◇◆ Diary ◆◇

- 2003/08 -

>> 03/08/31 ( SUN )

※マトリックスネタが多数散りばめられております。

Mr.Anderson〜


というわけで。

昨日のギルハンはみんなでエージェントスミスになってきました。
みんなスミスなので、誰を呼ぶにもスミススミス。
そしてこんなメンバーで城2特攻。
こないだも感じたけども、なんか結構滞在できるようになってまして。
いつのまにかそれなりに楽しめる狩場になってるような気がしました。
レアもわさわさ狙えるしね。


スミス達 vs ネオ


(;´-`).。oO

やはりスミスではネオには勝てないのかっ_| ̄|○ (違
バフォ様は楽しいなぁ。 BOSSBOSSしくて実にイイ。
固定されるってことがあんまりないのでそれがまた安心できない恐怖となってイイ。
LOV唱えて食らってる間に斬りかかってきたり、お子様を引き連れて轢き殺したりと、もうなんつーか無慈悲すぎー(*´∇`*)
さらには横からレイドアチャが矢撃ってきたり禿が高速で斬ってきたりするもんだからもー。
な ん だ こ れ は (*´∇`*)
っていう。


モーフィアスは倒した。

深淵の存在がかすみます。

そして枝。
みんな数本持ってたので、この際同時に使ってやろうと言うことで。


じゃーん

オークゾンビ、ベリット、雄ゴキ、クッキー、ウインドゴースト、ピッキ、ゴスリン、エギラ
かな?
ツワモノはでなかったけどゴスリンが大当たり〜ヽ(´ー`)ノ


スミスの攻撃は読まれている。

おまえも救世主か!(マテ
聖水使って素手祭りしたりして倒しますた。
さらにこの後、もう1本使ったららまたゴスリンでびっくり。
2体もでるとは〜。
あと新発見として、ゴスリンにサンドマンが効きました。
SSがないのが残念ですが。

と、昨日は終始スミステイスト溢れるギルハンでした。 楽しかったヽ(´ー`)ノ


>> 03/08/30 ( SAT )

昨日、ワニを撃ってきたんですが、そこで気付いたこと。

矢持ち替え時、1発打たなくてもDSに属性が適用される。

_| ̄|○今頃気付いた
以前は、持ち替えてから1発撃たないとDSに持ち替えた後の矢の属性は適用されなかったのですが…
便利になったなぁ。
でもこういう仕様変更も告知して欲しいところ。
…頑張ってるから無理かな(ぉ

それから最近、PTで狩りに行く際、

と言いながら、スチャっとサングラス装備するのが小さなマイブーム(*´-`).。oO
ちょっとエージェントスミスを意識したいお年頃(謎
調子に乗って、


こんなところにも行ってみた。

禿は弱くなったといってもやはり攻撃当たらない=鷹飛ばないなのでキツイっす。
手動BBに頼ることになるのですが、あまりに禿が連発でくるとSPがもたないっていう…
そしてSPがつきるとMissしかでないわけでして_| ̄|○キビシー
でもまあなんとか持ちこたえることはできるようです。 …隅っこでひっそりとなら(´・ω・`)

おまけ。


>> 03/08/28 ( THU )

お金が儲かると聞いて、コボMAPへ行ってきました。
旧MAPは敵があんまいなかったので新のほうへ。


…なるほど(´-`).。oO

ポポからS3Xゲトー。 アレは重いの拾わないからね。
オリ原石も拾わないのだろうか。
というわけでコボの沸きもそこそこなこのMAPをレンタルヒルクリを持って走り回ってました。
いやー、ヒルクリいいわ。 シャア弓よりやっぱこっちかなー。
とか考えてたらなんか黒いのがいますよ?
おお、こいつが噂のコボルトリーダーですか。
1匹でのこのこ歩いてるとはたいした度胸だ。 弓矢の餌となるが良い。 ふはははは。


OK、餌となった( ´_ゝ`)

召喚はズルイと思います・゜・(ノД`)・゜・重なってるけど7体もっ
あまりにも悔しかったのでリベンジ。
うろうろうろうろそして発見。


ハン!この犬コロがっ!

コソーリアンクル、これ大事ネ(*´-`).。oO
テレポしないので、アンクルかければただの黒い犬でした。

今日の枝。


自爆されてギルメン2名ほど巻き込みました(゚∀゚)テヘ


今日はすごくないほうが。

他、みんなで合計数十本使いましたがいいのはなくって(´・ω・`)しょぼんぬ
なんか後ろのほうでは違うギルドさんは禿出してた。
…いいなぁ(ぇ
いつか深淵様に来て欲しいと思います(´ω`*)


>> 03/08/27 ( WED )

暑かったので…


アイス買ってみた。

あんま意味なかった(ぉ

さて昨日はみんなで城地下に遊びに行ってきました。
そういえばインジャスティス(通称 : 変態)とはあんまり戦ったことないなぁと。
なんか結構儲かる狩場らしいのです。 お金が。


尻。

とりあえず服を着なさい(´ω`*)教育上良くないです
でもジルタス様はむしろ服を(略
この尻が鋼鉄とかも落とすんですね。
あとはネズミとテントウムシとダンゴムシ。
こいつらもまぁまぁドロップはあるしね。
人多かったからそんなに溜まってなくてショボン。
ごついミノが見たいということでミノ見学へ。


やぁ、久し振り。元気してた?

