◇◆ Diary ◆◇

- 2004/02 -

>> 04/02/28 ( SUN )

意思<眠気
というわけで結局朝10時まで寝てましたよ(゚д゚)、
んで肝心の研修の方ですが、なんか微妙によかったよーな。
いきなり中間テストとして去年秋の試験問題やって、その後、間違ったところをみんなでわいわい。
自分は基本情報組で他2名とやってたんですが、ひとり、計算系が得意な人がいまして。
でもその人は暗記系は苦手という。
全く自分と正反対で、計算系は彼に教わり、暗記系は自分が教える、っていうこれが組み合わさるとまあすらすらと。
もう1名はバランス系でしょか。
その人は質問とかが多いので逆に自分も勉強になってよかったです。
なんかうちらイイ感じなんじゃない !?(゚∀゚)
とか思ってたら。
だから講義いらねって( ´_ゝ`)2時間も…
最初から最後まで、問題→討議でいいと思いますた。

その後飲み。
野郎12人で10人円卓席だから狭い。
つーかみんなつえぇ(´Д`;)いつ酔うの? みたいな。
自分はだいぶ酔ってました。
やー、日本酒は足にくると聞きますがほんとですわー。 ふらふらー(´ω`*)

RO。
ゼロムグローブ購入@5M。
たぶんこれ以下には……(´Д`;)ならないで
あとはLv96になればDEX完成です。
しかし95になってから、やたら死んでるんでその道のりは難航しております(現35%)。
さすがに-365kは痛いわー_| ̄|○


>> 04/02/27 ( FRI )

今年はうるう年で29日まであるとうことをつい先ほど知ったAIKEですこんばんは。
てっきり28までで明後日からもう3月かー('A`)って思ってたんですがカレンダー見てアラヤダ。
なんかちょっと得した気分です。 はい。
そんなこと思うのも、明日また無駄な研修があるからなんですがね。
それが2月最後の日にならなくてよかった。
11時に家を出て、ほとんど丸一日潰れるわけですから。
ほんと勘弁してください_| ̄|○
人事「学生のみなさんには、残り少ない学生生活を満k」
学生「満喫させろ(゚д゚#)ゴルァ!!」
と、みんなの代弁をしてみたり。
結局、教えられることといってもテキストに書いてあることなんだから、家で自分でやってたほうがはかどるんですよね。
…我ながらヤな生徒だ(´∀`)アハハ
てゆか今から始めてももう間に合わないってばよ。 やっててそう思うもの。
よほど必死になれば別だけども…それは無理だ。
残り少ない自由奔放を自らなくすような真似は…無理だ。

というわけでちょっと鬱になっているのでした。
よーし、パパ、明日家を出る11時までに一狩りしちゃうぞー('A`)ノ

どこぞで既出かもしれないけども面白いFLASHを見つけたので貼り付けてみる。
ハンターの方は一見の価値ありかと(´ω`*)
・鷹師の受難 : http://www.geocities.co.jp/Playtown-Part/6609/
・罠師の受難 : http://www.h4.dion.ne.jp/~wista/wanasi-junan5.html
・その他受難シリーズ : http://narikoh.cool.ne.jp/uo/koubou/flash/kajiya/junan.htm


>> 04/02/26 ( THU )

昨晩、時計4でやたら沸く梟を楽しんできたAIKEですこんにちは。
最大5匹に囲まれたかな。
他、アラームやらクロックも即沸きみたいに倒しても倒しても沸いてきて楽しかったです。
羽毛やらエルも結構出るので金銭的にもマイナスにはならないかなー。
まあ時計地下鍵を矢作成で消さなかったらもっと儲かってたでしょうが。
_| ̄|○

んで今朝、久々に朝窓手行って、何でこの時間にこんなに混んでるんだーとか思いながら狩ってたら、油やってるよーとのお知らせが。
ちょうど覚醒切れたので行ってみました。
やってたのは油用に考えられたPTで、非常に効率よい油祭りでした。
んで自分は油だからってことで普段できないようなプレイをやることにしました。
・DOP素手 → 敗北・゜・(ノД`)・゜・
・嵐素手 → 当たらない_| ̄|○
・ヤギガチ → イケル!(゚∀゚)
常時ヒールでしたがね。
やはりタイマン&ヒール付きならいけるようです。
バフォの壁してるっていう、なんかものすごい満足感を味わってました(´ω`*)
最初は素手だったんですが、そろそろ矢撃って殲滅を図ろうと思った矢先に事件発生。


わあ、ガチしてる〜

を、撮ったはずだったんですが。

(; ´Д`)∩せ、先生!何か四角い物体がヤギの胸元から顔を覗かせています!

