◇◆ Diary ◆◇

- 2015/03 -

2015/03/31 ( TUE )

イベント更新!
花見DEドリームLIVEフェスティバル!


追加まとめてみた(クリックで拡大)

お姉ちゃんがまさかのR追加ァァァァァ!
ひそかに今月末ガチャと予想していたんですが、これはさすがに予想外でした。
特訓前かわいいいいい!
むしろ特訓後の方が大人しく見えてしまう不思議。
確かに、莉嘉ちゃんもアイプロでR追加されてましたからね。
それと合わせる意味でもよかったかな。
アニメ化されて初の新カードとなり、なおかつ手に入りやすいRということで、ますます人気が出そうです。

SR3人集もなかなか面白い組み合わせですね。
飛鳥はわざわざウォークマン(カセット)ってところに厨二心を感じます。エ○ァでも観たのかな?w
特訓後は白霞っぽい白い忍び衣装で14歳らしい控えめなボディラインがいいですね。
お嬢は得意の演歌披露でしょうか。
特訓前後両方マイク握りしめてて面白いです。
そして上位の乙倉くん。Cuで一番お気に入りの子です!
アカーン!これはアカーン!
飛鳥よりさらに控えめなボディライン…ええいもどかしい、ぺたんこおっぱい!(直球)
上位じゃなかったらマジワンチャン狙ってたところです。
まあ上位だとしても、1枚取りなら十分射程圏内ではあるんですが、いや、でも、しかし…
他色にここまで心揺さぶれるのも久しぶりです。

さらに今日は、月末ガチャ更新!
桜舞うハイカラロマンガチャ!


追加Rまとめてみた(クリックで拡大)

大正桜に浪漫の嵐!
とか言ってる場合じゃなくて莉嘉ちゃんがまさかのR追加ァァァァァ!
なんだこの天使!なんだこの天使!
これには度肝を抜かれましたぜぇ…
まさかお姉ちゃんとあわせて一緒のタイミングでくるとはねー。

 
特訓前並べるとこんな感じ。

なんだか色合いが似通ってるかな?
すばらしい&すばらしい。
ふたりに左右から挟まれたい。

てゆーか今回のR4人、全員CP勢で一定の人気を有するキャラばかりです。
それを一気にR化で登場させるとはなんとも贅沢な…ありがとうございます。ありがとうございます。
残りの10人も期待できますねこれは。
そして杏はまた新しいTシャツをリリースしてしまうのかw


追加Rまとめてみた(クリックで拡大)

ボイス総選挙2位の周子が登場。
これはワンチャン、総選挙1位も狙えるのでは…
絵柄では志希にゃんの特訓後が凝ってるなぁと。陰影がすごい。
相葉ちゃんは特訓前のきょとんとした表情が正統派美少女すぎる。特訓後は安心のヮでしたがw

で、同時に始まったのがこちら。

きたわよ…第4回が…
アニメ化後の実施ということで、CP勢の躍進が期待されるところですが、果たして。
個人的には、CP勢では卯月とみくにゃんがかなりクるんじゃないかと思っております。
あとお姉ちゃん。

アニメ外だと、今回月末でSR化を果たした周子、それからふみふみあたりが強いんじゃないかなぁと思っております。

まあこういった選挙イベントでは、嫁の順位に一喜一憂するのも楽しみかと思いますが、自分は莉嘉ちゃんがどんな順位だろうとさしてさほど気になりません。実は。
だって莉嘉ちゃんは莉嘉ちゃんですからね。
他所様の人気なんて関係ないです。
1位だったら大人気うれしいし、低い順位だったら独占できてうれしい。
ようは気の持ちようですね。

■ [Site] web拍手res

> アルドノアゼロのカウントダウンは1期の時も同じようにやっていたけど、あまり知られていなかったし、壁紙DLって事が分かりにくかったでしたね。いつか特別編か劇場版でイナホとスレイン共闘とか見れたらいいな。
書いとけよって話でしたね(´・ω・`)思わせぶりすぎたわー



2015/03/30 ( MON )
■ [Anime] 2015年04月期 アニメ新番組チェック。

(★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

★★★★★ 『 Fate/stay night (Unlimited Blade Works) 』 *分割2期目
  … 1期目を見る限り超クオリティは保障されてるようなもの。さらに今シーズンではお気にのギル様も活躍する…はず。
★★★★★ 『 攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE
  … 劇場版の再編成版とのことですが、攻殻は攻殻。それなりのクオリティは期待しています。声に違和感ないといいな。

★★★★ 『 シドニアの騎士 第九惑星戦役
  … シドニア続編。前作はそれなりに楽しめたので、近作にも期待。
★★★★ 『 アルスラーン戦記
  … 前評判から。原作はかなり古くからある小説で、それを鋼錬作者が漫画化。のアニメ化。ややこしい。壮大そう。
★★★★ 『 放課後のプレアデス
  … パッと見は魔法少女戦隊ものって感じですが、やたら注力されてる気がしたので。鬱展開はやめて、どうぞ。

★★★☆☆ 『 終わりのセラフ
  … のっけから分割2期を宣言。新しい形。PV後半のBGMがA/Zっぽい。同じ作曲かな?
★★★☆☆ 『 プラスティック・メモリーズ
  … オリジナルアニメ。アンドロイドものでお涙狙いっぽい。単なる萌えに終始せず、話作りに力が入るかどうか。
★★★☆☆ 『 血界戦線
  … バトルもの。男だらけだけどアツい展開は期待できそう。
★★★☆☆ 『 響け!ユーフォニアム
  … 今回の京アニは吹奏楽。けいおんとちょっと被るけどあれはあれ。これはこれ。吹奏楽ブームくるか。
★★★☆☆ 『 俺物語!!
  … 話題の少女マンガのアニメ化。2巻くらいまで読んだけど、確かに異色で面白かった。

★★☆☆☆ 『 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
  … ラノベ原作。タイトルからして分かるか。とはいえ、作りはなかなか丁寧そうで、ライトなファンタジーとして楽しめれば。
★★☆☆☆ 『 長門有希ちゃんの消失
  … 京アニじゃないけどハルヒのスピンオフ。声優陣も当時のまま。これは思い出補正が強くかかることが予想される。
★★☆☆☆ 『 食戟のソーマ
  … 料理アニメも増えましたね。無駄に3Dとかじゃないといいのですが。せっかくなんだし2Dのおいしそうな絵を見たい。
★★☆☆☆ 『 トリアージX
  … アニメPVがないのでなんとも。HOTDの作者なので基本ロケットおっぱい。そればかり推さないといいけど。
★★☆☆☆ 『 パンチライン
  … ノイタミナ。パンチラをあえてテーマにすることで描きやすくしたのか。しらんけど。

☆☆☆☆ 『 SHOW BY ROCK!!
  … サンリオ、小室哲也、ポニーキャニオンと、およそアニメっぽくない協賛が多い。ユニット構成も特徴的。ワンチャン。

+継続分として、ジョジョ。

はい、春アニメです。
いつもながらですが、今年は特に多いように思います。
また、分割2期というスタイルも増えてきたことから、評価する側としては取り扱いがなかなか難しいですね。

ラインナップを見る限りでは、Fateの一強のような気もします。
対抗馬がちょっと見当たらない。
攻殻とアルスラーンがなんとか?
とはいえ、どちらもFateの幅広いターゲット層からすると狭そうではあります。

まあそんな期待作だけではなく、秋、冬とダークホースがたんまりいたので、今回の中にもそんな思わぬ楽しみをもたらしてくれるような作品がたくさんあるといいな。
今のところの直感では、放課後のプレアデスが気になってます。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

武器フェス第二弾。
ライトニングさん、キスティス、セルフィのどれが出ても嬉しい。
キスティス先生は2本目になるけど、進化に使えますしね。
こういう、被っても救済があるのは嬉しい限りです。
まあ、今回はティーダのやつさえ出なければどれが出ても…


とか言ってると出る。

(´・ω・`)はーーー

■ [Site] web拍手res

> 既に知っていると思いますが、アルドノアゼロのカウントダウンは壁紙の期限なだけで発表とかではありませんね。
(´・ω・`)



2015/03/29 ( SUN ) - 2
■ [Anime] 『 SHIROBAKO 』 全24話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★★ +殿堂入り+
  • アニメ製作会社を舞台に繰り広げられた物語。
    実際のアニメ製作はもっと苦しく、もっと大変なんだと思いますが、そこはまあ、娯楽作品化しているということで。

    社会人、そして会社が舞台ということで、一般的な社会人あるあるもありましたが、アニメ製作あるあるもあったんだろうなぁと見ています。
    そういう、普段知らない部分を見れたのがすごく面白かったし、アニメについて深堀りできたように思います。
    アニメという、普段何気なく見ているものがどのように作られているのか、それをじっくり見れたことでも評価しています。

    また、変にダラダラせず、実にテンポよく物語が進んだように思います。
    かといって視聴者置き去りでもなく、必要なネタはちゃんと説明されてる感じ。
    全体もそうですが、1話1話の中の会話から場面転換からなにから、全て小気味よいテンポでした。
    24話という長丁場ではありましたが、あまり長く感じさせなかったのも、そのおかげだと思います。

    登場人物が多く、名前を覚えきる…ってところまではいきませんでしたが、原画の人、とか3Dの人、とか、それぞれの担当回を経て理解・把握できる構成にもなっていました。
    ちなみに普通、担当回というとキャラクターありきな気がしますが、本作においては、テーマありきだったように思います。
    前半後半でのそれぞれの立ち位置の変更や話運びもメリハリが効いてましたし、この辺は上手な構成でしたね。

    キャラクターでいえば、タローと平岡が当初はヒールな感じでしたが、逆に2人を組み合わせることでいい感じに仕上げたのは見事だったなぁと思いました。
    マイナスとマイナスでプラスを体現したよね。うん。
    あ、ちなみにヒロイン5人だと絵麻推しです。はい。

    最終回も大団円で、しかもそれぞれの展望を予想させるようなカット割りがあったりして、言うことなしです。
    笑いあり、涙あり、ハラハラあり、の良作でした。

    ■ [Anime] 『 東京喰種トーキョーグール√A 』 全12話を終えて。(分割2期目)

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • 1期から雰囲気が変わってしまった2期目。
    始めの方で切るかどうか悩みましたが、結局最後まで見てしまいました。
    うーん、でもやっぱりこれは自分には合わなかったかな。
    とにかく終始説明不足に感じました。
    ある程度想像で補ったりするのも楽しみのひとつですが、これはちょっとその許容を超えてたかな。
    原作知ってれば理解できたのかもしれませんが、初見からすると意味不明なところが多すぎました。
    妙に引っかかる間や繰り返しによってテンポも悪く、単なる引き伸ばしなんじゃないかと思うこともチラホラありました。
    逆にこれを言葉少なく場面や絵だけで魅せることに注力しているという「演出」としている節もありますが、まあこの辺はもう好き嫌いの話でしょう。

