◇◆ Diary ◆◇

- 2003/12 -

>> 03/12/31 ( WED ) A

リアル初日の出ツアーに行ってきます。
みなさんよいお年をー(・∀・)ノシ


>> 03/12/31 ( WED ) @

大晦日ですねー。
2003年も今日でおしまい。
悔いの残らないようにROしましょう!(マチガイ

昨日のパッチでマウスの移動速度とか変更になっちゃって。
やりにくくてしょうがないのです(´Д`;)動きすぎ
逃げ撃ちができなくって窓に殺されそうになるし、視点変更しようとしてくるっと回してもすぐデフォルトに戻ろうとするし…
てゆーかRO開始2年?3年?たって何を 今更…って感じなんですが。
BOT取り締まりとか鯖強化とかもっと先にやることあるでしょうに。
2003年もさすが癌、っていう感じでしたね。
ちなみに。
メールマガジンから飛べたアンケートもエラーがでて送信できませんよ?
「今のサービスに満足していますか?」に「満足していない」って答えたからかな。


さっきゅん(´ω`*)

枝でサキュバスが出たので記念撮影。
…イイ(´ω`*)
早くデフォルトの敵にならないかなぁ。

それでは。
2003年最後の日を満喫してきます。
ノシ


>> 03/12/29 ( MON )

27日に忘年会として焼肉食い放題行ってきました。
・肉ウマー
・日本酒ウマー
・ごはん星人
・贅沢に肉丼にしてみたり
・タレを2回つけるのがコツ
・体育会系の胃はおかしい
その後ゲーセンで遊びまくりました。
・夜のゲーセンは楽しい
・エフゼロが楽しい
・通信麻雀も楽しい
・UFOキャッチャーも楽しい
・2003も楽しい マリンが超楽しい
・てか酔ってるとなんでも楽しい
終電がなかったので近くの友人宅にお泊まりしました。
サプリがリニューアルして復活 超嬉しい
・RPGツクールでみつめてナイト2
・ホイホイさんはイライラするゲーム
・ラーメンズで爆笑
・そして徹夜

んで昨日の昼頃帰ってきてその夜は攻城戦。
因縁のJTをなんとかすべく、


こんなの作成してみたり

風耐性〜ヽ(´ー`)ノ
マルクみたいに高価な代物じゃないから即席で。
でも残念ながら昨日の攻城戦では1回しか食らわなかったので効果は分かりませんでした。
その唯一食らったのはHP半分くらいのときだったので(´・ω・`)即死ー
ただ、またもアンフロの恩恵はありました。
FDを何回も撃たれましたが…凍らないYO!(゚∀゚)HAHAHAHA

しかし昨日の攻城戦は変動が多かったなぁと。
やっぱり…いや、みなまで言うまい。 察しよう。
首都だけでも3箇所がレースになってたんで、参加してみたんですよ。 なんとなく。
したらね。


あらま。

≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つゲットォォォ |砦|
まあでも9時5分なんぞに取ったところで守り切れるはずもなく。
2分弱であっさりとよそに明渡しましたよ(´ω`;)
でもやっぱ最後の最後に賭けましょうってことで。
ラスト1回に挑戦しました。
案の定入り口は詰まりまくってましたが根気よくチャレンジ。 そして運良くIN。
速度がかかってたおかげでエンペ部屋まで到達(21:59:10)
エンペ周りにはまだ5名。 叩き開始。
そして続々と集まってくるレーサー達。
壮絶なエンペ叩きの結果、21:59:42秒についに陥落。
その時点でエンペを叩いてたのはうちを含めて9ギルド。
各ギルド1名ずつだったのでまさに1/9の確率。
表示された落城の告知を見てみると…っ!!!!

…うちじゃないや(´・ω:;.:...

_| ̄|○滑り込み失敗也
いやー、惜しかったですわ。
次頑張ろう(´・ω・`)


>> 03/12/27 ( SAT )


買っちゃった(ノノ)6.5M

+7木琴用に溜めてたお金を切り崩して。
…Dヒドラ7Mに超惹かれた(´Д`;)でも我慢我慢
とりあえずDBdにする予定。
まだあとスケワカC1枚分のお金が必要です(´・ω:;.:...

昔、DQ6やってたら、いとこに言われたことがあるんですよ。
い「なんで防具先買うの?」
あ「だって種類多いし…」
い「先に武器買って敵をたくさん倒した方がお金もたまるから、それで防具買いなよ」
あ「な、なんだってー!?」
この助言が生かされてなかったようです(´∀`;)
93になって武器購入に走るのは遅かったかな。
ま、まあいいや。
あとヒドラ、無、動物、必中、闇とか欲しいなー。
…総額いくらすんだよ_| ̄|○

しかし必中弓に関しては、

これをしばらくお借りすることになりました(゚∀゚)b
単純に命中精度上げるだけならDEX+2もついてたほうがいいのね。
これで城2も楽になるぞー。
それでも禿には必中じゃないけどね(´・ω・`)しょぼーん
しかしリンゴ装備して集中+ブレス入ればHIT259。
回避女王ミストレスに必中が叩き出せるというのには驚いた。 あ、大王嵐は_(゚д゚)ノシ

最後に。
狩りで箱でて、じゃんけんして買ったので開けました。


OKジョニー、Sタイツか?Sシフクロか?


Sメントル

λ..................


