◇◆ Diary ◆◇

- 2013/12 -

2013/12/31 ( TUE )
■ [Life] 雑記。


一日早いですがお参りしてきました。

夜〜元旦はクッソ混んじゃうからね。
こういうのは気持ち気持ち。
来年も良い年でありますように。


ゆいchangGET!!

特技10スタ400を切るまで待ってましたが、本日スタ395にてお迎えです。
残念ながら自引きは出来ずじまいでしたが、こうして迎えられたのでまあ満足しておこう(´ω`)

あとはお姉ちゃんですが、現状Pa唯一の絶大UP持ちという性能もあってか、てんで下がってくれません。
こっちは800切ったらと思ってるんですが、なかなかしぶといです。

ついでに本日23時には月末かつ年末ガチャ更新。
楽しみです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10

NPC地帯まで走るのがダルかったので、サブ垢用にグライダーを買いました。


50金。

なかなかお安いタイミングで買えたようでホクホク。


ばさー。

確証はありませんが、幅が広くて木とか屋根とかに引っかかりやすい気がします。
また、テレポートも上手く使わないと変な方向にワープしちゃって結局飛距離が縮まっちゃったりします。
上視点で使うのがよさげなのかな。

ついでに、メイン垢用に両手杖を買いました。


英雄55金。

これは破格。
転売しても100金近く儲けられるんじゃないか?
いい仕入れでした。

デイリーもぼちぼち。


わーい。

ダイス98での勝利でした。

ついでに、初めてノーマルドロップも引けたのですが、


これが。


置いてみた。

窓辺に置く飾り物が欲しかったのでちょうど良かった。
反対側にも置きたいです。

おうちを建て終わってのんびりしてますが、次の目標はブラストスプリンターにしました。
@6,500ptほど。
極力2つのデイリーに参加しながら、魔法と死適正を上げて範囲狩りをやってみたいと思います。
ゲーム開始以来、ロマンを切ったことがないのでちょっとドキドキです。

■ [Site] web拍手res

> 牛がめっちゃキレイに並んでてワロタw
1面20匹設置するのがデフォなのです(・∀・)

> aikeさん、あけおめです
ちょっと早いかなーって!

よいお年を〜(・ω・)ノシ



2013/12/29 ( SUN )
■ [Anime] 2014年01月期 アニメ新番組チェック。

(★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

★★★★ 『 ウィッチクラフトワークス
  … (色んな意味で)大きい女の子が好きなら間違いない。ファンタジックな世界観をどう表現するかが見もの。
★★★★ 『 咲-Saki- 全国編
  … 本編キター。 また笑わせてもらおう。とはいえ、阿智賀と違って原作でもう読んじゃってるからどうだろね。
★★★★ 『 銀の匙 Silver Spoon
  … 分割2クールの2期目。面白さは前回で保障済み。まず間違いないかと思われる。
★★★★ 『 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
  … コミカルで可愛らしいキャラたちがドタバタしてて非常に面白そう。舌足らずな幼女もいい感じ。
★★★★ 『 ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル
  … ガリレイドンナと同時並行で製作されていたらしい。キャラデザがどっかで見たことあるな。描き込みは凄そう。

★★★☆☆ 『 生徒会役員共*
  … 3年半振りの2期目。ピー音ばかりだとつまらないんだけど、ギリギリまで頑張って欲しい。
★★★☆☆ 『 中二病でも恋がしたい!戀
  … もうデレちゃってるからどうだろな。二人のむずがゆい恋愛模様はあんまり見たくないんですが!が!

★★☆☆☆ 『 スペース☆ダンディ
  … ナベシン枠。さすがにビバップみたいに硬派じゃないけど、おちゃらけた中にたまのシリアス、みたいなのがある?
★★☆☆☆ 『 いなり、こんこん、恋いろは。
  … なんとなく。方言がしっかりしてていい。エセとは違う。
★★☆☆☆ 『 のうりん
  … 農業系の本命、銀の匙にモロ被せしてくるだけあって、なかなかの完成度。ガチの銀匙、萌えののうりんという構図?

☆☆☆☆ 『 そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-
  … そに子はよく知らないけど、ついにここまで来たかといった感じ。
☆☆☆☆ 『 未確認で進行形
  … 原作は萌え4コマかなーと思ったらやっぱり。いかにもって感じだけど作りは丁寧そう。絵柄や塗りがシンプルで好み。
☆☆☆☆ 『 Wake Up, Girls!
  … アイマス、ラブライブに続く三番煎じ。さらにヤマカン作。声優も棒気味。嫌な予感しかしない。

+継続分として、弱虫ペダル、サムライフラメンコ、マギ。

放送本数がかなり多い1月期です。
続編で手堅い作品もありますが、どちらかというと、新規開拓しようとするような作品の方が目立ちます。
また昨今の傾向に漏れず、ラノベ枠も非常に豊富に見受けられました。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10

建築生活。

材料は買い集めたのですが、労働力的に我慢できず、ギルメンに手伝ってもらいました。


ご近所さんの施設とトラクター2台をフル活用。

単純に作業スピードが2倍なので速い速い。


石材終了どかーん!

\でかい/


鉄材終了どかーん!

\でかい!/

どこのビルだと。

そしてついに、


完 成 !

キタワァ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*

そこから半日かけてちまちまとハウジング作業。
あれやこれや試行錯誤の末、


とりあえず完成しました!

では新July亭をご紹介しましょう。


家の眼前に広がる牛牧場。

日々の稼ぎの核たる部分です。
主に-白州-が中心となって管理しています。


右手には汎用カボチャ畑。

3人分のデイリーやその他必要素材を育てるための畑。
ヌイア街灯は作るとヤバいので☆10個と交換です。1貿易だもの。安い安い。


階段下に涙箱x2と郵便ポストを設置。

涙箱は家完成が嬉しくてつい高値を衝動買いしてしまいました。ええねん。


くっそ便利。

荷物に圧迫されることはなくなりそうです。


エントランスに繋がる階段。

この木漏れ日感よ。
これを生み出している桜はノーマルエリアなので刈られる心配もありますが、そうしたらまた立ててやる。絶対にだ。


エントランス。

いらっしゃいませ感をアピール出来てればいいな。


右手に猫2匹。

鼻チューしてる感じを出したかったんですが、口を開けてるためか、「やんのか!?やんのかこら!?」みたいな感じに…
ぐぬぬ。


入って右手。

ちょっと殺風景なのでなにかしら工夫したいところ。


居間的な場所。

新築祝いの巨商の座布団は時限性の倉庫・オーク・雑貨商人を呼び出せる優れモノ。
特にオークションのお世話になることが多いです。便利。


ヌイグルミ置き台。

中段と下段には置けないというまさかのトラップがありました。なんでや…


本棚。

中は多分ラノベと漫画ばっかりだけど!


ベッド周り。

これ。
この窓。
だからこの家にした。
空の青、木と草原の緑、桜の桃。
バッチリ!

