◇◆ Diary ◆◇

- 2020/03 -

2020/03/09 ( MON )
■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:157

有名配信者の方が、興味深いアンケートを取っておられました。

大方予想通りの結果なのではないでしょうか。
やはり本作の主たる魅力は、キャラクターやストーリーにあると、多くのプレイヤーが感じているようです。
個人的にも、キャラクターに何よりの魅力を感じています。次点でUI。
ストーリーも悪くはないですが、如何せんテキストがあれじゃあね…

ともあれ。
そこ以外に、「アリーナ4%」という結果が目に付きました。(全て票は除外して)
クラバトと違って、毎日遊べるコンテンツなのにも関わらず、この低評価です。
一番低いだろうとは思っていましたが、まさか一桁、しかも5%すら切るとは。
まあリリース当初から2年以上ずーっと根本的な問題(時間決着、多段、入れ替え制)は改善されませんからね。
不和や軋轢を生みやすい仕様だというのも事実ですし、キャラクターやストーリーを求めるプレイヤー層の好みとも反しがちであり、当然の結果です。

しかし、この結果を逆説的に見ると、「これだけしか需要がないのだから、そこまで力を入れて改善する必要もない」と言うこともできるのかなと。
確かに、改善されたら「やってみようかな」と思う人は増えるかもしれません。
しかし現状、4%のプレイヤーしか好んでいないコンテンツに、貴重なリソースを割くのか?と。

そう考えたときに、アリーナの改善が延々となされない理由が、大規模な改修が必要になるからという理由以外で、なんとなく腑に落ちたような気がしました。
…そういう優先順位的な問題だとすれば、他をもっときちんとして欲しいものですけどね(´・ω・`)



2020/03/06 ( FRI )

ガシャ更新!


新規千夜ちゃん&凪&ありす!

月初更新。忘れてたわね…
千夜&凪は、イコール、ちとせと颯の実装が予告されたようなものです。
震えて待て。

miroir推しとしましては、凪は是非とも欲しいところ。


でしたが、来てくれたのは千夜ちゃんでした。

100連5枚と率は良かったものの…無念。
千夜ちゃんは初期こそ問題児感ありましたが、最近はキャラも定着してきましたね。
7th大阪も見事でした。

これで次、ちとせが白赤とかのドレスで実装されるんでしょ。 ぽこたんしってるよ。
凪もレーザーライトに青が入ってるし、そういうことでしょ。 ぽこたんしってるよ。

まあほどほどに。

* * * * *

コミュ。


新しい着地点。

これはまた。
ファミリアツイン、ミステリアスアイズなんかとは違った結果を迎えました。
いろんな方向性があってよいですね。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:157

開花。


TW勢最初の到達者はユイでした。

まだ6日よ?
2倍期間ありがたい。
毎月やってくりゃれ。

* * * * *

強化。


ネネカR16。

アリーナを主戦場と考えた場合、R16の方が火力・耐久力ともに勝ると思いまして。
思い切って上げました。

    __
 ((ヽ|・∀・|ノ
   |__| ))
    ||
    調子

さいつよリトルリリカル爆誕。

他も適宜上げていきたい所存。
強化・育成キャンペーンマダー?



2020/03/02 ( MON )
■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:157


移籍しました。

(´・ω・`)ここが新しいハウスね
のんびりします。

* * * * *

開花。


ミツボシ開花。

これを皮切りに、踏ん切りつかなかったキャラたちも、思い切って開花することが出来ました。
★が合わない…!とか関係ないしねもう。
最悪、近いうちに★下げ機能が実装されると信じて。


グレア★5。 ハードピースだけで溜まってたわ…


ピュオリ★5。 リノピースとしてがメインだけど、単体火力もなかなかあったので。


ニュヨリ★5。 正直サボってたすまない。表記問題ガーというのは言い訳。


クロエ★4。 なかよし部は推していく。5にしてもいいけどさすがにハードピース待ちでもいいかな。

結構思い切って開花することができました。
これもひとつ、クラバト脱出の恩恵かと思います。
ぶっちゃけ、達成感とか充実感がものすごいあるのよね。最大開花って。
それが出来ないモヤモヤ感ってのも、おかしな話です。

* * * * *

ダンジョンEX3。
HP3500万とか、タイムアップで全滅必至とか、簡単に攻略されたら悔しいじゃないですか感満載のボスでした。
が、しかし。
先人たちの知恵を拝借したところ、ジャバウォック時より圧倒的に容易に攻略できました。
…初日雑に凸って失敗したのは秘密。
大体ニャルのおかげです。
いるいないでの攻略難易度が桁違いすぎる。

参考までにまとめをTweetしたら、ものすごい伸びました。
そうよね。皆楽してこーぜ。

結局ここでもニャルゲーです。
突き詰めれば2000万以上出るそうです。
クラバトと違って減衰がかからないために、おかしなことになっています。
うーん、ホントにこれ放置したままなの?w
競争要素に絡まなきゃ、これはこれで、こういうものだという割り切りができなくもないですが、果たしてそれでいいのかと。
やはり疑問に思ってしまいますね。

イベントコミュ。


突然の莉嘉ちゃん。

…うそ。
サムネで知ってた。

それはさておき。
コミュとしては、巴と川島さんがメインではありますが、それに対比する形で、「憧れ」と「自分らしく」を先に経験した莉嘉ちゃんにスポットが当たったわけです。


まさに。

気になる人はファミリアツインのコミュを見てみよう!

[ Back ] [ Index ]