>> 03/12/25 ( THU )

ギルド結成1周年ということで。


賑やか〜に。

人が集まると自然発生的に枝になるこの不思議。
自分振ったらドラゴンフライとかでました。
帽子はでませんでした。


こんな台詞も聞けました。

ベベンヌ和むわ(´ω`*)
そしてテロされました。


頭巾テロ(謎

サンタ軍vs頭巾軍。
数で負けた。 ちくしょう。

そんな感じでひたすらまったりまったり。
これだけで時間消費できるのもすごいなぁと思いました、まる
(´ω`*)


>> 03/12/24 ( WED )

めりーくりすまーす('A`)ノ
今日ね、買い物しに新宿行ってきたんですよ。 新宿。
したらさー、日が日だけにさー、もうさー。
('A`)-3

OKOK、暗い話はやめにしよう( ´_ゝ`)b
明るい話ー。

本日、HUNT.ギルド生誕1周年でーすヽ(´ー`)ノ わーいわーい

いやー、もう1年かーとか思いながら過去のSSとかあさってみると、12月25日の午前5時頃にギルドとしてのHUNT.が誕生しています。
……。
聖夜といわれる12月24日に徹夜してROしてる自分がそこに(´Д`;)
うーん、頑張ってたんだなー(いろいろと
思えば今までに40人近くがHUNT.のエンブレムをしょってたんですねー。
そう考えるとなんかすごいなぁ。
まあそんなわけで。
元HUNT.メンバーのみなさん、現HUNT.メンバーのみなさん、そして未来のHUNT.メンバーのみなさん。
これからもよろしゅー(σ`・ω・´)σ

おまけ。

知ってた?
ゴスリンって泣きエモ出すんですよ。 取り巻きなしで弱ってるときに確認。
結構おばけな顔してるのに、泣きエモでえらく可愛らしく見えてしまいました(´ω`*)
でもヌッコロ( ´_ゝ`)


すると箱が!


…OK毒になっても安心だ

λ............


>> 03/12/23 ( TUE )

昨晩、久々にケミコで狩りにでかけました。


ざむっ


ヾ(゚д゚)ノ゙

というようにGD3は厳しかったのでおとなしく2Fでちまちま狩ってました。
どうせならDOPにひかれたかったな。
30分でハンターが恋しくなりました。
やはり自分はハンター一筋のようです(--;

清算時。


(゚д(゚∀(゚д|

Xmasだしね(´ω`*)

_| ̄|○ノシ


>> 03/12/22 ( MON )

寝違えて首筋がいたーい××

GvG。
今週取った人はイベントに参加できるとあっていつもより必死だったような気がします。
そしてまたもアンフロの効果を味わったり。
みんな凍ってる中、ひとり歩けるのって快感ですぞ(´ω`*)
そして前々から気になってたGvGでのことがら。

1.入り口が詰まる
これはなんとかして欲しいですなぁ。
防衛軍が故意に行っているという噂も聞きます。
その間に中で防衛ラインを固めるとか。
もしほんとにそうだとしたらなかなかにセコいなぁと(´∀`;)戦法っちゃー戦法ですが
一度どかないと入れないのか、あるいはずーっと立ってると入れるのか、はっきりして欲しいところ。
っていうかそんなこと気にせずに入れるようにして欲しいところ。

2.入って人が重なってるところからスキル連打
正直、自分もやってました(ぉ
でも昨日はそれを逆に重々に味わってしまいまして、もうやらないでおこうと心に決めました。
_| ̄|○今まですいません
入った直後は人がたくさん重なってるので、敵にタゲられずにスキルが使えてしまうのです。
これもまた戦法っちゃー戦法ですがね(´∀`;)
どんな感じに鬱陶しいかは、一度その状況を観察してみると分かるかと。
いきなりJTがdできたりDSで射抜かれたりいつのまにか凍ってたりするから(´Д`;)
DSはまだニューマで防げますが、JTはハンターが食らうとほぼ即死だし、ジョークやスクリームに至っては非常に広範囲に被害が及びます。
ちなみにこれらを妨害するには、AS、範囲魔法、HF、MBとかが考えられます。
不用意に入り口に突っ立ったまんまだとこれらの餌食になってしまうので注意。
特にASはハンター故のHITも誇り、出も早くて範囲も広いので優秀。
ただニューマで無効化_| ̄|○
っていうか入った後重過ぎてすぐには動けないんだけどね。 ←これが問題。

3.空きセルなのに剣マーク
ラグさ故の問題なんでしょうが、空いてるマスだと思ってカーソルを合わせても剣のマークになってしまい、クリックすると攻撃してしまいます。
特にハンターは遠距離攻撃可能なので歩かずにそのまま撃ってしまうのです(´Д`;)
密集地帯でSGとか唱えられて出ようとしても剣マークしかでずに死亡なんてこともありえるかと思います。
ハンター故の悩みでしょうかね…
っていうかラグがなければ問題ないんだけどね。

4.エンペがタゲれない
エンペ周りは大体人が密集してて、なかなかエンペリウムをタゲれません。
視点の角度を変えてみたりしてなんとか頑張ってますが、1度もタゲれずにそのまま破壊されてしまうってことも多々。
っていうかエンペをもっと上に長くするとかして欲しい。

そんなGvG。
イベントではどこが最強になるんでしょうか。
どこもHighLvなのでちょっと楽しみ(´ω`*)

話し変わって。

昨日お昼になんとなしに入ったら、5秒もせずに神の声が。
どうやらGM軍vsプレイヤー軍のイベントが開催される模様。
モロク↓MAPに集まれ〜ってことだったので速攻行ってみたんですが…
すでに満員('A`)
てかモロク住民限定のイベントのような気がしました。
転送使ってる時点で負け組。
GMがイベントしてるこんなときでもBOTは動いてるんだろうなーとか思ってたら案の定、満員で入れなかったプレイヤーが「BOT取り締まれ!」とか発言しだして笑えました。
伊豆4とか蟻穴とか集合にすればいいのに。

