◇◆ Diary ◆◇

- 2002/12 -

>> 02/12/31 ( TUE )

さあさ、年の瀬大晦日ですよ。
なんか最近朝に日記更新になるなぁ…(´-`)
今日のメンテをすっかり忘れてました。 神の声きたんでしょうかね?
10分前にはきませんでしたが…もうこなくなったのかな。

さて昨日は商人の装備用にハンターでお金を稼いだ後、商人のレベルをあげてました。
ほんと下水はすべてのドロップがうまいです。
皮とか触覚とかは数でなんとかなって、赤・黄ハーブは回復用に。
両手剣が出れば最高だし、片手剣でもそこそこ。
さらに赤ジェムと鉄鉱石は高値で露店に売れるし。鉄鉱石だけで10,000z以上いくし。
その上緑ゴキカードまで期待できるというね。
こんな感じで下水に3回篭って約10万zというとんでもない利益がでてびっくり。
途中、なんか撒き餌についてごにょごにょと言われましたが(´-`)
(撒き餌 :アイテムをわざと落としてルートモンスターを呼び寄せるというもの。)
基本的に故意に落としたアイテムは所持意志を放棄したとみなして、その後は誰が拾ってもよいらしく、下水でアイテム放置するのもそれに該当するっぽいから拾ってもいいのかとかなんとか。
なんか撒き餌は崖撃ちと共にノーマナーかどうか議論中なようです。
その人がグラビティ社にも問い合わせたら「撒き餌はダメ」 って言われたんだそうで。
でも初心者修練場のノーマナー講師からは言われてないぽ。
個人的には全然OKなんだけどなぁ。一種の戦法だし。迷惑もかけて…ないと思うけど。
一応持論では画面内に自分のキャラしかいなきゃOK、なので。
あ、人のテリトリー内でアイテム食ってるのを故意に呼び寄せてそれを倒してアイテムゲトーってのはまずいですよ? それはただの間接的ルートなので。
人のテリトリーに入ると取り合いになったりいろいろめんどくさいですからね。それはなし。
画面内に1人だとそういうのがあんまり起こらないのですよ。
もし故意じゃなく、そうなってしまったとしてもそのアイテムは元の持ち主のものですからお返 ししますし。
それに下水や蟻塚はこれらが暗黙の了解になってると思うのでした。
空気読める人ならお分かりになるかと思います。
まあその人いわく、そういったことを蔓延させた人が赤バンされればいい、とのことですが。
これだけでそんな赤バンまでですか…(;´-`)
とまあこんな感じでちょっと考えさせられたのではありましたが、稼ぎはいいですよ?(ぉ

稼いだお金で早速商人の装備を買い揃えました。
その後はまたニンジンタンクと化してヘビ&ペコ狩り。
ワムテとかクワガタも行きましたがまだちょっと早いようでした。
ペコはちょっとASPD遅めでBase経験値うまーだけどJobが(´・ω・`)
ヘビはちょっとASPD早めでBase、Jobともにバランスだけどペコより被ダメが(´・ω・`)
ということでこの2匹を適当に狩ってます。


せっせ。せっせ。

しかし一挙手一投足がぽてぽてしててなごみますなぁ(*´∇`*)
…でもだんだんと狩りに飽きてきたのは秘密(゚-゚;)
徐々にレベルアップ間隔が長くなってきてそろそろ苦痛に変わり始めてきました。
あとせめてカート1とオーバーチャージ分Jobをあげにゃ…つら。

話は変わりますが、そういやちょっと前にメールマガジンとか来てましたね。
HTMLメールって…
なにより一番下の記事。 ガンホーはがんばってるらしいですよ? あはは。 ……。

ヽ(`Д´)ノオルァ!

そーかそーか、がんばってるのか。がんばってるんだなぁ。がんばってるんだって。
うん、がんばるのはいいことだ。でもね…

商 売 な ん だ か ら 結 果 を 伴 え !

と、今年最後に毒を吐いてみました (´ー`)=3
それではよいお年をヾ(´ー`)


>> 02/12/30 ( MON )

昨日から商人を作り始めました。


とても。

今までノビ時代以外、弓しか使ったことなかったので剣の新鮮なこと新鮮なこと。
また♀商人のぽてぽてしてることぽてぽてしてること(ぇ
ちなみにノビ時代はプリたんに壁やってもらって、1時間かからずに高速転職。
転職クエストは配達屋さんでした。
なんか届け物を頼まれるのでそれを届けておしまい。
ポタでさっくり終了。
アルベルタにはなかなかポタ屋さんがいないのがネックです。
まあこれも、1stではできないブルジョア特権でありまして。
転職後のレベル上げもまさにブルジョア戦闘でした。


いやまさに。

ダメージ食らってなんぼという、いままでとは違った戦闘スタイル。
ニンジンかじりながら頑張ってますよ(・ω・)ノシ
一緒にシフさん@プリたん(よくわからん)と公平して上げてます。
転職からある程度のレベルまで、お互い壁になりあったわけです。


装備してみました。

シフさんのナイフ姿がこれでもかとサマになってるのに対し、ハンタにナイフのこの違和感。


しかも逃げ腰。

う〜む、ナイフハンタもなかなかアツイと思いました。盾も装備したかったな。
それからピラミッドにミミックがでてきてびっくり。 初心者駆除用ですか?(´Д`;)
驚いてたら死んでしまいましたよ。
そういえばこの商人。


死に姿が某ゲームのたいやき犯を連想させます。

いや、それだけですが。
てな感じで商人さんを頑張ってます。とりあえずは便利屋扱いでしょうかね。
でもまだ装備がぜんぜんなので、ハンタで下水でも篭ってお金稼いできます。
商人よりハンタのほうが稼ぎがいいっていう…(´・ω・`)まあいいか


(*´∇`*)

そうそう。
ものすごい遅い情報ですが、
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20021227/demo1227.htm
のOPムービーがかなりよかったです。久々にブルっときました。
いつかこのままアニメ化とかしちゃいそうですね (´ー`)


>> 02/12/28 ( SAT )

まっぴるまから日記更新おういえい。
実は午前中、父親の会社の健康診断に行って来ました。
なんか家族も無料で受けられるらしいので、試しにいっちょやっとくかと。
若干二十歳でこんなもの好き好んで受ける人もそうそういないかと思いましたがね(ぉ
身長体重はもちろん、血中コレステロールとかもわかるようなのでこれからの生活に反映ですよ。脱成人病候補ですよ。
しかしですね。

肩に注射された瞬間、気失って倒れました(´Д`;)

この肩に打つの、筋肉注射っていうんですか?
バリウム前の胃の活動を緩める注射だったのですが…それでぱたっと。
初めて気を失いました。これ、激しく怖いです。まじで。
最初、あら、立ちくらみかな〜?とか思ってたらそのまま意識がなくなってました。
ちょっとして気が付いてもなにがなんだかわけわからず。
いやほんとに(´Д`;)思考回路壊滅
看護婦さんたちが必死に「大丈夫ですか!?」と言っていたので「大丈夫じゃないです…」とだけつぶやいてうなだれてました。
別室に移ってベッドに横になると今度はものすごい悪寒に襲われ。
リアルガタガタブルブル(((゚Д゚;)))
1時間ほど点滴を受けて事なきをえました…
結局それで胃の検査は中止。それ以外は終わっていたので帰ることにしました。
家に帰って少し休んでからネットで調べてみると、悪寒とか顔面蒼白とか、思いっきり副作用に該当してました(´Д`;)はぅ
今度からは"本剤に対し過敏症の既往歴のある患者"として申告することに。
初めて打ったからね、とか言われましたが、パッチなりなんなり試験して欲しいものです。
それから今日行った病院は雰囲気も対応も悪かったのでもう行きません(;´Д⊂
健康診断に行ったのに、気失ってどうするよ、と思った日なのでした。(´・ω・`)ションボリック

さて、そんな話はここまでにしてRO話でも。
昨日の夜にマジさんのLv稼ぎのために古城へ行ってきました。
うまく狩りさえすればここはとんでもない稼ぎですからね。
慎重に事を進めていたんですけどね。 ええ。きました。あのお方が。


やっとお逢いできましたね(*´∇`*)

憧れの騎士様との2ショットを満喫した後、一礼をして(謎)戦闘開始。


激しくバトル。

安全アングル&キリエかけまくり。
しかしこんな小さな罠一つで動けなくなってしまう騎士様…(゚∀゚)
でも罠かけにいくとき近づきすぎて一度攻撃されました。攻撃モーションもおっきかった…
鷹依存だったのでひたすらブリッツビートをかましてました。SPもなくなってきたそのとき。


騎 士 様 崩 壊

(*´∇`*)ヤター
途中、最後のほうにこのレイドリック1匹しか寄ってこなかったので助かりました。
しばらく近くの塹壕に篭ってみんなで勝利の美酒を楽しんでいました。
しかし強かったっす。ありがとうそしてさようなら騎士様…(TーT)ノシ
…また湧くけど。

んでやっと倒せたよ〜とかやってたんですが。


城内しかも2Fにノビたんが!

