◇◆ Diary ◆◇

- 2004/12 -

>> 04/12/31 ( FRI )

2004年最後の日。
東京は大雪に見舞われています。
そんな中、ダウン中の私ですが、何か。
さすがにあの熾烈な2日間が響いた(ノ∀`)
ほんとは年越しで友人たちと遊びに行くつもりだったんですが、泣く泣くキャンセル。
仕方がないので寝正月を堪能しようと思います。
2日は出勤だし…_| ̄|○

今年はあっという間の1年でした。
去年の元旦、初日の出を見に行ったのがほんと、ついこないだのようです。
また、今年は胃を悪くしたり入院したり、体調的にもいろいろあった1年でした。
その締めくくりに適した大晦日だと言えなくもないのかもしれません(;´Д⊂
来年は健康的な1年にすることを目標にしつつ。
皆様、よいお年を。


>> 04/12/30 ( THU )

冬の祭典 : 1日目。

・9時半現地着。
・雨→みぞれ→雪→大雪
・直径3cm程のボタン雪がボロボロボロボロ降ってくる。
とにかく寒かった(´Д`;)1℃て
・途中、普通に帰りたくなった。
・それでもなんとか2時間耐え、11時半、入場。
・雪越しにみるビックサイトが凄くよかった。 高揚感UP。
・幸運にも、夏には達成できなかった某作家さんのサインを頂く。 寒さが吹っ飛ぶ。
宝物確定。
・この時点で自分的には冬のコミケ9割終わったも同然。テンションケージがMAXに。
・マリみて関係をぼちぼちとまわる。
・ギルメンと喫茶店で3時間ダベる。
・秋葉観光。 コミケ会場より、ここでの衝動的買い物での出費の方が多かった罠。
・穴場の飯処で食事。 落ち着いてて静かで料理もおいしい(*´∇`*)
・21時頃帰宅。
・明日に備えて早く寝る。

冬の祭典 : 2日目。

・激しい胃のムカつきと共に起床。
・体調不良の状態で9割達成済みの会場に赴くべきかどうか悩む。
欲望>体調。
・予定より40分遅れの8時40分、現地着。
・昨日とは打って変わっての好天気。
日の光の素晴らしさを知る。
・10時40分、入場。
・その後2時間程でお目当てサークルほぼ全て制覇。
・ギルメンと道端で1時間ダベる。
・思いがけないメンバーも来てびっくり(*´д`*)
・ROトークは止まらない。
・機能に引き続き、秋葉出征。
・GT4と東鳩2のどちらを買うか悩む。
悩んだ結果、どちらも買う。
・RBOの16時販売に並ぶ。
・15時半の時点では列がなかったのが、10分前に戻ってみると長蛇の列。 萎。
・日が沈んだ頃、ようやくゲット。
・体調不良につき、そうそうに立ち去る。
現在、胃の不調とともに発熱中。

<総括>
初日にゲットしたサインが全て。
他はおまけ(゚д゚)
GT4、東鳩2、RBO、トリックスター、他同人ゲーム等。
積みゲーが二桁に届きそうだ。

私信。
明日、無理かもしれない_| ̄|●さすがに風邪ひいたか


>> 04/12/29 ( WED )

寒かった_| ̄|●|||
でも十分その甲斐もあった(*´∇`*)
詳細はまた後日。
明日に備えて休息を…zzz


>> 04/12/28 ( TUE )

リアルアドレナリンラーッシュ!!
みたいな感じで。感じで。
祭り前夜を迎え、持ち物の準備とかしてたら妙にテンションが上がってきたAIKEですこんばんは。
いやー、それにしても明日の気温、最高気温が6度ですって。
寒っ(ノ∀`)
てゆーか、ひょっとしたらですって。
雪っ(ノ∀`)
確か今年の夏も夏とは思えない寒さだったなぁと。
コミケの日は、熾烈な天候になる定めなのですね。
とりあえず初日。
自分的に2日間で一番外せないサークルさんの出展なので頑張って逝ってきます。
ふぉぉぉ((((゚д゚))))

-----

RO。

クリスマスパッチが終わってた_| ̄|○
最後にもう一度ヤギ様見たかったな…
サンタポリンC出なかったな…
にしてもゲフェニア閉鎖ですか。
断然面白みが欠けた感じがします。
高LvPTにとっては、GHと並ぶ、いや、それを凌ぐいい狩場だったように思うのですが…
まったく運営側のやることはよくわかりませんね┐(´ー`)┌

その代わりにお正月アップデートがなされた模様で。
毎年恒例の破魔矢買いにアマツ行ったらNPCに「あけましておめでとうございます!!」とか言われて「まだあけてねーよ!!」と普通に突っ込んでしまいました。
正直、おもちもお雑煮もいらないからゲフェニアを返して欲しい。