家具設置数が草屋根45→150にUPしたので圧倒的にモノが置けます。
そんなに置くものないよ!って気もしますけどねw

レイアウトとか考えるのは楽しいんですが、結構難しいです。
なかなかしっくり来る形にはなりません。
家具サンプルもいちいち蜃気楼に見に行かないとダメだしね…
製作辞典で完成品のサンプルが見れたらいいのになぁと切に思います。

以上、新居紹介でした!

さて次は何しようかな…

■ [Site] web拍手res

> ロンリーどんまいです。
(´・ω・`)

> 自分で建材用意して建てるというのは面白いですね。対してFF14は土地を買うにも家を買うにも金が……。
一応、生活系もウリにしてますからね。素材は¥に物を言わせて買うことも出来ますが、建築には労働力が必要です。

> 1.艦これサイドでアルペジオを知り、現在期間限定イベントでイオナ・タカオ・ハルナを仲間にしてます
> 2.特にハルナ強いですね。艦これには全体攻撃というものがないのですが、今回のイベントキャラ限定で
> 3.イオナ以外が低確率でビーム撃ったときは「!?(゜Д゜;)」でした(笑)霧ッテスゴインダナー

霧()みたいになるかも知れませんが、アニメも面白かったですよ。艦これの同名キャラとは結構印象が違うかも?
少なくとも、金剛さんはさっぱり違いますw 紅茶という繋がりはあったけど。



2013/12/28 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

9 連 休 開 始 ! (`・ω・´)

今年の年末年始は出勤がなく、大連休となりました。
ゆっくり休養して、趣味を楽しんで、来年1年に向けた充電をしたいと思います。

■ [Anime] 『 蒼き鋼のアルペジオ ‐アルス・ノヴァ‐ 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 予想外に楽しめました。
    ほぼ全編フルCGで質も高かったです。
    キャラ魅力も十分で、なるほど、人気の理由も分かります。
    エンドカードでもゲームでもコラボするなど、艦これブームにも見事便乗していました。
    アニメは原作とは違った展開だったようですが、これは俄然、原作漫画も読んでみたくなりました(チラッチラッ

    ■ [Comic] 『 THE IDOLM@STER(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    公式コミカライズの第2巻。

    各店舗でキャラごとの特典が異なっており、真美Pとしては文教堂で買わざるを得なかったんですが、幸いにも職場最寄駅の近くにあったので無事GETです。

    今回は、響→真美→あずさ、の順番で展開。
    どのキャラもかわいさ満載。なんくるない双子の女神。
    各々見事なまでに特徴捉えてるなーっていうのと、相当アニメ版を観てるなーっていう印象を受けました。
    絵柄が極めて似通ってるっていうのも入り込みやすい要因ではありますけども。
    やっぱりこのコミカライズはすごい。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10

    トラクターを手に入れて以来、力を注いできた国内貿易。
    本日、ひと段落しました。


    最後はクロス闘争がなかなか明けなかったので、ソルズまで足を伸ばしました。

    奮発してマリア4段階。
    これで、


    ふひひ。

    ぴったり550個です。

    トラクターを作ったのが11/30だったので、だいたい1ヶ月。
    長いような短いような。
    鶏デイリーや夜デイリーもいい稼ぎになっていたと思います。

    そんな大量の星を握り締めて向かうはもちろん蜃気楼。


    ふおおおおおおおおおおおおお


    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    石材30とか死兆星が見えてましたが、ここで妥協するわけにはいきません。
    なあに、こんなときにためにお金は十分用意してあるわい。


    完成品は蜃気楼にもあるこれです。

    ってなわけで早速土地探し。
    事前にある程度探してはいたものの、やっぱり実際に設計図持って検討するのとは違いますからね。
    それにしても…


    でかいわ。

    右上によその一軒家とカボチャが写っているので、そのサイズ感がよく伝わるかと…
    これは完成が楽しみです。

    というわけで、お引越し開始。


    住み慣れた〜 我が家を〜


    破壊!(`;ω;´)

    他、カボチャやらなにやらもあらかた片します。
    それにしても、保管箱大が2個もあったもんだから荷物が多いこと多いこと。
    設置物もMAX45個あったし、各キャラのインベントリやメールを圧迫しまくりんぐ。
    保管箱倉庫は偉大だった…


    そのまま撤去したところに建てた場合をシミュレート。

    カボチャを含めて建つには建つんですが、うーん…これじゃない感…
    なんだろう、★550の風格ってもんが感じられないっていうか。
    やっぱりここは草屋根が長かったからその印象が強く残ってるというのもありますね。

    というわけで、もうちょっと奥の方へ。


    うむ。これだな。

    ちょっとした坂になってるので土台が増されて迫力UP。
    そのせいで絶対入りにくくなってるけどいいんだ、見た目重視!
    それにちょうど商店方向に玄関口があるので、こっからグライダーでひとっ飛び…のはず。
    斜線上に家やらでっかい木やら植えられない限りは。


    どかーん!

    たーてーたーぞーヾ( ゚∀゚)ノ゙

    しかしここから始まる石材オンライン。
    ちょっとは準備してましたが、3,000個とか到底無理ゲー。
    需要も高く、べらぼうなお値段ですが、仕方ないのでひたすら買い集めます。


    建築にはご近所さんの石材加工場を活用。


    トラクターは資材運搬でも大活躍。便利すぎる。


    息抜きに牧場を整備。


    上から見た図。

    ◇:おうち、□:かぼちゃ

      □
    ◇◇正
    ◇◇面□□

    っていう配置です。
    家の前は1列空けてみた。
    はす向かいとの並びも合うので綺麗かな。

    設置可能エリアギリギリなので、背後と右側面は気にしなくていい。
    左側面もまあカボチャで幅利かせてるから大丈夫でしょう。
    問題は目の前ですが、運よく空いたらこっちの牧場で埋めてしまえば最高な立地になるってスンポーです。

    というわけで、石材相場と、あと労働力と睨めっこしつつ、しばらく建築に汗を流す日々です。
    完成が楽しみだー。



    2013/12/26 ( THU )

    プレゼント企画、1回余ったので、お姉ちゃんから貰いました。


    真剣に応えた結果。

    お姉ちゃんはこちらが正解なようです。
    帰っら怒るゆ。
    莉嘉ちゃんには伝わりませんでしたが、お姉ちゃんは分かったようでした。
    これが年の差か!

    * * * * *

    さっぱり振るわなかったイベントはさておいて、ガチャ更新!

     
    追加Rは難波ちゃん。

    なんでやねんというツッコミが聞こえてきそう。
    にしても、コッテコテやなぁ〜。

     
    追加SRは三船さん。

    このアダルティーさよ。
    アイドルというより女優路線ですねー三船さんは。

    同時にイベ開催。


    LIVEツアー。

    うーん、なんだか最近はどのイベントも似たより寄ったりで印象が薄いですね。
    チーム制、順位点、ボルテージあたりの要素から一回脱却して欲しいようにも思います。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    ライラ、晶葉、千鶴というあまりにも以外な組み合わせ。
    だがそれがいい。
    千鶴もいい表情してますねー。
    これは期待できるユニットです。

    メダルが若林、上位がナナ。
    どちらもいい絵柄です。
    腋林のこれでもか!という直球な腋アピールには笑いましたがw
    ナナのちょっぴり酔っ払ったかのような特訓前の表情もなんともいえません。

    腋林だけ欲しいですが、メダルなんだよなぁ…
    こないだの和久井さんみたく、ガンガン回せるタイプでもなさそうなので厳しいかなぁ…

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:209 招待QRコード:

    25日にはこちらでもミニ演出がありました。


    わざわざこんなお知らせまでありました。

    親切。


    時間になると、さらに詳しく。

    親切。


    ダメ押し確認。

    親切。

    どっかのいきなり演出ぶっこむゲームも見習って欲しいですね?