    残念ながらストーリーや製作方針に共感できなかったので、続編(OVA)もあるようですが、次回からはパスです。

    ■ [Anime] 『 アルドノア・ゼロ 』 全24話を終えて。(分割2期目)

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 劇場版クオリティは、結局最後まで続きました。
    1クール休みを挟んだとはいえ、すごい。
    終盤の出だしはほとんど月面ドンパチの絵から始まっててなんかずっと同じだったようにも思いますけど。

    すれ違いから生じたいざこざが宇宙を跨いだ大戦争にまで発展しちゃったりしましたが、方針はずっと固まってて、ぶれなかったように思います。
    微妙に色恋沙汰も入れてくるのかなと思ってましたが、ほんの些細なレベルで留めていましたし。
    それよりも圧倒的にドンパチやら政治的な動向の方が面白かったです。

    本作はリアルロボットアニメに該当するかと思いますが、その部分は特に力が入っていたように思います。
    1機1機、動きの重さとかまでめっちゃ丁寧でした。
    細かすぎて見切れないというのもあるかもしれませんが。

    BGMもアツいものが多かったですし、スピード感溢れるバトル展開とマッチしていました。
    これはサントラもいいかもしれませんね。

    最後のイナホとスレインの対比もよかったです。
    1期の最後とうまく絡めていましたし、それぞれが見上げる空の演出もよかった。

    すでに公式サイトでは謎のカウントダウンが始まっており、なんだか劇場版でも作られそうな気がしていますが、はてさて。

    ■ [Anime] 『 七つの大罪 』 全24話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 昔ながらの少年漫画のアツさがよく描かれていたように思います。
    中二っぽい技名だったり、いちいちそれを言葉にして戦ったりは逆に幼稚っぽく思えてしまうかもしれませんけど。
    俺TUEEE系の主人公チームだったので、のっけから敵を上回ってるのはもう昨今の流れでしょうねこれ。
    ONE PIECEの2年後と同じ感じね。

    話数にしてはキャラクター自体は多くはないので、それぞれ丁寧に描かれてもいました。
    仲間を集めつつ旅をするっていう流れも昔懐かしい感じ。
    とはいえ、マーリンとか最後にちょろっと出てきただけなので、もうちょっと見てみたかったな。

    終わり方からして次に繋げる気マンマンでしたので、これはほっといても2期があることでしょう。



    2015/03/29 ( SUN ) - 1
    ■ [Life] 雑記。


    ぺぺろん(^ω^)

    これまで、パスタ=カルボナーラな私でしたが、某はっしーの影響で、最近よく食べます。
    ちょうど近所にパスタ屋さんもありますので。
    ちょい辛だけどニンニク利いてるのはいいね!おいc。

    金夜フィーバー。


    *の衣装!

    ってまだ実際着てないやーん!

     
    NO MAKE&マジアワ。

    NO MAKEはキマシタワー建ちまくりなみくりーなのいい補完でした。
    小梅も大活躍だったけど。

    マジアワはゆかゆかのりこが一気に登場。
    どの中の人も新人さんに近いのかな?
    初々しいですね。
    怒濤の勢いで声付きキャラが増えていますので、それに埋もれちゃわないよう、個性と愛を持って対応してもらいたいです。

    そんなマジアワもアニメ放送と一緒に一旦終了…

    と思ったら!


    ヤッタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    しかもこのシルエットは…
    一体何ヶ崎お姉ちゃんなんだ…
    3月末ガチャはお姉ちゃん来ると思ってる。

    凸レーションゲスト回が絶対あるな。
    楽しみです!(^ω^)

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


    絶望的な状況。

    このあと応援をグッドタイムにしたら余裕でした。


    ニッコリな状況。

    いあつ強すぎワロタ。


    経験値ダンジョン超級1面マラソン。

    テラウマス。
    2ndPTがモリモリ育つ〜。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘54/鉄壁54@聖騎士)

    名誉クレセントはめに挑戦しました。

     
    結果。

    腰は13枚(10,010P)であっさりとクリア。
    この調子で胸も〜と思ったのが運のつき。
    89枚(68,530P)使ってようやく4枚、旧クレセント6枚と同等値に戻すのがやっとでした。
    っていうか4枚入ったのが最後の戻し含めて合計3回っていうね。
    6枚チャレンジは1回もできてません。
    はーくそげ。
    デイリー通わなきゃ(´・ω・`)

    * * * * *


    レッドラに海賊が参戦。

    闘争を回して平和期間を狙って討伐を試みたようです。
    彼らは東時代からそうでしたが、統率がもの凄く取れてます。
    フルバフ徹底はもちろんですが、攻め引きはビシっと整ってるし、とにかくバラけず固まって行動します。
    行動原理が非常に利にかなってるというか、効率的だと思います。
    ある程度身内でやってる(らしい?)からこその強みでしょう。
    誰かれ問わず遊べるというネトゲ志向からするとなんかちょっと違う気もしますが、 逆に意識高い系の人は周りが皆同じレベルでプレイしてくれるので、ストレスが少ないのかもしれませんね。

    * * * * *

    釣り大会、第58回。


    中間28位、最終21位。

    ぐぬぬ。また1匹差。
    今回は全後半ともに奮いませんでした。
    大きなミスもなかったし、どうしようもない感じね。
    しかし開始11分で500金サイズカジキが出たので、割と気は楽でした。
    サイズなかったらと思うとゾっとします。

    * * * * *

    グイオの熟成畑が拡張しました。


    既存の目の前2つが開いたので、颯爽と確保。


    上から見た図。

    熟成棚と桜が植わってるのが自分とこです。
    1段下のエリアにムーンライトがありましたので、ひとつはそれを上に持ってきました。
    もうひとつは新規追加です。
    熟成するかどうかは労働や資材次第ですが、荷物置き場でもいいね。

    グイオ入り口というグイオ熟成貿易では一等地。
    粘り強く居座ってようやくこれだけ確保できました。
    左のサンライトと右の拡大も3月に入ってから使用されておらず、税金更新だけがされている状況です。
    ぼちぼち空くかもしれませんね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 艦これ・・・月並みな感想ですがどうしてこうなった・゜・(ノД`;)・゜・
    > ニコニコ視聴勢ですが、アニメ見て意気消沈して、別動画で癒される(http://www.nicovideo.jp/watch/sm25299218toka)
    > ミスデス… →tokaの続き(とかhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25569104等)って…思い入れがある分ただただ残念です・・・

    期待値が高いとこうなることも多いですからね… いうて、アイマスもアニメでは一度辛酸を舐めてますのでw
    ゼノグラシア…うっ…頭がっ…



    2015/03/28 ( SAT )

     第11話 「Can You hear my voice from the heart? (私の心の声を聞くことができますか?)」

    みく&りーな回でした。
    音楽性の違いというか、方向性の違うふたりがどのようにユニットを組み、デビューしたのか。
    CIや凸と違って、既に結成済みからの話ではなく、今回は結成時からデビューするまでという視点になりました。
    これもまた、ふたりのやりとりこそがその真髄だったことからの作りでしょう。

    ともすればギャグになりかねないふたりでしたが、可愛さを貫きたいみくと、ロックを貫きたいりーなの方向性、音楽性の違いという部分を中心に、徐々に理解しあって、ユニットを作り上げていく過程が実に丁寧に描かれていました。

    Myエンジェル莉嘉ちゃんの提案で、一緒に住んでみるというキマシ展開から物語は大きく動きます。
    とりわけ、みくにゃんの生活力の高さがよく分かった内容でした。
    マジメネコチャンのふたつ名は伊達じゃない。
    お風呂シーンの気の抜けたふたりや、ただいまおかえりするふたりなど、いい夫婦感もありました。
    で、やっぱり一緒に生活していく中で距離が縮まって、お互いがお互いのことを理解しあっていく。
    歌詞がないことに「2日で作ればいいんでしょ?」と自身たっぷりに言うりーな。それこそロックだったよ。
    しかもこれが、ふたりで作詞=実際の曲も中の人ふたりで作詞というリンクしているというね。すごい。
    挿入歌が「We're the friends!」というのも、今回の趣旨にピッタリでした。
    この近づく距離というのかな。
    その見せ方が今回は特に丁寧だったように思います。
    みくりーなファンもいっそう増えたことでしょう。

    近づく距離感とともに、デビューイベントの不安な出だしをふたりで乗り越えたのはとても印象的でした。
    いいユニットです。

    そしてこれでシンデレラプロジェクトの面々は全員デビュー。
    アイドルフェスという次なる伏線も張られていましたし、あと2話はそのあたりで大いに盛り上げてくれることでしょう!



    2015/03/27 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。


    やきにくー。

    送迎会で焼肉ぱーてぃーでした。
    食った食った。げふう。
    そして帰ってからはデレアニ最新話とかご褒美すぎるぅ。

    あと職場内でFFRKが広まり始めて嬉しい。
    プレイヤーを3人も増やしたぞい。
    やっぱり皆、ゲームっ子世代がちょうどこの頃だったてので入りやすいですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 史実のミッドウェー海戦では赤城の夢のように急降下爆撃で轟沈していったので、ループ物ではなく別の世界線(視聴者側の現実世界)での出来事を夢で見たんだと思います。如月が轟沈したのも史実通りでしたし。⇒
    > 3話は、艦娘の轟沈もありうると顕示したこと、ストーリー構成である程度史実が参考にされているという意味だったと思いますが、そういった戦場での緊張感やシリアス路線をやるにしてもすべてが中途半端すぎて失敗⇒
    > これなら5〜6話の路線でやりきったほうがよっぽど面白かったと思いますし、可哀相だったのは如月提督でしょうね・・・3話と最終話(敵として)で2回も轟沈させられ、髪飾りも艦娘達にも気付かれない・・・

    視聴者の求めていたものと、製作者が作りたかったものがすれ違った、いい例でしたね。
    酷評が目立つので、これを是非次に活かして欲しいと思います。



    2015/03/26 ( THU )
    ■ [Anime] 『 寄生獣 セイの格率 』 全24話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • サスペンスものかと思えばバトルもので、しかし終わってみれば「人間とは?」みたいな哲学ものになっていた不思議な作品でした。
    かなり昔の作品ですので、アニメ化にはいろいろと苦労したことかと思いますが、総じて面白かったです。
    懸念されていたミギーの声も、原作未読からすると違和感なく、むしろこれがいいように思えました。

