◇◆ Diary ◆◇

- 2019/02 -

2019/02/28 ( THU )
■ [Life] 雑記。

月 末 代 休 (σ`・ω・´)σ
午後からの各種更新もバッチリ追いかけられました。
この情報量を勤務後には厳しいw
正解すぎた。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:121

フェス。


更新前に天井に到達。

無料10連は更新後に取っておくつもりでしたが、無料10連を回さないと有償10連を回せない仕組みでした。
同様に、単発もチケット使い切らないと回せなかったです。ぐぬぬ。
トータルで使うことになる額は同じだけどもね。
気持ちの問題です。

今回はムイミがどうであれ、元々秘石回収がてら天井まで回すつもりでした。
率2倍ですものね。 乗らなきゃ、このビッグウェーブに。
それなりに★3率も高く、なかなか回収できたと思います。
トモちゃんも引けたし、文句ありません。



忘れずに交換しておきました。

ムイミは無料140連があって、なおかつ天井までの道のりも半分程だったことを考えると、フェス限にしては所有率は高いのかなあと思います。
少なくとも、同じフェス限のクリスと比べると圧倒的に高いことでしょう。

願わくばこのラインナップに過去限定が入ってたらなあなんて思ったりもしましたけど、そりゃ贅沢か。
とはいえ昨今の注力具合からすると、まずは通常のスカチケが、アニメ放送に合わせてか、もしくはGWくらいにはくるんじゃないかな〜と思ってます。

* * * * *


新キャラ追加!

名探偵カスミ!
範囲束縛、混乱(魅了とほぼ同じ?)、UBで超絶デバフ&TP上昇減&速度減。
そんなスキル傾向からするに、かなりアリーナ向けのようです。
また魔法防御がめちゃくちゃ高いので、対魔法にはめっぽう強いかもしれません。


引いていく。

80連でした。
せふせふ。

なお、コミュシナリオはともあれオンラインでした。9回出てきた。
いい話だったのに、台無し。

* * * * *


イベント開始!

アユミ実装かと思いましたが、マコトとユキのピース配布でした。
アユミは月中★2実装ですかね。


イベント途中には謎解きと称したこんなのが。


凝ってます。


VHワンパン。

エリコのオブセ乗った初回UBがオートだとギリギリスタンまでに間に合わないので、手動で。
あとはオートでもいけそうでした。

* * * * *


ダンジョンEX2。

道中報酬にハートの欠片とかも増えててありがてえ。
んでもって、ボスめっちゃつええ。
キマイラ思い出したわ…
ってことは、いつかはこのジャバさんもワンパンされる時代がくるのかなあ。
こわ。


解・耐久パ。

回復3人で超DOTを耐え忍んでちびちび削る作戦です。
パターンが組み上がるまで大変でしたが、できちゃえばひたすら回すだけでした。
なお、中盤〜後半にかけて、敵の動きが緩慢になるので、そこからは火力で一気にいけそうでした。


ってことで。


なんとかクリア。

スタミナ家具があるでな…
1回目は何が何でもクリアしときたかったのです。
はー疲れた(´Д`;)


ともあれ。

* * * * *

専用装備。

今回6人はなかなかに高性能揃いのようです。
ひとりずつ見ていきます。


カオリ。

高回転の正中線突きのダメージがアップ。
装備ステも相まって、下手なUBよりダメージ出るのでは…?
エリコにどこまで迫り戻れるのか、気になります。


マコト。

ただただ純粋に強化。
使用頻度を考えると130にしない理由がないレベル。
つらい。


リマ。

注目株。
一度だけではありますが、初手で全体物理バリア、しかも結構な数字分です。
個人的にアリーナ防衛に組み込んでいたので、それが大幅強化される形になりました。
したら早速真似されたよね。ぷーくす。
ノゾミの初手クレールを防いだりもできるので、だいぶ環境を変えてくれそうです。
ちなみに最大強化で、 物理攻撃力187/物防68/魔防53 らしいです。 硬っ。


ハツネ。

今回の中では控えめな印象。
とはいえ、ハツネは物理アタッカーにピン刺しできることもあるので、あって損はない。
けど、他に比べると優先度は落ちるかな。


リン。

イリヤ登場時には、カウンターイリヤ用で使っていたリンちゃん。
なにやら大きく化ける可能性を秘めています。
というのも、バフの数字が凄く大きいのと、使用頻度が高く、重複しやすい。
かつ、範囲も広がっていて、回復量上昇でUBが全体5,000近く回復とかいうウワサも…
…あれ?実はヤバイんじゃない? という印象です。


マヒル(育成不完全)

混乱は魅了とほぼ同等の効果だそうで。
同士討ちを狙えます。
混乱させてから吹き飛ばすので、範囲持ちを後ろに吹き飛ばせばえらいことになる…かも?
で、動画で見てみましたが、かなりの距離を吹き飛ばすのと、異常時間が長い(7秒)なので、その間前衛を1枚削れるというなかなか怖い性能でした。
TP上昇も付いてますので、これもアリーナ視点だとありよりのあり…?

ハート、たりゃん。

* * * * *


2月クラバト、おつかれさまでした。

ダメージインフレが非常に激しかった2月期でした。


個人戦績。

1億超え達成。
1、2回トルペドン2凸しちゃったけどね(ヽ´ω`)

大きなミスはなく乗り越えられましたが、次回はどうしようかな。
500位目標は余裕が出てきたのと、待機列が目立ったので、いっそのこと残飯処理班に回るってのもアリかもしれません。
その方が楽…もとい、あまり考えなくていいし。早く終われるし。
一考してみます。


ガシャ更新!


新規ありす!

アリスモチーフのありす。
彼女曰く、パーフェクトありす。
すばらしい…
チャームViなので、よしのんと被るので追いかけることはしませんが…
納税10連で来てくれないかな(ヽ´ω`)

* * * * *


イベ更新!


新登場2名!


百合色を感じる…!

新登場のふたりは、金髪吸血鬼風お嬢様と、寡黙従者のコンビでした。

ちとせの方はお気楽きままな天才肌って感じでしょうか。
志希とか美希とかと方向性が近い気がします。

千夜の方はまあクールキャラですよねっていう佇まい。
ストーリー的にどこまで踏み込んでるのかで評価がまた変わるかな?

鳴り物入りで登場したふたり。
オールマイティに魅力的というよりは、特定の層をズバリと狙い撃ちしたかのような印象を受けました。


ガチャ更新
「ドキドキ体験!お仕事制服」

なななナース楓さあああん。
えろーい(

* * * * *


イベ更新
「アイドルプロデュース「豪華客船カリビアンクルーズ」」

シンデレラクルーズ繋がりだったり?



