◇◆ Diary ◆◇

- 2014/05 -

2014/05/29 ( THU )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


サブ垢でもサンライト買っちゃいました。

こちらにめり込んでいたカボチャが、空気読んでか寄せてくれたので空いたところをすかさず再確保です。 やれやれ。
これで少なくとも自宅周りは確保できました。


それでも前はこんな感じだけど…

左の圧迫感よ。
今までが快適すぎたんでしょう。うん。あー目障りだ。

ちなみにサンライトは真ん中の考慮がいらないので、


めっちゃキレイに置けます。

たのしい(*'ω'*)

最後にグイオのハチミツ農園。


崖上からも確認できました。

マジ捗る。

>>> 住民名簿(公式HP)



2014/05/28 ( WED )
■ [Life] 雑記。


昨晩、ローソン寄ってきたよー。

夜だったけど残っててよかった。
グラスはガラス製だと思ったらプラ製でちょっと残念。 安っちい…
このためにリポD6本。
おそらく日本で一番リポDが売れた日になったんじゃないかな。

チョコシューとばかうけでクリアファイルGET。
チョコシューは食べるときヌルヌル動かないとね。

ビールとビタミン剤はついで。
青エビスとかかっこええやんってのと、ビタミン剤はこれ、溶けるタイプなんですよ。 [ ビタメルト ]
以前、錠剤タイプを買ってみたら胃が荒れちゃってだめぽだったんで、これならということで買ってみた次第です。
アップル味とありますが、早速今日ひと粒食べてみたら、なんとなくお薬の味がしないでもない感じでした。


新エリア解放!

\突然!/


新キャラは2名。

さすがに4名→2名になったようです。
案内係はケイトデース。

Cuの乙倉悠貴はクセのない正統派美少女。
ただし、13歳で身長164cmという見事なきらり2世。
その一方で3サイズは実につつましく、思わず72さんもニッコリしてしまうほど(失礼
まあこの容姿ですから人気は必至でしょう。きらりとのユニットはよ。間に杏挟んではよ。

Paの依田芳乃はやっぱりPaなのでちょっとクセのある子。
和風テイストな雰囲気かつ、ぽわぽわかつ、語尾を延ばすのが特徴的です。
語尾延ばしというと、雫とちょっと被っちゃいますね。
ぽわぽわさはちょっとこずえを髣髴させる感じ。

個人的には乙倉くんが気になります!
…最初男の娘かと思ったのはヒミツ。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:245 招待QRコード:

大型アップデート!

ということで、ついに新キャラ登場か!?と期待しましたがそれはありませんでした。残念。

代わりに、劇場周りが大幅に変更されました。

 
もはや別ゲー。

怒涛の変化すぎてまださっぱり把握できてませんが、より本家ライクになったって感じですね。
時間が設けられてるタスクをこなしていくってのは個人的には斬新ですが、ソシャゲ界隈だとそうでもないのかな?

ボイスやドラマ周りも相当量追加されてますし、グリマスは第二フェーズに入ったって感じがしますね。
もう大体キャラは知れ渡っただろうから、じゃあ今度は深堀していこうか、みたいな。
どこかそんな雰囲気を感じます。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


3F狩豚。

皆54になってからは初めて。
火力に索引も入ると驚くほどヌルく感じました。
もはや惰性で遊べるレベル。
やはりLv差は絶大ですね。

クエ込み2時間で5%くらい上がったので、単純計算40時間篭れば完了。
ヒーラーなので寄生するしかないのがネックですが、意外と早くカンストできるかもしれません。

* * * * *

ついにクロス平和に立ち会えたのでいざ貿易!


ヒャッハー!!

当然のように130%。
これがハチミツだとどうなるんだろうなぁ…怖いなぁ…
ちな13金を想像してたけど、12金でした。残念。
なお、自分ちからだとちょうど3エコロ。つまり30分かからない。
クロス〜グイオで往復便をやっても1時間くらいかな?
こりゃあいい金策になりそうです。

>>> 住民名簿(公式HP)

■ [Site] web拍手res

> 平日の新幹線は距離が長いだけの通勤電車ですからねー。備えはしっかりとしたいものです
いい例えですね!ほんと、長い通勤電車でしたわー。
寝ようにも首が固定できなかったので首枕持ってかなかったことを後悔しました…



2014/05/26 ( MON ) - 2

最後の追加枠はもちろん、


レイナ様!

照れてるレイナ様、照レイナ様かわいい。

 
完全に火属性!

特訓後こそいつものレイナ様ですが、R+と特訓前はちょっと照れが入ってるところが素晴らしいですね。
これは欲しくなるな…
これまで同様、スマイル差分もあり。
今のところ舞ちゃん1枚しか引けてないので、ここで一発引き当てたいところです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


リリエット熟成品が12個になりました。

クロスに持って行きたいんですが、なかなか平和状態のときに立ち会えず溜まっていく次第です。ぐぬぬ。
とかやってたら、グイオの一等地がぽっかりと空いているのを発見しました。
やっぱり高麗40&オリーブ20とハチミツ5&わら束5を比較すると雲泥の差なので、


引越しました。

ハチミツはエアナード前の在庫が1,300個くらいあるからね…
わら束はデイリーの副産物としてGETできるので、2ヶ月分くらいは出費ゼロです。

さらにこの土地がどんだけ一等地かと言うと、


出口からこの近さ。

さらに自宅からもヤタで1分かかりません。超近い。
これで1エリア分増えるわけでしょ?
使わない手はないよね。

気になるのはライバル多数でクロス平和と同時に相場暴落ってことくらいでしょうか。
周りみんな棚だらけだし。
リリエットは敷居が高い分、競合も少なかったと思う。
その辺の兼ね合いが気になりますが、まあともかくやってみましょ。

余談。
自宅前の畑がじわじわこちらに進出してきました。
ちょうど移動したカボチャに対してはビタ付けでした。
なんというか…ねぇ…
おうちロケーションはホント難しい(´・ω・`)



2014/05/26 ( MON ) - 1
■ [Life] 雑記。

昨日は神戸日帰り対応でした。
入社後長いこと神戸行ってますが、日帰りは初めてです。
朝7時の新幹線に乗り、11時前に現着して仕事して、16時に帰りの新幹線に乗り、20時半に焼肉してから帰宅。
突貫対応でしたがお昼すぎに終わる予定だったからね…
そもそも帰って早くアーキエイジしたかったからね…
仕方ないね…
でもさすがに1日に2回、長距離移動は疲れました。
しかも帰りは混んでてB席だったし、券売機に長い列が出来ていたのも初めてです。
夕方帰路は覚悟しないとダメですね。

■ [Comic] 『 スイようび(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

外国からやってきたスイちゃんは、太田さん家のお嫁ちゃん。
右も左も分からないことばかりで今日もまた、初体験にドキドキてんてこまい。
口数少ないスイちゃんですが、さてさて今日は喋ってくれるかな?? (Amazon抜粋)

