◇◆ Diary ◆◇

- 2004/10 -

>> 04/10/31 ( SUN )

GD2。


ヾ( ゚д゚)ノ゙

「どかーん」っていうか、「ゴッッッ」っていう感じの音なんですよね、これ。
それが好き(*´ω`)
下手するとあっという間に死ねる緊張感もまたよい感じ。
MHだーって突っ込んでいってたまに魔剣とかまざってるときの恐怖。
それが好き(*´ω`)
1時間いたけどDQは見れませんでした。
やっぱ阿修羅かなんかであっという間なんだなぁと思いました。

昨晩。
同盟関係のFGのマスターである香鈴たんが光ってるよママン!!という情報を得て溜まり場へ。


アラヤダー

なんか2日間でdでもない追い込みをしたそうで…(((゚д゚;)))
とりあえずおめでとう(*´ω`)
身の回りにも街中にも、だんだんオーラが増えてきた感じで、なんか時期的にそういう時期なのかなぁと思いました。

ガンホー。
なにやら大騒ぎになってますね。
件の記事は事実関係こそ不明とはいえ、多少嘘臭い内容もありましたが多くのユーザーが考えるガンホー像そのものじゃないでしょうか。
こんな風評が出てくる事自体、彼ら自身のまいた種なのではないかと思いますけどね。
なんにせよ、事が公になればそれなりに対応も必要になるし、これを機に体質改善に繋がればいいなぁと思います。
昔行われた署名活動は結局うまいことうやむやにされてしまったけれど、今度はちゃんとした対応が行われるよう祈ります。


>> 04/10/30 ( SAT )

MyPC。
早ければ今日到着すると思ってたので朝の8時に玄関のチャイムが鳴って宅急便が届いたときにはキター状態だったのに違う荷物だった。

(´・ω・`)

しかたないので、今日は撮り溜まってたアニメ見てました。
ToHeartがROニメと同じような最悪の質になってたり、ローゼンメイデンも原作知っちゃうと展開がおいおいだったり、それでも最後の翠星石の行動にはときめいちゃったり、グレネーダーでおっぱいをありえない戦いを楽しんだり。
…1週間8本はそれなりに時間食うなぁと思った。

ROもちょっとやりました。
X Wheelも入れて、マウスもAirPad装備に変えたらそれなりに動けるように。
処理はカクカクだけどねっ。
そんな過酷な状況を見かねたのか、


ありがとうジョーカーさん!!

1Mくらいなら浪漫を求めて開こうかと思ってましたが、相場が2Mだったので即売。 ゴチ。
いやはや、ここは儲かるのぅ(*´ω`)
他、ミストレス王冠がいい具合に値上がってる気配。
最近は1000鷹の味を覚えちゃって装備してないしなぁ…どうするか。
ただ見た目はかっこいいんだよねやっぱ。 思ったとおり、オーラにぴったり。
もともとオーラまでの過程のために買ったこの王冠。
今売ってもすでに5M強の儲けに。
悩みどころです。


>> 04/10/28 ( THU )

代休を取ったものの。
PCがないと格段にすることがなくなることに気付きました。
…我ながら病的な依存度だな(ノ∀`)
仕方なく、親父機にROをインストール。
グラボもささってないマシンなので、案の定cannot find d3d。
やっぱだめぽかーと思って調べてみると、画面のプロパティを16bitにするとできるようになることがあるとか。
だめもとでやってみると…

アラヤダキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

なんか起動してしまいました。
やたら重いのは仕方ないとしても、まさか動くとは。
最近のオンボードVGAをなめちゃいけませんね。
つーわけでRO環境ゲットです。
…ただ、キーボードとか、自分の環境とえらく違うのでやりにくいったらありゃしない。
狩りには向かないな、と思いました。

-----

ローゼンメイデンがマイブームです。
秋の新番組で予想外キターと叫んだあれですが。
コミックスまで買ってしまいました。
ついカッとなって買った。 今は反省していない。
でもアニメから入った分、やっぱアニメの方が好きかなー。
扉に手が届かなかったときとか、普段偉そうな真紅が恥ずかしがる様がとても(・∀・)イイ!!
それを楽しみにしています(*´д`*)

-----

連絡。
もしかしたらこのPCレス期間にメールとかくれてる人がいるかもしれませんが、ちょっと返せない状況なのでご了承ください。
環境が整い次第、ご返信します。


>> 04/10/27 ( WED )


vs深遠

強化後は即死が恐ろしくて近づく事すら避けてたのですが、別に死んだっていいや(゚∀゚)状態になったので挑戦です。
つーかたまたま足元沸きしてカリツ召還がなかったために相手しただけなんですけどね(ぉ
オートガードうざいなーと思いながらアンクル敷いてペチペチペチペチ。
飛ぶなよーと思いながら撃ってたらカリツ召還。
YABEEEE!!と思った途端に、


