◇◆ Diary ◆◇

- 2015/05 -

2015/05/30 ( SAT )

金夜フィーバー。
先週分忘れてたけど、なんかちょうどよかった。

お姉ちゃんMC&*ゲストから、みくにゃんMCだりーなゲストへ。
本人たちも突っ込んでましたが、ゲストからMCはまだしも、ゲストまで兼ねちゃうとかw
#6の方はまだなんかマジメな感じもしましたが、#7は結構好き勝手やってる感じでした。
だがそれがいい。
漫才コンビ度ではCP勢のなかで随一ですね。

イベントで後半キャラ追加。

 
椿さん。

スパァッツ!
カード自体がなんか枠をはみ出してる感じがちょっと斬新です。

* * * * *

スマホのロック画面を変更。


たまらんち。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/格闘54@吟遊詩人)


ニワトリずらり。

きれい。


久々のなちゃ。

1時間3周できた。
幸運石もボロボロ出た。
うまい。



2015/05/29 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

しんだ
 .,,..,,,,_
/ ,' 3  `ヽーっ
l   ⊃ ⌒_つ
`'ー---‐'''''"

 

と思ったら!
同僚が2枚、引き当ててました!

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

というわけで、昨日のデレラジ公開録音に引き続き、サマフェスも参加できる見込みとなりました。

06/28 『デレラジA』 公開録音〜デレソニ〜
07/20 THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015
08/02 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS SUMMER FESTIV@L 2015

今年の夏はアツいぜ!!



2015/05/28 ( THU )
■ [Life] 雑記。

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

デレラジ公開録音当選しました。
…ぶっちゃけ、こないだの10th当選より嬉しいですw

追加募集とか発表日時間違いとかいろいろあって不安に思ってたら、当選メールは3通くるわ初回申込と追加申込で重複当選するわ質疑応答はTELで個別だわ担当者2名しかいないわで、最初から最後までグッダグダでしたがw
とりあえず、当たりはしましたが、こんな運営だと当日の運びがちょっと心配ですね…
イベント担当とチケット担当が別だといいんですけど。

とりま、6/28、生るるきゃん見てきます(*´ω`*)
会場のキャパが2,500人とか、想像してたMCと観客がめっちゃ近い公開録音とは全く違うスケール感で、席によっては豆粒サイズ鑑賞になっちゃうんじゃないかと若干不安なので、双眼鏡の持ち込みも検討しよう。

■ [Site] web拍手res

> http://t.co/7hYSXC3NB0
真理。



2015/05/27 ( WED )
■ [Life] 雑記。

お休みでしたが、平日と変らぬ6時に起床して朝の散歩なんぞを嗜み。
静かで、日差し燦々と、初夏の陽気でとっても気持ちよかったです。
にしても、やたらと犬の散歩してる人に遭遇しました。
4人くらい。
皆さん随分早い時間からお散歩するのですね。わんわんお。
あと学生。
朝練とかなのかなー。
6時半という時間にもかかわらず、予想外に人が多くて驚きました。

これが毎朝できればいいんですけどね。
いかんせん、通勤時間が長すぎて、やろうと思ったら5時半に起きにゃあならん。
ってことは、23時半には寝にゃあならん。
ヾノ´Д`)むりむり

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/格闘54@吟遊詩人)

6月17日の大型アップデートが発表になりました。
スキル等々、1.7以来の大型アップデートとなりそうです。
愛ロマンも今回はかなり変わるようですので、どうなることやら…
どちらも継続的に使用すると効果が上がる(?)ということで、愛とロマンはどっちかにしなさいってお達しですかね。
プリーストなどのスタイル自体が否定されてしまうことがないとよいのですが。

また、釣り大会の総重量部門が廃止されるとのことで。
韓国仕様がそのままくるのならば、1時間になってサイズ部門だけになるはず。
運要素がほぼ全てを占めるようになるのですね。
技術要素はその回転率を上げるのみに留まる、と。
これで随分と格差が縮まるんじゃないでしょうかね。

で、相反するように釣りイベ復刻。
夢中になるあまりSSを一切撮ってませんでしたが、

> 巨大魚の数が増え
当たりやすさに体感変わりなし。段階進行への必要匹数が緩和された?

> クエストの難易度が易しくなったりと
これは確かに。30匹必要だったのが20匹になってた。

> 様々な調整がされておりますので
うーん?

初回終わった時点では収支だけ見れば前回と大して変らずで、大しておいしくなった印象はありません。
ただ、沸きエリアが広がった気がするのと、奥に換金所ができたぐらいの変化はありましたね。
それに次からはクエ報酬の赤餌12個を落雷で回せるからもうちょっと良くなるかな。

とりあえず、会場はラグが酷くていつも通りの釣りができないのは厳しいです(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> 「AIKEさん騒いでるだろうなあ」と思ったら案の定でしたw
はい。だってもうこれ無理ですって。ええ。

> まじでG4Uパッケの破壊力たるや…同僚のPに昼飯で語ってしまいましたわ。
( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマ



2015/05/26 ( TUE )

デレアニBD Vol.4。
G4Uパックのメインアイドルは…



莉嘉ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!