バルダーが死んでたので遊びにきたらしいのですが、なんと初期のまんまだそうで。
もちろん、エモもないし、座ることもできません。 お別れのときは「ぱー」と言って。
かなりなごみました…ノビたんイイ(*´-`*)
さらには騎士を殴ると言って騎士様部屋に突っ込んで行きました…
当然中にいた人たちも驚いてました(^^;)
おどろおどろしい雰囲気の中、ノビたんはとても勇敢で、そしてけなげでした、まる

それから帰り際に騎士様部屋に有名なVNI様が2名もいらっしゃいました。
見ただけだったけどでもなんか嬉しかったです(^^)

じゃあ今日の結論は、注射には気をつけましょうということでひとつ。


>> 02/12/27 ( FRI )

頼むからガンホーとっとと権利放棄してください。
みんなそれを願ってると思いますよ…
(以下いろいろ書いてみたけどひどい愚痴になっちゃったのでやめ(・ω・)ノシ)
アンケートとか取ったらすごい結果になるでしょうね。
あなたは今のガンホーの運営に満足していますか? みたいな。

とりあえず今日は首都で1時間半ほど難民してました。
セーブポイントからポタ場がものすご〜〜〜く遠かったよ・゜・(ノД`)・゜・
ああいう危機的状況のときは、とりあえず首都からの脱出が第一だったけど、神ポタ様に悠長に行き先を尋ねたりしてる人もいてなんだかなぁでした(;´Д⊂
今は…直ったんでしょうかね…?しばらく怖くていけません。
ゲフェはゲフェで直ったのかなぁとか思うけどものすごいラグいし。
うう、どんどん狩り場がなくなっていきます…

今日はなんだかトーンダウンなのでこれだけ(´・ω・`)


>> 02/12/26 ( THU )

クリスマスモードはてっきり25日までだと思ってました。
これ、いつまでやるんでしょうか?
次のメンテまでなのかそれとも正月もHappy New Yearってことで続行なのか。
ともかく、クリスマスは終わったのにサンタとかいて激しく不自然に感じました。
不自然といえばモロクのサンタポリン&偽サンタ。
偽サンタなんてあんなかっこじゃ暑くて倒れますよ。
そうでなくても砂漠地帯にあの真っ赤な服はとても浮いてました。
でもそんなところがステキ(・∀・)
それから今日ようやくアサギルに行ってきました。公式告知も昨日出たのかな。遅いけど。


とりあえず粛正。

ほんと、こいつうじゃうじゃいますね・゜・(ノД`)・゜・しかもはやい
アサギルMAPは厳しいです。
人いないからミミズもよく溜まってるんですけどね…特にMAP右上の島。
メタルラもルート&リンクがうざいし、ムカも声がうるさい。
湧きはいいけどかなりきつい狩り場になってしまいました。
お隣も敵の数は増えたみたいだけどやっぱサンドマソが湧いてるし。
残念なことです…

あとはまたプリたんと古城篭り。もうクセになってます。
でも騎士様とはなかなか対戦できません…
我々はまだ手下(侍やレイド)で十分なのでしょうか?くそう。
仕方ないから地下でしこたま稼いでLv65にしてやったYO!ヽ(`Д´)ノ
んでさらに古城下水にも行ってみました。


わにわに。

ってかつよっ!!
クリップゲト〜とか狙ってましたが固いしタフだしで困ったもんです。
しかも人いませんでした。見たのは1人だけ…
やっぱB1B2がうまーですかね。
タフといえば時計兄貴。いや、見た目的にもさ?だって待機中スクワットしてますよ?
今日は時計台に行って時計兄貴も狙ってみました。


実は筋肉質。

アノリアンより弱いことに驚きながらもばったばったと…しててもキリねぇよ!(((゚Д゚;)))
もー湧き湧き。 しかもアチャスケが邪魔。
結局最後も囲まれて、誰もいなかったので蝶で逃げ帰りますた(´・ω・`)
アノリアンより弱くとも、こいつらは数でくる、と学びました。

あとは靴下が3つ溜まったのでプレ箱おーぷん。パカ。
黒い染料でした(´・ω・`)びみょ


>> 02/12/25 ( WED )

ギルドエンブレムを作ってみました。


(・ω・)

あ、しょぼいとか言わないでよう (ノД`)
背景白いしなぁ。かといって透過したら文字見えないし。
むぅ、やっぱり難しいですよ。
あとエンブレムは人を入れる前に作らないと、その人の画面には表示されないのかな?
まあその場合、一度脱退してもう一度入ってもらえばOKみたいですけど。
それからギルドってなかなか読み込まないんですね…
正常に表示されないとなんかすっきりしません(--;)
ともかく、一応ギルドの形はできました。 午後、プリさんと共にGHの地下へ。
骨囚人とかいるところです。
これまたかなりうまーでした。
敵も多いし人は少なめだし。
特徴的なのは、ドロップアイテムがあること。これにつきます。いや、これが当たり前か?
1Fの敵は確かに経験値的にはおいしいですが、いかんせんドロップが滅多にないので赤字になることが多いのです。
でも地下は違いました。
倒せばなんか落とします。
経験値もそれなりに高いです。
全体的に不死が多いので銀矢も効きます。
さらにウィスパーも少しいるので例のブツも期待できます。
あとシャアがいましたが、やつはLMの前では赤子同然です(゚ー゚*)風属性
HP、4000弱しかないんですね。あいつ。スキル1つ覚えただけでこんなに雑魚になるとは…
結局、罠矢代差し引いても1万ほどの黒字でした(TーT)嬉しい

以降はソロでプレイしてました。
主に赤芋狩りです。
こいつも経験値うまーでさらにエルニュムとS1ブーツ落とすので狙い目です。
しかし5連続で襲われたときはさすがに焦りました。
1匹狩ってるときに湧いて…が繰りかえされて。いやまじで。
蜘蛛もきたしもういっぱいいっぱいでアングルダンス。
ひたすら止めまくった挙句、なんとか倒したら、


ご褒美?

エルニュムゲトー (・ω・)つ●
そこで一旦区切りをつけてプロ北Dへ。
こっちも結構赤芋湧いたかな〜とか思ったので。
したらなんかさすらい狼さんと遭遇しました。家出でしたね。
前方に4人ほど死者がいましたが狼にアングルを…って奥にシャアも2体いたYO!
LMショートカット入れてなかったので一旦部屋を出て設定。
でもその間にナイトさんが部屋に突入(´Д`;)あ
案の定、自分が入ったら狼と交戦中(;´Д⊂くすん
仕方ないので周りのシャアをやっつけてました。いいもん、ナイス援護とか言われたもん。
さらにその狼のドロップでなんか帽子がでてました。かなりレアみたいですね。
……このナイトさんが狩ったからでたんだいっ。きっとおいらが狩っても出てなかったよっ。
と、無理やり自分を納得させながら帰りました…
てゆーかここもGameServer05だったのに気付きませんでした。
いきなり鯖キャンきたので昨日のメンテでも直ってないみたいです(´-`)=3
ここは中BOSSが多いのでレア消失が危険ですね。
結局プロ北Dには赤芋はあんまりいないし、第一あんな不安定なところはごめんなので赤芋MAPに戻りました。
てゆーかはやく直せよなー(;´Д⊂
とか思いながら赤芋と戯れていたらですね。


キタ━(゚∀゚)━!!

もちろんS1ブーツでしたヽ(´ー`)ノ
てゆーか自分、12月後半入ってからリアルLUKがすごいです。
これでS付き装備品は一応全部揃ったことになります。
あ、それからタイツをスピードタイツにしました。小ゴキCです。
最後までAGI(小ゴキ)かDEX(バッタ)かLUK(ルナティック)か悩みましたが、おとといの回避の件もあったのでAGIに決定。
エルニュムも使っちゃおうかと考えてます。でも木琴マフラーにも使いたいしなぁ(夢見)
これで当面の目標は、ウィスパーC、緑ゴキC、グローブ、となりました。
なかなかヘビーなのばかりですが理想の装備目指して頑張りますっ(・ω・)


>> 02/12/24 ( TUE )

朝の6時に就寝したわりには11時に起きれてびっくりですこんにちは。
昨日はクリスマスという事でちょっとはしゃいじゃいました。てへ。
というわけで(?)ものすごい長い日記&画像多様になりますのでご覚悟を…(^^;)

まず24日ということで、プレゼントBOX開け大会しました。


毎度思うけどここ影だから写りが悪い。

所持は10個。途中、首都内が重かったので隣のMAPに移動しました。
以下、10個羅列してみます。











って感じで。
最初、赤ポが出た時点でこりゃやべぇと思いましたがその後はまあなかなかでしょうか。
欲しかったエルニュムやオリデオコンはゲットできませんでしたが、紫箱とバフォ人形ゲト。
でもバフォのほうは結構出てるみたいなので価格が暴落してました…(´・ω・`)
紫箱も未実装なので厳しいです。
おもしろかったのは4つ目。箱か箱が出ました。マトリョーシカかと。
ポーションに始まりポーションで終わった箱開け大会でした。まあ満足ヽ(´ー`)ノ

その後、新生マジさんのお手伝いでGHへ。
Lv48なのに5%も入るらしいのであらためてここの敵のうまさを実感。
微妙に罠代って結構かかることも実感(;´Д⊂
敵のドロップがほとんどないのでレアがでないと赤字続きです…
まあマジさんのレベルも1上がったところで一度帰還し、あるツアーを決行。


いえーい。

プリさん以外一度も目にしたことがないので行ってみますた。
なんでもプリさんはテレポ連発で行った模様。根性です。
んで、いよいよ出るという部屋まできて、いざ突入。さてさているかな〜わくわく。


違うのがいっぱいいた(´・ω・`)

モンハウでした。
しかもすぐ戻ろうにも、なぜか入った時点で今倒れている位置に。
…この湧きはバグじゃないんですかね?(´Д`;)
一瞬あのフェイ→のバグ湧きを思い出しました。
でも一応ツアーの目的は果たしましたよ。


騎士様ー(*´∇`*)

騎士様はでかかったです。
モウハウもすごかったです。
その後、もう1度挑戦しましたが2回見かけて2回とも交戦中でした。 残念。
そのまま帰るのもなんなので適当にうろうろ。


なんか普通のRPGの戦闘画面風。


数十分後、蝶なくていさぎよく死亡。

他に禿侍とレイドリックがいました。
後からきたWIZ&プリ様のPTが見事な連携でそいつらを葬りました。
動きというか意思疎通というか、すごい鮮やかだったのでかなり惚れた…(*´-`*)

その後、まだ公平できないマジさんと別れ、プリさんと2人でデスペナした経験値を取り戻しに行きました。…GHに(またか)
しかしまあ行ってみて驚き。
ものすごい勢いで経験値が溜まっていきます。
もうハンター&プリは最強なんじゃないかと思ってしまったほどです。
罠とキリエのおかげで、2時間で食らったダメージがアングルミスで受けた2回だけという…
まさに夢のような場所でした。
モンスはライドワード、Jr、ジョカなんですが、ジョカがなんというか……


3発で倒せる!(゚∀゚)

これにはビビリました。レックスとLMの組み合わせでものすごい速さで倒せます。
さんざん苦戦してただけあってかなり快感…
ライドワードとJrもグロリアパワーで鷹がびゅんびゅん。
人が少なかったせいもあって奥のほうにはこいつらが適度に溜まってました。
もう狩りまくり(*´-`*)うますぎ
なんかプリさんと一緒だと、あの悪魔のようなJrがかわいく思えてきました。


