◇◆ Diary ◆◇

- 2015/02 -

2015/02/28 ( SAT )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/使命55/意志54@預言士)


Godiva乳業の発送先を見学。

ここから続々と熟成チーズが産出されているようですね。

* * * * *

トリオナチャ・リベンジ。


2面レルマンクリア!

前回敗退を喫したこの部屋。
ほとんど力押しで、とにかく来る敵を倒すのみ!というスタイルで戦ったところ、見事突破できました。
位置取りも重要かもしれませんな。


3面デーモンロードクリア!

マジバリなしで戦うとグルグルファイヤーの痛さがハンパじゃなかったですが、なんとか凌いで突破できました。
ファイアーアローと全画面攻撃はどうしたって被弾します。
ワルツでの回復では間に合わず、結局POTゲーでしたね。
でも3人でこいつ倒せるのは非常に嬉しい!カルミラチャンス!


5面アナリンで敗退。

こいつは無理だー。
全員にブラッドアローみたいなのやってくるのが痛すぎて…@@;
まあここまでいけたなら上々かな。

2面、4面で雑魚部屋を引ければ素材祭りにもなるので、こりゃあおいしいかも!
個人的にはやっぱり3面カルミラチャレンジがとにかくしたいですけどね!



2015/02/27 ( FRI )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/使命55/意志54@預言士)

レベリングを兼ねた聖職者や、ド鉄板のプリーストにも飽きてきたので、新しい道を模索しました。
愛必須、ロマン外す、をベースに考えたところ、預言士に行き着きました。
ナチャでお世話になる職なので真新しさはありませんが、意志寄り・使命寄りなど、いろいろと考えてみました。


まずは意志寄り。

意志はスピスタ修練、使命は俊足バクフリハイドを必須としました。
余った1ポイントは、ゴッドブレスやキープローザではなく、タゲロにまわしてみました。
これは、笛吹じゃなければ戦闘中手すきな時間も多いでしょうから、その際に支援的に撃ち込めるかなと思ったからです。
タゲロは射程25mという長距離な上、持続時間や効果も絶大ですし、意志持ちが大体取ってるヘビマで解除もできません。
どちらかというと、ディフェンシブ、支援的なタイプかと思います。


続いて使命寄り。

使命は10パッシブを必須と、意志はスピスタフォースを必須としました。
事実、10パッシブのディレイ短縮は相当なもので、かなりの割合でハイドができているように感じました。
それを利用して、アリーナ等少人数戦で狙われることを少なくするための構成です。
こと両手鈍器ですと、狙われちゃうとすぐ落ちますからね。
ガチな弓職相手だと、タゲロショックブラッドだけで殺されるレベルなので、鉄壁と盾がない限り、どうしたって耐えることは不可能だと悟り、じゃあそもそも食らわなければ(隠れてれば)いいじゃん?ということで生まれたのがこちらなのでした。

常時ハイドで回復するときだけ姿を現すヒーラー版探究士を目指したものですが、シャドステスリバンやスネークダークネスなど、意志寄りに比べて自ら近づく機会も作れる、オフェンシブな感じでもあります。
ただし、大規模戦や攻勢時はあまり必要性が高くありません。
また、自分がスネークダークネスやスリバンを入れても、火力がないので相手を倒しきることは到底できませんので、ちょっとモヤモヤします。

とまあ、書いてて感じましたが、やっぱり意志寄りのほうが楽しそうかな。
意気充電し続ければ高速回転で高回復ヒールを回せますからね。
しばらくこれで遊んでみよーっと。



2015/02/26 ( THU )

ステキ曲を1つ。

横スクロールアクションって感じ。
莉嘉ちゃんがカブトムシに乗って敵を打ち落としていくシューティングでも可。


次回イベントのくじ報酬。

  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /  



2015/02/25 ( WED )

日課になりつつあるローソンへの寄り道。
今日も今日とて、莉嘉茶もとい生茶を片手にレジに向かおうと思ったところ、


こんなものを見かけたので思わず2つほど購入。

キャラの制服や衣服のチャームだそうです。
なんというフェチズム。
キャラじゃなくて衣装のチャームとは。
全15種類の中には城ヶ崎姉妹も含まれると言うことで、ワンチャンW引きあるかと思った中身は、


凛ちゃん&ちゃんみおでした。

無念である。
姉妹のやつ、オク買いするまである。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper

ティファGETできたので、溜まったミスリルを放出することにしました。
11連を回してみると、虹玉が1個。
これはもしや…いやいや、まさかそんなうまいこといくわけが…


イッタ━━━(゚∀゚)━━━!!


敗北を知りたい。

キスティス先生に続き、ティファ専用の武器もGETです。
この前に☆4のグローブが出てたので、それでいっかなーと思ってたら最後にこれですよ。わーい。
しかしいまだ防具のいいのが出ませんね…
なかなか打たれ弱いPTに仕上がってます。

ティファの攻撃は殴りですが、7のパンチキックでスパンスパーン!!という小気味よさを想像していたら、3や5の素手で殴ったときのボコボコ!!って音でちょっと違和感ありました。
強いんだけどねw

このブーストと、キスティス先生のチート魔力のおかげでイベントの物理耐性の方、ティファの記憶結晶まで突破しました。
Lv50はまだまだ先ですが、これで一安心です(´∀`)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)

エアナヘルム書は無事2,000金で売れました(´∀`)ウマー
先週は釣り大会が残念な結果に終わってましたが、これでddよ。よかった。

その他、1枚1コメントで簡潔に。


キレイにタコが映ったのでパシャリ。


船上のアツいテッペン争い。


FR納品を敵国に待ち構えられるも逆に踏み潰して進むという面白展開。


崖上アロレさん。



2015/02/24 ( TUE )
■ [Comic] 『 ウメハラ FIGHTING GAMERS!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

格闘ゲーム界のリビング・レジェンド"梅原大吾"コミック化!
プロ格闘ゲーマーという職業を作ったパイオニア的存在、梅原大吾。
1996年、同じ時代を生きたもう一人の天才ゲーマー大貫晋也は、その男との出会いにより格闘ゲームの魅力へと取り付かれていく。
ウメハラとヌキ、格闘ゲーム史にその名を刻む2人の激戦の火蓋が切って落とされた・・・!
本編未収録、コミック版描き下ろしエピソードも特別掲載。格ゲーの頂点を目指すもの達の青春が今、始まる!
(Amazon抜粋)

格ゲーマーなら知らぬ者はいないウメハラ氏を描いた漫画作品。
タイトルはウメハラですが、主人公はそのライバルである大貫氏のようです。
ヴァンパイアセイヴァーやストZERO2、同3など、2D格闘ゲーム並びにゲーセン全盛期を舞台に繰り広げられるふたりの邂逅が見ものとなっています。

当時の雰囲気がかなり忠実に描かれていて、実際のゲームを知っていると尚更楽しめます。
かくいう自分もちょうど一番夢中になっていた時代がここでしたので、まさにドストライクでした。

思い出補正の色合いも強い作品ですが、当時を懐かしみたい方はどうぞ。


冬コミ販売のドラマCDが届きましたー。

雪山にスノボ旅行に出かけたPassion5人。
まあPassion5人なので展開は予想通り・・・w
特に茜ちんとユッコがお馬鹿すぎて可愛らしい愛おしい。 いないなら返事をしてくださーい!

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper


ティファイベ開始。


サクッとゲット。

ゴールドソーサーBGMも懐かしいなあ。
スノボ&スノボ。たまにバスケ。潜水艦?ソンナモノモアッタネ。

このゲーム、キャラ自体は余裕で手に入るみたいですので、ありがたいですね。
変わりに専用装備とかが、ガチャ以外に交換やバザーがなくって敷居高いですが。

■ [Site] web拍手res

> 眼鏡ガールズのポーズは大概律ちゃんのに基づいてるという眼鏡絆
おお!なるほど。ある意味元祖ですからね!

> 珠ちゃん来たけど上位な時点でイベント終了…(´д`|||)
上位は相当な覚悟が必要ですからね…事後のバザーを待ちましょ(´・ω・`)



2015/02/23 ( MON )

ガチャ&イベ更新!


追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

ガチャはメガキチ。
さすが新規ボイス勢は強い。
本人のことよりも眼鏡のことを気にして欲しいという劇場の彼女に本気を見た。ぱねぇ。

イベントはRヴァリサ、メダル千佳ちゃん、上位珠ちゃん。
3人並んで小学生トリオと言ってもなんら違和感のない3人組。
ヴァリサちゃん上位じゃなくてよかった…Rならサクサクっと回収してprprできますね(^ω^)
千佳ちゃんは特訓前のキラキラお目目&ポカンと開いた口が可愛らしいですね。
そして珠ちゃんはめっちゃクールしてました。似合うなー。
くるべくしてきたって感じ。お見事です。

■ [Site] web拍手res

> デレマスの次のイベントは風来剣客伝…珠美ちゃんくるか…( ゜д゜ ) ガタッ!
お見事!的中しましたねw頑張ってください!
ヴァリサちゃんもシルエットクイズで特定班が特定(決め手:アホ毛)してて、上位じゃないかヒヤヒヤしてました…せふせふ。



2015/02/22 ( SUN ) - 2


ラジオ アイドルマスター シンデレラガールズ『デレラジ』DVD Vol.3

3巻買いましたー。
ジャケ絵素晴らしいな?


