◇◆ Diary ◆◇

- 2004/07 -

>> 04/07/30 ( FRI )

RO。
夜勤が入るとどうしても一日一狩が厳しく。
なので、できる日にその分を取り戻す今日この頃。
継続は力なり。

-----

先日、ようやくマリみてを全巻制覇しました。

> とりあえず1巻だけ。
> 全16巻は…いかないと思う(´Д`;)
(゚∀。)?
当初はこんなこと書いてたのですね。
それと比べて今のハマリっぷりといったらもう…


こんなだし。

だめにんげんだもの。
デスクトップに戻るたびに落ち着かないのが困ります(*´Д`*)
でも爽やかな感じでキャラの個性も出ててとってもいい絵だと思います。
ちなみにこの壁紙、由乃が画面の約半分を占め、さらに前面に出ており、かつ目線が合うのが非常にポイントとなっております。
微妙に髪が短くなっているのも注意しなければなりません(何

とりあえずマリみてが落ち着いたので、電車の中ですることがなくなりました。
なんか新しいのでも探そうかな。
電車の中で立って読むには文庫サイズが一番いいです。
雑誌とかきつい。

-----

100円セールだったので帰りにミスド寄ってきました。
エンゼルフレンチが好きです。 ふわふわで。
ふわふわ…
…志摩子?(染

最近、烏龍茶にハマってます。
シノアから始まり、烏龍烏龍、そして原点回帰のサントリー烏龍茶。
今のところ、シノアが一番気に入ってる感じがする。 味的にもデザイン的にも。

こういうちょっとした楽しみがあると、なんだか毎日がいい感じになる気がする。

-----

明日は休日出勤&初泊まり勤務。
深夜族の本領を発揮したいところ(ぇー
でも遊びじゃないし、4時5時あたり超辛そう。
帰りとか、久々に朝日のまぶしさが目に染みそうです。

…んで来週末も泊まり。

…んで3週間後の金曜も泊まり。

ヽ(´Д`;)マテと
代休はしっかりと取れるっぽいので、なんか平日に5日間も休めることになるんですが。
とりあえず夏休みにくっつけてビフォアアフターを楽にしようかな。
なんのって?
もちろん夏の陣ですよ(´∀`)
今年の夏の陣は今までとはちょっと違うので、いろいろと楽しみです。


>> 04/07/28 ( THU )

ROニメ第17話。

・マーヤってアルベルタ嫌いじゃなかったっけ?
・タキウスとゼフェルがそういう関係だったなんてっ!! 先生と生徒、禁断の愛。ポ。
・いつもはイッちゃってるゼフェル先生ですが戦いになると超カッコイイまじで。
・魔法っていいなぁとかちょっと思っちゃったよ。
・アチャ子=クルセ子。
・ロアンがだめぽになったときに助ける役はこの顔か。
・「私には人を救えない(ガク)」 → 「おめでとう。合格です。」 ハァ(゚Д゚)?
・プリの転職試験やったことないからわからんけど。
・身体キラキラ光っていかにも変身だと思ったのにまだアコ服かよ!

うーん、ゼフェル先生がかっこいいんですが(´Д`;)
そしてヤファたんはものっすっごい萌え特化してそうなんですが…
シルエットだけ写すとかもうね。
それだけで次回見ちゃうじゃん。
前回影が写ったときは3頭身くらいのデフォルメちっくだったんですが。
今回は等身があがって幼女→少女くらいになってましたよ?
分かってるなぁ(何
とりあえず次回、ユーファプリが合流しそうなのでどういう登場なのかとか楽しみです。

今日はこれだけー。


>> 04/07/27 ( WED ) A

やはり2次会がありました。
つっても送別会とは関係なしに。 送られる人帰ったし(ぉ
なんとゲーセンに行きました。
どうも先輩達がヴァーチャストライカーをやりたいって言って。
例のアテナ使いの先輩も同行するようだったので、自分も同行。
先輩達が熱中してるヴァーチャストライカーはさておいて、我らは早速2003で対戦(ぉ
入ってるかなー?って思ったKOFNWは惜しくも明日入荷とのこと。 残念。
で、2003で3回ほど挑戦したんですが。
キング強すぎ。 なにあれ。 弱トルネードから超必ってあなた。 ベノムも強い強い。
全然何も出来ず、ボコボコに遊ばれたので2003おしまい。 ムリムリ。
隣には2002が。
でもこちらはもはやほとんど覚えていないのでおしまい。
隣には98が。
なぜか普通に動ける。 もはや体が覚えてるっていうか?
やっぱねー、対戦は98が一番楽しいって。 ほんと。
シンプルかつ高い完成度ですよ。
自分がほぼ全キャラ使える&知ってるってのもあるけどもさ。
こちらでは勝つことが出来たのでよし。 なんかアウェーで負けてホームで勝った感じ。
向こうもアテナ使い、こちらもアテナ使いなのでアテナ対決が熱かったです。
お互いアテナの動き知ってるからそれがまたアツイのなんのってw
そんなこんなで、バーチャだろうがGGXXだろうが全対戦台50円だったので、しっぽりとやりこんできました。
そして終電。 乙自分。