    真美をセンターにセットしてアクセスしてみると…


    !?

    衣装はランダムかよ!w
    なんというか…
    基本的に布面積が少ないイラストが多い気がするんですが、それと冬背景のミスマッチがですね。
    水着キャラとか温泉キャラとかも違和感凄いだろうなw


    ケーキ貰いました。

    1回見た後でもセンターを変えると、ケーキは貰えませんが演出だけは見れたので、

     
    育桃から貰いました。

    (*´ω`*)

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10

    課金が切れたのでチケットを購入。
    今なら漏れなくスクラッチが削れるのですが、


    これが出ました。

    (´・ω・`)
    と思いきや、意外と高値で捌けました。
    激風は45IDのMobドロップですが、これまでは取引不可だったんですよね。
    それが今回、解禁されたと。
    現状のペット装備では最強なため、それなりに需要もあるようでした。

    それから。

    2,500円で1回引ける冬のArcheAgeBOX。
    明らかに値段相応ではない上に、釣竿以外は取引可能ということが分かってじゃあ別に引かなくていいやと思ってたんですが、徹夜明けの頭に刺激が欲しかったこともあって、つい回してしまいました。


    こちら。

    ◆冬のグライダーBOX : 25%
    インペリアルバタフライ … あれば嬉しい
    オーガグライダー … 別に

    ◆冬のベアーBOX : 45%
    素早いミラージュブラウンベアー … あれば嬉しい
    素早いブラウンベアー … 別に

    ◆冬の生活応援BOX : 30%
    ロンリーボートの書+包装された自動サンティアゴの釣竿 … いらない
    光る涙の装飾保管箱(2個) … 超欲しい

    ということで、狙うは30%の生活応援BOX。

    なぁに、普段1%にも満たない嫁の引きを求めて飼い慣らされてるんだ。
    30%なんぞ一発で引いて見せるわ。


    ふおおおおおおおおおお


    チーン!!

    ぬるぽwwwwwwww
    まあここからさらに2択なんだけど、この流れはどうせ引けるパターン。
    いやまさか唯一いらないボートのほうを引くわけが


    で、引く。

     

    . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::



    2013/12/24 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    クリスマスイベント2回目。
    初回は意表を付かれましたが、今回は準備万端。さあこい。


    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


    からの、


    これ!

    前回は右を選んでハズレ(帰っちゃう)でした。
    ので、今回は左をチョイス!


    このP…デキル…ッ!

    まさかそんな特別製を用意しているとはww


    深まりました(´ω`*)

    よかったよかった。


    続いてチッヒからも。


    身体張ってます!


    10連プレゼントキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    受領後はいつものように、タップするとぷるんぷるん揺れる演出がありました。
    せっかくなのでポチポチしていたところ、


    あ、さーせんwww

    そしてこの10連からは、化け特Aからの…!


    凛ちゃーん。

    ま、SR引いただけでも十分ですね!

    めりー。

    ■ [Site] web拍手res

    > 私の知り合いに、フィギアを保管するために貸し倉庫がもうすぐ2桁になる人がいますが。。。フィギア怖い
    自分は結構興味なくなったら処分しちゃってるのでなんとかなってますが、割り切れないと増え続けるばかりですからね。
    でも箱置き場なら分かりますが、本体を貸し倉庫にってのはなんか違うようなw 普段見れないじゃん?
    完全に所持欲を満たしてるだけかな。

    > メリクリー。モバマスやってないんで良かったらどうぞ。(略)よいイヴをー
    ありがとうございます!頂きました!



    2013/12/22 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。


    2013年最後の忘年会はいつものメンツで。

    開始前に撮り損ねてもはや事後ですけど…
    今年はいつもの清流初つぼみはやめて違うところでしっぽりしました。
    皆食が細くなったり、瓶ビールでちびちびやるスタイルに移ったりしたのが印象的でしたね…
    今はもう中ジョッキよりグラスの方が落ち着きます。 わかるわ。


    21時半頃から麻雀開始。

    自然と終電を逃したので朝までコース。
    気が付けば7時間強?
    前日2時まで起きてたのが効いたのか、なんか知らないけど眠気がほとんどこなくて冴え冴えで見事トップ終了。
    ひたすら河と睨めっこして、どうしようもないときは直感を信じて切ったのがかなり通りました。回避力たけぇ。AGIか。
    あれかな、1年間ガチャで磨いた引きの成果が出たかな!

    とかなんとかやっていつもの年末だねーみたいな気分になりながら、目に染みる朝日を尻目に帰りました。
    次は花見できるといいね(´ω`)

    ■ [Anime] 『 境界の彼方 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • めちゃくちゃ手が込んで作られてました。
    劇場版レベルと言っても過言ではないかと思います。
    作画レベルは他を圧倒しまくってます。
    6話のライブシーンもさすがです。
    各キャラごとに微妙にモーションが違うといったこだわりには驚かされました。

    全話通して伏線の回収もしっかりとなされていて、また、色恋沙汰をそこまであからさまにしなかったのもよかったです。
    そっちは厨二で楽しんでくださいってことかな。

    全体的に見ても凄い完成度だったと思いますが、いかんせんインパクトには欠けたかなと。
    すごい、すごいんだけど、なんかひとつ物足りない…そんな感じ。
    厨二やたまこ、Freeの話題性に比べると、尖った部分は少なかったように思います。
    既に「京アニならこれくらい当たり前でしょ」という先入観もあるかもしれませんね。

    ■ [Anime] 『 ガリレイドンナ 』 全11話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★☆☆☆
  • 結構惰性で見続けてましたが、なんともご都合主義が強いものばかりでした。
    だもんでこれといって話題にすることが思い浮かびません。
    作画自体は終始安定していましたが、展開はワンパターンで読め読めだったかな。
    今後一挙放送とかあったとしても、あえてどうしても見たい!みたいには思わないかも。

    ■ [Anime] 1行感想。

    その他継続分の近況など。

    [> 弱虫ペダル … 最近一番楽しみにしてる作品。しっかりとしたスポコンでアツいし、2Cだからか凄く丁寧な印象。
    [> サムライフラメンコ … 作画は安定しないものの斜め上に行く超展開が別の意味で面白い。フラメンガールもう出ないのかな…
    [> マギ … 各々修行中って感じだけど最新話のハクリューは重かったな…。そんなことよりモルジアナどうなったんだよおい。

    ■ [Site] web拍手res

    > 職場で趣味の話できるといいですよねー。うちはもう年配の方多いから、車とかの話しかできない(続
    > 同僚や後輩もモバマスとかネットゲーの興味もないし・・・。一人でこっそり楽しんでます><

