◇◆ Diary ◆◇

- 2014/04 -

2014/04/29 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

結局。
GW前半の4連休はほぼ全てアーキエイジをやって終わりました。
出かける予定なんてなかった。
このままだと、後半の4連休も同じことになってしまいそうです。
…それもいいか(´∀`)

■ [Comic] 『 女子かう生(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

喋らなくてもカワイイ! サイレント女子高生漫画! !
残念美人のももこを中心に、クール系メガネのしぶみ&癒し系ちびっ子まゆみの3人で過ごす楽しい高校生活を、
セリフ無しの「絵」と「擬音」だけで描いちゃいました。 (Amazon抜粋)

書店にて表紙買い。そして大当たり。
セリフが一切ない、サイレント漫画。
なのにいろいろと伝わってくるのは純粋に表現が上手いからなんだろうな。
ネタとしては当たり障りのない日常モノが多いですが、実にリアリティを持っていて、見ていて飽きないです。

ヒロインももこは黒髪なんですが、作中だと髪は白抜きなのでめっちゃ金髪の印象があります。
そこだけちょっと残念。

それにしても表紙は凛ちゃんにしか見えないな?

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(愛/ロマン/使命@ネイチャーバード)

 
大会報酬が届きました。

ご覧の通り、それぞれ金貨報酬が上がっています。
伝説で1,000金か〜うまうま、と思いながら開けてみると、


…おや?

速攻連絡帳しました。
まあ設定が間に合ってなかったんだろうと思っていたら、半日ほど経って運営からレスが。
その内容は、「記載の方が間違ってたから。その額で正しいから。」、とのこと。
これには一同、激おこぷんぷん丸。
このためにわざわざ課金アイテムを使った人もいただろうし、中には2,000金をあてにして借金したなんて人もいました。
なーんて意義申し立てが多数入ったからか、しばらくしたら今回のみ差額補填との発表がありました。
やれやれ…
次回以降は最大1,000金に戻ってしまいますが、それでも大金なことに変わりないので、張り切って行きたいと思います。


トロフィーもう置けないな?^^

とまあ、釣りはやっぱ金策コンテンツとして最高だと思ったので、

 
やりました。

ぽーよんおいしいれす^q^

まあ釣り用の労働力を確保しようとして、他のことができなくなっちゃってたので。
メイン垢は料理、サブ垢は釣りってやっちゃうと、他なんもできないんですよね。
以前は料理と釣りを伸ばすタイミングが違ったので、空いた方で賄えたんですが、現在は同時進行なので厳しいのです。
というモヤモヤから抜け出すために、お金の力で解決です。

にしても、極大POTの使い心地はとんでもないです。
あっという間に数千回復するものな…これ絶対アカンやつや。
依存しないように気をつけます…


リリエット釣り部のみなさん。

* * * * *

本拠点の方、お隣さんの大規模農園が白州亭の裏にまで拡大してきました。
邪魔だったらどかすので言ってね!と言ってくれてるのはありがたい話ですが、まあ気分の問題よね。
縄張りに踏み入られてる感というか。 昔からいたのはこちらですし。

もう1箇所、ここだけは取られてはなるまいというポジションがあったので、


買っちゃいました。

無料垢追加してそいつのカボチャでってのが正解でしょうが、時間かかりすぎた。
費用対効果は低いのにね(´・ω・`)ばかだね

まーこれで一安心。
さ、場所確保するぞー。


なん…だと…

カカシの説明文をよく見てみたら、「傾斜があると建たないこともあるよ」みたいな記載がありました。

そういうのは公式にも書いとけよおおおおお!
そもそもなんで普通のカボチャは建つのにこいつはダメなんだよおおおお!

既存の畑のどこかと場所替えするしかないか…と途方に暮れそうになったんですが、どうやらカカシ部分を側面に変更すれば設置できるようでした。
何故かは謎。
無駄にならずに済みました。よかった…


おまけでついてきた巨大牛。

でかい(確信)
他の稲と木はまあありっちゃあありだけど、こいつだけ世界観ぶち壊しよね。ひどいわ。

ちなみに収穫には匠でも労働力860を持っていかれるそうなので、とりま白州の釣りが落ち着いたらかな…

* * * * *


図書館1Fトリオ安定。

ペットを使うことで火力を上げ、結果的に消費MPの節約に繋がります。
また、精神装備やMPスキル(幻術のソウルブレイク連携や愛のマナチェンジなど)を取り入れることでも対応しています。
巡回を引っ掛けちゃったりして複数戦になると枯れそうになりますが、そうじゃなければだいぶ落ち着いたように思います。

また、図書館デイリーについては、「報告するのが0時まで」ということのようです。
28日のPM11時にクエを受けて、29日のAM1時に報告してしまうと、29日分のデイリーが終わった扱いになります。
なので、続けてやりたい場合は日付が変わるまでに目標を達成する必要があります。
逆に、0時前に終わるように調整すれば、立て続けに翌日分のを回すことも可能…だと思います。

この辺は階数を問わないと思うので、覚えておいた方がよさそうです。

■ [Site] web拍手res

> RO以来MMOやってないけど、アーキエイジ触ってみようかなぁ…
ROとはまた全然違うけどせっかく無料ですし、興味を持ってもらえたなら是非触ってみてくださいな〜。
最初は空気感にすら感動しましたよ(*´ω`)



2014/04/27 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

アーキエイジやってアニメみてたら土日が終わりました。
古きよき廃人生活です^q^

* * * * *

蘭子が動いてる…っ
でも肝心のゲームは、テンポの悪さ含めてなんかあんまり代わり映えしないなーって。
確かにみんな可愛いんだけどさ。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(愛/ロマン/使命@ネイチャーバード)


2.6秒リザ。

高速で回すのが楽しくて、詠唱キチになりそう。
草原一式や詠唱アクセの更新でもうちょっと早くなりそうですね。
まあ草原は体力面でやや不安が残りますが…

このリザ引っさげてゴールド戦争も参加しましたが、後列から演奏&死者を即リザるゲーは案の定、面白かったです。
ただし敵軍の真っ只中にいる前衛を起こすのは難しく、前に出ると敵の範囲、特に感電系に巻き込まれて戦闘状態終わるまで打つ手なしになっちゃうのがもどかしい。
何か対策ないものか。

* * * * *


落雷1本目、


2本目。

連続ででました。
これだから松はやめられない。

* * * * *

釣り大会、第10回!


重量部門、第19位(3鯖6位)

1位がぶっちぎりすぎてて笑いますが、ギルマスでした。 たぶんこれ日本レコードw
一緒にやってて鬼のような引きをしてました。
やっぱ上位入るにはあれくらいの引きが必要だなぁ…

ちなみに何の告知もなく、しれっと報酬が倍増しています。もしかしたら第10回記念とか?
神話に入ろうものなら一発2,000金。伝説ですら1,000金。
なのでサイズ・重量の2冠だと4,000金。実際今回そういう人がいましたがうらやましすぎる…
報酬の爆上げは参加を促すためなのか分かりませんが、ならもっと宣伝しないとダメだよね。ひっそりすぎ。

熟練度上限開放後初の釣り大会となった、また、第10回という2桁回数になった今回。
上位陣の顔ぶれはほとんど変わっていませんが、平均の底上げが凄まじいです。
今回運よく、14,256kgという初の14k台かつ自己ベストを出しましたが、それで19位という結果。
自身の熟練度は前回から+6,000くらいしか伸びていないので、ほぼ運の力だけでのランキングです。
特にラスト1匹をギリギリで釣り上げきれたのは非常に大きかった。
これがなかったら叙事落ちだったものね…

このように運次第で食い込むこともできるでしょうが、基礎値が違うのでやっぱり力及ばずになることが多いかな。
熟練90,000にはまだまだかかりそうですが、うーん、どうしよう。
同じ土俵に立てば負ける要素は運次第になるんですが、現状だと性能差で劣ってるってのがね。
ある意味ハンデ戦してるようなもんだし。
ぐぬぬー。
ちょっと悩みます。

そうそう、パッチ以後、水面のグラフィックがなんか変わってまして。


今。


以前。

おわかりいただけただろうか?
水の透明度が下がってます。
影が濃くなったというか。
前の方が断然水っぽいしキレイだし爽やかだったのになー。
これにはガッカリです…

* * * * *


トリオ狩豚、


ペア狩豚、


ソロ狩豚。

トリオだとほとんどMP気にしなくていいけど実入りは少なめ。
ペアだと収入いいけど火力のMPが枯れる。
ソロだと回転が悪い。

どれも一長一短って感じ。
ソロ&ペアはペットが大活躍です。
攻撃歌とか入れてやれば火力高い高い。
また、ロマン狩りも性能こそ悪くなったとはいえ、相変わらず健在です。

とはいえ、やっぱペア以上でやった方が楽だし早いしおいしいので誰かしらに寄生せねば(・∀・)チラッチラッ


焚き火料理。

匠だからか、すげー派手なエフェクトで完成した。
いつの間にか1時間&効果も高くなってたので、せっかく料理人だしってことで導入開始。
これは受ける回復量10%UPの効果だったので、前衛向きですね。


