◇◆ Diary ◆◇

- 2003/10 -

>> 03/10/31 ( THU )

えー。
ステ画面を用いていろいろと。

■Jrマフラー
最近、木琴外してこっちを装備してます。ほんのちょとハヤイヨーヽ(`Д´*)ノ
でもFLEE下がっちゃって(´・ω・`)になるかなーと思ってたんですが意外や意外。


ソロ


フル支援

ってなわけで。
ソロでもFLEEが226あるんですわ。
226っていうと、主食の大体はかわせるかなーと。
交わせないような敵はソロではあんまりいかないのでOKということで。
ただ、数囲まれると一気に木琴との差がでるようです(´Д`;)被弾するする
そんな中、少しでもダメージを減らそうと…

■+7雄ゴキブーツ
ゲットしました。 5M。 借金4M(ぁ
初めて借金したよー(´∀`;)でもこれは安いと思ったので
RMCで買ったんですが、私が迷った挙句入札した1分後に入札があって(((゚Д゚;)))ガクブル
というわけでただいま返済に走り回っております。
今まで履いてた+4が1.2Mで売れて、他倉庫整理したりちまちま稼いだりで後2Mほど。
頑張らないと〜。
ちなみに、炭鉱、コボMAP、時計1を回ってます。
やっぱ炭鉱が一番おいしいと思う今日この頃。
スケワカCでも出れば一発なんだけどなー(っ・ω・)っ<) 三→
コボMAPも深夜なら儲けが多いのですよ。 1時間で毛302本@64,000zほど。
他、ジャルゴンでいくらかとバックラーとか出ればウマーだし。
コボCでも出れば一発なんだけどなー(っ・ω・)っ<) 三→
それから昨晩は1時間で4回ドーベルマンに遭遇しました。
あいつが取り巻き連れてるときは、さすがに怖い _ _三λサンドマン!!サンドマン!!
時計はレアがない分ちょっと微妙かなぁ。 浪漫がないって言うかね。
子バフォいっぱいしんどいよー(っ・ω・)っ<) 三→

そんな感じで金策に走り回る日々。
本気で稼ごうと思えば結構稼げるもんだなぁ、と思いました。


>> 03/10/29 ( WED )


ダンサー転職試験

見てきました。
でもラグると失敗するっていうね。
それからここ限定のダンスポリンってのもいました。


ぽりーん(・ω・)

転職試験としてはそれなりに面白いとか思いました。
てゆーか自分は試験実装後、何ひとつ受けてないけどな(ぁ

先日、これをゲットしました。


AGI+3ワショーイヽ(`Д´*)ノ

激しくオークションで競り勝ちました。
予定より100k高い800kでの落札。 う〜ん、それでも露天よりは安いかね。
あとは+10コンポジゲットしてゴキC4枚挿せばAGI装備完成ですよ。
+10ゴキ4コンポジって激しくネタっぽいけどね(´∀`;)

んで昨日から始まったかぼちゃイベント。
昨日はメンテ直後からできたので、早速行ってみました。
最初はなにも情報がないので手探りで面倒くさかったです。
あと、なんかオーラな人がやたら多かったです、まる
んでdだら時計4とかでなんだこりゃとか思ってたら。


ヤホーイ(゚∀゚)

もっかいリベンジで行って、なんとかサンドマンで粘ってみましたがいかんせん数が…
ハンタ1匹ではどーにもならんのでかぼちゃやだーかぼちゃやだーと念じていたら、


アラヤダ本命GD4

運良くPTのプリさんもいたのでふたりで探検してました。
んでこのSSにも映ってるように、偽天使の羽ってのがまんま天使のヘアバンドに見えるわけで。
よくよく考えたらまずはヘアバンドで落ちるよな…とか思いましたがぱっと見あせりました。
さらにはヴァイオリーがアクセサリ落としてキタ━━(゚∀゚)━━!?とか思ったらただの金の指輪でションボリックで。
おまけにモンハウに遭遇してあせってたら死んだ瞬間キャラセレに戻っちゃってもうね。
DOP様が2体いるらしくて見たかったのに結局それ以降はGD4にはたどり着けませんでした。
その代わりといっちゃなんですが、かぼちゃ部屋には何回かたどり着いて。
さきほどとはうって変わってプレイヤーの数がジャックの沸きを追い抜いて安定してました。
もうSGやらLOVやら見境なく詠唱しまくりで激しく重かったけど、一括して倒せるのでWIZさんの効率はdでもなかったようです。
私はというと隅っこでぺちぺちやってて、


