◇◆ Diary ◆◇

- 2003/07 -

>> 03/07/29 ( TUE )

エマージェンシーエマージェンシー(´Д`;)ノシ
なんとですね、

プロバイダから転送量警告を受けてしまいました(´Д`;)

なんかね、1週間で4.65Gとかいっちゃってるんだって(許容は4.5G)
まさに (((゚Д゚;)))ガクガクブルブル です。
ある意味それだけ読者が多いってことなんだけども。
せっかく月平均2000オーバーすげー(゚∀゚)とか思ってた矢先にこれですか。
嬉しくもあり、なんかちょっと複雑な気分ですわぁ。
んでその対策としてですね、これからはTOPに載せるのはその日の分の日記だけにします。 画像も若干小さめに。
ご了承くださいまし。
あぅ、更新が若干めんどくさくなったぽ(´Д`;)

■街中


ふたりそろって。

いいねぇ。 らぶらぶですね(*´∇`*)
ボンゴンはテイムといい、帽子といい、競争率の高いモンスになりましたね。
♂アサシンがボンゴン帽かぶってたのはカッコよかったです。

■亀島1


ぷちモンハウ。

ひとりで行ったらこんなことになってました。
ウサギはルート、緑亀はヒール、と結構鬱陶しい組み合わせになっています。
でもやっぱここはひとりだときついなぁ、と感じました。

■時計3

ここは前とあんま変わってないですね。
アラームは何を使ってくるんでしょうか?
アンクル置きまくってもSP間に合っちゃうので逃げ撃ちも減りました。
オリ結も2個ゲットげきて相変わらず(゚д゚)ウマーな狩場でした。
それから、


カコイイ。

ポーション系の薬使うとエフェクト変わるんですね。
なんかカッコイイですよ(*´∇`*)

■初BOSS

今日の本題。
無慈悲に強力スキルをぶっ放してくるBOSS様をひとめ見ようと行ってきました。
手頃なところで(嘘)、ダークロード様を。
たまたまギルメンがBOSS時間知ってたので落ち着いて行動。
よーし、パパ、ダークロード探しちゃうぞー。


アヒャー

普通にヌッコロされました。
手下3体いるってあんた…(´Д`;)
タイマンで遭遇してもそりゃ無理ってもんだぜ。
通りがかりのプリ様にリザしてもらい(感謝)、再度追いかけましたよ。
するとそこにはおびただしい数の死体…
よーし、パパ、今度こそダークロードに一矢報いてやるぞー。


アヒャー

メテオメテオーヽ(゚∀゚)ノメテオー
またもヌッコロされました。
ってかメテオは魔方陣の範囲外でも食らうんでしょうか?
しかしここでのんびりと死んでいてはいられません。
またも通りがかりのプリさんにリザしてもらい(多謝)、再再度挑戦。
よーし、パパ、今度こそダークロードに一矢…いや、DSだから二矢報いてやるぞー。


シューンパンパン

当たった…と思う_| ̄|○
ちょっとDEX上がったからHitするようになったんだろうか。 それとも気のせい?
ともかくこっからBBとかも数発入れたのでおkおk。
…SSでは鷹が絶妙に隠していますが、鷹の後ろでノビさんが死んだふりしてます(´Д`;)
大魔法撃たれても死んだふりでさっくりとかわすその様はステキの一言でした(´Д`*)
んで結局、


これだけの人数で鎮圧。

いやー、えらくBOSSらしくなったですよ。
壁になる人とかいればまた別なんだろうけどもね。
とりあえず、ダクロドは手下と本体が似ててややこしいと思いました(´Д`;)

そんな一日。


>> 03/07/29 ( TUE )

元気ですカ━━(゚∀゚)━━!!

というわけでやっとこさまともに動いてくれるようになりました。 たぶん。
あれからいろいろとあってOS再インストの手前までいったんですがね…
もうゲーム以外のところで止まりまくりだったもんで。
調べようにもネット動かす前に止まったり、ネット中に止まったりもうさんざん。
最後の最後にカード類全部抜いて挿し直してやったらあら不思議。
なんとなく動き出したじゃーないですか。
とにもかくにも安定してることが一番だと思いました。
安定してるなら余計なことをするな、という教訓ですね。
…うちの場合、安定してなくて直そうとしたら余計酷くなったんだけどなっ!(゚∀゚)
んで考えられた原因を2つ。

・カード類がしっかりささってなかった。
・PCIバスの競合。

かと。
カード、かなーり押し込まないと最後までささらないのですよ。
…実際半分くらい浮いてました(マテ
てゆーか普通に押してたんじゃ留め金でそれ以上ささらなく…
なので反対側からマザーの方を押してみますた。
それから抜いてまたさすときになんかカードさす順番変えちゃったらしく、ドライバの再インストが勝手に始まりました。
ん〜結局これで直ったのかなぁと…。
ともかく無事動いてなにより。
今日はちょうど亀島だったしね。
各所でいろいろ騒がれてることかと思いますが、うちも書いてみます。 でわ。