溜まりすぎ溜まりすぎ。
4体相手とかほんにしんどいから(´Д`;)
誰もこないんだろうなぁここは(苦笑
撃ちがいはあるけど、結構注意力がいるので気楽に狩るにはしんどいところです。

帰って枝。
コチャさんがバドンとかカタシムリとか出しちゃったのでみんな知らんぷり。
怒ったコチャさんが…


( д )   ゚ ゚

あんた何出してんだーーー!(笑)
というステキモンスターを出してくれました。
しかもいい具合にオリ結晶をスティール。 さらに両手剣のドロップまでする始末。
S3スレイヤーだったけど夢をありがとう(´ω`*)
さらに次。


みんなで素手祭り。

18,000だかあるHPを素手で倒しますた。
途中、BDSを撃ってくるらしく、何人かが大ダメージと共に吹っ飛んでたのが笑えました。
赤4桁表示→同時に吹っ飛び→倒れてる とかね。
さらに次。
人が変わってこまっち@プリが召喚。
マーリン、デビルチ、あとなんか。 が登場。
デビルチが当たりですね。
スティル→テイム→プリ素手祭りでお帰りいただいた。
HB落とせこんちくしょう。
さらに次。
いよいよ姫登場。
デニーロ。
なかったことに。
続いてマリーで召喚。
蟻の卵、バドン。
黄昏。
もうSSすら撮ってません('A`)
あっという間に105kが飛んでいきました〜(*´∇`*)アハハハー
枝運ないなぁ・゜・(ノД`)・゜・


>> 03/08/26 ( TUE )

先日、+8ハンタが完成したのでその威力を検証してきました。
以下その結果です。 だいたいの値だけども(・ω・)
※AVEは一番多く見られたダメージ台。

使用武器 : +8ハンターボウ、+7ハンターボウ、+8トリプルビホルダークロスボウ(無形特化)

vs アラーム@鉄矢
DEX 65+21 65+31(集中10)
MIN MAX AVE CRI MIN MAX AVE CRI
+8ハンタ 229 261 240 362 259 292 270 392
+7ハンタ 225 252 230 352 245 286 260 376
+8TBiX 192 250 220 452 246 296 250 500

vs サンドマン@火矢
DEX 65+21 65+31(集中10)
MIN MAX AVE CRI MIN MAX AVE CRI
+8ハンタ 534 604 570 750 590 650 630 794
+7ハンタ 510 576 550 714 560 638 610 772
+8TBiX 476 623 550 905 582 688 630 1001

という結果となりました。
+8と+7を比べるとやはりATK10程度がUPされているようです。
また、20%UPカード3枚挿しのいわゆる特化弓は、クリティカルダメージこそスバ抜けていると言えますが、やはりダメージにかなりのばらつきがありました。
MAXダメージはそこそこですが、MINダメージが低めの値となるので平均的には+7ハンターボウにすら劣ってしまいました。
しかし属性矢が適用される敵に対しては特化の性能がやや引き伸ばされるみたいです。
クリで4桁でたのはビビりました(´∀`;)
それでもクリが出せないLUKの高い敵には不向きかと思われます。
無形で後半の稼ぎ頭2体、アラーム、スティングともにLUKが高いため(それぞれ45と85)、それら相手にクリティカルを出すにはかなりのLUKが要求されます。
実際、LUK30程度ではアラームですらなかなか出てくれませんでした。
サンドマンはLUK5なので割と出ます。
以上の計測でのDEXは86〜96でしたが、より高DEXだとまた違うのかもしれません。
てゆーかDEX違うと特化弓って強くなるのかな?(´-`).。oOハンタボウも平行してUPるような…
自分は神速型で手数で勝負するため、やはり平均が高い弓を好みます。
というわけで、これからは狩場にあわせて弓を替えずに、+8ハンタ1本で行けそうです。

追伸。
特化弓と言えば、+8D○角弓orアバが最強の特化なのかもしれません(´-`).。oO


>> 03/08/25 ( MON )

5日目。
メールがきました。 …HPのコピペが。
( ´_ゝ`)もうだめぽ

■時計4

昨日は時計4に初潜入してきました。
結構人がいるのね。 PTでもソロでも。
そしてアラーム沸きすぎ。
でもPTならそんなに大変な敵じゃないのでサクサクサク。


とりあえず記念写真。


こんな場所も…(*´-`).。oO

この花園部屋には本も沸いたりと、そこそこの激しさ。
狩ってると「お、掃除屋さんがいる」とか言われました。
なんか定番の溜まりポイントみたいですね。
あと時計4といえばこのお方。


激しく観戦。

WIZさん1人でヌッコロしてました。 慣れてる(;´-`).。oO
たまに深淵様がBDS撃ってきて、下の騎士さんがくらってました。
ハンタだと撃てなかったけどね。 騎士だと特定の場所になら撃ちこめるみたい。

収入もそれなり、オリ結5つ原2つとクリッポ2つ。
3人でいったので激しく割り切れませんでした_| ̄|○
途中、覚醒と蝶を間違えて使って伊豆に戻ってしまう罠が発動しましたが、なかなか楽しめるMAPでした。

■ギルド戦


11名。 昨日より多いし(゚∀゚)

ゲフェン2敗、プロ強制退出。
・崖可能ってのはどうなんだろう(´∀`;)いや、そのほうがそれっぽいけどさ
・すいてるとこは逆にやりにくい。 混んでるとこの方が道ができてて進行が楽。
・でも混みすぎだと入り口で入れない罠。
・重い。
何回かやってればそのうちゲットできるかな〜くらいで。

■イベント

うちじゃないけど、伊豆で開催されていました。
枝とテイムと懸賞金、みたいな(ぉ
魔剣とか天使ポリンとかナイトメア素手祭りとかあって楽しかった。
完全に赤字らしいけど…すごいなぁと思った(´-`).。oO
公式が提案するイベントより…プレイヤーが提案するイベントのほうが楽しい。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー


>> 03/08/24 ( SUN )

よーし、パパ、そろそろ堪忍袋の緒が切れちゃうぞー(´-`).。oO
というわけでネット障害5日目突入です。
5日も経過してるのになんの進展もなし。
対策としてウイルススキャンのツールをHP上に載せただけ。
せめてメールで知らせろよ(´Д`;)
どーもクライアントが感染、そいつがネットワークに高負荷を及ぼしてるみたいです。
てゆーかそいつを切っちまえと思う今日この頃。
どこぞの企業じゃないんだから早く直して…_| ̄|○

昨晩ギルハン。
城の室内?ってとこ行ってきました。 4つに分かれてるとこ。


その様子。 (ハンタ5、プリ2)

このMAP、沸きに偏りがあると思った(´Д`;)
例えばダークフレームだけ〜、とか本だけ〜とかね。
倒しても倒しても沸いてくるのにはちょっと笑えた。
梟も4つのMAPのどこかに偏り気味。
しかし部屋を移動すると覚醒が切れる罠_| ̄|○
でもまあ他がなかなかいい沸き方で退屈することはなかったかな?
それなりに面白いMAPでした(*´-`).。oO
夜は人多い=梟の競争率UPだけどもね。
戦果。
悪魔召喚書1、ブック1、ガラスの靴1、羽毛19…スティで9個(((゚Д゚;)))

んで今朝。
溜め込んでいたオリを握り締め(無理か)、彼の元を訪れました。
我らが弓手村の精錬を一手に担う、あの男。


微妙に弱気。

オリ30個、ハンタボウ4本でいざ勝負! カン!カン!カン!!


