◇◆ Diary ◆◇

- 2017/06 -

2017/06/29 ( THU ) - 2

フェス開催!

しかもそれに合わせて、


恒久的にSSR率が2倍(1.5%→3.0%)に!

さらにフェスならば、2倍の2倍でSSR率が6.0%に!!

えらいこっちゃ…
えらいこっちゃで…

このタイミングでの提供割合上方修正は色々と理由もあるでしょうが、大幅な改革、そして大量のSSRの産出となりそうです。

…とはいえ。
ピックアップ対象外を一点狙いする場合の闇は深く、


これらが2倍、4倍になってもねっていう。

0.6が1.2、2.4は実感あるかもしれませんが、 0.013が0.026、0.052になってもほとんど感じないでしょう。
増え続けるSSRによって、母数はどんどん増えていく一方なので、既出を引き当てるのは困難な事この上なく。
スカチケによる救済と、今回の割合変更はそのあたりの補填という意味合いもあるのかもしれませんね。

という前置きがありーの、


ガシャ更新!


新規みく!

15時過ぎにスマホに誤通知が飛んできてバレてたけどね…
しかも、こちらから情報得ようとしてなくても、向こうから送られてくるPUSH通知だったからタチが悪い。
痛恨すぎるわ。

そんなモヤモヤもありましたが、みくにゃん3周目の登場となりました。
Viスキブです。
ということは、PaはDaスキブですね。
誰になるんだろう。

そして今回からなんと!


天井が設定されました!!!

ばんざあああああああい!
アイドル1人に付き石1個GET、石300個で交換可能。
つまり、300連で天井です。

フェス時だけなのかどうかはまだ分かりませんが、少なくともフェス時にはこの形になりそうです。
しかも!
過去のフェス限アイドルまで指定できます!
だもんで、グロリアスグロウお姉ちゃんとかも、回収可能となりました。
いやっふううううううううう!
フェスは限定と違ってフェス時のみ再登場という形をとっていたからこその措置かもしれませんが、是非とも通常月末などにも導入してほしいシステムです。

というわけで、回しました。
301連。
天井まで。

結果は以下の通り。

SSR:16/301(5.32%)

フェス限1、恒常15

010連目 柚【NEW】、師匠【NEW】
020連目 千枝【NEW】
060連目 上条
070連目 NG卯月
120連目 NG凛、マイフェア智絵里【NEW】
140連目 莉嘉
160連目 師匠
190連目 美波、飛鳥
230連目 トリコ卯月【NEW】、PCS美穂
240連目 雫
270連目 法子【NEW】
280連目 マイフェア智絵里

いきなり2枚引きをかまして、その後も何度か2枚引きしたことからすると、%UPの恩恵を感じましたが、結果的には理論値未満となりました。
もっと出てもいいのかー…
っていうかそれよりなにより、ピックアップの仕事しなさったらないわ。びっくりした。
みくにゃんは出ないし、フェス限としても300回して1て。
せめて2〜3枚は出てくれるだろうという腹積もりだったので、消化不良甚だしいですが、仕方ない…
恒常大量追加されたし、それなりに戦力強化にはなっただろう。満足はしてないけど…

しかし来てくれたアイドルたちには敬意を持って応じないといけませんね!
以下、新規にお迎えした子達。


x2


x2

ユッズや法子は何気に欲しかったのでうれしい。
師匠はついこないだまでピックアップしてたクセしてもう出たわ。2枚も。
卯月は今回唯一フェス限メンツから来てくれた天使…大事にしよう…(´;ω;`)

…さて。
大量の育成が待っている(汗
七夕キャンペーンと称したレッスンキャンペーンを一刻も早く開催してください(切望)

■ [Site] web拍手res

> ミクにゃんお漏らしがミリシタの課金に合わせた抑止力だった可能性があるとか怖すぎますねww
> 仕事終わってミリシタだー!と盛り上がるP達が、「シンデレラフェスでミクにゃんだよな… 22時まで回せないわ…」と
> 苦悩してる姿が見えるwww

あれをわざとやってのけていたとしたら、策士すぎるw

> へっへっへ! まんまとおもらし告知に釣られてみくにゃん引いちゃったぁぁぁ!ヽ(*´∀`)ノ
おめでとおおおおお(´;ω;`)ぶわみ



2017/06/29 ( THU ) - 1
■ [Life] 雑記。

とても今更な事に気が付いたのですが、


6Sの縦の高さとminiの横の高さがほぼ同じでした。

気持ちいい…

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

セレクション召喚が再び開催されました。
いやいや…間隔短すぎでしょ…
嬉しいけどありがたみが薄いですし、ガシャ回してた勢からすると、優位性が薄れまくるのでちと面白くないですね。
ともあれ、3,000円払えば任意の武具が貰えて無料でガシャが回せるので、回さない理由はないんですけど。


結果。

ええやん。
バーストだけで十分強いレインズ先生ですが、トドメ用の一発を手に入れられました。
ますます強くなってしまった…

そしてセレクションはというと、


ユフィバーを選びました!

やったどおおおおお!
シリーズガシャで追いかけてたらうっかりアーシェバーが手に入ったので、こっちではこれを選択することができました。
結果オーライすぎる。
念願の水纏いだぁ…うれしい。

さてそんなユフィさんですが、


マルチで遊ばせて貰ってます。

恐らく多くの人が、PT入った瞬間に「( ´-`).。oO(なんでユフィなんだよ…)」と思うことでしょう。
けど実はとっても強いんですのよ。
完全フルダイブで生半可なアタッカーより高火力だし、火力以外にも色々貢献できるんですのよ。
っていうのをアピールするために、今後も極力彼女で参戦したいなと思います。

やっぱり推しを使えるのは楽しいです(*´▽`*)



2017/06/27 ( TUE )
■ [Anime] 『 進撃の巨人 Season2 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 相変わらずの作画兵団っぷりで、迫力ある展開・進行でした。
    原作だとちょっと微妙な展開の部分ではありましたが、やはり本作はアニメの方が原作を完全に凌駕しています。
    もともと話数も繋がってますが、3期も決定してるしで、今後も期待し続けられる作品です。

    ■ [Anime] 『 GRANBLUE FANTASY The Animation 』 全12+1話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 大人気王道ファンタジーソシャゲのアニメ化ということで期待されていましたが、その期待に十分応えたんじゃないでしょうか。
    ゲームの方は未プレイなので分かりませんが、プレイヤーからするとニヤニヤするところも多かったみたいですし、そうでなくとも十分楽しめました。
    ソシャゲアニメに良くある、キャラクターが大勢ドバーっと出てきて誰が誰やねんって状態にもならなかったです。
    いや、出てはきましたが、メインに絡むことがなかったって感じね。