では分かりやすい次のカットに行ってみましょう。

(; ´Д`)∩せ、先生!足元に何か長方形の物体が落ちています!

お子様はいなかったわけで。

……。

奥さん!!バフォCが落ちていますよ!!(((((゚Д゚;)))))ヒィィィィィ

BOSSC初めてミタ━━(゚∀゚;)━━!!しかもドロップ現場激撮ー!!
というわけで、バフォメットCなんぞが出てしまいますた。
残念ながら最初素手で頑張ってたので拾うことはできませんでした。
や、拾っても油の人たちに渡すけどさ。
どうせなら、

「バフォメットカード 1個獲得」

って出したいじゃん?(´Д`;)ハァハァ
お願いしてSSだけ撮らせてもらいました。


(;ー人ー)

とりあえず拝んどいた。
こんなもん、滅多に見れるもんじゃないしね…
自分はその油PTさんたちの方針に沿わないので分け前はなし。
まあガチSS取れたし…ええ夢見せてもろたわ…

そんな感じで、油は偉大だと思った。

…しかし夢みたいだった(((゚Д゚;)))ポロッと
なんともすごい現場を撮影してしまったもんだ(´∀`;)


>> 04/02/24 ( TUE )


ヾ(゚д゚)ノ゛

みにくいですが蛇です。
カーソル合わせると「黒蛇王」。
…ニューマはキャラの背中におながいします・゜・(ノД`)・゜・

やっぱこのMAP、お金稼ぎにはいいかも。
騎士と2人で行って1時間でチーズ94個とかでたんで。
同じくらい出た小包子が0zってのが悔やまれます。 バグ?

なんか今日からイベントみたいですね。
ドケピよりも再度カボチャを。 そしてタイツを。

Sグローブの下落がそろそろ止まったでしょうか?
いつ買おうか迷っています。 3M切ったら行くべきかなぁ…
値上がってたブローチも徐々に下がってきました。
なので先に売っておきました。 5.8Mゲトー。 さよならAGI+3。
そして騎士団用にタイタン角が欲しいと思ったらミノC倍くらいの値段になってやんの。
みんな考えることは同じですか(ノ∀`)アイター
ミノはハンタだと非常に狩りづらいので買うしかないのか。
グローブが思ってたよりだいぶ安く買える分、そっちにお金がいっちゃいそうです…


>> 04/02/22 ( SUN )

呑み→麻雀→徹夜→帰宅→寝→風呂→飯
で、今に至っております。
や、2日連続して徹夜とは(´Д`;)生活リズムが
でも麻雀楽しかたーよ(・∀・)実際の牌でやるのってイイ!


>> 04/02/21 ( SAT )


(゚ー゚ ;)

この後もう2匹沸きますた。 SPないぽ_| ̄|○お察しください
局所的にわっさわっさ沸いてくることがまれにあって…
それに運良く(?)出くわすと↑のようになるのでした。

夜はみんなでいろいろ行ってきました。

騎士団2はすごい混んでるなー。
ってことであえて1Fで狩り。
鷹師3量産1プリ2ってゆー素晴らしい布陣。 超高殲滅力。
深淵がやたら沸いてくれて、でもほぼ瞬殺されてあひゃあひゃしてたら、


2体キタ━━(゚∀゚)━━!!

しかもこういうのが3、4回。
1Fのほうが人少なくって狩りやすかったです(´ω`*)

次。
ファントムマスクを作ろう!ということでコモド西へ。
ペストのハイドハヤスギ_| ̄|○亀地上しんどいかもね
いつぞやのギルハン以来のコモドですごい新鮮だった(´∀`;)


カンサツ(゚д゚)ジー

なんで亀の甲羅落とすのかと思ったら亀に乗ってるのね。 そしてタフ。 石化が怖い。
D内は1本道があってそこにトーキー仕掛けながらメデューサ狩り。
それなりの数もいて、蛇髪も予想以上に落として、さらにはスティルもあったから1時間かからずに100個達成ヽ(´ー`)ノ


…使途?(´∀`;)

なんつーかこれは…オペラに増して怖い装備だなぁと…
いや、だってさ。


ありえないし

亡者との組み合わせヤバイ(((゚Д゚;)))


これはある意味いいかも…


(・∀・)