プシュゥゥゥ

しかもエルくれた(*´ω`)てか1000鷹がごっつ気持ちええ
他、ジョーカーはガチったり、アリスにおしおきしたりされたり、魔剣に壁に追い詰められたりと、なんとまあ新鮮な事!
窓手通いがいかに長かったかが分かりますわ(ノ∀`)
レアも狙えるし、こりゃあしばらくは退屈せずに済みそうだと思った矢先のことでした。

えーっと。

オーラ生活を堪能するまもなく。

昨晩、PCがお亡くなりになられました_| ̄|●|||通電するが起動しない

おそらくCPUまわりが逝ったとのことなのですが、自分じゃどうすることもできず。
HDDは生きてたんで、とりあえず父親のマシンに強引に繋げてデータだけ吸い上げました。
…スリムタイプのPCって綺麗に収納されてるなぁと中開けてちょっと関心。
それからなんか静かだと思ったら電源FANしかFANがなかった。
…静音スリムもいいかも(*´-`)
んで今こうして日記書いてるのも父親のマシンからだったりします。
今日は真姫の2歳の誕生日なのに・゜・(ノД`)・゜・うわぁぁぁん
だめもとでRO落としてみるかなぁ…(´・ω・`)
なんつーか、自分はとことんトホホ神に取り付かれているようです_| ̄|●

で。

とりあえず朝一番にHDD移植作業してから10時になったところでサポートにTEL。
つーか営業時間平日10〜12時と13〜17時で土日祝日はお休みて。
普通のサラリーマンじゃ絶対無理じゃん(´д`;)
こういうとき、不規則な勤務があるうちの会社ってか担当はありがたいと思った。
で、まあサポートに電話しまして。
確認事項をこなしても直らないようなので、やっぱり修理に出す事になりました。
自作と違ってお店が無償で直してくれるってのはやっぱりありがたいな。
送料はかかるけど、あれやこれや試行錯誤したり秋葉原に出向いたりする必要もないし。
なんつっても交換部品が無料というのが。
CPUだって1万2万そこらするしね。
でも結局壊れて使用できないんだから嬉しいんだか悲しいんだかわかりゃしない。
早ければモノ到着後、翌日には修理を終えて返品発送できるとの事でしたが…
果たして以前と全く同じ環境で戻ってくるのかどうか、それがものすごく心配です。

そんなわけでしばらくはネットに接続するのもままならないのでした…_| ̄|●


>> 04/10/25 ( MON )

ぬう。
なにやら昨晩からPCが高周波音を発してるぞ。
キィィィィィンっていう頭痛くなりそうな感じの音。
トホホの神はなかなか離れてくれないようです…_| ̄|○どっから出てんだこの音
電源がぁゃしぃ…

-----


オーラ後、初狩り。

なんだか久しぶりのすごい余裕を味わいました(´ω`*)
火力・支援もさることながら、別に死んでもいいやっていう気持ちからくる余裕。
もうね。
そりゃあファイヤーピラーにだって飛び込みますよ。
(*´∇`*)アハハ

ソロではエルを求めて騎士団2へ。


入ったらこれ。

マテマテ(ノ∀`)
気を取り直して狩り狩り。

 
ほく(´ω`*)ほく


!!( д )   ゚ ゚

歩いてたら前方にいて普通にびっくりしたわっ。
まさに「あわわわわ」な状態で逃げてます。
でもこのチャンスを逃すわけには行かないということで、撃破に向かいます。


せいやっせいやっ

さすがにHP5万超えは倒すのに時間がかかります。
出会った場所が細い通路でほんとによかった。
これが普通の広場とかだと絶対他の敵も襲ってくるしね。
ズリズリと引き下がりながらペチペチと打ち続けること数分。


ずぅぅぅぅぅん

ふう…アツイ戦いだった…
全アンクルで余裕だったのは秘密だ。
初回だけ、SS撮ってたらそのラグで刺されちゃった。 -1800(´∀`)
そんな感じで しばらくソロではエルを求めてここに通いそうです、まる

そうそう。 地味にステ振りを失敗した悪寒。
ソロで1000鷹&204ヒールを予定しておりましたが。
<理想>
王冠、INT37、LUK36→1000鷹&204ヒール。
<現実>
王冠、INT38、LUK35→1010鷹&204ヒール。
亡者、INT36、LUK35→1000鷹&196ヒール。
LUKとINTの値を1ずつ逆に振り間違えた_| ̄|○
でも理想系にしてたら王冠外したときに変になるんだよな…(990鷹&196ヒール)
204ヒールを取るか、頭装備の自由を取るかか…うーん。
まあどうせ転生でリセットだからいいか(゚∀゚)


>> 04/10/24 ( SUN )

<発光式編>

昨日、発光式を開催しました。
もともとはギルドでひっそり行おうと思ってましたが、いろいろと要望が多かったので公開。
予定をちょっと変更しましたが、なんとまあ集まりに集まって…


たくさん。

多いYO!!Σ(゚Д゚;)
ノビさんが多かったことから、他鯖からのお客さんがいっぱいいたみたいです。
わざわざありがとうございました。
んでま、式を開始したわけですがこれがまた。
経験値は9700程余裕持たせてたんですが、もうね。
小物ばっかりでちゃって(ノ∀`)ウィローとかベベとかタロウとか…
11本折ったのかな?
それなりの敵がシャアとゾンビ囚人と窓手と…
窓手はちょっと面白かったw
宿敵キタ━━(゚∀゚)━━!! みたいな勢いになって。
残念ながら窓手でLvUPはできなかったけどね。
それでもついにそのときはやってきました。


ベベ→タロウ→貝

なんとも小刻みな枝っぷりの結果、


貝でれべるあーっぷ!!

