◇◆ Diary ◆◇

- 2014/02 -

2014/02/27 ( THU )


フルメンツ。

今回、結構しっかり考えました。
上記は自軍から攻撃に特化したメンツです。
デバフとバフは等価らしいという話を聞いてこうなりました。
フロントが敵に落とされるようなことになればデバフも活きてくるのでしょうが、今のところ耐えられてます。
デバフは敵がマジキチな強さになっちゃうロワイヤルとかだともっと活躍するんだろね。
20人選抜だと防御タイプなレイナ様がINしてしまうので、攻特化をもう1〜2枚欲しいかな。

ヴァリサちゃんの4倍効果は凄まじく、日中こまめに(こっそり)ポチポチした結果、


初日戦績。

まさかの2,000位入りwww
勘違いしてしまうやろーw

知ってる。
皆月末ガチャ待ちなだけだって。
カオスになるのは明後日の第三ラウンドからでしょう。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:227 招待QRコード:


グリマス1周年!

全員がずらあああああって表示されるFlashがカッコよかったです。

劇場版にも進出したし、開始当初に予想していたより遥かにめざましい進化を遂げた1年でした。
正直、モバマスという巨頭がいる中でこれだけの地位を築けるとは思ってませんでした。
キャラも1年間一切増えてないのも特徴ですね。
お隣はズンズン増えて180人をゆうに超えてるというのに、50人+事務員でよく回ってるなぁ。

記念イベントも盛りだくさんですが、3/1に1枚HR以上確定の11連ガチャが無料ってのが一番かな。
周年イベント=10連以上が無料、ってのがなんかテンプレになってるように思います。
記念アイテムやリアルグッズもありますが、こっちは課金を煽る形のシロモノね。

今日から始まったイベントも、過去イベントのバトルを演出に盛り込んできてていい感じです。
ただ、pt報酬や完走報酬がないので、無課金・微課金勢にはちょっと目標が得られ辛い気もします。
ほんのちょっと頑張ればGETできるってのがよかったのになぁ。
その点だけちょっと残念です。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


巣箱が青く光りました。

どうやら女王蜂が宿ったようです。
…って元々入ってるじゃん!
という矛盾は置いといて。

成長段階をすっ飛ばして、一気に最終段階(タイマーストップ、労働600消費)になりました。
女王蜂を捕獲するか、ハチミツを収穫するかが選べます。
つまり、手堅く20金くらいの女王をGETするか、暴落したもののまだ100金以上するローヤルを追うかの選択なわけです。
どちらを選んでもタイマーリセットになるようだったので、ワンチャン大きいローヤルを目指しましたが…
ハズレ。とほほ。
しかしてっきり4日待たないとダメだと思ってたらこんなステキな仕様があったのですね。こりゃいいや。

* * * * *


煉瓦の花壇を作りました。

今回こっそり追加された一品です。
石工足りなかったので依頼ですけど!


設置するとこじんまりした花壇。

水を撒くと後日お花が咲いて、チョウチョが採れるそうです。
完全に嗜好品でありますが、お花を育てられるというのはなかなか好み。
また、設置スペースは庭限定ですが、凄く融通が効いて、このように巣箱の間とかにも置けちゃいます。
設置時の○は関係なく、単純にオブジェクトが被らなければOKなようでした。


階段の手すりとかにも置けちゃう。

上手いこと設置して花壇レイアウトとかしてみたいな。

■ [Site] web拍手res

> お姉ちゃんフィギュア、買うか買わないかはもう議論の余地なし。・・・で、いくつ買うんですか?
いいい一個だし(震え声)

> 大分前の日記の話なんですけど、フィギュア入れるケースってどのくらいのサイズ買いましたか?
15*15*24です。 2013/12/21の日記をご参考くださいまし!
フィギュアって全高○cmとはよく書いてますが、縦横書いてあるのは少ないんですよね。
なので購入するときは実寸測ってからにすることをオススメします。

> あの顔で”祭り”とか言われても誰かを”血祭り”にあげるのかとw
いやもう完全にパロってたでしょうw 劇場も面白いし、姉御はいいキャラだわ〜。



2014/02/26 ( WED )

ツアー開始!


追加まとめてみた(クリックで拡大)

ひな祭りらしく、荒木先生が登場しました。
美由紀の無邪気さと、スカートはにかみマヒローの意外性が目を惹きます。
椿さんはカメラ女子ということで、藍子ちゃんや千早とかと絡んで欲しいものですが、765との絡みはもう絶望的かな…
そして上位はめっちゃカッコイイ姉御です。
これまで姉御は可愛らしい衣装でのギャップ萌えが多かったんですが、今回はガチ。超カッコイイ。
スキルは何故か全体デバフで、Paデバフ持ち多いな!と思わざるを得ませんが、これはちょっと欲しい。

今回自分は4倍のヴァリサと2倍の相馬さんが揃ってますし、初めてイベントを走ってみようかと思ったりもしましたが、
一瞬の気の迷いでした。
ぶっちゃけ、3〜4万はかかるだろうしね…
月末あんたんに望みを賭けて、一発ツモで交換GET、なんて夢を見ておこうと思います。

 
!?

冒頭Flashには盛大に吹いた。
まさに、特攻の拓(海)。

おまけ。


特別ガチャから亜美。

またPa称号が増えてしまった。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


チーズ棚作りました。

所要5日とかマジキチもんですが、やはり料理人としては捨て置けない存在です。
悲しいことに消耗品扱いみたいですが、まあ、有機農ミルクは牛絞ってれば自然と溜まっていくでしょう。
枯渇するのは最初だけさ。たぶん。
ヤタ削って牛に戻してチーズ量産しようかなぁとも思ってます。

そして養蜂とかこのチーズ棚とか、結構場所を取るので、でっかい家持っててよかったーと思うことしきりです。
庭広いからかなり融通利くものね。



2014/02/25 ( TUE )

フェス終了!
おつかれさまでした。
個人的には相馬さんを回収できたので満足です。

報酬でSR3%チケが貰えたので回したところ、


ボンバーーーーー!

柔らかそうなおっぱいの表現がいいです(直球)
バクメンとしては非常に優秀な熱血茜ちんですので、恒常入りした今でもスタ18で売れました。ヒュー。

月末までの繋ぎガチャも更新!

 
追加Rは亜子!

さすがNWのおっぱい担当、貫禄があります。
それにしても3人揃うの早かったな。
もうちょっと溜めても良かったのに。

 
追加SRはぴにゃこら太綾瀬さん!

特訓前、枠をはみ出しての忍&柚がいいですね。
実に若い子たちの集まりっぽい雰囲気。いい匂いがしそう。
特訓後も珍しく、アイドルというより私服職が濃い仕上がりでステキです。

* * * * *

例のお姉ちゃんフィギュアがついに正式発表されました!

 城ヶ崎美嘉 カリスマギャルver.

これはすごい。
やはりカード絵では見られない上とか後ろのアングルに新鮮さを感じますね。
1/8にしては非常にお高いですが、周りのハートやらなんやらがハンパないからね、しかたないね。
これは買う。間違いない。

ちなみに公式通販で購入すると、莉嘉ちゃんストラップが付いてくるとあって、P力が試されています。
※専門店で買えば\2,000くらい安い

…とりあえず予約してから考えるか。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


毎日ログインで貰った雷木はどちらも普通に成長してしまいました。

くそう!くそう!



2014/02/24 ( MON )

年末の唯未回収が悔しかったので、


称号交換しました。


ちびキャラかわいい。

(*´ω`*)まんぞく

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)

釣りイベ。

開催時間いついて問い合わせしてましたが平日まで返信なしでした。
社員出社待ちだったかな。


報酬は2時間換算で来てました。


ぐぬぬ…

まあ熟練スキル者が半分の時間でこんだけの順位に食い込めてるんで、匠が2時間フルで回せば50位↑は手堅い、運次第では一攫千金あるのなぁと思う次第です。
だとするとかなりおいしそうなイベントです。
2時間という縛りは生まれますけどね。

んで問い合わせに悶々としていたら、こっそりと公式HPが修正されてました。


これ。


こっちは未修正。

なんだかなー。
こういうのをこっそりやるのはいかがなものかと。
ソシャゲ界隈だと、小さい修正でも結構事細かにお知らせあるんですけどね。

小さいことかもしれませんが、こういうところで信用って失われていくと思うんだけどな。
分からんものかね。

* * * * *

アバター。


ん?