■亀島


とりあえず亀島。

亀硬いYO!
特にこのソリッドタートルというのが硬いですな。
鷹師の出番かと思われる。
んで横の緑色のが600ヒールかましてくるし(´Д`;)うざい
経験値的にはかなりおいしいみたいです。
1、2、3Fとサクサク進めましたが4Fが激しい…
なんか忍者みたいな亀がごっつ痛いねん。
重かったので帰還。

■SP回復

ときにSP回復の仕様が大きく変わったようで。
なんかものごっつ回復しますね(*´∇`*)
集中使ってもあっという間に回復。
普通の戦闘ではDS連打がかなり快感。

シューンバンバン、シューンバンバン、シューンバンバン、シューンバンバン

(*´∇`*)

■城1

亀島を探索した後、GH1Fに羽毛とやらを探しに行きました。
オウルデュークというのが落すらしいのですが…


ハッケーン!

なんかものすごいタイミングいいSSになってるし(゚∀゚)
でもこのお方、残念ながら沸きが全然なのです(´・ω・`)
時間ではないみたいだけど、とりあえず数が少ない…


やっと。

1時間くらいいて数匹倒してゲットは2個。
で、何個必要なのか訪ねたところ、

6 0 0 個 ヽ(゚∀゚)ノ

アハハハ(゚∀゚)
前途多難なものだなと思いました(´Д`;)
そんな城1ですが、このお方の沸きは増えた模様。


カーリッツせんせーい!

1画面に2体。
下降りて戦ってたら他PTが↑に立ってるとこでもう1匹戦いだしたし。
なんだろ、時間沸きではなくなったんだろうか?
それとも時間沸きの数が増えたんだろうか。
ともかく、カリッツ先生はオウルよりも数倒しました。

■騎士団2

んでその次は騎士団2F。
ここではニュマの仕様変更に大苦戦。
なんと見方が出したニュマが敵にも効果を及ぼすのですよ。
なので、レイドアチャに対してニュマ張ったらレイドがきて、レイド攻撃したらこっちのニュマに入ってるのでALLMiss、っていうパターンが多かったです。
これはちょっとやりにくくなったなぁ、と。
それ以外にもこのお方がアツイことになってましたよ。


スリーペア。

いあ、相当きっついもんがありました(´Д`;)死ぬかと
他、レイドアチャとかレイドとかウィスパも沸いてくるし…特にレイドアチャがうざいのなんの。
さすがに死ぬかと思ったけどなんとかSPを3にしつつ耐えました。
むー、魔法かわせないから嫌やわー。
アーススパイクは地面に魔方陣でてわかるんだけどね。
JTとか食らうと吹っ飛んじゃうしかなりきついものがありました。
まあでもこれで単純にCtrl+クリックであとは眺めてるだけ、っていうプレイはなくなったかな?と思います。
正直なかなか楽しい(´∀`*)
ただ、一回いきなり鯖キャン→巻き戻りがあったのでお城行く方、レアが出たら一度ログアウトがいいかもしれません。

というわけで最後に借り物で1枚。


アンドレとか寄ってきそうだなおい。


>> 03/07/27 ( SUN ) A

・・・(´Д`;)・・・。

もうこの顔文字でしか表現できませぬ_| ̄|○ ちょっと鬱日記スマソ
フリーズ解決のために良かれと思っていろいろいじりましたがそれが見事に逆効果。
入って15秒もたたずに止まったり、さらには調べものでのネット中に止まったり、しまいには再起動の起動画面で止まったり…_| ̄|...○
とりあえずできることとして、いろいろいじくる前の状態に戻しました。
でもその途中でもCD読み込みながら止まったりさんざんでしたよ_| ̄|......○
んで結局戻せなかったもの。

・マザーのBIOSアップデート
・DirectX9.0b

DirectXの方はツール使えば戻せるらしいけども、別にこれは昨日かおとといくらいに入れて一応動いてたからが原因ではないような気がして。
とかいってたら絶妙にこれが原因だったりするかもね_| ̄|.........○

んで結局元に戻してから起動したら3分もったのでとりあえずログアウト。
なんつーかもーハード的な問題な気がしてなりませんが買い換える余裕もなく。
今はこれでそっとしておいておとなしく亀を待つことにします…直るかな、直らないかな…
とりあえずRO起動しててもネットしてても

「止まるんじゃないか、止まるんじゃないか」と気になって仕方ありません(´Д`;)

ちょっとしたトラウマになってます。
そんなわけでログイン率が減るかもしれませんがなにとぞご勘弁を_| ̄|............○モウイヤダー


>> 03/07/27 ( SUN ) @

フリーズに対する対抗策がだんだんとなくなってきた今日この頃ですこんにちは。


解像度落してもだめぽ。

(´・ω・`)=3

昨日のギルド集会はまったり大会。
2時間だべっておしまいっていうね。
まあこういうのもあってもいいんじゃないでしょか。
やっぱまったりが一番ですよ。


わさわさ。

んで昨日で咲香dが卒業しました・゜・(ノД`)・゜・
いままでどうもありがとう。 またあそぼーね。 新天地でもどうかお元気で(´・ω・`)ノ
なんか切ないですね。
その後、まだ残ってた人たちで狩りに。


