◇◆ Diary ◆◇

- 2014/10 -

2014/10/28 ( TUE )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(格闘51/意志52/ロマン55@ルークナイト)


立ったまま寝る珍事。

どうしてこうなったかはよく分かりません。

* * * * *


愛→ロマンにしました。

単体ヒールするより、ワルツで全画面回復数字を出すほうが気持ちよくて…名誉もおいしいし…魅惑も強いし…
最近はリザラーはいっぱいいるみたいなので、ロマンで後方支援に精を出しつつ、突撃してきたタンクに魅惑入れて防御半減させてやります。ぐへへ。

* * * * *


久々にお料理中。

いい加減カンストさせたいなーと思って。あと2,500くらい。
アングルに深い意味はありません。
ありませんったら。


ヤタ帽子。

ガチャ産のがあったので、せっかくだし装備してみました。
かわいい。

* * * * *


1,500溜まった!

1日ミスると、ウィークリーも月間皆勤賞も逃すのでつらい。
それだけで150違いますからね。
既に先発組は出終えたはずなので、昨日あたりが1日逃した組、あとはバラバラって感じでしょうか。

ちなみに、A-POINTはゲームにログインしなくても加算されます。
ブラウザ上でアカウントを切り替えて、GAME STARTを押せばOK。
その時点で加算されています。
日付が変わった瞬間、 やっておくとよいですね。

さて。


無論狙うはエペ箱です。


無駄に英雄等級。

出るのは一般なのにね。ケチね。

弓の火山とか出たら一攫千金なんですが、果たして…ッ!


ほるーん!

楽器かー…
両手斧とかよりは需要あると思うので、ハズレではない…のかな。
1,500金でチャ売りしたら即売れました。
後々ギルメンに聞いてみたら、黒曜素材じゃないですかねって話。
なるほどなー。
もうちょっと高値でもよかったかな。

* * * * *

今朝、念願の装備が買えました。


デル布(生命) 足!

ばんざああああああい*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*

苦節半年、今年の5月から延々オークションと掲示板に張り付き、ときには全チャで買い取りを叫びつつ待ち侘びた装備がついにこの手に。
これまでお目にかかったことすらなかった品ですが、今朝会社からの電話でたたき起こされて不機嫌ながらオークションを見てみたら出品されてて文字通り ( д )    ゚ ゚ ってなって即買いです。
だってこれまで半年、見たことすらなかったんだもん!
靴のアイコンだ!と思ってカーソル合せたら大体海とか大地とかでさ…長かった…
今日もはいはい、どうせ海でしょ…みたいに思ってたので驚きました。

ちなみに、3,000入札4,000即決でした。
掲示板に書き込みしてある値段に合わせてくれてたので、書き込み残しておいてよかったな。
等級も古代で言うことなしです。
高級を覚悟してましたからね。

…さて。

手に入れたからにはメイン装備に組み込まねばなりません。
そのためには、唯一にしないといけません。
というわけで、Boost期間じゃないけど強化祭り開催じゃ!

といっても、手持ちのスクロール6枚使ってダメだったらまた安いときに買い集めてぼちぼち叩こうかと思ってたんですが…


ファーwwwwww

○×△○△○

黄石全ぶっぱで2,400円。
服や腰のときに比べたら安いもんです。へへ。
しょっぱなでいきなり英雄になったってのと、ラス前の英雄でのステイがポイントでしたね。
あっさり上がってマジよかった。

 → 
研磨は防御7%、抵抗6%。

両手鈍器…1%…2%…うっ…頭がっ…

あとは移動速度5%をつけてから、移動速度3%のクレセントをできれば2つはめ込めたら最高です。

なお、これにて追い求めていた防具は整いました。

頭:デル布(生命)
胸:デル布(生命)
ベ:デル布(生命)
手:愛オールド(カーズ足止め2秒増)
腕:愛オールド(光と闇詠唱10%減)
腰:デル布(大地)
足:デル布(生命)

気が付けばデル5、オールド2。
農民です(キリッ

生命が4セット揃ったので、セット効果が発動。地味に嬉しい。
腰が大地ですが、ここを生命にするとHPが1,500くらい下がるので若干不安が残るしなぁ…
両手鈍器なので盾による補強もできないし、ここは致し方ないですかね。

さ、あとは武器ですよ、武器。
黒曜5段階を目指して金策金策ぅ!

■ [Site] web拍手res

> 風様は箱ハンターなのだ、きっと
とりあえず中に入って「…よし!」ってやらないと気がすまないようです。

> 風チャン、冬支度に向けて毛並みモッフモフ
はい。随分もっさりしてきました。夏のスッキリ感とは目に見えて違いますねー。布団に埋まってることも多くなりました。

> 1.tvkで再放送してるARIA(日曜)を見て寝るのが最近の楽しみです。癒されるわー。
> 2.ところで風ちゃんが社長になるとしたらどこの会社なんでしょうね。やっぱり姫屋あたりかしら

元祖睡眠導入アニメ…。心地よくスヤァできそうです。BDを心待ちにしているひとつだったりします。
なんとなくオレンジぷらねっと。姫屋もアリだけど、ARIAカンパニーって感じではないかなあ。



2014/10/26 ( SAT )
■ [Cat] 猫ホイホイ。

拍手でもいただきましたが、こんな記事がありました。
なんでも、紐でもなんでもいいので輪っかを作ると、猫はそこにホイホイされてしまう、というものです。

早速風ちゃんで試してみると、


・・・。

微動だにしません!

このあと、タオルでもやってみましたがやっぱり興味なしでした。
残念。

これよりも、新聞紙や宅配便の箱の方がホイホイされますね。
開けようとしたらどこからともなくやってきて入り込むもの。


やっとこ特訓後お姉ちゃんを仕入れました。

なんと性的な…(*´д`*)いけませんねこれは
よいものです。


ちびキャラもセクシー。

* * * * *

来月の3周年に向けて、企画が発表され始めました。



第1弾!

なんか着せ替え&育成ゲームっぽい!
莉嘉ちゃんは!莉嘉ちゃんはいるんですか!!対象になってるんですか!!!(興奮)

まあ最初はニュージェネの3人かもしれませんね。
その後は、ガチャで引いたら追加になるとか…恐ろしい想像をしてしまいました。

* * * * *

ガチャ&イベ更新!
なんか出だしで不具合出しちゃって未定延期という珍しい事態になったりもしましたけど。


ガチャとイベント、合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

相葉ちゃんがいいですね。欲しくなります。かわえろいい。
ちょっと回しましたが無理でした。くそう。

イベントの4人もハロウィン衣装に身を包みます。
そらちんはRながらいい絵だなーと思うのでMMMしよう。
SR3人はどれもこれも、それぞれの魅力を発揮しています。
まじめなパンキチってのも珍しいし、ふとももがまぶしい綾瀬さんも珍しいし、紗南は…いつもどおりか。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(格闘50/意志51/愛55@モンク)


昨晩ゴールド。

西も東も大人数、特に西は100人を超える、過去稀にみる大戦争となりました。
図書館狩りとクエ達成の2種のイベントが関わっているので、その需要が高まっているようです。
しばらくはこの状況が続きそうですね。


ゴールドバフを受けてから久々に図書館ペア。

装備スペックが上がっている関係もあって、だーいぶぬるぽになってました。
そもそも愛なしで泉とワルツ、ソウルグラハンで十分事足りるという。
ってかソウルグラハン強すぎなので修正はよ。

検証のためにドロップUPアイテムも入れてみましたが、あるのとないのとでは目に見えて変わりました。
さすがに20%と40%では大きく異なるようです。
これで課金させるのが目的でしょうかね。

* * * * *


れっどら!

