◇◆ Diary ◆◇

- 2015/11 -

2015/11/30 ( MON ) - 2


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 07 M@GIC☆

アニメ2期第七弾、M@GIC☆です。
長きに渡ったアニメソングリリースもこれが最後。
最終回でまさしく魔法をかけてくれた名曲です。
「!」じゃなくて「☆」が付いてるのは珍しいですね。
ジャケットもいい絵柄です。

3rd LIVEとだだ被りでおろそかになっておりましたが、


4周年です!

アニバアイプロとか10連無料とか定番の企画が始まっている中で際立っていたのが、


こちら。

エイプリルフール企画だったダイスデレラがついに常設!
ついでにこいこいも付いて、レアメダルを換金して遊ぶゲームセンターでプレイできるようになりました。
ガチるとこれだけでも相当な時間をつぶせるようですね…
まだほとんど触ってませんが、ちょくちょく遊んでいきたいです。

* * * * *

ガチャ&イベントも更新。
「4周年記念タイムゴーズバイガチャ」&「アイドルプロデュース the 4th Anniversary」。


追加合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

ガチャは川島さん。
いい笑顔じゃないか…
家事が趣味とか、いいお嫁さんになるよね。

イベントがアイプロでご覧の4名。
しおみー以外はスマイル差分あり。んでそのスマイル差分がステキなので欲しい次第。
特に拓海は押さえときたいなぁ。GETできるかしら。

また、中間ランキングが3回あって、それぞれ、歴代のシンデレラガールズが中酬になっている模様。
さらに、期間によって過去のアニバアイプロもプレイ可能となっており、最近はじめた人でも過去アイプロを楽しめる仕様。
至れりつくせりやね〜。

それと、

 
アニバ未央はログイン&つぶやき報酬で配布。

卯月と凛もあるんでしょうかね。



2015/11/30 ( MON ) - 1

◆2日目 LVレポート


新百合ヶ丘、イオンシネマ。


席はここ。

凄く後ろのほうに見えますが、さほどそれは感じませんでした。
むしろ、ほぼ正面に位置していながらも、左がスペースになっているので空間的余裕が多くて非常に良ポジションでした。

会場は7割ほどの埋まり具合。満席には程遠く。
話声を聞いてる限り、LV自体今回が初って感じの人も多かったようです。
服装等々から、ガチ勢かな?って人もいましたが、コール自体は小さくて、やはりこの辺は現地には遠く及びませんでした。

そんな状況で楽しんできた2日目公演です。

・開幕レポーターまりえっP
1日目の武内君に代わって、まりえってぃがレポーター役として登場。
カメラマンが終始、まりえってぃしか映そうとしないので、石原Dが再三に渡って後ろ映せ後ろ映せって指示出してましたね。
カメラマン、無能。

・出だし
1日目同様、自己紹介を兼ねながら2曲。
2日目は定番組と新規組とで大体グループ分けされてるような感じでした。

・新曲ラッシュ
2日目の参加者から容易に想像できましたが、今回がライブ発披露となる曲が多数。
前半は比較的キュート色強めだったかな?
「Heart Voice」など、歌い手が欠けている(幸子)けど代役が入って歌われることが判明し、高まる。
「き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!」では、大坪社長がおいしそうにパンを食べるフリを…ってホントに食べてるううう!
ワロタ。
楽しみにしていた「私色ギフト」も、バッチリ凸レーション with 城ヶ崎美嘉で歌われて満足。

・マッスルキャッスルトーク
あんきランキングに変わり、マッスルキャッスルが再現。
クイズの回答を間違えると、照明も少ないセンターステージ側に移動させられるという罰ゲーム付き。
この辺、一門ならではの立ち回りややり取りが実に面白かった。
莉嘉みりあペア遊びすぎw

・「Rockin' Emotion」
2日目一番楽しみにしていた楽曲。
なつきちカッコよすぎんよおおおおお!
バックダンサーもなく、ソロで歌い上げる女気溢れるステージでした。
そこからだりーなに繋ぐ演出も最高かよ。
しかしながら。
そのだりーなの「Twillight Sky」ですが、歌自体にはなんら問題はなかったんですが、またもカメラワークが…
せっかくのサイリウム演出をことごとく映さないんですよ。
カメラが引いて映そうとしても、切り替わっちゃう。
結局最後まで全景は映されず。
冒頭やこれ、後の「2nd SIDE」の虹色チェンジ部分もクローズアップされませんでしたし、「分かってない」人がコントロールしてたのかもしれませんね。
BDでは大丈夫でしょうけど。
LV勢としてはカメラワークにだいぶ不満が残りました。

・「Nocturne」
個人的にデレマス楽曲の好き曲ベスト5に入るんじゃないかと思われる1曲。
楓さんがいない中でのまさかの披露でありました。
楓さんの代役を務めたのは新鋭、飯田氏(奏)。
彼女にはこの後も驚かされることになります。

・サプライズゲスト
「Wonder goes on!!」でまりえっP…もとい、まりえってぃが登場。
まあ冒頭で出てたからねw

・城ヶ崎姉妹による「DOKIDOKIリズム」
俺氏無事死亡。
助けてお姉ちゃ〜んじゃなくて、のっけから2人で歌う。
メドレータイム中だったので、デレステ楽曲だったのでショートでしたが、ダンスもお揃い。
たまらんやないかーーー!
トロッコ馬車上での歌唱となったため、現地だと場所によってはぜんぜん見えなかったでしょうが、LVではバッチリスポットされてたので眼福至極でございました。
本日の最高かよポイントでした。

・ウェーブ
1日目と同じ蘭子&アーニャPVが流れて…と思ったら、2日目は往復!
映画館内でもやりまして、拍手喝采でございました。

・QK
QK時間中、現地をぴにゃが練り歩きます。
LVではその様子が延々と中継されており、なかなかにシュールでした。

・プロジェクトクローネのターン
美城常務本気出してきた。
「Absolute Nine」はともかくとして、その後の「Hotel Moonside」。
おそらく2日目最大の注目となりました。
冒頭はダンサーさんたちのガチダンスで始まり、その後飯田氏が登場してからもクール&スタイリッシュ&ダンサブル。
めっちゃくちゃかっこよかった。
飯田氏自身もストイックな感じがしてて、これまでのガールズにはない雰囲気で。
事後、Twitterのトレンドに入るほどの注目を浴びており、こりゃあ奏さん株急上昇やで。
からの。
正反対の魅力を放った「in fact」。
これは歌詞がやばいんだ…
しんみり曲という意味では2日間通してNo.1でした。
涙を堪えつつも歌いきったあみなは、やはりリアルアイドル経験者だと実感せざるを得なかった。
で。
まさかの「Tracing Pulse」。
もはや感情の起伏が追いつかないw
アニメさながらの爆発的な盛り上がりでした。
凛奈緒2人での歌唱となりましたが、途中、バックスクリーンに加蓮のシルエットが映し出されてました。
いつかきっと、3人でのトラパルを聴けることを夢見て…!

・ニュージェネのターン
「つぼみ」→「心もよう」→「流れ星キセキ」→「S(mile)ING!」。
涙腺は死ぬ。
自分はあまりライブで涙するタイプではないのですが、「心もよう」は前々からヤバイだろうなーと思ってましたが、やっぱりこれだけは耐え切れませんでした。
「心もよう」の時点で卯月がいなかったので、その後卯月が登場して「S(mile)ING!」だったら完全に崩壊してましたね。
なんでかここだけはアニメの順番を無視して先に流れ星やったんですよね。
そこで「あれ?」って思って正気に戻ってしまった感じ。むう。
はっしーは2曲連続の歌い上げで、さながら、アニマスの美希のようでした…

・アンコールとサプライズ発表
おしまい曲ラッシュから、アンコールかかってサプライズ発表してから演者挨拶の流れ。
ちなみに、今日は巨大スクリーンの映像が映る前に管理番号的な画面が表示されることが多かったです。
単なるミスでしょうけど…もったいないね。
MASTERシリーズ第9弾(五十嵐響子、中野有香、二宮飛鳥、相葉夕美、大槻唯)と、jewelries!シリーズ第3弾の発表。
響子と飛鳥くんは新規ボイス。

・終演
挨拶はやっぱり2日目ということもあって感極まる演者さんが多数。
時間が押しちゃうのは仕方ないね。
1日目、随分あっさりした挨拶だったるるきゃんでしたが、2日目はバッチリカリスマしてたで(´;ω;`)お姉ちゃんやったで

参考 : TVアニメを再現したステージに歓声が鳴り響く―「アイドルマスター シンデレラガールズ」3rdライブの11月29日公演をレポート(Gamer)

* * * * *

2日間に渡って繰り広げられた夢の祭典。
3rd LIVEという魔法は解けてしまいましたが、シンデレラガールズたちの活躍はまだまだ続きます。
次の大きな盛り上がりとしては、アニメBD最終巻の特別編でしょうか。

ゲームの方では4周年記念イベントも始まっていますし、今日は月末ガチャだし、来月以降はクリスマス、正月、バレンタインと怒涛のイベントラッシュです。

演者数も増えてきて、個々人にあたるスポットは分散されてしまうかもしれませんが、広い視野で楽しんで、応援していければなぁと思います。

同僚の皆様、2日間おつかれさまでした!



