◇◆ Diary ◆◇

- 2004/06 -

>> 04/06/30 ( WED )

本日で新人としての扱いもおしまい。
明日からは残業代もつくし、いち社員として扱われます。
とりあえず定時帰宅はできなくなるのかなぁ…
っていきなり夜勤なんですがね(´Д`;)
電車なくなるんで普通に自力では帰れないのが鬱陶しいことこの上ないです。
勤務に車が強要されるってのはどうなんだろうな。
今日はその辺の愚痴をぶちぶちこぼしてましたとさ。

-----

ROアニメ第13話。

・怯えるMobってどうだろう…
・クホグレンキター。 剣叩いたら爆発するんですね。
・で、そこになぜキーオが。
・クホグレンは守るものがあれば精錬してくれるらしい。
その前に精錬する武器防具を守ってくれ。
・ロアン妄想「お兄ちゃんて何もできないのね」「役立たず」
・さんざん荷物持ちしたじゃん。
・どっちかっつーと、アホライトの方が役立ってないぞ?
・チンピラPTが面白い。
・姐さん…イイかも(´Д`*)過去話キボンヌ
・火剣で伊豆D…修行だからいいんだなきっと。
・ギャングスターパラダイスとかいって初めて見た。
・半漁人の絵が凄いことに。 でもやっぱ強い。
・ロアンしぼんぬ〜…
と思ったら新キャラ登場で解決。
・「あなたは…」「私はクルセイダーです」
・…普通名前とかさ。
・んでロアンの将来が決定? これはちょっと意外で面白いかも…
・で、ユーファPTに切り替わったわけだが…
・こいつらロアン無視かよ(´Д`;)

というわけで、ロアン君はクルセへの道を歩むような気配なんですが…
それはちょっとかっこいいかも〜。
てっきり騎士になるんだと思ってた。
あれでしょ?
ユーファがもうだめだーってときにでっかい盾持って颯爽と登場なんでしょ?
でっかい盾を前に、ユーファに背中向けてさ。
そんな展開を予想してみるテスト。
…でももう結構おなかいっぱい。


('A`)


>> 04/06/29 ( TUE ) A

寝る前にネットサーフしてたら。
Fifth Aile キタ━━(゚∀゚)━━!! (一応18禁なので、18歳未満のお友達は見ちゃダメだぞっ)
エイプリルフールにネタであったらしいけど、ほんとに出るとは…
実に4年ぶりの続編。
告知当日に偶然知ることになったのはあれか?運命か?(マテ
とりあえず、エロゲの中で個人ランク一位に位置しているシリーズなので。
ただのょぅι゙ょゲーだと思ってたら痛い目見るぞぅ(痛くはないか
今はもうROだけでいっぱいで全くといっていいほどやってませんが、これだけは。
予約開始まだー?( ̄▽ ̄)


>> 04/06/29 ( TUE ) @

げんしけんおもしろーい。
とりあえず1巻、って感じで買ったけど、こりゃ一気にいけそうです。
大野さんの登場で、早くも心ときめくファンタジー(何
あー、夢だな。 こりゃ。 ああ。 夢だ。
そんなフラグなんてッ!!・゜・(ノД`)・゜・
で、今日帰りに2巻買ってくる予定だったのに忘れたと。
_| ̄|○ノシ

-----

RO。
ハンタペアでカタコンへシャアの名刺とか、レイスの肩掛けとか…


!!

さっそくミミックから虫眼鏡を毟り取って鑑定。


!!!!

キタワァ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*!!!


(n‘∀‘)η

そうだった…_| ̄|○S0も落とすのね…
まあ期待はしてなかったですけどねっ。


お前もなっ。

取り巻き6体て。
予想外ですた。 てっきり2体かと…
慌てたときにはときすでに遅し。
この後、イグ葉もらって再度挑戦するもまたシボン。
テレポすら間に合わないって(´Д`;)
倒れてからダメージ出るしね。
まったく。
それでも諦められずに再度イグもらってリベンジ。


…この距離感が-2%をもの凄く物語っているかと思います。
でもまあ運良くDLMVPSSゲット。
これでまた、ささやかな夢の達成に一歩近づきました。

にしても、すげー放置プレイだと思った。
やっぱこの割に合わない強さは嫌われるんでしょうかね。
人がいなかったせいもあって倒すのに30分以上かかってました(´Д`;)
でもやっぱこれくらい強いほうがBOSSBOSSしくて楽しいなぁと思った。


>> 04/06/28 ( MON )

えーっと。


ごきげんよう?

ついカッとなって買った。
主題歌CD+サントラ+DVD。
はぢめてのあにめDVDですよ。
今までずっと、こんなものに高い金出して買う人の気がしれないとか思ってたのに…
バカバカ!!自分のバカ!!
…でもちょっと誉めてやりたい(ぇー
やはりコレクター魂というものはいつになっても衰えないのでしょうかね。
昨日の買い物でアニメイトカードが足掛け7年、とうとう60ポイント貯まったのがきっかけとなり、それが\3,000割引券と化した勢いで買って来てしまいました。
しかし60ポイント=6諭吉なわけで。
そう考えるとなんだかとっても切なくなります。
今回の↑の買い物でもう15ポイント貯まりましたが。
…全巻コンプするころにはまた60ポイント貯まってそうです。
(ノ∀`)

んでPS2でちょこっと見てみたんですが。

画像綺麗━━(゚∀゚)━━!!