満開ひまわりのこの笑顔!
昨年夏のアイプロを彷彿させてくれますね。
こんなところもファンにとっては小憎い演出です。

前回の太鼓の達人絵もよかったけど、こっちはより無防備というか、無邪気さが押し出されてますね。
なお虫カゴの中にカブトムシがいないか確認するまでが莉嘉Pとしての基本行動である。
またまた大のお気に入りの一枚となりました。
ちなみに登場を知ったとき、会社の食堂にいましたが、つい変な声が出ました。あぶないあぶない。

詳細は以下の4gamerさんの記事を参照のこと。
はー。ついにカメラマンデビューしちゃうわー。

「TVアニメ アイドルマスター シンデレラガールズ G4U!パック VOL.4」の新情報公開。メインアイドルは城ヶ崎莉嘉

■ [Site] web拍手res

> リフォームするために借家住まいなんですが
> 猫を二階に上げられないのにあがってこようとして寝れないorz

カワイソス(´・ω・`)1階にいるときに十分構ってあげてください

> 私はW1600+L字の環境ですがW1800ぐらい欲しくなります。そしてきっと果てしなく…
L字マジ憧れりんぐ。机は広いにこしたことないですからねー。よくメモリの例えで用いられれますが、実にその通りだと思います。

> あら、このファン良さそう ドスパラで買ってこようかしら
コスパに優れてると思いますよー。通販だと送料分ちょっと割高になっちゃうので、店舗で買えるなら店舗の方がいいです。

> 映像のアップコンバートの方が画質上がりやすいのでもっと感動するんじゃないかな
昔のアニメとかがそういった技術で今の画質になったりしたら面白そうですね。



2015/05/25 ( MON )
■ [Life] 雑記。

画像処理に関する、とあるWebサービスをご紹介。

お気に入りの画像があるんだけど、サイズが小さくて物足りない…
かといって拡大するとノイズが酷くて見れたもんじゃない…
こんな経験、誰しも一度はしたことがあるんじゃないでしょうか。

そんな悩みを解決する、画像をハイクオリティで1.6倍/2倍に拡大できるサービスが登場しました。

waifu2x

通常、小さいサイズの画像を拡大すると、ジャギーが出たり、ノイズが出たりでキレイな画像とはなりません。
特に、ソーシャルゲームの画像なんかはスマホ表示を前提にしているため、実画像サイズで見るとノイズが多いです。
スマホで見ると分からない、ギリギリのラインで仕上げているのかもしれませんね。
デレマスもその例に漏れず、実画像サイズは640*800ですが、その画像自体に既にノイズが強く見受けられます。

さらにそれを2倍に拡大してみたのが以下。

加工前サンプル(1280*1600)

ご覧のとおり、ノイズだらけです。
とても見れたものではありません。

これを、上記サイトで変換かけたものが以下。

加工後サンプル(1280*1600)

なんということでしょう。
多少ののっぺり感はありますが、加工前に比べると圧倒的に美しくなりました。
なのにファイルサイズはほとんど変わりません。
これはなかなか革新的。

今後、Photoshop等の画像編集ソフトにも同等の機能が組み込まれるかもしれませんね。

■ [Site] web拍手res

> 机のサイズって何センチですか?けっこう幅広い印象ですけど
W1200 D700でごぜーます。1PCなら余裕ですが、2PCだとこれでも手狭に感じますね。
W1600とかでL字が理想ですわー。



2015/05/24 ( SUN )
■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj
ミスリル50溜まったので、執念の11連。


ちゃうねん…

土台が揺れて、キラキラ虹玉出て、ktkr!と思ったら…
専用装備じゃなくてもこの演出になるのね。
ひとつ勉強になりました。

エンハンスソード欲しかったな(´;ω;`)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/格闘54@吟遊詩人)

釣り大会、第66回。


中間6位、最終8位。

先週が凄すぎたので今週はデバフだろうと思ってましたが、神話でした。ラッキー。
サイズも叙事に入ったので、今週は1,250金。うまい。

そんな臨時収入があったので、


うさちゃんを買いました。

実物見てたらなかなか可愛らしかったのでつい。
説明書きに、レベル何で何を使用可能とあったので、てっきり1から育成かと思っていたら、最初からLv50でした。
課金アイテムだからそりゃそうか。
まぎらわしい。


あらかわいい。


ニンジン食べるモーションとか凝ってます。

SSじゃ分かりにくいですが、毛のもふもふ具合もなかなかのものです。


装備は金時計の方を。


あらまたかわいい。


ぴょんこぴょんこ。

名前は「ぴょん子」にしました(直球感)
性能的にはブラストやサンダーの方が上ではありますが、可愛らしさや乗ってるときの楽しさはこちらの方が上ですね。

■ [Site] web拍手res

> 残りのユニットコントローラーはきっと2期始まれば販売するはず・・・!いや、してくださいお願いします。(みくにゃん派
ですね!期待しておきましょ。

> 光るキーボード綺麗かっこよす(*´ω`*)欲しくなったw
実際目にしてみると、以外といいものですね。暗闇でも使えるのはなかなか便利でもあります。目に悪そうだけどw



2015/05/23 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

先日購入したノートPCの詳細です。

Before:Dospara GALLERIA QF770HE

After:Dospara GALLERIA QF770HG

単純に上位互換となった形です。
CPU性能がちょっぴりよくなった他、最大の変化としては、ディスプレイサイズが15.6→17.3になりました。
それに伴い、PC自体がひと回り大きくなっています。
合わせて発熱量も結構増えたようで、FANの唸りがUPしたようです。

というわけで、これから夏を迎えますし、冷却対策にノートブッククーラーを買いました。


DEEPCOOL N1

Amazon等での取り扱いがなく、現状ドスパラ専売のようです。


中身。

真ん中にでっかいFANが付いていて、上に乗せたノートPCを冷やします。
また、盤面も金属性メッシュ加工で排熱に一役買ってるのではないでしょうか。


裏面。

高さ調節用の足が付いているのはもとより、ケーブルを捌ける溝がついているのは高評価です。


乗せてみた。

このN1は、15インチまでのノートPC用とうたわれていますが、17.3の大型ノートでもギリギリ乗せることができました。
とはいえ、ノート下のゴム足がギリギリクーラーにかかってるくらいなので、ものによっては合わないかもしれません。