2015/11/29 ( SUN )

◆1日目 現地レポート

まずは開場前のあれこれから。


東京駅、京葉線へ向かう長い道中の看板無双。

ずらああああっと続いております。


ここだけバッチリ撮っといた。

ネズミの国に行く人も多く、Pたちとその人たちで道中カオスでございました。
お互い夢の国に行くという意味では同じだけどね!


天候は最高。

ぽかぽか陽気で文句なしでした。
冬は冬で雨とか極寒だとほんと過酷ですからね。

10時過ぎに物販列着で、終わったのが12時ちょっとすぎ。
レジはざっと50台くらいの体制で、夏の悪夢が嘘のような、っていうかこれが当たり前だろっていう感じだったんですが、ひとりひとりの注文が多いのと途中で売り切れ出たりして複雑なのとレジ係が対応慣れしてない人も多いってのでそれなりに時間はかかりました。
残念ながら、一番欲しかったチケットケースは並んだレジ列の3人前で売り切れるという大惨事。
他にもボロボロ売り切れが出ていたので、いくら前日販売があったといえやっぱり物販狙いは朝いちしかないんですね…
今回はせめて9時に現着していれば目当てのチケットケースは買えたと思うんですが、無念です。

とはいえ、午後いちには終わったので、まあこれが普通だよね。という感じでした。
また、12時を過ぎたので物販会場に、


ぴにゃああああああ

たまに「ぴにゃぁ〜」って鳴きます。
かわいいw

その後、展示エリアに移動。


なんか凄い城があったー!

上部にはでっかい液晶ディスプレイがあってこの日のためのPVが流れていました。
メインは5つあるショーウィンドウなんですが、


この4人。

おいおい殺しにきてるな。
最前列でパシャパシャさせてもらいました。


…おや?

途中で幕が下りました。
ニクイ演出やなーと思って見てて、再び上がったと思ったら、


変わっとるやん!!

前後2面を交互に回転させてるようでした。
写真は私色ギフトチームしか撮ってませんが、他のユニットだと一部キャラがデレステ衣装になってたりしました。
凝ってるなー。


☆貼り場。

会場で配られた☆シールにコメントを書いてぺたぺた。
アニメであったnew generation応援のオマージュ。
面白い試みでした。

続いて企業展示。


カードゲームの描き下ろしお姉ちゃん。

oh、セクシー。


マイファーストスターコスプレ衣装。

お値段、130,000円。
女性向けだし買う人いるの…


凸レーション1/8スケールフィギュア決定。

ぐぬぬ。1/8か。
でも初の莉嘉ちゃんスケールフィギュアなので楽しみにしておきます。
この絵柄じゃなくて、カード絵柄だとありがたい。
他、楓さんが2体、みくにゃんや美波なんかがありました。
軒並み春頃登場ですかねー。

そして。


展示の目玉。

ここだけブースが異なっていました。
んでみんな、この看板の後ろをやたらパシャパシャ撮ってるなぁと思ってみてみたら、


なるほど。

杏仁先生書下ろしのニュージェネ3人衆。
アニプレ通販での円盤全巻購入特典として、抽選2,000人に当たるというイラスト。
美術品みたいに、キャンバスに描かれています。
こりゃあ凄いや…当たれば…


大谷焼のカップ&ソーサー。 >>> 公式

うおー。シックでステキ。
切子の方は大々的にコラボアピールしてたので知ってましたが、こちらは直前まで知りませんでした。
珈琲やら紅茶をたしなむにはうってつけ!
お値段14,000円の受注生産。
WEDGWOODのカップ&ソーサーが余裕で買えるお値段だったりしますが、悩みますね…

んで。


江戸切子。 >>> 公式

こwwれwwwはwwww
宝石みたいでした。マジで。
すさまじいクオリティ。
とてもアニメのコラボアイテムとは思えません。
奥の簡素な方が、12,000円で各173個ずつの抽選販売。
手前の豪華な方が、 34,600円で各100個ずつの抽選販売。
特に手前のお値段がとんでもないですが、販売数が限られているのもあって競争になるのかなぁ…
デレステ10連13回分と考えると躊躇してしまうな…(そこ

* * * * *

会場は周囲に飲食店や椅子等も豊富にあって、待機するにはなんら苦労せず。
夏は涼しいし冬はあったかい環境が確保できるわけですね。
すばらしい。

16時に開場を迎えて、いよいよホール内へ。

と、先に不満点を書き綴っておきます。

・音が悪い
音割れ、遅延、演者によるボリューム差など。
たとえばみくにゃんの声は耳を劈くほど大きかったのに、あんずの声は聞き取れないほど小さかった。
だいぶ気になるレベルでした。

・席が狭い
パイプ椅子が敷き詰められただけですのでとにかく狭い。座ることを考慮してないというぐらいの密着っぷりでした。
自分は線が細いほうですがそれでも狭いと感じたので、体格いい人だとまず入りきりませんね…

・段差がない
劇場や映画館と違ってフラットな地面でしたので、段差がなく、後ろであればあるほど前が見難いです。
特に前方に体の大きな人が来たらその時点でアウトでした。

・ステージ分離(メイン&センター)
前方のメインステージと、中央のセンターステージ。
加えて周囲のトロッコ。
どこ観ていいか分かりません。っていうかそもそも前述の段差なしのせいで見えません。

自分の席はB3ブロック2列で、 メインステージの結構前の方でした。
さすがにAほど近くはありませんが、2ndの2階席後方に比べたら雲泥の差。
メインステージであれば演者さんの表情は余裕でうかがえるレベルでした。
しかも前に1列しかないので、視界をさえぎられることも少なく、メインステージを見るにはなかなかよい場所でした。
普段、ゲームやアニメやラジオで目にしている中の人が目の前にいる不思議感はいつまで経っても慣れませんね。
しかし、センターステージの方は後ろを振り返る形となり、人の山でさっぱり見えませんでした。
前面の液晶ディスプレイを 見ればいいんですが、なんだかみんな後ろを振り返っていて、こっちは前方を、目の前の人は後方を見てたりして微妙に気まずい感じでした。
うーん、後方配置のPたちにも公平を期す目的だったんでしょうけども。
2ndも1Fアリーナ組はこんな感じだったんでしょうか。
会場が広い&段差がないとこういうデメリットも生まれてしまうのかと体感した今回の席配置でした。

さて。

そんな不満点はアンケートに書いておくとして、内容の方はというと。

・開幕レポーター武内P
会場を練り歩きながらその熱気や雰囲気をお伝えしていく。
男女1人ずつのPがインタビューされてました。
いい、笑顔です。

・メインステージのセットがアニメを彷彿
シンデレラの舞踏会つながり。

・メインステージの背景巨大ディスプレイの演出がすごい
ビジュアル的にめっちゃ映えてた。凝り凝り。
歌唱しながらそこに演者とキャラを写して自己紹介を兼ねて時間短縮。

・スペシャルユニットだらけ
単体で歌う演者さんもいましたが、多くはその日限りのスペシャルユニットでの登場。
「TOKIMEKIエスカレート」を美嘉姉&NG3人とか誰しもが望んだ形であった。
しかしながら、MVPはトロッコで「Memories」を歌ったふーりん&るーりぃのCoolペア…の後ろでひとり真剣にリウム芸を打つ飯屋ということで多くのPの異論はなかった。

・るるきゃん
ちょうど自分の席側(メインステージ向かって左)に位置してくれることが多くてめっちゃ見れた。
めっちゃべっぴんさんやった…
のじょさんとともよちゃんとキャッキャウフフしてるのほんとすき。

・怒涛の出だし
「S(mile)ING!」はともかくその後の、「LET'S GO HAPPY」、「気持ちいいよね 一等賞!」、「ミラクルテレパシー」、「あんずのうた」、「毒茸伝説」。Pは死ぬ。
「気持ちいいよね 一等賞!」では、やきうになぞらえてユッキの中の人ときらりの中の人がやきう対決する一幕もあり、参加者の笑いを誘った。

・あんきランキング
“お嫁さんにしたいアイドルランキング”。
意外なキャラも登場した中での栄えある1位は「新田美波」。
アニメ効果は絶大だ!
ちょいちょいアピールしてくる大坪社長が面白かったし、アピールタイムにかぶせてくる一門はさすが。

・ノンストップメドレー
中でも楽しみにしていた今回お初となる早苗さんの「Can’t Stop!!」。
ガールズたちがジュリアナ扇子を片手にパラパラを披露するという、まんまやないか!な出来でした。
new generationsバージョンの「ミツボシ☆☆★」ではアニメ台詞も合まって感極まる感じ。

・スペシャルメドレー
デレステの曲(=ショート)&ムービーに乗せて披露。
あらためて、デレステのMVの再現度の高さを感じさせられました。
小梅とともに「LEGNE」を歌った輝子はマジかっこよかった。

・後半
若干落ち着きを出しながら、しっとりゾーンを経て、締めくくりへ。

・サプライズ
事前に前回のような超大きな発表はない、と宣言されていましたが、うん、まあ確かに。
サプライズというよりは業務連絡的な?w

・時間
誰かが時短魔法をかけていたのか、とんでもなく過ぎるのが早い。
あっという間に4時間半。

・内容
サマフェス等々で披露した劇中劇や、面白PVなんかもあるものかと思っていましたが、なんだかんだでLIVEが中心でした。
MCもすっごく少なかったです。
会場が会場だったということもあり、帰りの足を気にして結構巻き巻きで走っていたようにも思われます。

