◇◆ Diary ◆◇

- 2005/07 -

>> 05/07/31 ( SUN )




(´・ω・`)?

またなんとも微妙なものが出てしまいました。
これって1回使うと消えちゃうのかな?
だとしたら激しくハズレの予感…
永遠にとは言わないまでも、1時間使えるようになるとかなら面白いんですけどね。

-----


春菜姫のCDが到着。

左から、「Sweetie」(1995年)、「Chocola 〜ショコラ〜」(2000年)、「calamel 〜きゃらめる〜」(2001年)となっているのですが、やはりSweetieの発売は今から10年も前ということで、曲調や付いてる帯が非常に古めかしく、さらにデビューしたてということで声質もとても不安定に感じました。
今でこそ立派な声優さんですが、こんな時期もあったんだなぁ〜と、思える、そんな1枚。
残り2枚はなんだか色んな曲調に挑戦している感がありますね。
語りとかも入ってて驚きました。
まあなんでしょう。
ファンなら、って感じでしょうか。
声優CDってだいたいそうでしょうけどね(・ω・)

-----


最近のMyブーム。

ウイスキー。
焼酎と同じく、今まで苦手の分野でしたがちょっと挑戦。
味より香りか?と悟り始めた今日この頃です。
寝る前とかに軽くシングル水割りで1杯。
夜遅く、ちょっと飲みたいときにビール350mlは多いので、これくらいが丁度いい感じです。
ウイスキーにはいろいろな飲み方があるようなので、今度から飲み屋行ったらちょこちょこ研究しよう(*゚ー゚)


>> 05/07/30 ( SAT )


ぱらぱらっぱら〜

Lv81です。
79→80が約1ヶ月かかっていたのに対し、80→81は約1週間でした。
かなりのペースアップです。
いろんな狩場を巡りつつ、飽きないように続けています。
勢いに乗ってJobも51にして、DEX120に到達しました(TrS10時)。
予定では次のLvでだったんですが、ニンブルクリップにしたら一足早く到達できました。
オーラ時代のDEXに戻った事になりますが、TrSの攻撃力補正が大きいので、それ以上のダメージが出ています(1100台とか)。
まあ30秒間ですけどもね(ノ∀`)
それでも、溜まった窓手の処理等には大活躍です。
PT戦だとほとんど常時TrSが出来るので、ちょっとは戦力UPかな(*゚ー゚)


>> 05/07/29 ( FRI )

いろいろな狩場を巡ろうツアー第四弾。
今回はちょっと敷居の高い、GD3Fへ行ってみました。


子悪魔のいるとこです。

なかなか刺激的なMAPでよろしいんじゃないでしょうか。
広いところに佇んでいると、次から次へと沸いてきて処理が間に合いません。
MHもあちこちに形成されてます。
デビルチとシャア、そしてナイトメアは倒すのに時間がかかるので必然的に溜まっちゃうんですよね…
グールは貴重な回復源としてQMCの餌食になっています。
というかあいつがいないと無理ぽ(´Д`;)
2時間おきにはDOP様も降臨なされるということで、緊張感の耐えないMAPです。


こんなものも捨てられていました。

-----

リリアン報道局様にある「マリみてお姉さま度チェック」(TOP→お遊び)をやってみました。
結果は下記の通りです。

--------------------------------------------------------------------†

AIKEさまのお姉さま度は 246お姉さま です。

妹として付きあうよりも、人間として付きあうそんなスタンスがあるようです。
そんなあなたはマリみてキャラで言うと『聖』さんです。
自身のつらい経験から、相手の事をちゃんと思って接する人間洞察の深い方です。
外見は冷たく見えがちで、近寄りがたい雰囲気を持ってますが、遠巻きにお近づきになりたいと多くの方が望んでいたりします。
いつの間にか、みんなのお姉さまになっているそんな方です。

---------------------------------------------------------------------

セイサマーヽ(・ω・)ノ


>> 05/07/28 ( THU )

PSPの新ファームウェアアップデート(Ver2.00)が公開されました。
適用すると、なんと標準でブラウジング機能がつくそうです。
とりあえずアップデートして試してみましたところ、


(゚∀゚)!

ノートPCより格安の情報端末げっとずざー≡≡⊂ ´⌒つ ゚ω゚)つ【PSP】
街中でちょっと調べ物をしたい…なんてときに、こいつでささっと調べられます。
問題は、無線LANスポット。
今回は自宅の無線LANに繋いだんですが、街中でこれが可能なのかと。
「公衆無線LAN」とよく聞きますが、確かあれは契約が必要だったように思います。
メイン用途は秋葉になると思われるので、無線はやたらと飛んでそうなんですけどもね。
むむむ、公衆無線LANにはまったく無知なので勉強せねば。

おまけ。


自サイトも見てみました。

画像がすごく綺麗。
さすが液晶をウリにしてるだけあるなぁと思いました。
狭いのはまあ、テーブル使ってるからしょうがないです。


>> 05/07/27 ( WED )

本日は代休でお休み。
それを活かして朝狩りに出掛けました。
夏休み期間といえど、やはり朝はすいています。
なかなか快適に狩れました。

いろいろな狩場を巡ろうツアー第二弾。
どこに行こうかと悩んでいると、「迷ったらココ」的に紹介されていた狩場を発見。


皆様おなじみ、時計2F。

中級狩場の大定番。
溜まってるところには結構な数のクロックが溜まってるので、それを引き当てれば。
そして今日はやたらと時計塔管理者に出会いました。
2時間程で5体くらい倒したんじゃないだろうか。
アンクル掛かってても撃ってくるピラーは怖いですね(((;゚Д゚)))
余談ですが、時計塔の音楽は聴いてると眠くなります。
迷いの森の次くらいに。


続いて地下水路。

朝ならすいてるんじゃないかということで行ってみると、案の定、非常に快適でした。
やっぱり効率だけで言えば、凄く儲かるんですよね。ここは。
さくさく%が増えて行ってました。

そしていろいろな狩場を巡ろうツアー第三弾。
粋なヤツらが帰ってきた、GHカタコンベ。


粋なヤツA。

粋なヤツBは骨なんですが、まあ割愛ということで。
エル落とすからこいつの方が偉い。うん。
シャアやミミックの数が減り、代わりにゾンビプリズナーとスケルプリズナーが復活。
昔の、なんともカタコンベらしいカタコンベになりました。
プリさんアコさんの姿もよく見かけます。


DL様も見かけます。

ヘタにちょっかい出すからこうなるんですけどね(ノ∀`)
分かっちゃいるがぁやめられない。
でも見えないメテオに突っ込んで瞬死するのは切なすぎます。
ソロで再戦を挑んでもなかなか倒せなかったので諦めていたところ、プリさんの協力を得る事ができまして。