昨晩、いつものところに座ってました。
すると自然とサンタ帽が並び始めて…


しばらくするとこんなことに。

一斉にくすくすエモはこわいと思った(´Д`;)
( ・ω・)∩ 先生。ひとりだけ表情が違うのがあります。
あえて残してみましたw


アチャ子たんを囲んでみたり

( ・ω・)∩ 先生。ひとりだけなんか違うの被ってる人がいます。 いや形は似てるけども。
しかしアチャさん、ノビさんは見てて和むなぁ(´ω`*)
「ポリンに復讐してきます!」とか言って勇んでるノビさん(´ω`*)イイ

この後、アマツ行ってきました。
なんつーか、枝MAPになってるんでしょうか(ぉ
いたるところでやってたような気がします。
かくいう我らもやってたんですがね(´∀`;)
やたらdでる人がいたのは油でもやってたんだろうか。
んで終わってから家の中に入ってみました。
この家を拠点にしたーい!とか激しく思いながらも交通の便が非常に不便なので断念。
ちくそう。
家の中を歩き回ってると、手抜きも発見しました。


どーん

他にもタンスからやくそうを見つけたり、小さなメダルを王様に送ったりしてました。

お土産買ってきてくれた人がいたのでもらっちゃいました(´ω`*)


本物はDOCHI!

アマツはまったり観光とかする場合にはいいMAPだと思いました、まる


>> 03/12/21 ( SUN )

過去日記削除後の転送量は平均の約半分になっておりました(´Д`;)
過去日記って需要あったんだね…う〜む。
あとやっぱこのTOPページをテキストのみにするのも効果大とわかりました。
OK、なんとか試行錯誤してみよう。


お魚釣ってキタヨー(・∀・)

C狙って行ってきました伊豆4F。
フェン、マルク、マリンスフィアーとどれをとっても高価なC。
他、マルスやソードフィッシュもそれなりに。
オボンヌだけ(゚д゚)ハァ?って感じだけど。
まあ結局そんなに簡単には出なかったわけですが。
狙えるCが多いため、それなりにでやすいかなぁとか思いました。
例えば、炭鉱でスケワカのみを狙うよりもこっちでこの3種を狙って金にするとかね。
私自身、ほとんど行ったことのないMAPだったので新鮮でした。
また今度行ってみようっと。

……。
ああ、やっぱ書かないといられない。
えーっと。

B O T 多 す ぎ 。

いや分かってたことだけどさ。
予想を上回る量でした。
存在する7割以上は人形なんじゃなかろうか(´-`).。oO 取り締まれと
炭鉱の比じゃないですな。
MAP広い分、蟻よりも多いかも。
MAPにGM置いとくだけでもいいからしてほしいですな…ほんと。


>> 03/12/20 ( SAT )

初雪でした。
朝の一瞬だけだったけど。
今日は寒かったからなー(-ω-)
てゆーか寒すぎ
そんな中、プリントを取りに行くためだけに学校へ。
往復3時間。
ヽ(`Д´)ノ
しかも研究室の鍵開けるのに右往左往。
教授誰もイネーヨ!!!!
ヽ(`Д´)ノ
でも帰りにはひとりKOF祭り。
(´ω`*)
すいてたから独占できました。

アテナは2B→6+ACに活路を見出した予感。
それにキャンセルかけてボールやテレポ。 固めにも最適。
サイキック10のコマンド入力がなくなってて残念(´・ω・`)あのリズムが楽しかったのに…
それからまりんをうまく使いこなしたい今日この頃。
なぜって登場シーンが制ふk(キュン
アテナも制h(キュンキュン
あとは雛子ね…雛子か……見てもなかったよ。
ちなみにこのチームの正式名称は女子高生チーム。
昔はKOFの紅一点だった女性格闘家チームがおばさんチームに見える罠。
それはさておき(ぉ
何回か対戦もしました。
デュオロンはヤバイ。 ラッシュががが(゚д゚)
山崎もヤバイ。 足なげーよ(゚д゚)んで飛んだらギロチンかよ
天敵クラークは弱体化? GJ。
システム的に着地硬直が長くなったようで、飛び込みからの連続技がうまく繋がらなくて苦労してます。 テリーとかそれが顕著に。
とりあえずさっさと使うキャラを固定したいところ。
アテナ、未定、未定。
(´・ω・)-3


>> 03/12/19 ( FRI )

明日、過去日記を削減した結果がわかります。
どれくらい減ったのかね。
ちょっと楽しみ。


焚き火ー

アルケミのスキル、デモンストレーションを使ってみました。
うるせぇ火炎瓶ぶつけんぞってな具合で(分かる人だけ分かるネタ
スキルレベルが上がれば焚き火が大きくなるんでしょうかね。
イイネタスキルだと思いました。 …だって足元置きできないんだもん・゜・(ノД`)・゜・

ハンタの方はスクスクと育っています。


OK兄貴達、そうせかすな( ´_ゝ`)

ペア廃屋行ってきました。
場所さえ取れればそれなりにおいしかったかと思います。
でもいかんせん廃兄貴の殲滅に時間がかかって…う〜む。
沸くときはすごい沸くんだけどね(´・ω・`)

それからついにINTに振りはじめたんですが、今INT15+4なわけです。
なので、

 
168ズームイン&900鷹

INT振ると効果が目に見えていいですねヽ(´ー`)ノ

2003、BOSS行ってきました。
KUSANAGIは攻めずに待ってりゃ余裕でした( ´_ゝ`)
千鶴は姉?の方が強い気が。なので妹?が出てるときにどつく。
ラスト。 TUEEEEE。 パターンがあるようなないような…
飛び越し戦法は不確定。
96ゲーニッツ戦法(飛び込み→一瞬遅らせて足払い)も不確定。
とりあえず初回はムリぽでしたとさ(´・ω・`)
あとやっぱ操作性に違和感感じまくりでした。
ジャンプがね…やりにくい…(;´Д⊂これに慣れるのか


>> 03/12/17 ( WED )