・帰り
規制退場がかけられましたが、案の定、海浜幕張駅は地獄と化す。
都内からだいぶ離れているということもあって、終演時間と終電がかなりギリギリな人も多かったのではないでしょうか。

参考 : 『アイドルマスター シンデレラガールズ』3rd LIVEの模様をお届け。『M@GIC☆』がライブ初披露!(電撃オンライン)

* * * * *

ということで1日目レポートでした。
好天にも恵まれて、待機も苦にならず、よいイベントでした。
なお会場内はこの季節でも熱気に溢れておりますゆえ、Tシャツ1枚でも汗だくMAXなのでタオルと着替えは必須です。
またロケーションが厳しいので、帰りの足の確保は念入りに確認しておいたほうがよろしいかと。
2日目の方がはっちゃけ度が上がるでしょうしね。

今日はLVでまったり観戦してきます。
なんたって圧倒的に近いし。


荷物も簡素。

物販購入物は、このトートと、


パンフ、卓上カレンダー、キーホルダー、プロデューサーセット。でした。

トートとプロデューサーセットは、チケットケースが買えなかった腹いせというか勢いですね。
でもトートは着替えとかぶっこむのに意外と便利でした。



2015/11/27 ( FRI )


準備完了。

遠足前の準備みたいですごい楽しかった。
UO12本がかさばるかさばる…w

いよいよ明日です。
ちょっと緩めに、10時現着予定。
今日はこれ書いたらさっさと寝ることにしますzzz


最終結果。

最後10分で100位落ちてて戦慄した。
まあそれでもさほど焦ることはなく、上々の走りっぷりだったかなと自画自賛しております。


ハイスコアも無事金トロGET。


伝説級ヽ(´ー`)ノ

そして。


★10お姉ちゃんやったー\(^o^)/

このためにがんばったんやー。


ステ画面からの〜


全体像。

おいこらばかやめろしんでしまいます。^q^
文句なしのすばらしい絵柄。
お弁当のおかずも、たまごがお姉ちゃんのバッジの絵柄だったり、おにぎりがかぶとむしだったりもう!もう!
しかもカード絵で見切れてたところにつまみ食いしてる莉嘉ちゃんがいるじゃあありませんか。


会話もいい感じに姉妹感溢れるものがあります。

場所は城ヶ崎家のキッチン。
あぁぁぁあ〜^q^

がんばってよかった…
肩こりと眼精疲労が報われた瞬間でありました…

なお、今回の各ボーダーは以下のとおりでした。

<開催期間>
2015/11/20(金) 15:00 〜 2015/11/26(木) 20:59

002,001位 42,944pt ★10+1ライン
010,001位 25,180pt ★8+1ライン
020,001位 20,566pt ★5+1ライン
050,001位 16,593pt ★1+1ライン
100,001位 14,230pt ★1ライン

Nationと比べてpt低いと思ってましたが、2日間も開催期間短かったわ…あぶね。
ちなみに、2枚取りラインならば2日目の11/22のお昼には達成してました。
ふむふむ。
嫁候補じゃなければガチ走りしないし、こりゃ次回以降はかなりスローウォークでいいな。

おつかれさまでした。

* * * * *


アナスタシアコミュ追加。

となるともう月末は、みりあちゃんとアナスタシアがSSRかな。


クリスマスグッズ追加。

ブリッチャンwww
莉嘉Pとしても是非抑えておきたい一品です。


M@GIC☆先行DL。

CD買ったら付いてました。
MASTERはなかなか鬼畜譜面のようで。
楽しみです。


武内Pデスク。

BD買ったら付いてました。
設置して画面移動してまたルームに戻ってみると…


もちろんフルボイス。
面白い試みですね。
そのうち美城常務とかも出てきそうw



2015/11/26 ( THU )


Orange Sapphire、お疲れ様でした。

終了10分前に1,033位だったので、2,000以内は確実かと思います。

予想通り、火曜15時からいつもの4倍モードが開始され、追い上げが加速しました。
まあでも、それを見越して3連休頑張りましたし、また、火曜水曜も通常通り1日2時間走ることができたので、そこまで大きな順位変動はありませんでした。
500位前後を行ったりきたり。
瞬間最高順位は296位でした。
ただ、最終日の今日はさすがに変動が大きく、13時〜18時の5時間での変動が150位だったのに対し、18時〜21時の3時間で400位ダウンしてました。こわいこわい。

2,000位目標だとだいぶオーバーランな結果となっているでしょうが、走りすぎるぐらいがちょうどいいんですこういうのは。
…まあちょっと、せっかくここまで来ていたならば、500位内とか300位内を目指してみたくもありましたけどもね。
タイミングが悪かったです。


ハイスコアも最後の4倍オッパインで更新。

最終チャレンジの集中力よ。
でもこれで3,900位とかだったので、うーん、スコアを目指すにはメンツをもっと考えないとだなぁと思いました。
正直仕様をよく分かってないです(ぉ

あと、


アタポンを今度こそフルコン。

前回は小日向ちゃんパワーでNICE1でのフルコンでしたが、今回はちゃんとキレイに。
しかし、以前まではなんとなーくでこなせてたムズムズ地帯がなぜだかさっぱりこなせなくなっちゃって困りました。
結果的には、フリックごとに指を離すという対策で事なきを得た感じ。
それでも成功率は低いですけども。
要修練ですねこれは。

というわけで、結果発表は明日12時。
楽しみに待ちたいと思います。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

デレステの合間にFF12イベもこそこそと。

 
【凶】ジャッジたち。


攻略メンツ。

複数匹&条件付け&特定スキル強制でクソゲー臭しかしませんでしたが、やっぱりクソゲーでした。
敵さんの全体攻撃も激しくて、終盤にサンダーストーム3連発されたときはあきれた。
ほぼ運ゲ。
まあハイマジブレ持ってかなかった自分も悪いんですけどね!

 
【凶+】シドたち。


攻略メンツ。

鉄壁の意味合いがほとんどないのでフレンドはパンネロ(全体回復&攻撃UP)を連れて行きました。
雑魚無視して火力特化で本体殴ればOK!みたいな感じでしたが、かてーよばか。バフかけすぎだ。 しかも回復する。

どうも最近はまたちょっと敷居が高まってる気がしますね。
続々登場している、複数回攻撃+バフorデバフみたいな、最新の専武器が前提になってきてるっぽい。
セフィのブラマテも強いですが、いまやそれ以上の性能もたくさんあるわけで、いうなれば一昔前の一級品で戦ってる感じ。
うーん…ストレス感じるのでそれを解消するためにガチャりたくなるってのはよくできてるな。



2015/11/23 ( MON )

連休最終日。
3rd LIVEを目前に控え、もうここしかない!というタイミングで、2nd LIVEBDを鑑賞しました。


1年前の代々木第一体育館。

いやー。
最高かよ。
冒頭のはっしーの笑顔から始まり、姉妹DOKIDOKI、トワスカのサイリウム、からのミツボシ。
しばらく鳥肌が止まりませんでした。

当時はまだアニメ化前ということで、サプライズ発表でアニメ化PVが流れました。
興奮したなぁ。
今回も何かしらの発表があるかとは思いますが、いったい何になるのか、ワクワクです。

3rdまでには観たいと思っていたんですが、ギリギリ観れてよかった。
こりゃあテンションというか、気概も高ぶるってもんですよ。
行くぞ幕張!(代々木と比べて圧倒的に遠いけど…)


ハイスコア更新。

まさかの3コンボ目でMISSって以後フルコンっていう悲しい…
他、惜しいのは何度もあるんですが、なかなか繋がってくれません。
難所抜けて終わったーと思ってたらラグで抜けたのは一番腹立たしかったです。フンガー。

ランキングの方は、500位内をうろうろ。
300位で寝て朝起きたら500位とかそんなもん。
そこそこ高みに来ているからか、長時間放置しても変動が少ないです。
が、油断はせずに日課はこなしております。
おそらく明日から4倍モードが始まるので、そこでガクっと落ちるのは想定済み。
反面、試行回数が減る分、ハイスコアの伸びは落ちるでしょうから、このままいってくれるといいな…

昼休みと通勤時間をうまく使って日課に充てられるとよいのですが、果たして。

* * * * *

昨日ちょっと話題にした、iPhoneとiPadでのイラストの見え方の違い。
せっかくなので、比較してみます。
サンプルはこの絵柄でグッと好きになった押忍にゃんこと、中野有香。
ボディラインがたまらんね…


iPhone5s (クリックで拡大@原寸)


iPad mini2 (クリックで拡大@1/2サイズ)

ね?結構違うでしょ?
iPad miniの方はホント画像がでかくてこれでも1/2サイズです。どんだけ。
でも画質はiPhoneの方が高いっていう不思議ちゃん。
適正サイズがiPhoneなんだろうなあ。 残念。
いつか神アプデで改善されないかな…されないな…



2015/11/22 ( SUN )

