◇◆ Diary ◆◇

- 2004/05 -

>> 04/05/31 ( MON )

本日はついに配属先に赴く日でした。
午前中に研修終わっての最後の卒業式みたいなのをやって、午後は各自バラバラ。
自分は厚木なんですが、さすがに築地から厚木へは移動が厳しいということと、お偉いさんがみんな品川にいるということなので今日は品川に。
その際に引率として直属の上司と対面しましたが、人当たりのよい、気さくな感じの上司でした。
とりあえず、ほっ(´ω`*)
肝心の業務内容は自分が入社動機として希望してたものとは違う模様。
まあ実際に入ってみないと詳しくは分からないけども、ほぼ関係ない業務なのは確か。
夜勤は不定期ではあるが、あるとのこと。
ただ、監視業務とかではないので定期監視以外は自由な時間ってのはなしかと。残念。
ようやっと自分の名刺もらって、いろいろ挨拶回りして今日はおしまい。
明日からいよいよ実際の配属先、厚木での勤務です。
最初はなんか、届いてる自分用のPCのセットアップからみたい。
まあセキュリティがなんとかで、ネットは出来ない環境らしいんですけどね…(´Д`;)今時
さすが厚木。 やることが違うぜ。
メールも上司を通してでしか受け取れないとか。
うーん、不便すぎると思うが。
多少コストかけてでも環境構築した方が効率上がるんじゃないかなぁ。
そうだ、明日は自己紹介とかやるだろうから考えておかないと。
今日の午前中、練習したんですけどもね。
なんかね、こういう日記サイトやってるからか、そういうの考えるのがとっさにでも結構できるようになったかも。
気のせいですかそうですか。
てかそれよりなにより、明日は一人で行ったことのない勤務地に赴くわけで。
しかも最寄駅からバスで40分のところなので?
さらには明日雨らしいし…鬱。
バスを間違えないように注意します。
んでもって起床時間が若干早まって6時に。
つらー(´Д`;)

とりとめもなく日記終了。
明日は初日感想になる予定です。
いい報告ができることを祈っています。


>> 04/05/30 ( SUN ) A

久々のRO〜。
G内PT組んで犬行ってきました。
ハンタ5のプリ1でBOSS狩りなんて初めてかも?



(´Д`;)

結局自分で取ってるし_| ̄|...○
やたら犬が向こうからdできたのは仕様ですかね(´∀`)
久々のBOSSで「お、MVPゲトー」とか普通に思ってたらドロップの存在を忘れていました。
しかし、PTメンバーがすかさず拾ってくれたのですよ。 GJ。


ちゃらーん。

BOSSドロップキタ━━(゚∀゚)━━!!ノーグロードで大活躍!!
_| ̄|○どうせなら剣がよかったな
まあ取れただけよしとしましょう。 1人200kくらいにはなるだろうし。

そんなBOSS狩りで時間を潰しつつ、本日のメインイベント攻城戦。
防衛のお手伝いをこちらから半ば強引に行うことになって、


ずらり。

崖's激しく待機中。
←の3体いるアチャGが頼もしい限りです。
敵に回すと鬱陶しいことこの上ないですが、見方にまわすととても頼もしい。
で、このように開始を待ってたんですが、3分前になって。
「同盟Gって時間になったら追い出されるのでは?」
と。
……。
戻れー!≡≡⊂ ´⌒つ; ゚Д゚)つ
ってなわけでドタバタと退出。
ギリギリ間に合ったものの、スタートが他のGと同時なものでここに辿り着くまでに沈められたりして結局ハンタ3+プリ1でラインしてました。
初めはすぐ落とされちゃうかな〜とか思ってたんですが、意外や意外、15分ほど耐えまして。
ぷちラインも崩されることなく落ちるまで存在してました。
騎士とかBSとかVITプリとか、硬い人たちはさすがにほとんど通過してしまいましたが、中には運悪く集中砲火を浴びてお亡くなりになる方も。
あのね、アチャGが物凄い助かるのよ。
通過しようにもあいつらに捕まってノックバックしてて、んでうちらが攻撃、とか多々。
しかもアチャGの攻撃ってだいぶ痛いからね。
それにしても気兼ねなく攻撃できるってのはいいなぁと。
なんせ入ってくるのは皆敵!ですから。
いろいろと考えなくていいのですごい楽ちんでした。
そんな感じで個人的には結構楽しめた防衛でした(´ω`*)

その後はそのままの流れでレースに参加。


久々の図。

支援あると違うなぁとか、ジョークうぜーとか思いながら。
んでやっぱエンペ周りは人たくさんで実にタゲりにくい。
そんなことを何回か繰り返していたら、


マテ。

いつのまにか落としてる( ̄□ ̄;)
いやほんと、スタートダッシュに必死で砦内で旗見るまで気付きませんでした。
よくよくログ見てみると、


占領していらっしゃる。

(ノ∀`)タハー
しかも殴りプリさんがゲットしたらしい。
うーむ、世の中なにがあるかわからんもんだ。
で、だんだんと…


こうなってきて…

最後は詰まって入場ゲーでしたよ。 と。
多少軽かったけども、罠不発も多いし、結局以前のLokiとあんまかわんね。 6,388人。
そんな攻城戦。
やっぱやるなら防衛手伝いが一番楽しいと感じました。


>> 04/05/30 ( SUN ) @

金曜の成果発表はつつがなく終了しました。
笑いあり、涙ありでなんか卒業前っぽかったですよ。
その後は最後の飲み会。
自分だけ厚木ということで、みんないじってくれましたw

で、昨日は気の合う同期たちと秋葉巡り。
いやはや巡った巡った。 久々に探索したなぁと。
高校時代よく行った店とか、はたまた大学時代お世話になった店とかもういろいろ。
とにかく懐かしかったです。
ついでに散財もしてきました。
もろもろで15k程使ったのかな。
キーボードカバーだけのつもりがアームレストとか埃取りとかも買ってみたりしたし。
…衝動で同人ソフトとかも(ぉ
やばいですね、お金あると使っちゃう。
極めつけが夕食。
万世で3,000円のステーキ食べてきました。 霜降っちゃってますよ?
まあ値段するだけあって、むっちゃうまかったです(*´∇`*)
+ビール+ライスで計3,750円+税のお夕食。
同期の誰かが言いました。
「てゆーか高いと思えばなんだっておいしいと思わない?」
ごもっともw