見づらいけどお魚。

こちらは各ステータス15UPと実にナイスな性能。
使わない理由がないかな。
1時間という効果時間もタイマー代わりにいい感じ。

* * * * *


トラクターパワーアップ。

シンデレラ号あらため、超☆シンデレラ号です。
とりあえず改造しとくかー程度に考えてたんですが、予想以上に高性能化してこりゃ貿易もありかなと思いました。
速度、積載量、燃料継続時間が軒並み1.5倍以上の性能になってるもんだから凄い凄い。イライラ激減。

だもんで国内貿易を調べてみましたが、結構良くできてるなーと。
金策にはもってこいです。
ただ、労働力はマッハになるので料理が落ち着いたら取り組んでみようかなと思います。



2014/04/26 ( SAT )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(愛/ロマン/使命@ネイチャーバード)


エアナード。

スタダに参加してスパーキングビーチ居住区NPC前一等地をギルドで確保しました。
眼下にはオーシャンビュー、背面にはNPC、ダンジョンまでひとっとび、 という良立地です。
おうち3軒、カボチャ5面とゆー占有率を誇ります。
お隣さんもスタダ勢でしたが、いい人そう。
気が向いたら一緒に図書館とかいったりできるといいな。


建築設計中の様子。

綿密な計算のもと、贅沢に確保しました。

ただ、スパーキングビーチには製作台がありませんでした。
これだけの建造物の素材をえっさほいさ海の向こうから運んでくるのも骨だったので、


なかったら作ればいいじゃない。

捗りました。
そうそう、もろもろの建築物にかかる証紙は1枚3円とかだったので買ってしまいました。考えるのがアホらしい。

スパーキングビーチの気候は、熱帯/乾燥帯/寒冷帯の3気候です。
作物の半数以上を占める温帯はありませんが、逆に言うとそれ以外は全部快適ということです。

今回のアップデートで生産活動の占める意味合いが大きく変わってきたので、これまでみたいに必死になって牛絞ったり作物育てたりしなくてよくなったと思います。
簡単に言えば、「お手軽な金策」→「生産の基盤」、と変わった感じでしょうか。
牛絞ってればモリモリ儲かる、みたいなのはなくなりました。
なので、居住区が一面牛だらけってのもなくなると思います。

労働力の消費が激しくなりましたが、月額課金ならば回復量も増え、いざとなれば課金で回復できる環境も整いました。
さっさと育てたい人は、マネーパワーで一気にレベリングというのも可能です。

無料化に移行したことで、アイテム課金等が増えるとは思ってましたが、もの凄いラインナップでした。
やはりここに抵抗を感じる人も多いみたいです。
昨今のプレイヤーは、「無料」という言葉に甘えすぎな気がしますね。
一方、廃課金勢は一気にブーストしまくってあっという間にやめてしまいそうな気もします。

そんな不安も入り混じっていますが、個人的には俄然楽しくなりました。
不満点がないといえば嘘になりますが、2日経った今のところは良アップデートだったと感じています。
今までと同じ遊び方ができないから文句言う、じゃなくて、じゃあどういう遊び方ができるようになったんだろう?と探すのがまた面白いわけで。
この考え方ができるかできないかで大きく変わるんでしょうね。

そういう意味では今回を機にヒーラー復帰したのも良かったかもしれません。

ヒーラーは回復力という概念からして刷新されました。
武器(杖→鈍器)もステ(知能→精神)も変わります。
ストレスを感じていたヒールの回転率も大幅に上がりました。
事前の計算がピタリ的中、現在最速1.3秒です。
パッシブでディレイもちょっぴり短縮できるので、バンバン撃てて楽しい楽しい。
すぐタゲ飛んでくるのは変わらないけどw

ロマンも弱体化と思ってましたが、根本的なところは変わっておらず、やっぱりPT戦だと非常に有用な存在のようです。
特に攻撃速度をUPする手段が乏しくなった環境下において、攻撃歌の効果はすばらしいもののようです。
ワルツのMP回復がなくなったのは致命的ではありますが、精神装備したり料理食べたりでカバーですね。

そんなある意味新職で挑むのは、エアナード図書館。
敵の経験値がべらぼうに高く、狩りクエも盛りだくさん。
レベリングならここ!といった仕様のようです。
雑魚敵なのにこれまでのBOSS戦のBGMになったときは超びびった。
半移住してきた理由のひとつに、ここに通うことになるだろうからというのもあります。


中もめっちゃキレイ。

ch制で小部屋に区切られててリポップもそこそこ早い。
非常に痒いところに手が届く仕様になってます。

まとめ狩りしようとしたり、ペア狩りだとMPがマッハですが、


トリオならド安定。

まあ他2人ともデル武器ってのもありますけどね。
くそう、ちょっと待ってろよ!

これまでは農民>>>狩豚でしたが、今後は狩豚>農民くらいにしていきたいなぁと思います。
それほど農業に時間取られないだろうし。
そもそも狩豚が楽しいし。

装備品等々、まだまだ価格や仕様が落ち着かない感じではありますが、この手探り感、キライじゃないです(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> A-RISEが嫌キャラ枠じゃなくてよかった!ちなみにA-RISEライブ作画担当は2人だけとか・・・
やめてしんじゃう(´・ω・`) でもとんでもない力の入れ具合ってのはひしひしと伝わってきましたねー。

> PS3のアイマスはどうやら毎月DLCで増えていくみたいですね、今後どのキャラが来るのか楽しみです。
まあでもプロデュースはできないみたいですからね。それにアイマスの課金はめっさお高いのでどうなることやら…



2014/04/24 ( THU )

ガチャ更新!

 
追加R、小室さん。

 
追加SR、委員長。

委員長は前回の劇場で伏線が張られててそのままきましたね。
学園祭のアイドルステージって感じでしょうか?

このガチャ、いつになく奮発してて、1日1回なら100円で回せます。
チャンスアイテムのチケを引ければ100円で3枚。破格。
課金の敷居を下げようとしてますなー。
これであんたんしようものなら、間違いなく飲まれますね。
気をつけましょう。

イベントは懐かしいものが復刻しました。


アイサバ!生きていたのか!

半年振りくらいの復刻だそうです。
今やってみると結構シンプルなイベントに思えてしまいますね…
これを気に100ステージあるマラソンとか、衣装合戦とか、そういうのも復刻してくれたら楽しそうだなー。
期待。


追加まとめてみた(クリックで拡大)

お花をテーマにしているということで相葉ちゃんがどこで出てくるのか気になるところではありましたが、意外にもいませんでした。
追加エリアかなー。
むしろ登場しないとなんかモヤモヤが残る気がしますw

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(愛/ロマン/使命@ネイチャーバード)


エアナード待機!!

適正をネイチャーバードに戻し、ヒーラー装備も一新しました。 耳だけ間に合わなかったけど…(´・ω・`)
なんだかんだ、装備だけで500金程度、その他料理素材等々含めるともっとかかってます。
こんな無茶な買い物ができるのも釣り大会のおかげ。 サマサマやで…

オープン後は旧大陸に草屋根を構えようと思ってまして、その準備もしました。
料理拠点にもなるので、保管箱も持っていこうと思ったらぱんっぱんに入ってたので入れ替えが大変だったでござる…

さてさて、特大アップデートとなるエアナード。
どうなりますやら!

■ [Site] web拍手res

> ラブライブ3話が良い意味でのライバルでほっとしました。1期の流れで不安だったけど、
> 両者とも違った演出でのライブの見せ方だったので楽しめました。

めっちゃ気合入ってましたね。A-RISEはライバルキャラとしてもいい味出してくれそうですね。
嫌なキャラ枠じゃないようでよかった…

> (*゜∀゜)おっぱいは正義!
大正義おっぱい!

> どうか肩を落とさずに・・m(_ _)m純粋にニュージェネのみんなとウサミンよかったなと思いました
いえいえ!圏外から41位まで上り詰めただけでも大善戦ですよ!
やっぱり新カードでの登場やメディア登場が多いキャラは人気高くなりますね。ウサミンもドラマCDで大活躍(?)だったしw
そういう意味では莉嘉ちゃんはお姉ちゃんとセットという印象が強いので苦戦するのかなぁとか思いました。

> 押してるキャラが少しでも順位上がると我が子のようにうれしく思いますよね、おめでとうです!
特に今回は中間から最終での伸びが目に見えて分かりましたからね。
なるほど…これが選挙か…と思ってしまいました。

> そもそもしぶりんは765以外勢で初のSRだったり、サービス初期のTVCMで真っ先に映ったり→
> →「ふうん・・・あんたが〜」ってしゃべったり(初期なので、当然声優非公表)運営ガチ押しな子なんやで

おー。初のノン765SRだったのか。いいキャラしてますからねー。 実際、シンデラガールズの顔になってますしね。



2014/04/22 ( TUE )


総選挙結果発表!


どん!(クリックで拡大)

ニュージェネつよし!!

中間発表から変わらない面子ですね。
ウサミンが5位から激伸びして2位になって、あとは1つずつ順位を落とした形です。
ただ、1位の凛ちゃんは変わらず王座に君臨して、めでたく第三代シンデレラガールの座に輝きました(パチパチパチ
もしこれがウサミン1位とかなってたらたぶんもっと祭りになってましたね。

確かに、凛ちゃんこそ本当にシンデレラ的存在なんですよね。
ローソンのSRになったり、フィギュア化も一番早かったり。
卯月はメインヒロインっぽくはあるものの、シンデレラっぽくはない、というか。
未央もしかり。
それでもぐいぐい順位を伸ばして3人ともがベスト5に入るのはさすがのひとことです。

その他順位は今回もまた有志がまとめてくれてたので転載させて頂きます。


ぺたり(クリックで拡大)


どん!