1日2時間3セットは無理。
肩こりと眼精疲労がマッハだし、しんどすぎる。
なのでおとなしく2セット。


08:30

思ったより落ちてませんでした。
約10時間で666位ダウン。
ここから朝の部開始。


12:21

500位を切りました。
ここから20時頃まで放置。
800位ほどになってました。
約8時間で300位ダウン。
ここから夜の部開始。


23:21

ptランキングは維持できてるどころか伸びてますが、反対にハイスコア順位がみるみる落ちていってて震えてます。
初回以降、一向にフルコン取れませんで…所詮運ゲーだったか。

今日時点である程度貯金ができてきているかとは思いますが、累計70,000ptは欲しいので、そう考えるとまだ1/3にも及んでいないと思うと、軽く眩暈がしますね…@@;
火水木は稼ぎがこの半分くらいになりますし、4倍ブースト勢の追い上げも気がかりです。

とそんなことばかりで疲れちゃうので、ここらで癒しを。


(クリックで拡大)


(クリックで拡大)

枠なし莉嘉ちゃんイラストやで〜。
iPhoneだとクッキリ画質になってキレイやなぁ。
横の見える範囲も広がります。
逆に、iPad miniだとピンボケる代わりに上の見える範囲が広がるんですけどね。

ちなみに、特訓前莉嘉ちゃんのイラストには、デレマスでのSR歴史が散りばめられています。
一部、「え?」ってのも混じってますがご愛嬌w

 
お花の腕輪。


しましまニーソ。


ピンクのリボン。


薄茶色ネックレス。


ドアポスター&お姉ちゃんぬいぐるみ。


バッグ&リボンくま耳。


小悪魔キャスケット。


マフラー&白ネックレス。

他、向かって→の壁に貼られてるのは凸レーションのポスターですし、携帯とでっかいカブトムシぬいぐるみはアニメで出てきたものでしょう。
よく研究されててすばらしいです。

■ [Site] web拍手res

> マラソンはアイテムが貰えなくなってからが勝負です。追い上げが凄いのでラストまで1000位を切るつもりで頑張ってください。
もう疲れました ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

> 上位報酬の特訓前にちゃっかり莉嘉が写ってカワワ!
ぐぬぬ!自力GETするまでは見まいと決めております!

> あべななさんじゅうななさいとみくにゃんの中の人が結婚だそうですお
え、まじ?と思って調べてみたらwww 愉快なひとたちですねホント。

> 最近の城ヶ崎姉はネタキャラになってますなw
みりあちゃんふひひ★、あたりからもうねえw



2015/11/21 ( SAT ) - 2

イベントこなしつつ、親愛埋めが捗ってます。
単品で上げてけば、SSRだろうとあっという間。

無邪気かな?(*´д`*)

ってなわけで早速特訓。


莉嘉ちゃんらしい、派手派手さ。

おへそ周りはすばらしいけど、全体的にはちょっとケバくも感じちゃう。
色合いがそう感じさせてるのかもしれないけど。

お姉ちゃんwww
やっぱり城ヶ崎姉妹は最高ですね。

ちなみに、RとSRの莉嘉ちゃんボイスはなんだかちょっと風邪気味な感じで残念ですが、この莉嘉ちゃんは違います。
ゲームやアニメでおなじみの、あの感じ。
これだよこれ。これを待ってた。

* * * * *


「GOIN'!!!」フルコン達成。

47回目。
しんどかったー…
「Nation Blue」の58回に次ぐ苦戦っぷりでした。

【歴代レコード】
58回 Nation Blue
47回 GOIN'!!!
40回 LET'S GO HAPPY!!
25回 OωOver!!、華蕾夢ミル狂詩曲 〜魂ノ導〜

そしてさらに!


「Orange Sapphire」もフルコン達成。

19回目。
わーい。
今回は随分序盤に達成できたぞ。
割かし譜面が素直というか、マジキチの部類ではなかったというのもありますね。難易度も26だし。
打鍵感が気持ちいいのはやはりPa曲だなぁと思いました。
特にサビ前の連続3拍子がビシッと決まると超きもてぃ。

難所っぽいチャチャチャ!の部分は十分引き付けてからサササっと擦る感じ。
っていうか「あんずのうた」とかで散々やらされるから慣れてる人も多いかもしれませぬね。
乱打はとにかく勢いで押しまくるしかないかな…

今回はフルコンを見越して、親愛上げキャラは外してガチ編成でやったもんだからSCOREもなかなかのもの。
これは期待できるんちゃうやろか!
…と思ったけど、Nationのときの5,000位ボーダーが 701,641。
あの頃より平均レベルも上がってるだろうし、だいぶギリギリか…@@;
このまま運よく上位に居残れればよいのですが。


本日の結果。

なんだかんだ言って結局走ってます。
具体的には、本日だけで約4時間。
日中2時間、夜2時間。
大体自分の中でメニューができてきたので、それを淡々とこなす感じね。
火曜以降の平日のプレイ時間を鑑みて、この週末で稼げるだけ稼いどかないと…
明日からはもう1セット増やして、朝昼夜に2時間ずつこなせば…こなせれば…
…さすがに飽きそうでヤだな(´・ω・`)

ちなみに22時〜23時の1時間で200位ほど落ちました。
なので、朝には、2,000〜3,000位くらいまで落ちてると思われますが、果たして。

■ [Site] web拍手res

> ガルパン自分も見てきました。特典はプラウダだったよ
> 交換しましょうなんて・・・

これはこれで、新キャラちゃんいるのでとっときます(´・ω・`)



2015/11/21 ( SAT ) - 1
■ [Life] 雑記。


ガールズ&パンツァー 劇場版

観てきました。
観る前は悩んでましたが、結果的に観てよかった。大満足です。
劇場ならではの迫力がすごかったです。

TV放送終了から、間にOVAを挟みましたが、相当な時間をかけて作られた本作。
しかして、その所要時間も納得の仕上がりでした。
こりゃそんだけ時間かかるわっていうほど凝り凝り。
アニメ映画では珍しい2時間フルで、ガルパンらしい重厚な戦車戦が繰り広げられました。
登場メンバーはオールスターといった感じで、お祭り感も強かったです。

ここ1年で、攻殻、ARIA、本作とアニメ映画は3つ観てきましたが、その中ではグンバツに気に入りました。
エヴァ破観たときみたいな満足度です。
…Q?知りませんねそんな子は。

観ようかどうしようか悩んでる方は、是非オススメする次第であります。


来場特典。

プラウダ引けなかった。無念。


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 06
流れ星キセキ & 心もよう

アニメ2期第六弾、流れ星キセキ & 心もよう です。
new generationsの覚醒曲として扱われた2曲。
「流れ星キセキ」はノリもよく盛り上がりますが、「心もよう」は、お別れソング的に用いられると破壊力がすさまじいことになりそうですね…

一緒に写ってるケースはとらのあな特典。


このために高い送料を。

満足度は高いんですけどね。


CD第8弾!

では毎度ながら、それぞれの雑感いってみましょう。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 036 橘ありす 【AA】

「 in fact 」

幼いながらもCoolな雰囲気を醸し出しており、今回のラインナップの中では一番しんみりした曲。
歌詞が非常に印象的で、ありすらしさを忠実に表現しているかと思いました。
次のナンバリングである早苗さんのギャップが凄いですわ…

ドラマパートはスタッフの悪ふざけと相反してめっちゃいい話をするありすちゃんマジ天使。
全体的にギャップ萌えを狙った展開ですが、ありすPにはたまらない内容になっているかと思います。
こりゃかわええ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 037 片桐早苗 【AA】

「 Can't Stop!! 」

90年代を髣髴させる非常にナツい曲調。
ジュリアナとかパラパラとかそういう。
しかし逆に、ライブでは盛り上がり曲の代表格にもなりそうなノリがすばらしい。
コールめっちゃ楽しそうw

ドラマパートは途中でまさかの展開。
こんなドラマあってたまるかw

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 038 一ノ瀬志希 【AA】

「 秘密のトワレ 」

独特の印象を残して、なんだか中毒的に繰り返し聴きたくなる曲調。
若干の電波色もありつつの、でもそれでいて心地よい…そんな感じ。
つい口ずさみたくもなりますね。

ドラマパートは…なんだかもうみんなフリーダムになってきたなw
そりゃ38回もやってりゃそうなるか。
セクシーなんだかおばかなんだかわからんわw

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 039 塩見周子 【AA】

「 青の一番星 」

ザ・和風。
周子はどことなく、あやかし的な雰囲気がありますし、キツネお面のSRもあったので、そういう雰囲気が強いのでしょう。

ドラマパートも和風。
お紗枝はんなんかはデフォルトでしっかりと和風キャラでしたが、周子は今回のこれでその方向性がグッと高まりました。
てきとーな感じがウリの周子ですが、和との組み合わせは意外とマッチしてますね。
よろしゅーこー。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 040 櫻井桃華 【AA】

「 ラヴィアンローズ 」

優雅でエレガントな曲になるかと思いきや、意外にも電波寄りに傾いた曲調で驚かされました。
でもとってもきゅんきゅんするんじゃぁ〜

ドラマパートは出だしからエレガントでステキすぎた。
が、その内容は実にバラエティ豊か。
世間知らずのお嬢様の庶民体験的な。
今回シリーズで最長の19分という大ボリュームでした。