    趣味環境の充実は大事ですね。社会人ともなるとそれは職場に重きが置かれてしまうわけですが、やっぱり合う人がいないと悶々としますよね(´・ω・`)

    > ケース>いずれ1体が2体になり3体になり・・・最後には「全部入るでかいケース買おう!」になるかも?w
    ケースっていうか、最終的にはショーケースになりそうですね! お店とかで使ってそうなやつ。
    残念ながら今の部屋ではそれは無理ですが…

    > 72さんを胸のサイズのことでいじめるのはやめて差し上げろ!
    72言ってるんですか! これ絶対運営も分かってやってますってww



    2013/12/21 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    フィギュアに関してこれまで剥き出し設置派でした。
    先日、まとめて設置したいがためにねんぷち用のケースを100均で買いましたが、メンテナンスが非常に楽チンで。
    ケースをサッとモップすれば終わりですからね。
    あまりに楽チンだったので、試しにひとつ、フィギュアケースを買いました。
    とはいえ、いきなりアクリルは敷居が高かったので、


    ケースショップオクタゴン 透明角コレクションケース

    組立式の安いものにしました。
    台座に側面板をはめ込んで、天板を乗せるだけです。
    サイズが豊富なのも特徴的です。


    組み立てるとこんな感じ。

    まあアクリル製と比べるとそのチープさは拭いきれませんが、ホコリよけという観点だけでみれば非常にローコストです。
    ただし側面板の静電気がもの凄いので、その点はちょっと心配です(モップしたら余計付いちゃうんじゃないかなとか)


    足元には無理矢理耐震ゼリーを貼りました。

    3.11でセイバーさんが見事に落下しましたからね…
    その対策です。


    オンザPC。


    完成。

    ふむふむ。
    やっぱり剥き出しによる臨場感(?)には劣りますが、メンテナンス製は格段に上がったはずです。

    この1体こそは!っていうのを保護するのにいいかもしれません。

    クリスマスプレゼントトラップが発動しました。
    マイスタジオにアクセスすると、そのときにリーダーにしているキャラからのプレゼントが貰えるいつものアレです。
    幸い、twitter上で先に知ることが出来たので、リーダーを変更してからアクセスして事なきを得ました。
    このあと24日と25日にも実施されるので、取りこぼした人はそこで回収必至です。
    今回は選択肢があるので、嫁の反応をコンプしたい人は忘れずに!


    ほくほく(´ω`*)


    よっしゃー(´ω`*)

    で、このあと選択肢が出て、「お返しをする」or「真面目に返事をする」みたいなやつだったと思います(撮り忘れ)
    真面目に返事(プロポーズ(妄想))をして、焦る莉嘉ちゃんの反応を見ようとしたところ、


    伝わらなかったww

    うーん、抱きしめたい。
    よく出来てるなー。
    全員分、2つずつ反応を作りこんでると考えると凄いですね。

    また、ロワイヤルにもファミリアツインが登場しました。


    もちろんX'mas衣装!

    ブリッツェン言えない莉嘉ちゃんかわいい。


    もはやポケモンになった。


    まあいいらしい。


    そしてこの仕打ちである。

    おね「え」ちゃーんが誤字ってるけどw
    これまでのツインではお姉ちゃんが発言することの方が多かった気がするので、嬉しい限りです。

    あと面白かった登場ユニットとしては、


    こちら。


    参考画像。

    絵柄も相まってこれは酷いwww

    まだまだお祭りな雰囲気です。
    いい感じです。

    * * * * *

    昨日、職場の忘年会だったんですが、こっそり…でもないけど、職場内のモバPを集めて座談会してました。
    対面してモバマスの話が出来るのは面白いですね。
    そしてお酒の力もあって、「よーしパパ、ガチャ回しちゃうぞー^^」の流れになるのは至極当然。

    唯ちゃん欲しいんよーとアッピルしていたら…!


    なんと!

    隣 が 引 い た 。

    SSじゃなくて写真が撮れてるってことはそういうことです。

    おいwww

    くれよwww

    いやー、これには大盛り上がりしてしまいました。
    皆でやると、もうリーチ目の次点で一喜一憂ですよ。超楽しいw
    この唯は小Aからの化けでした。

    味を占めたので、今度また集合かけて談義しようと思いました。
    でも課金はほどほどにな!!

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv20


    まあ買ったよね。

    課金する垢間違えて焦ったけど、獲得時帰属じゃなくてよかった。


    前。


    後。

    えろーい!
    前の胸元とふともも、後ろの背中。すばらしい。


    はしゃぐ図。

    黒でも桃でも、メイド服が長かったので見た目が変わることの違和感が凄かったです。


    アバターの特殊スキルとして、X'masソングが演奏できます。

    小雪もちらつく演出付き。

    しかし欠点も2つほど。

    まず見た目。

    上記SSを見て貰っても分かるとおり、髪グラ・顔グラが固定です。

    これは「仕様」だそうで…
    なんかちょっともったいないですね…

    続いてスキル。
    演奏スキルが1枠取っちゃうおかげで、グライダーのスキルSCが1個ずつズレます。


    これまで。


    アバター着用後。

    グライダー操作はもはや手に染み付いてるレベルであるため、分かっていても誤押下が多発しました。
    なんとかならんかと思ってショートカットを弄ってみたら、解決しました。


    1番以降を一個ずつズラす。


    元々と一致しました。

    やれやれ。

    * * * * *


    旧大陸新エリア探検。

    結論:過疎。

    旧大陸実装当初のような過疎っぷりでした…
    とてもじゃないけど、実装初日・2日目とは思えないほどの人の数で、とっても閑散としていました。
    新規Mobが追加といっても数種類で、そいつらが新規ドロップを落とすってくらいです。

    ただ、スネイクバニッシュ廃墟の1F、


    この壁。

    確実に岩石が摂れるようで、高騰が続く岩石救済になっているようでした。
    ある程度叩いたら消えるのかもしれませんが、少なくとも10回やそこらでは消えないようでした。

    うーん、これは何らかの追加要素や情報がないと魅力薄ですね。
    とりあえず実装してみました感が凄く強かったです。

    * * * * *


    旧大陸に冥府デイリーがあったので遊んでみました。

    めっちゃ時間はかかったけど、


    なんと3人でクリア。

    いけるもんだ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1.サイバーフロントが解散を発表し、どこかで聞いたお名前だなぁと思い調べてみたらあろうことに>続
    > 2.作品リストに「プリンセスメーカー」があって「(;゜Д゜)!?」と思わず動揺のち此処に到着>続
    > 3.確かプレイしてましたよね。娘成長記録日記結構好きでした(笑)んー寂しくなりますねぇ…。

    懐かしいですね。あれもまた、1プレイが長くて周回する気にならなかったなぁと…
    娘に好意を寄せる男子にヤキモキしたのが思い出されますw

    > 景品ワロタwwwwwwwwwwwww
    せめてLightningケーブル対応にしとけと言いたいwww

    > 騎乗ペットというか熊?が獲物捕まえてこれから噛み付くわーって感じにしか見えない・・・
    連れ去ってるんだか、しがみついてるんだか分からないですねw 詳細は実装されてからのお楽しみということで。



    2013/12/19 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    何やらauから封筒が届いたので開けてみたところ、


    あらやだ。

    iPhone5sを購入した際のキャンペーン景品が当たったようです。

    ただし中国製。

    爆発の危険性があります。

    しかもMicroUSB用。

    iPhone5sには使えません。

    (ノ゚д゚)ノ ┫:・'

    こんなところで運を使うんじゃなくて唯ちゃんを引く運を下さいまじで…

    スタミナも攻コスも余りまくりなこのタイミングで、


    新エリア解放!