大女優るるきゃん。

まあいつも通りのなんかむずがゆくなるような、ホームビデオ的展開でしたw

* * * * *

忘れてた!


ラブライカ美波。

アニメでのアナスタシアとのコンビは実に素晴らしいですね。

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper


召喚数が増えました!

キスティス先生はフォロー要望が多いみたいでよかったです。
これで応援無双がグンとパワーアップしました。
2戦闘、力押しできるわけですからね。

そして2回目の11連を回せるほどにミスリルが溜まりましたが、まだ我慢。
いつかもっといいガチャがきたときに回すんだ…

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


沼地の熟成地区。

以前に増して、めっちゃキレイに並んでます。
ある種美的センスすら感じる。

* * * * *

ゴールド戦争での一幕。


まさかの撲殺達成。

狙ったわけではなく偶然の産物でしたがワロタ。

* * * * *


図書館2F範囲狩り。

笛よろ^q^ってことで付いていったんですが、


ほ?

インベ見てみたら見慣れないもんが入ってました。
そう。
エアナ書がデタ━━━(゚∀゚)━━━!!
初めてみました。
まあこの時点ではまだ何が出るか分かりません。
武器13種、防具7種、弓、楽器2種。
弓とか片手杖とか出たらえらいこっちゃですが、果たして…!


…お、おう。

ヘルムとありますが、革・布の頭もこれが素材というのはちょっと分かりにくいですね。
まあそもそも、布も革も黒曜頭が優秀すぎワロスワロスなので需要は低いかもですね。
(´・ω・`)2,000金くらいにはなるといいな

■ [Site] web拍手res

> アニマスの春香、ラブライブの穂乃果のように笑顔が魅力的な娘が曇るのが胃に直に来るので、今回はなんとか治まりましたがこの先、卯月が同じ様な状態になったらかなりきつい・・・
卯月はずっとこの真っ直ぐさ、純真さを貫いて欲しいですね…この普通じゃない普通さを…



2015/02/22 ( SUN ) - 1
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


買っちゃいました(´∀`)


前。


後。

ヒュー!カッコイイ!

でもやっぱり黒だとあれなので、


赤にしました。


まっかっか。

ヒュー!カッコイイ!
やっぱりこのアバターはレギンスの部分がステキですね。
スラッとした脚が際立ちます。


キティに被せました。

ミイラアバターも狙ってたけど、当面はこれになっちゃうな。

* * * * *


買っちゃいました(´∀`)

2,900金也。


実家庭に設置しました。

帰属品を何でも放り込めるステキなシロモノです。
畑にも設置できます。
束みたいに円じゃなく、点で設置できるので、畑のヘリに設置することも可能でした。
とはいえ、周囲ちょこっとは植えられなくなりますけど。

注意点としては、一般倉庫は全国どこでも出し入れできますが、こいつはここでしか出し入れできないので、普段使わない装備品やぬいぐるみ、本、メダルなどを入れておくのがよいのかなと思います。

カツカツだった手荷物・倉庫が一気にスッキリしました。
かなりお高い買い物でしたが、満足です(´∀`)

* * * * *

釣り大会、第53回。


無事死亡。

前半6位からの大暴落でした。
いつもと逆のパターンね。
好調だった前半、終了間際から、急に当たりがなくなりました。
ホント、徐々にとかじゃなくていきなり。パッタリと。見事に。
0.5アウトしたなと思ったらその次が0.8アウト、その次また0.5アウトしたかと思ったら、極めつけの連続2アウト。
21時前から21時11分頃まで釣果ゼロですからね。
笑うしかなかった。
その後も1アウトし、終わってみればトータル3アウトで悲惨な結果でした。
後半7,700しか釣れてないっていうね。どんだけだよ。
そんな明らかなデバフは、さすがにちょっとどうしようもなかったです。

* * * * *

おまけ。


妙ちきりんなTシャツを頂きました。

描かれている海産物3種類にはそれぞれモデルがいるそうです。
クラゲ=ジェリーフィッシュ= ジュライフィッシュ=July ということでクラゲがワタクシ。
あとの2人はまあ揃ったときにでもご紹介しましょう。

■ [Cat] 猫の日。

2月22日、猫の日ということで。


ある日の風ちゃん。

エアコンの暖かい風が当たるところに居座ってます。
よく知ってるわあ。

■ [Site] web拍手res

> 「6話の時点で2週間おあずけ」 あかん…死んでしまう… 今回は卯月ちゃんに後光が差していましたね。一話以上に直視出来ませんでしたわ。
> 晴れたのは良かったけど、P1人だけが悪者扱いされてるような展開に見えてちょっとスッキリしませんでした。>
> みくだけが少し言ってましたが、もう少し未央の身勝手さを怒る人がいてもよかったんじゃないかなぁと。そこからの和解が観たかったかな。>
> あ。しまむー大天使説には異論はありません(^ω^)

救世主はやっぱり卯月でしたねー。天然と見せかけてめちゃくちゃ真っ直ぐな姿勢は本当にまぶしかったし、未央が言う通りり、カッコよかったです。
未央の勘違いもありましたが、そこを叱るんじゃなくて諭すように自覚させたのが臆病ながらも殻を破ったPのスタイルだったし、アイマス的展開だったのかなーと自分は思いました。最後は皆に頭下げたしね。あれがなかったら確かにどうかと思いましたがw



2015/02/21 ( SAT )

 第07話 「I wonder where I find the light I shine... (私が輝く光をどこで見つけるだろうか...)」

鬱々しい終わり方をした6話、そして次回予告は曇天模様。
ひと目でその後の重苦しい展開を予想させましたが、最後はやっぱり晴れ模様!
よかった…本当によかった…(´;ω;`)これ以上引っ張られてたら耐えられなかったよ…

結局、未央とPとのすれ違いによって発生した今回の事案。
傍目に見てもPの対応は言葉足らずなのがよく分かりますが、その理由も判明し、またそれがガールズ全員に共有されたと言うのは大きかったかなと。
ひとりで解決しようとして周りが見えなくなってる感じは、アニマスの2話だか3話に近いものがありました。
そんなPに一番不安感を感じていたのが凛ちゃんで、結構キツイ言葉を浴びせてましたが、これはひとえに視聴者の代弁をしていたんじゃないかなと思います。
意外にも一番ストレートに感情を表していたのが凛ちゃんかもしれませんね。

そんな不穏な空気を変えたのは、やっぱりあの子でした。
まさに大天使光臨。
突然のお宅訪問というちょっとしたお笑い要素を入れつつも、芯が一本ズバっと通ってまったくブレない天然さが、Pの心に一筋の光明となって差し込んだことでしょう。
「武内Pが自分と向き合って武内P+になった」というコメントを見かけましたが、非常に上手い例えでした。
真のリーダーはやっぱりこの子よなぁ。
ちなみに今回各人のお宅が登場しましたが、未央宅のリアル感すごい。団地っぽさというか。
一方で島村宅のお金持ち感すごい。部屋もCuを地でいくスタイル。

Pの強い歩み寄りによって意識相違も解消されました。
これが最初から出来ていればね。
ということでしょうけど、まあそうそううまくいかないよね。

重苦しい展開で胃が痛くなる一幕ではありましたが、これによってプロジェクト内の団結力が上がったのは間違いなし。
というための展開だったんでしょうが、やっぱりこういう展開はツライものがありますね。
もっとほのぼの笑える展開の方が気楽に見れますわ…
まあ次回からはそんな展開も見られ─

次 回 特 番 振 り 返 り 放 送 。

ないわーーーーーーーーーーーーーー!

万策尽きちゃったのかな…
皆が本当に見たいのは台本どおりの番組宣伝じゃなくて、シンデレラたちの物語の続きなのよ!
せっかくいい雰囲気でヒャッホイできそうだったのに。
そりゃあ、6話の時点で2週間おあずけみたいな、いわゆる「レイニー止め」されるよりはマシですけど。
休憩挟むならここでしょうけど。
最近は二コ生とかもあるんだし、休憩じゃないんだとしたらそっちでやって欲しかったです。



2015/02/20 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

本日P会の予定が、参加者が急な残業に捕まっちゃってお流れになってやり場のないこの悶々とした気分を酒の力で解決しようとしているAIKEですごきげんよう。
500ml買ってきてぐびぐび飲んで気分を奮い立たせていますなう。
さあどんな話でもばっちこいや!(´・ω・`)

■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper


アルテマウェポン。

VI前半の山場。
専用BGMだったりセリフがあったりしていかにもなBOSSの割りには意外とあっさりと倒せてしまう悲しみを背負ったBOSS。
最高の力()

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


ゴールド戦争。

アビスで人が出払っているところを狙われましたが、残存部隊でアビス組が帰ってくるまで耐えて、合流後は一気に巻き返しました。
「戦争は数」を地でいってますほんと。

* * * * *


Godivaちゃんでギャンブル1勝目。

初奇跡テロップ。
成功率を鑑みると、ここでさっさとドロップアウトするのが正解でしょうね。
実際、月の強化石の相場はサッパリ下がってませんしね。

■ [Site] web拍手res

> デレマス茶はダンボールもキャンペーン絵も使われていたので、箱買いする人が多かったみたい。ローソン神田明神店が900本入荷したのに3日間持たずに完売だったみたいです。
ほえ〜。それもまたコレクターズアイテムなのでしょうかw
まあ普段からお茶飲む人には常用飲料をまとめ買いするようなモンですからね。



2015/02/19 ( THU )
■ [Life] 雑記。

必須じゃない限り、今後二度とメール便は使用しないと誓ったAIKEですごきげんよう。
ケース破損していたStar!!ですが、やっぱり交換対応は不可でした。くそあ。

それはさておき。


莉嘉茶回収。

この他のグッズや、他に一番くじも始まってるはずですが、LAWSON4軒+ホビーショップ1軒回っても扱ってませんでした。
もう売り切れてしまったのだろうか…
町田で途中下車してゲーマーズとかまで行く気力はなかったので、諦めました。ばーかばーかヽ(`Д´)ノ

* * * * *

DEAD OR ALIVE 5 LastRound

本日発売です。
DOA5Uの人は無料アップデートが走ります。
新キャラ追加や各キャラクターのバランス調整がなされたようです。
マリーは基本上方修正なのかな?
新キャラのおっぱいこと、ほのかもなかなか魅力的です。
JKと聞いて使わざるを得ない気がします。
コンボはやたら長く感じましたが、重い一撃スタイルっぽい?



