◇◆ Diary ◆◇

- 2003/11 -

>> 03/11/30 ( SUN )

■イベント
え〜っと。
投票数が100を越えてるんですが?
もしこれが全員参加だとすると…(((゚Д゚;)))ひぃぃぃぃぃ
さすがにそんな人数を管理する自信はないです(苦笑
なので、参加者全員ひとりひとりが自覚を持って行動してくださいね。 お願いします。

んで軽く下見に行ってきたんですが、そこで思った注意点。

・障害物が多い
・意外と場所が狭い
・道が細い
・FWが痛い
・沸きがぬるい
・でも最初はモンハウ傾向

障害物は通り越して撃つことができましたが、移動が制限されるので注意。
道が狭いのとFWが重なるとやっかいになります。
戻ろうにもFWで戻れず、さらにハメられるともりもりっとHP減ります。
プリさんの支援も届かなくなることもあったので注意が必要です。
あと隅っこでFW食らうのも危険。 これももりもりっと減りますので、なるべく中央へ移動です。
FW使ってくる火地プティは瞬殺の方向で行きましょう。
沸きは全体的にぬるいですが、最初、誰も狩ってない状況だとよく溜まってます。
なので最初は突っ込まないよう、慎重にお願いします。
隊列とかも大まかにPT組んだときに決めますのでそれに従ってください。

そんなとこかな。

■リアル
研修行ってきました。
いろいろプレッシャーかけられましたが、なかなかためになるお話も聞けました。
てゆーかシスアド取っといてほんとよかったかも。
なぜなら、4月に2つ、5月に1つと研修期間計2ヵ月でシスアド含む3つの資格をとることになるらしく。
激しくしんどい(´Д`;)
自分は基本情報に挑戦すれっとテキストやらみんなと別のをもらってきましたが、実質必須の1つ(シスアド)は終了しているわけで。
基本情報は必須じゃないから落としてもいいのかなー?とか甘い考えを抱いております(ぉ
んで総額1万円↑の教材がもらえるのはいいんですが、自分に合ったシスアドの時に使った出版社の基本情報のテキストがいいなっていう。
むぅ。 贅沢ですかな。
でも個人的に第一歩は自分に合った教材を模索することだと思っているので。
それが以後のやる気にも影響するので大事だと思うのですよ。
時期が来たら自分でも買ってくることになるかも…

てなわけで、2月3月は卒論終わって遊びまくり!計画が頓挫しそうです(´Д`;)あぅー

研修終わってみんなで飲み会。
みんな楽しい人ばかりでよかったよかった。
シスアドゲットおめでとーとお祝いもしてもらいました(*ノノ)
さすがに20人近くで飲み屋行くと必然的に盛り上がりますね。
久々に大笑いしてきました。

てなわけで、頑張ります(強引なまとめ

■狩
帰宅して寝ればいいものをRO開始。
香鈴たんのとこと亀4行ってきました。


+硬いBSさん

クルセとBSが硬いので彼らを前衛にハンタ衆がぴちぴちと。
いろんなPTが決壊している中で、WIZもいない我らのPTはやたら安定しておりました。
んでBSさんがなんだっけ。 オーバートラスト? それ使ってくれたんですが、


武器壊れタ━━(゚∀゚)━━!!

いきなり素手で殴りかかって焦りました(´Д`;)
予備の動物弓にしてまたもぴちぴち。
他のハンタはみんなグラフィックがハンターボウなのにひとりだけちゃちいXで(´・ω・`)
でもでもそのおかげで、


アラヤダー

まさか仙人からMVP取れるとは思わなんだ(´Д`;)
ちなみにこの狩り中、vsはこれが2回目で、1回目はBSさんが取ってました。
でもこの回は途中でそのBSさんが死んでしまったので私が取れたようです。
いやしかし、プリさんの支援あると全然違いますわ。 楽さ加減が。
てかなかったら絶対取れてないので多謝。 禿と忍者に張り付かれたら普通死んでるw
他、仙人は地属性だと気付いて火矢使ったのもよかったのかな。
ず〜っと水属性だと思ってたよ…
さらに沸き場所も中央の部屋固定なんですね。 ...φ(..)メモメモ

んで清算の後(紫は売りに)、


(´∀`;)

ひとり悲しく武器修理してましたとさ。

というわけでいろいろと学んだ狩りでしたとさ。


>> 03/11/28 ( FRI )

えー、というわけで。
↑のようにイベント企画しましたので興味ある方はどうぞご参加くださいまし(σ`・ω・´)σ


OK新記録From窓手

これじゃなくて違うアクセサリが欲しいな(´Д`;)

最近は卒論の執筆も開始しまして、ちょっと忙しくなってきた感じです。
てかまだ本とかをまとめてるだけだけども(ぇー
修羅場はこれから…(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
早めに終わらせて後楽したいもんです。 はい。

そんな中、明日は会社のスクーリングってことで半日お勉強してきます。 無駄に
シスアド or 基本情報の資格取得を目指すらしいのですが、いくらなんでも取り組みが早すぎやしないかと(´Д`;)5ヵ月先…
しかも13時〜18時と5時間もやってしまう大盤振る舞い。
5時間あったら窓手で(うわーなにをするー

とまあぶちぶち文句いいながら行ってきます( p_q)シクシク


>> 03/11/27 ( THU )

