◇◆ Diary ◆◇

- 2003/05 -

>> 03/05/29 ( THU )

さてさて。
コモド後2日が経ち、徐々に新しい弓手のスタイルが見えてきた今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
個人的に以下のような点がポイントになると踏んでいます。

・高AGI
・集中力向上
・覚醒P
・チャージアロー
・PTプレイ or プリ付狩り

とにかく速さ勝負かなと。 ドーピングしまくって、とにかくかわしまくって撃ちまくれと。
2匹までなら回避が落ちない仕様に変わったのでとにかくかわす。
集中と覚醒Pはほぼ必須。 INTが高いならばもちろん常時集中を。
さらにDEXが高いと鷹なしでも敵DEFが下がったおかげで結構な殲滅力になります。
実際、レイド相手に250ダメを連打することもできるので、ソロでもアンクルさえうまく設置すればなかなかいけるんじゃないかと。 ただ1発食らうと大きいのがネック。
敵を後ろに吹っ飛ばすチャージアローはそこで活躍。
出が遅く、消費SP15とちょと大きいですが、いままでのスキッドの変わりに使えます。
詠唱キャンセルもなし。
アンクル→CA or CA→アンクルも出来る模様なので、囲まれてピンチになったときはこれを使うことになるかなと。
また、PTプレイでは、アンクルで止めてる敵に鷹が飛ぶと半減してしまうので、できれば高AGI = 高FLEE、そしてプリさんのヒールを頼って肉アンクルとなって鷹ダメを生かすとか。
AGIカンストの私の場合、覚醒+集中+速度+ブレスで、

な感じになっているので、今はもう懐かしきAR状態を作り出せました。
FLEEも240オーバーなので大体の敵から95%回避です。 しかも仕様変更で2匹でも可。
なのでこういった高AGI戦士が壁になって、後ろから援護射撃なりをしてもらうとそれなりに戦えたりします。 アサシンとかすごそうです。 FLEE260くらい?
この場合、アンクル使ってないので鷹もALLHIT。 グロリアもらえばもうアヒャー。


PTならツヨイ。

…ぶっちゃけAGI型大活躍のヨカン(゚∀゚;)
AGI必須、オプションとしてDEX or LUKでしょうか。
神速、2極、神速鷹師はまだまだ生きていけそうな気がします。
INTは常時集中が出来るという点で有利。 CAも撃ち放題。 でもDEXないと殲滅力がない。
私のスタイルの難点は、DEXがそんなに高くないのと、INTがない点。
与ダメがちょと弱く、常時集中もちょと厳しい。 LUKも中途半端。 どれをとるかなぁ…
それから基本的に狩りのときはプリさんがいないとつらいです。
いくら95%回避といっても、5%は食らうので。(単純計算で、20回に1回は食らう)
今まではアンクルさえあれば無傷で帰還とかもありえましたがもうそれはできないかなと。
今までのアサシンと同じになったと考えた方がいいかもです。
ソロで行くならそれなりに階級を落としたDしかいかないほうがよさげです(´・ω・`)

と、ここ2日で思ったことを書いてみました。
なんかSSとかすんごい溜まってる(汗 100枚ほど…
それからやっぱエラーがでてね…(´・ω・`)いきなり落ちるのよ
覚醒Pが切れちゃってかなり萎え。
うちの場合は人が多いところで、発言やなにかしらのエフェクトが出たときが多いです。
にゅ缶のエラースレとか読んでましたが結構多くの人が同じ現象に悩んでるようで。
とりあえず普段使っているツール類を最新にしてみました。 iniも更新。
これでだめなら再インスト。 それでもだめなら…マシンかな_| ̄|●ぅぁぁ
んで報告するためにメッセージのコピーとかとったんですけども、フォームが見当たらないのですよヽ(´ー`#)ノ
不具合があったら送ってね、って公式には書いてあるんだけどね。 どこからだと。
β2のときは分かりやすかったのになぁ。
というわけで、もしご存知の方はぜひ教えて下さいm(_ _)mお願いします

おまけ。


猫好き σ(*´∇`*)

ひとつ夢がかないますた(ぉ


>> 03/05/27 ( TUE )

…コモド後。

えー、みなさん、いろいろと思うところがあるかと思いますが、どこでも同じ事が言われそうなのでごくごく端的に。
大体の人は同じ事を考えたんじゃないでしょうか?
新MAPは結構。 新モンスターも結構。 新スキルも面白い。
だがな。

…罠弱体化しすぎ_| ̄|●||| ずーん

いや、予想はしてたけど予想をはるかに上回る弱さですなこれは(´∀`;)鷹バグもあるしね
まさに昨日考えていた不安が見事的中。
今までアンクルやら巻き込みやらでハンター強すぎだろ、とか言われてきました。
しかし今回のパッチでもうそんなことは言わせません。
まさに氷河期の到来だYO!ヽ(`Д´;)ノ
アサシンから悲しい日々が去って、ハンタに来ちゃったYO!
今までが強すぎた、これが普通、と思うことでなんとか自分を納得させようとしてますが、ソロ狩りがだ〜〜〜いぶ厳しくなったかな_| ̄|○
PTプレイを推奨したいようですが、PTやギルドや耳打ちが死んでるのはなんなんでしょ。
まさに、ど う す れ ば い い ん だ 状態という訳で。
さすがにテンパっております。
…逆に予想通りなのはゲム内の重さ。
これからしばらくはこの重さなんでしょかね…(´・ω・`)ノシ__
しばらく何もできそうにないのでその間ソロやってとりあえずプレイスタイルを見直すとします。
PTやってても動けないのをかなり痛感_| ̄|○役立たずと化した
それからたまにエラー落ちが発生するようになりました。
急にエラーダイアログがでて落とされます。
今日ご一緒したプリさんも同現象が出たのでいろんな人が同現象に遭ってるかも。
該当した人はちゃんと報告しておきましょう(´・ω・`)ノ

ここまですごい弱体化か…
しかしこう、弱いキャラをいかに強く使うかというところに燃えるものがありますのでなんとかハンターでも戦えるぞ!というレベルに持っていきたいと思います。 ガンガルゾー。
とりあえず覚醒ポーションは必須で。