さすがはDVD、尋常じゃない美しさでした。
原作(?)はテレビ放送かビデオで見てたので格の違いをものすごい感じたり。
残像がないよママン!!・゜・(ノД`)・゜・
音の方も、テレビはモノラル音声なのですが、PS2ならステレオで聴けたり。
音がすごいよママン!!・゜・(ノД`)・゜・
PS2は機器使って2端子を1端子にして直にヘッドフォンに繋いでいるのでステレオなのです。
ヘッドフォン直だからその分音量調節が聞かないんだけどもね。
それはともかく。
いやはや。 絵も音も美しいですわ。
なんていうか、マリみてに合ってる、みたいな?(ぉ
映像特典「マリア様にはないしょ」もほんとおまけっぽくていい感じです。 ショートギャグ。
攻殻の「タチコマの日々」みたいなの。

ただ残念だったのが、PCで見ようとすると見れるには見れるんですが、物凄く画質が悪化するんですよ。
テレビで見たときと比べると、ほんと月とスッポンってくらいに。
マトリックスとか観たときはそんなこと感じなかったんだけどな。
これはなんなんだろう…ソフトが悪いのか?それともアニメ独特?
教えて偉い人(´Д`;)
どうせならPCで一括して扱いたいものです。

他。
イヤホン、ようやくその音のよさに気付きました。
低音がよく聴こえる、拾う音域が広い?、ボーカルの音質がよい、などなど。
今まで使ってたのだと、なんか「シャカシャカ」って感じだったんですが、ちゃんと「ズンズン」って聴こえるようになった感じ。
なんか普通にでかいヘッドフォンしてるみたいに聴こえます。
うむ。
いい買い物だった。
ただ、耳塞いでるもんだから自分の歩いてる音まで聴こえちゃうのがちょっとね。

GGXX。
を、なんだかむしょうにやりたくなった。
というのも、そのサントラを聴いてたせい。 やっぱあれイイ。 特にディズィーとか。 イイ。
あのゲームもなー、もっとシステムがシンプルならば…
対人でまともに闘えるくらいまで上手くなりたいけど手間を考えるととても。
ああ葛藤。
そういやDOAも似たような感じで挫折したな_| ̄|○

とまあ、買ってきたマリみて類をどこに置くか悩みながら。
ごきげんよう。

…ハマってんなぁ…我ながら。


>> 04/06/27 ( SUN )

イヤホン買ってきました。
噂のコチラ
耳の中に侵入してくる感じが慣れるまでちょっとイヤン(´Д`;)
外部の音はほとんどシャットアウトですなー。
そのせいで逆に、完全に耳塞いでる感じなので、自分の声とか、手で耳塞いだときみたいな感じに聴こえます。
電車とかで社内アナウンスはまず聴こえないかな。
それはちょっと不便じかも。
一刻も早く、全車両出口に蛍光板を整備していただきたいところです(ぉ

他、なんか知りませんが2万ほど使ってました(´Д`;)ゞまたも散財
帰ってからカバンから取り出してたらまあ出るわ出るわで。
我ながらちょと笑いました。 まだあるのかよ!!って。
とりあえず、新規開拓って感じで、げんしけんNHKにようこそ!を買ってきました。
げんしけんってよく聞いてたんですけど、見たことなかったんですよ。
なんかアニメ化するとのことで、買ってみました。
NHKの方は電車の中吊り広告で見て。
まあもちろん、日本放送協会の方じゃないわけで。
正直、最初は電車の中にぶら下がってたもんだから、NHKに就職を目指す若者の話か?とか思ったんですよ。
でも違いました。
日本ひきこもり協会の方でした。(ノ∀`)タハー
しかしどっちとも、似たような話っていうか、ヲタを題材にした漫画でなんだか偶然。
げんしけん、まだ触りしか読んでませんが、心当たりもあったりしたので面白そうかも。
…部内の描写とかすごいなぁとか思った。 ほんとあんな感じだったもの(ぉ
実はかく言う自分も大学1年の春、「そういう部」に行ってみたのですよ。
勧誘広場みたいなところで、連れが「コミケとか参加してますか?」とか質問すると、急に目つきが変わられまして、いきなり部にご招待されたと記憶しております。
でもなーんか予想してたのとは違ったんですよねー。
ぶっちゃけCG描きたかったんですが、そうじゃなくって、ただダラダラするとこだったので。
一応、コミケには参加してたようで、発行物を見せてもらったんですが…これは絵は学べないなぁって。
それに環境的にも自分には合いそうではなかったし(´・ω:;.:...
まんまげんしけん1巻のような部屋でしたw
なもんで、そのままD&Dだけやって帰ってきました。 基盤買ってんの。 ある意味すげぇ。
ああ、いい思い出だなー(そうか?
そんな経験もあるので、なかなか楽しめそうです。

さて。 明日からまた一週間ですか。
1日には夜勤が予定されているわけですが…
どうなることやらー。


>> 04/06/26 ( SAT )

なんか昨日の日記のことでいろいろと意見が出てるようですが…
気持ち悪いので弁解かつ訂正。
別に不法アクセスとかいうんじゃなくて、ただ鯖上のみんなで見ることの出来る各個人のフォルダのことなのですよ。
管理者権限なんぞ持ってないので見れないものは見れません。
先輩達自身からも、仕事について自分達のフォルダ内に資料があるから参考にしてくれと言われてたもんで。
まあ指定されたところに行ってみたら小倉優子の画像が満載でその後、小倉優子の魅力を語られたりもしましたがね(´Д`;)ゞ
書き方が悪かったですかね。

それにしてもあつー…
梅雨明けたのか?
なんかもうすっかり夏テイストなんですが…
あぁ。 去年の今ごろは何してたかなぁ( ̄ω ̄)遠い目

MP3。
1.5G分程、リッピングしました。
タグ情報とかまできれいに直したりしてるともうキリがない感じです(´Д`;)ゞ
でも全部同じフォーマットに整うと気持ちイイ(*´-`)
そういやなんか、NuVo2のイヤホンはダメダメなもののようで。
同じくNuVo2使ってる音に詳しい友人にも激しく買い換えを勧められました。
…個人的にはそんなダメダメには思わなかったんですがね(´Д`;)むしろよかったくらい
どうやら音に関する勉強がまだまだ足りないようです。
でもま、もともと本体黒のくせに、イヤホンのコードは白でカッコ悪いんですよね。
そこも気になってたことだし、ちょうどいいから明日にでも見てこよう。