東西ともに狩り慣れてきたこともあり、なんと討伐時間はたった25分程度。
ちょっとはやすぎんよー。
東にはビギポ使ってる人がいたりしたのも大きいのかな。
っていうかビギナー用のポーションなのに、Lvカンストの廃人が使えるってのがそもそもおかしい。


ドロップはF連打合戦に…

誰にも獲得権がない状態だと、権限切れるまで残となり、切れた瞬間に誰でもが拾える状態になります。
なぜかレッドラはこの状態になることが多く、それをF連打合戦と呼んでいます。
これとは別に、誰も拾えずにロストしてしまうこともあります。
どっちも単なる不具合だと思うんだけどなー…
すぐに修正する気概はないようです。

* * * * *

釣り大会、第36回!

前回、前々回と連続神話してるので、そろそろデバフが来る頃だと思っていましたが、


やはり。

しかも、1投目がアウトになるという分かりやすさっぷり!
あまりにもあからさますぎたので思わずハッシュ付けて呟いてしまいましたが…
その後、2投目で幸運カジキを釣るという滅茶苦茶な展開でした。

その幸運カジキがプチサイズで奇跡に入ったので、今週は250+50の300金です。
ラスト、大型大型と連荘したんですが、2匹目が10秒ほど納品に間に合いませんでした。
これが入ってれば伝説ランクだったのに…悔しい。

とまあ、今回はあまりに分かりやすいデバフっぷりだったので、ここでひとつ、デバフの種類を記載してみたいと思います。
※あくまで体感でのネタ記事です!

@アウト
釣り糸を垂らしても、Hitせずにタイムアウトとなる状態です。
1アウトくらいならまだなんとかなりますが、2アウトとなるとかなり厳しく、3アウトとなるとほぼ絶望的です。
なお、ギルメンには最大3アウト経験者や、連続アウト経験者、2投目アウト経験者がいます。
今回自分がなった1投目アウトは今回が初めてです。

AHitしない
@のアウトに近いですが、Hitはするものの、それが非常に遅い状態です。
大体、50%以上消費してからHitすることが続くと厳しくなります。
延々と続く待ち時間は精神を削りにきます。
散々待たされた挙句、小型でしたなんてのはしょっちゅうです。

B大きく巻くが出ない
Hitしてさあ釣るぞ!と意気込むものの、大きく巻くが出ず、延々と泳がせることになる状態です。
特に、左右放流が連続で続くこともあります。
たまに出るリーリングも、泳がせている間にほとんど回復してしまうくらい延々と泳がせることになる状態です。

C小型ラッシュ
釣れたはいいものの、ひたすらに小型ばかりという状態です。
釣っても釣ってもひたすら小型ばかり。
笑えてきます。

D終了間際で釣れない
終了まであと5分以上残っていて、あと1匹納品できるな、と思いきや納品できない状態です。
主にAとBの複合が原因ですが、最終納品が55分とかになってる人はこの状態であると推察できます。

どれもこれも手痛いですが、やっぱりAが一番堪えます。
小型ばっかりでもHit率が高ければなんとかなる場合もありますし、Hit率が高いということはそれだけ幸運チャンスもあるということですから。

また、前半は調子いいのにあるときから急に釣れなくなる、なんてこともよくあります。
その逆もあるんですけどね。

所詮、運ゲーだとは思いますが、過去36回参加してきて、どうにも偏りがあるよなぁというのは感じずにはいられません。
パチンコでいう「設定」みたいなね。

あとは小型賞とか中型賞とか、一番多くそのサイズを釣り上げたプレイヤーにも褒章を与えるとかすると、もっと賑わったりするんじゃないかなぁと思います。

* * * * *

おまけ。


うさみみ買いました。

ふむ。これはこれで。

■ [Site] web拍手res

> にぱーで駄目だったw クホホ…
クホホで通じるのもまたw

> ひぐらし懐かしいwなお今でも羽入が嫁の模様。
にぱーって書いた刹那、脳によぎったのでまだまだ印象は残ってますね!

> やりくり大変でしょうが、「四月は君の嘘」はスルーですか?私にとって今期一押しですが(´・ω・`)
最近は色恋でキュンキュンするものよりも、バトルやスリルや爽快感を求める傾向があるってのと、どうにも中学生という設定が引っかかってスルーしました。

> 同じく輪っか風チャン見たいです。入らない子もいるみたいだから
> 風チャンはどっちかなー

残念ながら風ちゃんは入らない子でしたー(´・ω・`)ちぇー箱には飛びついてくるのにね

> タモリ倶楽部、深夜に何ちゅうもんを。萌え狂った
猫の撮影がどうこうってやつでしょうか?見たかった!



2014/10/24 ( THU )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(格闘50/意志51/愛55@モンク)

アプデまで最低でも1ヶ月はありそうだということで踏ん切りをつけまして、


メインウェポンを4段階に強化!

奇跡は割り切ります!

んで研磨。


回復力430→434

ん!?

い、いちぱーwwwwwww

酷いwww
3段階のときは8%だったので大満足だったんですが…
なお、攻撃力は7%上がった模様。
逆にして逆に。

さすがにあまりにも酷かったので、


1,000円払ってキャンセル…

んで再研磨。


回復力430→439

にぱーwwwwww

古手梨花ちゃんかwwww

ってやかましいわwwww

なお、攻撃力は9%上がった模様。
だから逆だって。逆。

まあじきに5段階にするでしょうから、当面はこれで凌ぐことにします…とほほ。


でも見た目はステキになりました。

3段階のうんこハンマーがウソみたい!

■ [Site] web拍手res

> 風ちゃんでやってみてくださいな。
URL見れませんでしたが、輪っか作るやつかな?機会があったら挑戦してみます!