-----

溜まってたアニメ消化しました。

恋風 … 転げまわり
天上天下 …  一段落
光と水のダフネ … 爆笑

恋風は選曲とか無音時間とか、ほんといいなぁ。 サントラ買おうっと。
恋風で萌え転がり、天上天下でエキサイトし、ダフネで笑う。
厳選しただけあって、どれも面白いですわ。
あ。 ROだけは欠かさずその週に見てたので。
7月からはマリみての第2期が始まるとかで、早くも楽しみです。
しかし日曜朝って…
これは早起きして見ろということですか?
先手必勝。 受けより攻め。 いつもイケイケ、青信号。 な感じで頑張る。 かも。

-----

PC撮影してみますた。


完成だー。

こんな感じです。
黒で統一という命題は果たせましたが、ラックが木目なのが気がかり。
次はここを改善ですね。
できればシルバーのラックとかにするか、もしくはデスクに置いてしまいたい。

そうそう、Opticalマウスなんですが。
昨日の秋葉巡りでブラックモデルを発見しました。
もちろんジャンク。
でも店頭の解説には「マイクロソフト?」って?がついてました。
公式には作ってないはずだから、パチもんなんでしょうな。
見た目はほんと、わからないけどもね。
写真撮ってみてマウスも黒の方がかっこいいかなーって。
衝動に任せて買っとけばよかったかな。 ちょっと後悔。

-----

にしても日曜に7時半とかに起きるとむちゃ時間長くていいわ。


>> 04/05/27 ( THU )

ROアニメ第8話〜。

・きょにう化が進むジュディアさん。
・ただ、縄が食い込むさまをうまく描けていn(ry
・ファブルにビビルイルガ様萌え。 ひぃっ。
・HITの相当低いジュディアさん。 だから毒キノコに苦戦苦戦。
・ウルフ発見。 頑張れファルコン!ブリッツビート!!
・ウルフに負けるファルコン。
・っていうか、いつからウルフは青一色になったのか。 変種?
・アサシン新スキル、竜巻起こし。
・山賊がアツイ。 っていうか憎めないw 惚れたぜかんぱーい。
・ジュディア役の人は関西弁うまいな。
・アサシン新スキル、ファルコンマスタリー。
・イルガに案内頼むより、鷹飛ばした方が早くね?

そんな感じで。
イルガがやたら新スキル使ったり、鷹が沈められたり、狼が青一色だったりで大満足。
やっつけ仕事感満々でしたが、絵は比較的まともだったかもしれない。
山賊数人がハンタ娘を取り囲んだときには先週のマーヤの悪夢が頭をよぎりましたが、なんかいい山賊だったようです。

いやー、しかし、もういろいろとめちゃくちゃ。
このだめっぷりが非常にいいですね(´∀`)

-----

昨日は新ギルメンの入隊処理を行いました。
+6名で全15名のGのできあがり。
1名は汎用に取っておこうかな。 っていうか数え間違えただけだけなのは秘密(ぇー
でまあお祝いに、


ぱしゃり。

前列:新メンバ全員、後列:旧メンバ数名。
とっても賑やかになりました(´Д`*)

------

明日午前中は午後の成果発表会の対策で自習っぽい。
あ〜、そんな時間があったら何ができるか(´Д`;)
家でやりたいことは大量に溜まっているというのに。
午後出勤とかできたらいいのになぁ_| ̄|○


>> 04/05/26 ( WED )

勤務地発表日。
品川かな〜、大手町かな〜。

厚木ね>( ´∀`)   Σ(゚Д゚ )!?

_| ̄|............○
まあ厚木なのは許そう。
逆方向だからラッシュがないし。 そこは逆に嬉しい。
ただね。
会社最寄駅からバスで40分てなんだ?(´Д`;)
しかも本数少ないて。
「君、免許持ってるよね?厚木は車通勤の人多いんだよ」
(;゚Д゚)マイカーなんてねぇよ!
「車じゃないとさ…ほら、残業とかで遅くなるとバスがなくなるんだよね」
(;゚Д゚)では遅くなったら帰るなとおっしゃいますか!
それより何より、同期が誰一人一緒じゃありません。
いくらソロ狩りハンタだといってもそりゃあんまりだっ。
ていうか、自分だけ遥か西なんですけどっ。
他の同期19名はみんな品川より→側なんですけどっっ。
同期飲み会とかいって集まりあっても自分だけむっちゃ遠いんですけどっっっ。
・゜・(ノД`)・゜・
あと周囲がすべて年上っていうのはしんどいよなぁ(´Д`;)
部活とかやってなかったので、上下関係って得意じゃないんですよね。
6月からの本格的仕事開始での早速の課題となりそうです。
でもまあ、いろいろと考えて、前向きに、プラス思考していこうと思います。
……プラスなところ、あるのかなぁ_| ̄|○

とりあえず今日はこれだけ。
ROアニメとか新PC全体像とかギルドメンバー入隊式とかいろいろネタありますがそれはまた後日〜。


>> 04/05/25 ( TUE )

「そろばん1級とかふざけた資格は書かないで下さいね(笑)」

本日、人事の先輩が資格申請の用紙について説明してるときに出た言葉。
「馬鹿げた」だっけかな?
まあどっちにしろちょっと (゚Д゚#)カチーン と。
いや、自分はそろばん1級持ってないんだけどさ。
でもとりあえず、そろばん1級のどのあたりがふざけてるんですかと。 しかも笑いながらさ。
もし自分が持ってたら、普通に「すいません、そろばん1級ってふざけてますか?」と問い詰めていたかもしれません。
うーん、出世しないタイプか?(苦笑
まあ言い間違いだったと思うことにします…(-ω-)

