◇◆ Diary ◆◇

- 2005/02 -

>> 05/02/27 ( SUN )


今日の枝。

最近枝運いいわぁ。


これは人のですが。

阿修羅いないと終わんね(´Д`;)

今日はギルメンのアコハイさんと組んで最近噂の室内オンラインをやってきました。
なんか転生実装以来、大賑わいだそうで。
というのも、ダークフレームのJob経験値って全Mob中、1・2を争うからなんですな。
Jobだけなら窓手以上という恐ろしさ。 ちなみに本もそうだったりする。
さらにはマリオたんもそこそこのJobの割にもっさもっさ沸くという。
そんな理由から大人気のGH室内。
ちょうど運良く人がいない部屋に入れまして。


ワッショーイ

なにこのうますぎMob。
モリモリ稼げますよ。
窓手並に脆いし。
次から次へ沸いてくるDフレコンボはなかなか繋がりませんでしたが、マリオコンボなら多々。
とりあえず現Lvでペア組んだとして一番稼げる場所だと思いました(´ω`*)
ただ、本はなんとか倒せるとして、禿が全く倒せないのがネック。
今までみたいにLM5があるわけでもなく、鷹が飛ぶわけでもなく、そもそも当たらない。
テレポ狩りしてるWIZさんとかに倒してもらうしかないのが悩ましい。
完全放置になってその近辺には近づけないのが痛いところです。

それでは、


ごきげんよう。

この角度の足組最高(´Д`*)


>> 05/02/26 ( SAT )

オットー海岸でまったり狩ってたら、アンクルに掛かった敵を平然と殴り始めたBOTに鬱になったAIKEですごきげんよう。
見れば分かるBOTでも、「イヤイヤ!!慎重な捜査が必要ですから!!」なんでしょうか。
癌張るのも程ほどにして頂きたい。

スパルタのお誘いがあったので地下水路へ。


土曜ってこともあって激混みオンライン。

ここもここでいろいろと疲れます。
すいてるとこなんてないよなー…なんて思いながら。


帰ってきた最下層(・∀・)

60にしてここはちょっと背伸びしすぎか。
でもやはり数字は地下水路よりも上を行きます。
あと敷居が高いので人が少ない。
でもBOTはいる。特に雷鳥。
手負いの窓だらけでした。
見れば分かるBOTでも、(ry

久々の最下層を体験し、Base61/Job29まで到達。
Baseに関しては、ちょうど60でAGI70-DEX60と綺麗になったので、61からINT振り。
INT上げないとSP枯渇気味。
気味っていうか枯渇(´Д`;)集中すらもたない
ミストレス王冠は遠い…
とりあえず20くらいまで上げようかなーと思っています。
Jobに関しては、#5とWW10の取得完了。
続いてTrSか鷹強化か悩み中。 SP次第かな。
なお、WW10は速度10より若干遅かったです。残念。


>> 05/02/25 ( FRI )


れっつ犬はんと(σ`・ω・´)σ

無理無理!
とりあえずハティーベベを見れました(´ω`*)カワイイ
歩く速度は変わってませんでした。
5匹くらいのお子様を連れてのそのそと歩くハティーはたまりません(*´д`*)

それはさておき。

 
枝にて。

なかなかいい引きをしていました。
ゴブリーは初めて見たかもしれない…
マントの顔が可愛らしい。…ペ○ちゃん?

ソロ狩りでは狩場を時計2階にしています。
30分が限界ですが、それが逆にちょうどいい感じ。
やっぱこのLvくらいだとPT戦のほうが楽だし楽しいなー。


…ふと。

スナイパーになって、攻撃モーションが小さくなりました。
なんというか、ハンターに比べて踏ん張りが小さくなったんですが、そのせいで。

やたらガニ股に見えるのは気のせいか。

特に斜め後ろからの眺めがヤバイ。
アチャは直立だから絵になる。
ハンタはしっかり踏ん張るから絵になる。
スナイパーは中途半端に踏ん張るからガニ股に…
攻撃モーションはハンターの方がかっこよかったな(´・ω・`)


>> 05/02/24 ( THU )

