◇◆ Diary ◆◇

- 2005/01 -

>> 05/01/30 ( SUN )

+7木琴マフラーを買うために、買いチャットを立ててたんですよ。
したら真横で枝が折られまして。
出てきたのは天使ポリン。
アクエンだと大惨事ですが、天使ポリンだと和みますね。
とりあえず横脇特権で真っ先に殴り開始。
すると首都十字なだけあって、わんさわんさと人が集まってきて。
BDSやらなにやらであっち行ったりこっち行ったり。
でもCtrlクリックだと勝手に追いかけてくれるので楽ですね。
んでしばらくして天使ポリンが割れました。
ドロップなしかー、と思ってたら、違う場所に人が集まっています。
そう、座標がズレていただけなのでした。
何が落ちてるのかと見てみたら、なんとヘアバンド。
人が大勢集まっているに関わらず、なかなか拾われないところをみると…
一応FA取ってるわけで、自分も慌ててクリック。
するととことこと歩いていき、ササっと拾い上げてしまいました。
興奮した面持ちでそれを恐る恐る鑑定してみると…

天使HBキタワァァァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

っていう夢を見ました
そんな前置きからごきげんよう。
今日は長文です。 覚悟してください(ぇ

-----

さて今日はいろいろとやりました。
まずは裏の育成。
なにぶんいつも時計だと飽きるので違うところに行ってみました。
懐かしのあの場所…


(・∀・)マドー

いやはや、やっぱり儲かり方が断然違うわけで。
まあこのときは知り合いのプリさんがいて、ちょこちょこ支援もらってたってこともあるんでしょうけども。
それなしでも時計と比べると100k位は違うかな。
Lv72で500k/hは凄いと思った。
とりあえずこちらの動きが遅い&かわせないので、横沸きされるとほんとあっという間に、


チーン

…横沸きっていうか直沸きなわけだが。
あとは周囲の飛びっぷりにいかに対応できるか?
ガーゴとかガン無視で飛ぶ人もいますからね。 タゲられてんのに。
その辺の臨機応変さが大切です。

一方、真の方では、


わんこ狩り。

そういや転生したら当分狩れなくなるなぁと思いまして。
個人的にROで一番好きなMobでペット化も希望したい所存ですので、とりあえず倒せなくなっちゃう前にお手合わせしてきました。
ちなみにSSの通り、基本的にはアンクルでも飛ばないんですな。
でも深淵と同じく、微妙なタイミングで攻撃が入ると飛ぶようですが…まあその辺は運で。
あとアンクルとアンクルの間にSGとか撃ってきます。イベントのときのヤギみたいに。
およそ2マスのその間に…_| ̄|○
でもきついのはそれくらいでしょうか。
足も遅く、嵐と違って召喚もしてこなかったので楽ちんでした。
戦闘後、MVPで青箱くれたので記念オープン。パカ。


(´∀`)

お次はPT狩り。


ハンタのみで。

いつぞやもやりましたが、今回も監獄2です。
ちょうどいいんですよね。 ここ。
敵の強さや沸き、そして硬さが。


お察し下さい。

上のSSはやっぱりハンタは楽しいな、と思った一枚です。
沸き<火力ってのが素晴らしい…
ちょっとしたMHならあっという間に殲滅です。
あ、でもフェンダークとリビオがいっぱいいるのは勘弁(ノ∀`)

Gv時間はBOSS狩り。


犬に始まり、


怨霊、


ヤギ、


蛇。

蛇なんてもう遊んでますが。
そして回ってるBOSSがほとんど放置気味な奴らばっかりなのはヒミツ。
ヤギはともかく、蛇が凄く強かった…

-----

とまあ、振り返ってみるとRO三昧な一日。
転生まであと2週間ちょっと。
転生したらこんな風に気ままに遊べなくなるのかと思うと、ちょっと躊躇してしまいます。
またLv上げに励む生活が待ってるんだろうし、やだなぁって。
最下層も異常にBOTが増加してると聞きますし(´・ω・`)
その辺考えると、ずっとオーラのままってのもひとつの選択なのかもしれませんね。
そんなこともちょっと考えてみた今日一日。
まあ結局周囲の情報と誘惑に負けて転生するんでしょうけどね(ノ∀`)

おまけ。

売ろうとしてふと思い出した。
やっべ、これ、マリア様の心じゃん!!
…分かる人だけ分かれ(ノ∀`)

おまけ2。


時計塔のカギ:Lv99(ぇー

以上!!
長かった(´Д`;)


