◇◆ Diary ◆◇

- 2005/06 -

>> 05/06/29 ( WED )

最近、帰って来てご飯→風呂→アニメ1本→日記でこの時間。
_| ̄|○
まあ嘆いても始まらないので頑張ろう…
今日から新番アニメも始まりましたしねっ

◎『 かみちゅ!
キタコレ!!!!111
期待を裏切らなかった(*´∇`*)
ヒロインの声優さんこそ新人さん(?)でちょっとイマイチ感があるものの、作品自体の出来のよさは一級品。
ちょっと田舎な感じの、のどか〜な雰囲気でとてもまったりしていて、かつ、中学生同士の見てるこっちが恥ずかしくなるような感じの恋物語が盛り込まれていそうです。
…耳すまに似てる!!
そしてどことなく、恋風にも似てるイメージなのでしょうか。 静かな感じとか。
なのでまさに疲れた身体を癒すにはうってつけ。
後はこれが「第1話クオリティ」でないことを願います。

今日はこれだけ。

あとそうだ。
究極セットVを職場用にも購入してしまいました。
先輩についてヨドバシ行ったらつい…
グラファイトだと家と全く同じなので、今回はスノー(夜光タイプ)を購入。
夜に光るらしいですよヽ(・ω・)ノ


>> 05/06/28 ( TUE )

なんとか資料提出完了。
あとは発表用の原稿作成ですが、ちょっと間があるのでしばし休息。
なんとなく期末試験後のような解放感があって、懐かしい感じがします(*゚ー゚)

-----

ROのこと。

先日書き忘れたんですが、BOSS戦にて、超FLEEになられたんでFA連打モードに入ったんですけども。
ディレイの長さからえっちらおっちら鷹を飛ばしてたらですね、バードさんが通りかかりまして。
なんとブラギをやってくれましたヽ(゚∀゚)ノ
したらもーやばいやばい。
これぞ連打!!という感じでバンバンとFAFAですよ。
普段なら、

「ファルコンアサルト!!」 ドカッ!!バタバタバタ
「…………。」
「ファルコンアサルト!!」 ドカッ!!バタバタバタ

なのが、

「ファルコンアサルト!!」 ドカッ!!バタバタバタ
「ファルコンアサルト!!」 ドカッ!!バタバタバタ

ってなってました(伝えるのが難しい
4k台(LA時9k台)のダメージがぽこぽこ上がるあの快感は凄まじかったです(*´д`*)

-----

アニメのこと。

そろそろ最終回シーズンですね。
新番アニメを迎える前に、終わったものに関して総括。

■『 こみっくパーティーRevolution 』 - 評価 : ★★★☆☆(3)
1クールもの。
公式サイトの絵を見て、1話から見ないと決めたものの、縁あって見てみたら意外と面白く、その後も見続けてしまった一品。
あれはHPに載せる絵が間違ってると思います…
もっといい質のはいっぱいあったのにな(´・ω・`)
実際作画が崩れていた回も何回かありましたが、それも昨今ではまあ許容範囲かなぁと。
作品的にはギャグ特化で、こみパ本来のストーリーというわけではなく、こみパのキャラを用いてギャグアニメを作っているという感じでした。
スクランまでにはおよびませんでしたが、結構声を上げて笑えた作品。
たまに「テニスのお姫様」といった危険な(?)パクリネタもあったりして楽しめました。
すでにキャラが確立している分、見やすかったのかなぁと思います。
その分逆にこみパを知らない人にとってはつまらないものに思えたかもしれませんね。
とりあえず詠美ちゃん様の回が神作画だったのには大満足です(ぇー

他に今期で終わるのはエマと女神様くらいしかないのかな。
ギャラリーフェイクはサラとくっついて終わると思いきや、なんか3クール目に突入しそうですね(´Д`;)長
エウレカと鋼も継続するのですでに+3が決定。
なので夏季は結構多くなるかも?
そして今日はいきなり夏季本命の「かみちゅ!」。
録画準備は万端です(`・ω・´)


>> 05/06/27 ( MON )

夜勤でした。
初めて自宅までタクシー使いました。
…ナビがついてなかった(´Д`;)無線も使ってないし
信号の度、ちまちまと地図を見てなんとか到達しました。
今度からは呼ぶときにナビ付きを頼もうと思いました_| ̄|○