次。
噂の闘技場へ行って来ました。
早朝だというのにもう混み混み。
形式まったくわからないまま敵の番号だけ覚えて逝きました…もとい、行きました。


いや、逝ったけどさ。

覚醒も集中も使うの忘れててさっくりとシボンヌ(´・ω・`)
で、でもこれで要領は掴んださ!ヽ(`Д´;)ノ
いやね、グリフォンの言葉が「狩人」だからさ。
「どちらが本当の狩人か…決着を着けよう…」とか…
発言できないからっ(゚д゚;)恥ずかしいからっ
ギルメンに薦められましたがチキンハートでやめました(ノノ)
その後のギルメンの闘技はネタ系で大受けでした。
|ω・`)ええのう
もう一人は、順番待ち後2人というところで鯖キャンされ、復帰が間に合いませんでした。
|ω;`)ブワワ
しかしネタに走る人もいるし単に力試しする人もいるしで見てて飽きなかったですわ。
ええ。
そりゃ気付いたら6時半やっちゅーねん。
久しぶりに徹夜しちゃいました(ノノ)てへ
や、ROもまだまだ捨てたもんじゃないと思いました。

P.S.
最近やたらザ・ワールド使ってるスタンド使いは挙手汁!ヽ(`Д´)ノ


>> 04/02/19 ( THU )

最近ようやく基本情報の勉強を始めました。
あー、こりゃ終わんない('A`)ヴァー
すでに諦めモードデス。
つーかやっぱシスアドのとき使ったテキストの方が「試験対策」って感じでよかったなぁ…
今回のはほんと参考書って感じ。
こちらとしては出るとこだけ知りたいんだけどね…

RO。
メイン狩場が監獄2から窓手に戻ったわけですが。
人増えたなぁ…って(´Д`;)
特にマジWIZセージが大量ですよ。
やはり時計を追われた人たちが来てるんでしょうか…
しかも窓手増加、ジロウ&ガーゴ激減とかまーおいしいMAPになりすぎ感ただよってます。
結局ここが最終就職地か…(´・ω・`)遠いなー
すいてるとこを目指してあえて遠くの最下層1とか行ってみましたがここも意外と人がいてびっくり。
まあここはさすがにハンタの方が多かった。
ハンタなら中型特化弓火矢使用でスティング、アクラウスともにサクサク狩れるしね。
気になる窓手の数もそれなり。
でも一本道が多いから誰かが通るとそこにはもう敵はいないわけで。
なかなかあたりはずれのあるMAPかと思いました。

ペアPT。
騎士団はちょと厳しそうなので、監獄行ってみました。
1F。


ワッショイ ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ ワッショイ

でもものすごい勢いで価格下落中でちょっとしょんぼり。
狩場的には思ったより沸きがありませんでしたがそれなりにウマーかなと。
リビオならまだなんとかなるんですが…

2F。


(;´Д⊂

なんかもうこいつくるとめんどくさくなるっていうか_| ̄|○
図体でかいから重なってる敵タゲれないし…
2Fはイライラが募るMAPかなと。
でもMHができやすいのでそこが楽しめる点かなと。

とりあえずこんな感じで。
騎士団ペア行きたいなーとか思う今日この頃。
SPがつらそうだ。


>> 04/02/18 ( WED )

崑崙よりも配置変換に話題が集中している今回のパッチですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
のっけからメンテが3時間半近く延期され、さらにはいたるところで不具合が含まれたままの状態ですが、それでも楽しんでしまう我々は癌にとって格好のお客様であることは間違いありません(;´Д⊂
にしても11時間もメンテしてこれって…準備不足なのかはたまた無能なのか。
と、いまさらこんなこといったところで所詮癌なので置いといて(・ω・)ミ//

まーさすがに私も昨日はハッスルしてました。
期待してたGD行ってみたら混みまくりで馬一杯で剣がいたりで4F未実装(強引なまとめ
でもGDはそれなりに楽しいダンジョンになったのではないかと思います。
1Fのシャアは謎だけど(´Д`;)

次にソロ狩場として行きつけだった監獄2にプリさんと行ってきました。
したらまあ見たこともないような混雑っぷり!
ありえなーい。 ここは城2ですか?みたいな。
それもこれも、心配で仕方なかった新敵のせいかと思われ。
数少ないといいなーとか中型だといいなーとかゆー甘い期待はすぐさま打ち消され、


