◇◆ Diary ◆◇

- 2005/05 -

>> 05/05/29 ( SUN )

> 登録情報確認のお願い
ってこれって告知したら意味ないんじゃ…(´Д`;)
前もって調査するぞって言ったら処罰も何もその前に訂正されちゃうと思うのですが。
なんか授業参観と同じものを感じます。
ガンホー頑張ってますよー、でもID数は減らしたくないですよー、という意思の表れと取ってしまう、そんな廃れたいちROプレイヤーがここに。

-----

気を取り直しまして。
最近はソロでプレイすることが少なくなりました。
窓手とかdと行ってません…
ってなわけで、


FAゲー。

にはなってないんですが。まだ。
リビオ一確まであと572です。

-----

昨日買ったCDが2枚。

■『マリーのアトリエ 〜ザールブルグの錬金術師〜 オリジナルサウンドトラック
なんだかむしょうに聴きたくなってしまって購入。
真っ先に発売されたアレンジ版は持ってたんですが、後になって発売されたOSTは持ってなかったので。
改めて聴いてみるとやっぱいいなぁ(*´∇`*)只今お仕事中!とか始まりの丘とか
ほのぼのとした感じというか、遊び心溢れる感じというか。
アトリエシリーズはエリー以来やってませんが(エリーも途中で挫折)、「やっぱり初代が一番」という声もよく聞くので、その人気の高さも伺えます。

■『マリア様がみてる〜春〜 イメージアルバム Vol.1
デフォ買いというのはこのことか(ぁ
とりあえず買ってみた感じ。
正直、このボリュームで\1,890はどうなの?って言いたくなりましたが…
でもヴォーカルがかなりよかった。
特に「いつの日にか」。
♪気高く咲き誇る 真っ赤な薔薇
(*´д`*)
あと祐巳のテーマ。
あれがもし最終回とかで流れたらヤバイだろうなぁ…泣ける。
そんな感じに歌詞、曲ともにイメージがよく反映されていると思いました。
紅薔薇でこれだから黄薔薇は…かなり楽しみ。
由乃のテーマはやっぱアップテンポなのかなー。
いつもイケイケ青信号、な感じで。感じで。


>> 05/05/28 ( SAT )

休日だというのに8時起きなんてしてみましたAIKEですごきげんよう。
3連休だと真ん中の1日が完全にフリーな1日になるのでいいですね(*゚ー゚)
1日目、爆睡。
2日目、早起きして休日を満喫。
3日目、サザエさん症候群('A`)
そんな感じで。

朝早かったので臨時はないだろうなぁと思ってたら意外と広場は賑わっていました。
といっても看板があるというのではなく、人が多かったっていうだけですけども。
待っててもなかなか募集が出てこなかったので、自分で募集してみました。
落)は何度かやりましたが、臨)は初めて。
もうスナイパなのにねっ
そんなチキンっぷりを発揮しつつ、「臨)77±前1支1 騎士団1」のチャットを立ててみました。
…3分で集まりました(´∀`;)
やっぱり待ってる人が多いのね。


そして久々の騎士団ヌ。

マニピがーグロリアがーLAがー。
特にグロリアはほんとに久しぶり。
鷹飛ぶっていいなぁやっぱり。
そして前衛がいるので後衛な自分は後ろからペチペチ、たまにFAでガスっと。
楽しー(*´∇`*)


こんなものも。

楽しー(*´∇`*)
最近激しくマンネリしていたRO生活に一筋の光が見えた、そんな臨時公平でした。

-----

午前中、そんな狩りを堪能し、午後は昨日の宣言通り秋葉原へ。
友人と合流するまで、またーりとゲーセンでKOF'94とかやってたんですが。

「HERE COMS NEW CHALLENGER」

(゚Д゚;三;゚Д゚)
'94初対戦でした。
最近のと違ってごくごくシンプルなので飛び込みの駆け引きがアツイのなんのって。
かなりの接戦を楽しみました。
そしてなぜか3連勝@♀チーム。
キングさまさまです。

合流して本屋巡り。
昨日買えなかったましまろ4巻も無事ゲット。
最近ほんといろいろ買ってるなぁ…

■『NHKにようこそ!(3)』
時事ネタが多くてそれがまた面白い。
あと"あのページ"にはショックを受けた(´Д`;)

■『すもももももも』
いい感じのラブコメですね(*´∇`*)もも子イイ

■『黒神』
韓式っていうのが分かりやすい。
アクションは爽快感あり?

