◇◆ Diary ◆◇

- 2003/02 -

>> 03/02/28 ( FRI )

メール処理完了_| ̄|○~~プスプス
そして説明会やらなにやらの予定がカブリだしました。いかん。
でもそれよりも満員で締め切りってのが痛すぎ。なんとかすれ。
今日は日本の首都に行ってきました(≠プロンテラ)
朝から夕方まで首都にいたことになります。
しかし飯食うとこないなー(ぉ
ビルの中とかには微妙にあったんですが、学生の強い見方であるマックと牛丼屋がないのは痛すぎです。
どうにかコンビニがあったので適当に買ってお日様の下で食べました。
でも風冷たすぎた(((゚-゚;)))

さて。
なにやらBANが多発してるみたいですね。
なんというか…ちゃんと確認取ったBANならいいんですけどね。
あとやっぱ理由はちゃんと説明しないと。
勝手にBANして、心当たりなくて聞いても知らん振りってねぇ…フォーム設置遅。
でもBANされてもたぶんしっかりWebMoneyは取られてるんだろうなぁとか思います(´∀`)
それから雛祭りイベントのやつ。
おそらく大量の撒き餌SSが送られたんだろうなぁと思いつつ、その中に自分も入ってる確率があるわけですが(´∀`;)
まあイベント自体、取り合いになるようなシロモノなのはもう仕方ないとして。
でもね。

---------------------------------------------------------------------
私たち運営チームがノーマナーに定義したことだけが、ゲーム内でのノーマナー行為・禁止事項であり定義が曖昧、あるいは定義されていなければ何をしても良いのでしょうか。
また、あらゆる事象に関して運営チームにより規定をもうけ、罰則によって縛らなければゲーム内のマナーは守られることが無いのでしょうか?(公式抜粋)
---------------------------------------------------------------------

これだけは納得できないんだよなぁ…逃げてるだけっていうか。
自分もはっきりして欲しいと思ってたクチなので。
んなユーザー間で解決できたらそんなに苦情はいかないでしょう、とか思ったりね(´-`)
それから一番の罠は、結局公式上では質問に答えてないってことね。
「ノ-マナーなの?どうなの?」って聞いて「ユーザーに任せます」。
価値観の違いによって生じてる問題を当事者同士で解決しろってことで。
今度は説得ゲームですか。
もう、ね。


>> 03/02/27 ( THU ) A

そうそう、昨日の深夜にLvあがりました。


ちょっときれいに撮れたので(*´-`*)武舞台

ようやく73です。でも82への道のりはまだ遠い…(`・ω・´)
んで餅やらあられやらも溜まってたのでまた交換しに行ってきました。

ハチの蜜、ぬいぐるみ、タヌキ人形×2、カプラ利用権、かにニッパ、ポリン人形×2、黄金、
ラフウィンド、ミスティックフローズン、カタムリの皮、イグドラシルの実

四葉でないぽ(´・ω・`)
それからGHで初めて雛壇見ました。


ここでこのチャットは嫌がらせかと。

てっぺんはアチャ子たんが一番似合うだろうなぁと思いました。正座だしね(*´-`*)
おまけ。


懐かしいなぁ…でももうMISS!


>> 03/02/27 ( THU ) @

懺悔。
メールきてたのにきてないって言って再送してもらってごめんなさい_| ̄|○

しかも面接案内(;´Д⊂
なんか「こちらのミスです」とか言われてかなり気まずかった…_| ̄|○||| チ、チガウンダ…
さすがに65通も溜め込んでたのが原因だと思われ。
てか余計なのが多すぎて重要なのが埋もれちゃうっていうね…
はい、こまめに整理します_| ̄|○|||

てゆーか「はじめてのめんせつ」ですよ。
3月5日の日記に何個「_| ̄|○」があるのか今から心配です(´∀`;)


>> 03/02/26 ( WED )

いやー、思ったよりガンホー告知の影響は大きいようで。
撒き餌=ノーマナーというのが完全に成り立ったようですね。

■餌まき
アイテムを収集するというモンスターの特性を利用した戦闘方法ですがアイテムを捨てていることになるので、 他のプレイヤーにアイテムを拾われても許容しなければなりません。 運営チームとしては基本的に関与いたしません。(公式抜粋)

単純にアイテム拾われても文句言うなよ、と解釈していたんですが、ちょっと違ったようです。
個人的に餌撒き許容派なのでなんともいがみ合いが多いです。
「モンスターの特性を利用した戦闘方法」というのはみんな気にも留めてないようです。
悪質な場合は措置が下るそうですが何をもって悪質とするのか書いてないってのもね。
むしろ遠撃ちのほうが悪質だと思う今日この頃です。 近接職の人どうすんだよ。
まあそんな気分悪い思いしてまで稼ぐもんでもないのでポリン島卒業。
もっかい天使倒したかったなー(´-`).。oO
そうそう、注意する際に、
「ユーザーへの暴言、不快感を与える言葉を投げかける → 措置4」
ってのを気をつけてね。馬鹿にしたような注意だとこれなんで。 目くそ鼻くそを笑う。糸冬。


>> 03/02/25 ( TUE )

みなさんポリンいじめてますかー?
というわけでひなまつりイベントが始まりましたね。
私もミーハー根性丸出しで低級モンスターをいじめてきました(゚∀゚)
この際まんまとガンポーの戦略にはまっていることは気にしません。
ハンターは炭坑に篭ってたのでマリーさんが出動。

 
まあとりあえず。

2個ずつゲトー。しかも撒き餌ってないときに4回っていうね。なんだかね。
てゆーかポリン島人多っ!

