◇◆ Diary ◆◇

- 2003/09 -

>> 03/09/30 ( TUE )

0■■■■■■■■■■100

ふぃ〜。 やっとこさ復旧。
結局9/2のデータまで巻き戻りました。
でもまあバックアップがあっただけいいか(´Д`;)
恐れていたドライバ関係の不具合は今のところ出ていません。
ただ気になるのが、お昼に1度ROやってたんですが、そんときにブルーバックで落ちたこと。
今までブルーバックというと「momory dump 〜」とかいうのだったんですが、今回見たのは初めて。
出た英文を激しく意訳すると…
「このエラーはこのマシンでは初めて起こりました。 なんか新しくハードウェアくっつけた? もしそうならそれを取り除いてやってみて。 以下略」
みたいな。
なんなんだろうなぁ…怖いなぁ(´Д`;)
あとバックアップしてる外付けのHDDに干渉するとイベントビューアのシステムログにものすごい勢いで警告が記録されていきます…
「ドライバは、デバイス \Device\Harddisk1\DR1 の書き込みキャッシュが有効であることを検出しました。 データが壊れる可能性があります。」
っていうの。
まあこれは外付けに干渉したときだけだから…いいかな…(´・ω・`)


その昼間に行った亀。

てゆかプロボック最高(*´Д`*)ハァハァ
ほぼ全てアンクル1個で片付きました。
そういや9月まるまる1か月分のSSもdだんだよね…(´・ω・`)ショボーン
みなさんも定期的なバックアップは忘れずに。
ちなみにHDDの寿命は2年〜2年半と見ました。
今回も昔dだときもそのくらいだったので。
お気をつけを(´・ω・`)ノシ

そして明日は内定式。
スーツに身を包んで逝ってきます。
GGXXの練習の成果を見せるときがついに。


>> 03/09/28 ( SUN )

いやー、昨日の攻城戦はさんざんでした。
なにがってギルドが機能してなくって。
いやね、ギルチャが使えないとか告知されないとかそーゆー生易しいものではなくて。
ギルド機能が死=エンペが叩けないのですYO!


MissMissMissMiss…

最初はニュマ張られてるのかと思ってたらアサシンさんとかもなぐれねぇぇと騒いでて。
誰かが言ってました。
悲しいときー。 ギルド機能が死んでてエンペが叩けないときー。 なのにみんなで殺しあってるときー。
ごく一部の運のよいギルドしかエンペが叩けない攻城戦。

_| ̄|●まじで仕事汁
リログを繰り返してるとたま〜にギルドが生き返ることがあるんですが。
その一瞬に賭けるしかないわけです。 んでその一瞬に賭けてみました。


ヽ(`Д´*)ノフォォォ


ヽ(`Д´*)ノフォォォォォォ

たった一人の防衛戦!ぉぅぃぇ!
HP赤なのはエンペ叩いてる際に粘着な騎士さんに絡まれていたからです。
人ごみの中うろちょろして振り切ったけどな(´ω`*)残念っ
でもあっさりと落城されラスト10分に賭けようにも結局ギルドが死んだまま終了。
最後の方、結構な人が入っていきましたが8割方ギルドの表示はされてませんでした。

おまけ。


戻しました(´ω`*)

でもショート髪ハンターには青の方が似合ってる気がシマス。


>> 03/09/28 ( SUN )

今日は久々にトール。
激しく装備も何もないのでちまちまとバッタを狩っては休み狩っては休みしてます。
そんなおり、


触覚ゲッツ(σ`・ω・´)σ

…だったんですが、諸事情により、


あれ?お腹の上に…

(´・ω・`)ショボボーン
急いで取りに戻ったけどなかったよ。 ポリンさん、こういうときに食っておこうよ(´・ω・`)
綺麗にSS撮ろうとするとこうなることもあるので注意しましょう(ぁ
でもカミサマは見捨ててなかったのか、


ヽ(´ー`)ノ

一方、ハンタ志望のはんた姫の方もスパってもらい、


転職しますた。

アチャはまーちゃんと違って攻撃スキルもあるし、なにより逃げ撃てるので育成が楽ちんなのです。
AGI20かそこらの逃げ撃ちはなんとも不思議攻撃になります。

と、久々に過疎鯖の味を味わっているのでした、まる


>> 03/09/27 ( SAT )

なんでいつも障害が起こるのは、夜だったり休日だったりでサポート時間対象外なんだろう…
というわけで朝っぱらからだめぽだめぽしてました。
せっかく昨日早く寝たのに目覚め悪いっぽヽ(`Д´)ノぷんすか


気晴らしに時計。

なんか焼かれてますが。 残ってたFWに突っ込んだだけです(´-`).。oO
そういえば時計とかカビとか赤芋とか、FWに突っ込まなくなるんですってね。
FWの目の前で止まるようになるとか。
……?
止まるだけだとなんも変わらないような? FW分のダメは下がるだろうけどさ。
FW出続けてる間中ずーっとそこで止まってたら貫かれない分むしろ強化だったりしてね。
トレイン→FWでまとめて停止→大魔法
とかやりやすくなっちゃったりしてー。 マジWIZ版アンクル?
…(;´-`)どうなるんでしょ
ついでにSGも不死系には恐ろしい破壊力なんですがね。 こちらの修正はないんでしょうか。
そもそもなんで不死は凍らないんだろう。
Lv10でカリッツがほぼ即死=18kくらい当たってるわけです。 ほぼ一瞬で。
…そりゃ船長も先置きされるわ(´∀`;)