そんなの微妙すぎー!!
周囲からはもうこの時点でオーラ見えるんですよね。


祝辞の嵐が飛び交います。

でも自分は見えてないのでとりあえずリログしてみると…


フイタ━━(゚∀゚)━━!!

とまあ、無事発光することができました。


記念写真もパチリ。

これにて1次会はおしまい。
枝が余っていたので軽く枝祭りをしようということで2次会開催@アルベルタ。
ポタ子さんに頑張ってもらい、大量送迎。
残りの枝30本を一気にポキポキポキポキ!!


やっぱお祭りはこうじゃないとネ!!(゚∀゚)

その後も飛び入りの枝が何度か行われました。
ごつミノとかもでましたが、やっぱハンタが多いこの面子。
割とすぐに片付けられていました。 相変わらず高火力だわ(´∀`;)
そんな枝で面白かった1枚。

これ、精神的に結構きっついね(´・ω・`)
2次会の枝祭りもつつがなく終了。

そして流れが3次会、人文字製作に。


H


U


N


T


.

( ・∀・)人(・∀・ )

後は適当にまったりしておしまい。
気付いてみれば、午前1時。
10分くらいで終わるつもりが結果的には3時間以上も(´∀`;)ゞ
こんないちハンタの発光式にお付き合い頂いた方々、ありがとうございました。
ご祝儀くれた方々、ありがとうございました。
また、結構無茶言っちゃったけど協力してくれたギルメンに多大なる感謝!!Thx!!
HP持ちのメンバーがチェキされてて微笑ましかったw

そんなこんなでドタバタと過ぎ去った発光式。
Lv99にはなったけれども、まだまだ自分のROは終わりません。
これから先、転生がくるまではのんびりいろいろやっていこうと思います。
そう、ついに解放されたのだから(´ω`*)

おしまい。

おまけ。


オーラそっくりさん。

おまけ2。
自分で用意した青箱 → 石炭。
ご祝儀でもらった青箱 → 青い陶磁器。
ご祝儀でもらった青箱2 → 花。
(ノ∀`)


>> 04/10/23 ( SAT )

<回想編>

(BGM:仰げば尊し)

2002年10月27日。

元祖プリ姫のステ振り失敗を機に、Loki鯖にて真・プリ姫誕生。

ただひたすらにミミズを狩ったアーチャー時代。

ハンターになり、ナイトメアを倒せることが嬉しかった。

ギルドも作った。

ギルドハントで行った城2では、よくバフォ様に殺された。

公開イベントでは蜂の巣プレイを楽しんだ。

カードを求めて戦った、ウィスパー。

結局中盤から最後までお世話になりっぱなしだった、スティング。

ソロでも割と気軽に狙えたBOSS、ドラキュラ。

90台後半の辛い狩りの日々。仲間との狩りがありがたかった。

β2、課金、マイグレーション、コモドパッチ、サーバー移住…

本当にいろんなことがあった2年間。

とてもじゃないけどこの1日では書ききれないほどの出来事と思い出、そして出会い。

そんな2年に渡るRO生活にひとつの区切りが、今日、訪れました─

(続く)


>> 04/10/20 ( WED )

台風来てるからって定時に帰らされたよ∩(・∀・)∩台風サマサマ

というわけで(?)、掲示板とかで要望が多かったので発光式告知出しました。
いつもみたいにハンタ限定!とか制限はありません。
他鯖からのノビさんでも歓迎です。
が、やはり人が集まるからにはそれなりのマナーを持った行動をよろしくお願いします。
お願いはそれだけです。

それでは当日、現地にてお会いしましょう(=゚ω゚)ノ


>> 04/10/19 ( TUE )

泊勤。


AM3:40に食した夜食。

すきっ腹にうまいのなんのって(ノ∀`)
にしてもこの日は我ながら働きました。
明け方の2時間しか寝なかったぞ(*゚ー゚)
充実した仕事っぷりでした。

-----

そして大詰めRO。

の前にちょっと息抜き。
シーフたんのLv上げとか手伝ってみました。
転職直前だったのでピラ内をエスコート。


右手に光る凶器

転職後、その辺にいるポポリンで軽く上げてからゲフェンに移動。
クワガタとか天道虫とかキャラメルとか、懐かしい敵にぽわぽわしてました。


てくてく。 平和ないちまい。

昔を懐かしんで、すっぴんリボン装備とかしちゃってます。
てかなんか一番しっくりきちゃってこれが最終装備になりs(ry
+7インソムニアックリボンとか無謀なこと考えたりもしてますよ?(ノ∀`)