久々の神様。

なんかものごっつぬるぽになってました。
いやこっちが強くなったんだろうけども。
ハンタ2人ならばほんと、近づかれる前に倒してしまえます。
イムポなんとかもらうとダメが800↑行ってたりもして。
クリで1000↑行ってたりもして。
ペコたま弓装備でダメ600になったって喜んでた時期もあったっけなぁ。
弓師ならもっとすごいんだろなーとか思いながら、なんだか月日の流れを感じてました。


(;´-`).。oO


>> 03/07/26 ( SAT )


パララパッパパー

85歳になりました。
DEXが3もあげれてちょっと嬉しかったり。
3っていうと矢リンゴ装備するのと同じだからね(゚ー゚ )
ダメージにも気持ち影響出た感じですよ。
時計で狩りつづけたんですが、ここ、オリがいっぱいでるかもー。
アラームが塊を落す他にアチャスケが原石落すのですよ。
オリを求めてる自分としてはまさに一石二鳥な狩場です。 うまうま。
あと時計↑鍵も1本でました。
…でも1人じゃ無理だって_| ̄|○
あと2、3本出るといいなー(´-`).。oO


>> 03/07/25 ( FRI )


夢の装備。

天使の射手のリンゴですよ?(ツカミ

昨晩、


またこのメンバーで騎士団2行ってきたのですよ。
1時間半くらいでエル5、オリ1、Sメイル1と大収穫でした(*´∇`*)
それに経験値も10%増えたし。 ここってこんなに入るのね〜。
昨日の経験値。
ソロカタコン(5%)→ソロ時計3(5%)→PT騎士団2(10%)→ソロ時計3(10%)
ということで、計30%も稼いでしまいますた(゚∀゚)アヒャ
まだ一日で30%も稼げるものなのかとちょっと自分でも驚きました。
しかもこれでも夕方からだしね。
というわけであと10%でレベルうp。
一気に上げてしまいたいと思います(`・ω・´)シャキーン


>> 03/07/24 ( THU )

てっきりプリント参照可だと思ってたら不可で焦りました(;´-`).。oO
行きの電車の中で読んでてよかった…
むぅ、さすがにぬるすぎたから難しくしたみたいだな(ぉ
というわけで試験も終わって夏休み開始(σ`・ω・´)σ ぉぅぃぇ
なんか気候が全然夏っぽくないけども。

先日、マリーたんで初めてPT組みました。


HAHAHA!

アコさんと組めば貴様も怖くないわ!(゚∀゚)


あっけな(´-`).。oO

いっぱいくるとぜんぜんもたないですね。
ハンタとは訳が違いました。 喪。

さてそのハンタ。


こんな悲しい光景を目にしながら

最近行ってるところはというと、カタコンだったりします。
監獄ほど激しい沸きではないので適度にいいですな。 シャアも多いし。
しかも広いので死者たちの逃げ撃ちもしやすい。
実際ダメージ食らうのはシャアからだけだったりするので。
マリシャスボウあれば永久機関だな〜とか思いつつぺしぺし狩ってます(・ω・)
呪われたルビーとオパールは出ましたが、最も欲している、英語で言うとwantest(嘘)な、シャアCはいまだに出ません。
くそー、1枚でこんなに苦労してちゃ3枚なんて夢のまた夢じゃないかー。
持ってる人はすごいなぁと思いました(´・ω・`)

んで今日。
ぶらぶらと行ってみた時計3Fで大発見。

ここかなりウマー!(゚∀゚)

いやね、アラームも逃げ撃ちで倒せてしまうのですよ。 これが(((゚Д゚;)))
ある程度場所決めてそこをぐるぐる回るように逃げ撃ったりすればイケルイケル。
集中なしでもいけるのでSPは常時余り気味。
なので逃げ撃ってる時にアチャスケとかでてきたらすぐアラームアンクル→弓骨殲滅→アラーム殲滅という華麗なコンボを決めることもできるのです。
またある意味ここの特徴でもある鬼沸きも、サンドマン2個くらい置いてそこに引っ張ってくれば大体しのげます。 2個ってのがミソ。
2個目は1個目で範囲外だったり、かからなかったやつを対象にしてます。
1個目を踏む時に複数の敵が全部きれいに重なってれば全員にかかることもあるでしょうが、そういうのはあんまないと思うので。 だいたいちょっとずれて追っかけてきてるしね。
そこで2個目ですよ(σ`・ω・´)σ
2個目を置くかは1個目の重なり具合を見て判断します。
んでここ、ドロップもうまくてまず赤字にならず。


はぢめてのくりっぽ(*´∇`*)

いやいや、久々に罠に頼る狩場かなーと思いました。
んで1時間半ほどやったんですが、なんとその間飲んだミルクの本数0。 もうね。 (*´∇`*)
いやー、いい狩場を見つけたと思いました(σ`・ω・´)σ
ただし注意点。

1.アラームは硬いのである程度の殲滅力がないと逃げ撃ってもなかなか倒せない。
2.混んでると逃げ撃ちが他プレイヤーの邪魔になる(´・ω・`)
3.同様に通路とかで逃げ撃つ場合は通行の邪魔になるので端っこの方に寄る。
4.振り切りは上手く使えば有効な戦法になる。