-----

3月末の神戸出張。
すぐにその交通費等の請求を行っていたのですが、総務が書類をなくしてしまったらしく。
4月になって再提出。
すると、年度が変わったから3月分は請求できないと言われ。
しょうがないので5月に架空の出張という形で再度提出。
すると、新幹線の値段が変わったから3月と同じ金額は無理と言われ。
その結果、\600分請求できなくて損した形になったんですが。
そしてなんか散々差し戻されて、電話とかでもこっちが攻められている感じなのですが…
まてまて。
最初に書類をなくしたのは誰だと(´Д`;)
そもそも3月分が7月に振込みってあーた。
なにより、失われる\600について、なんの詫びもないんですが。
金額うんぬんより気持ちの問題だと思うのですが。
…まあ「こうはなりたくないな」、と学習したということで('A`)The社会勉強

-----

歌姫読み始めました。
なんかキャラ設定がものすごくマリみてと被ります。
・天然系主人公ユリア→祐巳
・ワイルド系準主人公スイ→聖
・司令官系上司ベティ→蓉子(江利子?)
蓉子の命を受け、祐巳と聖が百合友情しながら旅をする、と言えばいいでしょうか。
うーむ。
由乃はいないのか由乃は(ぇ

-----

7月のこと。
「耳すま」の舞台となった街、聖跡桜ヶ丘にて、「耳をすませば」公開10周年記念上映会&背景画展示会が行われると言う事で。
去年の3月に現地に赴いたレポートを書きましたが、それほどまでに耳すまスキーな自分としてはこれはなかなかに捨て置けんイベントなわけでして。
なにより、スクリーンで耳すまを見られる大チャンス!!
スクリーンであのこっ恥ずかしさを味わえる大チャンス!!
スクリーンでコンクリートロードな大チャンス!!(何
ぜひとも行きたいところです(*´д`*)


>> 05/06/26 ( SUN ) A


MVPレベラップ。

もうちょっとでJobアップも重なったんだけどな。残念。
79歳になり、TrSなしでもDEX110になりました。
気持ち攻撃力アップな感じです。
でも120は遠いなぁ…(´・ω・`)
ちょっとステを再考しまして、やっぱりAGIカンストしようかなーとか思ってます。
INTはもう振っちゃったからその分、LUKとDEXを控えめに。
目指せ高速量産型。
今日、亡者とかJrマフラとかゴキ靴とか装備して、ASPD181を体験したんですよ。
うーん、懐かしい。
オーラ時代はさらに速かったのかと思うと。
やっぱり目指せ高速量産型。
そしてたぶん、火力に泣き、DEXが欲しいとのたまう、そんな弓手スパイラル(何

あとピラ4のMHが凄かったです。
人がいなかったからでしょうが。


あまりのイシスの量からオシ様かと(((;゚Д゚)))


>> 05/06/26 ( SUN ) @

昨日のお買い物。

どんどん本が増えるわー。

向かって右のセキレイはヤングガンガンコミックス。
すもも、黒神に続いて3冊目。
でもなんか、YGCモノって全部同じような感じが…展開というか構成というか。
「突然おしかけ美少女がやってきてバトル漫画」っていうのが全て共通項。
うーむ。

左のエマはついに最終回を迎えたので。
中に入ってるアンケート葉書の作りが凝ってました。
あと装丁が丁寧というか、しっかりとした感じで好感触。
こだわりを感じます。
ってゆーか。

前回の放送が最終回だったわけですが。

聞ーてないよー(´Д`;)
いや、あの状態で最終回とかいわれてもむちゃくちゃわだかまってるんですが…
なにやら後日、特別編という放送があるようなのでそれに期待します。

中央の歌姫はライトノベル@コバルト文庫。
ホーンテッドがやっぱ微妙だったので、あれは1巻だけにして次のものを探してたら。
本屋でふと目に止まって衝動買い。
面白いといいな(*゚ー゚)

-----

そんな現実逃避をしつつ、成果発表資料をせかせか作っております。
締め切りまであと2日。
完成度は80%といったところでしょうか。
早く終わって欲しい(´Д`;)
なんかね、久々に「もうすぐ試験だからゲームとか自粛しよう」っていう学生時代の気分を味わっています。
こういう制約は非常にストレスですね(`□´)
まあたぶん、この時期の学生さんたちも期末試験等が近いと思うので似たような状況でしょうか。
共に頑張りましょう(´・ω・`)ノ


>> 05/06/24 ( FRI )

