◇◆ Diary ◆◇

- 2016/11 -

2016/11/30 ( WED ) - 2

過去アイプロ追加。


ああ…

 

(´;ω;`)ぶわり

あの夏が帰ってきた…

明日までですが、期間中はメイン進めずこっちばっかりやってます。
仕方ないね。
仕方ない。

* * * * *

月末ガシャ更新。
「5周年記念クリスマスパーティーガチャ」。


追加Rまとめてみた(クリックで拡大)

上田しゃんだけ独自の色を出しすぎててw
特訓後もひとりだけ統一感ないし…
だがこれでいい。
特訓前のやさしみ溢れる表情が面白いです。


追加SRまとめてみた(クリックで拡大)

そうそうたるメンツの中、今井ちゃんががんばる感じ。
楓さんはもう言う事ないですね…なにこれ…なに…
イヴは原点回帰って感じで、クリスマスガシャでの登場。これこれ。彼女はこれよ。ギャップもいいけど。

イベントアイテムも欲しかったので、12%チケまで回しました。
特Aと化けAが2回!

 
結果。

どっちもプレミアムサインだけど…
プレミアムサインだけど…!
あんたんは難しいですね。

ともあれこれで12%チケが手に入り、ワンチャン狙ってGO!


上田ァ!!

いいオチでした。



2016/11/30 ( WED ) - 1
■ [Life] 雑記。

またもやPCが起動しなくなってました。

帰宅後、いつものように起動。
メーラー立ち上げようとしたところ、反応なし。
Chrome立ち上げたところ、 反応なし。
しばらく待ってみるとどちらも起動するも、メーラーは動作が重く、Chromeはアドオンがクラッシュしましたのループ状態。
とりあえず再起動の精神で再起動をかけました。
すると、Windowsを起動しています…が出ずに、緑のバーが一瞬表示され。
あれ?と思っていると、画面まっくろ、真ん中にマウスカーソル、しかし動かず。
キーボードも効かなかったので、電源長押し強制断。
再度電源投入後、前回正常に終了しなかったため〜のMSG。
そのまま起動を選ぶと…


チーン(画像は拾いもの)

Enterで続行するとシステム復元に入ろうとしますが途中でまたこの画面になり、ループ。
Escで終了すると再起動からまたこのループ。

おわた…
と思いつつ、電源引っこ抜いて不貞寝。
ひと晩放置。

翌日。

先日様子がおかしくなったとき、CMOS電池の電池切れを疑いましたが、何度かチャレンジしてたら普通に起動するようになったのでほったらかしにしていたんですが、今回事象もそれに起因する可能性ありとの記事を見かけたので、


一縷の望みを託し、交換しました。

ついでに、

・メモリ抜き差し
・グラボ抜き差し(電池替えに邪魔だったから)
・内部清掃
・ドライブ類のケーブル抜き差し

を実施。
マウス、キーボード、ディスプレイだけ繋いでいざ起動。
するとループを脱出し、復元まで起動。
と思ったら、マウスキーボードが効かず。
何故にと思いつつ、USBポートを替えたら認識され。


あと一歩。

Windowsさんの復元力に神頼みしながら、完了後の再起動をし、無事起動。

あー、こわかった(´Д`)
CMOS電池の交換が効を奏したとは思いますが、完全にお亡くなりになる前に、移行を考えようかなぁと思い始めました。

今のPCは元々、TERAのプレイ環境を満たすために新調したシロモノです。
その後、AAのプレイにあわせてグラボ換装とSSD換装を実施してあります。
それ以外は、5年4ヶ月モノなので、いい加減ガタもきてるんかなぁと。
壊れてからじゃあ遅いんよね…
ちと暇な時間できたら最近の構成を調べてみましょうかね。
この際ゲームは割り切って、小型やシンプルPCにしちゃってもいいかなあなんて思います。


ガシャ更新!


新規奈緒&フレデリカ!


画像一覧!

またもや来なかった…
こうなったらもう、年末に来てもらって初詣姉妹を実現させて貰うしかないね。

代わりに来たのが2周目奈緒&フレデリカ。
奈緒特訓前はこれ、未央のSRの続きとかそんな感じかしらね。
特訓後はダンスの印象が強い奈緒だけど、歌唱系の一枚に仕上がっています。
フレ特訓前はオペラか何か鑑賞した後、うるうるしてる感じのフレちゃん。どきっとするわ…
で、特訓後はいつも通りのフレちゃん。ほっとするわ…

1回だけ10連してみた。


新規SR2枚回収。

時子様欲しかったぜ…

* * * * *


イベ更新!


新規みく&美嘉!


画像一覧!

ひょぉおおおおおおおwww

冬モードな制服からの、腋ヶ崎美嘉。
何気に衣装がシンデレラドリームかなこれみんな。
ステキやん。

イベント自体はパレードなので、ptランキングでの争いはなく、1枚回収とかならかなり余裕な感じ。
報酬分全回収となると、動員数稼ぎに躍起にならないとだめだけど…どうしようかな。
スタラン15作れるなら目指す価値ありか…むむむ。


なお前回からの修正点。

ふんふむ。
前回不評だったところには概ね手が入っているようです。
いいぞ〜これ。


コミュ。

5周年を振り返るということで、これまでの軌跡を辿りながらとなる演出のようで。
これがまた、現実のシンデレラガールズとリンクしてまして、当時から追いかけてるファンにとっては感動もの。
実際、この背景もCD発売記念で用いられた池袋サンシャインの噴水広場ですしね。
まだ第1話しか見れてませんが、今後、順番に振り返っていくのかなーと思うと、楽しみです。

楽曲はというと。


MASTER難易度は27。

イベント曲にしては高めの設定ですが、他のイベントと違ってスタミナが続く限り好きなだけ挑戦出来るので、気は楽。
また、譜面自体も27にしては簡単に思いました。
それなりに振り回されはしますが、メルヘンやら一番星やらのような強烈なクセの強さはなかったように思います。
確認がてらのトレチケで初見フルコンできてしまったというね…
MASTER+も控えているようなので、本番はそちらかしらね。

また、今回からはスコアランキングも実装されているので、納得いくスコアが出るまでは、ひたすらえばもあオンラインすることになりそうです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