2015/02/18 ( WED )

ガチャ&イベント更新!


追加まとめてみた(クリックで拡大)

ガチャは服部さんとユッキ。
最近ボイスが付いた勢がSRになる傾向かな?
茜ちんと仁奈ちゃんというメンツでの野球観戦。
劇場はこんなかしましそうなメンツなのにサイレンスという試みで見事でした。

イベントは舞ちゃん、頼子さん、レイナ様。
舞ちゃんはガチ小学生っぽくてあぁ〜^〜
頼子さんは特訓前はなんとなく、鷺沢さんと被っちゃいますが、特訓後が美麗ですね。
月夜が似合いますこの人はやっぱ。
そして意外な赤ドレスってのがまたいいですね。
レイナさまはこれ寝起きドッキリされた感じなのかな?w
だとしたら誰がバズーカ撃ってるか気になります。
それが追加SRだったりして?
特訓後はダークかっちょいい感じでキノコと並べたいですね。

* * * * *


莉嘉ちゃんボードコンプリート!

そこまでガチガチでやってなかったのでだいぶかかりました。
残ったポイントは来るべきお姉ちゃん用に残しておきたいなあ。
莉嘉ちゃんの太鼓SRが来たし、そろそろきそうな気もしてるんですよね。
最近アニメでも活躍してるし。

* * * * *


Star!!届きました!

が。


割れてる…


こっちも…

ないわー。
二度とメール便では頼まない。
スリーブケースが凹んでた→まあおまけだしいいか…
外箱が凹んでた→ま、まあ形整えればあんまり気にならないしいいか…
中身のプラが割れてた→我慢ならーん!
一応交換要望出してみましたが、メール便の場合は対応できないこともあるっていうので、どうでしょうかね。
はーめんどくさい(´・ω・`)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)

「買)レッドサンダー 7000金 ささよろ」とか見ると、ちょっと誘惑に負けそうになりもなりましたが、


帰属しました!

いかつい!
そしてやっぱり青の服と合わなかったので、


キティの方がまだマシかな。

ちなみに、ナチャペット装備は装備できませんでした。
っていうかこの子、ひょっとして専用装備しか装備できないんじゃ…
まーたグラフィックの手抜きかよー(´・ω・`)勘弁してよー
幸い、移動速度は同性能なので最低限はまあいいかな。


このサンダーハイドってのが最大のウリ。

3分ディレイの3分間持続。
索敵や闘争に大活躍です。
HPも多いですが、 Wダッシュがない分、瞬発力はブラストに劣ります。


大きさも親子ほどの体格差があります。

ブラストが子犬に見えちゃうw
ブラストのいいところは、Wダッシュにロマンを乗せるのをひとりでもできることです。
サンダーや赤犬には、突撃スキルがありますが、その最中には演奏ができません。
PT組んで他人のロマンがかかってればサンダーが一番速いかもしれませんけどね。

ちょっと話は戻って、衣装の話。
今回、焔竜アバターってのが実装されました。
これがまた、赤犬に合いそうなんですよね。
参考人をお呼びしましょう。


凛ちゃんです。

うそです。ギルマスです。
レッドラ装備とも色味がバッチリ合ってるのは運営GJ。


赤に染色したらビックリするほどマッチ。


で、カッコイイだけかと思ったらセクシーな胸元。

金刺繍の入ったちょっと黒ジーンズっぽいパンツもステキ。
ぐぬぬ。
これは買っちゃおうかな?!

■ [Site] web拍手res

> 物欲センサー<ぐぬぬ…
すまんな(^ω^)

> aikeさんと同じくらいにFFRKはじめました。自分はFF6がドンピシャなんですが思い出補正がハンパないです(^q^)
でしょでしょー!音楽はもとより、細かいSEとか演出まで再現してくれてるのでニヤニヤしちゃいます。
ちょうど今、エドガー&マッシュ入手イベントやってるので是非がんばってみてください!



2015/02/17 ( TUE )
■ [Game] 『 FINAL FANTASY Record Keeper

ミスリルが50個溜まったので、11連ガチャを回してみました。


む!?

ソシャゲ暦が長いと大体分かるよ。
銀→☆3、金→☆4、虹→☆5でしょこれきっと。
☆5くるか!きちゃうのか!


うひょおおおおおおおお


敗北を知りたい。

応援にてお世話になりまくっているキスティス先生専用の装備が出ました。メーザーアイつよす。
もう一個の☆5はカイエン専用の装備が出ました。
どちらのキャラも先日手に入れたばかりで、2軍落ちしていましたが一気に主戦力となりました。つよい。

出現率見てみたら☆5の確率は10%と思ったより高い感じでした。
数字上は11連回せば1個は出る計算ですからね。
まあ出ないんだろうけど。

これも知ってるよ。
ビギナーズラックってやつ。
これで味占めさせて課金への道にいざなうやつ。
グリマスでは美希、天クリではアーサー王で経験済みさ。はは。

そんな大幅強化を引っさげて、


セルフィげーーーっと!

やったぜ。
アビ見る限り、ガチヒーラーですかこの子。すばらしい。性格とのギャップがいい。
ちなみに現役時代のFF8は、スコール/ゼル/セルフィPTでした。

これでとりあえずの目標は達成。
次のイベントはエドガー&マッシュみたいなので別にいいや。
ちなみに現役時代のFF6は、ティナ/ロック/セリス/カイエン/マッシュPTでした。

今後の方向性としては、♀キャラPTを作りたいなと。
主人公を外すこともやぶさかではない。
ステキ装備が手に入ったキスティス先生は不動になるでしょうから、残り4人。
セルフィはヒーラーとして入れればいいかな。
あと是非とも入れたいキャラとしては、ユフィ(VII)、リルム(VI)、クルル(V)あたり。ロリコンじゃないです。
って火力低そうだなw
そもそもいるのか知らないけど。

しかしなるほどなー。
キャラ手に入れると、むしょうに専用装備が欲しくなります。
だったらガチャ回そっかっていう課金体型のようですね。
よくできてますわ。
一気に強くなるもんな。

とりあえずミスリス溜めて11連を楽しみにしながら、お徳ガチャ縛りを設けておきます。
1回100円!とかだけやろ。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)

あっぷでーと!


まずは博打イベ。

毎日配られる強化セットで強化成功すれば報酬ウマー倍プッシュもできまっせってイベント。


当然ながら失敗する。

ソシャゲと違って数字で成功率が見えないので、「やや難」とか言われても「は?」ってなりますほんと(´・ω・`)
3垢全部ダメでした。
ちなみに強化に9金ちょい手数料がかかるので、毎日9金×垢数分の出費が発生すると考えることもできます。
まあ1回成功しちゃえば月の強化石4つだからすぐ元は取れそうですけどね。


続いて赤露の戦い。

いわゆる占領戦で、6箇所の拠点を多く占領した勢力が勝ち。


まさか東西同時スタート地点だとは思わなかった。


オブジェクトを壊す。

少人数だと大変でしょうが、この人数なら瞬殺です。

で、ここからがよくできてて、一度占領したオブジェクトを、敵勢力が再度壊すとボーナス的にスコアが伸びるみたいでした。
なので、人数では圧倒的に上回る西でしたが、


辛勝。

これは今後、作戦考えなきゃ駄目な感じですね。

最後にガチャ。
ついにレッドサンダーが再登場ということで、回しました。
大当たり!→ブラックパールでしたーwww という演出にうんざりしながら12k目。

    /\___/ヽ    ヽ
   /    :::::::::::::::\ つ
   |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
   |    ::<      .:|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

でたわ。


手が震えてきた。

■ [Site] web拍手res

> 影響受けてFFRKはじめました。すごく懐かしくて楽しんでます^^
いらっしゃいませ!懐かしいですよねー。ほんとおっさんホイホイでたまりません。当時の記憶が蘇ります…
思い出補正、恐るべし。



2015/02/16 ( MON )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


相場を上げてすまんな(´・ω・`)

2,000金待ちしてたら1,900金で出たので買っちゃった。
買えるときは1,500金なんだけどね。
最後のひとつ価格です。

腰同様、もろもろ仕上げた結果、


こんな完成形になりました。

・クレセントチャレンジ
なんと6個ストレートの一発成功。
成功率は50%と言われていますので、実に1/64(1.5%)を一発で引き当てたことになります。
脳汁出たわ。
武器や防具に嵌める分もこの調子で頼む。まじで。