見事!莉嘉ちゃんは中間圏外から50位入りを果たしました!ヽ(´ー`)ノばんざーい!
しかも前回と比べて2ランクUPだよ…こんだけ新キャラ増えてる中ですごいよ…
ポスター作ったりいろいろ応援した甲斐があった…よかった…ほんとよかった…

雫とフレデリカ、だりーなも圏外からのランクインですが、前2名はガチャ更新の影響が大きいと思います。
特に雫は一気に19位と、爆発的な入賞を果たしました。

 
たぶん…いや、きっとこれが原因。

みんなおっぱいすきねぇ(´∀`)
やっぱりちょうどガチャ更新に重なったキャラは強いですね。

だりーなと莉嘉ちゃんはライブ後のデレラジ含めた影響でしょうかね。
特にだりーなの中の人(るーりぃ)ファンは確実に増えたことでしょう。
あのルックスであの面白さだものね。

また、上位入賞者でのCDユニットはというと、


上位5名!

ニュージェネ+αじゃねーか!w


各属性上位3名!

ふみふみとユッキが新ボイス!
なお、成人が楓さんとユッキという誰も止める人がいないあたり面白そう。
あ、ナナは「星人」ですからね。違いますよ。

というわけで、良くも悪くもアイドルたちの格付けが終わりました。
それぞれの担当Pさんたちの、担当アイドルへの愛が垣間見れた、楽しいイベントでした。
凛ちゃんPの皆様におかれましては、今後のSR化とメディア展開に期待しつつも、どんだけ搾取されるのかという恐怖を伴っていることと思いますが、頑張っていきましょう!

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(格闘/使命/鉄壁@マインドイーター)


お花がおっきくなりました。

剪定しても大きなままでした。
ふむふむ。この状態だとチョウチョきやすいのかな。
もうじき畑撤去予定ってとこでこの発生は悲しい…

* * * * *

エアナード前で釣りが一区切りなので、


トロフィーどやー。

換算してみると釣り大会だけで6,250金稼いだようです。
うますぎわろた。



2014/04/20 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

長年使っていた電波置時計が、秒針は刻むもののアラームが鳴ったり鳴らなかったりで、電波も受信しなくなってしまったので新調しました。


CASIO 置時計 WAVE CEPTOR

今度はデジタルにしました。
ダブルアラームで平日・休日を分けられるし、\1,000を切る値段でとにかく安かったです。
アラームをセットすると日付表示がアラーム表示に置き換わってしまう(左下参照)のだけ残念でした。


フェス用防フロント。

いつもの通り莉嘉ちゃん一色ですが、SR+で敷き詰められたというのがポイントです。
CDSRだけ声付きじゃないのが気になりますけどね。


ガチ攻フロント。

コスト19で敷き詰められたというのがポイントです。
ちゃんみおOUT、WMお姉ちゃんINというのが理想ではありますが、WMお姉ちゃんがクッソ高いので手が出せない状況。
復刻も難しそうだし、これは完全に買い時を逃しましたね…ぐぬぬ。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(格闘/使命/鉄壁@マインドイーター)

土曜日、闘争中のLBに敵貿易船の報が入ったので速攻で飛びました。


うまうま。

立て続けにクロススターでも発見報告が上がって速攻で飛びました。
が、LBは農民だったので余裕でしたが、クロスはそうじゃない部類、つまりは軍人たちの貿易だったので結構な戦闘に。
名のある怖い人が追っかけてきたので、相手にせずに逃げました(´∀`)スタコラサッサー
それにしても闘争中に貿易にくるとか、チャレンジャーなことこの上ないなぁ。

* * * * *


ヌイアヌイグルミ大中小揃い踏み。

なんとなく全部揃って嬉しい。

* * * * *

釣り大会、第9回!


重量部門、第5位(3鯖3位)

見事前回のリベンジを果たせました。
あと1匹釣れてれば14k台という大台に乗ってたのになー。惜しい。

次回からは熟練度上限拡張後の勝負になります。
90kまで伸ばせば、巻き上げで一撃80くらいの差? とんでもないな。
パッチ後、大会まで丸2日ちょっとしかないですが、ガチな人はひとつふたつ上げてくるんでしょうかね。

* * * * *


攻城戦(もどき)

建築作業を東に妨害されてたとのことで、応援に馳せ参じました。
とはいえ、適正上げ中の、さらに近接戦闘経験のない素人ゆえ、さっぱり戦力になってなかったように思いますが…
でもアトラクトは楽しいですね。
引っ張り込むと皆がフルボッコしてくれます。
また、プレート&遠距離防御修練のおかげで弓が全然痛くなかったです。
なるほど、こりゃあプレート職を弓でぺちぺち撃っても手応えないわけだ…
ガチムチ職の楽しさがちょっと分かった気がしました。

* * * * *

先日よりお世話になっているバスタブ。

説明文を見る限り、自分の「家」の、「床」に設置できるように見受けられますね。

一方、トロフィーは、自分の「家」という説明がありますが、「庭」という文言が追加されています。

なので、トロフィーが庭、ないし畑におけるのはまだ納得もできるのですが、


バスタブまで置けるってのはどういうことなの…

畑は床じゃないでしょ…?
わざわざそのために家建てたのに(´・ω・`)
権限設定が誤っているのか、説明文が誤っているのか。
どちらにせよ、ハッキリして欲しいものです…



2014/04/17 ( THU )

デレラジ

毎週水曜日にニコ生で放送中のラジオ番組です。
中の人たちの素が垣間見えて面白いです。
1stライブ以降、視聴者が爆増しているようで、プレミアム会員じゃないとなかなかまともに聴けません。
翌日のお昼にはアーカイブ配信があるのでそれで救われている今日この頃です。
いやはや、人気になりましたね。

* * * * *

グッドスマイルカンパニー 本田未央 ニュージェネレーションVer.

予約が開始されました。
凛、卯月はスルーできましたが、この未央は無理だ…
たわわな胸に目が行きがちですが、腰周り、お尻周りのラインも素晴らしいと思うの。
まだAmazon予約が始まってないので、始まったら予約しようと思います。
キャンセルも効いて値段も一番安いだろうしね。

* * * * *

『アイドルマスター ワンフォーオール』シンデレラガールズとミリオンスターズが登場

ついにコンシューマーデビューです。
といっても、プロデュースできるわけではないみたいですが。
「続々と参加予定」とあるからには、莉嘉ちゃん参戦もありうるんですかね。
PS4等での新作も発表されているし、シンデレラガールズたちがコンシューマに降りてくるのもそう遠くないかもしれません。

■ [Site] web拍手res

> 神戸蘭子が課金&一部だけとはいえPS3に来ますね、こりゃPS4のアイマスにも来そうな予感・・・!
神崎蘭子だよ!神戸だと別人になっちゃうよ!とそれはさておき、朗報ですねー。
この一石で相当幅が広がったように思います。今回はおまけ的要素ですが、いつかかならず、目玉として・・・!



2014/04/16 ( WED )
■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(格闘/使命/鉄壁@マインドイーター)

色々考えた結果、エアナード後はヒーラー/支援に戻ろうと思います。
単純に懐かしくなったのと、一度初心に戻るという意味も兼ねて。
また、光と闇の使い勝手が良くなってそうなのも理由のひとつです。

しかしながら、愛、ロマンともに総合的にはかなりの弱体化、特にロマンについては大幅弱体化が図られています。
それでもなお、あえて修羅の道を歩もうとしている次第です。

大雑把に言うと、

・愛
光と闇、ライフシード、ジャッジメント、トワイライトは上方修正されるものの、他は全般的に弱体化。
特にサンクチュアリのディレイ増は+21秒と膨大。
エアナードで総HPが倍近く底上げされるが、この状態でそれを賄えるほどの回復力を維持できるのかどうかが肝。

・ロマン
剣戟の上方修正以外、一部現行維持を除いてほとんどが弱体化。
演奏系スキルは魅惑も含めてなにもかも劣化するため、ロマン狩り性能は大幅ダウン。
特にヒーリングワルツはMP回復効果が削除されたため存在意義すら危うい。

まあカタログ上はとっても厳しそうに見えてます。

ですが、光と闇の詠唱速度が2.9秒→2秒になっているため、装備やスキル次第ではかなりの短時間詠唱が可能です。
こと光と闇に至っては専用装備もあるので、エアナードでのスキル性能変更等踏まえた場合、

オールド腕(愛)    -10%
グイオマント       -6%
賢者の歌(ロマン)    -6%
即興演奏(ロマン)    -4%
詠唱修練(幻術)   -4%
頑丈なムーンライト(洞察) -2%
指輪(波)*2    -2.2%
⇒-34.2%
1.316秒

理論値ではありますが、1.3秒で詠唱完了となると、随分体感も早いんじゃないでしょうか。
CTは変わりませんが、これまで、詠唱中に死なせちゃったとかPOT使わせちゃったとか、そういう経験がある人は少なくないと思うので、これはなかなか良変更かと思いました。
その他はちょっとお察し感が強いですが、とりあえずやってみよう!