ビッミョー…(´Д`;)

と、あとエル2個拾いました。
タイツも2回見かけたんだけどね。
だいたいSGとかで一気に吹っ飛ばした敵塊から出てくるので拾えないのですよ(´・ω・`)
そんなかぼちゃ部屋。 賑やかだけど落ち着いたそのとき、ついに波乱が訪れました。


Σ( д)  ゚ ゚

なんでやねんっ
しかも画面内に2体いた模様。 (話では3体とか?)
オーラな人とか有名Gの人たちもかなりいたのですが、あっさりと全滅。
それもこれも自然に取り巻きと化しているジャックの数がハンパではないわけで…
ジャックに有効なハイド→グリムやトンネルドライブもバフォ様には見つかってしまってね。
どうしようもないのか〜とかあきらめてたんですが、どうにかなってしまう不思議。
いつのまにやら駆除されてたみたいです(´∀`;)数の暴力か

と、昨日の夜に変更があったみたいでここがPvP仕様&血騎士まで沸くようになったみたいですね。
SG連打やらができなくなってツラーなところに血騎士投入ですか…
なにやら経験値とかの効率がすごかったからって慌てて血騎士投入説がありますが、そんなとこだけ仕事早いのね(´Д`;)それよりBOTとかを…
Sタイツの相場が下がるかなーと思ってたのにこりゃあんまり変わらなさそうで残念。

GD4にもうちょっとたどり着きやすかったらな〜と思う今日この頃。
ひとりで行ってもすぐ帰還させられちゃうしね(´・ω・`)


>> 03/10/27 ( MON )

起きたら補填期間終わってましたこんにちは。
だめぽ_| ̄|○

えーっと、だいぶ空いてしまったのであれですが。
いろいろとここ最近やったことなんぞ。

■油祭り
とりあえず何度か参加しました。
だいたいのBOSSは出たんじゃないかな。
初めて戦ったミストレスの回避力に萎えたり、これまた初めて戦った亀仙人が硬かったり、フリオニがマスクドロップしたり、ヒーローガチだと思ったら廃オーク召還であっさり殺されたりと盛り上がった中、やはり一番暴れられたのはこのお方。


BAAAAAAAAP!!!!!!!!!!

やっぱバフォ様強いなぁ(´Д`;)
祭り参加者で処理できなかった場合↑のようになってしまいます。
でも不謹慎な話かもですがこの状態でも、みんなで共闘するっていう戦いが面白かった。
前衛突っ込む、ハンターWIZ後ろから撃つ、プリさんみんなを支援するっていうさ。
普段のBOSS狩りでは到底味わえない雰囲気なので、なんかいいなぁと。
ただ関係ない人にとっちゃいい迷惑なのが痛いところです(´Д`;)

■攻城戦
( ´_ゝ`)

■補填
ハンター4人だけで時計3とか廃屋とか行ってみました。
久々の、


ハンターライン(゚∀゚)

ドロップ2倍でウマー。
そしてヒルクリ3つあれば割とヨユーということが発覚。
楽しかったです(´ω`*)

んでデスペナがないってことで、


アイヤー


ほのぼのとひなたぼっこ(´ω`*)

とかして遊んでました。

■アルケミ子
白スリムポーションとか火炎瓶とか作れました(´ω`*)
製造BSさんの楽しさってのがちょっと分かったような気がします。

■深夜騎士団1
ハンタ2名で特攻。
といってもj部屋でまったり。


ブラストシュート!

j様5体が3発+αで沈みました(´Д`*)ハァハァ

そんな感じでお祭り(?)も終了。
今日から平常運転です(・ω・)


>> 03/10/24 ( FRI )

城2へ。
狩り始めて5分くらいで、


キトゥァァァァァー

初めて地面に落ちてるレイドリックカードを拝ませていただきました(;ー人ー)ありがたやー
いきなりの大黒字でいい感じ。
沸きもなかなかスリリングでやっぱ城2楽しー。


た、楽しー…

お子様とスキンシップしてらっしゃるバフォ様がががが(((゚Д゚;)))
すぐ→の通路からこっちこれちゃうわけで恐怖に狩られてるんだけど、だがしかし好奇心で動けないの図、ですね。
この後→からハンタさんがやってきて緊急アンクル→テレポでお去りになりました。
後ほど大広間では激闘だったわけですが。
その暴れっぷりを見てさすがバフォ様だなぁ、と感じました、まる
一度ガチしてみたいな(´ω`).。oO


>> 03/10/23 ( THU )