シリアルで貰えるカードは以下の通り。


まとめてみた(クリックで拡大)

特訓後の衣装の統一感がすばらしいですね。
同じデザインに見えて、ところどころ、個性が散りばめられているのも面白いです。

■ [Site] web拍手res

> おめでとう!AIKEさんはSSRの引きが抜群に良いですねー。☆20莉嘉ちゃんまであとたったの19枚だ!
ありがとうございます!なんだかんだ、SSRは5枚目でした!
SSRのスタレ上限は☆20ですが、いったい誰がそんなところまで行き着けるというのかw



2015/11/20 ( FRI )

ガチャ&イベ更新。
「ちびっこナースガチャ」&「アイドルバラエティ「手作りライブプロジェクト」」。


追加合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

ぱじゃまみりあちゃん!!
あぁ〜^
他、珠ちゃんや三好ちゃんなど、ロリ色の強いラインナップとなりました。

バラエティは2度目ですね。
1度きりにはならなかったか…よかった…
構成とかちょっと面倒くさいところもありますが、なにより時間縛りがないのはありがたいものです。

きましたわ。

まずはイベントから。

予想通り、ランキング報酬お姉ちゃん、pt報酬きらり。
特訓前のお姉ちゃんの新妻感というかJK妻感たまらんくない?なくなくない?
ステキイベントになりそうです。

さて。
目指すは2,000位内での★10確保か、50,000以内での2枚取りラインか。
非常に悩むところです。
というのも、★によるドロップ目当てであれば、キャラバンで頑張って★15のSRを作ったほうが有利だからです。
んで、その★の数値が意味を成さないのであれば、★10でも★1でもステータスは変わらないからです。
間の★8も★5も同様。
という考えの下に立つと、特訓前後の2枚を確保しておくという意味で50,000位は最低ラインだと考えていますが、リアル拘束時間を数倍かけてまで確保するべきかと思う次第。
また、今回は最終日および4倍モード発動がすべて平日になると思われるため、そこでまとまったプレイ時間を確保できないとツラくなりそうですし、満悪く26日は飲み会予定が入っており、最終日のプレイがほぼ絶望的という状況で。
非常に悩みます…
今後、スターランクが別の意味合いを持つかもしれないという可能性もあるわけではありますが…
うーんw
とりあえず、一晩悩むことにします。

んでそんなことよりもだ。


きtttttt



 

はい。
稼動初日以来、80日くらい?封印していた10連ガシャをついに解禁です。
これまで溜まったすべてをぶちまける所存。


行くぞオラァ!!

まずは無償ジュエルで5回分。


いきなり押忍にゃん!


ちびっこ2人!


めがね!


真めがね!


再度舞ちゃん!

いやー、SRがぽんぽん出ますね。
こりゃすげーや。
んでこっから有料だオルァ!


!!!!!


大 勝 利 。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     城 ヶ 崎 莉 嘉       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

想定していたよりだいぶあっさりと。

…しかしあまりにあっさり引けすぎて、溜めに溜め込んできた課金熱がぜんぜん収まらず。
もはや病気ですねこれは。
というわけで、2枚目目指して続行だオルァ!


SR3枚!


雪美ちゃんとお姉ちゃん!


加蓮と出すぎだ小日向ァ!


!!!!!


カ リ ス マ ち び ギ ャ ル 。

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     城 ヶ 崎 莉 嘉        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

100枚目で待望のカリスマちびギャルを引けてキリがよかったのでここでおしまい。

SSR 1/100
SR 17/100
R  82/100

SSRはもう1枚くらい出てもよかったかなーと思いましたが、強化しやすいSRが多めにでたのでまあ良しとしましょう。

実質負担額は15kいかないくらい。
無償Jを貯めまくってたのがよかったですかね。やっぱり。
1枚引いた時点でやめときゃ2,500円くらいだったんですけどね。つい。
デレマスと違って天井や補助(12%チケとか)がない分、恐ろしいガチャではありましたが、無事引けてよかったです。

ちなみに、封筒は大体が青封筒でした。
莉嘉ちゃん引いたときも青封筒で、履歴書が光り輝いてるってパターン。白縁はなかったです。
一方、加蓮のときは白封筒でマジかよと思いましたが、ちゃんとSRは入ってました。

今回1度ガチ回ししたおかげで、随分SRの補強ができましたし、スキル用の餌もだいぶできました。
まあ1人スキル10にするので全部溶けるでしょうけどね…
イベントこなしつつ、親愛度上げに励みます。

とりあえず莉嘉ちゃんかわいい。



2015/11/19 ( THU )


CDメンツフロント。

感想などは週末にあらためて。
早苗さん曲のライブでの盛り上がりがすごそうです。


ぷちデレラコレクション。

なんとなしに参加したらお姉ちゃんがリーダー設定になってて、いろいろ着せ替えて遊べたのでそれを楽しみにラウンド飴だけぺろぺろしてたらそこそこイケました。
意外と稼ぎやすいイベントなのやもしれませんね。


奏さん特訓。

かっちょいい。
でもちょうど目の横がキラーンって光ってしまったw


アタポンフルコン。

ってあれ?
NICEが1個あるけど…
なんぞのスキルで補填されたってことなのかな?
ぐぬぬwこれはフルコンと呼んでよいものかw
でもまあ、プロフ上は反映されるからね。
よしとしよう。


現状更新。

【残曲】
・Lv28 あんずのうた
・Lv28 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
・Lv27 Romantic Now
・Lv27 Trancing Pulse
・Lv27 GOIN'!!!

「GOIN'!!!」と「-LEGNE-」が光明見えてるので、次はこのふたつのどちらかかな。

さて。
明日はお姉ちゃんイベントこと、「Orange Sapphire」開始です。
と同時に、ガチャも更新予定。

いよいよもって覚悟して待て。

■ [Site] web拍手res

> 高尾山は月曜が人が少なくて徐々に増えていく感じですが、今頃は紅葉で賑わいますねー。次は箱根乗り物トライアスロンでもいかが?
今週末の3連休とか、すさまじい人になりそうです…@@; 箱根は温泉以外で行ったことがありませんなあ。
行くなら宿泊前提で温泉トライアスロンかな!

> 先週アド街が高尾だったのでいつもより混んでると思います(´Д` )TVの力って怖いw
なんとタイムリーな。まさにこれから紅葉のピークっぽいのでよいタイミングでの放送ですけどねw



2015/11/17 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

秋の高尾山リベンジ。
去年、行こう行こうと思ってる間に紅葉が終わってしまったので、今年こそはと。
土日は人ごみMAXなのは目に見えていたので、ちょうど平日休みが取れたこのタイミングで行ってきました。

しかし平日にも関わらず、人の多いこと多いこと。
オフシーズンの休日くらいの人がいました。
山頂は座る場所がないくらい。
週末の3連休にしようかとも思ってましたが、平日で正解だったな…


改装されてすっかりキレイに生まれ変わった京王線高尾山口駅。

そういやずっと工事してましたね。
今はもうそれも終わって、とってもキレイになっています。
また、合わせて駅横に極楽湯ができたようで、まるで下山客を吸い込むかのようでした。
日本一の集客になるかもしれんね。

本日の道程は、1号路→2号路→4号路→山頂→1号路、といった具合。
毎度思うけど、1号路の最初が一番つらいと思うんだ…登りも下りも。
舗装されてる分、斜度が急なのよね。
特に下山時は足の爪が痛いん(´・ω・`)


1号路道中紅葉。

まだ満開ではないですねー。


ケーブル高尾山駅前からの眺め。

この辺はだいぶ秋っぽい。
いつもの団子屋は長蛇の列だったので断念。


4号路の目玉、つり橋。

しっかり補強されてるので恐ろしくはないです。
飛び跳ねたり身を乗り出してるDQN軍団がいましたけども。落ちればいいのに。


日差しぽかぽか。

っていうか暑い。
ライトダウンとか無理ゲー。


山頂紅葉。

すばらしい。
おにぎりぱくぱく。


富士山うっすら。

雲かぶってます。


キレイな一枚。

秋空〜。


薬王院と紅葉。

サマになるね。


京都かと思う一枚。

ここが一番キレイに色づいてた。

以上、念願の秋の高尾山でした。
まだまだ紅葉全快という感じではありませんでしたが、雰囲気は感じられたのでよかった。
なお、下山中に救急隊みたいなのが駆け上がっていきました。
きっと上のほうでなんかあったんでしょう。
雨上がりで落ち葉も多くて滑りやすかったからな…
紅葉に目を取られて足元がおろそかにならないよう気をつけましょう(´・ω・`)


人気度上げてみた。

この強化してる感、イイね。
今後、ガチャにも人気度付きアイドルが入るみたいなので、ガンガンぶっこんでいきたいですね。

* * * * *

ガチャ&イベ更新。
「ワンモアステップガチャ」&「ぷちデレラコレクション」。


追加合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

岡崎パイセンの特訓後がめっちゃアイドルっぽくて好き。
あとぴにゃ…じゃない、ホノカチャンの満面の笑み、からの特訓後のガチクールな。
ええやん。
でもイベントは参加時間縛りだからな…やる気なし。