2019/02/27 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今日は朝らから割かしラッキーデーだったように思うAIKEですごきげんよう。
どうせなら明日の月末更新に運を取っておきたかった気もしますが、まあ悪い気分ではないのでよいよい。


「Needle Light」、おつかれさまでした。

早々にフルコンもできて、まったり遊べました。

界隈ではなにやら新キャラ実装が話題になってますが、まあね、初登場・イベントSR・ボイス付き・新曲ときちゃね。満貫だ。
是非はどうあれ、こうして話題になった時点で成功なのかもしれません。
よほどの自信がない限り、こんな策は弄しないでしょうし。
果たして安寧期を打破する起爆剤となるや否や。
明日の更新が楽しみです。

* * * * *

復刻ガシャ。

今回は、過去2回手に入れられなかった限定楓さんがいるので、納税10連を目処に回しています。
最終的には、プラチナスカチケでもいいかなって感じでしたが…



おととい納税めーこさん。

からの。



本日納税楓さん!!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

3度目の正直!
ドンピシャで引けて嬉しい…
刺繍だったけどロード短かったからボイスなしだろうなと思ってたんですが。
サイン見えて、横に草が生えて。
朝っぱらから声が出たわ。
ありがとうございました。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:121

ランドソル杯。


コッコロたん1位!

愛ゆえ。
1位〜4位は割とバランスよく引けてる気がしました。

それから。


10連回したらトモちゃん!!

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

恒常枠唯一の未所持がこれでついに埋まりました(残:限定枠クリチカ)
やんややんや。
火力的には昨今は他が台頭しすぎててナリを潜めがちではありますが、トモちゃんにはまだ専用装備がありますしね。
丁寧に育ててあげることにします。
ハードはよ。

ちなみに。
トモちゃんコミュ見てたら、8コミュ7ともあれというとんでもない仕上がりでした。
「何はともあれ」というアメス様の台詞も含めれば、8コミュ8ともあれです。
これ遊んでるよね絶対。
他にも、やたら状況説明的だったり、「まあ」が腐るほど出てきたりと、ライターのクセが強すぎで、もう台無し。
ご意見しときましょうねー(´・ω・)

■ [Site] web拍手res

> プリコネ バズルはフェス直前だったから50連くらいで諦めたのがすっごく痛い もう少し回すべきだった…
蓋を開けてみれば、クラバト人権すぎましたね。プリコネはこれがあるから怖い(´・ω・`)



2019/02/24 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨晩飲み会。
忘年会でも新年会でもないですが、ふと集まれたので、いつものメンツで。


萬壽とカラスミ。


喉黒と団扇海老。

他にも洗心とかべらぼうに高いお酒だったり、贅の限りを尽くしてきました。
こりゃまたよい店見つけました。


「Needle Light(MAS+)」、ズルコン。

2日目だか3日目だかにはあっさり達成してました。
単調なのと、微妙に忙しいところはちょうどオバロとカチ合うのか、大体拾えるように思いました。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:121

専用装備。


リノ130。

我慢できずにやっちゃったー。
アリーナで使ってて面白かったので、つい。
とはいえ、あと一手、微妙にミツキとの噛み合いが悪いんだよなあ…ユキリノ砲は別として。
コッコロ入れたり、モニカ入れたり、クルミ入れたり、バズル入れたり、色々試行錯誤してますが、どうにもバシっとハマりません。
とはいえ、それでハマっちゃったら強すぎるから、もしかしたらそういう調整がなされてるのかもしれませんね。
なおクラバトでは無力に等しいです。
アカリとかアンナとか、他にも上げといた方がいい子はたくさんいましたが、やっぱりね、弓の魅力には勝てなかったよ。
仕方ないね。


ホーム画面もリノにしました。

何気に一番最初に引いた★3ですしね。愛着もあります。

ちなみに、先日のアプデでホーム画面やらのグラフィックが強化されて、動きも増しています。
設定で、高画質低画質があるので、一度切り替えるといい感じになるとかならないとか。
確かにやってみたらアプリ再起動とともにDLが入りました。

また、★3引いたときのアニメーションも追加されてまして、このリノは弓がババババっと振ってきてっていうのがめちゃカッコイイです。
これも設定から見ることができるので、持ってる人は是非視聴あれ。

* * * * *

ハード3倍。


うまー。

★6もチラつかせられたからには、ピースを荒稼ぎしておかざるを得ない。
よほど過剰に余ってるキャラ以外は手当たり次第回ってます。

* * * * *

クラバト。


14残し/(^o^)\

どんだけw

そんなクラバトは、専エリコとムイミ、バズルの全盛となっており、前回まで筆頭株主だったカオリがまさかの3軍以下という凄まじい群雄割拠状態になっています。
さらに、特定のキャラがいないとサッパリダメージが出ないという仕様は一層強まったようにも思います。
とりわけ専エリコはズバ抜けて、文字通り桁違いのダメージを叩き出すので、これまたなんらかお仕置き食らわないといいですけどね…



2019/02/21 ( THU )


ガチャ&イベ更新
「フルーリッシュホープ」&「トークバトルショー!」

智絵里かな子が連続で来ました。
キャンディアイランドかな?


ガシャ更新!


新規松山さん!

Paエレガント女性の筆頭たる松山さん。
ピアノを弾く姿がサマになっています。
特訓後は、N+の衣装をベースにアレンジした、腋もアピールしたステキ衣装です。
画像では見えていませんが、3Dモデルだと片方の足にガーターリングがはめられており、それがまたセクシーです。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:121


プリーナリセット。

全員15,001位からリスタート。


初日、3時間程で再登頂達成。

ちなみに上の方には、前グループで一緒だった面々の名前もチラホラ。
っていうか、数日経ったら上位10人中5人は同じメンバーでした。 元鞘すぎる。
シャッフルとは…

なお、1位を目指す、なおかつスタダができるのであれば、速攻で石割りして登るべきだと思いました。
順位が塗り替えられるまではNPCが相手になるので、難易度が段違いです。

かく言う自分もスタダに挑めたんですが、最初は律儀にCTを待って登っていました。
が、埒が明かないので結局石割り開始。
んで3時間かかりました。
200位ぐらいからはほぼ対人戦になったので、初戦で抜けないことも増え、時間を要しました。
これが最初から全力で駆け上がっていたら、1時間くらいで終わっていたようです。
どのみち石割るなら、最初から全力した方が効率いいってスンポーですね。