スナイパナメンナーヽ(`Д´;)ノ

@超チキン間合い。
でも運良く骨兜出ました(´ω`*)
交戦開始から休憩挟んで約2時間。
経験値、-4%。
なんかいろいろと…今だからこそできることです…

とまあ、今日は一日よくやりました。
終わってみれば、35%も増えています。
やはり目標が明確になるとやる気になれるもんですね。
あと、赤髪に戻したことで、なんだか妙にしっくりきてます。
白もよかったですが、どちらかというと、やっぱり赤かな(*゚ー゚)
もともとキャラ作成時に直感でイイと思った赤。
元ネタ的には金だろうとなぜそのとき疑問に思わなかったのか。
逆に今それが疑問です(´Д`;)
それから、窓以外の狩場では、常時WWができるようになりました。
窓もQMにハマらなければいけるんですけどね…
常時TrSはちょっと厳しいので、溜まってるときにだけ使うようにしています。
以前はWW10取っちゃって後悔…とか書いてましたが、今はそんなでもないかも。
なんだかんだ言って、軽快に動き回れるのはやっぱり快適です。
なのでスキルリセットも行わない予定です。
そのスキルリセット、ハンタ/スナイパってあんまり恩恵がないように感じます。
鷹重視にするにもLUKがないと意味ないし。
スキルがステに左右される職業には、あまり意味のない機会なのかもしれませんね。


>> 05/07/25 ( MON )

いろいろな狩場を巡ろうツアー第一弾。
JobExのメッカ、GH室内。


メインターゲット。

ソロの人はなかなか見かけませんが、PTの人は多いですね。
右下MAPの右上の沸き沸きがなくなったのが残念です。
その代わり、右下MAPの左下はいい感じです。
ソロだとまれに死ねます。
そんな、ダークフレーム狩りよりマリオネット狩りになっている感じがする室内ですが、




こんなのとか、


こんなのが出ます。

靴を下さい。


>> 05/07/24 ( SUN )

ROの話。
90歳までの育成計画なんぞを立ててみました。
Lv80/Job50から始めて、Lv90/Job60までを1Lvずつシミュレート。
これで間違いはなくなる…はず。

道中、ロッカータイツでDEXを補ったりしながら、Lv90での完成形は下記のとおり。


PT仕様、こんな感じで(by ROratorio様)

優先事項は、ソロDEX140(支援150)での#無詠唱化。
そして微妙に振られたLUKでの鷹攻撃。
この先は特に考えてません。
DEX150を目指すか、AGIカンストを目指すか、LUKにもっと振るか。
どのみち、現時点でINTに1つ無駄振りが入ってるんですけどね_| ̄|○
明確な目標ができた分、ちょっとやる気うp。
さあて、狩場を探さないと。

-----

[Anime] 「 苺ましまろ 」 <第2話>

アナの登場でかどうかは知りませんが、なんだかましまろっぽい雰囲気になりましたね。
ボケとオチのタイミングが絶妙です。
また、笹塚君のエピソードも入ってて吹きました。
さて、登場人物も揃ったところで、今後の展開が楽しみです。
ファミレスの話とかやらないかなー(´ω`*)


>> 05/07/23 ( SAT )


行ってきました。

友人からの誘いを二つ返事でOKしたものの、当日海浜幕張駅に到着するまで何に行くのか把握してなかったAIKEですごきげんよう。
実は初めてとなる参加幕張&初のキャラクターショウでした。
ってか幕張遠すぎ…_| ̄|○


会場内はこんな感じで。

印象的には、「コミケの企業ブースのみ版」ってところでしょうか。
あれより規模は断然小さいですけども。
人気のあるブースには、結構人が並んでたように思います。


(・ω・)

以下、気になった点とか。

  • サモンナイトエクステーゼを買ってしまいそうだ。
  • なんだか苺ましまろが一大コンテンツに。
  • これが私の御主人様のメイド服(コスプレ)がえろい。
  • ECOのクローズドβに登録。
  • グッズには興味のない我ら2人はとりあえず一通り徘徊し、雰囲気を楽しんできました。
    なので時間にして1時間ちょっとで会場を後にしました。
    人によると思いますが、私はこの内容で当日入場料\1,200は、ちょっと高いと思いました。

    まとめ。

    「グッズ購入目的の人にはいいかもしれない。」

    完全に不完全燃焼だったので、恒例の秋葉原へ。
    人生2回目のメイド喫茶(CureMaid)を体験したりしながら、またも散財。

  • BLACK LAGOON <2巻><3巻><4巻>
  • COMICMARKET 68 CD-ROM CATALOG
  • 乃木坂春香の秘密
  • ぺとぺとさん
  • ゼロの使い魔 <5巻>

    ルイズ5巻デテタ━.。゚+.(・∀・)゚+.゚━!!
    っていうかレジに並んでたらおっきな地震キタ━(((;゚A゚)))━!!
    棚から物が落ちる現場に初めて立ち会いました。
    案の定、大規模地震だったようで、帰り道は電車が大混乱でした…

    にしても最近、漫画等を買いすぎで、だんだんと置き場所に困ってきました。
    まだまだ買いたいものはあるので、そろそろまた古いのから処分しないとなぁ…

    -----

    [CD] 「 マリア様がみてる〜春〜」イメージアルバムVol.2

    本日はだいぶ聴き込みました。
    Ma Soeurの由乃パートが妙に甘ったるく、セクシーな感じです。

    ♪でもね仕方ないわ こらえ性がないの
    ♪カッとなると驚くほど きつい言葉がでちゃう

    …由乃だ(*´д`*)

    他、イメージアルバムというだけあって、黄薔薇っぽい歌詞が多かったと思います。
    令のテーマは、「令様」というよりは「ヘタ令」の方だよなぁとか、江利子様のテーマは薔薇様らしい荘厳な感じを出しつつも、どこか遊び心が入ってるなぁとか、そんな印象を受けました。
    そして3人で歌ってる曲2曲でも、つい由乃の声を探してしまう自分がいます。
    池澤嬢はアルバムとか出してないのかしら?