    最終話は番外編みたいな扱いで、ジータちゃんが主人公のパラレルワールド展開でしたが、グラン君が無課金でせっせと頑張るタイプであるならば、ジータちゃんは廃課金でバッサバッサと突き進むタイプのように思えました。
    そんなメタ要素も含んでいたんじゃないかと思います。

    お話的にはさっぱり終わってないし、最後もEx1だったので、2があるのでしょう。
    2期の話はありませんでしたが、まあ放っておいても確実に2期があるだろうなと思います。

    ■ [Anime] 『 エロマンガ先生 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 俺妹コンビの新作は、俺妹世界とも同時間軸でちょいちょいそのキャラクターが登場していたのは面白かったです。
    同作者、同製作だからこそできるつくりでした。

    ただ、前半の展開がついぞ急すぎるというか場面場面の繋ぎが飛ばしすぎてて違和感感じたのと、全体的な内容としては要するにちょいエロハーレムラノベっていう、ベタな方向に進んでしまったのはちょっと残念です。
    最初は妹とのあれこれを深掘りするのかと思ってましたが、中盤以降は登場する女の子みんながみんな主人公を好きになっていって…。妹、エルフ、ムラマサ、めぐみん、幼馴染。 まだ増える?

    絵柄は抜群に安定していたので、このまま単純なハーレムモノにしてしまうのは勿体無いな。

    ■ [Anime] 『 弱虫ペダル NEW GENERATION 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 3年生が抜けてからの新生物語。
    いいタイトリングです。
    あっという間にインターハイになったのにはちょっと驚きましたし、さらにはこの1期で山岳リザルトまで終えてしまうとは。
    これまた続きがあるのは間違いないでしょうけど、まだまだエピソード未披露のキャラクターはごまんといるので、次の1期はすごく長くなりそう…
    間違いなく盛り上がるけどね。


    YPT、おつかれさまでした。

    まずはイベントpt。
    最終日、早朝から神戸出張だったので行きの新幹線の中でプレイしようと目論んでいましたが、そこに辿り着く前に久々の脳貧血に見舞われて、車内ではバタンキューしてました。
    何とか昼頃に20,000ptに滑り込んでちゃまは確保しましたが、夜も飲み会でプレイできず、オンプ400個くらいが消えてこの結果でした。
    使い切ってたとしても60,000位には届いてなかったような気もしますが、120,000位内ならこのくらいで十分なのですね。
    20,000ptは密集するでしょうから、以後は「21,000pt」を、「終了日前日に到達」していることを目指したいと思います。
    最終日を頼りにしちゃいかん。まじで。

    そしてハイスコア。


    銀トロ。


    ゼッケン以来、30回続いていた連続金トロが途絶えました。

    MAS+フルコンする腕前も、MASでハイスコア叩き出す課金力も、どちらも足りませんでした。
    無念です。

    ちなみにMAS+終盤まで繋いだスコア 1,257,981 に対し、ボーダーは1,263,205 でした。
    高杉内…
    スコアのインフレが半端ないです。

    楽曲として振り返ってみると、MASTERはさほど難しくなく、基本フルコンで走れましたが、スキル発動運が悪くてスコアが伸び悩みました。
    とはいえ、平均120万/理論値128万に対してボーダーが126万だったので、どのみちMASTERでのランク入りは難しかったでしょう。
    そしてMAS+は、できるけどミスりやすい小さな難関がいくつもあるようなタイプに感じられ、結局最後までそれらを走り抜ける事ができないまま終わってしまいました。
    抜けやラグによるミスも当然ありましたが、それよりも、単純に捌けなかったなと。
    特に、細かい乱打からのスライド→フリック、がなかなかしっくり来ませんでした。
    MAS+譜面には今後も付いて回る形のような気もしますので、克服しないとな。

    今回銀トロになったことで、なんとなく自分の中の枷みたいなものが外れました。
    どうしたって意地になってたものね。
    今後は金トロ意識は多少下げつつ、ptだけは忘れずに稼ぐことに集中していきたいと思います。

    * * * * *


    幸子コミュ追加!

    選択肢の分岐によって、ほぼ2つ分のお話があるような感じで、愛され方がハンパないです。
    ひと粒で二度美味しい。
    幸子はカワイイなあ!


    MASTER難易度もかわいく24。

    終盤絶対カクついて、そこにフリックが被ると絶対MISSるという罠もありましたけども。
    ちなみに、DEBUTからMASTERまで、ノーツの数が、100、200、350、500 とキレイに並んでいて、生真面目な彼女らしさを感じました。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

    FFTAガシャ。
    マーシュ超絶が壊れっぽかったし、アグ姉やラムザのガチャマテも優秀だし、ラムザ関連装備も欲しいしで33連。

      

    肝心なものは何一つ引けないとゆーね…
    うーん、マーシュ超絶引けてればスタメン入りしてたろうになあ。

    前衛アタッカー1
    前衛アタッカー2
    マーシュ
    リュック
    ローザ or 猫

    で物理パは完成だよまじで。
    ちくそー。

    ■ [Site] web拍手res

    > ミリオンのLVで最前列引いたことありますが、隣のPが立ってると視界が覆われるのでこちらも立たざるをえなくなったり。>
    > 最前列のセンターならいいんですが、端の方だと座り見は厳しいかもしれません。

    端ではないですが、およそ左斜め45度って感じですね…確かに隣に立たれると座れないかも(´・ω・`)むぇー



    2017/06/25 ( SUN )

    静岡公演2日目LVに参加してきました。


    出演者(キャラ)

    1日目と変更なし。
    セトリも同じでした。


    座席はここ。

    昨日とは打って変わって後ろの方。
    が、これがまあ、見やすいこと見やすいこと。
    視点をまっすぐ向ければほぼスクリーンの中央って感じで。
    会場内のサイリウムの海も見渡せましたし、LVに限っては、後ろの席のほうがよいなあと思いました。
    やっぱり席によって全然見え方が違うなと。
    今日はスクリーン全体を見渡す事ができて、得られる情報量が昨日と段違いでした。

    * * * * *

    では、1日目の違いや印象的だったところをつらつらと。

    ・緊張も解けて要領も得たがゆえの2日目クオリティ。1日目より俄然完成度が高かった。
    ・ロマナウで背中合わせに加えてお手手繋いだところで、隣のPが「手!手ェ繋いでる!」って興奮してた。 わかる。
    ・ニャンスペでのなつねえのスカートつまみ好き。
    ・トワレの志希にゃん感すごかった。津田ちゃんじゃないけど要所要所に挟み込まれる表情の変化がホントステキ。
    ・心もようでのともともの歌唱力(2回目)
    ・るーりぃとやすきちのいちゃいちゃ
    ・今日のコーナーは、効きお茶選手権。しまゆきちゃんと志貴くんが対象。ふたりともよく頑張ったし、周りの一門もさすが。
    ・静岡から姿を消す、「青島ネクター」、「農園の恵み」、「こっこ」、「掛川茶」。
    ・メーカーからすると一夜にて状況を一変させてくれるまさにシンデレラ的な。
    ・こっこをひとり大量消費する志貴くんに対するなっぴーの「すげー…」がとっても小並感だった。
    ・そして今回、大きな反響を生んだのは告知タイム!