>> 03/05/26 ( MON ) A

コモド。 いよいよ明日ですねぇ。
ハンタな身としてはやはり罠仕様の変化が一番気にかかるのですよ。
アンクルの止め時間減少、罠の設置範囲の縮小、発動の際のディレイなどなど…
今までどおりに使って戦っていくことはちょと厳しくなるでしょうねぇ。

トラップ設置時に効果発動範囲にいるプレイヤーやモンスターは発動範囲の外に出てからまた発動範囲中に入って来ない限り発動されなくなりました(公式より抜粋)

囲まれた時に罠で一掃、とかできなくなるのね(´・ω・`)
敵いないとこに置いて引っ張っていくしかないのか。
引き剥がしアンクルも使えなくなるのか。
アンクルスキッドも使えなくなるのか。
慣れるまでスキル使用失敗の嵐なのか。
_| ̄|●|||
こう考えるとだいぶ弱体化するような…
この他、巷で噂されているもので確認したいことを書いておこう。

・鷹の発動率及び属性
・飛んでる敵は罠にかかるのか
・上級ダンジョンソロプレイはできるのか_| ̄|○

とりあえずハラハラしつつ見守ります(((゚Д゚;)))ガッコでネットはできるので
明日のプレイは早くて18時頃。
接近ゲームにならないことを祈りつつ、また、ログインゲームにならないことを祈りつつ。
そしてハンタの未来があることも祈りつつ帰還したいと思います・゜・(ノД`)・゜・

追伸。
ソルスケは取っておくことにしました。
ひっそりとTCXを目指そうかと思います。
防具精錬は+4でもいいか、とか思ってね。 石も出やすくなるみたいだし。
クリティカル改訂で価格が下がる…とかは考えないようにします(´・ω・`)

ではみんな、コモドに負けずに頑張ろう!(`・ω・´)b
…明日「_| ̄|●」の連発になりそうだ。


>> 03/05/26 ( MON ) @


( д )       ゚ ゚


>> 03/05/25 ( SUN )

ギルド上納始めました。 50%です(*゚-゚)
早くLvあぷさせたいなーヽ(´ー`)ノ
聞くところによると、Lv1→Lv2が2Mだそうで。
Lv4になるまでには14Mほど必要だそうで。
ヽ(´ー`;)ノ
先は長いぞーw

最近、ソロでは時計3Fとか行くようになりました。


いい沸きするんだよね。

たまにわさーーっと沸くので、それを集中使って掃除するのがなんとも快感(*´∇`*)
狩り中食らうダメージは弓骨からがほとんどっていう状況だけれども_| ̄|○
GD3よりはぬるいかな? なかなか楽しいMAPであります(・ω・)ノ

んで昨日は夜遅く(朝早く)まで幽霊部屋とか行ってみました。
たまたま伊豆セーブだったからですが。
3時とか人いないかなーとか思ったけど結構いまして。


おばけちゃーん。

…タゲられ判定がものすごいムズイ。
ここね、動くとすぐ本体のタゲが移るのですよ。
実際に1回動いちゃって取り巻きだけが来てね…(´・ω・`)哀
AGI型が集まったりしてたときはみんなMISSだから誰が攻撃されてるのやらでしたw
でも逆に本体+取り巻き5体に襲われるとなかなか死にそうになるもんで。
ブラスト使わないと無理ぽでした。
2、3時間いまして、場所がよかったのか2回ほどゲッチュできたょ。 1回タゲ移り(;´Д⊂
場所さえ取れれば結構楽でふね。 あとは運です。
少なくともポリン島で探すよりはいいのかなーと思いました。
まああっちは天使もいるけどね。
こっちはドレイク船長が1Fにいますが、それを狙って席を外すと戻った時にはアラヤダっていう。
ウィスパも沸くのでそれを狩りながらマターリできるなら30分待ちでもいいかと思いました。
…寝たの5時前。 南無自分。

それからX精錬。
ちょくちょく首都を徘徊しながら40kと50kのXを見っけまして精錬してきました。
結果、


どーん。

(゚∀゚;)チョトヤリスギタカモー
まあ将来使う予定だしいいよね。 うん。 …何差すかは決まってないけども。
+8X4本で400kちょいしかかかりませんでしたヽ(´ー`)ノわーい
最初の1本で250kほど消費してますが、その後は割とサクサクできますた。
しかし精錬やっててこれほど運に左右されるものはないかと思いました(´∀`;)
失敗続く時はとことん続くし、成功の時はぽんぽんとできてしまうし。
ちなみに使ったのはアルベルタとフェイヨン。
アルベルタに精錬所があったのかとか思いましたが結構人がいました(((゚Д゚;)))

それからそれから、今日はパパ@アチャさんの育成兼ダンジョン突貫。
最初、ポリン島でまったりとポポリン狩りつつ天使やらお化けに遭遇したら嬉しいなとか考えてたんですが、やはり刺激が足りないということで城2ピラ地下最下層へ行こうと。
なりたてアチャで狩る敵にしてはちょっとハイレベルですが銀矢があるのでそれなりにダメージが通ってしまうのがなんとも。


イヤ例外。

レイドでなくともどの敵からでも一撃受けると即死という状況の中、護衛ハンタ3人でいざ進軍。
非常にスリリングな突貫になりました(;゚∀゚)=3 …七瀬ちん、ほんとに常に赤かったネw
でもなんとか最下層到達ー。


パシャ。

城2のスリルとはまた違ったスリルがあって楽しかったでふヽ(´ー`)ノ


オチ。

マグヌス張ってるプリさんに見とれてたら(´・ω・`)

とゆーわけでついに明日はコモド前最後の日ですね。
なんかβ2最後の日じゃないけど、罠仕様が大きく変わっちゃうからしみじみするなぁ。
…アンクル25秒を堪能しておこうと思います・゜・(ノД`)・゜・


>> 03/05/24 ( SAT )

ふーむ。 カンストしてからまったりというかなんというか。
あんまり狩りに行かなくなったのでSSがないぽ。
やってることとしては、城2行って禿に斬られてみたり、カリッツC狙って禿に斬られてみたり、騎士ソロ狙って禿に斬られてみたり。
帰還理由が全部禿に斬られてってどうよ。 もう禿一色。
ってなこととか、GD3Fとかもたまに行ってスターダストげとずざーしてきたりDOP様見ようと思ってたらBOT様に敵取られたり。
( ´_ゝ`)=3