分かったこと。
普段、自分を指導してくれてる先輩は実はVF通だと発覚。
全然そうは見えないんだけど、結構やるらしい。
そういえば昨日夜勤のとき、VFの攻略とかネットで見てたな。
意外でした。 2D仲間ならよかったのにな。

追伸。
ちらっとGGXXの対戦とか観てましたが、なんつーかもう人外。
紗夢がdでもない動きをしてました(´Д`;)人によってはあんなにつえぇんだな


>> 04/07/27 ( WED ) @

昨日はやきーんやきーん。
長引いて2時ごろ帰宅に。
今日は午後出だけど、業務後に退職する先輩の送別会があるのです。
んでおそらく2次会もあるでしょう。
そして今週末の土日は泊まり勤務です。
休みNEEEEEE。
なんとか月曜に代休1個取ったけども。
うーむ。リポDでも飲んでおこう。

マリみて買ってきました。文庫&コミックス。
アニメイトで買ったらなんかポストカードついてきた。
黄ペアと紅ペアゲトー。
ついでにレジの横に置いてあったアレのカタログも買ってきました(・∀・)
CD-ROM版は初めてです。
つーかカタログ買ったのすら初めてです。
げんしけんの影響恐るべし(ぉ
なんか慣れるまでめんどくさそう。
ちょくちょくとチェックをしよう。 時間かかりそ。

んでわ行ってきます。


>> 04/07/26 ( MON )

今日はちょっと頑張って2狩り(1h)。
土日にがっつり稼ぐこのペースで行けば、8月中には98に届くかな?
そうすると年内発光がぐんと近くなるような気がする。
ソロとPTをうまく組み合わせて、飽きない狩りをしたいものです。


街で見かけた光景。

結婚式で使った枝でアクエン召還だそうで。
めでたいんだかどうなんだかよくわからんですが、いい記念になりそうですね(´ω`*)
にしてもこいつ、テレポばっかするなぁと思ってたらあれインティミなんですってね。
取り巻きいっぱいのときにひとり拉致られてぼこぼこに…
うはー…たち悪っ(´Д`;)

-----

さて明日はマリみての最新刊発売ということで。
なんかファンブックっぽいものみたいですが…
しかもなんか今日はコミックスの第2巻の発売日でもあったようで。
早速明日買ってこよう(´∀`)


>> 04/07/25 ( SUN )

スパイダーマン2、観てきました。
うむうむ、予想を裏切らない出来でよかったよかった(*´-`)
疾走間あふれる展開は相変わらず。
いろんなものが飛び交いますが、ほんとにこっちに飛んで来るようなスピード感というか。
その辺はこの作品の売りかもなぁと思いました。
ただ、ビルの間をびゅんびゅん飛び交うシーンが多かったかなぁって。
あれは1のときこそ驚きましたが、2だと当たり前になっちゃっててちょっと。
まあそれもまた話の複線になってたりしてましたけども。
んでお話の終わり方を見ると、やはり3に続きそうですね。
楽しみです(*´▽`*)

予告編で「バイオハザードU」の紹介やってました。
最初は化粧品のCMかと思ってたのに(´Д`;)
これも1を観たから2も観ないとなー。
やたら♀キャラが多そうですが、その辺も楽しみにしておこう。

あとウィル・スミス主演の「i, ROBOT」が面白そう。
これまたCGバリバリのアクションっぽいですが。
CGだとありえないスピードでありえない動きするから好き。
…どうやら自分はそういうとこでも速いものに弱いようです(´∀`;)ゞ

他、今さらながら「シュレック2」のねこキャラが激しく気になります(´Д`*)
観てみたいけどそれには1をまず観ないとな…

-----

地道にオシリスMVPを狙っとるんですが、なかなかとれんですわ…
取り巻きがきついってのもあるし、GXに勝てる気がしないし…(´・ω:;.:...
やっぱハンタ全盛期に取っときゃよかったなぁ。

そんなこんなで一日一狩を掲げていたわけですが、土日はそれに当てはまらず。
平日は大体1狩30分で1%くらいなんですけども。
この土日2日間。

+10%。

(ノ∀`)タハー
特に昨日の土曜日だけで8%上がってたんで、自分でも驚いています。
このLvでも結構稼げるもんだなぁって。
日頃あんまり出来ない分、鬱憤を晴らすということでひとつ(ぉ
ちなみに内訳は、窓手1h×2、ピラ4 1h×1、騎士団1 1.5h×2くらいかな。
こうしてみるとなにげに6時間以上になるのか(((゚Д゚;)))暇人過ぎ
ピラ4が思った以上にうまかったかな。 800k/1hくらい出てたので。
イシスがおいしいのでガシガシ沸いて欲しいところです。
あとはやっぱPT狩りですねー。
効率は落ちるとはいえ、長持ちしますし精神的にも楽です。
しかも騎士団なんで、レアが狙えるという恩恵つき。

もー、楽しいったら(*´д`*)
特レアは出ませんでしたが、Sミラー盾とエルがゴロゴロと。
しかしゆくゆくは先生Cか騎士たまCを(σ`・ω・´)σゲッツしたいところです。
数字の城2、レアの騎士団。
そんな感じ。


>> 04/07/24 ( SAT )

