◇◆ Diary ◆◇

- 2004/04 -

>> 04/04/30 ( FRI )

MCP Windows 2000 Server (70-215) ゲトズザー≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つ [合格証明書]
いやー、一時はどうなることかと思いました。
ええ。
試験直前まで倒れてましたから。
朝家でて研修先ついてしばらく大丈夫だったのに、お昼前に急に体調悪化。
しかも吐き気をともなっちゃっていつぞやの旅行と同じ状態ににに。
熱っぽいわ吐き気はするわ、さらに今回は下痢気味も加わっててものすごい素敵状態。
座ってても(((゚Д゚;)))アワワな感じだったので、急遽別室のソファーを使わせていただきました。
薬も買ってきていただいて、速攻性の風邪薬と胃腸薬と多量の水でドーピング。
なんとか試験を開始したものの、全50問の道のりは遠く。
しかもこの試験、問題文がいやらしいんですが、それが余計鬱陶しかったのなんのって…
5問目あたりからもうだめぽ状態だったわけです。
特に真ん中、23問目あたりではもう思考回路はショート寸前っ♪みたいな感じで。
まじどうなることかと思った(´Д`;)熱何度くらいあったんだろ
そんな感じで知識よりも、ただ己の体調と戦う試験になったのでした。
結果的には受かってよかったんだけども、難易度とかそういうのじゃなくて、今までの人生で一番辛い試験でした_| ̄|○
終了と同時に合否がでのはイイね。 [終了]ボタン押すの怖いけど悶々としなくてすむ。

…家帰ってから熱測ると37℃しかないでやんの(´Д`;)意味不明
まあ療養として…
ポチたまでねこ特集(*´∇`*)
恋風でころげまわりたくなり(*´∇`*)
天上天下で盛り上がって(*´∇`*)
今に至ります。
なんつーか、体はだるいんで、薬で抑えてる感じ満々です。
明日からせっかくの5連休だってのに、さっそく病院行ってきます。
せめて明日中に治るといいなぁ。
てなわけでおやすみなさいませ。(-ω-)


>> 04/04/28 ( WED )

OK、RO4話の感想行くZE!!

・ウィスパーかわいい
・やっぱポイポイかわいい
ジャックの登場で吹いた
・ファイアカタナでジャック一撃
・深淵よりカッコイイ馬
・しかもC仕様になっちゃったり
・待っててくれるDOP様
ハンタ娘キタ━━ワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ━━!!
・関西弁で芋好きだけどハンタだからイイ(ぇ
・まあ馬に鷹はMissなわけだが
・男の戦いに惚れた
なんせDOP浮いてるし
・でもやっぱ♂アサシンはかっこいい
・ヤギご登場
・バナナ

ってな感じで。
なにげにいままでで一番おもしろかったかも。
酒入ってテンション高かったってのもあるだろうけど。
ちなみにROプレイヤーしか楽しめないってのはお察しください。
いやはや、勉強疲れに非常にいい刺激になりました。 まじで。
いろいろと…ほんといろいろとあるけどやっぱラグナロク最高(*´∇`*)


>> 04/04/27 ( TUE )

うーん。 時間がないぞ。
4日後に迫ったMCPの勉強が追いついてないのです。
そのくせGWはあれしようこれしようという考えばかりが思いつき。
とりあえずPC買おうと思ってます。
作るんじゃなくて買います。 ショップメイド。
パーツ探し歩いて組み立てるのは面d(ry
というわけでネットにていろいろと選定中。
細かいところこだわりたいけどそうそううまくいかないもので…
とりあえずケースを黒にするかしないかですべてが決まります(ぁ
それの前哨戦といいますか、プリンタ買いました。 コチラ
自分での初給料の使い道〜ヽ(´ー`)ノ
ヨドバシ通販で頼んだら実質2日で届いた。 さすがすぎる。

巷ではDOP祭りですかね?
やりたいよぅ(;´Д⊂


>> 04/04/25 ( SUN )

昼寝4時間。
(ノ∀`)タハー

PTで城2。 すげー久々の城2。
ヤギが沸かなくなって楽しさは激減したけども、禿とか本とか鎧がワサーっと来ると燃える。
ただオーラ車掌が何度も倒れててなんだかなぁ。


レアキチャー

草の葉(´・ω・`)
一度村正というものを見てみたいものです。
ちなみにさりげなく染めてます。 紫が20kで安かったねん。

そして今朝、30分ほどプレイしてとうとう。


30%キター

何がキターなのかっていうと、ここが99への折り返し地点と言われているのですよ(;゚∀゚)-3
まあ言い換えればこっから99になるのに、今まで稼いだ分が必要ということですが。
_| ̄|○
1日1%稼げればいい方な日常ですのでまあのんびりと。
97になるのすらあと2ヶ月はかかりそうですしね。
…来年あたり、光れるかな(ノ∀`)


>> 04/04/24 ( SAT )

休日ばんざーいヽ(`Д´*)ノ
もったいないかと思いましたが、昼まで爆睡してました。
そして恋風と天上天下見てテンション上げてROをプレイ。


Σ(゚Д゚;)ノノ

HP9て。
横沸き→通常攻撃被弾(-620)→スタブ被弾(-2200)で。
よく生き残ったと思った。 吹っ飛んだ瞬間逝ったと思ったけども。
これからはHP最低3kをキープしようと思いました。

他、怠惰的にネット巡回したりテレビ見たりでぼぉ〜っと過ごしました。
勉強?
(ノ∀`)タハー


>> 04/04/23 ( FRI )