    ちょうどイイ!


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    今回もまた、個性の塊ですねー。

    Cuの大沼くるみ。
    足元が見えないほどの巨乳の持ち主、13歳。
    バストサイズは「おっきい」。
    胸が大きいのをコンプレックスに思っており、なんというか、色んな方々を敵に回す気がします。

    Paの財前時子。
    ドS。ガチ。ままゆと双璧をなすんじゃないかと。
    21歳でこの言動ってどうなの?と思う節もありますが、いつかきっと垣間見えるはずのデレがそそる…はず…

    Coの二宮飛鳥。
    14歳現役中二、かつ厨二病のやや達観した感じのボクっ子。
    本人も自覚してる。
    蘭子とのコラボ待ったなし。

    槙原さんがみんなのまとめ役になっててかわいい。

    今後が楽しみです。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv20

    大型アップデート実施。

    アップデートのたびにネガネガする人は何が楽しいんでしょうね。
    嫌々やるなら辞めりゃいいのに。
    もっと前向きに愉しむ方向で捉えないと損すると思うんだ。
    あと課金アレルギーな人がぎゃーぎゃー騒ぐのもうんざりです(´・ω・)-3

    とまあそれは置いといて。
    いろいろ変わりましたが、ティンときたのをいくつか。


    騎乗ペット。

    ……騎乗?
    これはユニーク。
    それにしてもどこかで見たことあるような…

    完 全 に 一 致 。

    * * * * *

    公式の、クリスマスイベントの告知文。

    ArcheAge運営チームです。

    街も綺羅びやかに飾り付けられ、そろそろ「クリスマス」の季節ですね!…爆発しろっ!

    爆w発wしwろwww
    プレイヤー層をよく分かってらっしゃる。

    * * * * *

    クリスマスアバター。


    赤。


    白。

    うーーーん、こないだのスポーツアバターといい、なんで被り物してるかなーーー!

    まあそれを置いても、白の生足ふとももはまぶしすぎて、おそらく抑制が効きそうにないです。

    ■ [Site] web拍手res

    > そういえばアイマスワンフォーオールに限定アイドル付属しますが買いますか?
    たぶんきっとおそらく。
    アイマスは1周が長いのが辛かったので、1サイクルを短くして数を多くする、みたいなスタイルに変わってると嬉しいな。



    2013/12/18 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    今年最大の寒波に間に合ってよかった>コート
    これまでのトレンチコートが軽鎧なら、さながら今回のダウンコートは重鎧のようでした。
    圧倒的にぬくぬくでした。
    しかし明日は雪とか言ってますが大丈夫かしらね…(´・ω・)


    アイロワ終了!


    がんばった!

    前回からの備蓄を消費していたら5,000位台をキープしていたので、じゃあいっそ4,000位台の報酬をGETしようと思って最終戦に結構走ってみましたが、いやはや、大変ですねこれは。
    みるみるドリンクが飲み込まれていきます。
    「闇に飲まれよ」とはよく言ったもんだ。

    でも思っていたよりは楽に目標に到達したので、これは2,000位台も狙えるんじゃないの!?wとか欲を出して2,000位ボーダーを見てみたら、@1,000,000pt足りませんでした。
    ぱねぇわ…

    これが上位取りの争いかと、ちょっぴり垣間見えた今回のイベントでした。
    嫁が上位ってかなりしんどいねこれ。


    んで苦労してGETした報酬。

    うへへへワンチャンあるで!

    →なかった(´・ω・`)Rとマストレよー

    S確は初めて引いた気がしますが、ダーツしおみーでした。
    まあハズレではなかったかな。

    そういえば、だいぶ走ったおかげでメダルが30,000枚とか行ったのでガンガン回してたら、


    和久井さんが完成してしまいました。

    これはこれでそこそこで捌けそうなのでよかったです。

    * * * * *

    イベントも一区切りして、ガチャ更新!


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    聖はなんか普通の女の子って感じになってていいですね!
    これまでなんだかやたらと仰々しいのばっかりだったから…
    こういう降格Rはアリだと思いました。
    雪乃Rもいい笑顔です。

    そしてSRの2枚。
    アーニャはこれ、欲しい人多いだろうなぁと。
    特訓後はやっぱり安定のCo、バハ化してますけどw

    いやそれよりも唯ちゃんですよ。
    これはいい…すばらしい。
    特訓前が若干莉嘉ちゃんを髣髴させるのは金髪元気っ子なキラキラ笑顔と目の中の星のせいですかね。
    なんかついカードの中央らへんに視線が行きそうになるのは気のせい。たわわ。
    背景にはちなったんも登場しててニクい演出です。
    特訓後はフトモモの縞々ニーソしかり、はちきれんばかりの胸しかり、身体のラインが容易に想像できる服装しかり、イイ…
    唯はPaの中でも好きキャラ上位に入るので、これは欲しいなー。ぐぬぬ。


    同時にドリフも開催。

    今回はプロダクション対抗戦になっており。
    なんか初戦でガチ勢を有するプロと当たっちゃって、既に大差をつけられています。しょんぼり。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    松永さんとイヴが注目かな。
    まー、松永さんのカッコカワイキレイなこと…全てを兼ね備えてる気がする。あとセクシー。

    そしてイヴ。
    モバマス初の上位報酬だった彼女が、2年経った今、再び同時期に上位報酬でやってきたと。
    当時は着る服もなくPに拾われた設定だったと思いますが、そんな彼女も今や立派に暮らしていますと。
    さらに特訓後は、背景に各キャラの記号がめいいっぱい詰め込まれています。カブトムシもあるよ!
    なんだろう、なんかこのモバマスの2年をひとつの視点から集大成化しているように感じました。
    ブリッツェンのインパクト…もとい、絵の魅力よりも、、そういう象徴的な部分の方がなんだか心に響きました。



    2013/12/17 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    なかなかティン!!とくるものがなく、1年越しでようやく


    通勤用のダウンコートを買いました。

    あったかぬくぬくです。
    モンクレ(エベレスト)は保温性絶大ですがいかんせん着丈がね。
    ジャケットの上に着るとはみ出ちゃう(´・ω・`)

    * * * * *

    部屋の大掃除をしました。
    いつの間にかあれやこれや小物が増えたなぁと、処分処分。


    姉妹figmaはデスク前に。


    酒瓶は頭上に。

    スッキリしました。

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:213 招待QRコード:


    グループ1位でしたばんざーい。

    2位との1戦目はあえて放棄して無駄遣いをせず。
    2戦目の天王山で全員フルぶっぱという作戦が効を奏したようです。

     
    育ちゃんかわいいよおおおおおおお

    マジ天使。
    覚醒前のガチっぷりもヤバイ。逮捕されてしまう(何

    2枚目はヴァンパイア奈緒とピントレしました。
    使用用途がないカードでも、持ってるとこういうときに交換材料になりますね。

    立て続けに始まったクリスマスTVは使用体力によるストレスを良く考えた作りに改善されてて◎。
    アイドル道も2回目はこういう改善が入るといいね!



