◇◆ Diary ◆◇

- 2005/04 -

>> 05/04/30 ( SAT )


一等賞ー!!ヽ(゚∀゚)ノ

みたいな。
28日からまたもや神戸出張でして、今回は30の朝に解散だったのでそのまま自分は大阪観光してきました。
大阪に転勤になった大学時代の友人がいたので案内もバッチリ!!
正直、今回の神戸2日間での作業はものごっつ楽だったんですが、夜が大変でした。
飲み過ぎそして食い過ぎ(´ω`;)げっぷ
そんなわけでこの2日間、相当胃に負担をかけてきたんですが、この道頓堀。


もう食い倒れろと!!

(ノ∀`)


とりあえず大阪名物を食す。

行列ができてたのでおいしいのでしょう。
熱くてあんまりわからなかったのは秘密。

そんなくいだおれを満喫しつつ、本日はとても天気がよく。
気温もぐんぐん上昇し、30度近くあったんですかね。
もうね、絶好の、


Σ(´∀`)


Σ(´∀`;)

日本橋日よりでしたっ
知っている人は知っているでしょうが、東の秋葉原、西の日本橋といわれる感じの電気街である日本橋にも足を運びました。
…いや、つーか写真を見る限りまったく電気街じゃないですけども(´Д`;)むしろ煩悩街
秋葉に比べると、やはりその規模は見劣りしましたが、↑な感じの店が予想以上に多かったのには驚きました。
アニメイトは確認してませんが、K-BOOKSやとらのあなとかもあって、染まってるなぁと。
あとPCショップ。
Sofmapに始まり、ツクモとかFaithとかまでありました。
なので、街全体ではちょっと規模を小さくした感じの秋葉原という印象を受けました。

そんな感じで、なんば→道頓堀→日本橋を回って帰路につきました。
実は自分、大阪生まれ大阪育ちなので、駅名とか妙に懐かしく感じるところもありました。
小学校3年で関東に引越しになったのであんまり詳しくは覚えてないんですけども。
それでも天王寺とかなんばとか梅田とか聞くとやっぱり懐かしく感じます。
それからお店の店員さん他、もう周囲の人全員の会話が大阪弁っていうね。
特に子供の大阪弁はなんだかとても可愛らしく感じました。
あとはこれ、決定的写真。


エスカレーターの待機列は右側!!

そんなところで。

おまけ。


Complete.

マリーさんが一番オススメです。


>> 05/04/27 ( WED )

会社でAIRの話で盛り上がれるなんて思っても見なかったAIKEですごきげんよう。
以前書いた中途採用の新人さん(年上)。
最近、その人と話す機会が多く、そのうちに彼が完全なるオタであることが分かりました。
ああ、エマの話ができる。マリみての話ができる。コミケの話ができる。
(*´∇`*)
ここ1年、日常的に会ってそう言う話ができる人がいなかったので嬉しい限りです。
やっぱ共通の趣味ってのはよいですね。

-----

RO。
新生フェイヨンに赴いてみました。
第一印象は多くの人が抱くであろう、「広っ!!」。
雰囲気は変わらぬものの、広くなったおかげで全体的な居心地は変わったかなぁと。
以前は伊豆と五分五分くらいの狭い部類の街でしたからね。
広くなった分、まったりとしてて、ギルドの溜まり場としてもいいかもしれません。
カプラさんも2箇所にいるからある程度人密度も分散できるだろうし。
ただ2箇所がちょっと近すぎやしないかと。
それからやはりフェイヨン発の転送アクセスがあまりよいとは言えないのが残念。
せめてゲフェン直通便があれば(´・ω:;.:...
ひっそり田舎暮らしを始めようと思ってた自身にはそこが一番痛かったです。

ああ、あと気付いた事といえば、


Oh My God!!

我らが神、アントニオ様が野ざらしにっ!!