前回の日記で街中での枝は気をつけようと書いたわけですが。
街中にBOSSが沸いちゃうのはもっと大変だと思った(´Д`;)
アブラカタブラすごいすごい。
とりあえずエドガとオシリスご登場で大変大変。
バフォとかだったらほんと街壊滅するんじゃないだろか…
なので過疎ってるとこでやらないとほんとね。 枝の比じゃないので。
使う皆さんはお気を付けを…


あいあんくろー

今日は短い(・ω・)


>> 03/10/22 ( WED )

KIAI入れて学校行ったら教授いなくて萎え('A`)
そろそろ卒論モードですよ。 やだなぁ(´・ω・`)

昨晩、お隣さんのアブラカタブラを見てました。
なんかあれってどんなスキルでも出るみたいですね。
まさになんでもありって感じで(´Д`;)
セージ特有のチェンジポリンとかで和んだけど、一番の大穴、クラスチェンジ(BOSSにしちゃうやつ)はでなかったです。
高Lvじゃないとだめなんかな?
まあ出たら出たで大変なことになること請け合いですけども(´∀`;)

帰ってギルメンと枝してました。
ペコ卵→すごいピッキ→ペコペコとか見事に綺麗に出ちゃってもうね。
なんかすごいのでないのかよーとかやってたら、


ohhhhhhh!!!!!!!!!!!!!!!

デ、デタ━━(゚∀゚;)━━!!
そのあまりにあまりな容姿にもうメロメロなワタクシ。
ソヒー?ムナック?( ´_ゝ`)ふーん って感じで(マテ
1100オーバーのダメージを避けもせずにガシガシ食らってました。
いや、っていうか避けれなかったんですが(´Д`;)HIT高っ


あえて。

セーブ伊豆なんで吸い取られて倒されてもすぐ↓から復活して遊んでたのですよ。
そしたらね。
テレポしまして。
いや誰がって。
サキュバスが。

…(゚∀゚)…

ヤ、ヤベ━━(((゚Д゚;)))━━!!

というわけで街中にサキュバスが徘徊してしまいました_| ̄|○テレポするなんて
幸いつおい人たちが囲んでくれてたので倒せたようですが…


サンクでサキュバスたんも回復してる罠。

枝って恐ろしいな…と思った瞬間なのでした。
でもやっぱサキュバスイイわ(´ω`*)


>> 03/10/21 ( TUE )

ギルメン募集したら予想以上のスピード申請でびっくり。
すでにハンター枠が埋まってしまいました…
なんだかんだでハンター好き多いのねヽ(´ー`)ノ
引き続きプリさん募集中なのでよろしくです。

話し変わって。
ASPDが180到達して気持ち速くなった感じ(´ω`*)気持ち


んで犬行ってきました、犬

芸術的な反応サンドマンが決まって自己陶酔(*´∇`*)
んで本体だけ呼び出して処理。 鷹飛んだらどうしようかと思った。
本体倒すと取り巻きも倒れちゃってあらあら。
このMAPは意外と好きなのです。
経験値は少ないけどもドロップもそれなり、そしてこの黒犬が即湧きなのでスリルがね。

次。 最近噂の観光スポットに行ってきました。


ゲフェン←

雲が流れるようになっててすごいきれいでした。
一大観光スポットですな。
RO初心者さんを連れてってあげると喜ばれるかも(´ω`*)


浮けるしね。

次。 メンテ明けに城1行ってきました。
結構同じ考えの人がいてションボリックしてたら、


ま た お ま え か

こいつ移動がジョーカー並に早いのね。
んで一回攻撃受けたけどMissったからHITそんなに高くないのかなーと調べたら、95%必要FLEE278って(((゚Д゚;)))
安全アンクルしなきゃだめですね(´∀`;)
あとオウルデュークのアンクル持続時間がごっつ短くなってます。
5個以上使うのは痛い・゜・(ノД`)・゜・

最後。


こんなんできましたけど。


楽しんでます。

ちょうど倉庫に眠らせてたので…作ってしまいました。
ハンターで使う機会があるのかと言われると困りますが、まあネタとしてPT狩りのときなんぞにぶっぱなしたいと思います(゚∀゚)b


>> 03/10/20 ( MON )


ゲッツ(σ`・ω・´)σ

3M@露天でひとつ、2.8M@取引掲示板でひとつ。
両方ともククレ挿し済みなのでちょっと安めなのでした。
手持ち3M+ピエロ帽(500k)+エギラC(400k)+エル30個(1.95M)でなんとか工面。
エル溜めておいてよかったな(・ω・)どうせ過剰精錬やる勇気はないのでっ
そんなわけでこの2つを装備した結果のASPD上昇一覧表を作ってみました。
(※ノーマルブローチ装備時 → ククレブローチ装備時)