    考えさせられつつも、バトルシーン等はアツく高まる感じがよく表現されていました。
    良作です。

    ■ [Anime] 『 艦隊これくしょん -艦これ- 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • 期待を集めたアニメ化ではありましたが、おおよそ、大成功とはいい難い結果になったかなと思いました。
    集約すると、脚本や展開、背景含めて「構成が意味不明」というところに行き着くように思います。
    最終話になってようやくその伏線というか意味深な演出がありましたが、それもまどマギの焼き増しでがっかりです。
    せめてここらへんを中心にもう少し掘り下げられていたら、また違った評価もあったかもしれません。

    キャラクターに関しても、やっぱり質より量というか、とりあえずキャラ出しとけ、とりあえずゲームと同じセリフ喋らせとけ、ってのを強く感じましたし、提督の存在も意味不明でした。
    中途半端に出さない方が良かったですね。
    また、特定キャラを途中退場させる演出もいらなかったでしょう。

    本筋とは関係ない、6話のカレー回が一番面白かったので、続編は是非、その路線でやって欲しいと思いました。
    作り手の押し売り激しいシリアス路線はもういいです。
    次回はもっと愛ある作品でお願いします。

    ヤバイ更新追いついてないやばい。
    ガチャ更新が2回とイベント更新きてれぅ。


    追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

    ガチャがドナキチと美優さん。
    oh、セクシー…
    楓さんの着物のヤツと並べると映えそうですね。

    イベントがロワイヤルで快活勢が揃ってるかと思いきや、上位がマキノン。
    特訓前ステキやで〜。
    ちょりなもちゃかり新SR。
    ドナキチ、ちょりな、↓に登場するゆかゆかペア、ボイス勢が一気に追加です。

    さらにガチャ更新とイベント追加。


    追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

    ゆかゆかコンビきたー。
    ドナキチとあわせてみんな衣装がお揃いです。
    Cuteなユニットです。

    イベ追加は腋林さん。
    今回もまた、安定の腋っぷりを見せ付けてくれてます。

    怒濤の新規ボイスラッシュでちょっと脳内も処理が追いつきませんね…!

    ■ [Site] web拍手res

    > こちらはカインさんになってもらってます。使いどころ難しい感じなのが申し訳ないっす( ノД`)
    魔法ボスには活躍するに違いない。マジックブレイクと全体シェルでカッチカチやで。



    2015/03/25 ( WED )
    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

    応援機能が変更されました。
    これまで、パーティーの先頭のリーダーが応援キャラでしたが、個別に指定できるようになりましたので、


    早速、No.1応援戦力のキスティス先生を設定しました。

    単品火力ならティファの方がいいんですけどね。
    全体攻撃持ちは雑魚戦マラソンで活躍できるというのが大きいです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘54/鉄壁54@聖騎士)


    やりました。

    7回目の挑戦でようやく…
    かかりすぎだろjk…


    ついでにやりました。

    入るときは入るんだなぁ。
    3個目はホント、割れて2個目に戻らないときの心労がハンパないのでしばらく自重します…

    そんなクレセント。
    新しい名誉クレセントが実装されて、ついこないだ埋めたばかりの胸・腰の嵌め替えを迫られています。
    前回はめっちゃあっさり入りましたが、これはまた、ハマるパターンやろ…
    散々懲りたばっかりだし、ちょっと慎重に…ね…

    ■ [Site] web拍手res

    > 「え、何、佳村答えたいの?」最近聞けなくてたまっていたデレラジを聞いたけど、お姉ちゃんのこのフレーズが忘れられません。
    前々回かな?いやはや、神回でしたね。2回聴きましたもん。
    デレパでも前回ゲストで、いろいろ名言を残してくれてますよw 機会があったら是非どうぞ。



    2015/03/24 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    職場のマウス環境を改善すべく、マウスとマウスパッドを新調しました。


    POWER SUPPORT Air Pad Pro 究極セットIII  & Logicool Wireless Mouse M560

    Air Pad はもう何度目の購入でしょうかね。
    ゲーム用こそRazerで揃えていますが、日常使いは結局これに行き着いてしまいます。
    かくいう交換前もこれの色違い品で、しかしコーティングが剥げ剥げになってきたので、買い替えに至りました。

    マウスは無線にしてみました。
    ネトゲ用途じゃなければ無線の方が使い勝手いいですしね。
    最近のは電池のもちも随分よくなったようで、これも単三1本で18ヶ月持つという超寿命らしいです。ホンマかいな。


    置いてみた。

    うーん、全体が黒で統一されて高級感もありますね。
    そしてやはり、ケーブルがないことでのスッキリ感がすごい。
    2,000円でチルト&高速ホイール付きの無線で5ボタンというスペックは上々じゃないかな。
    あのでも…私買ったとき2,700円だったんですが…(´・ω:;.:...

    Air Pad の使い勝手は周知の事実ですので割愛するとして、問題はマウスですよ。
    左右対称モデルなので、これまでずっと右手用に慣れ親しんできた我が右手にはまだ馴染みません。 違和感ぱねえ。
    まあここは慣れだとして、なんか右クリックがやたら固いです。
    使い込めば柔らかくなるのかしらね…
    あと、SetPointが上手くインストールされてくれません/(^o^)\ボタン設定できないうわーん

    安定使用には今しばらくかかりそうですが、見た目はスッキリ文句なしということで、なんとか付き合っていきたいです。

    ■ [Cat] 猫は箱が好き。

    とはよく言うものですが、


    確かに、


    とりあえず入ります。

    届いた荷物を開けようとすると、別室にいてもすっ飛んでくる。
    音とかニオイで分かるのかなあ。

    ■ [Site] web拍手res

    > みごとに姉妹回でしたね。かなり楽しめました(*´ω`*) 次は!(続)
    > みくにゃんですね。どんな展開になるか楽しみです。みくにゃんとりなだからからみがすごそうです(続)
    > 最近、風ちゃんみてないので、みくにゃん回とかけて1枚いれてくださいね〜

    凸レーションという新たな魅力を開花するとともに、姉妹回でもありまして満足ですん。
    みくりーなはうまが合いそうな感じがしますね。これまでのやりとりにおいては。是非コンビで登場して欲しいなあ。
    風ちゃん分は今回で補完させていただきました。相変わらずかわいいです(*´д`*)



    2015/03/23 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    平日休みを利用して、2度目の高尾山へ行ってきました。
    もともと、2度目は紅葉を見に行こうと思っていたんですが、ズルズルと先延ばしになって、こんな時期になりました。
    なかなかタイミングがね。うん。


    今回は、稲荷山コース(MAPの一番左、オレンジ色ルート)で登ります。


    入り口。

    見るからに山ですねー。
    1号路ほど人工的ではなく、6号路ほど難しくもない。
    ちょうどいい感じの山道だったように思います。


    道中。

    こういう道はテンション上がります。
    逆に舗装路や階段なんかはテンション下がります…

    高尾山は途中、やたら新鮮な空気だなーと感じるところがあるんですが、どうやらヒノキが植わってるようです。その香りか。
    なるほどねー。入浴剤のあの香りね。知ってる知ってる。
    ヒノキ花粉には毎年苦しめられますが、こういうことなら許す。いや、やっぱ許さない。


    頂上。

    残念ながら、薄曇りでした。
    くー。 またか。
    というか、頂上着いたあたりから天気雨が降ってて、じきに雲も厚くなって日差しもなくなりました。
    途端、すごく寒くなるのね。びっくりだよ。
    登山途中は脱ぎ捨てていたライトダウンとネックマフラー装備でちょうどいい感じでした。


    なお、頂上はガラガラ。

    前回の大混雑がウソのようだ。
    さすが平日。
    昼前(11時過ぎ)ということもあったでしょうけど。

    頂上ではなんか施設を建設中みたいで、工事業者がわちゃわちゃやってました。
    写真に写ってる車もたぶんそれ関連。
    道中、おばちゃんたちも話してましたが、あまりにも造られた感じがしちゃってなんだかねーって。
    便利になるのは嬉しいけど、確かにそれはあるかな。


    おにぎりうまー。

    今回の目標はこれでした。
    頂上でおにぎりを食す。
    ただのおにぎりでも、頂上パワーで俄然おいしくなるのです。

    なお、隣ではコンロでお湯を沸かしてドリップトコーヒーを淹れてたり、カップラーメンを作ったりしてて羨ましかったです。
    年配の方が手際よくパパパっとね。
    しゅごい。

    天候がよろしくなかったのもあって、下山はササッと1号路。
    が、舗装された下り坂は逆に足への負担が高いことが判明。
    こないだより足は疲れたかも…
    そうそう、トレッキングシューズ導入後もこれが初でしたが、やっぱ専用の靴は全然違いますね。
    歩きやすいことこの上なかった。


    お団子で癒し。

    これも忘れちゃならないよね。
    とはいえ、せっかくだし次回は別のにしてみよう。


    駅に向かう途中の桜?梅?

    一日中晴れ!の予報を大きく裏切る曇天模様でしたが、 徐々に来る春の息吹も感じられました。
    次回は新緑茂る5月6月頃に、3号路&4号路を行けたらいいな。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

    キスティス、ティファ、カイエンがLv50カンストしました。


    ティファは限界突破。

    思ったより簡単にカンストしちゃうみたいです。
    こうなると記憶結晶がないのは悔やまれますね…ぐぬぬ。
    カンスト勢をそのまま入れてても勿体ないので、メンバーチェンジ。

    キスティス→リディア
    カイエン→レフィア


    見事、女子パになりました。

    リーダーリディアなのはジャスティス(何
    ティファとレフィアがお互い格闘娘で役どころが被ってます。
    キスティス、カイエンという専用武器持ちが2人も不在となったために火力減は否めませんが、レベリングのために日常はこれで回したいと思います。

    ティファとライトニングさんは記憶結晶組なので当分このままでしょう。
    セルフィはじきにカンストを迎えますので、エーコにチェンジ予定。

    他、♀キャラではFF12のウサ耳お姉さんことフランが気になってますが、いかんせん弱すぎんじゃないかなと…
    超強い弓でも持たせればいいんでしょうが、使用できるアビリティが厳しすぎる感じ。
    ま、育てるキャラがいなくなったらで…

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘54/鉄壁54@聖騎士)


    最近足しげく通ってます。図書館NM。

    おかげさまで、格闘と鉄壁が54に。
    対人戦においては、HPブーストによる体力増強と、なんといってもアトラクトが大活躍。
    必死にヌイへ逃げようとする敵さんをホイサと連れ戻すその様は、やはり天性の釣り師ならばこそか。
    HPブーストもやっぱり死ににくさがグンと上がって、岩装備や盾装備に魅力を感じてしまいますね。