あとはアコたんの育成とか。

そうそう、あとはS3クロスを求めて露店をさまよっています。 特化武器用に。
火曜までになんとか+8にしとかなきゃねー。
+9はちょっと…_| ̄|○
なんか100kとか行ってる露店もありますが、たまーに40kとかもあったりしてそーいうのを狙ってます。
価格が定まっていないのでなかなかむずかすぃ…
まあそんな感じでほんとまったりとやっております(笑)


>> 03/05/23 ( FRI )

ギルド直りましたねーヽ(´ー`)ノ
重複も消えててようやく完全体に。 いつぶり?
そしてこれらの告知はしない罠。 こっそりこっそり。
落ち度を認めたくないんですねヽ(´ー`)ノ
頑張ってます。

今日のカレー : フライドチキンカレー
オプションで+100c。 普通でも辛い。 熱くて余計。
…お子様舌ですかそうですか(´・ω・`)


>> 03/05/21 ( WED )

昨晩、軍曹の誘いで臨公行ってきました。
ハンタ2 プリ2 BS1。
城2です。
重すぎです_| ̄|○
禿キター → 画面ストップ → 沈黙 → 動き出したら斬られてる
っていう…
いつの間にザ・ワールドを習得しましたか禿は。
そんな感じでまともに動けなくてつらかったです(;´Д⊂
でもご一緒したBSさんすごかった…装備も精錬もすごいのか、レイドから350程度しか…
プリさんも2人いたし、突っ込んでいっても死なないって言うね。 スゴー
しかしなによりもBSさんがいて嬉しいことって言ったらアレでしょう。
AGI型には究極の餌。


ARキタ━(゚∀゚)━!!

さらに速度+集中でASPD181とかとんでもないことになってます。
でもこのときは城装備(=LUK重視装備)。
AGI重視装備にしてればおそらく183だったかと!
弓で183っていうのは…181でもものすごい勢いで発射してました(*´-`*)ハヤスギ
BS1人だったので倍がけは無理でしたがコモド前になんとかAR体感できて良かったでふ。
この後は安全で沸きのあるOD2F行ってきたんですが、素手になってみたら187とか行っちゃってもうエセ鷹師気分になってました。
LUKないけど速さのおかげで飛んでるように見えて。
これも快感ですた(*´∇`*)鷹師の人はいつもこうなのかなー

と、ここまでが昨日の話でこっから今日の話。
レベルアップが間近に迫っていたので神で一気に追い上げ。


1マスズレタ。

とか頑張ってやってまして。
デスペナを恐れ、ちょっとでも危なかったら即アンクルっていう安全狩りを続けた結果…


パラパラッパラーン

そして…


AGIカンスト達成!

ヤタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
やっとこさカンスト致しました。 おめでとうありがとう。
いやー、思えば長い道のりだったなぁ…( ̄▽ ̄)
82なんて到底…とか思ってたけどいざこうして実際にきてみるとあまり実感がないというか。
でもこれでまたひとつ、目標をクリアしました。
次なる目標はステを綺麗にすること!(ぉ
まあ今後はまたまったりと狩りを楽しみたいと思いますヽ(´ー`)ノ


>> 03/05/20 ( TUE )

センセー。
ギルド機能が死んでます_| ̄|●今日ってメンテだったんじゃあ…
ダメンテ。


>> 03/05/19 ( MON )

すごいよすごいよ、今日は7時起きだよ。
…何かが間違ってる気がしますが放置で。

そんな朝もはよから何してたかっていうと……ヤギを…(´・ω・`)
え?狩れたかって?
…御察し下さい。

しかし1回倒されてから1時間暇になるのでその間にガッコの課題なんぞをやってました。
まさにROと勉強の夢のコラボレーション(よくわからん
ぢつは金曜に英文のまとめ(=和訳)を発表なのです。
なかなか量があるのでてこずってます。
なので昨日から夜のログインが減ってたりします。
さっさと終わらせたいけど終わらなーい。 さらに他の課題も。 アァン。

2次職のスキルが公開されましたね。(OWN RAGNAROK
2次職自体も韓国サクライに6月に試験的に導入されるとか。
はてさてどうなることやら…
さらっと見る限り、なんか強力そうなのが多いなぁと。
ローグがハンタの代名詞、アンクルスネア持ってたりね_| ̄|○スキッドも
弱体化するからいいのかね…でもアチャからの派生でもないのになんだかなぁ…(´・ω・`)
おまえはシーフの弓特化なんじゃないのかと言いたい。 お株を奪うなと。 ぶう。
その他、韓国では経験値とかドロップ率倍にしたりのサービス期間もあるようで。
そういや以前も停電かなんかで止まった後はこれやってましたね。
日本でもないのかなぁ ないな(早

今日のハーゲンダッツ : リッチミルク
なんか濃い牛乳のアイスだった(´・ω・`)


>> 03/05/17 ( SAT )

さてさて。
昨日はギルドで集まって狩り行ってきました。
今週から隔週土曜くらいであつまろーかということになってね(*゚-゚)
開始当初は、


9人。

ハンタ8名プリ1名という非常に偏ったPT。
目的地時計3F、いざ出陣。


陣形とか組んでみたり。


1列になってみたり。

さすがにね…この破壊力は素晴らしいものが。 音もスゴイ。
アラームがノックバックだけで倒れちゃったり数字が滝のように繋がったり。
1列になって撃つのはなかなか楽しかったりしました。
通りすがる人たち驚いてたしね(^^; お騒がせしました


まさに(笑)

後発組が増えてきたのでいったん外に出てPTの組み直し。


ハンタ8プリ3アコ1(((゚Д゚;)))

ちょっとは楽になったかな?(ぉ
この後、ワニ退治に行こうということで下水へ。
入ったらいきなりワニがいて大混戦してる罠をかいくぐりつつ。


もうなにがなにやら。

つーか配水管とか邪魔だから。 見えないから。 まじお願いしますよ。
でもここでも沸きが甘かったですねぇ。
なかなか沸いてスリリングな場所というのは難しい…
この後監獄にも行きましたがここは結構PTが多かったですな。
それなりに沸いてて面白そうだったけど。
トレイン→マグヌスとか圧巻だった…
数で押すにはやはり沸き重視のところかなと思いました。
そうすると結構限られちゃうんだけどね。
兄貴とかピラ4とか。
まあマターリ行きましょ。
次回集合時にはコモドがきてるっぽいのでどうなることやら…_| ̄|●戦えるのかな