さらに移動してフェイヨンへ。
またまた懐かしみながらフェイ↓歩いてたらポポリンもいるのね。
街から一歩出たらこんな強敵がいるとは…怖い仕様になったもんだ。
きっと初心者の人たちは、ポリン=スライム、ポポリン=スライムベスくらいの認識で叩きにかかるでしょう。
んで、なにこいつTUEEEEEEEって(ノ∀`)目に見えますね

フェイ↓←で狼でも放置されてないかねーって大将軍叩きつつ探索してたら、


ポポリンから枝がッ

ポキッ(早


アパカー

なんかえらくMAPの雰囲気に合う動物が出てしまいましたとさ。

そうそう、終わり間際にふと崖下をみるとギシギシと将軍様が。
(・∀・)…。


oh!!

崖撃ちは健在でした(ノ∀`)
これもまた昔は大議論になってたんですがねぇ。
今はあまり聞きませんね。
ちなみにやっちゃいけないことみたいなので(ならできなくすればいいのにね)、ウホ!!うまそう…とかって真似しちゃだめですよ?

とまあ昔を懐かしむ息抜きを経ていよいよ。


最後の窓手。


QMタイムもバッチリです。


ヾ( ゚д゚)ノ゙

準備完了。
これでもう、当分の間ここに行くことはないでしょう。
ほんと今まで、横撃っちゃったりいろいろと迷惑かけた人も多いかと思います。
すいませんでした。
でもね。
連れと1画面以上離れつつ、ダンゴを2匹も3匹もぶら下げて、人前通ってまで窓をかっさらいに行く姿勢はどうかと思うんだけどな。
とか言う自分もテレポテレポでだいぶ鬱陶しかっただろうけどね。
目くそ鼻くそを笑う(ノ∀`)
これからここに通う後輩達と、仲良くできますように。
以上。


>> 04/10/16 ( SAT )

明日は泊まり勤務なので、睡眠時間の調整のために夜中まで起きているのです。
これで明日、昼過ぎに起きれば完璧です。
いいね、夜更かし(*゚ー゚)久々

最下層が馬鹿混みだったので仕方なく地下水路へ。
なんか微妙にMAP形状が変わってたりする。
こんなとこに階段がーとか。


キケンキケン

最近気が抜けてるのか、↑のような状態によくなります。
さっきも1狩で3回ほど死が見えました。
うち1回はダメージ的には死んでたし。
スタブ→吹っ飛び→ダメ判定前にテレポの奇跡。
あと少しなので、ここで死ぬわけにはいかん(゚Д゚)クワッ

ぷちメモ。
窓手はアンクルの2マス前でQMを使う法則。注)正式な設定ではありません。…たぶん。
窓手を撃とうとするとダンゴが沸く法則。注)正式な設定ではありません。…たぶん。
QMの中で窓を相手にしようとしてはいけない。 たとえ後一発でも。

-----

○『 グレネーダー〜ほほえみの閃士〜 』 (公式がめちゃ重いので別のリンクで…)
きょにぅアニメ(マテ
ありえない動作が見るものの目を奪います。 どっから弾を出すんだどっから(´Д`;)ゞ
舞台もよくわからん。 武士と西洋のガンマンが戦うって何?
♂主人公(?)も「俺はお前と組む!!」とか言って勝手に旅仲間になっちゃうし。
でもなんとなく面白く感じるのは動きがいいからか。
とりあえず見ておこうって感じです。

そしてこれにて今期アニメ視聴リスト完成。

月詠、スクラン、グレネーダー、舞-HiME-、ローゼンメイデン、ToHeart、うたかた、げんしけん

8本か…4時間ね…(´Д`;)多いなおい
そしてToHeartアニメが微妙。 絵がヤヴァイ事になってきてる…
某ROアニメを笑えなくなってきてるよ?
頑張って欲しいですな…
そんな中、別に攻殻2ndがエントリー。
まあなんというか、郡を抜いてるのは言うまでもなく。
やっぱすごいわ(´Д`*)

おまけ。


夕焼け。

あまりに綺麗だったもんでパシャリ。
ちなみに左下の方のぽっこり出てる山は富士山です。
って昔も似たような写真載っけたっけ。
まあいいやヾ( ゚д゚)ノ゙


>> 04/10/15 ( FRI )

オーラへの道。
最大の敵はやはり仕事という名の時間の制限でした。
ここにきて二日、プレイ時間0ですよ。
くそう。
通勤時間が非常に欝陶しく感じます。
研修でその場しのぎに言った言葉。
「通勤時間が長いので、そこを逆に活かしたいです。」
…無理(´д`)
家でやりたいことがたまる一方です。

