◇◆ Diary ◆◇

- 2003/04 -

>> 03/04/30 ( WED )

さてさて。


わざわざトーキーで。

昨日は夜更かしして5時半寝という大挙を成し遂げました。しかも寝落ち
そんな時間まで何をしていてかというと…超探し(´・ω・`)
でもでも結局またもBOSS狩りPTが現れさっくりともっていかれました。
1時間探し回ったこちらとしては悲しさでいっぱい・゜・(ノД`)・゜・
結局6時の回を狙う前に寝落ちしますた。
ROは芋で勝手に落ちてたけどもPCずっとつけっぱなしだったぽ。
なので昨日は駆動時間が24時間超えてましたな(´∀`;)
で、その結果の朝(ってか昼だけど)のアツアツマシンを冷ましつつ、メンテ明けを待ちます。
なんでもメンテ後は人がいなくてBOSSが沸いてるとの情報を得ましたので。
ここに賭けるしかないと思ってログインするとなんと1622人!
みんな気が早い!
とか思ってたら結構人いてしょんぼり(´・ω・`)
みんな考えることは同じなのね…
で、まあ見ることさえ出来なかったのでもうあっさりあきらめました。
また気が向いたら行きますさ( ´_ゝ`)ノシふんだ

夜からは商人育成〜。
普通に飽きてくるので途中からはナイター中継見ながらプレイ。
テレビ見ながらだと結構飽きなくてオススメです。
阪神(・∀・)イイ!片岡(・∀・)イイ!
フェイヨンいったら同志のチャットが立ってたのでちょっとだけ自分も参加してみたりな。
そんな感じで(?)ぽちぽち狩ってたんですがついに、


やっほい。

OC10達成〜ヽ(´ー`)ノ
早速倉庫の中に溜め込んでたものを売り払いました。/ふん
この時点でJobLv37なんですが、転職までにはまだ3も必要なんですね…つら(´Д`;)
まあそれは当分先のことということでとりあえず目標達成。
これからは気兼ねなくものを売れるっていうのが・゜・(ノД`)・゜・イイ
そうそう、それからCでましたよ。FD2FでのC。ふふふ。


よりによって…_| ̄|○

Cは出るんですが、なんつーかね…
実は昨日も1枚出てまして。


コチラ。

後はポリンとかポポリンとか…なんだろう…このやるせなさは…(;´-`).。oO
出るだけましだと思っておこう…

というわけで明日からはまたハンター生活でーす。ヽ(´ー`)ノ
ってかもう5月なのね…早。


>> 03/04/29 ( TUE )


80歳になりました。

もうすっかりおばあちゃんですね(´・ω・`)

と、ここでハンターが一区切りできましたので商人の追い込みを始めました。
追い込みっても転職の追い込みじゃなくてOC10への追い込みだけども。
狩り場所はFD2Fとワムテ森。
FDは効率こそワムテ森に及びませんがレアがおいしいMAPであります。
具体的には狸からの猫耳とエギラからのカードね。
特にエギラCはかなりおいしい…
主に狸と卵の2匹を狙ってるんですけども、


FD2F3強。

こんなのにも襲われるわけです。
さすがに一番右は痛いな(´Д`;)
まあ赤ポタンクだけどなー。
夜になるとここも込んできたのでワムテ森へ移動。
ステムとブリの恐怖におびえながら延々と昆虫採集してまふ(´・ω・`)ノシ
結局今日一日でBaseJobともに3つ上がりました(現在47/36)
あと1でOC10だー。
ということで明日で商人育成終了のヨカーン。 がんばるぞー。


>> 03/04/28 ( MON )

今日は朝から超の人を狙ってみました。
前日の夜超MAPでログアウトしていたのさ!フフーリ!(*゚-゚)
多少寝坊気味の8時半前に起床して速攻ログイン。
この時点でログイン数が3422人。
こりゃあひょっとするとひょっとするぞ、と心もち期待しながら徘徊。
すると15分後くらいに…


轢かれた。

廃 「兄貴!ハンター1匹ノシましたぜ!」
超 「うむ…ご苦労…」
そんな会話が聞こえてきそうな1枚。 ・゜・(ノД`)・゜・
アサスィンさんがトレインしてて、超の人を止めるべく狙ってたんですが、そのアサスィンさんは建物に駆け込んでしまって。
当然ターゲットを失った超の人軍団はこちらをターゲッティングするわけで…
その結果です↑
今回、一度捕まると蝿じゃないと逃げられないということが分かりました(当たり前)
この後プリさんが来て彼らを連れて回っていまして。
その隙に建物から出てきたアサスィンさんに辻リザをしてもらいまして。
まだ退治されてなく、プリさんが逃げ回っていたのでアンクルアンクル!
やった!超が止まった!!
そのとき横から飛んでくるピラー連打。
ブラストを置く間もなく、3秒ほどで超の人シボンヌ。
MVPWIZ 「ウマー」
(; ´_ゝ`)……。
まあMVPだからな…仕方ないけどな…あまりにもあっさりすぎるよな…
「おめー」→「あり〜」とかもないしな…慣れてるしな…
後で分かったのですが、この逃げ回ってたプリさんを含めてこの一味はBOSS狩りPTらしく。
時間になると現れて、倒すと帰っていくというなんとも効率重視型のPTですた。
昨日友人から聞いてたんですけどね…各所のBOSSをかけもちして回るPTがいるって。
超→マヤ→オニ→エドガとかさ。
プリさんも逃げてた…のもあるでしょうが、私に取られないように必死だったんだね_| ̄|○
どうりでアンクル置いても逆に走っていくと思ったよ…
その後3時間ほど粘ってみましたが結局再度挑戦することはできませんでした。
そのPTには3時間共に出会ったけどね(;´Д⊂
くそー、確率的に負けてるよ。慣れもあるし。