    @U149単行本発売&CD付き特別版&お渡し会!
    A新CDシリーズリリース。春夏秋冬をテーマに、まずは夏。唯、智絵里、美波が歌う新曲!+各属性曲という大判振る舞い。
    B4thBD、8/30発売!!
    詳細 >>> 【シンデレラ5thツアー】静岡公演 発表事項まとめ

    前回のしょんぼり告知ではなく、今回は大きな盛り上がりを見せた告知タイムとなりました。
    どれもすげーってなりましたが、やっぱり待望の4thBDがホント嬉しい。
    いつものように、色々と手の込んだ特典やらなにやらも含まれるようです。
    「シンデレラの裏側」って名前だったかと思いますが、ライブの裏側が特に楽しみ。
    普通に見たとして、3時間×4公演=12時間。
    さらにコメンタリーで見たとして、12時間。
    んでもって特典やらなにやらで、+α。
    うーん、BD休みを取ろう(提案)

    ・終わりの挨拶では、これまであまり見たことのなかったもよちーの目に浮かぶ涙とか、センターらしく気丈に振舞うるーりぃとか、ひとり1.2倍くらいの速度で進んでたんじゃないかと思うともともが印象的だった。
    ・おねシンでは、デレザイルするもちっちゃくて見えない最後尾なっぴー。

    * * * * *

    るーりぃの背中がとても大きく感じられた静岡公演。
    れいちゃん→まきのん→はっしーと繋いできたフラッグを、見事に捌いて次に繋げてくれました。お見事。
    ツアーもいよいよ折り返しを迎えました。
    これからも、セレンディピティな出会いを期待しつつ、次は幕張公演。
    お姉ちゃん再登場でもあるので、その意味でもまた2週間後を楽しみに生き抜きたいと思います!



    2017/06/24 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    LVに向かう途中、電車に乗ったところでスマホがないことに気付きました。
    すぐに心当たりは思いついて、自転車のカゴの中かなと。
    トートのポケットに入れておいたのが落ちたのではないかなと。
    慌てて次の駅で降りて、タクシー飛ばして最寄駅に戻って駐輪場へ。
    無事、カゴの中にありました。
    指紋ロックかけてるから大丈夫とはいえ、盗られてなくてよかった…
    そんなヒヤリとした一幕でした。

    静岡公演1日目LVに参加してきました。


    出演者(キャラ)

    珠ちゃん、乙倉くんが初出演。
    また、志希にゃん、飛鳥、みりあちゃん、みくにゃん、軍曹は5thとしては初登場です。
    合わせての初出演者数は、ちょうど再登場組と半々くらいです。


    座席はここ。

    めちゃめちゃ前の席でした。
    さすがにスクリーンを見上げる形となり、首が痛かったのと、近すぎて全体像が入ってきづらかったです。
    反面、音源に近かったこともあって、迫力はありましたけども。 あとお隣がいなくて余裕しゃくしゃくでした。
    ちなみに、幕張公演ではA-7を引き当てたので、さらにこの前という。つらい。
    今日はA列の人は座ってる方もいましたが、確かに、座って頭を椅子に預けた方が見やすいかもしれません。

    とはいえ、会場がこれまでより圧倒的に近いロケーションで、具体的にはドアtoドアで30分程度と、アクセスはとても楽ちんで、
    身体の負担は極少化されています。
    近さは正義ってのも一理あるな。

    * * * * *

    さて公演です。
    後半戦突入感のある静岡公演でしたが、進行はこれまでと同じ形式でした。
    となれば、恐らくSSAまではこの形でゆくのでしょう。
    センターはるーりぃ。
    クールでロックな公演でした。

    以下、箇条書きでつらつらと。

    【全般】

    ・大阪という笑いに特化した公演のあとなので、やっぱりちょっと控えめに感じてしまった
    ・しまゆきちゃん(乙倉くん)のハイパフォーマンスに驚かされた
    ・ともとも(軍曹)の歌唱力に驚かされた
    ・やまみさん(珠ちゃん)のキャラに意表を突かれた
    ・小学生組最高かよ
    ・小学生組最高かよ(大事なのでry

    【MC周り】

    ・ごくごく一般的な進行に、改めて大阪の異次元さを感じた
    ・突如挟み込まれた効きみかんジュースプログラムが実に一門らしい
    ・食レポで味をメガネにたとえるみつやすさん
    ・事務所といいキャラといい、舎弟感溢れるやまみさん。なお本人もかなり輩感が溢れてた

    【楽曲周り】

    心象が大きかったのを中心に。

    ・開幕YPTからのロマナウ。しかも小学生コンビ。最初からクライマックス。背中合わせショットがバブみ溢れてて大変。
    ・きまぐれカフェオレ。 何気に単独披露は初だとか。なるほど。でも寸劇がないとなんだかちょっと物足りない。
    ・ニャンスペ。 早口チャレンジは無事成功。上がる歓声。さすがや。
    ・追い風Runnning。 とても初披露とは思えない超絶パフォーマンス。全てもおいて度肝を抜かれた。とんでもない新人登場。
    ・トワレ。 頭の中に譜面がよぎったのは置いておいて。初披露のときからすると格段に仕上がっててよかった。
    ・心もよう。 しまゆき、ともとも、やまみという新参メンバーでの披露。みんな凄かったけど、特にともともの歌唱力すごい。
    ・エチュード。 これでもか!と脚のアングルを抜きまくるカメラマンさんに賞賛を送りたい。
    ・ラブデス。 まきのん津田ちゃんるーりぃはこれまで通りとして、志貴くん、しまゆきちゃんの意外性がすばらしい。
    ・共鳴世界。 ラブデスから続けたのはちょっとどうだったのかな。息切れしちゃってた感。
    ・ハイファイ。 デデッデッデッ デッデッデが聴こえた瞬間にテンションMAX。みくにゃん(10)も本領発揮(?)みたいでなにより。
    ・純情。 またも意表を付いた志貴くん。やまみさんは中の人的に合っちゃってるかなw