そんな中、毎朝のらぬこと触れ合うのが今一番の楽しみ。
今日はあっちからすり寄ってきてゴロンしてお腹見せてきた(*´д`*)らぶい

明日は休みか…
楽しもう。


>> 04/10/13 ( WED )

バスが5分遅れただけで帰宅時間が30分遅くなりました('A`)萎

今日の窓手の沸きはおかしかった。
ペア狩りがガンガン処理してたんでしょう。
とにかく沸いてたし横沸いた。
そしてそれらを引きはがすために移動したら、移動先にもほぼ確実に敵がいるという。
おそらく今までで一番の大荒れだったな。
3回ほど死にかけたし…
でも時給も過去最高の1.51M/hをマーク。
嬉しいけど…超しんどかったわ_| ̄|○

ぷちメモ。
窓が横沸く→いったん距離をあけてそこにアンクルを置こう→十分な距離が取れてなくてスキル使用失敗→罠を置こうとしたセルまでヨーヨー発生。
たぶんこうなったはず。
これ危険。
特にQMと合わせられてると死の匂い。
もしかしたら窓にタゲられてるとき限定かもしれない。 未確認。


>> 04/10/12 ( TUE )

昨日の代休で今日はお休み。
眼科言って処方箋もらってNew眼鏡にしてきました。
つってもレンズ換えただけだけど。
眼科さんいわく、度を入れすぎてるとか。
だから近くずーっと見ることに関しては逆に疲れるとか。
仕事でもPC、家でもPC、電車では本とか、考えてみるとずーっと近場見るもんなぁ。
PCでいうと、オーバークロック気味なのを普通の状態に戻す感じ(ぇ
なのでちょっとパワーダウンさせて安全性を向上。
遠くは見づらくなったけど、近くは見やすくなった…はず。
でもなんで乱視がなくなったんだろう…来週また行ったときに聞いてみよう。

レンズ交換の際、1時間少々眼鏡なしになるんでスペアを持ってけばよかったんですが、どうにかなるだろうと思って持っていかなかったら何も見えねEEEEEEEE!!
眼鏡なし生活!とか喜んでる場合じゃなかった。
ビックカメラでアニみて7巻探すのすらおそろしく大変だったので、おとなしく喫茶店で時間潰し。
…さらりと探してるものがアレですが気にしないように。


Coffee Break

珈琲貴族エジンバラ@お気に入り喫茶。
それなりのお値段ですがそれなりにおいしい。
ケーキセットにティラミスがないのが残念。
ふとみると、隅っこの方で雑誌かなんかの打ち合わせをしてますた。
もとい、実際見えてないんで、打ち合わせしてるようでした。
先生っぽい女の人と編集者っぽい男の人が、 「ロゴはどうします?」とか「フォントについては…」とか話しててちょっと興味をそそられた。

そんなこんなで時間を潰し、無事New眼鏡(レンズ)をゲットしたのでありました。
ちなみに裸眼視力。 左:0.04、右:0.02。 (ノ∀`)

-----


揃った(´ω`*)

でもこういうのってだいたい全巻購入特典ってのがあるんじゃないのかな(´・ω・`)ないの?
ちなみにマリア様がみてる〜春〜も全7巻のもより。
無駄遣いの道は遠く険しい…

-----

RO。
気分転換がてら、沸きが増えたカリツを見に騎士団2Fへ。
ソロで行けるか不安でしたが、アチャ・ジョカ・深淵を極力避けてカリツとレイドをメインに頂けば行けました。
なので人が少ないとき限定の狩場かも知らん…
そしてレイドからマリシャスで吸うのはなかなか厳しいものがありました(´Д`;)ヒルクリ重要


とりあえず増えてた。

確かにそれなりの数がいる模様。
テレポ狩りしてたとは言え、結構な遭遇率で、だいたい40匹/hくらいかな。
アリスもたま〜に沸いてるので、やっぱレアに関しては浪漫溢れる狩場なぁと思いました。
ちなみに経験値だと570k/hくらい。
ここは鷹がもっと飛べばなぁ…とか思いました。
そうそう、あと剣もいました。
とりあえず相手にしてみると…


原石…

ケチでした。


>> 04/10/11 ( MON )

終日休日出勤。
でも楽な日でした。
ままーりしておしまい。
試運転にはいい日だった(´ω`*)

帰り、東秀でホイコーロー定食をたしなむ。 油っこ。
昔ゲーセン通いしてた頃、昼食でよく行ったなぁ。
ってことでその勢いのままゲーセン。
なんかカプコンの新しいのがでてた。
とりあえずイングリッドたんでプレイ。 明らかに狙ってるのがステキ。
相方? リュウでいいや。
…でもゲーム自体は1プレイで飽きた。
KOFNW。
テリーがぶいぶい言えるように復活してきた。
やっぱりしゃがみB→しゃがみA→ライジングアパー→ゲイザーができるとカコイイ。
おすすめ連携。
クラックの先端ガードさせる→しゃがみA→アパー→いろいろ。
しゃがみAが微強。
これも決まると読み勝ったみたいで気持ちいい。
そんなこんなしてたら天外魔境真伝発見。
ぬぬぬこれはもうやるしか。 ってわかる人いるのかな(´Д`;)
懐かしすぎて白虎連発@八雲。
カラクリ兵TUEEEEEEEEEE!!!!でおしまい。
でも猿を倒せたのでよしとしよう。
てかこれやるの何年振りだ。