    -----

    [Comic] 「 BLACK LAGOON 」 <1巻>

    読んでみて面白かったので、続巻も一気に購入してしまいました。
    アニメ化するとのことですが、このハジけっぷりをアニメで放送できるのかちょっと謎。
    ハードボイルドなアクションがお好きな方にはオススメです。

    -----

    [Comic] 「 これが私の御主人様 」 <1巻>

    メイド服がやたらえろいのがウリだと思っていましたが、笑いのネタも豊富です。
    でもKanonネタとか、ダイ・ハードネタとか、かなり人を選びそうですけども。
    でも「やつは裸足だ」(ダイ・ハード)にはフイタ。


    >> 05/07/22 ( FRI )

    久々にまっすぐ歩けないくらい飲んだAIKEですごきげんよう。
    今も頭がぐるぐる回る中、日記を書いている次第です。

    さて昨日。


    ぱらぱらっぱら〜

    何ヶ月ぶりかくらいにレベルアップしました。
    ようやく、Lv80です。
    最近、ちょっとやる気がうpしてきて、90くらいまでならやってみようかな?なーんて思ってます。
    しかし、そのために最下層を用いるのはちょっと気が引けました…

    な ん だ あ の 腐 海 は (´Д`;)

    昨日、追い込みのためにちょっと行ってみたんですが、とんでもないMAPになってました。
    以前、自分が通っていたときにも確かにBOTはいましたが、今のその数は比べ物になりません。
    どれくらい凄いかと言うと、ほんとPCの前で「(゚д゚)ポカーン」とするくらい。
    2年強、ラグナロクをやってきて、猫MAPとか、スフィンクスダンジョンとか、いろいろと人形が多いMAPを見てきましたが、今の最下層はそのどれもを圧倒しています。
    「常に画面内で飛んでる」との言葉どおり、


    ビューンビューン

    いや冗談ではなくて。
    しかもタゲとか一切関係なしのものが多く、現れて撃っては飛び、また現れては撃っては飛びでほんとにもう、なんだか別のゲームに成り下がってました。
    ある意味、「共闘」と言えなくもないですけども(´Д`;)
    しかしこの状況を放置しますか癌は。
    それには本当に、心底脱帽です。

    現在のROの負の根底部分の一部として、一見の価値はあるかもしれません。
    これで「BOTを取り締まっている」と言われても納得できる人はまずいないでしょう。
    じゃあこれは一体何なんだ、と問い詰めたい。
    いかにひどい状況か、興味がある人は一度足を運んでみてはいかがでしょう。
    大丈夫。
    入り口入ってすぐのところに突っ立っていれば、自然と↑のような状況になりますので。

    …いやほんと、すごいんです(´Д`;)

    ああ、最終狩場が…どうしよう…

    -----

    マリア様がみてる〜春〜」イメージアルバムVol.2発売。
    前作、紅薔薇ファミリーが予想以上に素晴らしい出来で、さらに今回は黄薔薇ということもあって当然のようにゲット致しました。
    まだじっくり聴き込んではいないのですが、由乃のテーマ曲が思いの他静かめで短め?
    2曲あるヴォーカル曲は、「明日晴れたら」の方が明るい感じでっぽい雰囲気?
    あと、由乃の声(池澤嬢)は、やはり特徴的すぎるのか、若干抑え目にされてる?
    なんて印象を受けました。
    これから、猿のように聴き込もうと思います。
    (´ω`*)


    >> 05/07/20 ( WED )

    昨晩、寝ようとしたら外で蝉が鳴き始めました。
    こちとら「さあ寝よう」と思ってるところだったのでとうるさいったらありゃしない…
    頼むから昼間に漲ってくれと。
    そうお願いしてたらいつの間にか寝てましたAIKEですごきげんよう(挨拶

    先日購入した百合姫を読んでみたら、なんだか未知の世界すぎて戸惑ってしまいました。
    うーむ…こんな世界もあるのですね。
    これはまた、ひとつ勉強になりました。

    ECO
    管理が癌という時点で、いくら絵が可愛かろうがやる気は起こりませんでしたが、本日職業が公開されまして。
    その中にアーチャーが。
    …とりあえず触ってみようという気にはなりました。
    _| ̄|○ノシちくちょう
    グダナド・エスパダのように弓職がいなければ諦めもつくというものなのですけどね。

    かみちゅ。
    帰ってきて一息ついて、さて見ようと思ったら放送休止でした。
    (´・ω・`)
    なら撮らないでくれと。頼むよスゴ録ちゃん。
    違うのが撮れてるとなんだかとても…やるせません。

    ゲームセンターCX BONUS STAGE 5
    見ました。
    今回は2作品(カトちゃんケンちゃん&ファミコンジャンプ)ともプレイしたことのあるゲームだったので十分楽しめました。
    といっても、かすかに記憶に残る程度のプレイ経験ですけどね。
    でもPCエンジンとか、このためだけに欲しかったなぁ…とか、ファミコンジャンプはRPGというジャンルが理解できなくて速攻挫折したなぁ…とか思い出して、いやぁ、懐かしいです。
    個人的には、ときメモの回が激しく見てみたいのですが、地上派放送予定はないのかな。


    >> 05/07/19 ( TUE )


    かわゆい(´ω`*)

    髪型も髪色も同じだったので、つい激写してしまいました。
    やはりノビの養子が一番ですかね。

    今日はアユタヤクエストに挑戦しました。
    材料集めとか面倒でしたが、すでに各所に攻略も上がってるので楽ちんです。
    特に石版のところは自力では到底やる気がしません…
    先人達は偉大です。ありがとう。
    そんな助けもあって、1時間かからずに攻略しました。


    クエストの途中で箱も入手できまして。

    開けずに持っていくとそのままもらえるようです。
    …ってこの場で開けるとクエスト失敗なのかな?
    それはやっていないので分かりませんが、とりあえず事後にパカリ。


    おっと。

    未鑑定品がでました。
    最高でパイプタバコでしょうか?
    鑑定やいかに。


    (´・ω・`)

    と、思ったら。
    今なぜか花びらって800k程するんですね。
    そんなわけで、結果的には、なかなかよい結果となりました。
    いいクエストでした(´ω`*)

    クエスト道中、


    こんなのもいました。

    果敢に戦いを挑みましたが、SPを0にしてくるとかきつい(´・ω・`)テレポできなく・・・
    取り巻きも多い&強く、本体もそれなりに硬いので、なかなか倒しがいのあるBOSSかなぁと思いました。


    >> 05/07/18 ( MON )


    行ってきました。

    去る7月1日。
    横浜某所の書店にて、マリみて最新刊を購入すると、先着200名にサイン会の整理券が渡されたのです。
    しかしながら、7月1日は金曜日。
    思いっきり平日です。
    そこで、当日予定のなかった大学以来の付き合いの友人を派遣して、ゲットしてきてもらったのです。
    さらにその友人は、今まで私の「マリみて面白いよ〜」という薦めをかれこれ1年以上頑なに拒否してきたのですが、これを機にすっかりハマってしまったようで。
    サイン会当日の18日までの間、2週間強で全22冊を読破という偉業もなしとげてしまいました。
    …恐るべし、マリみてパワー。

    そんなわけで。


    (*ノノ)

    ◆◆大陸に[マリみてサイン本]の封印が姿を現しました。◆◆

    という黄ばみ文字が流れんばかりの勢いで。
    事後、ものすごくテンションの上がった二人は、そのアツイ滾りを発散させるべく、かの地へ。
    ふと見上げると、温度計があったのですが…


    (;゚д゚) ・・・

    (つд⊂)ゴシゴシ


    _, ._
        (;゚ Д゚) …!?