+5→+6 ○
+5→+6 ○
+5→+6 ○
+5→+6 ○

oh、ALL成功。 出だし好調。
でも問題はここからだ。 とりあえず2本はストック。 残りをカン!カン!カン!!


+6→+7 ○
+6→+7 ○

oh!好調すぎるよママン! 壁と言われる+7が2連続成功(+0→+7 2連続成功率 : 9%)
この時点で+7ハンタが使ってたの合わせて3本に。
よーし、結構余裕ができてきた。 行ってみよー。 カン!カン!カン!!


+7→+8 ×

く…やはり無理なのかっ!
なんとか勢いでいってくれ〜( >_<)人 カン!カン!カン!!


+7→+8 ○


神 降 臨

キタ━━(゚∀゚)━━!!
その後、ストックしておいた+6ハンタ2本を精錬、それも1本が成功。

アントニオはやはり ネ申 でした(´Д`*)

なんつーか今日は精錬日というか、激しく精錬に関してツキがあった日ですた。
戦果。
ハンタ4、+7ハンタ1 → +7ハンタ2、+8ハンタ1
(出費 : 弓代 194,560z + 精錬費 725,000z = 919,560z ※オリは溜めてたのを使用)
…我ながらすごすぎ(´Д`;)

ともかく夢の武器が手に入り、特化弓を気にせずに済みそうです。
あとシャア弓がゲットできれば…(´Д`*)


>> 03/08/22 ( FRI )

やっぱまだ直ってないよう(´・ω・`)ぽちぽちとネット切れます=落ちます
微妙に、
直りました→やっぱだめです→一部直りました→一部不具合あります
と告知が変化してるのが憎たらしいです(ぉ
仕事遅いぞちくしょうめ。

そんな中久々に北でまったり。
道中、プロンテラギルドMAP通過。
(((゚Д゚;)))ヒィィィィ

なんか運がよくてウサギ2連続とボーカルゲット。
あれだ、やっぱ狙ってないと来るんだね(´-`).。oOなんもでなかったけどー
あ、ボーカルの取り巻きのバッタから、


こんなもんでたけど。

超嬉しい。
しかしこのDにきてこのまま引き下がるわけには。
やっぱあのお方にひと目遭って会っておかねば。


激しくガチンコ(嘘

部屋に誰もいなーい(((゚Д゚;)))
Jr君もいないし…バフォ様と二人きり…(*´-`*)ポ
とかやってる場合じゃなくて。
攻撃当たらない・゜・(ノД`)・゜・4回に1回くらいHIT
DLには当たってもバフォにはムリなのですね_| ̄|○
しかしこいつ、ピョンピョン飛び回ってるからすごい人たちもなかなか捕まえられないらしく。
木陰に隠れてたりもしてかなり厄介。
んでいろんな部屋でレベル上げやらしてる人たちの死体が転がってるっていう…(´Д`;)
出現→殺→テレポ ってすんごい極悪(笑)
結局20分間生存しておりましたよちくしょうめ。
しかし最近は、センチョといいバフォといい、騎士じゃなくてBSのガチ時代なのね(´∀`;)
硬装備&メマー&白ポタンクの超ブルジョア戦法で普通にヌッコロして行かれます…
ただし1回の戦闘で500kほど消費するらしいですが(´Д`;)

バフォはちょっと遠い存在だと感じた今日この頃。


>> 03/08/21 ( THU )

正式告知がないよう(´・ω・`)
昨日は4時間ほど不通になりました…
でも1時頃からできるようになったのでちょっとうろつき。
もうちょいでレベルが上がりそうだったので亀で一気に行こうかと…
亀についたらBelowさんご一行がいたので合流させてもらいました(´ω`*)


ハンタ3プリ1

2、3匹まとめて手動ブリッツ連打がアツイ。
というかものすごい殲滅力。 まじで。 音がヤヴァイ。


トリプルブリッツビート

3FではいくつかのPTが壊滅していましたが我らは壊滅しらず。
ハンタナメンナヽ(`Д´*)ノ
んでしばらく3Fで暴れてると…


パラパラッパラー

87歳になりましたヽ(´ー`)ノ
結局4人ともがレベルアップするとゆーなんかすごい状態。
時給は700k↑、瞬間最大1M↑だそうで…(´∀`;)なんじゃそりゃ
アサルトの沸きにさえ気をつければ割とヨユーですね。
とくに3人だと手動ブリッツがイイ。

またしばらくまったりです(・ω・)ノ


>> 03/08/20 ( WED )

朝からなーんかネットが不調。 切れたり繋がったり。
ROやっててもいきなり鯖キュンされるので怖くてできず。
また癌かなーと思ったらなんかうちだけの模様。
いろいろやってみても結局変わらないのでなんでだろーと思いつつ、プロバイダのHPを覗いてみると…

# 新種ウィルスの影響により弊社ネットワーク上にて動作不安定。 現在対応中。

そしてかれこれ6時間半。
(´Д`;)


>> 03/08/19 ( TUE )

メンテ延期報告を事後報告にしてどうするんだと。
しかもオープンは15:20ですと15:40に伝えるのはなんなんだと。
さらにパッチ内容も正確に伝えてないし、かつ遅い。
頑張りすぎですね。

といきなり愚痴から入ってみましたこんばんは。
今日のパッチでWIZのワープ撃ちができなくなったということで、それと似た逃げ撃ちもだめぽになったのか!?とびびってたらなんとかできて安心。
危ない危ない。

話し変わって、昨日パイカレ観てきてあれに非常に影響を受けてしまいまして…


結果こうなりますた。

借り物だけどね(´-`).。oO
しばらくこれで行こうかと思います。 熱が冷めるまで。
センチョ狩りに行ったけどやっぱBOSS狩りは待つのがかったるい(´∀`;)
廃BSさんは我らの生命線の氷壊しちゃうし…でもそうしないと攻撃できないか(納得
しかしなんでセンチョガチで死にませんか_| ̄|○支援いないのに
氷壊して一気に突っ込んでいってメマー連打白ポ連打…恐ろしい…
裏回ってセンチョご一行をあからさまにカートでこっちに飛ばされたけどな。
さすがは某学園ギルドだなぁ…と思いました。
戦い慣れてるしやっぱつおいわ。