OK転送量がヤバイ(; ´_ゝ`)まじで
1日で1.7Gってなんだ(4.5G/Weekがデッドライン)
過去日記へのリンクしちゃったら一発だった…
2回目だから怒られるのが怖いよママン(((゚Д゚;)))
というわけでしばらく過去日記を削除します。
そしてこれからはテキストの割合を増加+イメージサイズのさらなる縮小を図っていこうと思う。
復帰後は過去日記は前3ヶ月分とかになっちゃうかもだけど、どうぞご了承ください…シクシク。
乗り換えようかなぁ…どっかいいところあったら教えてください(´・ω・`)


>> 03/12/16 ( TUE )

今日は書くことがいろいろと…
気合入れろ!(゚д゚)クワッ(何

■れべらーぷ

昨晩、残り3%だったので追い込んできました。
3%なんてすぐだろーと思って余裕こいてたんですが、


OK必死必死。

これがラスト1匹なわけで(´Д`;)
横になんか沸かれてたら死んでたかもしれんわけです。 ガクブル。
まあなんとか処理できまして、


パラパラッパラーン

93歳ヽ(´ー`)ノ DEX+1してリンゴとおさらばお久しぶり亡者っ
やっぱり亡者のHBがしっくりくるのですよー。 落ち着くっていうか。 うん。
そして残りのステポイントをDEXに振るかINTに振るかで悩み中…
今、大きな岐路に立たされているのでふ@@;うーん

■KOF2003

やってきました。
初プレイは毎度のようにアテナ、テリー、舞でGO。
テリーはMOW仕様になってて使いづらい。
伝家の近立Cの多段HITがなくなったのでちと大変。
舞は強化されたもより。
陽炎の舞が超必として登場で、上方向にめっぽう強い対空超必ってだけでTUEEEEEな予感な上に、さらにHIT後に追い討ちが可能。
SVCでは潜在だった超必殺忍蜂が普通の蝶必であってよかった…
ムササビの舞が速い。
Dボタンカラーが黒。イイ。
アテナ。
衣装がとっても(・∀・)イイ!!
個人的にはKOF史上最m…最も似合ってると思うなっ。
なんかFFX-Uのユウナ(?)のアイドル衣装みたい。 ふりふりすかーと…(´Д`*)
しかし性能は案の定弱体化。 サイコボールの隙でかすぎ。
全体。
ゲームスピードが速い。 対戦時間が短い。 体力バーが直感的に分かりづらい。 絵はイイ。
操作性、連続技などなど、全体的にリニューアルした感じ。
今までの感じで行くと若干慌てるって言うか。 とにかく忙しい感じがした。 要慣れ。
あとは2001みたいなめちゃくちゃなバランスになってないことを祈るばかり。
あ、初プレイは中BOSSのKUSANAGIに負けました(´Д`;)恥ずかしい…

以上、興味ない人にはさっぱりな話でした(ぉ

■すごいマウスパッド

電気店にて、すごいマウスパッドを見つけました。
その詳細はコチラ
何がすごいかってその値段。
今使ってるねこ写真マウスパッド(←こだわり)は700円くらいだったのにっ
しかし「エアーホッケー操作感」という言葉にものすごい惹かれたので購入(ぇー
感想。

自宅がエアーホッケー会場にっ!!!!(((゚Д゚;)))

すべりがSUGEEEEEEEEEEE。
驚愕しました。 まさかこれほどまでとは…
効果が顕著に表れたのが倉庫への出し入れ@RO。
今までの摩擦感はなんだったの?というようにとってもスムーズな入出庫が可能に!
その他、日ごろの作業においてもスムーズな動きで手の負担をやわらげます。
そんなすごいマウスパッド。
金利手数料はジャパネットハント負担で─
ってチガウチガウ。
とにかく、それくらいすごかったですヽ(´ー`)ノ 個人的にはいい買い物でした

■ぼすちう

知り合いのVIT騎士とVITBSでマヤ行ってみました。 前衛は完璧だ(´∀`)てへ
でもあそこはテレポできないのでだいたい入り口から徒競走になるようなのですよ。
んでこちらは速度が無いので…_。
というわけでその上の階でフリオニ探索してましたヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん


痛そう…(´∀`;)

身内で独占できたようなので余計思ったのですが、ハンタは後ろからぺちぺち撃ってるだけで、いかに楽なのかが分かった気がします…

■サンタ

なにもドロップしなかったので1時間後再び挑戦することにして、外で例のアレらを探してみました。
砂漠だからいるかなーって心配してたんですが…

SS1000枚目ヽ(´ー`)ノ
イター(・∀・)


暑そうなのもイター(・∀・)

サンタポリンは去年と比べて数が激減したそうですね。
アンソニは去年は即沸きだっけか?
せっかく靴下も1つゲットしたのに今年は5つ必要だとか。 残念。
ああでも、


こんなの出ました。

■ぼすちう2

そうこうしてるうちに1時間たったのでまた行ってみました。



わーい

■廃屋

VIT型の聖地として有名なところですが、紙装甲な私も連れてってもらいました。
したらね。 公平しても800k/hとかでるでやんの。
窓手も儲かりますが、いかんせん注意力が必要だし窓手を探すのがめんどい。
しかしハイオークなら勝手に寄ってくるし数字的にも窓手とほぼ同じ。
沸き考えると明らかにこっちのほうが上なんですな。
かといってハンタソロで行くにはあのタフさと沸きはちと厳しいものがあるので、VITなお友達を誘拐して行けばなかなかGOODです。
オクアチャとこうもりはハンタが優先して始末するとか役割分担するといいかも。
S角弓も狙えておいしいかと思いました。


おいしい…(´・ω・`)

欠点。
時間帯限定_| ̄|○すげー混む

ふう。
長くなってしまいましたが今日はこれにて(´∀`;)


>> 03/12/15 ( MON )