    【演者さん周り】

    公演初登場の方々を中心に。

    ・ことみん、キャラ声と地声のギャップが相変わらず凄い。そこで笑いも取ってたけど。
    ・志貴くん、圧倒的ビジュアルモンスターなのは相変わらず。ひとりコスプレだもの。
    ・やまみさん、キャラと中の人のギャップが大きい。どう対応していいものか困るw
    ・もよちー、みりあに寄せた髪形でまじみりあ。「たのしそー!みりあもやー─らない。」は静岡公演に爪痕を残した。
    ・なつねえ、とてもよく仕上がってた。一門の代表格として、MC部分では大きく引っ張ってくれていた。
    ・ともとも、MCでの挙動不審さでの面白に反して、心もようでの歌唱力の高さに驚いた。
    ・しまゆきちゃん、とんでもない新人だと思ってたら、他所で経験者だったのね。納得。時が時ならセンター張ってただろうよ。

    * * * * *

    Cuキャラとしてはいち推しの乙倉くんの圧巻のパフォーマンスには本当に驚かされました。
    経験者とはいえ、デビュー公演でここまで出来るのは凄いですね。
    なんとなく、ポストもよちーやポストはっしーな印象も受けました。

    待望のハイファイが聴けたのも嬉しかったです。
    フルメンバーではないにしろ、みりあ&薫の楽しそうな背中合わせは実に微笑ましかった。

    ある意味伝説となった大阪公演のあと、そしてちょうどツアーの折り返しにあたる静岡公演。
    そのハードルは否応なしに上がるものではありましたが、いやはや、シンデレラライブというのは、毎回毎回、新たな発見と新たな輝きがあるものだなと、つくづく思いました。
    明日も楽しみです。



    2017/06/23 ( FRI )


    ガチャ&イベ更新
    「きらめきブリーズ」&「トークバトルショー」

    ガチャでは難波ちゃんのドレス姿も目を引きますが、響子ちゃんの特訓後は、先日のコッヒと対になるようなデザインです。
    PCSで統一を狙ってるとしたら、お次は卯月?

    TBSでは腋が目立ちます。
    涼特訓後のなんともいえない絶妙な表情がすばらしいです。

    はい。

    * * * * *

    新MAS+雑感。

    ・ラブレター(29)…イケそう。
    ・EVERMORE(29)…まあなんとかなりそう。
    ・Star!!(30)…異次元。

    毎度ながら、30の超絶譜面には驚かされます。


    ラブレターはイケそうだったのでサクッとフルコン。

    ぼちぼちやっていこう。

    * * * * *


    ハイスコア4回くらい更新。

    124万は出したかったのでやっと届いた…
    けど、これでも3,000位台というから驚き。
    今回は相当ボーダーが高そうです。

    MAS+はちょっと苦手な感じがしてきたので無理っぽいかなあ。

    * * * * *


    Lv200になりました。

    キリよいよい。

    * * * * *


    ガシャ更新!


    新規軍曹!

    特訓前は自室ですかね?
    ガチモンで面白いわw
    軍曹はいつも表情がイキイキしてて、なんだか元気を貰えますね。

    * * * * *


    650日目。

    もうそんなに。
    まだそんだけ。

    * * * * *

     

    他にも、

    ・親愛度UPアイテム追加
    ・リハチケがたった500マニーで購入可能に
    ・特技Lv常勝確率の計算方法変更
    ・ミッション&称号追加
    ・タイミング調整

    とか。
    いろいろとアップデートされました。

    * * * * *

    おまけ。


    姉妹かわいい。

    ■ [Site] web拍手res

    > 風.。oO(変なにおいがする…しばらく近寄らないでおこう…)
    意外にもすぐ慣れたようで、おかまいなく乗ってきてくれます(´ω`*)



    2017/06/19 ( MON )


    ガチャ更新
    「ツッパリベイビー」

    これはこれは、かわいらしい拓海。
    愛猫とのスキンシップもすっかりサマになるようになりましたね。


    イベ更新!


    新規千枝&ちゃま!

    ハイファイメンツが再登場!
    実にロリロリしいYPTに仕上がっています!!
    …YPTってこういう曲じゃない気もするけど可愛いからよし!!!

    しかし同ユニット再登場ということで、今後のラインナップも分からなくなりました。
    LiPPS再登場なんてのも十分ありえるわけだ。
    楽しみ。


    選曲画面も煌びやか。

    ゴージャス感あってよいですね。


    MASTER難易度は25。

    いうて25なので、揺れるバスの中で初見フルコンできたくらい。
    フリック抜けさえなければ大丈夫。
    抜けるんですけど。
    MAS+は29みたいなので、トリコMASで高得点とりつつ、MAS+抑えれたらいいなといういつものパターンにしようと思います。

    なお、今回の楽曲追加に合わせて、


    パーティータイムゴールドが追加!

    しかも 全 ア イ ド ル 対 象 !
    正気かww


    計ったかのようにピッタリ持ち合わせていたので迷わず購入。


    着せてみた。


    ふええ


    莉嘉ちゃん


    お姉ちゃん

    なにこれなにこれー!かーわいー!
    衣装のクオリティもさることながら、YPTのMVもまた、5人それぞれが別の動きをするというぶっ飛んだシロモノ。
    一体どこまで進化するの…

    さらに!


    ニコ生でのルームアイテムも実装!

    対象、楽曲、衣装、ルームと、かなりのプッシュ具合を感じますね。
    YPT本気出してきた。

    今回イベントは熾烈そうです。


    TOP画面も、


    2種類。

    ぱない!



    2017/06/18 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    先日、マットレスを新調しました。
    これまで使っていたものは、深夜の通販でお馴染み、Shop Japan の トゥルースリーパープレミアム
    2009年12月に購入したもので、だいたい7年半使ったことになります。
    最近、寝起きに身体が痛いことが多く、マットレスも真ん中がやたらと柔らかくて沈んでて、だいぶへたっているのが見て取れたため、新調した次第です。

    今回は高反発にしてみました。
    というのも、なにかの折に、寝起きの体調は寝ているときの寝返りが重要ということを耳にしたからです。
    低反発はぐーっと沈み込んでしまうので、寝返りには不向き。
    逆に高反発は沈み込みはするけども、反発力があるので、寝返り向き。
    というわけで、高反発での検討を始めました。

    真っ先に目に付いたのは、東京西川の AiR
    SIか01かで散々悩みましたが、最終的には以下二点で見送りました。

    ・点で支える感じが点字ブロックに乗っているような感覚
    ・耐久性の低さ

    耐久性については、5年使っても大丈夫という人もいれば、1年でダメになったという人もいて様々でした。
    ただ、点で支えるという事は、それだけその点部分に集中して負荷がかかる訳で、フラットなシロモノよりは耐久性は低いんじゃないかなと思いました。
    また、SIはやたらとプロアスリートの使用を推していますが、そりゃそう人たちはダメになったらポンポン買い換えられるしなという邪推も含めて、却下しました。