2桁っ( д )  ゚ ゚

しかも20kくらいのHP。 _| ̄|○
こいつはそれほど多くは見かけないのですが、リビオとかゆー細ノッポのほうはそれなりにいて…しかもそいつも硬め&タフイ。
さらにはSB撃ってきてそれがまた痛いのなんのって…
というわけでここはソロでは不可能なMAPになったかと思われます(´・ω・`)
でも逆にPTでくるとうまそうなMAPです。
経験値的にはおいしいので。
あと鷹師とかクリアサですね。 やっぱ。
彼らには格好の狩場がひとつ増えた形になったのではないでしょうか。

続きまして崑崙D。
2Fが迷路というか複雑でめんどくさかったです。
最下層3FはBOSSも出るということで大賑わい。
いつぞやのアマツを思い出しました。

 
3Fの敵さんたち

こいつらしか見かけなかった(´・ω・`)
じじいは↑のSSのように食らってる姿が楽しいです。
でもやたらとテレポします。 攻撃中でも普通に。
なのでいろいろとやっかいですが、ドロップが優秀。
中でもチーズはSP回復材(23回復を確認)で、店売りしてもOC10で1,700z程になるという。
ドロップ頻度もそれなりなので、お金稼げるかもとか思いました。
ただ、ほんとによくテレポするので確実に倒せるかどうかが不安。
幼女の方はあんまり見かけませんでした。
そんなに強くもないかと思われるので、単なる趣味的な敵でしょう。
でもアリスやソヒーやムナックといった古株には対抗できないかな?(何
蛇のお化けは残念ながら見かけられませんでした。

続きまして騎士団2。
今回のパッチで劇的に面白くなったMAPのひとつです。
その理由は。


騎士様ー@取り巻きカリッツ2体


もいっちょ騎士様ー(カコイイ)

これがMAP上に2つ3つ即沸きするのですよ。
カリッツに至っては単体で普通沸きになっています。
逆にレイドの数が激減しました。
両者ともいままで時間沸きMobだったので、むちゃくちゃ新鮮です。
さらには、


魔剣ー

まで即沸きしてしまうというこの変更っぷり。
実にアツイMAPになってました(´ω`*)
1Fもだいたいこんな感じなんじゃないのかな。 本かジョカかっていうくらいで。

続きましてプロ北。
なんでもあっちゃこっちゃにMHができているとの情報を聞きつけまして、行ってみました。


こんな感じ

数字が出てる数だけ敵がいるということで…
90平均PTでしたが結構必死でした(´∀`;)最後は耐え切れず死んだし
うちわけは、シャア=Jr>マンティス>ステムという具合です。
特にシャアとJrがものすごい多いのでCとか狙いやすいかも。
まれにキラーマンティスなんてレアな敵もいます。
ちなみにランダムワープなところが何ヶ所かあるので、PTで行くときはお気を付けを。

とりあえずそんな感じ。
他にも崑崙に闘技場があるとかなんとかで。
今度見にいってみようと思います(´ω`*)
個人的には今回の配置転換はありだったのではないかと思います。
なんつーか新鮮になったというかね。
またいろいろ見て回ろうと思います。


>> 04/02/17 ( TUE )

メンテ終わらないので日記でも。


ヾ(゚д゚)ノ

オリ100個になりました。
確か+10ハンタボウを目指して貯金してたような…
途中売ろう売ろうと思いながらもどんどんと価格が下がっていってしまって…
いつのまにか大台に乗ってました(´∀`;)
パッチで上がるといいなぁ…


ミニグラス

分かりづらいですが(´Д`;)
借りました。 >>私信 ちーさんthx(゚ー゚ )
中段につけるならこれかなー。
これか片目眼鏡。
ミニグラスは花と被るのがちょっとションボリック。
Sグラスがあれば迷わず馬眼鏡になりますがね(゚д゚)

1時間延期かー。
…一体9時間もなにしてるんでしょ。
BOT垢の調査とかなら歓迎なんですがね(´・ω・`)


>> 04/02/15 ( SUN )

今日はなんだか1日中ROな日でした。
監獄やら窓手やらSD3やらいろいろ行ってきました。
監獄では95%回避って何?ってくらい被弾しまくってさらにはラグ死。
おかしいって_| ̄|○
窓手は久々に3Fの方行きましたがうまかったな。 やっぱ。
SDでは場所取りに50分程要しましたが…