攻城戦。
結果から言うと、アンフロサイコー(゚д゚)
攻め手の人は必須だと思いました。 世界が違う。
横につかれても勝手に凍ってくれちゃったりもするし。
その間にゆうゆうと逃げおおせるのです。
周りが凍りまくってる中、自由に闊歩できる快感。
SGが全段当たって怖いという方もいるでしょうが、そんなに怖がらなくてもよいかと。
実際、昨日の2時間でSGによる死亡は1回だけでした。
ただ前衛の方々はちょっとしんどいかな…やっぱ。
前衛はダスティネースCと組み合わせてなんとか使うしかないかも。
まあハンタはジョーク防げてもスクリームでスタンするけどね(´・ω・`)
しかしVIT型+アンフロだと…(((゚Д゚;)))バードダンサーの無力化
凍るのうぜぇ!ヽ(`Д´)ノ とか 本気でGvG楽しみたい方はぜひに。


21:55:58

こんな状況でも安心ですので。
さすがにこの位置でSGは怖いですが…
実はここ、某有名Gがレースを制してたんですよ。
そんな中に単身突っ込んで行って、防衛をかいくぐってこんなベスボジをゲットしたわけです。
最初4人しか…(((゚Д゚;)))
まあ結局取れなかったわけですが、前回はここで凍ってて何もできなかったのでそれ考えると大きな進歩だと言うことで。
なにはともあれ、アンフロサイコー(゚д゚)


>> 03/12/14 ( SUN )

超兄貴狩り誘われたので行ってみました。
そういえばいつぞやから、超兄貴MVPがROでのひとつの目標だったなぁと思い出しました。
いつぞやは罠師全盛、倍化ブラストの前におしくも敗れ去ったり。
いつぞやはドロップだけ拾えてMVPではなかったり。
何回かおしいところで逃してるんですよね。
しかしついに昨日、



キタ━━(゚∀゚)━━!!

というわけで初めての超MVPゲト。
ROやり始めた当初からの目標のひとつだったので嬉しかった(*´Д`*)
結局青ポを使ったのは秘密。
廃が超にかぶって火矢DSがだいぶミスってたのよ。 それでつい…
なぜかドロップは拾えませんでした。 Sシールドとサルのリング。
やはりMVPとルート権は違うのだろうか。
悔しかったけども、「君も以前それやったでしょ」と言われ至極納得。
なるほど。こんなに悔しいものなのか(´Д`;)

というわけで、満足な1日でした。

……。

では終わらなかったのです。 事件は夜に起こりました。

昨日に引き続いてギルメンで城2行ったんですよ。
んでその際に禿対策として、

を借りて向かったのでした。
HITが257と若干必中には及びませんがまあ十分だろうと。
土矢忘れたおかげで時間はかかりますがやはり当たりやすいということで楽でした。

入って30分もたたずに、ギルメンの知り合いから「もうすぐヤギだよ注意報」を受け、逃げるどころか勇ましくKIAI入れて広間待機。
しかし昨日は1時間半粘って1回も見れなかったのに今日はいきなりかい(´Д`;)
とか思ってたらヤツが姿を表したわけで。
でまあ人数が多くてヤギが動けなかったので割と安心してぴちぴち撃ってたんですわ。
大魔法中はDS押してカーソル出してもその後のクリックを受け付けないとか困りながら。
そんな激ラグの中戦ってたわけですが、終わった瞬間、自分の目を疑いましたよ。ええ。



( д )            ゚ ゚

マ、マジカ━━(´Д`;)━━!!
いやもうほんとなんと言っていいのやら…(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
どうやらダメージを与えてた人たちはこぞって倒されていたようです。
銀矢・青ポなしで取れたのはまさに偶然のたまものとしか言いようがなく。
てゆーか奇跡。
特別経験値もヤギはズバ抜けて高いわけで。
先の超と比較していただければその多さが分かるかと…一気に2%上がったし(´Д`;)
ドロップは人ごみでオリしか確認できませんでしたが、それだけはなんとか頂いてきました。
このときはさくっと拾えたなぁ…なんだろう。
まあこんな結果になったのもマミ弓のおかげなわけですが。
あとで調べてみるとヤギに対して必中になってたのね。
いやー、便利な弓だなぁとちょっと欲しくなってしまいました。

さらにこの後、2戦繰り広げました。
うち1回はヤギと追いかけっこ(*ノノ)5回くらい斬られた
キリエで耐えたりヒールされたりでなんとか生存。 2500とか食らうとほんともうね。
これもまた奇跡(´Д`;)
もう1回は青ポ2個使用でひたすらにDSしましたがMVPならず。
やっぱだったということが証明されました(ぉ

結局vsヤギを3戦するというすごい城2ツアーになりました。
あ、ミスティルティンが横沸きしたってのもあったな(´∀`;)
あれもあれで高ATK高FLEEがすごい。

そんな城2。
ほんとここは飽きないわ(*´Д`*)


>> 03/12/13 ( SAT )

OKやりすぎたそして寝すぎた。
何時間やったのかは分からないけど、1日で20%上がって14時起きだったのは確か。
つまり2.7M弱稼いで11時間寝たことに (((゚Д゚;)))あわわ
…無理矢理2つのことを1つで言ってみた。

最近は数字稼ぐ為に窓手に通ってるわけですが。
QMが的確Hitするようになったことによって結構面倒になりました。
QMそのものよりも、それによって集中が切れるのが一番痛い。
その分のSPが無駄になるし、ASPDもATKもガクンと減る。
それによって戦闘時間が長くなって被ダメが増えてヒールでのSP消費が増える。
なんとも悪循環なのですよ(´Д`;)
なので窓手は極力アンクルするようにしてます。
それでもアンクルかかる前にQMしてきたりするけど…
属性乗ってアンクル使うならやっぱQMCが欲しいなぁと思う今日この頃。
またまた高騰しててイヤンな感じです。