>> 05/01/29 ( SAT )

本日は秋葉分を補給してきました(*´∇`*)
休日は混んでますね。
狭い店が多いんで、人が多いと動きにくくて萎えますわ。
休日は休日で活気があっていいんだけども、ゆっくり楽しむならやっぱ平日でしょうな。
今日は行きたいところが多かったので、あらかじめルート決めてうろうろ。
懸念していた天気もなんとかもちました。
昼ご飯食べるところも決めて行ったりしてちょっとした遠足気分で楽しかったです。
やっぱ買い物とかその予定立てたりとか好きなんだな、自分。
んで何を買ったかってゆーと、まあ秋葉っぽいものとか、OA用品とか書籍とか。
加湿器とかも見てきたんですがね。 いいのがなかった(´・ω・`)
最近は平日に欲しくなったものを休日に買い漁る、というパターンが多く、必然的に1回の買い物量が多くなります。
今日も結構なもんでした。
ってか今日は単に120枚入りCDファイル×2がかさばりすぎだったんですが(´Д`;)ゞ
ちなみにこれもお部屋改造計画の一環ですよ(σ`・ω・´)σ
そして帰ってからも通販でいろいろ購入。
それら含めて今日だけで2諭吉程出て行ったかな(´∀`;)
自分のストレス発散法のひとつは間違いなく散財だな、と思いました。


秋葉っぽいものの一例(ぁ

200円のガチャガチャです。 KOFのがあったんでやってみますた。
最近のはよく出来てるなぁ。
っていうかシークレットらしいです、これ。 ビギナーズラック。

-----

明日は3連休最終日。
まったりと過ごそうと思います。
やっぱ3連休いいわー。
1日目:遊ぶ、2日目:すごく遊ぶ、3日目:休む。 コレ。


>> 05/01/28 ( FRI )

今日は1月2日の出勤分の代休でお休みを取りました。
これで3連休だぜぉぅぃぇぃo(゚∀゚)o

そんな初日の今日は、午前中に病院と買い物いって、午後は昨晩から引き続いての旧PCのレストアを行っておりました。
旧PCというのは昨年5月まで使ってたやつです。
HDDだけ今のマシンに使いまわしたんで、HDDさえあれば動く状態だったのですよ。
んでちょっと前に現行用の外付けHDDを買いまして、それまで使ってた外付けHDDが余り、その中身だけ取り出して旧マシンに装着したのでした。

全体的にほこりまみれだったのでお掃除から開始して、各種接続、BIOS設定、OSインスコ、アプリインスコ、と進めていきました。
最初、なぜかCD-R/Wドライブからのインスコができなくて困りましたが、DVD-ROMドライブからだといけました。謎。
HDDフォーマット前、なんかゴキゲンが悪いらしく、3回ほどやり直しさせられましたが知らんぷりして繰り返してたら無事通過。謎。
OSインストールが完了し、さあドライバのインストールだめんどくさーと思ってたら、なんかもう入って認識されてますよ?
XPってスゴイネ(・ω・)SP2だから?
今回はSP2適用済みCDからのインスコだったので楽ちんでした。
ちなみにこのSP適用済みCD、何度もOS入れ直す人には凄く便利かと。
それにセキュリティ的にもよいのですよ。
生のOSから入れると、ネット繋いでWindowsUpdateしてる間にウィルスにかかったりするんですって。
ブラスターとかサッサーとかそれに該当するみたいですね。
でもSP済みOSだとそれの対策がされてるので、安全性が高い、というわけらしいです。
作成は少々面倒ではありますが、自作派の人はぜひお試しアレ。
で。
OSインスコ後は慣れないXPに戸惑いながら、色々設定いじってちょこちょことアプリをインスコ。
んでメインからいろいろデータ持ってこようと思ったときに問題が。
…USBメモリ会社に忘れた_| ̄|○
フロッピーじゃ入りきらないし、CDに焼くのもめんどいしさあどうしようと考えてたらひらめきました。
簡単なストレージになるものを持ってるじゃないですか。
っ[MuVo2]
まさかMP3プレイヤーでデータの移植を行うとは思わなかった(ノ∀`)
でも便利だったのでよし。
それ以外には特に問題なく完成しますた。
まあ2ndマシンといっても、メインがだめぽになったときの緊急用みたいなものなので、ディスプレイとかキーボードは全部メインと共用。
切り替え機を買うほど頻繁に使わないからいいや。
ただ、HDDが相当古いものなので、低速回転のくせしてやたらうるさい。ガリガリガリガリ。
まあ頻繁に使わn(ry