    んで、高反発での鉄板どころとして目を付けたのが、magniflex です。
    そこからパッドタイプに絞って、定番イタリアンフトン II か 新規スーパーレイ ロイヤル かの選択。
    元々AiRで予算を考えていたし、せっかくだから新しいもので、ということでロイヤルの方を選びました。

    お値段は代理店通販でも公式でも変わらなかったので、保障も考えて公式で注文。
    それなりに値が張るので試し寝してみた方がよいのは当然ですが、面倒なのでポチってしまいました。


    2日後には届きました。でかーい。


    真空パックな中身。

    取り出してやると、あっという間に復元。


    こうなりました。

    最初は臭いが気になるというコメントも多々ありましたが、トゥルースリーパーのそれに比べたら可愛いもので。
    むしろシーツ付けちゃえばほとんど感じませんでした。

    さて肝心の寝心地ですが、高反発というからにはもっと硬いのかと思っていましたが、想像以上に柔らかく。
    シリーズの中では柔らかめだからなのかもしれません。
    高反発といいながら、低反発のような包み込まれるような感覚も若干していて、これまで低反発を使っていた身としてはそこまで大きな違和感はなく、寝やすいです。
    副次効果としては、ベッドの上でゴロゴロ過ごすにしても沈みすぎないので、活動しやすいです。
    今のところ、良好な印象。
    長い付き合いになりそうです。



    2017/06/17 ( SAT )
    ■ [Cat] とある日の猫。


    横たわる。


    ぱんちする。

    (*´д`*)かわいいかよー


    フルコンボー!!

    難しい曲は当然ながら、簡単な曲もこれがあって謎の緊張感があるのがPARTYの面白いところです。


    TOKIMEKIゴリラ!

    先日張り切って挑んだもののフリック抜けでやる気を損なっていたんですが、リベンジを果たせました。

    * * * * *

    Paガシャ期間に、ムムムーン!と来たので10連ポチり。


    ユッコー!

    えりぴょんのユッココスツイートを見て思い立って回した結果がこれって、なんとまあ奇遇ですこと。
    先日のライブ補正もあいまって、思っていた以上に可愛らしくて、嬉しいです。

    * * * * *


    ガシャ更新!


    新規師匠!

    お手手がわきわきしてますね。
    男子に代わって夢を叶えるべく、今日もわきわきお山を目指す。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

     
    ユフィフルダイブ。

    ★6アビもマスター済みの、完全フルダイブです。

    【合計ステータス】
    魔力+37/防御力+27/魔防+31/HP+1340/攻撃力+59

    →低めの防御力を心持ち補える感じに仕上がっています。

    【オートアビリティ】
    ・シーフアビリティ★6装備可能
    ・シーフアビリティのダメージアップ+12%
    ・忍者アビリティ★6装備可能
    ・忍者アビリティのダメージアップ+18%
    ・弱点をつくとダメージアップ+3%
    ・麻痺耐性【効果:小】

    →シーフ&忍者アビの強化がメイン。
      忍術は基本的に弱点を狙うので、その実21%のダメージUPです。6,000出せる場合、7,260にもなる。

    【レジェンドマテリア】
    ・水属性のダメージアップ(効果:小)
    ・忍者アビリティ使用時に中確率でもう一回放つ
    ・忍者アビリティ使用時に低確率で自身を分身させ物理攻撃を1回防ぐ

    →やはり中確率もう1回発動が非常に優秀。
      ガチャマテの分身は、これまた防御力強化に一役買うとともに、分身運用の助けになります。

     
    推し補正強化。


    結果。

    わぁい。

    弱点付けない場合 → 乱麻幻夢
    火風弱点の場合 → 魔力セッティングでかえんじん&ぼうふうじん
    水闇弱点の場合 → 攻撃セッティングでみなもげきりゅう&みかげしっこく

    上記全ての行動に、2回発動のチャンスと分身発動のチャンスがあります。

    つよい(つよい)

    超絶こそパッとしませんが、即時割合回復手段として割り切る事にします。

    そんなユフィフルダイブ記念に、シリーズガシャを回してみたところ、


    くっ

    ライジングサン4個目ね…
    バーストどっちかが欲しかったよ…
    だがしかし、何気にアーシェモデルを引き当てました!
    セレクションでこれとザックス、散々悩んでザックスにしましたが、大正解だったようです。
    これでアーシェは纏いバーストができるようになりました。
    まあバースト連打でも十分超性能なんですけども。

    続いて、Xガシャ。


    どーん。

    ティーダ超絶&バー2。
    これまたティーダ君超強化。
    エススト付けて2ゲージ貯めて、超絶→バー2→バーアビ連打、がかなり強そう。
    ガチャマテがティーダなら文句なしでしたが、ワッカでした…残念。開幕纏いはまたもお預けです。



    2017/06/14 ( WED )


    ガチャ&イベ更新
    「淡彩のしずく」&「鋼鉄公演 きらりんロボ -襲来! コスメティア帝国-」

    ままゆ加蓮という、人気上位陣がガシャ対象。
    月末を飾ってもいいふたりなのにね。

    イベントは復刻。ってかリメイク。
    しんげきアニメに連動して、きらりんロボが再登場です。
    清良さんとのあさんを新報酬(サブエピソード)に引っさげてますので、まるっと同じわけではないようですね。


    ヘーイ!

    早々にお迎えできました。
    もう何もかもが卑怯です。

    イベント編成について。
    トリコ奏センターはダメでした。
    ので、大人しくNG凛ちゃんに戻します…

    * * * * *


    誕生日機能追加!


    はぴば!


    カード作れる。

    その日ごとに、誕生日アイドルについていろいろ付加価値ができました。
    カード作れたり、ユニットに入れてプレイすると報酬枠が増えたりするようです。
    イイネ。
    取り急ぎ、7/30が楽しみです。



    2017/06/12 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    強烈なライブロスに見舞われているAIKEですごきげんよう。
    宮城、石川のときはここまではなかったんだけどな。
    やはり推しがいる公演だと、しかも遠征までしたとなると…って感じかな。
    PARTYやって癒されよう…

    先週分からPaEDになったわけですが、


    カリスマやぞ…!

    デフォルメが基本の本作において、頭身高めに見事に描かれるカリスマでした。


    イベ更新!

    PARTYやったーヽ(´ー`)ノ
    報酬はキャシーとヘレン。
    特にヘレンは、随所で圧倒的存在感を放っています。ヘーイ!