いつものようにお得ガチャだけガチャり。


えっ


ふぁっ


ふおおおお

初めての特賞なおかつ200円あんたん!
やったぜ。


お姉ちゃん特訓。

これはけしからん(*´д`*)
もともとけしからん絵柄でしたが、ワイド表示できるデレステ仕様ですとより一層けしからん…
いい…

お姉ちゃんといえば。


次回イベの「Orange Sapphire」の上位報酬っぽい。

この後のセリフで主役ゆーてますし、よほどサプライズがない限り、堅いかなと。
もうひとつのセリフはきらりなので、上位美嘉、ptきらり、でしょうか。

うーーーん。どうしようかな。
デレステイベントは走るとなるとリアル拘束時間がとんでもないことになりますゆえ…
莉嘉ちゃん上位なら2,000位目指しもやぶさかではなかったですが、お姉ちゃんなら楓さん同様の20,000位にしとこかな…
悩ましいです。

* * * * *


やっとデター。

仁奈12、あずき6、奏1。
ニナチャーンも余裕で10になったし、無事に奏さんも回収できたし、キャラバン終わり。
おつかれさまでした。


なおうれしいおまけつき。

「LET'S GO HAPPY!!」フルコン達成!
ちょうど40回目でした。
ある意味、LEGNEやあんずより難しいかもしれない…
ここ!っていう難所があるわけじゃなく、いろんなところに落としどころが散りばめられてる感じね。
とりま、2個目のLv27撃破です。
次はLEGNEかな!

* * * * *


ルーム改装。

必須ものだけ固めて置いたら半分以上のスペースが余る勢いでした。そりゃそうだ。
コーヒーサーバーも置いてみたんですが、仁奈ちゃんがおいしそうにコーヒー飲んでるのはちょっとおかしいw

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

【凶】ダンジョンの上位、【凶+】が実装されました。
消費スタミナは1と、何度もお試ししてがんばってクリアしてくださいね的心遣いもあるわけですが、

 
あっさり…


攻略メンツ。

鉄壁、プロテガ、ひきかま、デスペル、全体ヒール、火力UPスキル、暗闇対策アクセ。
以上。
後半、4連続物理攻撃をすべて集めてなおかつカンスト以上のダメージで跳ね返せるのでむしろひきかまは必須かな…

正直、もっと突拍子もないボスかと思ってましたが、単なるひきかまボスでなんだかな。
今回が様子見で、次回はこれを踏まえてマジキチ仕様にしてくるかもしれませんけどね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意思55/鉄壁55@聖職者)

気分転換に職を聖職者に変えてプレイ中。


平日昼間の3人赤露。

1個取れた!
フルバフしてると両手鈍器布でもそこそこ耐えれて楽しいです(´ω`)



2015/11/16 ( MON )
■ [Life] 雑記。

そこそこ時間かけて準備してきたお仕事がひとつ、昨晩の徹夜勤務で終わって。
なか卯で勝利の朝定を平らげて、すばらしい秋晴れの下、清々しい気分で帰宅したAIKEですごきげんよう。
圧倒的開放感。
さーて遊ぶぞー(´∀`)

■ [Comic] 『 ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ(3) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★☆☆

4コマ版みたいな明らかに方向性ガ異なるわけでもなく、イマイチスピンオフにした意図がよく分からなかったです。
本編に入れてもさほど違和感なかったような…?
まあみんな可愛らしかったですけどね。
とりわけ、小学生女児を自分の部屋に泊めるというスリリングな一幕は見ものでした(ぇ

総評 : ★★★☆☆

1日目現地、2日目LV、ともにチケッチを手にして、座席が判明しました。

1日目現地→B3ブロック 2列 5番、6番
2日目LV→1スクリーン S列 16番

1日目現地は会場がライブによって座席デザインが変わるようで、一概には言えないのですが、どうやらIブロック、Jブロックくらいまではあるようで、それを考えるとかなり前のほうなんじゃ…と期待を寄せているところです。

一方、2日目のLVはそこそこ行き慣れた感のある映画館なので、はて…S列なんてあったかな…
ハッ!まさかスペシャルシート的な!? と思ったら、


wwwww

T26じゃないだけマシか。
割かし正面だし、後ろ気にしなくていいし、左が広くていいやとポジティブシンキングよ。

そういやカバーガールが決まってました。

…うん。やっぱり「冬の似合う」っていう要素が微塵も感じられない。
単純に17歳アイドルの人気度上から3人って感じがする。
この辺、次回はちょっと考えて欲しいですね。

* * * * *

先週のNHK「MUSIC JAPAN」にて、シンデレラガールズが登壇しました。
ちなみに放送時間前に楽屋裏の様子とかがチラッと放送されたらしい。
そんなとこ録画時間に含んでないし。ふざけんな氏ね。

とそれはさておき。


全国放送やぞ!!

ひょーwww
「アイマス」「アイマス」って連呼されててちょっと違和感ありましたけども。
本家とはまたちょっと違うんよ?
しっかりして。


飯屋説明中の後ろで見切れるふくれっ面るるきゃん。

いつものアレ。
ひみつきちでも言ってた癖ですね。かわゆす。


こうしてみると、結構高身長るるきゃん。

圧倒的モデル体系なるーりぃについで高い…のかな?


ショートバージョンのおねしんでした。

みんなめっちゃ緊張してたw
けど安定のコールでいつも通りになってった感。
会場の同僚P、GJ。


ベストショットるるきゃん。

贔屓目かもしれませんが、やたらるるきゃんが抜かれるシーンが多かったような気がしないでもない。
やっぱ映像映えするんでしょうかねー。
ともあれ俺得でよかった。

これを機に、みんないろんなお仕事増えたりしてね(´∀`)

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


リルムカンスト。

これで気兼ねなくフレンド設定できるというものよの。



2015/11/15 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

職場で風邪が流行。
かくいう自分も昨晩から微妙に体調不良。熱はないし喉も平気だけど。
そんな状況下で、今晩徹夜勤務って言うね。
これはフラグやでえww
気合入れてこ《;~Д~》


ててん!


お姉ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ステキやん。


ててん!


薫ちゃん!


自身初のガードスキル持ちGET!

デレマスでも欲しい絵柄だっただけに、うれしいです。

小日向ちゃん→お姉ちゃん→R→薫ちゃんと、デイリー4日間で3枚のSRを引いている今日この頃です。

* * * * *


ガシャ更新。

先日の予想とは裏腹に、SSRが追加されて、なおかつCoだったというね。
これは油断できませんな…
まあでも、次の更新はかなり期待値が高いので、覚悟しておくことには変わりません。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


全ヒストリークリア。

こんな演出が挟まれました。
このときはまだFF14が残ってましたが、別枠扱いみたいですね。
その後、そのFF14と残ったフォースもクリアして、スタミナ160ジャストで現行最大値になりました。
プレイ開始、半年以上かけてようやくここまで。
長かったなー。
これからはひたすら曜日ダンジョンに費やすことになりそうです。


早速日曜ダンジョンで経験値稼ぎ。

リルム80にもしないとね。
ヘイストレコマテなメテオ4&ルインガ6の黒魔役1名、経験値ブーストレコマテ2名が鉄板構成。
サクサク回してガンガン上がっていきます。

* * * * *


FF7イベでの最終報酬。

全体版フルブレとかなかなかに壊れ性能…
しかもそれが製作じゃなく配布されるわけですからね。
一応、現在踊り子5なのが デシ・モグ・パンネロ の3名のみなのが縛り要素でしょうか。
鉄壁デシならまずこれを入れるのが定番になりそうです。

■ [Site] web拍手res

> Sレアのピンポイント引きはあるあるですよね。自分も持ってないSRの方が圧倒的に多いのにSRとときんが3人います…。
なんでしょうねこの偏りはw

> リミッター解除来るか…!?
まだこなかった(ノ)・ω・(ヾ)



2015/11/12 ( THU )


本日の60円ガシャにて。

青封筒ですが読み込みが一瞬だったのであまり期待は…


やっぱり。

他にもSレアはたくさんあるはずなのに、どうしてもう持ってるものをピンポイントで引いてしまうのか。
悲しいです。

* * * * *

明日はガシャ更新です。
前月の傾向をみると、

中旬@ SRx2
中旬A SSRx1、SRx1、Rx1
月末   SSRx2、SRx1、Rx3

みたいな感じなので、明日はまだちょっと安心しているのですが、その次のSSRを警戒しています。

SSRは傾向として、シンデレラプロジェクトのメンバーになることが多いです。
ではここで、CP勢のSSR実装状況を見てみましょう。

・島村卯月  【済】
・渋谷凛   【済】
・本田未央  【済】
・赤城みりあ 【未】
・アナスタシア【未】
・緒方智絵理 【済】
・神埼蘭子  【済】
・城ヶ崎莉嘉 【未】
・多田李衣菜 【済】
・新田美波  【済】
・双葉杏   【済】
・前川みく  【済】
・三村かなこ 【済】
・諸星きらり 【済】

残は みりあ・アーニャ・莉嘉 の3名のみ。
さらに、過去のSSR込みガチャを振り返ると、

みく    Cu
ハロウィン Pa/Cu
美波    Co
温泉    Cu/Co

次絶対Paですやん…
で、CP勢でPaの残りはみりあちゃんと莉嘉ちゃんですが、みりあちゃんは先日曲が実装されたばかりなので、可能性は低いかなと。
となると残るは……ね?