次。
とうとう転生職の公式絵が公開されたようで。
我らがスナイパ子たんのお姿がついに〜〜〜っ


どーん。

…なにこのセクシーお姉さん(´Д`;)
気だるげな表情といい、流し目といい、体勢といい、思ってたのと方向性が…
アチャハンタが割と活発そうな感じの絵だったのに対して、一変、大人の雰囲気ムンムンのセクシー美女になってしまいましたよ。
髪がロングになったせいかなぁ(´・ω・`)
うーむ…でもまあこれはこれでよしとするしか…ないな_| ̄|○
他の職も公開されてましたがそれにちょっと突っ込みたい。
♀道騎士:超ミニスカート(*´д`*)
♂廃WIZ:左足は?(´Д`;)
♀廃プリ:はーい、お姉さんだよ〜?(教育テレビ風に


>> 04/12/27 ( MON )

≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つゲットォォォ [ .comMaster★ ]

資格です資格。
11時にWebで合格発表だったので、会社で確認しようとしたら家に受験票忘れて悶々。
同じく受けた先輩が合格報告しにきてさらに悶々。
携帯にでも番号とパス控えとけばよかったと思った。

★(シングルスター)は情報処理で言うところのシスアドみたいな。
ただ国家資格じゃないだけに難易度も低めで、シスアドよりは断然取りやすいかと思われます。
というか試験範囲がだいぶ限られているので。
また内容も回線・通信やWeb関係の事が多く、日頃身近にあるものが題材になっていただけに、分かりやすかったです。
最初、★★(ダブルスター)受験を考えてたんですが、思い立ったのが受験日1ヶ月前で準備できそうもなかったので★にシフト。
まあ何事もまず基礎からということで(=゚ω゚)ノ
が。
11月半ばに入院で1週間おじゃんになるというアクシデント。
結果、12月頭の試験前日まで試験範囲が終わらないという事態になりましたがまあ結果オーライ。
個人的にはシスアドよりも面白かった&実業務に役立つかなーと思いました。
普段何気なく行っている設定やらなにやらの知識が確認できたりもして。
やっぱ実際に用いるものについての知識が習得できるのはよかったかな。
1ヶ月という短い期間ではありましたが、それでも、4月5月の新人研修のときと比べたら理解しながら学べた感じで、詰め込むだけに終わらなかった点は収穫かなと思いました。

とまあそれはさておき(ぇ

アニメげんしけん終了。
これもまたいい感じの終わり方だったなー。
そして最後におぎちんの後ろ姿が。・゚・(ノД`)・゚・。
にしても「糸冬_| ̄|○」ってなんだ。
特に「_| ̄|○」。
これは大人の事情の表れなのでしょうか…
2クールないのが非常に残念ではありますが、マリみて春みたいに復活してくれることを祈りつつ。
今秋最も笑わしてくれたアニメのひとつでした。

明日は御用納めということで、午後から大掃除とか、定時後はちょっとした宴会です。
明後日には冬祭り初日が控えているのでほどほどに。
むしろそれ優先で(ぉ
うーん、夏と比べるとドタバタしてて高揚感がイマイチ。
当日会場で味わうとしよう。


>> 04/12/26 ( SUN )

今日は来るべき冬コミに向けてのサークルチェック&1月からの新番アニメチェック。
チェック曜日でした。

コミケに関しては夏に比べてチェック数が多くなってました(´∀`;)ゞ
しかも2日目に壁が4箇所入ってるあたり、もうムリのムリムリです。
せめて2箇所に…いや、なんとか1箇所にしたいところです。
そうしないと午前どころか午後も全て潰れてしまう…
一方島中は情報がまだ掲載されてなかったりする事が多く、行くのに躊躇してしまいます。
その辺の折り合いを考えるのも、また楽しかったりするんですけどね(´ω`*)

アニメに関しては今秋からのに比べると週間で観るのは少なくなるかな。
先日、月詠が最終回に向けて〜みたいに書きましたが、あれは26話ものでした。
舞-HiME-と共に引き続き鑑賞予定です。
他は1月で完全に終わるものばかり。
そして新番組の中で初回を見てから決めようと思うのが8作品。
ここから削っていくからまあ今秋よりは少なくなるかな、と。
「スターシップオペレーターズ」、「まほらば」あたりが化けてくれたらいいなぁ…