さてさて。
今日は夏の新番アニメチェックをしてみました。
やっぱり春が一番多いのかな。
今年の夏はやや控えめ?なラインナップ。
それでも初週視聴で数えると12作品。
以下、直感での期待度。

◎ かみちゅ!〜かみさまはちゅうがくせい〜
  … 電撃大王かなんかの表紙で見たことあってそれが(*´д`*)だったので。
◎ 苺ましまろ
  … 漫画のあの独特のオフビート感が出せるか否か。絵、ちょっと変(´・ω・`)
○ おくさまは女子高生
  … エロのない(たぶん)この作品はどうなんだろうか。
○ ぱにぽにだっしゅ!
  … ギャグ系でのエントリー。化けに期待。
○ 奥様は魔法少女
  … 奥様もの第二段(ぇ 絵がよかったので。
○ GUN×SWORD
  … カッコイイ系でエントリー。渋い展開に期待。
○ 涼風
  … マガジンかなんかで連載してて微妙に気になっているもの。
○ ぺとぺとさん
  … なんとなく。
△ 機動新撰組 萌えよ剣
  … 高橋氏の絵は受け付けませんが声で池澤嬢が参加しているのでそれで。
△ あかほり外道アワーらぶげ
  … たぶん真っ先に切れるであろうもの。あかほりワールドはねぇ…
△ SHUFFLE!
  … ゲームやってないけど。
△ 親説真田十勇士
  … 情報がないので。

こんな感じで。
◎は楽しみなもの、○はとりあえずなもの、△はどうでもいいもの、ここに挙がってないのは1話すら見る気ないもの。
どうでもいいなら見るなって話ですが、化けないとも限らないので一応。
全体的に見て期待度はそんなに高くありません。
ちなみに春からの継続はエウレカセブンと鋼錬。
さて、夏季は週何本になることやら(・ω・)

そんなことをしたり、買い物に出掛けたりあとテレビ見てたり。
すごくにのんびりとしてた感じのそんな一日。
実は代休(ぁ
たまにはこんなゆっくりたした日があってもいいよね(´ω`*)


>> 05/06/23 ( THU )

げんしけん6巻発売日ヾ( ゚д゚)ノ゙
閉店ギリギリのアニメイトに駆け込んで滑り込みげっとずざー。
迷うことなく限定版を買いましたが、何か。
帰路、そして帰ってから飯も食わずに一気に読破してしまいました。
いやー、やっぱ面白い。
そーかそーか、オギーがいいなーと思ったのは彼女がツンデレだからか。
納、得。
にしてもげんしけんは他のオタク漫画とはちょっと一線を駕すというか。
やっぱ違いますなぁ。
そして今後の展開がすご〜く気になる終わり方ですね(´・ω・`)どうなっちゃうの?
7巻はまた1年後くらいなのかなーとか思いながら。
P.30の元ネタが分かってニヤリ。
<元ネタ>
「彼はすごいわよ」について。
KOF'96において、Mr.BIG(ヤクザの親分@ハゲ×ヒゲ×グラサン)が先鋒の際、お付きのセクシーお姉さん2人のうちひとりが対戦相手に気だるげに投げかける言葉。

</元ネタ>
(*´∇`*)


>> 05/06/21 ( TUE )

昨日ご紹介したWANDAのおまけゲーム機ですが。


本日の状況。

…トリプルコンプリート(´Д`;)
アサヒの戦略にまんまとハマっている我々でしたとさ。

-----

今日はまったりとアニメ鑑賞日。
こみパ見てエウレカ見てギャラリー見て女神見て。
というかギャラリーフェイクはまだ続くのだろうか?
どなたか放送中のアニメが全何話か分かるサイトご存知だったら教えてください(´・ω:;.:...

あ、そういえばROでは次のアップデート情報が公開されたようで。
自分に関係ありそうなのはギルドスキルくらいですかね…
現在取得しているスキルはいったんリセットされるのかな?
とりあえずソウルコールド(AGI+1)だけ取ってみたいと思うのですが。
え?弓手ならホークアイ(DEX+1)だろうって?
ふう〜…

DEXなんて飾りです!!偉い人にはそれが分からんのですよ!!(`□´)

なーんて。

そしてもう0時。ハヤス。


>> 05/06/20 ( MON )