そんなぷち自作をやってみました。
こう、大きな問題がないとやっぱ自作も楽しいですね(´ω`*)

ちなみに、ROも動きました。
…メインと比べると雲泥の違いだけど(ノ∀`)カクカク

-----

体調 : 90%
今日医者行ったら、まだちょっと風邪気味だねってことで。
最近は食生活も野菜とか和食が増えて、健康志向になってきますた。
あと毎日続けてるのが、野菜ジュース・にんにく卵黄・黒酢・寝起きポカリ。
効果が出てきたのか、はたまた風邪が治ってきただけなのか、なんか元気に感じます。
やはり人間、体が資本です(=゚ω゚)ノ健康第一


>> 05/01/25 ( TUE )

告知来ましたね告知。 転生の。
のっけからアレですが、意外だったもので。
ただ気になるのが、上位2次職(2-1)グラフィックとしている点。
最初はグラフィックだけなのかな…(´・ω・`)
といっても、まあそんなにすぐ転生までは行けないと思いますけどね。
…でも早い人なら1週間かからないんだろうなぁ( ´-`).。oO
他、倉庫在庫増万歳。
自分いつもあふれ気味なもので。
キャラチェンのわずらわしさが解消されそうでやったね。
他、スキル修正イヤーン。
弓手だとあれですか。
ついにDSにディレイががが。
さらばカルテット。・゚・(ノД`)・゚・。
0.1秒ってどんなだろうなぁ…
転生直後はどうせAGIないからあんまり感じないのかなぁ…
とか早くもいろいろ考えちゃってます。
あとASが地面対象スキルに。
ブラストシャワーが可能かどうか、気になるところです。
と、ついに実装予定日が明らかになったと言う事で。
そろそろ本格的に転生後の予定についてとか考えたいな、とか思う今日この頃です。

-----

研修おしまい。
やっぱ2日目はキツかった(ノ∀`)ダメダメ
まあいい経験になったってことでいいや(ぁ

体調 :40%_| ̄|○悪化


>> 05/01/24 ( MON )

土曜日1日寝てました。
寝る→起きる→ご飯→薬→寝るのサイクルで。
腹減ったから食うというより、薬飲むために食う感じがイヤン。

日曜日だいぶましになりました。
ごろごろだらだらテレビとか見てました。
あと、夜にラーメンズのDVD見て噴いてました。

休み明け&病み上がりの今日は研修でした。 ちなみに明日も。
体調的には75%といったところか。
まだ日中、ダルかったですわ。
でも普段の山間部職場とは違い、都会に出勤ぉぅぃぇぃですよ。
普段とは違う電車、普段とは違う風景。
そして職場最寄駅からバスを使いませんよ!!(゚д゚)クワッ
さらには通勤時間1時間切ってますよ!!(゚д゚)クワワッ
ステキだ…ステキすぎる…
んで研修ってことできっちり17時半に終わり。
18時半にはもう自宅!!

゜・*。゜パァァァ(*´∇`*)ァァァ・。゜・*

毎日そんな生活を切望致します。
やっぱ通勤にバスが入ってるのと入ってないのではえらい違いだ。
そして1時間と1時間半もまたえらい違いだ。
通勤時間30分とか言ってる人がマジ羨ましいと思った…

肝心の研修は技術的なもんじゃなく、ミーティングについてのあれやこれや。
テーマがテーマなだけに発表演習が多く、自分でコツコツ地味にやるより、大勢の前でプレゼンやら発表やらすることが多い、自分が苦手とする分野の研修です。
先輩が適当に選んだんだけど(;´Д⊂
なので、研修の志望動機がうまいこと書けんのです。 まいった。
そんな自分がなぜクラス委員とかやってますか先生(;゚ω゚)ノ一番若いからですか
そう、今回は前回の研修とは打って変わって、バリバリ上の人だらけなのです。
8年目9年目の人なんてざらで、おそらく平均は30台。
20前半の自分なんて浮きまくりですよ─
って待てー、なんで同じ職場の上司がいるー!
_| ̄|○監視体勢万全DEATH
それはさておき、みなさんやはり経験が多いってことで発表や話術がうまいうまい。
自分、文章は好きですが人前での発表は…(´・ω:;.:...
電話もあんまり好きじゃないし、基本的に熟考型なんですよ。
ってそんな自己分析を行ったところで問題解決は図れないわけでして。
明日はますます発表やらの比重が大きくなるとのことですので、ガクブルしながら。
久々に、逝ってきます。