1時起きになっちゃったー。
あー、半日損した気分。 萎え。


マテマテ

一日一狩、順調に継続中です。
三日坊主だけは免れた。
窓手ばっかりだとあれなので、たまには違うところにも行きます。

やっぱ城2はいいなぁ。
やたら一括処理する車掌さんが多いけども。
そして何度も言うけど、やっぱヤギが欲しい…
あいつは城2にいてもよかった気がする。
森限定ってのもなんかそれっぽいけどさ。
最上級ダンジョンには最上級BOSSがいないとなんか変な感じもしますね。

他、マリーで乳鉢買いに行ったら丁度転職する同名のまーちゃん発見。
お互いショックエモで驚きあってました。
マリーネタでの会話が成り立ってなんか楽しかったですw
なんか久々にMMOって感じがしたひとときでした。


>> 04/07/21 ( WED )

職場で、「津島」さんのハンコをよく見かけます。
…つい「島津」と見えてしまう自分は大丈夫でしょうか?(ダメ
ごきげんよう。AIKEです。

今日はすごい嵐でした。
山の中だからすごいったらもー。
前の山、雲かかってるし?
稲光がよく見えて綺麗でした。
っていうか、あきらかに落ちてた。
帰りはそのせいか知らないですが、電車遅れてるし…
落雷により電車が…って。
はふぅ。

ROアニメ第16話。

・ロアンSUGEEEEEEEEEE!! 厨っぷりがいかにもなネトゲ戦士ですね。
・禿TUEEEEEEEE!! 今までで一番敵っぽいような。素早い動きがよかった。絵はお察し。
・リンSUGEEEEEEEEE!! アチャなのに禿にHITさせおった。
・ユーファSUGEEEEEEEE!! 3連HLなんてなかなか撃てるもんじゃない。
・ユーファSUGEEEEEEEE!! ヒールでムナボン救ってるよ。
・ソヒーたんかわいい(´ω`*)なぜ前回怖い顔を次回予告に使ったのか謎
・次回ヤファかな。

今回はテンポ悪く、突っ込むのもめんどくさいので以上。
他、やたら広範囲のサンダーストームとかいろいろあったんですけどね。
とりあえず俺SUGEEEEしてるロアンとわがままユーファの確執が言いたかったのかと。
この差はヤバイと感じたユーファがプリ目指すわけですね。
マーヤとタキウスの転職はあるんだろうか。
タキウス=ゼフェルとの確執が消える=目隠し取れる=転職 とか?
とりあえずロアンのキャラが変りすぎて萎えるので、他の方々も転職してなんとかしていただきたいです。


>> 04/07/20 ( TUE )

伊集院ラジオ聴いてたら寝たの3時だった(´Д`;)
しかも朝はすごい勢いでカラスがうるさくって早々に目覚めるし。
かなり寝不足なので今日は早く寝ることにしよう。

一日一狩を掲げ、進行中。
つっても今日からだけど。
激しく3日坊主の予感!!
今日はなんか調子悪く、全然うまいこと狩れませんでした。
いや、そもそも窓手がQMしすぎ、横沸きしすぎ、んでダンゴムシから食らいすぎ(´Д`;)
しかもどこぞで一括処理してんのか、MHが多くて大変でした。
普段との差がものすごかったように感じます…
なのでやめやめ。 混んでるし。

とりあえずマイルストーン。
8月末までに97-60%。
9月末までに98。
12月末までに99。
(σ`・ω・´)σ


>> 04/07/19 ( MON )

RO→GGXX→RO→GGXX→…
すごくダメな贅沢な一日。
(*´▽`*)

 
天使と悪魔。

なーんもだしゃしませんでした。
いつの間にか1時間沸きになったんですね。
てかゴスリン飛びすぎ_| ̄|○
なんもしてなくても飛んだりして大変です。

今日も不具合は出ませんでした。
ただ、最新ドライバにしたら解消されてた、画面の横ノイズが再発してました。
でもま、落ちるよりましだ。

マリみて春第3話の出来がよかった気がする。
絵にも動きにも気合が見受けられました(*゚ー゚)

KURAUと天上天下を切り。
なんか見るのがめんどくさくなった。

明日は7月20日。
学生さんたちはもう夏休みに入るころでしょうか。
1ヶ月以上休みとか、今思うとすごいことだったなぁと思います。
そんな社会人、はじめての夏。


>> 04/07/17 ( SAT )

久々に5時半寝ですよヾ(・∀・)ノ゙
2時頃からGGXX始めたら止まらなくなってしまいました。
だんだん夜が明けて鳥が鳴き始めたりっていうあの感じが久しぶり。
眠いんだけど、なんだかさわやか。
あの妙な感覚が好きです(ぇ
Myでじーちゃん。 CPU相手ならそれなりに動けるようになってきた感じ。
ただ、攻め込まれると弱くて、なかなか切り返せないのでそこがひとつ大きな課題です。
よくよく見てみると、GGXXってワンコンボの減りがすごいですね。
手数多いからなんとなくそんな感じがしなかったんだけども。
というわけで、久々の夜明けを体感したのでした。