-----

と、そんな事をやりながらROでは2時間毎にログインして犬を狩っていたのでした。
なんかだんだん犬が可愛く見えてくるから不思議です(´ω`*)凶暴なのにね
ほとんどMVPもアイテムも取れませんでしたが、一度だけ横沸きしたとき取れました。
いや「さあ、これから探すぞ!」って時に、突然横にヌッと現れると案外ビビるもんです。
SSも撮れなかったし(ノ∀`)
vs犬はSGに気をつけながら、DSがMissり始めたら即BBに切り替えればソロでもなんとかなるもんです。
速度減少とか食らいましたがそれでも大丈夫でした。
やはり足が遅いのが救いですね。
あれでほんとの犬みたいに足速かったら強いだろうなー。

んで1回取ったMVPで青箱をもらいました。
MVP青箱は縁起物なので、パカ。

まあこんなもんだー。

そしてオーラペアで騎士団2。

やっぱりゲフェニアの影響か、すいてました。
最近やたらと高騰気味のエルも6個/45minで大満足。
これでCが出ればな〜と思いました。

明日は早番で、5時半起きです。
いろいろと仕事が溜まっているので頑張るぞ(σ`・ω・´)σ


>> 04/12/25 ( SAT )

めりー(=゚ω゚)ノ
昨日は12月24日。
世間一般ではクリスマス・イヴでしたね。
当ギルド、『HUNT.』も初結成から2周年となります。
…なんかサイト開始2周年やRO開始して何年やら、やたら言ってるような気がしますが。
っていうかすっかり忘れてたのは秘密だ。
まあ今までギルドに入隊していた皆さん、そして現在入隊している皆さん、そしてこれから入隊されるかもしれない皆さん。
3年目もどうぞよろしく(=゚ω゚)ノ

-----

今日もおでかけ。
最近休みの日は外に出るようになったなぁ。 いい事だ(ぁ
そして鞄と手袋を購入。
最近、斑目的な買い方で、気に入ったものに対しては例え少々お高くてもぽーんとお金を払うようになってきました。
いや、さすがに値段は見ますが。
散財しすぎないように気をつけナイト。
帰りにはマッサージやってきました。
気軽なところということで「てもみん」。
よく、大きな駅とかの中や近くにあったりします。
10分コースだと物足りなかったですが、5分延長タダ券をもらったので次回は15分だ(´ω`*)
なかなか気持ちよかったのでちょくちょく通うことにします。

マリみて最新刊発売。
とりあえず発売日買いがデフォなので本屋行ってきました。
他、恋風とかローゼンとかまで最新刊が発売してて(´ω`*)ぽわわ
年末年始、暇つぶしには事欠かなそうです。

ローゼンアニメ終了。
原作はまだ続いてるのにアニメが先に終わっちゃうのが不思議な感じ。
まあこれもひとつの完結と思えばいいか。
最後はベタでしたが気持ちいい終わり方でなにより。
普段見れない真紅の姿にキュン(゚∀゚)キュン
総合的に見ても、まさに今秋の当たりアニメでした(´ω`*)満足

アニメといえば。
書き忘れてましたが、前回の月詠がヤヴァかった…
塗りが単調&動きがある部分はうまくごまかして紙芝居風。
コマ数が足りてないのかそういう演出なのか。
前者のように思えて仕方ありませんが、普通に('A`;)な出来でした。
最終回である次回に向けての温存なんでしょうかね。
最近はそういうのが普通になってきててなんだぁなぁと思います。

明日はそろそろ冬コミ準備でもしますかね。
ってサークルチェックだけどさ(ノ∀`)


>> 04/12/23 ( THU )

だるだるモード全快。
今日は一日中寝てました。
つーか肩こりがひどかっただけですが。
夜にちらっとROを覗いてみたら、


棚ボタOnline

倉庫いじってたらいきなりクリスタルパニックですよ。
都市対抗なんとかでイズルードが勝ったっていうお祝いとかで。
一足早いクリスマスプレゼントでした(´ω`*)


>> 04/12/20 ( MON )

1月2日の出勤が決定しますた(゚д゚)b
…12/29、30を指定されなくてよかった…。
ちょうど今、「げんしけん OFFICIAL BOOK」なるものを読んでまして。
ふつふつと負のオーラが湧き上がってきてるところなのですよ。
この時期、いい起爆剤になってるような気がします(ぉ
あらためて見てみると、やっぱり面白いなぁと。
今年度、自分的ベストマンガ賞を授与したいと思います。
そして大野さん<荻上になりつつある今日この頃。
事の発覚以降、断然好きになりました(´ω`*)
OFFICIAL BOOKのショートストーリーみたいなの読んだらなお一層。
笹原との恋の行方が気になるところデス。
OFFICIAL BOOKはA5サイズ?(げんしけんの漫画と同じサイズ)で約1,000円と多少高いですが、げんしけん好き、もしくは「金曜日の秋葉原」の意味が分かる人などは是非w