…腹いせヽ(`Д´*)ノ

朝のODはdでもない。

夜は人多くて狩れず、朝は固定PTが徘徊する超MAP。
果たして倒せる日はくるのでしょうか…
つづく。…たぶん_| ̄|○

おまけ。
「あるアサシンの物語」に涙。・゜・(ノД`)・゜・


>> 03/04/27 ( SUN )

重いですねー(ぉ
さすが日曜といったところでしょうか。
日記も長いです。スマソ。
どーしてもプレイ時間が長くなると内容も長くなるぽ(´・ω・`)

そういやこないだのギルド集まりのときにルティエに行ってきまして。
なんでもおもちゃ工場のアイドルがいるとのことで会いに行きました。
これがそのアイドル。


チェペットたーん。

ポシェットから怪物が出てきて驚いてますな。
…いや、それだけなんですが。
それからこれは昨日の話なんですが、ちょっと聞いて下さいヨ。
1日でカードが2枚もでましたよ!(゚∀゚)
いやいや、人間ついてるときはついてるもんなんですねっ。

 
ポリンカードですが( ´_ゝ`)

2枚目なんてもういかにも「またか…」っていう表情だからね(偶然)
ドロップ率が上がったといってもこれはちょっと…
こういうの上げてもあんま意味ないよね。相場的に。
などと軽く凹んでたら、


(゚∀゚)お

マリオネットからアクセサリがでますた。


星屑キタ━(゚∀゚)━!!


つけてみた。

似合わなかった(´・ω・`)


ミニグラス外した千歳たんもつけてみた。

似合ってた(´・ω・`)
ロングヘアーのほうが似合いますね(*´-`)

最近ソロではDOP様を見るためと、なかなかにレアがおいしいGD3Fに行くようになりました。
実際にガラスの靴も星屑もここからだしね。てかマリオネットからだけど。
しかしなんといってもやはりここのスリルがたまらんのですよ(; ゚∀゚)=3ムハー

 
ワァイ。

こういうのが連続で起こったりしてそりゃあもうスリリングですよ。
当初はこの沸きを嫌ってましたが今では逆に好きになってたり…(*´-`)タノシイ
経験値もそこそこなので、お気に入りのMAPでござる(何

それから次に最近よく行くようになったのは、階段D。
箱狙いならここかな〜と思いまして。
レイスもうまくやれば逃げ撃てちゃうしね。


ただコワイのはコイツ。

経験値も150/150っていう…(´・ω・`)ダンゴムシ以下ぽ
ひたすら箱のためだけに存在する敵だと思いました。

それからPTではHUNT.ギルドの保健の先生こと、千歳たんと騎士団2Fへ行ってます。
装備も、


騎士団装備。

メソトルなのがミソ。ポリンC役に立ったよ…_| ̄|○
これでLUKが39でふ。グロリア込みで69でわーいヽ(´ー`)ノ
あとは武器をLUK特化にすれば終わりですなー。今度作ろっと。QLボウかTLXだぁね。
+5ハンタボウとどっちがいいのかは謎。
この装備のおかげか、花嵐(鷹)が絶好調でして。
完全支援プリさんも側にいるということでもう


こんなのもものともせず。

…嘘。ちょっと焦った(ぉ


チームワークも磨かれ。

2匹を隣り合わせにして、かたっぽを弓で撃っててもうかたっぽは鷹の巻き込みで攻撃。
鷹の巻き込みの方に対して確定レックスでとっても効率的(*´-`)b


初めての嬉しいドロップもあり。

千歳さんのご好意により、頂きました・゜・(ノД`)・゜・感謝
2人で行っても280kほどの効率が出てたのでかなりうまーでした。
ドロップも出ればでかいしね。 って以前にも書いたような気がする(^^;

と、このエルニュムをそのまま精錬に使う手もあったんですけども。
迷った挙句、手持ちの1個と共に売って資金にしました。
さらになんか900kで売ってるエルニュムもあったので転売して50kの利益とかだして。
さらにさらに原石も170k買取で買い取って塊にしてから950kで売って。
なんとかお金を溜めました。
そう…


これの為に!(どーん)

キタ━(゚∀゚)━!!キタ━(゚∀゚)━!!キタ━(゚∀゚)━!! 3枚だから3回!(イミフメイ)
やっとこさ完成しましたよー。無形敵に20%追加ダメージ×3弓。長かったなー。
苦労して作っただけあってなんか愛着が湧いてます(笑)
ちなみに1.9M買取で2枚、露店で同じく1.9Mを1枚でした。計5.7Mね。
こんなけかかってるんだからしっかりと元は取らないとなぁと思います。
なんかお手手だけでなくて時計兄貴にも使えるみたいですね。うまうま。
まあとりあえずわくわくしながら本命のお手手で試し撃ちをしてきました。
なかなかうまくSS撮れなかったので分かりやすく数字で表記してみます。

>> 通常攻撃 : 平均400前後 → 平均500前後
>> クリティカル : 626 → 806

という結果になりました。
この数字だけ見るとあんまり変わってないように見えますが、実際にはダメにばらつきがあるのでそうでもないように感じます。
今までだと通常攻撃で500オーバーは絶対無かったけどこの弓だとそこそこ出ます。
体感的には、+5ハンタボウ+集中10のダメが、+8TBihoXで出てるという感じです。
ちなみに+8TBihoX+集中10のクリだと、883がでました(゚∀゚)ウハー