家帰ってちょっとROやってアニメみておしまい。
うーん。
なんともまったりな一日でした。

-----

○『 げんしけん
やはり原作の「濃さ」が失われてて残念。
お前は俺か?感がないっていうか。 アニメ独特の駆け足過ぎたっていうか。
でも大学の雰囲気とかはよく出てたと思う。
あと春日部ねーさんの声が予想通りな感じでヨカタ。
あー、こんなサークルあったらよかったのになぁ(ノ∀`)


>> 04/10/10 ( SUN )

ギルメンとお城。
にしてもいつまで城が最上級ダンジョンなんだろうなぁ…
そして悲しいことにレアはほとんど出ませんでした。


まあこんなものなら。

最初はすいてたものの、徐々に忍忍な車掌さんが増えてきたので帰りました。
途中ミミックから箱が出たので久しぶりに開けてみることに。 ハァハァしながらパカっ


マトリョーーーシカーーー!!

(ノ∀`)タハー
ここでバッターチェンジ。 プリさんがオープン。
開ける前に謝られましたが、気にせずにパカっ


浪漫キタ━━(゚∀゚)━━!!

周りからは盛大なSゴーグルマジェコール。
あえて重量は見ずに鑑定は任せろ!ってことでマリーでレッツ鑑定。
果たしてマジェスティックゴートな奇跡は起こるのでありましょうか!
次回へ続く!!
嘘!!
ってなわけでいざ鑑定。


結果。

なんだよー。 マジェじゃないじゃーん。 つまんないのー。
シャープヘッドギアだって? まったく。 なんだよこの角みたいな…角みたい…つn…

( ゚д゚)…。

(; ゚д゚)…。

(((; ゚д゚)))…。


大物キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━ヽ(゚∀゚)ノ━!!!!

DOPが強化されてから大幅値上がりしてそうなこの一品。
そのくせして硬い人の最終装備のひとつとなりうる性能を持ち合わせたこの一品。
さらに見た目もそれなりにカッコよいこの一品。
そんなもんが箱から出ていいんでしょうか?
いいんです!!

ヾ( ゚д゚)ノ゙
= 調子 =

って自分が出したわけじゃないんだけどなっ!!
まあギルメンのプリさんがお買い上げということでひとり3.3Mを手中に収めたわけですわ。
ほくほく(´ω`*)
そんな嬉しいボーナスが入ったので、お買い物に。
+7木琴でも買うかーってことで街を散策してたわけですが…


…(゚∀。)アレ?

ついカッとなって。
これぞ衝動買い。
もう神速目指す気満々です。


>> 04/10/09 ( SAT )

目をやられると、なんにもできなくなることが発覚。
ゲームはもちろん、PCもテレビも使えない。
本を読むことすらできないのでもう寝るしか。
というわけで金曜日はほぼ一日中寝てますた。
風邪じゃないのにぐーすかぐーすか|(-ω-)|zzz
おかげで日頃の睡眠不足分を一気に補充できた感じです。゚+.(・∀・)。+.
薬が効いてるのか、今日は割と普通。
なのでもそもそと活動開始。

とりあえずROやるにしても目を大事にしなきゃいけないってことで、


眼帯!!

OK、これで何の問題もない(マテ
さっそく狩りに出かけてその矢先のことでした。


ぎぃぃぃやぁぁぁぁぁ!!!!

・゜・(ノД`)・゜・バカバカバカ3匹とか交わそうとするからバカバカバカ
98歳初デスペナ_| ̄|●|||
泣く泣くデスペナ分を取り返そうと行った城室内では…


極プチレアばかり…詫びのつもりかコノヤロウ!!ヽ(`Д´#)ノ

それでもなんとか頑張って、


8割超えました。

でもまだスパートする気にはならないなー。
やっぱ90%超えてからでしょうか。
今回、1Deadでものすごく後悔したので慎重に行きたいと思います…

-----

○『 スクールランブル
漫画の絵のまんまだった。
独特のテロップはああいう使い方をするか。
クラス紹介ハリーマッケンジーと自転車登校→頭文字Dのワンシーン(曲:ユーロ)で吹いた。
やっぱハリマが一番面白いなー。
…お嬢との絡みが楽しみです(´ω`*)
しかしこの漫画、いつのまにこんなに♀キャラが多くなったのか…
あとどうでもいいけど八雲の声が志摩子の人。 おっとり。