> テラフォはDVDで、無修正になるんじょなかろうか。
まあなるんでしょうね。 でもそこまでして見たいかって言うと…ねぇ。



2014/10/22 ( WED )
■ [Anime] 秋アニメ雑感。

大体2〜3話くらいまで見終わって、楽しみなもの、そうでもないもの、の区別がついてきたので、ここらでまとめてみます。

【すぐ見なきゃ!】
弱虫ペダル GRANDE ROAD
神撃のバハムート GENESIS
ヤマノススメ セカンドシーズン

【そこそこ見なきゃ】
ソードアート・オンラインU
Fate/stay night (Unlimited Blade Works)
七つの大罪
アカメが斬る!
魔弾の王と戦姫(ヴァナディース)
寄生獣 セイの格率
SHIROBAKO
甘城ブリリアントパーク
グリザイアの果実
テラフォーマーズ

【溜め込みがち】
PSYCHO-PASS サイコパス 2
selector spread WIXOSS

ダークホースはバハムート。
これほどまでに楽しみな作品になるとは思いもよりませんでした。
原作知らないからこそってのもあるかもしれませんけど。
今なら1話〜3話(最新話)までニコニコで無料配信しているので興味がありましたらどうぞ。 画質がかなり残念ですが…

続いて魔弾とグリザイアも予想外。
単なるハーレムものとかエロゲ原作とかで切らなくてよかったです。
かなり善戦してます。

逆に期待ハズレだったのはテラフォーマーズ。
やっぱり黒消しが激しすぎるのが残念でなりません。
かなり萎えるあれは。

サイコパス2とWIXOSSは既に惰性モードになってます。
続きだから見てるって感じかな…
切ってあとでwikiとかで結末だけ把握しようかな(´・ω・`)

ということで、秋アニメも豊作となりました。

イベ更新! フェスS!
…フェスSってなんだっけ。短いフェスだっけ。
どうにも参加時間制限付きのイベントは意識が希薄になります。


追加まとめてみた(クリックで拡大)

みゆきちゃん…なんでカニ持ってるの…?w
という突拍子なさから、女子力さんのステキ加減と、肇ちゃんの圧倒的破壊力私服、からの紗枝はんのポニテ!
女子力さんも初登場のときのいやらしさがすっかり抜けて、いいお姉さんキャラになったなぁ。
むしろ魅力的にすら見えます。
肇Pはきっと憤死してることでしょう。
紗枝はんポニテはすごくティン!!ときましたが、デレチケ対象ということで縁はなかった。むりげー。

ちなみにこの女子力さんの特訓後は、清良さんの特訓後と完全に繋がっていて、


ご覧の通り。

これまでここまで完全に見極めついたのはなかったように思います。
今後こういうのも増えていくのかなー。
楽しみです。


ミッション報酬杏。

忘れてた!
セリフがすごい脳内再生余裕でした。
あとTシャツがまた新しいねw

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:274 招待QRコード:

レッスン強化キャンペーンが始まりましたので、


早速覚醒。

ここぞとばかりに小鳥さんぶっぱです。

ちなみに名前ロゴで隠れている部分が、


実にステキでした。

(*´д`*)アハァ

んで、今回はここでは終わりませんで、スキル20を目指します。初。

これまたスキル小鳥さんをぶっぱしてなんとか19まで上げて、


最後はスペトレさん的な確定小鳥さんを投入!


どかーん!


おほー。

つよい(確信)

まごうことなき手持ちで最強カードとなりました。
これまで、ビシっと決まるリーダーカードは持ってなかったので、ようやくって感じです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(格闘50/意志51/愛55@モンク)

野生がカンストしました。
レッグトラップやボーンプリズンでの嫌がらせも面白かったですが、おとなしくジョブチェンジです。
残りは、格闘・鉄壁・魔法・死の4適性ですが、このうち鉄壁は片手鈍器と黒曜盾を仕入れてからだと思いますし、魔法と死はどうせならセットで上げたい感じがしたので、ここは格闘をチョイス。
そしたら「モンク」になりました。
とはいえ、ベースはあくまでヒーラーなので、愛中心、意志でサポート、格闘はおまけです。
そんなおまけで取ったスキルはというと、


男らしく!

アトラクトのみ!
でもよかったんですが、せっかくなのでバウンドクリアーも。
反応して押せる自信はまったくないけど。

ともあれ、戦線から必死に逃げようとしている敵をアトラクトで引っ張り戻してカーズで足止めして味方にフルボッコしてもらうという妄想を夢見ながら、しこしこレベリングしたいと思います。

* * * * *


カボチャだらけ。

時期が時期だしね。仕方ないね。
狩豚じゃない身としては、貴重な経験値収入源です>神秘種
結構出費かかってる気がするけど…
ほどほどにしとこか。

* * * * *

本日アプデ。

いよいよ1.7の情報が…って言うほどでもないですが、11/19になんらかの動きがある旨が発表されました。
今後、11/19までに随時情報解禁されて11/19にどかーんとアップデートするのか、はたまた、11/19に告知が徐々に始まって年末年始に向けてどかーんとアップデートするのか、はたまた、じわじわとアップデートするのか。
なにはともあれ、エアナード以降久々となる超大型アップデートです。
楽しみです。

そんな大型アプデに先駆けて、


地味にすごいアプデが実装されました。

どこでもオークション!
フィールドだろうがダンジョンだろうがほぼどこでも呼び出せるようです。
入札合戦の敷居がだいぶ緩和されますね…
これまではNPCに張り付き対応が必要だったわけですから。

ただし!
落札アイテムはメールで届くので、郵便ポストは必要です。
家に郵便ポストがあって、オークションまで多少距離があって面倒だなぁって人には嬉しいアプデですね。
…まあ、課金アイテムであるところのどこでも郵便ポストを売ろうとしている魂胆が見え見えですけど。
あと座布団の意味が半減しましたけど。

* * * * *

A-POINTエペの量産が開始され、早くも強化石の不足が見えてきたところで、


さっそくばら撒き開始。

加えて、図書館Mobからも各種強化石ドロップ。
毎度ながら、すごい反応速度です。
やっぱ実際にプレイしてるのかな。GM。
ともあれこれはありがたい。

なお、3垢計10箱を開けた結果、太陽石欠片21、月石1、月石欠片5、でした。
十分ね!