風量はFANコンでコントロールできます。
騒音は風量最小にするとほぼ無音。
最大にしてもまあ「ちょっと聞こえるかな?」程度です。

合わせて、マウスパッドを新調しました。
これまで、メインとサブのを別々に用意していましたが、机のスペース的に、ひとつにしちゃえばいいんじゃね?ってことで。


Logicool G440 Hard Gaming Mouse Pad

Razer→Logicool に変更。
サイズ、デザイン、素材を考慮した結果です。
…Amazonで買ったらOUTLET品が届きました。聞いてないよ。


設置してみた。

バッチリやーん。
これは捗る。

質感としても大満足。
やっぱり自分はこのテの滑り重視のタイプの方が合っているようです。
AirPadの黒に非常に似た質感および使い心地ですが、お値段は圧倒的にお安いです。
同サイズ換算すると大体1/3以下。
AirPadと違って、他のサイズ展開がないってところだけがネックですかね。
小さい机とかだと置けないだろうし。

ちなみにマウスソールを貼るつもりでしたが、そのままでも十分滑りがよくて驚いてます。
こりゃすごい。
いい買い物でした。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


フォースで会おう。

げんじのこてとか盗みたいです^q^


仲間にもなります。

前衛として優秀なスペックな様子。
特に、武器をほとんど全種装備できるのは大きなメリットですね。

■ [Site] web拍手res

> http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20150515048/
凸レーションVerは!凸レーションVerはどこなの!?



2015/05/22 ( FRI )

ガチャ&イベ更新。
ないしょのステップガチャ&アイドルLIVEロワイヤル。


追加合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

ガチャが吉岡くんとみりあちゃん。
みりあちゃんの特訓前衣装がなんか違和感あるなーと思ったら、姉妹コーディネートでした。
埼玉出身繋がりですね。アニメEDでも一緒に帰ってたし。
特訓後は破廉恥極まりない…!あ、違った。健全な寝巻き姿?水着姿?でしたね。危ない危ない。健全だった。

ロワではクラリスさんの力み顔とか、礼子さんの貫禄とかが目を惹きます。
礼子さんはこないだの劇場でも登場してましたし、やはり劇場登場者は近いうちにSRに…
となると、今回のみりあちゃん劇場に絡んできた姉妹ワンチャンあるよこれ。
またしばらく、覚悟の日々が続きそうです。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

立て続けに、FF5イベントが開始。
FF5は個人的に一番思い入れの強いFFなので、非常に楽しみです。

今回、追加キャラがバッツとギルガメッシュということで、


名シーンもあります。

もちろん、曲はあの有名なやつ。
うーん。燃える。

■ [Site] web拍手res

> なるほどー、私も1PCなんですけどモニター2台にしてからゲーム画面用のモニターとネット検索用のモニターと分けて快適だったのでちょっと気になってました質問してみました。
2PCと同じで、慣れちゃうともう1台には戻せないようになりそうですけどね。
とりま、AAは全体ウィンドウモードという便利なモードがあるので、ALT+Tabでもさほど苦にならないんです。



2015/05/21 ( THU )

ガチャ&イベ更新(だいぶ前)。
エアリアルフェアリーガチャ&ぷちデレラコレクション。


追加合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

なんというか…
上田しゃんが全てをかっさらっていってしまうとしか言いようがないです。
特訓前、優雅な表情の裏側で必死な下半身。
特訓後、シャツに描かれた「ファッションリーダー」の文字。
もう何がなにやら…w

ここはひとつ、天使の笑顔に癒されましょう。


デレアニ2巻ジャケット卯月。

1巻の凛ちゃんは女神って感じでしたが、2巻の卯月はまさに天使ですね。
たまらーん。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

FF6イベ。


EX++までノーコンマスクリ達成!

ヾ( ゚∀゚)ノ゙ばんざーい
報酬うますぎワロタ。地大8て。

今回はいあつ無双できたり、BOSSに弱点ありだったりで、HPは高かったものの、それほど難易度は高くなかったですね。


メンツ。

共鳴を優先しました。
これで全アビ枯れて、最後セリスの装備する踊る短剣の必殺技の風攻撃で倒せました。
持っててよかった…

その後のFF2コラボイベもさらに簡単で、ほとんど苦戦することなくクリアできました。
ジェノバやアレキが強かったからね…たまには飴も貰わないとね^q^

次はFF5イベのようです。
忙しいな。
クルルワンチャンと思いましたが、バッツとギルガメッシュのようで。

(´・3・`)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/格闘54@吟遊詩人)


釣り大会報酬。

これだからやめられない。


久々のナチャ。

落ちた人を待つ間に大名行列できてた。

ちなみにカルミラの沼役でハイドしてしまうという大失態をおかしました。
反省の意を込めて、ここに記載しておきますorz

■ [Site] web拍手res

> ペットボトルのお茶?が缶ビールにグレードアップしとる…
そうそう、半年の月日を経てお茶がビールに…ってなんでやねーん。

> そういえば、デュアルモニター環境にはしてないんですね。導入は今後もしない予定なんですか?
基本、1PCで充足しとります。2PCあるといっても、アーキエイジでしか使っておりません。



2015/05/18 ( MON )
■ [Life] 雑記。

2PC環境がグレードアップしました。


Before


After

ほとんど違いが分からない!
ほぼ同じモデルですからね。

レンタルしてたノートを返却し、上位互換のノートを正式に購入しました。
といいつつ、これも同僚のお下がりですけども。
2年前くらいのハイエンドノートなので、アーキエイジをプレイするには十分すぎるほどの環境です。
もっと低スペのを買おうか悩んでましたが、同じ値段ならハイエンドの方がいいかなってことで選んだ次第。

【よかったところ】
・でかい
・きれい
・自分のもの
・暗闇でキーを光らせられる
 

【イマイチなところ】
・机の占有面積UP
・FAN音UP

完全にトレードオフですね。

詳しいスペック等々はまた週末時間のあるときにでも。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


マリアGET。

貴重な旧シリーズの♀キャラ。
またひとつ、女子パの幅が広がりました。

* * * * *

ガチャ更新。
セリス、ティナ、カイエンの専武器チャンスとあっては、回さざるを得ない!