多段落としを食らうリスクもあるので一概に言えませんが、どっちみち石割るなら最初から割った方が圧倒的時短になるというのが分かった、今回のリセットでした。


ちな報酬。

道中防衛も3回成功してました。
もしこれがLOSE食らってたらもっとかかってたでしょうね…多段になってただろうし。
1周年でこのクソ仕様も改められるかと思いましたが、残念です。
周年前から発生している束縛バグも一向に直る気配がないですし、アリーナ周りの動きの遅さは酷いものです。


登頂後の翌朝。

気持ちいい。
80位まで落ちてたけど。

* * * * *


2月クラバト開始。

専用装備の充実により、メンバー刷新が見受けられるんじゃないかと思う今月のクラバト。
とりあえず、専エリコの破壊力はやはり他を圧倒しています。
カオリが目じゃないくらいの破竹の勢いです。
バレシズルやムイミの組み合わせも深そうですし、ダメージインフレによって、1段階目は300万オーバーが当たり前の世界になっています。

個人的には、アリサ130、エリコ130 と物理に傾向しており、魔法はアカリ30がいるくらいなので、物理編重で行きたいところ。
とはいえ、今回は魔防が低い敵が多そうな?
その辺の編成差がどう出てくるのかも、見ものです。



2019/02/19 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

夜勤オンライン2日目終了。
身体のリズムもなんとかなりそうだし、事もおよそ順調に運んでいてなにより。自チームの範疇は。
全6日程予定が4日程くらいにはなるかもめ。

* * * * *

会社のプレゼント企画みたいなやつで、お高い座布団を貰いました。


エアウィーヴ クッション

購入すれば1万円近くします。高。
なのでこういう機会に手に入れるに越したことはありません。


椅子にON。

座り心地はさすが、なかなかに良好。
高反発でメッシュ地で通気性も良さそうす。
でも白にグレーは色合いが微妙だったか。
ベージュにすればよかったかな。


ガシャ更新!


新規由愛!

着々とL.M.B.G.メンバーがSSR化しています。
そして特訓後の衣装はどこかで見たことあると思ったら、本家からのオマージュっぽいですね。

* * * * *


イベ更新!


新規上条ちゃん&荒木先生!

サイバーグラス2人が楽曲を引っさげてついに登場。
メガネアイドルらしく、特訓前後ともにメガネON。
特に荒木先生は、いつもは特訓後はメガネを外しますが今回ばかりは装備しての登場です。
カッコイイクール曲にぴったり。
そして上条ちゃんの鼠蹊部がえっち。


MAS26、MAS+29

MAS+も反復が多いだけで鬼畜譜面ではないので、フルコンはしやすそうでした。



2019/02/17 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

夜勤オンライン1日目終了。
疲労が過ぎて朝銭湯に行く気力は沸きませんでした。
おうちでメディキュアでよいのだわ…
でも明日以降は多少気楽になるので、ワンチャンある。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:120

金曜日の1周年記念生放送。
ゲームの生放送にしては非常に珍しく、情報しかない1時間半でした。
大体、前半は茶番で、後半にお待たせしました!みたく情報コーナーがあるもんですけども。
今回はそうではなく、のっけから最後まで情報コーナーで、脳内整理が追いつかない状況でありました。
その内容も、期待を大きく上回るものばかりで、これからの展開に非常に期待を持てるものばかりでした。

そんな展開を見ていると、どうにもプリコネRというコンテンツに本腰を入れたというか、主軸にしていくぞ!という気概が感じられるようでした。
1年という期間を経て、「ウケる」と判断されたのかもしれません。
または、予定していたウマ娘のリリースの遅れや、ドラガリアロストの不発に起因しているのやもしれません。

とまあ、裏にはそんな大人の事情もあるかもしれませんが、好みの作品が注力されるのは嬉しいことです。
プリコネは比較的ユーザーの声を取り入れる姿勢は強くもありますので、今後も変な方向に進まないよう、期待しています。

以下、生放送で発表された内容サマリ。

* * * * *

>>> スペシャルログインボーナス ランドソル杯

ログボがてらのレースゲーム。
ランダムですが、4位でもジュエル250が貰える太っ腹です。
ちびキャラの可愛らしいアクションを活かした内容に仕上がっています。

>>> キャンペーン情報

ノマドロ2倍、ハードドロ2倍、デイリースタミナ2倍といった、周年記念に相応しいキャンペーンです。
多少…いや、かなり無理してでもこのタイミングで稼げるだけ稼いでおくべきです。マジで。
一部装備の必要数が頭おかしいレベルで偏ってて、3倍でもツラさを感じます。
これが1倍だと…軽く死ねます。

>>> スペシャルプレゼントキャンペーン

ログインで100万円分のジュエル、フォロー&RTで最大100万円分のジュエルが3名、だったかな?
どうせ当たりはしないでしょうが、夢はあります。

>>> 人気投票結果発表

やっぱり失敗だったのか、比較的冒頭にあっさりと発表されました。
すぐ後に、ゲーム内でも発表がありました。


見事な美食殿。


タマキが予想外でした。ミヤコは順当、エリコはイベ効果かと。


エリコはイベ効果か、クリスはピックアップ勘違い票じゃないかな…

>>> キャラ交換機能追加

ガチャ1回で1Pt、300Ptで対象キャラと交換可能になる、所謂天井です。

他のサイゲ同様、300連(9万円相当)での天井実装となりました。
キャラ難民は少なくなるものの、アリプリでの差は縮まるデメリットもありますけどね。
その前にキャラゲーなので、手に入るのが第一だと思います。

が。
交換対象キャラがそのときのピックアップのみという現状で、過去のキャラは手に入らないというのはちょっと残念なところです。

>>> ★3確定ガチャ開催(有償)

お約束。

>>> 探索Lv7追加

正直全然足りない…

>>> ムイミ実装(フェス限)

ガチャ更新内容も、キャラ性能を動画付きで配信。
この辺が生放送の最後に来るもんだと思ってたら、全然前半で来たっていうね。

フェス限らしく、相当な壊れっぷり。
動画からも滲み出ていた超絶人権性能。
打たれ弱さという弱点はあるものの、攻撃性能はクリスのそれとはまた違った方向性で尖がっており、アリーナ環境がまた大きく変わることになりそうです。

んでもって、


フェス。

しかも無料140連期間中&天井実装ということで、圧倒的に手に入りやすくなっています。
なおかつ、フェス期間中なのでクリスチャンスもあります。
回さない理由がありません。過去最高の効率期間かと思います。


