◇◆ Diary ◆◇

- 2014/03 -

2014/03/30 ( SUN )
■ [Anime] 『 中二病でも恋がしたい!戀 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 2期から登場した七宮との対比が確たる部分だったように思います。
    作り自体はさすがに丁寧で、キレもあったしメリハリも凄かったですが、コアな部分に言うほど進展があったわけでもなく、
    結局2人がそれぞれもう一歩踏み出した感が出てただけでした。
    正式な続編というよりも、ファンのためのおまけ延長、みたいな印象でした。

    ■ [Anime] 『 いなり、こんこん、恋いろは。 』 全10話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 全10話という妙な構成でしたが、想定を超えて面白かったです。
    淡い恋愛模様ではあるものの、そこまでしつこくもなく、いなりの性格もよかった。
    二次元に逃避するうか様もかわいいようか様。
    人気次第では2期があるかもしれませんね。
    また、終始方言指導がしっかりしてました。大事。

    ■ [Anime] 『 銀の匙 Silver Spoon 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 分割2クール目でしたが相変わらずの作り込みで満足です。
    終盤は重めな展開が続いて雰囲気がちょっと変わった感じでしたが、要所要所にガス抜きもあってバランス取ってました。
    八軒自身の成長が実に見事に描かれてますね。
    1期初期と2期終盤での違いたるや凄いです。
    是非とも3期も期待したいです。

    ■ [Anime] 『 生徒会役員共* 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 終始安定した面白さ(笑い的に)でした。
    ワンパターン気味ではありましたが、下ネタパワーというのは凄いものでして…飽きないなw
    スズヘッドにも毎回趣向を凝らしてたし、冒頭の校則紹介も楽しみでした。
    気軽に楽しめてしかも面白い、こういう作品が1シーズン1個2個は欲しいものです。

    ■ [Anime] 『 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 肝心なところはぼやけまくったまま終わりを迎えてしまいました。
    さらには思いっきり続編へのフラグを立てていましたが…どうなんでしょ。
    作画もろもろは終始非常に安定していたものの、やはりストーリーが不思議すぎてよく分かりませんでした。
    また、喫煙を悪のシンボルにしていた感が色濃く、喫煙者からするとイヤな感じだったんじゃないでしょうか。

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:234 招待QRコード:


    メラメラ環GET!!

    四つん這いポーズがたまらん(*´д`*)

    図鑑は無事コンプ。
    レア図鑑だけ自力完成ならず応援頼りになりましたが、なんとか拾えてよかった。

    レア応援にワンパン作戦で親愛度はモリモリ上昇中。
    育桃は速攻で完了したので、その他メンツを上げとこうと思います。
    いいイベントだほんとこれ。

    * * * * *

    いくつかカードを仕入れたりイベント報酬で増えたりしてごちゃごちゃしてきたので、一度腰を据えて、デッキを見直しました。
    これまではほとんど真美美希育桃で占めてたのでB型ヤングにこだわってましたが、その考えを一旦リセット。
    基本コンセプトは以下を参考にしました。

    ・スキルによる上昇量は、 単色 > 全体
    ・フェスではAPが重要視されるため、 AP片面 > 両面
    ・オーディションバトルではAPとDPの合計値が発揮値になるため、 片面 < 両面

    フェスとオデバで必要なパラメータが違うとか知らなかったそんなの…


    フェス用デッキ。

    単色片面を重視しつつ並べました。
    リリース日に引いた覚醒SR美希の存在感はホントすごい。
    どんだけ持つんだこれ。
    まつり姫を雅百合子に変えられれば、単大増えるわB型だわヤングだわで一石三鳥。ステキ。


    オデバ用デッキ。

    単色両面を重視しつつ並べました。
    上5人が全員Vi両面大。千鶴さんだけSL12で後全員SL10。
    下4人は合計値高い順。

    とりあえずこれで進めていく次第。
    連携スキルにこだわるとめっちゃ縛りが生まれるんですね。
    変にこだわらない方がいいのかな。

    スキルレベルや親愛度、レアリティによるスキル持ちの差などなどがあるため、モバマスより遙かにややこしいです。

    ガチャ覚醒SR    ステ:高、スキル:中〜高
    イベント上位覚醒SR ステ:高、スキル:中〜高
    イベント完走覚醒SR ステ:中、スキル:低
    バニラSR      ステ:高、スキル:なし
    強HR        ステ:低、スキル:高

    つまり、廃課金は上2つで固めればOKで、無〜微課金は下2つで固める形になるんですが、真ん中のをどう扱うかが非常に微妙なところなのです。
    良く言えば利便性が高い、悪く言えば中途半端。

    ここからさらに、持ってるスキルは両面なのか片面なのか等々の考察が入ります。
    なのでなかなか満足のいくデッキを作るのは難しいです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    釣り大会大6回!

    すっかりここが定位置になりました。
    開始前突っ立ってたら見知らぬ人に体当たりされましたが、2冠効果かな?(´∀`)

    今回は同僚4人でSkypeしながらできたので寂しさもありませんでした。

    珍しく中間リザルトも見れたので見てみたところ、

    重量部門の 7位、11位(ぼく)、12位、35位 を我々のギルドで占めていたという。
    今回はイマイチ奮わないと思っていたのに11位に入ってた不思議。
    7位は2発目でピンクカジキを釣り上げ、12位は大型か小型かを釣るという豪運どもでした。

    ただし2人とも後半はやや失速。
    小型ラッシュがあった上、鯖キャンを食らうという不幸もありました。

    一方自分はずっと継続して、大当たりこそなかったものの淡々と釣り上げていた結果、


    重量部門、9位(3鯖3位)

    1,000キンーヾ(*゚∀゚)ノ゙3週連続ー

    ピンクカジキなしで入れるとは。

    7位は16位、鯖キャン食らった12位は32位まで失速してしまいました。残念。

    サイズ部門は奇跡ということで、メダル4枚GET。
    今回合計34枚GET。
    なんですが、バスタブ貰えるメダルにあと2枚届きません…orz178枚
    くそー。
    この1回のアドバンテージは大きいと思ったんですけどね。くやしい。

    なお、重量部門の1位はちょっと頭を使ってるようです。
    どう考えたって2位と2,000kg差以上付くのはおかしい。 小型なら7匹分くらい。
    重量カジキが釣れまくったということもなきにしもあらずでしょうが、それよりもやっぱアレだろうなぁ。
    とりあえずソレがありなのかどうなのか、運営に問い合わせして白黒させときたいと思います。
    つーか容認されちゃうとかなりやる気なくすんですけどね…

    * * * * *

    ひょんなことから沼地に降り立ったので、


    古代グロウルに行ってきました。

    ソロで。

    シャドブレならソロ可能っていう記事や動画を見たことがあったので、挑戦してみました。

    基本、道中雑魚はハイドで無視します。

    以下、簡単に攻略指南。

    【準備】※シャドブレ前提

    ・ゴールドマント
    ・移動速度UP靴
    ・HPエリクサー
    ・MPエリクサー
    ・リジェネPOT
    ・アーランゼブ
    ・高級魚料理

    【1部屋目】

    雑魚3体。
    ハイドして横通り抜けておしまい。

    【2部屋目(上空から樽落としてくる部屋) 】

    真ん中の雑魚と向かって右側の巡回雑魚の間をハイドで通り抜けて奥の大砲へ。
    階上の2匹倒せるけど蔦の傍にいる1匹だけ倒せばいい(後述)
    雑魚に大砲自体のダメージを与えてまうと生き残っちゃうことが多いので、樽の右下隅をかすめ狙う。誘爆で倒す感じ。
    左側の蔦を登って上へ。
    先に砲撃で2匹目を倒してない場合は前方にもう1匹樽落とし雑魚がいるので弓で撃ち殺す(距離的に一方的に攻撃可能)

    【3部屋目(鍵を取る部屋)】

    ハイドで宝箱に接近して回収する。
    蓋を開ける→アイテムを取得する、の2アクションあるので、2回に分けてハイド切りすると安全。
    もし反応された場合は走って逃げて、蔦の上で相手が帰るまでじっと耐える。
    近接は手出しできなくなるが、魔法使いはたまに攻撃してくるのでそれを耐えられるかどうかは運ゲー。

    【4部屋目(蛇の卵部屋)】

    手前2個の卵は割って出てきた蛇をたいまつで燃やして処理。
    火を付けたからといってDOTダメ中耐えようとするとかなり痛いので逃げながらどうぞ。
    奥のコンジュラー&卵2はリンクするので放置。

    角曲がった先のMobは全無視可能。
    まずはたいまつを拾って壁の木材に何度か投げて扉を開ける。
    扉が開いたら巡回に気をつけながら、動かない雑魚x2の脇をハイドで通り抜けられる。

    壁を燃やすときに高確率で雑魚が反応してしまうので、ハイドで切るか、安置で待機してやり過ごす。

    【BOSS】

    本体も雑魚もこちらの移動速度に追いつけないため、ひたすら部屋の中を円を描きながら本体を打ち続けるだけだが、位置の関係上、どうしても被弾はする。
    使うスキルは、ラピショ・俊足・スピードスターのみ。

    雑魚は延々と沸き続けるため、もの凄い数に追われることになる。
    また、部屋の外周にはたいまつやらテーブルやら突起物があるため、引っかかりやすい。
    もし引っかかると、


    一瞬でこうなる。

    とはいえ、雑魚はたいまつで処理することもできるので余裕があればやった方が安全度は増す。
    HP、MPエリクサーは速めに使う。
    適宜、スピードスターで緊急離脱を試みる。
    本体は突進&雑魚は追いかけてくる、などして本体と雑魚大群が分離しちゃった場合は、雑魚の数次第では本体側に抜けたほうが安全。
    討伐後、雑魚が4匹だけ残るのでたいまつでやっつける。

    まあ自身の武器がハスラ弓になってたってのもあるんでしょうけど、2回目の挑戦でクリアできました。
    終盤は結構運ゲーになりがちですが、それでも、IDBOSSの割と容易に狩れるんじゃないかと思います。
    POT代などでそれなりに出費はかさみますが、レアマムシを狙う人は延々マラソンしてもいいかもしれませんね。


    グッドラック!!