そんな明日はついに配属決定の辞令交付。
どこになるのか、ドキがムネムネです(古

-----

帰ったらキーボードが届いてました。


でーん。


ででーん。

第一印象 : う、美しい…(´Д`*)
さすがソルダム。
写真だとちょっと劣化して写ってる感じ〜。 微妙にぶれてるし。
キータッチは若干メカニカルキーボードっぽくて固め&ちょっとうるさいかも。
ただ、普段はキーボードカバーかけて使うへたれなので、そうすると逆にちょうどいいです。
今度これに合うカバー買わないとな。
ただね、キーボードカバーって長い間使ってるとゴムが溶けてキーがベタつくんですよ。
それがやだなぁ…
店員さんに聞いてみたらわかるだろうか。
写真撮って気づいたんですが、テンキーの+キーだけ質が違う…気になる。
→濡れティッシュでこすったら一緒になりました。 よかった。

明日、マウスのソールが届くのでマウスも換えて全体像をうpしようと思います。
…ああ自己満足さw
ただね、ディスプレイのLEDもブルー、キーボードのLEDもブルー、さらに本体のLEDもブルーでしかもみんなブラックだから統一性があるのなんのって。
偶然だったんだけども、なんだかとってもイイ具合になりました(´Д`*)

-----

昨晩のペア窓手にて。


ぽとり。

ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノSグロげとー
累計9,500匹目くらいでやっとでたよ。

ついでにカルテットの撮影に成功。


待機状態なのに光ってる&通常より光量が多い感じで。

ほとんど同時に出るんですけどもね。
LAつき窓手に決まると一撃(実際二撃)で沈められるのでとっても快感です。 ダダダダン。

-----

マリみて中毒がヤバイことになってます。
どれくらいヤバイかって言うと、講義中居眠りモードに入ってしまった際に隣の友人から「由乃が見てると思え!」と言われて目が覚めてしまうくらいヤバイです(ダメすぎ
まあその隣の友人も自分が巻き込んだんですけどね?(ぉ
そんなマリみては只今ウァレンティーヌス後編突入。
3日で1冊とか、自分の中ではとんでもないハイペースになっています。
いやしかし、ここまでハマルとは思ってなかったですよ。
昔、大手VNIサイトさんのところで騒いでたときは( ´_ゝ`)ふーんって感じだったのに…
正直すまんかった。

…黄薔薇同盟とかってあるのね。
うちROサイトだけど……(ぉ


>> 04/05/24 ( MON )

ようし落ち着け。
正味5時間で募集終了だ(´Д`;)
とりあえずメールくれた方々には確認のメールを返信致しました。
ご確認の後、何かありましたらメール下さいませ。

で。
昨日のRO。
攻城戦だったじゃないですか。
うちは認証持ってないんで参加してないんですが、同盟のFGさんがですね。


やってくれたぜ(゚Д゚)b

しかも、過去のうちみたく、レース中に落としたんじゃなくって、レースの終結で。
21時57分に陥落させたようで、3分守りきったようです。
おめぽーヽ(´ー`)ノ

……。


数分後、認証を取るために窓手にいる我等。

(ノ∀`)タハー
MAX50%だからなかなかたまらね…(´・ω:;.:...今週末までにいけるかな…
にしても、プリさん付きだとほんと、窓手が雑魚と化すな。
横沸きとかMHとかでもまったく恐れることのないMobになってますた。

そんな感じー。

P.S.
昨日うpし忘れてた新マシンスペックもうpしときました(Information)


>> 04/05/23 ( SUN )

新PCキタ━━(゚∀゚)━━!!
Informationにスペックを掲載しておきましたので気になる方はどうぞ。
通常動作では、アプリの起動とかフォルダ展開、ファイル展開が速くなりました。
OS起動は思ったより高速化してなくて残念。
懸念してた動作不具合は今のところなし。
唯一、最後の最後でプリンタが使えないという壁がありましたが、USB印刷サポートとかいうドライバを入れたら直りました。
USB2.0になったからそういうのが必要だったんでしょうかね。
マシンからドライバ入れろ入れろと言われてたんだけど、まさかそんなドライバとは。
マニュアルにちゃんと書いてくれよ(´・ω・`)
ず〜っとプリンタのドライバを入れてました。
そこでつまづいた以外は特に支障なし。
データ復旧とかアプリインスコがめんどくさかった。 ってまだ未完だけど。
あ、あと物理的配置&配線整理で時間食いました。
マシンを足元において、キーボードとマウスをラックの引き出しのとこから机上に出して一層の快適環境を実現。
タイプしやすくなりました(´Д`*)姿勢がよくなったとも言う
んで今日はそのキーボードとマウスを買いに秋葉に行ってきました。
キーボードは結局お目当てのがなかったのでネットで購入。 これ
地味にソルダムですよ(´∀`)
実機触ってないのがあれですが、まあ合わなかったらオークション行きということで。
デザイン重視なので多少は目をつぶろう…
届くのを待つばかりです。
マウスはジャンクのこれ
やっぱこれが一番使い慣れててよいのです。
だいぶ前から動作がおかしいこととかあったので、買い換えました。
しかしジャンクだと半額なのね…動いてくれよ?
ついでにエアパッド用のソールも購入。 これまたネット。 店で売ってない(´・ω・`)
送料が高くついた_| ̄|○封筒で80円で平気なのに宅配便で600円ですか…
いやしかし久々の秋葉で(*´∇`*)
ショップ巡りしたり歩行者天国だったりでパワーを補給してきました。
街中の至る所で目にするPOPやら垂れ幕やら見て、懐かしいなぁとしみじみ思いました。
…今日見たねこねこの新作にちょっと興味あり(´∀`;)ゞ
そんな感じで負(腐?)の方向のパワーもついでに補給。
マリみてもストックが切れて(((゚Д゚;)))だったので、4冊補給してきました。
これで当分安泰です。

-----

さて。
ROの方は上記記述通り、ギルメン募集開始しました。
入隊希望者はギルドページをよく読んでお申し込みくださいませ〜。
んで昨日はちょこっとPTで騎士団行ってきたのですよ。
そして認識したのですよ。
新マシンの実力を。

動きむっちゃなめらか━━(゚∀゚)━━!!

他、読み込みが早かったりリログが早かったりでもうね(*´д`*)
以前はカクカクしてた1024*768環境でもすいすい動けます。
つーかまじで段違い。 こりゃやべーってことで、


エフェクトオンでも余裕!