ペットにしたい…

ただ欠点は、私のINTが鬼低いのですぐSP切れになってしまうことです…
ジョカにはアングル1LM3で40使うし。MAX279の自分にはなかなかでかいのでした。
回復もめっちゃ遅いので、狩ってマニピかけて座って狩って…の繰り返しでした。
結局レアはなにもでなかったのですが、2時間で経験値を14万ほど稼いできました。
レベルも1つ上がってDEXが補正込みで70になりました(*´∇`*)
プリさんいわく、ミミズ1日で14万くらいだそうで。 効率がよいですね。

この時点で午前4時を過ぎていたのですが、なんかエンペを買ってしまおうという話になり。
ちょうど自分が持ってたエル原1、オリ原2つを売っぱらってついにエンペを購入(*´∇`*)


長かったなぁ…

重いと失敗することもあるらしいので、屋内に入ってどきどきしながらギルド生成。
その前にギルド名をいろいろ考えましたが、最終的には購入者である自分に決定権があるだろうということでして。 いざ。

…サイト名にしてしまいました。
PT名、役職名はあからさまはイヤということで、略語で表記。
あとはエンブレムを作らなければならんのですが…なんにするか悩みます。
雪のアイコンではいかんかなぁ…(ぉ
この時点で明け方6時だったわけですが、とりあえず寝ようという事でようやく就寝。

ふう、長かった。
読んでくれた人どうもです(^^;)
今日からはギルドつきなので、心機一転(?)新鮮なプレイです♪


>> 02/12/23 ( MON ) A

夕方以降、カードロストでやさぐれてサングラス装備で過ごしてました。
一人でGH行ってみたり時計台行ってみたり。
GHは庭がやっぱうまーです。ガンガン経験値溜まります。
広いからミストなんかは逃げ撃ちだけでも倒せます。
しかも弓の安全地帯まであったりするのでハンタ・アチャが多かったです。


初めてリザしてみたり…


きゃつを倒してみたり…

そんな感じにしてたらあっという間に10%上がってました。
やっぱここは経験値がおいしすぎる…敵も強いけどタイマンならハンタは負けん(゚ー゚*)
…SP尽きるまでナー。INTないので1時間がぎりぎり…
一方時計台はバフォJrが多いし、敵の数も多いのですぐ帰らされました(´・ω・`)

満喫した後で今度は赤芋MAPへ。
てゆーか初めて行ってきました。通ったことはあったけど。
いっぱい赤芋さんがいてなかなかスリリングでした。
それから崖撃ちマジシャン・WIZ・アチャがやたら目につきました。う〜む。
ハンタはアングル使えるからか、見かけませんでした。
てゆか赤芋も結構うま。数も多いし。S1ブーツ狙いも兼ねていい狩り場かも〜。
あと銀矢装備していったのでサンタポリン見かけても攻撃が当たらず。
仕方なくランドマインかまして倒してたっていう…
最後1匹サンタポリン見かけたのでこいつ倒して帰ろうとしたのですが、その奥がちょっとした溜まり場になってまして。 赤芋3とアルゴス2が待ち構えていらっしゃいました(´∀`;)
ポリンは囮かYO!ヽ(`Д´)ノ
しかもなんとあろうことか、サンタポリンカードが再び。さっきの悪夢も蘇ります。
最初、ポリン片(?)で隠れてて分からなかったので、その間に容赦なく赤芋とアルゴスに襲い掛かられました。
幸い、通りがかった人がいたので多少はそっちに行ったみたいですが、 HP1000で赤2と蜘蛛1はさすがに無理。逃げても死にます。
かといってカードを目の前に死にたくはないわけで。
ここは攻撃はせずにひたすら拾うことに徹しました。
こんなときに限ってキャンディとか赤ハブとか邪魔なものも重なってるんですよね…(´Д`;)
しかしもうひたすら連打連打。
神が降臨したのか、ものすごい運のいいことに3回も攻撃を回避しました。AGI最高。
結果。


I dead, but I won.

今度は速攻で帰って一言叫んでからリログ。


その場にいた方驚かしてスイマセンでした(^^;)

ああ、セーブがプロンテラでよかった…


実質2枚目なんですね…(´Д`;)

と、いうわけで、今日も運がいいんだか悪いんだか分からない一日でした(--;)
しかしゲフェンがまともになるまで、赤芋とGHをメインに行こうかと思います。
…塔直す前に巻き戻りを何とかしてくれと小一時間。

あ、そういえば昨日、初めて声をかけられて嬉しかったのでした(^^)
う〜ん、世間は狭いですね。
もう24日ですね。
それでは。メリークリスマースヽ(´ー`)ノ


>> 02/12/23 ( MON ) @

昨日の深夜、Ge01でトードを待ちつつサンタポリンを狩ってました。
したらようやくでました。


やっとでたー

これをプリさん希望のムナ帽に変えるべく、いざフェイヨンへ。
本人の意向で「求)ムナ帽 出)サンタ帽+50k」と別々の場所でチャットを出して待ち。
30分くらい待ってこなかったので落ちようと思ったそのときにお客がきました。
耳打ちを介した交渉の末、こちらが80kまで出して取引成立。
念願のムナ帽をゲットできた模様です。


ご満悦の様子。


自分もかぶってみた。

その後、これは金になる!と二人していきりたってトード島へ(ぉ
残念ながら2個目はでなかったけど、ヤツに遭遇。


デカキモー(゚д゚)

でもドロップはガラス玉でした(´・ω・`)
1日で天使もでかリボンも揃うかも…とかちょっと期待してました(^^;)

んで今日。
10時から部屋の片付けしてたら16時までかかって。
やりはじめたら止まらんかった(´∀`;)
それからようやくゲーム開始。
…そして事件はおきました。


カードキタ━(゚∀゚)━!!


鯖キャンキタ━(゚∀゚)━!!


カードキエタ━(゚∀゚)━!!

カードゲット→鯖キャン→巻き戻り→カード消失。
実に鮮やかな4Hitコンボです。

……(゚д゚)ポカーン……

(´-`)=3
そりゃおちゃらけたい気分にもなりますよ(↑)
今これ書いてる時点ではもう呆れて怒るに怒れません。
とりあえず、初めてサポートを出してみました。
返信はこないんだろうけどな。 きたとしても汎用のコピペかな。
カードのみならず、これと同様の被害にあってる人は何人もいると思います。
なのに公式ではなにもとりあげない。
鯖の不安定状況の告知もしないし、危険ですとかの警告もない。
ゲーム内にGMがいるのなら行ってすぐ不安定具合を確かめられるでしょうに。

とりあえず、GameServer05に行くなら覚悟が必要です。
なにかゲットしたら、すぐに蝶かなんかで別鯖に移動してリログしたほうがいいと思います。
同志のみんな、ガンバロウ…・゜・(ノД`)
明日のメンテ…どうなることやら…


>> 02/12/22 ( SUN )

クリスマスも押し迫った今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私はというと、サンタさんと記念写真を撮っていました。


いえい。

…激しくどうでもいいですね。
それからプリさんとともに新ダンジョンのおもちゃ工場に行ってきました。


(*´∇`*)

…これもどうでもいいですね。
しかし人が多かった…効率悪かったのでゲフェンへ。
そういえばいままで街中でシャープヘッドギアを装備してる人を何人か見かけたので、もしやGD4Fって実装された? と思い、行ってみることにしました。
ドッペル君も倒してみたいし。
途中、結構な敵がいましたがプリパワーでなんとか突破。
4F入り口までもう少し。
部屋に敵が溜まってるので速度増加で一気に突っ切ろう!という事になったのですが。


4 F 未 実 装

さすがにこれだけ溜まられてるとむりぽ(´Д`;)しかも念多いし
誰もこないからそら溜まるわ。
鷹が無力なのでGDで囲まれるとかなりきついのでした。
最近はゲフェンをホームにしていたのですが、なんかものすごく調子悪いですね。
頻繁に鯖キャン→巻き戻りが起こります。
クリスマス前は普通だったのになんでだろ……
同じ鯖でPvP半分も抱えてるけどね。
非常においしい場所名だけにかなり残念です。
GD3Fは別の鯖なので快適ですけど。人も少なく、敵もおいしいのでかなりうまうま。
そこに行くまでに鯖キャンくらうことが多いのでした。
今頃ガンホーには苦情のメールが殺到しているでしょうがいつ直されることやら…(´-`)

夜、なんとなくポリン島に行ってきました。
ここならサンタポリンもいっぱいいるんじゃないの?とか思ったもので。
結果はまあ普通でした。フェイ→よりは人が少ないから狩りやすいかなぁと。
でまあついでというとなんですが、天使ポリンでもいないかな〜とさまよってみました。
すると人が倒していたので生暖かく鑑賞。 なるほど。お供はポポリンですか(・ω・)
ゴーストリングも見かけました。てゆーかでかお供のでかウィスパー…でかかった(´∀`;)
エンジェル後、1時間経ってまたもうろうろと。
5分たっても見つけられなかったのでこりゃもう人に倒されたなと思って帰路に…
ってイタ━(゚∀゚)━!!
だけなら倒されるのですが、みんな天使ポリンにバタバタ倒されてます(´Д`;)
どうやらレベル低めの人が多かった模様。
最後に残ったアチャさんは火矢装備だったとのことで(事後談)、ひたすらMISSです。どうすることもできず追われてます。
というわけで初めての天使ポリンに姫さん特攻!(ぉ


なかなかタフです。

なにげにこちらも130くらい食らうのでそんなに悠長にもしてられません。 ひたすら鷹鷹鷹。
てゆーかSP切れまで鷹ってもまだ死にませんか(´Д`;)なんだこいつ
数発矢撃ち込んで やっと倒れました。やれやれ(´ー`)=3


…あら?(゚∀゚)

いやいやいやいや、きっと魂のリングですよ。そうにきまってます。
まさか初めて倒してそんなねぇ?
さっそく街に帰還。拡大鏡は〜…っと。……。
横に安売りの商人さんがいましたが、なんとなくNPCから買って鑑定。
結果。


デチャッタ━(゚∀゚;)━!!