ちょっとした下水と化してました。
しかも撒き餌しまくりの奪い合いまくりの魔法弓定点しまくりのもう悲惨な状況。
魔法使いと弓使いの周りだけ異常に散らかってるっていう、もう…ね。
しかも定点ハンタが撒き餌拾われて「拾うな」とか画面端の敵まで撃っちゃったりしてもう大変なMAPになってました(´Д`;) 「なってました」ってゆーか「なってます」ですか。
行く方はお気をつけを。
公式の大規模なマナー告知があったので撒き餌はガンガン拾われるかも。

そしてこのひなあられと菱餅、アルベルタのカプラ本社にてアイテムと交換してくれるらしいので早速いってみました。
カプラたんお菓子好きなんですねー(*´∇`*)きゃ
4つ全部交換してみました結果、


くそう。


まじか_| ̄|○|||


中途半端。


(゚∀゚)!

花バンキタ━(゚∀゚)━!!
かにニッパが出たときはどうしようかと思ったけどな。
一緒に行ったWIZさんはこれを狙ってたのもあり、


燃やされました。


くれたのはザマスおばちゃん眼鏡のお姉さんだけど、お気に入りのWたんと記念写真。

でもこれからザマスおばちゃん眼鏡のお姉さんのこともいい目で見れそうです(*´∇`*)
なんか四葉も結構な確率で出るみたいなのでみなさんもぜひお試しあれ。


>> 03/02/24 ( MON )

暇なときの過ごし方を考えてみる。
・就活関係いろいろ
・ぼ〜っとテレビを見る
・雑誌、漫画を読む
・RO
・ネットサーフィン
・RO
・ネットサーフィン
・RO…

_| ̄|○


分身してみますた(*´-`*)


>> 03/02/23 ( SUN )

というわけでFD5Fへ行ってきました。
やはり人少な目でピラより戦いやすいかもー。
ホロンもいるけどレイドリックの堅さとタフさに比べたらね(´∀`)ただ数で来るのは勘弁
アルコールと処女着物をゲットしてわーいと思いながら骨骨骨〜。


マテと。

なんてステキワールドでしょうか(*´∇`*)
さっそく懲らしめに行こうと思ってたらホロンに邪魔をされ。
ようやく着いたらナイトさんにトレインされてました…(´・ω・`)んでBBで一掃ぽ
あと中央にやたらナイトさんが集まってると思ったらキツネたんポイントだったんですね。
固定ならそら戦いやすいわー。
でもなんかみんなでぼかすかして一瞬で終わった模様。
…ドレイク同様ハンタの出る幕なし、と。
MVPがあるって事は撃っても横にならないはずだけどなんか後ろめたいなぁ(´∀`;)
でもまあこのあたりならなかなか死なないからまた行ってみよう。うむ。


>> 03/02/22 ( SAT )
今日はオフでしたので久々に12時前まで寝てました。
う〜ん、よく寝た。
そして就職関係のメールが63通溜まってた罠。ちょっとほっとくとすぐこれだ。
さらに12月とかから来てたのとか、昔の477通は未開封な罠(´∀`;)
見てくだけってのも簡単そうに見えて結構時間かかるもんですな。

今日はなんとなくピラ2に行ってきました。
弓骨邪魔です。 以上(ぉ
ソルスケCでもでないかな〜と思って行ったんですが、結構な人で。
MAPも見にくいので、むぅ…
フェイヨン5Fの方がよいのかしら?今度行ってみよう。

追伸。50,000Hit Thanks !!


>> 03/02/21 ( FRI )

午前の試験はレイドリック、午後の試験はミストって感じ。
あー、びみょ。
まあ徐々に成長してきてるかなぁと思う出来でした。

んで帰ってからは早速ROしてみたり。
騎士団でよし狩るぞ〜と思ったそうそうに本3匹に囲まれますた。
どうやら本3匹からは走っては逃れられないもより
満タンだったHPはあっというまに赤くなって速攻蝶…_| ̄|○||| 5分もいやしない…
リザプリさんに栄気をもらいつつ再び特攻。 いつも感謝してます(*´-`*)
ポタ屋さん行ったらどうやらうちのサイトを見てくれてる人だったらしく、行き先を当てられました(/▽\)イヤン
リベンジを果たす為意気揚々と到着したものの蝶を忘れて萎え
しかも同じことした人がいて 「蝶1枚買い取ります」ってチャットがね…(;´Д⊂
さすがに死に戻りは痛いし、かといって自分も並ぶのはなんか恥ずかしいので蝶を出す敵を狩ることにしました。


修道院で昆虫採集。

でもなかなか落としてくれません。
てゆーかなぜ天道虫が蝶の羽なの?
そしてこんなときに限ってやけにj様が沸く罠。
何回横に湧いたことか。( ´_ゝ`)さすがだねj君
でも木琴が活躍してた。( ´_ゝ`)甘いねj君

SPも残り少なくなってきて矢も残り400本を切ったところでようやく、


羽ゲトー

というわけで無事に自給自足のサバイバル生活を乗り切りました。
みなさんも蝶忘れにはご注意を〜。


>> 03/02/20 ( THU )