■『苺ましまろ(4)』
大本命。
以前にもまして服や小物の描き込みが激しい(´Д`;)そら萌王の連載も止まるわ
ただ笑いを美羽1人に頼ってる感じが。
でも面白い(ノ∀`)
…PS2のゲーム買おうかな(ぁ

ましまろは秋葉の街でも大々的に取り上げられてて凄かったです。ビル広告とか(´Д`;)
アニメ化、ゲーム化などのメディアミックスもかなりのものですね。
うーむ、買い始めた当初はこんなに盛り上がるとは…
メジャーになっちゃって嬉しくもあり悲しくもあり?

その他、友人とのRO話で盛り上がって数時間のダベり。
ちょっとやる気うp。

-----

21時からはギルハン。
最近交流も少なかったもので。
秋葉から帰ってきたのが20時50分というデンジャーゾーンでたがなんとか間に合いました。
6人程集まったので、適度に別キャラのプリさんを出してもらいつつ、いざ進軍。


すっすめーすっすめー

行き先は騎士団2だったので、弓手3じゃちょっと火力不足かなーとも思ったんですが…


杞憂でした。

交戦開始すると3人同時に光る罠。
3人ともミストレス王冠でSP特化系なのでDS祭りでした(*´∇`*)
そしてスナイパ2名なのでいざというときのFAがなんとも。
LAと重なると楽しい殲滅速度になってました。
1時間程狩って撤収→伊豆→ポキ。


結果。

草2とか(ノ∀`)

久しぶりのギルハンでしたがやっぱ弓手オンリーだと爽快感がありますね。
また今後もちょくちょく企画しようと思うので、今回不参加だったメンバーもぜひ(・ω・)ノ


>> 05/05/27 ( FRI )

______________
|  年次有給休暇 1個獲得  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、いうわけで本日はお休みでした。
ちょっとイヤミ言われましたが多少強引に。
これにて3連休の完成です。
14時起きとか学生時代を髣髴させる得なんだか損なんだか分からない寝起きをかましながら、髪切ったり眼科言ったり本屋行ったりしてきました。
しかしあれですね。
本屋行くと大変。
最近は見境なく絵買いしてしまうようになったので、あれもこれも欲しくなってしまいます。
さらにライトノベルまで手を出し始めたし…
ライトノベルは漫画と違って読破に時間がかかるので買ってもすぐに読めないのにね。
一時期は大幅減に成功した購読コミックも、随分増えてきました。
6月の新刊案内とかで調べてみたら結構ありますよ…?(´Д`;)
こう、発売日が重なると、買ってるの多いなぁと実感します。

で、今日は苺ましまろ(4)の為に本屋に行ったのに売ってないってどういうこと?
啓○堂のバカーヽ(`Д´)ノウワァァァン
でもせっかくだからちょっと、いやかなり遠征して秋葉にでも行こうかしら。
そしてまた無駄に購読が増えると…
そんな漫画スパイラル(謎

-----

街を歩いていてふと思うこと。
( ´-`).。oO(iPodユーザー多いなぁ
iPod系のあの白いイヤフォンしてる人をよく見かけます。
やはりMP3プレイヤー=iPodという認識があるのでしょうか。
あーあ、自分もそうしとけばよかtt(ry

-----

RO。


剣じゃなーい(´・ω・`)