右側は今回実装されたエンジニアスーツ(ゲーム内では整備服。それくらい翻訳頑張れよ…)
で、左側はまだ見ぬ衣装です。
これ今後実装されるのかしら。
めっちゃ脚長く見える。
きっと色違いもあるはずだし、これの赤がでたら買っちゃいそうだな…

整備服もなかなかいいんですが、\1,500と言われると躊躇します。
ゲーム内でも150金前後してるので、ちょっと手は出しづらい感じ。
昔みたいに70金とかだったらホイホイ買うのにな。

割引セールが来ることを期待しましょうかね。

* * * * *

ハチミツ。


3段階目まで伸びたので、いざ初収穫!

防虫ハットを被ったものの、アバター着てたら分からんかったので一瞬外してみたら、オールド革装備の胸元がハートマークになっててちょっとときめいたのだわ。


収穫結果。

匠でも消費労働力がマッハ過ぎる…4日に1回とはいえ、3つが限界ねこれ。
むしろこれの収穫日は他に何もしないようにしないと。


んで運よくローヤルが出ました。

ふとオークションを覗いてみたらべらぼうな価格で出品されていたので、通らばで置いてみた結果、


まじか。

くそうまかった。
収穫までが長いのと、消費労働力が膨大なことに起因しているのでしょう。
むしろ、ローヤル狙いなら蜜大量を狙わずに2日目に収穫しちゃった方がいいのかもしれません。
ローヤル需要が落ち着くまで、しばらくはワンチャン狙えて面白いです。


ちなみに2個目を収穫したら害虫が襲ってきた。

煙玉で一掃よ!
どんぐりの頭がいきなり赤く光りだすからびっくりしたわw

* * * * *

ゴールド戦争。

既に東が諦めムードになっているようで、GTですら数人くるだけとなってました。たまたまかもしれませんが。
全鯖大体似たような状況のようです。
向こうさんからしたら、わざわざ負け戦をしに行くこともあるまい、って感じなんでしょうかね。
蹂躙は蹂躙で正直楽しいですが、もうちっとバランスよく仕上げて欲しかったな。

このままでは廃れる一方だし、アクセス改善とか、なにかしらテコ入れ入りそうな予感がします。

■ [Site] web拍手res

> アイマスSSAのアイマスP達にWUGチラシ配ってたみたいで・・・引き抜きたいんでしょうね、無理だけど
二番煎じといわれたラブライブはもう一定のファン層と地位を確立したように思いますが、WUGは…ねぇ。

> いきなりフェチ話を始めたかと思ったじゃないかー
タイツはタイツで、その世界があるのでしょうね。スパッツなら分かるんですが(何

> アイマスライブ行って来ました。二日目に杏の歌が聴けたよー
> うさみんも聞けて満足でしたー
> 当日券もあまってたのでAIKEさんこればよかったのにー

(´・ω・`)そんなー当日券とか聞いてないよ
本家モバグリと、一応全部曲は抑えてるから楽しめる自信はあるよ!
でもやっぱり本命はモバなので、今度のライブビューイングに賭ける次第です…



2014/02/22 ( SAT )
■ [Life] 雑記。


やきにく!

おいしゅうございました。

■ [Cat] 猫の日。

にゃんにゃんにゃんで、猫の日です。


まじで!?

まじです。
なのではーい、いい顔くださいねー。


おk(キリッ

かわいい。

今日はずっとおふとんに潜りこんでいました(*´ω`*)ほくほくやで


ミニッチュ莉嘉ちゃん!

素晴らしい出来栄えなので、単品でGETしました。
カブトムシがいつの間にかなくなってそうで怖いけどw

実はこれ、ヤフオクで購入したんですが、2回目です。
1回目は2/2に落札したものの、配達事故に遭ってしまって、現時点でも届いていません。
定形外郵便だったので保障も何もないです。
出品者は発送まで非常にちんたらした対応してたのでそのせいだろボケが!と思ってましたが、いざ事故ってからは凄く丁寧に対応してくれたのでぐぬぬ。
まあ結局、現在も調査中のステータスのままだったりします。

閑話休題。

 
ここ最近のPaSR2人お迎え!

どちらも買い時を酷く誤った感がありますが…
柚は特訓前をスタ210。
特訓後特技10がスタ400で売られていたのを買い逃したのが残念でなりません。。。

ありさは特訓後特技10をスタ700。
特訓前がスタ300になったらと思って待ってたら、315を底値に値上がってしまいました。
350になったところで我慢ならず、特訓代が浮くか…ってことでお迎えです。

いやはや、相場を読むってのはなかなか難しいものですね。


⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

ついでに今回はメダルSRな相馬さんも欲しいので、エナ茶2本くらい飲んでみた結果、


ぴかーん!


やったー\(^o^)/

狙ったメダルSRが出たのは始めてかも。
これは是非とももう1枚出したいところです。 ftmmのために。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)

大型アップデート実施!

HP上に告知されてる大きなものから、え?こんなとこまで?という小さなものまで、かなりの手が入ったアップデートです。
体感的にはこれまでで一番大きいんじゃないかな。
いろいろと仕様やスキルも変更されてて違和感を覚えることも多いですが、全体的には良アップデートのようで、Twitter上もいつものようなネガティブTLは少ないように思います。

んではいくつかご紹介。

麦畑の戦い

ゴールド平原の戦争が変更になったもの。
目的が強調され、戦争の意味合いが強くなりました。
初めて参加した戦争では、終了30秒前に相手クリスタル破壊というミラクルも起こりました。

基本的に3鯖は東には押されがちなイメージが色濃く、このイベントも西の悲観の嵐なんだろうなと思ってましたが、蓋を開けてみれば、西の農民力は圧倒的でした。
確かに同数勝負なら東に分があるのかもしれませんが、いかんせん数が違う。
50vs150とかになることも稀じゃありません。
大量の軍勢で踏み潰すサマはまさに蹂躙。
開始数分で決着が着くこともありました。

東からしたら、大陸間移動なのでアクセスが不便だってのもあるかと思います。
それでも、待機場所をサンセットにしたりといろいろと工夫してきてるようなので、いずれいい勝負になるのかもしれません。

なお、1画面での人数がむちゃくちゃ多いので、設定変更が効果的です。
人物描写の上限値を上げるのと、


敵味方の服を色別表示の設定をON。

これで随分快適になりました。
デフォ設定だと名前だけ表示されててグラフィック見えないとかだったし。
これまでそんなの経験したことなかったので、いかに参加者が多いかがよくわかります。

養蜂

個人的に期待していた養蜂。
儲けはイマイチのようですが、見た目がいい。
ハウジング勢のはしくれとしては捨て置けない存在でした。


なので事前準備はバッチリ。

ヤマナラシの原木がアホみたいに高騰してて吹いたけど、1〜2週間前からコツコツ植え込んで自力でGETできました。

巣箱には女王蜂を入れないとお話になりません。
捕獲網も事前準備は万端でしたが、なんで記憶のインクを20個も使うのか甚だ意味が分かりませんでした。
んで女王はどこにいるのかというと、


ソルズの真ん中らへんと、


ホワイトフォレストの下部。

ソルズは30分以上の時間沸きが2匹、HP1,000ちょい。
ホワイトフォレストは5分沸きくらいが3匹、HP7,000ちょい。
HP10%まで削って網を投げるといいらしいので、ソルズの方はうっかり倒しちゃわないように武器外すとか要調整。


つかまえたー。


巣箱設置するとこんな感じ。

この時点で女王IN。
後からも入れられるのかは不明。
ちなみに大きさは鶏舎と同じサイズでした。
なのでカボチャに敷き詰めるのならば8個置けそうです。

待ち時間は結構長く。
丸2日で収穫可能になりましたが、さらに放置した方が量が多くなるってことなのでしばし待ち。
さらに取れたハチミツやローヤルゼリーから棚が作れてそこで熟成なんてのもできるみたい。

それ調べてたら追加の料理だったり、チーズを加工する棚だったり、製作系もめっちゃ増えてました。
おいおい、一気にやること増えたな。

ってことで、なかなか忙しい日々です。

釣りランキング

土曜の20:00〜21:00でイベント開催!
釣果のサイズや重量で報酬GET!