    * * * * *


    おうちのカエデを枯らしてしまったので、ナツメヤシにしました。

    秋口からずっとカエデ植えてましたが、この時期カエデもないだろうと。
    俄然南国風になりました。
    カエデと違って枝打ちして延命できないのが残念です。

    * * * * *


    街中にニンニクと米が植えられていたので頂きました。

    権限切れでしたので遠慮なく。
    種余ったからって植えてったのかな。
    もったいないもったいない。

    * * * * *


    ペア古代グロウル。

    MP杖欲しいんじゃぁ〜。
    出ないんじゃぁ〜。

    (´・ω・`)

    * * * * *


    レッドラ、初のタンクPTに抜擢。

    ゲイルとブレス痛すぎるんじゃぁ〜。
    雑魚沸き→強制浮遊→浮いてるところに雑魚からぺちぺち→着地ぴよぴよ→ブレス、で無事死亡。
    生命両手鈍器erにはなかなかキツイ役回りだということが分かりました。つらたん。

    海賊の襲撃もありましたが、今回は来る事を想定した立ち回りで見事返り討ち。
    気持ちよかった〜(*´∇`*)

    * * * * *


    海賊島大決戦。

    東西海賊入り乱れての乱戦でしたが、そのうち東が帰って西vs海賊に。
    海賊は中央の塔?に篭ると、めっちゃ強いNPC(グロウル海賊)がわんさと援軍に駆けつけるようですね。
    フルバフな軍人さんたちはともかくとして、そいつらが多すぎ&強すぎでなんだかな。

    * * * * *

    釣り大会、第57回。


    重量12位。

    あと1匹でした。惜しい。
    いつも通り前半の引きが弱く、後半そこそこ巻き返すもサイズがイマイチ。
    7位までが20k超えというハイアベレージも影響しました。無念。

    * * * * *


    拡大カボチャを単一作物で埋める。

    これがやりたかった。
    妙な満足感に包まれます。

    * * * * *


    品評会112位報酬。

    なんだ金貨30だけか…
    と思いきや、1個40金くらいする星袋が4つ付いてます。
    なので合計190金くらい。

    拡大カボチャにヒマワリ8個敷き詰めで、1回20金。
    9回くらいで1回でも90k後半を引ければ元は取れるわけね。
    72個もあれば1個くらい入賞してもよさそうな気がしますが…どうでしょうか。

    ■ [Site] web拍手res

    > 莉嘉ちゃんP的に中々刺激的な回でしたねー(*´∀`)武内Pの「に、にこぉっ!」にめちゃくちゃ笑いました。
    カリスマちびギャルしててホントよかった…もう何回か見ようと思います。
    突然のフリに戸惑いながらもやってみちゃうのが、武内Pのよいところですねw

    > 今更デレマスの最新話見ました。お姉ちゃんと電話受けて飛び出す時に一緒にいたメンバーがセクシーギャルズで、しかもボイス付いてびっくりしました。この3人に社長も入れてギャルズ勢力強化してほしい・・・。
    デレマス界隈でギャルっていうとあの3人になっちゃいますねー。同じようにバイク勢とか小学生'sとかいますけど。

    > 今夜、コードギアス劇場版tvで放送ですが、見てましたっけ?
    見てました。見てましたが、昨晩の放送は見てませんでした(´・ω・`)



    2015/03/21 ( SAT )

     第10話 「Our world is full of joy!! (私たちの世界は喜びに満ちている!!)」

    きらりかみりあの3人組ユニット、凸レーションの回でした。
    最高かよ。
    天使かよ。
    担当である莉嘉ちゃんはもちろん、きらり、みりあともに魅力たっぷりで、一気にお気に入りユニットになりました。
    みりあちゃんの天使っぷりと、莉嘉ちゃんの小悪魔っぷりと、きらりの母性が溢れておりました。

    冒頭、ファッションブランドとコラボするということで、パソコン上に3人が映っていましたが、訓練されたPからしたら、その画像で既にテンションゲージが振り切れたことかと思います。 腋、臍。
    なお今回、ロリ組ふたりの衣装はかなり変態的でした(褒め)
    露出が高いわけではない…としながらこの露出とは、P、有能。そりゃ職質されるわ。

    なおこのやり取りの中で、莉嘉ちゃんが「P君のえっちー!」とか、「好きにしていいよ!」とか発言しますが、訓練されたPからしたら(ry
    っていうか何気に「P君」呼びしてます。
    プロジェクト内でPとガールズたちの距離が近づいているのが垣間見れますね。

    トークショーイベントにおいては、やっぱり三人並ぶと凸の字の通りの凹凸があって納得しました。
    あとは「シールでデコっちゃお!」とかそういう類の語呂合わせも含んでるんでしょうかね。

    お姉ちゃんもお忍びで様子を見に来てましたが、そこで被っていた帽子はそう、シクレ莉嘉ちゃんのと同じ、小さな☆が3つついた小悪魔風帽子。赤縁眼鏡も同じ。

    ってことは莉嘉ちゃんのそれは、お姉ちゃんの借り物だったのかなと思ったら、このあとふたりお揃いのシーンが見れたので、同じのを持ってたんですね。 仲良しす。

    トークショーが終わってテント内にやって来るシーンでは、莉嘉ちゃんのカバンが映りましたが、これはクリスマス莉嘉ちゃんが持っていたものと同じです。

    こういう芸コマほんとすき。

    んでお姉ちゃんが髪下ろしてたと思ったら、その後の移動車の中で莉嘉ちゃんも髪下ろしてて驚きました。
    お姉ちゃんはシクレ美嘉でお披露目してますが、莉嘉ちゃんの髪下ろし姿はお初じゃないかな。
    新鮮&新鮮でしたが、多少の違和感もありました。
    髪型という記号はやっぱりウェイトが高いのだと実感させられました。
    その他、ふくれ莉嘉やたはは莉嘉など、表情豊かな莉嘉ちゃんを堪能しつつ、舞台は原宿の街中へ。

    それぞれ変装してましたが、まあきらりの身長ですぐバレるよね、という野暮なツッコミは心に留めつつ。
    莉嘉ちゃんケータイのカブトムシケースやお姉ちゃんストラップにニヤニヤしながら、iPhoneじゃないのかとちょっと残念。

    そんな原宿散策は、ウキウキの展開にあわせて「Orange Sapphire」とかノリがいいにもほどがある。
    ゴスロリ服を前に、蘭子に絡めた3人も面白かったです。

    きらりがインタビューされた際、莉嘉みりあが賑やかして、「にーげろー!」のとこ、声や動きが実に子供っぽい(褒め)
    眼鏡ズラシ莉嘉ちゃんも可愛すぎる。
    真っ先にインタビューすべき。
    間違いない。

    そんな中職質および連行される武内P。
    もはやお家芸ですね。
    お迎えに来たちひろが逆光になってたのは確信犯か…
    今回はちひろのダークさもよく見えてましたね。

    「プロデューサーが迷子だ!」と真剣な面持ちで言うみりあちゃんの作画は妙に気合が入っていました。
    過去のレッスン時もそうでしたが、莉嘉みりあ特別作画班でもいるんでしょうか。
    やたらと丁寧なときがあるように思います。

    落ち込むふたりを元気付けてくれるきらりはマジお姉さんだったし、言葉遣いがアレだから誤解されそうだけど、芯はめちゃめちゃしっかりしてて、周りを気遣うこともできる良い子です。きらり。
    今回そんなきらりの魅力もしっかり表現されていたんじゃないでしょうか。

    「警察」という単語で、姉妹それぞれが別の「警察」に赴く演出も面白かったです。
    またその際、姉→妹と同じアングルカットのコマが続きましたが、似せて描いてるのもあるでしょうが、似たような表情でもあったりして、なんだろう、違うキャラなんだけど同じに見えるというか、とにかく「姉妹感」を感じました。

    そんな莉嘉ちゃんは、靴擦れして足を痛めていましたが、ここも原作カードのセリフからの抜粋です。
    カリスマちびギャルという、莉嘉Pとしては非常に思い入れの深い、初のSRカードのセリフからです。

    こういうのを回収してくれるのも嬉しいですね。
    ホント、原作よく見てるなあと思います。

    落ち込むきらりを今度は逆にロリ組が励ましますが、ここでもやっぱり変態作画が炸裂しました。
    いやほんと担当いるでしょwこれwヌルつきすぎやで。もっとおなしゃす。

    取り乱す姉と焦るPたちを尻目に、アイデアでトラブルを乗り切った凸レーション。
    きらりの背の高さを活かしつつ、莉嘉の足を労わりつつ。
    発案者のみりあちゃん、蘭子語も理解できるしで実は天才キャラかもしれませんね。

    最後はみんな(?)笑顔で(?)〆てくれましたし、実にPaらしい、ガヤガヤしつつハラハラしつつのよい回でした。
    Aパートの不安定作画にもハラハラしましたけどね…
    後半立ち直ってくれてよかったです。
    ボイステロも過去最多、同時に5人と、しれっととんでもないことをやってくれました。

    いやー、担当回でのモチベーションは格別なものがありますね。
    きっと最終回とかでもそうなんでしょうけど、あの待ち侘びる感じはたまりませんね。
    春からちょっとお休みになってしまいますが、その分、ゲームのほうで補完したいな。
    そろそろお姉ちゃんの新SRが来そうですけどね。

    金夜フィーバー。


    CIからかな子。

    CIの中で中心的存在となった出世頭。
    「美味しいから大丈夫だよ」の名言は各所に飛び火しそうな勢いです。
    しっかりとその立ち位置を確立させましたね。
    中の人もホントかな子を愛してるってのが伝わってきて、嬉しい限りです。

     
    NO MAKE&マジアワ。

    NO MAKEは姉妹回!
    俺得すぎんだろjk−!
    家でのふたりの様子が垣間見れたり、これまでの魅力プラスαでとってもよかった。
    180人以上いるアイドルの中で、姉妹というステータスを持ちつつ、実際に登場しているのは城ヶ崎姉妹だけです。
    その贅沢さをかみ締めるかのように、聴き入っておりました。
    オチ担当の唯ちゃんもご苦労さまでしたw