    ■ [Site] web拍手res

    > ラブライブの最終話展開の感想は同じなので2期はハッピーで終わる事を期待!
    そのための2期であるということを信じてます!



    2014/03/29 ( SAT )
    ■ [Anime] 2014年04月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★★ 『 ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
      … 迷うことなく今期最大の期待作。しかも一番知名度の高い第三部。これまでのクオリティからすると磐石。

    ★★★★ 『 ラブライブ!
      … 1期は終盤がなんとも言えないモヤモヤ展開だったので、2期こそは華やかに、皆ハッピーで終わって欲しい。

    ★★★☆☆ 『 マンガ家さんとアシスタントさんと
      … 15分アニメというコンパクトさながらも丁寧に作り込まれているように見受けられる。サクっと笑えて面白そう。
    ★★★☆☆ 『 魔法科高校の劣等生
      … ラノベ枠では本命?方々で名前は聞いたことがあるので、超電磁砲やSAOに次ぐ新たな電撃代表作となりうるか。
    ★★★☆☆ 『 ハイキュー!!
      … ♂ばっかりだけどアツいスポーツ展開が期待できそう。弱虫ペダルとはまた違ったスピード感。

    ★★☆☆☆ 『 ブラック・ブレット
      … ヒロインにティンときた。あと敵っぽい仮面の男。主人公はキリト君みたいやね。
    ★★☆☆☆ 『 悪魔のリドル
      … アサシンに焦点を当てた作品。キャラが多くて見事に女の子だらけなのでホイホイしやすそう。
    ★★☆☆☆ 『 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
      … お気楽っぽさが気になって。 俺妹の絵柄に似てる。変に凝らないで、POPな絵柄と軽いネタで進んで欲しい。
    ★★☆☆☆ 『 selector infected WIXOSS
      … オリジナル枠。結構ダークな面が垣間見えてるので、そっち方面での人気が期待できそう。
    ★★☆☆☆ 『 シドニアの騎士
      … ロボット枠だけどやたらリアル志向というか、コックピット内のCGが凝ってたり戦闘PVがかっこよくって気になった。
    ★★☆☆☆ 『 極黒のブリュンヒルデ
      … 少年の10年前の記憶うんぬんとか正直聞き飽きたけど、エルフェンリートの作者ということでいい嫌な予感もする。

    ☆☆☆☆ 『 ソウルイーターノット!
      … なんだか気になる。メイン作品は途中でやめちゃったけど。小早川女史のデビューキャラであるマカは衝撃的すぎた。
    ☆☆☆☆ 『 ブレイドアンドソウル
      … ネトゲ枠。スピード感溢れるPVが目を惹くけど、それだけ感。TOP絵の7/8が女の子って時点で察しは付く。
    ☆☆☆☆ 『 ご注文はうさぎですか?
      … 萌え分補給。喫茶店が舞台ということで、珈琲とかその辺の小ネタを挟んでくれると一層ぶひぶひできそう。

    +継続分として、弱虫ペダル。

    今春は滅茶苦茶多いです。
    これでも相当削りました。
    実際にはこの半分くらいになるでしょうが。

    なんといってもジョジョとラブライブの2強感がすごいです。
    ジョジョは待ってました!な第三部で、ポルナレフのあの名言が聴けるのかと思うと楽しみでなりません。
    格ゲーで使ってたミドラーの登場も楽しみです。
    ラブライブは放送が終わってからも勢いが衰えませんでしたね。
    それどころか、一番くじやらなにやらでは毎回大騒ぎになっていたように思います。

    その他は本当に粒揃いな印象です。

    3枚目のWM莉嘉ちゃんを仕入れました。
    スタ400。
    おそらくここが底値だと踏んでいます。 しばらくは。


    買ってから気付きましたが、特技10でした。

    まじか。
    コストが高いと特訓前でも下手なR+より高性能なので、これは重宝します。


    ロワイヤル防フロントが完成。

    やっぱカリスマ特訓前が一番好きだな。
    4月には第三回総選挙開催ということで、またステマしないと。

    * * * * *


    ライブビューイングのチケットを発券してきました。

    2枚ある片方はドラマCDの引き換え券です。
    当日劇場で交換するそうな。楽しみ。

    気になる座席はというと、

    めっちゃ良位置だったwww
    まあことライブビューの場合は通路側が最良って考え方もあるでしょうけどね。
    座って観ることになった場合は絶好のポジションだと思います。

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:234 招待QRコード:


    夏祭り育ちゃんお迎え。

    持て余してた覚醒うみみとのピントレがあったので。
    これで育ちゃんアルバムはあと3枚。
    CDSRとガチャSR。
    CDはともかく、強SR枠はどうしても残ってしまうのが苦しいです。


    イベントでは1枚目のみゃおみやを回収。

    レアや最上位レアのアルバム埋めは応援も多くて比較的容易です。
    が、今回はノーマルでのレアフェス発生率が低くて苦戦しそう。

    レアフェスの応援にひたすらワンパンしてると親愛度もモリモリ上がっていきます。
    なんだかリリース開始直後を思い出しますw
    真美は早速500になりました。
    育桃もこの期間に500にしたいな。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    ハスラ狩豚終了。


    GET!!(σ`・ω・´)σ

    この弓以上となると、エペ風英雄か、デル弓くらいしかありません。
    なので、長く使うであろうことを視野に入れて、


    これを付けます。

    素材全部買うと80〜90金くらい?
    くそたけ。


    つよい(確信)

    弓はひとつの完成形を見ました。

    3/18 狩豚開始
    3/20 1段階目作成
    3/22 2段階目作成
    3/28 3段階目作成

    実質10日でクリアとなりました。
    まあ開始時点でそこそこ在庫を持ってたので、完全新規だともうちょっとかかるかもですね。
    とはいえ想像以上にあっさり終わってしまったのでちょっと拍子抜けしました。
    もっと身構えてたのに。
    豊穣アップデートでのドロップ率向上は相当な恩恵をもたらしてくれました。

    狩り場として使えるのは6ヶ所かな?
    全部埋まってるってのは早々ありませんでした。
    最奥が一番安全かつ敵が多くて捗ります。
    時点でその手前。道が見渡せて危機察知しやすいです。
    その次にちょっと高台の上2ヶ所。 隣り合うこともありますが空気を読みます。
    最後に湖エリア2ヶ所。特に手前は拠点からモロ見えなので目立ちます。

    闘争エリアということが最大の懸念事項でしたが、結局倉庫中に1度襲われただけで、狩り中に襲われたことはありませんでした。
    同じ狩場を使ってる身からすると、やったらやり返されるリスクが生まれることを考えて普通は手は出さないですね。
    また、中立になると爆発的に混むかというとそうでもなく、結構空いてることも多かったです。
    ただ、午後6時のサソリタイム〜巨人タイムには東がかなり狩りに来てました。
    ほとんどがPTで来て大トレイン狩りをするので、湖エリアでの狩りは避けた方がいいと思いました。 集団心理も働くしね。

    闘争進行は1〜4まではサクサクっと進んじゃうイメージで、そこで停滞するか一気に戦争まで行くかでした。
    さっさと回してしまいたい人がいる場合は速かったです。
    安置使って東西でじゃれてることも多かったですが…やるならさっさとやって回せとw

    ともあれやっとハスラから脱出。
    久々に我が家に帰ってまったりしました。
    次はボンプレに篭りそうだけど、せっかく帰ってきたししばらくシャドブレで遊んでみよう(´ω`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 緑一色が当たり前すぎてなえちゃいますねぇ…美玲2枚目こないorz
    あんまりメリットを実感できないのがねぇ(´・ω・`)
    今回はラウンドドリンクが配られるからか、1/6ドリンクの出も少ないですね。

    > 765からのSSA組でしたが、デレ組は基本3色のみだったのでわかりやすかったです(KONAMI
    > あと「りゅーせー☆☆★」と「メデメデメデー」が最高に楽しいですよ

    SSAで既にライブしてましたね!ウサミンとかあんずのうたは盛り上がること必至なので是非現地で見たかったなぁw
    NG3人ではやっぱちゃんみおが一番合わせやすいというか参加しやすいですよね。 ええパッション娘やでほんま。

    > ヤタヤタがヤラハタに見えた、疲れてるね
    モルダーあなた(ry (´・ω・`)



    2014/03/27 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    モバマス1stライブが迫ってまいりました。
    ライブビューイングの参加とはいえ、記念すべきこのイベントに悔いの残らないよう、できる準備はしたいと思っています。


    そのひとつとしてこちら。

    サイリウムを買ってきました。
    ドンキに売ってるんですねー。
    莉嘉ちゃん用に黄色です。
    と思ったら、パッションキャラは基本この色でいいみたいですね。
    少なくとも莉嘉ちゃんタイムはこれ両手に張り切りたいと思います(`・ω・´)

    メダル更新!

     
    追加R、晴ちん!

    てっきり次の登場はフェス上位報酬だとばかり思ってましたので意外な登場となりました。
    ようやくサッカーやかっこいい系の雰囲気ができて嬉しいご様子。
    こりゃ次はまたかわいい系かな?

     
    追加SR、海さん!

    えっろ!!(直球)
    元々ナイスバディがウリでもある海さんが本気出してきた感じ。
    出ると嬉しいなー。

    そしてWMガチャも更新!