えー、昨日は就職先の集まりに行ってきました。
各自発表があったんですが、テーマが小学校の宿題みたいな感じだったのでみんな手抜いてやるだろうと勝手に思ってまして。
したらまー、みなさん用意周到でびっくり(゚∀゚)
ひとりぶっつけ本番で頑張ってましたとさ。 てへ。
次回が1/15と、卒論が超大詰めな時期なのがとってもいやらしい感じです。
…考えてくれよな(´Д`;)

さて。
夜ひとり入っても禿重くて狩りにならず、することがないのでポリン島行ってきました。
和むんですよ、あそこ。 空き瓶集めにもなるし。 辻ヒールなんぞしながらまったり。
特定の時間になると殺伐とした雰囲気になるのはお察し。


りーんぐ

天使狙いの固定PTもいますがハンタナメンナってことで。
ひとりでゲットできるとちょっと嬉しい感じです(*ノノ)
んでこのゴスリン君。 取り巻き込みで倒そうとすると逆に倒されてしまいます
かといって取り巻き倒そうと頑張ってると召還して増えやがりますコノヤロー。
従って正解は、サンドマンで取り巻き眠らせる→本体引き離してガチる、となります。
取り巻きがいなくなったわけではないので召還しないし、かといって取り巻き自体は本体が画面内にいないから動かないっていう理想形になるのですよ。
ハンタのみなさんはそんな感じで倒すのが吉かと思います。
本体にアンクルかけるとテレポしちゃうので注意。
ちなみに、ゴスリンがSS撃ってきますがインパクトあるだけで実は大したダメージではありません。
実は取り巻き軍団の一撃のほうが痛いのでした。

天使君は戦えませんでしたが、やたらSW張りますね。
近接職の方はその度移動が面倒でしょうが、ハンタは移動しなくても矢はSW通過するんで。
SW張られるたび移動してるハンタさんがいたので。うん。
天使はテレポしないのでアンクルしても可。

枝でアリス。


激しく激写

青です(何


してたらお掃除された

肩にかついだホウキがなんともいい感じ。
ここでアリスに/ふんエモか/いやだなエモを出して欲しかった。


>> 03/11/25 ( TUE )

武器グラフィックが実装されますたー。
コンポジちっちぇー、クロスボーちゃちー、そして、


ハンタボーなげー

なんか弦の角度とか考えるといろいろおかしー。
そもそも武器説明の画像と全然違う…


コチラ

なんかグラフィックでは丸い装飾とかついてますが?(゚∀。)
これはそう、アイテム欄とかででてるあれですね。


コチラ

ほーらなんか丸っぽいのがついてる。
ガッテンガッテン。
ま、タイツもアイテム欄と説明欄では全然違うしね(´∀`;)
んで弓はともかく、実装された武器の中でひとつ気になる武器があるのですよ。
それはそう…
城2やプロ北で冒険者をばっさばっさと切り捨てるあのお方が所有していて、死闘の末に倒した者に対してまれに受け渡すとされる悪魔の槍…


コチラ

クレセントサイダー!通称:バフォ鎌。
でもこれ、槍なんだよね、槍。 やっぱ突くのかな。 これで突くのかな?(´Д`;)ハァハァ(?)
それが気になって夜もぐっすりです。

とりあえずよーく見ると取ってつけた感がありありな武器グラフィックですが(特にモンクとか)なんとなく楽しいですな。
「この人この武器なんだー」とか「あ。今持ち替えたな」とか分かって。
見ため的にもちょっとかっこよくなれる感じで(*'-')b
ファルシオンがソードのグラフィックだったり、まだ未実装のもあるみたい(?)なので、完成するのを待ちましょう。
ちなみに、水本だかを装備したらバグって表示されてました。
その場所はシニョンキャップが空中にdだりして表示がおかしいとこなのでそれでかな?謎。

話し変わって追い込んできました。


パラララッパラー

Lv92。DEX+3。
DEXボーナスにあと1足りないのでどうしようかなぁと。
え?望遠鏡?ありえない姿になるので却下。
しばらくはリンゴ生活になるかね、やっぱ。
ロッカタイツとか高いし…
そんなわけでちょっと与ダメが上がって嬉しいです(*ノノ)

おまけ。
最近ドロップ運がキてるのか、小さ目のがちょろちょろ来ます。
昨日は騎士団1行ったらエル2連続とか。 1時間で3個とか。
今日も窓手に1時間篭ってみたら、


アクセサリ8個@3連続が1回

シルクリボンが1個混じってた。 わーい。
(´-`)-3


>> 03/11/23 ( SUN )

攻城戦。
ゲリラローグにトンネル→バックスタブ食らったのが癪。 くそう。
にしてもハンターはすぐ死ぬなぁとか思った(´・ω・`)
あと2極のヒドラ弓がつおい。
レース会場、一度同盟してるFGが取ったのにしばらく気付かなかったのは秘密だ。
なんか聞いた事あるなーと思ったら(´∀`;)
略称で慣れてると正式名称で言われると気付かない罠。
最後の方はHUNT.(2名)も久々にレースに参加してエンペ叩いてましたが残念。
ラスト攻めは30秒足りなかった_| ̄|○ノシ入れたのにっ部屋着いたのにっ