* * * * *


白州さんLv53。

日々の農業と貿易だけでここまで…

■ [Site] web拍手res

> 俺、ツイン…。コンビニの有線などでOP耳にすると、「見なきゃ!」って気持ちになっています。続
> 確かに「男の娘」感は拭えませんが、敵キャラも可愛げあるから見続けてみようかと思っています(笑

悪くない…決して悪くないんですが他が多すぎて…
お馬鹿っぽくていいんですけどねえw



2014/10/20 ( MON )
■ [Anime] 『 俺、ツインテールになります。 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 切
  • ラノベ原作のアニメ。

    馬鹿馬鹿しい設定なのに、特撮的なアツさやラノベ的な萌え要素を兼ね備えたなかなかの意欲作。
    主人公が男なのに変身後は幼女になってしまう設定だけ余計かな。
    いくら可愛いツインテールでも、男の娘に思えてしまうので…
    とはいえ、主人公を女の子にしたところでこれほどのインパクトはないでしょうし、難しいところですね。

    バトルや演出にかなり力が入っていて、見ていて面白いです。
    が、いかんせん今期は本数が多すぎるので、これも苦渋の切り。
    タイミングが悪かった…

    ■ [Anime] 『 ガールフレンド(仮) 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切
  • ソシャゲ原作のアニメ。

    共学校設定ですが、ガールミーツガールの百合百合しい展開になるようです。
    特に盛り上がりもなく、可愛らしい女の子達の一挙手一投足を楽しむアニメになりそうです。

    それにしても、1話で20人近い女の子達を登場させられても、誰が誰だかさっぱり分かりません。
    完全に原作プレイヤー向け。新規はかなりおいてけぼり。
    こんなに怒涛の登場をさせるなら、せめてキャラ名表示とかしてもよかったんじゃないかな…
    モバマスはこうならないといいな。
    ちなみに放送部員の子がよかったです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生54/意志51/愛55@神秘主義者)

    A-POINT産のエペ武器が徐々に市場に出てきました。
    一般等級の研磨可能品なので、すぐにそれだと分かります。


    入札合戦を制して1本落札。

    現在は全回収達成者のみだと思いますが、この後、いくつか取りこぼした後発組のA-POINT産ラッシュがきてどこまで落ちるのか分かりませんが、両手鈍器が出回るとも限らないし、元々3,000金で買おうと思ってたことからすると安いからという言い訳をしながら購入です。
    実際は2,000金くらいまで落ちるかなぁ。
    さすがに1,000金まで落ちるってことはないと思うけど。

    なお、A-POINT産の武器は一般等級。
    そのままだとマナ放出に出来ないというクソ仕様なので、武器強化が必須となります。
    まじでエグいねこの仕様…
    太陽石&ウェポンスクの高騰間違いなし。
    Boost在庫も尽きてきたここにきて必要性が高まるとか、酷いもんです。

    とりあえず、各キャラの帰属スクが残っていたので、それで叩きました。
    まあ一般だからすぐ上がるだr


    えー…

    (´・ω・`)ないわー

    嫌な予感がしましたが、


    2回目で成功。

    (´・ω・`)こわいわ


    できたよー。

    とりあえず4段階向けの準備は整いました。
    あとは…このまま遺物のまま叩いてしまってよいものかというところです。
    3段階の見た目が好きじゃないのでさっさと4段階以降に上げたいという思いもありますが、やはり奇跡等級は圧倒的スペックを誇るので、願わくば3段階奇跡にしてから叩きたいのですが、既に遺物になっている手前、もう1本いちから用意することになります。
    加えて、来るかどうかわからないBoostWeekがこなければかなり現実味は薄いので相当に狭き門です。

    妥協して遺物のまま上げるか、妥協せず奇跡にこだわるか。

    非常に難しい選択を迫られています…

    ■ [Site] web拍手res

    > ALOの世界のMMOなら100%やるんだけどなぁ、アミュスフィア開発せねば(笑)
    キャリバー編が始まりましたがめっちゃMMOしてて素晴らしいですね。



    2014/10/19 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    金土と、神戸のほうで完徹15時間勤務だったAIKEですごきげんよう。
    死んでしまいます…
    帰りの新幹線では、寝てたのか気を失ってたのか分かりません。

    そんな頑張った自分へのご褒美に、


    奮発しました。

    ちょっといいお酒。
    とってもまろやかで飲みやすい。
    チョコレートつまみながらだとパカパカいっちゃう。やばい。
    普段飲みは缶ビールか角ハイで、これはここぞというときの勝負酒にしておこう。

    ちなみにAmazonで頼んだら外箱なしでこのまま届いたよ…
    梱包材は厳重だったけど。

     
    イベ後半追加。

    アップな構図はあんまりないので貴重ですね。
    ちょっとキュンときた…

    ガチャも更新。

     
    追加Rは由愛ちゃん。

    マーチングユニットがますます華やかに。

     
    追加SRは琴歌さま。

    どっちがSR+なのかちょっとわかりにくい。
    特訓後はちゃんとドヤ顔してるのがステキですね。


    夏コミ販売のドラマCDがやっと届きました。

    トライアドの3人の休日を中心に、楓さんと川島さんとちひろさんが色づけしてる感じ。
    トライアド好きな人、とりわけ奈緒好きは必聴。
    過去のドラマCDとも微妙に繋がってたりして、こりゃ次の冬コミも楽しみですよ。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生54/意志51/愛55@神秘主義者)

    NMのお誘いを頂いていってきました。


    旧大陸の強いバイラバさん。

    とはいえ、いつぞ弱体化が図られたようで、拍子抜けに終わりました。
    不完全燃焼だったので、そのままナザール。
    これもあっという間に終わってしまったので、


    モルペウス、


    ラングレイ。

    どれもこれも、数にものをいわせてゴリ押しスタイルでした。
    レアはなんもなかったみたいですが、大人数のNMはやっぱり楽しいです。

    * * * * *

    釣り大会、第35回!

    今回は神戸出張ということもあり、ついに開始以来初の欠席かと諦めていましたが、奇跡的に自宅に着いたのが19時45分だったので、家につくなり準備して参戦できました。
    結果、


    3位!

    連続神話ヾ( ゚д゚)ノ゙やったぜ
    デバフごと食ってやったよ!
    空腹と眠気に耐えながら参加してよかった。

    なお、ギルメン軒並み神話入りという釣りギルドらしい結果となりました。
    開始10分でサイズカジキ引いたりねw
    うまうま。

    ■ [Site] web拍手res

    > 肩こりから来る頭痛ならネオパスタノーゲンという薬はどうでしょうか。主成分はトウガラシチンキで首や肩が
    > 硬くなっているようでしたらよく効きます。ボルタレン等が効かないなら一度試してみては。
    > ただあまり都内等で売ってないのがネック。北海道の農協絡みの所ならよく売っているんですが。

    ほとんどいつも肩こりからです(´・ω・`)
    塗り薬はバンテリンもどきをよく使ってましたが、これはよさそうですね!Amazonポチーで余裕みたいです!