それから、


弓手村の頭。

が、口聞いてくれなかった(´・ω・`)
Lvが低いとそうなるらしく。
…転生職は多めに見て欲しかった次第でございますorz


>> 05/04/25 ( MON )

定時帰宅、ビール飲みながらアニメ鑑賞。
う〜ん、贅沢。

ROは相変わらずの止まりっぷりでしたが、ちょこっとやってみました。


蛇蛇オンライン。

入っていきなりいるとかもうね。 出やすいのかな?
へっぽこDEXでしたが、TrS使うとそれなりにダメージ出るもんです。
FAかましたらMissで何故に!?と思ったら念属性だったというオチ(ノ∀`)
それにしてもアスムは凄い。
以前なら爆裂後はCAで適度に本体をはがさないとダメだったのに、全然耐えてました。
DEX型でこれだからVIT型だったら…(((;゚Д゚)))
最中ラグった時は死が見えましたがそれでも耐えてたのにはホントびっくりです。
あと私事ではINT高めでSP重視なので、ハンタ時代からするとSPのもちがよかったです。
DSを結構な時間撃ち続けられたのはちょっと気持ちよかった(´ω`*)

あと、フェイヨンの街が明日改装だということで見納めに行ってきました。


すると騎士様も駆けつけてくれました(違

思えばこの街で生まれ育ったんだよなぁとちょっとしみじみ。
初イベントのときもあの街に集合でした。
結構思い入れが深い街だったので残念です。
雰囲気は好きなので、アクセスがよくなれば拠点にしたいなぁと常々。
明日の改装では転送は変わらないのかな。
どうしてもGHにアクセスのよいゲフェンに居座りがちなので、是非GH直結転送を(ムリ


Good Bye Old Payon.
 


>> 05/04/23 ( SAT )


もうだめぽ。

止まりすぎOnline。
そして動き出した瞬間、↑の状態。
どうしようもないです。
最近全然生還してません。
ギルメンに聞いてみても、同様に止まると言ってるので、サポートに連絡してきました。
同様の現象に悩まされている皆さん、ご面倒でも是非サポートへご一報を。
皆さんの1票が癌を動かします。


>> 05/04/22 ( FRI )

肋骨が痛かったので整形外科に行ったら、肋骨という部分を傷めていたそうな。
そんなところでも弓との繋がりを垣間見せたAIKEですごきげんよう。
なんかくしゃみ?で傷めたみたいです。
どんなけ弱いんだ(´Д`;)

さて。
またもBOT対策がなされたようで、狩場は快適環境になっているのらしいですが、あまりプレイしていません。
てゆーかやっぱ重い(´・ω・`)
過去最大級で止まりOnlineです。
DDOSのせいなのか、プロバイダのせいなのか。
ギルメンに聞いてもやっぱり止まりOnlineだそうなので、前者でしょうか。
それともBOT対策の副作用でしょうか。
Lv的にもキリがいいので意気消沈気味で、なんだかなー。
26日には新MAPが追加されるみたいなので、それでも楽しみましょうかね。
今日の稼ぎ。
+2%、-1%、-1%、-2%。

さて。
最近のMyブーム@飲食物編。
・UCC ラテプレッソ グロッソ(スプリング)
・スリーエフ 緑茶 1000mlパック
・森永 DARS(ビター)
・ロッテ クランキーウォーキングバー(ビスケットクランチ、アーモンドクランチ)
・グリコ Men's Pocky
意味はないけど公開してみた。
チョコ多いなおい。
そしてラテプレッソはこういうタイプに珍しく、300mlなのがオシシメなのです。

おまけ。


出るときはこんなもんで。

拾うモーションがえちーから撮ったわけじゃないよ?ないよ?
みんな同時のショックエモが面白かった。


>> 05/04/19 ( TUE )

今日も夜勤でした。
帰り、またも車で送ってもらってたんですが、厚木に勤め始めて10ヶ月。
ついに見ました。

狸を。

(*´д`*)
2匹いました(ぉ
ちなみに鹿も目撃できるそうです。
…すごい職場だー。

-----

RO。
1.5倍期間が終わろうというのに、まだ1度もPT狩りしていなかったことに気が付いて、監獄に行ってきました。
や、むしろ監獄に行ったというか、


これをしに行ったというか。

FAつおーい(´∀`*)
でもまだLv4だしSCも3なので1撃では倒せません…
5桁を出してるスナイパさんもいたので、早く自分もそれくらいになりたいものだと思いました。
っていうか、この硬い敵を1撃で倒してるの見るとやっぱり超気持ちよさそうデス…(*´д`*)

