◇◆ Diary ◆◇

- 2014/06 -

2014/06/30 ( MON )
■ [Anime] 『 極黒のブリュンヒルデ 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • 凄まじい最終回でした。
    そのあまりの超展開、詰め込みっぷりは昨今のアニメ史に残りそうな予感です。
    終盤の展開的に、てっきり2クールか、分割2期を想定していたにも関わらず、恐ろしく強引に店じまいとなりました。
    途中でOPが変わったのも謎ですし、組織の人間っぽいやつらやゼーレっぽい人たちの存在は投げっぱなしジャーマン。
    いやはや、二期制にしてもっとゆっくり時間かけて作っていたならばそれなりの出来になったかもしれないのに残念です。
    音楽だけはかっこよかったのにな。それも活かせずじまいのように思いました。

    イベ開始!

    今回はミニチーム結成という、「よーしお前ら、5人組作れー」といった運営の鬼畜な所業が繰り広げられました。
    上位狙いの人たちは固まったりとか、身内で固めたりとかそういう風に使うんですかね。
    めんどいんでぼっちにしましたが、同じぼっち勢でランダムマッチングしてくれるんで、まあ大して変わらないよねっていう。
    よく分からんシステムです。

    さて。


    今回報酬まとめてみた(クリックで拡大)

    頼子さんはどうしても怪盗のイメージが強すぎて清楚なキャラしてると違和感ありますね。
    あと特訓後でメガネはずすのはない。分かってない。あの人が怒るぞ。

    ですよね。

    礼さんはギャップ萌え。Coolアダルトチームがますます厚くなるな。

    紗枝はんは特訓後は既存のとあんまり変わらないけど、特訓前が秀逸。
    キャラがこんなにでかでかと描かれてるのも珍しいです。

    で、実はもうひとりいまして。
    念願のというか、ついに彼女もSR化です。
    それは…!

     
    上田しゃん!!

    ( ゚д゚)

    ( ゚д゚ )

    …これもうわかんねぇなwww

    最初見たのが、


    このバナーだったので、

    お!なんだ!ついに上田しゃんの乙女な一面が!?と期待したら次の瞬間、


    これですよ。

    見事な出オチでした。
    さすがモバマス界の大エースやで!

    そしてこれで未SRは新規追加以外は出尽くした感です。
    そういった意味でも大きなSR化でした。

    * * * * *

    月末ガチャ更新!

    7月なので、そろそろ水着かなーと思ってたら大正解でした。


    追加R、まとめてみた(クリックで拡大)

    この面子だと紗南の子供っぽさが際立つなぁw
    特訓後の水野さんの笑顔もステキです。
    レナさん&浜川さんの大人コンビもいい感じですね。


    追加SR、まとめてみた(クリックで拡大)

    これはまた…なんとも破壊力の高い面子だこと…
    特に幸子Pは死んじゃうんじゃないかな?特訓前が素晴らしすぎでしょ。
    しおみーと茜ちんは特訓前後どっちもいいっていう珍しさですね。
    しおみー、おっぱい、隙間。あとは分かるな?
    茜ちんは小さいというか、性格に反して華奢な感じがよく出てるなぁと思います。
    というかどれも夏っぽくてすばらしい〜。

    んで最近引けてないので、今回はなんか出そうだな〜と3,600円。


    よし!

    引き換え券からでした。
    相変わらずPaを引いていくスタイル。
    …まあ性能的には茜ちんには珍しい防御型で、しかもまたまたまたまた全体デバフという何人目だよ!といわざるを得ないものなので、200にも届かないんですけどね。ええ。つまりは今回のハズレ枠ですけどね。ええ。

    いいんだ。月末で当てたから。
    本番は来月(勝手に予想)の莉嘉ちゃんだから。
    そこのためにチャージしてっから。ほんとだから。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/幻術54-99%@調律師)

    釣り大会報酬の他に、今週はアリーナ報酬も届きました。


    あらやだ。

    遺物狙いでしたが、奇跡まで行ったようです。


    報酬も5,000ptに。

    うまー。

    デイリーが超絶改善されたおかげで存在価値は薄れましたが、参加人数的に、1戦だけでもやれば1,000ptは貰えそうなので、とりあえず回収していくスタイルでいきたいと思います。

    * * * * *

    今日の衝動買い。


    200金。

    これまで使ってた同希少を放出。
    着々と英雄アクセが揃ってきた(*'ヮ')



    2014/06/29 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    ハイボール用のソーダを買いに行ったら、角瓶にグラスが付いてたので、


    衝動買い。

    なかなかいい大きさ。
    でもまあ、実際使うとなると結露しまくっちゃって面倒くさいんですけどね。
    真空断熱タンブラーに慣れちゃうと、この結露がうざったいことこの上ない。
    こちらは中が見えるので、雰囲気重視ってことで。

    ■ [Anime] 2014年07月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★ 『 アカメが斬る!
      … 待望のアニメ化で、質も高そうなのでこれは楽しみ。

    ★★★★ 『 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
      … 完全新作ってわけじゃないけどやっぱり続編ということで期待大。
    ★★★★ 『 アルドノア・ゼロ
      … ロボ枠。細かいところまで作りこんでる印象。そして虚淵シナリオ。
    ★★★★ 『 東京喰種トーキョーグール
      … ゾクゾクするけど結構グロそう。暗転隠しとかレーザーとかないといいけど。
    ★★★★ 『 残響のテロル
      … パニックものかな?リアリティが高いのでなかなかの迫力と緊張感。ナベシン&菅野よう子コンビ。

    ★★★☆☆ 『 スペース☆ダンディ シーズン2
      … 分割2期目。最後の方はストーリー仕立てになるのかしら。
    ★★★☆☆ 『 ソードアート・オンラインU
      … 今度はFPS。でもあんなことがあったのにまだ懲りずにネトゲしてるのはちょっと理解できない。

    ★★☆☆☆ 『 ばらかもん
      … 思ったより画がいい。田舎ののどかな風景や空気感が描かれてるといいなあ。
    ★★☆☆☆ 『 RAILWARS!
      … 鉄オタ+萌え。異なるオタ要素の融合ということでなかなか斬新。
    ★★☆☆☆ 『 東京ESP
      … 異能力バトルもの。キャラ多すぎない?なんとなくだけどエアマスターを髣髴させる。
    ★★☆☆☆ 『 人生相談テレビアニメーション「人生」
      … 体育会系担当の娘が気になってしまったので…
    ★★☆☆☆ 『 まじもじるるも
      … 原作完結してオチ知ってるからなぁ。改めてアニメで見たいかというと悩むところ。
    ★★☆☆☆ 『 ヤマノススメ セカンドシーズン
      … 一期のまとめ放送をチラッと見たら山に登ってみたくなった。ていうか普通に面白そうだった。
    ★★☆☆☆ 『 月刊少女野崎くん
      … これも原作で知ってるけど、予想よりも面白そう。
    ★★☆☆☆ 『 ハナヤマタ
      … 公式TOPの中の人推しはともかくとして、魅せ方が上手っぽい。