おまけ。


144ヒールにズームインになってました

借り物だけどね(´-`).。oO


>> 03/08/18 ( MON )

■昨日


逝ってきました。 (携帯写真)

いろんな人がいて面白かったです。
雨気味だったのでコスプレさんが少なくて激しく残念。
♀ハンタさん見たかったのにな(´・ω・`)♀BS、♀アコはいたのに

夕方からは、田舎から帰省してくる友人待ちのため、マンガ喫茶を初体験。
ネット席は満員だったので残念。 RO入ってたみたいなんだけどね。
んでプリティ・フェイス読み始めたら3時間かかって4巻読みきれなかったって。
我ながら読むの遅すぎー。
んで20時ごろ合流→飲み。
3時間わいわいと。

帰ったら日付変わってたけど楽しかった(*´-`).。oO

■今日

パイレーツ・オブ・カリビアン』観てきました。
やー、ロード・オブ・ザ・リングのレゴラス役、オーランド・ブルーム様の活躍を観に行ったようなもんだったんですが。
ジョニー・デップの方が素晴らしかった(´Д`*)
「やっべ、かっけー、やっべ」ってばっか思ってました。
あの飄々とした態度とかがなんともいえんですな。
告知のポスターとかでもひとりだけアオリ構図だしもー(何
お話の方は非常にわかりやすくてよかったです。
なんか早くも続編の製作が決定したようで、あのEDからどう繋がるのか楽しみ。
あ、そうそう。
スタッフロールの後にもまだちょっと映像があるので注意。
あんまり意味はないかもだけど(^^;
もしかすると次回への伏線…なのかもしれない(ぉ

満足度 : ★★★★ (4.5)

■格ゲー

SVC。
キャラ差が激しいなぁ(´Д`;)ちなみにテリャー使ってます
暴走庵で乱入されたりとか、もう、ね。
他にもいろいろ隠しキャラがいますな。
でも火星人とかロックマンゼロとかはどうなのか(´Д`;)
アテナは隠しBOSSとして登場? なぜかちょっと幼くてさらに水着。 狙いすぎ。

やはりガーキャンステップ (勝手に命名)が勝敗を分ける鍵か。
あれがうまい人=強い人。
その為には、どの技に対してガーキャンステップをかますかの見定めがいるのかなぁと。
各キャラの動き(=知識)と状況判断力が求められますな。

侍零。
これ見た瞬間、使用キャラ決定。
でも他の絵では気弱キャラっぽく描かれてるのが気になる…(;´Д⊂


>> 03/08/17 ( SUN )

規則正しい生活って素晴らしい。
昨日は6時半に起きたせいか、0時半にはおねむ状態でした。
う〜ん、5時まで寝付けなかったのが信じられない…
これからこの調子でがんがります。

早起きしたので昨日の朝、ピラ4とかいろいろ回ってきました。
マリシャスないとやっぱ慎重になっちゃうなぁ〜(´Д`;)


弓師さんの真似っこ。

ダメ半分くらいだけど。
このまま処理しきれずシボーン(´・ω・`)
やっぱおとなしくサンドマンがいいと思いました、まる

で、昨日はギルハンという事で久々にテイム大会してきました。
全敗した過去の記憶もありましたが、今回は違った…
ムナック2、ペコ1、ピッキ1ゲットという好成績!
ヽ(´ー`)ノ やったね
んで最後はデビルチだったわけで、城2行ってきたんですよ。
テイムは失敗したけど城2ですよ。


ハハハ、禿がなんだ。


ハハハ、どんと来いだ。

まあいくら紅茶さんがいるからってそう何度もそんなことは…


( д )   ゚ ゚

激しくバフォメット。 ぉぅぃぇ。
いや横沸きではなかったけど、ほんとに沸くとは(´Д`;)
そしてお父さんじゃなく、Jr君4人にひかれてしまったワタクシ。
そしてそのまま帰還してしまったワタクシ_| ̄|○
違うんだよ、移動するつもりでクリックしたらちょうど死んじゃってウインド出てきて…
・゜・(ノД`)・゜・ウワァァァン
そして微妙にオーラな人が2名倒れているんですが。 …城2ってすごいな(´∀`;)

最後に枝。


強いけど…

インパクトがね(´-`).。oO
他にはインコの話しながら召喚したらコンドルが出てきたりと笑えました。

んでわ逝ってきます(ぇ


>> 03/08/16 ( SAT )

昨日睡魔に襲われて10時に寝たら朝6時半に目覚めてびっくり(゚д゚)アラヤダ
今日は一日が長く感じれるぞ〜ヽ(´ー`)ノ

んで昨日、知り合いが時間知ってたので一緒にセンチョ行ってきました。
1回目はWIZハンタコンビでさくっとヌッコロされたので2回目にプリハンタコンビで。
これでニュマ張ってもらえるし、ペノの攻撃も痛くないわ(゚д゚)クワッ
と張り切ってレッツリベンジ。
取り巻きもセンチョも他のWIZさんがうまいこと通路にIWを張るのでこっちにやってこれず。


それに乗じてDS連打打打打打。

Oh!SP切れた!(゚д゚;)
攻撃連打打打打打。



チャッチャッチャチャーン キタ━━(゚∀゚)━━!!