アニメ。

うたかた終了。
切ろうとしたけど中途半端に見続けてしまった結果、やっぱ切っとけばよかったかなと思った最後まで中途半端な感じのアニメでした。
可愛らしい魔法少女的な衣装が好きな方にオススメ。毎回違う衣装になるので。14歳が。
終始、絵の崩壊がなかったのでそういった意味ではクオリティは高かったのかな。
ヒロインが誰に対しても敬語使うってのと、最後の方、一夏が人の名前呼ぶとき、「誓唯…さん」とか「沙耶…さん」とか、名前とさんの間にほとんど「…」が入ってるのが鬱陶しかった感じです。

そしてげんしけんも次回が最終回。
。・゚・(ノД`)・゚・。荻上は出ないみたいだよママン

と、今日はヲタ的なことを書いておしまい。
…やっぱりげんしけんの影響って凄い(´Д`;)


>> 04/12/19 ( SUN )

大掃除第一弾として、クローゼットと本棚を制圧。
以前、あんなに処分したのにまだまだ出るわ、売りたい本の山。
一括で持っていくと安く買い叩かれるのは目に見えているとはいえ、分けて持ってく手間を考えるとついついまとめて売りたくなりますわ。
でも今回のは綺麗目&青年誌系+イラスト集とかが多いので、それなりの値段になりそうです(=゚ω゚)

-----

RO。



ヽ(´ー`)ノ

アモンラーMVPげっとー。
WIZさんがいなければ絶対無理でしたが(ぁ
ドロップはイグ実だけでしたが、せっかくだから取ろうとしたところ、


即死(ノ∀`)

◎←ピラー
●←イグ実
○←自分

という並びで取ったはずなのに…
ピラーの範囲、3*3じゃないんですかね。

首都でウィンドウショッピングしてたらイベント告知の黄ばみ文字。
プリさんがグロリアやエンジェラスで作業したらオーラポリン登場!というものらしい。
んであれよあれよと言う間にオーラなポリンさんが登場したようなんですが、エフェクト切ってたんでわかりません。
でもどうやら登場と同時にテレポートしたようで。
街中を探し回って発見。


隅。

この後多少船の上に動いたりしましたが、なんともあっけなくしゅーりょー。
たま〜にSG撃ってくるだけだったので、イベントヤギの方が断然たち悪い。
タフいけどこの人数での攻撃だし阿修羅も入ってるしであっさりと。
なんだかあっけないイベントでした。
ミルキニアってのが♀ハンターの容姿だそうなので、ひと目見たかったんですが…残念。
いつのまにやらやられてしまったようです。 ってかそもそも出現してないのか。
なんでもPVPでは凶悪な強さだったとか。
日頃の恨みを…じゃなかった、ユーザーvsGMみたいでちょっと面白そうだと思ったんですけどね。
今時なかなか味わう事のできない「共闘」もできたかもしれないのに。
適当にMob沸かして動けないままいつの間にか終了〜ってイベントよりも、そういうユーザー同士の繋がりが持てるものを何度かにわけて実施してくれた方が楽しいんじゃないかなぁと、個人的には思いました。
この後、ゲフェンにも行ってみたんですが、たいして動けずに終了。
最後に街中にクリスタルが沸いたようですが、それも大魔法でさくっと終了。
毎度のことですが、まともに動ける環境でイベントに参加してみたいです。
はてさて、いつ学習するんでしょうかね┐(・ω・)┌


>> 04/12/18 ( SAT )

本日はコミケットカタログCD-ROM版の発売日。
早速買ってきますた。
チェックはそうですね…来週末あたりにやろうかな。
その方が作家さんのWebサイトとかも更新されてそうだし。
ってか来週末って言ったらクリスマスじゃん。

,、'`('∀`),、'`

_| ̄|○

他にもいろいろと買っちゃって、気付いたらまた散財してました。
薄手のダウンジャケットは薄いのにとってもあったかい。
ダウン独特のあのごっついモコモコ感がないのです(´ω`*)動きやすい
そしてラーメンズのDVD-BOXは超衝動買い。
いきなり2巻買っちゃったから1巻買いたくなるのは必至…
…ま、買ってから考えるということで(ぉ

-----

RO。
最近はX'masモードということで、伊豆のBGMがとってもまったりしたものになって、聴いてると眠くなってきますよ?(ぁ
サンタポリンの沸きが去年よりいいのでぼちぼち出掛けては狩ってみたり。
アンソニはそのついでに狩ってる感じですが、そうすると靴下が溜まるんですわ。
まあ記念になるし、どうせだったらということでプレ箱を開けてみることにしました。


気合を入れて包装済み。

(っ`・ω・´)っ■\パカッ!!


oh

まあね、開けるためにはまず包装をはがさないとね。
んでは今度こそ…
(っ`・ω・´)っ■\パカッ!!