昨日は暇にかまけて、撮り溜まってたアニメ消化してさらにラーメンズのDVD見たりしてついでにアニみてのDVD見たりしてました。
ラーメンズの相変わらずの芸術的笑いを堪能した後、久々のマリみて。
実はまだ1stの3巻だったり…
買うだけで満足してしまうのは自分の悪い癖です(ノ∀`)
久々にマリみて分…っていうか由乃分を補給できますた(*´ω`)-3
25日発売予定の春5巻には及びませんが、1st3巻も神。

そして今日は。
風邪はほぼ完治してましたが移しちゃまずいというお休み(何
という口実を作りつつ、朝から木こりオンラインしてたわけですが、昼前にスパルタのお誘いががが。
断るはずもなく窓手様へ。


圧倒的な稼ぎ。

今日1日かけて42まで上げようとしてましたが、昼には達成してしまいました。
ソロでの4時間分が30分足らずで…(´Д`;)
あまりに早すぎたのでJobうpのSSすら撮り損ねてます。
んで一旦決めたら行動は早く。
早速転職に向かいました。


キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

最初、ハンターギルドに向かったのは秘密。


トゲトゲしくなった花嵐も復活。


ミニスカートっぷりがヤバイ。


足組んでるよ!!

新鮮だわぁ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
そしてスナイパースキルも取得。


移動速度うp。

まだLv5なのでちょっと早くなった程度。
さらにINT振ってないのでまだ負担が大きく使えない…
でもとりあえず移動速度うpは大助かり。


貫通範囲弾。

こりゃTUEEEEEEEEEEEEEE!!
詠唱が若干長いですがそれを差し引いてもなかなか。
Lv5が楽しみ。


集中線。

ビミョー…
確かにステ+5は魅力ですが、やはり30秒は短すぎる…
クロック1体倒したら切れてしまいました(´∀`;)

そんな感じで新生スナイパー生活、始まりました。
とりあえずミストレス王冠の復活(Lv75)まで頑張ります。

んで臨公とかしてみました。
やっぱまだ珍しいからか、すぐにお声がかかりました(´∀`*)


多種多様。

1次2次転生1次転生2次。
Lv57でGD3行けるとはおもわなんだ。
PTの醍醐味ですね。
そして#シューティングが大活躍。
あれ強いわー。
まだちょっとディレイに慣れてませんが、確かに癖になる使い心地。
今まで範囲攻撃に悩んでいたハンターに希望の光です。
視覚効果が鋭利な感じなのがまたカッコイヨイ(´ω`*)
そんなのを駆使しつつ、頑張ってたんですよ。
あいつの存在を忘れて。


( ´_ゝ`)OK兄者、今日も元気だな

移動先をクリックしたらドッペル君でしたよ?(´・ω・`)
ちょうどいい切り上げとなりました。

箱が出たのでオークションして買いました。
転職記念にいざパカリ。

ンマ!!えらくお高いアロエベラだこと!!(゚д゚)

別れ際、ウインドウォークを頼まれました。


ふぉん!(効果音

複数対象魔法っていいですね(*´∇`*)
10になれば速度増加と同じくらいなのかな。
だとすればプリさんの手間がちょっと減るかもー。
狩場はともかく、街中でのね。


アイコンもなんか速そう。

と、ついつい長くなりました。
まだまだありますが今日はひとまずこれにて。

追伸。
プパメントルが手放せません。どうしよう…


>> 05/02/23 ( WED )

ようやく熱が下がりました。
お医者さんいわく、「人に移らなくなるのは平熱に戻ってから2日たってから」らしく。
今日を含めてあと2日。
なんとか平熱をキープして金曜には復帰したい次第です。
じゃないと年休ががが(((;゚Д゚)))