>> 03/05/16 ( FRI )

キーボードカバーを変えました。
別メーカーのにしたら使い心地が違ってちょっと違和感。
でもこれの方が薄いのでタッチが楽ぽ(*´∇`*)イイ 最初かなりゴムくさかったけど
同じ型のがなくて、似たようなのを買ってきたら見事にサイズが合わなかったけども高さだけだったのでカッターで切ることで解消。 1,399円を無駄にせずに済みました。
不恰好だけどなー。
前のは1年半くらい同じのを使ってたのでボロボロになってました。
"Enter"とか"A"とかよく使うキーは特に損傷が激しかったですよ。
そしてCtrlキーも(゚∀゚)
お察しください。

今日は珍しくPvPに行ってきました。
といっても友人間で魔法防御がどんなもんなのかとかを見に行っただけですけども。
色々罠も試したりしてて、ブラストの巻き込みが自分も受けちゃったりしてイタタとかしてたら、スキッドの新たな性能も発覚しました。


範囲化。

3人同時にふっ飛ばしてます。
PvPに限り範囲化する
ようです。
…実用性はないけどね(´・ω・`)
その他、アンクルを使って、


なこともできるようです。

これは実戦でも使えますね。
…実用性はないけどね(´・ω・`)
罠の発動範囲とアンクルの真ん中に引き寄せる特性を利用した使い方。
端っこの1個を踏むと自動的に最後のランドマインまで持っていかれてダメージです。
最後をトーキーにしても面白いかも。
う〜ん、深いね。
単純にアンクルで捕らえた人をスキッドで吹っ飛ばしてトーキー踏ませても面白いけどね。
こんな感じで終始またーりとPvPをしてきたのでした。
…勝負を挑んできた某氏、とてもじゃないが勝てません(苦笑)

その後は、


あと蜘蛛がいればオールスターだったり。

さすがに焦ったw
しかしここはいつ来てもどきどきするMAPでうまうま。


ユニット結成したり。

今日フェイで魂輪装備の人たちが並んでましたが、花びら装備者をずらーっと並べてみたいですw


ドーピングもらってタイマンしたり。

速度もらってタイマンならジョカ、Jr、レイドもなんとか回避(FLEE223)


(゚д゚)ポカーンとしたり。

てゆか5696って…2発って…
もしや罠師がLA込みでやったら一撃なんでしょうか(´∀`;)

んでもって昨日ゲットしたゴブリンカードを活かそうと思いまして、


じゃーん。

作ってしまいますた(*´-`*)
もう2枚を買いチャットで1枚(1.25M)と露店買いで1枚(1.24M)。
エルがものごっつ値上がっててもうだめぽ状態だったのでこちらに投資しました。
手持ち100k切ったケドネー(´∀`;)
お手手弓のペコ卵Cも今2.9M買取とかも見かけるくらいに値上がっているので(私が買った時は1.9Mくらいが相場でした)、これもまた値上がるんじゃないかなーとか根拠のない期待を膨らませつつ。
お手手弓と合わせて窓手MAPの完全特化装備となりました。
ネズミもコウモリも動物なのでヽ(´ー`)ノ
勢いで4余ってるスキルポイントをビーストベインに振ろうかとも思ってます(ぉ
それからなんか同じ装備2本(クロスボウならクロスボウ)なら、ショートカット1個で済むのね。
初めて知った。
今装備してるのがどっちなのか瞬時に判断できなくてあれだけども。

むう…結局2時になってしまった。
最近2時寝が普通になっててなんとかしないとと思うんだけどね。
朝昼は「今日は0時に寝るぞ!」とか思ってるのにね。
不思議ー(ぇ
では、おやすみなさい(´-`)zzz


>> 03/05/15 ( THU )

ついに27日にコモドのようですがみなさんいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、


しんみり。

今、ルティエがアツイ(とてもアツそうには見えません
たまーにイグ葉買いにきてるBS&商人をみかけますが、その他は誰もいないしねーw
ということでひっそりとまったりしていまたらでもどこからともなくドスドスという音が…


貴様なぜ街中にッ

最初は枝かと思いましたが違うみたいね(´・ω・`)
街中にモンスターが出現するなんてなんてステキ設定な街でしょう。
…なんでだろ(^^;)
こんなルティエにあなたもぜひヽ(´ー`)ノ (ぇ

あと昨日はゴブリン村に行ってきました。
…いや、なんとなくです。
昔ハンターになりたてのころに1回行ってさっくり殺されたりしたなーとか思いながらひそかにカードなんぞを狙いつつ…


でちゃったのかよっ

15分くらいででますた(´・ω・`)
なんだろう…意気込んでる時はでないのにね。
その他、


立て続けにぽこぽこと。

盾と杖はS1バックラーとS3ワンドだったかな?
ヘアバンドはてっきりインディアンだと思ってたらバンダナでびっくり。
微妙に欲しかったのでわーいヽ(´ー`)ノ
眼鏡はなんだろうとか思ってたら義賊の眼帯とかいうやつで、バンダナと装備して見たら…


怪人真・プリ姫只今参上!

みたいな。
最近頭装備がいろいろ増えてきて楽しいかも。
とっかえひっかえしつつも実用性ではリンゴとうさぎで事足りてたりするのでほんとお遊び用ですなぁ。


>> 03/05/14 ( WED )

昨晩、PTでSD3F行って初めて青箱を開けました。
なんかいつのまにか拾ってて、言われて気付いたんですが(ぉ
気合一閃開封した結果ッ、


アァン、マトリョーシカ

初めての青箱から出たものは青箱でした(´∀`;)
ちょっと小さくなったような気がするその箱を再度おーぷん。


未鑑定兜キタ━(゚∀゚)━!!