(´д`)

非売品ということで、そういう意味ではレアなようですが、使用用途はプレゼント用と。
ま、こんなもんだー。

騎士団も行きました。
ゲフェニアのおかげか、ゴールデンタイムでもそれなりにすいてたのが印象的です。


なんか久しぶり。

高騰中のエルが5個でてほくほくでした(´ω`*)


>> 04/12/14 ( TUE )

やっぱ3時間睡眠は辛かった(´Д`;)
午前中眠くて眠くて…しかも仕事がちょうど単純作業だったもんだからもうね。
昼休みに仮眠とってなんとか回復しました。
やっぱ睡眠不足はだめですね。

そういや今日はX'masパッチだったみたいで。
すっかり忘れてました。
街の装飾がX'masモードになってたり、BGMが変わってたり。

 
毎年恒例のサンタポリン&アンソニもいました。

…ROでそろそろX'masだなーと感じる自分をちょっと哀れに思った(ぉ
んで、サンタポリンは数増えたのかな?
特にルティエフィールドはかなり沸いてた気がします。気のせい?
アンソニーはテレポ使いやがってからに…
しかも攻撃したらメタルスライムのようにサササと逃げ出す始末。
足速いから追いつけないし(´Д`;)
なのでここでもまた、BBが活躍しましたとさ。

で、アンソニ倒して手に入れた靴下3つでプレゼントBOX。
初回、なんかケーキもらってアイテム欄見てみたら靴下がない! 靴下返せ!ヽ(`Д´;)ノ
とギルチャで騒いだものの、実は自分で倉庫にしまっていた罠。
…とっても恥ずかしかったですよ?(*´∀`)σ)´∀`;)
で、今年はプレゼントBOXからさらに展開するようで。

一応流れに乗ってゲットしときました。
包装紙と包装リボンがなかなか手に入れにくかったり、銀の指輪が実は非売品だったで苦労しましたが…
とりあえずもうBOTがサンタポ狩りしてるのが凄いと思った、そんなX'masパッチ初日。


>> 04/12/13 ( MON ) A

寝たと見せかけて(何



ヤッタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!

いつかは鷹で、いつかはLMで、なんとかMVPを取ろうとしてはメマーに、2極DSに、阿修羅にと、ことごとく敗れてきた嵐MVPですが、とうとう取れました。
しかも槍!! 槍出てるよ!!


*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

一粒で二度おいしい嵐最終戦でした(*´д`*)
…つーか対抗が誰もいなk(ry
MVP経験値が素のままです。
まあこうでもないと、MVP取れないのですけどね(ノ∀`)ふ

P.S.
アンクルが有効とは言っても、止まるのは(たぶん)5秒。
その間、近づかなければ攻撃はしてきませんが召喚はしてきます。
Xゴブに撒いてるアンクル潰されたらイヤンってことでその処理をしてたら嵐のアンクル解けてSG食らって〜という決壊が多々。
ASで一括処理しようとしたら散らばっちゃったことも多々。
上手い人の嵐ソロ狩りを見てみたいものです。 速度ないと無理ぽ…(´・ω:;.:...

そして気付いたらこんな時間。
あー…明日が辛そうだ(ノ∀`)


>> 04/12/13 ( MON ) @

単身、ストームナイトに挑戦して、タイマンだと思ったら風矢装備でどうしようもなかったAIKEですこんばんは。
逃げBBとかやってみましたけどね…(´・ω・`)
どうせだったらランドマイン地雷原でも作って遊べばよかったかな…
いいコンディションで発見できただけに非情に残念です。

あまりに悔しかったのでリベンジしてみました。


返り討ちでした。

1発5,000てなんだ(´Д`;)
なんか放置気味だったので、何度も死に戻っては特攻、死に戻っては特攻、を繰り返してみました。
終わりの方はプリさんも来てくれたので速度増加で断然動きやすくなり。


撃 破 。

MVPじゃないけど…(´・ω・`)
やっぱり阿修羅モンクがいるときにMVPを取るのは至難の業だと思いました。
…ちなみに全部で6回以上死んでるのは秘密(ノ∀`)
辻リザくれたプリさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
人気のある嵐でも放置気味なときがあるんだなぁと思った嵐狩りでした、まる。


>> 04/12/12 ( SUN )