 
2個ゲトー

でも借金返済の為に開けるの我慢してに売りました。
1個270k。
パッチ前だからか、青箱がやたら高く売れるんですな。 ウマー

んで攻城戦の時間は毎度ながら騎士たんと廃屋へ。
日中頑張ったせいもあって…


パラパラッパラーン

95歳キタ━━(゚∀゚)━━!!
結局1日13%の稼ぎをしたことになりました。
やっぱ90%超えて追い込みになると一気にいっちゃうなぁ(´Д`;)


んでこうなりますた。

次の96までにゼロムグローブを揃えれば、ソロ時DEX120達成、そこでDEX上げは終了です。
窓手狩りやすくなるみたいだからSグローブ下落しないかなぁ…とか思ってます。
自分でも行くつもりですが。
そんな理由から96までは、窓手が主食になりそうです。

あ、ご覧のとおり、スキン変えました。
ねこスキン。
各ウインドウの左上のお手手マークがかわいいのですよ(´ω`*)
ロード画面とかもねこだったりします。
それでいてデザインはグレーとホワイトでかっこよいです。
そのかわいかっこよさに惚れました。

そして借金返済を理由に、アンフロを売りました。
やっぱ攻城戦の前になると売れた(´ω`*)
ダスティフードも売っぱらってこれでGvG装備はなくなりました。
もう参加することないかもな…凍るしJTで即死するし。
これにて借金返済は終了。 スピード返済できてよかったよかった。
次はゼロムグローブ目指してお金溜めます(`・ω・´)シャキーン

なんか取り留めなく、おしまい。


>> 04/02/14 ( SAT )

美少年が好きになりました(´ω`*)

…(´ω`*)…。

Σ(゚д゚)ハッ!!

ヾ(゚д゚;)ノシ 違う違う、ショタの方じゃなくって。
日本酒でそういう銘柄(?)があったのですよ。
自分、辛くないのが好きなんでそういうのないかなーと言ったら友人が薦めてくれました。
ほんと甘口で飲みやすかったです。
今後はいろんなのにチャレンジしようと思いますた。

実は今日も研修だったのですよ。 無駄に。
次回(28日)は中間テストをやるようで。
人事「皆さんには残りわずかな学生生活を十分堪能して欲しいんです。」
自分「じゃあ勉強しなくていいようにしてください('A`)」
と、心の中でぼやいてますた。 はぁ。 参考書からしてやる気でねー。

ってことで帰りに都合合う人たちで寿司屋行ってきたのでした。 スシーニンジャーサムラーイ
本場なのでそれなりに値が張ってしまいましたがうまかったです。
日本酒の話もそこで。
さらにヲタ的な話をできるのが自分含めて4名になりまして。 よかったよかった。
類はなんとやらですか(´ω`*)実はマリみて読んでたとかほんとびっくりしますた
そんな同期と共に寿司と日本酒を堪能してきたわけです。
次(28日)はもうワンランク上の寿司屋を狙っています。
寿司は日本の文化ですね。ウマー

RO。
昨日亀行ってきました。
最近は城2より亀のほうがすいてて好きかも。
最下層中央着いたら誰もいなくてワショーイって思ってたら普通に仙人沸くしね。
画面端に沸いた瞬間を捕らえたのですよ。
んでPTがハンタ3プリ1で周囲にも誰もいなかったので…

((( ´ω`)  _ _=λアンクルスネア!!アンクルスネア!!

((( ´ω`)))OH!! _  ← (>λエイ!!

||||| ピューン _   λ

っていう感じでお飛びいただきました。
BOSSを故意にテレポさせたのって初めてかもしらん。

んで伊豆帰ってみたらですよ。
なんか人だかりが…

 
アラヤダ(゚д゚)

なんだかレアな人たちがいました。
…こういうことしてる時間あったらBOTの1体でもなんとかしてくれないかなぁとか思いながらSS撮ってる時点で負け組確定を悟ってしまってちょっと悲しかったです。

いじょ。


>> 04/02/13( FRI )

免許の更新行ってきました。
あくびしまくってきました。
平日だったので視力検査とかはすいすい進んだものの、講習は時間が合わなくて始まるまで45分待つ羽目に。
結局なんだかんだで半日潰れました。 ふう。