そんなときに限ってあっさり出る。

無料10連、★3確定10連、フェス30連の50連で出てしまいました。
天井前提で滾っていたので、ちょっと拍子抜け。ありがたいけどね!
秘石欲しいのでもうちょっと回そ…


★5

このときのために取っておいた秘石を惜しげもなく即投入。
…とか言いながら、1日評価を待ってから上げたけど(チキン)
まあこの性能は上げない理由がないでしょう。


育成もMAX。

天敵はイリヤを筆頭にした範囲魔法パのようです。
結局イリヤなのね…

>>> ガチャ登場演出&マイページ演出が豪華に

アニメーションが追加され、モリモリ動くようになりました(まだ一部キャラのみ)
これまでの、ちょっとだけ動いてるのも目に優しくて良かったんですけどね。

>>> プリーナシャッフル

ようやく。
とはいえ、バリーナ以上に指定席バトルが顕著なので、リセット後も結局同じような状況に落ち着くんでしょうけど。

>>> 2月度専用装備発表

カオリ、マコト、マヒル、ハツネ、リマ、リン

ついにカオリとマコトが登場。
どんな性能であれ、付けない理由がないのでこの時点でハートがカツカツです。
ハツネとリマは順当にキョウカされそうですが、燻り組のマヒルとリンはどう強化されるのか楽しみです。

>>> ダンジョンEX2実装(2/28)

さよならキマイラさん。

>>> アユミとカスミの新イベント

一気に2人実装なのかな…?
マナたりゃん(ヽ´ω`)

>>> ルナの塔クリアパーティ閲覧&模擬戦機能追加(3月中旬)

攻略サイトの情報が早いのでそこまで恩恵は高くなさそう。

>>> クラン改修(3月中旬)

クラチャにアリーナ対戦結果を貼れたり、クラバトのログを記録できたりする模様。
前者はDBが、後者は自分でExcel管理してたりすると要らないやもね。

>>> マイパーティ(3月中旬)

これもようやく。
とりわけ、プリーナでの対戦が便利になりそうです。
しかし、高速でPT編成を変えることも可能になるので、悪用も発生しそうな不安もちょっとある…

>>> ショップまとめて購入機能追加(3月中旬)

地味な改善系。
こういうところは本当にこのゲームは気が利きます。

>>> 称号機能(4月中旬)

自己アピール系によい。
この勢いでスタンプも追加して、どうぞ(切望)

>>> ストーリーイベ&ガチャ復刻

ガチャは天井もあいまって手に入れやすくなってそう。クリチカだけ持ってないので回収したいな。
イベは既にプレイしたものでも、ピース集めに活用できたりする…よねきっと。
現行イベントやガチャとのタイミング兼ね合いが気になります。

>>> ★6開発決定

来ちゃった。
「開発」決定ということなので、まだまだ先の可能性もありますが…
ピースは多く使用しない方向で調整していると、後だしで補足がありましたが、専用装備の例もあるしな…
100〜150個くらいは溜めといた方が良さそうです。

>>> コラボ情報

・マリアナフレンズ
アン、グレア、ルゥが実装っぽい。
アンとグレアが、ノゾミとチカだぞw(中の人)
一人二役になるんですかね。珍しい。

・リゼロ
エミリア、レム、ラムが実装っぽい。

ですから…マナも装備も足りゃんて…(ヽ´ω`)

>>> ゲーム外情報

・CyStore 1周年キャンペーン
・ポップアップストア
・1周年記念 伝統工芸 和テイストグッズ(箸&箸置き、お弁当箱)
・コミックアンソロジー
・公式設定画集
・カラオケの鉄人コラボ
・きゃらドリコラボ
・美食殿アルバム発売
・サントラ発売
・アニメ化決定

アニメ化キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
元々親和性は高そうだと思ってましたが、ついに。
シナリオはサイゲさんでお願いしますね。本当に。マジで。お願いだから。

>>> 特別プレゼント

・ジュエル1500、秘石50、金枠装備全73種類*1、マナ5M、スキチケ50

* * * * *

っていう…
以上が1時間半にぶっこまれておりました。
頭おかしい(褒め言葉)
冒頭でも触れましたが、上記を見る限り、本作への注力っぷりがよく分かるかと思います。
立派なコンテンツに成長してくれて嬉しいです。



2019/02/16 ( SAT )


イベ結果。

やらかしたー _(:3」z)_
最終日、殴りそこなったのが致命傷でしたね。
やっぱり如何せん、モチベがね。
他が優先になりすぎてて難しいです。

* * * * *


ガチャ&イベ更新
「ひたむきウィッシュ」&「ぷちデレラコレクション」

ぷちコレでの意外性のある衣装、すき。
超絶時間縛りなイベント性、 きらい。


ガシャ更新!


新規ちゃま!

母性あるわー。
赤系統の多い彼女ですが、白基調のドレスもそのフランス人形っぽさが際立ってよさみあります。

■ [Game] 『 BanG Dream! ガールズバンドパーティ! 』 - ランク:37

あまりプレイできてませんが、バレンタイン復刻?ガチャにティンときたので回しました。


さーや。


他。

どうも恒常さーやっぽい?
限定のありさやリサ姉が欲しかったなー。
でも追いかけないよ(*'-')えらい



2019/02/14 ( THU )

バレンタイン。


こっちでも莉嘉ちゃんから貰いました。

* * * * *

Paセレクトガシャ。


…あれ?

SSRがない…
と思ったらこれ、普通のタイプセレクトガシャの方でしたorz
紛らわしいんじゃー!と、己の間違いを棚に上げておきます。


本ちゃん結果はこちら。

被り雫でしたとさ。

ちゃんちゃん。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:118

バレンタインイベ、おつかれさまでした。


無事にバリコ★4になりました。

最後3つ秘石交換しました。
これくらいの端数ならば、スタミナ使ってチケット集めるよりも、さっさと秘石交換したほうが効率的ですね。
…一度40回復使ってから気付きました。
次回以降への反省とします。

* * * * *

1周年カウントダウン。


いよいよ明日。

そっかもう1年かー。 はやいわ。
デレステとFFRKの合間にちょこっと遊べるゲームを探していたところ、やたらとアイマス声優率の高い本作を見つけて、気になって事前登録したのがきっかけだったなと思い出しました。
OP楽曲がサクラ大戦っぽいってところも特徴的でしたね。

それが今や、デレステプレイ率を食うレベルでのめりこんでいる始末。
正直色々と不満点も多いですが、キャラクターの魅力は高いですし、スキチケの存在やUIの快適さなど、システム面でも他より優れている点も多く見受けられます。
なので、もうちょっと不満の解消に注力してくれたら、もっと良くなるのになぁと思うばかりです。
1周年を機に、なんらか変化があるといいな。

んでもって、明日からは例の如く色々とお得なキャンペーンが始まります。
無料10連が14日(140連分)あったり、★3排出率PU&限定キャラ排出のフェスが開催されたり。
新規に始めるにはうってつけの期間です。

昨今ソシャゲを始める際は、リセマラが前提になってるかと思いますが、本作もその例に漏れません。
なので、もし始めたいな〜とか興味がある人用に、オススメリセマラキャラを列挙しておきます。
ただし下記は性能的なお話なので、「そんなの関係ねぇ!」って人は己の”好き”の直感で始めましょう…!