というわけでスキル構成。

1年前、ゲーム開始時の元々の職に戻ったよね!
そんなもんか。
回復力に直結する精神修練、演奏短縮から詠唱短縮になった即興演奏が真新しいです。
使命はほんと割り切って、ハイドだけのためって感じ。
1年前と違うのは、攻撃に色気を出さずに回復/支援に専念って形になったことです。


使命を幻術に変えて、詠唱特化。

死んだふりを入れることで、なんとかハイドリザもどきを実現。
スリープやフィアーも欲しいけど、そうするにはもう2個なんかを切らないと…

装備は精神&詠唱系で集め中です。
先日、オールドプレートを揃えたばっかりですが、仕方ないね。
とりあえずマスター岩英雄をベースにちょい足ししていきます。

防具はそれでいいとして、武器は現行だとさっぱり需要のない鈍器が大変そうだなぁ。



2014/04/14 ( MON )


ここ最近の追加もろもろをまとめてみた(クリックで拡大)

藍子ちゃんは招待特典。
ログインボーナスでも1枚貰えるので、お手軽に揃えられる気がします。
たぶんトレ解禁後も激安だし。
昔、招待雪歩のスタ4を粘着してたのが懐かしいです。

ゆかり嬢とキャプテンはイベント後半追加勢。
キャプテンはついにSR化となりました。長かったのぅ。
特訓前の尻と腋のえろすがたまりません。あと特訓後はスパッツ。さすがPa。

薫ちゃんとフレデリカはガチャ追加。
薫ちゃんはマーチングバンドシリーズ。


このシリーズですね(クリックで拡大)

千枝ちゃんだけSRでちょっと違和感あるけど。


このSRプラス薫ちゃんでJSカルテットやね。

アニメ化に向けて、こういうちょっとした統一性があると嬉しくなります。

その他よもやま。


iPhone壁紙変更。

たぶんこれがアニメ開始まで続くんじゃないかな。
長い付き合いになりそうです。
よく見たら皆裸足なんですよね。
シンデレラのガラスの靴と掛けてるんでしょう。


WMちゃんみおお迎え。

姉御は我慢できたけど、ちゃんみおは無理だった。
絶デバフカードとして当面君臨しそうです。一方で柚は陥落。早かったな…


唯スタンプ回収。

年末の悪夢ともこれで完全におさらば。
称号のみならず、スタンプも配信してくれるようになったのはいい塩梅です。


LV特典のドラマCD。

なかなかいいメンツでした。
それぞれ個性も出ていたし、40分を超えるボリュームというのもよかったです。
それにしても、ナナはなんかずっと走ってた気がしますね…


裏面にはちびきゃらイラスト。かわいい。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(格闘/使命/鉄壁@マインドイーター)

イベントでGETした山ニンジンの種。
育ててから売った方がお得そうだったので植えて、収穫してみたら、


なんか叫んだ。

スーパーレア扱いなんですかね。
なお、成長中は画面拡大しないと分からないレベルに小さい。まず見えません。
成長すると高麗人参と同じグラになるんですけどね。

* * * * *

釣り大会報酬が届きました。
500金ウマーってのと、


シルバートロフィーGET。

金銀銅、重量は全部揃ったぞぅ。
やっぱ銅だけ青銅って感じなのが違和感あるな。
あとはサイズ銀はよ。



2014/04/13 ( SUN )
■ [Anime] 『 シドニアの騎士 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    終始フル3Dっぽい表現で作られてます。アルペジオみたいな。
    単なるロボアニメではなく、展開も作りも面白いです。
    また、戦闘時はインターフェース画面がかっこいいです。

    1クール予定の1話目なので、あれよあれよという間に進んでしまいましたが、いろいろと気になるところも多く、続きを見てみたいと思わせる巧妙な作りでした。
    ちょっとダークホースだったな。

    ■ [Comic] 2014年04月度 購入予定漫画。

    04/04  To LOVEる -とらぶる- ダークネス(10)
    04/09  進撃の巨人(13)
    04/10  アシさん(2)
    04/18  マンけん。(6)
    04/22  リューシカ・リューシカ(8)
    04/23  チーズスイートホーム(11)
           高杉さん家のおべんとう(8)

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(格闘/使命/鉄壁@マインドイーター)

    釣り大会、第8回!


    ダフタ発動!


    こんなバフが付きました。


    +10,000。

    巻き上げダメージは796。20上がりました。つまり、ダメ1UPに必要な熟練は500。
    まあ熟練度ゼロからその計算ではないようなのであくまで参考ですが。

    そんなダフタ効果を手に満を持して挑んだ結果は!


    重量部門、16位(3鯖8位)

    ぐぬぬ。
    2〜3回前なら神話級の数字、今回もあと1匹で神話入りでしたが、これでもトップ集団からは遅れる結果となりました。
    ちょいちょいかかりが悪かったり、小型連発ってのもありましたが、それでも13k釣り上げてるし、そこまで引きは悪くなかったと思うんですけどね。
    基本的に一部常連組の記録が底上げされてるので、なんとかしてそこに食らい付かないと神話は難しくなりました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分もスチーム式使ってますが使用する水を例えばスーパーとかでタンクに入れる
    > 不純物を取り除いた水を使用すると、ほとんど白いの付かないですよ。
    > 自分はベルクの良水オアシス使ってます。清涼飲料水としても美味しいです

    浄水器を通した水でもダメだったので諦めておりました…水道水がもうだめぽってことか。
    数日に1回のスーパーで補給する手間を取るか、数週に1回の掃除の手間を取るかって感じですねぇ。



    2014/04/12 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    今冬購入した新しい加湿器、


    三菱重工のSHE35KD

    そろそろお役御免となるので片付けました。
    当初はそのスチーム音が耳障りでしたが、1週間もすれば慣れたもので、今ではさっぱり気にならなくなりました。
    スタイリッシュ&コンパクトですが、加湿性能は非常に高く、性能的には満足です。

    ただし。
    メンテナンス性は最悪です。
    具体的には、加熱筒にこびりつくスケール(水に含まれるミネラル分等)を処理するのが滅茶苦茶大変です。
    水替えや蒸発布の水洗いは至って簡単なんですけどね。
    加熱筒はスケールがガッツリこびりついているため、ガッガッと削る勢いでやらないと取れません。
    結果、加熱筒にキズ付くのはもはや必然。
    注意書きにはキズ付けるなと。
    いやいや無理無理。
    お掃除ランプに従うと、この作業を大体2週間に1回はやることになります。
    無視して放置するとますます取れなくなって、筒のコーティングごと剥がれたりします。

    気化式のメンテは基本水洗いだけだったのでものの数分で終わったものの、こちらはこの作業のために10分15分は余裕でかかります。
    この点は雲泥の差でした。
    まあせっかくなのでもう1年は使おうと思いますが、次はまた気化式に戻ろうかな(´・ω・`)

    ■ [Anime] 『 ご注文はうさぎですか? 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 漫画原作のアニメ。

    いわゆる萌え4コマ。
    とにかく萌え萌えしてて、今期の中でもその錬度は高め。
    きんモザとかのんのんびよりとか好きな人には受け入れられやすいかもしれません。

    喫茶店を舞台に少女たちがきゃっきゃうふふする話しですが、背景や小物などにもなかなか注力されているようです。
    また、下着も非常に細かく描かれており、「分かってる」感が強かったです。

    ■ [Anime] 『 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    学園都市というとどこかで聞いたことのある設定ですが、ヒロインが地縛霊という設定はなかなかユニーク。
    絵柄も安定していて、キャラ設定も強く、展開もテキパキしてるので、結構面白そうでした。
    タイトルはなんのこっちゃと思ってましたが、そのまんま、ヒロイン七々々の埋蔵金がキーになっているということ。
    このへんちょっと無理があるようにも感じられましたが、超人設定ってことなのかな。


    選挙ポスター作りました。

    平日に案を考えながら、今朝早く起きてしこしこ作りました。
    苦戦を強いられている莉嘉ちゃんですが、これがちょっとでも応援に繋がればいいな。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(格闘/使命/鉄壁@マインドイーター)


    適正変更。

    日々の農業での経験値がもったいなかったので、まだ取ってなかった格闘と鉄壁を入れました。
    またまたお初の近接職。
    というわけで、取り急ぎオールドの青一色を揃えて力の石を貼り貼りした結果がこれです。
    HP低っ
    体力装備じゃなくて火力装備だとこんなもんですかね。
    さて、エアナードまでにLv30くらいまでにはなれるといいけど。

    * * * * *

    こないだのパッチでエアナード情報がごっそり出てきました。
    結構日本独自仕様も入れているようで、運営がんばってます。

    アプデ後はまた、ギルドのみんなが料理を湯水のように使えるようにするべく、料理人になる予定です。
    その素材準備も始めました。


    畑構成をガラッと変更。

    何をどこに何個置くか、サイズは?収穫時間は?とかいろいろ考えるの楽しいです。
    Excelで設計図描いちゃったりしてね。

    あと2週間。
    楽しみです。



    2014/04/09 ( WED )
    ■ [Anime] 『 マギ 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 1期に比べて作画が安定していました。
    お話しも盛り上がったんじゃないでしょうか。
    延々マグノシュタットを引っ張った気もしますが。

    モルさんやアリババのエピソードがさっぱり出てこなかったのは非常に残念です。
    急に修行を終えて出てきたので…
    そんな彼らを含めて、各人が強くなりまくっちゃって、ドラゴンボール化してる感が否めませんが、どうなるんでしょうねこれ。

    まだまだ続きはありそうなので3期ありかな?