RO。


≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つげとー

7Mで売られていたので3M借金して買いました。
自分で作ろうと思ってましたが、その予定より1Mほど安く手に入って大満足。
+7角弓だけでも7M以上するご時世なのでいい買い物だったかなぁと。
パッチで猫MAPから親デザが消えるようなので高騰…しないかな。
とりあえず行きつけの監獄2用に買ったものですが、あちらもパッチでどうなることやら…
フェンダークとかいう新しい敵が大型っぽい…
あんまり数いないといいなぁ(´Д`;)
逆にシャアは小型だしCもウマーだからいてくれて結構。
ゲフェンDにも登場するようなのでマリシャスの価格が下がりそうな予感。
他、スケルプリゾナじゃなくてエルドロップするゾンビプリゾナのほうがよかった。
あとはネズミと変態の数が減ってないことを祈る。

んで試し撃ちしてきました。
ネズミ&天道虫に対して50〜100くらいUPっていい感じ。
ただ、ボーンドと弓が同じなのでショートカットが混乱してますた…
さらにダンゴムシ用に火矢とか持っていったからもういっぱいいっぱい。
慣れなきゃなーとか思いつつ、もうすぐパッチなのでその後にしよー。

おまけ。

変態が鎧落としました。 落とす前から裸じゃん。
拾ったら200cほど重量オーバーしました。
狩り始めて間もなかったので泣く泣く捨てました。
28,000zのアーマーか40,000zのプレートか。
どちらにせよ。
(´・ω・`)ショボーン


>> 04/02/12( THU )

昨日1日のアクセス数。
8,000Hitってなんだ(´Д`;)一体なにが
ビクビク(何

それはともかく。
昨日親父のマシンを引き取りに行ってもらうついでに自分のCRTモニタも持って行きました。
自分で処分するとなると家電リサイクル法とかメーカーへの連絡とか面倒くさいので。
HARD OFFとかいうBOOK OFFの電器版(?)みたいなことがあったのでいざそこへ。
まあ引き取ってもらう分、お金払わなきゃいけないのかなーとか思ってたら。
売れますた(゚∀゚)
親父マシンは3,000(CRTモニタ)+1,000(本体)。
DVDが動かないとかリカバリCDがないとかで本体が格安に。 残念。
そして私のCRTモニタ。
…600円(゚д゚)
なんか磁気帯びがどうのこうのと。
動作検証されてたんですが、家で使ってたときより画面すげー暗いでやんの。
しばらく放置してたからだろうか。
もともとお金払う覚悟で来たんだから、逆にもらえただけでもよしとしよう。
んで、こんなの買ってしまいました。
やー、PS2購入当初から買おうかなーと思ってたんですがね。
ヤフオクとか見ても1,000円切ってなかったので…
昨日そのHARD OFF店内をうろついてたらなんと780円で売ってるじゃないですか。
というわけで購入。
ある意味、モニタと交換ですか。
んで昨日はそれやってました。
CGは綺麗なんだけど…CG独特のテンポがなんというか。
会話が途切れ途切れになってる感じで感情移入とかはできませんでした。
日本語ボイスと英語ボイスが選べるんですが、日本語の方はなかなか豪華な声優陣。
でも順主役 2人の声が激しくあってない(´Д`;)憤激リポートの郷里さんとフリーザの声の人
ラスボスが若本さんなのはベタすぎたけどやっぱイイ。 トマトを食べるんだ(違
肝心のゲームはまあファイナルファイトのすごいやつみたいなんですが、操作が意味不明。
バーチャみたいな連続技とかあるものの、説明もトレーニングモードとかもないので大変。
しかも攻撃の強弱がボタンを押す力によるっていう凄さ。
興奮すると絶対強攻撃ばっかりになるっていうね。
そんな糞い難しい仕様で、最初30分で投げ捨てようかと思いましたが、なんとか1時間耐えたらようやく操作や技が見えてきました。
動けるようになってくるとなかなか楽しかったです。
ガードと攻めの切り替えがアツイ。
ただ、ゲームの展開がムービー×α→ステージ→ムービー×α→ステージ→…って感じなんですが、ステージでゲームオーバーになるとその前のムービーから再スタートっていう…
スキップもありますが、なにぶんPS2なのでロード時間が存在していまして。
さらにはムービーごとにスキップを指定しなきゃいけないのが激しく面倒くさかったです。
あとね、ラスボスには下手すると2発で殺されるっていう無慈悲な仕様もどうかと思った。
ステージクリアで経験値が入り、それを割り振って技覚えたりステータスを強化。
んでそれは2周目以降に引き継がれる、と。
操作可能な3人を最大まで強化するには…何週すればいいんだろうな(´Д`;)
そんなわけで久々にPS2を動かしましたとさ。


>> 04/02/09( TUE )