>>> 必須

・クリスティーナ

人権of人権。
他のキャラクターは、大体どれかひとつふたつのコンテンツで光る有用性を持ち合わせているが、このクリスに至っては、とにかくどのコンテンツでも有用な性能を持つ、ぶっちりぎりの壊れキャラ。
居るのと居ないのとでは、ゲーム全体の難易度が劇的に変わる。
数ヶ月に1度のフェス限定での登場なので、この機会を逃す理由はない。

>>> 次点で必須

・マコト

初期から居る恒常排出キャラであるものの、唯一無二のスキル性能を有しており、対ボス戦ではクリス同様マストなキャラ。
本ゲームではデバフが非常に強力であり、マコトはその性能が随一に高い。
手に入れるには、ガチャか、クランバトルの報酬を数ヶ月に渡って集める必要がある。

>>> 居るといい

以下4名は時間をかければ誰でも手に入れられるため、上記2名に比べれば優先度は高くない。

・イリヤ

初期に蔓延した、耐え勝つ耐久PT環境を文字通り一掃した、範囲超火力キャラ。
自傷により自滅する可能性はあるものの、そのリスクを差し置いても非常に強力。
登場から長く経つが、対人戦においては未だに第一線を張る戦力を持つ。

・アリサ、キョウカ

それぞれ物理、魔法の単体エースアタッカー。
一撃必殺的な威力を持つ。
火力不足がだいぶ解消される。

・ジュン

デバフ、回復、バリアをこなせる万能タンク。

以上!

■ [Site] web拍手res

> 卓上カレンダー良いっすね!これは安くて良い品だ・・・!頻繁に触る物じゃないから100均で不安な耐久性も気にならないし。
ですよね!耐久性という意味では、紙もそれなりにしっかりしてます。掘り出し物でした。



2019/02/13 ( WED )
■ [Life] 雑記。

卓上カレンダー。


めっちゃかわいいやつを見つけました。


6種類の絵柄があります。

こちらなんと、100円です。
100均で売ってました。
そりゃあ買うよね。

キャラバン。


首藤ちゃん2枚抜き。

さすが2倍。
いろいろとが、ものすごい勢いで溜まっていきます。
悩んでる方が居たら、是非担当は★20にしてあげてください。
とても捗ります。

* * * * *

Cuセレクトガシャ。


新規亜季!

サインがネームタグ風になってるの芸コマ。
そしてこの、女子っけが一切感じられない部屋よw


ついでにNG凛ちゃんも出てました。

* * * * *


「谷の底で咲く花は」、フルコン。

4回ある階段部分が、Padではどうやっても抜けたり巻き込んだりで無理だったので、試しにiPhoneでやってみたら一発クリア。
変わらんね、この仕様は。
抜け確認するには良い譜面かもしれません(皮肉)


「薄荷-ハッカ-(MAS+)」、フルコン。

こっちのがよっぽど簡単でした。



2019/02/12 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

夜勤明け、スーパー銭湯に寄って帰りました。


極楽湯。


極楽水。

結論、最高。

これはヤバイ。
クセになります。
駅からちょっと歩くのがネックだけども、今週末から夜勤オンラインが始まる(泊り明け×6)ので、通おうかしらね。
自律神経の乱れにはサウナ水風呂もいいって聞くしね。
とはいえ、体力的にどん底状態で入ることになるので、程ほどに。

続・バレンタイン。


2人目。


3人目。


結果。

さすがチッヒ、的確に推しを示してくる。
姉妹は当然として、3人目はヴァリサになるだろうなーと思ってたらキッチリ持ってきてくれました。
すごい。

イベントの方は中間発表がなされましたが、


10,000位入りしてました。

最終も踏みとどまれればいいな。


プレガシャ更新。

今回は各タイプで1回ずつなので、えっさほいさと回します。


まずは本日、Cuはちゃま被り。

無念。

* * * * *


イベ更新!


新規ありさてんてー!

キャラバンで新規SRはお初なのでは?
ボイスなし組の救済はじまた?
この勢いでスシローも新規SR化するとよいですね。

さてそんなキャラバンで、昨日用意したスタラン20を早速導入してみました。


確定4枠すごい。

単純に★15の2倍の効率。
っていうと分かりづらいですが、例えば100回やらないといけないところが50回でいいというとその恩恵が分かりやすいかと。
こりゃすげえや…

今日はたまたまPUがPaなので莉嘉ちゃんセンターがハマりますが、明日以降、多色でもそれが通用するのか、実験です。

* * * * *

営業コミュ更新。


!!!???


(*´д`)ハァハァ


(*´д`)ハァハァ


ハァ━━━(*´д`)━━━ン!!

城ヶ崎姉妹 is 尊い。

本当にありがとうございました。



2019/02/11 ( MON )

間もなく始まるキャラバンに向けて、


こいつを仕入れて、


こうじゃ!

スタラン20 ヾ( ゚д゚)ノ゙ 2バイー5バイー

スタランチケット実装以後、3周目莉嘉ちゃんを待ちましたが、あっちはチアーだったのと、季節感溢れる衣装だったので、より汎用性の高いこちらを上げることにしました。
絵柄的にも、3種あるSSRの中で一番気に入ってますしね。
プリンセスやシナジーならより一層汎用性がありそうですが、仕方なし。
特にシナジーは、その特化ステゆえにバクメンが超絶強化されるというメリットもありますが…ないものねだりです。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:118


ノマドロ3倍始まりました!