172.8 → 173.3
集中10 176.6 → 177.1
覚醒+集中10 180.1 → 180.5
フル支援 183.1 → 183.5
(小数部は「みすとれ巣」様調べ。 ゲーム中は整数部のみ表示されてます。)

ってLv90になった時点でドーピングすれば180オーバーだったのかっ( ̄□ ̄;)
まあそれは置いといて、少し気になってた「集中にはカード効果が乗らない」説なんですが、↑の表の集中10のみを使った場合に注目していただくとですね、なんかククレブローチでも素の場合と同等に値が上がってるんですよ。
覚醒とか混ぜると小数点以降が表示されなくて値の変化は分からないんですが、集中10のみの場合は整数部にも変化が及ぶので上昇しているのがゲーム中でも分かるのです。
集中にカード効果が乗らないとすれば実質AGIは-2なわけで、それで集中使うとASPDがノーマルと同等に上昇するってのも変な話かと思うのです。
とすれば考えられることは集中にカード効果が乗ってるってことなんじゃないかなぁと。
理由ははっきりと分かりませんが、とにかくノーマルブローチよりククレブローチの方が性能は高い、ということだけは言えるかな?(弱気)っていう結論。
はっきり断定できそうな理由、教えて偉い人(´・ω・`)

おまけ。


ズームイン値も上がってた(゚∀゚)144→156


うさみみよりカワイイかも(*´∇`*)


>> 03/10/19 ( SUN )

■昨日分


ゴーレム姫

初めて毒状態の画面を見ました。


コチラ

画面全体が毒々しい紫色になりまして…(´Д`;)なんかものすごい悪い状態な感じ
果たしてこんな演出が必要あるのかは謎ですが(ぉ

■今日分

2時間半ほど時計4に篭ってました。
しかしまあ沸くこと沸くこと。
倒しても倒しても沸いてきたりしてもうアヒャー状態も何度か。


そしてなぜかALLピエロ帽

目立ってたかもー(・∀・)
んでガシガシ沸きを駆除してたんですが、ついに。


パラパラッパラーン─って鷹カブってるっ!

でもなんとか(?)90歳になりましたヽ(´ー`)ノばんざ〜い
途中マリーやってたりもしましたが、まあほとんど丸1年ですかね。
なんか一区切りですよ(*´ー`)-3
んで90歳になるとSブローチが装備できるわけで今必死に探してる最中なのです。
以降はお金稼ぎに走り回ることにしま〜す。
んでさいさきよく、この時計4での収支が相当ものになりまして。
時計の針だけで587本、198,406zって(´Д`;)
最終的に一人頭500kzくらいの稼ぎになってました。 アリエネ。
スティル効果がものすごいでかいと思いました、まる

おまけ。


そっくりさん。

露天してたら横に歩いてきた(´ω`*)SS撮ってたのかなー。なので撮り返してみた(ぉ


>> 03/10/18 ( SAT )

新2次後、攻城戦は重くなるだろうなぁ〜とか思ってたけどここまでひどくなるとは(´∀`;)
しかし12日に作業始めてたんならさっさと告知してほしいもんです。
チケットセンターの不良の件は早かったですが。
さすが、金が絡んでると違いますね( ´∀`)σ)´∀` )
あと砦内での枝が使用不可。
ちょっとは軽くなるかな〜。

さて。 ハンターもようやく89の70%まで育ったわけで、そろそろピッチを上げて行こうかと。
毎回騎士団1ってのも飽きるので城1にも進出し始めました。


見つめ合う二人(*ノノ)


ヌッコロヌッコロ

魔剣なんぞに負けん!
なんちゃって。
……。
( ´_ゝ`))))) ヾ(´∀`;)あ、待って待って

あとプチレアも出ました。

 
コチラ

2個かよっ!
そして、


被っちゃったよ!