あ、そうそう。
時計塔管理者はやっぱアンクルかけて撃ってたらテレポしました。
食らうととっても痛い(700↑食らった)けどガチで倒しましょう(σ`・ω・´)σ


>> 03/09/25 ( THU )

人は人。
コンピューターはコンピュータ。
本日のGGXX対戦及び対戦鑑賞で思い知りました_| ̄|●
上手い人とは動きの「質」が違う今日この頃。
目指す境地は遥か遠く…
紗夢でもスゲー強くなれるということだけ分かりました。 なんだあれ('A`)ノシ
あまりにも技術的な差が大きくて(´・ω・`)だったのでSVCやらKOFやらに逃げてみたり。
ほら、こっちなら勝てるんだけどなぁ…クスン。

■硬い人と階段。


初エンペ(σ`・ω・´)σ

2個出た。 …これじゃなくて箱を出して欲しかったな。
階段、意外とおいしいかも。
硬い人orプリさんがいればハンタは相当暴れられるかもー。
Sマントとか各種レアも充実。
意外と穴場?

■首都十字路(別名:詐欺路(嘘))にて露店放置してたら多分ポイズンスポアの発言。

( ´,_ゝ`)b

■劇を観に行きました。

尻でフイタ(私信
こういうのも面白いですね(´ω`*)
またどっか観に行ってみようと思いました。

■夜中に城2


騎士1WIZ1プリ1ハンタ3

QM入るとなんつーかもーものすげー火力。
禿にも普通に当たるし。 土矢DS連打とかで禿瞬殺ハァハァ。
軽い沸きならWIZさんの魔法とか詠唱しきる前に倒しちゃうしね。 ハンタナメンナ。
これに味を占めて2時間も滞在してマスタ(´Д`;)終わったの2時…はふぅ
でも収支はすごかったです。
エル11、オリ6、エプロン6、Sメイル、Sアーバ、ブリガン約500個などなど
スティールでだいぶ稼いでます。
相当儲かったけど、最後の方は半分寝てたのは秘密(/▽\)イヤン

■公式告知
(゚д゚)ポカーン


>> 03/09/24 ( WED )


FF?

ハンターラインでvs騎士たま。
こっち向いてないのが残念ですね( ´∀`)σ)´∀` )
1時間で3体お相手できて嬉しかったです。

PTで行くのは城2が一番楽しいなぁ。 刺激があって。
亀もいいけどあっちはなんとなく単調な感じだしね。
なんといっても亀はレアがない。
亀からチェインすら見たことがない。
それに比べて城2はいろいろと期待できて楽しい。
スティルできる人が一緒ならさらにギャンブルテイストが増えてイイ感じ。
深淵とか魔剣とかヤギとか、時間沸きのMobも多いし。

GHには他にも階段とか騎士団とか監獄とか、レベルに合わせたいろんな狩場があります。
時計も各階充実してる感じです。
しかしその後に追加されたおもちゃ工場、コモドダンジョンともにいい具合に過疎してます。
おもちゃ2Fは若干おいしいMAPではありますが…そう何度も行きたくはならないかと。
なにが言いたいかっていうと、ジュノーD(?)が第2のGHや時計みたいに何度行っても飽きないDになって欲しいなぁと。
明日のメンテで…告知はくるのかな(´-`).。oOもう下旬だけど


>> 03/09/23 ( TUE )

イイヨイイヨー、3時半に寝たのに8時に目が覚める体に。
その分昨日の午前中は(´Д`;)な状態でしたが。
ちょっと寝不足(-ω-)
なので15時間半ほど寝てみました。
だめぽ。

その昨日午前中。


阪神ファンなのにごめんなさいっ

朝だしなんかBOSS狩るべというわけでプチ硬い友人と虎狩ってました。
普通に騎士1人で勝てちゃうBOSSらしいですが(´∀`;)おそろしや
こいつは硬い前衛いるとハンタは後ろから撃ってるだけでOK。 楽ちん〜。
でもあんま後ろにいるとドロップが拾えないわけで。
かといって前に出すぎると青熊に襲われたりもして。
というわけで微妙に位置が難しかったりもする。こぼれてきた青熊3匹を華麗にサンドマンで眠らせた時は我ながらうまいと思った(マテ
んで、


(゚д゚)y--┛~~

パイプタバコ(σ`・ω・´)σゲッツ
MVPだったのに拾ったのは騎士たん。
やっぱ拾える時間、MVPだからってあんま変わらないやね。
そうそう、これの説明。

一番下、「ノービス 喫煙不可」 にかなりワロタ。

調子に乗って犬。


痛そう…(´Д`;)