というわけで、エドガ以来のMVPゲッツ(σ`・ω・´)σ
SS撮れたのは初。
うまいこと撮れて大満足(´Д`*)手動だし
まあこれに気とられてたせいでドロップは気にもとめてなかったんですけどもね。
エル1個なら別にイイヤ(゚∀゚)
弓師じゃない自分がMVP取れたのは正直ちょっと嬉しかったです(*´-`)
属性矢効くBOSSなら神速でも狙えるなぁと感じました。


>> 03/08/15 ( FRI )

鯖キャンセル  あ、まちがえた  巻き戻し

どうもAIKEです。
メールマガジンが届いてたのでネタにしてみました。
ふぅ( ´_ゝ`)-3


今日も今日とて時計3。

クリッポでねー(´-`).。oO
もーそろそろ出てもいーじゃんかよー。 ぶぅぶぅ。
なんかもう収集品売ったお金で買えそうな気もしてきましたがまあ気にしない。
まったりと狩ってますよ。


っておまいら溜まりすぎですよ。

3F入ってすぐの分岐を右上に行った小部屋は溜まり傾向にあるようで。
ときどきモンハウになってて楽しいです。
倒しても倒してもなぜか理不尽に沸いてくるので。

今日の一枚。


…イイ(*´-`).。oO

♂がアサシンだったら満点。

いい加減めんどくさくなったので結局クリッポ購入(;´Д⊂


デキタヨー


oh,Yes. 解毒にズームイン

さっそくこれ持って監獄監獄ー。


でも今日はシャア弓ないんで無理できません。


だから無理できないんだって。

それでも罠しっかり持ってけばそれなりにいられるかなーと思った。
シャア弓あるときと比べて余裕はなくなるけども。
エルニウムとかでお金稼ぎになるのかな。
ついでにシャアCも狙える予感。
やはり沸きはカタコンよりいいのだろうか。
いろいろと謎です(´-`).。oO


肩に手を回してる感じ。

(*ノノ)
なんか3マスに2人入る状況になってしまってこんなのが撮れたのでした。

あと昨晩PvP行ってきました。
深夜ということもあり空いてたかな。
弓だとすぐ終わっちゃうので素手で遊んできました。
どつきあい。
てかどつきあいのSS撮ってなかった(´-`).。oO 残念
なんか非常にまったりした雰囲気でした。
…CAつおいね。


>> 03/08/14 ( THU )

かねてから行きたがってたピラ地下2に行ってきました。


タフいぞゴルァ(゚д゚;)

さすが40k。 なかなか倒れません。
しかし銀矢で175%ダメージ(* ̄m ̄)ププ アンクル2個でした。
こいつよりこいつ相手してる間に沸いてくるミミックのほうが怖かったです。
んで、


キタ(゚∀゚)!?


(´-`).。oO

またか。
まあS1グローブならそのまんまの画像で落ちるけどなっ。


ミミックからもキタ(゚∀゚)!?


(´-`).。oO


せっかくなので装備。

これは意味のない望遠鏡ですね。
あれだ。 これで安心して伊豆Dに行けるってことだな(ぉ
しかも2個ゲット。 不要。
それなりに楽しいMAPでした。

招集がかかって、なつかしい下水に。
なんかきゃつが放置されてるとの情報をゲットしたので。
したらここ、なんかすごいすいてるのね。
昔はごっつ混んでたのになー。 撒き餌がどーのこーので言いあったことも。
いやー、久し振りだーと思いつつ、


oh

初めてお目にかかりました。
黄金盗蟲じゃなくて黄金蟲なんだ。
アクティブじゃなかったことにまず驚き、次にメマーで即死させられたことに驚きました。
硬いと聞いてたんですが、水矢ストレイフィングで950程当たったのでおおいける、と。
んでこのまんまDSDSDSDSってやってたらこまっちがなんとMVP。ヽ(´ー`)ノおめめ
なんでも6回死んでのMVPだとか…(´Д`;)放置されすぎ
あれなんですよね、ノンアクティブだからプリさんは死なないわけで。
すぐリザして再戦できるっていうのがいいのかも。
HPも86,000だし、とりあえずMVPBOSSの中では最弱かと思いました。

んでその後まったりしてたら雌ゴキCが出たんですが、他に食われました。
んでその食ったやつ倒してもCは出てこず…
ヽ(`Д´;)ノ なんでやねん
まあ雄ゴキCじゃなかったから諦めついたけどさ…こわいなぁ。

夜、これ借りました。


シャア4枚

効果が全て加算されるようで、12%の確率で与ダメの60%吸収っていうアホみたいな弓。
これ持って監獄行ったんですけどね。
結論。

反 則 (´Д`;)

なんという武器ですかこれは_| ̄|○
回復薬なんて持ってかなくてぜんぜんOK。
囚人に撃てば1発で200↑回復します。
なので1匹倒す間には600↑くらい回復
ときには1000くらい回復したりも。
なので、


こんな状況もガチで可。

どさくさで抱きつくなゴルァ(゚д゚)


回復中。

毒食らってるのにたいして減らないし。
どうなってんだほんとに(´Д`;)
ちょっと危ないなーと思ったら↑のように囚人をアンクルして吸収吸収。
みるみるうちにHPが増えていきます。
ノンストップで狩りまくれました…_| ̄|○爽快
こりゃー、+8ハンタと組み合わせて使えば相当なものになると思いました。

おまけ。


落としてけって(´Д`;)


>> 03/08/13 ( WED )

5時寝2時起きな生活になってますこんにちは。
なんとかならんか(´Д`;)困

昨日は夜から蚤の市で露店してました。
ちょうど倉庫整理したのでいらないものがいっぱい。


いらっしゃいませー(・∀・)

かなり破格値で放出してたのでほとんどが売れて満足。
「みてって〜」とか発言してる人のはやっぱよく売れてましたね。
たまに看板かえるときとか自分もうろうろしたりして。


アラヤダ

これはまーちゃんとして頑張らねばなりますまい(ぇ
ということで、


激しく応援。

とかしてみたり。 声張り上げて頑張ってます。
カートだともし当たった時にふっ飛ばしちゃうしなー…とか思ってたらメマーあるんだった。
_| ̄|○撃ちたかったな

と、昨日はそれだけ。
在庫処分できたんで満足(*´∇`*)


>> 03/08/12 ( TUE )

GH最下層2の一番奥に到達。

道中が激しくめんどくさい(´Д`;)
GH→修道院→カタコン→ワニMAP→窓手1→窓手2→最下層1→最下層2
遠っ!