その後、リアル友で狩り。
メンツ。
・クリアサ
・VIT騎士
・DEXWIZ
・珍速ハンタ
以上。
プリINEEEEEEEEE!
んで亀行ってきました亀。
今回はWIZがいるのでQMとSGの恩恵を受けながらヒルクリ3つで粘り。
でも最後はやっぱり決壊してチボーン。
溜まってるとこはすごい溜まってるのね。 ほんと。
最後まで生き残りましたが蝿も蝶も使えないので素直にあきらめました(´・ω・`)座ってね


仙人とも握手。

テレポされちゃいましたが。

そんな亀の後、GHツアー。
騎士団2→騎士団1→地下水路2→地下水路1→監獄2→監獄1→城1→城2→室内
プリなしで城2は激しく怖かった(´Д`;)
けどどこも亀ほどの危なげはなかったかなー。
そんな感じで終わったのが3時半。 乙。

おまけ。


接写に成功シマスタ。

つーかこんとき同時に2匹こいつ沸いちゃってもう大変。
久々に同期落ちしたよ(´Д`;)


接写に成功シマスタ2。

枝での残像。


>> 03/11/22 ( SAT )

いまだに口の中に血の味ががが。
気兼ねなくご飯食べれないのは結構辛いです。
そんな中、でぶやなんかを「うまそうだなぁ(´Д`;)」と思いながら見てましたとさ。 哀。

ぱか。


浪漫 → Sバックラー

OK、元は十分取れた。
何気にここ4回中、浪漫3回っていう高確率でびっくり。
のちのちしわ寄せがこないことを祈ります…(((゚Д゚;)))

SD3、時給も3%/h(411k)くらいでてるのでめっちゃマズーってこともなくって。
1箱/1hの他、たまにエンペやらSメントルやら神官手袋も出てるのでウマーかもしれませんね。
1時間くらいやろーって時に最適なMAPだと思いました、まる

昔、衝動買いしてしまい、以来アルケの装備になってた大リボンをハンタに装備させてみました。

 
…後ろ姿がイイ

でも余った紐のほうを後ろにしていただきたい。
てゆーかもともとてっぺんじゃなくて後ろに着けていただきたい。
んで正面から見たら両サイドのリボンのが見え隠れする感じにしていただきたい。
きっとその方がm(キュン


>> 03/11/21 ( FRI )

嬉しいこと。


資格ゲトズザー≡≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つ

初級システムアドミニストレータ
入社後取らされるらしいので、先に取ってみました。
実は8月から準備しだして、10月に試験受けていたのでした。
もし落ちてたら恥ずかしいから日記には書かなかったのです(*ノノ)
んで11月18日にWebで合格発表、本日合格証書が届いた、っていう経緯。
結構立派な証書で(´ω`*)ぽわわ
てゆーか試験の帰りに午前の模範解答配ってた(´Д`;)ハエー
夜には午後の模範解答もWebに上がってて自己採点できたことに驚き(´Д`;)ハエー
インターネッツ時代万歳(ぇ
試験内容は、やー、情報系の学部でよかったーってのも結構ありましたな。
逆にコンピータに関係ない経営とか企業会計とかそーゆー問題に大苦戦しますた。
午前はひたすら暗記でOK。 約3割が過去問とまったく同じ問題でした。
勝負はやはり午後。 応用力と問題処理の手際のよさが問われます。
最後時間足りなくなって勘で埋めたけどそれが結構当たってたみたいでなんだかな(゚∀゚)
昨年挫折した基本情報よりワンランク下資格だけどまあ順を追ってということで。
ちなみに↓に、使ったテキストやらアドバイスやらを掲載してみる。
テキストは散々探し回って自分的にはベストなのを見つけたつもり。 人それぞれだけども。
まあ次回受ける人の参考になれば。 関係ない人は無視してくだされ(-ω-)

<テキスト>
出る順 初級シスアド 合格テキスト (LEC東京リーガルマインド)
─ 派手すぎず地味すぎず、A4サイズで図が多めってとこも見やすかった。
─ 何気なく書かれている記事が重要だったりしたのでそこは要注意。

<問題集>
出る順 初級シスアド ウォーク問本試験問題集 (LEC東京リーガルマインド)
─ 過去問題4回分(14春〜12秋)を、ジャンルごとに分けて掲載。
─ 過去問題1回分(14秋)を、本試験と同じスタイルでそのまま掲載。
─ ジャンルごとにまとまっているので取り組みやすかった。
平成15年度[秋期]初級シスアド パーフェクトラーニング過去問題集 (技術評論社)
─ 過去問題4回分(15春〜13秋)を、本試験と同じスタイルでそのまま掲載。
─ 1問1問が綺麗にまとまってて見やすかった。

<取り組み順序>
・テキスト読み→ジャンル別問題→本試験スタイルの過去問題
─ 地盤から固めていったスタイル。 最低でもそれぞれ2回以上は取り組まないと厳しい。
─ 問題集は1冊だと不安だったので2冊。 でも半分以上は同じ問題(´∀`;)過去問だから
─ 問題やってると謎が出てくるので、そこをテキストで読み返す、とかすると吉。
─ 1日2時間とか達成できそうな時間でノルマを決めるとよさげ。 ぺージをノルマにすると
  なんとなく苦。