凶++@FF12イベ。

 

最近の中では、めちゃんこ楽勝。
アグ姉で聖弱つけて、セシルでガリガリ削っておしまい。
特にセシルは、聖纏いでイージスストライクしたら全体に8,000×2とか出てました。
しかも後列。
チートかこいつ。
たまバー&フレさけぶの2重バフも効いたかもしれません。

あまりに楽勝だったので、何度か挑んで完全にパターン化できました。
単発のタゲ分散させて同時に倒せるように調整するのがコツ。

@アグ姉
  エンアス→バースト(聖弱)→バーアビ→バースト→・・・
Aセシル
  フレ召喚→エンアス→バースト→イージス→フレ召喚→バーアビ→バースト→・・・
Bたまねぎ
  雷神ウォタジャ→バースト→メテオ→バースト→メテオ・・・
Cデシ
  天衣→ハイウィーク→ハイアン→バーアビ→鉄壁→踊り・・・
Dヤシュ
  猫壁→ヒール&いかり→アサイラム→即ヒール&いかり・・・

おわり。
プロシェルが長続きする事を利用して、デシ2ゲージ目は鉄壁にスイッチするのが最近のマイブーム。
この行動パターンは今後にも活かせるかも。



2016/11/28 ( MON ) - 2

15時にあらためて、5周年記念が大々的に開始されました。

 
OP。

めでたい!

 
5thニコ生でのぷち衣装実装。

なんだかひときわ目を見張るものがありますね…どれとはいいませんが…

 
姉妹プレゼント演出。


貰ったのは莉嘉ちゃん。

チョー可愛い。

 
アイドルギャラリー刷新。

なにこれすごい。
滅茶苦茶凝ってるわ〜。

そして今回から、SRにキャラクターのサインが記載されるようになりました。
デレステでSSR実装してるキャラ意外にも、今回が初お披露目なキャラも多数いるので、担当Pはそれぞれ確認されたし。
さらに、サインにアニメーション演出付きなレアなものもあるそうで。

SR確定が1枚貰えたのでまわして見たところ、


瀬名さんのそれを引けました。

キラキラしてて豪華さが感じられます。
「プレミアムサイン」というそうです。
今後ガチャからのSRには、これが稀に含まれるようで、また、既存のカードも特定のアイテムでプレミアム化出来るとか。
おいおいおい。至れり尽くせりかよ。
コレクター魂を再燃させる試みかもしれませんね。

最後に、シンデレラガールズ劇場のショートムービーも公開。


(`・ω・´)b

デレマスアニメより大幅にギャグ路線に寄っています。
ちと作画が不安な気もしましたが、今後更なるクオリティアップを図ってくれる事を願うばかりです。

* * * * *

合わせてイベ更新。
「アイドルプロデュース the 5th Anniversary」。


追加まとめてみた(クリックで拡大)

どれも力入ってますね。
特に卯月は圧倒的お姫様感。
さすが正ヒロイン。
また、イベント自体もUIやシステムに手が加えられてて、5年も続けてきたゲームとは思えない程の新鮮さを感じさせます。

と怒涛の更新でありました。
全体的に見ても、これまでのアニバーサリーより力が入ってるなぁという印象。
やはり「5年」という数字は、ひとつ大きな節目なのかもしれません。

こちらもガシャ更新!
月末までの繋ぎの各色ガシャかなーと思っていたら、


あっ

年末…限定お姉ちゃん…
うっ…頭がっ…

追いかける人はがんばってください。
参考になるか分かりませんが、私の実績は、フェスで確率が倍になってたときに 500連 です。
本当にありがとうございました。

ちなみにちょっとした助けになりそうなものとして、


セブンでコード増量中!

しかも15%。
これまではどこもかしこも一律10%だったんですけどね。
これを機に、もっとこの風潮が広がれば嬉しいな!
期間は月末も挟んでますので、その備えにもどうぞ。

* * * * *

5thアニバ関連。

ニコ生関連で2つ。
こちらでも衣装実装w
なにやらひときわ(ry


デレラジ&デレパコラボ曲、「Tresure☆」実装。

いきなりきたぁ!
「Jet to the Future」だけかと思いきや…思わぬサプライズだこと。
発表から実装が早いよ! さすがです。

ちな、MASTER難易度が24ってなってますが、個人的には25…あるいは26まであるんじゃないかと思います。
まあしょっぱなの2→1スライドが抜けてやる気なくしたってのもあるんですけどね。はあ。

* * * * *

最後に、明後日からのイベント予告。
PARTYとかパレードだと気が抜けていいなぁと思ってたわけですが、


まじかよ…

予告1ってことは、また上位報酬じゃないか…オレサファに続いて…
内容自体はパレードなので、スコアアタックがなさそうなのが救いですが、初回パレードからの修正点がどれだけ含まれてくるのかも注目するべきところです。
普通に考えて、スコアはあってもよい気がしましたしね…

はてさて、どうなるやら。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

凶+ミッション@FF12イベ。

 

弱点属性意外の攻撃は吸収されちゃうということで、バニシュレイドもパンネロの全体回復も吸収されちゃいましたが、ゴリ押しで突破。
バッシュの火力中バフ、フランのオーバーミスト、ヴァン君の超必連打、ラーサーのケアルガ連打@稀レコマテ。
上手く噛み合ってくれました。
特にラーサーが光ってたかな。GJ。
それにしてもヴァンは超必でこれなんだから、ヴァンバーだったらもっとヌルゲーだったでしょうね。
ほんとぶっ壊れ武器だこと。

■ [Site] web拍手res

> ご自愛ください。それにしてもデレステの姉ヶ崎PはSSRが限定ばかりでつらいですね→
> →まあいまだにSSR来ていないPよりはいいのかも知れませんがorz

どうも。恒常ならスカウトチケットという神チケでの救いが考えられるんですけどね…限定2種はどうにもなんとも…
幸い今のところ引けてる身ではありますが、今後の事を考えるとやっぱり恐ろしい限りです。



2016/11/28 ( MON ) - 1
■ [Life] 雑記。

過労から来る風邪でダウンしておりましたAIKEですごきげんよう。
9月から激しい残業オンラインに見舞われていますが、そのトドメ的に、

22日-23日 泊り明け(仮眠ほぼなし)
24日 朝から24時半頃まで勤務
25日-26日 泊り明け(仮眠ほぼなし)