キックオフでした。
といってもサッカーをやっていたのではなく、会社の今年度の方針と気合入れみたいな。
幹部他、大勢の先輩社員(中年含む)がいらっしゃてて(((゚Д゚;)))あわわな状態でした。
人見知りな自分としては立食会とかすごいありえないわけで。
みんなビールつぎに行きながら積極的に話し掛けててすごいなぁと思いました。

その後、同期で飲み会。
今日はあえて普段あまり話さなかったグループに属してみました。
「共通の趣味」という最大の武器は使えませんでしたが、みんなの価値観とかがいろいろ分かって楽しかったです。
人生〜いろいろ〜みたいな。

そんな感じで気が引き締められた1日。
明日明後日は久々の連休ですが、できるだけMCPの勉強に回します。
自信がない状態で試験受けるのって好きじゃないので。
ちくしょう満点狙ってやる(`ロ´)

…研修中、つまり1日PCの前にいるもんだから、家の自分のPCに違和感を覚える(´Д`;)
特に解像度とか。
これ打ってて字ちっさって思っちゃったよ。


>> 04/04/22 ( THU )

激しく居残り勉強_| ̄|○
朝8:45に行って夜20:45に向こうを出る。
その間なにをしてるかっていうと、ずっと勉強。
ちょくちょく休憩入るとはいえ集中力もちませんでしたわ_| ̄|○
さっさと帰って自宅で学習できればいいんですが、ベストな環境がないもので…
研修先の対策ソフトや講師陣をにお世話にならないとどうしようもないっぽいのです。
つーかこんなに勉強したのなんて生まれて初めてだーよ。
ちなみに土日もその対策で潰れそう。
そろそろ知恵熱出そうです(´∀`)

RO。
マイグレ告知おっそ。
帰ってきてまだ発表されてないことに驚き。
でも発表予定日見るとちゃんと「予定」ってついてますね。
なんつーか保険かけてるってのがみえみえですね。
そして腹立つのがメールマガジン。
「臨時増刊号」とか銘うってるからてっきりマイグレの結果発表メールだと思ったら、別のゲームの紹介でやんの。
もうね。
さすが癌。 想像の斜め上を行く企業。
もはや企業と言えるのかどうかすら怪しいものですがね。
へたれた同人サークルじゃないんだからと激しく突っ込みたい今日この頃。
明日も勉強ガンガロウ…|風呂|λ......


>> 04/04/21 ( WED )

さあさ、RO第3話。
インプレッションイッテミヨウm9(・∀・)

・…絵が(´Д`;)

以上。
ってなくらい絵がアイタタタな出来でしたな…
微妙な間も多かったし。
なので今回はだめぽだめぽ。
全体的に(´∀`;)な感じで見てたので笑いどころもほとんどなし。
飲んでたポカリスエット吹けませんでした。
今回は次回への繋ぎだと考えたいところ。
まあそれだけじゃあれなんで他に…

・深淵がひ弱そう
・タキウスだけ絵が崩れてなかったのは目が描かれてないからか製作者の愛か
・「飴をなめてなさい」は面白かった
・あれはカタナか?
・次回DOP祭りクル━━(゚∀゚)━━!?
・ユーファはバナナが好きなんだ

DOP登場となると剣士ロアン君がvsDOPですか。
Cが出るのかどうなのかが非常に楽しみです。

-----

昨日振り込まれた給料の金額を見てニヤニヤしています(・∀・)ニヤニヤ
当面の目標はまず1Mです。
GWあたり、新PC買おうかとか考えてるんでその目標達成はやや遠のきそうですが。
その新PC購入にあたり、いろいろと考えたんですがやっぱり自作になってしまいそうです。
ショップメイドも考えましたがねー。
自作でコスト面、性能面、こだわり面を実現する為に手間をかけるか。
あるいはショップメイドでそれらを妥協して手間をかけずに楽するか。
でもHDDは現行のを使いたいし…とかいろいろ。
自作は持ち帰りがしんどいんだよね(´Д`;)荷物が
ケースも買う予定なのでその中に入れて持って帰りたいですよ。
むしろこことか使って組み立ててから帰ろうかとかも考えたり。
…でもそんなにぱっぱと組めないから時間かかるかな(´・ω・`)
というわけでデキル友人を召還しようかしら(゚ー゚ )+キラリ
まあどっちにしても、今のこの環境に戻すまでに一苦労。
さらに何か不具合が発生してしまうとますますやっかい。
連休は5日間。
それをいかに潰さずに新環境に移行できるか。
なんとか購入→組み立て→環境リカバリを1日で終わらせたいところです。
「動いてればいい」。
過去のマシントラブルで散々そう感じたはずなのになぁ。
やっぱ不安が大きいです(´Д`;)ゞ


>> 04/04/20 ( TUE )

…ROに飢えてました(´Д`;)ゞ
なんかむしょうに。 昨日呑み屋でいろいろ語ったからかな。
こりゃもう抜けられませんなー。
まあゲーム自体はメンテの日なのに  だったわけですが。
窓手一狩で引き上げました。 シヌシヌ。
にしてもやるといってもほとんど窓手狩りしかやってないわけで。
それなのにあんまり飽きないわけで。
うーむ。
昔の日記とか振り返ってみると、ものすごいいろいろROネタがあったなぁとか思ったり。
あれか。 今はもう飽和してるのか。 当時の新鮮な気分がなくなっているのか。
…そりゃそうだ(´∀`;)
なんかテキスト日記ばっか続いてて(´・ω・`)な感じ。
でも今後もしばらく続きそうです。 なんか申し訳ない。
マスターのくせに接続率も激減してるので、G方針も変えようかと思ってます。
Bプランなら移住のときに一度解散になるから、そのとき考えましょうかね。
まあいつになるのか分かりませんが?(゚д゚)
とりあえず明後日の投票結果発表が待ち遠しい。
そんな今日はROアニメ。
生で見たいところだけどもガマンガマン。
明日はそれを楽しみに帰ってこれるから(ダメ