という感じで、お手手弓も完成していよいよAGIカンストを目指せる状態になりました!
公平PTという問題に頭を悩ませながら頑張りまっすヽ(´ー`)ノ


>> 03/04/26 ( SAT )

ギルメンへの告知はゲーム内のギルド告知機能を使えばよかったじゃんと昨日当日になって理解したAIKEですこんにちは。
今度からそうしまふ(・ω・)ノシ

というわけで初顔合わせでした。
早くから来てくださった方々どうもでした。
合計11名の参加でしたね。
ちなみに、 真・プリ姫、Souske/Sagara、桃義、ちびきっど、+有賀 美琴+、紅瞬、ちびきっど、araiman-1号、Hina's Papa、咲香、那須宗一、☆PESSY☆、千歳(敬称略)の皆さんでした。
都合が合わずに不参加になってしまった方々、また次回の参加をお待ちしていますっ

とゆーわけで様子なんぞを。


まったり。 寝てるし(笑)

集合は階段でしたが、フェイヨンのお部屋を一つ借りてここでやってましたー。
むー、こういうスペースってこういうときに役に立つのね(笑)
あとエンジェラスとか、お祝い事には役に立つスキルですねぇ。
ここでみんなの自己紹介とかやってました。
一瞬であだ名が決まったりアミノ酸に関する講義があったりリンゴが並んだり(笑)
途中、枝が巻かれたので(ぉ、終わってからそれを使ってみようという事になりました。
3本勝負いざ尋常に!
みんなごっついのの登場を期待してる中登場したモンスターとはっ!!

 
(゚∀゚)ふぁっきゅー

ま、まああと1本残ってるし、この1本に賭ける!
レディ、ゴー!


_| ̄|○ゴメン

燃え尽きたぜ…
同じの2体でますか普通…
この結果に納得がいかなかった那須氏がなんと、


8本連打の漢気(おとこぎ)を見せるっ

でも出たのは狼とかプチっぽいのばっかり(´・ω・`)枝ってこんなもんか
さすらいだとかいう話もありましたが瞬時に消去されたのでなんとも…
ただ狼の鳴き声がやたら耳に残った瞬間でしたな。子デザがいたのは確認しますた。
那須さん、感謝_| ̄|○

この後、都合のいい人だけで冒険に行ってきましたー。
目指すは時計地下2F。弓アチャです。
みんなでぞろぞろと特攻〜ヽ(´ー`)ノ
道中のカビやらたまねぎやらを駆除駆除駆除〜。


なんかデター

激しく不要なのが。
ゼロムカードがある限り、かなり必要とされないカードが出てしまいますた(゚∀゚)
でもまあ記念として保管しますヽ(´ー`)ノ
お目当てのオクアチャもニュマさえあれば雑魚と化すわけで。
ただ廃オクと数でこられるとさすがにピンチのときもありましたが、やはり弓&プリコンビは強いぃ〜。


オクアチャでスパルタまでやる始末。

ニュマ切れてるYO(((゚Д゚;)))


FFっぽく対戦したりも。

弓対弓はかなりアツイ(*´-`)
こんな感じで1時間ほどやってました。
時間オバして申し訳なかった(;´Д⊂
最後に記念写真@時計地下2F。


パチリ。

おつかれさまでしたーヽ(´ー`)ノ
…………。
と、ここで気付きました。
フェイヨンで全員集合SS撮ってねぇと_| ̄|●||| バカバカバカ
ま、まあ今回は全員集まってなかったってことで…ね?ね?
……。
・゜・(ノД`)・゜・うわぁぁぁぁん
こんなどじっ漢(こ)マスターですが、これからもよろしく( p_q)シクシク


>> 03/04/24 ( THU )

気が抜けたのか、今日は14時まで寝てました(´-`).。oO
その後した事といってもごろごろしたりROしたりともうだめっぷり全快。
…まあいいか(ぉ

RO。


弓オク。

に行ってみました。時計地下2Fです。
1Fでステムの大群に襲われて蝿で逃げた先が地下2Fへの入り口前だったのは内緒。
人がいないのはいいんですが、なんともスリリングなMAPでした。
なんせこの弓オクからのダメが350とかいきますからね。
アチャスケの比じゃないよって感じ。
廃オクもうろうろしてて、あいつはまた足が早めだしかなり硬いし。
鷹装備で来た方がよいですなこのMAPは。
弓オクは遠撃ちすればノックバックだけで倒せました。
なのでそろりそろり近づくぶんにはいいんですが、横に沸かれると…横じゃなくてもヤツの射程内に沸かれると厳しい。
とりあえず、初めて行ったMAPだったし、なかなか楽しいところでした。
夜は修道院に行ってみました。いやなんとなく。
なんかいつのまにか修道院もヌルく感じるようになってた…(;´-`).。oOむう
そんな中、


ソクーリさん。

いや、以前から知り合いなんですけどね(^^;
ギルドメンバーになってたらマスターと区別がつかなかった罠ですな(ぉ
あ、それから、


はじめてみたー。

人が出したもんですけどね。くそう。
死者の遺品と同じビジュアル…かな?
自分でもゲトしてみたいなー(´-`).。oOLv79、いまだゲトならず。
ところで。
なんでこのお手手の指は4本なのかと思うと夜も眠れません。


>> 03/04/23 ( WED )

今日は2限だけ学校にいてきました。
そしてその最中におととい受けた本命企業からのTEL!
留守録に「先日の選考結果のお知らせ」と!
さっそく教室から出て折り返しTEL!
ちょっと…いやだいぶ待たされ…(※この間廊下でぽつーんと待。)