でも重量10って━(゚∀゚;)━!!軽ッ

スターダストならリボンの容姿でアクセサリで落ちるはずだし…
あえて情報サイトは見ずに帰ってから鑑定しました。
実は運良くミミックが登場、拡大鏡を落としてくれたんですがキャンセルしたら消えちゃった。
てへ。
んなわけで帰還してからいざ鑑定ー。


どーん。

真っ白いツノっていう…
なんか中途半端なものがでたような気がしますが、これはこれで気に入っちゃった(゚∀゚)
普通にマスリンからのドロップじゃ速攻で売ってただろうけど青箱産ということで!
千歳さんのアイデアで今日は記念に1日このカッコでいました(*´-`)
まあ今日は窓手行って、寝落ちしたぐらいしかやってないんだけども。
矢リンゴ装備の時とダメージが結構変わっててちょとショックでした(笑)

今回、初青箱で未鑑定系が出たわけですが、これで青箱ドリームを追い求める人の気持ちが分かったような気がします。
この緊張感はたまらんね(´Д`*)ハァハァ
また行ってみようと心に決めました。
めざせすごいもの!(ぉ

追伸。
昨日はもう2個出て一人一個開けたんですが…お察しください。


>> 03/05/12 ( MON )

朝、窓手にいたんですがなんか3000人を切ってる環境だったので、これだったらBOSSとか狙った方がいいんじゃないかとか思ってポリン島へ行くも昨日と違って今日は天使お化けともに一度も会えずじまい(´・ω・`)
ここで会えないならばプロ北行って中BOSSを狙おうと行ってみたら同じ考えの人が結構いて割と賑やか。
狼とかバッタとかウサギとか、みんな人が集まってるというのに、


人気ないねぇ。

時間になっても誰もいないので必然的に独り占めしてました。
んで本題はこいつらじゃなくて、


鎌だけのこのお方。

マスリンのほのぼのした雰囲気とは打って変わって一気に修羅場と化します。
このとき、私が一人でタゲられてパパが先頭だったのでパパアンクルしていったん外に出てまた戻ったら子のタゲも外れてうまー!?
…とか考えてアンクル置いたら外出る前にボコボコだったょ。
…てゆかピラーつえ(´・ω・`)
でもめげずに飛んでたら、


なかなかの好条件っ!

速攻でブリッツを12発撃ち込んだ = 830 × 12 = 9960 ということで、半分以上はダメージを与えた…つもりだったんですけどもなんかくまに830とか出てるしね(´・ω・`)
でも結局こちらは被ダメが0だったので合計で持ってかれましたー。 ちくそー。
大きなチャンスはこれくらいですかね。
その他、飛んだ5秒後に出現したっていうこともあったケドネー・゜・(ノД`)・゜・マタカヨ
やはりハンタソロで狩るっていうにはなかなか条件が揃うことがないですねぇ。
でも今回もう少しだったのでいずれ取れる…ような気がします(´∀`;)…たぶん…たぶん…
気長に気の向いたときにがんばりまーすヽ(´ー`)ノ


>> 03/05/11 ( SUN )

空きビン求めてポリン島へ。
いやね、リンゴとブドウが結構あったのでジュースにでもしようかと思ってね。
…趣味ですよ(*´-`*)


アラアラ。

せっかくなので使ってみることにしました。


ポリソゲトー。

ドラップスは失敗しました(´・ω・`)ちぇ
個人的にドラップスのほうが欲しかったので残念無念。
いつか三色卵を作るためにこいつは取っておきます。
…100kの誘惑に揺れながら(ぉ
空きビン集めつつもこれらのテイミングアイテム、そして天使さんと幽霊さんを狙ってたわけですが、


幽霊さんご登場〜。

大将止めといて、取り巻きはブラストで一掃できますた。
んでもって観客もおらず、じっくりとソロで狩れました。
布すらも落とさなかったケドネー・゜・(ノД`)・゜・
天使さんは一向に見かけることすらできませんでしたが幽霊さんには好かれてるのか、


連戦。

こんなこともあるんですねぇ(´∀`;)
1時間半のうち、2回を連続でゲトーしてきました。
この回は布落としてくれたよ(´・ω・`)

と、ここから今日は露天商してました。
鉄出したら開くと同時に売り切れてびびった(((゚Д゚;)))1秒かかってないYO
客の方が早く見えるのかな…
んでまあそんな露店の裏で就活の片付けとかしてました。
実はひっそりと内定承諾書を郵送し、就職活動を終えていたのです。
んでもう不要になった資料とか捨てようとしてたんですけども…
なんかしらんけどすごい量なのね(´∀`;)大きい紙袋3つ分。
あとメールがすごいねやっぱ。
未読だけで630通も。 全部で1000通以上はきてるなぁと思います。
なにはともあれ、約3ヶ月間就活してきましたが無事終わることが出来てほっとしてます。
思えばここでもいろいろ書いたなぁと(笑)
決めたところは世間一般に知られているようなそんなに有名で大手なところではないですが、まあ自分なりに選んだ結果ということで頑張りまふ。
今までお祝いとか言ってくれたみなさんどうもでしたーヽ(´ー`)ノ

では今日はこの辺で。


>> 03/05/10 ( SAT )

昨晩81歳になりまして、いよいよAGIカンストにリーチがかかったAIKEですこんばんわ。
リーチ一発ツモといきたいところですが、土日は朝でも重いので中止。
決して朝起きられないという理由ではありません。 ありませんってば(ぉ
月曜が休みなのでそこで追い込んじゃおうかとか思ってたりしちゃったり。
さすがに1日で90%稼ぐのは無理だなぁと思いつつ、まあ適度に(´-`).。oO

んで今日は千歳さんと城2行ったりしてまして。
迫りくる禿の恐怖におびえてたんですが、


アラヤダたくましいお背中ハケ━(゚∀゚)━ン!!