>> 04/04/19 ( MON )

MCPやばぽー。
10日間完成ってのは相当なもんだと思った。
結構必死になりそうです。
初日で2時間残りって…(´Д`;)
とりあえず、研修所に自動車免許取るときの勉強用ソフト@武蔵みたいな試験対策ソフトがあるんで、それ頼りかな…
なんか実際問題とソクーリな予感。
今後は居残りが多くなりそう&今週末の休日も(´・ω・`)です。

本日業後は試験お疲れ呑み&初任給前祝い呑み行ってきました。
うーん、みんなで呑むとやっぱ「壁」を感じるわー。
歩んできた道のりが違うって言うか。
当方アニゲ系の話題ならそれなりなんですがねっフンスフンス
_| ̄|......○
全員と分け隔てなく接すれるスキルが欲しいです。
それでもまあ普段あんまり話さなかった人たちと交流を持てたのでよかった(*´∇`*)
数少ない同期なんだから、大事にしたいものです。

てなわけで週頭から飛ばしすぎな感じな月曜日。


>> 04/04/18 ( SUN )

自己採点ー。

午前 : 75/80 93.75% ヽ(´ー`)ノ 過去問などから約4割
午後 : 28/37 75.67% (((゚Д゚;)))  Javaで-6 削られすぎ

暗記型の特徴が大変よく表れていますね(*´∇`*)
午後が…Javaが…_| ̄|○
正答率ではデッドラインといわれる75%をギリギリ超えていますが、これに配点が加重されると、一般に配点が高いといわれるプログラムがボロボロなので、他で奇跡的に善戦したのにだめぽな予感。
まあ模範解答を作ってる会社によって解答が微妙に違ったりして、正確な成績は謎です。
で、結局実際の合格発表待ちですよ、と(´・ω・`)一ヶ月は長いよ
どうせならこのまま受かりたいところです。

恋風#3。
クオリティ戻ってましたね。
やっぱ雰囲気がええわぁ〜(*´∇`*)
台詞とか少なくて、表情、仕草、動作、音楽、そして「間(ま)」で「魅せる」って感じ?
そのために絵がアレな状態だとだめぽなのですよー。
次回も期待。

天上天下#3。
コミックが欲しくなってきました。

RO。
1時間ほどやりました。
窓手で+2.2%。
(*´∇`*)ぱぁぁ
攻城戦終了間近の時間帯はガラガラでとってもうまーでした。

明日からはMCPという別の資格の勉強が始まります。
休む間ないなほんと(´Д`;)
30日が試験で、もし落ちたらGWが大変なことになってしまうのでなんとしても。
頑張ります。


>> 04/04/17 ( SAT )

昨晩は激しい睡魔に襲われ、21:30に就寝。
本日、朝5:00に目が覚めたものの、布団の誘惑に負け10:00起床。
久々の12時間睡眠わしょーいヽ(´ー`)ノ

とかやってる場合じゃなくて。
いよいよ明日でーす>試験
なにぶん、本格始動し始めたのが3日前なのでなんとも。
運がよければ午前くらいは通るかもしれません(意味なし)
受験者の皆さん、頑張りましょー。

給与明細が届きました。
うちは紙じゃなくてメールで添付されてくるんですよ。
中見てみると、なんか1ヶ月分入るみたいでびっくり。
てっきり4月は半月分だと…
通勤費が他のみんなより多めで、なんか会社に申し訳ないです(´Д`;)ゞ
…なに買おうかな(*´∇`*)

とりあえず、明日の夜はROができそうです(´Д`;)ハァハァ


>> 04/04/15 ( THU )

午前午後の合格圏内な正解率=75%/75%。

本日行った過去問題での正解率=67%/44%。

_| ̄|○

午後がとてもアツイ。
あと2日しかなくってもう無理ぽ、なんだけどやらないと気後れする…ってな感じで割と必死にやっています。
つーか1ヶ月前からこの調子ならな。
ちょっとでも得点UPの為、頑張ります(´・ω・`)

「早起き勉強!!」

スキル使用失敗


>> 04/04/14 ( WED )

基本情報。
今まで遊んでたツケがまわってきたかのように、焦ってたりします。
いやね、シスアド組がすごい勉強してるようだったのでそれに感化されてしまって…
うーん(´ー`;)ゞあと4日…

とかいいながら、帰ってからビデオで取ってたRO第2話はちゃっかり見ました。
その感想、いってみよう。 毎度ながらネタバレあります。

・冒頭がいろいろとエロい
リボン結びのシーンで飲んでたコーヒー吹いた
・まーちゃんはある意味一番リアル
・ポイポイかわいい
さくっと金ゴキCで爆笑
・一瞬映った傘さしたカプラかわいい
・♂アサシンキター
・♀ハンタキタ━━(゚∀゚)━━!!
・しかもなんかアサハンタはいい関係ですか━━(゚∀゚)━━!?
・でもなぜか♀ハンタは関西弁