    2014/10/16 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    最近、偏頭痛になりやすかったので、何かないかと思って探してみたところ、


    ピップ マグネループ

    後輩にこれを紹介されました。
    首にかけるエレキバンみたいな?
    使い始めてまだ2日目で効果の程は定かではありませんが、まあこりにくくなるのでしょう。たぶん。

    自分はネックレスとかしない人なので買う前は首の締め付け感とか気になりましたが、思ったより気になりません。
    薄着してて前かがみになったときにぷらぷらするのが若干気になるくらいです。

    お手軽肩こり対策になるようなので、肩こりに悩まされている方はいかがでしょうか。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生53/意志50/愛55@神秘主義者)


    天使バンドも入手しました。

    200金買い取りを出していたにもかかわらず、オークションで50金で出てたので即購入。うまうま。
    これで天使と悪魔が揃ったので、それぞれ外見変更を試みました。

    まずはデザイン抽出。


    1個50円の触媒を羽バンドに使用。


    外見材料に変化しました。

    青い小さな花マークが目印です。


    続いて鍛冶屋で、反映させたいアイテムと外見材料を選択。

    どっちがどっちってのがややこしいと思いましたが、分かりやすいインターフェースで助かりました。


    最後にもう一度確認。

    一度外見変更すると元に戻せないからか、結構厳重に聞いてきます。


    完成。


    天使バンドも同様に。


    愛オールドは悪魔バンドに、


    デル生命は天使バンドに、

    それぞれ外見変更できましたヽ(´ー`)ノ


    ちなみに元の愛オールド。


    元のデル生命。

    …まあこの頭装備に限っては元に戻そうとは思わないでしょう。うん。
    ってなわけで、愛用の装備の見た目が変わってちょっとリフレッシュできたひとときでした。

    アバター着ると非表示になっちゃうけどね(ノ∀`)タハー

    * * * * *


    カボチャイベント。

    結構タフい。
    Lv55でそれなりに装備揃ってれば屁でもないですが。


    倒してクエクリアするとキャンディーGET。

    外見用カボチャ頭装備にも交換できますが、この飴自体の効能の方が素晴らしいようです。
    使用すると労働30が回復し、さらに45分間、

    ・攻撃速度25%上昇
    ・詠唱速度5%上昇
    ・スキルダメージ3%上昇

    の効果があります。
    これはレッドラやら重要な局面で役に立ちそう…

    1日1回、1個〜3個ランダムかつ時間が限られていますが、極力毎日回収したいものです。



    2014/10/14 ( TUE )
    ■ [Anime] 『 七つの大罪 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    俺TUEEEEE系の主人公ではあるものの、少年漫画っぽいアツさを兼ね備えていて、また、比較的分かりやすい王道ストーリーが見ものです。
    17時台での放送であることからも、ターゲット層を広めに取ろうとしているように見受けられます。
    とはいえ、ヒロインのグラマラスな体付きは明らかに萌え要素を含んでおり、萌豚的にも安心です。

    なんとなく、ホントなんとなくマギと被るような気もします。
    マギがアジアンファンタジーならば、こちらは西洋ファンタジー、みたいな。

    話の深さや伏線の張り方も上手で、非常に丁寧な印象を受けました。
    あと豚がかわいいw
    今後、アツい展開になることを期待します。

    ■ [Anime] 『 グリザイアの果実 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 美少女ゲーム原作のアニメ。

    エロゲ原作ということで期待はしていませんでしたが、特に終わり間際の急なサスペンスチック展開に惹かれました。
    主人公は某お兄様にクリソツな達観してるクール系なのでいけ好かない感じ。
    それでいて初対面の女の子達はどんどん魅了されていくというサマはまさにエロゲだと思いましたが、その女の子達の秘めたる部分がとんでもないことになっていそうで…ガクブル。

    鬱展開になりそうな雰囲気が色濃いですが、少なくとも、1話終わりで先が気になってしまったのは果実。いや事実。
    萌え展開よりも、サスペンス展開、しかし最後はスッキリハッピーな終わり方をしてくれるといいな。
    …無理だろうなぁw

    ■ [Anime] 『 繰繰れ!コックリさん 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 切
  • 漫画原作のアニメ。

    こひなも可愛らしくはありますが、その怠惰な生活態度にあれこれ尽くしてくれる♂ケモたちに焦点が当たる形となっているので、どちらかというと腐女子向け。
    奉仕系ケモノ男子アニメとでもいうべきか。
    とはいえ、各男子キャラはお馬鹿でどこか憎めないやつらばかりなので、男性でも全然違和感はありません。
    また、たまにこひなのデフォルメが解かれてガチ少女描写になるところには非常にクるものがありました。

    今期はあまりに視聴本数が多いため、どちらかというと苦渋の切り。

    ■ [Anime] 『 神撃のバハムート GENESIS 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ソシャゲ原作のアニメ。

    予想を遥かに上回る、超クオリティでした。
    ガチ王道ファンタジー。
    アフロな主人公も特徴的で非常にキャッチー。
    ライバル?の二枚目ハンサムとの対比も実にいいですし、謎のヒロインの美しさも素晴らしい。
    さすが、「美しすぎるカードゲーム」と評されたことはあります。

    1話の展開としても申し分なく、それぞれのキャラクター性や世界観などをお披露目するには十分だったかなと。
    とりわけ、アニメーションが滅茶苦茶凝り凝りで、それ見てるだけでも楽しめました。
    すげーすげーと思いながら見てたらヒロインの戦闘シーンで鳥肌たったので★5。

    ストーリーがややふわふわしてるのが気になりますが、ここさえビシッと筋が通ればかなりの良作になりそうです。
    …まあここがソシャゲで一番難しい部分だと思いますけどね。

    ■ [Anime] 『 魔弾の王と戦姫(ヴァナディース) 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    ファンタジーものとしてバハムートの後に視聴したので、否応なく比較してしまいましたが、こちらは萌えへの傾倒が大きいのかなと。
    馬の走り方とか戦闘のリアリティはバハのほうが頭ひとつ抜きんでていました。
    これも悪くはないんですけどね。放送時期がまずかった。
    反面、キャラ魅力は高く、萌え豚御用達のアニメではあると思います。
    リムアリーシャすき。
    ただし全体的にロケットおっぱいはちょっと違和感あります。
    ティグル君と今後出会う戦姫たちのハーレムストーリーになるのかもしれませんが、これもまた気になります。

    ■ [Anime] 『 SHIROBAKO 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。

    アニメ製作現場を描いた意欲作。
    バクマン。のアニメ版だと思えばいいかな?
    現実はもっと酷いのでしょうが、そこはまあ、アニメということで補正はかかるよね。うん。
    結構チャレンジャブルな内容だと思います。

    個人的に趣味のひとつであるアニメというものがどのような製作過程を経ているのか、その現場はどういうものなのかという、なかなか知る機会がない部分を知れるので、別の意味でもちょっと楽しみにしています。

    今後メンバーが揃って、キャッキャウフフな展開になるのか、それともあくまでアニメ製作現場にスポットを置いた作品になるのか、どちらかといえば後者の方で見てみたいとは思いますが、あからさまなドーナツ推しもあってちょっと不安です。

    なぜか車描写への力の入れ込みが凄くて、密かにそこも見ものなのかも?