何かの折に試し読みして面白かったので購入。
スイちゃんの可愛らしさに悶える漫画です。
無口キャラの異文化モノということで、日本的事象への反応や一挙手一投足に面白味を見出せれば受け入れられます。
一応サブキャラもちょびっと出てきます。
絵柄はキレイにまとまってて、キャラ魅力は高いです。

しかし、スイちゃんが嫁である必要性や、その経緯が謎のままなのはちょっとマイナス。
今のところ、ただ一緒に住んでるだけで、ほとんどお嫁さん要素がありません。
これだったら単純にホームステイとか滅茶苦茶縁遠い親戚とかの方が違和感なかったように思います。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


スパンキンの出張所をパシャリ。

1ヶ月経ってやっと落ち着いた感じ。
図書館へひとっとびのロケーションは相変わらず素晴らしいと自負しています。
でもやっぱり草屋根は置ける家具が少なくて残念ですね。
いっそのこと、こっちにメイン宅を置いてもいいかなぁと思ってますが、やっぱり温帯がないのがね。
それだけがネックです。


Julyさんをパシャリ。

うーん、デル装備カッコイイ。


Julyさん釣り大会デビュー。

匠称号頑張った。
マカジキいなさすぎて禿げあがった。

ってなわけで釣り大会、第14回!


結果。

デビュー戦で神話をかっさらっていくスタイル。
また、ギルメンが日本レコード更新かつ初の20k台を叩き出しました。ぱねぇ。

そうそう、以前から気持ち悪かった海面表現の謎がやっと解明しました。


これね。黒い海。


水反射エフェクトのチェックをON。

「クオリティ:高い」設定だと、デフォルトでは外れています。
チェックを入れたら元通り、透き通った水面になりました。やったね。

しかしこれとは別に、一部土・草の表現と家の中のグラフィックが正常に表示されない事象が発生しました。
土・草はテクスチャだけ解像度最低のような、のっぺりした表現になります。
家の中は、徐々に墨で塗られていくような、真っ黒な表現になります。
どちらも、\shaders\cache を消したあとの初回起動時は正常なんですが、一度ログアウトして再び繋ぐと再発します。

事象の発生は、MyDocument内のArcheAgeフォルダを削除・再作成してからです。
上記の水面表現や住民名簿のキャラ画像非表示など、諸々の不具合の公式回答でこれ消してみれって言われることが多かったのでやってみたのですが…
とんだ二次被害だよ(´・ω・`)

現在は、困ったときのDirectX9にして様子を見ています。
グラ関連は大体これで落ち着く…はず。
やっぱりちょっとのっぺりした感じはするけどね。
せっかくの美しいグラフィックを存分に楽しめないってのは残念です。

>>> 住民名簿(公式HP)



2014/05/24 ( SAT ) - 2
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


1ヶ月経っても情報がなかったので自分で試すことにしました。

ギルマスからのプレゼント。
名誉4,000。ぱない。


武器はこちら。

基本の光と闇で比較してみます。

 
回復力5.0石                           回復量30石

数値的には +82 でした。
なので単純に +30 というわけではないようです。
注目すべきは緑文字、係数自体が変わっているところです。
ただしここも +30 というわけではなく、その伸び幅はよく分かりません。

次にそれぞれの石で比較してみます。

・名声のシャドウムーン(求道者) 回復量 30    回復力 557.57 ⇒ 3,860
・丈夫なムーンライト(慈愛)   回復力 7.5 増加 回復力 565.07 ⇒ 3,793
・固いムーンライト(慈愛)    回復力 5.0 増加 回復力 562.57 ⇒ 3,778

この結果、シャドウムーンで正解だということが分かりました。
博打だったけど…よかった…

また、ワルツとスプリングはそれぞれ以下の通りの変化でした。

・スプリング : 256 → 263 +7
・ワルツ   : 273 → 285 +12

さすがにこれ系が一発30ずつ増えるかも…って見込みは甘かった(ノ∀`)
スプリングも係数の変化が見受けられました。(651+300%→670+309%)
ただし元々の値が小さい分、伸び率は低いようです。

うーん、やはり回復量の定義が謎すぎますね。
まあでも、性能的には一番いいというのが分かったので、ちょっとスッキリしました。


見た目も派手になりました。

なんかシュオオオオオオって煙出ててかっこいい(*'ヮ')

>>> 住民名簿(公式HP)



2014/05/24 ( SAT ) - 1

今回のイベントは、ラウンド飴分とメダルで回収できる飴分で歩いているだけでもかなりの報酬を得られます。
特にガチャチケがポロポロ入ってきますね。
属性を選ぶためにスタミナがモリモリ減っていきますが、それもハフドリやらなにやら駆使すればそこまで痛手にならないかなーって。
ちょいとおいしすぎるような気もしているので、次回以降は調整されないといいけど。

ちなみに、昨晩更新された特別ガチャはおまけの当たりが出やすくなっていたようで…
そのせいでかなりぶん回されたらしく、朝起きたら特賞ちゃまは枯れてるし、1等ちゃまも80ちょいしか残ってませんでした。
既に不具合として修正されてるようですが、ちくしょう…回したもん勝ちだったか…無念。

んで追加枠発表。


由愛ちゃん。

 
風系統って感じ?

てかレイナさま見切れてるねw確定か。
いいイベントです。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:244 招待QRコード:

一時期のような熱は冷めてますが、こちらも気になった更新がありました。

 
桃子せんぱい!

かわいい(かわいい)


真美!

えろい(えろい)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:54(愛/ロマン/幻術@調律師)


手数料込み2,750金。

英雄3,000金+手数料での買取でしたが、古代で交渉が来て、出品がほとんどないことを鑑みて了承しました。
っていうか腰売ってくれたのと同じ方でした。 ありがたい。


サクッと強化。

課金あり2回目で成功。
武器と違って石は安く、また手持ちでも結構な数持ってるので割りと簡単にいったように思います。


ででん。

▲はマスター岩ローブからの上昇値。
精神106上がるとかとんでもなさげ。

続いてスーパー研磨タイム。
いざ!

 → 
防御2%、抵抗9%

2%…(´・ω・`)

ついでに先日の腰も!