今朝、コンビニによったらWANDA(缶コーヒー)にこんなおまけがついてました。


ミニゲーム機。

懐かしいなぁ。
中学生のとき、これのテトリスが流行ったっけ。
んで授業中とかにこっそりやってたら音が出ちゃって誰だー!ってことになるから中開けて音の配線切ったっけ。
懐かしいなぁ。
とか懐かしんでいたら昼休み。


!?(`□´;)

朝、自分が持ってるのを見た先輩が昼休みに大人買いしてきたようです。

先輩「俺、やるときはやるよ?」

そんなこと言われましても(ノ∀`)
上司まで便乗してた(ぁ

そうそう。
昨夜必死にこしらえた資料ですが、今日はなんか忙しすぎてレビューなんてしてる暇が無かったわけですが。
まあ未完成だし…助かったのかな?(´Д`;)

-----

エマ12話。
大変楽しゅうございました。
一部、

                        _, ._
なっ…ちょッ…おまっ…はぁぁぁぁぁ!?(;゚ Д゚)

みたいなところもありましたが。

<ネタバレ>
具体的には、エマが乗るバス(?)とジョーンズが乗る馬車がすれ違うシーンでのエマバスに乗り合わせた子供のあの言動。
「あ!」
じゃねーよまじでー!(´Д`;;;)

</ネタバレ>
アニメ観てこぶしを握り締めたのは久しぶりだw
そして次回予告はないのですね…(´Д`;)生殺しハァハァ
いよいよ次回は最終回。
そろそろコミックスの準備もしておこう。


>> 05/06/19 ( SUN )

本日は休日出勤でした。
人がいないし電話も掛かってこないしで静かなのでお仕事もはかどります。
やっぱ集中したいときは無音空間が必要デスネ。
対応の合間、来月ここ1年の総まとめ的な成果発表会があるのでその資料作成にいそしんでいました。
実は明日、内部でレビューしてもらうのですよ。
んでその後1週間でメンテして提出、というストーリー。
が。

終わらん(´Д`;)

甘く見てました_| ̄|...○
あと3時間ほどでなんとか終わると…いいな。

-----

壮太君のアキハバラ奮闘記が面白い件。
4巻表紙にグラっときて購入したのですが、これが大当たり。
げんしけんしかり、NHKへようこそしかり、これもまたオタクをテーマにした漫画。
上記2つとはまた違った面白さがあります。
どんどん先を読みたくなるテンポのよさ(構成)が非常に心地よいです。
2巻まで読みましたが、1巻より2巻の方が格段に面白かったです。

-----

帰り、アホ毛を立たせてる女子高生を見ました。
まさに自然に。ぴょこんと。
うーむ、本当にいるもんなんだなぁと感心しました。

-----

さて。
続きやるか_| ̄|...○


>> 05/06/18 ( SAT )


カワセミキタ━━(゚∀゚)━━!!

まあこの前には、


タゴガエルがあらわれた。

みたいな事象もあったわけですが。
とりあえずお目当ての物がでたのでもういいや(・ω・)

----

RO。
犬を探しに行ったものの、いなかったので溜まってたクマーをしばいてみました。


oh!!


笹もくわえてるしバッチリです(何

ち、ちくしょう、似合うじゃねーか(゚д゚;)
でも売れば4M近くするシロモノだから、さっさと売っt─


ズキュ━━(*´д`*)━━ン!!

…しばらく持っていようと思います。
せっかくだからくま帽子にしようかな。
ちょうどニブルもよく行くようになったし。
問題はチャッキーか…うーむ。

おまけ。


(*゚ー゚)スッキリ

そんな週末プレイヤー。
Lvがなかなか上がりません_| ̄|○


>> 05/06/16 ( THU )

最近、こういうの集めてたりします@職場。


サントリー、南アルプスの天然水のおまけ。

海洋堂作ということで、出来が凄くよいです。
なんとなく1つ買ってみたら、真ん中の梟がでたんですが、その細かさに惚れました。
ダメダメ携帯なので、そのディテールの細かさまで写しきれていないのが残念です。
とりあえずカワセミが欲しくて狙ってるんですが、なかなか出ません。
今のところ、↑の3つと、まったく同じトリオでもう1組。
…カブリすぎ(´Д`;)
カワセミ出るまで頑張ります…

-----

コレのデモムービーを見ました。
リアル系MMOは凄いなぁと普通に感心。
まさに仮想現実、という言葉がぴったりだと思いました。
ほんとに旅してるみたいに感じるものなぁ…
草木の一本一本までリアルです。
ROとはまた違った魅力がありますね。