で無事死亡。
お医者さんに話したら、

医「ブラックですね…」
あ「ですかね…」

って感じでした。
過酷な勤務であろう医者に言われるってどんだけ。

土曜の帰りに行きつけの病院に寄ったら、診察受付時間ギリギリで滑り込めたものの、13人待ちという地獄。
1時間待ったものの、3番しか番号が進まなかったのでうんざりして帰りました。
そのままばたんきゅーしようと思いましたが、午後診療の病院が見つかったのでダルい体をおしていってみたら、なんと待ち時間ゼロで瞬殺。
病院自体も新しめでキレイだったし、なんとネット予約ができるとか。ハイテクゥ!
先生もしっかりなさってたので、こりゃいいとこ見つけたわい。

今回は、喉の異変から始まり、38.2℃まで熱が出ました。
インフルも疑って検査しましたが、幸い陰性でした。
まだ喉はおかしいし咳が出ますが熱は引いたので日記かきかき。
また週記になってしまった…

安静をとって今日はお休み。
そもそも代休2つあるし。
代休取らないのが当たり前になりつつあったり、 文字通りここまで身を削ってやるもんかなと、疑問を抱く今日この頃です。
なんだかな。

* * * * *

腕時計OH。
完了しました。

結果から言うと、大満足です。
時間とお金はかかりましたが、想像以上のクオリティに仕上がってきました。

【これまでの経緯】
10/03 webから見積依頼。
10/05 見積り郵送パックが到着。
10/08 発送。
10/11 到着、見積開始連絡。
10/22 見積受領、了承、OH開始。
11/25 OH終了&発送連絡。
11/26 到着。


梱包キットと同じく、厳重な箱で帰ってきました。


クロスやメンテナンスマニュアルが付属。


緩衝材&クッション材は送付時の箱同様。


ご対面。

めっちゃキレイ。


光沢がヤバイ。

新品かと思うくらい。
そして圧巻だったのは背面。


ピカー。

なにこれすごい。
7年間ほぼ毎日使った時計とは到底思えない。

今回、通常メニューに加えて「ライトポリッシュ」という磨き上げをお願いしましたが、これが大正解だったようです。
まるで新品同様の輝きを携えて戻ってきました。
否応なしに、また大事に扱おうという気になりますね。

というわけで、千年堂さんでの腕時計OHでした。

最後にまとめておきます。

====================================================================

■店名
千年堂

■時計名
チュードル クロノタイム  Ref.No.7926OP  Cal.No.7750  Case.No.H753985

■修理内容(税抜き)
オーバーホール 39,500
(完全分解掃除+防水検査+部品追加交換《必要時のみ》
+千年堂オリジナル超音波洗浄+千年堂オリジナルクリーニング《サービス》)
ライトポリッシュ 10,000

合計 税抜き価格 49,500 円
合計 税込み価格 53,460 円

■代引き手数料
30,001円〜100,000円 まで  500円+税

◆かかった費用総合計
54,000 円(税込み)

◆かかった期間総合計(見積り依頼〜返却)
54日間 (見積り11日、OH34日、その他9日)

◆満足度
★★★★★

====================================================================


シンデレラガールズ5周年!

おめでたいヽ(´ー`)ノ

自分が始めたのはもうちょっと先ですが、本日でデレマスは5周年を迎えました。
それにあわせて、タイトルロゴもちょっぴり変更がなされたようです。
ロゴ変えるとか結構大変なことやと思うよ。

 
プレゼント凛ちゃん。

特訓後は5thアニバ二コ生のときの衣装ですかね。
デレステでの実装も待たれるところです。

本日開始予定のアイプロでは卯月も対象のようですし、となるとあとはどこかで未央が登場するのかな?
月末ガチャだったりして…
未央Pは震えて待て。


こちらでもキャンペーン開始。

内容はログボからコンテ割引まで、いつものセット。
友情ポイントの消費とレベリングが捗ります。

* * * * *


MAS+フルコンしてました。

体調崩す前日に…
消費しとこくらいの気概でイヤホンなしでやってたのでグレ数が多いですが、それで繋がっちゃうとは思わなんだ。
ptの方も死にそうになりながらもなんとか60,000位ボーダー付近までは合わせたはずです。


結果。

スコランは随分高いところに着地しました。過去最高かも?
Pa楽曲かつ同僚(トリコ姉)に恵まれたのもあったと思います。
これでもっとグレ数が低減出来てればと思うと残念です。
体力的な余裕がなかった…

最終日は4倍モードで溜まった分を吐き出しつつ、ボーダー見極めて重ねておきました。
20,700くらいで終わろうとしてましたが、念のための最後の1周が効いた感じ。
あぶねー…

繁忙と体調不良が重なった不幸な期間でしたが、なんとか乗り切れました(ヽ´ω`)Grooveじゃなくてよかった…

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

最近のガシャ運。


ラッキーガシャ。

サイファー、イダ、イダ。
8はサイファーばっかだな。
どうせなら未だひとつも専用を持ってないスコール君が欲しかった。

 
ディシディアコラボ2回。

1回目の半額の結果に納得いかずに2回目も回したら見事に思う壺でしたくそげ。



2016/11/22 ( TUE ) - 2


ガシャ更新!


新規ぼのの!


画像一覧!