いやまあ今日の日記のトップネタはこれから連想したんですけども。
ドロップ2倍とかあったのね、っていうくらいRO離れしていたわけですが、今日は久しぶりに入ってみました。
といっても犬退治くらいしかしてませんけども。
だんだん慣れてきて、SGの間合いとかも判断できるようになってきたので以前と比べると死なないようになりました。

あと修道院行ってみたらなんかビュンビュン飛んでるのがいるんですが(´・ω・`)
所詮こんなもんか、とお決まりの感想を抱いてしまいました。
そりゃ国民生活センターの報告で「群を抜いて」と表現されますわな(by週間アスキー


>> 05/05/26 ( THU )


iAUDIOキタ━━(゚∀゚)━━!!

10ヶ月使用済みの中古品ですが、これがなかなかどうして。
相当几帳面な方が使っていたようで、欠品なしどころか袋とかまで付いてました。
リモコンに若干傷があったものの、それ以外は目立つ傷もなく、まさに新品同様。

…が。

いかんせん操作性が悪い…
フォルダ選択、再生、設定等、かなり独特の仕様なので直感的に使いこなせるようになるのに時間が掛かりそうです。
また、メニュー等の表記が全部英語。
この辺は慣れれば問題なさそうですが、やたら選択項目が多いってのがまた選択に時間が掛かるためにネック。
さらに、メニューやセッティング項目について、マニュアルには記載されていない項目が多々。
さらにさらに、付属のリッピングソフトが日本語CDDBに対応しておらず。
さらにさらにさらに、音響設定を事細かに設定できる反面、初心者には優しくない感じかつ適した曲には抜群の音響を誇るが適さない曲にはポカーンな音響を提供。

やはりおとなしくiPodにしとけばよかったか…(´・ω・`)

ちょこっと使ってみて、MuVo2がいかにユーザーフレンドリーだったかが分かる一品です。
直感的に操作できるというユーザーインターフェースは大事だと、実感しました。


>> 05/05/23 ( MON )


修道院にてチリンコデビュー。

月光くりっぽを借りていたのでやりに行ってみました。
30分でドロップ含む、青箱2個のエル原2個。
ざっと見積もって550kくらい?
こりゃとってもウマーじゃないですか(今更
ただSPが持たないのが悩みどころ(´・ω・`)
スティールだけでも結構SP使うというのにそこから、

1.ガチ→被弾確率増→食らう→もっさり減る→ヒールで回復→消費SPがかさむ
2.(攻撃2発→DS→FA)のコンボで瞬殺→FAの消費SPがかさむ

どちらにせよ厳すぃ。
でもいつかは紫色のなんかをチリンコしちゃったりするかもしれないので、それを楽しみにちょくちょくやってみようかな?

-----

KOFの最新作、「KOFXI」。
製作発表どころか、もうロケテまで終わっていたようです。
11と来ましたか。
内容はどうやら完全に2003の続きみたいですね。
ロケテの噂を聞く限り、なかなかよい出来に仕上がっているようです(?)
ゲームスピードがある程度落ち着いたというのが嬉しい限り。
2003ハヤスギ…
しかしやはりキャラセレに疑問符が浮かびます…
とりあえず、 なんで舞がいない_| ̄|●
他、アンディやらロバートも消えてるし…まあそれはどうでm(ry
かとおもったらダックキングとか出てきてるし…
ほたるじゃなくてジェニーだし…
毎年毎年意味不明です。
やっぱあれなんだろうか。
カード使えば隠しキャラが!!みたいな感じなんだろうか。
…萎(´Д`)
とか思ってたらアテナが大変。

・サイキックスルー復活
セーラー服
スパッツ

特に後ろ2項目重要(*´Д`)b
そんなこともあって今年はちょっと楽しみです。
舞という自分にとっての主戦力がひとりいませんが…(´・ω・`)

-----

ゼロ3巻読了。
終盤の盛り上がり方がよかった。
THE BLACK MAGES聴きながら読んでたもんだから一層迫力が(´Д`*)
でもだんだんとルイズの素直になれなさがもどかしくなってきました。