    ■ [Anime] 『 咲-Saki- 全国編 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 相変わらずの異次元麻雀で楽しませてもらいました。
    全体効果系とかなんとか、特殊能力はもう一般常識化してきたのねw

    一挙手一投足の表現に気合が入ってて、見てて手に汗握る展開はすばらしいものでした。いえ、すばらでした。
    1クールということで短く終わってしまいましたが、まあ原作のストックがないしね。
    コミックスはとっくに追い越してるしね…
    いいところで終わりながらまたしばらは見られないのかと思うとちょっと残念です。

    ■ [Anime] 『 ブラック・ブレット 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    少年と幼女のバトルアクション。
    ラノベらしい設定と展開をしてるように思いましたが、キレッキレのバトルシーンはなかなかのものでした。
    敵役(?)の小山さんの演技もすばらしかった。むしろそれで見るの続けようと思いました。
    一方で幼女は無理に尊大口調にしなくてもよかったのになぁ…記号付けすぎね。

    それにしても公式のロゴ。
    ブラック・ブレット BLACK BULLET 黒の銃弾。
    同じこと三回言ってる…

    ■ [Anime] 『 ソウルイーターノット! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    ソウルイーターの番外編というか。 舞台は同じようです。
    百合百合しい展開かと思ったら、男キャラも割とたくさん出てきてて、いい感じに面白そうです。
    専門の学校でいろいろ学びながらの青春活劇ってことで、青エクみたいな感じかしらね。
    キマシタワ属性も多分に含んでいて、むしろそれをウリのひとつにしているようにも見受けられます。

    とりあえず、最近早見さん熱が高まってたところでのアーニャのキャラクターは防御不可だったので視聴継続で。

    先日の1stライブ。
    終了後のあまりの喪失感に呆然としつつも、両腕の筋肉痛を感じて夢じゃなかったことを思い返している今日この頃。
    一度目の魔法は解けてしまったけれど、二度目、三度目とかかりたいものです。

    とそれはさておき。
    実は今回のライブ時に、莉嘉ちゃん&のぞふぃすにお花を贈ろう!という企画がありまして、参加しておりました。
    当初はフラスタ予定でしたが、レギュレーションの関係上禁止されてしまったので、楽屋花というもうちょっと小さいサイズのものになりました。
    んで今日、その画像がUPされたようなのでご紹介。

    【THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 1stLIVE WONDERFUL M@GIC!!】
    城ヶ崎莉嘉役の山本希望さんへお花を贈ろう!

    うーん、可愛らしいですね(*´ω`*)
    ふたりのニュアンスがよく現れていると思います。がおー。
    企画していただいた主催さんには感謝感謝です。



    2014/04/08 ( TUE )

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 漫画原作のアニメ。

    15分モノのお馬鹿枠です。アザゼルさんみたいな感じ。
    メイン2人の声がキリト君と楓さんなのでもう違和感がハンパない。
    自分の脳内で置き換えるのが大変。
    もうちょっと見知らぬ、事前印象のない声優さんの方がしっくりきたんじゃないかなぁとは思いました。

    展開としてはかなり物足りない気がしましたが、ちょいちょいPOPな絵柄になるところは絵的に凄くグッときます。
    また、全体的に原作知ってる人向けに感じられて、新規さんへのアピールが弱いように思いました。

    個人的には原作知ってるし、大差ない感じだったので切り。

    すっかり忘れていましたが、ライブの中で総選挙の中間発表がありました。
    結構唐突に始まってあっさり終わったけどw

    第5位

    安部奈々

    第4位

    本田未央

    第3位

    島村卯月

    第2位

    緒方智絵里

    第1位

    渋谷凛

    ニュージェネ強し…!
    前回から大躍進、ベスト5に3人ともランクインしてました。
    凛ちゃんに至っては堂々の1位です。
    さすがひとりだけムビマス出演を果たしただけあります。
    2位の智絵里は上位報酬キャラだったというのがありますが、5位のウサミンは大健闘ですね。キャラ勝ちか。

    一方、50位までの発表の中に莉嘉ちゃんは見当たらなかったので、きっと51位だったのかな?^^
    まあ人気がなくなったというよりは、他のキャラたちが台頭しまくってるって感じですかね。

    でもまだまだ中間発表なので、最終的にどうなるか分かりません。
    莉嘉ちゃんの新展開…ってのは期待薄なので、莉嘉Pたちの底力が期待されるところです。

    * * * * *


    新イベきた!!なにこれかっこいい!

    と思ったらLIVEツアーだった(´・ω・)

    ただ今回はいつにも増して、イベントの色というか、なりきり感というか、コスプレ感というか、そういったものを感じました。
    グリマスではよく見かける…っていうかあっちはいつもそんな感じなんですけどね。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    髪下ろしたなつきちはずるいーw
    一瞬誰この新キャラと思っちゃう。
    ほたるんのハマリ具合と、軍曹のかっこいいながらもしっかりセクシーアピールされてるあたりが気に入りました。

    先日のライブ以降、長年続けてきたPa縛りも徐々に緩めていこうかなと思っています。
    主に楓さんとか蘭子のせい。
    でもやっぱり、特技が乗らないのは気になっちゃうので、まずは、Pa/xxという2色持ちから入れて行こうかと。
    というタイミングでちょうど他色で好みの絵柄@軍曹が来たんですが、残念ながらCu/Co。
    ぐぬぬ。

    ナターリアは意外でしたね。
    てっきり上位は黒薔薇なちゃまだと思ったのに…

    あわせてガチャも更新。
    温泉第二弾の復刻かな?

     
    追加R、るーみん。

    こざっぱりしたクールな感じがらしいですね。

     
    追加SR、雫。

    説明不要ですね(おっぱい)
    っていうか再登場はやいな?

    先日のWMNGが月末かつライブ前で目玉すぎたので、今回は結構抑えめなようです。
    仕方ないね。
    いい休憩だと思ってスルーしときます。



    2014/04/07 ( MON ) - 2
    ■ [Anime] 『 魔法科高校の劣等生 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    今期の中ではもっとも期待度の高い作品のひとつなのではないでしょうか。
    ラノベくさい設定やキャラ、舞台ではありますが、その作り込みは人気あって当然と思えるしっかりしたものでした。
    主人公がクールな天才系なのは最近のトレンドではあるかと思いますが、妹を上手く絡めて嫌なキャラにはしていないように思いました。
    また、勢力的に優劣がハッキリしていて分かりやすい構図にもなっています。

    魔法の演出やバトルスピードもしっかりしたもので、予想以上に面白い仕上がりでした。

    ■ [Anime] 『 ハイキュー!! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    バレー少年たちの軌跡。
    まあ弱虫ペダルのような、男子ばっかりのスポーツ青春活劇かなと。
    分かりやすく、単純に面白いです。
    ボールの回転が凄くリアルに描かれていたり、動きにめっちゃメリハリが効いてます。
    ひとつひとつのアニメーションに強いこだわりを感じます。
    主人公は身長も低く、バレーに不向きな体格ではありますが、スピードとジャンプ力でそれをカバーするという、弱点持ちのスーパーマンって感じ。
    先は分かりませんが、変に能力バトルとかにもならずにガチのバレー展開になるのかしらね?
    登場人物もまだまだたくさんいて、それぞれ個性強そうで、楽しみです。

    ■ [Anime] 『 極黒のブリュンヒルデ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    OPのドキドキ感は相当なもの。
    ただし中身の方は突拍子もないというか、漫画的展開が多く、構成のツメが甘い感じ。
    次に何が起こるか(サスペンス的な意味で)という楽しみはあるんですが、ラブコメとか変なギャグ要素がそれをいちいち阻害してくるように感じました。
    ヒロインもクールなんだか照れ屋なんだか掴みづらい。
    また、腋の下のホクロをあれだけ必死になって見ようとしてたのに、なんで昼間の水泳の授業で気付かないで、夜の薄暗い雨の中で気付くのかっていう。
    そもそも高校生にもなって男女合同の水泳の授業というのも珍しいような…
    などなど、別の意味で気になる展開が多かったです。

    うーん、これは漫画の方が余計な演出がなくて面白いかもしれませんね。
    とはいえ、やっぱりOPのドキドキ感は強かったので、もうちょっとだけ見てみることにします。

    ■ [Anime] 『 ラブライブ! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 雑誌企画原作のアニメの第二期。

    一期のあとのおはなし。
    登場キャラは全く変わらず。
    学年が進んだりするわけでもなく、多少キャラの立ち位置というか状況が変わっただけで、やることは変わりませんでした。
    一期がしっかり終わっていれば、この二期はなかったんだろうなと。
    もしくはさあラブライブだ!で終わっていれば、この二期はその続きをやればよかったんだろうなと。
    端的に言えば、非常に蛇足感溢れる続編のように思いました。
    逆にこの続編のために一期はモヤモヤした終わり方をしたのかもしれませんね。 大人の事情かな。

    とはいえ、すっかり人気を確たるものにした μ's の復活はファンにとっては嬉しいものでしょう。
    りんぱなとかにこまきとか、公式カップリングを強く意識したような絡みが目立ちました。

    今回こそはスッキリサッパリした展開になってくれるよう期待したいです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    やりました。

    ピッタリ200枚になって、称号を手にすることも頭をよぎったけど、まずは確実性を取ってこちらを。


    ち、小さい…

    牡蠣の貝殻みたい。


    設置したら人魚が出てきた!