そんなところでしょうか。
1話より笑えました。
昨日、vs金ゴキしてきたもんだから余計楽しかったです。
冒頭のエロさとか不要なんだけど、なきゃだめだ(どっちだ
なんつーか、おっきなお友達を狙いすぎ。 だがそれがイイ(ぁ
そこもよかったけども、今回は金ゴキCぽろっと出ちゃったところが一番笑ったかな。
彼らはもうお金に困ることはありませんね(´∀`)
てゆーか実は昨日、金ゴキ狩ってるときに剣士さんがいたんですよ。
SS撮れてないのがむっちゃ悔しい_| ̄|○
でもきっとあれがロアンだったんだな(´∀`)

いやはや、なんか一週間の楽しみになりそうですわw

そんな水曜日。
なんかいろいろ書こうと思ってたけど、アニメみたら吹き飛んだ。


>> 04/04/13 ( TUE )

昨晩からなんだか胃がむかむか。
太田胃散飲んでごまかしてましたが、未だベストコンディションではないです(´Д`)
風邪なのかなぁ…(´・ω・`)
なんとか早く治したいところ。
実務に出て風邪とかだいぶんとヤバイことになるなぁ…と思いました。
明日は早く帰ろう…

追記。

なんか本日のアニメに合わせて、下水が楽しいことになっているとか聞いて行ってみたんですよ。 金ゴキ時間も合わせて知ったので。
したら入り口付近に人イパーイだったので、こりゃ探してる間に終わっちゃうか…ソロだし…
とか思ってたら、視界内のハンタさんがAS撃ち始めて。
Σ(゚д゚)ハッ!!
と気付いて行ってみたら案の定、金色のが沸いてたのでDSDS!
SGかなんかで1度飛ばされましたがめげずにDSDS!!
結構目の前まできちゃったりしたけど白ポの用意しながらDSDS!!!



キタ━━(゚∀゚)━━!!

というわけで金ゴキMVPゲトズザー。 本人見えないけど。
一番Lvの低いBOSSなので、前から取りたかったのですよー。
ヤギ取ってるくせに金ゴキがないってのもなんかね(´∀`;)
ドロップはなんだったのかは謎です。
エルが落ちてたのは見えたんですが…なんせこの人だかりなので。
テンパっちゃって画面をズームするなんて余裕はなかったです。
でもなぜか黄金は持ってました。
あと蟲の皮とか虫の触覚とかが多数。 ←必死具合が伝わりますね(´∀`;)
そんな感じで探索することもなく、あれよあれよという間にゲットできました。
先日のハティーといい、ソロでも運さえよければなんとか。 BOSSにもよるけど。
これでまたMVPコンプリートに一歩前進です。 ワッショイヾ(゚∀゚)ノワッショイ

勢いついちゃったので、PT組んで騎士団行ってきました。


超久々。

真でPT狩りって4月入って初めてじゃないか…?(´Д`;)
などと思いながら、1時間でエル5オリ1の大収穫でした。 ウマウマ。
ただ、1F2Fともにものすごい混んでて、沸き減ったんじゃないかと思いました…
ピークタイムの騎士団ってすごいわ。

そんな火曜日。
ビデオの録画は忘れずに(σ`・ω・´)σ


>> 04/04/12 ( MON )

雑記。

月曜日は鬱だ。 間違いない m9('A`)
土日が嬉しいだけに余計ね。
この鬱さ加減はなんとかならんもんか…

朝、通勤電車@座りで地味に試験勉強。
朝ってこともあるだろうけども、なんかものすげー集中できた。
終点まであっという間な感じでした。
んで改めて自分は個人で黙々とやる派だと思った。
中学の頃からそうだったしな。
まあ今更そんなこと言ってもどうしようもないんだけども。

社員食堂(社食)にて、天上天下のOP曲が流れてびっくり。 ぼんばへ〜
ちなみに他には80年代の歌とか、むっさ古いのばっかりかかります。
どんなセレクトやねん。
…と思ったら、大学とかとは違って若者より中年層が多いわけで。
妙に納得。

恋風第2話見ました。
え〜っと。
最後の5分に力入れすぎちゃったのカナ?
久々にすごいもん見た感じでした_| ̄|○

意識改革というが、就業時間を気にしてるあたり、まだなされていない模様>自分
15時くらいから時間経つのが遅くてね…
だいたいそのくらいからダレモードになってしまいます。
このへん変えていかないとやばいなぁ…
そんな中、某所で名言を発見しました。

現実逃避の方が生産性が高い。

(゚ー゚ )納 得

そんな月曜日。


>> 04/04/11 ( SUN )

昨晩、裏の方を起動してはぢめてのペア狩り。


げふぇーん3F

2F行くつもりで小型弓持ってきてませんでしたが、なんとかなりました。
でもやっぱ真との速度差&INT差が大きいわ〜。 鷹もまだ飛ばないし。
つい殲滅に走っちゃって、サンドマンの存在を忘れてたりね(´∀`;)ゞ
でもなんとか死ななかったので結果オーライかな?(ぉ
そんな新鮮な狩りをしたのでした。

んで今朝は宣言通り、早起き達成しました。
習慣というのは恐ろしいもので、6時に目が覚めたのですよ。
さすがに早過ぎたので、もう一度うとうとして7時に覚醒。
コーヒー飲みながらまたーり(*'-')日~ 朝イイ
1日長い長い。
RO十二分にやってもまだ11時かよ!みたいな。
朝だとすいてるし、気楽に狩れました。