とまあそんなこんなで遅くなりましたが。


行ってきたのですよ。

大勢の参加者の中、ダントツの交通費の安さを誇りながら。
伊達に神奈川勤務じゃないぞ(゚д゚)ゴルァ
半分くらい通勤経路っていうのがスゴイ。
にしても2位とトリプルスコアが付いてるっておかしくね?
出掛けはそんなに体調も悪くなく、旅館に着いて研修に入ったわけですが。
この環境が悪かった。
暑 す ぎ 。
あれですよ。
冬によくある外が寒いからって部屋をやたらあったかくしてるってやつ。
残念!!みんな厚着してますから!! っていう…_| ̄|○
もわぁぁぁぁ…っとした環境、かつとても眠くなるためになるお話が続く環境にぶちこまれること、4時間弱。
この時点で発病したようでした。ダルさ100%。
せっかくの温泉も回避。
夕食の試練をなんとか乗り越え自室へ。
明らかに体温がヤバそうだったので体温計を借りるも壊れてる罠。
貸してくれたのはいいけど、キャップに「コワレ」とか書いてますから!! よく見てフロント!!
でもそのやっつけなフロントには氷枕を貸してもらったので感謝。
んでもう寝るしかないわーということで、常備していた風邪薬飲んでせっかくの旅館Nightにもかかわらず、そそくさと床についたのでした。
…でもそこは複数人部屋。
自分ひとりのMyRoomとはわけが違います。
とりあえずタバコの煙といびき。
この2つにも苦しめられた…_| ̄|○
禁煙室とかもあったらしく、知ってたら絶対そっち行ってたYO!!
てな感じで1日目が終了。

2日目。
寝起きは相変わらず調子悪でしたが、部屋に置かれていた水をゲットしてちょっと復活。
朝食がバイキング形式&豪華でちょっと復活。


眺めが綺麗でちょっと復活。

午前中、ちょっとしたディスカッションと発表で勤務先の不便っぷりをアピールして終了。
そのまま帰路へ。
なんかこの頃には随分体調がよくなった感じがしていました。
ところが帰りの電車、隣の車両で気が触れた人が暴れ回っていたらしく緊急停車。
そのせいで乗り継ぎが全部狂って15分ほどのロス。('A`)ヴァー
イラつきながらもなんとか帰宅。
なんか随分ましになったなー。でも体温測ってみるか→38.3℃→('A`)
待って、楽になってこれ?え?じゃあ昨日は?
とか恐ろしい事を考えつつも病院行ったらインフルエンザ(A型:高熱型)でした、と。
そっからはもーひたすら寝てました。
たぶん2日間で20時間くらい寝てました。 いや、もっとか。
その成果もあって、本日、発熱3日目にして平熱に戻っております(今のところ)。
ふと思ったのは、熱が出るだけの風邪がなんと楽なことかと。
ここしばらく、風邪といったら全てお腹に来ていたので、気持ち悪いわ食えないわ食えないから力でないわで散々だったもので。
一方今回は熱が高くてだるいだけで食欲もあるし普通に動けるし、で楽に感じたのでした。
インフルエンザB型(お腹に来る型)じゃなくてよかったと思いました。

そんな感じの熱海研修。
研修ではなく、療養でした。

追伸。
ちなみに今回もちいた画像は新携帯のもの。
今までのと比べると全然ましですが、やっぱりまだ若干粗が目立つ…
miniSDカードはゲットしたのでリーダーを買ってこよう。


>> 05/02/21 ( MON )

感冒戦隊インフルヾ( ゚д゚)ノ゙エンザー

寝てます_| ̄|○やっぱ旅行とかに弱いな自分


>> 05/02/19 ( SAT )

朝起きたら積雪。
出掛ける日に限って…(´Д`;)
そんな雪の中、高校時代からの仲良しグループで遊んできました。
なんか毎回言ってる気がしますが、気が許せる仲間ってのはいいですね(*´∇`*)
高校・大学時代の友人は一生の友人とか言いますが、その通りだと思いました。
久々にはっちゃけた感じで騒げて楽しかった。
またーり→麻雀→呑み→ぶらぶら→卓球。
最後の卓球ってのが斬新です。
上野だったんで、帰りは秋葉経由して帰ったんですが、夜の秋葉の雰囲気がこれまた。
思い出すなー…0時売りに並んだあの日を(ぇー
終電なくなって漫画喫茶とかもなかったんで、ガード下で一夜過ごしたっけ。
朝日が眩しかった(ノ∀`)
今思うと若かった。もの凄く若かった。
今はちょっと考えられないです。
とか24耐コミケの日程チェックしてちゃっかり翌日に代休取ろうとしてるヤツが言っても全然説得力ありませんね!!
しかしなんだろうなー、あの街は。
何か不思議な力がありますね。
…主に負の(ダメ
また今度、秋葉分を補給しに行こうと思いました、まる