こんなもの出ても買えやしない

(´・ω・)-3

その後、PT組んで騎士団へ。
2F30分1F30分で回ってきました。
1Fのほうがすいてるってこともあって狩りやすかったな。
VIT騎士がいたので書庫に突っ込んだりしてました。
本5冊とかソロじゃありえないから(゚∀゚)

さらにその後、PT組んで城2へ。

ハンタ3とプリ1のHUNT.恒例PTですが、やっぱ城は楽しいなぁ(*´Д`*)
なんか久々に行ったのですごい新鮮でした。 必中弓で禿も瞬殺。 よすぎ。
お金もたまって言うことなし。
残念なことといったらヤギを見れなかったことかな(´・ω・`)1時間半いたのに…
あの暴れん坊っぷりをまた見てみたかったです(゚∀゚)

と、久々にRO厨してた1日でした。 おしまい。


>> 03/12/12 ( FRI )

OKなんとかめどが立ったぜ。
しかしこれはまだ序章にしかすぎないのであった…

物語調に始めてみましたこんばんは。
まあちまちまとROはやってたんですがその報告など。

■時計4


3Fのこっから番人に話し掛けられる。

そんな小さな豆知識を披露しつつ(既出とかゆーな
DEXも上がったし、無形弓でぶいぶい言わせられんじゃないかと思って行ってみたのです。
まあ結果行っちゃうと、儲からないことはないけど他のほうが儲かる、ってとこでしょか。
時計さんはやや固くてタフ、さらに属性がないのでちょっとしんどいのでした。
集める→沼→十字IW→メテオで素敵に大量虐殺してるWIZが羨ましかった。


おまけ。

■カタコン

窓手行くときに通るんですが、先日行って気付いたこと。


光が!(゚д゚)

綺麗でした。それだけ。既出とかゆーな。

他、プリさんと亀F行ってみたり騎士と廃屋行ってみたりしてきました。
特に廃屋はVIT型の最終就職地ということで、やたら硬い人がいっぱいいました。
そんな中一人紙装甲のハンタだったからなんだか華奢に見えますた(´∀`;)
あとは〜…+5ゴキタイツに買い換えました。
+5を安く買い、+4を高く売ることができたので、-200kで+5となりました。
今はみんなロッカータイツとかなんかねぇ。
何も挿さってないのの方がゴキタイツより高いもの…
時代の流れですか。

そんなところで。


>> 03/12/09 ( TUE )

卒論の概要提出が金曜でまだ修羅場っております(´Д`;)

修羅場の中、裏で商人起動してこんなものを買ってました。


ぶおおおおお

精錬のためです。
+7にしてやります。
んでアンフロにするのです。
もう凍るのはたくさんです。
ちなみになんでロングコートかっていうと、
・Sタイツ(防御6) : 2M。GvGのときだけに使うのには高すぎる。
・Sミンクのコート(防御6) : 600k。 高い。 230gは重すぎる。
・Sフォーマルドレス(防御5) : 800k。 ロングコートと同じ性能のくせして価格は約15倍。
・Sロングコート(防御5) : 50k。 とにかく安い。 120gならまあなんとか。
ってことでロングコートという選択になりました。
(…なんかフォーマルに隠れた機能とかありそうですが…まあ800kは無理だと言うことで)
んでマルクカードも買いました。
高騰中のエルも35個買い集めました。
さらに友人のBSに精錬してもらうので成功確立10%UP。
まー1個くらいはできるだろうと余裕をこいていざ精錬。


カンカンカーン!!

……。
気付きましたか?
私がひとつ重大な過ちを犯していることに。
HUNT.通な方ならあるいはすぐに気付かれたかもしれません。
そう…

精錬師が神アントニオじゃないっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(どーん)

依頼したBSさんとの相性はよかったらしいのですが、私との相性は皆無だったようです。
あぁ、やはり神に頼むべきだった_| ̄|○

+4→+5 1クホ 4成功
+5→+6 1クホ 3成功
+6→+7 3クホ 0成功

最後アリエネ。 50%なんだからさ(´Д`;)
5つのロングコートとエル35個がデータのゴミとなりました。
いやね、ロングコートはそんな高くないからいいんだけどね。
エル代と精錬費が…実はそのほうが高かったり
あっというまに約3Mが飛んでいきましたとさっヽ(`Д´)ノけっ
…3Mもあればタイツに挿せたとかいうのは結果論である(論文調
ギルメンに「ロングコートなら誰でも着られる!」とかとか励まされてました・゜・(ノД`)・゜・Thx

クホルグレンに愛想を尽かし、

モウコネェヨ!!ウワァァァァン!!ヽ(TДT )ノ ==3  |クホ屋|

…したらすぐにSロングコートの露天を発見。
……。


ああチキンさ('A`)

ハンタが精錬にこだわったところでたかが知れてらぁ。 機能があればいいのだ機能が。
…_| ̄|○
これからの季節、とってもあったかそうな(てゆーか凍らないし)上着なんですがね。
どうしてだろう…なぜか…寒いな・゜・(ノД`)・゜・


>> 03/12/08 ( MON ) A

卒論の中間発表会が明日で只今修羅場っております(´Д`;)


>> 03/12/08 ( MON ) @

卒論書いてて「仮」と出そうと変換したところ、真っ先に「狩り」とでてきたAIKEですどうも。
意外なところにROの誘惑が隠れてますねー(*´∇`*)
まー、Wordの裏で露天開いてる時点でもう誘惑に負けてますがねっ。

昨日は9時ごろに起きて、「朝の貴重なTimeをEnjoyしよう!」と意気込んだところ、30分後には布団の中に入ってました。
起きたら12時半。
いみねーよヽ(`Д´)ノ
なので今日は頑張ります(ぇ