ボーナスデタ━━(゚∀゚)━━!!ので、


パッと散財。

液晶TV&HDD/DVDレコーダーゲット(*´д`*)
特に液晶テレビは大昔から欲しかったものなので内心相当嬉しかったりシマス。
ふと今まで使ってたモノラルテレビを見てみると、製造年が92年
…10年以上使ってたのね(´Д`;)
にしても液晶TV薄い!!
これでもかってくらい薄い!!
ブラウン管→液晶はPCディスプレイで経験してますが、やっぱその省スペース性に驚きます。
ついでに使ってない&無駄にコンポも撤去。
そもそもCDじゃ聴かなくなったし、PCで聴いたほうが音質がいいし。
結果、部屋がとってもすっきりした感じです。
激しく部屋の改装意欲が湧いてきました。
次はスチールラックと机の考察に入りたいと思います(`・ω・´)
HDD/DVDレコーダーは設定が難しい。
特に電子番組表の受信設定が合ってるか合ってないか分かるのが1日後っていう…
っていうかマニュアルが凄く不親切。 分かりにくいことこの上ない。
それもあって、使いこなせるようになるにはだいぶ時間がかかりそうです。
まあこれらでアニメライフの一層の充実を図りたいと思います(ぇー

今日はそれらの設置や片づけやらで朝からずっと格闘してました。
まあ配線が届かない罠とかにかからなくてよかったです。
ちなみに購入したのが昨日の午後店頭で。
届いたのが今日の朝いち。
ヨ○バシすげぇ(((;゚Д゚)))
とりあえず今日のげんしけんで初録画です(`・ω・´)

-----

RO。
昨晩、知り合いの方の発光式に立ち会いました。


パラララッパラー

なんか台座みたいになってていい位置だなぁと思った。
崑崙だし、隅っこだしで部外者も滅多にこないだろうし。
これから発光式を考えてる方は参考にしてみてはどうでしょう(・ω・)

おまけ。
ペアでオットー海岸行ったときの事。


くりすたりゃー


えだりゃー


>> 04/12/09 ( THU )

本日は大崎にて研修でした。
久しぶりの通勤時間帯の上り電車。
…_。
毎年冬になると思うんだけども、電車内の暖房って強すぎると思うのですよ。
みんな厚着してるわけだし、そんなにあったかくしなくてもいいんじゃないかと。
暖房して窓開けてるとか意味わかんないし。
混んでるときのあの「もわぁぁぁ〜」っとした息苦しさがどうも苦手です。
車掌が一人、車両内に潜り込んで随時状況を確認して欲しいと思った。

研修はむずかしー感じでしたが、なんか時間取って勉強できるっていいなぁとか思ってしまいました(((;゚Д゚)))
ま、たまに行くからいいんでしょうけどね。
なんか今回受講したのは、新人がよく受けるような研修だったみたいで、似たような年齢層の人が多かったです。
そんな中感じたのが、なんつーか会社によってマナー指導の行き届きが全く異なるなぁと。
勝手にPC起動したり、休憩時間内に戻ってこなかったり、帰る際に何も挨拶しなかったり。
極めつけは講義中にガム噛んでたり。
幸いうちの会社はしっかりマナー研修あったので、そのあたりは4月に叩き込まれました。
つーかガムとかそれ以前の問題のような気もしますが。
そんなこともあって、マナー研修って当時は凄く鬱陶しかったけど大事だったなぁ、と思いました。

-----

RO。
裏を起動し、なにげに初めてとなる狩場に赴きました。
中級者に人気のある、また、その可愛らしい外見で人気のある、


オットー

でも可愛い面して以外に凶悪ATK。
600、700食らいます。 属性攻撃はもっとらしい。
でもアンクル持続時間が長いので1アンクルで十分倒せました。
そしてBase経験値がなんとクロックより多い。
窓には及びませんが、それでも上級クラスの経験値なんじゃないですかね。
…ただJob経験値はクロックより1,000以上低い(´・ω・`)
裏はJobもモリモリ欲しいので悩むところです。

狩場はなんか平和な感じで、雰囲気的にも明るいので気に入りました(´ω`*)
時計や窓と比べると、殺伐感が全然違います。
街からちょっと遠いのがつらいですかね。

最後に、外見はとっても可愛らしいオットー君ですが、


中の人。

…後ろから見ると怖いと思った(´Д`;)大きさが絶妙


>> 04/12/08 ( WED )

今まで一人夜勤=泊まりだったんですが、タクシー使えるみたいなことを言われていざ使おうとしたら、やっぱ使っちゃダメとか言われて結局泊まり勤務になって、今後もそうなることになってしまったAIKEですこんばんは(´・ω・`)
夜中寝てていいよとか言われても稼動報告になんと書けば…

と、そんな昨日があったおかげで今日は明け。
朝家に帰ってきてその日はフリーとなる日です。
んなわけで平日の午後をまったりと堪能。
平日の13時とかの雰囲気ってなんだかとっても贅沢な感じ。