こんな感じ。
いやはや、まあこれくらいに気をつければとってもウマー(゚д゚)

ソロ推奨レベル : …75くらいかな?(^^;


>> 03/07/23 ( WED )

フリーズ落ちに悩みつつ、今日はまったりHDDの整理してました。
う〜ん、空き容量が1G増えた(*´-`)整理整頓気持ちいい
作業中、ものごっつ久々にユーロビート聴いたらやけにイイ感じでノリノリでした。

明日最後の試験。
去年受講した人いわく、なんかかなり余裕らしいのでこんな夜更かし。
まったりと行ってきまーす(´-`).。oO


>> 03/07/21 ( MON )

いろいろ便利な情報を扱う「うぃんどとらっぷ」さん、「らぐメモ」さんをリンクに追加しました。
亀島とかジュノとかの情報がありますよ。
ドロップの確率とかもあって…(´Д`;)スゴイネ


ソヒーだらけ。

最近FDに遊びに行ってまして。
まあムナ帽を狙ってるんですけどもね。
これがなかなか出ないもので。
そういや猫耳と同じくらいの確立なのかなぁとか思って某所で調べてみると、

猫耳 : 0.02%、ムナック帽子 : 0.01%

ムナ帽の方が低いのかYO!( ̄□ ̄;)
ま、まあ数が沸くしね。 そんなでもないのかもね。


ちなみにこれは0.03%。

ムナックカードゲッツ(σ`・ω・´)σ


かわいぃ〜(*´∇`*)

でもなんで砂漠なんだろう…(;´-`).。oO

そんな感じで(?)明日はテスト。


逝ってきます。

まだかヒドラにヌッコロされるとは思わなかったよ…_| ̄|●ミスクリで飛び込んだらシボン


>> 03/07/20 ( SUN )


(゚д゚)メマー

というわけでメマーとりました。 Lv1だけど。
40→41まで、ぶっ続けると3〜4時間というところでしょうか。
レアはエル原石が5個でました。 ちょっと(゚д゚)ウマー

昨日はギルハン。
外食してて開始10分前に帰宅してちょっとびっくり。 あせあせ。
城での刺激よりもまったり感をということで、ピラ4に行ってきました。


DS祭りとか。

オシじゃないよ(゚д゚)ノシ
このMAPは銀矢が大活躍できるのでいいですね。
走り回って倒しまくってっていうのがなかなか楽しかった(*´-`)暴れるとも言う


見えなかったけどこれもいたしね。

すぐ下にいたのに上方向に進んで一周して発見。 哀。
2極じゃないからこいつくらいしかまともに攻撃あたらないんだよねぇ…。 う〜ん。

んで帰って動物園開園。


くまーとか他。

しばらくこうしてまったりしてました。
その後、ちーさんハンターと紅茶さんと組んで騎士団に行くことに。
いろんな意味で (((゚Д゚;))) ひぃぃ
その際、ちょっとひらめきまして、


天使ー'sで(*´∇`*)

赤と青、ショートとロングでこれがまた…・゜+(・∀・)+゜・イイ!


戦闘風景。

・゜+(・∀・)+゜・イイ!
やー、ふたりしてつけてるとまた違ったよさがありますなー。
これで紅茶さんもつけてたらなんかすごいことになってそうだw
…周囲の目は痛そうですがー(ぉ


・゜+(・∀・)+゜・イ(しつこい

純神速と神速鷹師、てーか鷹師つEEEEE。
プリさんつきなら相当いけると思いました。 殲滅力が違う…
んでこの狩りではなんか400k↑の効率が出た模様。 (((゚Д゚;)))3人なのに…ガクブル
鷹がガシガシ飛ぶおかげジョカを倒すのが早かったのがよかったのかも。

そんな感じの昨日。
そういや火曜にテストあるの忘れてターヨ(゚д゚;)あと2日ジャネーカ


>> 03/07/19 ( SAT )

昨日、たまたまテレビつけっぱなしにしてたら国会中継とかやってたんですがね。
なんつーか…失笑ものというか(´∀`;)
あんまそーゆーのに詳しくないけど、素人目には揚げ足取ってるとしか思えなかったYO…
まだ小学校の学級会のほうがましなんじゃないかと思った次第であります。
人が話してる時くらい静かに聞いてろっての。
あ、でも寝るのはなしね(#´∀`)σ)´∀`;)
これじゃあ日本がだめぽなのもちょと納得…と思った瞬間でした(;´-`)

ろ。
メマー1のために商人上げてます。
もうちょっとで終わるので頑張ります(゚ー゚ )
それよりなにより、ろがアニメ化するみたいですね。 秋から。
なんかなるべくしてなったって感じですけども。
ず〜っと前にプロモかなんかの宣伝アニメみて、キタ━━(゚∀゚)━━!!状態になっていたので実は楽しみにしていたり(*´-`)
テレビ東京とのことなので、作画が途中からアレになったりしないことを祈りたいですね。


>> 03/07/17 ( THU )