    どうやら凄まじい熱気のようで。
    写真には撮れませんでしたが、41.2℃まで上がってました。
    そんな街の暑さも手伝って(?)、もう物欲が止まらないのなんのって。

  • ぱにぽに <1巻>
  • たんぽ <1巻>
  • ちょこッとSister <4巻>
  • 瀬戸の花嫁 <1巻>
  • これが私の御主人様 <1巻>
  • BLACK LAGOON <1巻>
  • 百合姫 <Vol.1>
  • ????? <1体>
  • という散財。
    その半分以上は衝動買いかつ未開拓の漫画の新規開拓がほとんど。
    2人いると、「どうしよう…」→「いくしか!」→「だよな!」の流れが激しすぎます。
    「迷ったらいっとけ」「買わずに後悔より買って後悔」の精神を貫きました。
    そして友人にはエマを5冊ほど大人買いさせておきました。
    きっと次はエマにハマるに違いない。

    終始、マリみて談義に華を咲かせつつ、あやうく徹夜ファミレスコースになりそうな勢いでしたがなんとか撤退。
    今に至ります。
    買い物、オタトーク、街散策、おいしいご飯等々…
    お金も発散しましたが、それ以上にストレスも発散できました(*´∇`*)

    おまけ。


    ?????の正体。

    ついカッとなって…暑さのせいかな?きっとそうだそうに違いn(ry
    …なにか、新しい門の扉を叩いてしまったような気がします。

    ~<(´д`;)>~


    >> 05/07/17 ( SUN )

    週末恒例、ROの話。
    …あれ?


    ぱんぱかぱ〜ん

    ギルドで初の結婚式が行われました。
    イベントやるから〜と言われて行ってみれば。
    いやはや。いつの間にやら。
    突然だったのでご祝儀も用意できず、仕方がなかったのでその場に売っていたクラブを旦那様こらしめ用として新婦にプレゼント致しました。
    お幸せに(*゚ー゚)


    その後、アマツに行って新婚お祝い。

    箱開け大会もあり、兜や服といった浪漫もありましたが悲しい結果になりました(´・ω・`)
    私?
    華麗に鱗の茎を出しておきました。
    (*ノノ)

    この後、皆で放置されていた犬をしばいてから、ギルメンでアリーナへ突入しました。
    このアリーナシステム。
    簡単に言うと、「PT5名以内で10分以内に全てのMH部屋を掃除せよ」、ということです。
    他に個人戦もあって、個人戦の場合は、転職試験みたいに「○○を倒せ」とか指令がでるのでそれをまた時間内にこなしていく感じです。
    個人戦、ちょっとやってみたんですが、コボルトに囲まれて死にました…(´・ω:;.:...
    でもPT戦ならきっと大丈夫さ!ということでいざ挑戦。


    (`・ω・´;)敵多っ


    見慣れないMobも多く…


    こんな場面まで。

    普段見慣れない敵がMHを形成しまくりんぐの中、弓手のみの構成でなんとか進んでいきました。
    SSは掲載してませんが、インキュ+青芋部屋や窓手+ネズミ部屋などもありました。
    そんなこんなでいよいよ最後の部屋に到達。
    さて、次はどんなMHなんだろう…


    ってBOSSですかっ!!(`□´;)

    幸い、DQは比較的倒しやすいBOSSであり、かつなぜか超FLEEを使ってこなかったので、なんとか倒す事ができ、よっしゃ終了ー!と思った次の瞬間…ッ!!


    (ノ∀`)ぶっちゃけありえなーい

    もひとつ沸きましたorz

    完全に予想だにしない展開に驚きつつ、善戦はしたものの、残念ながらタイムオーバーとなってしまいました。
    3回挑戦して3回目でやっとBOSSまでたどり着けたと言うのに…
    無念です。
    とりあえず、SPが圧倒的に枯渇してしまいます。
    ハチ蜜20持って行っても足りませんでした。
    基本的にスキルで倒していかないと時間に間に合わないので、ここが厳しいところです。
    まあ弓手のみの構成っていうのもしんどい理由のひとつですが、Gの性質上、他構成でやってもきっと達成感は味わえないというものです。
    いつかきっと、制覇してやろうと思います(`・ω・´)


    >> 05/07/15 ( SAT )

    ○『 苺ましまろ
    自分はどちらかというと、原作の雰囲気の方が好きです。
    ちょっと期待しすぎましたかね。
    開始前から期待してると大体こうなります。
    美羽のボケと千佳のツッコミはイイんですけどね。
    OPとか、ちょっと媚び売ってるように感じてしまいました。
    作中、ほとんどの場面で頬紅がついてるのも気になった感じ。
    最近は人気も出てきて注目を浴びるようになった分、仕方のない事なのでしょうけれど。
    また、微妙に絵も雰囲気も原作と違うかな。
    原作の強烈な描き込み具合が表現されていないところも残念。
    まあアニメであれを表現するってのも無理があるでしょうが…
    「かわいいは正義」へのこだわりがちょっと、原作に比べて少ないように感じました。

    以上で、今夏スタートのアニメチェックが終了しました。
    結果ですが、

    <新>
    ◎ かみちゅ!
    ◎ ぱにぽにだっしゅ!
    ○ GUN×SWORD
    ○ 苺ましまろ
    ○ ぺとぺとさん
    ○ おくさまは女子高生
    -------------------
    <継続>
    ◎ 鋼の錬金術師[再]
    ◎ エウレカセブン
    ○ ギャラリーフェイク

    以上が今期視聴リストとなりました。
    9本…1週間で消化する数としてはちょっと厳しいですねぇ。
    かみちゅ!、エウレカセブン、鋼錬はそのクオリティの高さから、ぱにぽにはベッキーの可愛さで他を突き放している感じがします。
    鋼錬とか今更ですが(ノ∀`)面白いのよ
    エウレカは毎回話にのめり込まされてしまうところがすごいです。万人受けしそう。
    ぺとぺとさんはこぬりちゃんが可愛すぎ。
    ギャラリーフェイクは3クール目に突入。
    なにげに面白い回、渋い回が多いので楽しいです。
    たまに作画とかがひどい回もあるのが難点でしょうか。
    今度PSPでゲームが出るらしいのでちょっとやってみたかったりもします。