…だと思ってたんですが。
そういうわけでもないみたいで。

20:00〜21:00の間に5,000位以上に入ってると、コインが2枚貰えるだけみたい。
ランキング自体は1週間…

…だと思ってたんですが。
そういうわけでもないみたいで。


いみふ…

仮定で考えてみると、

まず、↑のSSの「期間」はあくまで期間。
その中での土曜日が対象。

次に、20:00〜21:00 はあくまで特別イベントとしてコインが貰えるかもしれないチャンスがある時間。
この時点で5,000位に入ってれば次回メンテ時にコインGET。

次に、20:00〜22:00 が本当の釣り集計時間。
で、ここの記載がどこにもない。

結局、正しい集計時間は分からずじまいです。


公式HP通りの21時までだったら50位(250金GET)だったのに…

あーあ(´・ω・`)

しかしこの仮定が正しいのであれば、たった2時間で数百金のチャンスがあるってことです。
まだ熟練の自分が前半終了時点で釣果10、中2小8で50位だったので、実はこれめっちゃおいしいんじゃ…

一人でやってると退屈になるので、何人かでダベりながらやるのが良さそうですね。
にしても2時間はちと長いように思うけど。

■ [Site] web拍手res

> 猫の日なので風ちゃん分の補給に来ました
もちろんさぁ(*´∇`*)



2014/02/20 ( THU )

今日の昼休み。


ファッ!?

いきなりガチャ更新が来ました。
びっくりだよ。
セクシーとか豹柄とかからして、高橋さんとかかなー

 
と思ったら!!

リサリサだアアアアああああああああああ!!!!!!

アカン、これはアカンで。
まったくの不意打ちでした。
フェス上位じゃないと思って安心してたらこっちできたか…まじか…

ご覧の通り、どことなく雰囲気が莉嘉ちゃんに似てる感じがたまらんわけでして。
目が似てるんだろね。
色とツリ目具合と。
劇場で莉嘉梨沙の絡みもあって俺得すぎて泣いた。

そういや私服とかで豹柄着てたねこの娘。
いやー、予想できなかった。

 
あ、追加Rはさくらです。

いずみんからが早いな!
予想通り、キーホルダーはお揃いだな!

ちなみに今回のガチャは新しいスタイルで、


こんなのが付いてます。

要するに商店街の福引とかでおなじみのガラガラ。
セットガチャを引くとこれを回せて、普通にガチャるのと、このガラガラでのWチャンスになってるってスンポーです。

しかも、


共通の在庫数が表示されたり、


2等以上のドローを晒されたり、

射幸心を煽ってきます。
また、特賞(100口)ではリサリサx2という大当たりもあり、なおかつ結構な数のエナドリを補給できることから、それなりに回しやすくなっているように思いました。

実際、ガラガラの演出が新鮮で面白かったしね。


うん、


はい、


あんていの、


あんたんで、


すまんな。

ワッショイ\(^o^)/

5セット2回目だったので、5.3k。
その前に特A演出から「またお前(奈緒)か!」というお約束もあったので、もう引けないかなぁと思ってたらアラヤダ一等賞。
ついつい叫んじゃったよね。
騒がしくしてサーセンサーセン。フヒヒww

んで柚の反省を活かして後日買戻し前提で速攻で売ったんですが、イマイチ売り時を間違えたようで。
実装後1時間くらいはもの凄いブレ幅で変動していました。
350〜420くらいを行ったり来たり。
んで焦って355で売っちゃいましたが、ちと早すぎた感。
まあ夜には320とかになってるので損はしてないんですけどね。
スタ50くらいは取り損ねちゃったかな。ざんねん。

あんまり開始直後にドローするという経験もなかったので、いい勉強になりました。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


おほーっ

パッチ特需狙い成功 v(^^)v
ドングリとヤタ糸が飛ぶように売れていきます。
コツコツ貯めといた甲斐がありました。 超うめぇ。

んでそのパッチは色々ありすぎて書ききれないのでまた後日。

■ [Site] web拍手res

> 昔飼ってた猫は電気ストーブに近づきすぎて毛がよく溶けてた
ひぃ(((;゚Д゚)))熱くないんやろか



2014/02/19 ( WED )


長野解放!


新規アイドルまとめてみた(クリックで拡大)

今回もまた、個性溢れる面々です。
左から、

Coの浅利七海はお魚大好きお魚アイドル。ぎょぎょぎょ。「〜れす」という語尾が特徴的です。
でも意外に真面目にアイドルのことを考えてて、ふとした発言に詩的な感性も見受けられました。

Cuの一ノ瀬志希はイケメンかつ美少女jk。ガチ天才で海の向こうの飛び級に飽きて帰ってきたというお話。
天才白衣同士、池袋ちゃんとの絡みに期待です。 特訓前はギャル入ったしぶりんみたいな見た目よね。

Paの佐藤心はまたの名をしゅがーはぁと。ってまんまやないか。ノリ高いザ・パッション。そらちんやきらりと同系統っぽい。
スリーサイズがぼん・きゅっ・ぼんとか書いてたりするフリーダムさ。そんな26歳。
Cuのウサミン、Coの川島さん、Paの佐藤さん、になるのかしらね。何がとは言いませんけど。

引率役は清良さん。
グローブの付け方がですねwあのww
こんなにまで印象付いたのはやっぱりあの師匠の回でだよね。
師匠は偉大だな。

さかなチャンさんだけ早々に、ってか1面で手に入ったので親愛埋めてたんですが、


なに言い出すのこの子!!

おじさんびっくりしちゃったよ!

でも真面目な話、こういうあからさまなシモに繋がる話は控えてもらいたいなーと思いました。
新田ちゃんとかみたく、自然なエロスでおなしゃす。

んでもってフェスも報酬発表。


追加まとめてみた(クリックで拡大)

グループ報酬は斉藤さん。チアらしいけどうーん、なんかスペース的な衣装よね。
と思ったら、前回の腋林さんと同じ衣装。
ってことはあとはいつきも登場するんですね。ユニット化待ったなし。

メダル報酬が相馬さん。
ついにSR化。おめでとう。
課金勢ならある意味、お目にかかる頻度は相当高いキャラですよね。

\呼んだ? /

呼んでませんのでお帰りください。

ちなみにゲーム始めたばかりの頃は、守備力高いから!って理由で相馬さんが守備フロントに入ってました。懐かしいわ…

溜め込んだ鬱憤を晴らすかのように、素晴らしいイラストに仕上がってるように思います。
背景に飛行機を絡めてたり、ふともものあおりだったり。
これは欲しい…

上位がこずえの騎乗…ごほん、こずえ。
ロリフェスの名にふさわしく、来るべくして来た王女様って感じ。
今回、こずえか晴か理紗を予想してたんですが、予想通りでした。

同時に実装したのが新田ちゃんのソフマップ。もとい、デレチケ報酬。
特訓後まじ女神じゃねーのこれってくらい圧倒的正統派美少女感。
他色Pだけどこれはちょっと欲しいです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


指輪買い換えました。

1.2%*2→1.5%*2

通らばで入札してたらそのまま落札になってラッキー。
どちらも10金ちょいでした。 うまうま。



2014/02/18 ( TUE )

柚ガチャがあまり回されていないのか、最終ラウンド応援と称してセット3回が実装されました。
社畜して疲れていたのもあったので、なかば勢いでガチャガチャ。
いや、\500で4回というお得さだったので回すべくして回したんですけどね実際。


1回目でユッキ。

以前にもGETしたことがありましたが、今でもスタ52と、意外と高値で売れました。
サンキューユッキ。

これで運を使い果たしたなぁと思った2回目、3%柚チケ。


おほーっ

またもや引いた、3%。
雫といい、Paの3%には縁があるように思います。


この生足感。

たまらん。


ちびきゃらもめちゃかわいい。

たまらん。

とかやってたらついつい感情移入しちゃって手放すのが遅れました。
引いたその場で捌いていればスタ250は堅かったのに、一晩明けると200前後、いっときは170まで落ちました。
最終ラウンド前から大きな値崩れが始まるってのは意外だったなぁ…

完全に手放す機会を逸してしまったので、これはこのままイベント終了直後の放出でもう一枚をGETして、自力覚醒…じゃなかった、特訓したいと思います。
ここで引いたのもなんかの縁ですしね。
ただ、お姉ちゃんの二の舞になってズルズルと買えない事態陥ることには気をつけないとな!


ののもいるんですけど…

この視線もたまらん。
こんな絶妙なニュアンスを描ききれる絵師さんてすごいなぁ。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:222 招待QRコード:


覚醒奈緒GET!