激しく既出かもしれませんが、


なぜ股間を…?(;´-`)

そんなおちゃめなJr君を狩る生活もとうとう終わりました。


わぁぃヽ(´ー`)ノ

はー、結構長かったなー。
でも全部自力ゲットできてなんだか満足感(*´∇`*)
これでまた頭装備コレクションが1つ増えました(゚ー゚ )

それから昨日は布集め行ってきました。
なんか新頭装備に必要らしいですね。
そろそろそういうのも考えないとだめかねー。


もー、なんなのこの沸きは(*´∇`*)σ)´∇`*)

いやほんと、ここの沸きには素晴らしいものがあります(GD3)
特に↑の場所、左上の墓地の中はほぼ中央一点に集中してやってくるので。
わさわさ沸いてくれてより多く倒したいこちらとしては嬉しいんだけどもね。
残念ながらカードは出なかったけど、魂のリングとあと…


こんなんでましたけど。

コフー
ミストからマスクだから何かと思ったよ(;´-`).。oO
新手のカツラかと(ぉ
てゆーか鹿角にこれは微妙すぎかとオモタ。
んでこれ装備すると、語尾に「コフー」をつけなきゃだめなのでめんどいとオモタ(違

あと最近欲しがってるミニグラスを借りてかけてみました。


「ちょっときつめのお姉さん」(千歳談)

中段装備があいてるのでなんかつけたいんだよねぇ。
でもなかなかいいのがなくてやっぱこれかなーと。
でも青箱オンリーってなんですか?_| ̄|●ノシ
むう、結構周りとの相違がはかれていいんだけどなぁ。
正面向くとちょっと微妙だったりもするけどもね。
まあいずれゲットできれば…いいな…(´-`).。oO


>> 03/07/16 ( WED )

エアマスターにハマリそうです(゚ー゚ )
絵はちょっとアレだけども、内容が楽しげ。
これは動きがウリみたいなもんだから、コミックスよりアニメのほうがいいかも。

RO。
ふとぶらりしてみたかかったのでギルメンにどこ行ったらいいか訪ねてみました。
したらコモド←という意見がでたので早速行ってみました。


まあ手厚い歓迎だこと。

さすがにペノ地帯には足を踏み入れられませんでした。
てゆーかなんかダメージ低いと思ったらずっと無形弓装備してた_| ̄|○帰るまでずっと
結構気付かないもんですね。
んで帰ってからプリさんと時計にでかけました。
3Fに行く途中、同じくギルメンハケーンで一緒に行くことに。
まあしかし、3Fは特に面白いこともなく。
重いなぁとか思いながらぺしぺしアラームを撃っていたわけです。
したら間違えてワープ入っちゃって。
それがペノMAPに繋がってることで。
この際行ってみようということで。


激しくペノメナ。

はっはっは。ニュマさえあれば貴様なんぞぬるいわ(゚∀゚)
でもニュマが切れると〜…?


触手プレイに。

でもこのMAPは進むのにものすごい緊張感があって楽しい…(´Д`*)
あとね、やっぱねずみとテントウがごっつ邪魔やね。
だいたい壊滅はプリさんがこれらに叩かれてる→ニュマ出せない→(゚∀゚) っていうパターン。
なので囲まれてきたら迷わずDSDS!
ということでやっぱDSって頼りになるスキルだなぁと思った (´-`).。oO


>> 03/07/15 ( TUE )

DADDYFACE 最新刊キタ━(゚∀゚)━!! 分厚い━(゚∀゚;)━!! そして高い━(゚∀゚;;)━!!
読むのごっつ遅いのでマターリ読みまーす(つ´ー`)つ□

ちょっとした手違いで試験教科が一個増えた_| ̄|●プルァ

ウサ晴らしにいっぱいRO。
とか思ったらBOT様方大量復活ですね(´-`).。oO
暗号化解析?それとも誤爆解除?
どちらにしても今日はメンテの日だったってのにごっつ重いねん。
首都では久々に超重力を体験しました。 ウゴケネー。
しかし毎度毎度…期待を裏切りませんね(゚ー゚ )
まあ気を取り直して、


行ってみよう

↑なんかたまにへんてこな動きになることがあると思うのですが、たまたまそれを維持できたのでSSゲット(゚д゚)

公平プリさんと城1行ってきました。


階段下からタシーロ

まっ!いやらしいっ!
と、ネタにしてみた(・∀・)ゴメンヨ,ラローサン
しかしこの城1、なにげにおいしい狩場なのではないかと思うわけです。
稼ぎたい人は監獄とか騎士団とか行くだろうし、廃な人たちは城2、まだちょっと騎士団とか怖いなって人たちはカタコンとか修道院とか。
なのでここを使う人ってあんまいないのではないかと。
敵少ないんですが競合が少なければ実はそれなりの効率。
や、すきすぎてて逆にモンハウになってるところもたま〜にあるんだけどもね。 右下とか。
今日の帰還理由はそれですた(´Д`;)
しかしまあなによりここは、カリツ先生が多いということに注目したいトコロ。
沸きポイントが多い→あんま人がいない→先生うろうろ
ってことでウマーだったりね。
あの鎧を引きずる音が聞こえるたびにハートマークです(何