-----

そしてここ1週間、残業オンラインが激しく。
帰って来て23時とか。
仕事自体は嫌ではないですが、自分の時間がなくなるっていうのがつらひ…
とりあえず今週の水曜までは続く模様です。
_| ̄|...○


>> 05/05/22 ( SUN )



な、AIKEですごきげんよう。
なんだかんだ言ってやっぱりROやってるんですね。
まあそんなもんですか。
今日はほんとは臨時でも行ってみようと思ったんですけども。
全然ないのね(´・ω・`)
接続人数の割にあれはどういうことなんだろうと。
それだけソロプレイヤーとかギルド単位で行動してる人が多いのでしょうか。
なんにせよ、ソロも飽きた、PTもできない、じゃどうしようも…


DQとかいたけどさ。

MVPはまだまだ遠いです。


>> 05/05/21 ( SAT )


(´・ω・`)

まあそんな窓手にも飽きてきたわけで。
ちょいとまた、他MMOに浮気してみました。
たまたまなんかメルマガが届いてたのをやってみましたよ。


Cardinal Saga

正直、公式HPのSSとか見る限りそんなに面白そうじゃなかったんですが、弓手がいたもんでつい…
んでいざ実際やってみたらグフラフィックはなかなか綺麗だったように感じます。
特にアップにしたときとか。 ミニスカとか。
つってもROがデフォルメ志向なだけに、リアル系のはどれ見てもそう感じますけども。
しかも↑のSSのような状態で実際に動いたりするのは非常に困難ですけども。
( ´・ω・)-3
肝心のゲーム自体はまあβだなぁということで。
とりあえず視点変更が面倒なのだけなんとかして欲しいところ…
X軸の回転が遅すぎ…しかもキー操作だし。
さらにY軸には動かす事すらできないし。
建物の背後とか回っちゃうとなーんも見えやしない。
自分の操作方法がいやおうなしにROベースなので、戸惑うところが多々あります。
それでも育成が早めかつお金が溜まりやすく、武具も安いということから、敷居は低くなってますので、もうちょっとやってみよう…かな?

夜、ROに戻ってギルメン双覇君のオーラ式に出席。
定番の枝折って発光。


(゚д゚;ノ)ノ

グリフォンとか出るようになったのね。
それで驚いちゃってて誰もれべらっぷSSを撮れてないという罠もありましたが、終わった後はまあ…ねぇ。


わっしょい。

いや待って折りすぎだから(ノ∀`)こういうのが3回ほど
持参の枝3本なんてこれにくらべたら…HAHAHA。
マヤパープルとかキャットナインテイルとか珍しいMobも見れまして、なんとも派手な祝いっぷりでした。


ひょぉ〜

そしてご祝儀箱でいいもんですぎですよヽ(`Д´;)ノありえん引きだろう
でもまあとりあえず発光おめでとう&お疲れ様ということで。

-----

そんな感じで夜も更けてもう3時半…
明日はきっとまた、サザエさん症候群なんだろうなと思いながら。
zzz


>> 05/05/19 ( THU )

ゼロ2巻読了。
まってまってやばいやばい。
2巻の終わりがやばい。
もうね。

(ノ∀`)タハー

( ・ω・)…。

(ノ∀`)タハハー

っていう?(ぉ
ルイズはあれですか。
昨今話題(?)の「ツンデレ」ってやつですか。
うーむ、自分はものの見事にその属性を取得してしまったようです。
いや、もともとあったのか?
いやはやそれにしても、こりゃいい本発掘したなぁ…と思いました(´ω`*)

そして本日の職場オタ仲間のO氏との会話(コッソリ

自分「最近、ライトノベルにハマってて…」
O氏「へぇ〜。どんなの読んでるんです?」
自分「いやね、ゼロの使い魔っていう…」
O氏「ああ!知ってますよ^^」

(ノ∀`)わかるんだわかっちゃうんだ
苦節1年、いい職場になってきました。


>> 05/05/17 ( TUE )