-----

前々から思ってたんだけども、ノートPCが(゚д゚)ホスィ
今日研修行ったら結構の人が持ってきてるのね。
まあそういう人たちは仕事のために持ってるんでしょうが。
自分の場合はプライベートでの使用が多い…ってかほとんどそれが中心なので悩み中。
実際の業務じゃまったくといっていいほど必要ないし。
むしろ紛失とか怖くてデータ持ち出せません。
でもあるといろいろ便利だなーとか思うわけですよ。
お外でPCとかちょっと憧れるし(´ω`*)
とりあえずVAIO typeTのカーボンブラックに激しく惹かれ中…RO動くかな
でもそんなにハードに使いこなすわけじゃないからもっと安い中古でもいいかな〜なんて。
しばらく悩みそうです。


>> 05/01/23 ( SUN )

風邪ひきますた(´・ω・`)ショボーン


>> 05/01/20 ( THU )

今週頭から貧血気味で困っている今日この頃。
まいった(´Д`;)ゞ
ほうれん草と大豆で血を補給ですよ…

-----

それはさておき。
韓国で新カードイラストが発表になりましたね。
これはこのまま実装されるのかな?
それとももう一度作家さんの手で描き直されるのかな?
どことなく似たようなタッチが多いのが印象的。
その中でも特に印象に残ったものをいくつか。

・レイス
口がこEEEEEEE(((;゚Д゚)))

・雅人形
…ソヒーたんを超えた(*´д`*)ふともも…

・サキュバス
ぇー(´・ω・`))物足りなーい

・怨霊武者
カッコ(・∀・)イイ!!

・イクリプス
取り巻きのルナティックが可愛い(*´д`*)

・ハティー&ベビーハティー
微妙(´・ω・`)お気に入りMobなだけに残念

こんなところでしょうか。
実際の絵柄は コチラ を参照のこと(韓国公式)
やっぱり可愛らしいのが目を引くなぁ。
ワイルドローズはぜひ顔を洗っている姿であって欲しかった!!
禿はリアル系の絵で残念。
でも効果はすごそうだ。 なんとなく。
カードの効果はこれから考えられるんですかね。
ステ+2系はほとんど出切った感じがあるので、今度は複数ステ+2系とか、あるいは+3、+4系が生まれるのでしょうか?
なにはともあれ、発表が楽しみです。
いつになるかはわかりませんが。


>> 05/01/19 ( WED )

まほらば。
多重人格のお話でしたか…
デフォルト人格の管理人さんはいいんだけどね。
2話目にして鬱陶しくなってきたので切り。
8→7。

UG。
変身ヒロインものなのに変身シーンの製作が間に合ってないようで。
進行状況バー(PCソフトのインストール時にでるようなやつ)が出る返信シーンって…
切り。
7→6。

どんどん減ってきたよー(・∀・)
と、今日はこれだけ。zzz


>> 05/01/17 ( MON )

というわけで裏の育成に乗り出したAIKEですごきげんよう(掲示板参照
昨晩、GvG時間に時計2F行ったらとってもうまーだったので今夜もと思ったら人多いよ人。
久しぶりに殺伐とした空気にももまれてきました。 疲れるー。
GvG時間の3倍は人いた。
さすが人気狩場だ(゚A゚;)ゴゴリ
逆にGvGがそこまで人気あるんだなぁと再認識。
なので日曜のあの時間帯は稼ぎ時間とさせていただきます(σ`・ω・´)σ2h気合い
いやしかし。
なんか目標があるって素晴らしいですね(*´∇`*)


>> 05/01/16 ( SUN )


さ、祥子様!?(*´д`*)パッション!!

というボケはさておき。


落としてみた。

何気に初めてだったりします。 ひとりでの臨時。
2年以上もやってきてこれはやっぱ珍しいのかな(;--)
なんとか短剣ローグさんと支援プリさんと組むことができまして、ニブルへ。
ニブルなんてほとんど行ったことなかったですが(ノ∀`)
てっきり1MAP目だと思ってガイコツ用に火矢持っていったら2MAP目で不要だった罠。
でも便利ですね。 アスペって。
ハンターがローグにアスペかけられてると言う謎な状態でしたが。


強いわ(゚д゚;)