    床にどーんだとあまりに味気なかったので、装飾開始。


    で、こうなった。


    表からも人魚さんが見える。


    表の看板は「白州湯治郷」。

    実際に使ってみたいところですが、ダフタの泡の単価が高いので、本番一発勝負ということで。

    おまけ。


    ちょうちょきた!


    捕獲。

    あまりに頻度が低いので、蝶目当ての場合は数十個単位で植えまくる必要がありますね。

    ■ [Site] web拍手res

    > うらやましいです(´=ω=`) 抽選見事にはずれました。(続
    > 生みくにゃんを見てみたかったです!しぶりんの歌唱力も聞いて見たかった・・・。
    > 次こそは!当たる事を祈りつつ、アニメを待ちます(*´ω`*)

    現地当選は針穴レベルでしたが、LVならば会場にこだわらなければ当日券もあったみたいですよ。次回は是非!
    みくにゃんもしぶりんも誰もかれも、普段CDで聴いてる歌を生で聴くのはあれほどまでに臨場感があるのかと思いました。
    アニメ化に向けて今後動きも加速するでしょうし、いろいろ期待しましょう!



    2014/04/07 ( MON ) - 1

    一晩経って落ち着いたので、魔法の記憶を書き留めていこうと思います。

    * * * * *

    18時開演ということでしたが、当日朝からいてもたってもいられなくなり、結局3時間前に家を出ました。
    出る直前になって雷が轟いており、天の神も荒ぶっておられる…なんて思ったりもしました。

    自宅から最寄のライブビューイング(以下LV)会場は近く、20分程で到着します。
    案の定、3時半には現地に着いてしまいました。

    春休みの休日、昼下がりということもあり、映画館内は大混雑していました。
    大半がお子様連れのファミリー層。
    ちらほらカップル。
    そしてそこに交じる、異質な空気を纏いしものたち。
    間違いなく自身もその一部であることを自覚しながら、まずは公式パンフレットを回収です。
    初日は会場によっては売り切れることもあったらしいので、この回収のために早く来たってのもあります。


    無事GET。

    箔押しキラキラ仕様でかっくいい…
    何気に衣装が書き下ろし。ポーズは同じだから既存の差分だけど。
    これはまた後日、じっくり読むことにします。

    同僚2人と合流して、ちょっと喫茶店で時間を潰しつつ、サイリウムの封を開けたりしてテンションを高めます。
    また、初日に参加した後輩から状況を聞いたりもしました。
    やっぱり新宿バルトは凄いのかなーとか、今日の新百合は大丈夫かなーとか思ってましたが、それはまったく杞憂でした。

    17時半前に劇場に戻ってみると、すっかり層が変わってました。
    Tシャツ着てたりタオル持ってたりサイリウム装備してたりと、あきらかにそれと分かる人たちがたくさん。 頼もしい。


    17:30入場開始。

    特典CDを受け取りつつ、結構小さい館内ではありましたが、あれよあれよという間に席が埋まっていきました。
    っていうか新百合Pの皆、やる気マンマンじゃん…
    ふむ。 では小生も着替えるとしますか。

    何にって?


    これですよ。

    ハッピーヾ(*゚∀゚)ノ゙ハッピー

    いつぞやの一番くじで同僚が当てたA賞。
    去年の11月だったかな?
    当時は、

    「こんなのライブでもなければ着る機会ないじゃんwwwプークスクス」

    なんて言っておりました。
    正直すまんかった。
    ライブあった。
    そしてこの神々しさだった。
    まさかのまだ持ってたので、日記のネタにすることを条件に譲ってもらっていました。マジ感謝。

    ハッピ勢は言うほど多くありませんでしたが、やっぱりこの日のためのアイテムでもあると思うので、準備してきてる人もちらほらと見受けられました。

    18時前に舞浜の映像が映りました。
    音が遠かったですが、ウサミンと茜ちんのCDがBGMに流れました。
    と、既にコールを始めるPたち。
    いやがおうにも高まるテンション。

    そして18時、チッヒの諸注意のあと、いよいよ開演。
    以下、セトリ順にそれぞれの感想です(演者名は敬称略)

    お願い!シンデレラ(全員)

    まずはテーマソングから開始。
    圧倒的OP感。
    この時点で大半が起立&サイリウム装備。
    きたきた!これがやりたかった!よかった!
    コールも「せーの!」って呼びかけてくれる人がいてやりやすかったです。

    MC1

    最初のMC。自己紹介。
    さすがに3公演目とあってか、みんな堂々としてた印象。
    また、各演者ともに髪型とかをキャラにあわせてるようで、特に姉妹はもうほんとそのまんまでした。
    ここから、各色5人&色歌という組み合わせで進行。

    ミツボシ☆☆★(本田未央 cv:原紗友里)

    全体の流れの火付け役、Paの一番手はやっぱりこの曲。
    圧倒的テンション、圧倒的導入。りゅーせー!ゆーせー!
    原さんは一見おちゃらけているようでその実、NGの中で一番しっかり者だと思いました。すばらしい。

    DOKIDOKIリズム(城ヶ崎莉嘉 cv:山本希望)

    いきなり嫁きたああああああ!!!!!!
    ってホントまだ流れとか気持ちの準備ができてないところで出てきたもんだからすっかり動転。
    歌としてはテンポも速くて結構入りづらいけど、とりあえず莉嘉ちゃーーーんと叫んでおきました!
    ノゾフィスがまんま莉嘉ちゃんで、莉嘉ちゃんが成長したらこんな感じになるんだろうなーという気がしました。
    それほどまでに一体感のある仕上がりでした。

    TOKIMEKIエスカレート(城ヶ崎美嘉 cv:佳村はるか)

    からのお姉ちゃん!
    姉妹続けますねー。
    歌の最後にTOKIMEKIの人文字を入れてたのがユニーク。
    以降、随所に見られる姉妹のちょっとした絡みとかでニヤニヤせざるを得なかった。
    惜しむらくは、みりあちゃんにもっとデレて欲しかったw

    ましゅまろ☆キッス(諸星きらり cv:松嵜麗)

    にょわー☆
    きらりんマジきらりん。
    麗ちゃまも仕上がりがすごい。
    きらりを演じてるときはホントなりきってるなーってのを凄く感じました。
    ぼっちなう。
    だけど杏とは公私ともども仲が良いみたいですね。

    Romantic Now(赤城みりあ cv:黒沢ともよ)

    最年少みりあちゃん!
    元気いっぱいさはさすがのひとこと。
    ぴょんぴょん飛び跳ねてたのが印象的。
    さすがに他のキャストと比べると幼さが目立ってたけど、かわいいからよし!

    Orange Sapphire(Passionメンバー)

    ♪オーレーンージサーファイア パッション!!
    パッション代表曲ということもあってノリノリ。
    叫ぶポイントが分かりやすいのもよかった。

    MC2 (Passionメンバー)

    パッションメンツの感想と、ジャケット撮影。
    きらりの遠近法には笑った。

    アタシポンコツアンドロイド(Cuteメンバー)

    お次はキュートのターン。
    全体的にものごっつ可愛らしい仕上がり。
    ロボットダンスではないけれど、めっちゃ可愛い。
    今回のライブでは、Pa→元気、Cu→可愛い、Co→カッコイイ、を相当意識されていたように思います。

    あんずのうた(双葉杏 cv:五十嵐裕美)

    Cuの火付け役といったらこれしかないよね。
    メデメデメデ!
    電波ソングはライブにおいては一転、最高の盛り上がり曲になります。
    カエダマ大作戦の演出も凝ってて面白かったです。
    記念すべき、世にシンデレラガールズの曲として初めて歌われた曲でもあります。
    日本一働くニートアイドルとしての自覚も出てきたのかな?w

    おねだり Shall We 〜?(前川みく cv:高森奈津美)

    みくにゃん!にゃーにゃー!
    かわいい。
    みくにゃんのファンになります。
    ねこっぽい仕草とかも全体的にちりばめられてました。

    ショコラ・ティアラ(三村かな子 cv:大坪由佳)

    甘い甘いひととき。
    ケーキを食べたときのような〜という雰囲気だったみたいですが、言いえて妙。確かに。
    大坪さんはモバマス事前登録組であるという稀代のガチ勢としても知られてます。
    かな子への愛情も並々ならぬものを感じました。きたこれ!

    Naked Romance(小日向美穂 cv:津田美波)

    ちゅっちゅっちゅちゅわ!
    可愛らしいまさしくキュートな一曲。
    ワン、ツー!のところで乗りやすく、盛り上がりました。

    S(mile)ING!(島村卯月 cv:大橋彩香)

    もうなんかちょっと王者の風格。
    さすがメインヒロイン。
    会場に笑顔を振りまく様は曲に合っててよかったなぁ。
    はっしーの話し始めの「え゙〜www」が好き。

    MC3

    話し始めただけで笑いが出てくるはっしーはすごい。「えっとーww」でもうだめw
    姉妹が進行を勤めてて正直そっちの方が気になった次第。

    輝く世界の魔法(全員)

    Coくるかな?と思ったらここで輝く世界の魔法。
    まあ歌ってる人的にもうCo曲のようなもんですけどもw
    ということで実質ここからCoのターン!