前回のしゅがはといい、てくてくの流れでしたね。
むぅーりぃー…
特訓後は珍しく目を合わせる絵柄です。



2016/11/22 ( TUE ) - 1

ガチャ&イベ更新。
「クワイエット・ズィールガチャ」&「アイドルLIVEロワイヤル」。


追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

肇&翠の特訓後が非常に印象的。
どちらもいつもはやまとなでしこを地で行く立ち居振る舞いなだけあって、インパクトがありますね。

「Flip Flop」、MV。
今回はお外で撮影。

どんどん進化しますねー。
下3枚同じような背景になっちゃったpq

なお楽曲の方は慣れが出てきてどツボにハマり中。
できないところはないのであとは集中力の問題なのでしょうが…うーん。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

FFTイベ。

 
凶+ミッション。

屈指の揃いっぷりを発揮しているFFTなので、楽勝オブ楽勝。
プロシェル鉄壁、さけんで本体集中しておわり。

 
凶++。

単体魔法してくるっぽかったので、常勝セリス連れて行ったけどさっぱり使ってこなかった。
さらには本体だけ倒せばよいのかと思いきや、雑魚2セットも処理する必要があったっていうね。
そういうのこそ言えってのは毎度ながら申しているわけで。
特殊な〜特殊な〜防御無視の〜ばっかり言うだけの役立たずめ。

■ [Site] web拍手res

> 他にもツッコミ受けてるかもですが、「あいくるしい」も特典楽曲ですよーw
あいや失礼。



2016/11/20 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

ちと早いですが、集まれるのがここしかないってことでいつメンで2016年の忘年会をやってきました。


今年は鰤しゃぶ。

野菜やらなにやらと一緒にお鍋でササッと。
語彙力なくて申し訳ないけどめちゃくちゃ美味しかった…なにこれ…って感じで。
しゃぶしゃぶではありますが、お刺身でもいただけマス。

おかげで日本酒も進みました。
結構パカパカ飲んだつもりですが、チェイサー挟みつつ嗜めばかなり余裕が生まれることがあらためて分かりました。
お水大事。
あと〆の味噌汁ね。

美味しいご飯と美味しいお酒。
気の張らない仲間。
堪能しました(*´ω`*)

* * * * *

先日当選したToSのWebマネーカード。


そちらが届きました。


こんなの。

月額1,000円なので、5ヶ月分げっとー。
とはいえ、さっぱりプレイできていないのですが…
時間が出来たらまた遊びたいなあ。


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Take me☆Take you

第5回総選挙上位9名によるCDリリース。
特に、美優、ぼのの、よしのん、しゅがは の4人はこれがデビューシングルという形になるでしょうか。
デレ界に新たな風を吹き込んでくれそうで、楽しみです。

* * * * *

昨日の5th記念ニコ生でいろいろ発表がありました。
ちな、イベントで演者さんたちが着ていた衣装がご新規でしたね。
これはデレステ実装の新たなフラグかな?

さて、特に注目発表だったのは、以下の2つ。


まずは乙倉くんボイス実装!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
Cuでは一番推しの乙倉くん。
可愛らしい声を期待します。

そして。


5th LIVEキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

しかも全国ツア━━━(゚∀゚)━━━!!
5月からってことでもうあと半年切ってるよ!!

やばない。
これやばない。
全5公演くらいあるのかしら。
当然、地方のはLVで全公演見に行く所存です。
生きる気力が沸きました。
その頃には仕事も落ち着いているだろう…たぶん…きっと…


イベ更新!


新規茜ちん&珠ちゃん!


画像一覧!

茜&藍子のペア楽曲である「Flip Flop」。
イラストは秋を全力で取り入れた感じで素晴らしい。
私服姿の茜ちんはマジ可愛い。
珠ちゃんはこれ勇者構図っていうんだっけ?w
焼き芋を焼く姿をそれと絡めるとは…やりおる。

楽曲はというと。


MASTER難易度は25。

比較的シンプルでクセのない譜面のように思います。
MAS+もそうですが、叩いてて気持ちいい系なので、逸りすぎて早NICEに気を付ける感じ。


MASTER+難易度は29。

茜ちんの爆走感と、藍子のゆるふわ感が同居したかのような、キャライメージが感じられる面白い譜面。
基本的には乱打系多数で、めちゃんこ気持ちいい。
申し訳程度のスライドは、タップしたまま処理する方法で抜け防止した方がいいかな。
毎度ながら慣れが生まれる前に取りきってしまいところですが…果たして。

* * * * *


凛ちゃんポテ20達成!

4〜5人でガンガン回してれば思ったよりあっちゅう間ですね。

■ [Site] web拍手res

> 結局むつみ15(メダル込み)こずえ1で終わりました。声4人追加はうれしかったですね。
メダルという救済策は本当にありがたいものです。 ボイス実装だけの発表はたぶんこれが初めてでしたが、今後はこういう形式で声付き実装する可能性もあるのかもしれませんね。

> こずえちゃんはボイス付きのSSR待ちするしかないのか。。。w  来たら課金しそうで怖い¥www
ボイスなしでもいきなりSSR実装してくるので気は抜けませんよ?w



2016/11/19 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

日記じゃなくて週記になってしまって遺憾なAIKEですごきげんよう。
毎日日付が変わる前くらいの帰宅時間だったりで、なかなか自分の時間が取れません。
しかも終わりが見えないし…
はー(´・ω・`)

ガチャ&イベ更新。
「至福のボリュームガチャ」&「プロダクションマッチフェス」。


追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

至福のボリュームというのは、いったい何のボリュームのことなのか…
あ、パフェか。
そうか。そっちか。

フェスのナンジョルノの特訓前がまさにヒーローしててかっこよす。

シンドリ枠からは川島さんが登場。
へそ出しがんばってます。


キャラバン、おつかれさまでした。

むつみ15、こずえ4でフィニッシュです。
プレイ時間の割りに、収穫は多かったように思います。
初日にいきなりこずえが2連発したり、最終日にむつみが大量に来たり、偏りが大きい回でした。
メダルは2,800枚ぐらいでした。
よい箸休めになりました。

* * * * *


ガシャ更新!


新規はぁと!


画像一覧!

ボイス付きで登場のしゅがは。
法子のような、脳が蕩ける系の声色でとってもよいですね。

そしてこのはぁとの追加を皮切りに、


ボイス追加!