アニメ。
恋風の後に始まったKURAUっての、とりあえず観てみました。
したらなんか思ってた以上にいい出来で。 完成度が高くて微妙にかっこいい系?
話も嫌いじゃないのでこのまま見続けようかと思っています。
よくある、第一話だけハイクオリティってのじゃないといいな。
とりあえず次回はクリスマスたんの登場に期待ですよ?(´ω`*)


>> 04/06/25 ( FRI )

今日、暇だったので会社のサーバの中をいろいろ覗いてみました。
暇なときは先輩方の個人フォルダ(共有)の中の仕事の資料を見て勉強しててもよいと言われてたもので。
新人のときのメモとかあって便利だなぁと思ってたんですが。
ある先輩のフォルダの中に、見慣れた文字列のファイルを発見。

「kof2003.xls」

(´Д`;)?
つい気になって開いてみたら、コマンドやら連続技やら戦略やらがまとまっていました。
…アテナの。

ッ━━(゚∀゚)━━!!

よくよく見てみると、他にアテナの画像とかまであったり。
さらには、「カノソ」だの「Melty Blood」だのというフォルダまでありました。
これはもう……完全にでしょう。
しかし残念なことにその先輩とは階が違って普段ほとんど接触がないのです。
…もともと仕事的にはそっちの方を希望してたんだけどな…_| ̄|○まじ悔しい
厚木にて、唯一話が合いそうな人がいると分かったのに非常にもどかしいです。

…と落ち込んでいて。
ふと後ろを見てみると、なんだか妙に職場には場違いな感じの画面が…
ええ。
メッセンジャーか何かのスキンがね。
観鈴ちん。

ッ━━(゚∀゚)━━!!

20台後半、もしくは30台くらいの結構いい年した方だったんですがね。
人は見かけによらないものです。
っていうか職場でそんなスキン使う勇気、僕にはないです(;´Д⊂
しかし残念なことにその方は非常勤で、出張みたいな感じでこちらに来てるということで…
厚木にて、またも話が合いそうな人がいたのに非常にもどかしいです。

そんな葛藤を抱きつつ、7月1日から、夜間対応の仕事が与えられるようです。
泊り込み勤務なら問題ないですが、23:30に終わったところで帰れないんですが(´Д`;)ゞ
選択肢が3つ与えられました。

1. 誰かに送ってもらう。
  → 同じ方向の人はいても、最も近い人で車で30分なので無理。

2. 自分で車で通う。
  → うちの車は自家用車だし、自分はそんなに運転達者じゃないので無理。

3. タクシーを使う。
  → 消去法でこれしか。

つーかタクシーの運ちゃんはうちの近所を知っているのか?
ナビがついてればいいけど…
そもそも厚木からうちまでタク代いくらだよ(´Д`;)2万くらいか?
それを会社が負担してくれるってのもなんか申し訳ないな…
まあしょうがないか。
嫌なら夜勤にするなっヽ(`Д´)ノ

そんなイヤな気分を晴らすべく、本日出たボーナスでお買い物。 別名、散財。


たいぴん。

光の関係で黒に見えるけど、銀銀に光ってます。
なにげに入ってるバーバーリーチェックが心を引きました(´Д`*)
あのいかにもなチェック柄よりも、こういうチラっと入ってる方が好きです。


MP3プレイヤー。

通勤のお供に。
MuVo2とgigabeatでさんざん悩みましたが、実際に店頭で見てみて、gigabeatはでかい・重いということが発覚したのでWinner is MuVo2。
とりあえず、マリみてだけでは退屈しのぎにも限界があるので。
30分あるバス内では読めないし(酔う
そんなこんなで只今日記の裏ではひたすらリッピングしております。
最初だから大量。
結構面倒。

他、ネクタイやらもろもろで諭吉が4枚ほどお空に飛んでいきました。 すっきり。
あとは夏物のスーツとワイシャツかなー。

ふぅ。
とりあえず、地獄は7月からのようです。


>> 04/06/24 ( THU )

上位二次職のグラフィックが公開されたようです。 コチラ(韓国公式)。
まあ実際にこっちにくるのは当分先の話になりそうですけども。
それに伴って新しい髪形とかも増えるのかな?
で。
ぱっと見、いいなぁと思ったのは♀HighWizと♀Gypsyと♀Stalker。
♀Stalkerはなんかディズィーっぽい。
そんな中、肝心の我らが♀ハンターはというと。

露出減った…(´・ω:;.:...
なんだようなんだよう、なんか鷹の飼育指導員のお姉さんっぽいよう。
髪型もあるだろうけどさ…手の甲のごっついのとか、鷹乗せるためのガードに見える。
おにぎりはなんかかっこよくというか、ちょっとBS入ってワイルドな感じに。
でも白タイツはどうよ?
スパッツはアチャ時代に原点回帰、ニーソ復活したけども。
なんだかなぁ。
ちょっと微妙でした。
まああれこれ考えても自分はまだまだ光れないんですけどねっ。
(ノ∀`)

-----

今日もいつものように窓手しばいてたら、ギルメンから道中でDL様がお暴れだと聞き。
BOSS狩りPTがいないらしく、しばらくしても収まらないようだったので突撃しました。
っていうか激しく窓手装備だったんですが(´Д`;)
まあもう終わってるだろーと思ったら。
取り巻き3匹連れて元気にメテオっていらっしゃる(ノ∀`)タハー
んなもん、白ポすらもないソロハンタにゃ到底無理ってもんですよ。
しかし同じようにこの話を聞きつけたギルメンプリさんもきたのでいざコソコソと突撃。
ってDS連射したら割とすぐ沈みました。
相当瀕死だったようです。


ソロバードがMVPってのもすごい。

…ん?