<気付いた点>
・書く。 書いて覚える。 後で見直せるようにまとめるように書くとなおよし。
・初めてやる問題集は散々な出来で当然。 2回目以降で右肩上がりになるはず。
・午後問題は過去問と全く同じという問題はでないが、似たような「傾向」のは出る。
 とりあえずDBとSQLは確実にマスターすべし。
・試験会場、空席が多い。
・実際の問題用紙はすごいシンプル。 やたら派手な問題表示に慣れてると違和感。
・午前は暗記してれば解ける。 ただし4〜5問、「ハァ?」って問題も出る。 そこは勘で。
・午前は時間が余る(1時間余りました)
・んで午前がかなりできたからといって浮かれていると午後で凹む(凹みました)
・午後は時間が余らない(足りませんでした)
・午後は4問くらい解くと疲れる。 問題を読むのがかったるくなってくる。集中力が切れる。
・問題は持ち帰りOKなので、選んだ解答に印をしておくと後で自己採点ができる。
・家に着く頃には午前、午後ともにWeb上に模範解答が公開されている。
・午前午後ともに75%以上の正解率なら合格の可能性。
・ROの誘惑に負けない(マテ

一応国家資格なので履歴書とかにも書けます。
特に、時間のある大学1、2、3年生の方は挑戦してみてはいかがでしょうか。
基本情報技術者試験よりは簡単です。
あっちが開発系だとするとこっちは運用系なのかな。 作る人と使う人、みたいな。
今やPC使わない会社なんてないだろうから、あって損はない資格かなと。 得もないかも(ぇ
基本情報は持ってると給料UPとかあるけどシスアドはあんまり聞かない…(´・ω・`)
まあIT系就職目指してて自信があれば、基本情報。
IT系でも運用系のほうがいいとか、パソコンとかあんまり…って人はシスアドから。
徐々にスキルアップすればよいのです。 うん。
ただし現3年生は次の春の回は就活地獄真っ最中だから無理かも(´Д`;)自分そうだったし
まあそれまでにとっとけば就活のときにもちろん書けるし、それが話のネタにもなるからおいしいですよ。

…なんだか長くなってしまいました(´Д`;)
以上、AIKEのシスアド奮闘記でした(…あれ?

悲しいこと。
抜歯しますた、抜歯。
親知らずが斜めに生えてて虫歯の歯の治療に邪魔と言うことで…抜いてきました(;´Д⊂
麻酔したけど…(;´Д⊂痛
今、そこはぽっかりと穴ががが(;´Д⊂無理
さらには逆の親知らずも同じ状況なので…もう1回…?(;´Д⊂もうやりたくないぽ
てゆーか抜かれるんだったら生えて来るなと言いたいっヽ(`Д´)ノ
今夜は痛み止め飲んで闘います。ノシ


>> 03/11/20 ( THU )

不思議なもので、だんだんと驚かなくなってくるんですね。
…末期は近いのか(; ´_ゝ`)

SVC。
最近またやってます。
メインがテリーで京と香澄あたりをちょこちょこと。
全員ケージMAXでの繋ぎコンボがアツイアツイ。
てゆーかラスボス真カラテがツヨイツヨイ。
久々の理不尽を感じるBOSSキャラだなぁとあらためて思った。
・遠距離 :飛び道具連打→ガードブレイク→アボーン
・飛び込み :100%対空→アボーン
・ガード :ガード不能投げ→アボーン
なんつーか確固たるパターンがなくって強いのですね。
今はタイミング合わせて飛び込み→対空すかしでなんとか頑張ってます…

KOF2003。
公式サイトで情報公開されました。
てゆーかいつの間にロケテががが。
で。
なんつーかもう毎年毎年劣化の一方なんだなぁと。
・キャラ選考が 謎 す ぎ 
─ チーム組み合わせとかもう意味不明(´Д`;)
・新システムがまんまマブカプのパクリ。
─ 途中でキャラ交代できるっていうやつ。 3人vs3人なのに時間は60秒。 ムリ。
・キャライラスト(ゲーム外)が変。
人間になったけど、どっちかっつーとカプコン風な絵。
・ゲームバランスがおかしい。
─ ロケテにかかってます。
・主人公がおかしい。
─ まず溜めってのがありえない。 んでナルシスフランス系…レミーじゃん。
キャラ交代システムって…まんま…てゆかGGイスカ意識…(´Д`;)
ロケテ情報を見る限り、昨年よりもめちゃくちゃな出来になってる模様です。
削除するべきところと追加するべきところを間違っちゃってるって言うかさ。
これユーザー意見が反映されてたらもっといいものになるんじゃないかなぁと思う。
2003年ってあと1ヵ月ちょっとしかないですが調整間に合うんでしょうかね。
あー、98くらいのできに戻ることはないのでしょうか。
正直98を99〜02版にリニューアルして出したほうが面白いんじゃないかと。

格ゲー話しておしまい。
ここ2日、卒論やろうとRO自粛しても結局やらずにテレビ見てダラダラしてるだけな罠。
白い巨塔ってのが面白かった。
時間がもったいないとは分かっていても…なんだかなぁ。
そんなことなら思いっきりROやってりゃよかったと後悔してさらに鬱に。
なかなかエンジンがかからないよママン(;´Д⊂
そんなときエヴァのCM。
「逃げちゃダメだ!」
ごもっとも_| ̄|○


>> 03/11/19 ( WED )


(・ω(・ω| 木 |

無事、ノビさんの手に渡ってよかったよかった(挨拶

韓国公式HPが新しくなったと言うことで見てきました。
壁紙もいろいろ追加されたようで。
なんかいいのないかな〜と検索していたら…ッ!