ということで、次のSSR更新はちょっと覚悟して待ちたいと思ってます。

* * * * *


キャラバン始まりました。

やっぱりニナチャーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


あらかわいい。

デレステから始めた人も、このかわいらしさにやられる人続出だと思うでごぜーますよ!

ちな、今日はCoデーだったので、「LEGNE」に粘着して練習していましたが、段々ジグザグのコツが掴めてきたかなと。
個人的には、見てやるよりも音楽に合わせて左右に大きく動かすほうが繋がりがよいです。
開始点さえ正しければ、あとはリズムに乗って左右にシャカシャカするだけ。
その方法にしてから、グンと継続率が高まりました。
「無理ゲー」から、「これはイケるかも…!? 」と思えるようになったので、かなり大きな進歩でした。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


メンテ画面はじめてみたかも。

ミッション機能やらが新しくなりました。
そこで、いらない★5武器が貰えたのでそれを生贄に捧げて、


さいつよ武器完成。

もうこの攻撃力以上の武器はたくさん登場してますが、キャラ自身の攻撃力ランキングでは、いまだセフィ兄がぶっちぎりNo.1ですしね。
不動のエースなのは変わらないでしょう。

とはいえ、最近は【凶】以外はそれぞれのシリーズでPT組んで遊んでます。
5、6、7、10あたりは装備もキャラも充実してますが、1、2、3、4、8、9、12、13、14、Tは手薄です。
若いナンバリングタイトルはイベントになりづらいのも影響してるでしょうけどね。
4あたりはもっと来てもおかしくないと思うんだけどなあ。
直近の5と比べて随分寂しい気がします。



2015/11/11 ( WED )


事前通販していたTシャツとタオルが届きました。

タオルでかいなおい。
もうちょっとコンパクトサイズだと嬉しいんだけど…やむなし。

後は現地調達となりますが、

・公式パンフレット
・公式チケットケース(ピクチャーチケット風シート付き)
・公式キーホルダー
・公式カレンダー
・公式パーカー or シンデレラの舞踏会Ver.

が欲しい。
2ndを鑑みるに、パンフはまずいつでも買えるとして、下4つは午前中に行かないと買えないかなぁ…
パーカーは公式とブロッコリー版とで2種類あるからうまいこと分散してくれないかな。
また今回は前日販売もあるので、ガチ勢がそっちに行ってくれたりしてもありがたいかも。
幸い初日現地組なので、チャンスはある…はず!


現状整理。

【残曲】
・Lv28 あんずのうた
・Lv28 -LEGNE- 仇なす剣 光の旋律
・Lv27 Romantic Now
・Lv27 Trancing Pulse
・Lv27 LET'S GO HAPPY!!
・Lv27 GOIN'!!!
・Lv26 アタシポンコツアンドロイド

「あんずのうた」
→連続フリックをよく落とすのでまずはそこをカンペキにこなせるようにしたい。

「LEGNE」
→やっぱり最後のフリックゾーンが厳しい。

「Romantic Now」
→まだまだ経験が足りない。

「Trancing Pulse」
→ちょっとまだ活路が見出せない。パルスゾーンと最後の超連打がキツい。

「LET'S GO HAPPY!!」
→落としやすいポイントが多数あるためにフルコンが困難。とりあえず右左、左右の短距離フリックの精度を上げたい。

「GOIN'!!!」
→できそうでできない典型。特に終盤なにがしかでミスる。

「アタシポンコツアンドロイド」
→とにかく両手でのフリックゾーン。

イベント始まったらどうせ強制的にプレイすることになるからってことで、非イベント時はスタミナだだ溢れ状態な日々。
逆にイベントを利用して、少しでも上記を攻略したいところです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

 
【凶】チャダルヌーク、マスクリ。


攻略メンツ。

なかなかよい難易度でした。
クソゲー臭もあまり感じなかったし、こういうのでいいんだよこういうので。
途中からずっと悪霊モードになって女神モードへ遷移しなくなるってのだけ罠だったかな。
普通に遷移待っちゃったよ。 使えない糞喪栗アドバイス。
バニシュレイドは最近地味に活躍の場が増えてきてて、精錬3にしようか悩むところです。


報酬。

まーた即死耐性だよ。
そもそも、即死攻撃なんてしてくる敵が滅多にいないし、食らったら食らったでタスクキルするからいらないのよね。
もっとユニークな効果が欲しいな。
たとえば、炎属性の攻撃大UPとかさ。

* * * * *

寝る前にムラムラしたので、なけなしのミスリル30個で15連を2回。

 
きましたわ。

欲しかったネコ耳フーーード!
かわゆすぎる!
VIの防具は★6頭と★5頭が既にあったり、精神型のリルムに魔法攻撃力を求められたりと、性能はちょっと微妙だけど、
かわいいからいいんです。
全体暗闇も先日のルブラン一味で必要性感じられたしね。

嬉しかったので、


長らくユフィ固定だったフレンドを変えました。

リルムはせっかく限凸2までできますし、呼ばれても粗相のないよう、今度の日曜ダンジョンで一気にレベリングしますかね。

* * * * *

おまけ。


ドヤァ…

気に入ったからええねん。
最近は、ジョブごとの★5アビがちょくちょく追加されて面白いですね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)



美しいサンゴ植え講座〜大サイズ編〜


側面からこのようにします。

2列のところは今回は段々に植えていますが、単純に真横に並べて置いても大丈夫です。

1列のところがちょっとコツがあって、単純に真ん中に寄せていくと柱や左右に干渉してしまって入りません。
なので、それぞれ外側隅に寄せていく形で植えています。
キャラ左手近くのサンゴを見るとわかりやすいですが、柱と柱の間ど真ん中ではなく、やや左下に寄せています。
一方、右手近くのサンゴはやや右下に寄せています。
こうすることで、柱の干渉と、左右それぞれのサンゴ同士の干渉を防げます。
建物下のサンゴも同様に、上下左右に寄せて寄せて置いていくことで、いい感じに設置することができます。
寄せ幅が割と微妙な加減なので、小サンゴ植えよりはちょっとコツが必要になるかもしれません。

■ [Site] web拍手res

> 平常時でも折るのに慣れちゃうと在庫がないと落ち着かなくなります。あと2箱くらい買っときましょう
ワロタww 依存性高いですねw



2015/11/09 ( MON )


UO買いました。

12本セット。
簡単に説明すると、ライブで折ると気持ちよくなる棒です。
ここぞというときに使う所存。
やってやるです!

ガチャ&イベント更新。
「南国バケーションガチャ」&「アイドルLIVEロワイヤル」。


追加合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

ガチャで今井ちゃんと、なんと聖が登場。
聖といえば、クリスマスの代名詞的な色合いが強いキャラだっただけに、この時期にもう登場というのは予想外でした。
しかし絵柄もすばらしいじゃあないですか。ぽにて。
このろりこんどもめ。
今井ちゃんも独特の肉感がたまりませんね。

イベントも声なし4名が対象。
デレステの方とのバランスをとってるのやもしれませんね。
伊集院さんの特訓前がなんだかずいぶん味気ない感じがしますが、特訓後はセクシーやね。
シュガハさんは特訓後がカッチョいい。
パンキチは特訓前のほうがいいかな。ってか、え、2個食べるの…?これを?
恐ろしい子。

なお。
長いこと頭打ちだったゲームシステムにも変化が。


人気度とな。

既存アイドルが限界突破できるようになるみたいです。
ステが一概じゃなくなりますし、育成の楽しみがまた戻ってくるのはよいことですね。


妥当な順位でございました。

前回がマラソンしたとしたら、今回はジョギング程度でしょうか。
これでマラソンもジョギングも、どちらの感覚も掴めました。
残すは全力マラソンか…ゴクリ。


成績はこんな感じ。

2回ほど夢色をフルコンできたときがあったので、そのおかげでptランキングの割にハイスコアはそこそこ高いほうかなと。


ゆかり嬢無事GET。

ふんわりした雰囲気の声が非常に好みでございます。
コトカーやちゃまとはまた違ったお嬢様感よね。
デレマスでは長いこと見てましたが、デレステを始めてから、あらためてその魅力に気付かされた娘さんです。
いい…

* * * * *

「夢色ハーモニー」が追加になったので、あらためてプレイ。
そういやMASTER以外は未プレイでした…


PRO初見フルパ。

oh...
MASTER慣れしてるとこんなものか。


立て続けにMASTERもフルコン。

イ、イベント中に2回しか達成できなかったのに!
まああっさりとフルコンの呪縛から解き放たれてよかったです。

* * * * *


みりあちゃん追加!


「そうなの」をスッと入れてくるあたり、スタッフ有能。


おいおい仁奈莉嘉みりあとかご褒美かよ。

っていうか仁奈ちゃん!?
追加はよ!


なーう!