電話のお姉ちゃん「お待たせしました。」
私「はぃ(((゚-゚;)))」
電話のお姉ちゃん「選考の結果、AIKE様にはぜひ…」
私「(゚∀゚)!」

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

再度教室入るなり、リアルニキたんに小さくガッツポーズをかましてたワタクシ(゚∀゚)
とゆーわけで3つ目にしてようやく落ち着くことが出来そうです。/ふん
家帰って今後入れてた選考をちょくちょくキャンセルし始めました。
あと内定キャンセルもやらないとな…(;´-`)なんかすごい申し訳ないな…
というわけで今日で就活も一段落。
まだ完全に終わりではないですが、暫定的に終了です。
完全終了の日は近い(`・ω・´)

RO。


ワサワサ。


ワサワサ。

そんな一日(ぉ
そうそう、なんか妙なパッチのせいでCtrl+クリックが激しく使いづらくなりましたな。
実際には昨日からか。 なんなんだあれは…_| ̄|○
アイテム拾おうとしたら敵撃つわ目の前の敵撃とうとしたら画面外の敵撃ってるわでもうね。
はやく直してほしいところ。 ワーストのレッテルを返上するくらいの意気を見せて欲しいですね。
このパッチ、今日話し合ってて、「横殴りパッチ」と命名しますた(´∀`)


>> 03/04/22 ( TUE )

※長いです(((゚д゚;)))

昨日の日記 (ぉ
昨日は一応本命企業の最終面接。
第5次選考まで残ったからにはなんとしても。
なぜか最終面接の前に健康診断、血を3本採られたからにはなんとしても!(ぉ
というわけでしたが…

_| ̄|●微妙な出来だったYO

その1日前と本日の面接ではほぼ完璧な出来だったのにどうしてこういう大事なところが…
むぅ、緊張しないで行った方がいいということが立証されたわけだがどうか(どうかって

気落ちしながら帰宅して、ぼ〜っとROしてたわけですがね。
山羊を求めて城2Fソロとか無謀なことに挑戦してました(´∀`)アヒャー
レベル上がったばっかでデスペナが怖くなかったっていうね。
レイドに始まり馬、本、デビルチ、カリッツ先生などなど、もさどもがいっぱい。
右下の部屋、デビルチの沸きが結構いいのね。 本も沸いたりで処理追いつかないけど(ぉ
ふ、AGI型の定めさ( ´_ゝ`)
でもやっぱ中でもこのお方でしょ。


焦。

2体は汚いよ。禿( ´_ゝ`)
でもこんなのも処理できるようになってよーし、山羊め、でてこーい!とはしゃいでたら囲まれたので蝿で逃げました。


あれ。

( ´ω`)-3
リベンジに行こうとしたら久々にニキたんと合流しまして、一緒に行きました。
これまた山羊を待ってたんですけどね、


ええそりゃもうガッチリと。

初めて見たーヽ(´ー`)ノ
なんか異常に強かったです…硬いしタフだし。
ドロップは何もなくてしょんぼり。
しょんぼりと座り込んでたら、横沸きしましたよ。


コレが。

そして、


連戦。

SSのタイムスタンプを見るとこの間ちょうど30秒(((゚Д゚;)))
2体同時に…とかのSSも撮れたかもな。惜しい。
連戦なんて初めてでした…_| ̄|○
しかしそこはプリたんがいる強さ!
ステ的には、


速度+ブレス+グロリア+集中

っていう…(゚д゚)ポカーン
プリさんサイコー(ぉ
結論としまして、GH2Fは、


ということで。

この後は超の人探しに行ってきました。
2時間いたんですが結局見かけることすらできず…_| ̄|○
でもお土産はたくさんもらいました。

 
アラアラ。


重いから。

他にも鉄とかあるし、もしかして儲かるんじゃないの?このMAP(´∀`;)

さらにその後、初のギルド行動としてピラ4に尻を探しに行きました。
ハンタ1プリ2だったのでもうHP減らない減らない。
いや減ってるんだけど回復しちゃうっていうか。
さすがに広いところに出るとわしわし囲まれたけど(´∀`;)Lv1サンクイイ!(ぇ
しかしここでも尻は見られず…_| ̄|○BOSSに縁がないのかな
続きまして騎士団2階へ試運転。
ここではハンタ2プリ1で。


アヒャー(゚∀゚)

レイドだろうがなんだろうがもはや雑魚!
ラグと数で来るのは脅威だけどな!ヽ(`Д´;)ノ
そーすけのアニキはジョカさんにレックス入れて2発で倒しておりました_| ̄|○5000オバ…
オ、オイラも花嵐で頑張ったよ!ヽ(`Д´*)ノ

ってな感じでした。
ふぅ、書き終えた(ぉ
長くてゴメソ(´・ω・`)ノシ


>> 03/04/21 ( MON )

今日はいろいろあったのに…日記書きたいのに…
明日の準備をせねば(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル
てなわけでゴメソ_| ̄|○

私信。
架稟たんごめんね〜><
今日は無理だった_| ̄|○||| 明日必ず


>> 03/04/20 ( SUN )

今日のRO。
・GD行ってきました。
・FD行ってきました。
・ちょっと時計いってきました。
・Lv79まであと3%になりました。

GDアツイ。
あの沸きが逆に楽しく思えてきた…(´Д`*)
たまにありえない沸きするけどね。
DOP探しに走り回ってるペコ騎士さん、とりあえず敵を引っ張ってこないで下され。

FDキツイ。
やっぱねー、弓骨だね。アイツ マジ ウザ スギ!
そしてホロンも邪魔邪魔。固いっての。多いっての。
ソルスケだけでいいのになぁ、もう…


こんなのもいた(´・ω・`)