お徳ガチャ。

(´・ω・`)ちゃうねん
まあ…魔力と精神が上がる優秀な防具ですね。
でもどうせなら★5の杖が欲しいなぁ…いまだに光のぼうが現役だよ(ノ∀`)
せっかくの魔力っ子たちも、全然本気出せてません。ちくそう。

しゃあない、ミスリル50個投入だ!

→金2白8

(ノ゚∀゚)ノ ┫:・'



2015/05/17 ( SUN ) - 2
■ [Life] 雑記。

10thライブの事前通販が金曜日から開始されたのですが、アクセス殺到につき、しばらくサイトに繋がりませんでした。
今朝ようやっと繋がって見れたのですが、一部商品は既に品切れ…
これは暴動が起こるレベル(´Д`;)
1時間2時間とかいう話じゃなくて、1日2日とかいうレベルでの接続障害は普通大問題なんですけどね!

今回は控えめに、姉妹のペンライトだけ注文。


17日10:30での在庫状況。

人気度合いが分かっちゃうアレ。

にしても、全てのグッズが割高設定なのはやっぱりオタクの金遣いを心得てるなぁと思わざるを得ませんでした。
まあお祭り料金だと思ってるけどね!

金夜フィーバー。


今週は凸レーション!

姉妹の競演だよー\(^o^)/やったー

もう↑の画像からして、お揃いのポーズしてたりして仲良しさが溢れ出てるよ。
きらりとみりあは正面見てるけど、莉嘉ちゃんはお姉ちゃん見てるしね(たぶん)
もー。
もー。

(*´ω`*)よかった

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

FF6イベ。


共鳴PT。

つよい。

カイエンは専武器だからともかくとして、セッツァーのアサシンダガー+とセリスの★4でも十分な戦力です。
だんだんキャラ揃ってきたし、イベントに応じて共鳴PT組めるか否か、そして共鳴武器があるかないかで難易度がかなり変わるなと思いました。



2015/05/17 ( SUN ) - 1
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/格闘54@吟遊詩人)

守護の楽士覚え書き。

・ヤバイと思ったらすぐインビジ
・近づかれたと思ったらすぐキャッスル

これまで縁遠かった鉄壁だけに、このあたりの咄嗟の反応ができませんpq
昨日も隊長2体のタゲ取ってしばらく耐えてたけど、最終的にヒール間に合わなくて死亡。インビジすりゃよかったっていう。
もひとつ、グロウル船のレーダー係してたけど、背後にアカネが来て襲われて死亡。キャッスルすればよかったっていう。
身体で覚えてこ。

* * * * *


タコグラ姉妹。

片方はパチもんですが・3・

よくよく見たら、タコグラの質感っていうか、クオリティ高いです。
緑色の部分にちゃんとタコの吸盤っぽいのまで描かれてるの。
すごい。

* * * * *


先日追加されたウサギの騎乗ペット。

X'masトラクターとの相性がよいということで、ちょっとした撮影会になってました。
思ったより移動速度も早そうで、これはちょっと欲しいかも…

* * * * *

釣り大会、第65回。
伝説が生まれました。


中間1位→最終1位。


サイズ4位。

重量は2位と1,900kg差というぶっちぎり記録で、22,734kgはたぶんこれレコードです。
あと1匹釣れてれば前人未到の23kだったんですけどね。無念。

先週(21位)の鬱憤を晴らすかのように前半から大爆発して後半も大して落ちず。
HITが早いわすぐ釣りあがるわ中型大型多いわで完全に勝ちテーブル。
後半ちょっと間延びした時間帯もありましたが、実はそれをものともしない出来事が起こっていたのです。

   
幸 運 4 匹 。

しかも4匹ともサイズカジキ。
全部がランキングサイズで、もし重複除外されなければ、1,000+500+500+1,000で3,000金っていうね。
これまでの統計上、サイズカジキが釣れる確率は大体0.1%くらいのはずなんですが、前半2匹、後半2匹の計4匹。
後半の2匹に至っては連続釣果でした。
さすがに鳥肌立ちましたわ…
これまでも重量2匹とかはごく稀にありましたが、サイズが4匹とかちょっと聞いたことがないです。

来週のデバフが恐ろしくてなりませんが、とりあえず今週は王者の威厳を見せ付けたということで(^ω^)



2015/05/15 ( THU )
■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

先日のGWイベントと、最近のクエスト進行で無大オーブが結構溜まったので、

 
ハイブレイク2種精錬!

ヒャッホウ!!

他にもいろいろ作れそうだな〜と必要オーブ数を確認していたら…
間違えてマディンを生成してしまいました…

マディン生成に必要なオーブは、

・召喚大10
・無大5

これだけあれば、カーバンクル作れたし、もうひとつブレイク系精錬できたと思うと、痛い…痛すぎる…orz
せめて有用なアビリティなら救いもあったのですが、同じ無属性全体召喚ならヴァルファーレの方が優秀だし、
そもそも無属性全体攻撃ならルインガでいいっていうね。

一縷の望みを賭けて問い合わせかけてみましたが、やっぱり補填はありませんでした。
せめて、生成ボタン押した際に「本当に生成しますか?」と聞いてくるような仕様にして欲しい旨、要望だしておきました。
トホホ…

* * * * *

悲しみに包まれながら、FF6イベ。


セリスGET。

くっ殺せ!