なんと1発ででてしまいました(´∀`;)
…………でも矢リンゴあるしどうしようかと悩み中。確かに見た目は素晴らしいけども。
相場はなんと4M相当くらいなようで。それだけあれば神のカードが…
というわけで激しく贅沢な悩み中なのでした…

三→→ (ノД`)あぅ、撃たないで


>> 02/12/21 ( SAT )

いつのまにかMAP異常がほぼ直ってました。 3週間かかってます。
あー、3週間すごい一生懸命頑張ったんだろうなー(棒読み)
でもなんで新しく告知しないんだろう(古い日付のを更新してる)
フェイヨン→に至っては直ってるのにそれを伝えていない始末。
みんなサンタ祭りで騒いでるから、コソーリと作業して遅れたことを隠そうとしてるのか。
でもHPで「該当MAPは敵でなくなりました」って言っておいて、直ったのにそのことをしっかり伝えないとはどういうことなんだか。
ほとほと、ずさんな管理なことです( ´_ゝ`)=3

まあそんなクソったれた話はさておいて。
今日したこと。
朝 : プリさんと共にムナ帽探求。
いやしかし、やはり大多数がクリスマス祭りなのか、ものすごい空いてますね。ダンジョン。
タヌキとかも普通に数いました。
逆に3Fはあちこちがモンハウ化してて、もう楽しいのなんのって(゚∀゚)
部屋にうようよ、死亡→タゲ移り、トレイン→ハイド、蝿など、いろんな状況で囲まれます。
さすがに10以上こられると焦ります。 でも殲滅したときの達成感がすごいです。
しかしこれほど狩ってもムナ帽は出ませんでした… (´・ω・`)
夕 : サンタ帽探求。
MAP異常が直ったのかどうか確かめるべく、フェイヨン→に行ったのですが、なんとここにもサンタポリンが(゚∀゚)


記念撮影

てっきり雪国にしか出ないと思ってたので意外でした。
しかし↑のSSを撮るのが難しかった…みんな狩ろうと必死でしたので(´∀`;)
横取りされたサンタポリンからサンタ帽出たときは悲しかったです(;´Д⊂
その他、偽サンタも何体か狩れました。靴下7足ゲトーヽ(´ー`)ノ
結局、自分はゲットできなかったけども、友人がゲットしたので借りてみました。


シーズン限定

うん、夏には似合わないなぁとか思いました(´∀`;)
夜 : 再びムナ帽&GD。
これまたムナ帽は出ず。 難しいなぁ…
GDはプリさんがいるとこんなに楽なのか…と感動しました。
まさに永久機関、罠と矢が尽きない限りいくらでも篭ってられそうでした。
それから、Base、Jobともに1UPしました。
DEXに3振ってちょっと攻撃力が上がりました(´∀`*)ウィスパ殲滅10発→9発に。
あと、最近ランドマインに魅力を感じてきました。
地属性なので風属性に対して強いわけでして。防御無視だしね。
ちょうどダスティネースが風属性だったので試しにレックスかけてもらって発動!


Σ(゚∀゚;)!

2000オーバー!?
激しく強い……
重ね置きとか連続置きとかすると凄いことになると思います。
普通の敵にも1つにつき600くらい当たるので、 それが個数分当たるわけです。
重ね置きの場合は一気に3つ分バシっと。連続置きの場合は個別にバシバシバシっと。
これまたクセになりそうです(゚∀゚)
これで打倒ジョーカーも夢ではなくなりました。ヤツは風属性4だ…ふふふ。倍ですよ倍。
レックスでさらに倍ですよ。
ただ、INTがぜんぜんないのですぐにSPが切れることに注意なのでした(;´-`)

では本日最後の一枚。


切実に。


>> 02/12/20 ( FRI )

この一件
「通常落とさない敵からでたリンゴは実はカード」というバグなんて知りません。
ええ、知りませんとも。
……。

・゜・・゜・(ノД`)うわぁぁぁん

調べてみると、結構多くの人が被害にあっているようです。
中にはウィスパから4個もリンゴをゲットした人もいるらし、それが全部カードだったのかと思うと… (((゚Д゚;)))
お願い、次は普通に出てください・゜・(ノД`)・゜・

さて。話は変わって見事にガタガタですねこんばんは。
需要と供給が+激しく+不均衡です。
いや実際、曲とかクリスマスソングだし、ルティエとか普通にすごいと思ったけども。
プレイ環境が伴わなければ意味はないわけで。
久々にログインゲームでキーボード叩きました(´-`)
とりあえず見てこれたとこだけ。

  
ちっさ。

まあ実際に行けば見れるわけなのでご愛嬌。
やたらめるへんちっくなのが印象的でした。てか懲りすぎ。 ほんとにこの労力を(略)
一部では、こういう新しい事・面白い事 を導入して不具合をうやむやにしている、という考えもあるみたいですが、自分もそう思い始めてきました…(--;)さすがにね…
敵では鉄砲隊みたいなのがめちゃくちゃ痛かったです。
遠距離攻撃、HIT高い、被ダメ200〜300。
敵は全体的にそれなりに湧くけど、今は人がものすごく多いのでそれでも不足してます。
構造が激しくみづらく、行けそうにないとこに行けたりしますので(このトランプ、階段かよ…みたいな)そういうところは比較的すいてるのでいいかなー、と思いました。

と、こうしてみんながルティエに集まってるのを尻目に、その後一人GDに篭ってました(゚∀゚)
最初入ったとき、ものすっごい空いてました。1Fで見かけた人わずか4人
2Fには多少いましたが、それでも普段の半分以下〜1/3くらいの人口密度でした。
しかし快適に狩ってると、いきなり鯖キャン。
見てみるとGD鯖が死んでます。ログインはほぼずっと死んだり生き返ったりです。
復旧した一瞬をついたログインで見事潜入。やったね。
……。
ん?なんでダンジョン外にいますか?
そう、若干巻き戻ってました…
まあ仕方ないか…ということでもう一度特攻。
2F到着→ウィスパを2匹ほど処理→鯖キャン→再ログイン→ダンジョン外
…………。
再度2F到着→ウィスパと蜘蛛を数匹処理→鯖キャン→再ログイン→1F入り口
………………。
このように、しばらくゲームをやってるんだかやってないんだかわからない状況が続きました。
ほんと、新機能はいいからそれで他に迷惑をかけないでくれい・゜・(ノД`)・゜・
そんな中、ようやく安定してきてリズムに乗ってきたおり、一人のハンターさんがカボチャとウィスパに追われて逃げてきました。
助けようと思い、カボチャにアングル!見事成功しました。
それを見てウィスパとタイマンを始めるそのハンタさん。
自分は動き出すのが怖い今止めたカボチャを攻撃開始です。
しばらくするとハンタさん、そのウィスパにやられました。
こっちにきたそのウィスパを私が始末し、さらにカボチャも撃破したそのとき。


Σ(゚∀゚;)!


ぁぅ

S1タイツが出てしまいました(´∀`;)
なんだかものすごい罪悪感を感じながらハンタさんに話し掛けにいったところ、
" タイツおめ 死んじゃったけど、助けてくれてありがとう。 " みたいに言われました。
泣 ・゜・(ノД`)・゜・
あのときウィスパにもアングルかけておけば…と思ったのですが後悔先に立たずです。
そのままお別れしました。
結局私がゲットしたのですが…このタイツは大切にします…

と思いながらしばらくしたその時。

「サーバーとの接続がキャンセルされました」 ─ッ(゚∀゚;)!!!!

さっきの巻き戻りの件もあるし、ものすごい勢いで不安が押し寄せます。
しかもMAP移動したからとかじゃなく、いきなり落とされました。
さっきの落ち方もそうだったので激しく危険です。
こんなにドキドキしながらログインゲームしたのは初めてでした。
しかし結局、タイツは無事でした(´∀`;)…若干巻き戻ってたけど(怖)
これからは何かレアを手に入れたら速攻帰還、速攻自主落ちでセーブしようと思いました…
みなさんもお気をつけを…


>> 02/12/19 ( THU )

今日は訳あってほとんどプレイできませんでした。
大部分は接近ゲームのせいなんですが。
これで最後!とやった最後の1回で通ってちょっとびっくり(´-`)

相変わらずGDにまったり篭ってるんですが、神のカードを手に入れた人がいたようです。
直接現場を見たわけではないですが本人がそう言っていたので…
鬼うらやましかった…(;´Д⊂
あとは…湧きの波が激しいなぁと。
湧かないときはぼーっとできるし、湧くときはわらわらと出てくるし。
大体そのわらわらでてきたときに死んでます。
でもそれをなんとか乗り越えたときはなんか達成感があります (´ー`)
変わりに命の糧、+ニンジン+が大量に消費されます。あと罠も。
今日は罠が尽きて死にました(´・ω・`)

そうそう、死んでしまって街に戻ってみると。


つりーヽ(´ー`)ノ

クリスマス仕様になってました。
道具屋とかの入り口にもリースが飾ってあったり。芸が細かいです。
この細かさを(略)
でも正直、これはちょっといいかもとか思いました(;´-`)

余談ですが、ゲフェンの死に戻りポイントにはサンクをくださるプリさんがたくさんいます。
ありがとう。まじで助かりますヽ(´ー`)ノ


>> 02/12/18 ( WED )

RO = 接近ゲーム+ログインゲーム
という図式が頭の中で成り立ちつつあり。
今日は一発でDLキタ━(゚∀゚)━!!と思ったら2回あるでやんの(´・ω・`)ショボーン
新しい街もイベントもいいんですが、なんかどんどん現状を悪くしてる気がしてなりません。
不具合を解決してから新しいことに取り組めと小一時間。

夕方にはちょろっとできたのでそのときの日記とか。


ある意味で神。

昨日あたりからまったりとGD2Fに篭っております。
狙いはもちろん、神のカードです。
まあのんびりとやろうかと思ってます(´-`)苦労はねこみみで経験済み
つーかなんでこんなに敵増えすぎっす。奥行こうとするとすぐ囲まれますよ。
やっぱ属性武器が実装されたからでしょか。にしても増えすぎかと。
特に蜘蛛とかコウモリとか毒キノコが激しく邪魔ですね(てかウィスパ以外全部だNE)
クリスマスイベントよりウィスパー祭りでも開催して欲しいです(´-`)
各々に専用の部屋が割り当てられ、一体づつウィスパーが出現するっていう…
……いや、それくらい神のカードが欲しいってことです。
でも今日Getしたものは。