んで午後は久々にRO三昧。
の前に、とりあえずWindowsUpdateに出てたドライバ更新をやりました。
したら微妙にバージョンが戻って52.16になりました。
んで動作検証をかねてGD3に行ってみたんですわ。
前回前々回と30分たたずに落ちてたわけですが、1時間たっても異常なしでした。
いったん戻ってしばらくしてまた1時間やってみましたが、それでも落ちず。
うーん、直ったのかなー(´・ω・`)
もしもう何回か行っても落ちなければ直ったと判断してもいい感じ?
そのときにはWindowsUpdateを神と崇めよう。

鉄矢買いにコモド行ったら油してました。
遠くから見てたらDOPが出ました。
クルセが一人で耐えて、あとダンサとかバードとかが一斉射撃しててなんかものすごい楽に倒してました。
兜落ちてました。
#おめ・゜・(ノД`)・゜・

PTで狩り行こーってことになって、さあどこに行こうと。
城2とかちょっと飽きたなーってことで、アマツ行ってみました。
過疎ってればMob独占だし、もしかしたら怨霊とか放置されてるかもしれないしさーって。


いやほんとに。

こいつはいつからいたんだろう…(´Д`;)
3F入ってからこいつに遭遇するまで人っこ一人見かけなかったので。
ついカッとなって倒してしまいましたが、どうせだしもうちょっと遊べばよかったかな。
ちなみに、ここもfogがきついMAPでしたが、落ちませんでした。
もっとも、滞在20分くらいだったけども。

続いて崑崙。
過疎繋がりで、こっちも蛇とか放置されてるかもしれないーって。


意外とアツイ。

でも蛇は発見できませんでした。 残念。
そしてここはDROPが多すぎです。
しかもそれぞれがやたら重い。 勘弁。

夜にはGvGが始まったので狩場がすき気味になりました。
再度動作検証もかねてDQ。
2回目のエラーはこいつ探してて蝿押した瞬間に落ちたのですよ。
なので丁度いい試験。


ピシピシ

蝿使い切って、テレポでSP使い切って、お座り回復しながらようやっと発見。
とりあえず落ちることはなくてよかった。
んで、どうやら狙ってたのは自分とこのBSさんだけだったようで、いろいろと大変でした。
死ななかった自分を褒めてやりたい。
白切れてからはかなりチキンハンタになってましたがね_| ̄|○


こんな状態だし。

SPなくてヒールも出来ないから赤ハブとか拾って使ってたもの。 必死&瀕死(´Д`;)
幾度となく帰ろうかと思いましたが、なんとかこの状態のまま終わりまでいれました。
いやはや、危なかったわ。

で、次の時間にギルメン連れて行ってみました。
私は遭遇はできませんでしたが、どうやらギルメンがMVPだったようです。
2極なもので、与ダメとか射撃速度とか自分と比べ物にならんのですわ。
さらには特化武器まで持ってたりでもうね。


ほんとに。

昔は「速っ」とかよく言われたもんですが、今となっては…(´・ω・`)ゴホゴホ
そんなことがあったので、裏姫の期待度がUPしました(ぉ

最後、みんなで牛行ってきました。
思ったより混んでたのはなんなんだろう。
意外とおいしいのかもしれない。


SGでうまうまだから?

んな感じで一日ROな日でしたとさ。
本日の稼ぎ : +5.3%。
おしまい。


>> 04/07/17 ( SAT )


ぱらぱらっぱらーん。

97歳ーヽ(´▽`)ノ
INT+4、LUK+2。
いやはや、70〜80%台で死にまくったのでずるずる長くなってしまいました。
途中、再起動ペナルティもあったし…ってまだ直ってないんですが。
今後さらに死ねなくなるのでどうしたもんか。 うーむ。
ともかく、予定より1ヶ月ほど遅い進行でようやく97歳です。
そして個人的にここが山場だと思っております。
98になったら逆に落ち着くんじゃないかなぁって。
とりあえず98への必要経験値は58Mですか…
8月9月は休み多いし、なんとか9月中くらいには98になりたい気分。 ちょときつい。
そして最終目標の発光は年内中と定めてみます。 いけるかなぁ。
でもがんばるぞー(σ`・ω・´)σ

死んでも痛くなくなったので、不具合再現のためにGD3行ってきました。
窓手とか城とかさんざん行ってるのに一度も起こらないんですよね…
逆にGDだと高確率で起こる。
なのであえて乗り込んでみました。


(´-`).。oO


(;´-`).。oO

こいつぁ97歳はツイてるゼ!
と思った矢先。


('A`)ヴァー

*** STOP: 0x00000050 (0xE42F1000, 0x00000001, 0xF4E345DD, 0x00000001) PAGE_FAULT_IN NONPAGED_AREA

*** Address F4E345DD base at F4DD7000, DateStamp 4061d5ac - nv4_disp.dll

If this is the first time you've seen this Stop error screen,
restart your computer. If this screen appears again, follow
these steps:

Check to make sure any new hardware or software is properly installed.
If this is a new installation, ask your hardware or software manufacturer
for any Windows 2000 updates you might need.

If problems continue, disable or remove any newly installed hardware
or software. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use Safe Mode to remove or disable components, restart
your computer, press F8 to select Advanced Startup Options, and then
select Safe Mode.

Refer to your Getting Started manual for more information on
troubleshooting Stop errors.