まずはげんしけんとスクランで久々に大笑い。
具体的には斑目の「爽やかな笑顔」と「播磨の告白の歌」。
いいストレス発散になりました。

アニメ消化の後、RO。


禿が売ってました。

それはさておき。
久しぶりにボス巡りなんぞしてみました。
でも全然遊べませんでした。
犬とか尻とか倒されるの早すぎるよ…(´・ω:;.:...
船長は暴れまわってくれたのでちょっと楽しめたかな。

夜になって伊豆に放置して裏で作業してたらGXの音が。
何度も聞こえてきてクルセさんがマゾってるのかなぁと思って、見てみたら。


アラヤダ!!( д )  ゚ ゚

伊豆の街に何度目かの闇天様 降 臨 !
周囲を巻き込んでの大乱戦が開始されました。


伊豆住民 vs 闇天使

取り巻き召還と同時にブラストシュートをぶち込んだらちょっと歓声があがりました(´ω`*)ゞ
しかし撃てども撃てども死にやしない。
やはり9999ヒールは洒落にならんです。
これプラスサンクとかどうなるんだほんと(´Д`;)
それでも、LPやダブルクリアサ、外部からの支援等々により、自分も矢1200本を撃ちこんだところでようやっと撃沈。
時間にして15分ほど。


終了の図

2分そこらで倒されるMVPBOSSより、よっぽどBOSSBOSSしいと思った。
…まあ阿修羅がいなかったからですけどね(ノ∀`)

これに感化されて自分もポキっと。


(*´д`*)

この前にはチェペットが出たり、今日の伊豆は中BOSSデーでしたとさ。

その後、ゲフェニアに突撃。
3Fにてぼちぼちと狩りを。


夢魔ペアー

やっぱさっきゅんはいいなぁと思った。


♂が2個同時にくれた。

もちろん金の指輪とダイヤの指輪ですよ?
それ以外に何があるっていうんですか。アハハハハ。
_| ̄|○浪漫を下さい

他、こんなのも。


HPを知って愕然とするの図。

10万てお前(´Д`;)

最後、4Fに突撃したら案の定ヤギ様がいらっしゃいましたが、誤クリでLoVの真っ只中に突撃→死亡→誤クリでセーブポイントへ帰還。
ヽ(`Д´)ノ


>> 04/12/06 ( MON )

昨晩、新規メンバーの入隊式を行いました。

ご近所さんもまじってますが、久々の鷹の大群となりました。
お祝いがてら、みんなで枝を折ったものの、まー出るわ出るわ。

小物ばかりが。

伊豆動物園の本領発揮でした。
一番凄かったのがカーリッツなのかな(ノ∀`)

自己紹介やら枝やらやってうるちに、0時回っちゃいましたがせっかくなのでゲフェニアに突貫しようということに。
十数人で移動するのは久しぶりで、しかもハンターばっかりなもんだから道行く人々のショックエモが(=゚ω゚)
にしてもゲフェニアでPTきてないのとか反則だと思った。
リログ=街戻りなので。
ど う す れ ば い い ん だ 。
結局、2名ほどそれで強制帰還、再度遠足となってしまいましたが、それでPT復活しました。
最初は3Fでまったりするつもりが、沸きがぬるかったのもあって4Fへ。


ハハハ、見ろ。 アポカリプスがごみのようだ。

移動してこないし。
蜂の巣プレイわっしょーい。


わっしょーい(゚∀゚)

ヤギキタ━━(゚∀゚)━━!!
なんかアポカリプス以上の滝ダメージになってます。
アンクル置いてますが、掛かってるときに撃っても飛ばないのですよ。 ヤギ。 5秒だけど。
それから普通のに比べると移動も遅い。
さらには必中Hitも低い。
ついでに取り巻きもいますが、Jrの大群よりはまし。
ただ、LoVやSGに詠唱がないので…アンクルからアンクルのわずかな隙間で大魔法がdできて、それ1発で壊滅の危機に追いやられてました(ノ∀`)ツエー
残念ながら打倒はなりませんでしたが、ハンタだけでよく頑張ったと思う。 うん。
やっぱvsヤギはアツイです。

そんな感じでHUNT.メンバーは20名となりました。
多いわぁ(*´д`*)


>> 04/12/03 ( SAT )

昨晩は第一回目の忘年会でした。
今回は協力会社なしで、自社だけの忘年会。
ちょっと早い鍋食ってきました。
後半になるといろいろとあるだろうから、早め早めってことで。
いやー、胃腸炎以来、久々にお酒飲みました。
ビール美味い。・゚・(ノД`)・゚・。
新入社員=幹事ってことで中ば強制的に幹事となりましたが、なんとかなるもんです。
2次会はボウリング行ってきました。
なんつーか超久しぶり。
スコアに関しては恥ずかしいので書けませんよ?(=゚ω゚)ノ三●

とりあえず第二回目の協力会社含む忘年会が12月半ばにあるっぽいので、そこでもまた幹事やることになりそうです。
ただそのときは、もう一人の新人君も合同なので多少心強い。
そしてそのときは1次会終了の時点で幹事終了ということで抜け出して、ゲーセン2次会が決行される予定です(ぁ

帰り、電車とかがやたら混んでました。
これからもっと混むんだろうなぁとか思いながら。

2,000,000Hit Thanks!!