>> 05/06/14 ( TUE )

昨日の話。

徹夜明けヾ( ゚д゚)ノ゙
といってもROでぢゃないですよ?
昨晩から今朝にかけて泊まり勤務だったのです。
着いて早々受付が呼び出しに応じないとかいうトラブルがありましたがまあなんとか。
暇な時間、先日買ったこれを読んでました。
いろいろと奇抜です。
ラノベとはいえ、小説で太字とか大きいフォントとか初めて見た…(;--)
最初はちょっと引き気味で読んでましたが、ひかりが話に加わりだしてから面白くなってきたかも。
とりあえず最後まで読んでみよう。
そんな感じで任務を終え、朝日眩しい中、由乃屋吉野屋で焼魚定食食べました。初。
寝ぼけた胃にはちょうどいい感じでした。 からっぽのお腹にみそ汁が染みた。 うま。

-----

エマ11話に感動した後、RO。


こんなの倒しに行ってみたり。

結構な量がいました。
C(地属性に+20%)価格の急落の理由が分かった気がします。
手に届く価格になってきたので、最下層に行けるようになったらこれ2枚挿し角を是非使いたいところです。
そういや、各種データサイトに掲載されているこいつのHPは1140ということなんですが、ぜんぜんそんなことはなく。
10k近くありました(`□´;)

箱。
犬倒したら箱をくれたのでパカリ。


マトリョーシカ。

改めてパカリ。


浪漫ならず。

( ´・ω・)-3

PT。
猫集めがてら、ペアでニブルへ。

#とFAの使いどころがアツイ。
あとやっぱグロリアは神。 鷹最高。
常時TrSでも平気っぽく、それなりの稼ぎにもなって、かつそんなにハードな狩場じゃない。
なかなかよい狩場っぽいです。


包丁とスクラッチマスクも出ました。

…合わせて装備すると、殺人鬼みたいだと思った。


>> 05/06/12 ( SUN )


ふおー(`□´;)

沸きが凄くて疲れた(´・ω・`)
ハイプリとのペア騎士団1でしたがちょっと厳しい…
もうひとり火力が欲しいところです。

崑崙Dにて、まったりとお金稼ぎをしていたら珍しい人を発見。


ゲームマスター

なんかBOTにまぎれて見慣れない姿がビュンビュンdでるなぁと思っていたら…GMでした。
その調子でガンガン立ち回ってください。

夜、ギルメン数人が集まったので、勢いでBOSS狩りに繰り出す事に。
構成はハイプリ2と弓手3。
特に弓手は2極、量産、鷹師の3種が全て揃っていると言うハンタギルドならではの構成。
人気BOSSは人も多そうなので、比較的過疎なのを回ってみました。


まずは蛇。

一度取り巻きを駆除したら再召喚してこなかったので、約1名くつろいでいます。


続いて怨霊。

辿り着くまでが激しく面倒ですが、そのおかげで見事放置プレイ中でした。
BBで表示されているダメージが、取り巻きの多さを物語っています。
超FLEEになってからは鷹を連れていない2極は無力と化すので座ってたら頭にMVP…
なんか悔しいぞ(`□´;)


お次はDQ。

さすがに人気BOSSだけあって人もたくさん。
ただ弓陣の高火力もあって、発見次第では優位にたてました。
自分はコウモリにたかられてましたorz


さらにLOD。

陣形を整えないとまず勝ち目がないBOSSでした。
アスムでも耐えられなかったようです(´Д`;)
禿召喚が半端なくきついのでMEは必須でしょうか。
でも逆に↑のようなパターンに入っちゃえば割と楽ちん。
バックサンクも偉大。


最後に金ゴキ。

ノンアクティブだからってナメてかかってたらメマーとMBかなんかで気付いたら瀕死に。
でもMAXHPは少ないようなので、すぐに片付きました。
RSって弓手には関係ないのかな?