ってな感じでエラーメッセージゲット。
調べによると0x00000050は、

・L2かメインメモリかグラフィックメモリのエラー
・特定アプリの挙動不審
・ソフトウエアーとデバイスドライバー関連のエラー

らしく。
memtestは異常でなかったし、クライアントは入れなおしたし、「nv4_disp.dll」って出てるとこからもやはりグラフィックドライバが怪しいのですかね。
L2キャッシュ?はどうか知りませんが…
とりあえずグラボドライバ、今回は最新版である56.72で発生しました。
そして前回は付属CDから入れた52.14でした。
これら以外を入れてみればよいんだろうか。
似たような人いないかなーってググってたら、同じ0x00000050+RO中という人を発見。
その方はWindowsUpdateで直ったらしく。
よく見ると自分もドライバの更新ってとこにビデオカードの更新があるんですよね。

NVIDIA display software update released on October 06 2003.

ってのが。
ただ、むやみやたらに入れるのも怖いのでいろいろと調べている最中です。

にしてもやっぱりGD3。
GD3にあって他にないもの……やっぱfog?
でも以前はまったく無問題だったわけだし…とか悩ましいです。
それから今回は青画面出したからなのか、メモリ半減現象はありませんでした。
これもまた悩ましい。

エラーログひとつでここまで進展してきてるので、なんとか克服したいですわ(´Д`;)

(MyCharaceter's - 真・プリ姫画像更新)


>> 04/07/16 ( FRI )

昨日もバスケしてきました。
蒸し暑かったので大量の汁…もとい汗がでましたよ。
Tシャツが絞れそうな勢いでした。
なんか日ごろ溜まってる悪いものが出てってる感じがしました。
心地よい疲れでなんとも爽快な感じがよかったです(*'-')

で、会場としてまたも高校の体育館を借りたんですがね。
夕暮れ時に昇降口の前で高校生男女が仲良しこよしですよ。
くそう(ぇ
しばらくしたらいなくなってましたが、きっと教しt(ry
あ、いや、ここはやっぱ保健しt(ryry
他、部活に汗を流す人たちを見てたら自分もなにかやってればよかったかなぁとか思ってしまいました。
でもやっぱ体育会系はすごい。
ものすごい勢いで挨拶されたし(´д`;)しかも女子
なんかIHとか出てて結構すごい学校らしいので、そういうところから違うんですかね。

さて、明日から3連休。
ここ最近、無駄に帰りが遅かったり夜勤だったりして自由時間が少なかったもので、存分に楽しみたいと思います。
てゆーか昔のように1日中ゲーセン行ってディズィー特訓とかしてみたいなぁ。
したらあの操作にも慣れそうな気がする。
'97テリーのパワチャAQとか山崎の砂かけAQとかそうやって習得したのでした。
懐かしいわぁ。
次の日、腕が軽く筋肉痛だったのをはっきり覚えています(´д`;)ゞ

そんな青春(ぇー


>> 04/07/14 ( WED )

今朝、PADが届きました。
一昨日の夜に注文したから…実質1日半。
激早(´Д`;)
さっそく練習してみまつ(σ`・ω・´)σ

ROアニメ第15話。

・転職で性格まで変わるかロアン。
・やたらスキル覚えてるなロアン。
・グランドクロォォス!!×2…突っ立ってないで横によけろ、キーオ。
・そして役立たずアコは相変わらず。 傷ついたイルガ・ロアン・まーちゃんにヒールせず。
・盾で真っ二つに切断される敵。 謎。
・つーか盾にエンジン搭載してら。
・父ちゃん(バフォ)登場。
・お子様(子バフォ)も登場。
・って子バフォの絵が違う。 毛が、毛が生えてるー!
・ヤギカッコ(・∀・)イイ!!
・でも無慈悲じゃないとヤギっぽくない。
・俺TUEEEEEE状態のロアン。
・ヤギには片手であしらわれる。
・でも俺TUEEEE状態のロアン。

というわけで、ロアンが強くなりました。
ついでに性格も歪みました。
僕→俺にもなりました。
とりあえずダクロドとヤギは仲悪いみたいです。
ラスボスはダクロドかな。 DIいないとお話にならないので是非希望。
そして俺TUEEEE状態のロアンはどう諭されるのかに期待です。
んでもって最後の次回予告でソヒーたんが写ったんですが。
…あれはソヒーじゃないよ?


>> 04/07/12 ( MON )

GGXX熱再燃。
ディズィーに萌えた燃えたよ。
てゆーかディズィーの曲が個人的ベストヒットなのですよ。
何回聴いても飽きないってのはなかなかないですわ。
MuVoで聴いてたらむしょうに使ってみたくなったのでした。
まずは形からということで、コスカラーを厳密にチョイス(ここ重要
L1+□カラーがイイ(・∀・)!!
L1+×カラーと対戦すると、なんだかイケナイ雰囲気をかもし出す感じですよ?
でも確かアーケードとは色違うんですよね。
そこんとこも調べないとな。

使用感。
ディズィーはやや重めなキャラかと思いますが、ピラニア(?)を使った固めとかが楽しいです。
重いの苦手だけど、そこは愛でカバーですよ(ぇ
ピラニアの固めから下段からのコンボとダストと投げの三択に行けるかなーって初心者考え。
画面端でがっちり固められると快感です(*´д`*)
まあCPU限定なんでしょうけどね。