最近は騎士団1F左側のちょっとした小部屋が行きつけになってます。
奥の本棚ゾーンに行くと沸きがいいのでそこから1匹づつ引っ張ってきて小部屋で処理。
鷹のゴキゲンによって罠が1個か2個かのぎりぎりなので非常にもどかしいです。
LUKもう10欲しいなぁ…(´-`).。oO
エルニュムか属性本かでないかな〜とか考えつつ、レイドと本と戯れています(・ω・)
ただしここは重いとバシバシ食らってすぐ帰還になります。ウザー
そしてこないだはレイドと本に追いかけられてたWIZさんがいきなり目の前でハイド
隠れながら「ごめん〜」と言ってきました。
いや、まあ確かにハンターにはアングルあるけどさ…(;´-`)
騎士様も倒し、目標がレベルアップとエルニュムだけになってしまったのでマンネリ気味。
なんか刺激が欲しい今日この頃です。

あ、都立高受験のみなさんはお疲れ様でした。
これからは全力でROしてください(ぉ
私は都合により明日は試験2連チャンになってしまいました。
はうぅ、算数がぁ〜、算数がぁぁ〜〜(;´Д⊂
朝から晩までいてきま〜す…_| ̄|○


>> 03/02/19 ( WED )

都心は遠いのぅ…(´・ω・`)

今日はちょっと自分の将来について考えてみました。
あ。ROでの話ですのであしからず(笑)

● 装備品

名射手のリンゴ DEX+3
スピードタイツ DEX+1、AGI+1
モッキングマフラー FLEE+20%
ブーツオブヘルメス AGI+2
アクセ1 ククレクリップ AGI+2
アクセ2 ロザリー LUK+2

─アクセサリーはひとつはロザリーにしました。理由はもう一つククレを付けてもFLEEは2上がりますがASPDが上昇しない為です。それよりはLUKで鷹を優先してみました。

● BaseLv72/JobLv44 現在

Base Job Skill Equip Total
Str 1 +4 5
Agi 81 +5 +5 91
Vit 1 +2 3
Int 9 +3 12
Dex 54 +9 +10 +4 77
Luk 23 +4 +2 29
残りステータスポイント : 9

ASPD : 166 (0.68/sec)
FLEE : 186
鷹発動率 : 8.7%
鷹ダメージ : 830

● BaseLv82/JobLv50

Base Job Skill Equip Total
Str 1 +4 5
Agi 99 +6 +5 110
Vit 1 +2 3
Int 9 +4 13
Dex 54 +10 +10 +4 78
Luk 24 +4 +2 30
残りステータスポイント : 0

ASPD : 170 (0.6/sec)
FLEE : 215
鷹発動率 : 9.0%
鷹ダメージ : 830

─AGIが完成です。ここからDEXを80にして以降は全部LUKに振っていきます。
DEXが80になると鷹ダメージが10上がって840になります。

● BaseLv90/JobLv50

Base Job Skill Equip Total
Str 1 +4 5
Agi 99 +6 +5 110
Vit 1 +2 3
Int 9 +4 13
Dex 56 +10 +10 +4 80
Luk 51 +4 +2 57
残りステータスポイント : 1

ASPD : 170 (0.6/sec)
FLEE : 223
鷹発動率 : 17.1%
鷹ダメージ : 840

● BaseLv99/JobLv50

Base Job Skill Equip Total
Str 1 +4 5
Agi 99 +6 +5 110
Vit 1 +2 3
Int 12 +4 16
Dex 56 +10 +10 +4 80
Luk 75 +4 +2 81
残りステータスポイント : 1

ASPD : 170 (0.6/sec)
FLEE : 232
鷹発動率 : 24.3%
鷹ダメージ : 860

─最終形態です。LUK75でステータスポイントが8余ったので、DEXに1振らずにINTに3振りました。鷹のダメージが20UPで860となりました。

とまあこんな感じでしょうか。
AGI99とDEX80の後は必要であれば場合に応じて調整していきたいと思います。
実際Lv99なんて到達できない可能性が極めて高いですが、一応理想と言うことで(^^;)
とりあえずLv82のAGIカンストまで頑張って以降はこれに合わせて進めたいと思っています。
…しかしこういうもの考える根気を他のことに回したいと思った(´∀`;)


>> 03/02/18 ( TUE ) A

騎士様。
どうも真ん中位置固定ではないみたいですね。
隅っこでログアウトしてて入ったら真ん中にPTさんがいたんで、諦めてレイド狩りに行ってその後SP回復のためにまた隅っこに戻って座ってて、別に時間計って入ったわけじゃないから騎士様出たら仕方ないから見物しよう…と思ってたんですけども。(ものすごい説明的)


こっちに来てくださるなんて。

騎士様もやはり男の子なんですね(*´∇`*)キャ
正確には私とPTさんの真ん中くらいに沸き。てっきり広場中央にしか沸かないのかと…
予想外の襲撃だったので1発食らって慌てて回復。
そしてその後は恐ろしく慎重にアングルアングルアングルと、


鷹とクリで。

微妙にブリッツビートを織り交ぜたのはヒミツ(;´Д⊂
とゆーかそのPTさんとかさらに後からきたPTさんの視線が痛くてね…
いやさほんとに偶然なんだよぅ。
それに耐えながら撃ち続けていたらついにその瞬間は訪れました。


撃 破 (*´∇`*)

隅っこだったからか、他の敵も沸かなかったのが功を奏しました。
騎士様の後ろには沸いてたけど、それはPTさんが(略)
終了後なんかちょっと険悪なムードでしたがまあ運も実力のうちってことで一つ(´∀`;)

というわけで、ここでの戦績。
1勝3敗。
鷹師じゃないとやっぱきつい(´Д`;)