 → 
防御9%、抵抗9%

ふいた。
胸の防御は2%と残念でしたが、その他が3つとも9%出ちゃって大満足です。


見た目。

思いの他すばらしい!
ということで、メイドアバターを非表示にしました。
ピンクのスカートってのは予想外だったなー。
属性によって色違うとかあるのかしら。
髪色と、上着と武器のエンジ色と、スカートのピンク。相性バッチリやん。
とりあえずふとももがまぶしい。
このゲームを始めて一番気に入った装備かもしれません。
これは俄然、一式揃えるやる気が出たわ…金策頑張るわ…

性能の方は、ヒールにして90程、MPRにして15程の向上が見られました。
まあマスタ→デルという飛び級すぎるチェンジなので当然っちゃあ当然か。
腰を大地にしているので、HPもそこまで下がってはいません。
こりゃいいや。
さっさと全身揃えよっと。

* * * * *


レベリングがてら、釣りカンストしました。


ついでに巨大魚釣りなんかも行っちゃったりして。

ちょうどなんかイベントやってたしね。
海賊に怯えながらフィッシュフィッシュしておりました。


そうこうしてたらLv54に!

オーラロードキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
さあ…経験値3,800万稼ごうか…

* * * * *


熟成しました。

なんかキラキラ光ってた。
タイミング見計らって貿易してみます。
これ楽でいいわ。



2014/05/20 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

孤独のグルメ 第4期 7月から放送開始

夜食テロ再び。
でも2期後半くらいから食べすぎ感があるのよねー。
あきらかに一般的な一回の食事量をオーバーしてるというか。
そこんとこにちょっと違和感を抱いております。
なんにせよ見るけどね!

ガチャ更新!

 
追加R、音葉さん。

相変わらずエルフ的な印象です。

 
追加SR、ちゃま。

待ってた人も多いんじゃないでしょうか。
フェス等のイベント上位報酬じゃなかったのが意外でした。

同時に新イベントも開始!


魔女っ娘!

上位は誰だろうなー(棒)


開幕2秒で答え。

知ってた。


やたら凝ったFlash。

なんかお仕事や途中途中の演出なんかも凄く丁寧に作られてる印象です。


追加R+、まいんちゃん舞ちゃん。

極めて珍しい、特訓前なしのR+のみの登場です。
っていうか初ですね。
今後増えてくるかもですね。

 
SRの方はこちら。

Cu=赤のイメージが強いですが、逆に青い衣装というのが珍しくもあり、斬新です。

 
上位は千佳ちゃん。

安定すなあ!
特訓前の子供らしさぱない。

っていうか今回めっちゃロリロリしいな!
ここ最近の大人路線どこいった。

内容的には、アイプロ+サバイバルみたいな感じ。
ライバルを倒すんじゃなくて、レッスンを成功させる、っていうね。
これも今までなかった。
Cu、Co、Paそれぞれのチャレンジがランダムで登場し、該当色のキャラはなんと攻守2倍という仕様です。
当然パワー持ちも乗るし、テンションMAX的なのもあるもんだから、ダメージはうなぎのぼりですね。

かくいう自分は、


こんな感じにPa一強デッキ。

他職は怪盗頼子しかいないし…
こんなデッキでもまあ、Paチャレンジを厳選していけばいいんですが、ちょっとスタミナがかさみますね。
他色勢大勝利って感じでしょうか。
ぐぬぬ。

しかしながら、かなり丁寧に作られてる印象を受けるのと、なにより新鮮なのもあって、今のところかなり楽しめてます。
今後、追加キャラがリリースされるってのも新しいですね。
…たぶん由愛とレイナ様だろうけど。
会話で布石張られてるし。

それもまた楽しみにポチポチしていこうと思います。

最後に。

こんな変身Flashまであったよ!
これを電車内で、しかも iPad mini の大画面で見る羞恥プレイをしてきました。
うわーん恥ずかしい><

と思ったら、隣の人はスクフェスやってたわ。

  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:53(愛/ロマン/幻術@調律師)

週末までにLv54を目指して狩豚ぶひぶひ。
3Fが圧倒的においしいので、3Fのデイリーだけでも毎日こなしたいところです。 90匹は無理だけど。


いい場所も見つけました。

なんと移動要らず。
ただし眠くなるという欠点付き。

この辺りになってくると、多少コストかけてでも索引使ってガンガン狩ってった方がいいみたいですね。
15金で5時間分とかみたいだし。
まあヒーラーには関係ないんですけど!
まさか攻撃歌とかにも効果が乗る…とかないよね??

おまけ。


お互い興味津々。

かわいい(*´ω`)

* * * * *

大陸にいる白州で貿易準備開始。
なんでも、熟成棚が手間要らずでやり易いということなので、試してみることにしました。


材料。

石材の暴騰はこれも影響してるのかもね…


で、完成品。

ここから地域によって必要材料が異なるようですが、リリエットは薬棚なので高麗ニンジン40個とオリーブ20個です。

…え、なんかこれだけやたら敷居高くない?@@;

ハチミツ5わら束5なんて屁みたいなもんだし、牛乳も牛さえいれば毎日搾れるわけで。レモンも毟ればいい。
高麗ニンジンだけやたら数が多い上、オリーブもレモンの倍とか何考えてるの?


でも作った。

薬棚なのに果実酒棚とはこれいかに。多分前のが残ってんだろうな。しっかりして!
んでここが罠らしく、設置してから2分30秒以内に材料を入れないと棚がロストしてしまうらしい。
とんだトラップだよ!


材料入れる。


できた。

あとは3日待ち。

通常の貿易品と違って作るまでに日数がかかるので即効性はありませんが、その分売却額は高く、なにより手間要らず。
個人的にはなかなか性に合ってるような気がしました。

ということで、とりあえず5棚作ってみました。
週1回貿易するとして、高麗&オリーブの生産も踏まえた結果です。
このあたりは効率的に考えても面白そうだなーと思いました。

■ [Site] web拍手res

> どうか映ってる指がAIKEさんじゃありませんように(*_*)
> 指輪アクセいっぱいしてるの想像出来ない

違いますよ〜ヾ( ゚д゚)ノ゙

> なんとなく入った店がうまかった時の驚きと喜び。
なんとも言えないですよね。 ある種の優越感なんでしょうかあれは。



2014/05/18 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

金曜日。
研修で珍しく都内に出たので、日頃参加できない仲間内の飲みに馳せ参じました。
「喉が渇いた」とかで集まれるんだもんな。いいなー。


小粋な小料理屋。

どれもこれも、べらぼうにおいしい。
サービスのソラマメからして美味しいとかどうかしてるレベル。
ねぎ玉子焼きはこれまで食べたお店の玉子焼きの中で一番おいしかった。
んで思わず日本酒に手を出してみたら、これまたやたらうんめーのが出てくるんすよ。
ぱかぱかいっちゃうよね。ぱかぱか。

環境的にもちっと値が張る=年齢層も高いということで、花金にしては随分と静か。
しっぽりのんびりできました。
最初はカウンターでしたが途中で奥の席が空いて移れたのでなおさらです。


生金剛も見てきた(関係ない)

美味しいものを食べると豊かになるというのはよくわかるなー。
英気が養われた。

今年度の忘年会はここにしようと固く誓った金夜でありました。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:53(愛/ロマン/幻術@調律師)

なんとなく、オーガグライダーのスピードが遅くなったなぁと思って以前のSSと見比べてみたところ、

 
やっぱり。

上と中の性能が反対になっちゃってますね。
滑空性能は「?」になってるし、表記方法も改行がないのはなんかおかしい。

アンケートでも苦言を呈しましたが、エアナードは良アップデートだと思える傍ら、こういうこまごました不具合は非常に多いんですよね。
やれやれ…

* * * * *


やっと、


2つはまりました。

ムーンストーンの方は回復量30の謎が未だに分からず。
公式に問い合わせてみたらご意見参考にします的なテンプレで返されちゃった。
どうしようもない。

* * * * *


料理がLv2巨匠になりました。

ギルメンにもだいぶ配布できたので、とりあえず一区切りさせときます。
カンストさせても称号とか何もないし…
その分の労働力を他のコンテンツに回すことにします。

* * * * *

釣り大会、第13回!