     
    杏!

    またまた特訓前が天使かな?
    特訓後はいつもの杏って感じですが、うさぐるみや飴も散りばめられてますね。

     
    お姉ちゃん!

    やっぱりきたあああああ!!
    この流れは読めた…
    特訓前の清楚な感じと特訓後のギャルっぽい感じはまさにお姉ちゃん。すばらしい。
    特訓後のスカートに付けてるバッジは初のSR+のと同じです。商品化あるで。

    とりあえず1周だけ回してみた結果、


    お姉ちゃん!

    違う!


    莉嘉ちゃん!

    違う!

    うん、出なかったw

    STEPガチャなので、いつもの通り毎日の1STEP目だけ回す作戦で行きたいと思います。
    出るといいなぁ。
    出ないとしたら、特訓前400ちょいが一旦底値になると思うので、そのあたりで回収かな。

    おまけ。


    ツモ!緑一色!

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:234 招待QRコード:

    今回イベントもまた、図鑑を埋める系です。
    これ系はなんだか楽しい感じがするので好き好き。
    こないだのアイドル道系は、対象が嫁じゃないとホント作業になっちゃいますからね…
    今回は桃子先輩がいたので楽しめましたけども。


    今回報酬のみゃおみや。

    天然えろす。
    覚醒カードですが、図鑑埋めで1枚回収できるはずなので、あと1枚を運ドローできれば…!
    最悪バザーで回収すればいいか。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(死/使命/野生@アサシン)

    ぼちぼちと、オールド装備の古代を買い揃えた結果、


    4種バフが付きました。

    大体高いですが、たま〜に格安のがポンと置かれてるのでそういうのを回収しています。
    あと3ヶ所。
    どうしたって手と足は高そうですけどね…

    * * * * *


    サイズはイマイチでしたが、


    重量は再び神話GET!

    1,000金おいしいです。

    * * * * *


    こんな片手刀を買いました。

    敏捷が33も上がる!
    弓手の左手用に最適。
    しかも22銀で売ってたので即回収でした。 うまぁ。

    * * * * *


    今回のスタンプラリーはユニークかわいい。

    あたまでっかいヤタが全国を駆け回る感じなのね。
    背景のグライダーとかタコもいい味出してます。

    ■ [Site] web拍手res

    > ArcheAgeってTERAと同じような感じで追ってますね 月額開始→無料化
    その流れは同じですが、TERAに比べると運営の動きは速いですね。課金関連については疑問符がつくのが多いですが…



    2014/03/23 ( SUN )
    ■ [Comic] 『 少女幻葬ネクロフィリア(3) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    1巻2巻での話の広がりや作り込みに関心してたんですが、3巻ではクライマックスへ向けた集約が一気に進んだのか、非常に狭苦しく感じました。
    キャラの葛藤が深すぎたかな?
    ラストはまあ納得というか、ある意味でハッピーエンド、ある意味でバットエンドと、どっちとも取れるのが良かった。
    単純に思ってたよりはモヤモヤが少なくて良かったです。

    総評 : ★★★☆☆

    ■ [Comic] 『 イモリ201(5) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★☆☆☆

    痛々しい(自称)女子高生が巻き起こす波乱万丈が面白かったんですが、最後は単なるラブコメ作品になってしまいました。
    しれっとくっついて終わり、とかならよかったものの、割とガチで、かなりの尺を使って恋愛漫画になっちゃったのでした。
    序盤の馬鹿馬鹿が継続されなかったのは残念。
    うーん、そういうのはいいんだけどな…ってのが率直な感想です。

    総評 : ★★☆☆☆


    キリノもGET!

    走ってもいない今回のメダルは上々です。
    序盤でみれー、キリノ、デレチケを全て回収。
    割とあんたん気味。
    よしよし。

    * * * * *

    2枚目莉嘉ちゃんを仕入れました。
    タイミングを図ってたにも関わらず、勘違いして一日前に仕掛けてしまいました。
    案の定、1日後にはおよそ70近く安くなっており…
    くそー。
    同性能の色違いでは蘭子と小日向ちゃんがあって、蘭子はまあ別格だとしても、小日向ちゃんとは同等くらいの価値になるだろうなと思って、ってことは小日向ちゃんの価格の落ち着きどころを参考にしようと思ってたんですが。
    参考にしてたサイトの情報が3/19で止まってて、それを勘違いして3/22の最新情報だと思ってしまって、じゃあここだ!ってことで買ってしまったのでした。
    実際には3/22の次点では小日向ちゃんはそこからもう70ほど安くなってたというオチ。
    完全に読みきってたのに…
    我ながら情弱乙…orz
    やはり信じられるのは己のみということで。

    まあそれは以降の教訓にするとして。


    いつもの。


    シュアァァァァァ…


    輝いた!

    (*ノノ)まぶしい


    まっすぐやなぁ(*´ω`*)

    珍しく特訓後の方が好きかも。
    ふとももとかとか。
    2色バフですが片面絶大なので性能的にも申し分ないです。


    後半EPからちょっと真面目な莉嘉ちゃん。


    でもやっぱり元気!


    んふふ〜☆がかわいすぎた。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(死/使命/野生@アサシン)


    しんちょく!

    だいたい1/3くらい?
    緑出すぎ。青出なさすぎ。

    さて本日いろいろ発表がありました。
    三大発表ということでしたが、実質、プレイヤーに大きく関係するのはふたつでしたね…

    @エアナード実装@4/24
    A基本無料化@4/24
    Bプロデューサー交代

    意外性がまったくなかった…

    ともあれ、超大型アップデートであるところのエアナードがやってきます。
    近々期待度の高いB&Sが始まるし、早ければGW前にくるかなー?と予想してたら案の定。
    本国での実装後半年くらい経ってそうなので妥当といえば妥当かもしれませんけども。
    非常に多くの調整がなされるようで、良い面もあれば悪い面もあることでしょう。
    こないだの豊穣アップデートのような良アップデートになればよいのですが。

    また、同時に基本無料化です。
    ガチャを始めとした課金体系での収入がよほど良かったのでしょう。
    そりゃそうよね。一体月額の何倍の収入になってるのかしら。
    無料垢でも、これまでの無料サービスの縛りが撤廃されて、「ログアウト時に労働力が回復しない」という縛りのみです。
    課金すると、経験値UPとか快適度UPです。
    Pv専門とか経験値や労働力が関係ない人、ずっとログインする猛者ならば無料垢でもいいかもしれませんね。
    ただし確実にお子様と荒らしとBOTと業者が増量するので、その辺の取り締まりはしっかりしてもらいたいものです。

    正式発表されたので、今後はエアナードに向けた動きが見えてくるかと思います。
    料理撤廃というウワサもありますが、果たして…

    ■ [Site] web拍手res

    > CW-X STYLE よさげですね 良かったらジオラインで検索どーぞ(^u^)
    モンベルいいよね(*´ω`)タイツは買っちゃったからTシャツ買ってみようかしら
    ちなみにウィンドブレーカーはここのを延々調べてました



    2014/03/22 ( SAT )
    ■ [Jogging] 続・タイツ。

    いつまでもヒートテックってのもなんだったので、ちゃんとしたのを買いました。


    CW-X STYLE FREE BOTTOM 

    ランニングタイツを調べると大体出てくるCW-X社の製品です。
    同社製のタイツはびっくりするほど高価ですが、これは他のタイプに比べて半額以下で、まあ入門用とかファンラン程度ならこれくらいでいいでしょ的な存在だと思いまして。

    あとは上着に軽めのウィンドブレーカーが欲しいなーと思って探してますがなかなかいいのがありません。
    春だしユニクロのスポーツ展開、またやらないかなぁ(´・ω・)

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(死/使命/野生@アサシン)


    ごきげんよう。狩豚です。

    ぶひぶひ。

    一番奥は最高の沸きスポットです。
    16匹くらい沸く上に、


    たまにバイラバさんもPOPします。


    当然、おいしくいただきます。

    って風ちゃん燃えてる。あちち。

    最奥は左右が崖に囲まれてて、道の先は行き止まりになっているので、後方だけ気を配ってれば敵襲も察知しやすい、最高のポイントといえます。
    大体はみかけても「あ、使われてる(´・ω・`)ショボーン」って帰ってくれるんですけどね。

    混雑を避けて朝方狩ってたんですが、あまりに快適だったのでアーランゼブと魚料理込みのフルブーストで狩りまくりました。
    朝から90分全力狩り。 なんのトレーニングかと。


    その結果よー。

    2段階キタワァ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*

    よゆーよゆー。
    労働足りなくなったけど。POTがぶ飲み。待てない。
    しんどいのはここからかな。特に忠誠が出にくい。

    んで倉庫弄ってたら東に襲われました。
    慌てて傍の安全地帯に逃げ込むもダメージは継続。
    はて、相手がロマン狩りだったから?
    それともID前安置は戦闘中状態で駆け込んでも解除されないとか?
    謎です。
    同ギルドの東には通りかかっただけでも撃たれたりしたし、そういう傾向が強いのでしょう。
    こんなMob狩り狩場で…目的が違うだろうに。
    まあ今度見かけたらヌッコロす(´∀`)葬楽士だったから交戦中に襲ってやろ

    * * * * *


    釣り大会第5回!

    序盤から中型ラッシュでした。
    中間までに大型2、小型ちょっと、あと全部中型。
    小型より中型の方が多いとか尋常じゃなかった。
    こりゃ1位取れてんじゃないかと中間発表を楽しみにしたものの、やっぱりランキング画面が読み込み中のまま表示されず。
    なんなのよもー!
    開始前は見れたのに…
    不具合報告しておきました。

    というわけで、中間結果を知らないままに釣り継続。
    後半になっても勢いは衰えずに、即ヒット中型を繰り返す。
    途中、権限切れの魚を拾えたりするラッキーもありました。ちなそれも中型。うめぇ。
    しかしサイズはこのまま望み薄で終わるのか…と思い始めた終了15分前にようやくピンクカジキがHIT!(上記SS)
    2冠の夢再び…!?