×『 下級生2
…楽しみにしてたけどなかったことにしよう。
所詮エロゲアニメということか_| ̄|○
絵はよくてもテンポが悪すぎ。

◎『 ローゼンメイデン
キタ━━(゚∀゚)━━!! 今期最大大穴の予感!!
いやー、やけに小さいキャラクターだなぁと思ってら人形でしたか。
動きとか絵とかも安定してたし第一面白そうだったので。
これはぜひとも見続けよう。

◎『 ToHeart 〜 Remember my memories 〜
絵が、絵がぁぁぁ。 これはこれでいい…のかな。 多少作画崩壊があったのが気になる。
でも声はみんな前と同じなのですごく違和感。
まあAfterStoryって感じで楽しめそうです。
そして理緒が出てた(*´∇`*)同じクラスだ
なのにキャラ紹介がないのはひどいよママン。
そして最後はゾクっとさせてくれてなにより。
やっぱマルチは強いなぁ。
とりあえず絵は変わっちゃったけど、期待を裏切らない感じでよかった。


>> 04/10/08 ( FRI )

目に激痛が走って初有給。
なんか目の使いすぎで血管が膨張してて神経を圧迫しててイタタタタだったもより。
目薬と痛み止めの飲み薬でなんとか復活。 でもまだちょっと痛い。
頭痛〜首筋の痛みまで発展するもんだからもうね。
いやー、夜勤早退するくらいシャレにならん痛みだった。 ズキズキ。
今朝かけこんだ眼科には眼鏡の度が強すぎるって散々ダメだしされました。
遠く見る分にはいいけど、パソコンとか近く見るには疲れすぎるって。
ダメさく○やめ。
さっそく作り直しに行こう…保証効くかな…

てなわけで、仕事が進まないどころかROが進みません!!
_| ̄|○ぁぅぁぅ


>> 04/10/05 ( TUE )

朝。雨。寒。並。
今朝のバス待ちがそんな感じでした。
…ふと夏コミ3日目を思い出しました。
(ノ∀`)

素朴な疑問。


重量


QM

重量は正常=青なのに、なんでQMは正常=赤なのか。
見るたびに気になります。
あと、窓がやたらQM撃ってくる時間帯とか、ダンゴからやたら被弾する時間帯とか、あるような気がしてなりません。
自分の中ではQMタイム、被弾タイムと呼んでいます。
二つが重なるとかなり萎えます。
でも多分全部気のせいです(ぇー

話し変わってROの狩り中、だいたいBGM切って裏でMP3流したりしてるんですよ。
いつもはアルバム単位で流してるんですが、今日はふと、手持ちの全915曲をシャッフルにしてやってみますた。
なかなか斬新でよろしいかもしれない(´ω`*)あっちいったりこっちいったり
途中ドラマCDとかも入っててなんだか面白かったです。

-----

△『 月詠 −MOON PHASE−
OPで見るのやめようと思いましたが、なんとかふんばって見てみたらなかなか。
別にネコミミを装備してる必要は全くないと思うのですがどうなんでしょう。
むしろないほうが面白そうなのになぁ…もったいない。
こういうあからさまな萌え狙いってややひっかかります。

○『 サムライガン
なんか石ノ森章太郎っぽい絵だけどもアクション等がよろしくてなかなか。
こういう穴的作品があるから新番チェキはおもしろいんですよ(´∀`)

-----

夜勤体制が変わりまして。
なんだか今よりはるかにしんどくなりそうです。
あー、そりゃあなぁ、家近いし?自分やるわけじゃないし?軽くそんなこと言えるよなー。
とか日記で愚痴ってみたりして。 てへ。
郷に入っては郷に従えってね。 へいへい。


>> 04/10/04 ( MON )


(;´-`)

えーっと、先日のがまだ売れてないんだが…
そら価格も落ちるわ。
転生後のために1個取っとこうかな。
…って90歳になるのいつの話だよ!!
スナイパは例外とかないかなー。

何度も支援くれたプリさんありがとー>w<

-----

金木犀が咲き始めました。
空気が秋です。
(´ω`*)ぽわわ

今日は早く帰れました。
20時に家に着くとこんなにもゆとりが。
家の近い奴らにはこの時間の大切さがわからんのですよ。
拙者、職場で1、2位を争う遠さですから!! 残念!! 要するに早く帰らせろ斬り!!(ぁ

-----

そうそう。 今期、ToHeartの続編アニメが始まるのですよ。
今期の最有力候補のひとつとして期待しているのですが、絵が…
前作の絵の人じゃなくなったんですね…
こっちのほうがゲームに似てるっちゃあ似てるけども。
なんだかなぁ。
前作の完成度が高かっただけにちょっと心配。
でね。
公式のキャラ紹介のとこみるとさ。
みんな1学年上がって3年生や2年生、先輩は大学生になってて。
んーーー?
あれれ、なんか一人足りないぞー。
ちょっとまてーい。

……理緒はどこじゃぁぁぁ(゚Д゚;)ぁぁぁ!!