>> 03/02/18 ( TUE ) @

昨日、履歴書書きますた。

履歴書(弓手第二種ハンター)
2003年 2月 18日現在
氏名 しん・ぷりひめ
真・プリ姫
生年月日 2002年 10月 27日生
学 歴 ・ 職 歴 ・ 賞 罰
学 歴
2002 10 初心者精錬場卒業
2002 10 ノービス第三学校卒業
2002 11 アーチャー第三学校卒業
2002 11 ハンター第三学校入学
職 歴
2002 11 株式会社ウィスパー入社
2003 2 一身上の都合により退社
賞 罰
2002 12 エドガーMVP獲得
 
以上
■得意な科目・専攻などの研究課題、内容
 学校では逃げ撃ちを専攻していました。実戦練習としてホードを相手に日々研究を行っていました。弓手にとっていかに安全に狩りを行うかということに興味をもち、授業にも積極的に取り組んでいました。また、現在はアングルスネア論、鷹理論を組み合わせた研究を行っています。
■資格、免許
 実用逃げ撃ち検定1級
 アングルスネア技能検定1級
 ファルコントレーナー資格準2級
■自己PR
 「ぷちマシンガン」。私を一言で表すとこの言葉だと思います。様々なシミュレートと先輩ハンター方を研究の末、AGI型を選択しました。攻撃速度と回避率には自信があります。将来的にはLUKを上げて「マシンガンぷち鷹師」を目指そうと考えています。

とかいうのだったら楽なのになぁ…(´・ω・`)
さて。リアルでも書いてきます(;´Д⊂


>> 03/02/17 ( MON )

眠い
とても眠い。
2時寝6時半起きがこんなにつらいとは…
全盛期(高校時代)は夜中3時まで伊集院ラジオを聴き、次の日は6時半に起き、さらに2限に体育ってのもこなしてたのに(;´Д⊂老いたな
というわけで今日も朝から企業セミナーに逝って行ってきたんですけどね。
どーも朝の電車は苦手です。 あの込み具合と暖かさがなんとも。 普通に酔います。
学校行くときは乗換えが多いので平気だったんだなぁと感じました。
同じ電車にずっと乗ってるとキツいですな。
乗り換えるときの外の空気の心地よいこと。
だいたいね、電車内の暖房ってきつすぎると思うのです。
外は寒い=みんな厚着してるんだから、そんなにガンガンな暖房にしなくてもいいと思うんですけどね。
これからはドア付近に寄って外の空気を確保したいと思います_| ̄|○
それから今日の説明会では知り合いが2人もいてびっくり。
新手のネタかと思いました(´∀`;)

さてROは今日も深淵。
たまたま知り合いのハンタさんがいたのでだべってたんですけども。


横沸きとは卑劣なり。そして…


複数で襲うとは卑劣なり。

_(´・ω・`)ノシ
まあ固定沸きなので横沸きは仕方なかったのですが。
てゆーか正確な沸きポイントを把握してなかった(´∀`;)でももうわかったぞ
ちなみにものの5分でこのエリアが軽くモンハウ化してました。
深淵1、ジョカ3、レイド3というステキPT。
なのでどっちみち死ぬ運命だったんですけどね
ジョカやレイドはともかく、深淵がいるモンハウというのもステキすぎます(*´-`#)

その後再挑戦しに行ったんですが先約がいまして。
鷹師2、プリ1だったんですが…
グロリアかけてサクっと終了(´Д`;)鷹飛びすぎ
AGI > LUK > DEX にしようかなぁ…_| ̄|○マシンガンぷち鷹師…微妙だ


>> 03/02/16 ( SUN )

目指せ深淵ソロ狩り一人旅中なのですが。


こんなのとか


こんなのあるんですけど


こうなっちゃうっていう…(´・ω・`)

3枚目のやつなんてアングルかかってるし距離も十分だと思ったんだけどな…
なぜかいつも切られてしまうという。
でかすぎてどこまで近づけるのかわかりづらいのも痛い。
そしてなんといってもこやつのHPが27800。
鷹が33回発動してくれないと倒せないっていう…(´∀`;)あは
果たしてそんな時間があるのだろうかと疑問な今日この頃なのでした。


>> 03/02/15 ( SAT )

さて、算数と格闘し始めてる日々ですが、ROも実はちょこちょこやってるのです。
やっぱやめんらんねッス(゚∀゚;)アヒャ
最近はもっぱら騎士団をメインに行ってまふ。鷹師じゃないのに


これくらい距離があれば罠不要。

重さ加減、鷹・クリティカルの調子がうまくいけばノックバックだけで倒せるのですよ。
ただし混んでるときにやると激しく迷惑なので残念。
まあレイドリックはBase経験値担当(約4000)と言うことで、Job経験値担当はこちら。


Job3000近くあってウマー

そしてちょっと場所を移ってBase、Jobの両方を兼ね備えた方がこちら。


約5000/4000のハゲ

それをさらに追求した方がこちら。


無理でした。

最初にタゲられたのに…最初にタゲられたのにぃっ!・゜・(ノД`)・゜・ウワァァァン
段差だとアングルでないのなんとかなりませんか?(´Д`;) 被ダメ2450はスゴー
まあアングレたとしても周りの敵にやられるけどナー
いつか深淵をソロ狩りしたいもんです…(´-`).。oOぶっちゃけアングルあれば狩れちゃう
でもソロを狙うならやはり庭じゃないと無理ですかね。ほとんど見かけないけど。

おまけ。


アフォかと。


南無。


>> 03/02/14 ( FRI )

SDは夜行くと重いですが、朝行くととんでもないことになります。


キタ━(゚∀゚)━!!