    残念ながら、楽曲プレイにおいてはカクつきが強いままだし、フルコン補正もないままだけど、前回から追加されたルーム作成機能はグレードアップ。
    Twitter連携ができるようになったり、スタンプの扱いがいろいろ改善されたり。
    会話に使いやすいスタンプが増えたのもよいですね。

    今回編成は以下の通り。

    相変わらず、Voナラマカセロー編成。
    今回Coのセンターにトリコ奏を置いてみたんだけども、どうだろう…
    大人しくNG凛の方がいいのかどうか、実験です。



    2017/06/11 ( SUN ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    あみあみチャンネル『☆佳村はるかのひみつきち☆』#87。
    Twitterコメントが拾われましたーヽ(´ー`)ノ


    「眠くなったときの対策」という繋がるるでした。
    結構共感を得られて反応も頂けたので嬉しかったです(*´▽`*)

    CD/DVD/BD先行SSA当落発表。
    大阪公演の帰り道、新幹線の中で確認しました。
    結果は、


    2 日 目 当 選 !

     

     

     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
         〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||
    ――――――――――――


    8/11は仕事確定ですが、12日から夏季休暇をぶつけてあるので、最高の夏休みになりそうです。

    温泉イベ。


    そこそこ頑張ってました。

    が、最終日に触れず、忍の特訓を終えきる事ができず…無念。

    * * * * *


    ガチャ&イベ更新
    「煌星摩天楼」&「ぷちデレラコレクション」

    変装フェイフェイかわいい。
    これまでのどこか中華風が入っている彼女とは違う魅力が溢れてますね。
    なお眼鏡は例の人の助言のようで。

    ぷちコレは晴と千佳のロリっ子コンビ。
    服選んでるのはまさかヴァリサかと思いましたが、普通に店員っぽかった。残念…


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 11 あんきら!?狂騒曲

    「あんきら!?狂騒曲」が発売。
    あんきらによるペアユニット曲。
    カッコよく疾走感溢れるサウンドがふたりの雰囲気とよくマッチしています。
    同時収録は、奈緒と、あいくるしいのユニット版。

    奈緒の新曲は、「Neo Beautiful Pain」。
    トランスチックでキレッキレのダンスサウンド。
    めちゃくちゃカッコイイ…
    奈緒はCuだなんだと言われることもありますが、これ聴く限りじゃ圧倒的にCoですわ。

    * * * * *

    新MAS+。

    ・きみにいっぱい☆(28)…うん。これならなんとかイケそう。
    ・DOKIDOKIリズム(28)…キミ28じゃないよね?!お姉ちゃんに遠慮して28に留まってんのかい!?
    ・サマカニ!!(30)…(^q^)

    というわけで、いっぱいだけはサクっといけそうだったので、


    いっといた。

    うむ。よし。
    DOKIDOKIはある程度慣れが必要そうなので、じっくり挑もう。
    28とは思えないけど…
    一方サマカニは無理の無理無理ね。
    圧倒的トリルを体験したいなら是非って感じ。

    * * * * *

    イベ。


    天使。


    姉妹。


    莉嘉ちゃんポテ25!

    (*´▽`*)わーい
    パレードはファン稼ぎが美味しすぎるぅ。
    ちなみにガチるととんでもない係数で伸びるみたいですが、さすがにそこまでは及びません。
    でも全然美味しい。
    現状ほぼ死にステになっている、スターランクを利用してファン数稼ぎやすくするとかして欲しいな。


    「With Love」、おつかれさまでした。

    こちらも最終日プレイできませんで残念でしたが…
    ハイスコア500位入りは達成。 2回目かな?やったー。

    * * * * *


    ガシャ更新!


    新規なつきち!

    ヒュー!
    しかもこれ、6/9、ロックの日に実装というおまけつき。
    最近は髪をおろしたりしたギャップ萌えを図ったイラストが多かったですが、今回は正統派(?)にロックな風合いです。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


    スタミナ200到達。

    ちょうど10時間分。
    EX5回分なのもキリがいい。

    * * * * *


    桃華ちゃまみたいなキャラ追加。

    FF4アフターの新キャラらしい。かわいい。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分もLVで参加しましたが、自然とリウムを振る腕が止まりただ立ち尽くして見惚れておりました。美嘉は大阪に実在したんや…
    圧巻でしたね。4thでの初見時より衝撃的でした。美嘉の魅力をまたひとつ、開花させてくれたように思います。
    …んでもって、ひみつきちでのぽんこつるるきゃんとのギャップがまた面白いですw



    2017/06/11 ( SUN ) - 1

    大阪公演1日目現地、2日目LVに参加してきました。


    出演者(キャラ)

    法子、歌鈴が初出演。
    他、きらりや小梅など、2回目組も登場しています。


    1日目現地会場。座席は割愛。

    メインステージからは結構遠い位置だったので、演者さんの表情まで追いきることはできませんでした。
    ただ、SSAと同じで縦に広い会場だったので、サイリウムの海がキレイでした。

    …なお、極めて遺憾ながら、今回は前の席がいわゆる「厄介」と呼ばれる人たちで、100%公演を楽しめたかというと、その記憶が非常に残っていて残念でなりません。
    たぶん高校生か…いってて大学生くらいの若者たちでした。
    暴れたり騒いだりスマホ弄ったり、およそ開演前にちひろさんが注意するところをもろもろやってのけておりました。
    言動から察するに、NUDIE★奇声事件に絡んでる可能性も無きにしもあらずなので、アンケートでしっかりと報告しておいてあげようと思います。
    座席Noも沿えとくからな☆覚悟しろよ☆
    回を重ねるに伴い、愉快犯を含む観客側に良くない部分がちらほらと見え隠れしてきているのも事実なので、今後を考えるとそろそろなんらかの対応が求められているのかもしれません。


    2日目LV座席。

    劇場内のちょうどド真ん中ということで、およそ最良の位置だったんじゃないかと。
    前もいないし、スクリーンの真正面だし、大画面を独り占めしてる感まであった。
    これまでの劇場経験の中でも1番のいい席でした。

    * * * * *


    大阪城ホール。


    ようこそPOP。


    課金馬車。写真に収めたら映像が残念に…


    メッセージボード。


    るるサイン。


    参加したフラスタ。

    ちな、17時開場18時開演だったわけですが、開場まもなくは身分確認やら荷物チェックやらにだいぶ時間がかかっており、到底間に合わないようなスピード感でした。
    しばらくすると察したのか、だいぶスピードアップしましたが、うーん、だったらもっと開場時間を前倒しして欲しかったですね。
    今回たまたま早めに現地に着いていたのでよかったですが、いつものノリで並んでたらきっと、開演ギリギリでのINになっていたかと思います。
    以後の公演でも同様の事態は想定されるので、入場は早めを心がけたほうがよいと思いました。