+ 激 し く + ダウンロードっ

ハンタ子たんキタ━━(゚∀゚)━━!!
お腹が…ッ!そして生足がまぶしい…ッ!!(黙れ
画像いじって髪を赤にしてみましたが絵的に黄色のほうが似合ってるようなのでやめ。残念。アイコン類が左に寄った配列用になってるようで、ちょっと絵が右に寄ってますが無問題。
てゆかそれ以前にこの狼は何者だと。
昔からハンタ絵には鷹と狼がよくついてますが…(´∀`;)
マスタリー取るとき、鷹か狼か選べたら面白いのにとか思いました。

さて。
本日の箱逝ってみよう。


浪漫キタ━━(゚∀゚)━━!!


(((゚-゚;)))


Sビレタ

…う〜ん、リアクションに困るっていう(´Д`;)
ちょっとだけスイートジェントルの再来を期待したのは秘密。

気を取り直して次。


箱ゲットー…

って色が違うよママン!(((゚Д゚;)))
たまたまくっついてきたミミックがくれました。
いやー、さすがに売ろうかと思ったんですがね。 がね?


アレ?(゚∀。)

うーん、そういえば紫からは実際は武器防具以外の物もでるみたいだし、心配だ…
とか思いつつF1キーPUUUUUUUUUUUUUUSH!


OK、武器ゲット( ´_ゝ`)

_| ̄|.........●コロコロ

というか紫売って青4個でも買えばよかったかな、とか思う今日この頃。
ミミックほとんどいないし、たぶん次はないだろうけどもし次があったらそうしようと思いマス。


>> 03/11/18 ( TUE )

 →
( ´_ゝ`)


(; ´_ゝ`)


(゚∀゚)!


(((゚-゚;)))

λ.................................


>> 03/11/17 ( MON )


OK、いい引きだ( ´_ゝ`)

というわけで青箱からのアイテムの3割が人形なAIKEですこんにちは。
人形に縁があるのかな_| ̄|○

■スイートジェントル
売っちゃいました(゚∀゚)
今は趣味装備よりハンターのALL+7を揃えたいので(ノノ)
次は+7木琴約10M!
_| ̄|○遠いなー…
んでこの帽子はハンターよりアルケミストの方が似合ってましたね。
どれくらい似合ってたかというと、


これくらい。

似合いすぎー(゚∀゚)
サングラス♂プリを5人ほど取り巻いて街を闊歩してみたかったですはい。
とりあえず白ハーブとか白ポとかハイスピPとか高値で売ってたらホントっぽくてやめといた。
サングラス&パイポを外しても普通に似合ってたのでアルケミな人は狙ってみては。
ウエスタン、オールドスター、スイートでスイートが一番高値のようでしたが(´Д`;)

■枝
ギルメンが遊んでたので鑑賞してたら、


2匹出ちゃったよ(´∀`;)

さすがRO。 運の偏りが激しいです。
HBを期待しましたが残念無念。 ニンジンジュースでしたとさ。
ちぇ。 ひろゆきちゃん計画が。 …わかる人だけわかれ(ぉ

おまけ。


首都テロでこんなのが。


>> 03/11/15 ( SAT )

昨晩、しばしAFKチャット立てて珍プレー好プレーを見てたら。


Σ(゚д゚;三;゚д゚)

何が起こった━━(゚∀゚)━━!!
ギルメンに聞いてみたら目の前で枝とのとこ。
まったくもー。 何も目の前でやらんでも…と思いながら帰還。
セーブはすぐ↓だからいいけどさー…
ん?こんなところにサンクなんて珍しいな。 でもありがたやー(*´ω`)人
とかしてたら。


Σ(゚д゚;三;゚д゚)

伊豆帰還ポイントに大規模テロが発生していたのでした…
なにげに深淵ガチしてたり。
お、お待ちくださいっ!これ以上先に進まれては街がっ!!みたいな図。
しかもよく見ると左上にもう1体います。
さらに魔剣やアークエンジェなんかもいます。 他、ワニやら半漁人とかもういろいろ。
もう何がなにやらでまさに地獄絵図。
そんな中、遠くから撃ってりゃいいのに突っ込んでいくASPD馬鹿1名(゚∀゚)回避回避ー
特にアークエンジェリングがジェスター呼ぶわなかなか死なないわでもう大変。
ひたすら手動BBを敵塊に撃ち込んで頑張ってました。
なんつーか一体一体っていうかもう敵塊
しばらくするとどうにかこちらの人数のほうが勝ってきたようでどうにか収集がつきました。
後で知ったことですがなんか各地で同時にテロが発生したみたいですね(´Д`;)
企画力は凄いと思うけどこう大規模なのをポコポコやられると非難もあるよなぁ…とか。

んでまあ事態も落ち着いて、さて倉庫で狩りの準備を〜と思ったら。
姉さん事件です。
手持ちのアイテムに未鑑定の帽子ががが。
たぶん地獄絵図のどさくさで拾ったんでしょう(´Д`;)
キャップの形状だから、まんまキャップかあるいは結構召還されてたジェスターのピエロ帽?
ピエロ帽だといいなーと思ってレッツ鑑定。


…アレ?(´-`)