    ぐあぁぁ…

    重量タイプでした。
    ここまで重量はすこぶる好調だったので、サイズのほうがよかった…
    まあこれで一層重量ランキングが安定したことでしょう。

    終了後、クライアントを再起動してドキドキしながらランキングを覗いてみると、


    重量部門、5位(3鯖2位)

    1,000キンーヾ(*゚∀゚)ノ゙1,000キンー

    本当に、おいしいです。
    やらない理由がない。

    おまけ。


    間違えて剥製にしちゃった小型ちゃんをカボチャにつけときました。

    今回もTOPは495cmだったので、もしそれを引いたら記念に持って帰ってきたいものです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 劇場版の影響でミリマス始めちゃいました。オススメの解説さいととかありますかね?
    wikiの他、「アイドルマスターミリオンライブ!図鑑」、「アイドルマスターミリオンライブ攻略まとめ」あたりが便利です。

    > そういえばAIKEさんの2014春アニメ事情はどうなってるんですかね (*'ω')?
    ざっくり見てみましたが、多すぎてビビリますね、今春。とりあえずジョジョとラブライブは確定として、あとどうしようかな…
    後日いつものようにまとめますん。



    2014/03/21 ( FRI )

     
    絵柄が気に入ってGETしたおふたり。

    雪美ちゃんはこれまでのものよりなんだかグッと心引かれました。
    ちょっと困った表情がなんとも言えない。
    相馬さんはふともも。
    バクメン候補なのに特技10にしちゃってやっちゃった感。ぐぬぬ。


    メダルみれーちゃんあんたん。

    2等だから大した戦力にはならないけどね。
    その割りに描き込みはなかなかのものだと思います。


    かわいい莉嘉ちゃんが撮れた。

    ねこみたい。


    イチバン!

    応援してゆきます(*´∇`*)

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(死/使命/野生@アサシン)


    おはよう落雷。

    緊急メンテ明けたら落雷してた。
    喜んでいいのやらどうなのやら。


    花壇1個追加。

    今度は青い花になりました。
    位置的に→のチーズ棚との干渉が気になりましたが、やっぱりこれはオブジェクトさえ重ならなければ大丈夫なようです。
    そうと分かればもう2個足して5個運用にしようかしらね。

    * * * * *


    ハスラはじめました。

    最終的にはデル弓が欲しいけど、さすがにいつになるか分からないので、手堅く証を集めてハスラ弓を狙います。
    豊穣のアップデート以降、緩和されたようですしね(直行ワープ可、証ドロップ率上昇)


    1段階の時点で古代マムシを超えました。

    以下、超今更ながら簡単にハスラまとめ。

    【概要編】

    ハスラの破棄された訓練所のMobを倒すと各種証(全6種)をドロップ。
    必要数を集める事で、優秀な武器防具(エペリウムの各等級と同等性能)と交換できる。
    (参考:ハスラの武器

    ・色あせたアスラ遺産(1段階) 証:150個 名称:色あせた○○ (希少)
    ・燦燗たるアスラ遺産(2段階) 証:200個 名称:ゴージャス○○(古代)
    ・悠久のアスラ遺産 (3段階) 証:300個 名称:エターナル○○(英雄)

    ※製作には労働力500が必要

    んでその3段階ってのはどのくらい強いの?ってのを弓で比較してみた。

    ・デルフィナードボウ(火山) 英雄 141.6 力30 敏捷25 知能20
    エターナルボウ(勇気)   英雄 127.2 力22 敏捷44
    ・エペリウムボウ(波)    英雄 127.2 知能61
    ・マムシの牙         英雄 115.2 力12 敏捷30 体力18
    ・マエストロボウ(稲妻)   英雄 115.2 力35 敏捷24

    デルフィの超えられない壁感がすごい…さすがさいつよ。
    ハスラ弓はその次点であるエペ並の性能で、敏捷も高いことから弓としては最終武器への繋ぎに最適な一品。

    ただし証は単品で集めるとめちゃくちゃ骨が折れる(1時間で数個しか出ない)
    その救済としてか、全種類1個ずつとNPCから購入する「色あせたハスラの破片(1個6金)」を合わせることで、 好きな証5つに変換可能。
    ※合わせるのに労働25、交換に労働100が必要

    つまり、

    ・1段階 該当の証150個=各証30個ずつ=30回交換=180金&労働3,750(2.6日分)
    ・2段階 該当の証200個=各証40個ずつ=40回交換=240金&労働5,000(3.5日分)
    ・3段階 該当の証300個=各証60個ずつ=60回交換=360金&労働7,500(5.2日分)

    合計:780金&労働16,250(11.3日分)

    簡単ではないけれど、お金と労働力と狩豚根性次第で誰でもGETできるというのは大きな魅力。
    いつ出品されるか分からないオークションに張り付く必要もない。
    アプデによってドロップ率の上昇は体感できるほどに上昇しているので、まさに今狙い目。

    【狩豚編】

    ポイントは2つ、「場所取り」と「MP維持」。

    ・場所取り
    人気狩場のため、Mobの取り合い(縄張り争い)が発生する。
    沸きのいいポイントを抑えられるかどうかで効率が激変する。
    闘争時間帯になると危険度は増すが閑散とする傾向が強い。
    ここに来る人の多くはMob狩りに来てるので暗黙の了解でスルーすることが多いが、たまに空気読まないアレな人も沸く。

    ・MP維持
    連続で狩り続けることになるため、範囲職でも単体職でも、MPが枯渇する。
    対策は以下の通り。

    @笛で頑張る   (まあ足りない)
    Aお粥等カブ飲む  (数が必要な上、戦闘開始すると効果が切れるのでイマイチ)
    Bアーランゼブを焚く (ノーマル:半径15m、5秒で100回復(=MPR+20)、高級:半径20m、5秒で200回復(=MPR+40))
    C魚料理を食べる (30分間MPR+15)
    D適正に死を入れる(MP回復修練でMPR+4、ペイバックで非戦闘時のMPR+30)

    体感ではB・Cだと徐々に枯れていく。
    アーランゼブによる場所の縛りもあるのでちょっと窮屈。
    C・Dが最適解と思われるが、工夫次第(マナドレインや適宜笛など)でDだけでもなんとか維持可能。

    弓でのスキル回しは、スナイプ→ショック→血→ラピ。CT毎にマナドレインも混ぜる。MPが余れば俊足も。
    ショック→血で鈍足効果が長くなり、ラピの総ダメージが上がるため、結果的にラピ回数が減り、MP消費も抑えられる。

    【環境編】

    ゲーム内午後6時になると、サソリの大群がPOP。
    強さは他の草雑魚と変わらないけど、リンクするやつがいたり、一定時間で再POPする。
    単品処理職は交戦中に再POPが発生した結果大群に襲われる可能性があるので注意。
    なお、群集バフが付かないというウワサもあり、大量に沸くのを利用して超絶トレインして範囲狩りする人も多い。

    ゲーム内午後7時になると、サソリが消失して変わりに仁王像の大群がPOP。
    HPが80,000以上ある上、スタンやアトラクトをしてくるためソロ討伐は困難。
    なお、倒せると証を5個落とすとかなんとか(未確認)

    ゲーム内午後8時になると、BOSSゴーレムがPOP。
    湖の真ん中にごっついのが沸く。邪魔。
    朝方になると消える模様。

    ■ [Site] web拍手res

    > ああ…あいつは今回も止められなかったよ。ほら、今にも真っ白に燃え尽きそうだ
    へへ… (´∀`) こうなることを想定して普段抑えられればいいんですけどねw

    > 回しすぎだー!w
    と思うでしょう?ところがどっこい、意外と回してないのです。1回のガチャの課金額新記録樹立とはなりませんでした。



    2014/03/19 ( WED )


    すっかり忘れてたホワイトデー。

    (*´ω`)ぽわわ


    所属プロがSSになりました。

    嫁プロなのにすごい…

    そしてガチャ更新。
    イベント開始に合わせたから予定より1日遅れ?
    最後ニュージェネ3人同時とかにするのかな。

     
    楓さんと…



    !?

    でっかいの でっかいの

    莉嘉ちゃんきたあああああああ!!!!!!!

     

    ライブシリーズが量産されてて新鮮味がないだのなんだの言われてますが、そんなことは関係ない。

    嫁が来た。

    だから回す。

    それだけでイナフだ。


    いざ尋常に!

       
    ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

       
    ぶるあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!


    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!


    はぁはぁ…

    相性の悪いリミテッドだからどうなることかと思ったけど最終的には引けてよかった…
    ていうか序盤で軍曹2枚に楓さんが来るとは思わなかったよ…
    そこで止めて交換GETしようとも思ったんですけどね。

    嫁じゃん?

    妥協できないじゃん?


    称号はともかく、スタンプは担当Pの証みたいなもんじゃん?


    ちびきゃら天使じゃん?