劇場版効果なのかなんなのか、覚醒前がやたらと値上がりしてました。
なので半ば諦めていたんですが、覚醒エレナとのピントレが出てまして。
あれ、覚醒エレナってドリ15くらいじゃね?と思ってみてみたらちょうどそれがあったので速攻仕入れて、そのまま交換。
=ドリ15でGETとなりました。
覚醒前が25とか30になっちゃってるのを考えるとかなりの破格でした。ウマー。

これで大きな所望物はほぼ揃ったので、後は細々したアルバム埋め作業に勤しみたいと思います。
ちょくちょく見てますが、やっぱり過去イベHNとかが厳しいです…

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


ヾ( ゚д゚)ノ゙



2014/02/16 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨日の雪かきで腕と腰を駆使したはずなので、そこには対策を打っていたら無防備だった肩にきたAIKEですごきげんよう。
ぬぅ…恐るべし雪。
今日は朝から激烈にいい天気で日差しもサンサンと降り注いでいるので、このまま溶けてくれればよいのですが。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


ギルマスとPv練習。

死神vsシャドウダンサー。

結論:近付かれたら死ぬ

予想通りw
相手はどうやって近付くか、こちらはどうやって近付かせずに仕留めるか、がすべてだった気がします。
一度捕まっちゃうとヘルペ、カラス、フローズン、レイジング、FA2発でもう瀕死だものね…クリ次第では死ぬんじゃね?
Pvだとロマンは空気すぎるので、やっぱり愛にしとけばワンコンキルされない限りは生存率も伸びるよね。悩む。

一方オフェンスでは28mという最大射程を活かしつつの攻撃になるわけですが、ターゲットロック、毒矢、出血矢、ショック矢といろいろ撃ち込んでると思いがけず近付かれちゃったりしがち。
この辺は慣れかなぁ。
こと、ショック矢による鈍足効果は有効なようで、ディレイ明けのたんびに撃ち込むのがよさそう。
ダメUP(10%)&ディレイ短縮(8秒→6秒)を盛り込めるオールドは良い選択だったようです。

また、相手の射程は25mと考えると、有利なのはたった3mです。
引かれるとオーバーしちゃって、近付くと向こうも近付いてきて20mとかになっちゃってシャドウステップやらグライダーやらで急速接近されて…なんてパターンも。
意外ともどかしいですね。

プレートで鉄壁&盾持ちは到底落とせないので、自身がやられたように、主に柔らかい布職を狙うのがいいのかな。
混戦時はなかなか見極め難しいですけど。
グラフィックの関係で矢の弾道消えちゃって撃ってるのかどうか分かりにくいし。
とりあえず盾持ってないやつ撃つか(´・ω・)

* * * * *


オールド古代きた!

うーーーん、ジャッジメント5mとか微妙。
集団戦で後衛から前衛に撃ち込めるくらい?
どのみち結構マニアックな部類でしょう。
愛オールド古代で固めたいって人用かな。

* * * * *

ログインしようとしたらニコニコ生放送してたので見てみたら、ちょうどアイテムコードが配布されたところでした。ラッキー。


いわゆる青箱。

何が出るかなー?何がでるかなー?

メイン垢:ケシの種*3
サブ垢:ブルーベリーの種*3

( ´_ゝ`)

にしても、効果欄に書くこと間違ってるよね。
ランダムでアイテムが出現します、とか書くべき。

* * * * *


やっと希少靴が出品されたので即GET。


防具全身青になったよー\(^o^)/

装備はこれで一段落。
リングを1.5%*2にしようか悩むところです。

* * * * *

旧大陸にいることが多いので、


どうせならとバイラバ狩り。

ゲーム内固定時間沸きなので把握もしやすいですが、ちらほらと同業者もいるようで。
今のところないですが、交戦中に東に襲われて取られるってのが最悪のパターンですね。
そうならないといいけど…

■ [Site] web拍手res

> 1.2014年「バレンタインデー?今年は盛大にホワイトデー(物理)を開催いたしました」
> 2.その翌日に雪合戦にはりきる子供たちをみると「特別な気分」に浸れて私は好きです(遠い目)
> 3.本当はご近所さんの新車に屋根から落ちた大雪でフロントにヒビが入って怖かったです

ホワイトバレンタインだねp^^q→現実→( ゚д゚)
子供たちが外で元気に遊んでるのはいいのですが、それを見ながら明日の出勤やだなぁと考えてしまいます…

> 自分の所も関東だけど観測史上過去最高の積雪量。せっかくの休みが駐車場の雪かきに
> でも道がそもそも通行不可で、月曜日には動けるようになってほしいもんです

今日でだいぶん溶けたんじゃないですかねー。いかに関東が自然災害に弱いかが改めてわかりましたね…

> こっちは2cmと言われたら20cmは積もります。今朝は玄関が吹き溜まりで1m…ベランダの屋根落ちそう
北国と違って、積雪を前提とかの作りにしてないでしょうからね…。玄関先の積雪はマジでビビります。

> 雪がSUGEEーあの車の持ち主がちょっと気の毒・・
今日見たらキレイサッパリなくなってました。ご近所さんたちの雪かき&良天候のおかげね!

> 猫は床暖房で溶ける!
床暖はないけど、ホットカーペットをつけるとおもむろにやってきてびろーんと伸びてるかわいい。

> 一応東京都・・・まさか町田?町田は我が神奈川県の領土ですよ?(ぇ
町田じゃないですけど神奈川県町田市…あるある。町田の神奈川感は異常。



2014/02/15 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

雪が平気そうなら劇場版見に行けるかな?
そう思っていた時期が私にもありました。

一応朝いち回に間に合うよう、6:30に起床したものの、外を見てまず絶望。白い。
車道に新しいタイヤ痕もなかったので、もしやと思って調べたらバスも運休。
駅まで歩いて行くほどの気力もなく、再びオフトゥンにスヤァと相成りました。

雨が上がった昼過ぎに雪かきしに行ってみたら、


こんなでした。

これは13:30頃。
朝方はもっと酷かった模様。

我が家は、都心2cm!と言われたら10cmは積もるような一応東京都なのですが、今回は過去一番凄かったです。
場所によっちゃ車ちょっと埋まってるもの。
なんというか、上空から熱湯シャワーを撒き散らしたい一心でした。
ヘタに撒くと凍結しちゃうから危ないらしいけどね…

姉さん事件です。


妙なギミックがあって何事かと思ったら、


チッヒにボイスが!!!!11


まじかよ!!!???

いやびっくりしました。
ちなみにCVは佐藤利奈さんだと思われます。レールガンの中の人。



バレンタインプレゼントを頂きました。

チッヒにボイスが付いたことで、CD化もワンチャンありうる可能性が出てきました。
単品出場はないにしても、何かのカップリング曲とかで、みたいなね。

いやはや、しれっとサプライズ入れてくるなぁ。
面白かったです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50(ロマン/使命/野生@シャドウダンサー)


畑にシンメトリに置けると気持ちいいよね。

そんな小さなしやわせ。

さて。
次の適正に悩んだ結果、


弓手始めました。

なんだろう…このしっくり感…本職感…
まっこと違和感がない。ふむ。

ロマン/使命/野生のシャドウダンサーです。
ロマンを愛にしてフォレスターでもよかったけど、速度歌でのワンコ移動爆速化が惜しいのと、バイラバとか単体強敵やっつけるときにはロマン狩りすると楽ちんなのでこうしました。


狩場はやっぱり旧大陸。

っていうか、スライムやってたときと全く同じ場所。
対象を単品にしただけ。
中央のウェーブスピリットは名誉も5pt入ります。
5匹を順番に全部狩るとちょうど最初のが沸くので、永久機関が可能。
ただしMPは尽きる。
ぐぬぬ。

あとやっぱり単品処理なので経験値の伸びは滅茶苦茶遅いです。
そりゃそうだよね…範囲狩りのときは5〜7匹まとめてやって、それと大して変わらない時間でこっちは1匹だもの。
単純に稼ぎが1/5〜7くらいになっちゃってるわけで、ドロップも量産できず、そこはちょっと悲しいです。

しかしそれでも弓手だし、形から入るスタイルで、


装備も一式新調しました。

買い集めたりスキル検証したりするのたのし!