-----

明日は泊まりで熱海に行ってきます。
旅行ではなく、研修です。
なんか労働組合について学ぼう、みたいな。
昼から眠くなる講義を半日→宴会→就寝→朝自由→昼解散。
旅行ではなく、研修です。
ヾ( ゚д゚)ノ゙


>> 05/02/18 ( FRI )


よさぁ〜くわぁ〜木ぃ〜を切るぅ〜

スパルタだと窓手でおいしい汁をすすってますが、ソロだと延々キコリです。
うじゃうじゃいる赤木からやたら枝が手に入ってちょっと嬉しい。
普段は物静かな森ですが、たまに、


あわわわ

等速だから逃げられない罠。
蝿もなかったので仕方なくガチ。
緊急用の白ポで応戦だー!


Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)

手負いだったようで。
トパーズが見えてますがこのあとこのポポリン'sに消化されてしまいました。
もしこれが帽子だったらと思うと…ぞっとしますね(´Д`;)

そんな感じでちまちまと狩り続け、ようやくBase54/Job40まで到達。
あと2だ…_| ̄|○
ソロだとほんと大変ですな。

そして今日気付いた豆知識。
赤木が鎧をドロップしました。
鑑定せずに矢作成をしてみると…


アラヤダ!!∩(゚д゚)∩

なんの鎧なのか分かってしまいます!!
…(´・ω・`)-3


>> 05/02/16 ( WED )

そういえば。
転生前1週間程は、蛇厨と化していたのでした。


その成果。

でも、


こういうのも何度か(*´∇`*)

紫のドロップは15%程と、嵐の1/4しかありませんが放置の確立がかなり高いことを考えると、まあそれなりにおいしかったかな。
実際、ほとんど毎日会えましたし…
コンロンポタを持ってれば2〜3分で現地着というアクセスのよさ。
また、倒し方もうまく型に入ればハンタプリペアでかなり余裕になるのでした。
ニュマとCAの使い方、そして娘の処理がカギなのです。
まあ紫意外はお察しくださいなドロップなんですけどねっ。
丸薬とか…なんかの材料になるといいな_| ̄|○

-----

ハティーの取り巻きにハティーベベがついたようで。
見てEEEEEEE!!(((;゚Д゚)))
可愛いくせしてやっかいなんだろうなぁ…(*´-`).。oOもんもん
狩れるのは当分先ですけどね…

-----

さて。本日の育成。
昨日、Lv30まで上がったので、今日は一気に崑崙へ桃狩りに。


(´∀`)

33歳からは角弓が装備可能となり、恐ろしい速度でLvうp。
1時間ちょっとで40まで到達しました。
にしても、平日の昼間にあの混雑っぷりは凄い。
まあ自分もそのひとりですがー(´∀`)HAHAHA
40からはだんだん上がりが鈍くなったので、ターゲット変更。
ここまで来たら次のターゲットはただひとつ。


窓手様ーヾ( ゚д゚)ノ゙

またまた上がりっぷりがうp。
サクサクと50くらいまで上げてきました。
そこからは徐々に時間がかかるように…
さてこっからが正念場ですね。
そしてJob42転職かJob50転職か悩む。
AS1の妥協はまあ納得できるとして、サンドマン5とブラストマイン5の妥協が難しい…
それ+スナイパースキルを全部取ろうとすると、ビーストベインを1にする必要が。
ああ、どれが必要でどれが不要なのかわからない(ノ∀`)人柱の定め


2日目Finish


>> 05/02/15 ( TUE )

2005年、2月15日。
転生実装日。


ひとつの終着駅に存在した者が、


今ふたたび、


息吹を!!

転生キタワァ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*
ってことであっさりと無事転生しました。


久しぶりのノービスを堪能しながら。

 
こんなスキルも初めて使ったり。


サクサクJobLvUP!!