なんかいつの間にやらLUK+2の効果が消失してて価値も落ちてて残念。
でもこれは何かの前触れなのかな?波キてるのかな?
ってことで、


城1、一攫千金's

を狩りまくっているのでした。
オリとエルはくれた(´・ω・`)
あ、ジョーカー戦はリンゴに装備変えてるのが小さなこだわり。
HIT3でもないよりましなのさ〜。
でも銀矢装備だから、聖属性になられるとどうしようもね。

城1でもそれなりに稼げるようで、むしろお金は騎士団1よりこちらのほうが儲かってたかな。
ここと騎士団1と、あと監獄かな〜。
このあたりをうろうろして追い込みたいと思います(σ`・ω・´)σ


>> 03/10/16 ( THU )

公式より抜粋。
---------------------------------------------------------------------
運営チームでは更にBOT取締りを強化すべく、10月1日より【一斉取り締まり強化キャンペーン】を行っております。
先月まではBOTの事前調査に時間がかかっていたものを、今月からユーザーの皆さまからお寄せいただいたご投稿をはじめ、運営チームで収集した情報をもとにアリーナルームにお呼びして直接ユーザーさまにお話しを伺い、確認をさせていただくことに致しました。
---------------------------------------------------------------------
こういうのはTOPにでもどどーんと載せて欲しいものですな。
しかし、事前調査長いって自覚してて今までず〜っと改めなかったのな…(´∀`;)
まあキャンペーンと言わず常にやってもらいたいもんです。

話変わって、ポーションをVIT騎士に投げてみました。

 
↑白  赤↑

回復しすぎー(´∀`;)
ディレイもあんまりなくて連投も可能なのでヒールの回復量を上回るようです。
でも使いどころが……あ。
これからのBOSS狩りPTには回復専用アルケミストが必須かも!?
前線切って戦うVIT騎士やVITBSの後ろからポット投げて回復回復!
白ポコストが確実に浮きます!
……。
(´-`)-3


>> 03/10/14 ( TUE )

500,000HITありがとう〜ヽ(´ー`)ノ

サイト公開1周年たたずして達成しましたね(´∀`;)びっくりだ
これもひとえに皆様のおかげです。
そしてこれからもHUNT.はまったりと運営していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)mペコ

ちなみに、私がROをやり始めたのは2002/09/20のようでした。
てゆーかもう1年過ぎてるじゃん _| ̄|......○


記念すべき初SSを発掘。

Lv5になっちゃってたけどね(´・ω・`)
ちなみに真になったのは10/27日。
それはまたそのときにでも(ぇー

昨晩、Sブローチ求めてワニ狩りに行きました。
時計地下鍵持ってなかったんでGHへGOGO。
普段ならハエやらテレポで通り過ぎる、また、最右列に着いて歩いて出口に向かってたら途中に沸いてるワニやらガーゴイルやらで萎え萎えなこの場所ですが、今回は逆にワニカモーン、な状態なわけで。
いくらHPが18,960あろうとも…


LA風矢DSの前では無力じゃーヽ(`Д´*)ノ

でもSPないときに3匹来ると無理かも…(´・ω・`)
ここは人が少なくていいけどもワニもちょっと少ないかな…
やっぱワニ狩り=時計地下でしょうかね。
今度鍵買って行ってみよう(・ω・)

■ギルドダンジョンでPlayerKillが可能になります。(shift+ターゲットで攻撃可能)
(((゚Д゚;)))


>> 03/10/13 ( MON )

攻城戦?
え、あのカプラがいなくなったり、砦の入り口がなくなったり、エンペリウムがどっか消えちゃったり、ギルド機能が1時間半死んでたりする時間帯のこと?
新2次来て初だし、どうなるんだろ〜とか思ってたけどなんかもうね( ´_ゝ`)
しまいにゃキャラロストとか他人垢ログインとか発生したみたいですね。
もうね( ´_ゝ`)
攻城戦後、狩り行ったんですが、激ラグ&罠不発しまくりでゲームにならずに帰還ですよ。
動こうにも動けない、動いて罠置こうにも出ない。
もうね( ´_ゝ`)
それでもラグナロ娘とかはしっかりとやってるあの会社。
もうね( ´_ゝ`)
気がふれた人しかいないんでしょうか、あそこには。

と、久々にボロクソに言ってみましたこんばんは。
ちなみにピーク時だと思われる23時半で約12000人を記録しておりました。
やっぱこの規模の人数になると…ねぇ?
完全に昔のピーク時と一緒になってしまいましたな。
むしろいろんな要素入ってて重いのかも…
んで改めて今日入ってみると、


いきなりなんかイタ━━(゚∀゚)━━!!