Oh, What is this TOSAKA?

プリさんがゲトズザー。
重量80。 いざ鑑定。


(σ・∀・)σゲッツ

6Mキターとか思ったら、今その半額くらいなんですってね。
そりゃそうか。
あんなにカリツいっぱい沸くんだしね(´Д`;)
でもま、1Mでも、これでまたQMCに一歩近づきました。


>> 04/06/22 ( TUE )

気が付けば、一日中Excelの画面に向かい合ってたAIKEですこんばんは。
いや…ピシッとした表をきれーに作るのは好きなんだけど…さすがに一日中は(´Д`;)肩が
今後はマクロもやるっぽいので、VBAをお勉強することになりそうです。
…挫折しないといいな(ぉ

ROアニメ12話。

・クリスタル…FF?
・なんかやたら大げさな悪者がいる。 これで弱かったりしたら…
・タキウス放置プレイ!?
・と思ったら大丈夫だった。 でも薬草探しすぎ。 WIZなんだからヒルクリとか解毒クリとか…
・ファイヤーピラーとかいってすげー久々に見た。
・明らかな使いまわしはよくないと思います。
・シーフイルガ。 …超かっこ悪ぃ(´Д`;)
・ロアン、サンドマンを虐殺中。 ちょっとカッコイイと思った。
・が。 抱き合うイルガとユーファを見たシーンの「はぁっ!!??」がウケタ。 ポーズといい、
 間といい、絶妙。 3人の位置関係も絶妙。 ってか絶対気付くだろ。
・そして _| ̄|○ のポーズ。 もうだめぽ。
・ねこジュディア、エンジェルマーチャン。 …描きたいだけだろ(´Д`;)特に後者
絶対領域で画面を止めるあたり、こだわりを感じ取った。 ハァハァ。
・みんなで励まし会。
・イルガの女装に爆笑。
・って最初からロアンいないの気付いてやれYO!!

いやもー。 作画もめちゃくちゃ話もめちゃくちゃですごく楽しい。
これはこういう楽しみ方をするアニメなんだろうなぁ。
まともに見たら多分…(ry

-----

RO。
昨日はソロ騎士団とか行ってきました。
深淵登場でなかなかスリリングなことで。


(ノ∀`)タハー

ソロじゃどうしようもないだけに、悔しいです。
…コソコソとカリツだけ呼んでしばいてました(´・ω:;.:...
レイドアチャもいることで、そんなに無茶に動けずに時給はお察しくださいでしたが、浪漫とスリルがあるからいいかな。
なかなか楽しく感じました。

その後、窓手行ったんですがギルドのメンバプリさんも来たので支援もらってウハウハでした。
もうね。 普段の及び腰狩りが嘘のように。
これでマニピとかついたらほんと止まらないんだけどな。
ペアだと沸きが甘いときにテレポできないのがつらいですね。

おまけ。


ひざまくら。


>> 04/06/21 ( MON )

蒸し暑ーい('A`;)
しかも風強いわ霧雨だわでもう最悪な環境。
エアコン始動しますた。
…くさい。

-----

昨日はたっぷりとRO。
PT組んで城2行ったり、そこで稼いだ分をDQソロでさくっと失ったり。


出費かさむけどガチ楽しい(´Д`*)

暗闇かかるとだめだわ。 かわせない。
これからは緑ポも持っていこうと思った。
どーでもいいけど、こいつ、よくみるとルガールに見える。 ジェノサイドカッタ!!

攻城戦時間は枝祭り。
みなが頑張ってるときに、我等は崑崙の片隅でひっそりと。


平和ですよ(´ω`*)
群れの中に魔剣が出たときが一番やばかったかなー。


パンツァーの自爆でこうなりましたが。

おにぎりはスパッツじゃないのでカットね(・∀・)

しばらく楽しんだ後、崑崙には闘技場なるものがあるということを思い出しまして。
行ってみましたらなんかもう貸しきり状態。
控え室で待ってる意味ねぇよみたいな。

キメーラは速度特化ガチでもいけました。
取り巻き呼ばなかったからかな。

あと、ここって死んだまんまだと戻されなくって。
次に来た人にリザとかしてもらうとまた戦えるのですよ。
だもんで。


聖なる槍が、闇を切り裂くっ!! 捕われの皇女達の運命やいかにっ!?


(・x・)


>> 04/06/19 ( SAT )

昨日は同期飲み。
配属後、約半月経った現状やらなにやらを聞いてきました。
…なんかねー、みんながやってる仕事の方が自分の理想でした。
もともとの入社動機もそれだったんですがね。
なぜかほとんど関係ない仕事を任される感じになってるんですよ。 今は。
厚木だってのは別に構わないんですけどね。
不便だけどラッシュとかなくてすごしやすいし。
はぁ…。
ちょっと凹みモードでしたとさ。
課長面談のときとか、なんとか意見しようと思います。

-----

なんとなくROのセットアップを見てみたら、音のところが「Use 2D Sound」になってました。
そういや昔、不具合発生したとき以来これにしっぱなしだったなぁとか思って。
新マシンになったことだしってことで、「Use 3D Sound」に切り替えました。
したらね。

音スゲ━━(゚∀゚)━━!!