防具は製作装備か悩みましたが、オールド使命&オールド野生の希少で固めました(足だけまだ高級ですが)
オールドは性能的にはマエストロと同等だしね。
革は使命腕以外安いので集めやすいです。

【防具】

頭:オールドワールドレザーハット  (使命) ハイド時移動速度5%UP
胸:オールドワールドレザーアーマー (野生) 出血ダメ10%UP
べ:オールドワールドレザーベルト (使命) 俊足持続5秒増加
手:オールドワールドレザーアーム  (野生) サバイバル持続5秒増加
腕:オールドワールドレザーグローブ(使命) ラピショダメ10%UP
腰:オールドワールドレザーホーズ (野生) ショックアローダメ10%UP
足:オールドワールドレザーシューズ (野生) ショックアローディレイ2秒減

肩:ホークハントの閃光        攻撃速度6%UP
指:アプレンティスリング(炎)*2     攻撃速度1.2%UP*2

指は1金以下で買えるシロモノ。この1個上(1.5%UP)になると一気に20金↑に跳ね上がるので恐ろしい…
首と耳はいいのがないので変わらず(HP5%UPとステUP)

弓手は敏捷ステとクリティカルと攻撃速度が命っぽいので、腕以外、石は全部敏捷+5を入れました。
体力なんぞいらん、ヤられる前にヤれ、無理なら死ぬ。っていうスタンス。
実際、めちゃくちゃ打たれ弱いです。豆腐か。
一番高価な腕(70金)にはちょっと奮発して、名誉石のクリダメ8%UPにしました。フンスフンス。

【武器】

手:マスターの太刀(風)
弓:マムシの牙
楽:カオスシャドウ

弓がメインだと手に持つのはステータスだけ考えればよいので、敏捷が一番上がってクリ率も高い(?)、両手刀にしました。
20金。お安かった。

弓は以前、IDで出たマムシの牙を流用です。
これもマエストロと同等性能なので威力については申し分ないでしょう。


ただし青…


…よし。

勇んでウェポンスクを買ったはいいものの、盛大に勘違いしていて、古代までならウェポン強化は100%成功さ!ははは!と思ってました。
そうじゃなくて、「100%壊れない」ってだけですね。はい。
つまり上がらない可能性はあるのね…まじか…

でももう買っちゃったし、やるっきゃない!


(゚∀゚)!


ワーイヾ(゚∀゚)ノワーイ

成功してくれました。
よかったー。

マムシの牙にはさらに上位互換があるみたい(これまたID産)で、そちらは弓スキル5%UPとかいうとんでもないOPが付いてるので是非それが欲しいですが、そもそも最近はてんでID行かなくなっちゃったしなぁ(チラッチラッ
弓手ならばいつかは目指したいものです。

そうそう、料理もこれまでのがあまり役立たないので、


力・体力・敏捷+45 のを製作。

買った方が安い気もしますが、そこはやっぱり匠だし?
自家製のを使わないとね。
結構いい経験値も入るので、おいしいです。
その他、自生してる木を狩ったり、木材や革を加工することでも経験値が稼げるので、とりあえず野生50まではガンガン労働力は経験値に回して行く次第です。

■ [Site] web拍手res

> 全員分見れば、最後に小鳥さんからチョコが貰えたんですが,もしかして見なかった?(^^;>グリマス
そんな…ばかな…(´・ω:;.:...

> 朝起きたらサッパリ溶けてれぅー!<起きてもやっぱり雪国でした(´・ω・`)
雪国どころか豪雪地帯でした(´・ω・`)まじかよ



2014/02/14 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

ゆーきやこんこんって振りすぎじゃゴルァ!!
2週連続で大雪に見舞われているAIKEですごきげんよう。
今日は早々に退社指示が出て喜ばしかったものの、木夜に明日朝いちのムビマス予約しちゃっ…た…(´・ω:;.:...
どう考えても絶望的なのですが、ワンチャン、夜中に雨に変わって朝起きたらサッパリ溶けてれぅー!みたいになれば。
ないか。
ないな。

(´・ω・`)

アイプロ後半メダル更新。

 
ぼののでした。

かわいい。
小動物的かわいい。
特訓後のチャンスタイムFlashでは目が合うとか。
すばらしい。

思いがけずガチャも更新。
更新っていうか追加。

 
追加R、泉。

イマイチ新鮮味のない絵柄ですが、まさかのNW単独参戦とは。
ってことは、さくらと亜子も確約されたようなもんですね。
カバンに付いてるキーホルダーがお揃いになってるとみた。

 
追加SR、柚!

全体極〜絶デバフ持ちということで需要は高そう。
メイド柚も発揮値だけ見ればダントツなのよね。
前髪パッツン。 いいキャラです。

バレンタイン3回目。


ゆいちゃんにしました。

いつもならニナチャーンにするところなんですが、たまには趣向を変えようと思って、ユッコと悩んだ結果。
いい感じにパッションしてます。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:223 招待QRコード:

こちらもバレンタインイベント開始です。


志保のメイド姿…

また「ごしゅP様」が聴けるかと思いきや、言いかけて止まるようです。 残念。


真美から手作りチョコ貰った!

意外と普通に作ってるよね!
…中におもちゃが入ってる可能性大だけど。
たまたまだけどいい感じに絵柄とも合ってるしw

モバマスは日程をズラして3人から受け取ることができましたが、グリマスはというと、


全員から受け取れます。

どんだけ。
とはいえ、演出を見れるだけでアイテムとしてGETできるのは1人ですけど。
しかしながら、そのアイテムがキャラごとに全部異なる(画像使い回しはあるのかもしれませんが)っていうんだから驚き。
気合入れてきてるなぁ。
とりあえずお気にキャラだけ見ておこうと思って、

 
育桃と、

 
奈緒可奈を。

っておい可奈爆発って何入れた!?

だんだんとキャラ付けもはっきりしてきて、グリマス、いい感じです。



2014/02/12 ( WED )


バレンタイン2回目はお姉ちゃんから!

照れ照れなお姉ちゃんかわいい。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:222 招待QRコード:


奈緒誕!

この声優さんは大阪出身なのかな?と思ったらその通りでした。
違和感のない関西弁がすばらしいです。
未確認で進行形のお母さん役でもあったのね。分からなかった!


バレ真美お迎え!

ふざけてはいるけど、ちゃんとこういう日にチョコを渡すんだってところは意識されてるあたりが実に真美らしい。
いずれそういうのを自覚する日が来て意識し始めるのかと思うと妄想も膨らみます。

ところでグリマスのガチャは恒常入りとかどうなってるのかしら。
今後、これも恒常に入るのかなー。
だとしたらもっと下がりそうだけど…ふーむ。

と、招待桃子先輩のバザーが解禁されたのでいくつか仕入れました。
したらまあ、皆同じこと考えてるのねw
なかなかの争奪戦です。

 
2段階&3段階。

2段階はログボと招待ptで達成。
3段階は過去の招待キャラとトレードで2枚仕入れて達成。
あと4枚…遠いな(´Д`;)

招待カードは今回招待の亜利沙から、3段階がMAXになりましたが、性能的にはどうなるんでしょうね。
3段階止まりだと大したものじゃなくなってしまうんですが…まあそこいらのHRよりは高性能ですけども。
頭打ち感の打開、かつ招待8枚(合計)とか無理だよ!ってところの対応策でしょうかね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10


スライム超いっぱいいる場所見つけた。

画面奥にもひとかたまりいるし、この←にも群生してる。 たまらんちん。


んであっさりと魔法&死をカンスト。

狩りの合間には自生の木とか刈りまくってたらあっという間でした。
48あたりからスライム狩り始めたら怒涛の勢いだったなー。
ドロップもザックザクで旧大陸うまうま。

しかし苦労もありました。


これ。

こんなエラーを吐いてクライアントが落とされることがままありました。
5〜6回経験しましたが、そのすべてが範囲狩りをしている最中です。
交戦中に落とされるんですが、速攻キャラもログアウトしてくれればいいんですが、そんな優しい仕様ではありませんで…
結果的には、再ログインすると見事に死亡してる状態から始まります。
カンストしてるので経験値ロストこそないものの、装備の破損は進むわけで…ないわー。

状況としては、

音が変になる(デデデデデデと単音を繰り返す)→このPOPアップ出してちょっとすると止まる→OK押すと蔵ごと落ちる

ソルズ海岸で出たこともあったので、狩場の問題ではなさそうです。
調べてみても、アーキエイジで同様のエラーの記事は引っかからず。
しかしながら、他のネトゲやWindows自体のエラーとしてはそれなりに出ているもののようで。
とはいえ、明確な解決方法は見当たらず、クライアント再インストールやらドライバ最新化やらOS入れ直しやらのいわゆる定番の回答しか見当たりませんでした。