初めて見たー…とか和めるような敵ではないようで。
もうほんと召還しまくりー(´Д`;)
んでジェスターとか本体もテレポで街中をさまよっちゃったりしてもう大変。
最後は↑で固定され息を引き取りました…
闇天使TUEEEEEEE。


時間分かったので行ってみた。

停止廃オークいっぱい→本体dじゃったかな→でも近くで超発見→なぜか動かない→超の足元にアンクル→近くに弓オーク→プレイヤーはまだ誰も来てない模様
…考察…。
超の兄貴が弓オークのアンクルにかかってるーーー!?(((゚Д゚;)))
なぜかテレポしなかったのでDS撃ったらそれがFAだったようで。
MVPは取れなかったけどすんなり証とエルを拾ってしまいました(´∀`;)ドロップ方式変わってないのね

おまけ。


OD前にカプラさん。

蝶の羽忘れたので助かった(´Д`;)


>> 03/10/12 ( SUN )


順番にお願いしま〜す。

騎士団1タノスィ…(´ω`*)
収支的にもなんとか黒字のようです。 収集品@1回の狩りで10kくらいの稼ぎ。
ほとんどブリガンと古本ページしかないので倉庫も圧迫しません。
そしてエルニウムが1個出ればとりあえず(゚д゚)ウマー
んでいろいろとMAPをうろうろしているわけですが、


お花とか

いつも騎士団2行くときに見かけてたやつ。


きのことか

イパーイ(´∀`;)
そうそう、ここにブラスト撃ち込んで巻き込み倍化ダメージを確認しました。 未だ健在。
属性が風にはなったのかな…こないだ伊豆Dで使ったらものすごい低ダメージだったけど。
いろいろと未実装ですねっ(´∀`)がんばってます

夜、みんな(新2)でGD3。
しばらくこないうちになんかものすごい人気の狩場になってますね…
場所探しにも一苦労でした。
まだ属性武器がない頃のここが懐かしく思えました。
あの頃はハンタとWIZしかいかなったなぁ…
しかし沸きの傾向は相変わらず、沸くときはわさっと沸きます。
んで、


ぽろり

(゚д゚)ウマー
くない。 念攻撃30%カット+回避5%。 そんなに価値はなかったので残念。
絵柄もリアル描写で残念。 ぶぅぶぅ。


いやほんと。

これ、ダンサーのスキルでスクリームとかいうやつらしいです。
ランダムで発言して、敵を麻痺させることもあるとか。
なんか人の方がよく麻痺してましたが。
(´∀`;)仕様ですか?
でもなかなかおもしろい語録が揃っていて、いいタイミングでいい発言が出たりします。
街での会話中に使うのもなかなか楽しいかなと。
「スクリームで一言ください」 → 「ふざけんじゃないわよっ!!!!」
とか。
ツボに入ることもあるので、それなりに楽しめるスキルでした(´ω`*)


>> 03/10/10 ( FRI )

■ピッチャー


( ゚д゚)ノ^●

ポーション投げれるようになりました。
ダンサーと伊豆4Fでの出来事。
風矢DSでソヒーうまー?
正直この時期何を狩ればいいのか分かりません(´Д`;)
このスキル、もちろん投げるたびにポーション使うのでえらくお金のかかるヒールです。
VIT騎士に白ポとか投げると4000くらい回復とか聞きますが真意のほどはいかに。
…でもヒールでいいよね。

ファンファンファーマシー


これぞマリー(ぁ

まさしく錬金術で楽しい(´ω`*)キラキラキラキラ…っていう効果音まで似てて
ただこれ、材料集めるのが激しくめんどくさい…
空き瓶とハーブと各種収集品。 買うのももったいないし、なんだかなぁ(´Д`;)

■新敵


見たかったな…(´・ω・`)

新敵の中では一番期待してたのに、結局GD4が未実装ということで枝限定モンスになってしまったようです。
でもこいつが出るってことはこの他のアポカリプスとかも枝限定なんでしょうかね?
結局間に合わなかったんだろっヽ(`Д´)ノうわぁぁぁん

■枝限定


といえばこのお方でした。

が、なんか伊豆5Fに普通に沸くようになったみたいです。
数少なかったから1体即沸きな感じ。
相変わらずWBが怖いですが、まあ撃ってれば詠唱もなし。
またわざと食らってみても食らい中にヒールくれば生き残れるっていうね。

■ソロ


きゃっきゃ(*´∇`*)

騎士団1とか行けることが判明しました。
本とレイドアチャさえうまく始末できればなかなか。 ヒルクリ必須。
んでj部屋とかゆーとこを今更ながら発見しまして、↑のSSのように遊んでました。
前からあったのね(´∀`;)
なんかね、床に五芒星が描かれててその各頂点にj様が沸くんですよ。 3分間隔くらいで。
それがなんかかっこよくて、ずーっとこのあたりをうろうろしてました(*´∇`*)
移動遅いから逃げ撃てるし、