本日は三田の方に勤務でした。
朝の上り線は地獄という事実。
もっぱら下りのぬるぬる通勤に慣れてしまったので苦痛で仕方なかったです。
また、街自体も都会っぷりが激しく。
車多いよ人も多いよ音うるさいよ(((´д`)))
厚木の静寂な自然溢るる環境に慣れてしまった身体には苦痛で仕方なかったです。
…ごめんそれはちょっと嘘。
食事情だけは恵まれてていいと思いました(ノ∀`)

そして最近五月病が酷い。
って五月病と言えるのかどうか知りませんが、無気力MAX。
(´д`)ぁー


>> 05/05/16 ( MON )

某ルータ製造会社のサポートの電話したけど全然繋がらなかった訳ですが…
サポートと言えるのかどうか疑問です。

-----

それはさておき。


気持ち(・∀・)イイ!!

でももうそろそろ、窓手オンラインにも飽きてきました。
いざ快適にプレイできるようになるとこんなもんですかね。

-----

最近アニメ熱がいい具合です。
鋼錬→エウレカ→エマのコンボが非常にアツイ。
一言づつ感想。

  • 鋼錬 : ニーナの無邪気さがすごく健気!!

  • エウレカ : タルホさんがステキ!!

  • エマ : とうとうやったよジョーンズ君!!ちくしょう!!(?)
  • 他はすでに惰性。

    -----

    愛用しているMP3プレイヤー、MuVo2の容量(4G)が限界に達しました。
    度々曲を入れ替えたくないので、近々大容量のものに買い換えたいと思います。
    候補はiPodかiAUDIO M3(両20G)。
    大きさは犠牲になりますが、20Gもありゃあ相当もつでしょう。
    でもMuVo2もまだまだ普通に動くので、オークションにでも出そうと思いました。
    確認のため準備をしましたら、付属のイヤホンがどこかに消えうせていました。
    こないだの机移動のときに間違って捨ててしまった可能性大でした。
    _| ̄|○南無


    >> 05/05/15 ( SUN )

    ルータの件、なんだか同じような症状の報告が挙がって来ているようで。
    ルータ替えたら解決しましたって報告したら電話かかってきましたよ(・∀・)事情聴取?
    かといってもう買い換えちゃったからどうしようもないのですけども。
    とりあえずメーカーに問い合わせだけでもしてみようかしら。
    どうせ保証切れてるからって問い合わせなかったんですけども。
    ほのかに新ルータの購入代金を負担してくれることを祈りつつ…

    -----

    RO。


    77。

    ぺーすあっぷヽ(`Д´*)ノ
    なんか溜まってた分を消化している気分ですヽ(`Д´)ノ


    ヽ(`Д´;)ノ

    -----

    あー…明日からまた一週間が始まる…(´д`)
    日曜の夜、こういった気分になる事を「サザエさん症候群」というらしいですね。
    しかも明日早番(5:30起き)じゃないか。
    _| ̄|...○頑張ろう


    >> 05/05/14 ( SAT )

    ルータ買って来ました。
    -2諭吉_| ̄|...○|||
    ヨドバシだから3k程ポイントついたのがせめてもの救いでしょうか。
    まあそこは割り切って。
    設定中、音声案内が始まってびっくりしました。
    そしてドライバのインストールとかもほとんど自動。
    最近のは凄いですね(´∀`)
    肝心のROでも止まりオンラインはめっきり解消されました。
    ようやく快適環境を手に入れたので今日はちょっと頑張ってみました。


    最下層にも行ってみたり。

    …BOTがいた(´・ω・`)手負いだらけ
    また火曜には消えるのかな。 そう願いたい。
    で、久しぶりの最下層だったわけですが、いかんせん、まだダンゴムシ回避が95%ではないご様子で。


    まだちょっと早い狩場のようでした(ノ∀`)