    そんなアニメライフをより一層充実させるべく、先日、DVDレコーダーと液晶TVの接続をD端子にしてみました。
    その結果、それなりに画質が向上しました。
    コントラストが上がったというのでしょうか?
    色のメリハリがよく表れるようになったように思います。
    今までグレーの霞がかっていたのが、くっきり鮮やか濃い色になった、というか。
    通常→D端子、より、D端子→通常、で検証してみたら違いがはっきり分かりました。
    言うほどはっきりと変化が分かるわけではありませんが、ちょっとでも画質UPを図りたい方がいましたら是非。
    これでテレビ放送も高画質にできたらいいんですが…
    そうすると行き着く先は地デジになってしまうのでしょうか。
    正直、液晶TVの画像って汚いと思うのですよ。
    PCの画面クオリティで映像が見られればいいのに、と常々思います。
    TVが悪いのか、それとも家に入ってくるUHFの信号が悪いのか。
    あれって…アナログ?デジタル?
    集合住宅型だと外から入ってきて、各家庭に配信するところでアナログ変換されてる予感?
    と、謎はつきません。
    画質、音質にこだわりだすとキリがないといいますが、せめて、ブラウン管で見てた頃のレベルまでになればなぁ…というのが理想です。

    -----

    エマ5巻まで読了しました。
    3巻、4巻、5巻と、もう圧倒されっぱなしでした。
    3巻のあのシーンとか、4巻のあのシーンとか、5巻のあのシーンとかっ!!(何
    …読んだことのある人ならなんとなく伝わるはず。
    何度心の中で「(`□´*)ふおぉぉぉ!!」と叫んだことか分かりません。
    まさにラブロマンス街道まっしぐらなので、先の展開が楽しみなことこの上なく。
    是が非でもアニメで続きを放送して頂きたい次第です。


    >> 05/07/14 ( THU )

    エマを読んでます。
    いっとき、「原作は絵が濃ゆい」とか書いたような気がしますが、失言でした。 訂正します。
    濃ゆいのではなく、単に描き込みがものすごいのでした。
    背景とか人物の表情とか、あと独特の間の表現とか。
    また、噴出しや効果音がなくても、すごくその場の雰囲気が伝わってきます。
    純粋に上手いなぁと感じました。
    書店等で大々的に売り出すのも分かる気がします。
    現在、2巻まで読み終わったのですが、なんとこの時点でアニメ版の13話分が終わってしまいました。
    エレノアとハキムがアニメ版より好感持てたかな?
    エレノアは結構おてんばじゃないですか(´Д`*)
    ハキムは随分かっこいいじゃないですか(´Д`*)
    アニメ版ラスト=2巻ラストも若干違っていました。
    そしてあとまだ3、4、5巻とあるのですが…
    ということは、ここからはあの消化不良の先の話という事で。
    嫌が応にも期待に胸が膨らみます(*´ω`)-3

    そんな楽しみを抱きつつ、busyなweekendも乗り切ろうと思います。
    とかいいながら半分は遊びですけどもw


    >> 05/07/13 ( WED )

    PSPを交換してきました。
    不良が確認されたらあっさりと交換してくれました。
    しかも保護シートまで付けてくれるというサービスっぷり。
    いい仕事をしますね(*゚ー゚)

    んで交換機を確認してみたところ、今度はドット欠けも常時点灯もなかったです。
    でも十字キーの上に、ゴミが付着したまま塗装した後が残ってました。
    …完全品というのはなかなか難しいようです。

    まあぶっちゃけ、そこは指紋だらけになって気にならないのでOK。
    そうその指紋。
    製品の塗装上、ものすごくつきますね。
    かといって本体自体の保護カバーとか付けてしまうとかっこ悪くなるし。
    微妙なところです。

    で、ようやく本格的にいじれるようになったところで。


    どーん。

    マリみてDVDをPSPに移植してみました。
    なかなかの画質、かつ音質はまったく問題なし。
    DVDからリッピング→PSP動画用に変換→PCからPSPに転送、というわずか3ステップで、 多少時間はかかりましたが、無事成功しました。


    とりあえず黄薔薇注意報はデフォで。

    さて、問題はPSPに入れて何処でこういったものを楽しむのかという話。
    理想は「昨晩のアニメを無駄に長い通勤時間で消化〜」なんですが、さすがにこういったものを電車内で見る勇気はないなぁ…と。 うーむ。
    というか、それを実現するにはまずPCでテレビ見れるようにしないといけません。
    そもそも朝の忙しい時間にいちいち変換かけて詰め込んで〜なんてやってられないかも。
    アニメ以外だとラーメンズのDVDがありますが、あれを観てたら絶対吹き出すので却下。
    そんなわけで、せっかく面白い事が出来たものの、その使用用途に頭を悩ますのでした。

    そんなPSPで、現在最も楽しんでいるRIDGERACERS。
    周囲の評価も高いようで、実際、かなり面白いです。
    正直ハマってます。
    疾走感もさることながら、コーナーを華麗なドリフトで駆け抜けたときの快感が何とも言えません。
    BGMもカッコイイのが多く、自然とテンションが上がってきます。
    以前に購入してすぐ売り払ったGT4と違い、コーナリングの前にはスピード落とすとか、ライン取りをしっかりやるとか、そういう難しい事を考えなくてよいというところが自分に合ってます。
    チューニングとかも特にないので気軽に楽しめます。
    ドリフトのしやすさで3種と、それぞれに最高速度によるクラスが何段階かありますけども、それだけ。
    感心したのは、プレイする時間を入れると、数あるコースの中から勝手にチョイスしてくれるモード。
    これだと電車で乗り過ごすこともなく、安心です。
    ユーザーニーズをよく考えて作ってるなぁと思いました。

    ドリフト>>>アユタヤ


    >> 05/07/12 ( TUE )

    昨日購入したPSP。
    確かに、ドット欠けはなかったんですが、常時点灯ドットがありました。
    その数、実に6個所。
    「液晶というものの性質上、いくつかそういうものがあっても仕様です」、みたいなことがマニュアルに書いてありましたが、今使ってるPCディスプレイ(液晶)の大きさで1つも無くて、PSPの大きさで6個って…
    とりあえず、SONYのサポートと購入先であるヨドバシの両方に連絡してみました。

    ソニー : 実際に見てみないことにはなんとも言えません。着払いで送ってください。
          でも、こちらで仕様と判断した場合はそのままお返しします。

    ヨドバシ : こちらにお持ち頂ければ確認の後、ただちに新品と交換します。

    というわけで。
    ヨドバシの方が迅速、かつ自分も確認に立ち会えるので、高確率に事象改善が図られるのではないかと思います。
    なので、明日にでも早速持っていってみようと思います。