(-дヾ)ゴシゴシ


( д)                           ゚ ゚

ぇーーー(´Д`;)我ながらなんとまぁ…
入手したのがこんな形なだけに素直に喜んでいいのかわからんですが…
まあ…頂いておこう(ー人ー;)


男の子っぽい感じに(´ω`*)

この幸運のせいか知りませんが、この後の城2で。
BAP轢かれ→Lovの中で死んでるのにリザされ→再度死 でいらんデスペナを受けました…
_| ̄|○誰だよリザしたの…137k返せ。
にしてもモンクの金剛が凄かった。
BAPから200も受けてなかったんじゃないかな。
Lovは食らってたのかも知らんけど。
遠距離職は金剛モンクがタイマンしてればめっちゃ安心して狩れそう。
ちなみに私も3秒ほどタイマンしてました。
1回ヒールもらって1撃は耐えたよ(*'-')b
でもLov→斬であっさり死亡。
Lovの食らいモーションなんとかならんかね。 長い。

とまあ気を取り直して、


狩ってましたとさ。

今日は深淵様についてたな。
さすがにハンタ4人だとあっという間に沈みました( ´∀`)σ)´∀` )

以上、久々に長い日記でした(´Д`;)


>> 03/11/14 ( FRI )

珍しく早起きしますた。
といっても8時。
天気よかったのでなんか目覚めがよかったです。

昨晩、


身内'sで亀。

アサが行ったことなーいとのことだったので行ってきました。
槍騎士とだけならアンクル使えばほぼノーダメージ狩りができるんですが、アサシンだとどうしても接近することになるのでガチですよ。
でもこのプリがいないという素敵PTでもそれなりに戦えたことが意外。
ヒルクリ2つを駆使してなんとかね。


最深部着。

まあ戻るときにMHに遭遇→撃沈したんですけどもっ(゚∀゚)沸きすぎ沸きすぎー
蝶使えなくなったからか人が少ない感じでした。

話変わって。


朝窓手ー。

時給1Mキタ━━(゚∀゚)━━!! っていう。7.3%/hくらいだったかな。
ドロップもおいしくて罠もあんまり使わないけど経験値がとんでもなくうまい。
さらにSグローブなんか出ようものなら一気に3Mくらいの儲けっ。
なんとも素敵なMAPだことっヽ(`Д´*)ノヒャッホー
ちなみに動物弓だけ持って行ってます。
ショートカットいっぱいなので装備ウインドウでダブルクリック持ち替え。
ネズミは勝手に寄ってきてそのままガチなので割と持ちかえる余裕があるのです。
他にも沸いてるときにはハンタボのまんま、とかそのへんは臨機応変に。
殲滅優先順位はガーゴ、ネズミ、窓手でしょうかね。
他と戦ってるときに窓手沸いても窓手は止めときゃ無問題だし楽ちん。
うむ。
聖地健在窓手は神様、ということで(*'-')ノ

この後午前中、髪切りに行ったりそのまま買い物行ったりでまったり。
あんまり晴れ晴れしてるもんだから駅までバス使わずに歩いて行っちゃったよ。
ふらっとペットショップに寄ったらこぬこが触れるようになってて(´Д`*)ハァハァ
なんかもう毛玉みたいでとっても(´Д`*)ハァハァ

 
そして激写

してたらぷらぷら揺れる携帯のストラップに反応してきてもうね(´Д`*)
なんとも至福のひとときでした(*´∇`*)
後ろから店員さんにじーっと見られてましたが。


>> 03/11/12 ( WED )

城2行ったらすごい沸きでSP切れたらあっさりシボン。
なんか昨日は局所的にぶわっ沸いてたなぁと。
んでフラッシャーがそれなりに使えると言うことが発覚しました。
あれ食らわすと禿にちょろちょろと当たるようになるのですよ。
問題は禿の接近までに設置できるかってことですが。
単体を処理するときとかには使えるなと思いました。
そもそもWIZがいれば必要ないわけですが(-ω-)

伊豆に戻って枝祭り。
ボーカルやらトードやらごっついミノやら出て楽しかったです。
次はポリンだ、と指定したらほんとにポリンが出てきたり。 哀。
レアなところでは、


今年も出るのかなー。

んでこの枝祭りだけで2時間半も費やしてたわけで。
そりゃ寝るのも4時になるよ(゚∀゚)

おまけ。


ス「よしよし(なでなで)」 姫「イタイイタイ」


>> 03/11/11 ( TUE )

Hunt Hunter Huntest!(挨拶


窓手行ってきました窓手。

いやー、久々に3Fの方行ったわー。
ガーゴイル沸くようになってからまともに行ってなかったもんで…
やっぱ4Fよりこっちの方が数沸く模様。
結果としてとってもウマー。
弓忘れてったんで+8ハンタだけで戦ってました( p_q)
持ってった物 … ファイ矢3,500 地矢300 罠150 ヒルクリ 解毒クリ テレポクリ
・窓手
広ければ逃げ撃ち。 ちょっとでもやばそうだったら無理せずアンクル。 QM食らうとSPがイタイ。 ・ガーゴイル
地矢DS1発+地矢攻撃2発。
・ネズミ
ファイ矢ガチ。 毒が嫌。 ダメージのほとんどはネズミから…
時給 … 822k/h (6%/h)。 亀Fとほとんど同じだけどこっちはzが入るのでイイ。 Sグローブも狙えるし。
消費は地矢100本、罠50個くらい。 地矢は窓手がちょろっと落とすのもおいしい。
持っていく武器が難しいところ。
弓持っていっても矢の持ち替えするんでショートカットが…
+8動物X、+8無形Xともにありますが+8ハンタがオールマイティでいいのかなぁと。
まあとりあえずまたひとつウマーな狩場発見と言うことで。 やはり窓手様は神様じゃー。
情報くれた方ありがdヽ(´ー`)ノ