この他、マタ4に追いかけられるという場面もありました。
捕まったら最後、ボコボコにされます…(((゚-゚;)))サンドマン効いてよかった
でも上SSのおかげで3Fついてあっというまに帰還でした(;´Д⊂
その後GH騎士団1Fへ。
なんとなくレイドさんを狩りたくなったので…
最初は普通に狩ってたんですけども、途中から、

 → 
ぽこぽこぽこぽこバババババ

とゆーのを試してみました。
素手だと、ASPD 166 → 177(1.47/sec → 2.17/sec)に上がりました。
ぽこぽこと叩くのは意外と気持ちよかですね(*´-`*)
でもやっぱ弓使った方が殲滅は早そうです。
そんなにLUKが高いわけではないのでASPDあがっても鷹があんまり飛ばなかったのです。
一方、弓だと通常攻撃で40前後(素手1)、クリティカルで408(素手24)も出るので。
ずっと前は1しか当たらなかったのに、精錬ってスゴイ(*´∇`*)
クリティカルも10%で出ますので、これ+鷹を選んだ方がよいということがわかりました。
素手では時間かかる分罠もたくさん必要になるし。
大体3個使ってたかな。弓だとほとんどが2個。
レイドリックはDROPがなかなか望めないので結構痛いです…(´・ω・`)
それから回避はそれなりでした。まだまだですな。


>> 03/02/13 ( THU )

やる気出てきました。
それもこれもバレンタインイベントのおかげです。
…嘘ですごめんなさい。
もう恥ずかしいったらありゃしない!(ノ゜∀゜)ノ ┫:・'
ええ、例のバレンタインイベントが行われてたようだったので自分も入ってみました。
そこに繰り広がるはこっぱずかしい告白の数々
ネタなんだか本気なんだか微妙です。
そしてガンホー社員は意味不明です。
仲間内(社員間)トークも多かったし。
なんつーか、彼らのコメントが逆に雰囲気を盛り下げてたっていうか…
それから2時間は長すぎかと
こちとら時計兄貴と弓骨にてんてこまいなのに、
「えと、…大好きです。キャー><」てな感じの黄色い文字を出されても(´Д`;)
まあなんてゆーか、微妙なイベントでした…んでもまだやるのね(´Д`;)
てかこのイベント。
相手もログインしてないと激しく無意m(鯖キュン)

そうそう、今日の企業説明会はすごかったです。内装とか演出とか凝りまくってて。
自主映画みたいなのもあってびっくり。
今日いろいろ話聞いたりしてちょっと気が楽になりました(´∀`)やっぱ焦りすぎイクナイね
「後日、簡単な筆記試験がありますので…」
もう騙されない。


>> 03/02/12 ( WED )

就活。
マイペースで行こうと意識しながらも周りからの影響を大きく受けてます。
今日も某企業の説明会に行ってきたんですが、やってるひとはやってるんだなぁと痛感。
これがプレッシャーとなって只今凹みモード。
こういうとき、まず「負けるもんか!」と考えられるポジティブ志向が欲しいですね。
やはり目指しているものがはっきりしている人とそうでない自分の差は大きいです。
目標さえ決まれば計画立てて突進していくタイプなんですけどね。
「自分は何をやりたいのか?」
とりあえずは漠然とした目標を立てる。 これが当面の課題なわけです。
…明日も説明会なんですけどね(´∀`;)
あ。資格勉強はこの時期にやってる暇はないと判断したのでやめました。
うう、諭吉さん…・゜・(ノД`)・゜・イタイ

そしてふと気付けば3日ぶりの日記?初だー(´Д`;)
昨日は時計行って遊んできました。
1Fも探検したしデビルチ部屋も行ったし時計兄貴も倒してきたし。
んで時計でラグは危険すぎます。
Jrが近くにきてラグったらまさに (´Д`;) な表情になりますよ。
てか時計兄貴も湧くなぁ…もうちっと殲滅力が高くないと対応しきれないです。
対処してる間に次のがぽこぽことあらあらまあまあ。
あと弓骨ね。
あれは邪魔の一言に尽きる。 うん。…微妙に回避したりするのはヒミツ(*´-`)すごいよ木琴
まあこっちも弓だからあっちが撃てる=こっちも撃てるなのでまだいいですが、接近職の人の苦労は計り知れませんな…(((゚-゚;)))

てなわけで。
就職試験の対策とか説明会参加とか企業研究とかでちょいとこれからはROも控えめになるかと思いますがよろしくです。
あと掲示板の方もレス遅れてますがちゃんと全部見てますので〜(^^;)ごめんなさい
そして今日はダウン系な日記で申し訳ないです。
そうだ、こんなときこそまったりまったり〜 (´ー`)だね
今日猫3匹見ました。みんな近づいても逃げませんでした。 幸せでした(*´-`*)


>> 03/02/09 ( SUN )
装備が一式揃いました。

というわけで、兼ねてより予定していた装備品が全て集まりましたヽ(´ー`)ノバンザーイ
結局、今回の大もうけで買った品は以下。

ウィスパーカード : 5M
クリップ×2 : 1.27M×2
ククレカード×2 : 160k×2
花びら : 350k
オリデオコン結晶×1 : 455k×1
オリデオコン結晶×3 : 450k×3