    * * * * *

    さて公演です。
    開幕はこれまで同様、フラッグを用いた入場行進で、セットもお城で同じ。
    まあきっとこれは後半戦公演も同じになるでしょう。
    気になるセンターは、るる or そらそら という予想もありましたが、はっしーでした。
    風格すらあったね。

    以下、1日目と2日目をまとめて箇条書きでつらつらと。

    【全般】

    ・開演挨拶が大阪仕様。 ち「儲かりまっか〜?」 皮肉かな?
    ・2回目キャスト陣は裏方に回るかと思いきや、持ち歌披露したりと、全然そんなことはなかった
    ・大阪らしい、笑いに傾向した公演内容だった
    ・前半と後半のテンションの差がヤバい
    ・会場は縦にも広く、SSAのようにサイリウムの壁がキレイだった

    【MC周り】

    ・MCという名のコント
    ・終始笑いが絶えず、おなかいたい
    ・「ないときー」で、大阪城ホールを一瞬無音にするシンデレラガールズ
    ・顔芸、およそアイドルがしていい表情ではないと思うけど、これが一門。
    ・キレ芸、オンドルァ松嵜ィ!佳村ァ!
    ・どうぞどうぞネタで大火傷するちっすー。新たなヒカリに会った。
    ・このキレ芸の下りはシンデレラ史に残るであろう伝説のステージだったと思う。
    ・えりぴょんの身長弄られネタ。オチが新喜劇。
    ・2日目はアンコール後に告知が!…けど、そこまでビッグな情報ではなく、もにょっとした。

    【楽曲周り】

    ・はにかみdays初披露。 まじはにかみ。これには美城常務もにっこり。
    ・にょわにょわーるど。 せっかくだしマシュマロかなと思ったけど違った。
    ・ちぇりめり。 顔芸、キレ芸する人とは思えない天使っぷり。
    ・フリフロ。 ひよりんの初々しさがたまらぬ。
    ・ギルティ初披露。 イベント終了して間もないこのタイミングでまさかくるとは驚いた。真面目に不真面目。セクシーです。
    NUDIE★ 城ヶ崎美嘉がそこにいた。リウム振るのを忘れてただただ見とれたのはこれが始めて。圧倒的カリスマ。 圧巻のパフォーマンス。これまで一番印象的な演目はホテムンだったけど、それを塗り替えた。とにかく凄かったし、感動したし、これがセクシーやぞと見せ付けてくれたし、新生るるをまざまざと感じた。ちなグロリアスグロウ意識ないでたちも最高。
    ・薄紅初披露。衣を纏ったお紗枝はん。唇をなぞる手の動きが妖艶。
    ・青の一番星。紗枝はんからバトンを繋いだ京繋がり。
    ・キミのそばでずっと初披露。はっしー、まあやたそ、るるきゃんという初期組で歌うもんだから泣きそうになった。
    ・2日目はNUDIE★〜キミのそばの並び順が変更されてた。たぶんNUDIE★があまりに圧巻だったからトリになった。
    ・エチュード初披露。クール組がしっとりと歌い上げる。ヤンヤン。
    ・アタポン。5thではこれまでこのポジションが満開スマイルだったから逆に新鮮。
    ・オレサファ。UOの海。楽しいかよ。
    ・ビヨンド。2日目、ビヨンドしたるるヘアー。しかしカリスマだからすぐ生える。ちなみにちょこたんが拾ってたらしい。
    ・華蕾。直前まで行われていたキレ芸のくだりを吹き飛ばすミッションが与えられていたが、蘭子すごいかっこいい。
    ・Bloody Festa。華蕾後半で登場してらんこうめを披露して続けて。赤い。
    ・PANDEMIC ALONE初披露。歌唱力お化けは健在。ビジュアルがNUIDE★ならば、歌唱ではこの曲を今回のNo.1に推す。
    ・ルナショ。 PANDEMIC ALONEからさっつん続投とか正気かよ…!
    ・Wonder goes on。オリジナルメンバー不在でこれがくるとか思いませんて。エアギターの参考はるーりぃの動画。
    ・サマカニ。華蕾からここまでの流れがホントやばかった。るるセンター。かに。
    ・夢色→アンコール→エバモア→おねシンで〆。おねシン中、れいちゃんとるるのちゅーちゅートレインが面白かった。

    【演者さん周り】

    ・はっしーは、やっぱり安心と信頼のセンター。初日はちょっと鼻声だった?
    ・あしゃかさんは、ダンスのキレがピカいち。コメントは差し障りない、優等生な感じなのがまた千枝ちゃんっぽい。
    ・まあやたそは、さすがグラビアとか良くやってるだけあって、魅せ方を心得てる感じ。
    ・ちょこたんは、初日の挨拶でコメントが吹き飛んでたのと、2日目のカニ歩きが面白かった。
    ・そらそらは、大阪勢筆頭として今回公演のキモにもなった人であった。キャラとのギャップがとんでもないわw
    ・えりぴょんは、もうすべり芸なんて言わせない、本場大阪仕込の笑いを取り入れてますますユニークになった。
    ・りっかさまは、あの風貌からところどころ様子がおかしくなるところがまたチャーミング。
    ・ちっすーは、特に2日目である意味大躍進したと思う。あのポジションはなかなか割り当てられるものではないよ。
    ・ちよちーは、初出演ながらも堂々としてた。極力声を法子に寄せて歌ってたのが見て取れた。ドーナツオッケー。
    ・ひよりんは、中身からして歌鈴で、わちゃわちゃしてて不安になるけど頑張る姿勢に心打たれた。
    ・れいちゃんは、今回はっしーというベース基地があったけれどもやっぱりみんなの精神的支柱。
    ・さっつんは、ひよりんという後輩を迎えて、先輩というポジションにチェンジしてひとつ大きくなった。最後の挨拶お見事。
    ・るるきゃんは、圧倒的カリスマを見せ付けてくれた。この方向性を出せるキャラはほとんど居ないので、最早オンリーワン。
    ・ルゥちゃんは、終始ストイックさが垣間見れて、なおかつ周子リスペクトを良く考えている。
    ・あじゅじゅは、今回お立ち台こそなかったものの、セクシー担当として大仕事を成してくれた。

    【その他】

    ・LVカメラマンが優秀(挨拶中に背景に関連者を映すとか、あの子を映すとか)
    ・LVカメラマンが無能(るるの投げキッスをことごとくカットorz)