    一方マジアワは、現役ギャルvsJKという構図。
    このメンツの時点でウサミンの心労が計り知れませんが、案の定完敗してましたねw
    フリーズしてる様が面白かったです。
    唯&ふじりなはまだ、単なるギャルとしてしか描かれてないのがちょっと気がかりです。
    このギャルっぽさと、アイドルとしてのひたむきさのギャップこそが彼女らの魅力ですからね。
    はやいことその辺が描かれて欲しいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 今回のデレマスは色んな意味でやばかったですね・・・!担当Pじゃなくてもうおーっと言ってしまいました。凸レーションの3人にお姉ちゃん、そしてつなぎとして3人の貴重な格好などなど!⇒
    > ⇒特にみりあと莉嘉を見ていた全国P達にはバックベアード様の「このロリコンどもめ!」が非常に合う感じに。でも一番イメージが強かったのはちひろ様・・・笑顔や声は優しいのに・・・こ、怖いぃぃ

    あれやこれや盛りだくさんで、実にPaらしい回でした。チッヒの影の部分が見えたのも今回が初かな?w
    これまで散々登場していた莉嘉みりあの絡みもしっかり活かされてましたし、それを優しく見守るきらりの存在もよかった。
    きらり=杏という既成概念を打ち砕いたという意味でも、この凸レーションというユニットは魅力的だと思いました。



    2015/03/20 ( FRI )

    いよいよ今晩、莉嘉ちゃん回です。
    個人回ではありませんが、凸レーションというユニットとして、また新たな魅力を開花させてくれる事を楽しみにしています。
    逸る気持ちを抑えながら、24時を告げる鐘が鳴り響くその瞬間を、全裸待機で待つ次第です。

    +   +
      ∧_∧  +
     (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
     (0゚∪ ∪ +
     と__)__) +



    2015/03/19 ( THU )


    THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 02 Memories

    Memories届きました!
    Star!!のときの悲しみを繰り返さないよう、しっかりと宅急便指定しました。
    バッチリやで。

    切ない恋のメロディー。
    いい感じです。
    カッコイイ。ちょっと昭和っぽくもあるけど。
    そしていいユニットですねー。
    最初は「え?」って感じでしたけど、うん、いい。いいよ。
    ドラマパートでもふたりの掘り下げがされてますし、しっかりと美波のナチュラルエロスが見て取れましたし、ハガキ職人にも吹きましたし。
    キマシタワーももの凄い勢いで建設されてますね。
    マジアワ番外編という作りも面白いです。
    次の蘭子やCIもこの形になるんでしょうかね。
    蘭子はソロだからどうなるのか楽しみです。また副音声かな?w

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁54@聖騎士)


    95k超えのヒマワリができましたー。

    が、これで94位という現実。
    どんだけ…

    ■ [Site] web拍手res

    > 単品単位ですぐに出品されるんじゃないかな
    はい(´・ω・`)すでに



    2015/03/17 ( TUE )

    アイドルマスター シンデレラガールズキャンペーン オリジナルストラップ 全14種


    はい。

    1店舗目でお姉ちゃん回収、2店舗目は取り扱いなし、3店舗目で莉嘉ちゃん回収、でコンプリートでした。
    種類が多いので、うまいこと店頭に並んでるか心配でしたが、初日で回収できてよかったです。

    * * * * *

    アイドルマスター シンデレラガールズ ロッテリアオリジナルラバーストラップ14人セット

    あらかわいい。
    お食事とセットで、ひとつ1,000円くらいかしらね?

    →14個セットで8,000円のみ。

    ( д )   ゚ ゚

    いやさすがに。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj

    火曜日ダンジョンが力・黒ということで、非常に渇望しているので延々回していました。
    超級だとデフォルトで中を落とすので、1面だけ全力で突破する形です。


    ごく稀に大も出ておいしい。

    被ダメが痛すぎるのでさすがに3ステージはキツイ。
    また、近いうちにリーダーの必殺ストック1スタートが廃止されるとあって、若干敷居が上がってしまいます。
    応援→応援→メーザー、で面クリアだったのができなくなるわけですね。
    ぐぬぬ。
    まあ今までが簡単すぎたってことでしょうか。

    * * * * *

    ミスリル溜まったので11連。
    ヒュプノこい!


    ロッドでした。

    んーーー。
    ヒーラー用にいいのかな。
    専用武器じゃないのがアレですけど。
    ★4メズマタイズはライトニングさんが装備中でしたので、進化させたげました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 8000円は金曜の夜に職場Pでワリカンにしましょう!
    ああ、そういう考えもありますね。担当キャラをワリカンするってゆー。そういうのも見越してるのかなあ。



    2015/03/16 ( MON )

    第10話 「Our world is full of joy!!」

      ( ゚д゚ ) ガタッ
      .r   ヾ
    __|_| / ̄ ̄ ̄/_
      \/    /

    はよ。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper 』 - フレンドID:QS9Wj


    エーコ記憶結晶取れました。

    そのまんまじゃ勝てなかったので、アビリティ強化に走りました。
    1回目はマスター取れなかったけど、2回目でマスターGET。

    ・ファイガ、ブリザガを精錬して2回→4回に。
    ・メンタルブレイクを生成。
    ・マジックブレイクを生成。
    ・スロウを生成。
    ・足払いを生成。

    なによりキスティス先生のガ系魔法が大きなダメージソースだったので、それを活かせるような環境を整えました。
    メンブレで相手の魔法防御を下げて、マジブレで相手からの魔法ダメージを下げて、スロウと足払いで行動を遅くして。
    応援で全体シェル&ヘイストのやつとか使うとより安定しました。

    メンブレ、マジブレは目に見えて効果が表れますね。しゅごい。
    さらに上位版もあるらしいので、とりあえずそれら一式作っとけば大体どうとでもなるんじゃないかと思う今日この頃です。

    ■ [Site] web拍手res

    > もう見たかもしれないけど、ツイッターでペペロンチーノ見かけたのでこれで癒されてください。
    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm25118668

    おもしろいw はっしーっぽさが凝縮されてますねwww あ゛ー!とか口に含みすぎるとかひとくち即断られるとかw
    ぺぺろん、今度また食べようと思います(´∀`)

    > >アイマス分割 勝手な予想ですがA1さん働きすぎだったんじゃないでしょうか…デレマスアルドノア冴えカノ四月
    > 前に過労死も出てますしね 無理なスケジュールでクオリティ下がるよりはいいやと思うしか

    1クールやってみて、これはアカンと英断したと思っときましょ(´・ω・`) 間空く分、超品質にして欲しいですね!

    > OP時の並びとかの考案や予想とかはいいとして、アニメ見て分かる感動というか見て分かる楽しみが無くなってしまいますよね。ネットでの情報遮断は厳しいとは思いますけど、不意に来るネタバレ情報は残念ですね。
    ほんそれ。アニメでも漫画でも映画でも、やっぱり本編の中で驚いたり感動したりしたいです。
    外部から、しかも非公式に先に判明するのはなんかちょっと違う気がします。

    > デレマス9話の流れ、ファッション対決の後にまた罰ゲームで健康茶を飲まされたんだと思います。未央のセリフの陰で聞こえにくいですが、それっぽいこと言われてる気がします。
    お、なるほど!これは失礼しました。

    > 1.返答ありがとですー。早速始めました。今回はエアリスは諦めるしかないなぁ。エーコ狙い頑張る。
    > 2.あ、登録名はピー(規制音)です。見掛けたら構ってやってください

    ノーマルの完走(エアリスorエーコGET)はそこまで敷居高くないので、ワンチャンあるかもしれんです。
    応援の使い方がカギですね!基本的に応援はむっちゃ強いので序盤のボスならほぼ一撃です。
    私のフレンドID置いておきますね(´∀`)っQS9Wj メニュー>プロフィールで見れますん



    2015/03/15 ( SUN )

    2015年は、1年まるごと「アイドルマスター」アニメ放送!

    アニメ アイドルマスターシンデレラガールズ。
    まさかの分割2クールが発表されました。

    ああああああああ…
    4月から何を励みに生きればいいんだ……

    DVD/BDのリリースについて、「全9巻毎月リリース予定 → 全9巻リリース予定」と変更になっていることからも、元々予定されていたスケジュールではなさそうです。
    大人の事情ってやつですかね…
    1年まるごとのためとか、4周年前まで引っ張って特報で3rdLIVE告知とか、いろいろ考えられもしますが、それにしたって
    3ヶ月待ちは長すぎるよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

    金夜フィーバー。


    CIの衣装でした。

    ファミレスっぽい衣装ですね。

     
    NO MAKE&マジアワ。

    NO MAKEは智恵里の掘り下げ。
    みくにゃんが冷たそうに見えて実はってあたり、彼女のデビュー時の感慨が強そうです。
    美波はやっぱりみんなのお姉さんしてますね。

    マジアワはウサミン司会になりましたが、やっぱりいい具合に自爆してくれてて面白いです。
    やりとりからするに、紗枝はんは気付いて…る…?
    いやいや、永遠の17歳だから問題なかったですね。はい。

      
    ホワイトデー3人分。

    育桃真美がつよすぎてミリオンはこの3人いればいいや的な。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper


    エーコIN。

    白&召喚的な存在で、黒&召喚的な存在のリディアと対面って感じ?
    白はセルフィと被っちゃうのでちょっと出番は難しそう。
    まあFF9ではメインキャラだったので育てましょ。

    今回も記憶結晶の敷居が高そうです。
    既に前の前の面あたりでBOSSが鬼強い感じなんですがそれは…
    なんちゃらブレイクやらを駆使しないとダメなんですかねー。
    アビリティが貧弱だと勝てなさそうです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁53@聖騎士)


    貿易品が過去最大級に溜まりました(白目)

    これはいかん!と一念発起。
    2PC4往復、合計56個を運搬しました。
    幸いライバルゼロで、延々独占できて、130%、126%、 123%、128%と高水準で叩き込めました。
    今日のメールラッシュが楽しみです(^ω^)

    * * * * *


    レッドラ。

    最近活動が活発な海賊勢力が妨害にやってきました。
    タンクPTが決壊させられたので、サブタンクPTとして布陣。
    が、やっぱり妨害されて決壊。
    今後厳しくなりそうです。

    海賊は大陸で死ぬと強制送還だからハイリスクだろうと思ってましたが、収容時間が40分とかそんなもんだそうな。
    いやいやいや、犯罪値3,000オーバーの無法者なのにそれは短すぎじゃろ…
    犯罪値×1分とかぶち込んで欲しいと、連絡帳しておきました(`ω´)

    * * * * *


    ナツメヤシを植えて南国風に。

    ちょっと畑弄り熱が上がってきまして。


    山崎カボチャも小屋に改装。

    Soltyで小屋図作るだけ作ったけど、使い道なくって余ってたからね。
    思い切って置いてみました。
    意外とよかった!


    机や椅子を配置して休憩(放置)できるようにしました。

    ギルマスのパクr


    ちゃんとした休憩はおうちでね。

    初めて有効活用した気がする!