    +継続分として、ジョジョ、劣等生、ハイキュー。

    今期も非常に数が多かったので、厳選視聴スタイルです。
    最近は己の視聴ベクトルも変わってきて、萌も萌えしたものよりも、ワクワクさせてくれるストーリー重視の傾向にあります。
    それか、単純にギャグとして面白いかっていう2択。
    なので、エロゲ原作やハーレムラノベ、4コマ系女子日常、ボーイミーツガール系統はすっかり抑え気味です。

    ■ [Anime] 『 シドニアの騎士 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 完全にダークホースとなりました。
    今期のオススメは?といわれたらこの名前を挙げるくらいに楽しませてもらいました。
    設定はよく分かりませんが、よく分からないなりに楽しむのがよいと思います。
    バトルシーンの迫力やスピード感も最後まで衰えませんでした。
    これは漫画よりもアニメの方がいいパターンかもしれません。
    動きと音のでの迫力がすごい。
    話は全然終わってませんが第二期も決定しているので、続編の際の期待度は★5になると思います。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁50-97%@調律師)

    先日の詠唱指輪のおかげで、


    光と闇が1.1秒に!


    リザは2.1秒に!

    もう0.1、突き詰めたい。

    NMとかやってて、味方の被弾時にすぐサンク打つ人がいるけど、正直その着弾よりこっちの方が早い。
    そんな優越感に浸れます^q^

    * * * * *

    図書館NMに参加。
    入室時の蔵落ちが激減してて、進行もスムーズ。
    寄生するだけの大量の東が攻撃参加してくれればもっと早く終わるのにな。


    W獲得。

    (´・ω・`)おほーっ

    ヒーラー的には黒曜鈍器が追加回復付いてていいらしい。
    図書館杖が涙目になってしまうんですがそれは…
    さらに、魔法も片手刀に詠唱短縮&なぜか魔法力が付いてるということでそれが主流になるっぽい。
    魔法使いが刀を振り回す時代が来るのか…よく分かりません。



    2014/06/28 ( SAT )


    じゃん。


    じゃじゃん。

    某まとめサイトの記事を参考に、ストラップを自作しました。
    これはいいものだ…

    作り方は簡単です。
    市販のキットを使います。


    サンワサプライ 手作りストラップキット(スティック型) JP-ST14 

    こちらのキットを購入して、画像を印刷して、はめこむだけ。
    キットには専用用紙も付いていますが、レイアウト準拠させるためにソフトインストールが必要なのと、キリトリ線のギザギザが残りそうだったので、別に印刷しました。


    写真用紙に印刷したのがこちら。


    切り取ったのがこちら。

    あとはこれをはめこむだけです。
    ね?簡単でしょ?(´∀`)

    肩書きといい、短冊といい、まさにこのアイテムのためにあるかのような仕様だと思いました。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁50-13%@守護の楽士)


    ガチャの目玉商品、レッドサンダー。

    1人乗りというデメリットもありますが、現行最速タイの走行速度の上、なんといってもハイドができます。
    とんでもないチート乗り物やでこれは…

    ワンチャンかけて3,000円だけ回してみましたが、まあ出るわけはなかった(ノ∀`)タハー

    * * * * *


    冥府デイリーが大人気。

    名誉ptうますぎワロタなので、Lv55の人もこぞって集まるようになりました。
    しかし敵は元の強さのままなので、殲滅早い早い。
    ある程度適当にやってもサックリ終わっちゃう。
    こりゃあ通わないとね。

    * * * * *


    やっと2個目はまった(´;ω;`)

    5回目くらい。
    でもアプデで穴の個数増えててワロタ。
    2個とかお話しにならないレベルだった。

    * * * * *


    橋改善。

    GJ!!!!!!

    トラクター走行時に引っかかっちゃって上手く渡れないことがあった橋。
    こっそりと起伏の少ないものに付け替えられていました。
    橋幅も広がったかな?
    こういう潜水パッチは大歓迎だ!

    * * * * *

     
    なんかすごいのできた。

    弓手の首としては、ナチャ首に次ぐ正解なんじゃなかろうか。
    今や不可能な敏捷+7石付ってのがポイントです。

    弓手装備が徐々に整いつつありますが、やっぱりダメージに一番直結するのは弓そのもの。
    性能的にズバ抜けているデル弓が欲しいところですが、なにぶん値段もズバ抜けていますので…
    というわけで手持ちのハスラ弓の選択をせざるを得ないわけですが、


    研磨したら9%出たよ\(^o^)/

    やったね!

    * * * * *

    釣り大会、第19回!


    みんなでガヤガヤ。


    連覇達成ヾ( ゚д゚)ノ゙

    中間では10,000越えしていたものの、後半はやや失速気味。
    20kの壁は厚かった…
    それでも合わせて記録更新、6週連続入賞です。



    2014/06/27 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    水曜の帰り際にトラブル対応が発生して、水・木と久々に残業オンラインになってしまいました。
    帰ってから畑して寝るのが精一杯だったよ…
    せっかくのアプデだったのに、盛大に乗り遅れてしまいましたしょんぼり。

    ガチャ更新&イベント開始!


    追加あわせてまとめてみた(クリックで拡大)

    あずきちおっぱい。劇場での柚たちとの絡みがステキ。
    亜子ソロデビュー。難波ちゃんとか上田しゃんとかと相性良さそう。なんとなく。
    しゅがーはーとさん年増かわいい。 特訓後の腰周りのセクシーさがいい。
    池袋博士はなにげに特訓後衣装の描き込みがすごい。
    千枝ちゃんマジ天然小悪魔。
    そしてナンジョルノおめでとう!念願の新SR化!彼女らしさが抜群に現れてる良絵柄です。

    後ろ4人で行われるイベントですが、


    まあこうなるよね。

    12歳がまとめ役。
    おい20代後半なにしてんだ。

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:249 招待QRコード:

    今回ガシャでティンときた2枚。


    カジュアルお姫ちん。

    普段ドレスっぽい衣装が多いお姫ちんの貴重なカジュアル姿。
    ギャップ萌えというやつか…
    後ろに育ちゃんいるのもいい。


    ギャル育ちゃん。

    「大人っぽい格好」を勘違いした結果。
    かわいいからいい。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55(愛55/ロマン55/鉄壁50-6%@守護の楽士)

    アプデ後まだ全然遊べていません…
    今後ぼちぼち把握していきます。
    完全に出遅れた^q^

    * * * * *

    名誉稼ぎ。


    こんなものを購入して、アリーナ粘着。

    夜の部に張り付けば、1日で500ptくらいは溜められたので、溜まるたびに石装着を試みてたんですが、はまらない。
    2個目がどうやってもはまらない。
    これは不具合の可能性もある(白目)
    2個目がはまるまではマリア在住と決めていましたが、アプデ後の昼夜デイリーのおかげ(※)で卒業できそうです。
    ※アプデ前 昼180pt、夜150pt(必要素材20個) → アプデ後 昼1,500pt、夜1,500pt(必要素材5個)
    とまあ、名誉稼ぎが大幅に緩和されました。
    ブラスト入手まで1週間、そこからサンダー入手まで10日間という特急便です。
    とんでもないわ…
    アリーナの存在意義は本当に薄くなりました。