でも犬はMiss多発で無理でした。 ここはJTツエーですね。

にしてもBOSS狩りって時間経過がものすごい早い…
掛け持ちしてなかったんでかなり暇な時間ばっかりでした(´Д`;)
さらに初回1時間は捨て時間みたいになるので。
でもたまにやるぶんには面白いかもですね。ヾ( ゚д゚)ノ゛BOSSチューBOSSチュー


>> 03/09/22 ( MON )

早起き継続中。
でも今日は遅寝早起きだったので激しく睡眠不足中。
さらに夜寒い→布団にもぐる→暑い→寝汗かくのコンボで風邪気味で萎え。
気温の変化が激しいですね…

攻城戦。


叩けたのはこの1回だけ。

この後SGdできてあっさり死にましたが。
エンペ叩きはスタートダッシュが遅れるとまず無理。
それ以外だとたとえエンペ部屋に辿り着いても吹雪と人ごみでエンペがタゲれません。
なんかどんどん厳しくなってるなぁとか思った。
にしてもPTやらギルド機能死にまくりでしたね。
ギルド機能落ちとか、社員もレベル上げ頑張ってるんだから(by メルマガ)気付くはずでしょうにねぇ。
2日間機能してないで(@首都近辺&伊豆)攻城戦開始10分前に仮復旧。
…意図的すぎ(´Д`;)
でも攻城戦の最中もほぼ死んでましたな。 意味ナシ。
20時20分あたりでPTチャット使えなくなってもう('A`)でした。
そんな感じで攻城戦にも飽きてきたこの頃。
安西先生、快適空間でやりたいです…_| ̄|○

夜中、友人らとPvPで実験とかやってたらどんどん人入ってきて3人→22人まで膨れました。
しかも来るメンバーがなんつーか…豪華で…(((゚Д゚;)))ひぃぃぃぃぃ
まったり遊んでたら最後は○な人が暴れに来て終わったみたいですけどね。
いや、PvP=戦う場ではあるだろうけどさ…わざわざまったりを潰しに来るってのもなんかね。
いろんな人がいます。 これぞRO。 以上。


>> 03/09/20 ( SAT )

早起き達成ですよ。
1日が長いです。 いいですね。 昼寝したけど。
この調子で明日からも行ってみよう(σ`・ω・´)σ

GGXXのサントラ買いました。
あのゲムは曲が非常にかっこよいですよ。 ハードロックというかメタルというか。
かなり好き系なのです。(´ω`*)むふぅ

中旬にジュノー告知の予定とありましたがパッチだけきて告知はまだきませんな。
次の火曜で告知、その次で実装、かなぁ。
平気で公約を破るあの体質が嫌いです。

昨晩みんなでコモドD。
なんつーかもーステキな過疎っぷり。


でも飽きる_| ̄|○

すいてていいんだけど、30分が限界だなぁと感じました(´Д`;)メンツが強いってのもあったけどダンサー転職所の街になるってことだからそれで過疎がなくなるといいですね…

ぶらりと時計1に。
カビに土矢DSツエーとか、Jr2体ウゼーとか、ババァのちゅーエモアリエネーとか遊んでました。


初対戦。

意外と移動速度速かったです。
アンクルして倒したけどテレポ使うんじゃなかったけか。 はて?

いったん帰って3F行って1時間半。 久々に長時間。 なんか楽しかった。
50個持っていったミルク消費0。 我ながらアリエネ。
もーめんどいし逃げ撃っても邪魔になるから全部アンクルしてたんだけどもどね。
このMAP、監獄と同じで一括処理が多いので結構モンハウができてたりしてアツイ。
一人わりと必死に駆逐してたら弓骨から、


ぽろっと。

矢リンゴ矢リンゴーヾ( ゚д゚)ノ゛
オリ結も2個でたし、おいしゅうございました。

夜テイム祭り。
大量のテイムを頂いたのでやってみました。
結果は…結構捕まえた(σ`・ω・´)σ
3連続ゲットとかあったりね。
の割にJrは8連続失敗だったが。
_| ̄|...○1匹くらい捕まってもいいじゃない…


>> 03/09/18 ( THU )

快挙。

 
1時間で2枚!

なんでムナックCなんだっ_| ̄|●ノシ
たまたまどっちかの帽子狙いに行ったらこれですよ。
久々に矢リンゴ装備したからかな?(謎


城2で魔剣〜。

PTのアサスィンさんがガチってます(´ω`*)カコイイね
禿といいこいつといい、クリアサがいるとこんなにも楽なのですね。 ハンタ。
もうこんなんだったら全滅ってありえないねー。 HAHAHA。


アラヤダ

MHは_(;´Д⊂2PTが決壊しますた。
久々に城2の恐怖を味わいました。 教訓教訓。

そのまま亀。


最下層にも行ってみた。

前回、前々回と強制帰還を味わいましたが今回は耐えれますた。
亀仙人見たかったけど沸かなかった。 残念。
んで2Fのほうがアツイってことで2Fでひたすら狩り狩り狩り。
恐怖の忍者亀に対しては、


土矢DS(写真はLA込)