しかし戦闘開始直後、お子様×4に千歳さんがやられました。
パパ 「おまえもこっぱみじんにしてやる。 あのプリーストのように!!!」
ワタクシ 「あのプリーストのように?…千歳さんのことか……千歳さんのことかーっ!!!!!」


うぉぉぉぉぉっ。

SPないしね( ´_ゝ`)28。
でもけなげにアンクル置こうと思って後退したところ、


_| ̄|●やはりコイツか…

というわけで初バフォ戦闘は敗北に終わりました(´・ω・`)
むかーしにプロ北で会った(遭った?)けどそのときは戦闘とはいえないしね…
とりあえず一戦交えられただけでも感動しますた。
んでやっぱりこの取り巻きは、一度タゲを外してしまえばパパが止まってれば襲ってこないと いうことが発覚。
実際↑のSSで、パパの側の子はアンクルかかってないのにこっちきませんでした。
他3匹は全速力してきたけど…(´・ω・`)なぜ?
まあそんな初戦を終えて、いつかきっと倒してやる…っ!と闘志を燃やしたのでした。

で、すぐさま城2へ突貫してたり(ぉ
ソロでも行きましたがやはり辛かったのでギルメン募って行って来ました。
プリさんもいたし、それなりに闘える〜とか思ってたら、


瞬死。

休憩中、禿が足元に沸き一瞬にして全滅(/▽\)イヤン
もー。

次はもうちょい安全でさらにBOSSがいてそれなりにアツイところということでピラ4をチョイス。
まあPT分割で81歳のおばあちゃんはソロ決定ということで。


人柱的存在に。

でも楽しかった(*´∇`*)
みんな結構稼げてたみたいでなにより。 沸きがいいねぇ。
オリ原とか3カラットダイヤも出たりしてうまうま。
まあオシ様は遭遇できなかったけどね。
出ても一瞬みたいねここでは。 狙ってるPTも多いし。
いつかギルドでBOSSを倒してみたいですなぁ(*´∇`*)
とか思いつつ今日は終了。 おつ。


>> 03/05/09 ( FRI )

時計地下4行く前に城2へ。
昼間は軽くていいのう。
禿3連星とかいたけど(; ´_ゝ`)ノシ きついってばさ
騎士様とかは普通に狩れました。
剣とバフォ様は見れなかったな。 残念。
それから、


例の2マス空け素手。

禿相手でもできました。
やはり知ってる人は知ってたみたいで、普通に戦法として用いてる人もいるみたいですね。
鷹師だとなかなかイイのかもしれません。

んで時計地下4。
当方の勘違いで思いっきり遠回りをしたわけですが。 (´∀`;)ごみん
普通に ステムゾーン → 兄貴ゾーン → ペノゾーン と、とことん沸いてるMAPを歩いていきましたので、目的地に着いたときには矢が1/3 くらいになってたよ…_| ̄|○
中でもやはり、


正念場。

ペノつえぇぇぇ_| ̄|○ノシ
ブラスト効かないってのが痛いぽ。
ネズミやテントウムシも飛んでくるのでまさに(((゚Д゚;)))って感じでした。
やたら座標がずれてるし。
ブラストが↑のMissでてる範囲に渡ってるってのがその証拠。
ともかくこの死地に一人で赴くといわれるキモ硬い騎士さんとかを尊敬します_| ̄|○
奥地には案内人がいました。


こんなところで一人でいるなんて。

とお約束のボケ(?)をしてから いざ4Fへ。
さー、どれくらい人いなくて沸いてるんだ〜とか意気揚揚としてたらいきなり人がいて萎えた。
奥行ってみても結構な人がいて思ってたほど地獄ではなかったです。
中には、


な状態とかあったけども。

狩2+グロリアがあれば相当いけるもんだなぁと感じました。
あとまとめアンクルが結構アツかった(*゚-゚)

結構人が多かったのが意外でしたがそれなりにおもろいMAPだったかなと。
なぜかいる、カタシムリが見事アンクルの邪魔をしてくれたりね(゚∀゚)
…それから今度行く時は上から回ろうと決意したのでした_| ̄|○


>> 03/05/08 ( THU )

午前中、ソロ窓手行ってみました。
昨晩地下水路4の安全地帯でログアウトしといたら入った途端真横にお手手がいて焦った。
ついに安全神話が崩れました_| ̄|○
沸くって聞いてたけどさ。 でもここで休むけどー(ぇ
平日朝ゆえの3500人環境というおそろしく快適な中で、


お手手も余り気味。

4匹逃げ撃ちとかは無理だった_| ̄|○さすがに。
でもそうなってしまうくらいお手手がいまして、瞬間最大時給が 667k/470k というとんでもない値が出ました。
これは↑のSSみたいに沸いてたのを連続して倒した後なので仕方なかったですが、平均でも Base500k くらいはでましたー。
お手手弓ばんざーいヽ(´ー`)ノ わーい
何気にこの弓ゲットしてからまともに行ったことってなかったのよね。
午後ガッコから帰ってからの5000人環境でも400k後半が出せたのでうまうま。
人が多いのも納得です。
…罠が不発しても泣かないぞ・゜・(ノД`)・゜・

夜はそーすけさんと千歳さんとうろうろ。
炭鉱に行ったけども 「ぬるい!」 という狩2名の意見から時計3へ。


その前に借りた。

ちょっとかっこよかった(*´∇`*) 花がなんか似合ってると思うのですよ。
さて時計3。
一人のときはこれでもかと沸いてくれますが、PTになるとまったく…


も っ と 沸 い て た (*´∇`*)

さすがに数にちょっと驚きましたが止めてしまえばどうということはない。
…なんかね、逃げるどころか突っ込んでく自分を認識した時、 「ああ、ここまできたんだ…」 とか思った(;´-`).。oO
禿に比べたら時計はましまし。
グロリアもらってひたすら2人の鷹が舞って舞って舞って…


お掃除完了。

ものごっつい楽しかった(゚∀゚)
場所によってこんな感じで鬼沸くのね。
うろうろしてたら他PTがモンハウと奮闘してるのをちらほらと見かけました。
…しかしARすごいなぁ(;´-`).。oO

途中、地下鍵拾ったので明日は地下行ってきます。
人がいないので溜まってるかも…しかもワニとカタシムリしかいないマゾMAP。
どうなることやら(´∀`;)


>> 03/05/07 ( WED )

昨日の日記(´∀`;)
昨日はパパさんとさつきちんの追い込みでした。
公平して窓手すればアコでも窓手の恩恵が受けられるっていうね(*´∇`*)スバラシイ
さつきちんは私と似たようなステ形態なので窓手へのダメージもなかなか。
てかブレスとか入れられると負けてるしー(ぉ
…80歳AGI馬鹿、頑張ってます(´・ω・`)ノシ