重量部門22位。

もう1匹で伝説だったのにー。ぐぬぬ。
前半40位台からだいぶ伸びましたが、今回は全体的にかなり集中力が欠如してたので悔やまれる結果です。
やっぱり2時間全力でいかないとダメねー。反省。

ちなみにLucius一強だった前回と違い、今回はかなりまばらにランキングされてました。
前回はたまたまだったのね。

* * * * *


落雷。

これは成木になるタイミングで落雷したパターン。
先日は苗から小さい木になるときだったし、1本の木が育つまでに3回の落雷判定になったというのは間違いないようです。

* * * * *


白州用のトラクターを作りました。


無論、即パワーうp。

ビーチに転勤しちゃったJulyに変わって国内貿易がんばります。

ついでに、


はぷんも作ったった。

なんだかんだで白州さんの活躍の場が増えてきてる気がします。

* * * * *


ドングリ巣箱撤去。

ようやく踏ん切りつけて、1つだけ残して2つ撤去しました。
1つ30金近くかかって設置したのにね…トホホ。



2014/05/13 ( TUE )

ガチャ更新!

 
追加R、ダチャーン。

着飾ってなくてごめんねみたいなこと言ってますが、素がいいんでしょうなあ。
むしろダチャーンが私服でスカートとか履いてたら目を疑うレベルかも。

 
追加SR、みりあちゃん!

天使かな?^^
無邪気エロスが全開です。
とりあえずその字どけてみよっか。
絵柄のせいか雰囲気がちょっと違う感じもしますが、これまで以上に元気いっぱいですね。
これはホイホイされる人多そうだ…

新イベントはトークショー!
2回目とあってまだなんとなくでしか覚えてない…
あ、こういのだっけねーってやりながら思い出す感じ。


追加まとめてみた(クリックで拡大)

ヘレン以外皆SRってのも凄いな。
あとやっぱり大人キャラ志向できてますね。
そっち方面を開拓したいんでしょう。
絵柄も気合が入ってます。
彩華とか、結構鼻につくキャラしてますがこの絵柄で随分とファンを増やす気もします。

んで。
そんな中でも圧倒的存在感を放つのはアッキー…もそうですが、やっぱり時子様ですよ。
特訓前なにこの構図(*´д`)
以前、似たような俯瞰で相馬さんがありましたが、あれはあくまでふともも描写のため。
ところがこれはどうだ。確実に違うだろ。ありがとうございます。

思わず走ってみたくなりましたが、ボーダーサイトが閉まっちゃったしパワー持ちもお姉ちゃん1人しかいないのでやめ。
安くなったらお迎えするかもしれないな…
それほどインパクトがありました。

あと今回は応援に選ぶキャラによってちょっとした効果がのるみたいです。

うーんこの時子様一択感。
それはともかくちびきゃらかわいい。

今回はガチャもそうですが、イベントについても結構力入れてるなーと感じました。

あと別件で、トレーナー寮みたいなのが実装されました。
普通の女子寮と違って、トレーナーさんのみを無限に格納できる設備です。
贈り物を圧迫しまくってたトレーナー姉妹。
いざ全部移してみると、


3,775人いました。

多すぎたわ。

この機能も嬉しいですが、贈り物のアイドルを検索できる機能も欲しいなぁと思います。
グリマスの方ではあるアレね。
こっちは4倍近い人数がいるからそうそう簡単にはいかないんでしょうけどね…

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:53(愛/ロマン/幻術@調律師)


花壇について。

オークションを見ていたら、


こんなのがありました。

剪定時にごく稀に手に入るようです。
これと空っぽの花壇を合成することで、希望する色の花壇を作ることができます。


こんな感じ。

通常は、空っぽの花壇を設置して丸3日経ってようやく色が分かるようになります。
そこで希望の色じゃなければ一旦回収して、再設置して、また3日待つ…と、ロスが非常に大きいです。
ところがこのアイテムを使えば、のっけから希望の色が出せるわけです。すばらしい。
しかもノーマルより1日短い2日で花が咲きます。すばらしい。
レイアウト厨にはもってこいのアイテムです。

また、花壇はランダムで「豊かな〜」という名前になり、一回り大きくなることがあります(一番上のSS参照)
こうなると、蝶々が来る率が上がる…と思います。たぶん。おそらく。きっと。

花壇は労働力消費がなく、完全なお遊びアイテムですが、見た目がいいことから、そういうのが好きな人にはもってこいだと思います。

* * * * *


3F狩豚。

ぶひぶひ。


デイリークエ。

彷徨う図鑑が召喚する亡霊を倒せ、って内容です。
本自体を倒さず待ってればまた次のを召喚してくれるので、延々粘ってました。
さながら、DQのマドハンドレベリングのよう…

中央にいるなんとか鬼を誤射って、あーリンク面倒だなぁと思ったらつよMobを召喚してさあ大変。
本2、亡霊2、鬼1、つよMob1というさすがに逃げざるを得ない状況になりました。
死ぬかと思った…こわいこわい。

* * * * *

マスター岩ローブ英雄が優秀すぎて、正直、雑魚戦なら不自由ない感じなんですが、いかんせん、装備欲が生まれてきているのも事実。
なので、そろそろ着替えようかなと思って動き出しました。


手数料込み2,200金。

極めてお高い装備ですがまあたぶん最終装備ですしおすし。

目指すはデル布英雄の生命・大地混合セットです。
なんで生命で染めないかという理由は以下の通り。

・生命の7セット効果の詠唱短縮よりも、愛オールドの光と闇詠唱短縮の方が魅力的
・上記理由で腕を愛オールドにするので、そもそも7セット効果は望めない
・生命で染めると尋常じゃないMPRと回復力になるがHPが心許ない
・かといって岩にすると体力が優先されてしまう

というわけで、腰ともう1ヶ所を大地にしてバランスを取る予定です。
どれくらいのバランスにするかは状況見合いかな。
とりあえず、服と頭を生命装備にしてみて様子を見てみようと思ってます。
wktk。