まず音が変になるのでS/C周りの不具合かなぁと思ってるんですけどね。
G/C、S/Cのドライバは最新版を使用しているので、あとはクライアントを入れ直すくらいかな…
2/20のパッチに合わせて入れ直しますかね。
もろもろ設定初期化されるからやだなぁ(´・ω・)-3

閑話休題。

残る適正は、鉄壁/格闘/野生、の3種類になりました。
鉄壁/格闘/愛の聖騎士は、開始当初からやってみたかったんですが、このゲームでタンクの活躍の場って乙ってるので…
TERAみたくID必須で盾様お待ちしております!的な雰囲気じゃないし、俺KATEEEEできるわけでもないし。
盾役がヒールでヘイト取るって時点でおかしいもんね。
レベリングも基本ソロ狩りになるから葬楽士のそれには到底及ばずストレス溜まること必至ですしおすし。

野生は弓手スタイルなので装備さえ集めれば弓手スキーの血が騒ぐかなー。
MP管理で禿げそうだけど。

いっそ、鉄壁/格闘/野生にしちゃって釣りレベリングで終わらせるってのもありなのかな。

なーやーむー。

あと来週にはパッチが当たるので、その準備をしこしこしておこうと思ってます。
養蜂が気になってるので、そのあたりの素材とかの準備を中心に。
それにしてもこのゲームは、自分で楽しみを見出さないと続かないなぁとほとほと感じます。
特に最近はどんなネトゲもカンストしてからスタートですなノリだしね。
レベルカンストが大した目標にならないってのは大きいと思うんだよね。



2014/02/11 ( TUE )
■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:222 招待QRコード:


IMC3終了!

上位報酬なんて縁遠いシロモノですが、


これはよいふともも!

欲しくなるわ!
カメラ目線じゃないのがちょっと残念。

ランキングは4,544位でした。
キリ番狙うつもりが見事に真ん中になってしまった-_-;
グループ順位は運良く4位に入れたので、


エレナGET。

さっさと捌いてドリンク14。
上出来上出来。

ときにうちのラウンジはマスターを含む半分は放置組で、一部のハイアクティブだけでもってるようなものなので、
決して活発なラウンジだとは言えません。
それでもそこそこの戦績を残せているのは事実なので、ヘタに移籍はしない方がいいんでしょうが、15人とか20人がアクティブなラウンジも経験してみたいなぁと、最近グリマス熱が上がってきている身としては思うのです。
まあ廃課金1人>無課金n人なのは分かってるんだけどね?
悩ましいです。

と、熱が上がってきているということで、蜂真美で懲りたはずのガチャも解放。
とはいえ、モバマス以上にお得なやつしか回さない程度のつもりです。
グリマスはどっちかってーとアイテムのお得販売ばっかりでなかなかそういうのないのよね。
今回は1STEP目が\200で2回なのでレッツチャレンジ。


oh!

モバマスと違って全カードを印象深く見てるわけではないのでなんだっけ感がありましたがSRですよ!SR!1.5%!
びっくりした。


履歴にも載ったよー\(^o^)/

目玉じゃないけど嬉しいもんです。

今更ながらに、新規カードをGETすると親愛度のMAX値が上がるシステムを把握しました。
なるほどなるほど。
嫁キャラは全種手に入れて全解放するってのがひとつの楽しみなのかな。
一度手に入れるだけでいいので、バザーでやり取りしまくれば簡単なんですが、いかんせんチケットが足りません。
それに、過去のイベントカードなどはかなり品薄でそもそも出品がありません。
さらに、バザー鯖が複数あるのか、毎回検索結果が違う(5種類くらい?)のでめっちゃ探しにくいです。
うーん、もやもやする!

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10


ヤタが妊娠しました。

しかも2匹同時。
これは期待。

→キジヤタ x 2

知ってた(´・ω・`)

* * * * *


旧大陸でスライム狩り。

魔法と死がもうちょっとでカンストなので狩豚したくて色々探して辿り着いたこのスライム。


魅力的なのです。

【メリット】
・鈍足はあれど足止めする攻撃をしてこない→他の旧大陸の敵はスタンや蔦、フィアーなどでまとめ狩りしにくい
・足が遅い→追いつかれにくい
・数が多い→ご覧の通り
・群生エリアが広い→サンステのいたるところに群集してて、人は少ないけどもしいたら場所移れば余裕
・ドロップがいい→各種結晶からオールド装備までいろいろ

【デメリット】
・大陸からのアクセスが不便→帰らないなら問題ない
・中立なので襲われる危険性がある→領土ありの4地区ならともかく、サンステとアビスゲートは割と平和?

まあ一番は人との取り合いになりにくいってところでしょうかね。
のんびり自分のペースで延々と狩豚できます(^ω^)ぶひぶひ



2014/02/10 ( MON ) - 2
■ [Life] 雑記。

そういえば9日はワンフェスでした。
今回は莉嘉ちゃんフィギュアの販売もなく、そもそも仕事だったので参加を見送りましたが、各所の記事でいろいろと気になるアイテムを見つけました。


お姉ちゃん!

購 入 不 可 避 。
えろーい!
夏の原型展示から冬は彩色見本になりました。
受け付けはよ。
豪勢な飾りのおかげでそれなりのお値段になりそうです。


ちゃんみお!

ニュージェネ3人衆のトリを飾るのはやっぱりこの娘。
3人の中で一番のナイスバディ(でも一番年下)なのを遺憾なく発揮してます。柔らかそう。


ミカサ!

やだなにこのイケメン…
躍動感溢れるポージングがお見事です。


金剛デース。

これ含めて、艦これ関連フィギュアが怒涛のように発表されてました。
もう1〜2シーズン経ったらそれらが一気にリリースされ始めるわけで、凄いことになりそうです。


ヴィニエイラ様!

ようじょ!( ゚∀゚)o彡゚ ようじょ!
大きさ的にめっちゃちっこいと思うんですが、何かとセットになるのかな。


そしてオチ担当、五郎ちゃん。

アームロック必至。


こんなのきた。

新しい演出で、何かと思ったらバレンタインイベントでした。
今回はようやく、ほんとにようやく、しょっぱなから対象キャラを選べるようになりました。
リダを嫁にしてなくて涙を飲むPがいなくなることでしょう…


この時期に幼虫見つける莉嘉ちゃんマジ莉嘉ちゃん。


(*´∀`*)


ヾ(*´∀`*)ノワーイ


ヽ(*´∀`*)ノ…あれ?


まあいいやヾ(*´∀`*)ノ

あと2回はお姉ちゃんとニナチャーンにしましょうかね。



2014/02/10 ( MON ) - 1
■ [Life] 雑記。

日夜〜月朝にかけて出先での泊まり勤務だったAIKEですごきげんよう。
とはいえ、8割くらいが待機時間だったので暇を持て余すことこの上なく…
というのは容易に想像できたので、


準備はバッチリだ!

パンフだけ読破。
うむ。3回目見たくなった。


あとこれ。

先日無料DLしておいたDQ1。
敵のHPが下がってたり色々とヌルゲーと化してるようですがこのシンプルさはいいですね。
戦闘背景はDQ6ベースかな。

とかやって時間を潰して朝を迎えて解放された足で向かった先は、秋葉原。


サントラ回収!

…が、特典BOXは二次入荷が遅れていて2/12以降の引渡しということでした。
雪か、雪のせいなのか。
結局、もう1回行かなければならなくなりました。とほほ。


これもBlu-rayサウンドもあるでよ。

とはいえMP3も要るのでエンコしようとしたら、ドライブを認識しなくなってました。

デバイスマネージャーで見てみるとエラーを吐いていて、

レジストリ内の構成情報が不完全であるか、または壊れているため
このハードウェア デバイスを開始できません。 (コード 19)

だそうで。
こういうのはとりあえずまるっとググってみると意外と既知の問題だったりもするので調べてみたら、やっぱりそうでした。

http://point-savings.seesaa.net/article/40738443.html

対処手順どおりに進めて無事解決。
やれやれ。

先日M@STERPIECEをエンコしたときは無事だったし、その間にやったことというと、アプデで強制的におかしくなったiTunesの再インストールくらいでしょうか。
コメント見てみると同様にiTunesをアンインストールしたら出たって人がいたので多分そうなんでしょうね。
まったく、Apple製品はいつもWindowsの邪魔をする。

ちょっと遅れたけど、


になたん!

2(に)月7(な)日じゃないのはあからさますぎるのを避けるためですかね。

  
きゃわわ(´ω`*)

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:222 招待QRコード:


招待ばさばさ覚醒!