火も土も効かないんだよね。_だったぽ。
辿り着くまでに骨sやホロンに追い掛け回されててアンクル忘れてた…_| ̄|○
てかね、仮にキツネたちを止めても追いかけてきたそいつらにやられてたかと思われ。
……。 _| ̄|●言い訳だぽ
超の人といい、こういうタイマンチャンスを逃すのは痛いですね…
悔しかったので再度挑戦したんですが会えませんでした…(´・ω・`)しょぼーん


でもお土産。

矢リンゴゲトズザー。
昨日のガラスの靴といい、ついにキたか!?(笑)


>> 03/04/19 ( SAT )

12人になりましたヽ(´ー`)ノ

今日の面接はなんかしらんが頭が冴え渡って過去最高の饒舌でした(*´∇`*)
でもこういうときに限って落ちてる罠(´・ω・`)

んで13時には家に帰ってこれたので今日はROタイムが長いのでした。
コボに飽きたのでなぜかゴスリンと船長に会いに沈没船に行ってきました。


ウワーイ

_| ̄|○
いざ実際のゴスリンは1度横(爆)、2度タゲなしというへっぽこな結果。
船長にいたっては会ってもないし。
でもゴスリン部屋にてギルメン2名追加っていうね(´∀`)
こんなこともあるんだなぁと思いました、まる

その後は修道院。
馬からの箱目当てで行きましたが、それよりもジョカ様に気に入られた様子。
入ってすぐ襲ってきたし、その後もかなりお会いしました。
しかしあの移動スピードは脅威だ…
アンクルがぴったり止まりになっててほんとよかった。

ここで3時間ほどお昼寝(´∀`)アヒャー
途中、虹が出てると家が騒がしかったのでもそもそ起きて見たらなんか2本も出てました。
きれ〜とか思いながらも写真を撮る気力はなく再度夢の中へ〜。

起床後にはDOP目当てでGD3Fへ。
そろそろイケルようになってきました。 速さが沸きを抑えてるという感じです。
集中とか使うと特にそんな感じ。
人もそんなに多いので気をつけながら遠撃ちすればウィスパ、蜘蛛、マリオはノーアンクル。
ミストとカボチャがちょとしんどいかな。
でもまだ部屋の中の鬼沸きとか無理だけどね(´・ω・`)
結局DOPは見れなかったんですが、



キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!

久し振りに回ってみました。
やっぱね、あれだ。何も考えてない時にでるのね。こういうの。
売ればぺこたまC3枚に手が届くけども…これはさすがに使えるだけに…
とりあえずキープで。
その他、


毒キノコテイミング。

テイミングアイテムは初めてかもー。
よーし、パパ、毒キノコ捕まえちゃうぞー。
と思って早速挑戦しようとしたんですがね…
いやね、アイテム使って輪っかは出したんですよ。タゲの。
でもそのときにわらわら寄ってきてうっとうしかったからキャンセルしたのね。
したらね。
すでに消費してんの_| ̄|●ノシ
キャンセルは不可なようで(´・ω・`)みんなも気をつけよう…


>> 03/04/18 ( FRI )

結構人きますねーヽ(´ー`)ノありがd

さて今日はガッコに行ってきました。
いわゆる「ゼミ」という4年生らしい授業の初回があったもので。
う〜ん、なんか4年生って感じ(゚-゚*)
でも卒論に関することなのでやはりなかなか手間がかかりそうです。
毎週課題って言うか、似たようなものがあったり。文献も英語のがあるし。
理工系の定め、卒業論文。
今はただ年末に苦しんでいないことを祈るばかりです…(´∀`;)

てか今日は暑いと思った。ほんと。
午後から面接あったのでスーツだったんですがこれが地獄。
…夏場にもスーツ姿のサラリーマンはすごいと思った(´Д`;)まぢで

んで午後の面接が終わったらまた学校に戻ったって言う…
忘れ物さ_| ̄|●月曜にいるんだよ
激しく面倒くさかったので帰りにちょっとKOF。
でも相手逃げ逃げでちーとも面白く無かった(´・ω・`)
テリーの下B→下A→ライジング゙アパー→ゲイザーがかなり忙しくなったので激しく戦力ダウン。
あとハンマーパンチがなくなったのも痛すぎ。そしてセリフ変わりすぎ(´・ω・`)
そんな中最近のお気に入りはマリーたん。
でもマリータイフーンが潜在になった時点で自分の中であれはマリーではないです(´・ω・`)
ただピンクの服が好きで使って(キャン

と分からない人にはとことん分からない内容はさておき(ぉ
ニキたんがキモ硬い騎士を目指しているということで見てきました。


レイド狩り。

場所間違ってるよね。
レイドリック vs ソードマン!
…(´・ω・`)無謀でした。
でもご覧の通り、プロボックかけるとレイドに私の攻撃が200弱当たってます。
普段40台なのでこりゃすげぇ…(((゚Д゚;)))
普通にアンクル1個で倒せました。

そんな一日。


>> 03/04/17 ( THU )

Jobが50になりましたっヽ(´ー`)ノ


パンパカパーン

上がった瞬間?
ああもちろん撮り忘れたさっヽ(`Д´)ノコンチクショー → _| ̄|●シクシクシク
そしてスキルポイント残り4、何に振ろうか考え中であります。

今日からギルメン募集を開始しました。
とりあえず今現在3名ほど申請を頂きました。ありがdヽ(´ー`)ノ
とことんマターリを目指すギルド(そうなのか)ですが、ひとつよろしく(・ω・)