ただ、オンにすると見にくい(´Д`;)
そしてSS撮る際に止まる時間がやや多くなりました。
こりゃ画面がでかくなったらしょうがないことですな。
あとサウンドカードも頑張ったので音よくなりました。
重低音がよく聞こえるようになったというか。
ROだけじゃなく、DVDとかも観るときに効果を発揮しそうです(*´∇`*)

気になる鯖環境ですが、やっぱLokiの方が最終的には人数多いみたいですね。
まあ半々くらいってことで、夜の騎士団でも結構すいてました。
30分で深遠11体くらいすいてました。 いすぎ。
窓手もちょこっと行きましたが、やはり止まります。
以前のLoki程ではないにしろ、これはもうどうしようもないですな。
とりあえず、狩りが多少快適になったことは確かなので移住は成功、と言えるでしょう。

-----

そんな感じで明日からまた一週間。
週末金曜には成果発表会という、ここ2ヶ月の反省&今後の意気込み発表会があるのでそれを頑張りたいと思います。
資料作るのめんどいな(ぉ
でもそれもまた仕事。
仕事は仕事、と割り切ると楽な気がします。
いいのか悪いのかはわからんけどさ。


>> 04/05/19 ( WED )

本日から本社研修が始まりました。
本社と言えば、入社式に保険証を置き忘れて行ってしまい、ひと騒動巻き起こした苦い思い出のある場所なわけですが。
本日早速財布を置き忘れました_| ̄|○
免許証とかクレジットカードとか銀行のカードも入ってたので、帰りの電車で気付いたときには超焦りました。 まじで。
電車で寝てて、乗り換えのとき慌てて起きて降りたからそこで落としたのかとか思いましたが…
本社に落ちてたってのはまあ不幸中の幸い。
そんなプラス思考。
(´Д`;)

研修自体は今までの勉強と比べると気楽なものです。
周りに気は使いますが、なんか、終わった後の疲労感が全然違います。
6月からはまた地獄のような日々が待ち受けているだろうと思うので、今のうちに気抜いとこうと思いました。
明日はもしかしたら19時には家にいるかも(*´∇`*)

RO。
昨晩ちょっとだけマイグレを見てきました。
とりあえずフィールドにBOSSが遊びに来てるらしいということで、虎とか行きました。
なかなかラグが激しくてザ・ワールドが頻発してて、いらいらしてたら動き出した瞬間に虎とクマが横にいました。
SS撮る前に焦って逃げちゃったのが悔やまれます。
別に死んでもよかったんじゃん(´Д`;)
MAPに虎狩りがいっぱいいたのですぐ帰りました。 狐も出るから余計か。
黙々と虎と狐を連続で狩る人々。
普通に倒してるし(´Д`;)楽しもうぜ
1次職で協力して倒す!
とかあったら楽しいのにね。

後はADにも行けるという事で、普段見れないMobどもを見に行きました。


出現ポイントに先行設置とは賢いMobだ。

気を取り直して。

  
珍しいのが…

 
たくさん…

 
いらっしゃる…


むりぽ。

とまあ敵がいっぱいいましたが…
なんかなー。
前回のマイグレの方が楽しかったかも。
新鮮さがあったからでしょか。
それともプレイ時間が極端に少なくなってるからでしょか。
…おそらく後者_| ̄|○
街中バフォとか遭遇したかったですよ(´・ω・`)

とりあえずマイグレはここまで。
次アニメ7話。
他のアニメは溜まってますが、ROアニメだけは消化ですよ。
ではいってみよう。

・バナナ復活。
・ロアンのドジは特に見たくない。
・マーヤの顔がヤバイ。
・カートレヴォリューションワラタ。 使えるならゲフェンとかでもつかtt(キュン
・アリスたん登場で♀キャラ率さらにUP。
・マ「つけたのね!」 タ「そんなことはしていません。」 確かにその時点では。
・ょぅι゙ょマーヤ。
・ポイポイがリンゴ集めてそれを懸命に売り歩いてるところはちょっとじーんと来た。
・だがその後登場の渡辺もどきをヌッコロしたくなった。 理由は↓。
・えーと、マーヤはあれですか。ょぅι゙ょマーヤがなんか男三人に狭い路地に連れていかれ
 てましたね。 んでボロボロで出てきました。 あれですか。 えーと、つまり。 あれですか。
・「いいからこっちきやがれ」っていう男の台詞にすっごい苦笑した。 もう必死だ。
・ょぅι゙ょゆえ、雑魚モンスターの襲撃でボロボロになる男に負けてしまうマーヤ。
・負けるって言うか、よく男性恐怖症にならないなと思った。
・以上のシーンを見て、前回の最後の男の台詞はどうかと思う。 覚えているか…って…
・次回は捕われのハンタ娘が素敵アサスンに萌えるお話。
・ハンタ娘は縛られてた。
・縛られてた。
・胸の上と下に縄が。
・縄ががが。

いやなんつーか、痛々しい話だった感がふつふつと(´Д`;)狭い路地…
お話が回によってもの凄い質の違うものなのでなんだかなぁ。
なんかスッキリしない感じの話だったので、次回のハンタ娘萌え萌え話に期待ですっ。

いやはや、長くなりましたが本日はこれにて。
金曜台風きますね。 関東。 _| ̄|○


>> 04/05/17 ( MON )

午後12:30。

≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つゲットォォォ [ 基本情報 ] 770/800、665/800

16:30。

≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つゲットォォォ [ CCNA ] 935/1000

というわけで、無事に両方ともゲットしますたヽ(゚∀゚)ノ
気になってた基本情報の午後はシスアドのとき同様、謎点数が加算されて無事通過でした。
基本情報では、正解数=得点に直結しないのが微妙なところです。
午前午後ともに配点制のようです。
だいぶ周囲に嘘を言ってしまいました(´∀`;)ゞ申し訳ない
CCNAの方は落とすとでかい、シミュレーション問題を1つ落としたようですがなんとか大丈夫でした。
PC使った試験でして、一度解答を確定すると戻れないのが逆に幸いしたかも。
普段、ついつい気になって戻っちゃうのでそこで気が滅入るのです。
過去を振り返らずに解けたのでよかったです。