んでここには珍しい敵がいるわけです。


ごっついのが。

HP50k↑とか。 すごいタフい。 経験値8000↑。 すごいタフい。
なんとか1体なら支援ありでガチれました。
2体くるとたぶん無理。
でもそんなに沸き沸きではないので、溜まってても引きずってきて処理OK。
時間掛かるので効率は亀の半分だったとか。
ドロップで、


こんなの落としたんですが


(´-`).。oO

遠いけどタフいので蜂の巣にしがいはあるなぁと思いました。

んで狩ってる最中いきなりブルースクリーン。
エラー落ちの恐怖再び(((゚Д゚;)))
memory dump 〜 ってやつ。
思えばβ2のころから出てたんですがね。
とりあえず亀後では今日で2回目。
安心できないなぁもう(´Д`;)

おまけ。


これも好き(*´∇`*)


>> 03/08/11 ( MON )

さあさ、今日からまた新しい1週間ですよ。
今週は大忙しな人もいるかと思われますが、いろんな意味で頑張りましょう。

炭鉱帰り。


31…(´Д`;)

1個20cって重すぎ_| ̄|○
鉄鉱石だけで620cもある罠。
そりゃー重量オーバーにもなりますよ。


ケナゲに回復。

最終的には置く数が15個にまでなったけどな。
スケワカが鉄鉱石落すようになってこういったことで困ってます(´・ω・`)邪魔なんだよね
もうひとつ困るといえばミストの毒。
あれくらうともりっとHPがもっていかれるのでね…
一応座ってなんとか減少をやわらげてたりするんですが、


jとかきちゃうし。

なので解毒クリッポを作ろうと思いました。
また時計3篭ってきます(σ`・ω・´)σ

で、昨日。
攻城戦だったわけで。


振ってしまいますた(´Д`*)


攻めてみますた。

んでわかったこと。
・防衛ギルド vs 他ギルド ということで、事実上16名 vs 大人数とかになってる。
・他ギルドの人をクリックすると攻撃しちゃう。
・エンペ部屋までが長い。
・アチョガーディアンの攻撃かわせない。 そして痛い。
・死 = 即帰還
・エンペが壊されるとその砦内にいる人はその瞬間に強制帰還。
・防衛側は枝で故意にモンハウを作って防衛してた。
・エンペにとどめをさしたギルドが砦をゲットできる。
・なにはともあれ町全体からして重い。
まーこれはこれで楽しいかも、と思いました、まる

枝。


お尻魔人がでました。

ほんとこいつ全裸じゃないの?(´∀`;)コワイコワイ

デビ部屋in城2。
なんとバフォが横沸き(((゚Д゚;)))SS撮ってる余裕ナッシン
たまたま安全のために置いておいたアンクルに掛かってdでいきました…
んで、


おまえか。

このデビ部屋はハンタ1では無理だと思った。
カリツ、レイド、禿、本、デビ、バフォ と沸くので。 沸きすぎ。
でもデビの沸きも多いので魅力的…むぅ。

おまけ。


カプラ職員になりました。

ハンタでも弓を外すとキャラ重なりができるということが発覚。
わぁいヽ(´ー`)ノ

おまけ2。


このポーズ…ごっつ好きやねん(*´∇`*)

おわり。


>> 03/08/09 ( SAT )


どーん、どーん。

だんだん慣れてきました。
でも最後まで立っていられない(´・ω・`)

さて。
本日ワタクシ、また一つ目標を達成いたしました。
初めてそれを見かけたのは露店で2M。
そのときは「んなもんイラネ(゚д゚)、」でした。
しかしだんだんとその魅力がわかってきて、その欲する気持ちとは相反するように各種パッチによって価格は高騰。
いつのまにかそれは13Mとかいう世界にまで達していました。
しかし亀パッチ後、またもその価格は、急降下。
ついにコツコツ貯めたお金の手の届く価格まで下がってきました。
そう、それは…


亡者のヘアバンドォ━━(゚∀゚)━━!!

遺影っていうな。
やー、ようやく買えますた(*´∇`*)
ちなみに精錬ナシ4.198Mで購入。 エルは余ってたしね。
精錬費考えてなかったけど_| ̄|○
というわけでこれにてAGI装備は完成。
うーん、8Mの頃あたりから狙いだしてようやく。
まだ下がるかもしれないけどもまあキニシナイ。
ひと段落ですよ(´ー`)-3
それにあわせて口元も草の葉にしてみました。
なんかこっちの方が軽快そうなイメージ。
んー、でもやっぱ花びらも捨てがたい…そんなところで激しく悩んでいます(ぉ
今のところあと欲しいのは、
・+10QMC
・イミューンマフラー
・天使HB
最低価格がシャアは2.8M、レイドは2.5Mあたりまで落ちてきてるのでそろそろ買いどきかと思ってます。
天使は…余談ですな(´∀`;)

さて今日はギルハン。
なんとなく沈没船に行ってきました。
もちろんこのメンバーなので 船 長 室
ペノやらミミックやらでなかなかスリルがあって楽しいです。
そしてもちろん部屋の主も…


って見えない見えない。


OK、ガチンコゲット。

ウソです。 よくみたらペノの攻撃も受けてる・゜・(ノД`)・゜・これでヒールが追いつかず…


アヒャー

お決まりですね。
あと取り巻きがレイスだと思ってたらすごいレイスでびっくり。 やけに強かった(´・ω・`)

んでさっさと帰って狩り中に出た青箱を開けさせてもらいました。 パカ。

「 タヌキ人形 1個獲得 」

ま た タ ヌ キ か _| ̄|○ 2回目
もーSSすら取ってなかったよ・゜・(ノД`)・゜・
悲しみを吹き飛ばそうと枝祭り。
今回は場所を移動してまったりと。
この日のために5本溜め込んでいたのさ…ふふふ。
ショートカットに枝をセットして〜連打打打打打!

ウルフ、アルゴス、ペコペコ、マリナ、ルナティック が登ー場ー!

_| ̄|......○
他メンバがボンゴン出してそっから忍者スーツをスティったくらいしかいいことが。
あとウインドゴーストもでました。
でもそれ以上凶悪なのはでんかった。 残念(´・ω・`)

そして最後に。


初トーキー文字(*´∇`*)

「N」がちょっと失敗したかもだけどもなかなかいいのができました。
余談ですが、このまま最後まで残ってた罠はなんと1個。
みんな踏みたがるんだなぁと思いましたw

以上(σ`・ω・´)σ


>> 03/08/08 ( FRI )

あー、やっべ。
完全に昼夜逆転生活になっておりますよ(´Д`;)
朝起きれないから夜寝れないし、夜寝れないから朝起きれないし。
ちくしょー(?)