撃たれても詠唱やめないおちゃめなjたん

↑のように勝手に止まってくれるのでアンクルいらずですよ。
賢いのかバカなのかわからんですね(ぉ
騎士団だといろいろレアも狙えるし、かつ時計と同じくらいの経験値なのでいい狩場になるかも〜。

■火山

 

ソロで行く狩場じゃね(´∀`;)ノシ 硬いタフいでもう大変
PTでくればおいしいのかなぁ。
2FはMHが多いのでそれなりに楽しめそうです。


>> 03/10/07 ( TUE )

ジュノーキタ━━(゚∀゚)━━!! ってことで。

ハンターでジュノー徒歩ツアーを決行。
道中そんなに苦労はしませんでしたが…
てっきりコモドみたいにアルデ→道→火山→ジュノーだと思ってたので。
思いっきり火山の最深部まで入ってました(´Д`;)
火馬に鷹がHITして不思議感覚だったり敵が固くて('A`)だったり。
でも一番驚いたのは、


でかっ!

高さだけだと深淵クラス。
てっきりストラクトゴーレムくらいだと思ってたので…びびった。
ここはレアとかなんかあんのかな? 過疎にならないといいけど(´∀`;)
ジュノーの街はなんか重厚な感じでかっこいいですね。
クルセイダーとかVIT騎士が似合う感じ。 いやなんとなく。
でもDがない限りはやっぱ過疎化しそう…

一方、とんと見かけなかったコチラ。


アルケミ子になりました(´ω`*)

アイテムとか準備しといたけどそれでもめんどくさかったな…
特にジュノーでの人探し。
右も左もわからない状況で、ただ「室内」という言葉をヒントに…
15分さまよった・゜・(ノД`)・゜・
全部合計では1時間くらいかな。 計算とか魔方陣とか勘弁(´Д`;)
注意 : Webで調べるときは、Inputを出してから。そうしないとキャンセルされるぞっ。
でもまあ無事に転職してなにより。
そしてそしてっ


そ〜ろぎ〜るど〜

ヽ(´ー`)ノばんざーい
もともとこの為の名前付けだったので嬉しい限り。
知ってる人は知ってるでしょうが某錬金術ゲーの初代デス。
あれには相当ハマったので。 痛いっていうな。
やたら半角だらけでなんですが、逆に全角だと長すぎるような…そもそも入るのか?
んでせっせとレベル上げてJob16まで育てました。
スキルは何を取ればいいのか分からないので…
とりあえずポーション投げれるようにしてみた。
ケミカル系と斧精錬とらなければJob50でポーション系は制覇できる模様。
基本はその形ですかね。 あとは取る順番。 Lvが多いのでどれ先取るか悩みます。
ほんとはホムンクルスがいいけど…
いつくるのかあまりにわからなさすぎなので(´Д`;)妥協

まあ、なんだ。
敵配置とか実はあんまり変わってないようで、ジュノーアップデートは完璧とは言えなかったみたいですね。
なので新2次職持ちの人は新職新鮮━━(゚∀゚)━━!!ってなれたようですが、そうじゃない人たちはエフェクトが変わったーとかそーゆーのしかないっていうか…
あとダンサーの転職試験場がものすごい行列だったようで。
最初だからそうなんだろうけど…(´Д`;)順番ってのもなんかね

そんな感じのジュノーアップデート。
どっちかっつーと新2次職アップデートって感じでした、まる

おまけ。


めんこいのぅ(*´-`)


金ちゃん歩き…(´Д`;)


>> 03/10/06 ( MON )

今週の攻城戦。

3、4発撃っただけだったけど取れちゃったりするのが攻城戦。
でも守れないと意味ないんだよね(´・ω・`)
一人で守ってるときに面白く相手してくれた騎士さんありがとうw

今日は結構撃ち込めました。
それなりに動けたしね。


会心の一枚。

ギリギリSG範囲避けてます。
ギリギリ回避決まると気持ちいい。 けどたいてい動けない。

んで最後の1回にはやはりみんな同じこと考えてるので入り口が詰まり。
んで中入れても激ラグでまったく動けず。
アチョガーディアンになぜか即死食らっておしまい(´・ω・`)4000もってかれてんだけど…
どうせ落とすなら21:57とか、いいタイミングで落としたいけど…
やっぱ厳しいですな(´・ω・`)


>> 03/10/05 ( SUN )