・研磨
これもピンクキューブを使用。
防御5%、抵抗8%でした。
んー、防御がもうちょっと上いって欲しかったな。

・ムーンライト
ダメ3%カットか悩みましたが、やっぱり兼ねてより愛用している回復量10%にしました。
5,000ヒールで5,500回復になるものね( 'ω')
被弾したら回復すればいいじゃんっていうポリシーで。
あ、転倒と弓はやめてください。死んでしまいます^q^


上下揃ったら見た目も統一されました。

2014年5月から続いたデル服を9ヶ月ぶりにお着替え。
それ以前から、アバターやらなんやら、これまで長いこと赤系統が多かったので、青系統に染まるのはすごい違和感です。
慣れるまで結構かかりそう。
染色できたらいいのになあ。ピンクにしたい。

ちなみに魔法ローブと同じグラフィックです。
さらに、公式の画像見る限りは6段階も同じグラフィックのような気がしています。
inven(韓国情報)見た感じでも、アイコンが変わらないから恐らく同じ…
手抜きするのもいい加減にして?(´・ω・`)
変なところに力要れずにこういうところにも注力して欲しいものです。


後姿の大きく開いた背中がセクシー。

このデザインだと例の髪の毛貫通バグも発生しないのはいいですけどね。
でも…
下着のブラ紐どこいった?w

おまけ。


レッドラさん真正面。

こわこわ。



2015/02/15 ( SUN )

金夜フィーバー。


ラブライカの衣装でした。

美波は来週ですかね。
もうイベントにはユニットキャラで登場してますけども。

 
NO MAKE&マジアワ。

NO MAKEではお姉ちゃんがマジお姉ちゃんしてました。
莉嘉ちゃんだけじゃなく、みんなのお姉ちゃんって形になってきましたね。
蘭子ですら憧れてしまうレベル。
きらりの繊細な一面も垣間見れました。

マジアワは川島さん節が見れて本当に救われました。
第6話で(´・ω・`)ってなった後のことでしたので…
リフレッシュに最適です。

* * * * *

  
バレンタインニナチャーン。

ええ子やね(*´ω`)

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:286 招待QRコード:

こちらもバレンタイン。

 
今年は育ちゃんからにしました。

なかなかちょうどいい絵柄になった。たまたまだけど。
カメラ目線じゃないのが残念です。

 
桃子先輩も。

事務所の部屋でこの衣装は違和感ある。蘭子じゃあるまいしw

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)

釣り大会、第52回!


中間24位→最終6位。

またもや大逆転の巻。
1位の人はこれ、新記録ですね。前後半ともに爆発が止まらなかったのだと思われます。
今回も中間で10位まで全員が10k越えという高アベレージでした。
これはもう、完全にノウハウが定着してきたってことでしょう。
運意外で突き詰められる細かな部分をいかに突き詰められるか。
もはやその差になってきたように思います。

* * * * *


たこ討伐。

まさかのタンクPT選抜ですよ。
ワンミスが全体の決壊を招くという恐ろしい重責。
しかもフルバフしても両手鈍器なもんで痛いこと痛いこと。
めっちゃくらうけどめっちゃ回復する。
周りから見てるとひとりHPバーの増減が激しかったと思います…

* * * * *


初アビス。

船に着いたらちょうどタコが倒されるところでした。

中央塔で刻印を眺めていたら、急に爆発して吹き飛ばされました。
どうやら敵の妨害らしいです。
ってそれよりなにより、吹き飛ばされると同時に超絶ラグが発生してプレイ続行不可能になる不具合が…
「3fpsになった」なんて人もいましたので、どうやら重くなるポイントだったようです。
蔵再起動して設定落としてなんとか復旧しました。やれやれ…


鉱山出たら掘り掘り。


タイミング合わせて特産品に。


そして一斉に納品。

特産品なので、順番にやると相場が下がってしまうので、同時に納品する必要があります。
が、着いたときにはすでに122%だったので、どうやらフライングした人がいたみたいですね…
恐らく西に紛れた東だと思いますけど。
勝ち馬に乗るのは当然ね。
幸い3個納品にありつけたので、200金近い収入になりました。
おいc。

* * * * *

タコとアビス、そして釣りの収入があったので、


足元価格のこちらを買っちゃいました。

1,700金買取だしたら2,000金で置かれてふいた。
ホントはローブも欲しかったけど、ローブは誰かに買われてしまいました。
っていうか2,000金で売れちゃうんだね…

これでホーズが3つ揃ったので、さあ作るぞ!
→硫黄が2個足りない

あるぇぇぇぇぇぇ!?
確かにしっかり計算したはずなのに…
何かで使ってしまったのだろうか…
ってことで、ギルメン誘って図書館に拾いに行きました。
5分で揃いました。
バフが勿体ないねってことで、


ウィンさん5周。

3人でやるのが当然になってますが、これ5人用よね。
ぬるぽっぽ。
最初索引使うの忘れてたわ。

で、無事に揃いましたので、黒曜5段階腰を一気に作成!
残念ながら奇跡ワンチャンはありませんでした…


もろもろやった完成形がこちら。

・クレセントチャレンジ
なんと10個で5個ハマるという超絶ストレートっぷり。
3枚目パリーン→2枚目パリーン→5枚!

・研磨
この日のために取っておいたピンクキューブを使用。
105%-109%確定で、防御6%、抵抗8%でした。上出来。

・ムーンライト
精神+8はやりすぎ…っていうか売ってないので+7で。

はい。
完成です。
来週来る黒曜6段は、リヴァイアサン素材が必要なので腰はこの5段階で最終系かなー。
奇跡になってれば戦闘熟練がもう1個入りますが、奇跡を追い求めてたらキリがないのでこれでやめやめ!

この装備完成のおかげで、


装備ポイントがやっっっと4,000を突破!

わーい ヾ( ゚∀゚)ノ゙ わーい
次の目標は4,500です。

なお、詠唱時間5.7%カットがかなりでかくて、


光と闇詠唱1.0秒を達成。

愛・ロマンのパッシブ2種、賢者、詠唱指輪2種、愛オールド腕、詠唱腰、布装備、キティでこれ。
さらに幻術パッシブを入れると、0.9秒になりました。
クレセント次第では0.8秒も可能?
適正次第では0.7秒も可能?
詠唱両手鈍器次第では0.6秒も可能?
やべえよやべえよ。
ちょっと詠唱キチになりたくなってきました。


なお見た目はお察し。

デルとの作り込みの差が激しすぎる…
デルはちゃんと模様の凹凸やキラキラが表現されてるけど、黒曜はこれテクスチャ貼ってるだけよね。
そういう意味でも合わなさ杉MAXなので、上着完成まではキティ表示にしておきます…

■ [Site] web拍手res

> ウチも番茶で30分遅れなので観終わるまでツイッタは封印してます。というか最近は1日経ってからTL見返したほうが精神的にもいい気がする
それがよいですね。自分も来週からはそうしようと思います。

> こういう話も必要だというのは重々理解出来るけど、やっぱり嫌だなぁ・・・。たとえストーリー性や盛り上がり要素を多少犠牲にしてでも
> ただただ楽しい展開を見せて欲しいというのは少数派なのかな・・・

こういう話があるから、日常回がより映えて、話の起伏が出来て盛り上がる、みたいなんでしょうが、やっぱりツライですね。
特定キャラのヘイトが高まるような演出は神経使ってるとは思いますが、どうしたってモヤモヤしてしまいますし。
オムニバスアニメじゃなかった時点で覚悟しなくてはならなかったですね…

> 注目度ある作品はTL上すごいからしょうがない部分でもありますよね。6話は同人イベントに例えた感想を多く見かけましたが、一番分かりやすい例えだったと思います。⇒
> ⇒武内Pの反応見ると過去担当した子と何かあった感じっぽいですし、ちゃんみおも気になります。励ますというか復帰するきっかけをくれるのは一体誰なのか。⇒
> ⇒個人的に楓さんだったらいいなーと思いますが、そういった意味でも次回は楽しみですね。

これがデビューなんだから当然なんですよね。ラブライカの反応の方は普通に描かれていたと思います。
復帰するきっかけは、武内Pなのか、ニュージェネなのか、シンデレラたちなのか、はたまた外野なのか。
武内Pの回想まじりで武内P、さらに相談に乗る形でシンデレラたちって感じな気もしますけど、どうでしょうか。

> 言ってしまった武内Pも、みおの反応を見てから何か言うつもりだったっぽいですね。最初の当然の結果という前に「新人としては」などの一言をつけてほしかった所。赤羽根Pとは違う路線のPなので面白いですけどね。
> 次回予告の和訳は「私が輝ける場所ってどこなんだろう」って事で来週も胃にやさしくなさそうですが、なんとか立ち直ってほしい所です。

言う前に言うこと変えてた感がありましたね。以前、そっちを言って失敗したから今度はコッチで…みたいな感じだったんでしょうか。1話まるまる曇天模様ってことはないと思います。思います…たぶん。そうであって欲しい。

とにかく早く次回が見たいんじゃあ〜



2015/02/14 ( SAT )

 第06話 「Finally, our day has come! (ついに、私たちの時代が来た!)」

ラブライカ&ニュージェネのデビュー回。
方や、今回が完全にお初となるラブライカ。
方や、美嘉ライブで大勢の観客を目の前に大成功を果たしたニュージェネ。
この2組の対比がキモとなった、ひとつの転機回でした。

のっけから新曲INで否応なしに盛り上がったと思ったら、インタビューでは記者がアニマスと同じヨシザワさんでニヤリとする一幕も。
ニュージェネのリーダーが未央ってのも意外でした。
てっきり卯月かと…
どこか抜けてる卯月を、凛と未央が支えるってのが定型だと思ってましたしね。
まあそもそもこれも布石だったわけですが。

ちなみにこのあたりのシーンで未央が着ている服の指定ミスがあります…シーンによってイラストが違う…@@;
その他、引き気味のシーンでの作画崩壊も見られました。
今回はライブシーンあったからそこに注力してたのかと思いますが、そろそろしんどくなってきたのかなー。がんばって!