    * * * * *

    鶏デイリー。

    各小屋2個ずつで、1日2〜3回収穫をしているんですが、


    この偏り。

    ガチョウレアですぎ。
    ニワトリレアでなさすぎ。

    明らかに一定確率ではないと思います。

    * * * * *

    アクセ。


    800金。

    念願の高詠唱指輪を衝動買い。
    これでステが精神ならなぁ(´・3・)

    また、アクセ強化石が安かったので買い集めて、弓手装備のためにカンカン。

     
    一発成功。

     
    一発成功。

    流れがきてやがる…
    と思いましたが、このあとネックレスは4連敗でした(ノ∀`)タハー

    アクセは石も強化費用も高くないので気軽にカンカンできていいですね。
    また、このあたりまでなら帰属もないので、不要になったら売り飛ばせばいい話。
    よきかなよきかな。

    ■ [Site] web拍手res

    > モバマス5000の特典、よかったら使ってくださいな。
    頂きました!ありがとうございます!>w<



    2014/06/23 ( MON )
    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55-幻術91%(愛/ロマン/幻術@調律師)


    釣り大会報酬が届きました。

    燦然と輝く「ランク:1」の文字。
    すばらしい…


    ずらり。

    * * * * *

    平日お昼に身内3人が揃うというミラクルだったので、ゴールド戦争に行ってみました。
    さすがに人はまばらでしたが、同じような考えの東の人たちがいたのでいざ交戦。
    相手はいわゆる軍人さんたちだったので、いい練習になりました。
    うーむ、数的優位を作るためにもバブルスリープは絶対決めたいなー。
    あとセルフ回復をもっと大事にやろう。弓いたい。

    そこそこ楽しんだあと、やっぱり弓が痛すぎるということで防具の強化に乗り出しました。
    とりあえずせっかくのデル服と腰を唯一にしようと思い立った結果、


    /(^o^)\

    しょっぱなで落ちるっていうね。
    どんだけ。
    しかもここから英雄に戻らないでやんのww
    ぽこたん知ってるよ。そうした方が儲かるもんね^^

    毎回課金石を突っ込んだんですが、まー上がらない上がらない。
    それでもくじけず、心を無にしてやった結果、

     
    なんとか…

    トータル4,000円。
    モバマス課金を縛ることで己のリミットを調整するスタイル。
    いかんですね。
    ガチャ1回我慢すればいいんだろ?的な考えです。完全に。

    あまりに服が上がらなかったので試しに腰をやってみたら腰の方は一発でした。
    その後、服に戻ってもやっぱり上がらず、オカルト的に場所を変えて蜃気楼でやってみたら、○△○でようやっと。

    結果をまとめてみると、

    服 × △ △ △ △ △ ○ △ ○

    腰 ○

    課金石で50%以上ねえ…
    今回だけならまだしも、前回も6連敗してますし、ここまで偏るもんでしょうか。
    不運でしたで片付けられるのかなぁ…
    どうみてもおかしいように感じるけど。

    その後、対人用の石として定評のある柔軟性と戦闘熟練の名誉石をハメハメしました。


    腰に2個。

    「最大値-1は安全圏」という身内ジンクスがあり、それもあってわざわざ唯一にしたんです。
    これも腰の方は一発で成功。

    続いて服にもハメハメ〜っと。


    ……は?

    いやいやいや。
    何かの間違いか。
    運悪く非常に低確率のハズレを引いてしまっただけか。
    あまりの出来事にSSすら撮り忘れたわ。
    ここはひとつ、再度オカルトの力を借りて蜃気楼で…


    ファーwwwww

    まじかよwww
    2個目からもうダメなのね。死ぬ。

    数少ない名誉Pが底を尽きて、泣く泣く防御石に戻そうとしたんですが、ことごとく2個目で壊れます。

    結局、

    名誉○× 名誉○× 防御○× 防御○× 防御○× 防御○○

    な ん だ こ れ 。

    いやはや、服は呪われてるんじゃないかと思うくらい厳しいです。
    名誉が尽きてしまったので、しばらくアリーナに篭って名誉稼ぎしたいと思います(´・ω・`)とりま1,000P目標に…

    * * * * *

    6/24にエアナード後初の大型アップデートが予定されています。
    見た感じ、前向きな修正が多そうです。
    珍しくアプデ前に内容がいろいろと公開されているので、お勉強がてらコメントしてみます。
    実際は潜水パッチがもっとあるんでしょうけどね。
     

    || 追加コンテンツ

    【新装備「黒曜石武器」】

    つよ武器実装。
    武器そのものの性能もさることながら、固有OPが付いているのが最大の特徴かと。
    海の向こう情報によると以下の通り。

    片手剣   最大生命力増加
    両手剣   近接クリティカルダメージ増加
    片手刀   詠唱時間減少
    両手刀   近接クリティカルダメージ増加、遠距離クリティカルダメージ増加
    片手斧   防御無視
    両手斧   防御無視
    片手鈍器  回復クリティカル発生時に回復量増加
    両手鈍器  回復クリティカル発生時に回復量増加
    片手杖   抵抗無視
    両手杖   抵抗無視
    片手槍   詠唱時間減少
    両手槍   遠距離クリティカルダメージ増加
    短剣     遠距離クリティカルダメージ増加
    弓      最大MP増加

    弓は泣いていい。
    製作素材はハスラや布集めみたいなもんかなー。
    どのみち一生懸命狩豚してくださいって感じ?
    簡単すぎると製作武器が涙目になってしまうし、さすがにめんどくさい仕様にしてると思うのですが、どうでしょう。
     

    【新楽器「フリーダムドラム」】

    お、おう。
    ムービーまで作ってる気合の入れよう。
    とりあえず演奏関係は譜面を音符にしてくれ。話はそれからだ。
     

    【交易アイテム販売価格検索機能】

    便利機能その1。むしろなぜ今までなかったのか。
    今どこに持っていけばおいしいかというのが分かるので、無駄が少なくなる。
    が、逆に被ることも多くなりそう…
     

    【製作での製作用アイテム検索機能】

    便利機能その2。むしろなぜ今までry
    反面、そういうサイトを作ってくれてた人はお役御免となってしまうかも。
     

    【新アイテム「誰かが持ち出した司書の包み」及び「誰かが持ち出した王子の保管箱」】

    大金が入ってるいわゆる「当たり財布」が明に分かるようになっただけ。
     

    【新クエスト追加】

    旧大陸とビーチに増えるらしい。
    図書館デイリーみたいにおいしいのだといいね。
    それか、数倒すと黒曜素材GETとかかな。
     

    【新規キャラクター用チュートリアルマップ追加】

    ふーん。
     

    【アビスゲート/サンステップにモンスター追加】

    2種類ずつだけ。
    これも黒曜対応かしら。
     

    【熟練度「建築」での新規生産アイテム追加】

    家以外に作れるものが増える?
     

    || 調整項目

    【一部のスキル仕様調整】

    ほとんど上方修正。
    魔法&幻術の下方修正まだー?