リアル。
2個目の内定ゲトズザー。
今度はいわゆる「冠」がついてます。大手の子会社ってやつですね。
こちらの受諾TELは5/6まで。
1個目の4/30〆のと合わせ、そろそろ悩む時期になってまいりますた。
てか早い人は4月頭でもう行くとこ決めちゃって就活終わってる人もいるんですね。
今、早く決めてしまいたい反面、気になったところは全て見て回りたいという気持ちを抱えて
います。
…受諾書〆を全社一緒の日にしてほしいよ(;´Д⊂アァン


>> 03/04/16 ( WED ) A


あまりにもベタすぎる_| ̄|○


>> 03/04/16 ( WED ) @

BOT UZEEEEEEE(´Д`;)
というわけでこんばんは。
コボ平原に何体か生息してますね。 現在2体確認。
通報システムの実装はまだですか。
通報システムの実装はまだですか。
2回言っちゃうよもう。
激しく迷惑。
お願いだからもっと取り締まりをしてください…_| ̄|●

という風にコボ平原に篭ってる毎日ですが、鋼鉄、バックラーは出てもなかなかお目当てのブツはでないですねぇ。
むぅ、気長にやるしかないのかな(´-`).。oO
それから今日、倉庫整理を行いました。
もう常に品数90以上の日々が続いてたので不便で不便で。
それもこれもオバチャ10がないからなんですがー。
どうしてもね、10になってから売ろうと思ってっちゃってね…
でも肝心のレベル上げはしてないって言うね(´∀`)アヒャー
なのでニキ@BSたんに代売りしてもらいますた(´・ω・`)さんくすこ
もうほんと、今まで溜め込んでたものを一気に。
なんとなくコレクションしてた宝石も買えるものは一気に。
なんとなく残してたお菓子関係も一気に。キャンディ150個とかあった…
古いスプーンとか追憶のしおりとか何に使うのかよくわからないものは一応手元に(´・ω・`)
結果。
お手手泥787個だけで420kっていう…( Д )  ゚ ゚
その他、ネズミ爪やらコウモリ関係やらお菓子やらとにかく店売りできるものはすべて売ったら1Mくらいの収入になりました(゚∀゚)ワオ
そして倉庫もすっきり!ヽ(´ー`)ノばんざーい
さらにこれで手持ちが3M程になったのであと3M(注:ペコ卵3枚の為)
プチレア露店売りでどれくらい稼げるかにかかってますなぁ。
S1グロブが1.8Mくらいで売れればいいんだけどねぇ。
どなたか買いませんか?(笑)
というわけでこれからこまめに露天商の日々が続くのでした。
3品目ずつは面倒です(´∀`;)


>> 03/04/13 ( SUN )

今日は天気よかった(*´∇`*)
とことんよかった。
久々に我が街の素晴らしさを体感しました(※東京都でも辺境だったりする)

さて昨日からコボ平原に出向いています。
でも人多いですね。 コボ不足。
とかいってても沸くときは沸くわけで。
それで囲まれた近くのアサがあっさりと蝿で飛びやがりました( ´_ゝ`)
わらわらとこちらに向かってきたのでブラストの方向で。とげには効かないんだけどね。
そしたら、


アラヤダ

なんか妙に嬉しいですな(ぉ
他にもプリさんが飛んだりと、なんか即飛びが多いですな。
まあ飛んでも死んでも結局わらわら来るんだけど、なんだかなぁ…(´-`).。oO
とりあえずこのコボMAP、S1バックラーとか鋼鉄とかも期待できるのでなかなか。
AGI型には硬くて接近が速いのでちとつらいのが難点か。
というのはお手手に慣れてるせいかもしれませぬー。

というわけで明日からまた一週間、がんばろー。


>> 03/04/12 ( SAT )

とか、

とか。
以前のミストからのカツラといい、やたらペット装備に好かれてるようです(´-`).。oO
ちなみにそれぞれカビと蜘蛛のドロプ。
トリプルビホルダークロスボウを作ろうとして、ペコ卵の値段に_| ̄|●としている中でこのドロップは痛ひ…。 ウィスパCとか出れば一発なのに。 ちぇ。
てかMAP上にペコ卵の数が圧倒的に少ないので、買うしかないのかと。
とりあえず手持ち5Mほどの金策に入ります。
やっぱ一発狩り狙いよりも転売がいいのかなぁ(´-`).。oO
数の多さでチョイスして、コボC一枚出せば終了なんだけども。
すでにウィスパCという先例があるのでC狙いは怖い…でもコボなら…いや、どうだろう(悩
あ〜…天使もう一個くれ(ぉ


>> 03/04/11 ( FRI )
10万Hit達成〜ヽ(´ー`)ノ
みなさんありがとうございます〜。
4ヶ月弱で達成するとは…おそるべしラグナロク人気(((゚Д゚;)))
今後もまったり更新していくのでよろしくお願いします(`・ω・´)ノシ
イベントのほうもいずれなんかやる予定なので気長に待っててください〜(^^;)ゞ

今日は鷹師のきゃせさんにその凄まじさを見せてもらいました。
…なんかね、レイドがすぐ倒れるよ?(´・ω・`)?
1000ダメ連打をかましてるその横で必死に45づつぐらいダメ与えてる自分
たまに飛ぶ鷹の攻撃がなんか…哀_| ̄|○
やー、ほんと鷹師=レイドの式は完全ですな。 びっくりした。 ほんとサクサク倒してた。
その後騎士様を見ようという事で待機。
タイミングが悪くて50分くらい待ちましたが、なんとか登場。
しかし1000ダメ連打の前では…


I'm 無力(´・ω・`)

なので…


ネタに生きるしか(´・ω・`)