    -----

    そんな障害アリのPSPでRIDGERACERSプレイして、ドリフト気持ち(・∀・)イイ!!とかやってる場合ではなくて。
    そういえば本日はアユタヤ実装日なのでしたね。
    すっかり忘れてました。
    しかも蓋を開けてみればかなりの大型パッチでいろいろと変更が入ったようです。

    まず、弓手的にはDSで矢消費が一番イタイところでしょうか。
    ダブルストレイフィングなのになぜか1本ですけど。
    んでその矢消費の煽りを受けて矢筒も実装。


    こんなの。

    500本1セットで25c(※参考:銀矢500本だと100c)
    重量1/4となって結構いい感じ。
    使うときはアイテムをダブルクリックすると、それぞれの矢として500本、展開されます。
    これで篭れる長さが随分と長時間化しそうですね。
    とりあえずコレクション的に念矢と影矢以外は1つずつ作ってみました。
    まあそれにしても、属性矢の需要は上がりそうです…

    続いて、ダイヤが浪漫ということで。
    3カラットダイヤを買って、娘さんに渡すとお礼に1つ装備品がもらえるというシロモノ。
    風の噂では、サキュバスの角とか#とか、相当なレア装備ももらえるとかなんとか。
    これはいっちょやってみるしかない、ということでいざ挑戦。


    マタキタ!!ヽ(゚∀゚)ノ

    と、思ったらSがなかった(´・ω・`)
    結局、10個挑戦して、

    ジュエルヘルム×3、Sリボン×1、キャップ×2、ゴーグル×2、ハット、丸い帽子、という結果でした。

    合計480k程の赤字。
    それでも、青箱と比べると効率的とは言えるのでしょうかね。
    箱2個かダイヤ10個か。それが問題です。

    続いて、ギルドスキル。
    オーラ時代にギルド経験値として溜め込んでいたこともあって、若干余っていました。
    もちろん、


    を取得。

    …Lv1ですが(´・ω・`)+1
    結局ギルドスキルポイント再振りはなかったですね。
    うちみたいなGGやらないギルドはまあいいとして、本格的なGGギルドにこの仕打ちは結構痛そうだなぁと。
    人数を取るか、スキルを取るか。
    スキルを取る場合、ほとんどのGが再結成という形になるわけですし。
    結構大きな戦力になりそうなスキルも多いので、マスターは頭を悩ませそうですね。

    続いて、モンスター配置変更。
    それに伴い、新規Mob配置もあったようで、待ちに待ったこやつの登場です。


    ハティー(*´ω`*)ベベー

    お父ちゃんなしで、単体でうろついてます。
    ちまちまと、そしてのろのろと近寄ってくる様はめちゃ可愛いです。
    これで/汗かきとかされたらもうたまらんのですけどね。
    なぜペット化されないのか不思議でなりません。
    そんな可愛いべべ君ですが、実はなかなかお目にかかれないようです。
    ↑のSSのときはたまたますぐ見つかったのですが、一度倒してからは一向に見つけることができませんでした。
    時間沸きMAP1体限定なのかな?
    そう感じるほどの低出現率でした。
    残念。

    続いて、養子システム。
    自分には関係ないですが一応。


    これもまた可愛らしかったので。

    ノビとか実にハマりますね。

    最後に、アリーナシステム。
    楽しそうだったので意気揚揚と向かったものの、不具合が起こってるのか何かで、チャットに入って待っていても一向に進む気配がありません。
    ひとり8分のはずなのですが、15分たってもなんの進展もなし。
    さらには、タイムオーバーになると30,000分(約21日)もの赤エモがついてしまう事もあるとか。
    そんな話を聞いてしまったのでそそくさと退散しました。

    とまあ他にもLv4武器の実装とかいろいろあるみたいですが、いやはや、ここまで大幅なアップデートだったとは。
    っていうか当日告知って。
    詳細は決まり次第後日、とかありましたがそれが当日って。
    前もってわからなかった分、当日の驚きは大きかったですけどね。
    あとBOT対策もなされたのか、おもちゃ工場がとてもスッキリしていました。
    BOTがいないとああまでまったりと、そして箱がいっぱいなんだなぁと改めて実感。
    はてさて。いつまで続くのでしょうか。


    >> 05/07/11 ( MON )

    PSPを購入しました。


    どーん。

    そういやボーナス使ってないなぁ…と考え出してから1日。
    決めるのは遅いけど、決めたら早いのが自分の性分です。
    同時購入ソフトはSchoolRumbleRIDGERACERS
    英雄伝説とかも欲しかったのですが、まあRPGはもうしばらくしたらですかね。
    あとヴァンパイアも欲しかったのですが、PSPで格闘はちょっとキビしいかなと。
    結構ごついので、忙しい操作が必要なゲームには不向きなんじゃないかなぁと思います。
    それから麻雀格闘倶楽部も面白そう。
    CMとか見ましたが、街行くなかで見ず知らずの人といきなり対戦!?とか。
    …普通にありえなさそうですが(´・ω・`)

    そんなPSP。
    もの凄く今更なんですが、軽く触ってみた操作感をば。

  • 心配してた初期不良(ドット欠け、ボタン戻らない、十字キー操作不安定)はなかった。
  • 唯一、UMDドライブのカバーの左側のしまりが悪いのだけ該当。
  • 画面がでかくてとにかく綺麗。
  • スピーカー性能は低い。でも愛用のMDR-EX51SPを使うとかなりイイ音質。
  • 予想以上の重量感。
  • こんなところでしょうか。
    本体のほかに、ソニー製のメモリースティックPRODUO512MB、ミヤビックス製のラバーケース、GAMETECH製の液晶画面保護シートとUSBデータ転送ケーブル、そしてPSPユーザーズ倶楽部著の「PSPで動画&音楽を楽しむ本」を購入しました。
    実はこのPSP、自分はゲーム目的というよりは、マルチメディアプレイヤーとしての活躍を期待して購入しました。
    軽く本に目を通してみると、意外と簡単にPSPで動画等を楽しむ事ができそうです。
    まあそのあたりはまた後日挑戦してみようと思います。

    -----

    ぱにぽに第2話。
    1話程の勢いがなかったような…
    でもベッキー可愛いからいいや(`ω´)
    そして気付いたのですが、声優陣、元月詠出演者が多いのですね。
    あと演出とかOPとかも若干月詠テイストが混じってるような…
    製作者が同じなのでしょうか。
    でもベッキー可愛いからいいや(`ω´)

    -----

    豆知識。
    液晶保護シートを張るなど、細かいホコリ等が邪魔な場合は、お風呂場で作業を行うといいらしい。
    理由 : 湿気でホコリがほとんど舞ってないから。
    注意 : 風呂あがりすぐとか、あまりに湿気が多いと精密機器にはよくない。