MVPも割りと楽に〜……って剣ががが( д )    ゚ ゚

拾えなかった…_| ̄|●7Mが…
MVPなのにドロップ拾えないって理不尽です。
むしろMVPアイテムにこういうおいしいのをまわすべきだっヽ(`Д´)ノ
(´・ω・`)ショボーン
というわけでハティー。
本日3回目の挑戦にしてやっとこさMVP取れました。
競争相手が少ないとソロでも案外いけるもんだ(´ω`)
前2回はどうしても、競ってる2極ハンタさん(↑)に勝てなかったのでした。
ダメージ比較 : 2000 vs 2800。
だからSSの2770って↑のハンタさんのダメージですね(´Д`;)
この回はFAこそ取られたものの、ハンタさんが大量のサスカッチに苦戦してるところを頂きますた。
背後からWIZさんがJT撃ってましたが、それがいい具合にハティーとの距離を取ってくれるのですよ。
なので追いかけこそすれ、逃げる必要がなかったです(*'-')ゞ
最後、FDくらって凍ったときは(´・ω・`)でしたが、すぐにクマ君たちが解凍してくれました。
クマ君がいなかったらと思うと…(((゚Д゚;)))
……。
あー…剣拾いたかったなぁ_| ̄|●
にしてもなんで犬が2時間沸きなんだ(´Д`;)嵐は1時間なのに…



調子こいてもういっちょーヾ(゚д゚)ノ

まいった〜って感じに足元にひざまずいてるっぽくて(・∀・)イイ!!
最後流れてきちゃって少しだけガチだったんだけどね(´Д`;)危ない
今回は完全ダメージソースになったけど、こんな時には何も落とさないのね_| ̄|○


とりあえず記念品だけゲット。

そして3、4人で狩れてしまうBOSSってやっぱなんだかなぁ…と思ったのでした。
他のゲームだと、BOSSという存在はまさに鬼のようだとか。
倒すのに3日がかり、とか、1週間がかり、とかいう噂も聞いたことがあります。
ROでもそんなBOSSがいれば、あるいは共闘概念が生まれるやもしれませんね。
そんなことを思ったハティー狩りでしたとさ。

ちなみにさらにもう一回行ったけど、頑張ってガチったらチンじゃったので割愛(´・ω・`)
さすがに支援ないと無理ぽですな。

ついでに近いとこで嵐。 これもソロ。 アヒャー。
あえて攻城戦時間に乗り込んで、すいてるところをウマー…


混。

_| ̄|○
運良くFAでしたが、調子こいて撃ってたら追いかけられんの。
で、速度ないから追いつかれちゃうの。
_| ̄|○
そういや犬はとろいから大丈夫なんだよね…
んでフィニッシュ後、アイテム拾いに行こうとしたら見事に凍結。
SGの余波って見えないのね…
殲滅力に関しても、なんか段違いでしたわ。
2886て…マミ弓なしでHITですか?(;´Д⊂
当方、+7DAアバで1400前後でございます_| ̄|○
FA取ってもそんな感じでだめぽだったので、嵐MVPはほんに遠いなぁと感じました。
人気高すぎるってのもあるけどもね。

ついでのついでに尻。 こいつも通常ではMVP取ってないんだよね。


登場からわずか55秒で射殺。

恐るべき高火力軍団…(´Д`;)不死中型だしね

-----

以上、長々と書いてしまいました。
しかもBOSS日記(´∀`;)ゞ
いやはや、狩りといっても窓手ばっかだし、日記も研修のことばっかだからさ。
たまには。
…ちゅーかこの2日間、ROばっかやってた気がします(゚ρ゚)ぁぅー
明日からまた5日間始まると思うと、やっぱ日曜の夜って鬱ですわ。
しかも来週日曜は基本情報試験で1日潰れるし。
('A`)あー…
頑張ろう。


>> 04/04/10 ( SAT )

久々に11時頃なんかに起きたらなんていうか、眠気すっきり! みたいな。
天気もよくて、実にすがすがしかったです。
これから土曜は睡眠不足解消の日にしよう。
そして日曜は早く起きて長い1日を満喫しよう。
夜が近づくにつれ、(´・ω・`)になってくるかと思いますが。
休みが楽しみな分、月曜は憂鬱だろうな…

そして今日はROの日。
長時間プレイできて、休憩挟みながらですが6%ほど稼ぎました。
やっぱお昼だとラグ具合も若干ぬるいですね。
しかし窓手7,500匹ほど倒して未だグローブ0ってのもちょっと泣けてきます(;´Д⊂
そろそろ出してくれてもいいんじゃないかな…
ときに、辻ブレスもらってDEX130になると、ガーゴが土矢DS1発で沈み、窓手にも常時4桁になるんですが、120だとガーゴは土矢DS+通常1発、窓手も常時900台とかなのですよ。
なんかとってももどかしいです(´Д`;)10の壁がものすごい厚い
特にガーゴのは1撃で倒せるとすごい動きやすいんですがね…
今更どうしようもないのが悲しいです_| ̄|○

窓手ばっかりで飽きてきたので、なんとなくアマツ行ってみました。
酒天狗はアンクル必須ですが意外とおいしいのですよ。 数字は窓手よりちょっぴり上。
数が少ないんだけどもね。
忍者君はアンクルしたら確実にテレポするので厄介でした。
ガチるとガシガシHP持ってかれます。
怨霊とか沸いてないかとうろうろしてたら、


ワイタ。

FAだけ取ってテレポで逃走(´∀`;)ゞ
取り巻きに忍者君がいるかぎりソロハンタでどうこうできるもんでもなく。
でも一応戻って来てみると、騎士プリコンビさんが頑張ってました。


がんばれー と久々に観戦。

しばらくすると↑のハンタさんがやってきました。
装備からすると真速志望だろうか。 DSすごい速かった。
でもなにぶん来るのが遅かったようで、巻き返しは無理でした。 騎士さんMVP。
儲かりはしませんでしたが、久々に窓手以外の狩場で新鮮でした。