というわけで、再燃し始めたGGXXを快適にプレイするために格ゲー用コントローラーの購入を決意しました。
あの独特のキー配置に慣れて、ゲーセンでも普通に動けるようになるためにはデフォルトコントローラーでは無理だと悟りました。
なのでASCII PAD FT2 Originalってやつを探索。
前々から買おう買おうと思ってたんですけどもね。幾度となく見送りになっていたのでした。


こんなの。

これは十字キーが離れてない、かつ右手親指で押せるボタンが6つな仕様なのですよ。
他に似たようなので、5ボタン仕様のGGXX専用コントローラみたいなのがありましたが、それは汎用性がないので却下。
つーかこれでボタン配置換えれば一緒じゃん、みたいな。
んで町田ヨドバシで売ってなかったのでおかしいと思ったらもう生産中止くさい。
こないだ秋葉行ったときはどこぞの店頭で投げ売ってたのに…
やはり「買わずに後悔」より「買って後悔」するべきだ_| ̄|○ノシ
諦めムードの中、オークションとか見て回ってたら、Amazon様にて中古で発見。 即購入。
早ければ15日には着く模様です。
(*´д`*)ハァハァ


>> 04/07/11 ( SUN )

突然再起動の恐怖に怯えながらプレイしているAIKEですごきげんよう。
ほんと気になって集中できないですよ。
そういや一面真っ白の世界になったのもGDだったなぁ…
なんか関係しているのやもしれぬ。

3Fで狩るのが怖いので、1Fで狩ってました。


こいつを。

シャアC落とせ(゚д゚)
てか1Fの方が数多いですね。
プロ北と比べたらどっちが多いんだろう。
でもあっちはMHも多いからな…ハンタじゃしんどいわい。
土矢引っさげてガシガシ狩ってました。
人いないと500k/1hとか出るのにはちょっと驚いた。 こんなに出るのね。
でも結構同じ考えの人も多いみたいで、1Fをうろうろしてる人も多数見かけました。

窓手に行く途中、カタコン歩いててさあ下水入り口だと思ったらDL様がいて焦った。
ソロオーラプリさんひとりで戦ってましたよ…(´Д`;)
狙ってないときにBOSSに遭遇すると悔しいですな。


>> 04/07/10 ( SAT )

いやはやまいったまいった。
そろそろQMC狙ってこうかということで、GD3で狩ってたらまたいきなり再起動ですよ。
これのたちの悪いところは、再起動かかったからといってゲームをログアウトしていないということ。
普通、エラーとか青画面とかだったらログアウトさせられるじゃないですか。
それがないのね。
死んでるかなーとか思いつつログインしたら、HP赤で呪われた状態(´Д`;)
慌てて蝶で帰りましたとも。 ええ。

つーわけで結局再発してしまったわけですね。
気付いた共通点とか。

・プリンターの電源がONになってた
・ゲフェンダンジョン
・いきなり再起動後はメモリ表示が半分(512→256)
・再起動直後のCPU等の温度はツール上では許容範囲

でもとりあえずHDDは表示よりも熱かった。 こんなもんか?
電源ケーブルとかってどれに挿すとか決まってないよね…
ビデオカードのファンをケーブルが覆ってた…
などなど、色々と疑問点不安点が出てきてしまうのが不具合発生時。
こうならないためにショップメイドにしたのになぁ、ほんとにもう。

とりあえずビデオカードのドライバとマザーボードのBIOSをアップデートしてみました。
ビデオカードの正式なアップデートの仕方とかあったような気がしたけども…
上書きみたいになっちゃった(´Д`;)
ほんとはセーフモードでどうのこうのってあったような。
コモド落ちの時にお世話になった板が見つからず、分からんままやっちゃいました。
だいじょぶかね…

とりあえず寝よう。
ごきげんよう@便利な挨拶


>> 04/07/08 ( THU )

夜勤は電車が最寄じゃなかったですが、まだあったのでそこまで送ってもらってなんとか帰宅できました。 1時。
次の日は午後出勤で夜飲み会。
先輩の友人が経営しているという牛タン屋行ってきました。
仙台牛タンとうたっているだけあって、肉厚なこと肉厚なこと。
上タン塩ウマー、タン刺身ウマー、タンオムレツウマー、タンステーキ激ウマーってことで、タン料理をさんざんっぱら頬張ってきました(´∀`)しあわせ
5月に行った万世もよかったですが、こちらもまた凄くよかった。 タン最高(ぉ
で。
そこだけで終わればよかったんですが、2次会に連行されまして。 半分拉致。
明日もあるってのに0時半まで飲んでんの。
(´Д`;)…。
帰宅?
2時過ぎてましたが、何か?
_| ̄|○
それでも送ってもらってるんですがね。
1人の先輩が飲んでなかったので、計4人を送ってました。
帰ったのは3時だったとか。
まじお疲れ様でした(´Д`;)