    2013/12/16 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    肩が凝ったときや寒さが身に染みるこの時期お世話になる入浴剤があります。


    きき湯

    主にこの黄色を使ってます。
    ホント「効き」ます。
    身体ぽかぽか。
    血液が全身を巡るのが分かります。
    詰め替えパックも出たみたいで嬉しい限りです。

    ■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:212 招待QRコード:

    親愛度が全員100オーバーになったので、ユニットを好みに戻しました。
    これでようやく自己アッピルできるぞー!


    んでこうなった。

    なんというVi脳…
    ちかたないね!

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv20


    国内貿易に精を出す日々。

    @マリア〜ツイン〜クロス @ 羊毛&ショウブ
    Aクロス〜ツイン〜マリア @ コルク
    Bソルズ〜リリエット〜グイオ @ ドングリ
    Cマリア〜ガランドル〜ソルズ @ 羊毛&ショウブ

    の4パティーンで回しています。
    コルクがあればマリア〜クロスの往復便が出来ると分かって安値で捨てられてるコルクを買い占めようと思ってます。
    4つ目はちょっと距離があるので面倒なんですが、完全安全貿易ってことがメリット。

    運搬中は暇なので裏でポチポチしたり日記書いたりしてます。
    気を付けないと引っかかっちゃうけどね!



    2013/12/15 ( SUN )


    早々に1枚目が来てくれました!(・∀・)

    2枚目はよ。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv20

    古代IDの布装備が揃いました。


    うーんこの。

    3面ボスのカレイルさんが装備してるのと同じです。
    男は黒に染まれ感。
    いや女だけど。
    いや中身男だけど。

    * * * * *


    ツイン〜クロスの境目。

    戦争明け待ちの図。
    なんというか、丸一日待って夜になってようやく進んだっていう…
    もうちょっとなんとからんかこれ(´・ω・`)

    * * * * *


    サンダースプリンターGET!

         *      *
      *     +  うそです
         n ∧_∧ n
     + (ヨ(* ´∀`)E)
          Y     Y    *

    レベリング用に放置されたのに乗っただけです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 欲しいときが一番買い時って、偉い人が言ってました(ソソノカシー
    名言です。名言ですが、まだ慌てる時間じゃない…
    最終戦前のインターバルで特訓前を売り、最終戦の数時間後に特訓後を購入する。これが限りなく正解に近いと思う。



    2013/12/11 ( WED )


    初戦1位!

    つまり次戦は熾烈なグループに配属される…と。
    コワイコワイ。

    気晴らしの200円ガチャから、


    ゆるふわ藍子。

    スタ35くらい?
    またひとつ、Paの称号を手に入れてしまった。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv20

    冥府デイリーにて。

    第二段階が終わって、第三段階が沸く前に皆下がるわけですが、ドロップに固執する人がよくいます。
    んで大体無理して拾おうとして敵の大群を釣っちゃってカオスな状況になる、なんてのはもはや見慣れた光景です。
    今回もそんな状況に陥ったのですが、そこで活躍するのが愛オールド頭と詠唱マントで回す高速リザレクション。
    ワルツ以外の3種歌だけ維持して戦闘状態にならないように気を付けつつ、大群が流れてきたらスタンバイ。
    押しつぶされて死に行くそばからひたすらリザリザリザリザ。
    今日はそれで10人くらい起こして全壊の危機を救いました(`・ω・´)どや

    その活躍もあってか、


    シュバッ

    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


    ついでに体力+7の石もGET。

    人数少なめだったから当選確率も高く。
    150金&70金くらいかな?
    豪運でした。 ほくほく。


    通常ドロップでこんなのを拾ってる人がいたので、

    オークションで買ってみたところ、


    想像以上に猫だった。

    かわいい。
    Fキー押してネジを巻くとちょっとだけ動きます。
    ほんとちょっとだけ…

    * * * * *

    えっちらおっちら国内貿易。
    金の羊毛と色濃いショウブが溜まったので、


    いざ、4段階!


    130%でも☆5でした。

    うーん(´・ω・`)

    もうちょっといって欲しかったな。



    2013/12/10 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    先日購入した roomist ですが、想像以上に音がうるさいです。
    具体的には、布地が熱せられて蒸気を発生する際の「シュウゥゥゥ…シュウゥゥゥ…」って音が耳につきます。
    維持状態のファンの音はほとんど気にならないのですが…
    スケール(水に含まれるミネラル分等)の沈着による影響もあるということなので、今度は浄水で使ってみようと思います。
    超音波式、ハイブリッド式はほぼ無音と呼べるくらい静かだっただけに、ちょっと衝撃です。

    職場用の加湿器も購入しました。


    ちょこっとオアシスPLUS

    Twitterで紹介されてたものを買ってみました。
    自分が買ったときは1,000円だったのに若干値上がってる…季節柄ですかね。

    葉っぱを模した緑のヒラヒラが、ケース下部に仕込んだ水を吸い上げて、揮発時に周囲を加湿するというシロモノです。
    見た目にはさっぱり分かりませんが、触れるとほんのり湿ってます。
    部屋の中に濡れタオル吊るすのと原理は同じ。
    たたむと折りたたみ携帯のひと周りふた周り大きいくらいのサイズです。
    単なる置き物なので音がないのはもちろん、電気も食いません。
    ある程度時間を置いてタンクを見てみると随分水が減ってるので、結構な加湿をしてくれてるのではないかと思います。
    かさばらないし、 ちょっとしたインテリアにもなるので、デスク周りには最適です。

    ちなみに給水用に小さいペットボトルに水を入れて横に置いてます。便利。

    追加ガチャ開始!
    X'masガチャと平行開催とは…

     
    追加R、キバさん!

    ヒュー!カッコイー !

     
    追加SR、響子ちゃん!

    制服姿がまぶしい!
    この子の正妻感はすばらしいですね。


    そしてアイロワ開始!