いやはや、同じMP3なのかと。
すげー違うのですよ。
今まで聴こえなかった音が聴こえるというか、広がりがあるというか。
とにかく、やたらカッコよく聴こえてしまって(´ω`*)
一番驚いたのが、効果音。
実際のキャラの位置によって聴こえる方向が違うという。
たとえば自分の→で速度増加とかかけると、→の耳から音ががが@ヘッドフォン。
こりゃすげーってことで驚きました。
やー、ほんに妥協せずにパーツセレクトしてよかったわ(´ω`*)

-----

恋風。
終わっちゃったー。
前回の最後がdでもないことになってましたが。
最終話はあれですな。 なんか漫画に繋げてるのかな。
それとも漫画もあれで終わりなのかな。
もうちょっとこう、ひねりが欲しいなぁとか思った。
ただ、最終話の一部でちょっと泣きそうになった(;;)

-----

ゲーム。
マグナカルタがすごい気になるのですよ。
確かだーいぶ前から、韓国ですかね?向こうの方のゲームって事で知ってたんですが。
一時期はこれの壁紙とか使ってましたし。
それがとうとう日本に上陸のようです。
しかしキャラ紹介で約7割が♀ってどうよ?
…いや、喜ばしいんですがねっ(ぇ
とりあえず、久々にプレイしてみたくなったコンシューマーRPGです。

-----

RO。


激しくガチ。

しばらくタイマン張ってたら他のPT来ました。
でもガチ。 無駄に。 壁になるソロハンタ。 無謀。
したらコウモリ召還してきました。
HAHAHA、そんなもんASで〜……

ってショートカットに入ってねぇよ!Σ(((゚Д゚;)))

ゴメンナサイ。 急激な緑のバーの減り具合にdでしまいました_| ̄|......○
で、その時点でだいぶ削られてたのにdだ先に魔剣とかもうね。
再度dだらDQの近くに登場。
そしてまた参戦@ガチポジション。
でもバックスタブしてるローグさんとか、BSさんがいたのである程度分散されたかな?
で。


ぱぱーん。

ワッショーイ。
でも終始ガチの夢が…AS入れ忘れが悔やまれます_| ̄|○ちくそう
んでふと思ったんですが、ガチってればコウモリ召還時にブラストシャワーを合わせられるんじゃないかと。
召還のときって詠唱時間あるからそれに合わせてブラスト設置。
コウモリ登場と同時にAS発射。
コウモリ6,7匹はいるはずだから、6、7倍のダメージががが。
とか妄想してみる。
まあ競合がいないとき限定という極めて確立の低い話であるけれども。
機会があれば狙ってみよう…

夜は2〜4人でPT組んで2、3回DQ狙いました。
ほんま、人数多いと楽やわー。


白。

GDは今、冬真っ盛りのようです。
人様のアスペを見てこうなったっぽい。
クライアント立ち上げなおしで直りました(´Д`;)ゞ


>> 04/06/17 ( THU )

今日はようやく届いた自分用PCのセットアップしてました。
XP→2kの入れ直しをやったらドライバーCDついてなかったり、マニュアルが分かりにくかったりで思わぬところで苦戦しました。
サポートに電話かけたら30分待ちとか言うし。
…N○CのPCだったんですが、いろいろ不親切だと思いました(ぉ
しかしこれでようやくデスクがサマになってちょっと嬉しかったです(´ω`*)

仕事の方はまだまだ事務的なのがほとんどですが、色々と振られるようになりました。
今日初めて、気付いたら17時みたいな状態でした。
つーか2個も3個も同時に抱えるとテンパります。
仕事がなければないで暇だし、あればあるで忙しくてイヤ。
むずかしーい。
そして定時帰りも後わずかか…_| ̄|○

-----

RO。
狩場を変えました。
いやはや。 地下水路3にはお世話になったのう。
長き窓手生活にピリオドを打ち、新天地として選んだ狩場とは。

窓手ジャネーカ!!
地下水路3→最下層1にお引越ししますた。
ネズミがダンゴムシになった感じですが、ダンゴムシの方が数が多い&食らうと痛いのでやっかいです。
気抜いて歩いてると、もりっとHP持ってかれるのでとっても緊張感のあるMAPです。
…くそう、マリシャスさえあれば(;´Д⊂
まあ中型弓+火矢だけで事足りるというのも魅力的ですね。
あとドロップ。
レアはS1グローブだけですが、


1時間分。

他もろもろを合わせると結局130k/hくらい。 ウマー。
いやしかし、ここまでくるとDEXもう+10が欲しくなります…
4桁が…4桁がぁ…(;´Д⊂
ブレスもらうと達成できるので、辻でもらったときはだいぶはしゃいでます(ぉ
あとはこの遠さに慣れるだけですわ。
_| ̄|○めんどー


>> 04/06/16 ( WED )

日記飛ぶなぁ(´Д`;)
とりあえず昨日はバスケしてきました。 バスケ。
業後に近くの体育館借りて。
高校の体育館だったんで、もちろん、門から中に入ったわけですがね。
体育館に向かう道中、もうね。
夕暮れ時の下駄箱とか水道とか、超ToHeartな感じで(謎
きっと教室では若い男女が恋の華を咲かせて…
とか思ってる時点でもうオヤジじゃんっ。
あの頃に戻ってやり直したいとか普通に黄昏てました(;´Д⊂
…気を取り直して。
バスケの方ですが、ちょうど6人いたんで3on3とかフリースロー対決とかやってきました。
いやはや、まともな運動なんて大学1年の体育の授業以来ですよ。
や、コ○ケが運動に含まれるならば話はまた別ですが?
普段、指先の運動しかしてなかったですからね。 HAHAHA。 ってなんかエロイなオイ。
バスケ大好きですがとりあえず体力ないのですぐバテます。
ついでに3on3だとカットから速攻という美しさがないのでしょんぼりです。
それでもまあ十分楽しんできました。
心地よい疲れとはああいうのを言うんでしょうね(´ω`*)
ま、今日筋肉痛だったことは言うまでもなく。
階段ツラー_| ̄|○

で。
帰ってからまったりとRO第11話。
つーかもう、耐えてる自分がそこに。

・ダメライト、ユーファ。
・ただひたすらに怪我人イルガにヒールしない。 HLは撃つ。 他人にブレスも速度増加もか
 ける。でもヒールはしない。 SP切れる。 SP回復する。 でもHLを撃つ。 ヒールはしない。
・ヽ(`Д´)ノゴルァ
・兄さん!?→兄さんじゃない!→兄さん!?
・('A`)ああもう鬱陶しい
・パソコンっぽいのあるのになぜかモールス信号通信なカプラ社萌え。
・青ポって飲むんじゃないんだ…
・オシリスを倒すには! → 日光を当てる。 したら即死