まあこの渾身の一撃もMISSだったわけだが。・゜・(ノД`)・゜・騎士様のバカー
ドロップは何もなかったけど面白かったのでよし。

鷹師はスゴイということが分かった今日でした(*´-`*)


>> 03/04/10 ( THU ) A

本命企業ふたつのうち、ひとつ落ちますた_| ̄|●|||
ヤマは二次面接といわれてたのに一次面接で落ちるとは…
…「やや秋葉系」というその職場を見てみたかった(´∀`)(マテ
そういう冗談はさておき(ちょっとほんと)、 志望度が高かっただけに残念でなりませぬ…
でもまあ落ちたものは仕方ない。
明日からまた心機一転頑張ろう…最近やる気が落ち気味だったのでいい刺激だよ(´-`)
とか負け惜しみ言ったりしてなヽ(`Д´)ノウワァァン
でもこれでもうひとつを落とせなくなったな_| ̄|○


>> 03/04/10 ( THU ) @

え〜っと。WA熱さめやらず、なんかデスクトップが…


こんなことになってます (´Д`*)ハァハァ

見えないけど走査線とか入れてちょっとかっこよくしたり。
実は壁紙とか作るの好きだったり。
以前作った某妹姫の壁紙が各所に出回ってたり(((゚-゚;)))ネットってすごいね
でも自分で作ったのってそう長く使わないんですよね。なんでだろ(´-`).。oO


もー。

2体して襲ってきたくせにシルクリボンかよー(´・ω・`)
5000人台だとお手手が割と余っててうまでした。
この後帰って休んでポタに飛び込んだらプロ南に出たのでポリン島に行ってみました。
……。
いつぞやの騒ぎが嘘のように人いないのね(´∀`;)
レベル上げとかでぽこぽこポポを叩いてる人たちがちらほらいるくらいでした。
なんとなく歩き回って、


新種。芋虫ポリンキター。

とかして遊んでたら、


あらあら。

こいつは初めてでした。
ブラスト巻き込みでヨユーとか思ってたら後ろの5匹が強すぎた(;´Д⊂あやうく死にそうに…
さすがに6体から回避はできなかったようです。
赤ポとブラストの連打っていう久々の消耗戦の結果、ドロップはなんもなしっていうね…
落とそうよ…ヘアバンドとかヘアバンドとかヘアバンドとか(´・ω・`)
1時間半ほどあそんでましたが天使ポリンは発見できずでしたー。
くそー、人少なかったからチャンスだったのにな。
そんな中、もう2回お手手に篭ればレベルあぷーです。早いなぁ…ほんと(^^;)


>> 03/04/08 ( TUE )

WHITEALBUM最高。
やっぱ歌がいいよ歌が。 雰囲気と。 古いってゆーな。
ToHeartもこみパも移植&アニメ化されてるのに真ん中のこれが飛ばされてるってゆーな。
昔はKanonとかAIRイイとか思ってましたが今はこっちの方がよいですね。
話というか雰囲気が。
あ、こんなこと書いてますが別に葉鍵っ子じゃないですよ?
最近こういうのに触れなくなって、またWAみたいな(個人的)名作に出会いたいなぁとか思ったのでした。
そのためにはやらなきゃいかんのですが、そんな気力も時間もないのでションボリック。
…以上独り言でした(´・ω・`)ノシ

昨晩、ニキたんに手伝ってもらって速度の限界に挑んでみました。
速度+ARでASPD181の世界達成。
…なんつーかありえなかった(´Д`;)
やっぱ速いとものごっつ爽快。
これに魅せられてマシンガン目指したんだよオイ(;゚∀゚)=3 っていう。
ARは別物として、今の状態に集中+速度で175だったので最終的にはこの速度がデフォルトになるのかと。
…ヤバイ(*´-`*)
あとPTとかではAR商人さんがいた方が全然イイですね。
水を得た魚のようにはしゃぎまわることが出来ます(ぇ
解散前には枝買ってみました。


( ´・ω・)σ)Д`)

それから今日春になってましたね(何


桜の花びらが散ってたのがきれいでした。

重いけどな。
低スペックマシン泣かせの仕様ですな(;´Д⊂


>> 03/04/07 ( MON )

グループディスカッション嫌い(´・ω・`)
そんな今日は新学期の人が多くて新鮮でしたなぁ。
ういういしくて非常にヨカタ。
天気もよくてぽかぽか陽気。
こんな日は家に篭って一日ROをしていたかったっ(何か間違い)

Jobが49になりますた。
あと1で終わりだーヽ(´ー`)ノ
といっても補正はもう今回で終わりでつかね。
窓手を狩り始めてからペースが速いですな。
そんな窓手君から。


レアキター


ヽ(`Д´)ノ

って簡単に手に入るじゃねぇか!ヽ(`Д´)ノ
単にテイミングさんとリボン(800z)と交換するだけね。
最初視野的にビジュアルは隠れてて、カーソル乗せてアクセサリって出た時は
「手袋マタキタ━(゚∀゚)━!!」と思ったのになぁ…_| ̄|○
しかもプレイヤーが装備できないのでさらに…_| ̄|○
ケッ(某石像風に)


>> 03/04/06 ( SUN )

あー。日曜日が終わるぅ〜〜〜(何
というわけで明日からまた一週間ですね。
さらに学生のみなさんは大体明日が1年の始まりなんでしょうかね。
新生活ふぁいとぉー。
ちなみにうちのガッコはなぜか9日(水)からだったりします…
就活と学校との折り合いをつけれるのかって話しですよね。 まじで。
外国人の教授にそういうことが通じることを願います(´∀`;)