道中お約束もありーの。


ありーの。


あっという間に新生アーチャーに。

ピンク服が赤髪にぴったりでやばい。
しかもアーチャーだからよけいヤバイ。
(*´∇`*)ぽわわわ
その後、


いのすす。


そして将軍。


1日目Finish

ちなみに装備画面とキャラ選択画面では普通のアーチャーの姿。
手抜きですね(´∀`)
そして最初のボーナスポイントはとても大きかった。
なんせいきなりいのしし狩れたし。
+9コンポジでも100↑出てたので。
18で動物X使えるようになって300↑とか出ちゃって早いのなんの。
1時間半くらいでここまで成長しました。
DEX50もあれば窓手も十分おいしそうなんですが、いろいろと条件や敷居が高そうで…
混雑っぷりも半端じゃないと聞きます。
当分は将軍狩りかなぁとか思いつつも、将軍も人気なんだよね…
何気にいのししがすいてたのであそこでもおいしいかもしれない。
久しぶりにロッカーMAPとか行ったり普段聴きなれなくなった曲が聴けてリフレッシュ。

〆には将軍森で出た枝。
転生記念にポキっとな。


足蹴にされた。

いつか見てろよコノヤロウ(ノ∀`)
そんな転生実装日。
はやくスナイパーになりたいな(*゚ー゚)


>> 05/02/12 ( SAT )

ハンター生活最後の週末ということで。
本日はFGさんと合同でG狩りなんぞやってみました。
出発前に謎の障害告知なんか流れましたが。
未来に修理しましたってなんなんでしょうね( ´-`).。oO
まあそれはおいといて。


ぞろぞろ。

城2は混んでるだろうってことで亀へ。
半数以上が噴いてるので、目立ちます。
最下層に到着したところ、仙人様が沸いてたんですがいきなりだったもんでSS撮ってる余裕なく終わってしまいました。
なんつーか、数に物言わせて倒したっていうか…(´∀`;)ゞ
そうそう。
MAP中央で弓禁止!という提案は3分程で自然解除されました。_。
すいてると思った亀最下層も混んでたので場所移動。
崑崙で蛇をしばくことに。

その蛇さんですが、13人で探したもんで、あっさりと見つかりました。
ですがいきなりだったもんd(ry
なんつーか、数にm(ry
仕方ないので、


MHから娘を拉致。

7匹くらいかな。
なんか綺麗なデルタを形成して倒してました(・∀・)

蛇から剣が出たという事で、一応レアとしてじゃんけん大会。
6人と7人のグループに分かれて代表を決めて代表同士が3本勝負。


チョーン

Σ(゚Д゚;三;゚Д゚)自分かっ
代表戦はストレートで負けましたがね…

そんな感じでおそらく当分開けないかもしれないG狩りなのでした。
アチャを守ってGH、とかも面白そうですがね(=゚ω゚)
そんなことを考えつつ。


エロ本棚らしいですよ?

-----

明日日曜は泊まり。
月曜はその明けで朝帰り。
火曜は普通に勤務して。
水曜は日曜の代休。
完璧だ(゚д゚)b


>> 05/02/11 ( FRI )

携帯変えました。
N504iS(銀) → N506iS(白×銀)。
若者割引とポイント使って1万円ちょっと。
最新機種にしては安い方か。
まあFOMAじゃないしな(´∀`)HAHAHA
同系列だけあって操作感はほとんど同じ。
ただ文字入力が多少変わっててその辺でとまどいながら。
カメラが非常に使いにくいと考える今日この頃。
横向けて取るのに画面は縦。 これいかに。
どっかで調整できるんだろうか(´・ω・`)
なんとかうまく使いこなして、はやく日記に活用したい所存です。
やっぱSDカード使わないと画質は見込めないかなー。
ちなみにウリにしてるフラットパネルスピーカー(画面から音がでるアレ)。
ただ音がうるさくなっただk(ry
着メロとかいろいろ消えちゃったのでまたちまちま集めてます。
WHITEALBUMと夏影が有料になってて鬱_| ̄|○
あとボタンのバックライトが黄色だと思ってたらオレンジでイヤン。
それからディスプレイの配色が紫重視でイヤン。
どっちも白と銀のボディには合わないと思った(´・ω・`)

久しぶりにKOF'98やりました。
白アテナ使いました。
やっぱアテナは'98(白)が最高だと思いました。
いろいろとヾ( ゚д゚)ノ゙


>> 05/02/10 ( THU )

本日は健康診断でした。
午後からだったんですが、家→厚木→水道橋とかアホらしいので、午前は半年休を取得。
食事は朝9時までということなので8時半に強制的に目を覚ましてもそもそと食べました。
そっからアニメで時間潰して。
最近、スクランが異常です。
面白すぎる…(((;゚Д゚)))
笑えるし、出来もいい。
現在見ている中では一番期待してたりして。