おなかいっぱい。

で。
今見てるアニメは4本あるんですよ。
RO、天上天下、恋風、光と水のダフネ。
これらに共通する点を発見しました。

全部兄妹モノ絡み。

意識したわけではありません('A`;)


>> 04/06/13 ( SUN )

いやはや、金曜からハードな日程でした。
金曜のアフター5がグループでの呑み会ということでまず行って来ました。
私が所属するグループは私の他5名と非常にこじんまりしてるのですよ。
でもそこが逆にいいかもしれない。
とっつきにくいと思っていた課長代理2名も意外と接しやすく。
仕事以外ではなかなか面白い人なんだなぁと思いました。
んで、ビール→サワー→焼酎ロックと呑み進み。
…焼酎より日本酒の方が性に合ってることが発覚しました。
焼酎はウイスキーに似た感じがあったんですよー。 ロックだったからだろうけども。
ああいうツーンという感じは苦手なのです。
んでここでやたらと飲み食いしてしまいまして。
帰って風呂入るまもなくばたんきゅー。
次の日がやたらとしんどかったです…
あれが二日酔いというものなんでしょうか。
とりあえず朝はグロッキー状態でした。
朝風呂入ってちょっと復活。
電車乗っててかなり復活。
友人と会ってだいぶ復活。
という感じでした。
土曜は大学時代の友人達と麻雀してきました。
大物手はなかったですが、四暗刻単騎待ちとかは気付いたらなってました。
リーチかけてから気付いたよ(´Д`;)
そんなビギナーズラックとかを楽しみ。
なぜか夜飯は吉野家になり。
その後ゲーセンに行き。

 
100円でゲトズザー

クレーンゲームの神降臨。
まさかワンコインとは。
漫画みたいに首根っこ掴んでういーんって感じで。
正面姿はちょっと微妙ですが(特に鼻)、後姿はとってもぷりてぃー(´Д`*)
そしてなにより、触り心地がものすごくよいのですよ。 すべすべ。 すべすべ。
(*´▽`*)ぱぁぁ

とかやってたら終電に間に合わなくなった罠。
遊びすぎて帰れなくなったのは初めて。
友人宅にご厄介になりながら、ラーメンズのDVDで笑い、帰宅いたしました。

そんな休日。
…ROと関係ねー(苦笑


>> 04/06/09 ( WED )

ROアニメ第10話。

・仮面男の台詞がいちいち萎える。
・つーかオペラ仮面なんてVITならみんな(ry
・バナナ。
・ミノタウロスがバフォみたいだ。
・ロアンが意味なさすぎ。
・仮面男の顔がいきなり白くなってびびった。
・ヒールも支援もしないユーファの存在意義とは。
・続くらしい。
・もうつじつまもへったくれもない。

(´Д`;)
なんか今回のは会話の合間に間がやたら多かったですよ。
なので繋がりが悪く感じました。
っていうかほんともう…だんだん笑いどころもなくなってきて苦痛に…
12話で終わるんでしょうか?
それとも2クール?
これを2クールやるとしたらちょっと…他に申し訳ないというか。
そんな感じです。

ねむいーのでこのへんで。


>> 04/06/08 ( TUE )

昨日は社内飲み会@若手集合。
改めて自己紹介とかしたんですが、その中で好きな二次元キャラとか聞かれてどうしようかと思いました。
察するに、本気で聞いてそうではなかったのでそこはお茶を濁しておきましたが…
まああれだ。
人が人だったらそこからとことん飲み明かせる程の話はできると思うがな。
ヤレヤレ(´-`)-3

でもああいう飲み会があると、仲良くなれていいですな。
飲み会行くと職場での関係がスムーズになるっていうのが分かりました。
今日凄い接しやすかったです。
今後も出来るだけ参加しようと思いました。
…帰り0時前とかだけどな_| ̄|○それで早いってどゆこと
つーか初めて二次会なんて行ったYO。

んで今日はひたすらExcelで資料作ってました。
すげぇ肩こった(´Д`;)
Excelなんてそんな使ったことないから大変ですよ。
明日は大学1年のときに教科書として買った「できるExcel2000」を持って行こう…
購入後5年経ってようやく役に立ちそうです(苦笑

-----

RO。


実は仲良しなんです。


こいつも。

というのはおいといて。
なんかきましたね。 ウンバラ?
冗談抜きで、今日帰ってきて飯食ってOWN見るまで忘れてました(´Д`;)
んでいざやろうとしたら接近ゲームのスタートですよ?
(゚Д゚)ハァ?
なんのためのマニュアルパッチなのかと。
あぷでとしてても繋がんなきゃ意味ないじゃん。
さすがすぎるぜ。
起動画面もえらくかわいらしくなりましたな。
より一層、ヲt(ry
個人的には前までのリアル系の方が好きだなーとか思いました。

で、その肝心のウンバラですが。
どうなんでしょうね。 アマツみたいに中級者にはおいしいんでしょうか。
雰囲気は思いっきりジャングル感が出てましたけど。
雰囲気MAPにならないことを祈ります。