しかも11日間!
ヤバイですね☆
途中で月中更新を挟むので、新装備も来るかも?
むしろ集めやすいこの期間に来て欲しい…

そんなこの日のために、


スタミナ貯金してました。


ギルドハウスも開始前にMAXに調整しました。

キッチリ管理するなら、2日前から行動しないとなんですね。
気付いたのは1日半前だったので、ちょっと取りこぼしました。
ただし、朝5時待機とかは無理ゲーだったので、その辺は妥協しました。

後学のために、メモを残しておきます。

==================================================

◆スタミナ貯金メモ

・2日前の朝5:00から考える必要あり
・ギルメンいいね、ミッションスタ、石割りを温存する
・1日前の04:59(もしくは前日就寝時間)でスタ150になるよう調整し、開始する

2日前(9日) 05:00〜
 翌04:59(もしくは就寝時間)にスタ150になるよう調整する
 そこまでギルメンいいね、ミッションスタ、石割りを温存する

2日前(9日) 08:00 ※@
 ギルドハウス受け取る

1日前(10日) 04:59(もしくは前日就寝時間)
 スタ150状態
 9日分のギルメンいいね*1 +10
 9日分のミッションスタ*2 +200
 9日分の石割り40*3+60*2  +600
 ⇒スタ960

1日前(10日) 08:00 ※@
 
ギルドハウス受け取る ※これがプレゼント貯金になり、さらにここからギルドハウス内で溜まる
 貯金したら日課他で全消費 ※ギルメンいいねは未実施

当日(11日) 04:59(もしくは前日就寝時間)
 スタ150状態
 10日分のギルメンいいね*1 +10
 10日分のミッションスタ*2 +200
 10日分の石割り40*3+60*2  +600
 ⇒スタ960

当日(11日) 05:00 3倍開始

当日(11日) 07:00 起床
 プレゼント貯金を受け取る ※受け取り期限あり!!!!上記@の時間
 ギルドハウス受け取る
 ハムハム
する

==================================================

というわけで。
管理が面倒ですが、2倍時にも通用しますし、とりわけ3倍時の恩恵はすさまじいので、是非とも活用したいところ。
受け取り期限切れによるロストリスクだけは要注意です。

* * * * *

専用装備。


リノ。

今回のバレイベでリノ株が急上昇したのもあり。
一番最初に引いた★3がリノだったこともあり。
ちょっぴり妥協しましたが、専用装備を付けるに至りました。

んでもって、


相棒のミツキも。

これにて、


新・リノ砲完成。

まだ上限解放が残されているので、真・リノ砲ではないですが。
ぶいぶい言わせたるで〜。



2019/02/10 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

ひみつきち。
170回、172回とTweetが取りあげられてました。


朝のルーティーンだったかな。
お水ではなくお茶であることに興味を惹かれたようでした。


こっちは祝日を作るとしたらだったかな。
ゴロがよかったか。
太りそう…と心配なされておりました。

アイチャレ。


追加Paはイヴでした。

こりゃ予想外。
大きなお山も予想外。
イヴって意外と…

* * * * *

バレンタイン。


今年も莉嘉ちゃんから貰いました。


Twitter連動カードもありました。


貰ったのはこちら。

ほんにオレンジが似合う娘だこと(*´ω`)



2019/02/09 ( SAT )


ガチャ&イベ更新
「ブルーミーヒロイン」&「アイドルチャレンジ「目指せオトナのバレンタイン」」

珍しく?しおらしいユッズのガチャと、大人バレンタインなアイチャレ。
川島さん&清良さんコンビがいいゾ〜これ。
追加はPaの大人勢…でしょうかね。定番どころでは早苗さんだけど…どうだろう。

そんな今回イベに触発されて、久々に触ってます。

 
こないだのバレンタインお姉ちゃんも仕入れました。


特訓前親愛演出


特訓後親愛演出

かわいい。


パレードおつかれさまでした。


副産物@


副産物A

★15を狙うなら一番お手軽なイベントかもしれません。

* * * * *


ガシャ更新!


新規とときん!

これまでのアイドルらしいいでたちから一変、とっても大学生してるとときんです。
特訓後が私服ライクなのも珍しい。
ツインテのMVにめっちゃ合いそうです。

* * * * *


コミュ&楽曲追加!

ほたるんサプライズ。
声付きもサプライズでしたが、楽曲提供までサプライズとは。

ストーリーはなかなかにお涙頂戴もの。
そして楽曲もなかなかにお涙頂戴もの。
「楽園」ともども、浄化されてしまうやつ。
幸せになるんやで…

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:118


人気投票開催。

といいつつイマイチ盛り上がりに欠けるのは、そのお粗末な仕様ゆえでしょう。

上位入賞は後日ピックアップガシャの対象にするとかいうおまけを付けたもんだから、単純な人気投票ではなくなりました。
また、じゃあピックアップや復刻を狙って欲しいキャラをと思ったら、限定キャラは対象外ときた。
更には、美食殿やユイはガシャから出ないのでそもそも対象外とかで。
なんじゃそりゃっていうね。

相当クレームが多かったのか、後日、美食殿とユイ、クリスは対象となりました。
純粋なキャラ人気でもなく、かといってガシャで欲しいランキングでもない、実に中途半端なシロモノです。
ガシャとは関わりなく、実装中キャラは全対象、上位入賞で家具(ポスターや人形)化、とかにしときゃよかったのに。
なんとも杜撰です。

* * * * *

ダンジョン。


ノーゲージからキマイラワンパン達成。

手動かつだいぶクリ運ゲーですけども。
そろそろ次のダンジョンのウワサも出てきているので、ちょうどいいかな。

■ [Site] web拍手res

> デバイスの壁紙はたまに変えたくなりますよね。私は1ページ目にアイコンを置かず空にして全体を見れるようにしたりしてます。
アイコンで隠れるのは難儀ですね。とはいえ、2ページ目に置くとひと手間増えちゃうのでしぶしぶそのままにしてます…



2019/02/07 ( THU )
■ [Life] 雑記。

iPadの壁紙を変えました。
1年10ヶ月ぶりです。


歴代シンデレラガール。

それぞれの個性がしっかりと表れているカラーリング&ポージングで、すばらです。
とときんと楓さんの顔がちょうど隠れちゃうのが残念。


ちなロック画面は変わらずこれ。

お気に入りです。

鳥取エリアが解放され、あかり、あきらに続く3人目のアイドルが追加されました。


ミニマム巨乳な豆腐メンタルちゃん。
台詞から察するに、B95だとかなんとか…まじかよ。
本当だとすると、余裕でシンデレラバスト番付に入る勢いです。

これでCu、Co、Paと3人の新キャラが出揃いました。
どの子も、昨今のキャラクターらしく、ネットやSNSを強く意識した作りになっているように思いました。
これもまたひとつの流れですかね。
これからこの3人同士、あるいは既存キャラクターたちがどう絡んでいくのか、それによって一層魅力的になるかと思います。