んで午後からいざ健診。
当然、採血もあったんですが拒否しました。
もう倒れたくないよ(ノ∀`)
申し出ればOKだったのでヨカタ。
でも血採らないとなんもわかんないよなぁとか思いながら、帰りは新宿でお買い物して〜…


貴族 (´ω`*)

本日は炭火焼ブレンド+チーズスフレのケーキセット。
今まで貴族オリジナルブレンド、アメリカン珈琲、カフェオーレを飲みましたが、この炭火焼ブレンドが今のところ一番のお気に入り。
味的にちょうど自分にぴったり。
ケーキの甘味と相まってとてもいい感じでした。
…っていうか。
↑の写真じゃなんか全然雰囲気が伝わらない(´・ω・`)
31万画素じゃこれが限界だよママン…_| ̄|●|||
そんな切なさもあってついでに携帯も見てきたんですが、やっぱN901iCを見ちゃうと他が買えません。
きゃつを100とすると、N506iSは25くらいなんですが…意欲的に。
でもまあ、使ってれば慣れるのかな(´・ω・`)
それに期待して。
今週末に機種変更〜。予定。


>> 05/02/08 ( TUE )

転生の告知がきましたが…
詳細と言える内容なのかどうか疑問であると同時に、他の告知はないのですね(´・ω・`)
いやバレンタインとか論外で。
むしろ転生より他の告知の方が欲しいんですが…
ギルド人数拡張は現在のLvがそのまま拡張されるのでしょうかね?
たぶんそうなんでしょうが、いやなんとも。
パッチの配布ミスとか起こしてるあたり、テンパり具合が見受けられますね。
バレンタインと被ってるから、とか理由にしないで欲しい限りです。

-----

今日は夜勤でした。
んで、送ってもらったついでにFOMAの電波調査。
その先輩がFOMAなもんで。
ちょっと拝借して自室で入るかどうか実験。
結果。

_| ̄|●|||だめぽ

家に入るまでは3本なのに、入ると1本に。
さらにその状態で通話しようとすると圏外に。
しかも増幅器を使用しても結果は変化なし。

_| ̄|●|||だめぽ

随分前から携帯変えよう変えようと思ってて、なかなかキタ━━(゚∀゚)━━!!っていうのがなくてズルズル引っ張ってたんですが、N901iCを見てやっとキタ━━(゚∀゚)━━!!んですがね…
特にパウダースノーとかいうに…あ、いや、色に。
残念なことこの上ないですわ…
とりあえず、FOMAの電波状況報告フォームから。「入らねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン」の意を送っておきました(;´Д⊂

FOMAが使えないので変更しようとするとMOVAになるんですが、こっちではピンとくるのがないんですよねぇ…
かろうじてN506iSがイイ感じだと思ったらサブディスプレイがないとかいう罠だし…
しかもカメラがしょぼそうなんですが。
Nはだいたい他に比べてカメラ機能がしょぼすぎなんだYO!!
その辺どうなんだYO!!
とかいいながら別に写真画質を求めているわけでなく、サイトに載せても遜色ない感じにだけなってくれればいいんですがね。
それなら100万画素もあれば十分なのかな。 どうなんだろう。

そんなことを考えてたらもう2時回ってる!!(゚д゚)
おやすみなさい。


>> 05/02/05 ( SUN )

ラグナロクのコミックを買いました。
いわゆる今のROの原作と呼ばれているものです。
もともと韓国の漫画なので、まあ擬音がハングル語とかそういうのは仕方ないでしょう。
また、台詞が横書きなのも海外の翻訳版ということである程度仕方ないでしょう。
でもね。

左開きは予想外だ_| ̄|○

読みにくいったらありゃしない…
さらにパラパラ中見てみても、やっぱり日本漫画とは違う雰囲気で読む気が…
立ち読みできてたならまず買ってなかっただろうなと思いつつ。
750円を悔やんでいます(´・ω・`)