>> 03/11/10 ( MON )

昨日の攻城戦は重かったですな。
ここのところ、毎夜首都が鯖落ちしてるし…@Loki
しかも接続人数は右肩上がり。
限界とっくに超えてるんだから新規垢作れないようにするとかしないのかな…はぁ…


嵐が2体

首都3。 砦放棄したとかで、こんな状態になってました。
他にも血騎士やら深淵やらがうようよと…
攻城戦時間終わってもこいつらは消えなかったのでみんなで討伐。
やっぱ共闘はタノシー。

この後城2。
中央が取れたので居座ってました。
なぜか馬からオリがざっくざく。 4個?
やっぱ儲かるわ。 うん。
そうそう、ゴキコンポジは遊びなら使えるかな。
こういう激しいところでは殲滅が遅れるのでコワイコワイ。
場所を選ぶ武器と言う方向で。

お約束。


くっ。赤いMissがまぶしいZE!


>> 03/11/08 ( SAT )

0時に寝たのに14時起きってどうよ。
どうも。 たくさん寝たAIKEです(´Д`;)


(´・ω・`)

せっかく9まで行ったのに…
アントニオのバカー・゜・(ノД`)・゜・
トボトボと首都を歩いていると…


( д)    ゚ ゚

安売りキタ━━(゚∀゚)━━!!
これで+10だったら回転キターだったけどまあいいや(何
分かりやすい露天名にしてくれたこの方、Thanksヽ(´ー`)ノ
にしてもゴキ4枚だとこんなに安いんだなぁ…
+10コンポジ高すぎ。
+10パイクが1Mなのに対して+10コンポジは4Mくらい。
なんだろうこの差は…
まあいずれ+10にしようと思いますが、とりあえずAGI+4は達成されましたっ(゚∀゚)b
そしてその結果、


デフォ175っ


ソロドーピングっ


フルドーピングっ

185キタ━━(゚∀゚)━━!!
どれくらいの速さかっていうと、アドレナリンラッシュがかかったβ時代の速さ。
秒間2.4回の攻撃(ちょっと適当)
ここまでくれば俗に言うマシンガン。
理論的にはあとDEXに振りつづければLv99時に186.1orナイトメア挿して186.2。
なので実質ここで終わりかと。
(ちなみにAGI-DEX-99、完全AGI装備の真速(勝手に命名)では186.7が最高)
いやー、でもこれでも速さを求めてみましたって感じになりました。
え?威力?
+8ハンターボウの約半分だっ(ノ;゜∀゜)ノ ┫:・'
まああれですよ。
強さより速さ、理想を追い求めた結果です。
さて…この武器でどれくらい戦えるかな(´∀`;)


>> 03/11/07 ( FRI )

親が使ってる別室のPCもネットしたいってことで、無線LAN導入しました。
無線。 ケーブルが繋がってないインターネット。
速度落ちるかな〜とか思ってたけど全然落ちない感じで嬉しい。
しかも無線先まで無線元とほぼ同じ速度が出ちゃっててびっくり。
技術の進歩はすごいですね( ´∀`)σ)´∀` )

空き瓶集めに最適な場所発見。
それは…


蟻塚入り口

1回処理すれば3〜5本くらいはでるかと。
しかもテンポよくぽこぽこ沸いてくるのでイイ感じで溜まります。
近くに蟻がいる場合は食われて消化されないように先に処理しておきましょう。
んで卵はパズルじゃないですが手動ブリッツビートを3発打ち込むだけで処理できます。
またはブラストシュートを撃ちこんで9倍ダメージとか出して遊べます。
空き瓶に飢えてる人は行ってみてはどうでしょう。


私は無駄に運を使いましたが。

んでそろそろ卒論モードなわけで、ちょっとROを控えようかと思います。
……はて。 就活のときもそんなこと言って結局やってたような……
ま、まあそんな感じだジョニー(何


>> 03/11/05 ( WED )

早起きしたと思ったら昼寝で4時間こんにちは。
だめぽだめぽ_| ̄|○

というわけでみなさんオススメの亀F(亀フィールド)に行ってみました。
結果から言うと、朝というのもあって822k/h 6%/h。
激しくウマーイ!