マイグレ投票。
なんか不具合があったようですね。
よかったまだやらないで…(´∀`;)
16日まであるみたいなので後々安定してから投票しよっと。
ちなみにBに投票します(*'-')ノ


>> 04/04/09 ( FRI )

休 日 キタ━━(゚∀゚)━━!!
ってなわけで明日から2連休なわけです。
いやー、休日のありがたみってのがものすごくよく分かります。
大事に使おう。

行きの電車、快速や急行を避け、各駅停車で座って行っています。
時間はかかりますが、ものすごい楽ちんです。
乗り換え駅で席が空けば座って各駅、空かなければどうせ立つんだから急行に乗り換えなど、臨機応変な対応が可能となっております。
ただ、終点に近づくにつれてむちゃくちゃ混んでくるので、そのとき座ってられないと結構しんどいです。

研修で、ブラインドタッチやタイピングを早くするためには、タイピングソフトがどうのこうのという話題が。
…ROやれば自然と早くなる気もします(´∀`)
真面目に答えると、こういう日記みたいなテキスト文書を毎日のように打ってれば自然と身につくような気がします。
自分もいつの間にかブラインドタッチな感じになっていたので。
キー単体やアルファベット、数字や記号はまだまだだけども。
学校でも卒論他、課題とかもPCで作成とかだったからってのも大きかったかな。

いばらの森読了。
毎度思うけど、マリみてって最後がもの凄い綺麗っていうか、盛り上げる終わり方だと思う。
今回もその例にもれず(*´∇`*)
あとロサ・キネンシスの本名を初めて知りました(´∀`)ロサ・フェティダの下の名前も
次はロサ・カニーナですか。
あんまり気が進みませんが、きっと読んでみるとはまってしまうことでしょうw
いばらの森がそうだったので。

ROは相変わらず激重。
なんとか1%稼いできました。
毎度毎度、よく死なないなと自分でも思います。
死の境は何度もさまようんですけどね。
死ぬと1日分がdでしまうことを考えると、(((゚Д゚;)))な日々です。

明日はもうちょっと長い時間できるかな〜とか思いながら寝。


>> 04/04/08 ( THU )


1列に整列して下さい。

ってな感じで。
ここしか行ってないんだよね(´・ω・`)
最近は、1日30分(薬1個分)で、3日間サイクルで窓手に篭ってるのですよ。
1狩り30分だとリアル集中力も持つし、ちょうど1%稼げるのです。
だから継続は力なりで行こうかな〜と思っております。
そんなROですが、最近重すぎやしませんか。
プレイする時間にもよるのだろうけども、夜の窓手MAPは数分に1度は必ず止まります。
窓手はいつ遠距離攻撃になりましたか。
いつ残影を覚えましたか。
ほんと勘弁していただきたい。
それから罠の不発もむちゃくちゃ多いです。
罠が正確に出せてれば、↑のSS以上、6匹繋げたSSも撮れたのに。
ちょうど通路に持ち込めたからこれはっ!と思ったら不発不発不発。
アニメ待たないでさっさとマイグレしろってんだほんと。
社員はゲーム見てないんですかね。
この重さを知らないんですかね。
知ってて放置してるならもっとたち悪いですね。
なんて愚痴ってみたところで改善されるわけもなく。 ちくしょう。

本日の研修はExcelでした。
シスアド試験対策なもんで、ほとんど知ってるってのが逆にしんどかったです。
明日はSQL。
でもこれもシスアド試験対策なもんで、ほとんど知ってるのだろうと思うのです。
なので、次の日が休日、ということで、何しようか計画立ててニヤニヤしてようと思います。


>> 04/04/07 ( WED )

最近の楽しみが、帰ってからの缶ビールなAIKEですこんばんは。
…着々とオヤジへの階段を登っています(´Д`;)ゞ

よーし、パパ、今日はROアニメの感想とか書いちゃうぞー。
ネタバレも含んでいるので注意してください。

・アチャ娘たん(´Д`*)ハァハァ
ショックエモで飲んでたビール吹きかけた
・さりげなくマナー講座
・悪党が憎めない
・古木の枝 = ○こぼくのえだ ×ふるきのえだ _| ̄|○
・時計塔管理者が妙にかわいい
・支援=ヒール not ブレス+速度
・マジシャンTUEEEEEEE
・HLよりヒールじゃね?
・第一話注目人物比率 タキウス>>>悪党>ユーファ>ロアン
・ヒロインがつり目って珍しいかも
・ロアン=太助
・テレ東のHPにて、♂アサシンのキャラ紹介だけないのはかわいそうだ
・ジュディアさん、きょにう(ぁ

この他にもいろいろありましたが、端的に申しますと、「面白かった」です。
出来とかそういうのは度外視して、プレイヤーだからこそ楽しいってところが多かったかな。
残念ながらハンタ子たんの登場は次回もないようですが、でも次回が楽しみです。

マナー研修おしまい。
明日からは基本情報に向けての研修。
てか個人ではなーんもやっとらん(´Д`;)もうだめぽ
1週間ちょっとでどこまでいけるかな…
そんな研修になりそうです。
明日からは研修先がかわりまして、通勤時間が短くなってちょっと嬉しい。
ただ、マリ見てを読む時間が少なくなるのはちょっと悲しい。
しかしあの挿絵はなんとかならんものか。
いやね、すごくイイんだけど…電車の中で堂々と広げられる勇気はございません_| ̄|○
こそーり半分にして隠してるチキンです。