そんなもんで、今日は激しく眠い一日でした。
午後とかもうまともに動けてなかったもの。
睡眠時間は重要です。

ってことでROアニメ第14話(ぇー

・ロアンを気にしてあげようよ。
・かわいくないデビルチ。 しかもえろい。
・無駄にAS、無駄にCA。
・バースリーはうさぎパンツを見せないとダメだと思う。
・イルガの新スキル「回転斬り」。 こう、両手広げてぐるぐる〜って…
・しょっぱいアラーム
・穴近くにユーファ。 その前にアラーム。 タキウスさん、横からアラームを攻撃。 アラーム前
 に倒れる。 ユーファごと落下。 「ああ!?ユーファさん!」じゃないだろw
・タキウスさんをユーファ殺人未遂で逮捕します。
・キーオネタはもう飽きた('A`)
・何回目の「兄さん!?」「兄さんじゃない!?」だよほんと…
・ヤギJrを助けるきょにうたんジュディアたん。
・その際、ちょっといじわる。
・Jr去り際一言。「父ちゃんに言いつけてやるー!」
まじこわいから(((゚Д゚;)))
・あっさり洗脳されるキーオ兄さん。
・てか…お前が自分の意志で着いて行ったし連れて行ったんだろ…(´Д`;)もう無茶苦茶
・刃に毒が塗られている剣でキーオvsイルガ。
・イルガ倒れる。毒。
・待て。 いつ斬られた?
・で、ユーファの危機にロアン登場。
・まあいつの間に崩れ落ちる天井の下に現れたのかは謎ですが。

もうすごい('A`)色々と。
とりあえず先週の予感は的中しました。
> ユーファがもうだめだーってときにでっかい盾持って颯爽と登場なんでしょ?
> でっかい盾を前に、ユーファに背中向けてさ。
> そんな展開を予想してみるテスト。

ビンゴ。
でも一週間で登場するとは思わなかった…相当廃プレイしたんだろうな。


>> 04/07/05 ( MON )

最近、不毛な死に方が多かったのでちょっと稼いできました。
1日5%は久しぶり。
窓手1時間やったら飽きたので違うところに。


ぉぉぅ

3F行く途中に隅っこでいじけてました。
この手前にクレイモアあって、いつものように踏んだら↑だけ減りました(´Д`;)900くらい
いつもはキリエかかってるから食らわなかったのか…気をつけよう。


撃破。

鍵イパーイ(´∀`)

アラーム狩りにも飽きて、今度はPT組んで城2へ。
なかなかの沸きっぷりでして、1h半やってもM時給近く出ておりました。
ドロップ効率もよいのはやはり城2ならでわですなー。
これでヤギがいたらほんと言う事ないんだけども。


魔剣も


深淵様も

ヤギ様に比べたら役不足ですね(´∀`)

やっぱPT狩りは楽しいかつ楽ちんでいいですなー。
ソロ活動がやりたくなくなります。

さて。
本日は2回目の夜勤でーす。
帰りはまたも1時2時だろうなー。
いてきまふー((( ・ω・)


>> 04/07/04 ( SUN )

昨日は休日出勤ということで働いてきました。
職場のLAN工事@張替えだったんですがね。
床ひっぺがしたり泥臭い仕事でした。
なのに先輩が言い忘れてて、ひとりスーツでした。
土日は私服でいいということを学習しました。
なんか文化祭とかの準備みたいでちょっと楽しかった(´ω`*)
帰りはまたも終電間際。
木金土、とそんな感じです。
来週火曜もそうなんだけどもね。
4連続だ(ノ∀`)タハー
月曜は代休取りました。
ちょっと強引だったかなー。 まあいっか。
土曜に出勤したせいか、曜日感覚がずれてます。
しかも月曜休みだから今日が土曜日な感じ。

アニメ消化。
天上天下は過去編もう飽きた。
ダフネ終わったなー。 隠れた名作だったと思う。
そして。
日曜朝7:30という、ある種のゴールデンタイムにマリみてスタート!!
KIAIで起きてやろうかと思いましたが、無理でした。
で、ビデオで見たんですがね。
曲とかほとんど同じだし、まったくもって、前回の続き、みたいな感じですな。
…でもなんか小説版で話知ってるとテンポが…
バシバシ飛ばしていくので、あのシーンは?あのシーンは?ってのが多かったです。
そしてなんかEDとかの絵がめっさ同人の絵っぽいんですけども…(´Д`;)
質も含めて、ちょっと予想してた出来より悪かったかなぁと。
独特の「美しさ」が足りないと言うか。
今後の巻き返しに期待します。

げんしけん。
大野さんと田中が…
_| ̄|○やっぱ同趣味つえぇ…

-----

RO。


露天でこんなの見つけた。

…(ーヘー;)ゞうーん


どっちかっつーと、こうだな。

ドジな妹に応援して欲しくなるようなカードですねっ。

昼、ROをプレイ中にいきなりマシンが再起動しました。 なんの前触れもなしに。
なんだなんだと思っていたら、POSTテストでメモリ容量が256しか表示されていなく。
起動後、マイコンから確認してもメモリ容量が256しか表示されていなく。
こりゃメモリ逝ったか?と思っていったん落としました。
んでもっかい電源入れて立ち上げると、今度はちゃんと512で認識しました。
memtest実行してもエラーなし。
ホッとしてとりあえずNortonさんのうpデートを実行し、再起動。