伊豆行ってきました。

3F以降は初めてで、なかなか新鮮でした。
やたら硬い敵多いのね、ここ。
でも風装備のツワモノがたくさんいました(´・ω・`)
なんか固定沸きの敵がいるとの事でしたので、


対戦。

硬(´・ω・`)
しかも高ATKで650くらい食らいますた。
10分沸きという事で間隔が非常に短い点はナイスです。
BOSSたちも見習って欲しいもんだ。
あとは監獄とか行ってみました。


ワァイ

んで最後はやっぱ窓手っていうね。
実はこれ書いてる今、窓手エリアで休憩中だったりします。
安全地帯ハケーソ。
HPSPともに満タンになりました。
ではまた行ってきます(`・ω・´)


>> 03/04/04 ( THU )

学校で健康診断ですた。
1時間ちょっとかかりました…_| ̄|○毎年毎年学習しない…
混むって分かってるんだからさ、対策しようよ。
…なんかと似てるなぁと思ったのでした(´∀`)

さて。
ついにAGIが90台に突入しましたっ!
あと9で…あと9で…ッ !ハァハァ(´Д`*)
よーやく見えてきましたよー。
あと5レベル、窓とともに頑張ります(ぇー

それから今後の方針というか。
ぷち鷹師はやっぱなしにしようかと思いますた。
以前にも予定立ててたんですけどね。
これを変更しまして…

● 装備品

ウサギのヘアバンド
or
名射手のリンゴ
LUK+2
or
DEX+3
スピードタイツ DEX+1、AGI+1
モッキングマフラー FLEE+20%
ブーツオブヘルメス AGI+2
アクセ1 S1ブローチ(ククレ) AGI+3
アクセ2 S1ブローチ(ククレ) AGI+3

● BaseLv99/JobLv50

Base Job Skill Equip Total
Str 1 +4 5
Agi 99 +6 +9 114
Vit 1 +2 3
Int 5 +4 9
Dex 92 +10 +10 +1 113
Luk 30 +4 +2 36
残りステータスポイント : 0

ASPD : 174 (0.52/sec)
FLEE : 233
鷹発動率 : 10.8%
鷹ダメージ : 850

にしようと思いました。 LUKを止めてDEXに振ると。
※以下自己分析なので間違ってるところがあるかもです(^^;)
ASPDはマフラーにバフォJrを差してさらに亡者を装備すれば175の世界に到達しますがそこは妥協。
やっぱウィスパの方が実用的だろうと。
それでいろいろ装備を変えてみたりして検証してみると↑のような装備&ステが最適になったのです。
この状態からAGIを1かDEXを2落とすとASPD173になります。 まさにギリギリです。
↑の装備で頭を亡者にしても上がらないので、頭は自由になりますヽ(´ー`)ノヤタネ
S1ブロチとかは要求が90以上なので相当先になるんですけどね…まあ理想と。

結局、ハンターを作り始めたときに描いていた形になってるのが不思議です(笑)
なんか最近ようやく速いと思えるようになってきまして(特に集中使った時とか)、こりゃASPDを優先したいなぁと思って変更しようと思いました。
また、完全にAGI-DEXの2極振り+AGI特化装備をした場合でもASPDのMAXは、
175(0.5/sec)になるかと思います。
極振り完全装備の場合はあとAGI+1で176(0.48/sec)かな。
もう弓とかにゴキC差すしかないのかも…

こんなことを今日は1日考えてましたとさ(´∀`;)


>> 03/04/02 ( WED )

午前の面接が終わったのが11時半。
午後の面接が17時15分から。
…………。
約5時間、ものすごく頑張って時間潰したYO・゜・(ノД`)・゜・
いったん帰っても良かったのですがそうすると今度出れなそうだなぁと。
以下やったこと一覧。

・虎○穴にて萌王購入。
・マックにて昼食+路上で買った週間アスキー読み+履歴書2枚作成
 +エントリーシート1枚作成+面接対策 (計3時間)
・東急ハ○ズにボールペンを買いに。
・ゲーセンにて300円使用(KOF2002×2、闘姫(?)×1)。
・コンビニで立ち読み。

…頑張った_| ̄|○|||
さすがにマックで萌王は読めない(´-`).。oO
週アス、路上で買うと100円(´-`).。oO
履歴書は2枚が限界(´-`).。oO
ゲーセンっていい時間つぶし(´-`).。oO
鼻炎をどうにかしろ(´-`).。oO

そんな一日。
花粉症、今年はなかなかこないと思ったらついに…?(((゚Д゚;)))でも今日雨だし風邪か?


>> 03/04/01 ( TUE )


(゚∀゚)アラヤダ

マタ天使キタ━(゚∀゚)━!!

ってのはお約束のエイプリルフールネタね(・ω・)ノ
…しょうもなくてすんまそん(´Д`;)


これはホント。

S1グロブゲトー。
要求レベル90イジョー。
_ー。
昨日スティングのドロップアクセサリはやはりS1ですた。
てかSなしのも落とすのかな? 謎。
売ろうかと考えてますが相場がイマイチわからんちん。
さっさと売らないと値下がるよというアドヴァイスもあったので慌てますな(;´-`)
んで商人で露店出して放置してたら死んでました。
いや、正確には死んで生き返ってました(´∀`;)リターンゲームとかのウインドウがね…
どうやらテロられたようですね。見逃した(マテ
んで今日も今日とて。


頑張ってます。

我ながらよく飽きないなぁと(´-`).。oO
一瞬ですが時給500kいきますた。すぐ落ちたけどね(´・ω・`)それは時給とは言わない罠

[ Back ] [ Index ]