そんな感じで。


>> 04/04/06 ( TUE )

マイグレ告知キタ━━(゚∀゚)━━!!
さてさて。
Aプラン、Bプランと用意されているわけですが。

Aだと完全コピー。 引越し元と引越し先、それぞれに同じデータが2個できるわけですね。
ただし、使わないほうの鯖にはアイテムなどがそのまんま残されるわけで。
残る側の人にいろいろと影響がありそうです。

Bだと希望者のみカット&ペースト。 アイテム、ゼニーも移住されればいいですね。
このことに関するはっきりとした見解が述べられていないのはどういうことでしょうね…
ただし、G解散に伴って、GLvもリセットされてしまうため、本格的な攻城戦参加者は選ばないでしょう。

以上を踏まえた上で、個人的には「B」を選びたい。
なぜならば、AだとBOT使用者のアカウントも無条件でコピーされてしまうから。
それから、鯖は違うといっても同じデータがふたつ存在するのはすっきりしないから。
さらに、こちらは申請が必要であり、本当に移住したい、という人しかこないから。

以上、三つの考えから、私個人では、現時点でBプランでの移住を希望致します。

……。

Σ(゚д゚)ハッ!!

またも研修モードになっていた。 アブナイアブナイ。
上で述べた通り、Bがいいなぁ…
特に3つ目の本当に移住したい人しかこないから、ってところ。
ここで人が減ってくれることを祈るばかりなのです。
Aだと「やっぱこっちやーめた」、ってできるわけですから。
なにはともあれ、投票結果に注目ですな。

マナー研修も明日でおしまい。
いろいろと学ぶところも多くって、いい研修だったと思います。 正直。
明後日からはPCの研修なのでちょっと楽かな。
つっても資格とるための研修だからそう簡単にはいかないだろうけども。

社会人生活にRO生活にと、いろいろ考えることもありますが、明日で4月も1週間経過。
……。
Σ(゚д゚;)長ぇ!!
充実してると言うべきなんですかねw
なんか取り留めないですが、おしまい。


>> 04/04/05 ( MON )

当ホームページにお越しいただき、誠にありがとうございます。
只今から、本日あったことなどを日記という形でお見せしたいと…

Σ(゚д゚)ハッ!!

頭が研修モードになってたよ。 アブナイアブナイ。
そんなこんなでマナー研修も半分を過ぎました。
あと二日です。
だんだん慣れてきたように思います。
頑張ろう(*'-')

そんな今日の帰りの電車にて。
文庫本を読もうと思って取り出したら、それはいばらの森じゃなくて、ロサ・カニーナでした。
…分かる人だけ分かれ(ぉ
やることがなくなったので(゚ρ゚)ぼぉ〜っと帰っていたら。
痴 漢 発 生 (((゚Д゚;)))現行犯タイーホ!?
乗り換えのために下車したところで女性が男性の腕を掴んで訴えてました。
駅員の元へ連行されていく被告人(?)は、慌てて弁解とかしてなかったのでホントだったんだろうな。
いやはや、初めて見ましたが、やっぱいるもんなんだなぁと。
毎日電車乗ってるといろんなことがあるんだなぁと思いました、まる

そして明日はラグナロクアニメの初放送です。
つっても深夜なので見るのは明後日以降になるかと思いますが。
是非、激ラグとかBOTとか、真実を伝えて欲しいところですが、そういう番組ではなさそうなので残念です。
以前にネトゲ特集かなんかで流れた画面も嘘くせーもんだったんですってね。
頑張ってるんだから、攻城戦時の入り口詰まってる画面とか流せばいいのに。
でもまあいろいろと楽しみにしています(´∀`)


>> 04/04/04 ( SUN )

昨晩、久々にROやってその素晴らしいラグ具合に感動致しました。
…移住の告知が待たれるところです。

んで今日はマトリックスのDVD観ました。
つい先日発売されたリローデッドを。
LORと同じく、こちらも3部作最終章ということで。
で、まあ観たんですが…なんつーか…ねぇ…
(´Д`;)???
っていう感じで。
話がちんぷんかんぷんですよ。
映像が凄いだけっていうか。
その映像もどんどん現実味を失っていって、もうドラゴンボールかと。
なんだかなぁな感じでした。
やっぱマトリックスは第一作が一番よかったなー。
続くにつれて面白さが損なわれていった気がします。
そういう意味ではLORと正反対な作品だったと思いました。

RO。
攻城戦の時間でも重かったですな…@窓手
ど う す れ ば い い ん だ 。


ブレスもらうと4桁。

快 感 (´Д`*)ハァハァ
2極の人の気持ちよさがちょっと分かったような気がしました。
それとは別に、


こういうのを捌いても快感(´Д`*)

立ち回りの見せ所ですよ。
うまく捌けると…(*´∇`*)
ラグると…(((゚Д゚;)))
ラグ中もアンクルの時間は経過してるのはおかしいと、改めて思いました。


>> 04/04/03 ( SAT ) A

8時に起きておいて昼寝で4時間半消費しますた。
結局寝すぎやねん。
起きたらナイターやってた。 阪神vs巨人。
昨日から始まったんですってね。
いや実に面白い試合でしたね!(・∀・)
巨人はあのアホみたいな打線で1点ですって。
監督も早く間違いに気付くといいですね。
んで録画してあった恋風と天上天下を見ました。