■ [Site] web拍手res

> 水曜日の日記が2個ある・・・!?
誤爆しとりました(´∀`)

> 夏の西武は水分補給を忘れずに 駐車場もあるから車で行くのも有りですよ
こないだの冬の会場ですら水分不足に悩まされたので、今度は夏だし1.5Lくらいは持っていきますよ!!



2015/05/14 ( THU )
■ [Life] 雑記。

本日、アイマス10thライブの抽選結果発表がありました。
BDでの先行申込だったっけな?
単純なアイマスライブだったならばスルーしてましたが、2日目公演にはシンデレラも参加ということもあって、思い切って申し込みしてみた次第です。


なんとも焦らす結果メール。

恐る恐る、中を覗いてみると…


当たってましたヾ( ゚∀゚)ノ゙
7/19(2日目公演)、4枚です。
4枚とか絶望的だろうなぁと思ってましたが…分からんものです。
会場が西武ドームということで、これまでに比べて格段にキャパが多いということもあるでしょうけどね。

今回はシンデレラ単体というわけではないので、以前の当選に比べたら正直控えめな喜びではありますが、ライブ会場でGOIN'!!!とかの新曲が聴ける(たぶん)と思うと、今から胸アツです。

ただ問題もあって、この時期、仕事がマッハに忙しい感じになっているだろうということ。
間違いなく激しく勤務調整ですわ…

デレマスPとしては、8/2にサマフェスも控えています。
あっちの方がシンデレラ単体で、アニメユニット重視でやるでしょうから参加意欲が高いんですが、狭き門すぎるよね。。。

■ [Site] web拍手res

> アイマス10thは視野に入ってるんでしょうか?自分は765勢なんで13時の先行当落発表にgkbrしてます
今回はシンデレラも参加するということで、応募してました!初の本家ライブなので楽しみです〜。このまま参加できれば…



2015/05/13 ( WED )


THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 08 GOIN'!!!

アニメ1期のCDリリースラッシュのラストを飾るのは、最終13話の挿入歌「GOIN'!!!」と共通ED曲「夕映えプレゼント」を収めた一枚です。
例の如く、とら購入でケース付き。
写真の絵柄は同じでしたが、背面はシンデレラ時計のデザインでした。

集大成的な感じが素晴らしいGOIN'!!!。
ライブノリもよく、新たな代表曲になりそうですね。
ライブの締めにもってこいかなー。
ええ曲や…
一方、夕映えプレゼントは全てを許す曲な感じですね。
EDの入りという印象に残る入り方をすることが多かったので、結構記憶に残ってます。
さらに、3曲目には「TOKIMEKIエスカレート -LIVE MIX-」が収録されています。
コール入りで会場の雰囲気をよく再現していると思います。
ラストの人文字部分もバッチリ収録されているのは嬉しいですね。
お姉ちゃん好きは是非。是非。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/格闘54@吟遊詩人)

いろいろとイベントが終わりました。


レアサクラ鉢は取れず。

0/21。
とりあえずアンケートには1日7本はやりすぎだと書いておきました。
邪魔すぎた。。。

■ [Site] web拍手res

> 全力疾走という名の札束での殴りあいに疲れて、デレマスと距離おきました
複数人お気に入りがいるとどうしてもね…乙です。自分は最近ゲーム内よりも外部のCDとかイベントとかで楽しんでます。



2015/05/12 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

季節はずれの台風接近。
途中で熱帯低気圧に変ったようですが、関東は夜から大荒れ模様。
帰りの電車止まるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、なんとかセーフでした。
とはいえ、ちょっとした道中が土砂降りだったので、ここはスマートにタクシーで帰宅。
正解(´∀`)

ガチャ&イベ更新。
レーブルカプリシューガチャ&美食公演「女神に捧ぐ御馳走」。


追加合わせてまとめてみた。

セクシー志乃さんとフレちゃん。
志乃さんはサムネで見ると脱ぎ賭けかと思ってドキドキした…
そしてお酒を持ってない!
まあどちらもトロンとして頬がすこーし赤いので、やっぱり嗜んでるんでしょうけどw
フレちゃんは後ろのしきにゃんとしゅーこも秀逸ですね。
こういう場合、しきPとしゅーこPは対応に困ると思いますw

イベントの方はえびちゃんとのあさんがR+のみでの登場。
メダルが今回の物語の主人公、美由紀ちゃんで、上位が水野さん。
とりわけ、水野さんの特訓前がパない…漂うラスボス感っていうかカッチョよすぎやー。
これぞCoolって感じでこりゃ担当Pは全力疾走間違いないでしょうね!