ときに。
この監獄の狩り時(昨日の23時半〜24時半頃)、なんかもの凄く重かったんですが…
自分だけかしら。
なんかDDOS攻撃がどうのこうのと公式に挙がってるし、ゲーム中にも2回ほど黄ばみ文字が流れたしでどうなのかと。
実はちょうど昨日、プロバイダの大規模な工事があったばかりなのですよ。
それと重なっちゃったものだから、どちらが原因なのやら…
正直、PT狩りだからなんとかなったものの、ソロ時にあの止まりっぷりが発動すると窓なんかだとあっさり死ねます。
原因はどちらにせよ、早く落ち着くといいなぁ(´・ω・`)


>> 05/04/18 ( MON )

春眠暁を覚えずという言葉通り、最近眠くて眠くて…
今日も昼寝1時間のつもりが3時間ほど爆睡してしまいましたAIKEですごきげんよう。
春はゴロゴロするのにもっとも適した季節だと思うがどうか。
昨日勤務だったので、今日はその代休を頂いたのです。
眼科行くために早起きしたので、ふらっとROを起動してみたら接続人数が900人台。
そんな快適ワールドいつぶりだろう(ノ∀`)
そして1.5倍もついに今日まで。
あーあ、ずっとこのままがいいな(´・ω・`)

そうそう、本日の狩りにて箱をゲットしたので開けてみました。


ブドーウ

どうせなら箱の中身も1.5倍して欲しいものですね(´・ω・)-3


>> 05/04/17 ( SUN )

「おことの教室」が「おとこの教室」に見えたAIKEですごきげんよう。ウホっ。

友人から、「鮭おにぎりを狙う刺客あらわる」という件名のメールが送られてきて、一体なんのことことかと添付画像を見てみたら、下から見上げるねこの画像で、狙われてぇぇぇ(*´д`*)と返信したAIKEですごきげんよう。

挨拶を2つ思いついたので2つやってみました。
意味はありません。

-----

RO。


久しぶりのはちー。

でも75歳じゃまだまだ全然火力不足で(´・ω・`)INTにも振ってるし
っていうか矢が鉄矢だtt(ry
でも超FLEEになってから、ファルコンアサルトかませました。
あれ、案外射程が短くてSG範囲に入りそうで怖いです。

で、SSからも微妙に分かるかと思いますが髪染めました。
以前から75になったら変えようと思っていたもので。
それに伴ってくわえてるものも花びらから草の葉にチェンジ。
白髪に赤い花はあまり似合わなかったもので。
逆に草の葉はベストマッチなように感じます。
珍しく気に入ったのでしばらくはこのままでいようと思います。

そんな気分転換を図りつつ。
狩場に行くとやっぱり王冠の恩恵を実感します。
SPのもちが違いますわー(´ω`*)
75まで、頑張って上げたかいがあったなーと思いました。

-----

アニ感。

◎『 交響詩篇 エウレカセブン
日曜朝7:00〜というdでもない時間にやっている、時間帯から察すると子供向けだと思いがちな一品。
が、その期待は裏切られました。
CGはあまり目立たないのですが、他の部分の描き込み具合が凄いです。
背景にある小物とかまで細部まで描き込まれています。
それから動画も事細かに表現されていて、凄いです。
アクエリオンはCGで凄いと思いましたが、こちらはCGを使わないで凄い、と思いました。
これも今期期待に一本になりそうです。


>> 05/04/16 ( SAT )

先週に引き続き、今週も徹夜ファミレスを経験したAIKEですごきげんよう。
まさか2週連続でなるとは思わなかった…
まあ今回は秋葉じゃなかったですけどね。
夜に会社の飲み会があって、そのまま〜って感じで。
つーか今までで一番飲みました昨日は。
っていうより飲まされました。
新しい上司は思いっきり体育会系なわけで。
その辺でもうお察し下さい_| ̄|○
結構ギリギリラインまで行ったと思います。
意識はあったけどまっすぐ歩けなかったし。
そんな中、酔いつぶれちゃった先輩を自宅までお届けしたり。
酒は飲んでも飲まれるな。
それが身にしみましたわ。
ってゆーか、ハイペースで飲むのもそれはそれで楽しいけども。
実際笑いすぎて今日腹筋が痛いっていう…
でもやっぱ、まったり飲むほうが自分には合ってると思いました。
ああ…早くも忘年会が憂鬱です…

-----

RO。
1.5倍期間はおいしくていいのですが、終わったときに元の経験値で満足できるか不安です。
出来る限りこの期間のうちに稼いでおきたいとおもいまして、多少の夜更かしをしつつも狩りしてたんですけども、今日ついに、


Lv75。

わぁぃヽ(´∇`)ノ
なんでわぁぃなのかっていうと、Lv75。それは…


ミストレスの王冠装備可能Lvだから!!