LAなしでも約2000ダメがでますた。 ステキー。
ちなみにこの瞬間、忍者亀もショックエモ出したのが笑えました。 撮れなかったけど(´・ω・`)
んで亀でもクリアサがいるとdでもないことになっちゃってました。
どれくらいdでもないっていうと、1時間強の滞在で19%UPっていう…
87歳ですよ?σ(´∀`;)
やー、効率がどーのこーのといいますがここは桁違いだなぁと思いました。 収支も◎。

帰還後、センチョ。
たまたま時間がわかったので行ってみました。
運良くいつもの人達はいなかったけども、すごい人の多さ。
しかもほとんどがSGやらLOVやら先行大魔法を連発してるので重くてしょうがなく(´Д`;)
敵沸いてもほとんど見えないのでしかたなしにeffectoff。
んでセンチョ沸き。
いつも大体障害物あったりでダメなんだけど、今回はなんかひたすらDSが撃ち込めて。
effectないんで終わったのもはっきり分からず。
ワラワラと1箇所に群がる人たちを見て、「あ、終わったのか」と。
部屋を出てしばらくして気付いたら経験値が2%も上がっており。
おっかしいな、そんなに撃ちこんだのかな…とログを見てみると…


( д )  ゚ ゚

MVPキテター_| ̄|.........●なんも言わずに部屋デチャッター
effect切ってたのがあだになりますた。 悲しい。
ドロップも1番に拾えたはずなのに放置しちゃったし…なにがでてたんだろうな_| ̄|○
コルセアじゃなかったことを祈ります…
最後の方は撃つのやめてセンチョ近くに寄ってたんだけどな。
人多くて__とあっさり諦めて放置…。 悲しい。
んで良く見るとMVPアイテムまでもらってるのね。 初ですよ。 白ポですが。
MVPアイテムが店で買えるってのはどうなんだろう…と思いながら、これからは会話ログにも注目しておこう…と思いました、まる

おまけ。
深夜、青髪シスターズで監獄行って、


88歳になってきました。

亀が効いたな、亀が(´∀`;)


>> 03/09/17 ( WED )


枝→プパ→まったり

PS2版GGXX購入後初めてゲーセンでやってきました。
しかしとっても操作しにくいよママン_| ̄|○|||
Kの下にPがあるってのが理解できない_| ̄|○|||
今まで8年間、格ゲーやってきた中でこういうのはなかったからね…Pが下っての。
ものすごい意識しないとだめぽでした。
しかも次でイノだーってとこで初乱入されるし(゚∀゚)マテコルァ
相手はスレイヤーさんでしたが…これまたCPUとは全然動きが違いますな(´∀`;)ハァ?っていう
でも1R奪ったもんっ。 FRCコンボも決めたもんっ。
初心者にやられてやんのー。 ヤーイヤーイヽ(`Д´)ノ
…_| ̄|○修行せねば
知識ないので相手の動きがほぼまったく読めなくて大変です。

城1で強盗まがいの狩り。


!( д )  ゚ ゚

途中知り合いのWIZさんと狩ってたらカリツ様がS1ミラーシールドくれました。
これで勘弁してくださいだそうで。

兜だったらキタ━━(゚∀゚)━━!!だったんだけどね。 残念。 しけてやがるな。
あとやっぱヒルクリ必要・゜・(ノД`)・゜・ミルクじゃもたないよぅ

というわけで金策金策ー。


>> 03/09/16 ( TUE )

昨日は阪神優勝イベントの中にひっそりと混じって試合をTV観戦してました。
劇的なサヨナラHITでよかったですね(・∀・)b


んで優勝決定の瞬間。

みんな一斉に「キタ━━(゚∀゚)━━!!」と叫んでいまつ。
いやー、本気の、根っからの阪神ファンの人たちはアツかった。


日付入りで記念撮影(*´∇`*)左上のボンゴン帽がワタシデス

観戦後には、


偽道頓堀にダイブしてみたり、


飛び込んだから川辺で逮捕されちゃったり、


亀山きちゃったり、


こんなネタ装備を買ったり、


(ちなみにバットもある@♂プリが使うと吉)

と、阪神ファンには楽しいイベントでした(*´∇`*)
ビールかけ会場で矢野が言った、
「ビールかけはテレビでいつもみてたんです。やっとできました。」
っていうのに…・゜・(ノД`)・゜・
あと八木は17年目…阪神優勝は18年振りということで…・゜・(ノД`)・゜・ヨカッタネヨカッタネ
ニュースでもなんでも、お祭りムードだったのでぷち阪神ファンとしては楽しかったです。
ともかく阪神祭りな一日でした、まる

そして今日から学校な訳だが_| ̄|.........○


>> 03/09/15 ( MON )

「そうだ、デビ部屋でも行ってみよー。」
「紅茶さんいるからバフォ沸くんじゃない?w」
「w」


ぇー( д )  ゚ ゚

アレな人たちもたくさん来てたので、どうやらここ、沸くポイントらしいですな。
固定…じゃなさそうだけど。 どうなんだろ。


お姉さま〜(*´∇`*)