    ■ [Anime] 『 甘城ブリリアントパーク 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    美少女だらけで辟易してしまいますが、やっぱり京アニクオリティなので見てしまいます。
    けいおんやたまこと違って、あからさまに萌えを意識しているキャラクターデザインなので、こりゃあ今期の萌え系では1位、2位を争うことになるやもしれません。

    作り自体はやっぱり凄く丁寧で、演出や魅せ方も上手です。
    京アニアレルギーや美少女アレルギーじゃなければ見て損はないのではないでしょうか。

    …なお余談ですが女の子たちがパークの集客に勤めるという内容は非常に薄い本向けだなと思いました(小並感)

    ■ [Anime] 『 寄生獣 セイの格率 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    原作はかなりの有名作のようで、そのファンも多いことから、アニメ化にはなかなかの慎重さが求められたことでしょう。
    こと、ミギーの声優に平野綾をキャスティングしたことにあたっては、賛否両論あったようです。
    原作未読勢からすると、さほど違和感は感じませんでした。
    むしろコミカルな感じで合ってるんじゃないかと思ったくらいです。

    内容についてはまだまだ謎だらけですが、日常の中の非日常感は凄く描かれているように思います。
    また、そこそこグロいですが、うまいこと闇かけしてごまかしています。
    テラフォーマーズのようなあからさまな苦肉の策感はありませんでした。

    前評判から警戒していましたが、個人的には続きが楽しみな作品のひとつになりました。

    ■ [Anime] 『 PSYCHO-PASS サイコパス 2 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメの続編。

    前回から数年後の設定のようで、常守監視官が立派になっています。
    ただちょっとひねくれた感じも出ていますし、ペア?の後輩との関係が良好とはいえなさそうですが、果たして…
    新人たちもなかなかクセがありそうで、っていうかOPでネタバレしてないこれ?

    続きが気になるなかなかいい終わり方をしてくれてます。
    ドス黒い重展開になるんだろうと思いますが、あまり鬱々しい気分にはしないでくれるといいな…

    ■ [Anime] 『 selector spread WIXOSS 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメの分割2期目。

    前作のちょっと後から話は始まりますが、基本的には続き。
    消えたタマを捜し求めるってのがメインになりそうな感じです。
    これまでのキャラたちも関わってくるようで、特にアキラッキーの再登場は期待されます。

    にしてもやっぱヒトエが普通に友達できちゃってるのが違和感あるなぁ…

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生53/意志50/愛55@神秘主義者)


    使命カンスト。

    長かったー。
    最近はすっかりフォレスターがしっくり来てた感じではありましたが、経験値が勿体ないのでしぶしぶ変更です。
    使命→意志に変えて、神秘主義者になりました。

    戦いにおいては基本的にはヒーラー参戦ですが、野生を駆使しての引き始めの敵軍に突撃→レッグトラップやボンプリ、など基本スタイルは変わりません。
    俊足ハイドバクフリスネークダークネスがないのはつらいけど…

    まあでも、フォレスターもやり始めのときはなんじゃこれって感じだったので、じきに慣れてくることでしょう。
    ハイドないのでこっそりリザとか出来ないのがしんどいですが、マナブラで敵集めてレッグトラップで足止め、とかは面白そうですしね。
    いろいろ工夫してみます。

    * * * * *


    ガラガラ10回終わりました。


    収穫。

    オク換算すると、350金くらい。
    金鉱石がでかい。
    岩石は熟成棚用にいつも買ってるので、それを回収できていることを考慮しても、20金くらいの差。
    その差で他の鉱石類が捌ければ、元は取れてる。
    とはいえ、労働700*10というとんでも消費をしていますけども。

    複垢多くて労働あまりまくり、かといって消費するのがめんどくさい…なんて人には最適解かもしれませんね。

    * * * * *


    おもむろに。

    なんとなく、見た目な頭装備が欲しくて材料用意して作って貰いました。
    1個作るのに大体150金くらいかかります。


    これが出ました。

    ROの悪魔のヘアバンドを思い出します。


    装備してみたらあらやだいい感じ。

    想像以上に似合ってました。
    たぶん、デル服の濃紫部分の色合いとマッチしてるからだと思います。


    これはいい…

    ということで、普段使いの頭装備として認定することにしました。
    デル頭(生命)とオールド愛頭があるので、これはオールド愛頭に反映しようかな。
    逆にデル頭(生命)には天使の羽バンドを反映しよう。そうしよう。

    ■ [Site] web拍手res

    > アイロワはポイント貯まりにくいし、アイテム足りないし、メダル少なくてメンド…
    あらまじですか。自分は逆にノーコストで回収しやすい良イベントだと思ってルンルンで歩いてます…
    ただ、ボルテージチャンスとやらは当たりまで至ったためしがありません(--)



    2014/10/11 ( SAT ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    物欲日記。


    Caravan C1_02S (440ブラウン)

    茶色買い直し。
    サイズが小さかったよ…orz
    試し履きしたのにな。
    ってなわけで、ワンサイズ上げるついでに色も変えました。
    うん、茶色イイ。
    グレーはパパンに譲りました。


    ヤマノススメ 新特装版

    1期のBD。
    とはいえ、1話5分なのでこの1本で終わり。
    特典映像とかおまけの13話目も入ってるみたいです。
    こういうのでいいんだよこういうので。
    しかしながら2期は1話15分なのに7巻構成。
    いったいどういうことなの…
    BD商法ホントいやらしい。
    値段高くていいから数巻にまとめて欲しいです。
    かさばるし、ディスクチェンジが凄く面倒。


    劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

    輝きの向こう側へのBDも届きました。
    公式で購入したので、専用の箱になっているようです。
    千早の人は青だったので、キャラごとに違う色みたいですね。


    おぺん。

    内側にも小ネタを仕込んでいくぅ。


    中身。

    ポスター、キャラ別複製原画、BOX。
    複製原画が公式購入の特典です。
    もちろん真美を選びました。


    BOX装丁。

    タウンページ並みの厚さにも驚きましたが、キラキラがホントにキラキラする描写になってて目を惹きました。すごい。


    BOX中身。

    読み物2つと、シャイニーフェスタ(小鳥さん表紙)と、本編&おまけ(パノラマ裏表紙)
    めちゃくちゃボリューミーです。


    複製原画中身。


    うるうる真美。


    いたずら真美。

    特性上、亜美とセットの絵が多かったです。

    それなりに値も張りますが、値段相応に凝った作りになってるという印象でした。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生53/使命54/愛55@フォレスター)


    陪審員に呼ばれました。

    めっちゃ久々だった。
    5回でマント貰えるんですが、今回でやっと3回目。
    1PCだとccも入るからなかなか呼ばれることは少ないですね。

    * * * * *


    お宝探し。

    先日のイベントで手に入れたものの中で、西大陸と旧大陸での地図をまわりました。
    まわっていくうちにだんだんとコツみたいなのが分かってきました。
    なにもないところに落ちてるってのはなかなかないですね。
    ↑みたいに木の根元とか、岩の陰とか、なにかしら目安になるもののある場所に埋められていると思いました。

    内容については、一般・高級・希少の地図だったのもあって結晶と浮遊石程度。
    掘り起こすのに労働50と探し出すのにリアル労働力を消費してますが、まあまあ、暇つぶしにいいイベントでした。

    * * * * *

    釣り大会、第34回!