てくてくメンツに一気に声がつきました。
あともりくぼだけSSRがないんだっけ。
ということは…ね。

ちなみに今回Paだったので、22日の更新はそれ以外かなと。
となると、次の莉嘉ちゃんチャンスは月末か。
焦らすなあ。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

FF11イベ。

 
凶++。

一定タイミングごとに物理無効・魔法無効になるのがクッソめんどくさい。
時間経過と思ったら、HP残量っぽかったし。
早々にヤシュトラさんが倒れましたが、クリルラの割合回復のおかげで乗り切れました。神。

* * * * *

マルチ。

 
滅++オルトロス。

メンツに恵まれないとクリアできない滅++。
何回かチャレンジしてようやく噛み合ってクリアとなりました。
25分くらいかかりました…
もう片方の滅++マンドラーズはめんどくさすぎて手付かずです。
技フラグメント★4だからやらんといかんのだけどなあ…

* * * * *

ナイトメアD。

 
200ミッション。

ディリータ倒れたけどなんとか。
聖フロ/聖バースト、聖バースト、聖バースト、さけぶ、全体回復。
こんだけ揃っててクリアできないと悲しみに包まれますからね…

 
250。

一方こちらは大苦戦。
また、ディリータが戦力外過ぎたのでクリルラに変えたら超安定した。
取り巻きのギガフレアやら、本体のクリュスプやらでめっちゃ食らうのをサッと回復できるのはでかい。
特に後者はバフデバフかかってないと7,000ダメージとか貰っちゃうこともあったのでやば過ぎ。
攻撃しつつ全体回復さらにエスナは神以外のなにものでもない。
道中エンアスでゲージ貯めまくってボス戦に突入、という作戦で乗り切りました。

■ [Site] web拍手res

> こずえちゃんが落ちなかった… メダルも足りず…_(:3 」∠)_ どんどんロリっ子に目覚めて行く自分が怖いww
> まだまだひよっこPには降りてきてくれないのかー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
> りかPとして頑張ろうと思ってたのにこずえPに堕ちそうww

うわきはー・・・よくないのー・・・
キャラバン強SRは3%くらいのドロ率ですからね。出ないときはほんと出ないです。
こずえは特にロリ指数が高いキャラですからね。まだSSR化が控えてますのでご注意くださいw



2016/11/13 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

ヘッドホン修理が完了しました。

厳重な梱包とともに、2週間ぶりのご対面。
結局異常は見つかりませんでしたが、ドライバーユニットの予防交換にて、事象の改善を感じられました。

【これまでの経緯】

10/31(月) 修理依頼
        →一週間程で結果が出るが、異常が見受けられない場合は工場から詳細ヒアリングをかけるとのこと
11/07(月) 工場から詳細ヒアリング(出れず)
        →18:15に掛け直すも営業時間外
11/08(火) 工場から詳細ヒアリング(かけた)
        →以下を再度伝達
          ・音が右に寄っているように感じる
          ・購入当初から事象あり
          ・他のイヤホン、ヘッドホンに変えると違いを感じる
           ・複数人、複数曲で確認して欲しい
        →2〜3日で結果連絡とのこと
          もし異常が見受けられない場合、そのままドライバーユニットの予防交換を実施してよいかとの提案に了承
11/09(水) 確認結果連絡を受領
        →複数人のエンジニアによる確認においても異常確認できず
        →新品交換は不可だが、念のためドライバーユニットの交換を実施するとのこと
11/12(土) 修理完了連絡を受領
        →代引きで送付を依頼
11/13(日) AM到着

新品交換という最上位のサポートは得られませんでしたが、良い対応をして貰えました。
スピード感もそうですが、なにより、異常ねーよで突っ返されなかったですからね。
その上無償で予防交換までしてくれたのは実にありがたかったです。
かかった費用は、依頼時の秋葉原への交通費と、受領時の代引き手数料でした。

早速、戻ってきたヘッドホンで視聴してみたところ、なんだかこれは改善されたんじゃないの!?って感じます。
音がちゃんと眉間の間あたりで鳴ってます。
これよこれ。
やっぱり依頼してよかった。
工場調査で異常が見られなかった以上、プラシーボなのかもしれませんが、体感としてそう感じられたことが大きい。
交換の是非問わず、それを得るために今回の対応をお願いしたわけですしね。

機器自体は気に入っているので、これからも長く付き合っていきたいものです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


ユフィLv99。

今更だけど。

* * * * *

フラグメントD@FF2。
これだけ唯一ミッションクリアしてなかったので、改めて挑戦。

 

(σ`・ω・´)σ
眠らせて各個撃破とかいうクソモグの罠アドバイスはさておいて、全体攻撃でゴリゴリ削る作戦。
ほんとあいつちょっと黙らせろ。

レオンハルトの邪剣波、フリオニールの剣閃、皇帝のメテオ。
相手のブリンクや暗闇を無視できる全体必中なこの3種で十分でした。

必殺技は、皇帝の器、女神のベル、即時回復。
即時回復がないと終盤がちとキツいかも。

アクセは氷耐性重視、フレは守護神一択。
あとは睡眠食らわないことを祈るだけでした。

■ [Site] web拍手res

> 風ちゃん相変わらず可愛いですね。リラックスモードだ(´∀`)ぜひぜひもっとUP頻度を上げてください
早々毎日ユニークなのが撮れるわけではないのですが、かわいいのは間違いないのでがんばってみます(´∀`)



2016/11/12 ( SAT ) - 2


「青の一番星」、フルコン。

譜面自体は叩いてて楽しくて好きなんだけどね。抜けがね。
当初難関だった出だしのトリルは早々に克服でき、あとはここができない!ってところはなかったんですが、なんだかんだどこかしらで落としてなかなか達成できませんでした。
毒茸を髣髴させる取れなさっぷりでしたが、いうてこちらは27なので、あそこまでの惨事にはならずよかったです。

さて明日はCu日。
トワレ粘着だ。
ワンチャン取りきっちゃうぞ!(`・ω・´)q

■ [Site] web拍手res

> シャントットは林原さんですね。WOFFやってて知りましたがちょっと意外でした。
おー、言われてみれば。リナ繋がりとかいう記事もあって笑いました。おっさんホイホイか。



2016/11/12 ( SAT ) - 1
■ [Life] 雑記。

連日22時とか21時退社が続く中、昨日は18時半に退社が出来たと思ったら、家に着いてからの自由時間の多さにびっくりしましたAIKEですごきげんよう。
ご飯食べてサッカー見て風呂入ってアニメ2本見てもまだ23時前とかまじかと思った。
ほんに、毎日早く帰りたいものです…

そんなステキテンションになったので、今朝は7時に起きて休日を満喫中。
リフレッシュまじ大事。

■ [Cat] 悶える猫。

ホットカーペットを出したらね。

 
うにゃんうにゃんしてる。

このお手手(へ´-ω-)へ

みかたん!