わぁぃヽ(´∇`)ノ
係数も一気に2増えたし、SPも700オーバー。
装備的にはようやく転生前に戻りました。
そしてこれにて目標達成。
でもこれまでは王冠装備目指して頑張ってきましたが、今後目指すべき目標がなくなってしまいました…(´・ω・`)
どうしましょうかね。

-----

アニ感。

△『 ハチミツとクローバー
大学生活を忠実に(?)表現した話であるけども、げんしけんとは180度違う方向性のもの。
なのであまり面白みは感じませんでした。
「普通の」大学生活を送った人には面白いのかも?

○『 こみっくパーティーRevolution
普段なら絶対見ない感じのノリのいかにもなアニメ。
ですが、先日読んだ漫画版こみパの印象が強かったのでそれに影響されて見た感じ。
寒〜いギャクが面白く思えてしまうのが不思議…
でもやっぱ大志は面白い。
そしてよくみると主人公の周りに9人も♀がいる状況。
(´∀`;)
あと、第2話の詠美ちゃん様が神がかってました。
それはやはり、原作絵に極力近づけるように描いているからでしょうか。
普通にみつみさんの絵に見えました。
ただ詠美の回はその第2回で終わった感じなので、今後の楽しみは…ないかな(´・ω・`)


>> 05/04/14 ( THU )

昨日のコーチングはまあまあ成功に終わりました。
眠い目擦って前日深夜まで準備して行った甲斐があったってもんです。
といって午前だけでしたが…
っていうか、それでもして行ってなかったら散ってたな(´∀`;)
いやしかし懐かしかった。
1年前の自分達はこんな感じだったんだなぁとしみじみと感じました。
同時に、我ながら1年で成長したんだなぁとも感じました。

講習後、コーチングの依頼元である上司と、別の日にコーチングした同期2名と飲みに行きました。
40近く離れた人と飲むなんてなかなかないもので。
会社の事とかいろいろ聞けたり話せたりして楽しかった。
やっぱ上司がいい人だと過ごしやすいですね(・ω・*)

また今回のような機会があれば行ってみたいものです。
こういうHPやってるし、案外自分は思ってることを人に伝えるってのが好きなのかもしれない。
アニメ感想とか公開してますしねw

-----

RO。
経験値1.5倍サービス開催中。
時間が惜しい人にとってはこれを利用しない手はありません。
かくいう自分も、


ぅぇーぃ

窓手1匹で6kオーバーを利用し、74/45まで上がりました。 今もう50%くらい。
ADってこんな感じなのかなぁとか思いながらちまちま狩りしてます。
あと50%でついにミストレス王冠。
目標達成まであとわずかです。

先日、グローブとロッカータイツを購入して、DEX調整の幅を広げました。
その結果、リンゴとグローブとロッカタイツで6くらいの調整の幅ができたのかな?
DEXボーナスを考えるに当たり、便利になりました(´ω`*)

人が多いので回転がいい分、沸きもよろしい感じで。
横沸き多発でなかなか気が抜けません。
それでも昨今見かけていた弓手BOTがいなくなったようで、なかなか快適。
いや、つーかそれが普通なんですけども。
といってもやっぱりピーク時間(22時前後)はそれなりに混雑してました。
あと暗号化のせいか、妙に重く感じたり。
全てが丸く収まるうまい解決方法ってのはなかなかないものですね。

-----

アニメ。
大体のものが2話目に入り、大きく削減中であります。
1話見てどうしようかなーと思ってたものは大体切っていってます。
うえきやエレメンタルジェレイドなどがそれに該当。
極上生徒会もその候補でしたが、美幼女管理人に惚れたので切るに切れません(ぁ
楽しみにしているものの中では、やっぱりエマが一番の注目株。
今日、本屋行ったら小規模でしたが特設コーナーみたいなのが出来てました。
なにやら店員さんの個人的オススメを紹介するところらしく。
結構熱を入れられているようで、POP立てたり凝った作りをしてました。
原作本を買おうと思ったんですが、そうするとアニメがつまらなくなりそうなのでやめました。
全て見終わってから改めて買おうと思います。
ちらっと立ち読み版を見ましたが、原作でも無言のコマとか多いんですね。
あと原作は絵がちょっと濃い目?
アニメのほうがいい、っての、ありますよね。
エマもそんな感じかもしれません。