ダンスの練習、衣装合わせなど、3話を彷彿させる展開でしたが、やはりニュージェネ3人は一度経験していることもあってか、どこか余裕が感じられました。
一方、ラブライカの2人はド緊張で、まさに3話時のニュージェネ。
でも2人で頑張って乗り越えていくサマはすばらしかったですね。
お手手繋ぐシーンとか神々しさすらあった。 いいですわゾ〜。
そういえば、再三登場するみく莉嘉みりあはもうユニットでいいんですかね?ね?!(興奮)

デビュー会場は池袋のサンシャイン。
これは現実のデビューイベントと合わせているようです。
こういうこにくい演出がファンにはたまらない。

ライブ演出は珍しい同時並行進行。
ここでラブライカの新曲が披露となりましたが、ニュージェネは次回以降に持ち越しでしょうか?
現実のCD発売のタイミングもあるのかもしれませんね。 同時よりバラした方がいいでしょうし。
しかして、ラブライカの曲はかなりカッチョ良く、美波&アナスタシアというユニットの完成度合いがよく見て取れました。
ザ・クール。

そして3話との対比。
やっぱりちゃんみおか…
そして武内Pの言葉選びか…
この2人のヘイトがまた上がってしまったように思います。
一見すると勝手に自滅してるように見えてしまうちゃんみおと、 選択肢のことごとくでバッドコミュを引きまくってる武内Pと。
言いたいことはわかる、言いたいことはわかるんだが…って感じ。

部長が口にした「転機」という言葉と、未央に言われた一言に対する武内Pの過剰なまでの反応。
こりゃ過去に何かあったと思わざるを得ないですね。
まさかここで楓さん…いやいやいや!邪推しすぎか。

というわけで、急にやってきたいわゆる鬱回でした。
次回予告の曇天模様がもう…もう…
次回ラストではそれが晴れ模様になるといいな。
1週引っ張られるだけでも胃が痛いのに、2週は耐えられません…

* * * * *

それにしても、生放送を見逃すと一瞬にしてネタバレの渦に巻き込まれますね。実況が凄まじい。
幸い今のところ毎回最速放送で追いかけられてますが、こんなアニメは初めてです。
見れないときは絶対Twitter封印しないとな…



2015/02/13 ( FRI )

ガチャ更新!

 
おっぱい松本さん。

 
おっぱいくるみ。

雫からのこの流れ!
なんともあからさまな!

逆はまだですか。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁53@聖職者)


久しぶりの図書館NM。

また主催さんが現れまして、結構頻繁に開催してくれてます。
バフ代POT代もろもろにコストかかるのにありがたやありがたや…
やっぱり図書館NMの経験値効率はダンチなので、タイミングが合えば参加したいですね。
全適正カンストしたい…

* * * * *

ちょうど、Julyと白州がほぼ同時に陪審員Pが5になったので、クエストを進めました。


各地の名誉ポイントマニアからクエ受領。

ちなみにこのとき、犯罪値がゼロじゃないとクエが発生しませんでした。
(14で発生せず、草むしりしてゼロになったら発生しました)

所定の場所でクエアイテムを使用すると登場する、


ガランドルのMobと、


ツインクラウンのMobを倒して、

報告すればおしまいです。
どちらもLv40の敵なので、まあカンストしてれば余裕かなと。


貰えるのがこちら。


装備してみた。

あらやだ思いのほか似合うじゃないの。
緑が頭と同じ刺し色になるのでしっくりくるんですね。
マフラーも濃いエンジ色なので、デル服と合ってたりして。
おやおや。これは思いのほか良品やもしれませぬぞ。

■ [Site] web拍手res

> 3作めですか。もう止まりませんよー。次々増えていきます!(実体験) 続
> グラブルとかも、結構楽しめますよ。最近のソシャゲは無課金でもやりこみ要素あるからいいですよね。続
> ちなみに、グラブルはPCでもできます。私は携帯の電池気になるのでPC中心んです( ̄▽ ̄;)

ネトゲやってなきゃ3つくらい余裕だと思うんですが、いかんせん、アーキエイジのウェイトが大きいのでツライですねw
グラブルもデレマスコラボでかなり興味あったんですが手が出なかったのはそれが理由だったりもします。



2015/02/12 ( THU )

LINEスタンプにシンデレラガールズが登場!


                l三`ー 、_;:;:;:;:;:;:j;:;:;:;:;:;:_;:;:;_;:-三三三三三l
               l三  r=ミ''‐--‐';二,_ ̄    ,三三三彡彡l_
              lミ′   ̄    ー-'"    '=ミニ彡彡/‐、ヽ
                  l;l  ,_-‐ 、    __,,.. - 、       彡彡彳、.//
_______∧,、_‖ `之ヽ、, i l´ _,ィ辷ァ-、、   彡彡'r ノ/_ _____
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄'`'` ̄ 1     ̄フ/l l::. ヽこ~ ̄     彡彳~´/  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ヽ   ´ :l .l:::.         彡ィ-‐'′
                ゝ、  / :.  :r-、        彡′
              / ィ:ヘ  `ヽ:__,ィ='´        彡;ヽ、
          _,,..-‐'7 /:::::::ヽ   _: :_    ヽ      ィ´.}::ヽ ヽ、
      _,-‐'´    {  ヽ:::::::::ヘ `'ー===ー-- '   /ノ /::::::ヘ, ヽー、
 


はい。

買わざるを得なかった。

* * * * *

続・バレンタイン。


同じキャラから2個貰えなくなってました。

芸コマ。
というわけで、莉嘉ちゃんにも言われたとおり、

  
お姉ちゃんから貰いました。

(*´∀`)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)


たこ討伐。

断然レッドラより怖いわ(((;゚-゚)))

* * * * *

バレンタインイベント。

1日1回、男女間でクエアイテムを取引すると、


こんなステキアイテムが貰えます。

2個。

1個ならスルーしようと思いましたが、2個はなかなか大きいなということで、


生まれました。

その名もチョコ専用。
実に分かりやすい名前である。
して、Lv1キャラでもやり取りできちゃうのは不具合なのか運営のやさしさなのか。

■ [Site] web拍手res

> モバマスチャットスタンプを画像としてLINEで使ってたけど自分も思わず初購入してました。
結構種類豊富ですしね!これは抑えておきたい…



2015/02/11 ( WED )
■ [Life] 雑記。

祝日でしたが、火曜の夜からお泊り勤務でした。
仮眠取れたとはいえ、21時間の拘束はなかなかツラいものがあります。
待機時間が長かったのでそれを利用して、

 
ふとCMで気になっていたこちらをはじめてみました。

ついに第三のソシャゲ…ガクブル。
FCやSFCを髣髴させるドットキャラ、そしてなにより音楽に惹かれました。
特にアレンジ等せず、あえて原作時のサウンドで遊べるようです(まだFC音源ステージは出てませんが)
SEもあの独特の指カーソルが動く音とか、買い物したときの音とか、細かいところまで再現されていて嬉しいです。

とりわけ、この辺が青春時代だったおっさん世代にウケるかと思います。
まさに自分もそのひとりで、FF4〜7がモロに当てはまります。
逆に、原作知らない人にとっては単なるソシャゲになっちゃうかなと思いますが、まあ500万DLとかされてるってことはそういった層にも一定の人気があるのかもしれませんね。

作り自体、思ったより良く出来てて、無料でも十分遊べてます。
上を見なきゃいいんです。上を見なきゃ。
最近のソシャゲはすごくよく出てきてるんだなぁと思いました。

  
いつもの。

今年は太鼓莉嘉ちゃんから貰いました(^ω^)
もう2回はお姉ちゃんと仁奈ちゃんにしようかな。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)

白州垢とGodiva垢のエペ箱チャレンジ!

 

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



2015/02/10 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

先週末にワンフェスが終わって。
まとめ等見る限り、艦これとラブライブが猛威を振るっていた印象です。
ティンときたフィギュアたちをご紹介(参考: アキバHOBBYさん

アルター ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 南 ことり
ことりはこの他にもぴあキャロっぽいメイド服的なものも発表されてますし、先駆けになることがおおいですね。

アルター ラブライブ! 西木野 真姫 水着Ver.
ふりふりピンキーな真姫ちゃん。よいプロポーションです。

GOOD SMILE COMPANY 艦隊これくしょん -艦これ- 時雨改二
キャラ知らないけどすごい完成度なのは分かります。ビシっとしててかっちょかわいい。

コトブキヤ アイドルマスターシンデレラガールズ 双葉杏
シリーズ化鋭意製作中ということで、他のキャラクターの登場に期待です。でも1/8なのが残念かな。

MegaHouse 世界制服作戦 アイドルマスターシンデレラガールズ 渋谷凛
制服キャラに特化したシリーズに、デレマスから凛ちゃんが参戦。デレマスは他にも制服キャラが多いので今後に期待。

native アリスの品評会
脱げかけのニーソがよいですね。

native マリィ
ツインテ小悪魔ロリは防御無視なので厄介です。

デレマス関連も徐々に増えてきたのかな?
デレマスフィギュアでは、Phat!のシリーズ(お姉ちゃんや幸子、蘭子)が頭ひとつ抜けたハイクオリティかと思いますが、アニメ放送を機に、他メーカーからももっと増えるんじゃないかなーと思っております。
次回の夏あたりにはそれが分かる…かも?