    というわけで続行した次第です。

    その後すぐ、茜と藍子が同じ10連で来ました。
    と思ったらそのおまけチケからまた藍子が来ました。
    つまりこの時点で残りSRは莉嘉ちゃんと小日向ちゃんのみ。
    こりゃ小日向ちゃんが先に来るな…と思いながら回し続けたところ、特Aが。
    と思ったら1枚目で凛ちゃん。
    と思ったら途中で真。
    と思ったら最後に莉嘉ちゃん!
    なんと10連で3SRというミラクルを起こしつつ、無事GETとなりました。


    あぁ^〜

    清楚な白ワンピの中にも溢れる元気さが垣間見えたり、年相応の胸のふくらみといい、すばらしい絵柄です。
    2枚目は頃合を見て回収したいと思います。

    結果的にイベントのパワー持ちがごっそり手に入りましたが、無理せず売ってスタドリにすることにしました。

    楓=750
    藍子x2=330(165+165)
    軍曹x2=137(65+72)
    茜=18

    と結構な収入になりました。

    そんな次のイベントはロワイヤル。
    プロダクション施設が増えたりという変化もありましたが、基本はこれまでと同じでしょう。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    ドナキチがドーナツを身にまとってない!と思ったら、フラフープが穴の開いた円形のもの繋がりだった罠。すげーなw
    時子さんは縄跳び似合いすぎだし…
    SR勢はあんまり統一感がないですが、他のカードと合うのかな?

    たぶん次はお姉ちゃんが来るんだと踏んでますが、はてさて。
    今回でスタドリ貯金がだいぶ増えたのでそれで賄えるといいのですが。

    ■ [Site] web拍手res

    > 18日は、黄砂とPM2.5が酷いので、ジョギングは止めた方がいいかも?
    夜は風も収まってたのでスッキリ走れました!

    > 大爆発!!
    おういえ!



    2014/03/17 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    春らしい陽気になりつつあるので、運動強化キャンペーンを始めたいと思います。
    休日オンリーだったジョギングを、平日にも実施しようかと。
    定時に上がれれば19時半には家に着くので、そこから30分程走ってこようかと思います。
    と、決意をあらためた日に限って微妙に残業しちゃってぐぬぬ。
    明日から頑張る。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    どん!


    どどん!

     
    どどどん!


    ドヤァ…

    金のトロフィー2つ頂きました!
    こうなったらあとは銀もGETしたいですね。
    まあ金狙い続けてればそのうち銀は取れるか。ハッハッハ。

     → 
    所持金爆発。

    釣りサイコー。

    ■ [Site] web拍手res

    > 季節の変わり目に体調不良はよくある話なので、季節が変わるんだなぁ、とボンヤリ思ってるのがいいですよ
    確かに変わり目でしたね!ありがたいお言葉。気が楽になります。どうしても気にしぃな性格なもので(ノ∀`)

    > 劇場版見に行ってきましたー!ライブの演出はAIKEさんが言ってた通り気合はいってますねー。(続
    > あの臨場感は半端なかったです。序盤の映画の番線もよかった!あれも劇場化してくれないかな。(続
    > 人気が出て、全国公開になってくれたのはとてもうれしいです。また映画館に足を運びたいと思います。

    いい映画ですよね(*´ω`)まさに劇場版、まさに集大成。 拡大公開されてよかったですほんと。
    M@STERPIECEがかかる部分は今思い出してもアツくなります。 特に間奏のミリオン勢がお気に入り。



    2014/03/16 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    春眠暁を覚えず…にはちょっと早い気がしますが、朝起きられません。
    起きてもサッパリ目が覚めません。覚醒が遅いというか。
    もっと端的に言うと、寝起き〜午前中の具合がめっぽう悪いです。
    通勤中も、脳貧血やら腹痛やらに悩まされる頻度が多くなりました。
    これはあれか、自律神経失調症というやつか…

    このテのことをネットで調べると大体大げさに書いてあるんですが一応調べてみると、

    ◇神経症型自律神経失調症
    要因:心理的なことから
    特徴など:自分の身体の不調に敏感な人がなりやすい

    あー。これだなー。
    めっちゃ敏感だし。いつも通りじゃないことに対して異常なまでに反応しちゃうタチ。
    どうしたものか…

    いつぞやの体調不良期間の再来のような気がしています(´・ω・)またかー

    ライブガチャ更新(震え声)

     
    小日向ちゃん。

     
    きらり。

    3日に1回のペースで更新されています。
    ライブまで、今後もこのペースで実装されると仮定した場合を試算してみました。

    03/08 アーニャ
    03/11 蘭子、かな子
    03/14 小日向、きらり
    03/17 ???、???
    03/20 ???、???
    03/23 ???、???
    03/26 ???、???
    03/29 ???、???
    04/01 ???、???
    04/04 ???、???

    残14枠。

    ではあと何名残っているか見てみましょう。


    残14名。

    (アカン)

    でも29や1は月末ガチャと被るからどうなんでしょうね。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    女王蜂光臨。

    最近ではすっかり、女王蜂>ローヤルの値段になってしまったので、迷うことなく収穫。
    25金で売れました。
    うまうま。

    * * * * *

    レッドラさんの鱗を求めて飛行中のとき、


    目の前をバッサバッサ。

    びびった。


    鱗ドサー。

    1個だけ落ちてる場合と、ドッサリ落ちてる場合があるようです。


    で、これ作った。

    敏捷+攻撃速度な指輪はこれしかない。
    弓的には防御無視な(風)が正解なのかもしれませんけどね。
    RO弓厨からしたら攻撃速度は正義なので仕方ない。

    次は欠片200個なのでちょっと大変。
    最後はなんと500個。

    …まじか。

    * * * * *

    釣り大会第4回。

     
    開始20分で左、30分で右を釣り上げるミラクル。

    ピンクカジキ2発という予想だにしない展開にびっくりしたのか、ここから気持ち悪くなっちゃって吐き気との戦いでした。
    飲んでたお酒も変に作用したかな…
    何度となく途中離脱しそうになりましたが、必死に張り付いてこなしました。
    もう残り1時間半の長いこと長いことw

    その甲斐あってか、終盤で大型中型中型中型と怒涛のラッシュがあり、これはワンチャンあったか?と結果を見てみると…


    サイズ部門、6位(3鯖1位)


    重量部門、4位(3鯖2位)

    2 冠 達 成 。

    2,000金GETヾ( ゚д゚)ノ゙

    ぱねぇwwwww
    まさかこんなにあっさり達成するとは。
    いやほんと、土曜のこの時間だけは戦争とかしてる場合じゃありませんて。
    ご近所さんにお祝いもされました(´ω`*)えへへ

    その後、ちょっと残ってた熟練度を上げて、


    やっとカンスト&全力。

    来週から本気出す(`・ω・´)

    ■ [Site] web拍手res

    > 当選おめでとう!自分も以前7thと8thのLV観に行きました。同じ会場だったんですが、>続
    > 続>7thは誰一人騒がず、8thはコール合いの手てんこ盛りでした。ちなみに自分はライブ会場に>続
    > 続>行ってない限りは静かに観ていたい派です。何はともあれ楽しんできてね〜(^^)ノシ

    なんと。同じ会場であっても差が出るんですね。ってことは完全に参加者次第ということか…
    確かに現地でもない限り、静かに観るのもありですよね。やっぱりどうしてもLIVE感や温度感は違うし。
    まあどうであれ、同じ時間を共有できる、そしてなにより新情報を現地で確認できることを楽しみにしています(´ω`*)



    2014/03/12 ( WED )
    ■ [Comic] 2014年03月度 購入予定漫画。

    03/04  ONE PIECE(73)
    03/06  イモリ201(5)
           大家さんは思春期!(2)
    03/07  侵略!イカ娘(16)
    03/13  ねこむすめ道草日記(11)
    03/22  私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(6)
    03/27  ロウきゅーぶ!(7)
           びじゅあるロウきゅーぶ!
           キルミーベイベー(6)
           ラッキー・ブレイク(3)
    03/28  無邪気の楽園(5)
           銀のニーナ(4)
    03/31  くるねこ 13

    忘れてた!

    今日はモバマス1stライブのライブビューイング抽選結果発表日。

    1通目のメールが来て、落選の通知。
    バルト9は無茶だったか…

    そして2通目。


    キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

    当選しました!

    職場プロの3人分申し込んで3人分GETです!

    バルト9のように知名度の高い会場ではないので盛り上がるかどうかは分かりませんが、それならそれで、じっくり楽しみたいと思います!

    というわけで!

    2日目!参加します!!

    待っててね莉嘉ちゃん!\(^o^)/

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    白州の釣り熟練度が50kを超えました。

    うち3,500は装備でのブーストですけど。
    匠称号クエは熟練度が「50k以上」という前提だったので、もしかして、素では超えてなくても装備込みで超えてれば行けるのかなと思いNPCの元へ駆けつけたところ、


    受けられました!

    必要アイテムであるところの中型カジキの剥製はこの日のためにオークションで入手済み。
    サクッとクリアして、


    称号(σ`・ω・´)σGET

    あとはカンストすれば熟練度54,500の完成です!

    ■ [Site] web拍手res

    > 祭りの向こう側って特攻の拓のパクリですね
    そもそも名前からしてパクってますしね! 演出でも「!?」とか多用するので完全に意識されてると思いますw



    2014/03/11 ( TUE )

    この流れ吹いた。

    ということで!


    無事、2,000位以内に入賞しましたー\(^o^)/


    ヒャッハー!!


    クッソ、


    カッコエエ!


    ちびきゃらはかわいい。

    いやー、初めての上位報酬GETです。
    そりゃフリトレでお迎えしたことはあったけど、いちから自力で手に入れるのは今回がお初。
    なかなかに思い入れも生まれました。
    特訓すればもっと強くなりますが、やはりこの絵柄に惹かれたというのもあるので、思い出カードにしておこうと思ってます。
    デバフは柚がいるしね、うん。
    大事にします。

    あ、S確は我那覇くんでしたしょんぼり。

    * * * * *

    ライブガチャ更新!

     
    蘭子!

     
    かな子!

    順番に来てるとすれば、次はCuとPa?
    どうなんだろ、全員やる気なのかしら…まさかそんなことはないよね…
    もうなんというかフラグ立ちまくりで怖いです。

    でも莉嘉ちゃんはこういうシリーズ系よりは日常系で来て欲しいなぁ。

    * * * * *


    新イベ開催!