どこにいるのかと思ったら、ハンタ転職所の受付さんでした。
しかし彼女の前髪はなんなんだろうと小一時間。


ズームインレディース

♂プリはさしずめマネージャーというところでしょうか。
横10人くらい並んでやってみたいものです(゚∀゚)


染めてみた。

最初こそ違和感ありまくりだったものの、しばらくしたら慣れてきました。
んで青記念に城2。


はいはーい、歓迎しすぎですよー。

禿4て(´Д`;)
そしてこの回はなんか知らんけどレアでまくり。
草の葉とオリ2つスティっちゃうわエルオリぽろぽろ出るわSメイルは出るわでもうウハウハ(死語
調子に乗って、
「紅茶さんいるからバフォ沸くんじゃない?w」
「w」


ぇぇー( д )  ゚ ゚

クレセントサイダーが出てました。 結構善戦したのに拾えなんだ…残念。
ションボリックも束の間、


でっかいのキター

実はこの回2体目だったんだけども。
1匹目はランスくれました。 初めて手綱以外落すの見たよ…
しかしCAで壁に張りつけにされる騎士たま…(*´∇`*)

という感じで終わったわけです。


姉(左)に手を引かれる妹(右)

…(*´∇`*)よすぎだコノヤロウ
ボンゴン帽子借りてますます青くなった今日この頃。
そしてさらにもっと、

エンブレムまでー(゚д゚)職位までー
しばらく青い人になってようと思います。
糸冬。


>> 03/09/13 ( SAT )

いかんいかん。 更新を怠ってしまったよ。
ごにょごにょゲーにハマっ…ゲフンゲフン
衝動買いで当たり引くと嬉しいね(゚ー゚ )b


お尻でスパー

このMAPでもなんとかなるもんだ。
でも効率は↑の方がよかったのでもっぱらそっちで。
他、カタコンとかいったんですがね。


入って5秒もたってないわけで。

ダクロドが「沸く瞬間」ってのは初めてみたなぁ(´∀`;)
それも ネ申 がご同行してたからでしょう。 ね?(私信w

あと細かいネタを2つ。


こんなの不吉すぎー。


ポタでdだらこんなとこ。

そんな感じでまったりまったり。
まったりといえばthorの方。


首都噴水の様子。

鯖キュン直後ではありません(´∀`;)
22時台というピーク時であろう時間帯にこれとは…
この↓にちょろちょろと露店はあるんですけどね。
Lokiとのギャップが激しいです。
一方キャラはですね、


壁してもらってスクスクと。

ちょっと考えて先に商人作ってしまおうと。
OCDC10だけだからJob24かな?
できれば露店1も欲しいけども…あんまり売れなさそうだな(´∀`;)


つーわけで修行中。

早くハンターやりたいなぁ。
そうそう、まったり姫は生まれ変わりまして、


こんなのに。

名前統一してみますた。
でもそうするとLokiのはプリーs(キュン


>> 03/09/11 ( THU )


怪奇!浮くシニョン!

それだけ(´・ω・`)


そして時計地下に遊びに行ってきました。

ワニには風矢DSがとっても効いて快感。
人が多かったのでちょっと残念。
MHはありましたが。
ワニいっぱいいると脅威でした。

なんか最近やる気ナッシンですよ。 軽く鬱状態?
顔文字で表すとしたらまさに

('A`)

っていう…
なんかLokiの喧騒にも疲れたし、それ以前に5時寝14時起きっていう生活にも問題あるんだろうなぁと思いながら早起きできません。
今日はなぜか7時半に目さめたのになぁ。 ちくしょう。
8時まで…とか考えるんじゃなかった。
明日は9時までには起きれるように頑張ってみます。
日記更新します、とでも公言しておけばイヤでも目さめるかな(笑)


thor

やっぱノビは和むわ(´ω`*)


>> 03/09/10 ( WED )


ヽ(´_ゝ`)ノ

お金稼ぎにコボMAP行っての出来事でした。
基本ですね…_| ̄|○
何にお金稼ぎしてるかっていうとヒルクリなんですが…
やっぱシャア弓より使い道多いなぁと思いまして。
ソロのときはあれあればもうどこでも行けちゃうしね。
ってことでちまちまと稼いでおります。
でもジュノー来たら仕様変わるらしいし値段落ちるかなーとか思ってみたり。
難しいところです。
…しかしMAPの半数くらいは人形なんじゃなかろうか…(;´-`).。oO 多すぎ
これで取締りしてますよ、と言われてもそりゃ信憑性なかろうよと思います、まる


>> 03/09/09 ( TUE )


久々の前衛つき。

クリアサカコイイなぁ(´ω`*)そして♀よりも♂が
赤いのしかでてないよ〜、とその勇姿にうっとりしながら騎士団2で狩ってたら、


ご登場。

こんなときのクリアサほどカッコイイことはありません(´ω`*)ぽぉ
プリさんもいるし後ろからぺちぺち撃ってよー。
と思ったら決壊しますたよ!(((゚Д゚;)))のっしのっしコッチキター!
どーやらニュマが効かなくなったみたいでガンガン食らうようです。
そんときひとりぼっちになってましたが運良く2回ほど回避して必死アンクル。
イグ葉でプリさん復活させながら激戦。