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)


エペ進捗。

胸、腰ともにあと1個ずつ!



2015/02/09 ( MON )


ガチャ&イベ更新。

ガチャはボイス総選挙1位のありすがついに登場。
また、先日のアニメで声が着いたばかりの牛…じゃなかった、雫も登場。でかい。

イベントも早苗さん&軍曹の声付きコンビがそれぞれ目玉に。
軍曹はかなり大穴だったんじゃないかなーと思います。

一応、今回のガチャとイベントが今年のバレンタイン扱いのようですね。
14日にはまた、リーダーキャラからプレゼントがあるでしょうから、要チェックです。

* * * * *

LAWSON アイドルマスターシンデレラガールズキャンペーン

今月から開始されるローソンキャンペーン。
思いのほかいっぱいあった!
イベント参加権が一番の目玉かなあ。
そしてメッツコーラ…再びかァー!

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)


でるせん。

あばばばば。
ヒーラー忙しくて楽しいです(´∀`)
でも被弾が痛すぎてワロエナイ。両手だし尚更。
黒POT使った方が安心できるわん。

■ [Site] web拍手res

> フィルムではないですが、ゴリラガラスの保護系は結構いい気がします!最近やすいのも出てますし♪( ´▽`)
めっちゃ強度あるやつですね!強度目的の人にはいいかもですね〜。

> 100ぷちマニーより上の物が一つも出ないとは…orz
なむう(´・ω・`)次いいことあるさ



2015/02/08 ( SUN )
■ [Life] 雑記。


衝撃吸収アンチグレアフィルム for iPhone 5s/5c/5

保護フィルムに指で触って分かるくらいの傷がついてしまったので、買い換えました。
ツヤツヤ系は指紋が付き過ぎてもうこりごりなので、安定のアンチグレアに戻ります。
で、前と同じの買おうと思ったら、衝撃吸収版みたいなのが出てたので、せっかくだしそちらを選んでみました。

アンチグレアなので手触りはサラサラ。指紋もつきにくい。
これこれこれですよ。
ただ、やっぱり画質の高さはツヤツヤ系には劣ります。こっちはちょっとぼやけちゃう感じ。
最初からこれなら気にならないんでしょうけどね。
さらにこのタイプは衝撃吸収素材ってことで若干厚みがあり、ホームボタンの凹みが深く感じます。
これも慣れでしょうけどね。
まあそれらをさておいても、サラサラ手触りと指紋のつきにくさに魅力を感じる一品です。


メダルSRダブル引き。

( ゚д゚) びっくりした

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)

釣り大会、第51回。


中間20位→最終8位。

またもや後半の巻き返しに成功。
前半で心折れるとホントダメね。
ちな、前半10位までが全員10kこえという過去最高のアベレージの高さでした。
96k出してて20位だったものね…信じられない。
でもそこで心折れず、後半のビッグウェーブを信じて釣り続けましたら、ラッシュあり重量カジキありで巻き返せました。
重量カジキもサイズ36位とかで叙事になってくれたので、今週は1,250金(゚д゚)ウマー
来週もがんばるぞい。

* * * * *

釣り大会後、


トリオナチャ開催。

超強化後の被弾は布職で50k↑、プレートでも30k↑食らいましたが、ヘイト管理しっかりやれば超強化まで時間かかることはありませんでした。
ここだけ周回しても破片やワンチャン結晶が手に入るし、ペット防具もGETできるでわりとおいしいかも?
ただ…


2面が無理ゲー。

ケルスはともかく、レルマン防衛も3人だと厳しい。
雑魚部屋になってくれればと5回行きましたが、ケルス3、レルマン2という不運で挑戦できませんでした。 残念。
せっかくなら3面まで安定させてカルミラチャレンジしたいんですけどね。

上限を迎えたのでお次へ。


トリオウィンさん。

こないだ連れてってもらって要領は把握したので、3人でチャレンジ。
犬が沸いたときがちょっぴり怖いですが、これもノーDEADで5周クリア。
ロマンヒーラーやってましたが、球とると演奏切れるのはアカン。MPマッハ。
かといって取らないと鈍足ファイヤーで死にそうになるし。うーむ。
割り切って愛ヒールに専念した方がいいのかなここは。

ここもクレセントチャレンジが出来るのでおいしいかも?
迅速、鉄壁、突破あたりは高く売れそうですしね。

* * * * *


お手手2段階にしました。

やっぱり色味がしっくりくる(´∀`)

あとはエペ頭だけ!

* * * * *

今日の午後。

エタナチャにお誘いいただいたので参加。
エタ3周で2周幸運石出てうまうまーとか思ってたら、その後のナチャが酷くて。


これ。

戦闘中にこれで皆バシバシ叩き落される。
毎回ほぼ誰かしらが落ちるような状況でしたので、継続困難と判断して中止となりました(´・ω・`)
せっかくのカルミラチャンスだったのにぃぃぃ(もうひとりのヒラさんは2つ持ってた)

でもそのあと流れでデル船に連れてって貰えて倒せました(´∀`)
機械熟練低いから修理屋としては活躍できませんが、ヒール担当としてはいけるかな。
プレートだとあんまり痛くないみたいですが、布だとヤバイくらい痛いので注意注意。
速い船乗ってる人みると、ちょっといいなーって思ってしまいました。
アカンアカン、まずは自己強化やでzzz



2015/02/07 ( SAT ) - 2


満足度 : ★★★☆☆

オリジナルTVアニメーション『SHIROBAKO』スピンオフ!!
安原絵麻は上山高校に通う引っ込み思案な女の子。絵を描くことが大好きだけど、自信はなく……。
そんなときに絵麻の絵を見た宮森あおいから「一緒にアニメーションを作ろう!!」と誘われて――!? (Amazon抜粋)

高校時代の5人の活動を描いたコミカライズ。
単純なアニメコミカライズなら食指は伸びませんでしたが、高校時代にスポットを当てたスピンオフだったので購入しました。
原作アニメでもそのシーンはありましたが、それをもうちょっと細かく掘り下げたような感じです。
原作の補完としての扱いがよろしいかと思います。


CD第7弾!

以下、それぞれの雑感です。
ちなみに、ドラマパートのBGMではアニメのBGMも使われていました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 031 鷺沢文香 【AA】

「 Bright Blue 」

ふみふみらしい、爽やかなPOP’sに仕上がっています。
やさしい声色とマッチしてて、心が洗われる感じですね。

ドラマでは独特のゆっくり口調で心が洗われるんじゃあ〜。っていうか眠くなる〜
本好きキャラがビシバシ推されてました。
文学的な才女キャラでもいけそうね?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 032 姫川友紀 【AA】

「 気持ちいいよね 一等賞! 」

野球の応援歌かな?
「カキーン!」と球を打つ音から始まるし、フレーフレーしてるしもうw
間奏での長めのセリフ(応援?)が楽しい。
パッションらしい、ユニークな曲に仕上がっています。

ドラマはおいこらどこで収録してんだw
野球観戦なのかラジオの収録なのかもうこれわかんねぇな。
にしても、打ったときの音がどう聞いても金属バットなんですが、プロ野球は木のバット…いえ、なんでもないです。はい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 033 宮本フレデリカ 【AA】

「 き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait! 」

ふわふわした曲調でありつつも、どこかおしゃれな感じもするフレデリカを体現している一曲。
それでいてCuteらしさも忘れておらず、アンドゥトロァー☆も可愛らしい。
正直、もっと適当な感じがするのかなーと思ってただけに、かなりまともな曲で意表をつかれました。

ドラマはフレデリカ節が光っててかなり面白いです。
きらりの特徴的なあれをもうちょっと大人しくして適当にした感じ。
ってか適当すぎるやろw
うーん、かなり好きになりました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 034 速水奏 【AA】

「 Hotel Moonside 」

第7弾で一番印象的な一曲。
シリーズ通してもないくらいCoolでスタイリッシュでダンサブルなナンバーです。
くそかっこええ。
アイマスらしさからの脱却をはかったかのような意欲作。

ドラマの方はちょっと呂律や抑揚が特徴的な?
もうちょっと落ち着いたミステリアスな感じを想像してましたが、よく考えたら奏はまだJKでしたね。
てっきりCoolのお姉さん勢たちと同じくらいだと思ってました…

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 035 市原仁奈 【AA】

「 みんなのきもち 」

仁奈ちゃーーーん!
奏さんの後に聴くと、あまりの曲調の違いっぷりに戦慄します。
9歳児らしいめっちゃ子供っぽい歌。
アイドルの曲と言うよりは、教育テレビのみんなのうたで流れそうな。
しかしながら、これはライブでのコールがえらいことになるぞ…(震え声)
あんずのうた、メルヘンデビュー!に続く第三のコール歌になるかもしれません。

ドラマはやっぱり父性に溢れてしまうというか…あぁ^〜
ほっこりしてると思ったら…後半の…(´;ω;`)ああああ
ラジオの延長権はおいくらですか!?全国の父Pが払いたがっています!!!