-----

さて昨日は休日にかこつけてひたすらBOSS巡りしてました。
土曜日朝方までプレイ→日曜昼まで寝る、という人が多いせいか、日曜の朝って結構放置気味なBOSSが多いんですよ。
そんなところに目をつけて、ちまちま回ってみました。


阪神虎。

意外とクマより小さい虎。
でも焚き火で即死だわ武器壊れるわクマ呼びすぎだわホロンがうざいわでなかなか。
そして虎にホロンが複数重なるとタゲれませんヽ(`Д´;)ノ


鬼。

節分はもうすぎましたが、鬼はー外ーヾ( ゚д゚)ノ゙
フィールド広すぎて探しにくい…


蛇。

入場後、2秒で戦闘開始。
蛇は周囲のじじいと娘が鬱陶しいことこの上なく。
特に娘のディスペルはじじいの攻撃とあいまって殺人級。
また、蛇が召喚するじじいも敵戦力というよりタゲの障害物として超優秀。


そしてお決まりお犬様(´ω`*)


*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*


*゜・*。゜(;n‘∀‘)η・。゜・*

あと怨霊も行ったんですが、途中からPC感知型蝿飛びBOTと化してたので放置。
いやまじで飛びすぎ(´Д`;)ある意味最強

放置BOSSは純粋に楽しめて楽しいです。
昔のようにエドガを逃げ撃ちしてみたり。
でも下手すると即死(ノ∀`)
初回、阿修羅モンクが戦ってたんですが、死んじゃって。
自分、DS3回ほど撃ったらMVP(゚Д゚;三;゚Д゚)
まあこういうこともあると。

虎と蛇は独占でしたが、残念ながら夕方以降、体調不良により終了。
くそう(´・ω・`)
でも本年度目標を健康第一と掲げたからには、「BOSS狩りしてて風邪引きました!」なんてとてもじゃないけど言えませんので!!(ぁ
そんなBOSS狩りでしたとさ。

-----

転生シミュレート。
いろいろと話題になってるので、そろそろ自分もやってみました。


ソロ仕様、こんな感じで(by ROratorio様)

結局Base99のJob70で作っちゃいましたが、D=A>I>Lの量産型INT風味。
DEX140、AGI120、SP1000Over、SP回復力20、鷹1110、ヒール228。
毎度のように強さうんぬんよりも、見た目の綺麗さを考えてみましたっ。
望遠鏡がないのもこだわりです。
最後、タイツに挿すカードによってDEXとAGIのどちらを92にしてもよかったんですが、ロッカーの方が確かDEX+1とあとATK+5が入っててお得だなと思い、この形に。
これで完全に速度装備がなくなってしまいました…
でもパッと見、AGI92のDEX91でAGIを優先してるような感じにっ。
そんな細かいところで未だ速度へのこだわりは残っています(ぉ
ただロッカータイツ高いんだよなぁ(´・ω・`)ゴキタイツの倍くらい?
現状、+6ゴキタイツがあるだけにちょっと悩みます。
ちなみにVITに1振ったのは、これでHP回復力が1上がるから。
STRで所持量増加もよかったんですけどね。

とまあ第一弾としてこんな感じに作ってみました。
なんか韓国サクライでは新カードの実装が始まったとか?
それも考慮しようとすると、転生できないなぁとか思いつつも。
するとなるといつまで待たなきゃいけないのかわからないので、とりあえず、ね?(ノ∀`)
あとはここから落としていった切りのいいLvでのステシミュでもしてみようと思います。
昔から修学旅行とかでもよく言います。
予定を考えてる時間が楽しい、と。
育成してる時間も楽しい…といいな。
まずなさそうですが(ノ∀`)


>> 05/02/04 ( SAT ) A

と言うわけで、食してきました15,000円中華ヾ( ゚д゚)ノ゙
証拠SS上げておきますね。

キャビア、フカヒレ、和牛サーロイン、アワビ、伊勢海老などなど。
その盛り方も「 何 事 だ こ れ は 」というのが多かったのが印象的です。
ひとつ例を取り上げると、パイナップル炒飯とかいうのがあって、へー。炒飯にパイナップルかーとか思ってたら。
パイナップルに炒飯が入ってました。
正確にはパイナップルの器ですけども…
まあ実際に炒飯にも細かく刻まれたパイナップルの果肉も入ってたんですがね。
そんなびっくりメニューもありつつ。
キャビア初めてだったけどおいしかった(´ω`*)やはりイクラに通じるものがある…
でも今回一番おいしかったのは、↑に映ってる和牛サーロインのなんちゃら。
食ってるときにニヤけましたよ、ほんと。うmsg
横ではなにやら仕事の話とかしてましたが…てんで耳に入ってませんが、何か?
やー、人間、やっぱおいしいもの食べると幸せになれるということが分かりました。
(´ω`*)ほぅ