つーかアンクればあっさりと。

っていう。
まだまだアンクルは現役なのかーと思った瞬間でした、まる

メンテ後、城1に行ってきました。
久々にソロでまともな狩場に行きます。
カリツやアリスたんに(´Д`*)ハァハァしながらやっぱここは結構楽しめる狩場だなぁと。


ソロでこいつはしんどいけども。

要アンクル4個_| ̄|○
でも一番ヤヴァイのはやっぱ本ですな。
あいつは等速で振り切れないしで相当やっかい。
ジョカは移動こそ早いけども、ハケーンされるとまず魔法詠唱入るのでその間にフレームアウトできるのですよ。
結局1時間後、お腹痛くなって帰還しました。 カリツいたのに悔しい…
久々に緊張感溢れるソロでした(´ω`*)


>> 03/09/08 ( MON )


またも落としてました。

今回はギルメンが数名いたのでその中の誰かが落としたようです(´ω`*)GJ
告知されなかったけど。

21:00前くらいからPT死にすぎギルド死にすぎな挙句、砦の告知すらされませんでした。
「お?今回のはなかなか粘ってるな〜?」じゃなくて、ただ告知が死んでただけっていう…
がんb(ry
↑のSSはアンクル絨毯ひいてたら突き抜けてきた矢と魔法にやられて戻された図
つーか旗から行けばよかったとこれ書いてて気付いた(´Д`;)門からは入りにくいし遠いし
しかし毎度のあの重さはなんとかならんものか。
SGとか見えるのに動けない+動けても動く場所がない(これは仕方ないけど)っていうさ。
このフェイヨンはエンペ部屋に逃げ場があんまりない+崖可能っていう条件だったので大変でした。
階段下から崖でASがビュンビュン飛んできたりSGが階段全段に及んじゃったりと。
それでもやっぱ取れるところは取れるようですね。
うちと同盟結んでるFGさんが2回も落としてました(´ω`*)おめめ
ときに同盟の意味ってなんかあるんだろうか。
中にいたら戻されたし攻撃は当たっちゃうし…謎。
まあ次回もがんばりまーす。

GGXX。
投げ→FRCがちょっとできるようになりますた。 若干戦力UP。
だいぶ慣れてきていろいろと試せるようになってきた感じです。
あれだ、低空D絡めた攻めとかMARVELvsCAPCOMの春麗&メカ春麗の要領だと思った。
気功衝も似たようなのあるしね(・ω・)
とりあえず考えてみたアツそうなコンボ。
ダッシュ下K→近S→遠S→(JC)低空ダッシュ→P→P→P→HS→(着地)→下K→下HS→(C)龍刃→劔楼閣→逆鱗→(ダウン回避読んで)→空中投げ→ダッシュ下HS→前HS
逆鱗より後ろは奇襲というか余談だけども。
これをサクサク決めれればなぁとか夢みてます(´-`).。oO
低空ダッシュさえ低くできれば後は簡単なんですが…それがにんともかんとも_| ̄|○
んでジョニーの声が若本さんだったので惚れました(何


>> 03/09/07 ( SUN )


最近デビ部屋運がヨロシ。

こんなけいるとカリッツも瞬殺。
そしてこの後必ず禿がカリッツの後ろから走りこんでくるので、実はカリッツの中身は禿なんじゃないかという憶測が飛び交う中、HBはまたもでませんでした(´・ω・`)
あ、ちなみに天使HBは借り物です。


枝。

なんかすごい人になってて(´ω`*)
そしてストラウス様を召喚してくれたのでWBの餌食になってみました。
即死即死(゚∀゚)アヒャー

GGXX。
低空Dをものにすべく頑張ってます。
決まると結構もってけるんだけどねぇ…いかんせん成功率が_| ̄|○
なんとなくヤなキャラも分かれてきました。
ザッパきらい(´Д`;)
逆にBOSSじゃないイノさんはイイ。
KOFのシェルミーも (´ω`*)わぉ だったけどやつぁそれ以上だ。
教育上いくないと思いますっ!だからもっと!(マテ
はぁ〜、ゲーセンデビューは遠いなぁ(´-`).。oO

P.S.
ときにPS2のコントローラーの十字キーは上下左右4つのボタンが真ん中で切れてるよね。
それを解消するべく、その上にかぶせるように円盤型の十字キーを貼り付けるアイテムがあったんだけど、 それの詳細を知ってる人情報求む(´Д`;)と聞いてみるテスト


>> 03/09/06 ( SAT )

お城ツアー。
ということで騎士団2→城2へ行ってきました。
夜の騎士団は混み混みなのであんまりウマーではないのです(´・ω・`)
にしてもジョーカーがやっかいになってるなぁと。
属性変化だっけ?
矢とか効かなくなるのでしんどくなりました。
そらジョカCも値上がるわってことで。