    とりあえず動けるようにはなったのでさあやるぞ!!
    といってもソロだと窓手しかないわけで。
    気分転換に時計3行ってみたものの、やはり数字という面では窓手に到底及ばず…
    昔はよく通ったなぁと懐かしみの意味で楽しかったですけども。
    あと人が少ないので気楽。
    そしてクリアサの美しさを堪能できる狩場でもありますね。

    30分アラームを堪能して、街に戻って時計といえば犬が近いわけで。
    見に行ってみました。


    いるわけで。

    FAで4000でました。
    集中10+TrS10だとそれくらい行くようです。
    そしてやっぱりかわいい(´ω`*)親子とも

    夜にはペアで監獄行ったり放置されてた犬と戯れたりしてました。
    ああ、動くっていいな。


    >> 05/05/13 ( FRI )

    13日の金曜日。
    ジェ○ソンがー!ジェ○ソンがー!!(((;゚Д゚)))
    なーんて。

    最近の愛読書
    通勤時間が暇なので適当に本屋で見繕ってみました。
    序盤、「〜と思った。」っていう文がやたらと目に付きました。
    でもルイズたんはぁはぁ(*´д`)なのでいいです(ぁ
    こういうキャラにはとても弱いのです。
    にしても\609(税込み)って高いんジャマイカ(´・ω・`)
    \400台のマリみてに慣れていただけに、ちょっとボリすぎじゃないの?と思った。
    他に読んでるものと比べると、構成等、全体的に劣っている印象を受けましたがそこはルイズ力でカバーですよ。
    …と、我ながらそんなところが昨今話題のいわゆる「萌え市場」の伸びに貢献しているんだなぁと感じた次第でございます。

    話し変わりますが早ければ明日、新ルータ買ってきます。
    今度はNECのにしてみよう(・ω・)PA-WR7800H/TU
    速攻でヤフオク行きにならないことを祈るばかりです。


    >> 05/05/11 ( WED )


    昨日に引き続き、今度はJobLvうp。

    これでファルコンアサルトが5になりましたヽ(´ー`)ノ身近な目標達成


    試し撃ち。

    …5000は遠い(;´Д⊂


    >> 05/05/09 ( TUE )


    ぱらぱらっぱら〜

    すごく久しぶりのレベルアップ。
    止まらずに動く心地よさについ。
    やっぱりルータをかむとダメみたいです。
    以上から、ルータ乙、ってことで買い換え…なのかorz
    でも今日、PT組んで室内行ったら1時間で5秒くらいの停止が2回。
    一緒にいたプリさんはなんともなかったようなので…(゚Д゚;三;゚Д゚)
    でもまあ今までもこんなことはしょっちゅうあったよな、と強引に自分で納得。


    >> 05/05/08 ( SUN )

    回線状況の問い合わせについて、電話だと即答しかねるだろうし、逆にうやむやにされてしまうかも、ということを実際にサポート業務してる友人から聞きまして、それならばとしっかりと証拠に残るメールにて問い合わせてみました。
    なんでもメールだと回答をごまかせないんですって。
    確かになんとなく分かるような気がします。

    その返事を待つ間、


    新ダンジョンに行ってみました。

    相変わらずの止まりっぷりでしたけど(ノ∀`)
    危うくこの黒ムナ1匹に殺されるところでした。
    窓手行ったときもガーゴ1匹に瀕死になったしなぁ…
    そんな状況でしたので長居はできませんでしたが、ようやく新Dに行く事ができました。
    にしてもなんか敵が少ないなぁと。
    そんなにおいしい狩場でもないし、こりゃまた過疎決定かな?
    実際、新ダンジョンだというのに見かけたのは1PTのみ…うーむ。
    あと狐みたいな猫みたいなMobがうざいなぁと。
    QMも撃ってくるとか。
    …天敵に任命。