>> 恋風
想像以上キタ━━(゚∀゚)━━!!
なんか雰囲気がまったりしててすごくイイ!(・∀・)
七夏の声優さんがへたくそですが、でも逆にそれがいい味出してますね。
その他のキャラの声もぴったりだと思いました。
ただ気になったのは、口の中の塗り。
どう見ても歯じゃないだろ、ってくらいの範囲が白かったりしてちょっと違和感。
まあでも、十分楽しめる作品です。OPも爽やか〜。
願わくば、1話のクオリティをこのまま継続していっていただきたい。

>> 天上天下
OPがなんか面白かった。 ラップ?
そして全体的に一騎当千と激しく被ってる感じ(´Д`;)
絵もときどきへんてこな感じになったりして残念。
微エロがあるのはそれがウリだとしても、あまりあからさまにならないといいな…
ボブがなんか好きw
面白かったらコミックを買ってみよう…

宿題ノルマ2/4終了。
本日ノルマは終了ということで、ちょっとROをやろう。
そんな初休日。


>> 04/04/03 ( SAT ) @

いやはや。
先日からマナー研修やってるわけですが。
おじぎの仕方とかも学ぶわけですね。
んで。
さっそく90度礼を披露することになってしまいますた(´Д`;)

※90度礼…謝罪するときなどに使う、腰を90度曲げる礼
というのも、保険証を紛失してしまいまして。
入社式のときに机に入れっぱなしにして会社内に忘れ物として置いてきてしまって。
これからしばらく本社には行かないので困ったなぁと。
それだけならまだ取りに行くだけでよかったんですが、その机が会議やらで移動してしまって。
てっきりすぐ見つかると思ったら発見できない自体になってしまいますた。
別の部屋に机を移動してたとかなんかで。
その際に、部長やら先輩やらで捜索してくれたらしく、すでに名前が部署内に知れ渡った次第でございます。
2日目にして厳重注意1ってな感じで。
嫌な汗ダラダラでした。
てへ。
_| ̄|○
まあこれから、何をやっても注目されるってことで。 「ああ。あの○○か。」みたいな?
…プラス志向で頑張ります。

研修。
思ってた以上に大変です。
まだ考えて行動しなきゃならんので…
自然にできる日はいつの日か。
それから基本情報の受験票も届きました。
…まったくやってなかった(´Д`;)
課題提出が4つたまってるので、この土日でこなすことが目標です。
その他、昨日やったマナー研修の復習もやらにゃならんし…
忙しい。
でも今日はなんと8時に目が覚めました。
朝って素晴らしい(*'-')

そんな感じで。
今日はなんとかROやりたいな〜…(´・ω・`)弱気


>> 04/04/02 ( FRI )

うーん、限界_| ̄|○また明日に


>> 04/04/01 ( THU )

自分と合わなかったので、初日でしたが辞表を出してきました。

……。

などとエイプリルフールっぽく軽く嘘をついたところで。
いやはや、入社式。 そしてその後の研修。
いろいろと新鮮でしたー。
社員証や徽章、健康保険証もらったりして社会人感満点ですた。
…ただ健康保険証がカード形式のものじゃなくてちょとがっかり(´・ω・`)
先進IT企業がそんなところで遅れを取ってるのもなんか笑えました。
まあ今日は軽く社会人としての心構えを叩き込まれたところでしたが。
休憩挟むといっても一日中座ってるもんだから腰にキタ…_| ̄|○
家で一日中PCに向かうこともありましたが、それはいろいろ姿勢変えてたからね。
会社ではそうはいかなくてしかもスーツってこともあって。
只今シップで癒しておりますよ(-ω-;)オヤジか
そうそう。
昨日、興奮して寝れなくてマリ見てと十衛兵ちゃん観てから寝たもので。
…何か間違ってる気がしますが気にしないように。
実質4時間睡眠で心配してたんですが、なんと居眠りしなかったですよ。
眠気はきたものの、意思>睡魔 となりました。
「金もらってるんだから寝れない」。
これに尽きたかと思います。
だから国会中継とか嫌いです。 寝んなと。
まああれはある意味面白くて好きですがね。 小学校の学級会っぽくて。
なにはともあれ新生AIKE強しです(何
何事も気の持ちようですな。
今後もこれが続くように頑張らねば。
あとはやっぱ通勤かなー。
ラッシュはほんと辛い(´Д`;)
高校大学とあまり経験しなかったもので、なんともはや。
若干早起きすれば最寄駅発の各駅停車があるのでそれに乗ろうとか考えてみたり。
時間はかかっても座れさえすれば本読もうが寝ようがなんとでもなるし。
そんなことを考えながら1日目終了です。
明日からはついにビジネスマナーということで、礼儀やらなにやらを学んできます。
なんだかんだで楽しんでる自分がいます。
よかったと思いました。

帰りにゲーセン寄って、Sammyの新作格ゲーやりました。
迷うことなくガーネットたんを選択。 うまい具合にソロプレイ。 わーい。
…1stStageでGAMEOVERは快挙(´Д`;)
さすがに嫌だったのでもう一度落ち着いてプレイ→乱入され→5連勝。 謎です。
システムを理解すればもっと面白い…かな? ディレイがアツイわ。

そして今日は恋風です。 生で見たいところですがちゃんと録画します(2:27〜)。
漫画では苺ましまろ3がたまりません。 何度フイタか。 いずれアニメ化の予感。
マリ見て2巻も読了。 由乃という名前を辞書登録しました。 お察しください。
惰性で買いつづけている萌王。 だんだん見るところが少なくなってきました。 成長したな。
っていうかPOPとか付けられてもどうしようもない(´Д`;)いらんから安くしれ

…未だそんなチェックは怠らない自分に多少の不安を感じつつ、おしまい。

[ Back ] [ Index ]