特にファイ矢でウサギがウマーイ

ノーアンクルで店売り属性矢適用できて経験値はレイドより上ってのがもうね。 たまらんね。
ただトロトロしてると1200くらい食らうバッシュ撃って来られるのでそれだけ怖い。
他、トンボはアンクルかけて時間かかるので若干やっかい。 これが連続で出てくると怖い。
ペストは銀矢に持ち替えて5発 or DS1発+1発で処理。 銀矢だとこんなにあっさり(((゚Д゚;)))
亀は気まぐれで処理。 ウサギのほうがもろいしうまいし。 ただ、


こういう状態ほんとヤダ

撃ってる敵にヒールするわ真横に居座って勝手に鷹に巻き込まれるわでもう邪魔すぎ。
止めてる敵に寄ってくるように設計されてるんだろうか(´Д`;)
ああ、このフィールドのあともう一匹の敵。


こいつを忘れてはいけない(゚д゚)b

必死になって戦ってる後ろでゲコゲコウルセー!(っ`Д´)っ<) 三→ って撃ったらアラヤダ。
久々のレアカード。 ふとした瞬間に出るもんだなぁとあらためて思いました。
そしてこれを売れば借金4Mが返済完了ってわけでわーいヽ(´ー`)ノありがとう蛙様

んで今後ここが稼ぐときのメイン狩場になりそうなのでとうとう余ってたスキルポイント4つをビーストベインに振りました。これでビーストベイン5に。 10がいいけどないよりはまし。
91歳になってやっとスキル配分終わりってのもね(´∀`;)
あとここでは昔作った+8T動物Xが役立ってびっくり。
いつのまにか+8ハンタボウのダメージ超えてんでやんの。
嬉しいような悲しいような(´・ω・`)結局特化には適わないか

そんな感じでいい狩場を見つけましたとさ。


>> 03/11/04 ( TUE )


パラララッパラーン

91歳ー。 DEX+2。
ちまちまやってると意外と上がるもんだねぇ。
え〜っと、次は13.6Mですか。
…ヽ(´ー`;)ノ
そろそろ狩場に困ってきたお年頃。
最近のソロ狩場としては、

・騎士団1 … レイドリックウマー。 Cとかエルとか狙える。 でもアチョと横沸く本がとても痛い。
         1時間もつかどうかはアチョとの遭遇率次第。
・城1 … 敵は少ないけど何気にウマー。 アリスや魔剣もいてそれなりに刺激的。
      他各種敵のCで一攫千金。 特にカリッツは浪漫。
・時計1 … カビの沸きがよければここもおいしい。 レアがないのが難点。
・時計3 … アラームと弓骨しかいないので飽きる。でも安定した狩場。オリが溜まりやすい。
・炭鉱3 … お金稼ぎ。 地道に稼ぐかたわら、若様Cも狙える。
・下コボMAP … お金稼ぎ。地道に稼ぎつつ、コボCも狙える。黒犬退治が微妙に楽しい。

経験値効率、下2つ以外は大体5%/hでした。 今日からは4%/hくらいになりそうだけど…
監獄とかQMCないとつらいかなぁ。
んで↑なとこしか行ってなかったので飽きてピラ地下でミノさんと遊ぼうと思ったら。
2体来る→1体HF詠唱開始→逃げる→魔方陣外でもピヨる→ガスガスガスガス→-1%
_| ̄|○||| 慣れないと行くとすぐこうだ
スタンだけでこうもあっさり死ねるんだなぁと思った90歳の秋でした(ぉ

高Lvで神速志向のハンターさんたちはどこで上げてるんだろう…(´-`).。oO


>> 03/11/03 ( MON )

4時寝1時起きっ。 う〜ん健康生活!
(゚д゚;)ゴ、ゴルァ
だめぽだめぽ。 リズムを戻さないと…

昨日の攻城戦はそれなりに楽しんできました。
最近は落とすことより、楽しむこと優先なので。
先日、金曜ロードショーで『スターリングラード』なんて見ちゃったもんだからもー気分はヴァシリ、狙撃手ですよ。
そんな感じで詠唱中のSGWIZを撃って詠唱とめたり後ろからコソーリやってくる防衛メンバーをアンクルで食い止めたりと、なかなかいやらしい戦いをしてました。
しかし昨日思ったことは。

寒いジョーク&スクリーム強すぎ(´Д`;)

あれほんと辛いわ。
何が辛いっていうと、あのスキルの特徴上、画面内の敵全てに効果があるわけなんですよ。
壁とか関係なしで。
そう、つまり建物の壁になるところにバードダンサーが隠れながらそれ使ってると、こっちは攻撃できないままただ凍ったり麻痺させられたりするという恐怖の戦況になるのです…
防衛側も途中でそれに気がついたようですが、あれは厳しい。
枝が使えなくなった今、新たな防衛手段として定着しそうです。

話変わって、昨日、元ギルドメンバーの目玉がオヤジさんがROを引退しました。
最後と言うことでアイテムを皆で奪い合ったり頂いたり、ブラスト花火をかましたり。
カード帖からゾンビカードあたりを引くあたりさすがだと思ったわけです(何
オヤジさんが溜め込んでいたベト液3988個は、新たにパパさんに継承されました。


さよならSS

しみじみ(´・ω・`)


別れの言葉

この後フェイントでもっかい入ってきたのは秘密(´∀`;)
オヤジさん、またいつかどこかで会いましょう。
だからさよならは言いません。
……。
ヽ(`Д´;)ノクセェよバカ!

そんなクサイ台詞は心の奥底に封印しておいて、オヤジさんから剥ぎ取った頂いた+4スピードタイツ。
これを+7精錬してやる!と意気込んで向かったは我らがアントニオ様のもと。
カード挿し防具精錬というチャレンジャーな精錬でしたが…


OK,さすがだアントニー

キテル、キテルヨー。
流れがきてやがる(哲也風
次の確立は40%、頼むぜアントニー!


('A`)

ま、そんな感じでいろいろとあった昨日なのでした、まる

[ Back ] [ Index ]