    リベンジ達成!


    しかも2冠!


    勝利の立役者。

    サイズカジキマジ神。
    2冠は第4回で取って以来の2回目です。 うれC。おいC。
    2,000金ヾ( ゚д゚)ノ゙2,000金

    今回は序盤からそこそこいい流れで、大型が数匹釣れてて中間で10位。
    珍しく自分でランキングが見れました。
    後半は小型ばっかりでしたが、比較的当たりが早かったのと、アウトがなかった、そして何より上記のサイズカジキが釣れたというのが最大の理由でしょう。
    小型2匹分だもんなこれ…
    この調子でいつもサイズカジキが釣れて欲しいものです。
    安心感が違うわ。

    なお、残念ながら次回は社畜対応に伴い欠席濃厚です(´・ω・`)初欠席

    最後に、ここまでの釣り大会の履歴を管理がてらまとめてみました。

    第1回は誤告知に騙されて1時間での記録です…
    14回から24回までの極めて連続性の高い神話取得と、以後のキレイなデコボコが特徴的かなと。
    参加者の熟練度が高まってきて、安定して上位を維持できなくなってきたということも大きいでしょうけど。
    こうして統計取ってみると、結構いろいろ見えてくるものもあるかもしれませんね。



    2014/10/11 ( SAT ) - 1
    ■ [Anime] 『 弱虫ペダル GRANDE ROAD 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメの2期目。
    といいつつも、1期目は3クールだったので、実質4クール目。
    冒頭に申し訳程度の前回のおさらいがありますが、基本的には前作最終話の完全な続きです。

    インターハイ2日目終盤の盛り上がりはそのままに、緊張の展開が続きます。
    最近では珍しい、こなくそ系の主人公達なのがよいですね。俺TUEEEEじゃない。
    たぶんそこも面白く感じるひとつの要素なんだと思います。

    スポ魂モノでうおおおおおお!ってなりたい人には、ちょっと前作長くて敷居が高いですが、オススメです。

    ガチャ&イベント更新!


    追加合わせてまとめてみた(クリックで拡大)

    ガチャで関ちゃんがSR化。
    ということはだ。
    同時期にアイプロ対象となった莉嘉ちゃんもそろそろなんじゃないでしょうか。
    夏はお姉ちゃんだったわけですし。
    なんとなく、ハロウィン莉嘉ちゃんがきそうな気がしてなりません。

    くるみはやっとSRって感じですね。
    というか皆運動着で、いつぞやのブルむらさんを髣髴させます。

    そんなイベントを進めていたら、

    突然の莉嘉ちゃん登場でした。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生53/使命54/愛55@フォレスター)

      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

    それはさておき。


    黒曜3段階片手鈍器を買いました。

    1,700金。
    自作するよりはお得。
    ここまでの材料集めも不要だしね。

    次のBoostWeekに鍛える用と、新黒曜での派生用と、鉄壁上げることになったらやっぱ盾ありのほうがいいよねって用。
    基本的にはドカッと回復する両手鈍器の方が好みですが、鉄壁&盾による耐久力向上もいいなぁと。
    やっぱ片手両手で状況に応じてスイッチできるのが理想よね。
    黒曜盾も適宜チェックしてお安いのを仕入れられたらいいな。

    仕入れものついでに。


    山猫靴作成。

    レッドラの落下ダメージは、山猫ムーンライトを嵌めてると全然痛くなくなり、その効果は絶大だということでしたので。
    作ろうと思ったら10金程で売ってたので、買って、倉庫に眠ってたマスター湖にくっつけました。
    装備すると等級バフが落ちちゃうのでこれも唯一にしたいけど…我慢我慢。

    ■ [Site] web拍手res

    > 関西はFateの放送がBSとニコ動って。。。
    期待度も話題性も最大クラスなのになんででしょうね…(´・ω・`)



    2014/10/06 ( MON )
    ■ [Anime] 『 Fate/stay night (Unlimited Blade Works) 』 <第0話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • PCゲーム原作のアニメ。

    既にTVアニメ2作、劇場版1作と映像化されてますが、今回はその劇場版のリメイクのようです。
    やはりリメイクということで、どうにも真新しさはなかったのでマイナス1。致し方ない。
    反面、それでも★4評価を付けたほど、Fate/Zeroのときに圧巻のクオリティを発揮してくれた質の高さは見事に継承されており、初回からもの凄い力の入れようが感じられます。
    開始数分の凛のひとりシーンで掴みはバッチリ。すげーってなった。
    バトルとしても後半にひとドンパチありますが、やっぱりすげーってなった。

    これまでの作品を見てない人にとっては説明不足に感じるやもしれませんが、まあまだ第0話扱いでしたし、追々補完されていく…よね?きっと。
    Fate/Zeroのときもこれが民放か…?と思いましたが、今回もそんな具合に仕上がるのでしょう。
    なお第0話(ややこしいからやめて欲しい…)と次の第1話は1時間放送です。

    中間追加とガチャ更新!


    まとめてみた(クリックで拡大)

    千鶴が中間追加。
    刺々しさがすっかり抜けましたなぁ。
    いい感じです。
    スマイル差分の特訓前は、口がωでキュートさUP。

    ガチャはキャシーとTGAさん。
    キャシーの爛漫さは変わりませんが、TGAさんのイケメンっぷりも凄まじいです。
    惚れてまうやろ…
    劇場のセリフはあわやプロポーズですしね。
    Co大人勢の本気を見ました。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生53/使命54/愛55@フォレスター)

    だいぶ空いてしまいましたが…先週メンテ後から。


    トリオハンウレ。

    誘われて行ってみたら3人で狩れてびっくり。
    すげーや。
    浄水ドロップはスターだったけどね(´・ω・`)

    * * * * *


    ガラガラ買いました(180金)

    余ったサンライトと労働力の有効活用です。
    労働消費が大きいので、経験値稼ぎにもなるかなと。
    収穫ディレイは6時間ですが、自然消滅は5日と非常に長いので放置しても安心です。
    気になる収穫物は、


    1回目。


    2回目。

    2回目の金鉱石だけで100金超えるんですが(((;゚Д゚)))
    おいC!!

    こりゃいいや。

    * * * * *

    釣り大会、第33回。


    はいはい、知ってた知ってた。

    中間17位→最終44位。
    いつものパティーンです。
    開始20分まで絶好調、そこから絶不調。
    面白いようにパッタリとこなくなりました。
    設定入れ忘れてて途中で入れたか?w
    ちなみに1位はレコード更新となる21k超えでした。

    * * * * *


    少人数隊長。

    タンクが2匹抱えるという荒業を駆使してましたが、跳ねるというか、後方へのバズーカ頻度が倍になって大変でした。
    できなくないけど消耗激しいんで極力分けて欲しいですね(´・ω・`)

    * * * * *


    レッドラ討伐!