>> 05/04/12 ( TUE )

明日、今年度の新入社員にコーチングという形で基本情報対策を施してきます。
思えばもう1年経つんですね。
そういや去年の今頃は基本情報組3人、別部屋に隔離されて黙々と問題解いてたっけ。
それを考えるとコーチ役が必要かどうかは謎なところですが、頼まれたので行ってきます。
去年自分達がやったことって「ひたすら問題集を解く」っていう作業だけだったからなぁ…
午後なんて過去問2回やっておしまいだったし。
Javaなんて本1冊読んだけど2問しか合ってなかったし。
…まあそんなのでも運がよければ受かるということを伝えてきます。
とはいうものの、微妙に恥をかかないよう、ちょっと復習してたり…
やはり1年経つと相当忘れてますね(´∀`;)
とりあえずやらせようとしている過去問題だけは軽く説明くらいできるようになっておこう…

-----

RO。
なんかBOT対策がなされたとか。
確かにいつもより接続人数は少ないような…
でももうちらほらと戻ってきてるという報告も耳にします。
昨年来より対策したそうですが、1日も経たずに破られてるこの現状やいかに。
それでも多少の効果はあるのだから、毎日とはいわないまでも、せめて定期メンテ時には毎回実施して欲しいものです…
継続は力なり。

-----

アニ感。

◎『 SPEED GRAPHER
サスペンスホラーちっくで微妙なエログロでちょっと渋い感じ。
これは期待通りかもしれない…

そしてエマが面白い。
台詞少なく、「間」や表情で感情を表現するのがたまりません。
あんなフラグが欲しい!


>> 05/04/10 ( SUN )


花見Online。

昨日行ってきました。
好天気に恵まれ、桜も満開でした。
いい感じに風もあって、散った花びらがお酒のコップに入ったり(´ω`*)
素晴らしい花見酒でした。
素敵な場所を確保してくれた友人に感謝!
またまた昼間からお酒飲むのっていいなーとか思った次第です。
にしても人が多かった。
明日は雨が降るとのことなので、多分昨日今日が見頃でしょうからね。
そして救急車もいっぱい走ってました(´∀`;)

夜からは雀荘行って麻雀したり。
最後の最後にチンロートーとか出ちゃったり。
危うくそれに振り込むところだったり。
(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

んでその結果、友人が最終電車に間に合わなくなったので自分も付き合って一晩明かしました。
秋葉で。
二人して0時売りに並んだときのことを思い出したりして楽しかったです。
深夜の秋葉原は魅力がいっぱいです(嘘
意外と人がいることにも驚きました。
朝まで漫喫が定番なんでしょうが、なんとなくそんな気分ではなかったので、深夜の街をうろうろと徘徊し、こんなところあったのかーとかいろいろと新発見してました。
駅前の開発中のビル郡は凄いですね。 近未来的なイメージで。
2次元の絵が溢れる街中とのギャップがいい感じです。
それから、朝5時までやってるメイド喫茶とかもありました(´∀`;)しかも満員
でもそこは狭かったのでもっと広いところがいいと探していたら、デニーズを発見。
秋葉にデニーズがあるなんて知らなかった。
24時間やってたのでそこで延々ダベってました。
朝までファミレスっていうひとつの経験を達成。
就活の話やらアニメの話やらいろいろと。


こんなものを飲みながら。

黄色いハーブティー。
…どんな意図があったかはお察しください。
そして朝5時頃、始発が動き出したところで帰路へ。


早朝の秋葉原。

ファミレスから出た途端の空気が朝っぽくてなんかある意味爽快でした。

-----

昼に起床し、メモリのデュアルチャネル化に挑戦。
結果から言うと失敗(´・ω・`)
メモリの不良ではなく、マザーのメモリスロットが逝ってる模様でした…
2枚(AとB)をPort1で1枚ずつテストするとノーエラー。
AとBをPort3で1枚ずつテストするとどっちもエラー多発。
Port2にA、Port4にBを挿してテストしてもエラー多発。
要するにPort1に挿すしかないよ、と。
BTOメーカーに催促すれば直してもらえるのかもしれませんが、手間が大きいし、現状そんなに困ってるわけではないのでよしとしようかと…
にしても久々にROで重力エラーとかブルーバックとか体験しました。
あれはいつ見ても嫌なものですね…
やっぱり自分にはトホホ神が取り付いてるなぁと思った、そんな日曜の午後。
ヤフオク|λ.....