    あとは部屋の整理したりアニメみたりして時間潰してたら返信キタ━━(゚∀゚)━━!!
    今日中にくるとは思ってなかったのでちょっと驚き。
    逆にいろいろと質問してきたのでそれに答えつつ、「これやってみた?」みたいなのをやってみました。
    そのうちのひとつ、「ルータを通さずモデム直PC」をやってみたところあら不思議。
    ちっとも止まりませんよ?
    30分窓手でノンストップ。 いや多少のラグはありましたがそれは想定の範囲内(ぉ
    確認のため、再度ルータ経由に戻してみたら5分でザ・ワールド。
    どうやらルータ自身かその設定、もしくは接続ケーブルが不良?
    そんなところが考えられます。
    にしてもモデム直PCって昨日やったんだけどなぁ(´・ω・`)
    クロスケーブル買いにわざわざ車まで出して。
    不思議。

    というわけで、面倒ですが接続を変えれば快適環境は手に入るようになりました。
    解決に向けてちょっと前進。
    そのことを伝えるメールを書いて今日はおしまい。


    >> 05/05/07 ( SAT )

    安西先生、ROがやりたいです…_| ̄|○
    できない状況に陥るといろいろとやってみたくなるもんで。
    回線状況が乙って以来、dと接続していなかったんですが、そろそろ禁断症状が出てきました。
    マリばと!とかローゼンメイデンのiアプリじゃ限界があります。
    いろいろ調査した結果、どうやらプロバイダ側に根本的問題があるように思われました。
    まあ癌側にも多少あるんでしょうけど。
    それでも周りの人と比べて自分は止まりすぎるってことから、やっぱりプロバイダ側の問題なんじゃなかろうかと。
    事実、ROだけじゃなく普通のWeb利用のときにも瞬断のような状況があるようなのです。
    転送量監視ツールを使うと、上り下りとも不定期に0KB/sになるのですよ。
    この辺について、明日、電話してみようと思います。
    おそらく「ハァ?(゚д゚)何を言っとるんだ君は」になると思われますが…頑張ります(´Д`;)


    >> 05/05/05 ( THU )

    明日からまた仕事が始まるのかと思うとすでにテンション下がり気味のAIKEですごきげんよう…
    ああ、5連休が終わってしまった…(´Д`;)
    まあ明日行けばまた土日と連休だ。
    それを支えになんとか一日頑張ろう。
    5月病にならないように…

    部屋の模様替え、まったり、麻雀、まったり、だった感じの今年のGW。
    昨日は昼、夜中と麻雀でした。
    しかも中国語禁止ルール
    なので、チー、ポン、リーチとかダメ。
    それぞれ、順番鳴き、3つ鳴き、後一手宣言、などと呼称されておりました。
    もし普通に言っちゃったらチップ1枚。
    これがなかなか楽しかったです。

    あとラーメンズ見たり。
    やっぱ面白い。 なんか質が違う。
    コントの中に言葉の芸術性があるのが凄いと思うのです。
    先日ようやくDVD-BOX2が見終わったので、今度1を買ってこようと思います。

    あとそうそう。
    秋葉寄って先日言ってた「マリばと!」(マリみて格ゲー)を買ってきました。
    声優さんの声もなんとな〜く似てる感じの人を使ってました。
    由乃と祥子はちょっと違和感ありましたけどまあ許容範囲。
    肝心のゲームはまあマリみてスキーなら、と。
    格闘ゲーム的には動きがもっさりしてる感じで、選手交代を絡めたコンボがアツイなぁと。
    ただ、一人の攻撃をガード中にもう一人の投げを食らうのは微妙(回避不能)。
    そのおかげで聖(投げキャラ)が凄く強そうな予感…
    ダウン中の相手も問答無用で投げるのがなんとも。
    他、ヒットバックが非常に長いのでやたら無限コンボがあるらしいのですがまだまだそこまでは。
    っていうかプラクティスモードがないってのが辛すぎです(´Д`;)

    さすがに3時間睡眠だと眠い…
    zzz
    (´Д`)ROの回線ラグ、未だ直らず…
    zzz


    >> 05/05/03 ( TUE )