    >> 05/07/10 ( SUN )

    今日の青箱。


    いってみよう。


    マトリョーシカ。


    …箱っぽい。

    まあ…これが普通ですよね。


    >> 05/07/09 ( SAT )

    昨日に引き続き、今日もケーキ集めオンライン。
    すると…


    こんなん盗れましたけど。

    持ち帰って鑑定してみると…


    こんなん出ましたけど。

    !(`□´;)
    最大級の浪漫がやって参りました。
    はやる気持ちを抑え、その鑑定結果やいかに。


    ヽ(゚∀゚)ノ

    初の3M超えアイテムとなりました。
    密かに#とかマジェとか想像しちゃっただけに残念ではありますが(ノ∀`)

    で。
    それをプロ十字で売っていたらテロが発生しました。
    DIとかキメラとか、なかなかゴツイMobが登場する中、ふと目に付いた青ウサギにCRCR!!
    …ぶっちゃけ、マリーじゃこいつくらいしか相手にできn(ry
    すると…


    こんなん出ましたけど。


    これがタナボタクオリティ。

    ちょっとしたお小遣いになりましたとさ。

    鷹師とペア狩りへ。


    鷹師+量産=リビオウマー

    が、量産の方のLUKはまだ1なのは秘密(ぁ


    調子に乗って2階。

    ちょっと無理があった(ノ∀`)

    -----

    ○『 ぺとぺとさん
    なんというか、気が抜ける作品。
    ぼ〜っと見るのが吉かと。
    ヒロインの声優さんはマリみて祐巳こと植田佳奈さん。
    出身が関西なんですかね?
    関西弁が達者です。
    久川綾女史に続く、関西弁キャストの誕生でしょうかw
    とりあえず、沙原くぐるがツンデレと見た(ぁ


    >> 05/07/08 ( FRI )


    ケーキが欲しくて。

    しかしスティールだけかまして倒さないBOTが多すぎ(´・ω・`)
    というか数が尋常じゃないんですが…光ってるのも何体かいるし…
    なぜ取り締まらないのか(´ω`;)

    そんなことしてたら嵐様横沸きとか経験したんですが、SSは撮れませんでした。
    狙ってるときにはなかなか見つからないくせに、こんなときだけ近くに出るんだから。
    もう(`□´)
    そんな嵐様は阿修羅でごくごくあっさりと片付いてました。
    それを見てると雑魚に見えちゃうから不思議。

    そんなあっけないBOSS戦を見た後、OWN様のTOPにリンクのあったリネUのBOSS戦を見てみました。
    何の知識のない自分からすると大人数でどついてるだけに見えましたが、まず大人数でどつくというところからしてROとはちょっと違う。
    あとやっぱ協力して倒してるのかな?
    なんか、倒した後の人の歓声とかが全てを物語っているようでした。
    …距離をおいて遠距離攻撃をする弓手部隊にときめいていたのは言うまでもない(*´д`*)

    -----

    ■『 ああっ女神様っ 』 - 評価 : ★★★☆☆(3)
    2クールもの。
    全体を通して目立ったのはその作画のよさ。
    26話あったのに崩壊がなかったように見受けられます。
    その分、特別編とかお休みの回とかがありましたが…
    それでもあのクオリティは昨今のアニメでは珍しいのではないでしょうか。
    悪蛍一が門の鎖を断ち切るシーン、「それじゃあいってみようかー!」はカッコよかた…
    原作のgdgdな展開とは違い、アニメでは割とスッキリ終わった感じもよかったです。
    その分、最終回はやや強引に片付いた気もしますけども。
    そして26話ということでやはり途中、中だるみしたのが残念ではあります。
    あと、目立った盛り上がりが特に無かったところが。
    特別よくもなく、悪くもない、そんな一作でした。

    ○『 おくさまは女子高生
    民放という縛りの中、結構ギリギリのとこまでいってますなw
    思っていたより原作のイメージを損なってなくていいんじゃないでしょうか。
    パパの登場シーンには吹いた。

    ×『 あかほり外道アワーらぶげ
    まあ…あかほりモノということでひとつ。
    涼風ともども、最後まで見れなかった一品。

    △『 あまえないでよっ!!
    いろんなアニメがありますが、が舞台のアニメというのも珍しい…
    そんな斬新なテーマに取り組んだこの一作。
    まあでも、寮モノというか、数人の女の子とひとつ屋根の下に暮らすパターン系はもうお腹いっぱい。
    ラブひなから始まったのかな。このパターンは。
    内容はまあ…微妙。無駄エロも多し。
    そんなに面白いとも感じなかったです。
    やっぱテーマが僧って。
    戦闘、お経って。

    おまけ。
    かみちゅ第2話。
    ホンモノだコレは(*´д`*)神
    見てて思ったんですが、微妙に千と千尋の神隠しに似てるんですね。
    神様がテーマとか、顔(口)の表現がやたら細かいところとか。


    >> 05/07/07 ( THU )

    育成成果発表終了ー!(`□´)
    ひそかに結構練習したので、今までで最も緊張せずに発表できたかな。
    自信持って発表できるとちょっと気持ちいいかもしれない。
    伝えたい事を伝えるという意味では、この今書いてる日記と同じですしね。
    そう考えると、少し気が楽に、楽しめるようになってきました。

    -----

    んで。
    無事しがらみから解放されたので今日は溜まりに溜まったアニメ消化オンライン。

    新番組ラッシュ、イッテミヨウ!

    ◎『 ぱにぽにだっしゅ!
    レベッカ先生の可愛らしさにやられた人(1/20)
    正直、「萌えとは何か」と聞かれたらこれを見せたい感じ。
    終始ギャグに突っ走ってて落ち着かない感じでしたが、レベッカ先生(ベッキー)が登場してからその色が多少変わって…
    (*´-`)萌色に
    メソウサとかジジイとか、サブキャラもいい味だしてますっていうかキャラ多いな!
    そしてベッキーの声優はRODのアニタであり月詠の葉月であり、要するにピッタリ。
    こりゃコミックスも買わないとなーと感じた一作です。

    △『 奥さまは魔法少女
    ビジュアル的に結構期待してたんですが、やっぱ27歳の魔法少女という設定がキツイ…
    あと無駄なエロがくどい。
    展開、音楽共に並以下な感じ。
    音楽が静かだったり無音が多かったりするのは演出なんでしょうが、逆効果かなと。
    唯一よかったのは、美香様(キャラ紹介一番下)くらいかな…(´∀`;)むっちゃサブ
    でもさすがにそれ目当てでは見続けられない…と思いました。