…。

なんでウィスパからリンゴ?(゚∀゚;)
なんかBOSSモンスターがリンゴを落としたってのは聞いたことがありましたが、それと同じでしょうか…
出)ウィスパー産リンゴ ってチャット売りでもしてやろうかとか思いました。

さて、ではまた接近ゲームやってきまーす。


>> 02/12/17 ( TUE )

私が参加していた(といっても署名だけだけど)

の公開質問に対する回答が出たみたいですね。
でも現時点でなんだかいろいろ問題があるみたいですが…
回答に対し、いろいろと突っ込みたいところもありますが、激しく愚痴っぽくなるのでところどころだけ一問一答式で突っ込もうかと。
・第一印象
 「頑張ってるんだけど、ダメなんだYO!」ってのを強く感じた。
・雑誌掲載
 イベントよりもアピールになっていいんじゃない?売名だなんていまさら(´-`)
・17日に質問送るって言ってるのに16日に回答
 質問製作者がメールで送った?
・垢BAN33人
 BOTって垢BAN対象じゃないっけ?エルダ森とか行ってるのだろうか…
評価できそうな点はキャラクターの鯖移動を考えている点くらいのもんでしょうか。
結局、ズバっとユーザーの不満を一気に解消するような気合と誠意の入った回答は得られなかったわけです(´・ω・`)

とにかく今は。
クリスマスイベントを考えるよりも。
新機能の実装を行うよりも。
現状及び管理体制を最優先でなんとかして頂きたいですね。
その鯖移動とやらも早急に。

今日も2回メンテ@Loki
復帰時間20分すぎても鯖死亡中。
できないなら最初から終了時間未定にしとけと言いたい今日この頃。
毎回毎回、学習能力はないのかと。 なんのためのβだったのだと。
あらためて、日本の運営はなんでガンホーなんだろう…と切実に思いました(;´Д⊂
ラグナの素晴らしさは、ガンホーによって大きく損ねられてると思います。
ああ、最後はやっぱり愚痴になってしまいました。ごめんなさい…


>> 02/12/16 ( MON )

のどは痛いし鼻水は垂れてくるし頭はボーっとするしで、完全に風邪状態ですこんばんは。
まったく、まともにROができなくていやになりますよ(ぇ
リアルマスクで防御を強化してます。

今日はレベルを1つ上げてきました。
たった12%上げるのに、ものすごい時間がかかりました…
最初の4%はよかったのですよ。時計台でカビ玉倒してスイスイと。
しかしその後はまるで呪われたかのごとくバフォJrに狩られまくり(´Д`;)あいつキライ
動きも攻撃速度も速いので、超反応してアングルかけないとすぐ攻撃を食らってしまいます。
逃げるにしてもラグが激しくてすぐに捕まるし。
HP満タンでも4回攻撃くらったら死亡(´Д`;) もういや
稼いではロストし、稼いではロストし、を繰り返しておりました。
その後古城にてレイスを狩るもこちらもラグって死亡。
結局、下水でゴキを倒してレベルアップという、Lv61のハンターがやるにはなかなか情けないレベルアップでした。
でも今日はちょっといい出会いがあったので嬉しかったり(・ω・)
バフォJrに狩られ、HPをまったり回復していたときのこと。


そっくりさーん(*´∇`*)

β時代にも同じ髪でねこみみ装備のアーチャーさん、ハンターさんに会いましたが、1.5では
初めて。
しかも矢りんごの装備時期までほぼ一緒という境遇でした。
さらには友達登録を言い出すのも同じタイミングという相性のよさ。
今度一緒にお出かけしよう、と言ってお別れしました。
まあその後、未だ回復しているこの方の前を呪われたバフォJr事件でくたばった自分が何度も通りかかっ たのですが(笑)

そんな感じで肩と首筋も痛くなってきた今日この頃です…うう、早く治したい…


>> 02/12/15 ( SUN )

風邪ひきますた(´・ω・`)ショボーン


>> 02/12/14 ( SAT )

今日は頑張って朝8時に起きました。
どこらへんを頑張ったかっていうと、休日に8時に起きたことです。
⌒・ (ノД`) いたいいたい
まあそれはともかく、さすがに1日やってると疲れますね。
なので夜、テレビでえらい人グランプリとかを見て笑っときました。
なかなか面白かった。 ボブ・サップは芸人でもいけると思います。
てゆーか空気が乾燥してるのか、のどをやられました(´・ω・`)
今部屋に濡れバスタオル2枚かけてます。 加湿器欲しいなー。
これからのROには加湿器ですよ(何)

本日のプレイ。
朝 :
フェイDにてムナ帽探索。収穫はアドベンチャースーツ×2、S1シューズ×1。
S1シューズは結構よかったのかも。
ウィズ・プリには使えますね (´ー`)
昼前半 :
沈没船にて船長狩り。収穫はPTのウィズさんがMVP。収穫は経験値。
沈没船は1時間場所固定湧きなのですが…
時間になるとポタでやってきて先行マヌグス貼ってウマーってプリさんが何度も何度も(;´Д⊂
1回だけなら「おお、なるほど」で終わるんですが、1時間おきに毎回繰り返されると…
それもひとつの戦法だから悪いとは言わないけども限度をわきまえろと。
自分が楽しくても、周りの人を不快にするようなプレイはダメだと思いますです。
頑張ろうと意気込んでる人とか、見学に来た人とかいるんだしね。
それでもうちのウィズさんは諦めず通いつづけ、4回目かそこらでついにMVPとってました。
聞くところによると、運良くマヌグスのタイミングがずれるとたまにゲットできるようです…
BOSSとの戦いっていうか、マヌグスvsファイヤーピラーの戦いなので勝負は一瞬。
ハンタは役立たずでした(´・ω・`)
一応、アングル貼って出現した瞬間を捕らえるとかしてましたが、あまり意味はなかったのかもしれません(´∀`;)どーせ攻撃の嵐で動けないしね
船長はハンタには向いてないです。
そそ、待ってる時間には時計とか行ってたんですけど。
あそこってランダムで飛ばされる出口があるんですよね。
見事PTが分断されました。
んで自分が飛ばされたのがですね。


(*´∇`*)アハハ

あほかと。
もちろん即死でした(´∀`;)
こんなの誰が突破できるんだろう…と不思議に思いました。
昼後半 :
スフィ4Fを観光の後、花HB or グローブ求めてピラ地下3Fへ。
以前アチャ時代に行った時はマミーグールイシスのトリオに入った瞬間叩かれたけども今度はそうは行かない。なんたってPT。
アングルで止めてレックスかけて火、とお得意のパターンでさくさく。
姉御(イシス)の大きさにちょっとびっくりしました(*´ー`*)でかいね姉さん
夜 :
今度は一人でピラ地下2Fへ。
さっき余裕だったからとあなどってたら…
入って1分もせずにマミー×2に襲われて死亡
かなり無様だった(´∀`;)
今度は気合入れてGO。
慎重に、かつ冷静にマミーをアングルできっちり止めて射撃射撃。
アクティブがマミーだけなので、落ち着けばそんなにすぐには死にませんでした。
最中、ベリット狩ってるシーフさんの横にマミーが湧いて、ヘルプに控えてたら蝿かなんかで逃げられてそのマミーに襲われましたが、その後、シーフが叩いてたベリット倒したらオリ原石が出たのでOKです(何)
結局1時間以上ねばって、HP66 SP3 で帰還。
…ちょっとねばりすぎた。体力もSPもケージ見えないしね。
でも思えば一人でのこういった緊張感は久し振りでした。 なんか新鮮で面白かったです。

とまあ今日はこんな感じでした。
ああ、のどが痛い…(´Д`;)
みなさん風邪、空気乾燥にはご注意を…


>> 02/12/13 ( FRI )

今日は朝1限からありましたが昨晩早く寝のでやけに好調でした(゚ー゚*)
早寝早起きっていいですね。 無理だけど。


(゚∀゚)!

いきなりSSを載せてしまいましたが、そうです。矢りんごをゲットしましたヽ(´ー`)ノ
場所は時計台のアチャスケ部屋です。
実は1度、他のPTさんが出していた現場に遭遇いたしまして、自分たちもと思ってPTで行ってみたのでした。
部屋の様子はこんな感じ。


いすぎー(*´∇`*)

まあこれは特に多いときなんですけどね。
でもなんか1箇所に溜まる傾向があるみたいです。
アチャスケはフーニューマさえあればぽりんみたいなもんでした。
あとは考えて動けば数が多くてもそんなに苦戦はしないかと。
ヤバイのはクランプ(カビ玉)とデビルチ(ミニ悪魔)です。
こいつらもたまに湧くのですが、いきなり横に湧くとかなり危険です。
狭いからなかなか逃げ場がないのですよ。
下手に逃げたら矢が飛んでくるし。
結局、2時間ぐらいでぽろっとでてくれました。


兜になるんだ…

ウィズさんが倒した敵が落としたのですが、どうやら相当なリアルラックだったようです。
これでリアルラックを消費しきってないか心配です。
ここで闘うにはそれなりのLvが必要で、さらにプリさんが必須ですが、それを満たしててりんご欲しい人には是非オススメです。
ただし、上のSSのような敵の真っ只中でドロップした場合は、特攻しなければならないので注意です(´∀`;)

それからは付き合ってもらったお返しにフェイD3Fにムナ帽を取りに行きました。
タヌキと違ってそれなりに湧くし、なんといってもかわいいのでそんなに苦痛はないです。
ボンゴンたんもなにげに…(*´-`*)(マテ


初めてアベック攻撃されました

結局ここにも2時間くらいいましたがムナ帽はでませんでした。
変わりに古いポートレートがまたでました。
これってそんなにレアじゃないのかな?