結局、2ヶ月で3つの資格ゲットできました。
研修さまさまです。
…胃腸を患いましたが(´Д`;)完治は遠い
でも明日からは資格試験に終われることもなくなるので、落ち着くかなぁと思います。
より実務に近い研修とか聞きますがね。
とりあえずはひと段落、と。(´ω`)ほ

で、書いてなかったRO日記。
とりあえずG解体しなきゃいけなかったので、解体しました。
02年の12月結成だから、約1年半存在したんですね〜。
いやはや、なんかちょっとしみじみ。


もったいないので無駄にスキルを振ってみる。

思えばギルドLvが無駄に4まで上がってたんですな…
PT結成±5時代の名残です。
んで解体実行。


結成した場所で解体。

さらにやっぱ赤髪に戻した。
これが一番ですよ。 うん。
ここ行く途中にレオ(NPC)にハハハハハハと笑われてなんかむかついた。


いざ。


(´・ω・`)


・゜・(ノД`)・゜・

とまあこれだけですが。
エンブレムしょってないと違和感ありますわー。
マイグレ帰還中だけの祭HUNT.でも作ろうかな。
……やっぱ怖いからやめとこう。
新鯖で作れないとかなりそうだし。

結局移住率は30%ですか。
LokiがNo.1じゃないのが意外でした。
でも30%と予想してた感じが的中してびっくりだ(´Д`;)
実際の接続人数はどれくらいになるんだろう。
40%で半分とか言ってたからMAX4,000〜5,000人とかかな。
だったらいいなぁ(*´∇`*)またーり鯖

試験前に積んでたタスクが多いので、徐々にこなしていこうと思います。
まずはギルドページの再編集から。
そして土曜には新PCセットアップ!
(*´∇`*)


>> 04/05/17 ( MON )

明日はCCNAの試験です。
前回のMCPのような悲惨な体調にならないように、今日は早く寝ましょ。
んで、明日基本情報の合否も発表になるようで。
1日で2つの資格の合否が分かるわけで。
(((゚Д゚;)))
なるようになるさと気楽な気持ちで頑張ります。

マイグレ。
30%に届きそうですな。
聞くところでは40%で半々くらいだとか。
まったくややこしい。
それに関連するかどうかはわかりませんが、今日、面白い話を聞きました。
RO引退した友人が、1年半ぶり?にログインしてみたとのこと。
したらなんかログインできちゃったとのこと。
確か180日間接続なかったらアカウント消えるんじゃなかったけか?
……。
ガンホー会員50万人突破ね…(´-`).。oO


>> 04/05/15 ( SAT )

休日出勤という形になりましたが、結構楽しかったです。
内容も自習だから自由だし、なによりみんな私服でかたっくるしい感じがまったくなく。
というか、

昼前起床→私服出発→コンビニで食料買って教室

ってまんま学生時代じゃん?
そんな久々の感覚が嬉しかったりしたのでした(´ω`)

他、本日の電車にて3点ほど。

1.
とある駅にて、下車したおばちゃん2名が格闘してました。
言い合いじゃなくて格闘
おばちゃんAが前進しながらキックを繰り出し、引いたとろに今度はおばちゃんBがビンタとカバン振り回し攻撃で反撃。 しかしおばちゃんAはそれを見事なフェードアウェーで交わしていました。
おばちゃんAは意外にFleeが高かったようです。
どこぞのおっちゃんが止めに入って終了しましたが、いやはやなんとも。

2.
これまた駅にて、駅員さんの業務連絡。

「業務連絡〜、業務連絡〜。 最後尾車両に車いぬの…」

Σ(´ω`;)車犬!?

車椅子と言いたかったんでしょうが、なんかすごい印象に残った噛み方でした。

3.
よっぱらいのじいさん2人組がすごかった。
まず座席確保でダッシュ。 元気すぎ。
んで1人分の空きスペースに2人で入り込む。
で、とどめの一言。

「この電車は狭いなぁ。 誰か一人立てば楽になるのに。」

(´ω`)・・・

世の中は広い。


>> 04/05/14 ( FRI )

楽しいはずの金曜が、結構苦しい金曜でした。
昨日より遅い23:15帰宅となりました_| ̄|○
そして明日は休日出勤です。
つっても時間も参加も任意だけど。
向こう行かないと勉強環境が揃ってないので…
とりあえず朝からはありえないので午後から行ってきます。
私服でいいってのが唯一の救いか。
あと強制的に18時には追い出されるので帰りがこんなに遅いってこともないし。
あー…
試験終わってからあれやろうこれやろうという考えが既に溜まってきてる今日この頃です。
ROしてないよぅ・゜・(ノД`)・゜・

気付いたこと。
睡眠時間重要。 まじで。
あれがね、足りないとしんどくなるんだわ。 なんかちょっと分かってきた。
前回ぶっ倒れたときも今日ちょっとしんどくなったときも、共に前日の睡眠時間が少ないのですよ。
…まあそれでも5時間あったわけだけども(´Д`;)ゞ
学生時代12時間とか平気で寝てた人からするととっても短い。
そしてそれプラス週末だということ。
つまり、

疲れが溜まってきてる+睡眠不足=だめぽ

っていう公式。 これ試験でるよ。
きっと5時間じゃ回復しない体質なんでしょうなー。
とりあえず、これからは毎日0時には布団に入っていようと思います。

って今日もう過ぎてるじゃねーか!!

…明日からで。

ああ、追記。
昨日のROアニメで♂ハンタの後ろ姿が映ったんですよ。
それがですね。

おにぎりじゃない!!

四角いリュックでした。
それだけ|(-ω-)|zzz


>> 04/05/13 ( THU )

9:00から22:00まで勉強とかありえなーい。
_| ̄|○首の付け根が痛い
帰ったら23:00ですよ。
微妙に雨も降ってきてたし。
あー、ここまでやるからには受かりたいなぁ。

で。
やれやれと帰宅したら、なんと。


ずどーん。

PC届いてタ━━(゚∀゚)━━!!
疲れが吹っ飛んだ感じです。
っていうかでかっ!!でかっ!!
むちゃくちゃでかいダンボールでびっくりですよ。
開けてみると…


マトリョーシカかよっ!!