    ○『 ガン×ソード
    ビバップ×トライガン×ロボットな感じ。
    なんだろう、常にカッコイイ表現を考えていそうな演出がイイ感じです。
    …ラッキーラッキー鬱陶しいのもいましたが。
    スパッツなウェンディが可愛いのはデフォ(ぉ

    ×『 涼風
    キタコレ。
    ダメな意味で。
    第1話でこのクオリティはやばい(´∀`;)
    原作をちょこっと見たことがありますが、完全にアニメ化が裏目に出た作品でしょう。
    OPからしてすでにやばそうな雰囲気が出てます。
    いつの時代だ…って感じのOPソングも必聴(ぇ

    あと、継続中のギャラリーフェイク。
    今回の「雨やどり」が渋くてよかった。
    たまにこういうのがあるからGFはイイですね(´ω`*)

    ああ、久々に一気に見た。
    妙な達成感があります。
    まだ未消化のものもありますが、それはまた後日。
    zzz

    あ、今日って七夕だったんじゃん。
    「一年間、健康でありますように(切実)」
    zzz


    >> 05/07/04 ( MON )

    ■『 英國戀物語エマ 』 - 評価 : ★★★★☆(4)
    1クールもの。
    1話を見て、その落ち着いた雰囲気とキャラクターに魅せられ、気に入った作品。
    クリスタルパレスでの話はかなりよかったです。
    全体的に見て大人の雰囲気が出ていて、また、「間」の使い方や演出が非常に上手い作品でした。
    キャラクターの数も控えめで、その分、エマとウィリアムの魅力が詰まってた感じがします。
    が。
    なんで★5つではないのかというと、最終回がちょっと不明瞭な終わり方だったため。
    まあ自宅のDVDレコーダーの番組表も悪いんでしょうが、最終回と分からず最終回だったわけです。
    しかも内容的にも「ええー!これで終わり!?」と、全然スッキリしない終わり方でした。
    ああいう終わり方もあるっちゃぁありですが…なんだかなぁ…
    さらに、「後日、特別番組が!」と発表があり、そこで本当の最終回かと期待させておきながら、いざ蓋を開けてみるとその内容は第1話の再放送。
    ただEDにテーマ曲の作曲者がピアノ演奏する映像が流れるだけという珍妙な演出。
    というわけで、作品的には上々の出来だったものの、イマイチ自分の期待するラスト(それはストーリー含め、番組的にも)にならなかったので評価4。
    残念。

    △『 奥さまは魔法少女
    ビジュアル的に結構期待してたんですが、やっぱ27歳の魔法少女という設定がキツイ…
    あと無駄にエロかったり、そういう展開が多いのも逆にうるさく、そしてくどい感じ。
    展開、音楽共に並以下。
    音楽が静かだったり無音が多かったりするのは演出なんでしょうが、逆効果かなと。
    唯一よかったのは、美香様(キャラ紹介一番下)くらいかな…(´∀`;)むっちゃサブ
    でもさすがにそれ目当てでは見続けられない…と思いました。


    >> 05/07/04 ( MON )

    仕事のこと。

    今日は朝いちからてんやわんやの騒ぎでした(´Д`;)
    何事もない一日って大事なんだな、と思った。

    CoolBizは、何人かの人は実施してましたが、激しく違和感。
    「え?泊まり明け?」
    みたいな雰囲気が漂っててなんとも。
    というか、自分は今日は寒かったので普通に上着も着ていきましたが(・ω・;)
    違和感に慣れるまで、ちょっと時間かかりそうです。

    明日、担当内で成果発表会のレビューをやってもらえるということで、いろいろと準備。
    この苦労もあと3日。
    どーでもいいからもう早く終わって欲しい(´Д`;)

    -----

    ROのこと。

    昨日、青箱を2個もゲットしました。


    1個目。


    !(`・ω・´;)


    (・∀・)

    まあ足鎖とかじゃなかっただけましか。

    続いて2個目。


    名前じゃないよ。


    (`□´)

    あと天使叩いたりしてましたがなんも出なかった。
    よくよく考えると1/100って他のボスレアと比べたら結構な確率だと思いました。

    おまけ。


    結構目立つ。

    -----

    アニメのこと。

    せっかくの新番になかなか手が回らず、溜まってますがそんな中でも見たもの。

    △『 機動新撰組 萌えよ剣
    話自体はテンポよし、笑いもそこそこ、という感じで面白いかもしれません。
    あとOPEDと音楽がちょっと気を引いたかな。
    特にOP、サビの入りがカッコイイ。
    声優さんでは池澤ボイスも堪能できます(*´∇`*)
    登場人物は新撰組の娘という設定がほとんど。
    でも。
    絵が高橋留美子氏で、やたら妖怪とかいっぱい出てくる感じで。
    もちろん化け猫も出てきます。
    そういうのもあって、この絵はどうもなじめません(´・ω・`)
    なので個人的な評価は△で。
    ファミ通的に言うなら、「ファンなら。」

    その後にエウレカとか見ちゃったから無理。

    -----

    その他のこと。

    ↓。
    同盟を増やしてみました。
    バナーはこのサイズがなかったので勝手に作ってしまった…
    まあいいよね(゚∀゚;)
    こっそり新聞部同盟。
    由乃同盟のように、いつか真美同盟が発足する日を願って。
    …にしても由乃×真美のエピソードってなさそうだなぁ(´Д`;)


    >> 05/07/01 ( FRI )

    7月に突入です。
    早いなぁ…
    もう夏の季節ですよ。
    そんな夏、昨今ちょっとした騒ぎになっている、COOL BIZのお話。
    キリのいい本日から実施するところも多いみたいですね。
    そういえば今日通勤時、電車の中とかでもノーネクタイな人が多かった気がします。
    かくいう自分の職場でも月曜から試行という形で導入されるようで。
    ネクタイオフはわっしょーいなのですが、室温28℃って結構つらいかも?
    余計暑くなったりしてね。
    でもま、身なりが軽くなるからいいかな(・ω・)

    そんな7月1日金曜日。
    本日は何の日かと言うと〜…

    マリみて最新刊の発売日ー.。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

    仕事終わって買いに行く途中、道がアホみたいに込んでてバスが遅れまくりなんて罠もありましたが、あれはひょっとして…試練!?(馬鹿
    そんな苦難を乗り越えて、無事ゲットしましたそして読み終えました。
    購入後、3時間足らずで読破は初めてかもしれない。
    いやー。

    よ か っ た (*´∇`*)

    その影に隠れてしまいますが、同時に歌姫も読み終わりました。
    これもかなり面白かったです。
    ちょっとサスペンスチックなところもあるので先が気になる展開でした。
    続編は出るのかな。
    出て欲しい、と思える一品でした。

    [ Back ] [ Index ]