    ロマン
    「剣戟の歌」 スキルディレイタイムを1.5秒から1秒に変更
    「デュトロノミー」 持続スキルの発動条件に「治癒極大化時発動」を追加
    「演奏スキル」 演奏スキル使用中に、ポーションを使用しても演奏が途切れないように変更

    すばらしい&すばらしい。
    ロマニストにとっては非常に嬉しい修正です。特に下2つ。

    魔法
    「ファイアーアロー」 スキルディレイタイムを1.5秒から1秒に変更、 「炎上」効果の持続時間を2.5秒から3.2秒に変更
    「アイスアロー」 「移動速度減少効果」を3秒から4秒に変更

    魔法の強化が止まらない。

    格闘
    「バウンドクリアー」 スキルの持続時間を3秒から4秒に変更

    格闘よくわかんない。

    幻術
    「デモンズゲート」 召喚されたモンスターのHPと攻撃力上昇

    順当。弱すぎたからね…
    ついでに見た目も変えたらええねん。ケルベロス風とかさ。
    今はただの兵士(弱)とデブ兵士(強)だものな…センスの欠片もない。

    鉄壁
    「鉄壁の城」 同じ勢力の場合、パーティ攻撃隊に属した対象にのみ影響を与える

    順当。強すぎたからね…

    意志
    「ヘビーマインド」 スキル持続時間を3秒から4秒に変更

    短すぎたのか。

    野生
    「アローレイン」 スキル使用中は他のスキルを使えないように変更

    むしろ他のスキルが使えたのか。
     

    【熟練度「作曲」を「芸術」に変更と伴う一部製作アイテム変更】

    ふーん。
    演奏関連を一式まとめたみたい。
     

    【熟練度段階に伴う経験値の獲得量調整と上昇熟練度の調整】

    GJ。
    無駄に上げ下げしなくてよくなる。
    ずっと疑問だった熟練度が上がると獲得経験値が少なくなるという違和感も解消。
     

    【精製された冥府の石機能削除】

    精製冥府レベリング終了のお知らせ。
    これでようやく岩石・石材の値段が落ち着くかな。
     

    【「汎用性の熟成棚」での交易品製作方法調整】

    任意の熟成棚がどこでも作れるように。
    全国でハチミツ棚オンラインになるのは目に見えてるんですがこれは牛の二の舞じゃないですかね…
    土地縛りがなくなったら誰が高麗棚とか作るというのか。
     

    【適正変更時に必要な消費通貨量変更】

    最大 3金85銀 に。
    転職がちょっぴり容易になりました。
    まだ多いようにも思うけど。
     

    【エアナード図書館の各休憩室に「雑貨商人」「旅商人」「倉庫管理人」追加】

    GJ。
    さすがにオークション管理人はいないか。
     

    【一部モンスターの調整】

    最大の期待項目。
    アーキ類や粉、強化石のドロップがどうなるのかが試されてます。
    現状の枯渇っぷりを見る限り、多少なりとも産出を増やしてくると思うんですが…

    【その他調整項目】

    あとでこっそり追加になってた項目。「更新」くらいつけーや。
    製作品、主に装備品作成時の労働増。
    黒曜といい、どんだけ製作職人を潰したいのか…
     

    とまあ、盛りだくさんです。
    その他、不具合修正も多分に含んでいるということなので、色々期待したいです。
    個人的に見舞われている不具合としては、

    ・釣り大会中の中間以降の順位が見れなくなる
    ・図書館出入りの際の鯖キャン
    ・オーガグライダーの性能が劣化している
    ・Julyが住民名簿で画像が表示されない&遠征隊検索でHITしない

    が思い当たります。
    特に2つは実害大きい(釣り大会はモチベに直結する)ので、是非とも修正して欲しいところです。



    2014/06/21 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。


    劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 』挿入歌 ラムネ色 青春 (初回限定盤) 

    夏に向けたいい曲。イントロ最高。
    輝きの向こう側へ行きたくなります。

    カップリングはシャイニーTVの配信曲から「待ち受けプリンス」。
    やよい、真、伊織のダンサブルナンバー。
    ちゅーちゅー。
    真のセリフパートはたぶん雪歩が聴いたら卒倒する。

    ボーナスドラマは24分と大ボリュームです。

    ■ [Anime] 『 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 』 全11話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • 分割ではなさそうですが、続編をほのめかす終わり方でした。
    いつでも作りまっせ!って感じでしょうが、たぶん2期目あったら見ないかな…

    本筋がどこにあるのか分からず、バトルしたいのかお宝探ししたいのか色恋沙汰したいのか便利グッズでのドラえもんしたいのか、うやむやでした。
    最後の最後に申し訳程度に七々々の本心をお披露目して、登場人物の深堀もほとんどないまま終わり。
    天災はかわいかった。

    ■ [Anime] 『 selector infected WIXOSS 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 分割2クールだったようで、後半戦が秋に放送予定です。
    そのため、若干尻切れトンボで終わっています。
    オリジナルアニメという敷居の高さながら、カードバトルという最近の要素を取り入れつつ、ちょっとダークな雰囲気を押し出しながらの展開は、なかなかに興味を惹かれました。
    後半戦にも期待です。

    しかしヒトエのペナルティがいつの間にかぬるぽな状態になってるのは引っかかりました。
    思い出したいってとこまで思い出すならセーフ…ってこと?
    「願い」の定義がかなり曖昧に感じてしまいました。

    ■ [Anime] 『 悪魔のリドル 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • 女子たちの殺し合い…と思ってましたが、やっぱ最後はああなるのね。
    想像はついたものの、実際明確に描かれてしまうと拍子抜けというかこれまでの重みみたいなのが一気になくなりました。
    ハルが兎角をさん付けしたりしなかったりするところにも違和感ありました。
    っていうか急に呼び捨てにしだしたし。
    個々のキャラクター魅力は高かったので、もうちょっと違う色づけで見てみたかったなぁと思いました。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55-幻術91%(愛/ロマン/幻術@調律師)

    釣り大会、第18回!

    今回ついに…!


    1位取ったどおおおおおお!!!!