    SS撮ったときにも映えるようなフチができてた!かっこいい!GJ!


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    応援ガールズ4人がそのまま報酬になってるんですね。
    あやめ殿は順位点報酬なのでなんとかGETしたいところです。
    特訓後なんかちょっと微妙だけど。躍動感つけ過ぎて表情が崩れてる感じ。
    一方、押忍にゃんは特訓後がすばらしい。わき&おなかprpr(^ω^)


    トーク(物理)の様子。

    結局、圧倒的攻撃力で相手プロを叩き伏せるというイベントですかね。
    今回もまた20人編成を求められてて、もう今後この方向性でいくのでしょう。

    反面、守備は20人なのにスキル発動はなく、頭から3人に後ろ17人の性能が乗るというやっつけ感。
    単純に嫁アピールしろってことでしょうか?
    少なくとも、莉嘉プロではその流れになってます。

    ちびきゃらの応援は可愛くて、ピョンピョン動いていろいろ切り替わるので見てて楽しい。
    1週間ずっと見てると飽きるかもしれませんけど。

    貰える飴もラウンド限定のが登場して、今後のイベントのために溜め込む、ってのが難しくなりました。
    ぐぬぬ…

    とはいえ、これまでの新イベントに比べたら個人的にはなかなか好感触で面白いです。
    まだちょっとよく分からないけど見てて楽しいしね。
    攻コスも使わないので、溜まった親愛埋めも捗ります。



    2014/03/10 ( MON )

    ツアー終了!


    終了1分前の順位。

    序盤の稼ぎが大きかったおかげで、最終戦はほとんど歩いてました。
    したら最終日1日で300位くらい落ちましたが、まあ変に色気出して1,000位目指さなくてよかったかな。

    ドリンクはそれぞれ130本ずつくらい余りました。
    ってことはこれ実は買わなくてよかったんじゃ…と思わないこともありません。
    が、そこはまあ、安心を買ったということで。

    紗枝はんは最終戦前に248で捌きました。なので-20です。
    現在は210前後になってることから、なかなかいいタイミングで捌けたと思ってます。
    特技1なんてそこまで需要ないしね。

    にしても今回は伸びが全然なイベントだったようです。
    20人システムになったから?
    個人的にはバクメンもキッチリ揃えてる方だったのでむしろウェルカムだったんですが。
    Paデバフはお腹いっぱいだから?
    自分が初めて走ろうと思ったくらいには姉御めっちゃカッコイイと思ったんですが。

    結果的にはかなりオーバーランしたような気がしていますが、ギリギリを目指して爆死するのに比べたらいいよね。
    大体要領は分かったし。
    最終日の伸びはやはり恐ろしいものがあるので、パワー持ち集めつつ、余裕を持って日々走るのが大事ですね。
    今回はまあ、ヴァリサちゃんが元々手持ちにあったというのも大きかったな。

    200位となるとまた話が、っていうか次元が異なる世界になるんでしょうが、単なる上位報酬であれば、ちょっと頑張ればなんとかなるということが分かりました。
    いい経験でした。
    明日の発表を楽しみに待ちたいと思います(*'ヮ')

    …その3時間後には新イベント開始だけどな!

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)


    レッドドラゴンでたぁぁぁぁぁ!

    ドラゴンの巣に行ってみて、何もなくてショボーンとしてたら、足元に影が落ちたと同時にヴァッサ!ヴァッサ!って音がして、見上げてみたらこれですよ。
    ゲームでビビッたのは久々。
    恐ろしいいでたちですが、危害を加えなければ向こうからは手を出してこないご様子。
    くわばわくわばら。

    さて、そんな恐ろしい場所になぜ赴いているのかというと、


    これです。

    羽ばたいてるレッドラさんがたまに落としていくというウロコ。


    英雄級のアイテムだよ!

    ドラゴンアクセを作るために必要な素材なのでした。

    しかしなっかなか落ちてない。
    1時間かけて1個2個取れればいいレベルのように感じました。
    落ちてればめっちゃ赤く光ってるからすぐ分かるんですけどね。
    まあオークションでもそんなに高くないみたいだから、手間隙考えたら買ったほうが安いかもめ。

    自力で拾う場合は特に上空からだと分かりやすいです。

    そこで活躍するのが滑空性能の高いイジグライダー。
    ボンプレは高低差もあるので高さを維持しやすいです。
    イジグライダーだけに。

    ( ゚д゚ )

    さらに、野生スキルのレビテーションと組み合わせることで延々と飛び続けることが可能となる方法を発見しました。


    まず普通に飛びます。

    2分間飛び続けると強制的に畳んでしまうので、


    タイミングよくレビテトを使用します。

    空中でピタリと静止するので、


    レビテトの時間切れか、バックフリップで解除して、


    再度グライダーを展開します。

    適宜上昇を使い続ければ、相当な高度を維持したまま、延々飛ぶことが可能です。
    たぶん、大陸間飛行も可能なんじゃないかな?

    気を付けることは以下4点。

    1.レビテト時に連打するとレビテトが解除されて落下します。(一度フワリと跳ねてから落ちる感じになる)
    2.高さ調整のために落下してからレビテトすると、何故か落下ダメージが入って空中で死ぬこともあります。
    3.早くバクフリしすぎるとグライダーの再展開が間に合いません。
    4.バクフリの代わりにスピードスターすると落下してしまいます。(地面にワープしようとする?)

    意外と面白いので、レビテトを切ろうと思ってたけど切れなくなってしまいました(´∀`;)困った



    2014/03/09 ( SUN )


    櫂くんきた!


    最終的なメンツ。

    4倍持ち:SRヴァリサ+、SR紗枝+
    3倍持ち:SR荒木+、SR椿、SR櫂
    2倍持ち:SR相馬、R雅+、R雪美+、R黒川+、Rさくら+、Rマヒロー+


    セミファイナル終了時点。

    このセミファイナル(24h)での伸びは141kほど。
    21時時点での2,000位ボーダーは1,031,764で、自身のポイントと比べると、513kのバッファ。
    仮に最終日に今日の3倍伸びたとしても大丈夫なポジションにいます。

    こうなると気になるのは、助っ人で召還した紗枝はんの手放し時。
    今日の時点で手放せば-30くらいで済むのですが、今日でガチャ終了、かつ次のイベントでもパワー持ちになる、かつCD発売控えている、という諸々を考えると、そこまで急がなくていいのかもしれません。
    が、凛や蘭子じゃあるまいし、もう上がることはないだろうし悩むところです。
    ここまで堅実に稼いできたわけだし、最後まで堅実にいっとくべきか…?

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)

    ギルメンのIN率が高くなってきて、休日に4人揃ったので、


    週末IDに突撃(σ`・ω・´)σ

    エターナルアイランドの方。
    てっきりFRまで行かなきゃ行けないと思ってましたが、マリアノープルに直行便が設けられてて便利でした。
    入場アイテムが必要ですが、5個貰えて、1日1個かつ1日中使えるようでした。
    しかも日が変わればさらに5個貰えるみたいで、アクセスに関しては全く問題なさそうです。

    4人だけど、古代グロウルはいきなり3人クリアしたし、よゆーよy


    むりでしたー\(^o^)/

    どう頑張っても厳しいw
    主に、

    ・MPが枯れる
    ・雑魚処理が追いつかない=本体にダメージを通せない

    の2点です。
    まあ今回ばかりは5人以上必須だということで。
    逆に5人いれば、ダンジョン攻略とかなくてただの単品ボス戦なので、短時間で回れそうですね。
    むしろ制限時間10分だそうなので、どうしたって10分以内に終わるお手軽さが魅力的です。

    ナチャの方はさすがに厳しいので、いつか野良参加する気が沸いたらということで…

    * * * * *


    野生適正上げるべく、残ってたクエストを進行。

    モリモリ上がるぅ〜。
    やはり火力職でレベリングはサクサク進んで楽しいものですね。
    こちらの強さも随分高くなってるので、雑魚処理が早い早い。
    さらに、


    秘密兵器。

    魚料理の上位で、熱気を2個使うのがキツいですが、あるのとないのとでは雲泥の差。
    休憩がほとんどいらなくなり、進行速度および効率がグンとアップします。

    * * * * *


    釣り大会3回目。

    前回前々回で学んだ教訓をギルメンにも展開してガチった結果、

    1人が神話と奇跡入り、1人が叙事入り、2人が奇跡入りとなりました\(^o^)/

    たった4人で1,400金の収入です。
    うますぎwww

    今回自分は奮わずに、


    重量で68位でした。

    実は序盤、PTを組んでプレイしてたら、魚も取得帰属が適用されるようで、釣り上げたのに拾えないという事態に陥りました。
    しばらくすると帰属が外れて拾えるようになりましたが、そのときにはもう次の魚と格闘中ですよ。
    もーそれでやる気なくしちゃってね…
    結果的にはたとえそれを拾ってても、叙事に入れたか否かってところでしたが、気概がね。
    次頑張る…

    終了間際は時間が出来たので、


    落ち着いてSSをパシャリ。

    何気に竿は全部玲瓏なのね。
    使える時間が違うみたいです。
    むしろ2時間竿以外を使う人いるのか…?

    * * * * *


    これ買いました。

    200金。


    で、拡張。

    熟練、専門、匠がそれぞれ1個ずつ拡張です。
    称号的に釣り匠にして敏捷+10が欲しいとも思いましたが、今からJulyの釣りを伸ばすのも厳しいので、採集で頑張る。

    ちなみにこの次は、この印章x2と100,000生活ポイントが必要でした。
    キツすぎわろた…

    ■ [Site] web拍手res

    > 櫻太助の毛玉日和っていう本も、チェックしてみるといいかもしれません。
    ほうほう。擬人化猫漫画ですかねー。気にしてみます!