今日の散財。

・ディスプレイ保護フィルタ
そもそもこれを買いに行くつもりだったのです。
今貼り付けましたが…難すぃ(´Д`;)
1mmサイズが合ってないだけでもなかなか腹立たしいもんだなぁと。
あと気泡が相当目立ちます。 時間が経てば抜けるらしいけども。 うーむ。

・ヘッドフォン
今まで1900円の使ってたんですが、長時間つけてると耳が痛いので買い換えました。
圧迫されてるっていうかね。
これの1個前のバージョンのからこれへ。 価格5バーイ(゚д゚)
でもヨド○シカメラのポイントが溜まってたのでそれで。 なんか得した気分(゚ー゚*)

・攻殻機動隊漫画
先日、アニメのほうを友人から借りて、映画版も含め全部見ました。
そしてハマりました(´Д`;)
20話から連続したお話になるんですが、21話までしか借りてなくって大変なことに。
早く先を見せろぉぉぉ(((゚Д゚;)))っていう状態になってますた。
現行のTV版で見てたら…1週間耐えるのが相当しんどかっただろうな(´∀`;)
とりあえず、すごい出来ですた。
マトリックスが影響されたっていうシーンもいくつか出てきたし。
うーむ、アニメにこんなにはまったのは久々です。

・マリみて
…つい…(´∀`;)
活字は得意じゃないんですがね。
むしろアニメの方に惹かれたわけですが。
一応原作も知っておこうじゃないかと。 うん。
とりあえず1巻だけ。
全16巻は…いかないと思う(´Д`;)

・表紙買い漫画
衝動買い。
りつべさんの絵ですた。 でかい(何

RO。

昨夜、城2行ってきました。
これでもか!というくらい場所が空いてなくってうろうろしてたんですが…


ヒヒーン

鷹師と一緒だとレイドとかも殲滅早くて楽ちんです(´ω`*)
んで今回のパッチで敵配置変換が来るとか噂されてまして。
もしほんとなら城2ヤギはこれで最後になるなぁとか思いながら広間を…


(´ω`*)

弓手多っ。
どうやら今週ではなかったようですが、とりあえず戦闘できてよかった。

さて、メンテが終わったようなので行ってきます(`・ω・´)シャキーン


>> 04/02/08 ( SUN )

こないだ、FG(FairyGarden)さんと亀行ったんですよ。
ハンタ6プリ1クルセ1っていういろんな意味ですげーPTで。
最下層をうろうろしてたら運良く真ん中が取れたので…


ハンターライーン!!ヽ(゚∀゚)ノ


お祭りだーワッショイヾ(゚∀゚)ノワッショイ


仙人に怒られた。

久々に-1%しましたが楽しかったんでよし(´ω`*)
卒論とか、気兼ねなく長時間篭れるっていいなぁ、とか思いました。


>> 04/02/07 ( SAT )

昨日の続き@古本売り。
290点程持っていって、査定されたのが130点。
結果、4,090円。
や、安過ぎやんー(´Д`;)オークションに出せばよかった
古本なんてそんなもんか(゚д゚)、ペ
やはり写真の↓の方にあるヲタ系のは綺麗に管理してただけあって1冊100円とかゲット。
意外だったのは↑の方のハーメルンとかダイとかボロボロなのが売れたこと。
10円とか30円だったけど。 ダイなんて古本の古本なわけで。 よく売れたな…(´∀`;)
予想外だったのは小説系が全滅したこと。
スレイヤーズ、オーフェン、ゴクドー、デュアンサーク、クリスタニア etc...
てゆか袋から出されてなかったのはなぜですか?(゚д゚)
「そっちの袋のはダメだったんですか?」と聞いたところ、「中まで焼けちゃってますので」と。
いや…出してないじゃん?(´Д`;)デュアンサークなんてめちゃ綺麗なんですが
袋をさらに紐で縛っていったんですがそれもついたまんだったし。
袋の上の方のは見りゃわかるけども、底のほうのはどう査定したのか…
土曜でめっちゃ混んでるのもまずかったかなー。
行くならやっぱ平日に限る気がしますた。
というわけでちょっと不完全燃焼でしたとさ(´・ω・`)ノ

まとめ。
・きれいな物を袋の上に配置しよう。
・紐で縛っていくのはやめよう。
・できる限り平日に行こう。
・あんまり大量に持ち込まないようにしよう。


>> 04/02/06 ( FRI )