4段階目から自力覚醒を目指しましたが、2倍期間の今ですら苦行で75%まで上げたところで心折れて1枚お迎えしました。


つよい(確信)

ちょっとしたSRより高性能なのが恐ろしいところです。
まつり姫と違ってB型バフ、ヤングバフも乗るのが嬉しい。



2014/02/08 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

アキバにサントラ回収に行こうと思ってたけど、あまりの豪雪に心折れたAIKEですごきげんよう。
おとなしく家でポチポチしてよう…
↓のも届いたことだし。


THE IDOLM@STER ANIMATION FAN BOOK BACKSTAGE M@STER+ 特装版


中身。

アニマスのガイドブック的書籍です。
普段こういうのは買わないんですが、めちゃくちゃ手が込んでそうだったので衝動買いしました。
\3,000という強気価格ですが、中身の充実さから考えると妥当かなーと思えるくらい濃密です。
ちなみに改訂前のは誤植だらけらしいので購入の際にはご注意を。

■ [Comic] 『 ロッテのおもちゃ!(9) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

なんだかちょっと、突然終わってしまった印象です。
履いてないのにこだわったり、萌え萌えした可愛らしい絵柄は印象的でしたが、お話の方はそれほど魅力的ではなかったように思います。
特に終盤は国のお話になっちゃたりして、あれ?キャラ魅力をウリにしてたんじゃなかったの?と不思議な方向転換に思えてしまいました。
登場人物も多くて誰が誰だか分からなくなってましたしね…

絵柄的には凄く好みなので、次回作があればまた購入すると思います。

総評 : ★★★☆☆


がんばりました。

1勝6敗という最低のチーム運でしたが、在庫ドリンクを駆使して無事に目標であった7,000位内は達成です。
で、ふみふみ5%チケットにワンチャンをかけましたが、結果は安定のマストレさんでした。
1週間の蓄積がものの数秒で砕け散るのはなれないものですね…

* * * * *


アイプロ開始!

  
今回はこの3人。

泰葉&委員長のコンビもなかなかイイね。
フレデリカの自由奔放さがいいスパイスになりそうです。


追加まとめてみた(クリックで拡大)

アイプロ組は特訓後の衣装が統一されてますね。
ちょっとずつ個性がでてるようですけど。
委員長は特訓後はめっちゃアイドルアイドルするんだよなぁ。かわいい。

上位報酬は相葉ちゃん。
珍しく特訓後のほうが魅力的に感じる絵柄に仕上がってるように思います。
これはちょっと欲しくなるな…
ちなみに背景はどこぞのフラワーパークを元ネタにしているそうです。
さすがお花娘。


私服ルキトレちゃんも追加。

やっぱ緑なんだw
うーん、それにしても19歳には見えない。
どうみてもJCだよね。

イベントに合わせてガチャも更新。

 
追加Rはめーこさん。

バニーシリーズでの登場です。
バニーシリーズは特訓前が既にアイドルっぽい衣装になってるから特訓後の印象が薄れちゃいますね。見えそう。

 
追加SRはせーらさん。

せくしーすぎやろー!
さすがクールです。
地味にわんこ&アッキーの犬コンビも結成されてますね。
ハナコは参戦しないのかな。

アイプロはおちついてのんびり遊べるのでいい息抜きになりそうです。

おまけ。


小悪魔みりあちゃんお迎え。

総発揮値32k超えてPa両面極大っていうシリーズ。


この3人。

最近のイベントでは両面が活躍するし、コスパがいいので集めてます。
あとはピコピコ三好ちゃんも2色極大だけどその実同等ランクなのでお迎えしようか検討中です。



2014/02/06 ( THU )
■ [Life] 雑記。


真美ラップが届きました。

例の春香が可愛かったので、帰ってからヤフオクしてたのでした。
ちなみにその春香は同僚の春香Pに貰われていきました。

で、この真美も非常に可愛らしくて、劇場版ケースにはおあつらえ向きにストラップホールが付いていたものの、いざ付けてみたらかなりぷらぷらして実用性には欠けまくってしまったので、部屋の飾りにしておきます。
かわいいんだけどね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10

ここに旧装備があるじゃろ?
( ^ω^)
⊃マスター古代⊂

これをこうして…
( ^ω^)
≡⊃⊂≡

こうじゃ
( ^ω^)
⊃マスター英雄⊂

湖7点セット一式を英雄装備にランクアップしました。
元々の性能UPに加えて、セット効果も倍くらいに上昇しました。
また、ムーンライトも体力+4だったのを体力+5/精神+1に変更しました(服は変わらず回復量10%UP)
そしたら素でHP10k超えました。吹いた。

マスター英雄はコスパに優れていて、手っ取り早く行き付く装備の終着点だと思います。

・デルフィ→1箇所数千金とか無理ゲー
・エペリウム→1箇所1,000金超えとか無理ゲー
・マエストロ→英雄なら数百金、古代なら多少安いけどセット効果を考えるとマスター英雄の方が優秀
・マスター→英雄でも1箇所100金いかない、安いのなら50金でもGETできる

自分は職的に湖を選んでいますが、岩だともっと安く揃えられます。たぶん半額くらい。

というわけで、究極の廃人思考・対人思考がなければマスター英雄で十分かなぁと思います。
さすがにデルフィやエペリウムは揃えられると尋常じゃない性能差を見せ付けられることになりますけどね。
ステの上昇値がおかしいし。


右の列も全部オレンジにしたいね…

という欲求が湧き上がってきた今日この頃です。



2014/02/05 ( WED )
■ [Life] 雑記。

劇マス3週目の特典は、本編のフィルムコマでした。
もはや定番になりつつあるやつですね。
当たりハズレが大きいですが、当たれば一攫千金にもなっちゃうやつですね。
これまでで一番くじ引き要素が大きいので、盛大な争奪戦が繰り広げられそうです。

とはいえ実用性もないし、今回はパスしようと思います。
物販再販されたらそれだけ買いに行くかも。

■ [Cat] 今日の風ちゃん。

日中、日差しが当たる自室のオフトゥン。


……気配を感じる。


いたー。

ぬくいとこよく知ってるねー。
起こされてちょっと不機嫌顔。
かわいい。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:221 招待QRコード:


ユニット変更。

育桃が正規メンバーですが劇場版効果ということで。

可奈の覚醒SRは無事回収できました。
でもSRの取引はチケット3枚消費なので無課金勢(現在)としては厳しいです…

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10


3本目(^ω^)

なんか落ちるのはだいたいこの辺のだな。
位置とか関係あるのかしらね。

■ [Site] web拍手res

> WakeUpGirls、略称「ワキガ」らしいですね。あまりにもひどいと思ったんですが、
> 今回のそういったの含め作り手の煽っていくスタイルとか内容とか全く好きになれませんわ。
> ある意味理想郷だからこそアイマスが輝いて見えると思うんですよね・・そんなの求めてないというか

わかる、わかるわ。監督の態度がねぇ…煽っていくスタイル、まさにその通り。 炎上商法よろしくそれを餌にしてるんでしょうけど、嫌悪感しか沸かないですね。 まあ今回の一件はいい見切りになりました。

> 風ちゃんまだー?
おまたせー!

> USENで流れた「これがM@STERPIECEかな?」と思った曲がそうでした。アマでポチッです。
歌詞ともどもまさにこれまでの集大成って感じでいい曲ですよー。劇場版でかかる場面もお見事なんです!



2014/02/04 ( TUE )

莉嘉ちゃんイラストがパクられたとの報が入りましたので、検証してみました。


ふむ…

モロパクリではないにしろ、影響を受けたのは間違いなさそうですね。
これはWakeUpGirlsのソシャゲだそうで。
相手が悪かったよ。うん。
視聴中止決定。
おつかれさまでした。

■ [Comic] 2014年02月度 購入予定漫画。

02/10  少女幻葬ネクロフィリア(3)
      バガタウェイ(10)
02/14  中国嫁日記(三)
02/17  アゲイン!!(11)
02/22  ゾンビッチはビッチに含まれますか?(5)

ちょっと質素なラインナップ。
そういえばそろそろよつばとの季節だと思いますが、果たして来月発売するのかな?