シリアルで貰えるカードは以下の通り。


まとめてみた(クリックで拡大)

ニナチャーンの破壊力たるや…
特訓前後両方お迎えしましょうかね。

* * * * *

金夜フィーバー。


今回はアナスタシア!

ってことは次回は美波ですね。
このシリーズは統一感もありますし、序盤の戦力にもNの投資先にもなりますし、新規さんにはいいカードです。

 
NO MAKE & マジアワ。

NO MAKEではウサミンの真っ直ぐさが垣間みれました。
ネタキャラではありますが、彼女なりの信念のようなものがしっかりあっていいですね。
それが若いシンデレラたちに伝わったようでなによりです。
って同年代でしたね!失敬失敬…
だりーなも徐々にみんなに馴染んでる感じでよかった。

マジアワはやっぱり川島さんでした。
さすが元アナウンサー。
早苗さんとの同い年トークもいいですね。
楓さんとはまたちょっと違った雰囲気です。
んで、ジャカジャカジャカのとこはお決まりなのねw

■ [Site] web拍手res

> ARIAは過去作のBD化アンケで常に上位だったのでやっと来た!って感じですが、新作も来るのは驚きました
やっとですねえ(*´∇`*)よかった 今になって新作アニメといういのもなかなか英断だったと思います!

> 自分は、うしおととらが楽しみです!日テレの深夜枠かなぁラストまでやって欲しいけどどうなるやら
寄生獣といい、昔の名作がリバイバルする流れがありますね。あんまり長すぎると収まり切らない気がしますが…

> アイマス面白いですねー。ゲームはやって無いんですが一話目から既にキャラが魅力的で見せ方がうまい。しぶりんかわいすぎる…
もっとわーっと展開するのかと思いましたが、じっくりしっかり描かれてて素晴らしいですね。
ゲームの方は無課金でも十分遊べますので是非どうぞ(´∀`)凛ちゃんかわいいよ

> みくにゃんが鬱屈したまま進行していくのもアレなので早急にモヤモヤ解消してくれたのは良かった。>
> >やっぱり、ダウナーで暗いシーンよりもアッパーで楽しいシーンをたくさん観たいし。

Yes。モヤモヤしたまま行くのはナンセンスですからね。キッチリ捌いてくれてよかった。
ダウナーあってこそのアッパーでもあると思いますが、あんまりダウナーが多いとね、(´・ω・`)ってなるからね。

> 武内Pも未熟な部分もあるとは思いますがしょうがない部分じゃないかなと思いました。最初の部長と話してた時のユニット企画の書類も社外秘とかかれてますし、企画が固まってない時点で伝える事できませんからね。⇒
> ⇒あとは今回は指定違いがちょっと目立ちましたね、猫耳がつけたり無くなったり莉嘉ちゃんのニーソが黒から白に変わったりと・・・白ニーソ最高(ぇ

シンデレラたちの成長物語であると同時に、Pの成長物語でもありますしね。これまでちょっと優秀さの方が強く出ていたように思います。 「企画中です」「検討中です」ってので説明していたつもりだったのかもしれませんね。
指定違いは気が付きませんでした…2回目3回目4回目でじっくり見てみよう。



2015/02/07 ( SAT ) - 1

 第05話 「I don't want to become a wallflower (壁の花になりたくない)」

CDデビューが決まったユニットと、そうじゃないユニットの軋轢を感じさせるような回でした。
とりわけ、これまでデビューという言葉に対して強い思い入れを抱くよう描かれていたみくにゃんにスポットが当たりました。
随分と早いうちにそのフラグを解消してきましたね。

複雑な思いを抱くみくにゃんとは対照的に、ストレートに感情表現するように描かれていたのが莉嘉ちゃんです。
この2人の対比はなかなか面白いというか、効果的ですね。
もやもやした雰囲気に、それぞれ別の角度から一石を投じる役目を担っていました。
さらにみりあちゃんが加わったトリオは、是非ユニットとして活躍して欲しいです。 ネコミミも似合ってたし。
みくにゃんがかなりお姉さん気質に描かれているので、子供っぽい2人のまとめ役として、そしてたまには自分が率先して遊ぶような、そんな愉快なユニットになってくれるんじゃないかなぁと思います。

シンデレラプロジェクトの参加メンバーの方向性を一意に示したような感じもする回でした。
これまで割と個人個人がバラバラに描かれていましたが、今回の騒動を機に、ひとつの方向に向きを合せた気がします。
若干一名、ストライキに意欲を燃やしていた子もいましたがw
ストライキと聞いて一気にシャキーンとする杏可愛かった。
セリフ周りもあんずのうたとか彼女の代名詞のようなセリフがポンポン出てきました。 杏が今回の裏のMVPかなw

これまで、結構有能なP像で描かれてきた武内Pの未熟な部分も描かれたのが印象的でした。
やっぱり言葉足らずなんだよなぁってところとかがまさにズバリと指摘された感じ。
こんなに慌てるPは初めてでしたし、現実感が加えられて、一歩、ガールズたちと距離が縮まった感じがしました。よいよい。

忘れちゃならないのは新規ボイス勢。
一気に3人!ホント突然しゃべるんだから…気が抜けない。
それとは別に、楓さんの25歳児らしさが少し垣間見れたのも嬉しかったです。

今回、ひとつのモヤモヤが解消されたので、第6話以降はまた加速していくのかな。
だいぶ土台は固まってきたように思います。



2015/02/06 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

 『ARIA』の完全新作アニメ―ション『ARIA The AVVENIRE』の制作が決定!

*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

初代から10年のときを経ての新作です。
睡眠電波ゆんゆんアニメ…もとい、ヒーリングアニメ。
放送中に何度寝そうになったことか。
3作目となる「ARIA The ORIGINATION」は、当サイトでも殿堂入りを果たしているくらい気に入っている作品です。

新作はまだTVアニメなのかOVAなのか劇場版なのかなどの発表はありませんが、TVアニメだといいなあ。
とはいえ、原作は完結しているし、完全オリジナルストーリーでTVアニメというのも難しいかも?
続報が待たれます。

また、既作のBD-BOX化も合わせて発表となりました。
巻数次第では購入したいと思います。
ANIMATION、NATURAL、ORIGINATIONで各1巻ずつ合計3巻のBOX販売!とかだと神なんだけどなあ。
販売元としても、10年前のアニメ化のBOX化というのは結構チャレンジャブルだと思うんです。
なので、購入者が買いやすいような形態での提供を是非お願いしたい所存である。


新米P応援ガチャで莉嘉ちゃん。

これを機に、再度自引きしてがおー衣装をGETするんだ!!

→だめでした

( p_q)

■ [Site] web拍手res

> ARIAが新作アニメですってよ!
ですってね!思わず記事にしてしまいました。これはまたひとつ今年の楽しみが増えましたよー!



2015/02/05 ( THU )
■ [Life] 雑記。

大雪だ!大変だ!と騒いだ割に、サッパリ積もらなかった一日でした。
まあ通勤は大変にならなくてよかったけどね…
早期帰宅命令をwktkして待っていましたが、それがまったく期待できない状況だったのは残念です。


満足度 : ★★★★

大人気ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」の公式漫画が待望のコミックス化!
アイドルたちの日常や、ここでしか見られない素顔が、可愛らしくコミカルに描かれます。描き下ろしも収録! (Amazon抜粋)

ゲーム中の5コマ漫画、「シンデレラガールズ劇場」が1冊にまとまりました。
当時のカラーはそのままで、懐かしくもあり、キレのある笑いとともにシンデレラガールズの成長も楽しめるコミックスに仕上がっています。
序盤は今とはかなり違う絵柄ですし、新エリア追加で登場したキャラとかの紹介はかなり懐かしいです。
北海道つえぇ…
もちろん、劇場から生まれた各種名言の数々も楽しめます。
また、各話ごとに解説が付いており、なかなかユーモア溢れるコメントで面白いです。
巻末には書き下ろしも4本収録されており、その中には当然のように姉妹回もあって、俺得でした(*´▽`*)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)


エペ箱チャレンジ!

ジャカジャカジャカ…


ジャン!

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

■ [Site] web拍手res

> ヨドバシは書籍に3%ポイント付くのもあって最近はアマゾン使わなくなりましたね。でも在庫が薄いので予約は早めに…
なるほどなるほど。書籍とか価格が変わらないものはポイント付くヨドバシの方がお徳かも知らんですね。



2015/02/04 ( WED )
■ [Life] 雑記。

今日、Amazonで買い物しようとしたところ、お届け予定日が2/6になりました。(※プレミア会員です)
そこでふと、ヨドバシでもみてみたら、お届け予定日は2/5でした。
各地の実店舗を上手く活用しているのでしょうか、最近はヨドバシの方が早く着くという評判も耳にします。
その品揃えも、昔みたいに電化製品しか扱っていないというわけでもなく、最近は書籍や文具などをはじめとして、ある程度生活雑貨も取り扱っています。
方や有料で所要1日〜2日。
方や無料で所要1日〜2日。
…あれ?
まあさすがに全体の品揃えからいったらAmazon優位でしょうけど…ねえ。
ちょうど今月Amazonプライムが切れるのですが、今年はちょっと更新やめにして、ヨドバシ重視にしてみようかな?