>> 05/02/04 ( SAT ) @

先日、ネットで購入した加湿器が届きました。
1部屋用のちっちゃいやつです。
でもちっちゃいくせしてマイナスイオンも噴出するので、とかくプラスイオンが発生しがちな自分の環境には最適。
しかしこういう通販は品物が届いて梱包を開ける瞬間がなんとも楽しいですね(*´∇`*)

-----

本日は朝から溜まってたアニメを消化。
スクラン、ドジビロンで超ワラタ。
無駄に3DCG使ってるところとか、EDがその主題歌になってたりとか。
作り手の遊び心が満載でよかった。
女神さま、ベルダンディーいいなぁ…(*´-`).。oOドコニ電話スレバイインデスカ?
月詠、最後は盛り上がったけど、どうせ生きてるんだろうなぁって分かるのがなんとも。
あとJ:Eとギャラリーフェイクが2話と舞HiME。
ちょっと見ないともの凄い勢いで溜まっていきますわ(ノ∀`)
でもこんなに溜め込めるのもHDDレコーダーのおかげ。
時間修正も勝手にしてくれるし、頭出しとか早送りとか便利だし、やっぱ買ってよかった。

-----

RO。
残り少ない自由奔放生活を満喫中。
今回は修道院に行ってみました。
なんかミミックスティがえらく儲かるらしいですね。
そのせいか入ってすぐの沸きポイントは満員でした。
…いつぞやのデビルチ部屋を思い出しました。
自分月光くりっぽとか持ってないので処理役に徹してたんですが、


Oh!! 口にタゲがっ

やってみると分かりますが、攻撃時のミミックの口をタゲれます。
や、それだけですが。
30分でドロップ含んでエル原8個と青箱1個。
沸きポイント取れなかったにしてはそれなりなのかな?
これで紫1個でも取れればそれだけで2M↑だしな。
確かに儲かるかもしれませんね。
ちなみに箱はプリさんに開けてもらった結果、肉まん。
お察しください。

-----

さて、本日はこれから職場活性化とかいう社員間の親睦を深めるというイベントで、横浜に赴いて\15,000相当の高級中華食べてきます。
1万以上の食事とか初めてだ…何がでるのやら(;゚A゚)ggr
しかも無駄にクルージングですよ。 …酔わないかな(ぁ
とりあえず食いすぎでまた胃をやられないよう、食べる前に飲む!!の大正漢方を準備して行きます。
そして腹八分目を心掛けます。
でわヾ( ゚д゚)ノ゙でわ


>> 05/02/01 ( TUE )

今日、てっきり転生の詳細告知が来ると思ってたのになにもなくて(´・ω・`)しょんぼり
ギルドメンバー増員とかいろいろ知りたいのですが…
もったいつけますですね。
そして操られてますね、自分(ぁ

昨日今日のRO。


テレポ魔人、


じじい戦隊、


そして犬。

オーラプリさんが一緒だとついBOSSめぐりに走ってしまいます。
といっても行くのはほとんど放置BOSSだったりしますが、いいのです。
爆裂状態の蛇から攻撃もらうとHP4881の我がハンタは即死です。 そんなスリル。
でもレアももらいました。
蛇から。

返魂のお札 1個獲得

なんでこれがレアかって言うと、そのドロップ率が0.01%だから!
つまり1/10,000の確率だから!
蛇の最もレアなドロップだーい(ノ∀`)アハハ

とか言ってたら犬から青箱もらったのでオープン。 パカ。


(´・ω・`)

予想 : 自分、スターダスト。 プリさん、草の葉。
鑑定の結果は…


( д )    ゚ ゚

まったく予想外。
初めての青箱からのMクラス。
いい意味で期待を裏切ってくれました(*´∇`*)

[ Back ] [ Index ]