 

はぴばあああああ!

莉嘉ちゃんも憧れるカリスマなお姉ちゃんとして、そしてTulipでは貴重な弄られキャラとしてw
これからの活躍にも期待しております。


イベ更新!

キャラバン開始。
昨日の帰り際、よーし、とりあえずスタミナ消費だけしとくか、あ、スタランリーダー変えるの忘れたけどまあ次から─


ぽろり。

( ゚д゚)

イベント開始3分で終わってしまった。
さらにその後、立て続けにもう1枚ドロップ。どんだけ。
でもらんらん知ってるよ。これは罠だって(´・ω・`)
これで「なんだ意外と落ちるじゃん」と思って★15なんか目指すと痛い目見るって(´・ω・`)
なので深追いはしません。

結局、スタミナ83+デイリー30を消費する間にこずえ2枚、むつみ1枚が出揃いました。
なんという…

あとはひたすら餌集めに奔走しますわ。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

FF11ガシャ。
手薄なので回しました。


よしよし。

トト様のチェインかこれが欲しかったので十分。
纏い&短詠唱4連魔法というステキ性能です。
これで、氷のイデア、炎のビビ、雷のトト様、と纏い魔法バースト3属性が揃いました。やったぜ。

そしてこのトト様。
Lv99時の魔力がNo.1なだけではなく、FFRKにおいて唯一無二の仕様を持っています。
なんと、「喋る」のです。


連邦軍師制式袖飾り「ブチ切れ」


イリダルスタッフ「ディバインマリサン」

どことなく竹達声のように聴こえますが、他の動画とか見てみたら、さとみんっぽい?
なんにせよちびっこえらそうかわいい。
キャラ絵とあいまって、実に可愛らしいです。

それにしてもFF11。


現時点の登場キャラ5人全員女性。

偏りすぎw

■ [Site] web拍手res

> ストコミュ、ログでしか表示されない周子の気持ちがあったりします。ええ子や・・
今回のしゅーこ以外にもありましたね。ホント芸コマだことで…すばらしい。



2016/11/09 ( WED )

ガチャ&イベ更新。
「風光る乙姫ガチャ」&「トークバトルショー」。


追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

デレステに続いて、紗枝Pは試されてますね…
TBSの方では師匠が報酬に。
今回ターゲットは浜川さんってわけかw
分かりやすい。
小梅は初期を髣髴させる特訓前ですが、SRにしてはなんだか質素な感じ。特訓後はなかなかのインパクトだけど。


「あいくるしい」、お疲れ様でした。

無事2枚取り達成。
27,000ptを目指して、結果28,000ptで、いい塩梅のところに着地できました。
今回は、初日にある程度スタダできたのが最後まで効いた形となりました。
ハイスコアも早々に達成できて、その後親愛埋めが捗ったし、凛ちゃんファンもある程度伸ばせました。
とはいえ、目標だった+800,000人には到底及ばず、+300,000人に留まりました。
まあそれでもかなり稼げた方か…
ファン数上げはなかなか難しいですね。

* * * * *


ガシャ更新!


新規ちゃま!


画像一覧!

これまでの傾向から、月末後には2周目は来ないと思ってましたが来ちゃいました。
ホント油断できない運営だなーw
ともすれば莉嘉ちゃんが来たっておかしくなかったわけだ。
恐ろしいなあ…

特訓前の電車乗ってて降りる駅がどこかしらとソワソワしてる感じが実にステキ。
ちなみに京葉線だそうな。
特定班はやすぎる。

* * * * *


新アイドル追加!


……!

デレマスの方でエピソードは知ってましたけど、実際にゲームとしてみるとめっちゃシュールやねw
そしてあらためて見ると、なんだかとっても気になり始めました。


あらかわいい。

彼女はシンデレラ内においても若干特殊な存在ですが、今更ながらにそれが魅力的に感じるようになりました。
いわゆる「ツボった」ってことですかね。
ちとしばらく推し傾向で行きたいと思います。
ティンときた。

* * * * *


周子コミュ追加!


急にネタ仕込んでくるのはヤメロォ!!

とおふざけ要素もありましたが、本筋は実に周子の個人EPらしい仕上がり。
ちといわく付きのアイドルデビューだった彼女ですが、その辺のあれこれがしっかりフォローされてました。


いいお話でした。

楽曲はというと。


MASTER難易度は27。

少々お高い目の仕上がり。
でも譜面的にはとっても好み。
やってて楽しいです。

最大の山場は、一番最初の移動トリルだと思う。
っていうか1打目から山場ってのはこれが初めてだなw
まあおかげでトレーニングしやすいですけども。

また、京繋がりなのか分かりませんが、こんちきを髣髴させるような譜面パターンがちらほらと見受けられるのも面白いです。

* * * * *


ルームアイテム追加!

秋の装い溢れるいろいろ。
背景とかめっちゃ秋っぽくなってよいです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

凶+ミッション@FF3イベ。

 

なんだか死屍累々になっちゃいましたが、たぶんハイマジか鉄壁が切れたかな。
凶メテオだかなんだかが痛かったです。
オニオン、ルーネス、アルクゥと揃ってるのでまあ大概なんとでもなるっていう感じ。

続いて、凶++。

 

ゲーム本編でもノマダンでもフォースダンでも、実に嫌らしい敵として登場するガルーダさんが相手でした。
風弱点なので、ルーバー、シドバー、フライヤバーでボーナスステージかと思いましたが、ガルーダさんの火力がとんでもなかったので、ガチ防御を固めないとダメでした。クソ火力な上に2回行動なのもチート。
クリア時はフレヴァン借りてとにかくデバフ漬けにしてやりました。
フルブレ、ハイマジ、アークブラストの3枚デバフ。でもこれでちょうど良いくらいでした。

■ [Site] web拍手res

> 本当に気持ち悪いよ…ライナー(褒)
我ながら3次元にここまでハマるのは初めてです(´∀`)ゞ



2016/11/06 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

「声優散歩〜佳村はるか〜」、そのトーク&お渡し会に参加してまいりました。
いやはや、緊張の極み。
これまで、ライブやらイベントやらで数十mの距離でキャーキャー言ってた推し声優さんと、1m圏内まで近づいて、その上お話しまで出来てしまったというね。
緊張すんなって方が無理ってもんですよ。ええ。