しかし真に慣れてると痛い目みます。
っていうかみました。
SPすぐ尽きるし(ノ∀`)遅いし
でも1時間ちょっとでExp300kのZeny60kzの猫2つ。
ひとりで悶々とやってるよりは時間たつのも早いし、いいかな。
そんな臨公初体験でした(*´∇`*)


>> 05/01/15 ( SAT )

今日明日とセンター試験のようで。
土日の東京は雪と、残念ながらの悪天候。
電車の遅れとかないといいですけどね。
受験生はやっぱROを封印してる人が多いのかな。
ま、大学入ったらそれこそ今の3倍はプレイできますから。
人生のひとつの岐路です。
頑張ってください。

-----


量産+鷹+TU

HAHAHA、深淵がゴミのようだ。
やっぱ騎士団では鷹が活躍すると思った。
あとタフいカリツを瞬殺できるTUが超便利。
3人ですが、なかなかいいPTなのではないでしょうか(´ω`*)
そして深淵を狙うなら2Fより1F。
1時間ちょっとで35体ほど処理できました。
そろそろCでないかな…


…違う。

ジャック→グール→ナイトメア。
次はドレインリアーでも出るのかしら(´ω`)

今日で裏が1歳だということで。
記念に枝でも折ってみました。


イラッシャイマセー(・∀・)


>> 05/01/13 ( THU )

忙しいのもひと段落。やれやれ。
今日は定時に帰れたので、家でゆっくりできました。
時間にゆとりがあるっていいなぁ…

Xenosaga。
2話目にして作画崩壊してたので切り。
コスモスたんのスカートの短さこそ気になるものの、他は ( д )  ゚ ゚ な出来だったので。
一方J:Eの方はやっぱり微妙に面白そうなので見続けよう。
9→8。

友人に言われて気付きましたが、今期はAIRもやってるんですね。
にしてもなんでまたBS-iなんて微妙な放送局で…
普通に考えて見れない人の方が多いだろうに。
アレ系はTVKとかにまかせとけばいいと思う。
実際エロゲが元なのはほとんどそうだし。
とりあえず2月公開予定の劇場版だけでも行ってこようと思います。
でも、映画館はたぶん♂率9割以上でしょう。
ED近くですすり泣きがいっぱい聞こえてきたらと思うとちょっと怖い。
でも自分もその中のひとりになってしまうかもしれないと思うともっと怖い(ぁ
まあ多分、友人と行く予定なので大丈夫でしょう(´∀`;)

そういえば、つい先日、新人さんがやってきました@職場。
かなり年上なんですが、ネトゲ好きPC好きネット好き、と趣味が合いそうですよ?
ROはやってないみたいですが、MOEをやってるとのことで、ソッチ方面にも期待できます。
ついに来るか職場内オタ仲間!!
待て続報(ぉ
ちなみに。
そんな彼でもガンホーの悪評は知ってました。
…凄いな(´∀`;)


>> 05/01/12 ( WED )

ここ2日、怒涛の忙しさ。
始業から終業までがあっという間だったりします…(((;゚Д゚)))
明日でとりあえず一段落するので頑張ろう…

-----

アニ感。

△『 UG☆アルティメットガール/LOVELOVE[再放送]
15分15分での2作品。
形式自体は随分前からやっている。
特にUGの方は連想させるエロさを含ませているもより。
ただそれだけのために見続けるのはいかなるものか。

とりあえずあと1/29にGIRLSブラボーsecondseasonというのが始まりますが、前作を見てないのでたぶんこれにて一通り鑑賞完了。
完成した今期アニメ視聴リスト。

月詠、UG/LOVE、スクラン、J:E、Xenosaga、舞HiME、女神さま、ギャラリーフェイク、まほらば

9作品。
…増えた(´Д`;)
でも落ち着いて考えてみると、正直、ど〜〜〜しても見たいって言うのはスクランとギャラリーフェイクだけだったりする。
J:Eもよくよく考えてみるとやっぱロボットものだし…
スクランは今週の話がとってもよかった。 林を駆けるシーンで思わず涙腺が。・゚・(ノД`)・゚・。
花井&播磨もカッコ(・∀・)イイ!!
あと全体的にギャグが効いてて、漫画で読んだのに笑えるのは凄いかな。
一方、月詠、舞HiMEも前期からの継続視聴ですが、なんかもううだうだしすぎ。
やっぱり攻殻みたいなよっぽど面白いアニメか、スクランみたいに1話完結っぽいのじゃないと、26話はダレる。
この2つはもはや惰性で見続けている感じです…前期のうたかたみたいに。
とりあえず今期はそういうのを生み出さないようにしたいところ。
UG、Xeno、まほらばあたりが最有力切り候補かな?
まあ他も含めてとりあえず次回によりけりということで。