そして昨日は攻城戦でしたね。
ちょっと変化をつけて挑んでみました。


じゃーん

蝶仮面ー。
人間系に+3%ということで、GvGで活躍間違いなし!とか思って買ってみました。
オペラが主流のようだけど、防御なんてあってないようなもんだしね。 ハンタは。
しかもあれつけると花びら外さなきゃなんないからだめなのですよ。
でも中段空いてるし…でいいのってたらこれくらいしかないのでした。
実際、効果のほどはよくわかりませんが(ぇー、昨日はだいぶうろうろできたなぁと。
トンネル→バックスタブでゲリラしてきたローグを返り討ちにしたときは気持ちよかった(゚∀゚)
しかしいかんせんDEXが低いのが悩みの種。
2極のヒドラとかすげーんだ(´Д`;)
こちとら速いだけでしかも特化弓じゃないしね。
それでもその速さを生かして連射で頑張ってました。

そしてラスト5分。
いつもは詰まって入れなくて('A`)になってるところが、昨日は違いました。
神の反応で落城の表示が出た瞬間にゲートをクリッククリック。
いつもなら弾かれて後ろに出されてしまうところがなんと移動しないではないですか。
んで2秒ほど待ってたら「しばらくお待ちください」の表示ががが。
入室キタ━━(゚∀゚)━━!!
しかも昨日はプリさんもいたので速度かかってて。
エンペ部屋まで結構速い段階でたどり着きました。
叩いてるのは約6ギルド。
さらにやたらSG張りまくったりするWIZ様もいなくて。
さらにさらに防衛側はいるのかいないのか分からない状況で。
さらにさらにさらに弓手としては最高のポジションをゲットできたわけで。
過去のプロンテラのエンペ叩きを思い出し、こりゃひょっとするぜ!と思ってさあ撃つぞ!


パリーン

('A`)ノシ
ジョーク寒い寒い。
溶けては凍り溶けては凍り、結局2、3発撃っただけで糸冬。('A`)-3はぁ…
ちなみにこのSSの時間を見ると…

つまり落城は59分台だったのかな。
惜しい…惜しすぎるよママン…せめて叩きたかったよ…_| ̄|○
そんなわけで絶好の環境の中で、絶好のチャンスを逃したのでした。

…アンフロ買うことを決意しました('A`)

んでブツを探しに深夜首都をうろうろ。
したらね、コンポジが安く売ってたんですよ。 240kが4本と200kが1本の計5本。
以前、280kでも売れたのでこりゃ安いと思って購入。
そのまま売ればちょっとしたお小遣い稼ぎになったんですけどもね。
いやはや、手持ちに5本もあるとですね…


お願い神様!

レッツギャンブルヽ(`Д´*)ノカンカンカーン!!
さすがに神アントニオは+8まで見事なまでの成功率を誇ってくれました。
最後の1本は失敗したものの、それまで全て連続成功で4/5。
とても60%とは思えないっ(1本分はただの誤差だとか言わない
そしてここからが勝負。+9挑戦ヽ(`Д´*)ノカンカンカーン!!


キタ━━(゚∀゚)━━!!

うおー、もいっちょ挑戦ヽ(`Д´*)ノカンカンカーン!!


キタキタキタ━━(゚∀゚)━━!!

神だ!神すぎるぜアントニー!
…とか喜んでたら、


…くすくすエモってあなた(´Д`;)

かのクホルグレンでもショックエモなのにあなた。
OKおちゃめだアントニー(# ´_ゝ`)
まあ結局この後もう1本折られて+9チャレンジ4本で2本成功で終了。成功率50%。
データより10%高い結果となったのでよしとしよう。うん。
あ、+10は挑戦してませんよ(゚д゚)ノシ
さすがに20%は怖いですわ。 +8ハンタよくできたなとか思うもん(´∀`;)
てなわけでハイリスクな3Mよりローリスクな1Mを取りました(ぉ


>> 03/12/06 ( SAT )


指輪(σ`・ω・´)σゲッツ

30分後には300kになってましたが。
いいお小遣いになりました(´∀`)


夜監獄2

モンハウいぱーいで楽しんできました。
プリさんいると楽ちんぽ( ´∀`)σ)´∀` )
レックスかかった変態にカルテットSがアツイ。 実際2撃だけど1撃で倒してるように見える。
そしてブラストシュートの使いどころはもっとアツイ。

∩∩∩λ _ λ

っていう形に設置してプリさんにシュートしてもらうわけです。
強いっていうか…楽しい(*´Д`*)
てなわけで一人100kほどのお金がたまりました。
儲かるわー。

…午後起きをなんとかしたいです(またか


>> 03/12/05 ( FRI )

■くりすたりゃー


ヌッコロヌッコロ

すいてるMAP狙って行ってきました。
んで1stコンタクト。
↑のSS撮ってたら飛ばれたヽ(`Д´)ノ
あまりに悔しかったので2ndコンタクトはSSなしでBB連打。
見事撃破。
クリスタルはおいしいドロップで有名なわけですが、今回ゲットしたものとは!

「鋼鉄 1個獲得」

_| ̄|○
あまりに悔しかったので3rdコンタクトを狙う。
見事撃破!
クリスタルはおいしいドロップで有名なわけですが、今回ゲットしたものとは!!