以下、簡単…と思ったけど書いてみたら想いの丈が溢れて長くなってしまったレポートです。

・イベントは2回構成で、自分が参加したのは2回目。
・1回目でのあれこれが、ちゃんと2回目に吸収されていた模様。

・当選ハガキと引換えで受付。身分証提示必須。LIVEとかと違って一人一人名簿でガッツリ個人認証されてた。
・そのまま座席抽選。中ほどの席をGET。上々。
・座席にアンケートがあったので、それを記入。ここの質問欄がこのあとのトークテーマに使われる事になった。
・会場は100名ほどのキャパ。うち女性も3名ほど確認。欠席数名。

・スタッフからの諸注意事項のあと、てけてけとるるきゃん登場。るるかわ。
・昨日寒かったのに今日は暑くて何着たらいいか〜っていうお話。ほんそれ。
・そんなるるきゃんが身に着けていた衣装は、声優散歩のときに着ていたそれと同じっぽかった。
・そのときとは髪の長さが違うので別人のよう。
・っていうか生るるきゃん近い。距離にして5mくらい。
・るるかわ。

・イベントに際して、トーク長めお渡し短めか、トーク短めお渡し長めの2択を迫られる。結果後者に。1回目もそうだったぽい。
・なお運営側は前者を想定したらしく、これはるるきゃん提案だった模様。
・結果、お渡し時の一人当たりの持ち時間が15秒→30〜40秒に。
・トークは参加者が事前アンケートに書いた質問から、3つがチョイス。読まれた人にはサイン色紙贈呈。おめでとうすぎる。
・なお俺氏はてきとーく狙いで「今日のお昼は何を食べましたか?」なんて書いてしまって無事死亡。
・声優散歩のイベントらしく、それに関わる質問が3つ読まれましたとさ。ぐぬぬ。

・トークではいつもの「るる節」で会場に笑いを誘いつつ、あっという間に開始20分くらいでお渡し会開始。
・なんと全員監視のもと、ひとりずつ壇上に上がって対応するという仕様。まじか。
・お隣さんと話してみたところ、「声優さんのお渡し会は大体こんなもんですよ〜」とのこと。まじか。
・でも逆に、電波には乗せられないようなここだけの話とかも聞けてなかなか有意義にも思えた。

・お話が苦手な人に向けて、「あっちむいてホイ」「かえるのうた輪唱」「にらめっこ」の3択も用意される。
・これもるるきゃん提案だった模様。神か。時間といい、るるきゃん自身がアイドルオタだからこその提案かもね。

・お渡しが終わったらそのまま退出が強いられるので、必然的に前列の人がすぐ終わっちゃう結果に。
・なので、それを考慮して最前列15名に関してはいわゆる「剥がし」対応なし。
・でも観客とスタッフの圧が凄くて1分とか長くても1分半とかそんなもんだった。

・16人目からは剥がし開始。でもるるきゃんの方から話してくれてて長引いたりする事もしばしば。スタッフ苦笑い。
・あっちむいてホイでは歓声が、輪唱では観客から手拍子が。優しい世界。
・にらめっこはイベント1回目はNGだったらしいけど、2回目では解禁されたみたい。1人だけやってた。
・無事るるきゃんの変顔見れた。けど、勝負はるるきゃんの負け。プレイヤーどんな顔したのw(背中なので見れない)
・純度120%の高校生のファンから半ば告白まがいのやり取りの上、かわいいと言われ、照れるるきゃん。
・どっちもかわいいわw

・そうこうしてるうちに俺氏の順番。
 →4th、TulipとNUDIE★すごくよかった
 →その後すぐ髪切ってて驚いた
 →さすがリーダー、行動力がある
 →ALL OUTのうめのちゃんもちょうどそのくらいの長さ
 →毎週楽しみにしてます
 →これからも応援します!
・あんまり気の利いたことも言えず、会話を意識しようとしたけど時間に追われる感じとド緊張でそれどころじゃなかったw
・ホントは髪短くしたのはこれが初めてかとか聞こうと思ったけど、時間考えたら割愛せざるを得なかった…無念。
・でも目を見て、伝えたかったことは全部言えた。
・つーか近い!近いよ!!
・近くで見ると顔ちっちゃい!あれ?!って思うほど小柄!華奢!るるかわ!
・LIVE BDとか見てると、るるきゃんってガールズの中では比較的大きい方に入ると思うけど、ホント小柄って印象だった。

・半ば放心しながら帰路。

はー…
自身、こうしたイベント参加は初めてでしたが、なんというか、るるきゃんの優しみに触れられました。
ファンを大事にしてるなーってのがひしひしと伝わってきました。
近々、どこぞのアニメで主役を得るなんて話題もありました。

自分は美嘉から始まった縁ではありますが、それ以外も含めて、これからも応援していこうと、心から思えたイベントでした。

以上です★
ルル(´∀`)カワ



2016/11/05 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

明日のるるきゃんイベに向けて、緊張が高まっておるAIKEですごきげんよう。
とりあえず1時間前現着を目指そう…いや不慣れな土地だし1時間半前の方がいいかな…gkbr
入場時に座席抽選があるそうなんですが、そこまで広くはない会場っぽいので、どの席だろうと良さげな気がしてます。
でもどうせなら、良席がいいよね!
楽しみです。

手持ちの親愛埋めも終わったので、残りのイベント期間、ファン数増やしに勤しむ事にしました。


まずは凛ちゃん。

SSR2種、SR1種2枚と、編成的には上々。
現在ポテ16。
同僚へのサポートも鑑みて、20を目指したいところです。


1回のGrooveでの稼ぎ。


おねシン(MAS)での稼ぎ。

ほうほう。 これは興味深い。
単純に1曲ずつ4回やるより、Grooveで回した方がファン数が稼げるのかな?
曲の難易度にもよるのかもしれませんけど。

Grooveだと大体1回15,000人くらい増える感じでしょうか。
結構増えますね。
16→20には、800,000人必要なので、つまり、54回やれば達成です。

…うん、無理だなw

いけるところまでがんばろう。



2016/11/03 ( THU )
■ [Life] 雑記。


シンデレラグッズを2つ買いました。


346プロピンバッジ!