    ファンタグレープをガブガブ飲むイベントです。


    追加まとめてみた(クリックで拡大)

    前二者は割愛(酷い感)
    あ、松原さんの特訓前のピンクの棒状のものがなんか違うものに見

    しかしるーみんと喜多ちゃんがすばらしい!特に特訓前。
    るーみんは猫アレルギーで涙もくしゃみも止まらない雰囲気がすごい。絵師すごい。
    ちなみにこのにゃんこは、


    この繋がりらしい。

    いやもー先日のお手手繋いだニュージェネレーションズといい、こういう細かい繋がり大好き。
    特訓後はカッコイイ…けど地味に下半身はキワドイ…いい…

    喜多ちゃんはやっぱり私服が可愛らしいですね。センスいいわこの子。
    でも特訓後はちょっと迫力に欠けてるかな?
    これまでの含めて他のSRと比べてもなんかちょっと物足りない感じがしました。

    今回は3連勝せずともゲストLIVEに突入することもあるみたいで、


    その演出がエヴァみたい。

    六角形がズララッと並んでからこの画面よ。
    また、スペシャルゲストLIVEは相手がめっちゃ強くなってるので、結構気合入れてやらないと倒せなさそうです。

    前回の余りドリンクも流用できるので、スタート次点で結構なドリンクが手元にあります。
    るーみんはメダル報酬なので、なんとか特訓前1枚だけでもGETしたいなぁと思います。

    そうそう、こないだの大型補強が功を奏していて、


    かなり豪華な顔ぶれになりました。

    追加した4人が4人ともフロント入りしてた。
    若林ちゃんはバクメンパッション10人全員にかかる特技なのもアツい。まさにPaPのためにいるようなキャラです。
    予想外だったのはあやめで、総発揮値で見ると、なんと自分の手持ちの中でシクレ莉嘉ちゃんに次ぐ第2位でした。
    思わず特技10にしてしまったのだわ…早々外れないだろ。

    あとはクリスマスお姉ちゃんを仕入れたくて仕方ないですが、うーん、このイベント終わったら確実に下がるしなぁ…
    我慢したい…けど…いやしかし…
    と、悶々としております。



    2013/12/08 ( SUN )


    今回のニュージェネ3人の絵が繋がってるらしい。

    素晴らしすぎだろjk…
    3人ともMMMするわ…

    ユニットのCDとかも今後出て欲しいなー。
    トライアドプリムスとか、ゲーム内での知名度もそこそこあるやつ多いと思うし。
    もちろんその際はファミリアツインもよろしくお願いします。

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv20


    ヌイグルミがたくさんになりました。

    奇跡的に黒1個が被っただけで、以降一切被りなし。
    一般ランクはあとエルク(紫)でコンプリートなのかな?
    9種集めるクエストは、報告すると回収されてしまうらしく、報酬ヌイグルミもレア固定ってわけでもなさそうなので却下。
    おとなしく少女の人形15個のやつだけにしようと思います。
    あと5個。
    楽しみ〜。

    ■ [Site] web拍手res

    > ミスティガーデンはうっかりすると風様が食べてしまいそうですな
    そそそ。猫草と間違えそうです。ちなみに丸型の器に入れ替えたりも出来るみたいで汎用性は高いみたいです。

    > roomist、私も11月から使い始めました。冬場の顔のカサカサがなくなりましたヨ(゜∀゜)
    > 加湿器、今年から使い始めたのですがカナリいいですね♪もっと前から使ってれば良かったorz
    > aikeさんは、アロマとか使ってます?オススメあれば教えてくださいー。

    ほほう。お肌にもよいのですね。自分はもっぱら感冒対策にしておりました。寝起きの喉のはりつきとか改善されますよね。
    アロマは一時期キャンドルにハマってましたが、猫によくないと知って封印しました。
    100均に始まり、お高いところではPARKSのキャンドル使ってましたよー。 いい香りでした(*´ω`*)



    2013/12/04 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    加湿器を新調しました。


    三菱重工 スチーム加湿器 roomist SHE35KD-K

    初代は超音波式、二代目はハイブリッド式だったので、今回はスチーム式にしてみました。
    定期的なメンテが必要なのはどのタイプでも同じです。
    保湿効果が高いメリットの反面、消費電力がUPというデメリットもありましたが、まあ言うほどでもないでしょう。
    6畳とか8畳用で小型かつスタイリッシュ、なおかつ珍しい黒というのもティンときました。

    使用感はまだなんとも言えませんが、湿度が%表示ででかでかと表示されてるので加湿状況は一目瞭然です。
    音は「シューーー」って音が多少耳障りですが、エコモード(おやすみ時とかに使う)だとちょっぴり静かです。
    スチーム式らしく、上部の上記吹き出し口はちょっと熱くなるので注意。

    無音かつ置くだけ加湿の ミスティガーデン  にも惹かれましたが、もろもろの付加機能でこちらを選んだ次第です。
    ミスティガーデンだと風ちゃんにイタズラもされそうだしねw


    祭りに浮かれるりかぷろの面々。

    いいね…


    ちゃんみおプロデュースに精を出しております。

    ぐうかわいい。

    そんなアイプロの更なるビックリ企画が始まりました。


    なんとこれまでのアイプロを日替わりで実装。

    びっくりだよ…
    日替わりってことで全埋めするのは相当な苦行なようですが、まあポイント欲しいだけならみくにゃんとか走ってればOK。
    嫁のアイプロが既に終わっちゃっててショボーンなんて人への救済も兼ねてるのかもしれませんね。



    2013/12/03 ( TUE )

    蘭子、莉嘉ちゃんと大満足な今回の特別ガチャ。
    でもせっかくの莉嘉ちゃん復刻だし、どうせなら回しきろうと思いまして回しました。


    最後の莉嘉ちゃん10%でまたこの画面。

    Aが小さいけど、背景にはイヴもいるしまさか…


    結果。

    莉 嘉 ち ゃ ん (3時間ぶり2回目)

    なんという…
    3周で2枚回収するというとんでもない事態となりました。
    これが愛の力(どやー

    にしても茜、お姉ちゃん、蘭子、莉嘉、莉嘉。
    ちょっと前にはユッコと藍子ちゃん。
    我ながら尋常じゃない流れが来てると思います。
    問題はこの流れがいつ終わるのか。
    そこを見極めないとドツボなので、気を引き締めつつがんばります。

    でまあ、いろいろと処分した結果、


    過去最高スタドリを記録。

    2,000超えた(;゚ロ゚)

    お姉ちゃん用と保険用で500ずつくらい担保しておくことにしても、かなり余裕が生まれました。
    というわけで、この機会に戦力かつお気にを補充することにしました。


    まずはアヤメ=サン。

    スタ39。特技1。
    ついこないだのメダル報酬なのでお安めです。
    お尻、二の腕、横乳、腋となんだかんだでいろんな要素が詰まっててすばらしい。
    なお、見事なお尻は通常は文字で隠れるようになっています。
    あってよかった枠消去機能。 ニン!