最後は古城に侍を見に行こうという事で行ってみました。


鷹命。

こいつもFLEE高くて困ったもんです。
そしてATKはもっと困ったことになっていて…

被ダメ1500はもはや異常かと(´Д`;)

ATK2000くらいあんじゃないのか、こいつは。
やっぱ新敵はちょっとおかしい(;´Д⊂
そうそう、こいつを探す最中、なんか古いベッドがあったので座ってみました。


恥じらいつつ。

そっぽむきつつ手とか握ろうとしてたり。きゃ。
…ボンゴンムナックのアベックに対抗しようとしたのに♀×♀なのでした(;´Д⊂

そんな感じで矢りんごをゲットしたため、ねこみみは不要なものとなってしまいました…
その為に溜めた資金でS1マフラーを購入(゚ー゚*)
さあ、準備できたぞ。あとは…ウィスパーCよ、でなさい?
ということで次はウィスパ狩りになりそうです…

追伸。
ゴキ狩り、1時間で50,000z達成。うますぎ。
追伸2。
倒したタヌキの葉っぱだけ記念にとっておいたんですが、それも売りました。
確か1000ちょっとくらい。 58,000zとかになってびっくり。
追伸3。
補正込みLUK30(理想値)達成。鷹だいぶ飛びます(*´∇`*)つよー


>> 02/12/12 ( THU )

昨夜はまたもや3時過ぎまでプレイ。
そして今日の朝も気合不足で起きれなかったため、いまさらな更新です(--;)
やっぱ日記分の時間とらにゃいかんね。気をつけよう。

昨夜はソロでゴキ狩り、その後オークDでエンペを求めたあと、古城で奮戦してきました。
ゴキ狩りは、30分で18000zの黒字という、うはうはな状況でした。
しかもごちゃごちゃしてるドロップ品の中、おや?四角い物体が…と思ったら。


小ゴキカードキタ━(゚∀゚)━!!

まあ理想である雄ゴキカードではなかったですが、これでS1タイツに装備するものがゲットできました。 思えばこれがEpisode1.5初カードです(゚ー゚*)
今、S1タイツに小ゴキかロッカーかで激しく悩んでます。AGIとDEXどっちがいいかなぁ…
まあS1タイツ持ってないけど。
落として、カボチャさん…( ´Д⊂

次のオークDからはPTプレイ。
仲間とともにエンペを求めてひたすらに。
さすがに3人だと、あまり危ないときもなくまったりとできました(゚ー゚)
こんな状況とかにも出会ってみたり。


整列。

最後のほうはもう飽きてきたので2Fに行ってみました。
なんか2FはオークのBOSSがでるらしいですね。
彼に抱かれるべく、意気込んで行ってみました。
しかしいたのはなんかへんてこな宇宙人みたいなアイテム泥棒といつもの面々。
つまらないなぁとか思ってたら。


木陰から射られるプリ様。

分かりにくいですが、こやつは木の陰に湧いたのでした。
しかもやけに固いし、HITはもちろん、ATKも高い。
まあフーニューマでザコと化しましたが。
新矢落とすかなぁとか期待してたのに落としませんでしたヽ(`Д´)ノ
でもBOSSの取り巻きがこいつだという話もあるので、それはちょっと厳しいなぁと思いました。
帰りはちょっと兄貴と拳(コブシ)で語り合ってみました。


(*´-`*)

次に向かった先はグラストヘイム。
PTプレイをいかし、経験値を稼ごうと思いまして。
ターゲットはあの固い固いレイドリック。
実はこいつ、 BaseExp 3860、JobExp 1632という、ものすごい経験値の持ち主なのでした。
確かに弓単体ではきついものがありますが、魔法ならばどうだと。


アングル→レックス→FB→(゚д゚)ウマー

ただしアングルがずれたり、2回目をかけるときに接近しすぎると、1100ほど食らいます。
ATK1300以上ってなんだそりゃ
(((゚Д゚;)))
3人で割ってもなかなかおいしいのでこいつをメインに狩ってました。
その他、中央のメインMAP(?)にも行って奮闘してきました。
なんかしらないけど、ものすごい湧いた…(´Д`;)
紫テントウ狩ってたら馬が出てくるし、それで逃げてたグールやらドルイドさんが湧くし、果てにはジョーカーまで隣にいきなり湧いてくるし。
3PTくらいがものすごい勢いで闘っておりました…
自分はというと、あまりの窮地に混乱してしまって…
CtrlとShiftを間違えて押しつつ、攻撃がでない!と騒いでおりました(゚∀゚;)アハ
人間、気が動転すると、何をするか分かりませんよ?みなさん。
気をつけましょうね(逃)

今日は明日に控えて早めに寝ることにします。
それでは (・ω・)ノシ


>> 02/12/10 ( TUE ) A

さて。本日2回目の日記となってしまいましたが、あの後はまったりと狩りをしてきました。
私のJobLvが上がりそうだったので、プリさんと一緒に古城へ行ってきました。
左下の地下に行くMAPです。


主食

こいつは念だからJobExpが多いのがとてもウマーなのです(゚ー゚*)
でもまさか馬が主食になるなんて、昔は少しも思わなかったなぁ…と。
その他、レイスとかいうお腹にでっかい口のついた死神みたいなのと、ミミックがいました。
両者ともにFLEEが高く、MISSを連発……
このMISS連発って精神的に痛いんですよね。
今までAGI先行できましたが、ここに来てちょっと考えてしまいました。
全体的に新モンスはFLEEが高いのが多く、AGI先行の人は厳しいようになってるのかなと。
レイスは動き遅いのである程度どうとでもなるのですが、ミミックが非常にやっかいでした。
動きは早いし、回避は高いし、攻撃は高いし。
普通に1000とか食らうしね(´∀`;)あは
でもなんかばらつきがあるらしく、300ちょっとのときもあったり。謎。
ともかく、グロリアをかけてもらってのクリと鷹の依存が大きかったです。
途中、プリさんがレックスエーテルナも覚えたので、それ+鷹とか。
これは鷹の全段が倍になってとってもウマーでした。
それでも途中、1回全滅しました。
いや、さすがにプリさんいなくて細い通路でレイス4、ウィスパ2はさばけなかったよ(´∀`;)
しばらくしてこちらのJobも1上がって31に。
これで自動援護が4発になりましたヽ(´ー`)ノわーい
これでまたしばらく落ち着くので、みんなでオクDでエンペでも狙おうかと考えてます。
あ、そいうやしばらくねこみみ狩りをしていません。
もう下水でお金稼いで買っちゃおうかとか考えてみたり。
そちらもぼちぼちやってこうかな( ´-`)

最後におまけ。


(/▽\)きゃ


>> 02/12/10 ( TUE ) @

昨日寝たのが3時で、今日起きたのが14時半でしたこんにちは。
必然的にガッコも休んでしまいましたこんにちは。
まあ……今日は1コマしかないし……教養の英語だし……いいよね?(爆)
あと15分でメンテも終わろうかという時間で日記を書いています。

さて、そんなに遅くまでやってしまったのには理由があるのです。
初めてまともなPTを組んだのですよヽ(´ー`)ノ


(*´∇`*)

レベルの上がりを待っていた友人がやっと公平できるまで上がりまして。
メンバーはご覧のとおり私がハンタ、他2名、プリーストとウィザード。
見事に前衛がいません。
基本スタイルが、プリさんが先頭で、後ろに私、さらにその後ろにウィズさん。
プリさんが引っ張ってきた敵をアングルかけてハンタとウィズが2人で叩くっていう…
なんともチキンっぽいスタイル。
でもいいのです!こうしないと勝てないんだもんっ(爆)
しかしプリさんがいるとここまで助かるのかというのを実感しました。
さらにジョカとかの強い系はウィズさんのファイヤーピラーがないと厳しいし。
PTであることを活かし、時計台やら古城やら、一人では厳しいところにうろうろしてました。


この赤ヒドラ、ものすっごいヤバイ。タフだし速いし遠距離攻撃だし寄ってくる…


打倒ジョーカー。そして夢のグロリア(*´∇`*)

グロリアでLUKが+30されて、鷹がバシバシ飛びます。3連続も体感しました。
それからこんなところも。


弓手にとってかなりアツイ場所。

このSSでは少ないですが、ほんとはもっとうじゃうじゃです。
しかもこのブロック越しに撃ってこれるところもあって、ものすごくアツかった。
フーニューマさえあれば余裕、とか思ってたら、カビ玉がいるので油断できないのです。
あとこのとき、私はサングラス装備ですが、これは久々のログインゲームをしてやさぐれていたからです。
35分間入れなかったんですけどね…なんのお知らせもないんですね…はぁ…

そんな感じでPTプレイというものをやってきました。
感じたことはチームワークが大切ってことでしょうか。
やはりソロ狩りのときとやり方が変わるので慣れるまで結構大変です。

さて、メンテが終わったようですがMAP異常とか直ったんでしょうかね?
ではいってきまーす。

おまけ。


ヽ(´ー`)ノ


>> 02/12/08 ( SUN )

今日もROしなかったので普通の日記。
うん、まだ大丈夫。禁断症状は出ていません。

今日は朝から友人たちと買い物。
朝は30分も早く着いちゃって仕方ないので朝マックでまったりしてました。 いいね。朝。
自分は集合場所に一番遠かったので早起きしたのですが、昨日今日と、それぞれ4時間5時間睡眠なので8時間睡眠がベストな自分としてはとても寝不足です。
…んで結局、服2つしか買わなかったんだけどね(´∀`;)
夜に居酒屋っていうか、和食・炭火焼の店に行って他学部の友人とだべって。
てか味つき卵でかっ。豆腐一斤くらいあったし。写真撮りたかったよ。
いや、それはいいのですが、やはり文系と理系ではえらく違うんだなぁと。
なんか話聞いてると向こう(文系)は楽しそうで仕方ないです(´-`)
やっぱ自由な時間を多く作れるのが一番うらやましいです。
あ、文系全部が全部そうというわけではなくて、あくまで友人談からの個人的想像ですので忙しい文系の人怒らないで下さいね(^^;)
うち(理系)は課題も多いし、出席とかも厳しいし、テストも難しいのが多いし。
雰囲気もあっちは、なんていうか、バカなこととか多くて、ああ、大学だって感じだし。
うちの学部は入学時に個人にノートPCが渡されるので、それで遊ぶ人が多いんだよね…
それもいいけど、そればっかりもなんだかなぁと思うわけです。
教授陣も「分かってる」教授が多いというか。やっぱ理系の教授ってのはどっかがトンで(略)
向こうはダメな意味も含めて(笑)、大学生らしい大学生活だなぁと思いました。
働くようになったら遊んでられないんだから、大学生が最後の華の時期だと思うのですよ。
それなのにうちときたら毎週毎週課題課題課題課題。
それも為になればいいんですけど…。(´∀`;)?ってのが多くて。
やっぱり、道を間違ったかなぁとかちょっと思ってみました。
…高校時代はもともと文系教科のほうが得意だったのは秘密だ(ぉ
ふっ、もういまさらだけどね( ´_ゝ`)