2014/05/11 ( SUN )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:53(愛/ロマン/幻術@調律師)

Lv53が見えたので、ちょっと本腰入れて狩豚ぶひぶひ。


人気の1Fエビル部屋。

エビルは1Fにしては破格の経験値を持ち、なおかつこのエビル部屋は2体のエビルがPOPするのため、人気です。
全ch使われてるとかいうこともありました。
んー、せっかくch制にしてるのに、こういうあからさまにおいしい部屋を作っちゃうと皆そこ狙っちゃうんですけどね。
もう少し分散してもよかったのにな。

必死こいてデイリーを消化し、無事53に。


いよいよ3Fデビュー。


お空きれい。

1Fと似たようなというか、高級な書斎っぽい感じ。王家ソファーとあるし。
ただ時間的には夜。
夜、星、図書館って感じですね。
2Fより見やすくていいです。


つよMob。

べらぼうな経験値貰えたけど布ペアだとちょっと怖い。
高頻度に耐性が付いちゃうので、魅惑が入らなくなることが多々。
そうするともう痛い痛い。
いつか事故るんじゃないかって感じでした。


一方通常Mobのこいつは布職の餌。

ワルツ炊いてりゃHP減らない。
140食らうけど250回復する、みたいな。
HP減ると浮遊して攻撃して来たりするので、プレートだとめんどくさそうですけどね。

ただ、どちらも前衛ありのトリオならこれまでの1F、2Fに初進出したときと大差ない感じでした。
経験値効率も高いので、割とすぐLv54にはなれそうです。
たぶん、Lv54→55が修羅の道なのでしょう。
実際、Lv54止まりの人は結構みます。
3Fでソロ範囲狩りしてる人もいたので、そういうのでガンガンやらないと厳しそうですね。

おまけ。


MP回復部隊。

瞑想の優秀さったらないね。

* * * * *

釣り大会、第12回!

前半はなかなかいい引きをしていて、大1、中いっぱい、小少々って感じ。
こりゃ当たりペースやで!と昂ぶったものの、中間発表では8位という結果に。
まじか…どんだけだ…

後半はそれも失速して、回転はそれなりによかったもののレアカジキも釣れなかったのでこりゃダメかと思いましたが、


重量部門、第10位(3鯖8位)

ギリギリセーーーフ!
あぶあぶ。
もう上位で安心したければ17k以上出さないとだめですね…

それにしても、今回は重量部門10人中8人が3鯖という事態になってました。
どんだけ研究進んでんだw



2014/05/08 ( THU )

アイプロも後半戦が開始。

 
追加SRは響子。

背景はマキノと奥にいるのはあれ川島さんかな?わかるわ。
なお派生版はやっぱりヤンデレちっくになってました。

今回のアイプロはちょっとした推理劇になってるみたいで、日替わりで謎解きがあるようです。
どれもこれも面白いオチが付いたりして微笑ましかったり。
単なるイベントではなく、こういうキャラ同士の絡みが見える試みはすごくよいですね。

んでガチャも更新。

 
追加R、松山さん。

JKTシリーズの一員です。
ロリキャラの台頭が目立っていたモバマス界において、最近は年上キャラ推しもだんだん出てきたのかなと。
今回の劇場拡大版を見てもそう感じさせられました。
低年齢層はシンプルな可愛らしさ、大人層は深みのあるキャラクター性が魅力だなぁと思います。

 
追加R、ちーちゃん。

巨大書道似合うなー。
黒髪太眉と相性バッチリです。
アイドル衣装はキノコのとかのシリーズかしらね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:52(愛/ロマン/幻術@調律師)

公式サイトの住民名簿に登録しました。

「いいね!」ならぬ、「アツい!」の数を競うというイベントが開催されているので、ちょうどいい機会だと思いまして。
アーキエイジに特化したブログがひしめく中、趣味色全開の、しかも昔ながらのホームページ形式で混ざりこむスタイル。
アーキエイジはネット上の情報量が少ないので、少しでも情報共有になればいいな。

ってかキャラ画像が表示されない不具合。
色々やってもダメだったので問い合わせ中。
ランキングページだとちゃんと表示されてるのになんでや(´・ω・)

* * * * *


L鯖料理ランキング現在4位。

カンスト5番目くらいまでには入りたいな。
カンスト勢は事前準備の賜物か、はたまた素材購入で一気に上げたのか。圧倒的に早い…
自分もギルメン配布用にということで準備してたつもりでしたが、それじゃカンストにはさっぱり足りませんでした。
端材の存在が思ったより厄介だったというのと、なにより、他に労働力消費を取られるってのが大きいです。

料理は「とりあえずエビとパン作っとけばいい」っていう以前のスタイルからガラッと変わり、尖りが出た分、 「さて何を作ろう」って考えることが多くなりました。
前衛向けならHP料理や力料理、魔法系なら知能料理、はたまたみんな精神料理でMPRを高めた方が戦闘維持はしやすくなる…などなど。
これを手間と考えるか、楽しみと考えるかでまた随分違うんだろうと思います。
なりきりパン屋さんとか開いてる方もいますが、今なら料理屋さんとかやっても面白いかもね。
自家栽培の素材はひとつひとつにこだわり、注文を受けてから調理致します─みたいな?

* * * * *

わずか1日ちょっとの狩豚で鉄壁もLv30→50になったので、能力者称号をGETです。
で、ネイチャーバードに戻そうかと思ったんですが、


幻術入れて調律師にしました。

理由は以下の通り。

1.使命はハイドのためだけに取っていた
2.でも雑魚戦においてはほとんど出番がなかった
3.幻術の詠唱4%短縮が欲しかった
4.幻術でもCTは長いがハイドと同じタゲ切り効果のある死んだふりが使える

というわけで、しばらく幻術で回してみようと思います。
数合わせで取ったバブルも誤射時とかに便利だしね。
残りはLv53でキープローザ、Lv54は未定、Lv55でサルベーションを取得予定です。

気になる詠唱は、残念ながら光と闇は1.2秒という表示のままでしたが、リザは2.3秒と表記上も0.1秒短くなりました。
たぶん光と闇も内部的には変わってる…気がします。プラセボかもだけど。



2014/05/06 ( TUE )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:52(愛/ロマン/鉄壁@吟遊詩人)

エアナードでロマンが弱体化されましたが、今までが強すぎたという話。
時間はかかるものの、以前と同じような狩りスタイルは変更後の今でも可能です。
というわけで、動画を撮ってみました。

演奏、特にワルツの性能ダウンによってペットへの依存度が増した感じ。
以前のようなサクサクテンポではありませんので効率は悪いですが、回復職でもソロれるんですよーという参考になれば。

ついでに図書館2Fでのペア狩りの様子も撮ってみました。

ヒーラーのMP回復速度が速いので、途中で火力にマナチェンジを挟んで補助していくスタイル。
事故等なく、のんびりな雑魚周回なら枯れることはありません。
精神高めといてほんとよかった。

* * * * *


ヾ( ゚∀゚)ノ゙ひゃっほう

ただ、52→53は51→52の倍くらいの経験値が必要な模様。
53になれば3Fに入れるし、一区切り付くんですが…

というわけで、労働力レベリングを試してみました。


課金や戦争含めてバフ全部乗せ。


ひたすら加工。


ついでに料理も。

1時間の作業の結果、5%ほど増えました。
まじか…
たったそれだけか…
うーん先は長い。


夜にはまた狩豚。

この広い部屋は開放感があっていいですね。凄くやりやすいです。

サクサク〜っとデイリーをこなして、さーて日付が変わって新しいデイリーを受けようとしたところで衝撃の事実が発覚。


図書館入り口のNPCから討伐系クエストが買える!!