ハンターおめーヽ(´ー`)ノ


プリおめーヽ(´ー`)ノ

プリーストの転職って初めて見たー。
大聖堂のど真ん中にすればいいのに隅の部屋なのね。 変なのー。
この後はさつきたんとパパさんのいい感じのPTを見送ってからソースケ兄やんと那須さん@ハンターとプリさんを募集して公平を組むことに。
てかねー、臨公なんて初めてぽー_| ̄|○基本的にソロだからネ…
プリさん募集してるところ多いなぁとかぼーっとしてたらチャットイン!
ぉぉ、来るんだね(*´∇`*)
で、城2に行ってきました。
ハンタ3(速、鷹、バランス)、プリ1っていうちょっと凶悪なPTだったんだけども。


恐ろしい鷹攻撃。

もーね、これでもかってくらいの鷹でね。
数字が連なってて気持ちよかった(*´∇`*)


こんなのも狩ったり。

騎士様もフツーに狩れてしまってね。
那須たん1マスで頑張ってます((((゜Д゜;)))


リンゴ出。

レイドリックからしょんぼりっく(´・ω・`)
そして何より、


地獄絵図

2PT全滅(;´Д⊂) 近くに剣もいるぽ
なんか昨日はやたらとこんな感じの沸き沸きに遭遇したような気がします。
罠不発やラグで動かないことも頻繁だしソースケ兄やんはやたら禿に好かれてるし…
てか禿だよ禿。 ヤヴァイのはやっぱこいつ。
なにもかもがはやい_| ̄|●ノシ
昨日あらためてこいつの脅威を知りました。 スキッドないとここは無理ぽ。
…いや、あっても死んでるんだけども(ぉ
まあこんな状況でアンクルを1マス離してきっちり置くとかできないのでスキッドは必須だなぁと。
そもそも禿に1マスって意味ないし。
しかし今までこんなところにソロで遊びに来てたんだなぁ(;´-`).。oOコワイコワイ
この状態でヤギとか沸いたらすごいんだろうなと思いつつ、またソロで来てみよう(ぇー


>> 03/05/06 ( TUE )
21時前から泥酔してますた…_| ̄|●しかも寝落ち

>> 03/05/04 ( SUN )

今日は午前中ちびさんのお手伝いや新ギルメンの勧誘などをやってました。
ちびさんようやく鷹3Hit。
そろそろ鷹師として目覚めて来た模様です。 運がよければアンクル1個で窓手いけたし。
しかし…飛ぶなぁ(;´-`).。oOサスガダ
新メンバーの七瀬ちんは弓師スタイルですね〜。
更新してたのについさっきまでUPロードしてなかった…_| ̄|○ゴメンよ

午後はなにやってたかっていうと、ず〜っとRagnarokコンテンツの改訂。
今までさぼってたのがいかに大きかったかを実感しますた。
仕様変わりすぎー(*´∇`*)あははー
……。
_| ̄|●ノシ
スキルは終わったんですが、おすすめ狩り場が相当難航してます。
これは突き詰めればどんどん深みにはまっていく感じなので適度にしなければ(;´-`).。oO
HTMLいじってると楽しい反面、めんどくさくなってしまったら負けっていうね。
それも実感しますた。

ROはやってなかったかというとこの作業の裏で、原石転売をやってたりします
音反応で即座に対応してまふ。
たまに見に戻ったら直きててキャンセルされてて凹むけど(´・ω・`)
1個あたりだいたい10kの利益で昨日の夜ぐらいから始めたんですが、なんとか700kくらいは稼げたようです。
最初は元手が少ないし、裏で進行させてるのでこんなもんですかねぇ。
それにしてもまたまた石の値段上がってきたんですね。
すでに以前と同じくらいになってます。
売れ残ってはいますがちらほらと1M露店も出始めてますし。
う〜む…今度こそ値崩れしないのだろうか。
そしてもっとおいしい転売はないものか(ぉ
すごい人たちは何を転売して稼いでいるのだろう…
こまごましたものでちょっとずつやってるのか、それともMクラスの大きいもので一気にやってるのか。
ちょっと疑問に思うのでありました。

そんなわけで明日は連休最終日(´・ω・`)
せっかくなのでリアルお出かけしてきますノシ


>> 03/05/03 ( SAT )

世間一般も今日からGWですね。
連休中、ROざんまいという人も多いのでしょうか。
う〜ん、それはそれで(マテ

今日起きたのがお昼だったので午後からログイン。
他にすることがないのかってゆーとそうでもなかったりしないでもないけどログイン(何
ぼけーっとしながらなんとなくギルド会話から城2ソロを慣行してみたょ。


結果。

私信>使ってしまいました(笑)
しかし死ぬ時はほんと一瞬ですな。
こないだもレイド&禿のコンビに入城後10秒たらずで帰還させられたしね…_| ̄|○
ああコワイコワイ。 でも行ってしまうのはなぜだろう…(*´-`).。oO
以後はプロ北Dに篭っておりました。
その中でふと思ったのが、


これ。

ノーアンクルで倒せるようになってるのね…いつのまにか。
昔来てた時はこいつが怖くてクワ部屋にいけなかったりしてたなぁと思いまして。
なんだか時の流れというものを感じてしまいました。
その他でこのDのツワモノといったらヘビと赤芋ですかね。
赤芋なんて、


てなづけちゃったり。

食らうと500とかいくけどナー(´∀`)
中BOSSはマスリンとバッタを1回づつしかとれませんでした。 人多かったしね。
ドロップは特になし(´・ω・`)ショボーン
バフォ崖チャンスもあったのにギリギリで逃してしまった…_| ̄|○ぅぅぅ
つくづくMVPBOSSには縁がないんだなぁと思いました(笑)

最後に友人の騎士さんとSD3行って青箱狙ってきました。
HP回復の差に愕然としながらも、


やっぱこうじゃないとネ!(沸)

映ってないですが実は中にミミックも埋もれてます(((゚Д゚;)))
結局遺品だけやたら出て箱はひとつも出なかったです_| ̄|○開けたいなぁ…箱。

というわけで残り2日。
大事に過ごしましょ(´・ω・`)

おまけ。
プロ北D豆Tips。
ここのMAPはよくワープゾーンの中に草とかきのことか生えてて、弓で撃ててもドロップが拾えない(MAP移動しちゃう)っていうのがあると思うんですけども、そんなときに役立つスキル。


こんな感じで。

アンクルの強制マス移動を利用するわけです。
ルートモンスターが同MAP内にいればそいつにドロップを取ってきてもらえば済みますが、もしいないときにはこうするといいかなぁと突発的に思いつきました(ぉ
知ってる人はとっくに知ってたかもですが、知らなかった人は豆知識として是非(・ω・)ノシ


>> 03/05/02 ( FRI )

微妙に日記が1日ずれ始めてるAIKEですこんにちは。
やっぱり夜プレイが多くなると書く暇がなくなってう〜む仕方ない。

さて昨日はお手伝いデーということで。
桃義さんとちびきっどさん2名のアチャさんの転職追い込みをしてまいりました。
ターゲットとなる敵はもちろんこのお方。
弓手追い込みのパイオニア、


窓手様だー!