    わーい!ヾ( ゚∀゚)ノ゙わーい!
    しかもひとりだけ19k台を叩き出しての勝利です。
    マジ嬉しい。
    中間5位で、またまた自分では途中経過見れず事象でしたが、後半に怒涛の引きを発揮しました。
    いやはや。
    満足(*´ω`*)
    加えて5週連続神話入りという記録は継続中なので、次回この反動がこないことを祈ります。

    ■ [Site] web拍手res

    > グッスマのワンフェス当日販売品が公開されましたぞ、ちぇき!
    モバマス関連が…ない…だと…(´・ω・`)しょぼーん
    冬は行けなかったんですが、今夏はどうしましょうかねー。ぶらぶらするだけでも面白いですからねあそこは。



    2014/06/20 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    昨日は小田急線の脱線事故に見事に巻き込まれました。
    いつもいつも、訳の分からない理由で遅れることで知られる小田急線ですが、まさか脱線事故が起こるとは。
    幸い、途中駅から離脱して別路線で帰宅できましたが、運が悪かったら完全孤立しているところでした。恐ろしい。
    安全第一に努めるとともに、ついでにほぼ乗り合わせが合わないクソみたいなダイヤも見直して欲しいものです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55-幻術83%(愛/ロマン/幻術@調律師)


    アリーナに参加してきました。

    東西入り乱れての5vs5。
    相手のクリスタルを割るか、15分間で優勢だった方の勝利。
    手軽に対人できて、ペナもないことから対人スキーな人たちにはいいのかなと。

    とはいえ、仕様にはいろいろと考えさせられるところがありました。

    まず、参加人数が極端に少ない。
    時間指定の上、同サーバ縛りがあります。
    22時過ぎのゴールデンタイムに参加しましたが、10人ちょっとしかいませんでした。
    5vs5なので、必然的にほとんど同じ人とばかりやりあう形になります。
    連戦もできず、30分だか1時間だかごとに謎のQKタイムが入るのもよく分かりません。
    PTメンツは完全ランダムなので、身内同士でPT組んで遊ぼうぜというのもできません。

    また、クリスタルが柔らかすぎてすぐ割れます。
    その前のバトルカノンx2がある程度固いというのもありますが、それさえも弓の超レンジで打ち続ければそのうち終わり。
    クリ凸ゲーになりがちで、対人でもアリーナでも、ここにきて弓のアローレインが猛威を振るっているようです。


    リザルトはFPSみたい。

    というか、全体的に見てもかなりFPSの雰囲気に近かったです。
    東西混合になっちゃって大丈夫かな?とも思いましたが、名前の色が同じというだけで不思議と違和感ないものでした。

    突き詰めればそれなりに楽しくなりそうではありますが、現状の仕様だと、ちょっとツメが甘すぎて過疎かなと思いました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ジャングルinマレーシアはうれしーの名セリフが出てくる企画ですね。
    楽しみです。シカでした…というのは知ってるんですがそれはミスターだったかな?



    2014/06/18 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    水曜どうでしょうの一番くじが開始されたということで、早速やってきました。


    一番くじ 水曜どうでしょう

    2回引いてG賞・F賞でした。
    A賞以外ならどれでもよかったからまあおっけおっけ。

    コップはこないだのアイマスと違ってちゃんとガラス製でした。
    大きさ的に、寝起きのポカリ用にちょうどいい。
    枕元に置いておくことにしよう。
    でもフタ欲しいな。
    どこで売ってんだろ。

    実際のClassic放送の方は、ようやく見たことのないジャングル話になりました。
    リベンジは見たことあるけど、その前段はお初。楽しみ。
    というか海外シリーズの再放送はもっとやって欲しいですねー。
    ヨーロッパリベンジとかもう一度見たさすらある。

    \ここをキャンプ地とする!/

    ■ [Site] web拍手res

    > 風「よう・・・〇カ月ぶりだな・・・」 この日を密かに待ってました。
    長らくお待たせしてすみません(ノ∀`)タハー 私事ながら、早速会社の壁紙にしてむふふしております。

    > 2枚目が71とは思えない谷間なんだが(°°)
    よ、寄せて上げて頑張って背伸びしてる感だと思えばほーら捗る! ちなみに莉嘉ちゃんは72です(ドヤァ



    2014/06/17 ( TUE )

    やはり莉嘉プロはロリキャラに弱い人が多いのか、


    この流れである。

    とうわけで漏れなく、


    お迎えしました。

    ぶっちゃけ、資材的に走っても取れたような気がしますがまあ走る時間を買ったということで。 スタ306。
    どうせ300切るわけない…と思ったらあっさり切ってた。
    あるぇ!?
    パワー持ちじゃないからかな…
    ていうかなんでパワー持ちじゃないん…
    しょんぼり(´・ω・`)

      
    親愛埋め埋め。

    とやっぱり、かわゆすぎてここで止まるわけがなったので、


    もう一枚お迎えて特訓。

    ヘンタイたちゆわれた(*´д`*)

      
    親愛埋め埋め。

    なかなかの出費になりましたが、嫁候補なのでよしとする。うむ。

    * * * * *

    ガチャ更新!

     
    追加R、相馬さん。

    あんまり代わり映えしない感じ。

     
    そして追加SR、シンデレラ凛!

    うひょおおおおおおおおおお!!
    めっっっちゃ絵になるなああああ!!
    圧倒的Cool感、圧倒的シンデレラ感、圧倒的JK感、圧倒的生足感!
    表情も随分柔らかくなりました。
    初のコスト20という限界突破なのもやはりシンデレラゆえか。
    凛Pは試されてますね…

    今回はちょっと回してみようと思って10k程投入してみたところ、


    にょわー

    小A→特Aの化けでびっくりしたけど!
    しょぼいSRに比べたら全然いいけど!
    やっぱり凛ちゃんがよかった(´・ω・`)
    せっかくなのでスタ50くらいまで落ちたら特訓しようかな。
    まあもうPaデバフはお腹いっぱいな感じもするんですけどね…

    * * * * *

    イベント開始!


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    パンキチがパンに絡んでない…だと?
    と意外性もありーの。
    若葉おねーさんはやっぱりどうみても小学s

    メダルSRが槙原さん。
    長いことバニラRの筆頭として君臨し続けた彼女もようやく昇格です。
    しかもなんかやたら素晴らしいクオリティに仕上がっております。
    なにこの新妻感…あとおっきい。なにがとは言わないけど。おっぱい。
    うーん、コレも欲しい。

    上位SRは安定の飛鳥君。
    ですよねー。
    キミの登場はやはりこういうところですよねー。
    早速蘭子とユニット組んでて面白いです。

    今回は少なくとも槙原さんの1枚は回収したいところです。


    今回の守フロント。

    梨沙推しといいながら、特訓前SRは持ち合わせていないという愚行。
    すまぬ…すまぬ…

    んで今更気付いたんですが、


    アニマル特訓前の親愛が埋まっていない!!