ドロップなし

ヽ(´ー`)ノ
2時間粘って鋼鉄1個でしたとさ。

■懐かしのダンジョンシリーズ2(いつのまにシリーズ化

GD行ってきました。
2Fで戦うソロハンタさんとかに過去の自分を重ねながらまったりまったり。
道中、後輩たちに辻ヒールなんぞしながら3Fへ。
3Fの右上と左上の墓場ゾーンはよく沸くことで有名なわけですが。


OK沸きすぎ( ´,_ゝ`)

誰もいなくてMHになってたところに単身突っ込んでみました。
これブラスト全盛期だったら楽しかっただろうなーとか思いながら、
=∩∩∩ _ _=λ サンドマン!!サンドマン!!
ちなみに↑のSSのウィスパ4体、綺麗に並んで寝てるんだけどな。 zzzが見えなくて残念。
んで適度に敵がお眠りになったところで、


お掃除開始ー(゚∀゚)

蜘蛛をDS1発、ウィスパをDS1発+通常1発で処理。
残りは適度にDS連打。
大量に眠らせた場合はまず数を少なくすることを先決に、弱いのから片付けるといいかも。
昨晩は3Fが比較的すいてて、プチMHがよくできてました。
沸くときはぽんぽん沸いてくるのはさすがGDだと思った狩りでした。
鬼沸きのGD、健在。


>> 03/12/03 ( WED )

今日ね。首都歩いてたんですよ。首都。
そしたらね、こんなタイトルの露天発見したんですよ。

「S1へぇボタン」

なんじゃそりゃと思って中覗いてみました。
すると、そこにはS1丸い帽子が。
……。

 
並べてみた。

そっくり━━(゚∀゚)━━!!

それだけ。
いや気付いた人すごいw

狩りのほうでは時計1行ってきました。 なんとなく。 580k/1hでした。


ドロップいっぱい

カビがやたら沸くときあるよね(´∀`;)↑そのときの図
ここは中級Lvの人もたくさんいて、なんだか懐かしいなぁと感慨にふけってました。
昔はよくJrにヌッコロされたもんだー(´∀`)
そんな嫌がってたJr君も今やここでの主食となっております。
ババアも数増えたかな。
なんだか久々にまったりとした狩りでしたとさ。

そしてさっきまでテレビ見続けてました。
遊戯王→テニプリ→NARUTOのジャンプタイムにたまたまかちあってしまいまして…
遊戯王の絵は今日は(゚∀゚)でしたね。 忙しかったのでしょうか。
テニプリはやはりあの無茶苦茶なところが素晴らしい。 801な人も大満足です(マテ
つーか中学生っていう設定に無理があると思う人の数 ノ(1/20)
NARUTOはなんか好きだなぁ。 今度コミックス買おうかしら。
ドラゴンボールの天下一武闘会みたいなノリでいいわー。
キャラも個性的…っていうかm(ry
そんなわけで1時間半のテレビタイムを過ごしてお風呂入ろうと思って素っ裸になって浴槽見てみたら湯がなくてしょんぼりと脱いだ服着なおして日記書いてたわけです(何

んでわ湯が沸いたようなので入ってきます。
≡≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つ |風呂|


>> 03/12/02 ( TUE )

祝!1周年ヽ(´ー`)ノ

昨日でサイト開設1周年でした。
いやー、あっという間だったなぁというのが率直な感想です。
1年間いろいろとありましたが今となってはいい思い出…
とか感慨にふけっててもしょうがないので昨日の報告をばヽ(´ー`)ノ

さてさて。
昨日はイベントだったわけですが。
集まってくれたみなさんありがとうございました。
ちょうど集合場所のアルベルタがアマツ行き船の出発場所ということで混むかと思ってたんですが、これといった問題もなく集合できてなにより。
でも最初、10人もいなくて(´・ω・`)って思ってたら5分前くらいになるとまーくるわくるわ。


わっさわっさ

遅れて来た人合わせると合計60人ちょっと。
意外とプリさんが多かったのが印象的でした。 なんだかんだで20人くらいいたのかな。
PT分けもスムーズでよかった。
誤爆ポタで数人を時計に飛ばしながらもいざジュノーへ。


進軍の様子

多っ(゚∀゚;)
これだけのハンタ軍団だとその殲滅力はものすごかったですよ、ええ。


圧巻

数字がっ!数字がアーチを描いてるよっ!・゜・(ノД`)・゜・
ラーヴァゴーレムごとき、この軍団の前ではまさにゴミのようでした。


橋を折りそうになりながらも2Fへ進軍。


激しく2F

すごい馬のHPも20k弱あるんですがそれでも数秒で片付いてしまうって言うね。
なんとも高火力というかもう(゚∀゚)アヒャーの域でした(何
横殴りもあったけどねー_| ̄|○||| ひとり撃つとみんな撃つのがまずぽ
しかも3回くらいあって3回とも同じPTさんのを叩いてしまって(´Д`;)「…」エモが
申し訳ありませんでした(´・ω・`)
最後、帰るときにうちのギルドで枝使いましたが小物がいっぱいだったのかな。
唯一魔剣が出てたようですが…強さよりも深淵とかインパクトのあるのが欲しかったですw

んで帰還して記念撮影しました。


パシャ

何人かエモ被ってる人いますがごめんなさい(;´人`)
それ以前に前の人に被ってて見えませんがごめんなさい(;´人`)
この後、清算・プチレア1z市などを行って一旦解散したわけですが。
まだ残ってた人のためにギルドメンバーよもぎたんが。


きゃっほー(゚∀゚)

さらに終わったと見せかけてまた使う巧妙さ!
ヴァイオリーとかメデューサとかフェイクエンジェルだとか、レアな敵がいっぱい出てました。
さすが50本(ぁ
誰かが言った「帽子を探せ!」のコメントには吹きますた(笑)
そして最後の最後。


元祖登場

お花をもらってさらにぽわわ感を増して幕を閉じました。

いやー、アマツと重なって一時はどうなることかと思いましたがなんとか終わりました。
参加者のみなさんお疲れ様でした。
そして運営(?)を手伝ってくれたギルメンのみんな、ありがとう!ヽ(´ー`)ノ

それでは。
来年、2周年記念イベントを行えることを願いながら。
ひとつこれからもよろしくお願いします( ´∀`)σ)´∀` )

[ Back ] [ Index ]