その後、ビタタCで成金計画を立案し、蟻の巣行ってきました。
……。
30分で飽きた(´Д`;)ノシ ムリムリ
自動人形は多いしそのせいかやたら重いしでとてもじゃないけどいられませぬ。
帰ろうとしたら、速度かかったBSさんがいたり、走り回ってるプリさんがいたので、「これはもしやー」と思ってうろついてみました。


デター

マヤー(゚д゚)
なんとなく1発撃って傍観。
そしてこのひとたちだけでおとなしく終わりました。 オリオメ。

あと2教科試験あるけど実質、明日から夏休みみたいなもの。
け、計画的にいかないと…(;´-`).。oO


>> 03/07/13 ( SUN ) A


今日はちょっとみんなに、殺し合いをしてもらいます。

時事的にそんな感じの1枚。
昨日のギルハンのものです。
てゆーか騎士団2より1の書庫のほうがヤヴァイってことが分かりました。
本つえぇ。

でもウマーなのは騎士団なので今日はちーさんと騎士団2行ってきました。
てゆーか重っ(´Д`;)
どこもかしこも重すぎだコノヤロウ。
なんかβ2を髣髴させる重さですな…
接続人数は減ってるのになんか悔しいやね。


スリーカードかコノヤロウ。

ランドマインも半数以上不発の中、頑張ったよ。
レイドアチャに遠くからぴしぴし撃たれながらも頑張ったよ。
頻繁にザ・ワールドが発動してたけど頑張ったよ。


(´・ω・`)ノシ

なんかこういうの久々ー。
んで言われて気づいたんだけども、ラグで時間止まると動き出した時に敵の攻撃がいっぺんに重なるんですってね。 言われてみればそうだなと。
んでそうするともりもりっとHPが減るんだよね。 あらなっとく(*´∇`*)

って納得できるかぁぁぁ(#ノ ゚Д゚)ノ===┻━┻・゜・

なんか理不尽な死に方だなと思いました(;´Д⊂クスン
同時にサンドマンスキルをもっと磨こうと思いました(;´Д⊂ぉぅぃぇ


>> 03/07/13 ( SUN ) @

今日やったことを述べたいと思います。

■エアコン洗浄スプレーと網戸の網を買いに行く。
■エアコンを洗浄する。 なんでも森林の香りの風になるとか。 …くさい森林だな。
■マシンに網戸の網を装着する。

いやね、コモド落ちはほとんどなくなったんだけども、今度はOS巻き込んでのフリーズがちょくちょく起こるようになりまして。
いろいろ調べてみたけども、これだっていうのはなくて。
じゃあ思いつくこと、できることからということでとりあえず簡単な熱対策をしてみたのですよ。

■CPU&グラボのファン掃除。 なんじゃこの埃わぁ(((゚Д゚;))) って感じでした。
■グラボの下にささってたサウンドカード移動。 隙間5mmくらいしかなかったんで(´・ω・`)
■ケースの側面を開けたまま運転。

っていう。
んでね、ただ開けっぱなしだと虫とか入っちゃったらやだなぁとか思って。
空気は通して虫とかは通さないもの…
ってことで網戸の網張ってみました(゚∀゚)


どーん。

実はただセロテープで貼っただけのちゃちい作りだったりします。
ついでにPC周りのお掃除もしたら後ろ埃だらけでびっくり。 危ない危ない。
んで一仕事終えて配線つないで電源ON。
…してもつかないっていうね。
基本かゴルァ(゚д゚;)
昨晩、フリーズどころかいきなり電源OFFになったんでこりゃ電源があやしいってことでいじりいじり。
すると電源コードが逝ってしまわれてることが発覚いたしました。
親父のマシンの電源コード奪ってきて今無事に起動しているわけです。
明日買ってこないとな(´・ω・`)電気屋近くにないのんよ

という風にいろいろといじくりまわしてました。
PCのトラブルの大半は原因不明なので、こういったのを直すのは骨が折れるなと。
しかもなんとなく4月からはこんな感じの仕事なんじゃ…と。
(((゚Д゚;)))ひぃぃぃ

しかし我ながらやりだしたら止まらないなと思いました。 必死すぎー(゚∀゚)アハハー
で、これで直ったかとか言われると…たぶん直ってないと思う(´・ω・`)うん
そもそもスペックが足りてない可能性が一番大きいと思いました、まる

_| ̄|○


>> 03/07/11 ( FRI )

とらじたん…(´Д`*)ハフゥ
ポチたま、今日はねこ特集でした。
出かけてて見れなかったのでビデオ撮ってもらいました。
帰ってきて見ました。
溶けますた(´Д`*)ハフゥ
ただいま携帯の待ち受け画面は部屋にかけてるねこカレンダーを激写した壁紙です。
裏っかわのちっちゃいウインドウも机の前に貼ってあるねこポストカードの激写です。
(´Д`*)にゃーん

さて落ちついて。
東京地方、今日は暑かったですなー。 むしむしと。
朝はまだ晴れてて暑かったけど昼からは小雨で暑いっていう最悪の。
明日もこんな感じらしいし…うきー。