本体を梱包したダンボールと、グラボとかの箱と説明書、ドライバ類等を梱包したダンボールの2段構えでした。
うーん、しっかりとした梱包で、なんかいいぞ。
説明書類とかも綺麗に分けてまとまってて、さらにそれぞれのドライバには注意書きまで添えてあって。
いいよいいよー。
初めてなのでよくわからんけども、これが普通なのかね。


積。

とりあえず中身だけ出して積んでいる近況であります。
一昨日あたりにドライブも届いたのでとりあえずのパーツは揃いました。
後はHDDの移植とOSインスコ、環境復旧ですが…
それは来週末かな_| ̄|○
そして後はうまいこと動いてくれることを祈りつつ。

おやしみなさい|(-ω-)|zzz


>> 04/05/12 ( WED )

しかし、ここ2ヶ月は人生の中で一番勉強してるなぁと思います。ほんと。
そんな中、息抜きのROアニメは心のオアシス(超大げさ
あのなんともいえないしょっぱさがたまりません。
では第6話感想いってみよう。

・えろいから
・あからさまに含ませすぎやん
・回を踏むごとにジュディアがきょにうになってる気がする
・その分タキウスが霞む
・キーオ何歳よ
・イルガとジュディアの関係が明らかににににに
・どしたん?じゃないYO!!
・あんたらこそ朝っぱらから二人してお風呂入ってどしたんYO!!

と、だんだんと突っ込みどころがなくなってきて(´・ω・`)しょんぼり
今回はえろさを増した感じでしたな。
絵がついていってなかったみたいだけど。
やっぱメインストーリーはつまらんですなぁ。
兄でも兄じゃなくてもいいからハンタ娘のお話をせんかい!
…と私情を出してみたところで感想おしまい。

移住申し込みしてきました。
さようならLoki。
こんにちはHeimdal。
移住率30%くらいで収まれば理想なんだけどな〜。
はてさて、どうなることやら。

移住するGは解散してね、とかいっときながら、G戦のワールドカップ?募集してたのはなんなんでしょうね。
=移住すんなってことじゃないのか。
相変わらずの要領だことで恐れ入ります。
んでLoki3組て。
なんか盛り上がりに欠けますな。
他鯖のGとか全く知らないから楽しみようがないし。
どうせなら知ってるGが代表になって欲しいものです。

洛陽の新モンスターを見ました。


ハティーベベ。

ヤバイヤバイヤバイ。
か わ い す ぎ (´Д`*)おしゃぶりしてるし前掛けしてるし
しかもかわいいツラしてとってもつおいようで。
(´Д`*)
もちろんパパ(ママ?)のお供として…


わさわさわさわさ

(´Д`*)
ワイルドローズ以来、久々に好きなMobになりそうです。 (GAMEJOK様よりSS拝借)


>> 04/05/11 ( TUE )

きょうは いちにち べんきょう してました 。

_| ̄|○むっちゃ肩こった


>> 04/05/10 ( MON )

だいぶ復活してきました。
ガスターが効いてるのでしょうか。
というか、薬局で買えるガスターと病院でもらうガスターって同じ?(´ω`;)

RO。
今日から移住登録受け付けなようで。
なんかさっそくエラーでまくりってことでとりあえず敬遠(ーー;)
ゲームにも影響与えるってどんな管理してたんでしょか。 さすがすぎるわ。
気になる移住者は23時半の段階で3%でつか。 とりあえず300人くらいってこと?
つっても初日だけじゃ全然わからんですな。
ラスト1時間くらいまでわからないんじゃないだろうか。
とりあえず落ち着いたら登録しようと思いまつ(´ω`)
窓手30分やりましたが止まる止まる。
ありゃだめだわ。 ほんと。

腕時計ゲトズザー。


(*´∇`*)ぱぁぁ

思ってたより鈍い色だったけども、逆にそれがよかった。
ヨドバシ売り切れ→小田急売り切れ→ビックカメラ ラスト1個。
(((゚Д゚;)))
蒸し暑い中、重いカバンと邪魔な傘を持ってうろうろと疲れました。
でもその分、納得の行く買い物でした。
30kすると思ってたけど、ありゃ定価でした。
ポイント還元もついて実質20kちょい。
なんだかちょっと得した気分。
明日からはこの新時計装備で気分もルンルン。
になるといいなぁ。


>> 04/05/09 ( SUN )

雨だったので家でまたーりしてました。


これ狩ったり。

500匹狩りましたがポリン帽は出ませんでした(´・ω・`)
2時間狩ってたので犬でも見かけるかなーと思いましたが見当たりませんでした(´・ω・`)

明日からまた一週間始まりますな。
来週一週間はCCNAの特訓習慣になりそうです。
ああ、また早く帰れない生活になるのか…
と、こういう風に思うことが胃に悪影響を及ぼしてるんだろうなぁと思いつつ。
明日早く終わったら腕時計買ってこようと思いまつ。
また、明日が雨なら新しい傘を使うことが出来ます。 わーい。
…子供か。


>> 04/05/08 ( SAT )

いやいや、昨日は午前様になってしまったわけで。
もうちょっとで終電、ってとこまで飲んでました。
や、実際あんまり飲んでないけど。 ダベってたというべきか。
体育会系のノリは怖いな。
怒涛のイッキの嵐には恐れ入った。
二日酔いを恐れましたが、寝る前に大量の水を摂取したのが効いたのか、なんとか大丈夫でした。
そんな感じで朝は病院行って強化された薬をゲット。
やっぱ胃が弱ってるんだろう、とのこと。
脂っこいもの、それから甘いものも控えるよう言われました。
かなーり食生活を制限されています。
最近の食生活。
うめぼし、おかゆ、みそ汁、うどん、ウィダーインゼリー、サンドウィッチ、お茶、ポカリ、水。
_| ̄|○
病は気からといいますが、吐き気とか気にならないわけがないわけで。
('A`)

PC注文しました。 DVDドライブも注文しました。
早ければ今週末には届くのかなー。
楽しみ。
結局合わせて、\102,220となりました。
後は何事もなければこれで。
その他オプションは別途ということで。

今日は他に、CDコンポと腕時計を見てきました。
どちらも欲しいのは30k弱しますた。
(ーー;)うーむ、すでに高い買い物をしてるとあってなかなか手がでない
というか、先月の給料がdでしまうのでとりあえずコンポは来月にしようかな。 うん。