ああ、今日は愚痴みたいになっちゃってごめんなさい。
明日はROできるといいなぁ(´-`).。oO


>> 02/12/07 ( SAT )

今日は珍しくROしなかったので普通の日記。
自分の趣味のひとつである、映画を観てきました。『マイノリティ・リポート』です(゚ー゚*)
HP、かっこいいけど見にくくて仕方ありません。
結構前から微妙に期待してたので、公開日かつ初回上映に行ってまいりました。
先着でトム・クルーズの生写真がついてきました。 女性ファンにはたまらんのでしょうなぁ。

映像がすごいと前評判だったこの作品、確かに一番目を引いたのはそこでした。
CGバリバリで、なんてーかCGってすごいなぁ…と。
全体として近未来的なイメージなのであんまり昔感じたみたいな違和感もなかったです。
あとセットや小物がものすごい凝ってた(´∀`;)
肝心のお話のほうも楽しめました。
ストーリー展開が謎っぽくてよかったです。
まあいくつかの謎は謎のまま終わってしまいましたが。
自分がわからなかっただけかも…(^^;)
個人的に、「ハッピー&謎はすべて解けたエンド」でないとすっきりしないもので(笑)
あとは気が緩んできてるときにびっくりありで、ハラハラするところで笑いありで。
惹きつけられてたほうだと思います。
とりあえず、期待は裏切りませんでした。満足です。
帰り、2回目の上映に並んでる人がいっぱい。テレビの取材も来てました。 初めて見た…
やっぱり映画は朝一に限りますな (´ー`)

満足度 : ★★★★☆

帰り、『マトリックス・リローデッド』(英語サイト)の前売り券を勢いで買ってしまいました。
なんかやたら長い…しかも厚紙で凝ってます。
電波で光る携帯ストラップもついてきました。
しかし公開は半年後です(6/7)。
そのうち1年前から前売り券でそうですな(´∀`;)
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』の前売りもありました。
レゴラス様(弓エルフ)のピンバッチに激しく惹かれましたが今回はマトを買ったので回避。
こちらのほうがマトリックスより公開早いのかな。

それからK-1、一番の大勝負だったらしいサップ vs ホーストを見損ねました(;´Д⊂
すぽるとでも見逃しました(;´Д⊂
それ以降は見ましたが、バンナ、あの負け方はちょっとかわいそう(´∀`;)

そんな一日。


>> 02/12/06 ( FRI )

実は今日、学校が休講だったので朝10:00からプレイしてました(゚ー゚*)
ああっ、石を投げないでっ ⌒・ (ノД`)
まあ学生の特権という事でひとつ(´∀`;)

朝の比較的すいてるフェイDに篭りきり。
累計ではそろそろ1300匹に至っているかと。
しかし出ないですな〜。
日に日にねこみみ装備者は増えてるのになぁ。
…主にフェイDの中で。 ・゜・(ノД`)・゜・ウワァァァン
まあ外でもだんだん増えてるみたいですけどね。
お昼に一度プロ北へ行きましたが今日はボスには一回も会えず(´・ω・`)
その後またフェイDに戻りましたが結局、18時の時点で混んできたので今日のタヌキは終了。
結果はやはり惨敗です。
どこぞの話でカードが1/2000、レアが1/10000という確率ってのを耳にしたのですが…
10000て(´∀`;)
今装備してる人たちがよほど運がいいのか、それとも1/10000がウソなのか。
ただひとつ分かっていることは。
自分にリアルラックがないってことです(;´Д⊂

夜は友人もいた下水に行ってみました。
せっかく来たので4Fで緑ゴキCを狙うことに。
β2時代、初めてアチャで行ったときにはラグであっさりと殺されましたが今は違う。と思う。
入ってみたらまあ…小ゴキ大ゴキ緑ゴキと、ものすごい湧きだこと。

この湧きを少しでいいからタヌキに分けて頂きたい。

入り口付近から奥にいけなかったチキンな自分ですが、そこそこ狩れました。
AGI型では奥はむりぽ。
てゆーか楽しいーっ(゚∀゚)
もーこれでもかと湧いてくるので、タヌキを探しまわることに飽きた今、最高でした。
そしてなんといっても楽しかったのは、うじゃうじゃと溜まった所に鷹がバサバサーっと!

激 し く 爽 快 (*´∇`*)

その他、こんなレアスキルまで活躍する始末。


唯一の使いどころ

鷹の爽快感には及びませんがこれもなかなか。
まあ自分はLv1だからそんなに強くないんだけど、Lv高かったらこれもここでは強力かと。
したら詠唱の邪魔が入らない分、鷹より強いかも。ここでは。
んで許容重量90%までたんまり持って帰ったら 25,000z ほどの儲け。
緑ゴキのスレイヤー(7,500z)が大きかったんですけどね。
儲かるとは聞いてたけどすごいなぁと感心しました。

あと、今日はフェイDで遠距離攻撃について思うところがあったのですが、ゴキ狩りが楽しくて気分が変わりました。
まあ…人によって一般常識が違うのかなぁ、と思ったんです。
やっぱ弓・マジはフェイDみたいな競争率の高い敵のいる混んでるところは不向きですね。
とりあえず、人が敵に向かって行ってたら、射程にものいわせてそれを撃っちゃうのは自粛しましょう (´・ω・`)ノ
撃つのは周りで自分が一番敵に近いとき、というのは自分の勝手な考えですけどね。
遠距離マナーは難しいです…

そしてタヌキ狩りはまだ続くのであった……(;´Д⊂


>> 02/12/05 ( THU )

夜、フェイDに行ってみたらものすごく重かったので、さすがに他のとこに行きました。
やっぱりここは朝しかないのかー(;´Д⊂

向かった先はプロ北D。
今現在フェイD以外にタヌキがでるところはここ以外知らなかったのです。
早速タヌキ部屋に行ってみたのですが……
……( ̄▽ ̄)……。
やっぱ湧かねー(泣)
まあちょこちょこと湧くんですがこれではさすがに…
どうしようもなくなったので、各部屋の中ボスを巡ってみることにしました。
30分湧きですがうまく時間がズレていたので交互に行き来して↓のような結果に。


青ウサギ&ルナティック。

でかぽりん&ぽりん。

バッタ&バッタ。

でかぽりんとバッタは初めて狩れましたヽ(´ー`)ノ でかぽはなんと2回も。
バッタはなんとでかぽを狩り終わってアイテムを拾っているときに出てきました。
商人さんが襲われて、助けを求められたので協力しただけですが、ボーカルってほんとにバッタと同じ姿なんだなぁと。
ある意味、可愛そうな中ボスだこと(;´Д⊂
また、全部のお供に共通しているのはなぜか名前が文字化けしていること…
エドガー狩ったときの熊もそうでした。
バグなんでしょうかね?
ドロップはウサギが「ガラス玉」で、でかぽりんが「真珠」でした。
ガラス玉はともかく。
真珠はキタ━(゚∀゚)━!!ウサミミの材料━(゚∀゚)━!!高く売れる━(゚∀゚)━??

……とか思ったらモロクで普通に売ってるし。

( ´_ゝ`)=3
がっかりしながら帰ろうかとしていたらですね。


激しく待機。

なんか向こうで待ってました。
でもあんまり待たせるのも悪いので行ってみました。


ごめんね、待たせちゃった?

やっぱり待たせてしまったみたいですね。
後ろ向いていじけてますよ。かわいいところもあるんだなぁ…ヽ(´ー`)


あれ?

まあ当然ですねヾ( ̄▽ ̄;)
というか、奥にナイトさんがいまして、必死にパパと闘ってらしたのですよ。
それに見とれてたらJrの方にやられました。
被ダメ450を4匹が連続して与えてきましたよ。
最後にそのできをお父さんが確認しにきたみたいです(SS)
……さすがにエドガとは訳が違いました(;´Д⊂

その後、プリさん1人で全員をやっつけてしまいまして、さらにリザまで頂きました。
感謝。
なんとかっていう範囲魔法、強いですね〜。
戦えるプリさんというのは初めてみました。

結局今日も何もゲットできずじまいでしたが、明日こそ、ねこみみをゲットしたいと思います。
…切実に(;´Д⊂


>> 02/12/04 ( WED )

いい加減、葉っぱと皮といもは見飽きました。 ただいま500匹ほど。
そろそろ他のモノを落としてください。
お願いします、タヌキさん(;´Д⊂

それから先日ゲットした虎の革は、学生帽の材料なんかではなく、単なる収集品でした。
材料なのは虎の足裏のほう。
まあ記念になったのでなんでもいいのです(゚ー゚)

そういえばタヌキ相手に与ダメ340くらいをたたき出す弓シーフさんを発見。
ASPDもそんなには遅くないし、ダメージにおいては本職の自分の倍以上(´∀`;)
いろんな人がいるもんだなぁ…とか思いつつ、今ガッコの課題に追われています。くそう。


>> 02/12/03 ( TUE )

なんか今日のメンテも延長したらしいですね。
3時に終わらないなら最低でも3時までには告知するべきだと思うのだけども…
そんなにかかったのにも関わらず、既知の問題点はほとんど解決していないわけで。
なんのためのメンテなのかわかったもんじゃないですね。
ほんと、ずさんな会社だなぁとあらためて感じました(-_-)うむ

友人から、あまりLvあげるなと言われたので、フェイD2Fで狸狩ってます。 現在300匹ほど。
ええ、もうひたすら。猫耳求めてますよ。ええ。
β2時代は運良く300匹ほどで出たのですが…やっぱ運がよかったのか。
でもやっぱ以前のプロ北Dの沸きには到底及ばず…
人も多いので、必然的に効率も悪くなります。
ガッコ行く前にやってみたら朝でもだいぶ人いたし(´Д`;)
夜は別のとこでなにか違うのを狩ろうかと思案中です。
しかしこの猫耳、人気高いですね。
自分も含めてあそこにいる人のほとんどが狙ってるのかと思うと…すごいなぁ。
てゆーか猫耳装備してる人も狸狩ってるしね。
ウサミミ用にもうひとつゲットするつもりなんでしょうか…くぅ
猫耳をウサミミの材料にするのはやめてほしかったです… (;´Д⊂