ょぅι゛ょ。

(ノ∀`)タハー


カンサツ。

(ノ∀`)タハハー
まったく、こんな敵ばっかり増やしてっヽ(`Д´)ノ
嬉しいやら悲しいやらっヽ(`Д´)ノ

30分で飽きたので、裏で公平組んでGD3行ってました。
なんかキリエのエフェクトが変更になっていたらしく、


バリヤー

これはなんか好きかも。
サイバーちっくな感じで。
なんか強くなった感じだぞ〜ってことでワッショイワッショイ。


シボーン。

(´・ω・`)
そうです。
あいつですよ。 透明な。 たくさん馬引き連れた。
なんか蝿してる人多いなぁと思ったら、普通にいるんだもん。
狙ってないときに限って登場するのはお約束ですね。
撮影するまもなく切り刻まれましたよ。 ええ。
しかも追っかけてくるとき、「♪〜」エモまで出しやがって・゜・(ノД`)・゜・
さすが、DOP様は凄いと思いました。

帰って枝。
ディアボリック登場。


ヘイ、カモーン


ちゅどーんちゅどーん。

新エモを試してみたらなんかものすごいうまい具合に撮れたw

結婚システムも実装されたようで、それぞれ衣装を着た新郎新婦を見かけました。
スパノビの方は残念ながらまだ見かけていません。
でもまあ近いうちに見かけるでしょう。

ってな感じで、それなりに楽しんだとさ。

おまけ。


銘、入りました。


>> 04/06/06 ( SUN )

同期会は中止になりました。
残念。

ねこ抱いてきました(´ω`*)
ペットショップ行ったら抱かせてくれた。
何気に初だっこだったりする。
その抱きごこちにうっとり。
たまらんねあれは。

漫画いろいろ買ってきました。
通勤経路に本屋がないので溜まってしまいます…4冊。
マリみても控えてることだし、さっさと読もう。

悪魔HBがなかなか売れません。

明日は品川→厚木→歓迎会(厚木)です。
早く帰れるといいなぁ(´-`).。oO10時とか無理か

さて。 また1週間。 頑張ろう。


>> 04/06/05 ( SAT ) A

結局、ROで1日終わった感があるなぁ(ぉ

昼間、PT組める人がいなかったので、裏で遊んでました。
裏はGD3とかがいいですね。 適温。


タイを直したりしつつね(意味不明

そもそもハンタフライ人型じゃないし。
そんなテンションの中、たまに激沸きで大苦戦もしましたが、そこはご愛嬌(?)
だってさ、


ポトーリ。


キタワ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*!!!

ってな事があっちゃったもんでっ。 ワッショイワッショイ。
なんか青い髪にも赤い髪にも合っちゃったもんだから、売るか迷ってしまいました。
まあ結局売りにまわしたわけですが。 3M、分けても1.5Mは大きい…


その前に狩り。

古マミーも倒せるもんだな(Lv67)
さすがに2体きたらアンクルテレポさせましたけど。
しかしペアで同じ頭装備だとなんかかっこよく見えるんですが、どうでしょう。
でも趣味装備は装備がすべて揃ってからだ…いつだろうな_| ̄|○

夜はログイン率も上がってきたのでPT組んで真の方で城2へ。
久々のPT狩り〜ってことで、楽しかったです。


初キメラ。

って見えねぇYO!
解像度上がったのいいけど、SS撮るときのラグタイムが痛いわぁ…_| ̄|○
ちなみにこいつ、取り巻きがガーゴイルで焦りました。

んで清算終わってさあ、露天でもしようかと思ったら。

売)ポリン帽550kで売ります。(1/20)

…(・ω・)

 

(゚∀。)あれ?
さっき趣味装備は〜とか言ったばかりなのにっ。
まあ実はこれは前前から狙ってたんですけどね。 うん。
ハンタ用にと思ったけど、アルケミのほうがめんこいのう(´ω`*)
…なんか頬紅が物凄い欲しくなってきた。


(ノ∀`)タハー

そんな休日。

おまけ。

通るたびに思って仕方ないんだよ(´Д`;)ゞ


>> 04/06/05 ( SAT ) @

あー、休みっていいわぁ。
ROもたま〜にやるって感じがまたいいのかもしれませんな(´ω`*)
先日、ようやっと96の50%になりました。
やっぱ物凄い時間かかってるなぁ。
1日30分毎日続けられればもっと行くんだろうけど…
学生時代がいかに暇だったが分かるような気がします。
…それと社会人で光ってる人たちの凄さも(´Д`;)

さて。
昨日は職場で唯一の同期君と対面したわけですが。
完全にマッチしないとはいえ、いろいろ通じる話ができそうでよかったです。
ヲタ度はまだ未計測ですが(ぉ
残念ながらROはやらないとのことでした。
知ってはいるみたいだったんですがね。 残念。
あと名前が微妙に似てて、背格好もそんな変わらないので間違えられる可能性大です。

明日は同期で集まって遊ぼう会。
配属後1週間が過ぎ、皆いろいろ積もる話もあるだろうと思うので楽しみです。
とりあえず、携帯で厚木の森を激撮しといたのでネタにしようと思います。 フンスフンス。

んで月曜は自分ら2名の歓迎会@職場20代限定。
なにげに木金月と連続して歓迎会なんですが…(´Д`;)ゞ
まあ最近は適度に酔うことができるようになったのでいいですけども。
酔ってから家に帰るまでが鬱陶しいんですよね。

恋風がいい感じになってきました。
毎回終わり方が素敵でな。
盛り上がって〜…っ! → EDロール
みたいな。
そろそろコミックスに追いつくのかなー。 っていうか追い越すのかな。
あれはやっぱ漫画で先に見たいかもしれない。
漫画といえば。
通勤経路に本屋がないのでやばいです。
新刊とか普通に買い損ねてますよ…
しばらくすると新刊コーナーから姿を消しちゃうし。
なんとか本屋も見つけたいなぁ。

うーん、なんかとっても天気いいので散歩してきます(´ω`*)


>> 04/06/03 ( THU )