-----

アニ感。

◎『 鋼の錬金術師
…なんで以前の放送のときに見なかったのだろう(´・ω・`)
普通に面白いですね。
再放送するだけありますわ。

△『 ツバサ・クロニクル
CCさくらのキャラを使いまわす理由が分からない。
前のイメージが強すぎて違和感ありまくりです。
そして声優が新人さんなのか、かなりへたっぴ。
この2つがなければそれなりに面白いかも、と思えたかもしれません。


>> 05/04/07 ( THU )

桜が満開でした。
職場から見える景色が山なので、一部がピンク色になってていい感じです。
春夏秋冬、各季節の緑の移り変わりが見れてなかなか楽しい。
…きっと都会の職場じゃこういったのは味わえないと思ふ。
…プラス思考ですよ!!

-----

イヤホンのイヤーピース紛失。
とれやすくなってきたと思ったら。
てゆーかどこいったんだ。
これ買うとき何人かの人に注意されましたが、やっぱりなくなる運命なのね(ノ∀`)
でも忠告を受けて予備を買っていたのでよかった(*゚ー゚)

-----

アニ感。

○『 極上生徒会
EDを見て△から○にしたもの。
あの絵は萌える…
原作の絵の方がいいのかな(´Д`*)
腹話術という今までなかった斬新な表現に戸惑っています。
微妙っちゃぁ微妙だけど、バーニングとかちょっと面白かった。
そして舞HiMEよりも大人数のキャラ構成。
舞HiMEのときも多すぎ、とか言ってた気がするんですけども。
徐々に慣れるのかなぁ。
スクラン+舞HiME÷2。 そんな感じ。
ということで、今のところうえき系列(ぇ


>> 05/04/06 ( WED )

週の真ん中水曜日。
一番かったるい日ですね。
てゆーか今朝は花粉が凄かったような…
ついにきたのかヒノキの悪魔。
自分の花粉症との戦いはこれからです。

-----

アニ感。

◎『 エルフェンリート
可愛い絵柄の割に相当過激な描写で話題になった作品。
やはり地上派放送ということで、大幅に修正が入っている模様です。
しかしそれを差し引いても十分面白いかと。
ジャンル的にはホラー?サスペンス?
なんかダブルキャスト(PS)と同じような雰囲気を感じました。

◎『 攻殻機動隊S.A.C 2ndGIG
まあもう説明は不要かと。
とにかく一見の価値あり。
相変わらずの超ハイクオリティ。 別格。

△『 いちご100%
能登かわいいよ能登。
じゃなくて。
まだ1話だけですが、原作に沿ったまんまの展開なので物足りない…
とりあえず全員の声を聴いてみたいので、見続けてみようかと。
あとさつきと唯で終わりなのかな。


>> 05/04/05 ( TUE )

春っぽい陽気になってまいりました。
明日は23℃とか言われてますね。
桜が一気に花を咲かせそうです。
今週末に花見を予定しているので、ちょうどその頃が満開だといいな。
…週末天気悪いですかそうですか_| ̄|○

-----

RO。
大改造、BeforeAfter。


Before


After

TrS10のあるなしです。
200近く差が出るんですね。
たま〜〜にですが、4桁ダメージもでてました。
っていうか素DEX63にして、すでにオーラハンタ時代のダメージを上回りそうなんですが…
攻撃力補正、あなどりがたし。

-----

アニ感。

◎『 創聖のアクエリオン
SUGEEEEEEE!!ってのが第一印象。
とにかく作り込みが激しい…(´Д`;)攻殻に張るんじゃないだろうか
TV放送じゃなくて、OVAとかで発売してそうな感じを受けました。
若干話が唐突ではありますが、今後いろいろと解明されていくのでしょう。
キャラではシルヴィアがど真ん中ストライクなので、今のところ今期見続け候補No.1。

○『 エレメンタル ジェレイド
なんかガンガンっぽいノリだと思いましたが、BLADEでした。
最近はBLADE発が目立ちますね。
良くも悪くも少年漫画っぽい感じ。
うえき同様、微妙なラインです。


>> 05/04/04 ( MON )