ってちょっと危ないから。
しかしこの窓手様、さすが窓手様だけあって(謎)、転職前の時期に1匹で約3%入る模様。
Job37→Job40まで、普通ならソロで3日くらいでも相当しんどいかと思うんですけども。
窓手様を使った場合なんと。

2時間。

ありえねぇ(´Д`;)
実際、Job39→Job40で窓手を51匹処理すれば終わりというわけで。
さらに火矢でダメージ2倍、お手手弓レンタルで20%追加×3、ブレスやら補助系でさらにUP。
神速、弓師スタイルならかなり楽勝な気配でした。
実際、桃義たんはそれらのドーピングして私と同程度のダメージを出してましたので。
DS+LAで4000オバダメだったしね…
もひとついうなれば、もし死んでしまってもデスペナなんて窓手1匹倒せば元通り。
むしろ減った倍以上に増えるっていうね…
実際、1回捕まるとまず死確定だから、HPが1であろうと500あろうと一緒だったりします。
コウモリがちと怖いけどね。
そんなこんなで、


祝転職ヽ(´ー`)ノ

追い込み開始から2時間、恐ろしいほどのスピード転職でした(笑)

そして次はちびきっどさんの追い込み。
彼はLUK全振りなので桃義たんと違ってちょと大変。
しかしこれも先日の砂男同様、LUK装備+お手手弓でなんとか窓手へ。
途中までプリさん付きで、後半は私と2人。
プリさんがいるときは、なかなか考えた倒し方をしていました。
殲滅が遅いちびさんの代わりに私がギリギリまで窓手にダメを与えてからリログ。
とどめをちびさんがさせばあら不思議、っていうね。
さすが軍曹、恐れ入った(´Д`;)
でもハンタアチャの2人になてからが辛かった…
なんかやたらネズミが襲ってくるし、SP回復してたら窓手が見事なまでに横沸くし。
まあそんな若干の苦労をしながらもなんとか転職までこぎつけました。
残り経験値50kだったのが幸いか(ぉ


祝転職ヽ(´ー`)ノ

そして鷹をレンタルし、ここからLUK全振りの威力が発揮されます。


とりたてなのに飛ぶ飛ぶ。

Lv1なのでなんかぽこっぽこっていう音でかわいかった(笑)
砂男でJob上げて2HITになってちょっと鷹らしくなったかな?

と、昨日はこんな一日でした。

追伸。
窓手エリアといい、砂男エリアといい、周りに人がいるにも関わらずすぐにハイドやら蝿やら
する輩が多すぎ。 まじで。
(´-`)=3 周囲の迷惑を考えろと。
みなさんも行く時は気をつけて下さい…


>> 03/05/01 ( THU )

心機一転、5月ですよ。
毎月この月初めの日記ってのはなんだか新鮮で気持ちよかったりします(*゚-゚)
んで実は昨日からようやくHPをいじりだしてまして。
微妙なところばかりですがちまちまと修正しました。 ほんとちまちまと。
あとはLinkとRagnarokだけ…ってここがヤマなんですがー。
まあぼちぼちやっていきまふ(・ω・)

ゲームの方は商人育成もち着いてまったりとしてます。
放置露店が多くなりました。
寝るときとかもつけてたりして、朝起きたらサーバーキャンセルくらってて…(´・ω・`)
なにか作業してる時とかも効率的に露店してます。(・∀・)イイ
品目が3つずつってのがちと辛いんだけどね(^^;)
その傍ら、空いた時間にはハンタを動かしまして、


溺れてみたり。

時計ポタ頼んだらこんなとこに出てきた(゚∀゚)粋なことするねぃ
↑行けば普通に出れるんですけどね。 よく見つけたもんだ(笑)
それから昨日はギルメンちびさんのレベル上げお手伝いもしました。
さすがにLUK全振りだと厳しいことこの上ない(´Д`;)
ただ素LUKで67とかとんでもない値を出してるので、この際特化させてしまえということでLUK装備をお貸ししました。
ガラスの靴(LUK+5)、うさみみ(LUK+2)、ラッキメントル(LUK+1)で合計+8補正。
さらにもともとのロザリー×2で合計+12補正キタ。
ご一緒したプリさんのグロリア込みで100超えキタ。
そして何よりの装備。 LUK装備ではないですが、やはり+8トリプルビホルダークロスボウ!
そうです、無形敵追加ダメ20%×3です。 まだ手垢が付いてないです(何
このレベルに合った無形敵、さらに属性矢も適応できちゃう敵、それは…


おまえだーっ!(どーん)

サンドマンもおおいにびっくりしています(嘘)
アサギルMAP、人が意外に多かったですが、数も多くて。
4匹に囲まれちゃうこととかもありましたが、そこは80歳AGI馬鹿(ぉ
回避でなんとか。 イラついたら爆弾で一掃(゚∀゚)アヒャ
まあプリさんが一緒だったんですけどね(^^;)
んで実際ちびさんがこの弓でどれくらいダメージ与えてるのかというと、


素DEX9。

(゚∀゚)!
いやまあレックス入ってるけどさ。 素DEX9で4桁てw
こんな調子で1時間半くらいやったのかな?
40%ぐらい稼いだもよりでした(・ω・)人(・ω・)人(・ω・)
サンドマンは倒せさえすれば意外とおいしい敵のようです。
数も多いしドロップもうまいしね。 実際石炭が7個もでました。

とまあ昨日はそんな一日だったんですが、夜にちょっとChaosに行くことがありまして。


ものすごい即席。

初Chaosを体験してきました。 5歩くらいしか歩いてないけど
まあ耳打ち用に作ったキャラなので(・ω・)
でも今後、このキャラでChaosでの活動予定はないのであしからず(笑)

[ Back ] [ Index ]