    2014/03/08 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    入浴時、長湯したくても手持ち無沙汰なので何かないかと思い立ち、


    DRETEC AM/FM 防滴ラジオ LARK

    ラジオ買ってみたよ。
    思ったよりでかかった…

    最近では防水だったりジップロックに入れたりでスマホを持ち込む人も多いのでしょうが、いかんせん怖いのと、寝るときと風呂のときくらいはデジタル機器から離れようという小さな抵抗です。

    ■ [Comic] 『 ねこのこはな(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ねこはだいたい二足歩行! 超オーソドックスなねこ、こはなは二足歩行で人語を解し、ささかまやクッキーが大好き。
    セーラー服を着ているようにも見えますが、多分これが地毛のようです。
    頭がやや大きいのでバランスは悪いですし、食い意地も張ってますが、基本いいこねこです。
    飼い主あっちゃんや、ボロアパート星雲荘の変な住人達とこはなの、ほんのわずかドラマチックで、結構ささかまな日々。
    (Amazon抜粋)

    擬人化ねこのほのぼの漫画。ある種ファンタジー。
    てっきり、びんちょうタンの作者さんかと思ったら別人でした。絵柄似てる。
    猫要素はそこまで高くありませんが、ちびっこいこはなの可愛らしさを堪能するための作品と言えるでしょう。
    大体表紙の雰囲気のまんまなので、表紙買いして間違いないかと思いました。


    中間報酬のこちらのチケット。


    ちひゃー。

    765の新しいSR欲しいなぁ(´・ω・`)むりか


    15時にいきなりのFlash。

    ライブ記念のガチャ追加のようです。

     
    追加R、いぶき。

    彼女、Rが多いですね。

     
    追加SR、アーニャ。

    …え?また?
    しかも全攻守絶デバフ。
    こないだの奈緒とだだ被りじゃん…
    さらには正月スクむらさんがもう復刻と、なんだかよく分からない人選です。
    ライブまではまだ1ヶ月ほどあるので、それまでにたぶん、CuとPaからも登場することでしょう。
    メンツ的に莉嘉ちゃん来そうで怖い…


    新マストレさんも追加。

    [地獄の特訓] マスタートレーナー。
    アイマス2のアレですねw
    こういう繋がりはGJです。

    今後イベント報酬でも追加されるみたいですが、現在はスタエン500で交換可能な彼女。
    特技Lvの限界突破用だそうです。
    特技はMAX10から12まで拡大されました。
    そう容易に手に入れられるわけでもなさそうなので、この1枚!ってのに使うのがよさそうですね。

    * * * * *

    イベントはちょっと順位が落ちてきて1,100位前後をうろうろ。
    このまま注意しつつ現状維持です。
    土日終えて現状順位ぐらいが目標。

    メダルからはまた荒木さんがでました。
    違う…キミじゃないんだ…櫂くんをよろしく…

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:228 招待QRコード:

    1周年記念もあってか、イベントでSR確定を2枚もGETできたので早速使ってみました。

     
    どんっ

    うーんこの。
    ハズレというほどハズレではないけどね。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(意志/使命/野生@シャドウブレイド)

    適正を替えました。
    幻術→意志にしてシャドウブレイドです。
    弓の鉄板になりました。
    意気充電による攻撃速度増加と、スピードスターによる戦線離脱を目的にしています。

    * * * * *


    落雷2本同時ミラクル。

    びっくり。

    * * * * *


    チョウチョ来ません。

    手入れしても特に何も変わりません。
    ランダムなのかなー。
    2日は結構長い…

    * * * * *

     
    アクセ強化。

    50金&100金。
    敏捷上がって防御無視な風の方がいいのかもしれませんが、風は高すぎるし、攻撃速度高い方が脳汁だしね。
    と納得させています。

    * * * * *


    こんなの作りました。


    設置。

    料理器具と相性いいですね。
    となりの貴族の棚は蜃気楼で衝動買い。
    中に色々入れられたらいいのになあ。

    * * * * *


    ゴールド戦争。

    ピークタイムは東の方が優勢な状況が続いています。
    人数による差もあまりなくなってますし、東の方が色々と考えて参加しているのは明らかです。
    なにより、まとまり方が段違いです。
    東はサッと攻めてサッと引いていきます。凄くまとまってて統率が効いてます。
    一方西は指揮の命令は飛びますが、基本バラバラです。
    戦線は延びる、単独行動が多い、誘導に釣られる、突撃をしない、など、イマイチピリッとしません。
    ↑のSSでもそうですが、突撃ぃぃぃ!の後の一コマがこれ。なんでこないの…

    数による圧殺が効かなくなった以上、まとまりが強い東の方が優勢になるのは至極当然かもしれませんね。


    西陣の裏には東の家が建ってました。

    東陣からここにワープして、一気に裏から攻め込む、なんてのもやってきます。
    まだないですが、そのうち前後からの挟撃とかしてきそうですね。

    徐々に暗雲が立ち込めて来ている、今日この頃です。

    ■ [Site] web拍手res

    > ご当地ストラップは場所固定だった気がします。箱がMAXの状態で
    > 右の手前から凛・・・と順番に並んでます。姉妹は7番目だったかな?
    > ちょっとうる覚えなので検索してみるとあるかもしれません。

    うあうあー。そうだったー。忘れてたよ(´・ω・`)



    2014/03/04 ( TUE )


    ご当地ストラップ買ってみたらままゆだった。

    (´・ω・`)


    隣にあったモバマスガムも表紙に釣られて買ってみたらトーコさんだった。

    (´・ω・`)

    * * * * *


    5日目にしてようやく椿さんげと。


    なかなか出ないとは思ってたけど、ほぼ底だったわ…

    2周目はすぐに出てくださいお願いします。

    4日目、5日目も順当に1,000位前後をキープなう。
    まだまだ想定通り。

    そして本日6日目、中間終わっての順位はというと、


    849位!

    1,000位以内入賞を果たしました。
    どうせ後で走るんだったら、今走って後を楽にすればいいじゃない、という考えです。
    ランキングの反映が遅くてヤキモキしますね…
    900目指してこれだから、ペースとしてはいい感じだったのかな。
    最終日に向けたいい練習になりました。
    結構な量のドリンクが消費されましたが、まああとはぼちぼちランニングしていけばいいんじゃないかなとか。
    メダルが更新されてしかもPaだから欲しくはあるんですけどね。 ↓

     
    追加R、むったん!

     
    追加SR、櫂くん!

    実はフライング実装してネタバレしちゃってたので驚きがなかった様子。
    かわいそうな子たち…

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:228 招待QRコード:


    適当にぽちぽちしてたらレア揃った。


    ほお(*'ヮ')


    ええやん(*'ヮ')

    ノーマルのほうもあと1枚なのでなんとか出したいな。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(幻術/使命/野生@追跡者)


    こんなの作りました。

    上手いこと玄関に置いてる人がいて感化された次第です。


    いい感じ。

    これも時間で自動点灯してくれればよいのですが…どうなんだろ。

    * * * * *


    やっとチーズ棚満了。


    GET(σ`・ω・´)σ

    大当たり大量GETはならず。

    2回目は2個設置しようと思い、きれいに並べようとしたんですが、


    まさかの。

    置けない…
    斜面になってるからか、家の梁の関係か、どうしても干渉しちゃって置けませんでした。
    しくしく。

    * * * * *


    整備服アバターを買いました。

    80金。
    1,500円払うのはちょっと馬鹿らしいですね。


    おっぱいとお腹が至高。

    弓のアクティブさにも合ってるような気がします。

    * * * * *


    お花が咲きました。

    どっちも白…(´・ω・`)
    しかもさらにここから2日かかるという。
    設置→水を撒く→(2日)→手入れする→(2日)→チョウチョ来襲?
    以降は2日サイクルで回るといいんですが。
    ハチといい棚といい、今回追加されたものはのんびりさせるための工夫が多いですね。

    * * * * *



    釣り報酬が届きました。

    500金おいしいです^q^

     
    トロフィーも貰いました。

    家に置きたかったですが、権限がなかったので、


    仕方なく畑に設置。

    …ブロンズっていうか青銅?

    釣り王コインも溜まったので、


    上位の釣り帽子を購入。

    1,000→1,500にUPです。

    他の景品も眺めていたんですが、衝撃の事実が判明。


    これ。

    熟練度+10,000!?
    なんじゃそりゃ…
    設置すると使えるギミックなんでしょうか。
    しかし「ダフタの泡」というと、


    同名のPOTがあります。

    むむむ。
    お風呂に入るとこれが使えて、使うと2時間+10,000ってことなのかな。

    さらにこの上位には称号もありますし、それでも熟練度が上がるんだとしたら、一体釣り熟練度はどこまで上昇するのか…

    そんなことを考えながら、たまには気分を変えてと海釣りしてみた結果、


    おほーっ

    海の方がレアで安いのかな?
    大当たりきたこれ。
    早速古代のは売りました。
    弓的にはカオスシャドウの方が嬉しいけどね。
    こっちはヒーラー用に持っときます。

    * * * * *


    旗を運びました。

    車が待機してくれてたので、それに乗って颯爽と。
    止まるときドリフトして止まったのがカッコよかった。

    そんな戦争はぼちぼち証が溜まってきたんですが、


    いざ。

    →シルバーソルジャーネックレス

    orz

    しかも2回チャレンジして2回とも失敗。
    うーむ。5段階すら厳しいとはw
    こりゃ容易じゃありませんね。

    戦争勝利後は、+10%バフが貰えるので経験値の稼ぎ時。


    海底火山で荒稼ぎ。


    料理が付いてれば狩りでもOK。

    ボンプレは自宅から山超えして行けるし、ドラゴンアクセの素材集めにもなりますしね。
    そもそも弓の練習にもなります。
    やっぱ雑魚戦での反復ってのも大事です。
    これで指が覚えるものね。

    とはいえ、アクセまでは程遠いので、


    買っちゃったー(・∀・)

    120金。
    釣り収入があったからこその購入です。
    大会サマサマw

    他、イヤリングも敏捷UPのがありましたがそれも100金以上するので安いの探して狙いたいと思います。



    2014/03/02 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。


    やっと回収できました。

    長かった…
    ていうか交換期限忘れててギリギリだったわ。
    マスピとサントラがキッチリ入って満足です。

    3日目終了。
    +144kくらい稼いで、変わらず1,000位前後。
    今のところ順調。
    ただし、ドリンクはじわじわ減ってるから、半額の今買っといた方がいいのかな?
    20時からアーキエイジやるために終了19時くらいに稼いどいたけど、こういうやり方でいいのね。
    グループ内順位は気にしなくていい。
    ただし、所属グループはどんどん凄いところになってゆく…
    変わらず椿さんは出ない。
    ぐぬぬ…

    * * * * *

    先日のミニッチュ莉嘉ちゃんに引き続き、


    限定ねんぷち莉嘉ちゃんをGET!