    * * * * *

    大阪公演は、その土地柄の要素でもある「笑い」を大きく取り入れた公演でした。
    特にMC(コント)部分においては、一門の魅力が遺憾なく発揮されており、単なるアイドルライブではない、「これがシンデレラのライブです」という、えりぴょんのコメント通りの仕上がりになっていました。
    それも、当日ネタをぶち込んできたり、台本通りではないであろうにも関わらず、見る人を楽しませてくれる内容に仕立て上げてくれるところが見事だったと思います。

    また、個人的感想としては、やっぱりるるきゃんのNUDIE★が圧巻でした。
    1日目は現地でその空気感を体験し、2日目は最良ポジションのLVで細かい部分までしかと目と耳に焼き付けました。
    リウムを振らず、ただただ見つめていた演目というのは今回が初めてです。
    グロリアスグロウに寄せた風貌もさることながら、表情や一挙手一投足がまさに美嘉のそれで、佳村はるかであり、城ヶ崎美嘉がステージ上に立っていたのだと思いました。
    MC部分でも、笑いを取るところはしっかり残してるのは、「ああ、るるきゃんだなあ」と思いましたが、ひよりんの相談に受け答えするその内容からは、TOKIMEKIリリース当初に歌うことから逃げ出しそうになっていた彼女の面影はまったく見当たらず、それこそみんなの先輩頼れるお姉さんとしての美嘉ポジションだったと感じました。
    自身が765の先輩からそうされたように、今度はそれを後輩に伝えていくという、アイマスの伝統が垣間見れた瞬間でもありました。
    莉嘉美嘉Pとして、今回その場に立ち会えたことをとても嬉しく思いました。

    宮城、石川、大阪と続いた前半3公演はこれでおしまい。
    次は、静岡、幕張、福岡の後半3公演、そして最後にSSA。
    まだまだ続く5thライブですが、今後も応援していきたいと思います。

    * * * * *

    おまけ。

    せっかくの遠征だったので、


    お好み焼き!


    たこ焼き!

    と、大阪っぽいものを食してきました。
    うまし。



    2017/06/08 ( THU )

    今週、繁忙を極めたり。
    昨晩、足を軽く捻挫したり。
    今日、年に数回あるかないかのトラブル対応に見舞われたり。
    いろいろありましたが…


    大阪、行ってきます。

    ■ [Site] web拍手res

    > 一人焼肉はできるようになりましたが、一人カラオケは未だにハードル高いっす(;´д`)
    自分は焼肉の方が俄然ハードル高く感じます…! カラオケは入っちゃえば個室だし、ひとりの時間になりますからね。
    何を気にするわけでもなし、気楽でいいですよ〜。店員さんもひとり客の方が楽できると考えてあげれば。



    2017/06/04 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    昨今の5thLIVEツアーに感化されたというのもあり、


    ヒトカラしてきました。

    何年ぶりだろって感じ。
    バッチリ履歴をシンデレラで埋めてきましたよ。


    おねシンにはアニメPVが付いてました。

    TOKIMEKI、NUDIE★、私色は2回歌ったんですが、直近で歌ったのしか記録付かないんですね。残念。

    いやはや、当然っちゃあ当然ですが、聴くのと歌うのとでは全然違う。
    デレステ含めて何度も何度も聴いてる曲だからもうちょっと歌えるかなーと思ってたけど全然。へたっぴでした。
    こうして体験すると、LIVEの舞台上で歌いながら踊りながら、それでいてキャラも意識しながら立ち回っているキャストさんたちは、本当にすごいなあと感心するばかりです。
    そういうのを感じられたことからも、いってみて良かったなと思いました。

    アプリの登録をしたら大盛りポテト無料券が貰えたので、近いうちにまた行こうかな。

    今週土日はデレステマンになろうと決めて、ガッツリプレイしました。


    土曜日中に最終公演突破。

    残り4日、ファン数稼ぎに勤しみまくります。
    Exエリア解放のために上方エリアでやたらと走らされたので、そのままそこで。
    和歌山と三重を回してます。

    s後半の公演にはライフ○%が条件となっているのが多いのが悲しいですね。
    オバロ子ちゃんたちの出番が失われてしまうゆえ…(´・ω・`)莉嘉ちゃん…

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


    あんたん!

    この運をデレステに回したい。



    2017/06/03 ( SAT )
    ■ [Comic] 2017年06月度 購入予定漫画。

    06/08  アイドルマスター シンデレラガールズ WILD WIND GIRL (3)
    06/09  働かないふたり (11)
    06/16  虚構推理 (6)
    06/27  NEW GAME! (6)

    今月も少なーい。
    けど楽しみなのが多い。

    第二弾のLV当選発表がありました。
    もろもろ含めた結果は以下の通りです。

    ★第二弾参戦まとめ
    静岡1日目 LV 新宿バルト 落選 → 一般で南大沢予定
    静岡2日目 LV 南大沢   当選
    幕張1日目 LV 新宿バルト 落選 → 一般で南大沢予定
    幕張2日目 LV 南大沢   当選
    福岡1日目 LV 新宿バルト 落選 → 一般で南大沢予定
    福岡2日目 LV 新宿バルト 落選 → 一般で南大沢予定

    第一弾を鑑みるに、1日目の方が驚きが大きく、2日目のほうがじっくり楽しめるという傾向にあったので、基本的に1日目は有名どころをチョイスして、2日目は場末の会場を選んだわけですが、バルト申し込みは見事、全滅しました。
    前回は運が良かっただけか…
    いつになるかわかりませんが、一般開始のタイミングで4拠点申し込む事にします。
    場所が場所なのでたぶん取れると思うけど…!


    SR西川さん。

    16歳とは思えない人妻感。
    これこそが彼女の魅力。


    SRはぁと。

    普段とのギャップ。
    こんなんすぐお嫁いけますやん。


    イベコミュ。

    きらり&乙倉くんの身長に関するやりとりがあってうれしい。
    明には語られてないけど、乙倉くんはきらりに感化されてアイドル目指した節があるよね。


    りかわいい。

    >▽<
    ミシンアクションがまた細かいこと。


    MAS+フルコン。

    と同時に、なかなかすごいスコアが出ました。


    驚きのランキング。

    今はもうちょっと落ちたけど、それでも220位とか。
    全体曲ならまだまだトリコも戦える。っていうかむしろ有利まである?

    結局、自分の環境では各色トリコがしかもVoで揃っているということもあり、そりゃあプリンセス居た方が属性曲は圧倒的有利だけれども、戦えないわけじゃないというのは前回イベでも分かったことなので、無理に追いかけないという結論に至りました。
    その分、来月末のフェスに突っ込んで、フェス限楓さんなりをお迎えしたいなと。
    来月はCoかPaのスキブもきそうだしね。
    そっちに回しますん。

    [ Back ] [ Index ]