 
≡≡≡⊂ ´⌒つ ゚Д゚)つ ヒルクリゲットォォォーーー

というわけでやっとこさ念願のMyヒールクリップをゲットしました。
くりっぽは持ってたのでビタタCを4M買い。
これ以上落ちたら…しょうがない(´・ω・`)
欲しくなり始めた頃は7Mしたのでそれを考えるといい買い物ということで。

んでこれ持ってさっそくお出かけ。


パラララッパラー

89歳ーヽ(´ー`)ノ
DEX3つ上げて101到達っ(ソロフルドープ時)
アラームへの与ダメが明らかに上昇して嬉しい限りです。
さあ当面の目標、Lv90まであと1つ!
がんがるぞー(σ`・ω・´)σ
そろそろS1ブローチも視野にいれつつ…(´Д`;)高いなぁ


>> 03/10/04 ( SAT )

3日も空いちゃった(((゚Д゚;)))あわわわわ

ビタタCが値下がってきましたね。
むふふ(* ̄m ̄) いよいよ買い時になってきましたよ。
明日あたりゲットしたいところです。

最近、秋の新作アニメとかチェックしてます。
昔はひとつ残らずやってたこの作業、ここしばらくはやってなかったんですけどね。 飽きて。
この春にエアマスターを取りこぼしたのが悔やまれまして。
秋番ではそーゆのはなくすぞ、ということでちまちま観てるわけですが…
今のところいいのがないなぁと(´-`).。oO
ちょっと感想とか書いてみるテスト。

■Avenger
Noir+.hackとか言われてますな。
ドールはかわいらしかったけど、全体の雰囲気が暗いし、ヒロインも暗いので回避ー。

■最遊記RELOAD
前作知らん。
好きな人にはたまらんでしょうな( ´∀`)σ)´∀` )
でもその道には興味ないんで回避ー。
ところでRELOADってのはマトリックスといいGGXXといい、流行なのか。

■一騎当千
見せすぎ媚びすぎ狙いすぎ。
三国志が元になってるようだけど、人名とか用語とか全然知らないので楽しめない。
格闘アクションだけど、エアマスターと比較すると…(-人-)
メイド風な♀がとってもえちぃのでそれを目当てに見ようかと(爆

■神魂合体ゴーダンナー
いわゆるロボットアニメ。 中に人が乗って戦うやつ。
これも媚び多いし異様なまでに展開が早くて圧倒された。
ロボット好きにはたまらんのでしょうが、興味ない人からすると逆にあの熱さが寒いわけで。
なので回避ー。

あと最近の特徴といえば、エロゲのアニメ化とか萌え路線をついたのとかが多いっていうね。
なんつーか「時代」が現れてるんでしょうか。
…観るけど(ぉ
今夜も4本?逝ってきます。
ビバップの再来はないかなぁ…((( ´・ω・)

ジュノー実装まであと3日。


>> 03/10/01 ( WED )

内定式にて。
社長やら幹部の方々がたくさんで(((゚Д゚;)))ヒィィィってしてました。
本日で無事内定確定です。 …あとは卒業できれば=卒論が書ければ(ぉ
4月までに何回か研修で集まるらしいので頑張ろう。
それから前回の初顔合わせではRO仲間がいなくてひとりションボリックだったわけですが。
今日行ってみると秋季採用として新たに4人の同期が増えてるじゃないですか。
そしてなんとその中の一人がっ。
RO仲間ダッタ━━(゚∀゚)━━!!ワショーイ!!
というわけで帰りに喫茶店で1時間ほどROトークをしてきました(´ω`*)ほふぅ
共通の趣味を持ってると話が弾みますね。 いやほんと。
仕事もやる気になるってもんだ(マテ

突然ですが最近読んだ面白漫画。
マガジンコミックスの『School Rumble(1)(2)』。
爆 笑 (´Д`*)相当ツボでした
ジャンルは「ハイテンション恋愛サドンデスコメディ」らしいです(´∀`;)
ショートストーリー形式ですが、そのテンポとか描写がよくって笑えます。
絵柄は萌え系…とまではいかないかな? あずまんがみたいなかわいらしい感じ。
♀キャラよりも烏丸とか播磨とか、♂キャラが笑いの種として秀逸でした。
お気に入り〜(´ω`*)今まで知らなかったのが悔やましい(謎日本語

RO。
いろいろと新情報が出てきてますが、とりあえずジュノー楽しみ。
新狩場になるといいな〜。

ジュノー実装まであと6日。

[ Back ] [ Index ]