また、もう4人、追加は残されています。
それはデレステ実装になるんだっけ?
その辺の割り振りも、興味深いところです。

パレード。

方向転換通り、200万報酬をGETしてからはファン活に移行しました。


それでも一曲10,000人とか稼げます。

これでも十分美味しいけど、330万になると、一曲15,000人とかになるみたいですね。
ぱないわ。

* * * * *

スカチケ。

交換期限が迫っていたので、使いました。


SRはいつも通り楓さん。

★10まで来たよ。


SSRは川島さんにしました。

カッコイイ川島さんも欲しかったので。
かえみず。
よき。
関係ないけどこのイラストの背景だと言われている銀山温泉行ってみたいな。



2019/02/05 ( TUE )

パレード。


ラスト課題がなかなかシビアでした。

楽曲選定するのも一苦労っていう。
自動で適合する楽曲が選ばれるシステムを導入してはくれまいか。

とまあ、ようやくひと通りクリアしましたので、動員数稼ぎを開始しました。


場所は岐阜。

スタ45の3曲。
公演目標がリズムアイコン数だけなので、目標達成しやすい点が魅力です。
楽曲は流行曲から選び、今日の中ではウィアフレが完全放置可能でした。


1周分の稼ぎ(アイテムなし)


1曲分の稼ぎ。

330万まで、単純計算で171周すれば達成します。
1周15分として、約43時間かかります。
現在130万。
残り3日。
あ、これ無理や(察し)
仮にいけたとして、ボーナスゲームを走る時間がない。
ちょっと初動が遅すぎたかな。

ということで、総動員数200万の報酬全回収に目標を改め、そこまで行ったら330万を待たずしてファン数稼ぎに移行しようと思います。
まあ経験値として、報酬全回収だけなら課題ALLクリア+丸1日くらいあれば大丈夫、ってことが掴めましたし、面倒な12万稼ぎのところも放置を使える(事もある)ってのが分かりました。

ちなみに 330万目指すとなると、

1日目 課題クリア
2日目 課題クリア
3日目 +100万人
4日目 +100万人
5日目 +100万人
6日目以降 ボーナスゲーム

ぐらいの勢いでやらないと厳しいかなと思いました。

いくら放置可能とはいえ、仕事中は触れないし、他ゲーもやってるとしんどい感じ。
だもんで、妥協点として報酬全回収以降はファン活ってのはひとつアリな選択かもしれません。  

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:118

開花。


正月レイ、★5

アリーナやるからには、タンクの選択肢は多いに越したことがないわけで。
性能的にもユニークなので、★5に踏み切りました。
ツムギやユカリと合わせて、嫌らしく耐久していきたいです。

残りの開花状況は以下の通りです。

>>> ナナカ★3
クランに★5が要るのでクラバトはそれを借りればいい。アリーナではイリヤと組み合わせると楽しいけど、★2ですらいい。

>>> ルカ★3
クラバトでは★3がよいこともあるものの、アリーナでは★3では心許ない。

>>> クリアヤネ★3
自傷ゆえにアリーナでは使いづらく、クラバトでもクリティカルを引けるか否かで大きく結果が変わってしまうピーキーさ。

>>> ニュヨリ★3
クラバトでの座席はありそうで、★5にして単純な耐久・攻撃の強化が結果に直結する分かりやすさがある。

>>> バレシズル★3
未知数。 他の物理アタッカーの底上げが可能となるか?

>>> バレエリコ★3
未知数。 回復手段を持たないので、自決してしまう可能性あり?

>>> 水コロ★4
★4でも困ることはないが、クラバトでは必須レベルだし、★5にしてあげてもいいかもしれない。ただし優先度は低い。

>>> ハロミサ★4
ハロミサの本体はUB効果なので★5の恩恵は低いが、★5にすると天敵ハロプリのUBを耐えてユカリヒールが間に合うか…?

>>> クリミ★4
専クルミの方が活躍の場が広いので、こっちに貴重な秘石を使うかというと他を優先したほうがよさげ。

>>> ニュイ★4
耐久は上がるがUB初速は遅くなる諸刃の刃。★5の威圧感はある。

ルカ、ニュヨリ、バレシズルあたりが気になります。
特にニュヨリはクラバトでは100%使うことになるだろうから手堅いかなあ…
ルナやイベボスでも活躍するかもしれないしね。



2019/02/03 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

副業思考って大事。
あくまでリアル仕事は趣味をこなすための手段であり、プロデューサー的に言えば、副業。
だもんで、そこまで第一優先にする必要はない。
とりわけ、相手が相手なら尚更、真面目に考えるほど馬鹿をみる。
って考えると、不思議と楽になる。
かもしれない。

■ [Comic] 2019年02月度 購入予定漫画。

02/12  からかい上手の高木さん(10)
02/20  ワカコ酒(12)

1月に引き続き今月も二冊。

パレード。

今更かもしれませんが…


放置編成が通用します。


公演を選べば公演目標も達成でき、


スタ30の2曲公演で、10%付けてこれくらい増えます。

スタ45の3曲公演なら、動員数は15,000人くらい増えるでしょうか。
なるほどね。
毎回パレードで爆走してる人はこれやってたのね。
人力で330万も不可能ではないだろうけど、相当疲弊しますし。
オートでそこをこなして、330万からがスタート地点ってわけだ。


ちな編成。

それなりにポテンシャルがないとダメっぽい。
速度1にして、 奏24、卯月24、未央24、奈緒18、仁奈18で、マジギリギリ。最後のフリック手前でスコアSに届きます。
奈緒18を、志希14にしたら届きませんでした。

ちょっと出遅れた感はありますが、せっかく気付けたので、稼いでみたいと思います。

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:118

開花。


バリコ、★3

よこちちがえろい。
いつも通り、★4までは稼いでおきます。

一方、エリコといえば、専用装備の方が話題です。
「壊し屋」の名に相応しい、圧倒的火力とのこと。
今回は解放キャラを慎重に吟味していましたが、彼女ならばアリーナ、クラバト両方に席があるんじゃないかと思い、


一気に上限まで解放しました(極端)

装備ステ的にもTP上昇まで付いて抜群の性能ですが、


スキルがもっとすごい。

一桁間違ってるんじゃないかと思わんばかりです。

個人的に元々彼女は、未所持のトモの代わりに火力起用することが多かったです。
その頃から、UBこそ遅いものの火力は確かなものでしたが、それがますます…いや、飛躍的に向上することとなります。
耐久編成の多い昨今の環境に一矢報いることができるか、楽しみです。