まじで。
「クエを買う」という発想がなかった。
内容は単純で、20匹倒せ→40匹倒せ→80匹倒せ→150匹倒せ…というように、順番に雑魚討伐をやってけってもの。
すでに1Fは1,000匹以上、2Fも350匹以上討伐したところで発見と相成りました。ぐあぁ…

それぞれ1回きりしかできませんが、ひとつこなすごとに1Fなら80k、2Fなら140k貰えて、日々のデイリーや討伐クエと同時進行も可能なので、相当美味しいクエストです。

最初かrこれこなしてればもうとっくに53になってたんじゃないかと思わなくもないですが、まあ今気付いてよかったと思うことにしよう…

そうそう、鉄壁適正は1.5日ほどで30→50になりました。
気付くの遅れて100kほどオーバーしてしまいましたが、格闘に変更してからも一晩で30→46という高速上昇っぷり。
こりゃ能力者称号はあっという間やで(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> 一週間フレンズ。・・・は無いのか(´・ω・`)
ムズムズしそうだったので…(´・ω・`)

> ラブライブの先週と今週が凄く良い回でした・・・今の所は開始前の不安が嘘のような面白さですね。
ですね。神がかった面白さです。これこれ、こういうのでいいんだよ、って感じ。マキちゃんEPとか楽しみでならないです。



2014/05/04 ( SUN )
■ [Anime] 最近の雑感。

なんだかんだで今期は切るものが少なく、面白い展開が続いています。
アツい順にご紹介。

[> シドニアの騎士 … アツいなんてもんじゃない。完全にダークホースだった。緊張感とスケール感がすさまじい。
[> ジョジョ SDC … 安定して暑苦しいけど面白い。 はやくDIO戦が見てみたい。
[> ハイキュー!! … メガネの陰湿さったらないね!逆に王様が美化されていく感じ。日向がんばれ。田中先輩もイイ。
[> 魔法科高校の劣等生 … ドヤ顔で立ち回る偉い人たち(※高校生)を見てると微笑ましくなってきた。
[> ラブライブ! … 各キャラEP開始?にこちゃん…(´;ω;`)
[> 悪魔のリドル … 各キャラEP開始。春紀さんよかったよ。伊介様はグングン期待が高まるね。
[> ソウルイーターノット! … アーニャちゃんかわいい。次回いよいよ水着回かっ
[> 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 … 展開が急。は?え?って感じ。ただし天災がかわいい。七々々が空気になってる。
[> WIXOSS … やっぱり鬱展開キター…苦しい。スッキリしたエンディングは迎えないだろうなぁこれ。

[> ブラック・ブレット … 進行が雑すぎるしなんだかもの凄く薄っぺらい。カゲトラかっこよかったけどあっけなさすぎ…
[> 極黒のブリュンヒルデ … よく血まみれになるけどその重さっていうか印象が弱い。主人公も周りを受け入れすぎ。

というわけで、下2つがそろそろ切っちゃうんじゃないかと思える感じになってますが、他は毎週楽しみな感じ。
特にシドニアは毎週速攻で見ちゃう。おすすめ。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:51(愛/ロマン/鉄壁@守護の楽士)

武器に付けるムーンライトに悩んでいます。
ヒーラー@両手鈍器としては、以下の2つの選択肢があります。

・丈夫なムーンライト(慈愛)   回復力7.5増加 [製作]
・名声のシャドウムーン(求道者) 回復量30    [名誉P]

前者は分かりやすいのですが、問題は後者。
回復「量」という概念がいまいちピンときません。
まさか回復力30増加ってわけでもないでしょうし、単純にヒールに+30って言うのも疑問です。
スプリングライフやワルツなどの多段系の一段ごとに+30というのならなかなかのものかなと思いますが、いかんせん、
試すにしては敷居の高いシロモノです。(名誉P4,000 or 200金相場)

似たような表現のムーンライトとして、

・栄光のムーンライト(祝福) 回復量10%増加 [名誉P]

がありますが、これは受ける側がつけるもので、被ヒール量が10%増加するという、ちょっとした罠石になっていました。
壁役にはいいんでしょうけどね。
このときは単純にヒール量が1.1倍されてたので、それを考慮すると、やっぱり+30されるだけなのかなぁと思います。

光と闇で考えた場合、

・丈夫なムーンライト(慈愛)   回復力7.5増加 → +45
・名声のシャドウムーン(求道者) 回復量30    → +30

ということなので、やっぱり前者の方が高性能なんじゃないかなと…

現状ではその辺の情報がさっぱりないため、


とりあえずの繋ぎで5.0を付けました。

果たして分かる日は来るのでしょうか…

* * * * *


愛パッシブ。

存在を忘れてた!
詠唱厨としては取らない選択肢はありませんので、キープローザを切ってまで即取得。


光と闇が1.2秒に。

幻術入れて4%縮めれば1.1秒になるっぽい。


リザが2.4秒に。

Lv55の段階強化による変更に期待。

* * * * *


エアナード狩豚。

ぶひぶひ。
UIの位置とか表示とかをヒーラー向けに弄ったりして。
固定観念に囚われがちなので、いろいろと考えないとね。

* * * * *


適正変更。

能力者称号による消費MP3%カットが欲しくて、残った適正である鉄壁と格闘を上げていく次第。
使命はハイド・バクフリだけだったから切ってもまあ問題なし。
エアナード狩豚してればもの凄い勢いで熟練度が上がっていきました。
昨日2時間ちょっとで30→39。ぱねぇ。
こりゃ楽チンだわ。

* * * * *


朝方のゴールド戦争。

東がいなかったのでNPC倒してクリを割るゲーム。
火力スキルが一切ないので攻撃歌で支援支援。
攻撃速度を上げる手段が乏しくなった昨今、攻撃歌はアタッカーにとって非常に嬉しいものみたいです。フンスフンス。

巨人の上をグライダーで飛んだら反応されてヌッコロされました。
ハイドをなくした影響が早速出ちゃってぐぬぬ。

* * * * *


白州さんイメチェン。

無料装備を一式。
胸だけプレート。
おっぱいなので。


ダフタのコメントやっと聞けた。


釣り力114,500。

現状最大はこれに釣り大会称号付けた115,500っぽい。
1,000とかほとんど誤差だけど。

そんな全力で挑んだ釣り大会、第11回!