    Nation Blue(Coolメンバー)

    青に染まる会場。
    カッコよすぎやろ…
    これまでのPaのノリ、Cuの甘さとはうってかわって一気にスタイリッシュ。
    こりゃあCoP多いはずだわ…

    Twilight Sky(多田李衣菜 cv:青木瑠璃子)

    ロックな魂やエアギター、オレンジと青のサイリウムで見事に演出された夕焼けと、歌とはまた違ったところで高い完成度を見せてくれました。
    シンデレラガールズの中の人たちはみんなそれぞれ自キャラ愛が凄いですが、その中でもとりわけ意識高いと思います。
    なおるーりぃのスタイルは随一なもよう。

    Never say never(渋谷凛 cv:福原綾香)

    凛ちゃんきた!
    特訓後のNG凛を髣髴させるような歌いっぷりに惚れ惚れしました。
    シンデレラガールズというと彼女を揶揄することもあるかと思います。
    実質、ローソンキャンペーンやムビマスに登場したのも彼女ですしね。

    ヴィーナスシンドローム(新田美波 cv:洲崎綾)

    続くかっこよす曲。
    普段の天然エロスはどこへやら、歌ってるときはガチCoolです。
    洲崎さんは結構おちゃらけたキャラクターなんですね。
    美波やたまこの印象が強かったので、ちょっと意外でした。

    華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜(神崎蘭子 cv:内田真礼)

    蘭子のテーマカラーは青だと思ってましたが、青の他に赤の入り乱れていたのが印象的です。
    言われてみれば確かに。魔王っぽい。
    歌ってるときはかなり入り込んで多様で、神崎蘭子がそこにいました。 めっちゃかっこいい。
    MC時に感極まっちゃったけど、恥ずかしさを厨二病で誤魔化したりするあたり、モノホンさを感じました。

    こいかぜ(高垣楓 cv:早見沙織)

    そして個人的に今回のライブで一番印象的だったのが楓さんのこのこいかぜ。
    これまでの空気から打って変わってのガチ歌唱曲で、聴き惚れるPたち。
    コール等も一切なく、ただひたすらに女神の歌声に耳を傾ける数分間でした。
    終わった後も歓声ではなく、拍手が巻き起こったのもこの方だけです。
    元々CDでも凄い歌唱力だなーと思ってましたが、やっぱり凄かった。
    モバマス界の中ではベテラン声優に分類される方だと思いますが、やっぱり経験豊富なプロはさすがです。感動。

    MC4

    Co勢はカッコイイけど涙もろいってのもまたいいよね。
    早見さんの一歩引いたところから皆を見守る感じもすごくよかった。
    Paに習ってCoもジャケット撮影。
    Cuが(´・ω・`)ってしてたw
    蘭子とだりーながセクシーでした。
    心のシャッターで撮影必至。

    ススメ☆オトメ〜jewel parade〜(全員)

    フィナーレ前章で大合奏。
    これもいい曲よね。
    心情が滲み出ているというか。

    MC5

    発表各種と事後感想。
    思わず感極まってしまう方々多数。
    なんでも昨日とかは全然、みんな笑顔で終わったんだそうな。
    やっぱり最終日、最終公演ともなると仕方ないですね。
    杏やきらりが意外な一面を見せたり、そんな中でも原さんはとにかく明るく貫いてたのが印象的でした。

    お願い!シンデレラ(全員)

    大合唱。
    おねシンに始まり、おねシンに終わる。
    素晴らしいテーマソングだなぁと思います。

    最後にアイマス最高!の合唱があって解散でした。定番らしい。

    * * * * *

    というわけで。
    終わってみれば、LV会場も大いに盛り上がり、大満足な結果となりました。
    新百合Pのみんな、ありがとう!

    アニメ化も決まり、今後ますます盛り上がっていくだろうシンデレラガールズ。
    なんとはなしに始めたゲームでしたが、まさか、ここまで大きくなるとはなぁ。
    もちろん、これからも応援していきます。
    また、自身初めてこういったライブというものに、LVではありましたが参加してみて、会場の熱気とか、臨場感とかを味わえたのはいい経験になりました。
    歌詞も曖昧だしコールとか全然よく分かってませんでしたが、そのあたりを把握するのにやっきになるのもなんなので、そこはまあ気楽に楽しめたらなと思います。
    サイリウム振ってるだけでも楽しかったしね。

    次回がいつになるのか分かりませんが、次こそは、現地組になってさらなる熱気にあたりたいと切に願います。

    以上、

     

    アイマス最高!



    2014/04/06 ( SUN ) - 2

    モバマス1stライブが終わりました。
    2日目夜の回、ライブビューイングでの参加でしたが、大満足です。
    新百合Pの皆はノリノリで、素晴らしい同僚でした。

    詳しくはまた明日にでもがっつりと。

    とりあえず。

    アイマス最高!!



    2014/04/06 ( SUN ) - 1
    ■ [Anime] 『 ブレイドアンドソウル 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ネトゲ原作のアニメ。

    萌えアニメでもないのに主要な登場キャラが女性ばっかりで辟易しますが、作り自体は凄く丁寧でした。
    間に流れる原作ゲームのCMと比較しても、かなり忠実に再現しているようです。
    バトルシーンもスピード感溢れてて迫力があります。

    ネトゲ原作ということでストーリーの薄さが気になるところですが、どういう作り込みをしてくるのか。
    あとやっぱり、日本原作じゃないのでキャラ名や世界観など、節々にそのへんが垣間見えてしまいますね。

    視聴本数が少ない期だったら見続けてたかな。


  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    ついに第三部始動。
    これまでの1期・2期のアニメ化の雰囲気は踏襲しているようです。
    原作はネットスラングと格ゲーでしか知らないのですが、第三部も変わらず、いい意味で男くさい。
    あっさりとスタンドが出てきましたが、これはこれくらい簡単な説明の方がいいのかしらね。

    声優陣もDIOはちゃんと子安さんだし、ナレーションも変わらず。
    これまでと違って、DIO戦までの段々仲間が増えていく王道展開になるんでしょうか。
    毎週楽しみです。

    ■ [Anime] 『 selector infected WIXOSS 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。

    仮想現実的なカードゲームを通して少女たちの葛藤を描く、みたいな。
    遊戯王の萌え版。 目の付け所がまさにイマドキって感じです。
    なんとなく、おどろおどろしい雰囲気が垣間見えたりするので、今後、重い展開になるんじゃないかという不安もあります。
    まどマギの冒頭みたいな感じ。
    3敗すると選ばれたものではなくなる、みたいな表現でしたが、まさか、死んじゃったり廃人になっちゃったり、とか…

    オリジナルだけあって、この先がさっぱり分からない分、そういう含みを持たせた展開が面白いです。

    ■ [Anime] 『 悪魔のリドル 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    クラス13人のうち、ターゲットである1人を除いて全員が暗殺者。
    ヒロインも暗殺者だけど、ターゲットに段々感情移入しちゃって暗殺者同士のバトルに…みたいな展開でしょうか。
    スタイリッシュな雰囲気が漂いつつ、可愛い顔して恐ろしいことを平気でヤってのけちゃう女の子達が魅力です。

    いろいろ伏線も散りばめられているようで、単なる殺し合い展開だけでもなさそうです。

    ついに始まった1stライブ!
    初日の昨日も大いに盛り上がったようです。
    現地に次ぐ聖地、新宿バルト9に戦潜入成功した後輩の話では、常にスタンディング&サイリウムだったようです。さすが。

    また、2周年イベントで言われていた、「暖かくなった頃にできるであろういい話」。
    もう頃合でしょう。

    というわけで。



    アニメ化キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

     

    ついにきました!
    いつか来るだろうとは思ってましたが、実際に来ると嬉しい限り。
    しかも、アニマススタッフがかなり絡んでるようで、仕上がりにも期待できます。

    会場内でも最大のサプライズだったようで、全国のPたちが騒然としたようです。いいなあw

    あわせて、ゲーム内でも400万人突破を記念して10連無料とかスタンププレゼントとかいろいろ始まってます。


    ちゃんみおフィギュア彩色見本もお披露目。

    お姉ちゃんに引き続いて購入不可避。

    さあ、盛 り 上 が っ て ま い り ま し た !

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)

    LBに敵貿易船情報があったので、半信半疑で飛んでみたところ、


    いたわ。

    なぜ闘争中にきたんだ…おいしいけど。
    15人でやっつけたのでひとりあたま8金程ではありましたが、面白かったです。

    * * * * *


    釣り大会、第7回!