* * * * *

ハート供給が不足しすぎて、専用装備の対象に頭を悩ませます。
まあおかげで、対人の幅が広がってるということも言えなくもないので、面白くもあり、面倒でもあるところです。
一旦手持ちを整理してみる。

【完全体(Lv130)】

・ペコリーヌ
・ノゾミ
・ユカリ
・エリコ

【装備済(Lv30)】

・キャル
・コッコロ
・クルミ
・レイ
・ヒヨリ
・アリサ
・アキノ

コッコロ、アキノ以外は130にしたい。

アリーナ的→キャル、クルミ、アリサ
クラバト的→レイ、ヒヨリ、アリサ

というわけで、まずはアリサか。

【未装備】

・サレン
・ユイ
・ミフユ
・タマキ
・ニノン
・ミツキ
・シズル
・ジュン
・シノブ
・ヨリ
・リノ
・アンナ
・アカリ

ミツキ、シズル、ジュン、リノ、アカリが候補。

ミツキ&リノはペアで揃えるとアリーナで滅茶苦茶面白そうだけど、クラバト恩恵がほとんどないのがツライ。
両面的に活躍できるという意味では、ジュン、アカリかなあ。
ジュンはTLを乱す可能性を示唆されてるけど…

兎にも角にもハートが足りないので、聖跡Lv2はこれから3周することにします。

■ [Site] web拍手res

> お久しぶりです。大流行中のインフルの中激務お疲れ様です…体調には気を付けてご自愛してください!イチノ@終
ありがとうございます。適度にストレス発散してがんば…がんばらないようにします(´ω`)

> ファファファ…おだいじに!
あざます!



2019/02/01 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

2月の勤務が休日夜間関係なしの変則的すぎて、今から己の自律神経が心配なAIKEですごきげんよう。
その上仕事量は減らない。むしろ増える。
子供の頃、ゲームのラスボスとかがやたらと世界を「無」に返そうとしていることに疑問を抱いていましたが、今ならその気持ちがよく分かります。
なるほどなあ。
一回潰れた方がいいんだこの担当は。


イベ更新
「ドリームLIVEフェスティバルウィンターSP」

留美さんかっこいいセクシー…!

* * * * *


ガチャ更新
「スウィートギフトバレンタイン」

ぎゃー。バレンタインお姉ちゃん…!
とりま、ジュエルで。


6000!

金玉…!
しかしここから1/3抽選…!


ちーん。

きょこたーん _(:3」z)_
まあ課金なしでこの結果は良しとせざるを得ない。


ガシャ更新!


新規まゆ&晴!

まゆはいつも通りとして、晴の特訓後が非常に女の子らしい衣装でギャップ萌え。
チョコミント的な雰囲気も彼女にぴったりです。
それと、劇場ワイドのヴァリサがかわいかった。
はるりさは公式。間違いない。

* * * * *


イベ更新!


新規あやめ&歌鈴!

この3人なので、どことなく桜の頃の雰囲気が漂っちゃうのは致し方ないのかな。


MAS+29

ジグザグスライド譜面。
この手の譜面は、何度もプレイしていると、Padが手垢でザラザラしてきて集中できなくなるから好きじゃないぷ(´・ω・`)

■ [Game] 『 プリンセスコネクト!Re:Dive 』 - Lv:118


1月クラバト、おつかれさまでした。

ギリギリ300位入りを達成。
一部メンバーの殴り忘れやノルマ不足もあったので、その辺もきちんとこなせば、300位以内安定の戦力にはなってきたように思います。よき。

また、今回はフレームレート設定によって敵の挙動が大幅に変わるという仕様?も日の目を浴びました。
そんなもん、普通に不具合だろう…@@;
おかげでダメージ幅がすごく大きくなりました。

キャラクターの持ち物検査も、今まで以上に厳しいものだったかと思います。
特定の1人が要れば、数十万の底上げが可能、居なければくそみそなダメージ、みたいな。
まあマコトやクリス、水コロなんてのも昔からありますけどね。
大方の予想通り、アリサが大活躍していたのも印象的でした。


個人戦績。

ライデン事故と亀事故がなければ8千万に届いていたかと思うと、無念。
でもまあ、ここ数回の中では一番雑に遊んだ割には高いスコアが出たもんだと思います。
次回以降もこんな感じかなー。
キャラの選択肢が増えてきて戦術の幅は広がっていますが、自分に合った編成を探すのも大変になってきました。
それなりに時間も必要とするので、ぼちぼちで遊ぶ分にはこれくらいが限界です。

* * * * *


新キャラ追加!

バレンタインお姉ちゃん。
中衛のバッファータイプ。
どれほど他メンバーに貢献を及ぼすのかはまだ不明瞭。
第二の水メ枠にはならないといいな…


50連目でお迎え。

★5にするのはちょっと憚られる感じ。
まだ慌てる時間じゃないか。

ところで、先日の仕様変更でガチャ時のロードがなくなりましたが、実際体験してみて、やっぱこれはダメだわ。
全然盛り上がらないし、滾らない。
虹だ!頼む頼む頼む…!っていう、この「頼む頼む頼む」っていう時間が超絶的に長くなったので、ハズレ(被り)だったときの落胆も凄まじいです。
まごうことなき改悪です。ご意見行き。

* * * * *


イベント開始!


イベント追加キャラはエリコ!

もう★2にしちゃってますけど。
自傷と引き換えに、高ダメージを叩き出すキャラクターです。
介護さえできれば、かなりのダメージソースになりうる資質は秘めているようです。
とはいえ、範囲相手にはお話にならなそうなので、使いどころは選ばれるかなって感じ。

ストーリーは、予想通りシズルとエリコが主人公を取り合う話でしたが、リノも絡んできて、特に序盤は面白かったです。
そうだろうなと思いましたが、安定のサイゲ脚本でした。
ともあれも、変な熟語もなし。
いやずっとこれでいいって。まじで。


VHボスは過去最高に簡単。

さらに、3戦くらいするとハードはスキチケが使えるようになるという神仕様。
こういう仕様変更はすごくいいのに…ほんとよく分からん運営です。
ただ、WIN表示がデフォルトになっちゃったのは残念かな。
イベント感が薄れちゃって。


さらにミニゲームも実装。

ちょっとした報酬付きの、息抜きのお遊びです。
リズムゲームっぽい作り。
いろいろ可愛いので嫌いじゃない。

[ Back ] [ Index ]