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/格闘54@吟遊詩人)


拡大カボチャに松24本。

効率的かつどの側面から見てもシンメトリーに植えられてて満足度が高い。
畑2日使えなくなるけど。
忙しいときにちょうどいいね。



2015/05/11 ( MON )


このこはホントもう…

他にも、普段はおにぎりばっかり食べてるとか、なんというか、保護欲を刺激しまくるセリフ多数。
特徴づけとしてはアリなのかもしれませんが、心苦しくなるセリフの数々はやめちくり〜。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


クソゲクリア。

攻略記事のアビリティは参考にならないということが改めてよく分かった。
そもそもアビリティ回数書いてないからね。
例えば、サンダジャあればいけます、とか書いてあっても、それが2回なのか12回なのかで全然違うし。
結構自分の中の世界で書いてる人が多いので、やはりあくまで参考レベルにするが吉。


クラウドの新レコマテ。

鉄壁持ちのデシに必須すぎるwww
開幕鉄壁+GTorルナハイ+ブレイクでほぼノーダメ維持だものね。
ボスがヌルゲーになりそうです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)

釣り大会、第64回。
土日でSS撮り忘れた間にリセットされちゃった。
消えるの早すぎんよー。

結果は、18,276kgで、中間17位、最終21位。
悲しみに包まれた(´・ω:;.:...
前半いつも通りでも、後半の伸びがいつも通りではなかった。
ラスト2秒で叩き込んだものの、今一歩届かずってことで、多少諦めも付いたです。
どっちか10,000超えないと神話には入れませんなー。
6週連続神話はならずということで、また心機一転スタートです。

* * * * *


家庭菜園楽しい。

POT各種を作るべく、ギルマスと分担して栽培してます。
とはいえ、ネック素材がぼちぼちあるので、そこに縛られてしまうことも多いです。

・黒、黄POT→冬虫夏草
キング・オブ・レア素材。
自生しかないので集めるのが大変です。
幸い、おうちの周りに何箇所か自生しているので、それをこまめに回収する次第でありますが、ライバルも多く、到底数が足りません。
ちょっと足を伸ばして、しおれた草の回収もちょくちょくやらないとです。

・青POT→月桂樹の葉
1本あたりの収穫量(3〜4)の割りに必要数(50)が多く、扱いにくいです。
その他は束植えでサクッと集まりますが、こいつのせいで足止めを食らいます。

・高麗人参、ヒマワリ
束植えできますが、ゴン消費が3ということで、束植えすると採算が合わない品。
それぞれ赤POTと黄POTの材料ですが、こいつらを手植えするかどうかで随分とコスパが変るように思います。

収穫数メモ:
カボチャ1面束植え → 24個 * 16束 = 384個
小屋1面束植え   → 24個 * 32束 = 765個

* * * * *


ログボで貰えた新アバター。

韓国のユーザー公募でのデザインだったかと思います。


正面からはなかなかよいのですが…


後ろからみるとサンバカーニバルみたい。っていうか…

羽、邪魔!!

サクラ臭全開のリフォーム企画とかやってないで、こういうのこそ日本でもやればいいのにね。



2015/05/09 ( SAT )
■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


ヴァニラGET。

よっしゃ!
ミスリルガチャまわしたろ!
ヴァニラ専用装備でも、ライトニング専用装備でも、どっちが出てもいいのよ?


結果。

ま た お ま え か 。
まあ★6にできたからいいわ…
他、レッドジャケットとブラインウォールも使用中だったので、それぞれ進化できたからいいわ…

( p_q)エ-ン

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)


POT素材製作所。

こういうとき、大きい畑を持ってると捗りますね。
奥側も拡大カボチャにしたいくらいです。
スペース的に無理だけど。

* * * * *

BoostWeeeekも終盤に差し掛かり、結構な数の奇跡や叙事を見かけます。
前回に比べて圧倒的に産出されてますね。
奇跡売りもかなりの数を見かけますし、今は売り手、買い手ともにチキンレースをしている時期でしょうか。
武器で言うと、黒曜3段奇跡が大体1万金前後、叙事ともなれば一気に跳ね上がって3〜5万金になるようです。

個人的な今回の目標(遺物バフ&奇跡武器)は大達成しているわけですが、EX+ステージに挑むか悩みます。
胸と腰を奇跡にしておきたい…
とはいえ、デル両手鈍器用のお金も確保しておかなければならないしで悶々としているところです。



2015/05/07 ( THU )
■ [Life] 雑記。

GW明け初日。
当然のように、激しい五月病。
働きたくないでござる。
でも今日は週初で、明日は週末。
これなら生きていける!
…と思ったら土夜からまた泊まりで日夜まででござる。
(´・ω・`)釣り大会終わったら出社よー

 
ニナチャーン百面相。


しいたけ。

かわいいなあ。

その可愛さと相反するようなガチャ更新。
「ベルベットクイーンガチャ」。

 
追加R、響子。

溢れ出る正妻感は今回はちょっと控えめ。

 
追加SR、時子様。

SRの構図がおかしいw
既に跪かされて…いる…?
クイーンの名にふさわしい、圧倒的な女王様感でした。
でもやっぱ前回の足どアップの煽り構図の方がインパクトはありましたね。

いつものようにお徳ガチャだけ嗜んでみると、


ワンチャン…!


なかったー。

まあぷちと衣装が手に入ったのでおkおk。
でもどうせだったら、莉嘉ちゃんを自引きさせてください…お願いします…

■ [Site] web拍手res

> 普段、デジカメって使用されますか?
使ってますよー。NikonのCOOLPIX P310ってゆーコンデジです。2012/8/15-16あたりの日記に記事がありますん。

> 特訓後のちっちゃい手が何かこう・・・きゅーんとしますw
\わかるわ/ ちびっ子特有のぷにっとした感じの表現がさすがだと思います。



2015/05/06 ( WED )
■ [Life] 雑記。

GW5日目(最終日)。
前日の(ry
それはさておき、明日明後日をお休みにして9連休の人も多いことでしょう。
そういう人たちにとっては、5日目の今日はまだ連休の折り返し地点なんですよね。
いいなあ…
もっとニートしてたい…⊂⌒~⊃。Д。)⊃
明日からしばらく…いや、8月くらいまでは修羅になりそうなので憂鬱です(´・ω・`)はあ