よつばと2巻買いました。
やっぱ面白いわ(´Д`*)
いっときの和みを得た感じです。
すごく日常的でありつつも、ありえない感じっていう雰囲気がとてもよいです。

プリンタでCDラベル印刷をしました。
つっても親父のを手伝ったんですがね。
いやー、すごいすごい。 綺麗なもんですな。
まだ自分ではテストページの印刷しかしていないので、いい加減、なんか印刷したくなりました。
静かなんよー、早いんよー、綺麗なんよー(*´∇`*)ぱぁぁ


なんとなく。

…ポリン帽が欲しくなりますた。


>> 04/05/06 ( THU )

なんか今日は朝から食欲がなく。
んで飯食ってないから力でないし、考えらんないしでへろへろ。
夕食にて実に24時間空きでご飯を食べたAIKEです。
むー、なんか胸のむかつきが取れないでござるよ。
しばらくは太田胃散に頼りつつ、明後日また病院行ってこよう…(´・ω・`)

PC考。
・DVD±R/RWだけ融通が利かなかったのでそこは自分で購入&取り付けることに。
・HDDを今のマシンのを使いまわすことに。
以上の結果、なんとか10万ちょっとで収まりそうです。
でもまあ他に、キーボードとかマウスとかも欲しいので結局超えるわけですがね。
Soldamのケースは夢ということにしておきます…(;´Д⊂

明日行ったら連休。
おそらく、再来週はCCNA対策地獄に陥ってると思うので、今週満喫しときましょ。


>> 04/05/05 ( WED ) A

連休最後の一日。
大学時代の仲間と麻雀&呑み行ってきました。
麻雀は結局負けたけど最後に立直一発清一色ドラ3の三倍満あがったのでよし。
後一手で数え役満だったっ。
呑みの方も気持ちのいい呑みでした。
心配してた胃の方もなんとかもってくれた感じ。
なんか気にしすぎるとだめですね。 病は気から。
んで、仲間内が就職3人(自分含む)、大学院1人、国家資格勉強1人と、みんななかなかいろんな道を歩んでるので話が楽しいのですよ。
今みんなどんな感じなのか聞けておもろかったです。
そしてうち、研修長いんだなぁ…と実感。
しかも資格取得もサポートしてもらって。
企業によってこうも大きく変わるもんなのかと思いました。
なんつーか、また集まって話したいもんだと激しく思いました。

そんなこんなで連休終了。
最後にいい景気付け(?)ができたと思います。
…それまで惰眠とROな4日間だったし(ぉ
5月病に負けないぞ。
明日からまた心機一転、頑張ろう〜。
今月の目標。
体力配分を熟考する。


>> 04/05/05 ( WED ) @

アニメ5話。
なんと生放送で見ますたYO!!
やー、画面の劣化がなくて綺麗だったわ〜。
つい2ヶ月前まではこれが普通だったんだなぁとしみじみ。
まあ感想いってみよう。

・ハンタ娘がいっぱい映って(´Д`*)ハァハァ
・きょにう
・微動だにしないイルガ萌え
・やっすいラブコメになったな
・ジルタス様はやっぱ赤がいいと思う
アサシン新武器は飛び道具
・物覚えの悪いヤギ様
・移動速度の遅いヤギ様
・鎌っていうかハンマーなヤギ様
・魔法使わないヤギ様
・鷹に苦戦するヤギ様
・アンクルすぐ解いちゃうヤギ様
・頭いいん高悪いんだか分からないヤギ様
・だんだん話が見えてきた
・ロアン…主人公?

と、言うように今回はヤギ様のお話でしたとさ。
ヤギ様の無慈悲っぷりが出てたかな?
とどめさしてかないのはお約束として、TUEEEEE感は出てたかと。
いやでもロアン影薄すぎよ(´Д`;)主人公?
むしろイルガが目立ってたし…
なーんかストーリーを追いかけだしてつまんなくなったかも。
今までのオムニバス的話の方が全然面白かったです。
次回からもそんな感じになりそうで、ちょっと残念。


>> 04/05/04 ( TUE )

GWは寝て過ごす、とはよく言ったもので、ものすごい寝てました。
11時に起きるも13時には昼寝開始、起きたら16時半。
眠気はまだまだあったので、このまま次の日の朝まで寝ちゃおうかと思いましたが、さすがにそれはもったいない気がしたのでなんとか起きました。
といっても特にすることもなく、ROもやる気せず、ぼ〜っとテレビ見たりして過ごしてました。
気が付けば連休も残すところあと1日になってしまったわけで。
この4日間、1日目の病院以外家を出ていないことに気がつきました。
引き篭もりすぎ(ノ∀`)タハー
でも明日は大学時代の仲間と麻雀&呑みに行ってくるので大丈夫。
てかまだ胃が本調子じゃないのが心配ですが…
まあなんとかなるでしょう。

夜、狐たんを探しに行くも見当たらず。


おいお前、ご主人様はどこだい?

子分をいぢめて見ましたが見当たらず。
てか子分の攻撃イタイイタイ。
さらにアンクルしたらテレポしやがりますよ? こしゃくな。
他、ドケビが大量に巣食ってました。

ポリン島で空き瓶集め。
入って2分足らずでゴスリンに遭遇するもあっさり飛ばれる。
(;´Д⊂
ノビさんとかにヒールして歩いてました。

カタコンにDL狩り。
取り巻きもメテオしてくるから気が抜けない感じで。 足も速いし。
モンクが耐えてました。 金剛かな。 全然痛くなさそうだった…
SPの消費から考えるに結構いいところまで行ったと思うけど後一歩及ばず。 残念。

そんな感じ。


>> 04/05/03 ( MON )