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)

節分が終わってから節分イベント。しかも2週間。しかもしょーもない。
ここは普通、14日を跨ぐようにしてバレンタインイベントを2週間じゃないのん…?
さらに、貰える称号に付与される効果は攻撃力と魔法力で、回復力はまたもや無視。
┐(´ー`)┌ ヤレヤレ

そんな体たらくに辟易しながらも、


こちら。


にゃーん。

ペット用子猫。
なんでシャム猫なのかな…
ランダムとか選ばせるとかしたら面白かったのに。
分かってないねホント。


でも実稼動サイズだとちびこくて結構かわいい。


走るとぴょんこぴょんこ付いてくるのはかなり可愛い。

でもちょっと距離離れすぎ。
もうちょっと寄り添っててもよかったのに。
分かってないねホント。

■ [Site] web拍手res

> AA旧大陸アプデ後から復帰しました。浦島状態だけど新鮮で楽しい!
おかえりなさいませー。エアナードでガラっと変わった新生AAをどうぞお楽しみください。
畑が昔みたいに見渡す限り牛だらけじゃないってところが一番分かりやすいですかねw



2015/02/03 ( TUE )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)

画面設定について。


いつの間にか「全体ウィンドウモード」なるものが追加になっていました。

ウィンドウモードなんだけど全画面にできるよ、というシロモノです。
全画面表示モードのように、画面切り替えの遅さがなく、
ウィンドウモードのように、解像度で1920x1200を指定してもウィンドウ枠分削られて1914x1175になることもありません。
そんなステキなモード。
お試しあれ。

* * * * *

暁露シリーズ。


最後の1箇所、手。

さっぱり不要な熟練度上昇ばかりですが、まあ感じ感じ。


当然緑色。

うーーーん。
茶色にしたいのでもう1段階上げるか…(こうしてお金が減ってゆく)

* * * * *

久々にナチャにお呼ばれしてきました。
幸運石が8個も出るも、ダイスで3を叩き出して取りこぼすという…
いいんだいいんだ…後日カルミラさえ出てくれればいいんだ…
そのときのために運を溜めているのさ(´・ω・`)ふーんだ

ときに、ヒーラー稼業で思い当たった節を今更ながら。
大体経験とかでやっちゃってるからね。書いてみよう。

・回復速度はフォース→光と闇>光と闇>サンクなので、遠場の被弾には即時ヒール、近場の被弾にはサンクが向く
・サンクはかなりディレイが効くので、途中で全快しちゃった場合は、ゆっくり撃つことでその後の被弾も回復できるかも
・サンクは途中で対象を変えることもできるので、途中で全快しそうな場合は、途中から別の被弾者に飛ばすと効率的
・レンジヒールは思ったよりディレイが短いのでどんどんばら撒くといい
・意気チャージ゙忘れない

とまあとりとめもないですが…

カルミラ戦とか、タンクと沼役が同時に瀕死になるので、タンクには即時ヒール、沼役が自分だった場合にはサンクってやると事故が少なくなるのかなーと思った次第です。
あと戦場とか見てると、とりあえずサンク飛ばす人が多いなって。
距離によっては光と闇の方が早いなんてこともあるのですよね。
当然、詠唱装備にも左右されますけど。
なので、グイオマントと愛オールド腕は外せないのでした。
武器を新派生に変えて、弓と楽器に詠唱クレセント入れれば詠唱特化型か( ´-`).。oO(ちょっと楽しそう…)

■ [Site] web拍手res

> 乙嫁ひゃっはー!
楽しみですねー!



2015/02/02 ( MON )
■ [Life] 雑記。

DOA5U。
だいぶ動かせるようになってきて、ルールも分かってきました。
まだまだ思い通りというわけには行きませんが、とにかくマリーたんが可愛らしいので愛でています(´∀`)
ときに、ストーリーモードがかなり長くて、また、強制的に他のキャラも使わされるのですが、はじめはヤだなぁと思ってましたが、キャラ名の把握や意外な魅力発見に繋がることが多く、重宝しています。
ティナイイ。投げキャラはむりぽだけど…
っていうかグラフィックすごいなー。
SS撮れないのが至極残念ですが、柔肌に滴る汗の表現とかすごいですわ。
今度出るPS4版はさらにそれが向上するってんだからたまらんですな。

■ [Comic] 2015年02月度 購入予定漫画。

02/10  あまんちゅ!(9)
02/14  乙嫁語り(7)
02/21  リューシカ・リューシカ(9)
       月刊少女野崎くん(6)
02/27  はるみねーしょん (5)

1月に引き続き、静かなラインナップ。
乙嫁が楽しみです。

  
DONDOKO莉嘉ちゃん親愛度MAX。

はーもうこの子ったら(*´ω`*)


プロチャもご覧の有様だよ。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)

地道に暁露バージョンアップ。


胸と腰を2段階へ。

緑色から茶色に変わりました。


髪色やヤタ帽的に色味はこっちの方が合ってます。

とりわけ、ブラウスに刺繍みたいな模様が入ってるのが気に入ってます。


よく見るとこんな感じ。

この浮き出る感じね。
ちっちゃなポシェットも可愛らしいです。


腰を3段階へ。

スカートがヒラヒラになりました。生足まぶしい。
しかしここの開発はなぜ無駄に肌を露出したがるのか。


後ろ姿はめちゃかっこいい。

貴婦人っぽくなりました。
ポシェットは服の付属品なのでそのまま。GJ。

目標であった段階はここまで。
2段階胸と3段階腰のマッチングに心惹かれて作ったようなものなので。
エレガントさではやはり3段階以降ですが、農作業って意味では2段階のほうがそれっぽかったかなと思います。

ここまで作成する中でめんどくさかった材料としては、

コルクガシレア2→サイズがでかいので畑に植えるにしても6本しか植わらない。しかも労働消費も激しい。少量なのが救い。
スイセンレア15→安いオク品を見張りつつ、エクストリーム農業。
クローバーレア30→安いオク品を見張りつつ、エクストリーム農業。

単体レアの消費数が激しくって、なかなか大変でした。

さらに、工芸上げの一環で、


頭を2段階。


3段階。

まで上げました。
エペ頭出品はよ。



2015/02/01 ( SUN )

金夜フィーバー。


出オチ。

いい顔してるね…


お姉ちゃん服プレゼント。

すばらしい…
今後こういったアニメコラボも増えてくるのかも。


ホイホイ。

あぁ^〜浄化されるんじゃあ〜

 
NO MAKE & マジアワ。

NO MAKEでは意外な凛ちゃんが垣間見れたのではないでしょうか。
特にアニメから入った人にとっては。

マジアワは楓さん回が今週で最後。
2月の司会者は…川島さんかな?

* * * * *

イベント更新。
せつぶん!


追加まとめてみた(クリックで拡大)

およそ共通点が見出せない4人ですが、特訓後衣装の統一感は高いですね。
劇場やイベント中での絡みで、新たな繋がりが見つかるとよいですね。

* * * * *

ガチャ更新。
アニメ放送開始後初となる月末ガチャ!


追加Rまとめてみた(クリックで拡大)

テーマが小悪魔バレンタインということで、特訓後は皆どことなく小悪魔ちっくな衣装になっています。
特に唯ちゃんはその性格もあって似合ってますねー。ポニテポニテ!
特訓前はアッキーに全部持っていかれそうですが、松山さんなんかはどストレートに告白じゃない残れって言う感じの雰囲気を醸し出してて、セリフもそんな感じでした。


追加SRまとめてみた(クリックで拡大)

ガチやね…(震え)
きらりは完全にPとデートしてるし、ふみふみは俯瞰の絵柄がすばらしいし、ちゃまはロリコンに目覚めそうだし。
月末ならではの高クオリティです。
ちなみにきらりとふみふみは、フロント+バクメン上位3人攻絶大UPというとんでも性能。
特にふみふみはクール単色ということもあって、現状最強カードになったのかな?
きらりは2色ですが、その分ステが高いみたいですね。

ここ最近は大人しくしていた(はず)ので、ちょっと奮発して回しました。

 
STEPでおまけきた。


どーん。

20枚→ちひろ演出→100枚ってのと、星演出→100枚っての。
これは12%を引けという神のお告げ!


わはー。

4回目でやっとね…

この後、一番期待度が高いはずの30%はハズレ、残った引換券での12%もハズレ。
うーん、大勝利とはいえないかな。
2枚出てくれれば万歳だったんですけどね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/意志54/鉄壁52@聖職者)

釣り大会、第50回。


中間3位、最終3位。

見事なステイ。
前半は当たりが遅いけど大型多数、後半は当たりが早いけど小型多数という、典型パターンが2つ組み合わさりました。
さらに後半には2週連続となるサイズカジキが釣り上がるも、478cmは12位でした。
2週連続2冠の夢は惜しくも崩れ去りました。無念。

キリのいい50回というところで、ここまでの戦績発表。

最高スコア :21,194
最高連続神話:7週
2冠達成   :3回
欠席    :1回
神話率   :65.3%

中盤の上下動が目に付きます。
これは、熟練上限90k時代の成熟期だったのだろうと思います。
その後180kが解放されてからは、カンストの敷居が高くなったこともあり、高順位が安定しているように見受けられます。

■ [Site] web拍手res

> ちょっと気になったことですが、Diaryの1月23日と24日-1が2つずつになってるみたいです
ふえぇ…ご指摘ありがとうございます(ノ∀`)なにぶん手動なもので

[ Back ] [ Index ]