    * * * * *

    釣り大会、第56回。


    重量4位、


    サイズ6位。

    2冠じゃワッショイヾ( ゚д゚)ノ゙

    重量は前半23位と沈んだものの、後半に怒濤の大ラッシュが来て大逆転です。
    大小大大大小大とかそんなの。しかも即HIT。
    ごく稀にあるのよねー。これ。
    おかげで後半11,200とか出てます。
    ラスト5秒でぶち込み損ねたのも大だったので、それがあれば2位でした。惜しい。

    今回、56回目にして新たな気付きもあったので、次回以降、さらに精進です。

    * * * * *

    そんな臨時収入があったので、


    こんなものを買いました。

    1,000金ヾ( ゚д゚)ノ゙

    お試し用で使ったときに、


    これ。

    このグイーーーンと上昇する感じが非常に気に入りましたので。
    ホントはタコグラがいいんですが、この10倍くらいするからね…仕方ないね…


    使用感は上々。

    基本性能は最上位なので、日常使いに大活躍です。
    戦闘においてはイジやナマケモノがいいでしょうけどね。

    * * * * *

    釣り大会後はトリオでID。


    ウィンさん。

    玉の出現と同時ぐらいに強制的に演奏が中断されるのですが、逆に、それをトリガーに演奏を始めれば、次の玉出現までは持続できます。
    ブレスや泉で補助しつつ、ワルツ炊けばリジェネとソウルグラハンでなんとかなるメンツなので、安定を見ました。
    5回やって1回、犬が沸かずに終わったこともあったんですが、なんだったんだろ。条件あるのかな。


    ハルナーク。

    トリオ初挑戦。
    慣れないレーザー避けに四苦八苦しながらも、後半は危なげなくクリア。
    魔法攻撃が痛いので、残影POTだけはまだ入れた方が安定しますね。
    もっと慣れたら簡易バフだけでいけそうです。

    ■ [Site] web拍手res

    > FFRKを始めてみようかなと思っているのですが、何か招待特典とかありますか?もしあるなら教えて下さいです
    特にないのでお気軽に初めて、そして懐かしんでくださいませ(´∀`)わざわざありがとうございます

    > 採血お疲れさまでした。確かにあれはふわふわする(笑)
    ほんとねー(´・ω・`)

    > デレマス、分割2クールなのが分かりましたが最近の作画や指定間違いなどありましたし、最初に発表無かった所を見るとスケジュールカツカツだったんですかね・・・。それにしても3ヶ月空くのはきついですな・・・。
    きついですな…。あと4話でひと段落するんでしょうが、その続きが見れないのは残念です。
    確かに作画ミス等々も目立ちましたが、このワンクッションを活かして、2期目はビシッとして欲しいものですね。

    > デレマスは分割2クールらしいですね。はっきり言って意外過ぎました。AIKEさん的には意外というより衝撃でしょうか・・・
    > >しかし逆に言えば、1クール目最終話は相当気合入った神回になることが確定したようなもの・・・か?

    4月からどうしよう的な絶望に見舞われました。いやどうしようもないですけど。1クール目最後はライブでしょうかねえ。
    そこから3ヶ月分のチャージになるような、そんな超絶回にして欲しいです!



    2015/03/14 ( SAT )

     第09話 「"Sweet" is a magical word to make you happy! ("キャンディー"はあなたを幸せにする魔法の言葉です!)」

    かな子、杏、智絵里による3人組ユニット、「CANDY ISLAND」の回。
    結成時の話ではなく、結成してCDも出して、ちょっと軌道に乗ってから初めてのTV番組収録のお話で、それぞれの魅力を遺憾なく発揮、そして掘り下げられた回でした。

    かな子はマイペースながらも、このメンツの機動力だったように思います。
    川島さんの「いい突進ね」のコメントもそれを髣髴させていたかな?
    杏は基本ぐーたらだし、智絵里は引っ込み思案ですからね。かな子が引っ張る感じ。
    これまでのお菓子好きな一面が、マシュマロキャッチに活かされてたのも見事でした。

    杏は天才キャラとしての片鱗が垣間見えました。
    これまでずっとぐーたらしてて、やる気あるのかお前って印象を持たれても仕方なかったですが、ついに表れた彼女の
    「本気」には一同が驚かされたと思います。
    ダルそうにしてるのを、客前では一切見せないってのもいいですね。

    智絵里はおそらく今回で一番成長を遂げたんじゃないかと思います。
    2人に支えられて、自分の殻を打ち破るじゃないですが、一歩踏み出した感がありましたね。
    ツッコミの練習は、来るべき「智絵里チョップ」への伏線なのかなw

    忘れちゃならないのは、3人の対戦相手となった「可愛いボクと野球どすえ」チーム。
    幸子を筆頭に、ユッキと紗枝はんでしたが、とにかく幸子が強すぎた。
    よしんば幸子回だったと言えなくもないほどのインパクトだったし、キャラ性能でした。
    バンジージャンプと聞いて一番反応していたのが幸子だったのも面白かったです。
    登場からエンディングまで、とにかく「おいしい」キャラでした。

    前回は蘭子単体にスポットが当たっていましたが、今回は3人となるため、タゲが分散しちゃうんじゃないかと不安でしたが、見事に3人それぞれに、そして3人揃っても、纏め上げられていたように思います。
    個人的には、今回は杏と幸子にMVPを送りたいです。

    新曲は杏のセリフがめっちゃ目立ってますね。
    第二のあんずのうた…には3人歌なのでならないと思いますが、早くフルで聴いてみたいです。

    そんな9話には、しかしダメポイントもありました。
    とにかくAパートの作画が不安定で、表情と言うより、頭身や体型がおかしな部分が多々ありました。
    特にかな子のふとましさ表現においては、なんだこれ!?と思わざるを得ないほどバラバラでした。
    進行もちょっとおかしかったですね。
    苦いお茶を飲んでから何事もなかったかのようにファッションショー、その後のコーナーで苦そうにしている、など。
    登場人物が多く、負荷も高かったのでしょうかね。
    順番で言うと、次も3人組ユニットのはずなので、なんとか頑張って安定させて欲しいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > 猫草・・・ストレイキャットかな?
    ジョジョじょあないよ(*'-')

    > 今回のユニット発表でOPタイトル時のメンバー並びでのユニットでほぼ確定って事ですかね(きらり、みりあ、りか/NG3人/CI3人/みく、りーな/ラブライカ/蘭子)⇒
    > ⇒今回はCI3人ってより、幸子に色々見せ場を持ってかれたような気がしますが、アニメになっても幸子はぶれない点は安心しました。罰ゲームでバンジーって聞いた時は誰もが幸子の出番と思ったはず(笑)⇒
    > ⇒この先、あと2ユニット発表した後は、待望のシンデレラプロジェクトのメンバー全員でのライブ回、特にお願いシンデレラとか見たいですね。あと先輩達のソロ曲も楽しみです。
    > 今回お話ってよりキャラが魅力ありましたが、今回も武内PがPCで緊張のほぐし方を調べてたのもよかった。

    ほおおお。OPがその並びになっていたとは!各ユニット名がCINDERELLAのアナグラムになってるとかも言われてますね。
    幸子はほんと可愛いなあ!ちびっこさが表現されていたのもよかったです。さすが142cm's。
    10話でPaユニット、11話でみくりーな、12話折り返しでライブ回、ってのが容易に想像できますが、なかなか想像の裏を行く製作陣なので、どうでしょうかね!



    2015/03/13 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    健康診断でした。
    毎年、序盤に待ち受ける採血がクライマックスだよホント…
    いつかに比べると、横になってベテランさんにやって貰えば耐えられるようにはなりました。
    それでも針刺さる瞬間はぶわーってしますけど。ぶわーって。
    頑張ったご褒美に帰りにおいしいネギトロ丼を食べてエナジーチャージしてきました。うまうま。

    んで、今日から無印良品週間が始まったので、無印良品に寄ってきました。


    こんなものを購入。

    最近、風ちゃんの冬毛が抜けて春毛に生え変わってるようなので、となれば毛玉も溜まることでしょう。
    出来合いのものでもいいんですが、育てる楽しみもあるかなーと思って買ってみました。


    設置して水を撒いたよ。

    後は芽が出て育つのを待つだけ。
    はよはよ。

    ついでに。


    お気に入りのハンガー。

    リピート購入。
    レッドシダーという木でできてて、防虫・消臭効果もあるそうです。
    結構木の香りがします。
    3本1,000円とちょっとお高いですが、質は高いので気に入ってます。

      
    ホワイトデー3人分。

    カ、カブトムシグミ…
    それを自慢された際のお姉ちゃんの反応が目に浮かびます。

    * * * * *

    ガチャ&イベ更新。


    追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

    ガチャは伊集院さんとユッコ。
    ユッコの美少女っぷりが際立つ特訓前、ステージ上でお茶を飲む杏が2ndLIVEを髣髴させる特訓後。 いいじゃないか。
    そんなユッコは本日3/13が誕生日。
    誕生日に合わせて新SR投入とはやりおる。

    イベントはTBSで4人が追加。
    みうさぎがおふざけせずにまともにしてる!のはさておき、この控えめな感じがいいですね。何がとはいいませんが。
    朋ちゃんの美少女っぷりもいいなぁと思いましたが、日菜子の特訓前のキョトン顔よ。
    これはダメですって! 日菜子P死んじゃいますって!
    特訓後はいつも通りなんですけどねw
    スタンプも真顔だったりして、なんだかひとりがちな気がします。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁53@聖騎士)

    トリオウィン。


    この視点が一番見やすい。

    球取り必須なのは最初だけなのね。
    あとはエフェクト見てかわせばほとんど問題ない。
    防御POT類なしで1回5分かからず、クレセントチャンスがあるのはおいしいです。



    2015/03/12 ( THU )


    天使光臨。

    今日のライバルぷちデレラは莉嘉ちゃんです!


    しあわせな絵面。

    たまらん〜。
    しかしライオン衣装いいなあ。
    自引きは何回かしているものの、衣装配布が始まってからはまだ一度も。
    ぐぬぬ、引きたい…


    被弾時の丸目かわいすぎわろった。

    いいぞ〜。


    地味にこんなセリフもありました。

    3日間という短期間で、いろいろと問題点も見えたイベントだったと思いますが、ぷちデレラの可愛さはたまらんものがありました。
    特に嫁キャラだったから余計にそう感じますね。
    是非第二回が開催されることを祈ります。

    の前にお姉ちゃんデレラの実装まだかな!