ひどいやひどいや・゜・(ノД`)・゜・
悲しかったからつい前作観直しちゃったよ・゜・(ノД`)・゜・
あ、理緒の回は6話ね、6話。 「憧れ」ってタイトル(痛
切ないよー。 ほんとに。 無言の間とかもうね。・゜・(ノД`)・゜・
んで見てて、ふと気付いたらなんとまあ、これ5年も前のものなんですね。
CMとかで〜1999!!とかうたわれててびっくらこいた。 2k前かよ!!
うーん、5年というと結構すごく感じるなぁ。
PCでブレイク、PS移植で再ブレイク、そして2を出してまたまた当たろうとしてるToHeartはある意味すごいと思った。


>> 04/10/03 ( SUN )

1時まで寝てしまった…
まあ寝貯めたということでよしとしよう…_| ̄|○休みもったいない

でも頑張ってRO。
いよいよムズムズするくらいまでになってきました(何
この辺が一番危険っぽいので気をつけよう。

で。
今日はPTプレイが多かったですよ。
お城行ったり監獄行ったり監獄行ったり。
やっぱ休日はいいですね。
雨だし肌寒かったんで長袖を。
さらにホットコーヒーを。
したらなんか冬っぽくてしみじみ。


城2にて。 ミノではない。 決して。


監獄1にて。 毎度ながらハンタしかいません。


監獄2にて。 フェンダーク「勘弁してくださいよー(つД`;)」 みたいな。

2階も行けることが発覚。
まあ鷹師が2名いたからかもしれませんが…
ハンタのみの狩りだとなかなかのインパクトなようで、 ショックエモとかもらいました。
ちょっと嬉しい(´ω`*)


うむ。

来週末は3連休。
今のところ出勤の予定はありません。
その辺が勝負どころかもー。

-----

○『 うた∞かた
う〜ん、後藤圭ニだなぁってw
ヒロインが14歳とか無理やり幼くしてたり、強引に癖付けしてる感じがきついですが、それなりに面白そう。
後を気にならせる展開がよいですね。
映像もよかったんでとりあえず見続けてみよう。

×『 神無月の巫女
話、キャラ関係、展開が意味不明。
後が気になる以前に見る気失せた。
微妙にマリみてパクリ。

×『 φなる・あぷろーち/W Wish
萌えぱぅわ増したとはいえ、このテのはパス(´Д`;)


>> 04/10/02 ( SAT )


ぽとーり。

いいツキです。
あー、これが高騰してたときならなぁ。 ちぇ。

今やってるアニメ連動イベント行ってみました。
カタコン中央からいくつかのMAP通ってバフォ様に会おう!! みたいな。
MAPによってはデスペナもなく、さらにBOSSまで沸いてしまうという話だったんで楽しみにしてたんですが…


それ以前の問題だった。

久しぶりに赤芋見て懐かしーとか思ってたら。
出口にかたまってますた(ノ∀`)
ペノがいる時点でハンタじゃ突っ切れるわけもなく。
察するに、ペノは走り抜け防止ですかね。
無駄なところに頭使ってますね。
これよりもっと使うべきところがあるだろうに(´ー`)-3

-----

秋の新作アニメが始まりました。
今期は個人的チェックが多いのは、やはり萌えぱぅわが多くなったからでしょうか。
実際1話見てみないとわからなさそうなのが多いけどね。
とりあえず…

○『 舞-HiME
「舞」という名前で1ポイント(マテ
いや、「舞」と「葵」には弱いのですよ(´Д`*)ゞなんか知らんけど
学園格闘ものかなーと思ったらロボットとか出てきてたんですが…
製作見たらサンライズとかあってああ納得。
それでもなかなか面白そうなのでこれは見続けてみよう。


>> 04/10/01 ( FRI )

あれよあれよと言ってる間にもう10月ですよ。
なんか早すぎ。

社事。
郷に入っては郷に従えと言いますが…ちょっと萎えモード('A`)まあ割り切りが大切ですね
やっぱ自分は多くの人と広くつき合うより、少ない人と深くつき合うほうが性にあってます。
配属後3ヶ月。
スイッチのオンオフの切り替えをもっと厳格にやろうと思った、そんな秋の日のこと。

とまあ沈む話題はさておき。
マリみて最新刊買いましたよしかも読み終わりましたよ。
遅読の自分にとっては快挙です!!
いやまさかその日のうちに読み終わるとは思ってもみなかった。 しかも通勤時間のみで。
…いかに通勤時間が長いかがわかりますね。
でもこれで情報規制が解除できます(*´∇`*)ぱぁぁ

あー、休日だ。
来週もきついから、休みのうちに稼いでおこうと思った、そんな秋の日のこと。

なんか無料チケットが届いてた。
9月21日の接続障害のお詫びだとかなんとか。
当日は夜勤だったので特に影響はなかったかな(´∀`;)ゞ

[ Back ] [ Index ]