アイプロ後半アイドル追加。

 
ニナチャーン。

ぎゃあ。
かわいい。
父性に目覚めてしまう…
アイプロ中は表情がコロコロ変わってさらにかわいい。
お迎え不可避。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)


昨晩アビス。

東西海賊入り乱れての大戦争となりました。
いやまじ、運営が一番望んだ形になってるんじゃないですか…3鯖…
個人的には東西で海賊やっつけてから東西対決したいと思うんですが、どうにも西が的になっちゃう感じですね。
まあコンテンツの中心になってるのが西だし、海賊のほとんどは元東だし、致し方ないか。


お宝納品まで車でドライブ。

道なりに走ってるとすごく快適で、めっちゃ車欲しくなった。


れっどら。

何度やってもタンクヒーラー怖いよう。
でもやっぱり昨今のセルフ強化のおかげで、以前に比べたら余裕があるようになりました。
まあ盾ないのであくまで以前と比べたら…ね…
それでもゲイルとブレスが立て続けにくるとYABEEEEE!!ってなります(ノω`)

というわけでこのGW。
終わってみれば、特に後半からはアーキエイジ三昧の連休となりました。
しかしその分、随分と西の結束が高まったと思うし、いろんな人と関わる時間が多かったので、人となりや特徴・特性を知ることができたと思います。
また、PvPもかなりの場数を踏むことができて、いろいろと見えてくるものがありました。
今までに比べたらではありますが、だいぶ余裕を持って視野を広く取れるようにもなりました。
交戦してるとやっぱり硬いヒーラーには憧れますが、それはもう大御所さんがたくさんいるので、やっぱり両手鈍器でできることを突き詰めて、自分なりの色を出していきたいと思います。

明日からは副業が始まる人も多いのでこうはうまく回らないかと思いますが、今後も連帯感をもって、活動したいですね。
色々と主催された方々、本当におつかれさまでした。
そしてありがとうございましたm(_ _)m



2015/05/05 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

GW4日目。
前日の夜更かしが(ry
そして今日も既にこの時点で(ry
明後日からは通常運転なので、そろそろリズムを戻さねば…

■ [Comic] 2015年05月度 購入予定漫画。

05/01  COPPELION(23)
05/07  大家さんは思春期!(4)
05/09  ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(20)
05/12  ばらかもん(11)
05/23  34歳無職さん(6)
05/30  それでも町は廻っている(14)

ウロボロスはそろそろ佳境かしら?
他はぼへーっと読めそうです。

■ [Comic] 『 三ツ星カラーズ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

上野の街を守るのは、小学生3人娘カラーズ!!
上野の街をプリチー小学生トリオが駆け回る!
キュートなキャラ&上野の街の圧倒的描き込みで魅せる、電撃大王で大人気連載中のショートコメディ待望の単行本化!!
(Amazon抜粋)

電撃かな?と思ったらやっぱり電撃でした。
苺ましまろとよつばとを足して2で割ったような雰囲気の作品。
どちらも刊行ペースが絶望的なので、似たようなのが出てきても仕方ないですね。
動きを動線で表すのではなく、コマ割とポーズで表すってのが似てると感じる要因のひとつでしょう。

小学生女子3人組が、上野を舞台に駆け回ります。
舞台はかなりリアルなんですが、やってることが結構非現実的というか、一昔前の田舎の子供たちのようで、そのギャップにちょっと違和感もありますが、とりあえず3人可愛いのでよし。
お話自体はシュールなネタが多めなのもちょっと意外。

カラーズというのは3人組の名前ですが、表紙を見て分かるように、赤・青・黄の3人のテーマカラーっぽくなっています。
それぞれの性格は、赤=まとも、青=ゲーム好き毒舌、黄=バカ。
黄色の分かりやすさったらないね…
とはいえ、毎回衣装が違ってたりするこだわりも見て取れます。

このテのキャラが好きなら間違いないでしょう。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


からくもEX+突破。

最後の相手攻撃でティファがミリ残りしなかったら終わってた。
それにしても、開幕即死級とかどうしようもないんでホントやめて欲しい。
ストレスがマッハなだけ。


なんとかGET。

結晶は取れるだけ取っておくのに越したことはないのです。
ひょんなことから専武器取っちゃったりしたら悲しみに包まれるからね…

EX++は…いいや。
バレットとか育てる気1ミリもないし。
それよりオーブダンジョン回るほうが有意義。

そんなオーブダンジョンでは、モリモリ育成でワッカがカンストしたので、


レコマテだけ回収。

このためだけにLv50にしました。ご苦労さん。さようなら。
本来であれば、ライトニングさんで同じ効果の「閃光」があったんですが、Lv50で悲しみに包まれている次第です…orz


同ステージクリアでついでにクラウドのレコマテII も付いてきたけど、あまり使う機会はないかな。



2015/05/04 ( MON )
■ [Life] 雑記。

GW3日目。
前日の夜更かしが響いて10時起き。
今日は風が強かったので、一日引き篭り。
そしてまたアーキ充。
いかん、もう3日目だぞ。
残りあと2日。
(´∀`)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)

昨日もるぺクエが終わったので、


クエ進行。

本を作っておうちに飾って、指輪を装備したら、!マークが付きました。
内容は、ナザールとハディル農園のボス倒せってことのようです。


なざーる。

昨日の今日であっさりとありつけてよかった。
これまで何度かHELPでお邪魔したことがありましたが、なるほどこのクエだったのねー。
もうひとつはIDだけど、ギルメン揃うまで待った方が効率いいかなーっていう。
でもハディルまで終わっとけばナチャ15周が生まれて、ナチャ周回の意味合いが強まるのもあって…うーん。
まあ仮にそこまで行けたとして、次の宝石類の必要数がゲロヤバでとてもじゃないけど集められないですけどね。
ヒーラーがうん千金払って作る指輪じゃないような気もしてます…はい…