したら今度はグラフィックがいかれました。
ファミコンのバグった画面のような感じ。
かろうじて操作自体は行えたので、なんとかシャットダウン。
とりあえずケースオープン。
いろいろ確認していると、グラボの刺さりがどうも怪しいかなと。
カード類ってネジでマシンに固定すると思うんですけども、それが。
それを行うと、カードの先端がちょこっと浮いちゃうのですよ。
LANカードのときもさんざんこれで苦しめられたし、しっかり差し込んでみました。
あと、電源ケーブルが中で綺麗にまとめられていたのを解きました。
なんか熱持ってるんだもん…(´・ω・`)
んで再起動。
いまんとこ無事、起動できています。

ROも窓手と亀にペア狩り行きましたが落ちることはありませんでした。
結局何が原因だったのかはわからぬまま…
いきなり再起動はウィルスか電力不足との情報を得たんですが…
ウィルス検索しても見つからなかったし、電力も430W積んでるのにプリンタだけで逝くもんかなぁと…
外付けHDDもついてたけどあれは単体で電源取ってるし。
いきなりのシャットダウンとかほんと勘弁です。
なぜって。
ログインしたら死に戻ってたからさ。
・゜・(ノД`)・゜・


>> 04/07/02 ( FRI )

昨晩、夜勤やってきました。
思ってたより面白かったです。
どっちかっつーとそのほうが自分の理想としてた仕事っぽくて(´ω`*)
よして夜の方が活動しやすいのは、やはり学生生活で身についた夜行性が尾を引いているのでしょうか。 やたら元気な自分がいました(´Д`;)ゞ
ただ、やはり帰りが…
送ってもらうのはものすごい気兼ねします。
せめて通り道だから〜とかならいいんですが、自分が一番遠いもので…
送る人は自分の自宅を通り過ぎてうちへ、そしてそこからまた引き返すことになるのです。
なので、車練習してせめて、夜勤のときだけでも車通勤にしようかと思います。
夜中なら勤務地〜自宅まで1時間くらいらしいし。
そうしないと心労が大きいわ(´Д`;)
ちなみに朝と夜中だと混み具合で30分程違いがあるそうです。
でも夜勤=午後出勤=ラッシュなしなので、行けるかなぁと。
頑張ろう…

で。
夜勤って結構暇な時間もあるんですよ。 ぶっちゃけ。
そこでの時間つぶしに、共同端末にFreeのゲームとか入ってるんですがね。
「お前、こういうのできるの?」と言われ、先輩に某音ゲーを紹介してもらいました。
一時期ビートマニアにもハマッってた(3rdまで)ので、大体は。
でもその選曲に偏りが。
ルパンとか、ビバップ…まあTVとかでよく耳にするからわかるでしょう。
DQとかFF…まあ知ってる人は多いでしょう。
でもね。
POWDER SNOWとかFeeling Heartはどうか。
当然、カタギの先輩には、知らないと言われました(´∀`)HAHAHA
でも、「入ってた」ってことはやっぱ「誰かが入れた」ってことなんですよね。

で。
今日、職場の総合的な飲み会だったんですよ。 階をまたいだというかな。
んでその場で、初めて会う同期の人がいまして。
普段彼は6F勤務、自分は8F勤務。
彼がキましたよ。ええ。
まず、ゲーム好きとかそういう話になりまして。
格ゲーがどうのこうのの話に行きまして。
んで、私が振ってみました。

私「じゃあネットゲーとかやってる?」
彼「あ、はい。やってますよ。」
私「おお。まじで。え、何やってる?ROとか知ってる?」
彼「…ぅわ…キタ。」

ッシャキタ━━(゚∀゚)━━!!

その後の調査で分かったこと。

キャラ性別 : ♀
職 : ハンター
型 : 量産
Lv : 92

似てる━━(゚∀゚)━━!!

鯖は違うけどなっ。
でも現役の同士がいて激しく嬉しかったですわ。 ほくほく(´ω`*)
他、やはり6Fには「そういう人達」が多いということも分かりました。

私→彼「97'ってさ、パワチャパワチャが…」
6F先輩「うわー、そこなんか凄い濃い話してるw」

話分かっちゃった━━(゚∀゚)━━!!

というわけで、激しく6Fと交流を持ちたいです・゜・(ノД`)・゜・時間も場所も合わないょぅ
ただ、まだ格ゲー・ネットゲーに限った話であるので。
そっから徐々にアニメとかそういうヲタ的な話に持っていきたいなぁと…ごにょごにょ。
まあ多分、WHITE ALBUMとToHeart知ってるような人たちだったら大体大丈夫でしょう。
いやね、げんしけん読んでるもんだから飢えてるんですよ。
そういう仲間に。
特に大野さんのような人に(ぉ
いや女のヲタさんと知り合ったことないなぁって。
どんな感じなんだろう。 やっぱ価値観違うんだろうか。
あー、なんかまた、大学のときみたいに並んだり馬鹿やりたいなぁ(´∀`)遠い目

で。
明日もまた出勤です。
休日出勤です。
激しく代休を求めたいです。
残業代につけて支払うとか言われてますけど、今はまだお金より時間が欲しいです。
なので明日、なんとか交渉してみたいと思います。
それでは。
久々に字だけでこんなに書いたなぁと思いながら。
おやすみなさい|(-ω-)|

[ Back ] [ Index ]