あ、ネタがない。
(´・ω・`)ノシ


>> 03/07/10 ( TUE )

最近時計によく通ってます。


死線をさまよいつつね。

とりあえず1F、2F、3F全部行けるので結構飽きないです。 あ、地下もあるか。
ここは街から近いってのがいいですね。
当面の目標としてお金稼ぎなんですが、なんか悪魔の角が10個ほどあるのでこのまま鹿角にしてしまおうと思いまして。
てかなんで悪魔の角から鹿の角なのだろうか。 突っ込んじゃだめですかそうですか。
ってことで出没は1Fが多いんですが、ここは人が少なくてなかなかよさげです。
やっぱJr怖がって2Fに行く人が多いからね。
んでカビがなにげにうまいんよ。
HP少ないし逃げ撃ちできてEXPは1500くらい。
これがうようよしてるんで効率もそれなりにでます。
ババもHPそんなに高くないので怖くないし。
Jrにさえ気をつければうまうまです。
ときにタイマン、ときにアンクルで戦ってます。
んで帰ると大体HPは回復してもらえるのですが(ありがたや)、↑のSSの通り、SPがほとんどないのですよ。
ぼーっと回復を待ってるのもあれなんで、おもちゃ工場とか行ってます。
あそこなら覚醒Pだけで、SP消費なしでいけるので。
SP回復しつつ狩り。 う〜ん、贅沢(そうか?
運良く嵐さんが登場してくれましたがBOSS狩りPTさんがさっくり倒してくれました。あっけな。
てかハンタ、嵐に2000↑DS当たってたよー(((゚Д゚;)))マミ弓廃DEXか
しかしみんなできゃーきゃー騒ぎながら倒してみたいもんですなぁ(´-`).。oO

んで今RO系のアレンジmp3を聴いてます。
適当に拾ってきたものばかりですが、よくできてるねぇヽ(´ー`)ノ カッコイイのいっぱい
お気に入りのは原曲と差し替えちゃおうかなとか思ってみたり。

そんな感じ(ぉ


>> 03/07/09 ( WED )

■今日は2%稼いだ。
■上納が6Mに到達した。
■回復なし、HP21になりつつ倒したJrがオリくれた。

■i アプリでRPG落としてみた。 単純&サクサク進めて楽しい…昔のロープレだぁ。
■明日は6時半起きに挑戦。 結果やいかに。


>> 03/07/07 ( MON )

七夕だー。 プリ姫と彦星。
でも天気悪ー。 残念。

ゲーム内ではなんかイベントやってるようで。
告知はないのねー。

■こないだPT組んで城2行きまして。


よさげなバランス。

てゆーかQMサイコーですね。
普通に禿に攻撃当たったり普通に攻撃回避できちゃったりでもう(*´Д`*)ハァハァ
とってもおいしいスキルだと思いました。

■毎度集会のときに思うのですが、うちのギルドメンバーが集まるとですね。


こんな感じに

鷹とりんごだらけなのですよ。
やたら"/ショック"とか"/汗"とかされてしまって微妙に恥ずかしかったりします(´Д`*)
そんな状況の中、こつこつと続けていたHUNT.テイミング部隊がついに。


ゲットォ(つ゚д゚)つ

25戦目くらいで初の勝ち星でしょうかね(´Д`;)もっとかも
テイミングってなかなか成功しないもんだなぁと。

しかしだんだんとギルハンのネタがなくなってきてる今日この頃。
むぅ、世のギルドのみなみなさまはどういうことしてるんでしょね、集会で。
なんか面白いネタがあったら教えてください(・∀・)ノ

微妙に試験やら課題提出やらが迫ってきててログイン率低下中の姫でした(´・ω・`)


>> 03/07/04 ( SAT )

…今日は土曜日だからいいのです(何かは聞かないで
先日携帯を新しくしまして。
なんか機能がいっぱい増えてて困惑しております。
でもHPが見やすくなって、携帯から掲示板を閲覧できたりして楽しいです(*´Д`*)早いし
…料金が怖いですね(((゚Д゚;)))

昨日。
毎週金曜はゼミの日ということで昨日も行ってきたんですが、なんか17時から飲み会ということになりまして。
ゼミ自体が終わるのは12時なので4時間ほど研究室に篭って時間潰してました。
研究室では一人一人にPCが与えられていまして、それで作業したりするんですが、当然私のPCのデスクトップにはROのアイコンが鎮座しているわけで
でも悲しいことにグラボの性能がへっぽこだからプレイはできないのでした(´・ω・`)
そんな中、友人だけ新しいマシンになることになりまして。 2.4Gってなに?おいしい?
個人的に演習として組み立てをやらせていただきました。 配線がややこしい(;´Д⊂
てか説明書って不親切だなぁと。
まあなんとか組み上げてOS入れてドライバ入れてRO入れて
OS→ドライバ→RO っていう順序がまたなんともダメっぷりです。
んでいざ起動!となったんですが。