>> 05/01/10 ( MON )

昨日今日と、RO三昧でした。
深夜までやったり、なんか昔に戻ったようでした(´ω`*)
3連休って素晴らしい。


昨晩のごきぶりゃー。

BOSSのくせしてルートするわノンアクティブだわでなかなか謎なMobです。
アイテムドロップ→ゴキ集まる→ブラストシュート→ウマー な作戦は、対抗勢力の出現によって失敗に終わりました。
やっぱあいつと違ってなかなか放置はされないですね。


あいつ。

またやっちゃった(ノ∀`)2時間カカタ
今回はドロップすらなくてただひたすらに不毛な戦いでした。
4回ほど死に戻ってもまだまだ全然いる素敵加減。
窓手に行く人やカタコンで育成してる人たちをもっさもっさとなぎ払ってました…
見えないメテオとかひどい。
バフォとDLが同時に沸いたりしたら凄そうだなぁとか思ってしまいました。

そして深夜といえば、


闘技場ですよ。

実装当時の込み具合が嘘のように誰もいませんでした。
ので身内で独占。


握手。

手が逆だ(゚д゚)

-----

アニ感。

◎『 ああっ女神様っ
原作の連載開始から17年もの月日を経て、ついにTVアニメ化。
つーか17年間続いてる方が凄いのか…
でも聞くところによると実際はただループループしてるだけらしいですけどね(ぉ
肝心のアニメの方は出来がよく、なかなかに見れたものでした。
ただやはり年月の差か、全体的な雰囲気が若干古めかしく感じるのは気のせい?
そして女神様は○○から突然美少女が!っていうパターンの先駆け的お話なのかしら。
余談ですが、主人公の声がちびまる子ちゃんの花輪君の声(ぁ

○『 まほらば
び、びみょー(´Д`;)
いきなりフラグ立ってるあたりありえないわけだけれども。
そして今やこういう「荘モノ」ってのも展開がありきたりなわけで。
引っ越してきた♂主人公が個性溢れる♀同居人とてんやわんやの生活、っていう。
絵が若干ロリロリしすぎなのも…主人公18歳って。
年聞くまで中学生だと思ってたぞ(´Д`;)
とりあえず大家さんだけはイイ感じなのでそこだけで悩む(--;)

-----

来週は朝早い日が2日もあってダルー。
深夜リズムになってる体を直さねば。
( ´・ω・)-3

おまけ。
今日のレア。


>> 05/01/09 ( SUN )

 


ソロ騎士団。

久しぶりに行ってみたら要領忘れてて結構苦戦。
2連続深淵は無理ですヾ( ゚д゚)ノ゙ハチミツー
エルの値段が若干下がってきてるので今のうちに売っておこう…

いや、女王様と呼ぶのがだめなんじゃなくて(ぁ
Mobにトーキー踏ませられたっけ?という確認なのでした。
結果はだめぽ。 ちぇー。


裏も久々Lvうp。

何に振ろうか迷い中。
せっかくの綺麗なステが崩れちゃうけど(´・ω・`)
ちなみにスキルPも余ってたりする。むぅ。


むぅ。

-----

アニメ感想、略してアニ感(何

×『 らいむいろ流奇譚 X CROSS 〜恋、オシヘテクダサイ〜
まあなんだ。
あかほりさとるということで多くは語るまい('A`)

○『 ギャラリーフェイク
美術取引を扱った作品。
ビッグコミックスピリッツ掲載みたいだからちょっと大人向けな内容。
その中でサラたんの可愛らしさがとっても引き立っていますので、見続けてみよう(ぁ

×『 好きなものは好きだからしょうがない!!
唯一、1話途中で見るのやめた一品。
マリみてのような百合はともかく、801はさすがに無理でした(´Д`;)

×『 まじかるカナン
魔法少女モノ。
特に面白いとは感じなかった。
「ボク」少女だし。
どうしてもCCさくらと比べてしまいます(´д`)