    そして回収しようにも出品枯渇なう…

    うわああああああああああ~<(´д`;)>~

    せっかく自引したのになんたるちあ…
    買い戻すつもりでさっさと売っちゃって、買い戻したのはSR+だったっていうオチだったかな…
    ぐふり…
    何とか埋められるといいんですが。



    2014/06/16 ( MON )
    ■ [Comic] 『 からかい上手の高木さん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    照れたら負けの全力青春バトル!
    いっつもオレをからかってくる隣の席の高木さん。
    だけど見ていろ、今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!!(Amazon抜粋)

    あっけらかんとした性格の高木さんが、ひたすら主人公をイジるお話。
    もちろん、それが不快にならないのは、高木さんの可愛らしさあってこそ。
    そもそもそのイジりの本質は…みたいな。

    柔らかいタッチとシンプルな絵柄で見せられる、ふたりのある意味イチャイチャ話。
    悶えます。

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:248 招待QRコード:

    ひとつ前のガシャですが、


    このロコ。

    ftmm描写が素晴らしかった…
    でもやっぱりグリマスはお得なガシャが少なくて回す気にならないんですよね。
    100円2回のとか、もっとやってくれればいいのに…

    そんなグリマスですが、一部環境の人にトラブルが出ています。


    こんな表示になっちゃう。

    リンク押せば進めるかと思ったら、Flash周りが再生されなくて進行も不可。
    どうやらWi-Fi経由だとダメなようです。
    自宅および外のフリーWi-Fiでもダメでした。
    4Gで繋げば何事もなかったかのように通常にプレイできますが…
    とりあえず不便。修正はよ。

    なお、AmazonのWebサイトでも同様の事象です。
    Wi-Fiじゃなくて有線でもダメだったから、よく分かりません。
    うーん、不便。 修正はよ。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55-幻術80%(愛/ロマン/幻術@調律師)


    初夏のレモン狩り。


    夕暮れの飛行。


    家庭菜園。

    Lvカンストしてからというもの、非常にのんびりしたペースになりました。
    むしろ暇を持て余すくらい。
    幻術がカンストしたら弓手上げに精を出すことになると思いますが、今しばらくはその準備期間です。

    ギルメンの料理在庫が切れてきたということで料理も再開しました。
    労働力もあまり気味な日々が続いていたのでちょうど良かった。

    >>> 住民名簿(公式HP)

    ■ [Cat] お写真2枚。


    冬場に撮った一枚。

    会社の壁紙にしよう(*´ω`*)かっちょいい


    先日撮った一枚。

    箱の中でごろにゃんしたところ。
    お手手かわゆす。



    2014/06/15 ( SUN )
    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55-幻術72%(愛/ロマン/幻術@調律師)

    釣り大会、第17回!


    重量部門、第2位(3鯖2位)

    中間も2位。
    今回は2アウト(ボウズ)したので、それがなければ…
    1位が遠い。
    そしてベスト5のうち、1位、2位、4位が身内という釣りギルド。3鯖最強なのは間違いない。
    ワンツースリーフィニッシュまであと1歩でした。惜しい。

    * * * * *

    釣り大会後、東に遊びに行きました。


    なんか凄い土地が…

    凄まじい占有率でした。
    東の地理はさっぱりないので、なかなか楽しかったです。

    * * * * *

    カンスト後、初めての図書館NM。

    トワイライト隊として出してみましたが、


    ぽつーん。

    これは悲しいw
    でもタゲとっちゃったうっかり火力を強引にトワらせてタゲ切りができたりしたので満足。


    初のティレネフ戦。

    ティレネフ本体はマジバリ回しでほぼ無力化できて、ティレネフが召喚するでっかい本棚の処理が命。
    アトラクトして、サイコキネシスで動きを止めて、その間に処理。
    この攻略ルーチンをよく作ったなぁと思いますた。

    >>> 住民名簿(公式HP)



    2014/06/14 ( SAT )
    ■ [Comic] 『 アゲイン!!(12) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★☆☆☆

    1巻2巻のwkwk感はいずこ。
    カボ国団長とのあたりから暗雲でしたが、結局それは晴れることなく終わってしまいました。
    終わり時が難しかったですね。
    「で?」というのが率直な感想でした。
    変に凝ったりせず、分かりやすくすんなり終わってくれた方が気持ちよかったんだけどなぁ。

    総評 : ★★☆☆☆

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55-幻術64%(愛/ロマン/幻術@調律師)


    カンストして怖いものがなくなったので、早速図書館IDに行きました。

    まずは角部屋の閲覧室。
    5段階のウェーブ形式のようです。
    真ん中に居座ろうと思いましたが、隅っこにいればリンクしないことが分かって、結局各個撃破するスタイルに。
    1段階の最後にリンメイリンが登場してビビリましたが、ちゃんと少人数用の性能になっているようでした。


    それでもなかなか強かったけど。

    初見撃破。
    報酬は経験値でしたが、アイテムとかも出るのかなー?
    図書館装備が落ちやすいとかだとアツいんですけどね。

    もう一方のウィンさんは初見殺しすぎて無理ゲー。
    SS撮る余裕すらなかった…
    なんらかの攻略法があるのでしょうから、それみて再戦したいと思います。


    久方ぶりにゴールドにも参戦。

    以前に比べると東がいないことが多くなりましたね。
    でもいるときはもの凄い数がいるようです。

    そんな余生(´ω`)

    >>> 住民名簿(公式HP)



    2014/06/12 ( THU )

    ガチャ&イベ更新!


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    ガチャはありす&キノ子。
    ありすは王道を行くなぁ。てかマーチングバンドシリーズはまだ増えるのねw
    キノ子は構図が面白いですね。
    今回は梅雨ということもあってかキノコ分を全面に押し出してきてる気がします。

    フェスがさーや、西川さん、ヴァリサ。
    さーやはこれコスプレ…じゃなくてギリ現役か。セーラー服がまぶしい。
    西川さんはようやくSR化。おめでとう。
    Cool大人勢がまた豊富になりました。
    そしてヴァリサ。
    見事にフェス上位報酬となりました。ロリフェスすぎる。

    でもなんか可愛らしさで言ったら前回のアニマルレポーターの方が上だったかなぁって。直感というか。ビビっと来た感が。
    背景にそのヌイグルミがあってかわいいですけどねw
    フェスは敷居が高そうだし、ここは「見」で。


    こんなステキスタンプがきたけど負けない!

    (*´д`*)ハァハァ

    そうだ、キノ子を引いて、フェス後にトレードすればいいんだ。
    ということで、久方振りにそこそこ回してみた結果、


    ちゃうねん(´・ω・`)


    ありすばっかやねん(´・ω・`)

    黄色い12歳をください…

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:55-幻術64%(愛/ロマン/幻術@調律師)


    白州亭前にも花壇置きました。

    いい感じ。

    * * * * *


    カンストしました!

     

     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
         〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||
    ――――――――――――

    これで死に放題です!
    気兼ねなくID行ける!やったね!

    そして愛・ロマンカンストと同時に、いろいろなスキルレベルが上がりました。
    いっぱいありすぎて見切れなかった…SSだけでも撮っとけばよかったな。

    そして!


    サルベ!


    初使用!

    おほー!