んで昨日の夜も寝れなかったので、時計3にクリッポ求めて行ってきました。
3000本の弓矢が140本になって、「あー、やっぱ1回じゃだめかー」と思っていたら。


ポロッとキタ━━(゚∀゚)━━!!

と、なんだかいいタイミングでゲット(σ`・ω・´)σ
そして、こっそりと買い取っておいたCをスロットイン。


デケター。

もっとも、アンクルのあるハンタは逃げ用に、といった使い方は必要ないのですが。
炭鉱とか窓手とかの移動時、あるいはBOSSテレポ追っかけとかに使えるかなーと思って作成しますた。
ハエの羽持ち歩くのは、ただでさえ所持量きついハンタには厳しいのですよ・゜・(ノД`)・゜・
しかも20個持って行って1個で着いちゃったら(´・ω・`)になるので。
これでちょっとは移動が楽ちんになりました(*´∇`*)
さっそく試しにテレポート。


Oh!新鮮!

SP消費が10ってのと、連打ができないってのがちょっとネック。
dだ後、3秒くらいたたないと再度飛べないのね。
まー、その間敵にも識別されない(と思う)のでなんとかなるでしょう。
んでわこれを持っていざ炭鉱に行ってこようと思いマス(σ`・ω・´)σ


>> 03/08/07 ( THU )

昨日の夜だかの枝。
最近、首都で露天しててゴスリンやら忍者亀やら魔剣やらが出るテロに遭遇して、なんでこんなの出せるのかなぁとか思いながらもいざ召還。
するとあたりに響き渡るビシィッビシィッという鞭の音。


女王様キタ━━(゚∀゚)━━!!

と、いいながらこの詠唱がSBな訳で、この後即死させられますた。
久々にいいもん見させていただきました(*´-`*)

枝の楽しさに取り付かれ、なんとかゲットしようとエルダ森に出かけるも、そのあまりに「…」な光景を目の当たりにして30分もたたずに帰還。
アカ停止314件?暗号化したから減った?ふーん(´-`).。oO
たぶん1日あそこにいれば20くらいはその数を増やせると思うんですけどもね。
というわけで自力ゲットは面倒になったので、お金稼いで買うことにしますた。
お金稼ぎといえばそう、炭鉱。
ひたすらに重量オーバーと戦いながら1時間半の大熱戦。
結果。


しめて約290k相当なり。

( д )  ゚ ゚
や、出がよかったというのもあるでしょうが…これは…(゚д゚)ポカーン
これで若Cでもでればもーサイコーだったんですけどね。
そこまではいかなかったです。/ふん
かわりにエルダ森で、


あらカワイイ。

っていうのは出てたんですが。
4まんえんで買われていきました(´-`).。oO

というわけで、お金に困ったら炭鉱に行こうと思ったのでした。
もしくは1日1回炭鉱とか。
10日すればだいたい2Mくらいの稼ぎになるかもっていう。
途中若Cでも出れば…とか夢が膨らみます(*´-`).。oO


>> 03/08/06 ( WED )

昨晩、寝つけませんで3時半頃にひっそりとログインしてみました。
するとなんと、新メンバーのBelowさんがいるじゃぁないですか。
聞いてみるとBelowさんも寝付けないとのこと。
さらにBelowさんの相方さんも起きてたので3人で亀行ってきました。
んでその相方さんが自分と同じ型でして (AGI先行LUK少々)


ダブルマシンガンキタ━━(゚∀゚)━━!!

たまらんよこれは(´Д`*)
いやー、爽快感がすごかったです。
なんてーか音が。 音がたまらんのですよ。
たまに4匹ほどに囲まれることもありましたが、


手動ブリッツ連打打打打。

やっぱブリッツは強いです。
敵単体時にはごっそりと体力奪えるのがイイ。

狩場自体は深夜ということもあり、空いてました。
ひたすら撃ち込むので矢の減りも半端じゃなかったです。
1時間半で7000本ですた(´Д`)
時給はひとり500k↑とかなんとか。
亀スゲ━━(゚∀゚)━━!!
一気に13%上がったよママン。 85歳なのに…
というわけでまた行こうと誓ったのでした。

んで終わってからだべってたらあら6時半。
あーたーらしーいあーさがきた。


めっちゃ久し振り━━(゚∀゚)━━!!

すっかり忘れて全然体操できませんでしたが。
途中、相方さんと住んでるとこが近いということが発覚。
なんかそーゆーのなかなかないとこなのでちょっと嬉しかった(*´∇`*)
んでやっと就寝。
1時過ぎに起きれたのは奇跡か。
というわけで今夜は寝れるのか今から心配であります。


>> 03/08/05 ( TUE )

昨日は爆睡してました。 その時間なんと14時間。
といっても途中起きちゃって間に伊集院ラジオ聞いてたんだけども。
ちょっといろいろあって最近朝起きるのがおっくうで仕方ありません_| ̄|○うぅ
てか最近めっきり暑くなって(´Д`;)
徐々にエアコンを入れるようになってきました。
といっても除湿オンリー。
いやね、除湿でも十分涼しいのですよ。
環境にやさしく設定温度は28℃。
姫いい子(゚ー゚ )

んで昨日今日で新メンバー3名を加えた当ギルド。
またも16人体制となりました。
にしても16って中途半端な数だなぁとか思った。
その中の羽姫さんとですね、


紅白弓合戦ですよ。

ヽ(´ー`)ノ
アルテマさんもショートヘアーなのでショート派が増えて嬉しい限り。
ロング派には負けないぞ(`・ω・´)v


借りた。

白抜きじゃなくてふちつけてもうちょっと小さくすればもっとイイ感じになるんじゃないかと。

そんな感じ(ぉ


>> 03/08/04 ( MON )

ギルメン募集打ち切りました。
応募してくれたみなさんには後日Wisかメールで連絡するのでお待ち下さい(゚ー゚ )ノ

昨日、ソロ亀とかやってみました。


ターゲットはこいつ。

以下、学んだことを列挙。

・+8動物弓より+7ハンタのほうが強い。
… +7ハンタのほうがダメージが安定します。 んで平均すると+7ハンタのほうが↑に。
  体感 : +7ハンタ → 160 〜 175  +8動物弓 → 140 〜 190(まれ)

・緑と氷はアンクル2個。
… さすがに1個では無理でした。 神速鷹師なら1個でいけるかもしれません。

・なるべく緑がいないところで止める。
… 画面内に緑がいると、ヒール撃ってくるのでやっかいです。

・茶色いのは硬いしタフいので無視。
… 鷹で巻き込んじゃうのに注意。 緑止めて撃ってるときにそこに寄ってきたりしますので。

・ペストもなるべくアンクル。
… しなくても倒せますが、毒食らうことがあります。食らうとだいたい1000くらい減ります。

という感じ。
効率は50分で9%(Lv85)
収支は、20,000ちょっといきました。
交通費+消耗品で28,000くらいだったので若干の赤字。
まーこれは運ですかね。
ローヤルゼリーとかチェインとか出れば黒字になるかと思われます。

とりあえずウマーなところ、といえるのではないかと思いました。
今度時計3と比較してみよう…(´-`).。oO


>> 03/08/03 ( SUN )

長いよ?