    ダメージの重なりっぷりがおかしい。

    常時そんな状態ですので、普通の狩りは無理だと判断し、今日はまったりできる事を探してみました。
    要するにラグっても死なないでかつ、ROをプレイできると。


    天使狩りとか。

    顔とか気にしない。
    1時間周期になってたのね…(´・ω・`)
    相変わらず人気も高く、交戦するのが大変でした。
    ドロップ?
    ないですよそんなものヽ(`Д´)ノ
    そうそう、天使探してる途中にこんなのもいました。


    でびーる。

    よーし、パパ、デビルリング狩っちゃうぞーと交戦を仕掛けたものの。

    強っΣ(´□`;)

    まず取り巻きがデビルチ3、マーリン5って時点で危険。 召喚頻度も高いし。
    さらにそれぞれ移動速度も速く、その上速度減少、暗闇攻撃、赤SSを撃ってきてさあ大変。
    というわけで、スナイパソロじゃ無理でした。 壁必須。
    このときはオロオロしてただけでしたが、次の回、スパルタ中の廃プリさんにタゲが。
    倒して〜とのことだったので参戦。


    壁があれば楽sy…


    ( д )    ゚ ゚

    そしてもひとつソロでは厳しくなったもの。


    マジでペナする5秒前(古

    ハティベベが可愛いのは十分分かりましたが、邪魔すぎです(´Д`;)
    タゲ被るわ罠潰すわでもうっヽ(`Д´)ノ
    たまたま完全ソロだったんですが昔と比べて非常に厳しくなっておりました。
    どれくらい厳しくなってたかっていうと、-8%するくらい。
    (ノ∀`)
    ラグによるストップ死も何回か入ってますが、それにしてもよく死にますた。
    やっぱアンフロは着よう…

    にしても久しぶりに長時間ROやった気がする。
    でもBOTが激減したはいいものの、このストップ状況だとやる気が…(´・ω・`)
    再び生還して終われる日は訪れるのでしょうか。


    >> 05/05/02 ( MON )

    Skill の更新を行いました。
    遅ればせながら、ようやくスナイパーに対応です。
    ASの仕様変更とか、変化についていってない所もまだ微妙にあるんですけどね。
    っていうか矢作成の方に凝りすぎt

    -----

    GW1日目の昨日は、お部屋改造計画Step1「机のリプレース作業」でした。
    確か去年の夏あたりから引っ張ってるような気が…(; ´-`).。oO
    今まで使っていたPCラックは姿を消し、十数年使用している勉強机と一体化しました。


    随分広くなりました(*´∇`*)

    PC本体も床置きから机上へ。
    これでホコリ吸引もちょっとはましになるかな。
    なのにPC内温度は2℃ほど上昇。 なぜに。

    後日この机も新しいものに買い換える予定です(Step2)。
    今後、本棚の移動とかベッドの移動とかもありますので先は長い。
    我ながら物が多いので大変です…
    でも理想の部屋作りに向けて、頑張ります(´∀`)

    -----

    GW2日目の今日は、まずアニメの消化をしてました。
    ちなみに今日は29日の神戸出勤分の代休をこの日に使ったのでお休み。
    んで月曜から見てなかったのでちょうど1週間分。
    中には新番組もあったのでちょっとアニ感。

    ○『 トリニティ・ブラッド
    絵を見た瞬間、「BL系?」と思いましたがそうでもないのかな?
    いつもはニコニコしてるロン毛眼鏡男が実はムチャつよカッコイイ!みたいなありがちな設定だったものでつい。
    でも面白かった。
    絵と音楽のバランスもよく、好感触です。

    これを含めて、1週間で8本見ている現状。
    それらを消化するだけでなかなか時間を使ってしまいます。

    他、


    こんな同人格ゲーなんぞを…

    これは体験版ですけど、激しく興味深いので今度製品版を買って来ようと思います(゚∀゚)

    …え?RO?


    ┐(´ー`)┌

    [ Back ] [ Index ]