中間1位!

(`・ω・´)どや


最終2位…

(´;ω;`)ぶわ

1位とはたった190差でした。
今回は引きも立ち回りもかなり良かったと思ったんですが、僅かな差で敗れてしまいました。
なかなかHITしない長考状態がちょっと多かったのと、移動系スキルをもっと効率的に使えてたら、というところでしょうか。
前者は運だしどうしようもないので、後者をもっと突き詰めないとだめですね…精進するべし。
釣ってる最中はもとより、拾いに行くときの集中力をもっと高めようと思いました(`;ω;´)



2014/05/03 ( SAT )


CD第6弾!

今回は発売日に届いてました。
とらGJ。
以下、それぞれの雑感です。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 026 星輝子 【AA】

「 毒茸伝説 」

出オチww
計30枚の中で完全に異彩を放っていますが、これでこそ星輝子。 すばらしい。
ライブだとどうなっちゃうのか心配な反面、期待せざる得ません。

ドラマでも安定のキノ子節を見せてくれました。
天ぷらにしてやろうかー!
緩急が凄いです。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 027 神谷奈緒 【AA】

「 2nd SIDE 」

正統派なPOP'sで爽やか。可愛らしい。
正統派ゆえ、尖った部分はないですがフラットにいい曲。
奈緒らしさが良く出てます。

ドラマではトライアドの絡みが垣間見えたり、奈緒本来のツンデレっぷりが見えたり、アニメ好きな一面が見えたりとファンにはたまらない内容だったんじゃないかと思います。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 028 北条加蓮 【AA】

「 薄荷 -ハッカ- 」

聴かせる系きた。こいかぜとかの系譜。
これもライブだと拍手になるだろうなーっていうくらいしんみりしっとり。
キャラとしても思ったよりおっとりした感じで演出されてますね。

ドラマでは病弱演出があったのがちょっと違和感。
最近のカードや劇場だともう大丈夫だし!的な感じだったのになあ。
そんなシリアスパートから後半のお母さんラッシュは面白かったけど。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 029 小早川紗枝 【AA】

「 花簪 HANAKANZASHI 」

こんちきちん♪こんちきちん♪
第六弾の中では一番印象に残るフレーズです。
和風の曲調と可愛らしいフレーズが醸し出す雰囲気はなんか楽しくなる感じ。
和風なのにすごい。

ドラマでは時間が凄くゆっくりした感じ。
藍子ちゃんの和風版、みたいな。 おっとりー。でもちょっといたずらっけもあってトキメいちゃう。
でも京都弁にちょっと違和感があります。
京都弁は中の人の特技としてるみたいですが、やっぱり生まれ育ちが現地じゃないと難しいですねぇ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 030 堀裕子 【AA】

「 ミラクルテレパシー 」

見事なパッション調。明るく元気!
オレンジ色の背景が見えたよ…
こりゃライブでも盛り上がるでしょうね。

ドラマパートのBGMww
内容も久々のネタ担当な気がしますね。
サイキック力技www
とかやってたら照れちゃったりしてかわいい。
いやー、やっぱりパッションキャラはこうじゃないとね。面白い。

シリアルで貰えるカードは以下の通り。


まとめてみた(クリックで拡大)

これまでで一番イイ気がします。
お花で統一してますね。
特に特訓後のキノ子とユッコがヤバイ…お迎えしてしまうレベル。いやお迎えしよう(決意)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:51(愛/ロマン/使命@ネイチャーバード)

お買い物いくつか。


100金。


180金。

物価高騰と、精神需要のせいでかなりの値上がりを見せています。
また、防具以外にムーンストーンが貼り付けられなくなったため、貼り付けてある既製品のレアリティが上昇しています。

命イヤリングはアプデ前から徐々に価格が高騰していってましたが、これも精神需要かつ戦闘需要のせいか100金越えが当たり前となってしまいました。
ヒーラー向け装備なので是非揃えたいところです。

血色の雷は精神特化の弓で、しかも+7が貼ってあったので即買いしました。
ヒーラーにとっちゃ垂涎モノやで…
なお、英雄になっても精神が+3されるだけです。

そして。
とりあえずの暫定で使っていた両手鈍器からついに乗り換えを果たしました。


1,200金。

たぶん、図書館産ですが詳細は不明です。
デル両手鈍器を目当てにここ数日オークションや公式掲示板に張り付いていましたが、こいつを見かけて即購入。
朝方6時過ぎの出来事であった。 アサカツ大事。

結果から言うと、英雄まで伸ばせばデル(生命以外)古代等級と同等以上の性能 でした。

根拠は以下の通り。

(参考)
デルフィナードウォーハンマー 英雄 回復力423 ステ102
デルフィナードウォーハンマー 古代 回復力405 ステ98
陰鬱な夕日のウォーハンマー  英雄 回復力382 精神98 ※回復力401相当、MPR+20

1等級上げるごとに+18ぐらいずつ上がるだろうと踏んで、また、ステ補正も鑑みて想定を立てましたが大体その通りでした。
さすがにデル生命には及びませんが、デル生命はそもそも出品が皆無ですしね。
自分で作ろうとしても修羅の道すぎます。

相場的にはデル英雄は3,000金程度、デル古代は2,000金程度。
等級強化の成功率次第ではこちらの方がお得だと思います。
運とリアルマネーに頼ることになりますが…

出品においては、炎と波をよく見かけますが、波はまだMP増に繋がるからまだしも、炎はヒーラーにとっては全く必要のない力ステです。
そんなのに3,000金を出すのはちょっと無理。
それを考えると、精神というヒーラーにとって最重要ステータスが上昇するこの武器はいいチョイスだと思ってます。

ということで、この装備を育てることにしました。
つまり武器強化です。
過去の経験からいろいろと嫌な思い出も蘇ってきます。
一説によると、一段階上げるための成功率は10%〜20%ほどだと言われています。
以前、遊びでマムシを叩いたときは一発成功しましたが、あれは幸運だったのでしょう。
今回はそれとは訳が違う(全力装備)なので、本気でいきます。


最初から課金アイテムを投入します。

成功率+50%。
つまり、見えない確率を1/2以上にまで引き上げることが可能。
400円。
いい商売ですよホントw


いざ。


知ってた。

そうそう。
こういうゲームの確率ってのはね、90%近い成功率〜って言ってても3連続失敗とかあるから。
95%って言ってても5%を引いちゃうから。
100%以外は信用しちゃだめ。
この辺りは我ながらソシャゲで鍛えられてるなぁと感じました。