    >>> 住民名簿(公式HP)



    2014/06/09 ( MON )


    今回やたらと引きがいい…

    大勝利って感じ(^ω^)

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54-86%(愛/ロマン/幻術@調律師)


    UCC作りました。

    いい感じのあっぴる。

    * * * * *

    釣り大会報酬が届いたのですが、


    なんと…

    サイズでも入ってたんですがこれは悔しい。
    いや逆に凄い。

    * * * * *

    今週、1日3%稼げば土夜にはLv55到達の見込みが立ちました。
    金夜が偉い人との懇親会とかゆーサラリーマン的なお仕事があって激しくサボりたいですがやむなし。
    そんなことより西住民との懇親を深めたいよ…
    デイリーは参加できないけど、NMに参加できたらいいな。

    しかしながら、最近は徐々に東もデイリーをやり始めてるようなので、どうなるやら。
    取り合いにならないといいのですが。

    * * * * *

    そろそろカンストの目処が立ってきたので、ここいらで一度やりたいことを整理してみようと思いました。

    @キャリアマップ
    Lv55&愛/ロマンカンスト→幻術カンスト→野生/使命/意志(シャドウブレイド)転職
    支援職が落ち着いたら再び弓職をやってみようと思います。
    前回転職時はすっかり弓メインになってしまいましたが、今回は布装備にかけてる額が額なので、あくまで弓はサブ扱い。
    メインはやっぱりヒーラーということを肝に命じます。
    過去に揃えた装備を流用しつつ、ほどほどに。

    Aレベリング方法
    図書館狩豚、図書館デイリー、図書館NM。
    デイリーとNMの主催さんにはホント足を向けて寝られません。
    確実に西勢力戦力の底上げになってると思います。レベリング速度が違う。
    んで弓になれば1Fソロとかもできるようになるのかなーって。
    そしたらアバター素材も集めやすくなります。

    Bスキル
    55からはサルベーションが使えるようになるので、狩りでもNMでもぶいぶい言わせられるかなと思ってます。
    また、ヒーラー時はあまり恩恵が感じられないキープローザを切って、トワイライトを入れてみます。
    図書館NMでの火力職のヘイト対策です。
    弓は前回とあまり変わらないかな。
    MP管理をどうするかが肝でしょうが、とりあえずは意志の瞑想でやってみようと思います。
    幻術と死も向いてそうですが、幻術はカンストさせちゃうからね。もったいないね。

    C欲しいもの
    ・デル布 : 頭(生命)、足(大地)、手(生命) 英雄
    ・詠唱指輪 : 1.5%以上*2
    ・エペ革 : 頭(風)、胸(風)、手(風)、ベルト(風) 古代
    ・プライトリアニ : かっこいい
    ・ハスラ弓 : 唯一にして奇跡ワンチャン狙ってみたい
    ・デル弓 : トオイメ

    D金策
    ・家畜デイリー : 15金/1日
    ・熟成品貿易 : クロス往復路で170金/3日
    ・釣り大会 : 250〜1,000金/週
    ・湖添加剤 : 2金強@大量在庫
    ・落雷 : 130金/不定期
    ・転売 : 不定

    * * * * *

    おまけ。


    イヤン(*ノノ)嬉しい

    でもマスターだと思ったらデルだったでござる、とちょっと引かれた感。

    >>> 住民名簿(公式HP)



    2014/06/08 ( SUN )
    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54-78%(愛/ロマン/幻術@調律師)

    釣り大会、第16回!


    重量部門、第5位(3鯖2位)

    今回は珍しく中間順位も見ることができました。
    中間では6位でした。
    やはり途中経過が見れるとテンションも上がります。

    これで3週連続ランクIN。
    キャラ替えたら運の偏りとかあるんじゃないかとも思いましたが、白州ISMは無事に引き継がれたようです。よかった。

    * * * * *


    なんとなくステキな1枚。

    美人さんやね(*´ω`*)

    * * * * *


    2,400金。

    予定の英雄2,000金を大きく超えるシロモノでしたが、最近のインフレ傾向と出品頻度を鑑みて購入しておきました。
    研磨済みなのも気になりましたが、ベルトなら大した差でもないでしょう。
    等級は古代ですが、まあ2〜3回叩けば英雄になるだろう─

    と思ったらですよ。

    強化失敗 * 6

    (ノ∀`)タハー
    最初から課金石突っ込んでこれっていうね。アホかと。バカかと。
    ちなみに最低保障(のはず)の50%で計算すると6連敗する確率は、

    0.5^6 = 0.015625 ≒ 1.5%

    精錬の真髄を見た…
    って自然と「精錬」って言葉が出てくるあたり、やっぱりROの影響は大きいんだなぁとか思ったりして。
    このゲームだと「強化」ですからね。

    それはさておき。
    このテの仕様はソシャゲで散々慣れてるつもりでしたが、何度経験しても気持ちの良いものではありません。
    3回目あたりからおかしいだろ!って気持ちが溢れかえります。
    所詮、100%じゃないというのはこういうことです。はい。


    んでこうなった。

    ストーンはあっさり入ってくれてよかった。

    >>> 住民名簿(公式HP)

    ■ [Site] web拍手res

    > 今まで一番課金した月はどのくらいまで行きました?自分は11万くらい回して請求月に我に返る_(:3」∠
    月額は覚えてないんですが、1回のガチャなら何気にグリマスの真美ガチャが6万近くで最高値でした。
    他にモバマスも回してたでしょうから、たぶんあの月が7〜8万とかで最高だったんじゃないかなぁ…
    それかこないだの年末年始(12月〜1月)も相当量回した気がします。こわいこわい!



    2014/06/07 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    ここ最近、モバマスへの課金がガクッと減り、毎月のクレカ請求を見ても大して驚かなくなりました。
    通勤定期とか保険とかフィギュア購入とかが諸々被って、月請求>月収入だったときはさすがにヤバイと思いましたが、
    最近はまったくもって平和です。
    大体、STEPガチャの1STEP目のみ回すとか、特別ガチャの1回200円相当以下のだけを回すとか、そんなレベルです。
    莉嘉ちゃんが出てきたらそりゃ全力ですが、それも半年に1度あるかないかですし。

    興味を失ったわけではないですが、やはりこれは、アーキエイジの存在が大きいのかなと思います。
    「このガチャ回す分で課金アイテム○個買えるな〜」みたいな考えが頭をよぎることが多いです。
    それでいて実際に課金しちゃうかというとそうでもなく、結果として支出が抑えられているのだと思います。
    ある意味でアーキエイジが抑止力になってます。

    アーキエイジへの課金額は大体5,000円/月くらいです。
    月額1,750円*2垢+釣りスク200円*4週+経験値POT250円*数個。
    あとは適宜、強化石とかがぽちぽち増える程度。
    込み込みでも、3,000円ガチャなら2回分にすら及ばず、時間単価にすると比べるまでもありません。
    方やものの1分〜2分で消し飛び、方や1ヶ月遊び放題ですからね。

    もちろん遊び方次第ではありますが、ネトゲはやっぱりお金のかからない趣味だと、あらためて認識させられました。

    ■ [Comic] 2014年06月度 購入予定漫画。

    06/04  ONE PIECE(74)
           CLAYMORE(26)
    06/06  COPPELION(21)
    06/09  さんかれあ(10)
    06/19  干物妹!うまるちゃん(3)
    06/21  アカメが斬る!(10)
           ばらかもん(9)
    06/23  げんしけん(16) 二代目の七
           おおきく振りかぶって(23)
    06/25  マンガ家さんとアシスタントさんと2