とまあこんな感じで回っていたのでした。
その時間ざっと6時間。
さらにその前にもペアで狩ってたのでそれも含めると10時間くらい。
…(´Д`;)ゞ
今までの鬱憤を晴らすかのようでした。
ってこれでも途中(AM4:00)に切り上げたのですが…
3名ほど、まだヤッテタネ。若いっていいな(ぇ

そんなBOSS狩り紀行、一応レアも出ました。


蛇から。


金ゴキから。

ワッショイヽ(゚∀゚)ノ
DQ以外はほぼ独占だったのですごく気楽に楽しめました。
こういうのならまたやりたいな。
今度は犬とかヤギも是非に(*゚ー゚)


>> 05/06/09 ( THU )

実に10日ぶりにROやりました。


またーり。

↑のような見晴らしのいいところを巡ったりしてました。
狩り以外でも楽しめるかなーと思いまして。
ルティエとか、他にもこういう和み系スポットは多そうです。

なんとなくこんなのも作ってみたりして。
ポリンとかいた方がいい画になったかな。
こういうのは素材作りみたいでちょっと面白い。
でもセンスが必要になるのでかなり難しい。
うーむ。
ちなみに撮影場所はバッタ海岸。
ひとっこ一人いませんでした(ノ∀`)

久しぶりに狩り以外のROでしたが、こういった楽しみ方もあるのかなぁと。
ちょっと調べてみると、絶景スポットを特集してるサイトさんもあったので、同じ考えの人もいそうです。
ま、たまにはね(*゚ー゚)


>> 05/06/08 ( WED )

今日は帰って19時半からまったりとサッカー観戦の予定が18時から打ち合わせって。
家に着く5分前に試合終了って。
しかも勝ち試合って。
ハイライトで見てみたら、結構気持ちのよいゴールでしたね。
見たかったなぁ…(´・ω・`)そしてはしゃぎたかった

-----

ボーナスについて。
10日だと思ってたら25日だった。
ショックス!!

-----

そういや春の新番は今月末〜来月頭で終わりかな?
夏の新番がやってきますね。
まだ発表されきってなさそうですが、自分の中での本命は苺ましまろ。
コミックスのあのオフビート感をいかに上手く表現できるか、今から楽しみです。
やっぱあずまんがに似た感じになるのかなー。
マリみて第3期も気になりますが、なさそうかな…(´・ω:;.:...


>> 05/06/06 ( MON )

今日も帰りの電車で立ち上がったときにふらっときたよ(´・ω・`)
気にしすぎるのはよくないとは分かりつつも、気にしないようにと気にしてしまう罠。
(`□´;)

そんな今日この頃ですが、ROをやらないと相当な時間が自由になるという事実に今更気付きました。
視聴アニメもいつの間にやら週5本まで減少しているので、本格的にする事が無くなります。
だらだらと、垂れ流しているテレビとか見てアンニュイな気分に浸ったりしてましたが、それではもったいないと気付き、マリみてのDVDを再び見始めました。
う〜ん、やっぱ美しいなぁ(*´д`*)
「反対!反対!絶対反対!!」も堪能しつつ、今びっくりチョコレートの回ですよ。
これ終わったらデートの回ですよ。
楽しみ(*゚ー゚)

そしてROのSSがないと、やっぱ日記がインパクトに欠けるなぁと思った、そんな週初。
明日は脳波を測定してくるのですよ。


>> 05/06/05 ( SUN )

自粛して安静にしていたら特にすることもなかったので、まったりと掃除してみました。
でも掃除好きなので始めたら止まりませんでした。
最近急増して散らかし放題だった本棚を片付けたらすっきり。
CD棚を片付けたら不要なケースがもっさり出てきてそれを撤去したらすっきり。
物が少ない生活っていいなぁと思いますが、そしたらそれはそれで不便じゃないかなぁとも思ったりしてどっちやねんと。
PCの内部もやりました。
1〜2ヶ月でヒートシンクにホコリが積もると言う事が発覚。
FANとか綺麗にしたら微妙に静音化されました(*゚ー゚)

-----

P.S.ギルメンの皆へ。
ログイン率低下してごめんなさい(´・ω・`)
なんか用があったらメールなら対処できると思うのでなんなりと。


>> 05/06/04 ( SAT )

ちょっとした体調不良により、念のため大きな病院で精密検査を受ける事に。
まあ過去2回経験したバタンキューの件なんですけども、実はつい先日もなりまして。
しかも今回は注射も何もしてないというミステリー。
さすがに心配だったので、かかりつけの医師に紹介された大病院に行ってみたのです。
したらなんか最近の病院はもの凄いハイテク化が進んでるんですね。
会計がキャッシュディスペンサーだとは思わなかった(´Д`;)
あと電子カルテ。
あれは凄いですね。 次回予約とかも空いてる日時が瞬時にもう。 作った人天才。
んでまあ今日行ったのは脳神経内科という、普段あまり聞き慣れない科だったんですが、診察を受けた限りでは特に異常らしい異常はないとのことでした。
ただ念のため、脳波検査とかMRIとかやるみたいですけども。
脳波は来週火曜でよかったんですが、MRIは7月に。
1ヶ月先ディスカ_| ̄|...○
で、今日の診察ではそれらが決定したほか、脳よりも循環器の方の検査を受けた方がよいとのことで、その予約もしてきました。

( ´-`).。oO循環器?
( ´-`).。oOつまり心臓?
( ´-`).。oO…。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚由乃と同じ!?