こみパ面白い(゚A゚;)
こみパはこみパでも、漫画のこみパ(犬威赤彦作)。
何気に1巻から買ってたんですが、今回(5巻)で最終巻でして。
先日買って放置してて、今日読み出したら先が気になって一気に読んでしまいました。
なんかやたらと面白かったです。
詠美の話と瑞希の話ということで、原作のゲームもやったことあったんですけどね。
それでも。
っていうか自分の好きキャラ2人とか。

なんだろう。
やっぱ漫画をテーマにしてる漫画だけあって、色々と考えられているというか。
絵も上手だし、特に見開き使ってのコマの迫力が凄い。
話はサクセスストーリーっぷり溢れる感じなのはともかく。
あついわー。
青春やわー。
(ノ∀`)タハー
げんしけんとはまた違ったよさがあって面白かったです。

アニ感。
今日は3本。

◎『 英國戀物語エマ
昔の英国を舞台にしたむずがゆい恋愛ストーリー。
声が冬馬由美ってのが見事な人選。
…聞いただけで分かったとき、自分もまだまだ捨てたもんじゃないと思った(ぇ
公式の絵はちょっと今風じゃないですが、作品中ではそれがなんかまたイイのですよ。
全体的にも静かな落ち着いた感じで、ゆったりと見れてなかなか。
そしてエマの奥ゆかしさ&初々しさに◎。
第1話にして眼鏡っ子の最終兵器、眼鏡外しが発動したのは賛否両論か。
あれ?自分眼鏡っ子属性あったっけ?(゚∀。)

×『 こいこい7
ヾノ´Д`)__
大人っぽいクラシカルなエマの後に見ちゃったもんだから、「〜ですぅ♪」とかいうあのノリはついて行けない。
前期のらいむいろを髣髴させました…

○『 うえきの法則
絵を見た瞬間、サンデーか?と思った作品。
なんだろう、なんとなく。
雰囲気的にはジャンプで言うところのNARUTOに似てるのかな?
ちょっと1話では判断がつかなかったので2話も、というところ。

…はて。
うちはなんのHPなんだっけか(゚ρ゚)


>> 05/04/03 ( SUN )

今日はのんびりとした日曜でした。
朝も9時頃には目が覚めていたので、非常に一日を長く感じられたというか。
お天気もよく、過ごしやすい一日でした。
ROではPT組んでいろいろ行ってきました。
といってもGD3とNHくらいですが。
NHは余り経験がないもので、なかなか新鮮。


そしてここでも#大活躍。

ただサイズが大中小、さらに地4とかまで混じってるので弓選びが難しいです。
そして何より、ASと一緒で#当たった敵のタゲが全部こっちに来てしまうという事象も。
ディレイが長いのでこの対処がかなかしんどい。
解決案として、#撃った後、前進or後退で少し距離を取り、その間にディレイ消費かつ敵が距離を詰めてくる間に再詠唱、といった具合です。
そんな使い方も発見したNH狩りでした。

-----

アニメ感想。略してアニ感。
まずは終わった分から。

■『 舞HiME 』 - 評価 : ★★★★☆(4)

26話モノ。
終盤から突如面白くなった一品です。
具体的には第18話から。
正直、そこまではどうでもいい感じの話もあったりして、かなりグダグダに感じてたんですけども、意外とそれが伏線になっていたりもしました。
なぜ18話から急に面白くなったかというと、18話から、それまで一緒に戦ってきた(?)仲間でバトルロワイヤル状態に突入するんですよ。
そこからの展開が非常に面白かったです。
最初はへんなロボットみたいなので戦うアニメかーとダラダラと見てましたが、その意図がわかってからは毎週楽しみになってたり。
絵の崩壊もなく、音楽での盛り上げもなかなか。
最終回なんかは「いかにも最終回です!!」という雰囲気が溢れていてよかったです。
スクランが斬新さなら舞HiMEは王道、とでも申しましょうか。
いい意味で期待が裏切られた作品でした。