     
    ピンクカジキを2匹釣り上げるもどちらも重量カジキ。

    ワンチャンなかった…


    結果。

    あと1匹釣れてれば伝説ランクになってたんですが…無念。

    上位陣のptがだいぶ高くなりました。
    また、4〜5名の5鯖民は安定して上位に居座っているようです。
    徒党組んでなんかやってるか、単純にお風呂か…
    まあ言うても白州さんもそれなりに上位常連だと思うので、相手からもそう思われてるかもしれませんけどね。

    今回はちょっとふがいない結果になりましたが、次回からはいよいよお風呂導入です。
    今回からお風呂を使った、同じ3鯖上位常連の方がバッチリ1位を奪取してたので、効果は高いようです。
    うーん、やっぱ第一回の後半をふいにしちゃったのが悔やまれるなぁ…
    あれがなければ今回から使えてたはずだしね。運営め。


    白州亭は準備万端です。

    月曜日にお風呂設置したら完成よ(*'ヮ')どやーしよう

    * * * * *


    落雷。

    もう何本目か忘れた^q^


    トリプル妊娠。

    からの、


    シャムヤタ。

    黒じゃなかったけど50金くらいにはなってくれるのかな。

    ■ [Site] web拍手res

    > モバマスアニメ化決定!!?
    > 2015年1月放映決定なのか…?! これは期待せざるをえない(^q^)
    > AIKEさんが発狂せざるを得ないなww

    決定です!!!1111 しかもアニマススタッフが手がけるとあって期待度オーバードライブ!!!11
    発狂を通り越して無我の境地に至っております(-_-)

    > 5日ライブ、現地組ですが参加してきました。感無量でした。皆輝いていてほんと眩しかったです。→
    > 小梅Pなんですがきらりのきらりっぷりがほんと凄くて応援したくなりましたわ。あそこまで演じれるのは凄い

    なんたって1stライブですからねー。どの子も輝いていることでしょう!輝きの向こう側も見えてきたことですし!
    きらりの中の人、ラジオとかで声聴くと普通なんですけどね。キャラ演じるときはビシっとスイッチ入るのが凄いです。



    2014/04/02 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    エイプリルフールはまさかの日勤→夜勤対応となり、帰りは深夜となりましたAIKEですごきげんよう。
    せっかく1年に1回のお祭りだったのにね(´・ω・`)しょぼーん

    幸いスマホは触れたので、モバグリマス&アーキエイジのエイプリルフールネタはなんとか楽しめました。
    特にモバマスは凄かったですね。

    一方、当サイトのネタは分かりにくすぎたようでごめんなさい。
    ガチャ当たらない想定で作ってたら当たっちゃったもんだから…(言い訳)


    まさかすぎた。

    モバマスのエイプリルフールネタはまさかのすごろくゲーム化。
    てっきり宣伝Flashとこの画面だけかと思ったら…

     

     
    実際に遊べる…だと…?

    12時間限定公開するにしてはあまりにも惜しすぎる、もの凄い作り込まれていたゲームでした。
    登場キャラもそこそこいるし、それなりに考えて進めないとすぐGAME OVERになる難易度。
    最上級に至っては、数時間かけてPTを育成しないとだめだったりしたようです。
    ダイス目でキャラの個性は付いてるし(未央が三つ星、ありすが苺、など)、面白すぎました。
    ぶっちゃけ、ロワイヤルそっちのけで遊んだ人も多いんじゃないでしょうか。

    あまりの完成度だったので、今後なんらかの形でキャラを増やしたりランダムMAPになるなりして再登場願いたいものです。

    * * * * *


    60枚くらい投票!

    前回はお姉ちゃんやニナチャーンに浮気してしまいましたが、今回は本妻に全ぶっぱや!

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:235 招待QRコード:


    まさかすぎた。

    グリマスのエイプリルフールネタはまさかの高槻家次女がアイドル化。
    16回ツイートするとこれが貰えるとあって、発表後はTLがスパム投稿の嵐。
    酷い惨状でしたがその後、実際にツイートしなくても投稿画面さえ出せばカウントされることが分かりました。
    が、とき既に遅しでちょっとひんしゅくものでしたね。

    * * * * *


    みゃおみや覚醒完了。

    貰える飴で歩いてただけですが、くじから発掘できてよかったです。
    HNカードも山のように産出されたうえ、すぐさまレッスン2倍キャンペーン開催とか嬉しい限りです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    白州の家の土地を確保しました。

    バスタブ用に必要になるのは再来週からですが、最近、無料垢開放の効果かご新規さんのカカシがちらほら目立つようになってきたので、場所取られたらやだなってことで。
    重価税対象になりますが、まあ23金/週ならなんとかなるでしょう。
    全ての税金徴収を土曜に揃えているので、それに合わせてこれも今週末に再建築したいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > ラブライブは声優もPVと同じ振り付けを歌いながら頑張ってる姿が好印象でした。こっそり比較⇒
    > ⇒動画をぺたり。http://www.nicovideo.jp/watch/sm22635467⇒
    > ⇒アイマスもはまってるけどWUGは残念ながら・・・作品の質ってより監督のせいでかなり損してますよね。

    おほー。凄いですね。2期もあるし、着実に伸びてる気がしますね。
    WUGは監督をはじめとした売り出し方がなんともね。炎上商法を地で行くのはある意味凄いですが。

    > アルカナハート新作って出るんですね、最近聞かなくなってたのでびっくりしました。
    LOVEMAXでしょうか?やはり3からちょっと方向性が変わっちゃったのでねー(´・ω・)

    > 役員共は13話あるからー!
    そうだったー! マッパが終わったから終わったと思っちゃったwww

    > 恒例の楽しみにしてますよ!
    > ずっと前から…好きでした
    > ――――と、相手が居なくても言葉にしても許される日。ああ素晴らしい。…泣くもんか
    > あれ?今年はエープリルフールネタはなしですか^^?

    ご期待頂きながら今年は不発で申し訳なかったです(ノ∀`)



    2014/04/01 ( TUE )


    総選挙開戦!

    今回も上位入賞キャラには声が付いたりユニットでCD化されたりという栄光が用意されています。
    我らが莉嘉ちゃんは第一回3位、第二回43位という流れで来てますが、果たして。
    この1年で登場した新キャラたちも個性溢れる面々なので激戦は必至です。

    とときん、蘭子に続く3代目シンデレラガールの称号は一体誰の頭上に輝くのか!?
    楽しみです。

    * * * * *

    ロワイヤル開催!


    こんな俺得ユニットが!

    でもヴァリサちゃんだけ黒髪凄くてちょっと違和感あるね。
    理紗莉嘉でよかった気がしないでもない。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    ちえりが上位ってのは読めなかったなー。ってことはWM化はないのかな?

    千枝ちゃんはもう特訓前が事案発生することこの上なく。
    いつぞやのランドセル薫ちゃんと並べたいですね。

    お嬢は特訓前の背景のありすが全部持ってってる感w
    お嬢のSRでもあり、ありすのSRでもあると思う。うん。
    ホワイトボードにはわかるわさんも写真で登場。

    ライラはついに昇格。
    エキゾチックかつ不思議な艶かしさがありますね…久々に他色特訓後でも欲しくなった。
    特訓前のパン屋の袋は大原ベーカリー。布石?

    * * * * *

    んでもってガチャ更新!
    忙しい日だこと!
    月末年度末ライブ前ってことでいやがおうにも膨らむ期待。


    追加Rまとめてみた(クリックで拡大)

    やっぱり日菜子かわいいなぁ!
    なんだか今回は統一感がよくわからない感じですね。


    追加SRまとめてみた(クリックで拡大)

    知ってたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

    3人同時でライブ前とかもうこのタイミングしかないもんねw
    特訓前はほんとそれぞれの個性が出てますなー。
    ダブルピースな卯月とか、スタイリッシュな凛とか、お日様の匂いがしそうな未央とか。

    よーしパパ、ライブ前に前哨戦いっちゃうぞー!(ガチャガチャ)

    特別→3発回して引換券、引換券、20%チケという無駄のない引きをするも全てハズレ!

    STEP→1周限定だけどワンチャンある!と思った2STEP目のスペシャルチケ!


    ふぁああああああああああ!(結果は画像をクリック!!

    ヾ( ゚д゚)ノ゙

     

     

     

     

     

     

    って思うじゃん?


    ところがどっこい!


    夢じゃありません!

    現実!これが現実…!

    ヾ( ゚д゚)ノ゙

    まあ未央だけ他ふたりの半分くらいの値がついてて格差社会を見せ付けられてますけどねw
    いいんだ、3人の中では一番好きだし(・3・)

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:234 招待QRコード:


    あっさり雅百合子GET。

    ドリンクだけだと12とかしましたが、南国美希とのピントレがあったのでそれ経由したらドリンク7でGET。ウマー。
    HN100枚ぶち込んでSL10になりました。まんぞく。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    かーつれー、トロフィー置き場がなくなってくるわー、かー。

    家に並べたらさぞ壮観だろうなぁ…
    一番小さい家建てちゃおうかな。
    バスタブも置けるし。

    そうバスタブ。
    180個でGETになるんですが、


    まさかの。

    あと1個ぉぉぉぉぉ!!

    ぐぎぎ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 極黒のブリュンヒルデは思っている通りでいいと思いますw
    > アニメで観るより漫画で読むことをオススメしますよ!

    まじでww となると一部コアなファンが付きそうですね…ガクブル。

    > そろそろアイツの出番ですが、今回はどんな
    > 感じにするんですか?

    やあヽ(・ω・)ノ一年ぶりだね

    [ Back ] [ Index ]