今回は忘れずに3D標準にして堪能。

すばらしかったです…


PROいくでー。

と、このSSでも残ってますが、右上ね。
3D標準から2D軽量に戻すの忘れたままプレイするっていうお約束。
Pa曲はオレンジ一色で見づらい見づらい…


が、初見フルパ。

oh...
これはイケるとは思わなんだわ。

さすがにMASTERの方はLv27なので一筋縄ではいかないです。
何度かある連打と特殊フリック、「あんずのうた」に似た連続フリック、その3点が攻略の鍵ですかね。
なーう!しながらじっくり遊んでこ。

* * * * *


ルームアイテム大量追加。

あわせて所持数上限も+50されました。
結構ガラっと変えられそうですね。
今度時間あるときリフォームしよっと。
次はシンプルイズベストをテーマにしてみよう。

っていうかいいからはよルーム保存機能を…!

* * * * *


キャラ追加。

ひょー。どの子もしっかり作られておるなあ。
すごいわ。

次回イベントはキャラバンということで、前回のキノ子やホノカチャンみたいな追加がまたあることでしょう。
★10があっさり作れるコトカー枠が誰になるのかも、気になるところです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

後半戦開始。
EX++までをFF6縛りでクリアできて満足。
【凶】は久々に単体ボスのようですね。
ターンによっての行動制限があるっぽいので面倒なのは変わりなさそうですけども、複数匹&条件付よりマシかな。
さすがに一軍で挑みますかね。

なお、リルムの後半ガチャで猫耳フードとかいう、装備してるサマを想像すると萌え死ぬアイテムが来たので、ミスリル50を突っ込んだ結果、


…知ってた。


また★7武器が誕生してしまった…

FF6はそんなに回してないはずなんですけどね。
どんだけ出てるんだと。



2015/11/08 ( SUN )
■ [Comic] 2015年11月度 購入予定漫画。

11/06  みつどもえ(16)
       ウィッチクラフトワークス(9)
       COPPELION(24)
11/09  ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(21)
       働かないふたり(6)
11/19  ウメハラ FIGHTING GAMERS!(3)
11/25  アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー Side: ANIMATION Vol.2
11/27  ロウきゅーぶ!(10)
       よつばと!(13)

よつばと最新刊!

イベント中、MASTERパフェコンを目指しましたが、


これが限界でした。

「ましゅまろ☆キッス」の4ノーツ横スライドで、なぜか途中1つだけ認識されない不具合。
はあまじ。

やる気を削がれたヤケで、


MASTER+に挑戦。


結果。

なんとか1コンテで済みました…ハァハァ
だーいぶえげつないですねw
でもやっぱり一度は挑戦しておかないとね。
今後こんな譜面も増えてくるのかなぁ。

そんなこんなでLIVE GROOVEもおしまい。
バグ満載で、Vocalとはなんだったのか…状態ではありましたが、次回はDanceあたりできっちりやってくれることでしょう。
結果発表は明日。
70,000位くらいかなー。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)


美しいサンゴ植え講座〜小サイズ編〜


側面からこのようにします。

あらやだピッタリ。
3列のところはそのままだと入らないので、交互にズラして植えるのがポイントです。

詰め詰めにするより数は劣ると思いますが、収穫しやすいし、なにより満足感が高いです。



2015/11/07 ( SAT )


2日目LV、取れました。

バルト9と悩みましたが、やっぱり現地チケ取れてる1日目に全力投球して、2日目は近場でまったり見ることにしました。
とりま、2日目も話題には付いていけそうです(*´∇`*)


本日昼時点。

oh...
丸2日ほどプレイが滞った結果がこれだよ。
ここから50,000位以内はそこそこパワーかけないといけなさそうなので、100,000位内に目標を変更。
ゆるりとプレイするます。


ハーモニーフルコン。

取ったものの、「Nation Blue」同様、通常配信されてからまたやり直さないといけないのよね。
それがちょっと悲しいです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

 
【凶】ルブラン一味、マスクリ。

最近の中では非常に面倒くさかった部類でした。
ウノーに暗闇が入るかどうか。 とにかくそれ次第。
ブラインバスターは無能。間違いない。
ブライガでも50%くらいだったな…
敵が強いとかそういうんじゃなくて、暗闇が入るか入らないかなのでとってもつまらない。
今後もこの手の複数凶ボスが増えていくんでしょうかね…


攻略メンツ。

マイティガードをバニッシュレイドで剥がさないと到底アビが枯渇するのでそれも必須。
スロウも条件なのでデュアルディレイも必須。
と、今回はなかなかアビリティの縛りも強かったです。


報酬。

精神30は貴重ですな。

* * * * *

FF6イベ。


リルムきた!


これでかつる!


ついに夢のょぅι゛ょPT結成!!

ユフィの変わりにもうひとりいれば完璧なのに!

というわけで、念願のリルムが来たので、ミスリル50発射。


違う、そうじゃない。

しかもまふうけんじゃない。
くそあ。



2015/11/03 ( TUE )
■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

FFTイベ。

 
【凶】魔人ベリアス、マスクリ。

条件の聖属性対象は本体じゃなくて取り巻きに。
なんという罠。


攻略メンツ。

取り巻き3体の処理に追われるので、全体攻撃をメインにしました。
白黒どっちも使えるエクスデス、有能。
毒やらスロウやらが効くとありましたが、火力でゴリ押ししました。


報酬。

攻撃30はイイネ。
共鳴は絶望的ダケド。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)


ここに「追加回復 16.0% 増加」とあるじゃろ?


これを装備すると…


こうじゃ。

8%しか増えません。

実装前にこんな検証すらできないんすかね(´・ω・`)

* * * * *


赤露名誉で新記録。

名誉Pポットなしであり時の記録を更新してしまった。
最近はフルバフ炊いて遊ぶようにしているので、布両手鈍器でもちょっぴり耐えれて楽しいです。

* * * * *


バンガロー生活。

BGMほんと好き。
収穫&植え込みもだんだん慣れてきました。
ちなみに水の表示を一段落としたら、タゲの揺らぎもほとんどなくなりました。 快適。

* * * * *


貢献度Pのためにこの日課も始めました。

トラクター使えば10分かからないくらいで終わりますね。
稼いでこ。

* * * * *


スパビデイリーにも初参加。

かなりの人数が参加していますが、イマイチ参加意義が感じられません。
クレセント素材とか目当てなのかな?

* * * * *

21日のアプデ以降、一部装備品の見え方がおかしくなりました。


こんな感じに白飛ぶ。


(参考)まともに見えていた頃

他、ペット装備なども似たような感じになっています。
おそらく光エフェクトがどうにかなっちゃってるんだと思いますが…
画質を最低限にすると、今度は武器が真っ黒になります。
ちな、ノートPCでも同じように見えるので、端末依存ではないと思うのですが。
連絡帳には挙げましたが、果たして直る日はくるのでしょうか…
せっかくの紫テラテラ光が見れない悲しみ(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> 当時は受け入れられませんですた(ユウナたん信者)
せやろね(;´∀`)変わりすぎてて戸惑うわ



2015/11/01 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

 

シンデレラやミリオンの躍進と、765の底力がよく分かります。
どれもこれも名曲揃いですが、特に50位くらいからはそうそうたるメンツって感じでした。
ミリオンの中では、このみ、風香、莉緒、恵美、あたりが好み。
一部はゲームプレイしてたときに聴いてたけど、あらためてチェックしてみようかな。


60円ガシャからメガキチ。

読み込み20%だったから、ワンチャン!と思ったら白封筒でした…
からの金付箋。
まあ貴重なSRよー。


あっ…(;^ω^)

さすがに1コンテさせられましたorz
調子よければいけそうなんだけどなー。
ダメージガードは手持ちにないので、せめて、回復だけ積んでれば…
PT編成変えよかな。

なんか今回イベントは不具合の嵐のようで。
修正も間に合わないからとりあえず今回はこれで〜とか初めてみたわw
次回以降に活かされると良いですぬ。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

X-2イベ。
Xとは雰囲気がガラっと変わって、なんだかノリノリでイケイケな感じ。
なるほど…この変化は、X信者には受け入れがたいかもしれない…
未プレイな身としては、思い入れがないだけに、これはこれでいいんじゃないかと思っちゃう。
まあそれでもユウナは変わりすぎだと思うけど…@@;

リュックに力を盗んでからシーフズレイド使わせたら凄かったので、これは専武器が欲しい!と思い立ち。
お徳ガチャとミスリル10連だけ…

  
ててーん。

┐(´ー`)┌

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)


(`・ω・´)!


(´・ω・`)…。

98位でギリギリ50金。
ここ3週、連続で引いてるけど大物はなかなか釣れませんなー。

* * * * *


スパビ狩り。

ヒーラーだって戦えるってとこ見せてやんよォ!

結果→ 図書館に比べたら余裕でした。
猫つよい。
ちょっと装備揃えてあげたくなっちゃった。
奇跡→奇跡カンストまで、1時間かからないくらいで集まりました。


ステ値だけ増えました。

種類変更はできず…無念。

■ [Site] web拍手res

> デレステのガシャ更新後の60ガシャで虹色キタ!と思ったらもう持ってるみくにゃんでした。凄いけど・・・嬉しいけど・・・ちょっと複雑w
特訓前後で両方使えるよ!やったね!…分かる(´・ω・`)

> 画像クリックのリンクがちょっとズレてますね。こずえの大きい画像が見たい!
失礼しましたー。幼い鎖骨をご堪能ください。

[ Back ] [ Index ]