とか冗談を言ってないとやってられない今日この頃。
1つの診察→検査→結果が長いので、なかなかに長期戦になりそうな予感です。
コミケまでに終わるといいけどな(´・ω・`)
っていうか6月末から9月頃まで怒涛の夜勤地獄の予定なのですが…
大丈夫なんだろうか(´Д`;)
今後はより一層、健康生活を心掛けようと思った、そんな一日。
とりあえず0時半には必ず寝る(`□´)


>> 05/06/03 ( FRI )

MP3プレイヤーについて。
iAUDIOにも段々慣れてきました。
イコライザはどんな曲であろうとPOPに設定しておくとイイ感じです。謎。
MuVo2に比べると、リモコンが必須なだけにケーブルが邪魔ですがそこは容量の副作用ということでひとつ。
んで、自分がMuVo2、iAUDIOとHDDタイプをチョイスしてきた理由は、512Mとか1Gだといちいち曲の入れ替えが面倒だという理由があるわけなんですが、今日、それが揺らいでしまうようなデザインのものを発見しました。
それがコチラ、DAH-1500
….。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
キューブ型とはまた大胆な発想で。
これは「持ち歩く」というよりも「外出先で置いて使う」といった使い方のが合ってるような気がしますね。
まだ韓国で4月に発売になったばかりだそうで、日本への上陸は未定のようですけども、ぜひ現物を見てみたい一品です。

-----

  • 鋼錬 → ライラがエロス(*´д`*)
  • 女神 → 今回は妙に面白かった…ってか作りこみが激すぃ。
  • -----

    そしてROをやらずに1週間。
    はやいものです(-ω-)


    >> 05/06/02 ( THU )

    本日、協力会社の新人さんが配属されました。
    緊張した面持ちで、非常に初々しかったです(´ω`*)
    それと同時に、自分が配属されてからちょうど1年経ったのかと思いました。
    今年は直下の後輩はいないので、ホっとした反面、ちょっと残念?

    -----

    マリーのサントラ聴いてたらどえらくプレイしたくなりました。
    早くもPTどうしようかなぁとか考えちゃったり。
    ベタにマリー、ミュー、ナタリエで行くか(いつもこのメンツ
    この場合、その前にルーウェン連れて城行って剣だけ取ってその剣をミューにという小技を。
    でもなぁ、シア入れてLv25の爆発力を見てみたい気もするし、キリーがちょっと祥子様に見えてきた今日この頃だし、クライスもなかなか面白そうだけど糞弱いし…うーん悩む。
    あとED。
    魔王倒して賢者の石も作って〜と、全部込みENDを目指そうかしら。
    それとも攻略本とか一切見ずに純粋にプレイを楽しもうかしら。

    -----

    最近眠いのです。
    寝ても寝てもまだ寝れます。
    昨日なんて21時に就寝してしまいました。
    さらに職場では昼食の後の昼寝がちょっとした楽しみになってたりします。
    そして掛かってくる電話で起こされて萎え('A`)昼休みは休もうぜ

    -----

    そろそろボーナスの使い道とか考えちゃったり。
    昨冬は液晶TVとDVDレコーダーという、現在大活躍の2品をゲットしましたが、はてさて。
    今夏はとりあえずノートPCを狙ってます。
    必要不可欠ではないですが、あればなにかと便利そうなので。ある種の嗜みとして(´ω`*)
    現在、Let's note W4あたりをマークしてます。
    さらに小ささ重視でR4にするとドライブが付いていなくて不便そう?
    このあたりは店頭で現物をみて要相談かなぁ。
    もうひとつは電動自転車。
    毎日の通勤を少しでも快適にするために。50kくらいであればベストなんだけどなぁ…

    -----

    そんなくだらないことで頭を使う、6月の初旬。
    なんだか梅雨っぽくなってきましたね。
    今日は雑記のみでおしまい。
    zzz

    [ Back ] [ Index ]