以下戦いの記録。

高級→希少 ×
高級→希少 ×
高級→希少 ○

希少→古代 ×
希少→古代 ○

古代→英雄 ×
古代→英雄 ○


(゚∀゚)

トータルで見ると50%を下回ってるのがアレですが…そんなもんでしょう。
まあ大体予想通りの出費と仕上がりになりました。

(出費計算)
武器1,200金 + 素材(強化石・スクロール)35金*7 + 強化手数料320金 = 1,765金
リアルマネー2,800円 = 400金相当
⇒ 2,165金

この額でデル古代相当が手に入ったと考えれば大体妥当かなと思います。


見た目はちょっとダサい。

肝心の性能ですが、ヒール量が1,000くらい変わったのと、なによりMPRの恩恵をもの凄く感じます。
ペアやトリオでの単品処理において、魅惑&演奏全種を入れても余裕でMPが余ります。
戦闘終了する頃にはとっくに全快してます。
マナチェンジで配布してもまだ余るくらい。
全身精神装備で固めているからというのもあるでしょうが、これは素晴らしい…
MPR+20ってことは、以前あった魚料理以上の恩恵ですからね。
こりゃ精神依存もしたくなるわなって話。
波や炎で妥協しなくてよかったと心から思います。

デル英雄生命が神器であることは変わりないでしょうが、これもかなり納得できる装備でした。

これ以上は等級ダウンのリスクがあるのでストップ。
なのでここで研磨しました。

 → 
+6%!

+9%とか夢見すぎましたがまあいい方ですね。

あとはムーンライトとクレセントストーンを厳選します。
いあー、楽しい(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> すいません書き方が悪かったですね。フィシング大会のイベント自体の情報がイベントカレンダーにも(続
> 載っていないので、どこかにあるかなっという質問でした。分かれば教えて下さい。
> すみません自己解決しました。フィッシング大会はイベントではなくランキングシステムによるものなんですね

毎週土曜の 20:00〜22:00 に蜃気楼の島で行われる釣り大会ってのがそれです。
同時実施したイベント告知はあったと思いますが、釣り大会自体の詳細紹介はなかった気がしますね…
集計期間が1週間となってて、外洋釣りとかも含まれるのかと思える記載ですが、ウソです。 いい加減ですね。



2014/05/01 ( THU )
■ [Life] 雑記。

休み明けにようやくコートを脱いだような寒がりの自分ですが、今日からクールビズが始まりました。
10月末まで6ヶ月間。
半年。

\ながい/

■ [Comic] 2014年05月度 購入予定漫画。

05/08  みつどもえ(14)
05/10  あまんちゅ!(8)
05/16  アゲイン!!(12)
05/19  ブラック・ラグーン(10)
05/23  ラブやん(20)

寂しいラインナップですが、ブラックラグーンの新刊がついに発売! クソ楽しみ。

イベントとガチャ、しかも月末が重なるとぱない!


まずは新イベント。

ホラー系のアイプロです。
マキノンとおぐやまさんということは、上位も眼鏡で眼鏡アイプロか?
まさか小梅とかはありきたりすぎるしなー


って小梅でした(クリックで拡大)

制服姿の3人かわいい。
特にめあいーはかわいい。こわがりかわいい。
前3人は差分もあるんですが、

 
こえーよw

ハイライト消すとここまで印象変わるとは…
絵ってすごいね。


そんなマキノンもプロデュースすると愛着が沸きます。

目逸らしかわいい。

んでもって月末ガチャ更新。


追加R、まとめてみた。(クリックで拡大)


追加R、まとめてみた。(クリックで拡大)

なにこの…なに…
七変化ガチャということで、統一性っぽい統一性はありません。
なんか質がグリマスに近くなってきたな。

R勢では師匠と魚くんちゃんのインパクトが凄まじいですね。
七海はみくにゃんに会わせちゃダメゼッタイ

SR勢はCD発売と総選挙結果を鑑みたようなラインナップ。
加蓮のftmm、ウサミンの素の感じと意外にあるおっぱい、ユッコのドヤ顔、どれもすばらしい。
ってかエスパーじゃなくてマジシャンじゃねーかw>ユッコ

トライアドはこれ、3人和装が揃ったのかな?
加蓮だけ白基調なイラストになってるのも映えていいですね。もともと制服姿も彼女だけ白ベースだし。
今後の展開が期待できますね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:51(愛/ロマン/使命@ネイチャーバード)


白州さんは実はすごいべっぴんさん。


そんな彼女ですがついに釣りカンストしました。

戦の準備はバッチリです。

* * * * *


こんなのが送られてきました。

新規さん向けイベントだと思ってましたが、既に到達Lvに達しているキャラは全員もらえるようです。
箱の中から箱が出てきて、 それを開けるとわさーって装備やらが出てきます。
インベ枠がないとロストしちゃうとかいうお粗末な仕様になっちゃってますが、出てくるシロモノはなかなかのもの。
防具セットは50IDのドロップ一式のようです。 いやいやちょっとやりすぎじゃないですかね…
アクセサリーは等級こそ違いましたが、性能は以前にも貰えたアクセセットと同じでした。
農作業だけやってたらLv50なっちゃったよ…みたいなキャラにピッタリかと思いました。

あとアバターも来たんですが、


……。

(´・ω・)ノ⌒・

* * * * *


ほちんきた!

うます。

* * * * *

課金POTと岩石加工でパワーレベリングが出きるようで、リアルマネーをかければあっという間にカンストできる仕様のようですが、Julyさんは比較的のんびり上げてる方だと思います。
ただまあ、さっさと51にはなりたかったし、また4連休も挟むということで、


これ買ったったー。

そんなに多くないけどもちりつもということで。
料理にも狩りにも農作業にもはねるしね。
ROの本を思い出しますね。

と、料理と1Fでレベリングしてようやく51になったので、2Fに挑戦。


雰囲気ガラっと変わった!

1Fは図書館図書館してましたが、2Fは植物が侵食した図書館、って感じ。
なんか世界樹っぽい。
敵もグッと強くなりました。


ちょいつよMob戦は気が抜けない感じに。

でもまだ単体なら2人でイケる。猫もいるけど。

1Fはまだまだ前哨戦だったんだなーと思います。
経験値的にも狩り的にも2Fの方が面白いように思いますが、1F・2Fそれぞれでデイリークエストが出ますし、専用ドロップ集めてアバター作成なんてのもできるので、どちらにも足しげく通うことには変わりなさそうです。

■ [Site] web拍手res

> フィッシング大会についての情報って今公式サイトで見れますか?探してもなかったので分かれば教えて下さい
サポート>不具合対応状況 から見れました。結構こまめに更新されてるのにTOPに持ってこないんですよねこれ(´・ω・`)

[ Back ] [ Index ]