合計 : 10.015M

改めてみてみると我ながらスゴー(((゚-゚;)))
これ+昨日の大量の消耗品代ですね(+500k = 10.515M)
11M入ったわけですから、そのほとんどを使い切りました。 2日間で(´∀`;)
んで買い物してて思ったことは、やっぱ全体的に相場が高騰してるなぁと。
オリ結よりエル結のほうが高いのがちょと謎です…オリの方が貴重だと思うんだけども。
それからトレード掲示板を活用した方が比較的安く、しかも楽に手に入ると体感しました。
ククレだけは運でみかけた露店で買いました。
DEX低いのは精錬でカヴァーしました。…気持ちね(´-`)一気に+4だぽ
クリップは最後までゼロムと悩みましたが、装備画面の美しさを重視しました(ぉ
あと亡者HBがあれば完全にマシンガンハンター装備ですがあれは似合わないので却下
花びらはなんていうか、しゃべりにくそうだなぁと
まだ違和感がありますがそのうち慣れてくるでしょう〜。

ということで買い物も完了し、明日からは完全にフリーとなりました。
とりあえず青箱とか狙いに行こうと思ってます。開けてみたいのさ…(*´-`)


>> 03/02/09 ( SUN )

昨日は消耗品をまとめ買い。
500kほどつぎ込んでみました(´∀`)
当分の間補充しなくて済みそうです…
そうそう、んでその際イグ葉を買いにルティエに行ってみたんですよ。
そしたらね。


ぽつーん…(´・ω・`)

人少なっ!
街までに見かけた人0人。 街中で道具屋までの道のりで見かけた人5人
…………。
はっきりいって無駄MAPじゃない?(´∀`;)
とか思いました。

それから昨日はモロクを中心に回ってきました。
いやー、GDを気にせず移動できるってすばらしい(*´∇`*)
セーブをゲフェンにしなくていいってすばらしい(*´∇`*)
とかウキウキしてSDとかピラ地下とか行ってました。
マミーとかベリットとか木琴効果だーとか思ってアングルなしで倒してたら食らったら400…
痛すぎたのでやっぱある程度は使いました。
レイドリックも交わせましたが食らったら1500とかシャレになりませんでした(´・ω・`)
んで、


S1サクレヽ(´ー`)ノ ワーイ

と思ってたら巻き戻って消えたわけです。
ちょうど矢が切れそうだったから蝶使った…ここであなたはDEADとなる。
蝶のまえにログアウトしてれば…ログアウトしてれば…・゜・(ノД`)・゜・
前回の本のときはちゃんとログアウトしたにもかかわらずそれ以前の問題で巻き戻されたし。
いくら今大金持ってるとはいえ、今月だけで合計1M分ほど巻き戻りで失ってるのでなかなかショックですた。
今回は謝罪とか一切ないしね( p_q)エ-ン

まあ気を取り直して狩りにしゅっぱーつ。
どこいこうかなぁ…(*´∇`*)


>> 03/02/08 ( SAT )

BGM : 仰げば尊し

GDに初めて乗り込んだのがβ2時代の11月。
ここからウィスパーCを求める日々が始まりました。
当時のレベルはハンターなりたての55でした。
その後本格的に篭るようになったのは12月。
Episode1.5になり、新ダンジョンもできてレベルは62になっていました。
そんな中、メインはGDにおいてちょこちょこと狩りをする日々。


ウィスパをたくさん倒しました。

合計何匹だったのかは計測していないので覚えていません。


ときには怒涛の湧きで逝きました。

Episode1.5以降は各所で鬼湧きが多発するようになりましたね。


ときにはお願いもしました。

このお願いが届いたのか…


リンゴを出してくれました。

2回。

そんな思い出も今日でおしまいです。
今日。
私は。
GD2Fを。


卒業しますっ!!・゜・(ノД`)・゜・

キトゥァア━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(T  )━(▽T )━ヽ(T▽T)ノ━!!
と、かなりネタ的な出だしですいません。
取ったらこうしようかああしようかと、ずっと考えてたことなので許して(爆)
ええ、上述の通り、やっと念願のウィスパーC及びモッキングマフラーを手に入れました。
え?やっとウィスパが落としてくれたのかって?
…………。
ごめんなさい買いました_| ̄|○どーん
い、いや、これにはちゃんと理由があるのです。
というのもですね、なんか天使HBが10Mとかゆーふざけた値になってたんですね?
入手したばかりの頃はよくて6Mとかそんなもんだったんですけどね?
さすがに位が一つ上がってるということで、Cを買ってもまだまだお釣りがくると。
んでハンターにはやっぱ矢リンゴor亡者のヘアバンドでしょうということで。
売っちまいました(゚∀゚;)アヒャ


一応最後に記念写真。

この白い羽が、


こうなって


こうなったのでした。

11Mにしてくれた取引相手さんに感謝!・゜・(ノД`)・゜・
てかなんだこの金額。
1Mですら見たことなかったのに…
残ったお金でアクセやらなにやらの装備をのんびりと整えさせていただきます…

さて。ついに木琴化したわけですが。
わたくし、勘違いしておりましたのことよ(何語)
ウィスパーCの表示を見ると、「回避率+20%」とあります。
私自信の素FLEEが159でしたので、+20%で191になると思ってたんですけども、実際装備してみると179ということで…

+20%じゃなくて+20じゃん!