    ■ [Site] web拍手res

    > ねこあつめなるアプリがかわいすぎて困ります
    それなんだか見かけることが多いですね。気になってます。



    2015/03/11 ( WED )
    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁53@聖騎士)


    澄みカボチャ。

    またできたんですが、その商品価値が随分と高いものでした。
    また、お向かいさんはヒマワリで84,000を出していたので、ひょっとして種類に依存しないのかも?
    ヒマワリなら4個植えても10金ですし、ワンチャンあるなら毎日やるでもアリかなぁとか思いました。

    * * * * *


    熟製品ずらり。

    キレイに並べられたので。
    最近はクロスの戦争の進みが悪いので、溜まることが多いです…

    ■ [Site] web拍手res

    > ミク可愛い!女性の自分でもなぜか欲しくなるクオリティwところでもうソシャゲーやらないって言ってたじゃないですかー!(´;ω;`)パズドラェ…
    いやー、これは男女問わずに満足できる素晴らしい出来だと思いますよ!
    FFRKは…思い出補正が強くってつい(;´∀`)ゞごめんね



    2015/03/10 ( TUE )

    ゲーム未プレイかつアニメ視聴中の同僚から、第8話で「蘭子が何を言ってるか分からなかった」と聞きました。
    え?と思いましたが、確かに、新人Pからするとあの言葉、熊本弁は分からないかもしれません。
    ゲームと違って副音声(訳)もありませんし。
    長いこと慣れ親しんだPからすると、なんとなくニュアンスで把握できるんですよね。
    ああ、外国語習ってなんとなく分かるようになるのってこんな感じなのかなぁと、ふと思った春の日でした。

    * * * * *

    ガチャ&イベ更新。


    追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

    ガチャがいつきと雪美ちゃん。
    マーチング勢がまたひとり増えちゃったかー。
    正統派黒髪少女でたまらん人にはたまらんでしょうねこれは。

    イベントは浅野さんと社長!
    社長ついにきちゃったかー。
    まだCoolを貫いてて崩れないですね。
    かっこいいです。

    ちなみにこのイベント、


    初登場です。

    プチデレラを使ったプロダクション対抗のポイント合戦。
    開催期間は3日と短期決戦なのは評価できますね。
    お初イベントはこれくらい短くするべき。
    初回フェスとか地獄だったものね…
    まあフェスはその後定着したからいいものの、セッション…うっ…頭がっ…

    でまあ、ぷちデレラ&プロダクション対抗ということで、それらに該当していない人には非常につまらんイベントじゃないかな。
    数持ってなかったり、ぼっちプロだったり。
    かなり作りこまれてる印象は受けますが、やはりまだまだ荒削りな部分も目立ちます。
    スタミナや攻コストも一切使用せず、フロントやリーダー配置も自由なので、その辺は日常の親愛埋めとかと並存できていい感じですが、逆に、ほとんどイベントアイテムだけでまわすことになるということに。
    さすがに回りが少なかったのか、慌てて特別セットでレアメダルでごっそりイベントアイテムを与える作戦もありました。
    うーん、初回すなあw

    UIもめっちゃ動いてみてるだけで楽しくもありますが、重すぎ〜とか、転送量がマッハ、とかいう弊害もあるようです。
    かなりかわいいだけに、是非改善等して定番イベントにして貰いたいと思いますけどね。


    本日のライバルは蘭子。


    基本画面。

    EP消費して気力回復ってのも新しいですね。
    ぷちたちがぴょこぴょこ動きます。
    敵HP等もリアルタイムで減ったりして、かなり転送が激しそうです(汗


    たまにカメラが自チームに寄ることも。

    うちは莉嘉プロなので、莉嘉ちゃんリーダーが多数です。
    しやわせ。


    EP1のアピール。

    大したダメージは出ません。
    EP3の、衣装を使ったアピール(回数制限あり)でポイントを稼ぐのかな。
    かつ、ぷち衣装アピールチャンスだとポイントが跳ね上がるので、そこにいかに張り付けるか、ってことかもしれません。


    新モーションっぽいのも結構ありました。

    あとはダメージ食らったときの丸目がめっちゃかわいいです(うまく撮れない…)

    2日目はかな子、3日目は莉嘉ちゃんがライバルキャラになるそうなので、自プロの3日目の戦績が楽しみです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁53@聖騎士)


    久々に料理人。

    労働3,000くらい、ぶっこんできました。
    ヤタ帽子、仕事日和、七草粥、朝露バフの4種類を付けて作業してみたら、速い速い。
    それぞれ、5%、?%、10%、25%の短縮効果があるので、単純に加算であれば、40%以上の高速化。
    めっちゃ快適でした。
    破砕穀物とか砕くときはあまりに速すぎて笑えます。



    2015/03/09 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    3月9日、ミクの日ということで。

    大ボリューム☆FREEIngさんアイテム「初音ミク V3」をご紹介!

    なんだ、ミクさんの新しいフィギュアか、と単純に思いきや。
    サイジングが1/4でした。
    これはでかい。
    そしてこの大きさにも関わらず、表情が崩れていない。
    髪や小物もしっかりと作りこまれてるし、特に注目すべきはそのボディラインへのこだわり。
    ふにゃっとした柔らかさが見事に表現されていて、まさにちょうどいい具合。

    画像はデコマスクオリティなので、量産型はここから多少の劣化はあるとは思いますが、嫁キャラがこのクオリティならば、
    お値段なんて気にならないかもしれませんね!

    →¥27,800。

    ( д )    ゚ ゚

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁53@聖騎士)

    釣り大会、第55回。忘れてた。


    中間7位、最終6位。

    小型が多かったけど、終始安定した引きと、引いてからの巻き上げ率が高かったです。
    また、ラスト数分で怒濤のラッシュがあり、2引き釣れたらいいなってところで5匹も釣れたのも大きかったです。
    質より数の、勝ちテーブルでございました。

    * * * * *

    ご近所さんとの親睦を兼ねて、ナチャに行きました。


    道中、イベントルルを発見。


    当然ぬっころ。

    幸運石2個でした。

    その後のナチャは、なんたることか、SSを一切撮り忘れるという始末。
    初見5人という破格なPTにも関わらず、1回も決壊せずにクリアできたのは驚きました。
    しかもケルスやらサイゾーやら、とにかく出て欲しくないステージばっかり引くって言うね。
    でもやっぱり10人いると楽に感じるあたり、3人で挑んだ経験は、結構大きいのかもしれません。



    2015/03/08 ( SUN )
    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁53@聖騎士)

    結局、11枚の最上位クレセントを突っ込んだ結果、


    ・・・。

    1枚250金。
    11枚で2,750金。
    消費労働力7,040。
    手持ちの結晶が尽きました。

     



    2015/03/07 ( SAT ) - 2


    姉妹チャームをGETしましたー。

    莉嘉ちゃん450円、お姉ちゃん780円。
    自引きするよりかなりお安くお求めできますね。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/格闘53/鉄壁53@聖騎士)


    ここにクレセントがあるじゃろ?


    これがこうなって…


    こうなって…


    こうじゃ。

    ( p_q)エ-ン

    っていうかよくよく考えたら損失がヤバイ。
    1個作るのにお金だけで大体250金くらいかかるから、3個壊れた時点で750金の損失。
    さらに製作にかかる多大な労働力も無駄になる。
    ヤバイ。
    名誉クレセントのハメハメとは次元が違う。
    このあともう2回チャレンジして、どちらも2個目でパリーン。
    変な汗出る。
    4個目指そうと思ったけど、とてもじゃないけど気が持たない。
    2個に格下げしよ…

    * * * * *


    意志カンスト。

    残すは、魔法・死・格闘。


    格闘を選んで聖騎士に。

    剣も盾もない。
    アトラクトマンの誕生であった。

    * * * * *


    ペアウィン。

    図書館ID行きましょうって言われていいよーって行ったら実はペアだった。ぱない。
    ウィンさんは割と余裕。でもMPがマッハ。やばい。


    ペア2F。

    2Fも!?
    でも倒せた。やばい。
    でもぼく死にすぎた( p_q)エ-ン
    凍結マジギルティ。
    いやまあそもそも5人用を2人でやってる時点で難易度もクソもないですけど。

    * * * * *


    team海産物が揃いました。

    腰や手もなんだか色合い整ってていい感じ。


    team海産物オールスター。

    ウニ、ホタテ、クラゲ、シャチ、イカ。
    楽しい。

    ■ [Site] web拍手res

    > 安心するわー。闇に飲まれたけど闇に飲まれないデレマスは安心して観れるわー。こういうのがいいんだ、こういうのが。
    ですねええええ。まさにこれを待ってたって感じのエピソードでした。ここから先はこういうのが増えるのかなと思うと胸アツ。



    2015/03/07 ( SAT ) - 1

     第08話 「I want you to know my hidden heart. (あなたに私の隠れた心を知ってほしい。)」

    蘭子回でした。
    圧倒的に蘭子回でした。
    すばらしい&すばらしい。
    これこれ、こういうのを待ってた。
    まさにアニデレに期待していた、いわゆるちょっとしたオムニバス的なキャラ担当回でした。
    蘭子Pが過呼吸に陥っていないか心配です。

    1回お休みしただけあってか、クオリティも相当高いものでした。
    蘭子という、デレマス界ではトップクラスの人気を誇るキャラクターを彩る回ですから、手は抜けなかったのでしょう。
    それにしたって、スタッフの並々ならぬ愛を感じます。
    セリフやポージングも実際のゲームから拝借している部分が多く、プレイヤーならニヤリとしたはず。
    ちょいちょい、みりあちゃんには笑わせてもらいましたけどw

    時系列が夏になっていて、各キャラの夏服が見れたのは新鮮でした。
    また、今回各キャラクターの私物がいろいろと出てきますが、それらは実際に存在するものが多いようです。
    特定班仕事ハヤスギィ。
    カブトムシクッションどうしようかな…ワンチャンある…

    今回蘭子がCDデビューということで、残りは

    きらり、杏、莉嘉、みく、みりあ、だりーな、かな子、ちえり

    の8名。
    次回は3人組が2組と公言されたので、果たして誰になるのか…
    順当に考えれば、これまでの絡み具合から、莉嘉みくみりあはトリオ、あんきらはコンビでしょうから、となると、だりーなかな子ちえりでしょうかね。
    NO MAKEで絡んでたのはフラグだったかな。
    莉嘉だりーなかな子という、ロッキングガールという可能性は…うっ…頭がっ…
    メンバーが衣食を共にする女子寮の存在も明らかになりましたし、ちょいちょい他のメンバーが登場してていい味付けです。