-----


RBOはじめますた。

とりあえずアチャでクリア。
ラスボスよりもヤギが強かった…_| ̄|○
いやしかし作り込みがもの凄いですね。
ROプレイヤーならニヤ(・∀・)ニヤしてしまう演出が随所に散りばめられています。
中でも、背景にBOTがいるとか凄い。
Gravity公認なのに…('A`;)いろんな意味でもうだめぽ
とりあえずフェンとギオペがうざいと思った(ぁ
にしても、このゲームでAGIに振るといいことあるんだろうか。
攻撃速度が上がるなら振るんだけど、いまいち実感できず。
すでに20振っちゃってるから最悪作り直しということに…
まあ名前も「ぷりひめ」だからそれはそれで原作に沿ってるのかなっ(マテ


>> 05/01/07 ( FRI )

夜勤を終え、今帰って来ました。
帰り、先輩とラーメン食ってきましたよラーメン。
深夜のラーメンはうまい!!
だが胃にはだいぶまずい!!
胃薬飲んで寝る事にしよう…(;--)


>> 05/01/06 ( THU )

明日は久々の夜勤。
なのでちょっと夜更かし。
つっても残業→アニメ鑑賞でもうこんな時間。萎。
とりあえず新番アニメ感想だけ…

×『 魔法先生ネギま!
好きな人はとことん好きになれそうなものですが、自分は無理みたいです。
狙いすぎなところが逆に?キャラの安売りしてるみたいに感じるから?ネギがショタだから?
なんだろう。なんとなく。
そういやコミックスも敬遠したし。
アニメなら見れるかも〜とか思いましたが無理でした。OPの適当さですでに萎えた。
個性的なキャラが多いので、一人くらいはキターなのがいるかもしれませんが、その場合他大勢が不要ということに。
シスプリの12人でもしんどかったのに、まして30人とか無理だと思った。
なんか見てて疲れるアニメでした。
ファ○通クロスレビューで言うところの、「ファンなら。」といった感じ。

◎『 JINKI : EXTEND
キタワァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*
ロボットものだということで直前までスルーしていたんですが、まあ1話だけ観てみるか、でまんまと成功したパターン。
絵とか展開とか動きとか声優とか、単純に出来がよかったなぁと。
久しぶりに高クオリティと感じるものでした。
願わくば全話このクオリティでお願いしたい(´Д`;)まじで
今期本命候補の一本。

○『 Xenosaga THE ANIMATION
ゲームやってないけどなかなか面白そうだと思いました。コスモス(・∀・)カコイイ!!
逆にゲームやってないからこそそう感じたのかな?
微妙〜にエロテイストが入ってるのがまたなんとも(ぁ
また、濃ゆい♂キャラが出てくるところも魅力的。
悪者の総大将っぽいのが山寺ヴォイスなのもイイ。 CV:若本だともっとよかった。
同じく今期始まった宇宙ドンパチもののスターシップOPと比べると、こっちのが魅力的。
敵強いな(・ω・)

前期のローゼンメイデンといい、今期のJINKIといい、やっぱ1話目は見るべきだと思った。
そして最近能登さんの声がやたら多いと思った。
自分の場合、どうしても志摩子さんのイメージが強くてなんとも違和感ががが。
他の声優さんはそんなの感じないのになぁ。何でだろう。
何でだろうといえばテツトモはどこいったんだろう。
気になって夜も眠れません。
zzz


>> 05/01/05 ( WED )


ごきげんよう。

チキン戦法とってたらお怒りになられた。 残念。

久々にGD2。


キャッキャ


キャッキャ


(ノ゚д゚)ノ ┫:・'

さて今週から第4期(?)のアニメが始まりました。
とりあえず気になったものの第1話は観てみようと言うことでさっそく。

△『 StarShipOperators
サイト重すぎ。 初放映日だからかな。
内容は宇宙ドンパチもの。
正直、宇宙のステルヴィアとか無限のリヴァイアスとかとの違いがよくわかりませn
こういう系のはどうも似たり寄ったりになりがちですね。苦手。BEBOPは別(ぁ
第1話にしてキャラは多いわ話が急だわ早くも絵崩れがあったりするわでとっても微妙。
今期は厳選して観ることにしようと思うので、どっちでもいいこれはたぶん観ない。
ちょっぴり期待してただけに残念(´・ω・`)


>> 05/01/03 ( MON )

ニブルヘイムにて。


ぃょぅ(=゚ω゚)ノ

放置を期待して行ってみたら本当に放置されてました。ビバ。
先日のDL単独撃破に引き続き、こやつめも単独撃破を試みましたがやたらと速度減少をかけてきてお話にならなかったのでギルメンを集めてギルド攻略に転向。
やたらと硬いので、メインウェポンはブリッツビート。
およそ304回かませば倒せる計算です(ぉ
もうこれでもかというくらい召喚してくるのでひたすら逃げBBの繰り返し。
なかなかうまいパターンを見出せず、出会ってから撃破まで、結局1時間以上かかりました。