こちら城2のデビ部屋。

ここ確保できるとデビルチ狩れまくりー(*´∇`*)
3分間隔くらいで4体ほど沸いてくれるのでHB狙うのには一番いいかと。
さらに7分間隔くらいでカリッツ先生も来てくれるので嬉しかったり。
他の本と禿がやっかいなんだけどね。
でもハンタ3くらいだと楽に行けそうな予感です。
残念ながらヤギは沸きませんでしたが、にしても城2は刺激があって楽しいなぁ。
禿が弱くなっただけでこんなに行きやすくなるとは思ってませんでした。

んで終わったのが丁度0:00くらい。
そこからはGGXXの特訓開始ですよ。
とりあえずアーケードモードとかやってみたけど、やっぱコンボとかわかんないからきつい。
ということで練習モードで攻略本に載ってる連続技をマスターしようと…
なんでこんな複雑なのしか載ってないの(´Д`;)No.01からすでに低空D混じってる…
載ってるのはかなりくろうど向けっぽかったのでなんとか自分で編み出しますた(;´Д⊂
んでしばらくやってて慣れてきて、ラスボスとかいったんですが、ステキですよイノさん。
初代GGのジャスティスさんもステキでしたが彼女もなかなか。
あれは初めて戦う人は呆然となるな、と思いますた。
弾飛ばすやつとか勝ち台詞とか(´Д`;)
でも分かっちゃえば交わせたので30分くらい苦戦した後、攻略しますた。
てか声が井上喜久子ってのにも相当ビビッた。
優しい感じの声のときはいいけど…アレなときの声とか…(((゚Д゚;)))お姉ちゃんじゃないっ!
しかしまだALLストレート勝ちEDは見てないのでがんがります。
んでやってて気付いたけど、GGXX。
声優陣が豪華。 曲がメタルちっくでカッコイイ。
という特徴もありますね。
他の格ゲーでは声優さんってあんま有名な人いないけど、これはTVとかでもおなじみな人が多くて。
あと曲がノリノリってかアップテンポでアヒャーなのでイイです(何
とりあえず紗夢は低空Dが使えるともっと戦力UPなんだろうと思ったので練習中。
しかし低空Dとかボタン2個押しとか、コントローラーでは+激しく+やりにくい(´Д`;)ぅぅぅ
思ったとおりの動きができないこのもどかしさ。
むかーし買ったPS用のジョイスティックが行方不明なので困ります。
5時に限界がきたので就寝。
まだまだ楽しめそうです(*´-`).。oO

P.S.
起きたら左手が軽く筋肉痛(゚∀゚)


>> 03/09/05 ( FRI )

散財してきました。


ヲタっぷり全快ー(゚∀゚)アヒャー

・GGXX+こーりゃく本
まあこれを買いに行ったようなもんですが。
中古でさくっとゲットですよ。 なんかおまけCDちっこいのついてきた(写真左上)
本で軽くシステム周りとか読みましたが…
ややこしすぎー(;´Д⊂ロマキャン?サイクバースト?フォルトレスディフェンス?
それらをあの高速バトル中に駆使するというわけで。
…KOFやらがいかにシンプルかがよく分かります_| ̄|○
え?なんで急にGG手を出すのかって?(ぉ
いやぁ、前々からできたら爽快感ありそうだなぁとか思ってて。
たまたま1回ゲーセンでやってみて。
件の内定者君のプレイを見て。
いやいや、ディズィーに萌えちゃったとかじゃないですよ?

紗夢に萌えちゃったからですので( ´_ゝ`)b (マテ

つーかもー…ねぇ?
このゲームはキャラがあからさますぎて…でもそこが(・∀・)ヨサソウ!なわけですが。
あ、紗夢の次はディズィーなのは言うまでもありません(ぇ
ディズィーは気弱そーだからちょっとね。 元気派としては(略

・小説×2
先日ようやくDADDYFACE読み終わって、「あー、続きは1年後かなー」とか思ってたら、
(゚д゚)アラヤダ!!
すぐ続編キタ━━(゚∀゚)━━!!ってわけで嬉しかったりしました。
ついでにFQの最新刊まで出てたりして。
いつ読み終わるかは謎…(´-`).。oO

・I've
知る人ぞ知る(いろんな意味で)音楽グループの最新アルバムです。
なんと2枚組!
こりゃ嬉しいと思って買おうとしたら\5,000…たけぇ(´Д`;)
vol.2も2枚組だったけど\2,800だったのにー。
今回はvol.4とvol.5の2枚組だからですかそうですか。
買ったけどね_| ̄|○
なんかピンズついてきた(写真左下箱上)

・帰り
先日からSVCの調子がよくて、今日もなかなかアツイ戦いをしてきました。
んで今日、初めて対CPU戦でSecretStageに進めました。
中ボスが洗脳ケン、ラストが真・豪鬼だとパターンがあって楽なのです。
ケン : 適度に離れて垂直Jすると大昇竜を勝手にミスってくれる。
豪鬼 : 斬空波動をフロントステップキャンセル→投げ。
SecretStageはずっと前にようじょVerアテナを見てたので「ヤター、アテナー(´Д`*)ハァハァ」とか思って期待してたら登場したのがレッドアリーマーっていう…
ステージもアテナが天国なのに対してアリーマーは地獄っぽいし…
まさに天国と地獄。
しかもつえぇ(; ´_ゝ`)負けちまったよブラザー
守ると勝てません。
画面上に攻撃判定のある移動性敵数体をわしわし配置、こちらが身動きできないところにガード不能攻撃。 イヤン。 でも逆にガードがヌルかったのでガンガン攻めればいけそうでした。
とゆーかアテナは…・゜・(ノД`)・゜・