あと、JINKIはまだ続くようですが激しくきりがいいし魅力も感じなくなっていたのでここにて終了。

続いて春の新番組。

×『 IZUMO 猛き剣の閃記
やっぱエロゲが元ですし…
展開がベタベタというか、最初からフラグ多いなお前!っていう。
切。

△『 メルヘブン
やたらとCGを駆使してて綺麗だったものの、逆にCGを使わない絵が手抜きだったような印象を受けました。
原作絵が細く繊細な感じなので、アニメの質感とはちょっと合わないのかもしれませんね。
話的にはなんか小中学生のときの自分なら凄く喜びそうなんですけども。
全何話なのか分かりませんが、原作が続いてる以上、途中で終わるのは確かな予感。
そのあたりを考慮しても、あまり魅力を感じないので切。

今春からすっきり全部新番組だと思ったら、ギャラリーフェイクと女神様は続くようで。
まあ両方面白いのでいいんですけども。
春分+2本か…(;´-`).。oO


>> 05/04/02 ( SAT )

メモリが爆安中とのことだったので、秋葉原へ見に行ってきました。
以前の修理でのマザーボードパワーアップにて、デュアルテャネルに対応したようだったので、それにしようかと。
言われるまで気付かなかったぞ(・ω・)
ノーブランドなら、PC3200 DDR400 512MB CL3が\3,799という凄まじい低価格でした。
なんか本日からその価格だったらしいですが、午後2時頃には売り切れも出てました。早。
でもお店の人に聞いてみると、ノーブランドでデュアルはやめた方がいいと…
仕方なく、今刺さってるSamsung純正をもう一枚とも相談しましたが、やはり同時に購入したものじゃないと、動けばラッキーレベルと…
店員という立場上、少しでも動かない確立があるのだからそう言うのでしょうけどね。
うーむ。 いかんせん博打テイストがあるので…もうちょっと考えよう。
…んでいざ買おう!というときになったら価格が上がってる罠だな。きっと。

にしてもこのPCも購入してからまもなく1年。
以前は保証が切れるので買い換えようと思ってましたが、まだ全然使えるし…
一応予備機もスタンバイしてあるので壊れてもそうそう困りはしないし。
結果、買い替えは機が熟すまで控える事にしました。
今年度は新フォームファクターとかOS64bit化とかいろいろ変わるみたいですしね。
まだまだ先の話ですが、今度は白かシルバーに統一したいな。

秋葉原に赴いたので恒例のKOFガチャ。
3回目の今回は果たして。


アテナでした!!

ここまで重複がないのが嬉しい。
そして98の使用キャラが揃ってしまいました。
マリーがテリーに代わったりもしますが、まあ秋葉原という場所柄、このメンツで。
これでアテナが98衣装なら文句なかったっ。
そして実際に↑メンツで対戦もしてきました。
ちなみに色はアテナ(白)、マリー(紫×赤)、舞(白)、で(こだわり
今日はなかなか調子がよく、なおかつ相手との実力も均衡してて面白かった。
ヘヴィ・D…もとい、ヘヴィ・D!使いとかルガール使いとか、愛を感じました(*´д`*)
にしても相手やギャラリーからしたら、こっちは女キャラ3人使っててさぞアレな感じに映ったでしょうなぁ。
まあ秋葉ですし。
やっぱ98サイコー。

-----

マリみて最新刊読了。
本日の秋葉往復で読み終えてしまった…
実質、2時間ちょっと。
読むの速くなったのかな。 それともマリみてだから?
どちらにせよ、今回も面白かった。
次巻以降も非常に楽しみです(´ω`*)


>> 05/04/01 ( FRI )

4月1日。
本日から新年度のスタートです。
新社会人の方は入社式だったですかね?
1年前を思い出します。
…早速保険証紛失騒動起こして名前が広まったっけ(ノ∀`)
そんな自分も社会人2年生になりました。
なんだかあっという間の1年だったように思います。
いろいろと体制も変わって、大変なことも多いでしょうが頑張りたいと思います。
今なんかいい感じにやる気が出てきています(`・ω・´)
仕事とプライベート。
両方充実するといいな。

-----

RO。


結構大規模なテロ。

マリー唯一の経験値稼ぎの場であるので、ちょこちょこと手出したりしてました。
魔法と人ごみでドロップなんて全然見えなかったですが、


アラ。

短剣なんて拾ったところでどうせs4ナイフとかに決まってるし。


なぁんだ、幸運剣か(´ー`)-3

な、なにぃぃぃぃぃ!!!!( д )     ゚ ゚

…っていう嘘でいいでしょうか?
もうエイプリルフールは過ぎてしまってますが、まあ日記日付が4月1日ということでひとつ。

[ Back ] [ Index ]