ついでにらんぐれい。

女性なのよね、この人。
わりかし背の高いヒューマン♀よりもふた回りくらい大きい巨人系おねいさん。
♂の弓職がタゲ取って走りまわってるのを追いかける様はなんか、弟をこらー!ってしかって回るお姉さんのようでした。
…と、フレイムレインをマジバリでいなしつつふと思うのであった。

で、その勢いで、


大海原へも。

船乗り勢の船強化ハンパない。 しゅごい。
そして海だとグライダーが乙ってしまうので、やっぱりタコグラ欲しいわぁ。
5,000金くらいでひとつ。
むりか。

おまけ。


トウモロコシ畑。

夏を感じる。


そういえば5段両手鈍器。

せめて4段と見た目違ったらなぁ…手抜き乙といわざるを得ない。
それにしても、デル両手鈍器の市場の出なさに泣けてきます。 前回以上にない。
たとえ出たとしても、タイミング悪く居合わせてるライバルさんがどんどん買い取り値を上げてるので憂鬱です。
5,000て。
はぁ。



2015/05/03 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

GW2日目。
今日も朝寝坊せずに8時に起床できました。
お昼はいつもの店でパスタを。
今日は和風。
しかしシソが入ってたのは予想外。ぐぬぬ。
やっぱりペペロンが最強か。
カルボも捨てがたいけど。

帰ってからはまたアーキ充。
まさか14時から2時までぶっ続けることになろうとは@@;
でも久々に刺激的で楽しかったです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁55@守護の楽士)


アンタロンの亡骸をパシャリ。

今日の西はかつてないほどにノリノリであった。
実に12時間、ドンパチしつつ、遊んでました。
しかも文字通り全勝できたのでとても気持ち(・∀・)イイ!!
西の団結力はさすがのもんです。


勢い付いて、失敗続きだったモルペ討伐も達成!

指輪クエが進みました。
ありがたや〜。

個人的には今回のこの長丁場で2〜3DEADくらいで済んだのを評価したいところです。
遠方から弓ペチされて速攻落とされる…なんてことは随分減りました。
装備の底上げとかも響いてるんですかね。

職は鉄壁がカンストして、最近は守護の楽士で遊んでます。キャッスルキャッスル!!
盾ないですが、高回復ワルツと防御歌をばら撒いてなんとか味方の戦線維持能力の底上げに努めたい所存です。

そうそう途中、[GM] Kyrios が光臨してました。
このゲームのGMは、結構ユーザーと絡んでくれるんですよね。
おうち案内に応じてくれたり、ほのぼのしてました。

以下、あまりに長時間だったので、SSで抜粋。


みんなでグライダー移動。

お試しタコグラが乱気流の影響受けなくって素晴らしかったです。


美女たち。

セクシーお姉さん’s。


りばいあたん!

はじめてみた!

■ [Site] web拍手res

> デレマスもレアの背景書いてくれないかなぁ。なんとなく絵がないレアを集める気がしないのです。
Rに背景付いちゃうと、SRとの差が分かりにくくなっちゃうデメリットもありますからね。
ことデレマスは、SRの絵で魅せる方向ですので、Rは逆に質素にして、セリフ等々の回収用な気がします。



2015/05/02 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

GW1日目。
朝寝坊せずに8時に起床できました。
が、16時-18時半に昼寝をしてしまい…
ちょっともったいなかった初日でした。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


イベントクリア。

このステージだけ難易度が異常でびっくりした。
初週、魔法PTで挑んだら大苦戦でマスター落としたので物理PTにチェンジして挑戦。
ストップが効きまくりでほぼ完封でございました。
PTによって難易度が大きく変わるんだなぁと実感しました。

イベントはさっさと終わらせて、オーブダンジョンですよ。


うますぎ。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘54/鉄壁54@聖騎士)

今日は朝からアーキ充な1日。


図書館ペア。

SS取り忘れてこれは前日のものですが…
2F範囲がバランス的にもいい感じでした。


そのまま少人数昼デイリー。

9人てw


そのままペア週末ID。

2人てw
3人いますが1人は名誉獲得用の作業員なので実働2名。
アロサルなしで特攻しちゃって恐怖津波が運ゲーでしたが大勝利でした。

ゴールドで証を回収して、


デル船。

1隻目、2隻目は妨害が酷かったみたいですが、この3隻目は妨害を諦めたのか、スムーズに倒せました。
以前に比べて皆さんの大砲ダメージが滅茶苦茶上がっててビックリです。はい。

続いてその勢いでアンタロン。
火力不足だったですがキャッスル練習を兼ねて挑戦。
ワンチャン倒せるかも?と思ったところで妨害登場。
いやはや、24時間張ってるんですかね…?

お昼寝挟んで、釣り大会、第63回。


中間17位、最終6位。

安定の巻き返し芸。
ラスト10分で1アウトしてヒヤヒヤしましたが、結果オーライ。
サイズは62位で、1,050金まいど。

そのあとギルメンがレッドラ両手杖をついに奇跡に仕上げて喜ばしい限り。
試行回数はかなりいったようですが…よかったね!
メテオ→(転倒)→セルでワンコンされてびっくりです^q^

■ [Site] web拍手res

> 新SRだと小日向ちゃんの覚醒前の絵もなかなか・・・透けた黒いアンダーシャツと覗かせた谷間がとても良いと思いました(変態ダー
透けた下が黒というのがまた、マニアックですよね。小日向ちゃんの健康的エロス…あると思います!

[ Back ] [ Index ]