3日目にして順応してきているのが恐ろしいAIKEですごきげんよう。
自然を愛するハンターならではですよ?(強引

本日はお昼に仕出し弁当を取ってみました。
410円は安い!!
…と思ったら、ほんとに410円の内容でした。
物足りなかったので次は480円のにしてみよう。
んで、仕出し弁当にすると、45分くらい昼休みが残るのですよ。
残った時間で建物の周囲を散歩。
緑がたくさんで正直気持ちよい。 天気もよかったので普通に。
どんなけマイナスイオンが噴出しているのかと。
むちゃくちゃ芝生の上に座り込みたくなりました。
なんつーか、唯一ひとりになれる時間なのかなぁと。
いい感じの木陰とかあるし。
木陰で読書とかちょっと夢でしたw
そしてそこでマリみてを読m(キュン
さらにそこで読書仲間という出会いフラg(キュンキュン

ただ、お昼の時間は交流を深める意味でも皆さんと一緒に行った方がいいんでしょうねぇ。
まだまだ気疲れするんだけども(´・ω・`)
アウトドアな話題ばっかなので、ノルにノレないのですよ。
しかも1時間丸丸使っちゃうから昼休みが…
いや、それを昼休みと思えるような意識改革が必要なんでしょうけどね。
わかっちゃいるけど、趣味嗜好はそんなに容易には変えられないのがつらいところです。

んで今日は夜に品川で部署での親善飲み会もあったのですよ。
厚木だけではなく、いろんなとこに散ってる人が集まって。
こんなとき同期いNEEEEEのはつらい_| ̄|○上ばっかり
部活動とかやってなかったもんで、縦の関係の付き合いも苦手でして。
タイが曲がっていてよ、とか直してくれる先輩がいたらいいんですけども。
…いや、スーツ姿の野郎二人がそんなことしてる図を想像すると大変怖いですけども。

早くも「付き合い」という壁にぶち当たっている今日この頃です…

明日は品川で研修です。
9:30スタートなのでちょっとゆっくり出勤。
7時起きでもいいって素晴らしい・゜・(ノД`)・゜・
そしてしばしの都会生活を楽しむかな。
ついでに明日はもうひとりの新人と顔を合わせることに。
別の会社の方なんですけどね。 来週から同じ職場で働くことになるとかで。
所属は違いますが、まあ一応唯一の同期になるわけで。
もうなんていうか、最後の砦です(´・ω・`)

なんかしょぼーんとする内容になってしまいましたがw
ほんと、強くイ`ですよ。


>> 04/06/02 ( WED )

2日目にして、早くも森の生活に慣れてきてるAIKEですごきげんよう。
いや、行きルートは比較的楽なルート見つけたもので…
しかも、今住んでるとこも自然が豊富なので、緑は見慣れてるっていうか。
正直、そこまでダメージは深くなかったのかな。
昨日は曇ってたから部屋の雰囲気も暗く、見晴らしも悪かったんですね。
今日はすごい晴れてたから、そんなに。 見晴らしも凄くいいの。
え?高層ビル郡とかが?
いやいや。
目の前は山ですが、何か?
んで、違う部署に格ゲー好きの先輩がいらっしゃることが発覚。
正直、業務内容としてもそちらがよかったんですが…_| ̄|○てゆか入社動機無視ですよ
なんかどっか、一筋ズレてしまったようでした。

ROアニメ第9話。

・野沢那智とかいってまた豪華な声優を…
・イルガの虫嫌いがウケルw
・マヤーたんがかわいくない。
・もう意味不明なタキウスさん。
・ロアンの凄い回避力。 スウェーで交わすよ?スウェーで。
・苦戦中のロアン。 マーヤがユーファに一言。 「お姉ちゃん!お兄ちゃんにヒールを!」
・それを受けてユーファ。 「え…でも…」
殺る気満々です。
・マジシャン新スキル、範囲FDと範囲CB。
・地4にサンダーボルト…?
・実質、マヤーたんはダメージを受けていないわけだが、洞窟ごと崩すなんてひどい。
・最初の師匠と最後の師匠の名前が違うのですが…

もうね。
どんどん支離滅裂っていうか、どうでもいい感じになってるというか…
次回はオシリスのようですね。
はぁ(´∀`;)


>> 04/06/01 ( TUE )

畑と田んぼと山の中。 いやまじで。
ごきげんよう。 AIKEです。
いやはやすごい勤務地になったものです。
バスで押し込まれるってのも初めて体験したなぁ。
ぎゅうぎゅうの中、40分揺られるし。
体調悪かったら絶対酔うぞあれは。 生暖かいしくさい。
劣悪!とまでは言いませんが予想以上にヤバイ。
肝心のオフィスも「オフィス」っていうよりは、「仕事場」って感じ?
薄暗くて小汚いく、古めかしい。
新宿とか築地の快適環境に慣れすぎてました。
昨日、品川の新しいオフィス見てきたから余計に。
ほんと月とすっぽん。
他、社員食堂利用不可、コンビニなし、最寄の飲食店は車で10分、社内に自販機は4Fにひとつのみ(自分ら8F)、交通手段希薄。
さらに通勤時間は2時間で。
定時に出ても、バスやその他もろもろの関係で帰ってくるのは20時過ぎ。
2時間残業すると自宅最寄駅から自宅までの最終バスギリギリですよ。 キビシー。
もうまさに(ノ∀`)タハーって感じです。
なんとか…いいところを見つけないとな…_| ̄|○
そんな一日目。
たいしたことはできずに、オロオロしてばっかりしました。
でも今日でとりあえずどんな仕事場かってことがわかったので、明日以降は頑張ります。

ああそうそう。
ヲタ的な趣味を持つ人はいなさそうでしたよ(´∀`)終ー了ー
みなさんアクティブなお方で。 無理無理。
あれですよ。 「暇なときは渋谷とか表参道とかよく行ってます。」 って感じ?
「暇なときは秋葉原とか行ってます。」 って感じの人は居ませんでした。
南無、自分。
共通の話題がないとむちゃくちゃきっついです・゜・(ノД`)・゜・

[ Back ] [ Index ]