    \500で買えました。
    もともとセット販売しかないやつを、バラでオクに出してる人がいたので。
    正直他もろもろはいらなかったし、美品だったしでいい買い物でした。


    莉嘉ちゃんフィギュア、揃いぶみ!

    うーん、一刻も早いスケールフィギュア化が待たれます…!
    お姉ちゃんのインパクトが大きいのでどうなるか分からないけどね。


    デスク周りが賑やかに。

    あんまりモノを置きたくないんですが、これはしかたないね。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(幻術/使命/野生@追跡者)


    釣り大会第二回!

    前回、公式の誤植で1時間と告知されていたために途中でやめちゃって涙を飲まされたイベントです。
    その後、公式の記載はこっそりと修正されました。くそが。

    しかし今回はそれも把握しているし、大体の要領も得ています。
    また、形から入るべく、水着も装備してバッチリです(?)

    2時間という長丁場でしたが、幸いにも今回もギルメンと一緒にやいやい言いながらプレイできたので、そこまで修羅の道ではありませんでした。
    一人でやってると悟りを開けるねこれは…

    んでその結果はというと!


    サイズ部門、41位、叙事入り! (3鯖内11位)


    重量部門、28位、叙事入り! (3鯖内7位)

    報酬250金×2=500金!

    うめえwwwwww

    【サイズランクボーダー】
    首位:495
    神話:487↑
    伝説:483↑
    叙事:467↑

    【重量ランクボーダー】
    首位:12,665
    神話:11,519↑
    伝説:10,643↑
    叙事:9,727↑

    重量部門はもうちょっとで伝説入りをしていたかもしれません。
    最後、魚のHPが6,000ちょいでタイムアップ(竿消失)してしまいました。
    あと1回…あと1回大きく巻くが成功していれば…
    たぶん重量部門は1匹の差、もとい、1分2分の差の勝負になるんだろうなぁと思っていましたがその通りでした。
    開始が20時2分からになってしまったので、結果的にはそれが致命的な差となってしまいました。ううー、悔しい。

    一方、サイズ部門は完全に運ゲーです。
    小型中型大型が釣れてるようでは勝負にならないようです。
    実はそれ以外の型があって、


    釣り上げた際のサイズの表記がありませんでした。


    で、これ。

    たぶんこれが最上位クラスの種類で、この中でさらにランダムサイズになっているのかと思われます。
    便宜上、特大と呼ぶことにしますが、この特大が釣れてようやく勝負になるのでしょう。
    ただし、前回1時間と今回2時間でこの1回しかHITしなかったので、かなりのレアなんだと思います。

    ちなみに、-白州-はまだ匠じゃないし、称号もつけていません。
    ひとつ下の専門家ですが、これだけの成績を叩き出せました。
    今回いくつか準備やコツも分かりましたので、これで匠になったらホント、ワンチャン1,000金は夢じゃないように思います。

    * * * * *


    お花育ってきたよ(´∀`)

    収穫が楽しみす。

    * * * * *


    レッツクッキン。


    でけた。

    チーズさえあればこれにできるわけで、どうだろ、製作代行とか需要あるのかなー。
    一度叫んでみようかしら。

    ■ [Site] web拍手res

    > すげー今更ですが、ROタダできたんで久々にやったら一日で転生できた。昔はなんだったんでしょうね
    エミュ鯖かとw 今やどのゲームもレベリングに時間をかけるスタイルじゃなくなってますね。
    カンストしてからスタート、みたいな。 個人的にはちょっとずつでも成長が確認できた昔の方が好きだったりします。

    > 相変わらずよく訓練された牛とカンガルー(?)だぜ。
    だんだんと愛着も沸いてくるのよ(´∀`)



    2014/03/01 ( SAT )


    職場プロ、第二回会合。


    名前だけで選んだ飲み屋。

    ボンバーーーーー! って雰囲気じゃなかったけどね。

    月末ガチャの予想でワイワイ盛り上がりました。
    Cu:ちゃま、Co:奈緒、Pa:上田しゃん、という予想を立てたんですが、果たして…!


    追加R、まとめてみた(クリックで拡大)


    追加SR、まとめてみた(クリックで拡大)

    メイド服という、若干使い古されたネタではありますが、特訓前は洋風、特訓後は和風といういでたちになっています。
    なかなかの統一性です。
    ティン!!ときたのは特訓前雪美かな。ロリ魂のど真ん中を抉ってくる子ですねホント。 黒川さんと姉妹感あるのもいい感じです。


    並ぶと凄いしっくりする。

    SR勢では奈緒が予想的中!
    紗枝はんともども、新声付き勢として参画したわけですね。
    とときんはもう圧倒的シンデレラ感です。胸とか。

    また、特技についても今回から絶大固定が登場しました。
    とときがPa攻UP、奈緒が全攻守DOWN。
    とときはPaPにとっては是非手に持っておきたい、今後当分使えるであろう一枚ですね。

    いつものように特別関連だけ回しましたが、残念ながらあんたんできませんでした…
    その代わり、Rが雅以外全部2枚ずつ出たっていう。
    無駄に揃っちゃった…

    また、


    2ラウンド目終了1時間前。

    なんと初日より順位が上がるという事態になりました。
    さらに、メダルで荒木さんが1枚出て、この2ラウンド目の1位による順位点報酬でそれがSR+にもなりました。

    ここまで揃ったからには、いっちょ走ってみるか!と意を決しました。

     
    助っ人に紗枝はんをお迎え。

    スタ268(特技1)
    さすがにとときんは無理すぎた…(1,000↑)



    こうなりました。

    4倍持ち:SRヴァリサ+、SR紗枝+
    3倍持ち:SR荒木+
    2倍持ち:SR相馬、R雅+、R雪美+、R黒川+

    という布陣。
    衛藤さんも準備したのに選考落ちしちゃった。
    メダルで椿が出ればもうちょっと伸びるかな?

    敵の強さ次第でヴァリサ⇔柚をチェンジ。
    5発殴りを死守する方向。

    フロントはPaで染めてるので他色で入れるのは4倍持ちのみ。
    荒木さんは素ステが低いので、スキルの乗りや発動を考えるとニナチャーンの方が上っぽい。
    紗枝はんも他色だけど、4倍はそんなの関係ないくらい数字の伸びが大きい。

    して、これが初のイベント本格参戦となります。
    これまでさんざんケチってきたおかげでアイテム類は潤沢なので、アイテム課金なしでどこまでいけるのか…
    1日に一定ライン以上走りながら、最終日前日(日夜)に爆走して、最終日に調整、みたいに考えてます。
    大体1日150〜200k稼いでいれば大丈夫そう?
    んで最終250万くらいになればちょうどいいかなって。

    なにぶんイベント素人の読みなのでどうなるか分かりませんが、そのあたりも含めて楽しみたいと思います(`・ω・´)
    待ってろ姉御!

    * * * * *

    モバマスライブの一般販売が10時からだったので争奪戦に挑んでみました。
    2分で完売でした(´・ω・`)
    PC、スマホ、iPad miniの三刀流でしたがダメでした。
    Famiポートならワンチャンあったのか?と思いましたが、あれも繋がらなかったとか。
    どこでやっても同じなのね…

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:227 招待QRコード:

    モバマスに注力している関係で、こちらはちょっと疎か気味。
    まあ今回は完走報酬もpt報酬もないからいいや…


    過去イベ堪能中。

    この桃子先輩の下半身…ゴクリ。


    招待覚醒しました。

    スキルも10にして、見事フロント入りです。わーい。

    無料11連では、見事SRを引きました!


    あ、はい。

    かなり初期のSRなのでお察しでした(´・ω・`)

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(幻術/使命/野生@追跡者)

    適正を変えました。
    ゴールド戦争時にロマンは不要という判断です。
    飛び込みフィアーとかでかき回せたら面白いじゃん?ということで幻術にしました。
    弓職なのに近距離が求められるスキルを選択するという矛盾もありますが、まあいろいろとやってみましょう。

    * * * * *

    おうちの周りに外灯を増やしました。
    買うのも☆交換もアホらしかったので、自作です。


    Before。


    After。

    あんまり変わってないように見えるけどw
    気分です、気分。

    * * * * *


    蜂の巣3個にしました。

    間に花壇をおけていい感じ。
    花が咲いたら尚更いい感じ。
    間違えて撤去しちゃったのでタイマーリセット悲しい。

    ローヤル勝率:2/4

    既に80金まで下がってますが、まだまだおいしい。

    [ Back ] [ Index ]