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:218 招待QRコード:


イベント終了。

今回は劇場版効果もあって、非常に楽しめました。
これまで曖昧に捉えていた各キャラの色も把握できたように思います。
カチンコの使用をケチった人が多かったのか、課金なしで4,000位台にもなりました。

可奈に粘着したおかげでをSR2枚GETしましたが、入手後早々にトレードに出しました。
ドリンク6*2で12になりました。
今、覚醒後をお迎えするとLvMAXでドリンク9とかなので儲けもんです。

 
こんなの。

ところで、劇場版効果のせいで、可奈と奈緒にかなり熱が入ってきた今日この頃です。
過去のSRとかでちょっと欲しいなーと思っているのが以下の2種類。

 

 

可奈の方は上位報酬なので入手困難ですかね…
まあ最悪今回のイケメンがあればいいか。

奈緒の方は過去に1枚手に入れたのに手放してしまったもの。激しく後悔…

グリマスはカラーごとに有利イベントが設定されちたりもするので、ホントは全色エース級で揃えるのがいいんでしょうが、
さすがにそんな根気も財力もないので、Viをメインにしつつ、一部をDaとVoに変更する形で対処したいと思っています。
ちょうど、SRあずささんとかSR環は持ってるしね。

また、いいタイミングでレッスン2倍イベントがきたのでまさに育成にはうってつけの時期になっています。
招待桃子の育成には残念ながら間に合わなさそうなので、できれば、上記2種類とかを育てきれたらなぁと思います。
ちなみにスキルUPも2倍ということだったのでいくつか試してみたら、RでLv10がポコポコできました。 運が良かった…

というわけで、ぼちぼちとグリマスの方も楽しみを見出せてきています。

■ [Site] web拍手res

> ブラストおめでとうございます!経験値ベーグルですが、Lv5から使用して何個ほど使いましたか?
履歴見たら10個*4回使ってました…。プラス、手持ちにあったノーマルPETPOT*2と海岸狩り10分程でカンストでした。
でもおかげでスーパー快適です(*´д`*)はやい



2014/02/03 ( MON )
■ [Life] 雑記。

〜前回までのあらすじ〜
M@STERPIECEが売ってない。
〜あらすじおわり〜

発売日の夜に町田のとらのあなで売ってなくて。
その後、とら通販で注文したものの一向に返信がなく。
よくよく見てみたら、

「商業誌・玩具・ PCゲーム・CD・DVD商品を含みましたご注文では商品のお取り寄せのため5日〜3週間ほどお時間を頂いております。 」

_人人人人人人人_
>  5日〜3週間  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y ̄

たまげたなぁ…
在庫の表示も分かりにくくて、

これの真ん中でした。
買えると思うじゃん?
でも実は在庫なし取寄せなの。
なら一番右の表示にしとけとw

というわけで、日曜日には在庫があったらしい秋葉原店まで一縷の望みをかけて足を運んできました。


店頭にでかでかとPICK UP。

結果、


勝利!

ばんざーい\(^o^)/

さすが秋葉原。
貫禄が違いました。
サントラも秋葉で買わないといけない縛りも発生しましたが、週末で軒並み完売のこのM@STERPIECEも売ってたし、今度はこれよりは売れづらいサントラだし、まあ半券持ってればなんとかなるだろう。
まずはひと安心です。


Blu-Ray再生してみたよ。

おほー。確かに迫力のサウンド。
擬似5.1ch環境でもなかなかどうして。
しかしこういうの聴くと、5.1chが欲しくなりますね…
部屋の環境からして変えないとだめだけど…いつか引っ越す機会があれば絶対揃えようっと。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10


名誉20,000!


ぶらすとぉぉぉぉぉぉ


すぷりんたぁぁぁぁぁぁ!!!!

わーいヾ(*゚∀゚)ノ゙わーい

名前は-凛-にしました。
coolなところとかね!
りんちゃんかわいい。


大人の力でさっさとレベリング。

まさかLv5からとは思わなかったけど…


カンスト&50装備!

ロングダッシュ&ダッシュで36.8m/s。爆速です。
これに速度歌がかかると、52.3m/sとか出ます。ぱねぇ。
そりゃこれで逃げられたらヤタじゃ追いつけないよw

だもんで、ロマン取らなきゃ!ってことで、ロマン・魔法・死の葬楽士にジョブチェンジ。
回復が気がかりでしたが、わんこに♪飛ばすとめっちゃ回復するので問題なかった。


FWも使い始めて範囲狩りが一層安定。

ほとんどレインなしで終わる。
が、処理速度が上がった分MPは枯渇気味に。ぐぬぬ。

■ [Site] web拍手res

> 私は飴玉になりたい・・・
私も飴玉になりたい・・・



2014/02/02 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

ムビマスの2回目を観てきました。
1st dayと特典更新の効果が相まってか、前日夜にはsold outしてました。\すごい/

1回目は驚きやらなにやらで楽しめましたが、2回目はじっくりとお話に没頭して落ち着いて見れた分、広い視野で捉えることができて、1回目とはまた違った形で楽しめました。 深堀できたというか、噛み砕けたというか。
むしろ純粋な面白さという意味では2回目の方が味わえたかもしれません。
主題歌である「M@STERPIECE」についても結構聴き込んでいった分、印象は強かったです。
イントロ部分で泣きそうになるわ(ノ∀`)

3回目は特典次第かと思いますが、iPhoneケース再販時にはもう1回行ってもいいかなーと画策しております。
今回はまだ再販は間に合いませんでした。残念。
その代わり、ラバストがあったので1個買ってみました。
机に3個だけ置かれてて、なんか皆遠巻きに見てたから買わないのかな?と思って1個取ったら慌てて2個とってやんの。
なんなのなのw


中身は春香でした。

思ったよりかわいらしかった!
というわけで真美を仕入れることを決意した次第。


2週目特典のコミックス0巻も無事GET。

場所によっては夕方頃の回から品切れたようですね。
うーむ…やはり朝1、朝2ぐらいが限界なのか。 厳しいなぁ。

なお、コミックスとありましたが、小冊子って感じ。
単行本のような装丁を期待していると拍子抜けします。
また、全72pとありますが、その半分はコミックス第1話の再録です。
おそらく、書き下ろし36pだけだとぺらっぺらになってしまうからだと思いますが…
72pでも結構薄く感じたからねw
……表現に深い意味はないよ?


パンフレットも購入しました。


見開きでいきなりキービジュアルがあって興奮した。


こんなでっかいのもあった。

スタッフやキャストのインタビューはもとより、小鳥さんのミニコーナーみたいなのもあって、普段パンフレットは買わない自分でも満足のいく仕上がりでした。

月末ガチャ更新!
今回はライブ落選組の鬱憤のはけ口だったであろう。間違いない。


追加Rまとめてみた(クリックで拡大)

西園寺さんが安定すなぁ。特訓前いいにおいしそう。かわいい。特訓後ドヤ顔。かわいい。
ffdyはやたら出てくる。やっぱffdy。
みうさぎの特訓後はティンときたので確保予定です。


追加SRまとめてみた(クリックで拡大)

目玉は楓さんでした。
いつもの25歳児はどこへやら、一転してセクシー路線での登場です。


えろーーーす!

カード絵って実は圧縮が強くてノイズが乗ってますが、Flash抜き出しはそうじゃないようですごくきれいです(拾いモノ)

キノ子も特訓後はカッチョイイですね。しかもボイス実装。ってことはそろそろCD6弾発表かな?

パンキチもキチっぷりを可愛らしさにまで昇華してこれまた人気がでそうです。

んで、手持ちのガチャチケを全放出したところ、


SRあずささん!

違う!

続いて5STEP。


4STEP目にしてお菓子&特A。

きたか・・・・・・


ってあるぇぇぇ!?

ま、まあ三好ちゃんでも当たりの部類ですが…
そういや目玉当確のときはFlash挿入があるっけね。
しょぼぼん。
でも5STEPだけでこれが確保できて十分十分。
ちゃんと自戒できました。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10

前の家が撤去されたので、


畑再構築。

こんなに広いエリアは早々確保できんてまじで。
ついでに牛からヤタに変えました。
稼ぎは下がりますが手間も減ります。
しょっぱなで♂が2匹出ましたが、どちらも→側の畑なので左側にも1匹は欲しいところ…
しかも発情範囲的には中央に出るのがベストのようなので、左右真ん中2匹ずつは♂が出るまで粘ってみようと思います。

■ [Site] web拍手res

> ゆっくりお休み・・・
ウエェェェン。・゚・(ノД`)・゚・。

> e+は複数応募すると落ちやすいジンクスがあるとかないとか
それで単発応募してハズれたときに全部応募しとけばよかったと後悔するのは間違いない

[ Back ] [ Index ]