ぼすちうにっき。


激しくドラキュラ。



ワッセロイヾ(゚д゚)ノ゛ワッセロイ

×7(ヤリスギ

パーレンチャンまであと一つ!!オシイ!!(違
いや、凄い人たちが来ないのをいいことにひたすらに狩り続けてました(´∀`;)ゞ
ときにはガチなんてこともありましたが、地味に耐えたりもしました。
珍しくハンタでも耐えうるBOSSなので、ソロ時は頑張って前線まで行ってました。
ってかそうしないとソロじゃドロップ取れn(ry
1発1300くらいの被ダメなので、白ポでなんとか間に合うかなーって。
でもドラキュラと魔剣が同時に襲ってくるのは勘弁な。 まじ無理だから(;´Д⊂
ドラちゃん単体でも白切れ or コウモリ召還であっという間に(((゚Д゚;)))アワワですが。
他、MHの中でのドラちゃんもすごいことに。
Mobがうじゃうじゃいる中でそこらじゅうに死体があってなんとも悲惨な光景でした。
しかしそこに単身乗り込んだMyハンタ。
覚えたてのブラストシャワーを炸裂させて雑魚一掃(゚∀゚)綺麗に決まってあらびっくり!!
…正直、ちょっと優越感に浸った瞬間でした(´Д`*)ハァハァ

というわけで前半4回ソロで、後半3回プリさんとペアでドラキュラ制覇。
でもやっぱプリさんとペアだと発見力も安心感も違うわー。


耐えてもらって余裕の図。

がんばれーという応援に対して答えられるくらいの余裕がありました。
常にこれくらい余裕が欲しいもんです(´-`)-3

ちなみに、7回狩ってもゲットしたのはイグ実とダイヤ3カラットばっかり…
_| ̄|○まあこんなもんだな

で。
1時間待つ間の時間潰しが必要なわけですが、他のも回ってみました。
ソロ時に超行ったら人多くて諦めモード。 まぶしい。
運良くFA取るもやはり廃兄貴+超には耐え切れなくて逃亡。
戻ってきたらすでに光ってる方達が。


まあこちらは姉貴に森ん中連れ込まれてるわけだけども(違

FA権を行使できたようでこの豚バッチだけ頂きました_| ̄|○

んでペア後にリベンジ超に行こうとしたら、なんか光ってる人たちがODMAPを走り回っていらっしゃったので便乗。
そこで時間把握してNextにチャレンジ。
探索開始後間もなく、プリさんからWISがきたので慌てて駆けつけると、まあ楽しげに道とお戯れになっていらっしゃる ( ´∀`)σ)´∀` )
アチャはタゲが外れてたようだったので絶好のチャーンス!!DSDSDSDS…
じきに光ってる人たちもいっぱい来たのでまくられるかと思いましたが、どうやら早期発見が勝ったようで、



道MVPキタ━━(゚∀゚)━━!!

ドロップはエルオリだけだったけどプリさんがしっかりと拾えてもうね(*´∇`*)ぱぁぁ
いやはや、道MVPはてっきりBS専門でハンタじゃ硬くて無理ぽだと思ってたのでほんと意外な結果でした。
てゆーか今日まで地上に引っ越してきたって知らなかったYO!!

と、まあそんな実にぼすちうぼすちうしてた1日でした。

追伸。
経験値がすげー増えてた(´Д`;)1日7%とか
MVP経験値恐るべし。


>> 04/05/02 ( SUN )

今日も昼まで寝てました。
ああ幸せ。

昨日取り上げたブラストシャワーについて、Skillのブラストマインの項目に詳細をまとめました。
コメント等、興味のある方はご覧下さい。

で、これやるためにGD2Fに行ってたんですがね。
結構楽しいです。
いや、ハンターって一時期を除いてMH = 無理な図式だったじゃないですか。
それがブラストシャワーを使うとある程度いけるんですよこれが。
つってもまとめるのに手間取ったりするとあっという間にHP赤ですがね。
しかもそん中に魔剣とか混じってたりすると目も当てられません。
爆発音が気持ちいいのと、まとめて一掃したときの快感を得られる技ですが、そのリスクも多大です(´∀`;)ゞ

さて連休も残すところあと3日。
堪能するぞ〜。


>> 04/05/01 ( SAT )

今日はさすがに目が覚めなんだ〜。
起きたら10時。
病院行って薬もらったらなんだか安心したのか元気に。
んで買ってまだ付けてなかった新プリンタを接続。
速い、静か、カッコイイと三拍子揃ってて文句ないです(´Д`*)高い方にしてよかった
技術の進歩はすごいのう。
とりあえずCDラベル印刷をやってみたいです(*'-')今度買ってこよう

で、新マシンの方も見積もりだしてみたんですが…
当初8万の予想が大幅に増大いたしまして、なんと11万に(´∀`;)あれ?
あと2000円でもう一ランク上がるから…とかやってたらこんなことになりますた。
その代わり妥協はほとんどない感じに構成されております。
唯一、DVD±R/RWがブラックカラーでできるか否かを問い合わせ中であります。
できる限り対処しますとHPには書いてあったのですが…
ちなみにその返事は5/6以降に来る予定。
_| ̄|○ノシ GW休みだYO!!
なので新マシンになるのは今月末くらいになりそうです…

枝でジルタスたん召還。


しばかれてみた。


踏まれてみた。


なんか増えた。

(*´∇`*)

それからGD2に行ってみました。
決してアニメの影響じゃないですよ?
MHみっけては、某サイトさんで発見した新戦法、「ブラストシャワー」の実験をしてました。
※ブラストシャワー(AIKE命名)
アローシャワーを食らった敵は9時の方向に吹っ飛ぶ性質を利用し、吹っ飛び先にあらかじめブラストマインを置いておく戦法。 敵をまとめてからアローシャワーを撃つと、まとまったまま同じ位置に吹っ飛んでくれるので巻き込みダメージでウマー。
まあ敵をまとめる作業中に激しく死にそうになるんですがね(´∀`;)


┐(´ー`)┌

金髪なのはジュディアを真似たからじゃないですよ?


PTで城2。

普段窓手ばっかりなので新鮮なこと新鮮なこと…
なんか時給も800kとか出てたし、1時間半でエル12個も出ちゃうしでもうね。
たーのーしーいーヽ(`Д´*)ノ
久々にエキサイトしてきました。 フンスフンス。

そして露天してたら騒がしい。


頑張って突いてます。

結構大きなテロだったようで、天使2匹いました(゚ρ゚)

ってな感じで本日は充実充電、十〜分ROを満喫してました。
(*´∇`*)

[ Back ] [ Index ]