>> 04/12/02 ( THU )

と、いうわけで募集も終了。
満員になれば20名。
初の体験なのでちょっと楽しみです。

巷では髪型変更が流行っているご様子。
でも真姫はさんざん見慣れてしまったので、変更する気にならず。
髪色変えるだけでも違和感ありまくりで落ちつかなかったしね(´・ω・`)
キャラシュミでいろいろいじってて、ハンターでよさげな感じのができたのでやってみたかったのですが…
…ってちょっと待て。
そういやもう一人ハンターがいたよ!!(゚∀゚)
ってなわけで。
裏姫の髪型を変えるべく、ムナボン髪をFD3でせっせと集め、FD4でソヒーの髪100個ゲットしてよっしゃーと思ったら必要なのはムナボン髪と金髪の髪だった罠。
_| ̄|...○
やるせない思いで金髪ハントに出かけました。
で、マリオネットが沸くところというとGD3を思い浮かべがちですが、実はあそこよりもっと沸くところがあります。
それはGH室内。
窓手追い込み時に気分転換用に使ってた狩場ですが、ここにマリオネットがよく沸いた事を思い出したのでした。
ダークフレーム同様、マリオネットもMob数固定、沸き場所もある程度固定みたいなので、運がよければ倒した側からまた沸いて…と、連続して狩ることも可能です。
実質、5連続沸きとかもありました。


そしてこんなおまけも(´ω`*)ガラス靴

さらにはS3チェインとかまでもらっちゃって思わぬ収入になりました。ほくほく。

で、ようやく準備が整ったのでいざ変更。


じゃーん

X字ヘアピンは趣味です。 草の葉はいらないかも。
イメージ的にはマリみての真美さんみたいな。 みたいな。
斜め向きに座るとさらにいい感じです。
ちょうどこう、分けた髪をX字ヘアピンが留める感じで(*´д`*)
こういう趣味に走るのもいいなぁと思いました。
期間中に戻すかどうか悩みます。
名前的に真とそっくりな方が裏って感じが引き立つなぁとかいろいろとくだらないことを考えるのもまた。


>> 04/12/01 ( WED )

と、いうわけで。
ROサービス開始2周年とともに、当サイトも2周年を迎えました。
ここまで続けてこれたのも、ひとえに日々閲覧してくださっている皆様方のおかげです。
ありがとうございます。
HUNT.はこれからもマイペースで運営していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
また、2周年に伴ってギルドメンバーの募集を開始しました。
ギルド定員も20名になりましたので、賑わうといいなぁと思ってます。
入隊希望の方はGuildページを一読の上、申し込みをお願いします。

-----

事務連絡おしまい。
昨晩、単身犬に突撃。
無詠唱SG?HAHAHA。逃げ撃てば平気さ!!


∩(・ω・)∩

ツヨクナッタネ。

その後、ペアでゲフェニアに挑みました。
人が多かったので、3Fもなんなくクリアし、4Fへ。
フェイクエンジェルとエルダーの鬱陶しさに四苦八苦しながら…


インキュバスに…?


真犯人。

横沸き(ノ∀`)SGで即死
まあいい記念になったからよしとしよう。


伊豆ご近所さんとリベンジ。

オーラ率それなりでしたがそれでも決壊したり…なんて狩場だ(´Д`;)
沸きが偏ってて凄いのですよ。
そしてSGって凄いなぁと思った狩りでした。


そして0時。

カウントダウンが間に合ってなくてさすがすぎた。
てゆーか時報に合ってなかったけど。
まあ無事2周年だーってことで。
案の定、各地から悲鳴が。

こんなに画面が真っ赤なのは初めて見た(´Д`;)
原寸大で見るともっとインパクトあるんですけどね。

んでこのイベントヤギ様。
遠路はるばる伊豆にも登場しまして。
小さい街だから崩壊するんじゃないかと懸念があったんですが、そこは…ね。
ユーザーの数が勝ったようです。
伊豆肉屋前が大盛況でしたよ。
倒した後、


眼鏡がー。

いい位置にいたんですが拾えませんでした。
ミニグラスだったようですね。

落ち着いたところで、2周年記念に箱パカ。


OK、カッツバルゲルゲtt


…そんなの微妙すぎー

なんだかんだ言って、それなりに楽しんでます(ノ∀`)

[ Back ] [ Index ]