ヾ( ゚д゚)ノ゙

最終的にはME壁+ヒーラー+BB。
ちなみにMEはLODには大して効果ないそうな…1セットで600とか。
鷹のありがたみが分かるBOSSだと感じました。

そして2戦目。
前回の戦略を活かし、今度はのっけからME壁+ヒーラー+BBのスタイルで挑戦。


きれいにハマるLOD様。

BB要員も2名になっていたし、長丁場だったもののつつがなく終了しました。
途中、支援が切れたときに1度決壊しただけかな。
MVPで紫箱をもらって、協議の結果、じゃんけんで負けた人が開ける事に。


……。

接点T!!接点T!! レアなんかでねぇよ!!(違

3戦目。
大増員を施したものの、阿修羅マンの出現によって激しく不完全燃焼。
あれはほんと…反則だ_| ̄|○3発で終わりディスカ
矛先を失った憤りが、我らを亀4Fに向かわせました。


眩しがられる面々。

同行したFGさんのメンバーにオーラが多数なのですよ(((;゚Д゚)))
そしてこれで公平を組めてるところがちょっと恐ろしいと思った。


狩りの図。

もうなんていうか、ごった煮?(*´∇`*)
訪れる人が少ないせいか、ものごっつ溜まっているのでした。
肝心の仙人様は、沸くには沸きましたがこれまた対抗に持ってかれておしまい。
FA権って重要だなぁ(´・ω・`)

伊豆に戻って清算→枝を一本。


アラヤダ。

いい引きをしました(´ω`*)
ドロップ?
今日紫箱から出たものと同じでしたが?

おまけ。
天使ポリン降臨直後のタゲ。


(´Д`;)?


>> 05/01/02 ( SUN )

正月出勤。
下手をしたら泊まりにもなるかもしれなかった日でしたが、ベストケースでつつがなく終了。
よかったよかった。
そして代休1個獲得(゚д゚)ウマー
実作業は1時間程だったので、待ってる間は勤務登録とか事務してました。
それでも時間があまったので、転生後のステを考えてました(ぁ
やっぱり真は転生後も量産を目指す事にします。はい。
神速の夢は完全に裏に引き継ぐということでひとつ。

んでそのスナイパステ。
大まかには補正なしで AGI=DEX=90、INT40、LUK30 な感じにしようかと考えています。
見事に量産ステ。 若干INT寄り。
そんな量産ステ化に伴い、装備もいろいろと変更を加える予定です。
その際に必要になってくると思われる検討項目としまして、
・ DEXは150?140?130?
・ SPは1,000オーバー?
・ 鷹ダメージとヒール回復量、およびSP回復量の折り合いは?
などが挙がっています。
Lv99までの道のりが半端じゃないので、99から逆算していった区切りのいいLvでの完成系も考慮に入れたいなぁと。
とりあえず軽めに70あたりをひとつの到達点にしたいところです。

とまあいろいろぐだぐだと考えているわけですが、まだまだ不確定要素が多すぎて、思いっきり無駄になる可能性もなきにしもあらず。
まあでも、そんなことを言ってたらキリがなくなってしまうので暫定的に。
正式な発表を受けたら、本格的に細かいところまで詰めていきたいと思います。

以上、自分の考えをまとめるのに日記を用いているAIKEでした(ノ∀`)テヘ

追伸。
GT4 : 白プレリュード(中古)買いました(*´∇`*)よく知らないけどイイ


>> 05/01/01 ( SAT )

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

2日間で24時間程寝たせいか体調もよくなり、1月1日ということで本日は初詣とか元旦っぽいことをしてまいりました。
とりあえず破魔矢買いました破魔矢。


多めに。


リアルでも。

まあハンターとしては当然ですね(マテ
他に御守りも買いました。
…もちろん健康の(ノ∀`)
煙浴びるところでも胃とか腸とかお腹を重点的に。
先日も書いた通り、今年は無病息災、健康第一を心掛けようと思います。

あと、ROではなにやらカード占いというものがやってるみたいなので占ってきました。


タイガー(゚д゚)

成功するけど孤独に注意しろよ!ということでした。 了解也。

最後に新年記念の枝。

せめてコンドルとかペコが出てくれれば酉年ってことでうまくまとまったのにな(ノ∀`)

[ Back ] [ Index ]