なに?これは仕様ですか?それともなんか作り方間違いましたか?・゜・(ノД`)・゜・はぅ
ちょっとショックを受けました… _| ̄|○
まあしかし、+20とはいえ補正込みでFLEE183に到達したわけでして。
その回避の高さを実感してこようとGHに乗り込んでまいりました。
千歳さんもご一緒していいただけましたヽ(´ー`)ノありがとー


馬にタイマンできる…

その他、j様にもタイマンを申し込んだところ、かなり回避してました。
ただもうちょっとAGIが欲しいところ…速度10もらってちょうどいい感じでした。
まあしかし。
ここいらの敵は食らうとやっぱり痛いのでアングルはかけた方が良さそうです。
当初の予定通り、「万が一の被ダメを減らす」という使い方には変わりありませんね。
でもグール、ウィスパーはもうアングルいらないですね。
最後は、


素手で鷹師気分(*´-`*)

アングル→スキッドが使いにくくなったので簡単に1マス殴りができんかった…むずい。
このあとジョカとjとウィスパとテントウに囲まれて大変だったんですけどね。
こちとら武器外してるし、アングルしようにも罠なかったし。
恐怖でした…

と、いつのまにかものすごく長い日記になってました。申し訳ない。
念願のウィスパーCが手に入ったことで、これからはウィスパに縛られることなく行動できるのかと思うと幸せです。
結局はお金で買ってしまいましたが、まあこの天使が実はウィスパCだったんだということでひとつ(ぉ


>> 03/02/07 ( FRI )

只今夢の実現に向けて奮闘中であります。
ことが済みましたらご報告いたします。

ヒント : ついに解放される日が…


>> 03/02/06 ( THU )

求)二度寝&昼寝しない方法
いや、なんでだろ…一回は起きるのに絶対また寝てしまう。
そしてニ度寝したにもかかわらず14時くらいにまた睡魔が。
く、くそう(;´Д⊂

ゲームのほうは、巻き戻りで運まで巻き戻ったのか、なーんもでないです。
とりあえず経験値20%だけは取り戻しました( ´Д⊂


ダブルj様再び。


それを馬たちも真似っこ。

もう、なんだ。トリプルでもこいと。
でもやっぱ夜は重いですね。
j様飛んでくるしアングル設置できないし離れられないし。
朝に慣れると夜のプレイがなまります。
ってか朝夜でやり方が違うゲームって…

さて。
結局バグ処罰者を公開するようで。それだけ抗議メールやらがあったのでしょう。
最新の告知をみて、ちょっとガンホーがたくましく見えました。
きれいごとばかり言ってないでやるときはやってもらわないとね。うん。
あとは現状をなんとかしてくれと。


>> 03/02/05 ( WED ) A

訂正。
損失 :経験値20%、バイブル×2、S1ビレタ×1、魂のリング×1、その他ドロップ

7時とか適当言うなと。
2回ショック受けたじゃネーカ! ヽ(`Д´#)ノハ-ゲハ-ゲハーゲ!!
とりあえず主犯者達は逝けと(# ´-`)害だよ、害。


>> 03/02/05 ( WED ) @

突然ですが、朝のGD奥はステキワールドです。


ウィスパニック。

ちなみにちょっと左下でプリさんがさらにウィスパ3体と格闘しております。
一画面に 7体ものウィスパとはこれいかに。
いや、処理する人がいないからこうなるんだろうけども。 湧きすぎだけど…ステキ(*´-`)
というわけで、夜にGDでログアウト、んで朝いちでGD、その後GHというパターンにしました。
でもゲフェンはなかなかポタ屋さんがいなくて移動が結構大変です。

んで昨日は夜のGHでしたが今日は朝のGHだったというわけで。
やっぱ比較的敵が多かったです。とりわけj様がいい感じに。


ダブルj様とか。


アップにすると意外と小さい。

とかやってる余裕まであったわけです。
さらにはいろんな敵を数倒してるうちに、


こんなのとか


こんなのとか


こんことまであったのに。

巻き戻りだよこんちくしょう_| ̄|○|||ハゲめ
まあ、超レアが消えたわけではないです。
消えたのはぷちレアと経験値12%。
超レアをなくした人もいるでしょう…
その方たちに比べたら全然屁でもないです。
でもやっぱ返せ!・゜・ヽ(`Д´)ノ・゜・ゴルァ
朝の快適空間3時間が水の泡と化しましたとさ…トホホ。

つーかもう垢バンだけじゃ生ぬるい、自宅に押しかけてって問い詰めるくらいの気迫が欲しいですな。


>> 03/02/04 ( TUE )


GDにて。午前3時半の様子。

まあ寝れなかったのでプレイしてみますた。
え?勉強?…。
夜って集中できないNE!(ぉ
んでなんかやたら白い草がヽ(´ー`)ノ
でもこのウィスパと戯れてたら、団体さんがやってきて全て狩っていきました…
ああ、小さな楽しみが…_| ̄|○

んで今日はなんかパッチが当たったみたいで。
スキッドかましたらビュンって吹っ飛んでいってびっくり(゚д゚)アラヤダ
でもアングルの時間はまだ大丈夫のようで…よかった…でもいずれ…(((゚Д゚;)))ガクブル
てかなんかやたら重かった。
最近4000人環境とかに慣れてたからかもしれないけど重かった。
まっすぐ歩いてくれないってゆーかとてもカクカクした動き(´Д`;)萎
ふと、これ、お金払ってるんだよな、とか考えてしまいました。
あまりに重かったので場所を移動。
掲示板で進められたGH修道院へ行ってきました。


j様メインで。

狩りをしてきました。
案外ジョーカーは少なくて、天道虫もそんなに強くなくて、馬の攻撃も結構かわせて、ウィスパもちょこちょこでてきて。
いや、いいんじゃないの?ここ、イイんじゃないの?(;゚∀゚)=3Takaokiさん感謝