    話が逸れましたが、今回は蘭子がCDデビュー。しかもソロ。
    詳細を詰めるに当たって、Pが蘭子の言葉を一生懸命理解しようと努めてる姿がよかったです。
    というか、例の1件以降、やっぱりPとメンバーとの距離が近くなりましたね。
    Pの表情も豊かになったし、柔らかくなったと思います。
    キレのある演出と、声優さんの名演技とで、蘭子というキャラクターの魅力も遺憾なく発揮されていました。
    これはまた、ファン爆増じゃないかなー。
    終盤、2人の想いが通じるところの演出たるや、また蘭子の輝き方たるや、ここまでの中でも屈指の仕上がりだったように思いました。
    これも結局、Pが一歩踏み込んで、かつアイドルとのコミュニケーションをしっかりこなした結果によるものです。
    成長してますね。
    これまで、ノーマルコミュニケーションやバッドコミュニケーションが多かったと思いますが、今回はきっちりパーフェクトコミュニケーションだったよねっていう。
    そんなテロップが見えた気がしました。

    でー、よかったよかったと思ってEDが蘭子新曲っていうね。
    ちょっと突然すぎて防御できませんでした。
    これは今後も期待やで。

    次回以降、ユニットでの話になるのか、個人での話になるのか分かりませんが、予告タイトルからすると、かな子…と見せかけたきらり回のようです。
    となると、杏も絶対絡んできそう。

    メインストーリーの重さから解放されたこの軽さは、楽しむには非常によろしい環境だと思います。
    にしても、担当外の蘭子回で相当興奮してしまったので、これ、莉嘉ちゃん回とか一体どうなってしまうのか。
    今から楽しみでなりません。

    金夜フィーバー。

    今回はもちろん、


    蘭子!

    あー、これは新規ホイホイですわー。
    総選挙第2回の覇者の威光を感じざるを得ない。
    なお、新米P向けガチャも超お徳(最安1回25円)に開催中なのでかなり敷居を下げてますね。

     
    NO MAKE&マジアワ。

    今回から再生箇所を選べるようになってました。
    今まで巻き戻しとかできなくて不便だったからね…

    NO MAKEはアニメでも登場した杏の人をダメにするクッションに絡んだお話。
    ゆるーい感じでした。
    莉嘉ちゃん登場してて俺氏歓喜。

    マジアワは142cm'sがゲスト回で割りと腹筋崩壊回。
    川島さんもたじろぐ3人のポテンシャル…
    アニメ内での展開の他、先日の月末ガチャのエピソードにも触れてたりして非常に面白かったです。まゆww
    川島さんが「今月まで〜」と言ってたのはちょっと違和感ありました。
    せめて「今回まで〜」にするべきでしたね。
    なんらかのイレギュラーがあったんだと想像されます。
    次回からの司会は誰だろうなぁと思ってましたが、あっさりとネタバレがありましたw
    ああ…また自爆する様が見えるぞ…w

    ■ [Site] web拍手res

    > 16年前「リノア派」→今「トィリープ先生もなかなか・・・」
    わかる。今もう一度プレイするとしたら、スコール・セルフィ・キスティスになる絶対。

    > 蘭子ちゃん回だと思っていたら最後にみりあちゃんが持っていった…みりあ…おそろしい子!
    潜在能力はピカいちですよねw みりあちゃんが熊本弁分かる設定もドラマCDから持ってきてたりするみたいですね。



    2015/03/05 ( THU )
    ■ [Comic] 2015年03月度 購入予定漫画。

    03/06  侵略!イカ娘(19)
          みつどもえ(15)
    03/10  女子かう生(3)
    03/13  さばげぶっ!(9)
    03/19  干物妹!うまるちゃん(5)
    03/20  リューシカ・リューシカ(9)
    03/23  ラブやん(21)
    03/27  THE IDOLM@STER(4)
          無邪気の楽園(7)
          銀のニーナ(6)
          NEW GAME!(2)
    03/30  くるねこ(15)
    03/未  アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジー shine jewelry! VOL.3

    年度末なだけあってなかなかのラインナップ。
    女子かう生3巻とまなマス4巻、そして一世を風靡したNEW GAMEの2巻が注目です。
    デレマスアンソロは不確定ですが、ワンチャン。


    メダルあんたん。

    しょっぱな50枚で達成でした。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper


    居眠りキスティス先生。

    かわいい。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


    工芸50k到達。

    長いバラ農園生活が終わりを告げた…長かった…
    これでも朝露で15kブーストしてますからね。
    素50kとか発狂するわ…

    もともと、朝露をもう1段階上げるつもりでしたが、エペ頭が高すぎワロス状態だったので、だったらもうちょっとバラで頑張ろうと思ってここまで来た次第。

    畑も自由になるし、なによりようやくこれで、最上位クレセントを自作できるぞー!
    労働消費がマッハっぽいので、しばらくはクレセント専になろうかな。



    2015/03/04 ( WED )

    キャラ追加。


    薫ちゃん。

     
    SRも。

    元気いっぱいですねー。
    クセが強いというイメージがありそうなPaですが、純粋にこういう魅力もあるんですよ(^ω^)
    TAGさんといい感じに親子っぽい設定になってて可愛らしいです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


    なんとなく育てた神秘カボチャが澄みました。

    なかなかのインパクトである。
    ちなみにこれで52,000点くらい。
    やっぱりランキング入りは松が澄まないとダメっぽいですね。



    2015/03/03 ( TUE )

    キャラ追加。


    TGAさん。

     
    SRも。

    男装ではなく、正統派できましたか。
    スカート姿は結構違和感がありますねw
    デレマス界でも1位、2位を争うイケメンキャラだと思うので、次はガチカッコイイTGAさんを見てみたいです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


    乱戦の赤露。

    二勢力戦であれば圧倒的に後発が有利でしたが、三勢力戦になるだけで一気に乱戦になります。
    実はよくできたコンテンツだったのかもしれませんね。

    東西対決は西の圧勝で、ほぼ西のデイリークエスト状態になっていたのですが、東の一部メンバーが最近になって海賊勢力に鞍替えし、東西から俺も俺もと便乗者が相次ぎ、三勢力戦になった結果です。
    最近はすっかりフィールドで見かけなくなってたので、てっきり集団引退かと思いきや、しこしこ犯罪値を上げていたと。
    最後に居場所を見い出したようですね。
    さすが自由度の高いArcheAgeです。

    * * * * *


    こんなのを買いました。

    人の畑で見かけて衝動的に。
    どうやら、採掘のデイリークエストで手に入るようです。


    畑の1/4のスペースで、12時間。


    ふむふむ。

    あっという間に労働力を消費できて、最近お高い鉄鉱石がどっさり手に入るというのは、なかなかアリかもしれませんね。



    2015/03/02 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    月初早々、トラブル対応。
    危うく午前様になるところでした…

    コスチュームチャームの検索をしていたところ、


    違うのが安かったのでGET。

    280円。
    他にもラバストとか何種類かあるみたいですね。
    しばらく粘着してみよっと。



    2015/03/01 ( SUN )

    今週はアニメ放送はなく、特番だったので感想は割愛。
    武内Pの渋みあるボイスはさすがでしたね。
    速水さんとか、ああいう系統な気がします。

    次回は蘭子回でしょうか。
    ここからそれぞれのキャラにスポットが当たっていきそうで、wktkしています。
    莉嘉ちゃん回とかどうしようかな…月曜休むまである。

    * * * * *

    金夜フィーバー。


    お、おう。

    輝いてた、輝いてたけど。


    マジアワ。

    こちらも特別編。
    川島さん節は相変わらずねー。
    さらには、月が変わって来週も1回川島さんだとか。
    大人の事情かしらね!

    * * * * *

    イベ更新。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    お嬢様というから、てっきり桃華ちゃま上位かつボイス実装!とかだと思ってたら琴歌ちゃまでした。
    そういやデレマス界隈はお嬢様キャラがそこそこ多かったですね。
    その他、池袋博士とTGAさんと薫ちゃんは確定しています。
    TGAさんは執事服なのかなーやっぱw
    逆に意表を付いてフリフリお嬢様だったらすごいと思うんだけど。

    * * * * *

    月末ガチャ更新。


    追加Rまとめてみた(クリックで拡大)


    追加SRまとめてみた(クリックで拡大)

    ナイトパーティーガチャということで、ちょっとパジャマパーティーガチャを髣髴させますが、特訓後はクールな装いで統一。
    SRのメンツも個性溢れてて素晴らしい。
    ままゆの特訓前にはゾクゾクさせられるし、きの子は何気に小梅ちゃんとの仲良しアッピルだし、奏はそこはかとないエロス。
    新田ちゃん系統か。

    次回月末は4月目前ということで、これとは一点、華やかなガチャになるのかなー。

    ■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper


    いいタイミング。

    女子パにまた一歩近づきました。
    クラウドさんOUTでライトニングさんIN。
    まだちょっと心許ないですが。
    残すはカイエンコンバートですが、彼は専用☆5武器を所有していますゆえなかなか外しづらい。
    @ユフィが入ることを切に願っていますが、その場合、なんとしても専用武器が欲しいな。

    の前に、ライトニングさんの専用武器をかけて、11連チャレンジ!
    キスティス、ティファと引き当てているので、 2度あることは〜


    3度なかった!

    チーン。
    思わず課金の姿勢を見せるところでしたが、グッと堪えた。
    それはまだユフィのときにとっとくんだ。

    ライトニングさんの記憶結晶チャレンジも1度失敗。
    物理カウンター痛すぎんよ?
    その上弱点もないのでダメージが通りづらい。
    つらたん。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/使命55/意志54@預言士)

    釣り大会、第54回。


    中間12位、最終10位。

    せふせふ。
    しかしながら、過去54回やってきて、トータル4アウトというのは今回が初めて。
    なおかつ、連続2アウトは先週から引き続き連続2回目。
    どんだけデバフしてんだって話。
    あまりに酷かったので、思わずTwitterで不満を漏らしたらすぐに当たりが戻ったっていうね。
    糸垂らして5秒でHITしたり、4アウトを吹き飛ばすくらいの怒濤の引きでした。
    どうにも作為的なものを感じてなりませんね。

    * * * * *


    はんうれ討伐。

    ドロップしょぼしょぼ。
    白いわんこを落とすこともあるらしいので、見てみたいものです。

    * * * * *


    グラバグ。

    絵本のような世界。
    やっぱり長時間稼動だとなっちゃいますね。
    方や、ノートPCの方は一切なったことがないので、よく分かりません。

    ■ [Site] web拍手res

    > やはり真美は合法・・・!
    うむ。流し目チラリと見せかけて違うところをチラリしているけど合法なので問題ないですね。

    [ Back ] [ Index ]