>> 02/12/02 ( MON )

グラストヘイムポタがあったので、また古城行ってきました。
相変わらずおいしい敵が多いですが、ちょっと沸きが少ないかも……
うーん、狩り場にするにはちょっと悩みます。
もうちょっとぽこぽこ沸けばいいんですけどね。
帰りには記念に城内の強敵と一戦交えてきました。


超鷹依存。

てゆーかこやつ、普通に攻撃したら1しか当たらないでやんの(´Д`;)
全SPの2/3を鷹に費やしてやっと倒せました…
奥にはこんなのがうようよいるのかと思うと…(;´Д⊂


こんなのとかね。

十分満喫した古城を後にし、次にエドガ森(Pa10)に行ってみました。
今日ふと、「…MVPとりてえ!」思い立って(^^;)
実際今までBOSSモンスターとは闘ったことがなかったので挑戦することにしました。
なんでエドガーかっていうと…他のBOSSより人気がなさそうだったからです(ぉ
あとHPもBOSSの中では一番少ないのでちょうどいいかなと。
それで行ってみたんですが、なんか時間沸きとかいう話を聞きまして。
ホロンを打ち続けたり、ムナックたんと戯れたりしながらひたすら沸き待ち(´-`)
21時になって、もう帰ろうかと思った矢先。


デタ━(゚∀゚)━!!

動揺のあまり、敵名もブレてます。
しかも取り巻きもいまして。
容姿からしてビッグベアかと思ったら、なんかちょっと強い熊さんの模様(名前は忘れた…)
しかも取り巻きモンスターなのでアクティブ。
エドガとこの強熊3体の計4体に追われながらひたすら逃げ回ってたまに打ち込み…
しばらくそうしているよ、通りがかったナイトさんが熊を倒してくれましたヽ(´ー`)ノ
そして「がんばれー」の掛け声が…っ!
熊を一掃していただき、これでようやくエドガとのタイマンになったのです。
ナイトさんに感謝!
あとはひたすらアングル射撃と鷹と逃げ撃ちの繰り返し。
5秒しか止まらないからつらいのなんの(;´Д⊂
ついにSPもなくなり、本格的にヤバくなってきたそのとき鷹が自動援護!



キタ━(゚∀゚)━!!

これまた動揺のあまり、「MVP」の表示を撮り損ねました(´Д`;)激しく鬱
でもまあこれが初めてのMVPとなったわけで、かなり嬉しかったです。
取り巻きの熊とか、周りに沸いたホロンとかキノコとかを狩ってくれた周囲のみなさんにほんと大感謝でした。
アングルから解けたエドガが突進していって強襲された方々ごめんなさい…(T-T)うぅ

1.5になって、BOSSに取り巻きができたのでますますソロでのBOSS狩りは難しくなったと思 います。
これプラス通常モンスターがいるし…(´Д`;)
1対1ならちょっと余裕もあったりしますが、やはり周りの環境に大きく左右されますね…
ハンタの生命線であるアングルもBOSSには5秒だし(´Д`;)
まあ今回のBOSS狩りツアーはいろいろと勉強になりました。
自分もBOSS狩ってる人を見かけたら周囲のモンスターを狩って助けたいと思います(゚ー゚*)

あ、ドロップはこれでした。


微妙(´Д`;)

学生帽だかなんだかの材料だったような気がしますが……微妙(´Д`;)
以上、長々ごめんなさいでしたm(_ _)m


>> 02/12/01 ( SAT ) A

ゲフェンD2Fでウィスパと戯れていたらいきなり落とされてしまったので今のうちに日記とか書いてみたり。
てゆーかこの状態でサービス始めていいのかと激しく疑問です……(--;)

昨晩、あれからもともと狸の生息地だった狸森(Pa08)に行ってみました。
猫耳はどうしても諦められない(;´Д⊂
そしたらそのPa08がとんでもない状態になってましてね。ええ。


(´Д`;)

こんな感じのモンハウ状態があちこちに。 狸も多いけど他も多すぎ。
マジさんが大呪文で一掃してたのはこちらが見ててもスッキリしました。
自分も鷹使ってストレス解消してたり(゚ー゚*)
しかしこのせいでこのMAPは激重だったわけで。
今日公式みたらやっぱ不具合だったんですね。ここの他にも結構あったみたいです。
朝なら軽いかと期待してただけにちょっと残念…(´・ω・`)
今は修正してるのか放置してるのか、敵が出現しなくなってるみたいで。
一刻も早く直して欲しいもんです。 …猫耳のために(ぉ

ここが使えなくなってすることがなくなってしまったので、古城に探検しに行ってみました。
ポタ屋がなかったので歩きとなったわけですが…
道中にプティットなるモンスターがでるんですね。
なんかこいつ、フィールドモンスターでは最強とかいう話のようで。
そんなに強いなら数少ないから大丈夫だろう、とか思ってたらウジャウジャいるよ(;´Д⊂
サンドマンとアングルを多用しつつ、からくも古城に着いた時点でのHPは21。
…これからはポタでこようと決意しました。

中に入ると外観と城内に分かれていました。
外観もだいぶ広いのにさらにそれぞれの主要の建物の中がダンジョンなわけで。
その大きさに驚き。
建物の中に入ってみましたが、ヤバそうな敵しかいません。
ジョーカーとかいました。遠くから攻撃したらMISSばっかでした。…やつはFLEE200でした。
……絶対当たんないじゃん(;´Д⊂ クリティカル命かよ
他にもグールとか馬とか新モンスとかいましたが、全般的に強いのしかいないです…
しかし外にはハンターにとってなかなかおいしい敵たちが。
基本的にはゲフェンDと同じ。
毒キノコ、ミスト、カボチャ、バースリーは確認しました。
ここはゲフェンDと違って、MAPが広く、敵密度も低いので非常に狩りやすいです。
これでウィスパとマリオネットいたら文句ないんだけどな(ぉ
ポタ屋がないとここまで来るのが大変ってぐらいで、なかなかいい狩り場かもと思いました。

そんな感じで課金1日目が終了。
なんていうか、昨日までは「まだ正式サービスじゃないから…」と無理矢理納得してましたが、今は「ほんとにこんな状態で課金始めちゃったよ…」ってのが素直な感想です。
ラグはあるし、重いし、不具合も多いし。
結局人数もほとんど減ってないですし。
課金してから改善していくんじゃなくて、そういうのがなくなって初めて商品になるんじゃないかと思うわけです。 後発的なものは仕方ないにしてもね。
とりあえず、今はこれからのガンホーの対応に期待します……それしかできない(;´Д⊂


>> 02/12/01 ( SAT ) @

初めましての方、初めまして。久し振りの方、お久し振りです。
本日をもちまして、旧LittleBackPackは、ROアチャハンタ特化ファンサイト『 HUNT. 』に生まれ変わりました。
これからまったりと日記等いろいろ書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

さて、早速そのROなのですが、プレオープンという事で、先日からプレイしています。
パッチがなかなか落ちてこず、巷には怪しげなブツも出回っていたようですが、運良く全部自力でDLすることができました。
一度つながると一気に落ちてきたわけですが、それまでが辛すぎです。
ずっとやってたわけではないですが、朝の10時頃から挑戦して、できたのが翌午前3時。
さらにその前日にも別のパッチも落としたわけで…
プレオープンなんてしてないで、はやくミラーを作れと言いたかったです。
結局インストールが終わったのは午前3時半。
久し振りのROということもあり……そのまま徹夜してしまいました(´-`;)アゥ
ROで徹夜したのは初めてでございました。

一週間ぶりに中に入ってひとしきり感動したところで、とりあえず商人さんに代講を頼んで装備一式を買い揃え、うろうろと歩き回ってみました。
結構いろいろ変わってたことに驚き。
MAP見やすい〜とか購買時に文字化けしてない〜とか。
NPCが話す言葉は相変わらずガンホー語だったけど。
それからモンスターの配置がだいぶ変わってました。
早速猫耳を求めてプロ北たぬき部屋に行ってみたら…し〜〜〜ん。
沸きが恐ろしく悪くなってた(;´Д⊂
仕方ないのであたりを散策してみたら結構新しいモンスターもいました。

たぬきがいなかったことにやや凹みながら街に帰って、次に気分転換にアルデバランに行ってみました。
アルデバランは初めて行ったのですがすごく綺麗な街ですね(゚ー゚*)普通に感動。
カプラ本社とか、街中の記念写真を撮り歩き、最後に時計台に潜入。

なんかやたらとディテールが細かくて、凄かったです。しかもマップも広い広い。
2Fにはモンスターもいましたが、ここは初登場のが多かったですね。
異様に回避の高いカビの玉とか、異様に攻撃力の高い小悪魔とか。
とりあえずソロでは厳しいかなと感じました。
グラストヘイムはもっとすごいんだろうなぁ…(´-`).。oO

あとはボンゴンたんを見に行ったり、PvPをやってみたり。
そう、PvPですよ。 なかなか面白いです。
でもやっぱ見ず知らずの人を攻撃するのは後ろめたいよ…(´Д`;)
1回目はそれで戸惑ってたら同じくハンターの鷹攻撃を食らって死亡。
2回目は1回目の教訓を活かして、吹っ切ってばしばしと撃ってたら背後からナイトのBB連打を食らって死亡。
む…むずい…
緊張のあまり罠を使うのを忘れてましたが効果あるのかな。
でもアングルスネアとか効果あったらヤバイと思うけど(´-`;)
せめて対BOSS効果仕様(束縛時間1/5)になってて欲しいですな。

といった感じでプレオープンを楽しんでました。
しかし、ログイン鯖が落ちたりMAPによっては異常に重かったりと、まだまだ不具合も多いご様子。新エモのGOも使えないし。(11/30 20:40現在)
果たしてこれらがあと3時間半あまりで解決するのでしょうか。
やはり課金後もガンホー気質は変わらないのか…(´-`;)

[ Back ] [ Index ]