莉嘉シルエットストラップ!

一見して「それ」とは分かりづらい感じがGood。
特にピンズはいい感じです。
姉妹Pとしてはストラップはお姉ちゃんのも欲しかったですが、リリースされてませんでした…無念。

■ [Comic] 2016年11月度 購入予定漫画。

11/04  ONE PIECE(83)
11/09  ふらいんぐうぃっち(5)
      働かないふたり(9)
11/10  ウィッチクラフトワークス(10)
11/18  干物妹!うまるちゃん(9)
11/21  スイようび(5)
11/26  とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲(12)
      ガーリッシュ ナンバー momoka memorial
11/25  アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー(仮)

ふらいんぐうぃっちの新刊が楽しみ。 癒されたい。
ガーリッシュナンバーは自分の中で割とHitしてて、なおかつ百花EPで、漫画の絵もいいので買ってみる。
デレマスアンソロジー…夏ぐらいからずっと(仮)が付いてて延期延期になってるっぽいので期待はしていない…

■ [Comic] 『 34歳無職さん(8) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

無職の生活が淡々と描かれる…と思ってたんですけども。
序盤はまさにそれでして、ほのぼのしました。
が、終盤はリアルな話に流れがちで、この最終巻はその最もたるものでした。
ギスギスした離婚話とか別居話とか見たかったわけじゃないんですけどね。
最後も読者に考えさせる結末でしたし。
なんとも、求めていたものとは違った印象でした。

総評 : ★★★☆☆

昨晩順位を見ていたら。


ptランキングが見事にゾロ目。

(*'ヮ')わぁい

それだけ。

しかし今回イベントは随分楽に走れてます。
初日にある程度加速できたのが大きかったのと、その後もスタミナを無駄にせず走れてるのが大きいかな。
前回のりーなイベとは雲泥の差。
ハイスコアも早々に達成できたので、親愛上げに勤しんだりも出来てます。
よきよき。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

魔法フロが欲しかったので、ビビフロ一点狙いGO!!


結果。

うーん、フロじゃないけど纏い魔法バーストだからよし!
虹1個だと分かった瞬間はクソゲーだと思いましたけどね。
これならよし。

おかげで、ミッションも楽々クリア。
ジタン、フライヤ、ビビ、エーコと、バー持ち4人は心強い。
以前は9は手薄なシリーズだったはずですが、いつの間にか、随分充実したものです。

凶++は風吸収とかいう、ジタンとフライヤがまったく光らないボスでしたけども、

 

魔法氷パで余裕。
敵の火力が高くていててってなったけど、炎アクセあればまあなんとか。
クルルリジェネ大のおかげでアサイラムを使うまでもなかったわ。



2016/11/02 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今日も都内でお仕事があって、早めに終わったので帰りに新宿に寄って、遅めの昼食。
気分はさながら五郎ちゃん。
さて何を食おうか。

で、行こうと思ったラーメン店が準備中だったので、そのままぶらぶらしつつ、そういえば沖縄そばの店があったよなーと思い出しまして。
ゴーヤ定食にもそそられましたが、いやいや、今日はラーメン腹だったと思い出しました。


新宿 沖縄そば やんばる

帰って来て調べてみたら、2007年11月4日にも一度訪れてました。
ほぼピッタリ9年振り…

あっさりさっぱり。
小腹を満たすのにはちょうどいいボリューム感でした。
次の機会があれば今度はゴーヤ定食に挑戦してみよう。

* * * * *

先日応募した、るるきゃん声優散歩イベント。
そちらの当選ハガキが、昨日届きました!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

うp禁止とあったのでハガキ写真は載せられませんが、11/6(日)、都内某所でトーク&特典お渡し会に参加してきます。
うひょー!
長いことオタク活動してますが、この手のお渡し系のイベント参加はほぼ初めてです。
唯一記憶にあるのは、数年前にマリみてのサイン会に挑んだくらい。

しかも今回は推し声優さんが相手ということで、緊張の極み。
お渡しってことは手渡しだろうし、ってことは必然的に至近距離になるだろうし、一言二言言葉も交わせるわけで。
これまでライブやらイベントやらで、数10mとかで近い近いゆーてたのとは訳が違うよ。

お渡し時間自体はひとり10秒とかでしょうが、その短時間で、しかと網膜鼓膜脳内に刻み込んできます!

* * * * *

続いて。

主に時間の都合上、さっぱりプレイが遠のいてしまっているToSですが、


こちらも当たりました。

5,000円分わーい。
100名の狭き門でした。

うーん、立て続けに妙なところで運を使ってる気がしてならない!

Groove編成。
トリコに固執しない方がスコアが出るということが分かりましたので、いつぞや振りの、特化ユニットを編成。


Cu


Pa

CoはDa特化SSRがひとりもいなくてお話にならないので割愛。

うーん、Cuが圧倒的。
ウサミン4人が効いてるわ。
あと、みくにゃんもポテ値が高くてしかも複数人入ってるので強い。
理想系とは程遠くはありますが、十分戦えるかなと。

一方でPaは、苦肉の策って感じ。
SRキノ子を使わざるを得ないしね…
ポテ値もお姉ちゃん意外は大体5とかあって10なので、Cuにはだいぶ及びません。

そんなユニットを引っさげて挑む課題曲。
今回は金トロボーダーの推移が非常に早く、初日から100万をゆうに超えていました。
120万まで行くことはないでしょうが、118,9くらいまで伸びるかもしれません。


MASTERでもこんだけ出たから…

Daトリコがいたり、編成に恵まれている場合は、MASTERでも120を突破できるみたいですので、これまでの値が余り参考にならない感じです。
とかやってるうちに、


MASTER+、フルコン。

どうしても最後のつるつつ〜の左側が捌けなかったので、ミラー発動。
結果右側に重きが移ったことで無事捌けました。
とはいえ、このときは理解せずに大体目押しでやってたけども。

その後は余裕が生まれたのか、通常に戻しても無事フルコン。
思ってるよりゆっくりペースなので、焦り過ぎないことが大事かなと思いました。

[ Back ] [ Index ]