よーし、パパ、いらない本を処分しちゃうぞー。
ということで。


ゴゴゴゴゴゴゴ


格納

漫画・小説・その他でなんと295冊っ!
さすがに数が多いので古本で売ることにしますた。
なんか引き取りサービスとかあるみたいだけども、近所に買取やってるとこあるので明日売ってこようかと思います。
焼けが激しいのとかあるから相当しょっぴかれそうだけども…心配。
果たしていくらになるのかこうご期待。


>> 04/02/05 ( THU )

昨日は会社の研修でした。
夏に引っ越したばっかのとこだったので綺麗ですた。
42Fくらいまであるビルの中なので、低階層にいろいろ揃ってて便利ですた。
なによりもお魚天国な街なので、道中の屋台(?)の食べ物がおいしそうですた。
肝心の研修はなーなーで終わってしまいますた。
てか意味なかったよーな。
基本情報のお勉強のはずが、「今から2ヵ月じゃ取れないから安心していいよ」と言われ。
それでいいんだろうか…とか疑問に抱きつつ、今まで送られてきた教材をパシャリ。


('A`)ヴァー

無理な気がする…
店でよく売ってるのは、出る問題をセレクトして要点を抑えてゲトーっていうタイプ。
一方こちらは 1%でも出る確立があるならば掲載してる感じ。
…激しく前者を希望したい。
勉強は効率なんじゃないんですか?('A`)教習でそんなことを言われたが…矛盾。
まあ…やるしかないんだな…_| ̄|○

と、凹んでても仕方ないのでっ。
今日で無事学校も終わったことだし、後は正式な成績発表と卒業式のみ。
実質、明日から春休みなわけです。
実質、22年間で最後の春休みなわけです。
・゜・(ノД`)・゜・うわぁぁぁん
てなわけで、いろいろと予定とか立ててますた。
結構忙しくなりそうだっぽ(´∀`)
そして明日から早起き開始。
4月からに備えてね。
なんか毎年言ってる気がするけども気のせいということで。
がんばるぞー。

あ、それから掲示板。
今まで管理者として極力個別にレスしてましたが、今後は自分もいちユーザーとして参画することにしますた。
基本的にROM人間なので。 自分。 一応全部目を通してはいるので。
ご了承ください(・ω・)ノ


>> 04/02/03 ( TUE )

しゅーーーりょーーーーーヽ(´▽`)ノ
終わりますた。
無事卒論の単位もゲットできそうです。
発表では教授陣の笑いを誘うこととなりましたが結果よければ全てOK!
これにて長きに渡った卒論生活が終了したことになります。
あとは3/2に成績通知書もらって必要単位を満たしていれば卒業となります。
いや、満たしてるはずなんだけども。
どっかの政治家みたいに「単位を満たしてないYO!」なんてならないことを願いつつ。


勝利の美酒

居酒屋で打ち上げしてきますた。
日本酒頼んだら瓶できた。
こんなに飲めないよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
今後の展望としては、肝機能の強化が必要だと考えられます(←発表の名残)

そんなわけでとうとう + 解 放 + と相成ったわけですが。
明日は会社のプログラム研修@基本情報対策があって行かねばなりません。
(´Д`;)だるー
明後日は学校にノートパソコンの返却に行かねばなりません。
(´Д`;)めんどくさー
でもその後は、1日くらい、朝から晩までROな日ってのを設けてみようかと思いますっ。
2ヶ月の最後の楽園期間を満喫するぞー!
基本情報の勉強しなきゃだけどさ…(´・ω・`)


>> 04/02/02 ( MON )

卒論発表会1日目終了。
自分は2日目なので、今日、どんなもんか様子を見ることができたのでした。
結果。
……イケル!?
思ってたよりいいかげんアバウトな感じで。
明日本番です。
気合いれて行ってきます(゚д゚)b

攻城戦?
普通に狩りしてましたが、何か?


すき場代名詞廃屋で。

もうね。
逆に回転が間に合ってないよって言うくらい。
ガラガラって訳ではないですが、夜のあの時間帯にしては相当すいてますた。
ところどころが↑のようにMHになってるので騎士たんと一緒に殲滅してました。
特攻→BDS*3のコンボがとてもアツイですね。
私はブリッツ撃ってますが実はあんまり意味なかったりします(´∀`)アハハハ
というわけで2時間みっちり稼いでましたとさ。

P.S.
2日間で19%UP。
いくらやってなかったからってちょっとやりすぎかとオモタ。

[ Back ] [ Index ]