    んー、最初から最後まで、完全に東の作戦が上をいってました。完敗。
    悔しいけど上手いわ。
    ポイントを的確に抑えてます。
    今回相当安定してたっぽいので、もうあとは繰り返しになりそうだなぁ…
    西は数での勝負をしたいところですが、そのステージに立てていないのをなんとかしたいところです。

    ■ [Site] web拍手res

    > モバマス、例の不具合のせいで軒並みレートが下がってますねぇ…
    ありゃ…そうなんですか…
    お姉ちゃんにずっと張り付いてますが全然落ちなくて悲しみ(´・ω・`)



    2014/10/02 ( THU ) - 2
    ■ [Anime] 『 スペース☆ダンディ シーズン2 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 分割2クール2期目。
    分割というほど繋がりはないですけど。

    基本的にオムニバス話で、ヌルヌルアニメーションが凄くて、たまに哲学回が入るのが面白かったです。
    マジ意味不明なのとかあったし。
    毎回のゲスト声優も豪華声優陣でした。

    最終話はこれまでの集大成といった感じ。
    とにかく動く。
    これでもかってくらい動く。

    なかなか挑戦的なアニメーションでした。
    続くかも?的な終わり方をしています。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(野生53/使命54/愛55@フォレスター)


    お宝求めて。

    古代地図が出たので探してみたら、グイオのめんどくさい山のてっぺんでした。
    えっちらおっちら登って掘り返してみると!


    結晶1個。。。

    ( p_q)エ-ン

    * * * * *


    遠征隊長が性転換してた。

    違和感MAX。

    * * * * *


    ナザール討伐にお呼ばれしました。

    指輪クエやってないけどせっかくなので参加です。


    アローサルマジバリゲー。


    あっという間に撃破。

    事前に動画で見てたやつはもっと大変そうだったけど、火力が高かったのかしら。
    ワンチャレンジ&死者ゼロで討伐成功となりました。
    ドロップ品がそこそこの値段でオークションされたので、フルバフ代くらいは回収できたかな。

    * * * * *


    レッドラ討伐にも参戦。


    カオス。

    初見対応にはなかなか厳しいものがあります。


    御神体全貌。


    討伐!

    残念ながらルート権は東でした。
    これで3連敗。
    ボス狩りとか妨害とかはやはり東の方が上手というか慣れてるというか十八番ですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > みくにゃんかわいいけど、無課金じゃむりっぽいです(−−
    イベント歩いてメダル回してガチャチケ手に入れればワンチャンあります。
    ちょっと前にデレ凛が恒常追加されててまだまだ高値なので、それ引けたら交換でも十分お釣りがきます。 諦めずに!



    2014/10/02 ( THU ) - 1
    ■ [Comic] 2014年10月度 購入予定漫画。

    10/10  さばげぶっ!(8)
    10/22  リューシカ・リューシカ(9)
          私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(7)
    10/23  ねこのこはな(2)
          スイようび(2)
          高杉さん家のおべんとう(9)

    秋の夜長向けかと思いきや、めっちゃ少ない。
    9月分が溜まってるからそれ消化しよう。


    言うねこの娘w

    年齢に触れたらアカン。


    新イベ開始。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    シュガハさんが思いのほか可愛い。
    ここにきてだいぶ安定したキャラになってきました。
    地に足が着いたというか。
    凄く固まった感じ。
    きらりとの絡みもいい、っていうかきらりがいい子すぎて素晴らしい。
    そんなきらりは今回は珍しくカッコイイ系です。
    特訓後の構図も独特ですね。ω
    ほたるは2日目に追加。
    はぁととほたるはスマイル差分あり。
    はぁとはノーマル、ほたるはスマイル版の方がいい気がしました。


    月末ガチャ更新。

     
    なるほど。

    今回はスクールガチャということで制服がウリのようです。
    なんという俺得。


    追加R、まとめてみた(クリックで拡大)

    ドナキチの特訓後と、美里の特訓前はそれぞれお姉ちゃんとかな子と凄く似た制服です。
    木場さんの特訓後はハマりすぎです。
    そしてオチ担当の時子様。
    これはwww
    これまでこんなにあからさまな絵柄があっただろうか。いやない。(反語)
    特訓前の侮蔑のまなざしと、特訓後の死んだような目がすごい。
    劇場でも散々弄られてましたし、いやー、面白いキャラですわ。


    追加SR、まとめてみた(クリックで拡大)

    アーニャと未央はまあいつも通りとして、やはり前川さんですね。
    みくにゃんじゃなくて前川さん。
    眼鏡。
    このインパクトのせいか、3番手扱いなのになかなかの高値でした。

    アーニャ未央は新スキルかな?フロント+バック2名へのバフ。
    つよい(確信)

    ってことで、いつもの如く、STEP4までと特別25%を回してみた結果、


    お。


    確定!


    前川さん!


    だそうです。


    にゃー!

    こういう学生アイドルの日常が垣間見れるってのもなかなか珍しいように思います。
    今後も是非増えていって欲しいものです!

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:270 招待QRコード:


    ゾロ目。

    だけど何もなかった(´・ω・`)

    はやくもPSL3弾。
    今回のユニットは以下の2組。

    春香ちゃが出てきましたー。
    桃子先輩と奈緒がいるので、個人的にはリコッタ推しで行こうと思います。
    恐らく前回の志保ポジが桃子なんでしょうが…仲良くね( p_q)
    灼熱少女の方は文字通りなんともアツそうですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 買ってからで申し訳ないのですが、私高校の頃山岳部でした。↓
    > 個人的に重要だと思っていたのは足首を守れるかどうかですね。足元不安定なので挫きやすいです。↓
    > あとは要望ですが、個人的にアニメ感想大変参考になっています。全部は見切れないので・・・

    そうですね。1回行ってみて結構痛感しました。あとは靴は軽ければよいものでもないということも言われましたね。
    アニメ感想、これでも全部ではなくてかなり絞っちゃってますが、参考になっていれば幸いです。

    > 私は登山靴買った時、足の横幅のサイズの問題で初心者なのに4万の靴買いましたよ…快適だったのが救い。
    同じサイズでもメーカーによって微妙に異なるようですね。靴はやっぱり実際に履いてみてなんぼだと思いました。
    モロに影響する部分なので、こだわったほうがよいでしょうね。

    > 紅葉シーズンでの活火山噴火、自然災害怖いです
    恐ろしい災害ですね…ニュース見ててマジ怖くなりました。とりあえず低山にしとこ…

    [ Back ] [ Index ]