結構結構。


大いに結構。

j様うまー!ヽ(`Д´*)ノ
金額的にはたいしたことないですが、なんと2連続で出ましたよ。久々にキてるのか!?
あわよくばもっと棒状のものの方がよか(鯖キャン)

というわけで初回で味を占めてしまったので明日からはしばしここに行きます(`・ω・´)
棒かジョカCが出ればウィスパCにも手が届きます。
箱が出れば散りっぷりを楽しめます(消極的)
ウィスパCが出れば何も言うことはありません。
ヽ(`Д´)ノぉぅぃぇ


>> 03/02/02 ( MON )

8時45分。but 昼寝5時間(´Д`;)
子供か。
そして夜眠れない→朝起きれないの悪循環ぉぅぃぇぃ。

今日は朝たっぷりプレイできました。
GDは敵がいっぱいですぐSP切れます。
でもそのぶんウィスパも数狩れるのでうまーです。
11時頃になると飽きてきたので一人GHに行ってきました。
城内への道すがら、


…。

なんか久々にノーマルドロップ以外のアイテムを見たって感じです(;´Д⊂わ、わーい
目指すは地下監獄。
あそこには確かウィスパーもいるはず〜とか思ってたんですけども。
辿り着けなかった(;´Д⊂しょぼ
やっぱ人が少ないから敵が溜まってるんですよ。
階段の上にジョカ様が3体いたから、階段下から様子を見てたらいきなり段差をとんでくるし。
しかも2体。あれはありえない。
驚いてEnter押しちゃったのですぐ街に戻ってしまってSSないのが残念です。
その他、Jr君にも襲われたので挫折しました。
んで次はたまたま飛び乗ったポタが時計だったので時計探索。
朝だからもしかしてデビルチ空いてる?とか思ったら案の定。
すぐに場所に入れましたヽ(´ー`)ノ
さらには2回ほどですが、人がいなくなって2場所を担当してみたり。
あれはさすがにスリリング。
まあ1時間くらい狩ってたんですが結局HBはでなかった…
途中、Hybridさんにもお会いしましたv
時間場所固定湧きだと楽ちんですね。


出現5秒前。

集中力向上はハンタさんが使ってたので真似てみたり(笑)
でもSPもったいないからLv1で。2しか増えてないよ(´-`)
それから隣にいたWIZの方たちがどうも外国の人…だったのかな?
英語で会話してて、顔文字も日本の「(^^)」じゃなく、「: )」とかだったのが印象的でした。
PT名は日本語だったけども。

と、今日はこんな感じのプレイ内容でしたとさ。
う〜む、明日はメンテなので朝はあんまりできないですね。
てか今日寝れないと思うのですが…(;´-`)どうしよ
昼間できなかったおべんきょでもしてよう…(;´Д⊂しかし5時間て…


>> 03/02/02 ( MON )

10時半。
一時間早くなりました(ぉ
明日こそはっ(`・ω・´)シャキーン

今日は昼にちょこっとやりましたがなんかずいぶん重かったですね…
夕方には9000人環境と、日曜日のすごさを見た気がしました。
今週は第2の定期メンテとして定着しつつあった週末メンテが行われなかったから余計そうだったんでしょうかね。
一方Chaosの方はまた悲惨な状況になってしまったようで…
チケット購読期限の直前に不具合を解消し、購読が済んだらまたいきなり不具合っていう…
なんかオトナのテクニックのにおいを感じますよ、ガンホーさん(´∀`#)
まあ今更始まったことではないにしろ、こんな状況なのに金集めのためにユーザー増やしてるのには腹が立ちますね。
いつの日か、ガンポーの代理店が降臨することを夢見て…・゜・(ノД`)・゜・

さて昨日から、資格試験の勉強とともに企業へのエントリーというものをちまちまと始めています。
よーするに「その企業の就職戦線への参加表明」ですね。
就活はまずはここからです。 …たぶん(ぉ
調べてみると、結構思ってもなかった企業とかあって面白いです。
てかもう締め切ってるところとかあんのね(;´Д⊂はやいよ
すでに道が数本閉ざされました。
まあ明日はとりあえずいわゆる「大企業」をエントリーして回ろうと考えています。
てかものすごい倍率っぽいので早くも(´∀`;)ですが。


>> 03/02/01 ( SAT )

さて今日から2月! 心機一転頑張るぞ!
とか思ってたら起きたの11時半だし(´・ω・`)だめぽ
いきなり出だしでこけますた。
結局朝の予定のROはほとんどできず。
い、いいんだい。今日は土曜だから混んでたからさ!(言い訳)
そんなこといってると明日も危険です。
でもでも午後からの予定はちゃんと実行できたのでした。
さすがにまだ慣れない生活(おおげさ)なので時間間隔が微妙でしたが…
てか自分、本読むのにものすごく時間かかる人なので大変です(;´Д⊂進むの遅いの
まあ、進まないよりはましなので、うん。
んでもいつのまにか隣にあった漫画読んでます。
苺ましまろ、このなんともいえないほのぼのとした空気が好き。
ノリとしてはあずまんが大王に近いのかも。いや、あそこまで笑い特化ではないですけど。
……。 ロリ萌え漫画で悪いかっヽ(`Д´*)ノ
いや、でも、おもしろいんですよ?(´・ω・`)服とか毎回違っててかなり凝ってます。

最後にRO話を。


きのこになりますた。

座ってたら真下に生えてきたのです(笑)

[ Back ] [ Index ]