…画面が縦横逆に表示されますた

その画面を携帯で激写したのですが悔しいことに保存するの忘れました。 哀。
なかなかおもしろい画面だったんだけどなー。 残念。
ウインドウモードにすると直ったのでいざプレイ。
なんだか違う環境でやるのは初めてだったので新鮮。
他人のプレイを見たのも初めてだったので新鮮(゚ー゚ *)
というわけで、1台だけだけどもこれにて学校でもプレイ可能な状況になったわけで。
(((´Д`;)))
暇な時間とかやってそうで怖いね(ぉ

17時からまったり飲み会をして、19時に終了。
最近ヘルシー志向でサラダとか食べるようになりました。
今まででは野菜嫌いで考えらんなかったんだけどなぁ…肉食動物だったので。
体が求めてるのかしら?(´∀`;)ちょっと怖
その後なんか粘っこいアイスを食べさせられつつ仲間と共にゲーセンにいったんですが、 これが止まらなくなってしまって。
しかも対戦格闘とかほとんどやってませんで、やったのって、

ぷよぷよ2、タンクフォース、ショックトルーパーズ

っていうどれもこれも微妙な適度にレトロな一品ばかり。
ぷよ2は大してうまくないけどゲームギアのを持ってます。
タンクフォースはファミコン版のが出てたと思う。
ショックトルーパーズは金髪のおねーさんが…でかいと思いました(何
特に後ろ2つは妙に熱中してしまいまして。

 
クリアしてしまいますた(´∀`)

財力にものをいわせた気がしないでもありません(ぉ
いやしかし、こういった単純なゲームのほうがなんか熱中しやすいなぁと思いました。
近年のゲームはやたらCGが凄かったりストーリーが濃密だったりしますが、こういったある意味事務的なゲームのほうがゲームっぽくていいかも〜とか。
で、上3つを2時間半ほどやり続けて家に着いたのが23時っていう。
まあ楽しかったのでよし。

んじゃ朝食昼食のカレー食ってきます(・ω・)ノシ


>> 03/07/03 ( THU )


みんなで城2。

禿が…禿がぁ…(;´Д⊂
1匹@ガチならなんとかなるんだけども2匹目がくると恐怖が。
やっぱ禿つEEEEE

というか今日は6時半とかに起きたもんだからすごい眠いですよ。 すでに。
でもここで寝てしまうと早起きの意味がないのでKIAIなのです。
早寝早起き週間。

ところで、

まーちゃんスキル発動時って、おなかのバッグを開けるモーションなのね。
かわいい(*´∇`*)

あとエラーについて。
ツール使ってなくても落ちました(;´Д⊂


>> 03/07/01 ( TUE )

昨日のRO時間、なんと0秒
我ながらありえない(((゚Д゚;)))ガクブル
…まあ正直祭りに飽きてしまってたんですが(ぉ
昨日以前にやってたこととか。

どうせごっついの倒すならMVPあったほうがいい→手っ取り早くMVPBOSS狙いたい
ということで。


がおー。

なんか2匹即沸きとのことだったんで行ってみたんですけども、


パリパリパリパリパリパリパリパリ

ユピテルで吹っ飛んじゃって追っかけるのが大変 ((( ´-`)マテマテー
って遊んでたらちょうどこのMAPに赤髪♀集まれ〜とかいう放送があって。


コソーリ参加してみたょ。

そしてこういう状況になると…


だいたいこうなるわけで。

いや…まだ敵沸いてないから。 ってか重いから。 へっぽこマシンにはつらいから(泣
・゜・(ノД`)・゜・ウワァァァン
この後フリオニとマヤが沸いて。
どっちも見たことなかったので見れてヨカタ。

あとは巻き戻り前提という事で、


染めてみたり。

てかねー、赤生活がものごっつ長かったから金髪は違和感ありまくりで。
狩りに行ってもなんか落ち着かなかったです(ぉ
それから取ってないスキルも余ってるスキルポイントを振って取得。


クレイモア、ディテクディング、スプリングトラップ。

どれもビミョー(´-`).。oO
派手なだけですな(ぉ

あとギルハンのとき、ミュータントドラゴン見に赤芋MAP行ったんだけども。


入ってすぐに。

ここで天使は初めてみたよ(*´-`)かぁいい
しかし私は銀矢だったのでなにもできず(´・ω・`)しゅーん
プリさんがスティったらS1スケーピュラー。 微妙。
ドロップはなし。 いや、未鑑定ヘアバンドとか落とされても困るけども。 てか泣くけども

それからは髪染め大会とか、「あれ」をかぶって首都内鬼ごっことかしつつ。


緑にもしてみた。

このポリンにいろいろもの食わせて倒した人を驚かしちゃおう作戦とか。
そんなことをしてましたがあと1時間ほどで復活ですか。
うむ、やっとまともなプレイに戻れますな(´∀`)
結局、イベント中はいろいろモンス沸いて終わったのかな?
お店とかも出たりペットイベントとかもあったりまあそれなりに楽しめたんじゃないですかね。
それでもやっぱりたまに鯖落ちたみたいだけど。
枝封印は正解だったなと。 期待してただけにちょとつまんなかったけど(´・ω・`)
さて。
また今日からまた〜りとやってきましょ〜。

[ Back ] [ Index ]