と、今日は全くROに関係ない話ばっかりでおしまい。


>> 03/09/04 ( THU )

ラグナっ子はいなかったよ(´・ω・`)
格ゲー好きはいた。
GGXX好き、かつディズィー使いという事からいろいろ察することはできた。
でもラグナっ子はいなかった…(´・ω・`)行動的な趣味の方々ばかりで…


達成。

名前も決定。 ベベンヌ(´ω`*)


半角はみにくかった…

でもまあいいか。
しかしきわめて状態はもっと時間がかかるかと思ってターヨ。
割とすぐ到達しちゃったので、「え?もう?」って感じでした。
んでもってまたしばらく餌やってたら今やもうやたら話し掛けてきます。
う〜ん、和み(´ω`*)
その中で一番気に入ったもの。


( =・)ヾ(´ω`*)AGIだからな


>> 03/09/02 ( TUE )

■ぺっと


べべ飼いはじめました。

以前からペット飼うならこれかなぁと思ってまして。
やたらかわいらしかったのでとうとう(´ω`*)
只今ようやく「親しい」になりました。
餌代が結構かかるけども、狩り中とかでエモ出してくれたりと和みます。
はやくしゃべらないかな〜。
ただ、移動の際の、


この距離差が…

なんともイヤンな感じです(´Д`;)離れすぎ

■狩り


ハンタ4人で変態狩り監獄2

シャア弓1つとヒルクリ2つということで、プリさんなしでも行けました。
ただ支援のあるなしでは殲滅速度と爽快感がえらく違いましたが(´Д`;)
ハンタだけだと非公平でもあんま問題ないってのはいいところでしょうか。
んで鋼鉄が8個でたりとなかなか儲かりました。
お尻、あなどりがたし。 ダンゴムシイラネ。

今日は定期バックアップ作業してたりしてあんまりやってないのでこんだけ。
そういや以前のマシン不調でのごたごたで、いろいろといじくりまわしたのが効を奏したのか今までフリーズしてたCD焼きがなんか直ったようでした。
CDに焼けるとこんなに便利なのね…(*´-`)ステキー
…しかし午後起きはなんとかしないとな(´Д`;)
明日は内定者の集いみたいなのがあるので逝って行ってきます。
12:00〜17:00まで。 長いよ_| ̄|○
暑い中スーツか…(´Д`;)
RO仲間いるといいな…(´-`).。oO


>> 03/09/01 ( MON )

昨晩攻城戦。
単独で首都砦を下見がてらうろうろしていたら、同盟ギルドのみなさんと偶然遭遇。
PT入れてもらって何回か挑戦してコツを掴もうとしてました。
しかし途中、PT機能がシボンになっちゃって、またもひとりでもそもそすることに(´・ω・`)
普段なら人でいっぱいのエンペ前なんですが、なんかその回はタイミングがよかったらしく…


えいえい。 ハンター理想形(´ω`*)

こんな感じでがら〜んとしてて、横からぺしぺし撃ってました。
エンペ前には6名いますかね。
そしてその時はやってきました。


ガシャーン


Σ( д )   ゚ ゚


ひとり興奮するの図。

キタ━━(゚∀゚)━━!!
と、喜んだのもつかの間、ひとつの問題が浮かび上がってきました。
ひとりでどうやって防衛しよう…(´Д`;)
と。
最初は「いらっしゃい(´ω`*)」とかいうチャットでも立てて見守ろうかと思ったのですが、そこはハンタ。
ひとりでもなんとかできる防衛策として前の通路にアンクルを敷き詰めていました。
したら同盟ギルドの人がやってきてアンクルヒーット!(´Д`;)oh!
罠はPT一緒でもかかるんだね。 自分でもかかるからそりゃそうか。
ということで、再度アンクル絨毯してたらいよいよ人が攻め込んできました。
アンクル絨毯で時間稼ぐのはいいんですが、ニュマ張られるとどうしようもないっていう…
結局じりじりと詰め寄られ、エンペまで到達されました。
このころには告知を見て駆けつけたギルメンも数名いたんですが、なんせ多勢に無勢。
さらにはハンタの天敵のニュマを張られるので…
私はというとエンペに群がる人達にちまちまブラスト撃ちこんでました(;´Д⊂
範囲の効果あったのかは謎ですが…_| ̄|○
結果、7分間の防衛であっさりと陥落。
まあ頑張った方か。 最初一人だし(ぉ
というわけで攻城戦を終えた次第でございます。
ワールド中に告知がされたってのを考えるとちょっと恥ずかしいですね(´ω`*)

たった7分間でしたが、夢がかないました(´ω`*)1 2 3 4 5 ←激しくエゴです(ぉ

[ Back ] [ Index ]