■まったり


自分でやっといてちょと気に入った。

伊豆でまったりとしてて思いついたんですけどね。
他、


しゅーちゅーだんしんぐ。

みんなで連打してみた(´-`).。oO
…いや、「で?」といわれても困る。

■筋肉

きのうのお昼、


これ見てきました。

コールドボルト2連発でヌッコロされました。
一番近いWIZ@SW付きにはかまさずにこっちにかましてくるって…なかなか賢いぞ。
通りがかったアコさんは一撃で葬られた(´Д`;)なむ

■トリビア

も一ヶ所、


おうるでゅーく。

いっぱい沸くところはっけーん。 たまに溜まってるけどな(´Д`;)
ここにはダークフレームも登場するんですが、そいつ、


呪ってきます。

でもね、

呪いは……ブレスをかけると治る。 ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

というトリビアを発見しました。 よく見つけたもんだー。
そういやここ本も多くて、風本とかでてウマーでした。 いやまぐれ。
お目当ての羽毛は1個も出なかった・゜・(ノД`)・゜・

■街で見かけたこの一品


悪魔特化Cデタ━(゚∀゚)━!!

9 . 7 M 。
(´Д`;)たか
やー、でもなかなか需要があるような気がしますな。
城には悪魔敵多いし。
ストラウフは30分沸きなんでしょうか? だとすると…(´・ω・`)

■ギルハン

亀行ってきました、亀。


美しい…

常時こんな感じ。
硬いしタフいし撃ちがいがあります。
でも3Fはちょっときびしい。 忍者亀イタスギ。


それでも合間を縫って記念撮影。

幾度となく沸かれてね…_| ̄|○横に忍者とか。
ってこら飛び入り参加っ。 ひとりエモが違うじゃないかっw
まったくおちゃめさんだなー、HAHAHA!


…あれ?


(´-`).。oO

亀のモンハウはよくないと思いました・゜・(ノД`)・゜・
行き止まりだからかなー。
「3F敵少なくない?」 とか思ったアナタ。
きっとどこかに、溜まってますよ…(〜-ω-)〜
え?赤字?5万くらいですが、何か?
_| ̄|○経験値はアホみたいにありますが、お金の稼ぎは悪いです

■気を取り直してポリン島

数で勝負しましたよ、数で。

 
OK、ゴス&天使ゲット。

やー、さすがにひとりで探すのとはわけが違いますわ(´Д`*)
結局なんもでなかったけどね。 残念。
あ、ゴスリンは攻撃がヌルイとテレポするので注意。
あとでかウスパを召還したりするのでこれも注意。
…んでやっぱここはいろんな意味で殺伐とするMAPだなぁと思った(´Д`;)
そんな殺伐とした空気を癒してくれるこのモンス。


オットちゃーん。

( ̄□ ̄;)誰だてめぇ!

というわけでとりとめもなく終わり(・ω・)ノ


>> 03/08/01 ( FRI )

SPに余裕がでてきたということで、かの地へ行ってきました。
でも行く途中、


またか。

近いよ近いよー(((゚Д゚;)))
ひたすら逃げ回りながら撃ちこんでたらテレポしやがりました。
結果残念賞。
テレポはなかなかきついものがあると思った(´-`).。oO

んでかの地へ。
そうです。 効率はいいものの、すぐSP切れちゃって(´・ω・`)だった場所。


G H 地 下 水 路 2 (´Д`*)ハァハァ

窓手はまだ逃げ撃ちできます。
軽く登場キャラの感じなんぞ。

>> 窓手
数減った。逃げ撃ち可。QMとハイド+ヒールを使う。 QMはこっちは離れて撃つので無問題。
リボン落としてシルクリボンかと思ったらS1リボンだった。


ハイド&480ヒール。

>> ウインドゴースト
数増えた。 LBとFW。 FWはまれに。 LB唱え出しても詠唱終わるまでにだいたい倒せる。
ショックウェーブトラップを置きまくってる。 アンクルは状況に応じて。

>> ネズミ
数増えた。 このMAP最強の敵。 速いし痛い。 一番痛いのはスキルの毒。 アンクル必須。
オリデオコン落とす。 同じく落とす化け物の餌は貴重な回復源。


(´Д`;)

毒になるとHPがもりもり減っていきますね。

といった感じ。
SPはなんか↑のSS郡だとだいぶ減ってますね(;´Д⊂
やっぱネズミは確実に止めてるからどーしても総合的な消費は大きくなります。
でも回復早いからちょっと座ってればすぐまた動けるようになります。
SP回復の恩恵で、ここもまたウマーな場所になったかな?と思いました。
ただし、ネズミとか横沸きには相変わらず注意です(´Д`;)

んで昨日の夜、ちょっとした枝祭りになってしまいまして。
くまとかファブルとかプパとか、相変わらずかわいらしいものが続いてたんだけども。
連打すると、


こんなんでてましたけど。

ストラウフっての初めて見た〜。
枝テーブル変わったの、激しく楽しいです。
続けてやってたらマーティンがでました。


なんかたくましいマーティンだなー

って違ぇYO!(((゚Д゚;)))
ごっついミノ様が出てきてくれました。
↑の方ではボーカルが出てたようだけど、これのインパクトには勝てないかと。
その他、深淵様とか魔剣とかも出るようになっちゃったみたいですね。
・・・(*´-`).。oO
でももしそーゆーの沸いて鎮圧できなかったらと思うとちょっと怖い枝でした(笑)

[ Back ] [ Index ]