    CLAYMOREを既に読了しましたが、いよいよアツくなってきました。
    全ての伏線が繋がった感じ。すばらしい。
    これが最終章って感じなのかなー。
    まあ逆にこれ以上続くってのは考えにくいですけど。

    イベ後半とガチャ更新をまとめて。


    追加分(クリックで拡大)

    ふじりなはSRに恵まれてる感じがしますねー。
    登場当初はなんだこいつ…って感じのキャラでしたが、最近ではめっきり定着してきました。
    メイクと刈り上げ表現が落ち着いたってのが大きいんでしょうかね。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54-65%(愛/ロマン/幻術@調律師)


    熟成品が溜まっていきます。

    なかなかクロス平和に立ち会えず…むぅ。
    このままだとかさばっちゃうので、手前のツインに持って行ってみました


    13.5金。

    クロスに比べると1.8金程の差。
    7個突っ込むとなると、だいたい1個分くらいの差が付いてしまいます。
    まあ時間を買うって感じかな。
    かさばっちゃってどうしようもないときはツインでいっか。

    * * * * *

    新しい保管箱が実装されました。


    左。

    見た目は大型と同じです。
    中身が違うだけ。(50個→70個)
    …え、なにこれ手抜き?
    さっさと涙箱製作実装しろし(´・ω・)

    * * * * *

    図書館NM。
    やっぱり平日はスヤァするのでなかなか参加できないわけですが、翌日を気にしなくていい金土は是が非でも参加です。


    3Fにも初挑戦!

    このタシロス…じゃなくて、タシトゥスはかなりぬるぽなボスでした。
    範囲アトラクトと範囲ダメージはあるものの、ワルツですら賄える程度。
    全然怖くありません。
    むしろ1Fの2体の方が怖いわ…


    んでこのべらぼうな経験値。

    うますぎわろた。

    ただしもう1体のティレネフさんはまだ攻略できてないみたいです。
    ボス間の差が激しいですね。

    >>> 住民名簿(公式HP)



    2014/06/02 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    風呂上りに浴びる冷水が気持ち良くなってきました。
    特に昨日今日はもう夏かな?と思う陽気でした。
    くれぐれも熱中症にはご注意を。
    梅雨どこいった。

    アニデレのCuteキービジュアルが公開されました。


    ふおおおお!

    圧倒的みくにゃん。さすがCuの顔。
    これが動くのかー。
    マジ楽しみです。
    ってこれ何気にちゃまの声付き&CDデビュー内定かな?

    ネット公開に先駆けて、新宿駅構内で展示されたようです。
    Paのときは行こうかな(*'ヮ')7月

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


    図書館デイリー消化PTに参加してきました。

    1F〜3F、1時間半ほどで終了です。
    そもそもが数の暴力で、NMと違って死ぬ要素もほとんどないので、楽チンっちゃあ楽チンです。
    クエが終わったら名前をカラーリングするってのはいいアイデアだと思いました。

    * * * * *


    白州亭のお隣に出会いの広場が建ちました。

    ぱねぇ。
    建築中は視界が遮られるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、出来上がってみると意外と平気でした。
    1マス空けて隣接してるので、アクセス最高。
    倉庫とオークションが近くなりました。わーい。
    でも目の前にカボチャ来ちゃって戦々恐々。
    背の低いの植えてねってお願いしておきました。およよ。

    >>> 住民名簿(公式HP)

    ■ [Site] web拍手res

    > 5/24の記事参考になりました 回復量+30は30%増してるようにみえますね
    > 見なおしたら3%ですね・・・ ある程度の回復力があるなら名誉ムーンのほうがよさそうです

    素晴らしいご指摘ありがとうございます!(*'ヮ'*)なるほど! 光と闇はぴったり3%でした。
    ってことは回復量20は2%ですかね。なんにせよ、他の%石同様に%表示しといてもらいたいですねー。



    2014/06/01 ( SUN )


    月末ガチャ更新!

    今回のテーマはウェディング。
    ジューンブライド的な?


    追加R、まとめてみた(クリックで拡大)

    珠ちゃんの可愛らしさが目立ちますが、大人勢は、特にマリナ姉さんはなんか真に迫る感じがしますね。
    妙なリアリティがあるぞ…


    追加SR、まとめてみた(クリックで拡大)

    ユッキ声付き!
    中の人はガチの野球好きっぽくて凄いキャスティングだと思いました。
    まゆゆは意外にも正統派な感じですね。
    イラストだけでは怖い要素が見当たりませんが…?
    三船さんはもうホントコレもう。
    今回3人の中では一番似合ってますねおっぱい。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


    王家シリーズの家具を揃えてみました。

    うむ。いい按配です。
    ちょくちょく揃えようと思ってたけど、結局一気に揃えてしまったスタイル。
    悪い癖ね(´∀`)

    * * * * *

    釣り大会、第15回!


    正装で挑む。

    色合い的にサメサメ帽子は赤が良いけど、メダルもったいないってのと、白州さんの形見(※死んでません)ということで緑。


    重量部門、第3位(3鯖1位)

    ぐぬあー。
    チャンピオンの遠い壁よ…

    今回は前半がかなり調子よく、中間2位。1位との差たったの5kg。
    後半ちょっと小型ラッシュになっちゃって、終盤にやや盛り返した感じ。
    でも最後59分の納品がなかったら10位圏外だったので、割とギリギリ。
    っていうかやっぱ全体平均が超絶上がっててつらい。

    * * * * *

    大会後、クロス平和だったのでレッツ貿易!
    既に30分経過してたので心配でしたが、


    グイオ熟製品126%!

    120%超えてりゃ全然ありっしょ。
    100%切るようだったらツインの方がいいんじゃない…?ってくらいでしょうか。

    そして今回はさらに往復貿易慣行。
    来た足で帰りにはクロス〜グイオの通常特産品を持ち込みます。
    その際、レートを考えて月桂樹とレモンを半々で持ち込みます。ぬかりない。


    結果。

    どちらも129%、128%と高レートでした。
    報酬メールを確認してみると、


    ずらり。

    気持ちいいw
    往復1時間で170金ほど増えました。
    それなりに労働力も使ってますが、こりゃいいや。
    のんびりできるのでいい息抜きにもなります。
    3日に1回は是非やりたいところです。

    * * * * *


    昨晩も図書館NM。

    昨日の倍くらいの人数がいて、攻撃隊が2つになりました。
    人数多いから余裕じゃん?と思いがちですが、逆に、人が多すぎるからこそ苦戦することもあるといういい例でした。
    全体攻撃に伴うHP減が増えるおかげで、なかなかヒーラーは禿げ上がります。
    タゲとびも頻繁にありましたし、死んだふりやハイド持ってない人は一度奪っちゃうとなかなか戻せないからキツイですね。
    Lv55ならばいっそ死んじゃうってのもひとつの手段かと思いますが…

    しかし図書館NMは時間的に0時回って1時半とかまでやるので、平日参加はちょっとつらいなぁ…うーむ。

    >>> 住民名簿(公式HP)

    [ Back ] [ Index ]