    続いて腋林さん。

    スタ72。特技8、からの自力で特技10。
    パッションバクメン上位10人攻極大UPということで、9.9割パッションが占めるMyデッキにはうってつけの特技もGood。
    彼女のトレードマーク(?)であるところの腋はもとより、膝小僧と太股もすばらしい。
    個人的には右脚側のお尻のチラリズムもポイントだと思ってます。


    続いてちゃんみお。

    スタ171。特技10。
    auのお姉さんじゃないです。
    アイプロやらなにやらで最近自分の中で急上昇中のちゃんみお。いいよね元気っ子。それでいて気遣いも出来るいい子。
    しかし15歳でこのボディ…ごくり。やわらかそうな肉感がすばらしい。
    ホントは絵柄的にパーフェクトスターの特訓前が欲しかったですが、戦力としては弱いのでこちらにしました。
    パーフェクトスターより特技も使いやすいです。


    最後はペンギン仁奈ちゃん。

    スタ405。特技10。
    さすがフェス上位報酬、貫禄が違います(スタドリ的な意味で)
    そんなものを手にするのは今しかない!ってことで思い切りました。ぱたぱたかわいい。抱きしめたい。
    台詞の「ファンの野郎ども」も目を引きますw

    というわけで、合計スタ687の大消費となりました。
    ここまで派手に買い漁ったのも初めてです。

    いやはや、なんとも言えない充足感です(*´ω`)

    ■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv15

    トラクターが活躍しています。


    夜デイリー。

    ズラっと並ぶサマは壮観です。


    国内貿易。

    まったりのんびり。
    1回30分かからないくらいなので、ちょっと空いた時間にピッタリ。


    ☆うまー。

    マリアノープル〜クロスの羊毛&ショウブでやってます。

    ・移動距離が短い(ブースト2回だと足りないけど3回だと余るくらい)
    ・羊毛の収穫が容易(1匹19個かつ植え込み不要)
    ・ショウブの必要数は80個(100個じゃないのが地味に嬉しい)
    ・☆2個確定(っぽい)
    ・羊毛レア、ショウブレアを集めれば4段階も作成可能

    金貨だとあんまり採算合わないですが、短時間での☆稼ぎにはちょうどいいかなと。
    1回行けば☆10個ですし。
    一方で4段階になれば1個8金弱で捌けるはずなので、そこまでいけば金貨狙いでもおいしそう。
    クロスの状態に左右される側面もありますが、制限といえばそれくらいなので、ちょうどいい暇つぶしにもなりそうです。

    * * * * *


    猫がLv50になりました。

    早速先日IDで掻き集めてきた装備にチェンジです。


    Before


    After

    赤くなった!
    装備が希少だからなんとなく青だと勝手に思ってた!
    勇ましくなりました(*´ω`)

    * * * * *

    古代IDに通う日々。


    メイド喫茶の朝会かな?

    支配人とバイトたちっていう構図がぴったりすぎた。

    で、この回じゃないんですが、別の4人で行った回でおそらく強ボス回にHitしまして。
    なんかタンクの被ダメがやたらと高かったんです。


    まあ3面ボスはこの図でしたけども…

    はたから見ると凄いシュールな図だねこれ。

    で、やっぱり強ボス回ってこともあってドロップがうまうまでした。

    1面ボスからはマムシの牙(希少)ってのがドロップ(SS忘れ)
    ステ補正はイマイチでしたが、攻撃力が高かった気がします。
    弓職にはもってこいだと思いました。

    2面ボスはハズレで、


    3面ボスからこれ。

    効果やべぇ。


    使うと緑に光ります。

    2分に1回、ノーリスクでMP回復できると考えるとヒラにも魔法職にもいい装備です。
    瞑想と違って使用中に操作しても効果が切れません。
    特にMPが枯渇しがちな魔法職の方に向いてるかもしれません。

    3.5面の幻影からは殉教者手の英雄がドロップ。
    英雄ドロップは久々に見た…


    んでラスボスドロップ。

    ヒーラー向けの盾きたー。
    知能が上がらないのは残念ですが、体力・防御力は申し分のない性能です。
    カッチョイイ盾が多い中、見た目は凄く残念ですけどね。
    シーサーペントの殺意ってのが片手杖みたいなので、是が非でも欲しい一品です。

    4人でも耐えられたのでガンガン強ボス回になって欲しいと思うくらいの良ドロップでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > ガチャの出緩くなってるのかな・・・しばらく離れてたけど、ちょっと回してみたくなってるわぁ〜
    自分で言うのもなんですが、きっと運営のこうみょうなすてまです^q^



    2013/12/02 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    アウトレットにダウンコートを見に行きました。
    いいなーと思ったやつはサイズがなくてしょんぼり…
    いかん、このままでは今年もズルズル引っ張ってしまう。ぐぬぬ。

    その代わり、椅子にピッタリの座布団をGETしました。


    こんなの。

    あまり厚いと座り心地に影響しちゃうので薄い、椅子カバーといっても過言ではないくらいのが欲しかったんですがピタリ。
    コルモピアで\300。安い。
    こんなに薄手ですが、Baronちゃんの座り心地が生で座るよりもグッとUPしました。満足。

    昨晩。


    なんかきてた。

    姉に合わせて妹も再びという形です。
    2回目の復刻って珍しいんじゃないかな?

    お姉ちゃんがある意味消化不良だったので、こっちも回すことにしました。


    おほーっ

    普通の5連時に約束された勝利のAがきました。
    はは、どうせ完走SR…


    アィエエエエ!?シンデレラァァァ!?!??!

    なんとシンデレ蘭子でした。
    出るんだ…

    茜ちん、お姉ちゃん、蘭子と凄いペースで大当たりが続くなぁ、これは流れが来てるんじゃないのw
    まさか今日もなんつってwww


    えっ


    莉嘉ちゃんキタ━━━v(゚∀゚)v━━━!!

    まじかwww
    肩書き交換しちゃったよwww
    莉嘉ちゃん10%チケにてドロー。
    20%の雅よりも10%のこちらを引き当てるあたり我ながら愛の力よ。

    ハピクリ莉嘉ちゃんは引き換え券でGETしたので自引きしたのは今回が初です。
    これで全種自引き達成。傍目には分からないけど。自己満足。ブヒィ。

    いやなんか恐ろしい勢いでSR、しかも割とお高めのを引いてて驚いています。
    ありがとう2周年!
    ありがとうチッヒ!

    ■ [Site] web拍手res

    > ネタじゃないかと思うくらい引き良すぎないですかwwwww
    大した額を入れてるわけでもないのに我ながら今までにないくらいの圧倒的引きをしていると思います。流れが来てる…!



    2013/12/01 ( SUN )
    ■ [Comic] 2013年12月度 購入予定漫画。

    12/04  CLAYMORE(25)
          To LOVEる -とらぶる- ダークネス(9)
    12/06  COPPELION(20)
    12/09  進撃の巨人(12)
    12/19  干物妹!うまるちゃん(2)
    12/20  げんしけん(15) 二代目の六
          ワカコ酒(2)
    12/25  咲 -Saki-(12)
    12/26  それでも町は廻っている(12)
    12/27  THE IDOLM@STER(2)

    ■ [Comic] 『 ウィッチクラフトワークス(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    学園のお姫様な同級生、火々里綾火(かがりあやか)。
    彼女はスポーツ万能、成績優秀、容姿端麗、さらに地上最強の魔女だった。
    そんな彼女の目的は、同級生の多華宮(たかみや)君を護る事ただ一つ!
    多華宮君を襲う敵に、火々里の爆炎魔法が容赦なく炸裂する。
    学園は今日も火の海に! (Amazon抜粋)

    気になってたものの手にしていなかった一作です。
    アニメ化も発表されたのでそれを待ってもよかったんですが、どうにも惹かれてしまいまして。
    いろいろおっきな火々里さんを愉しむ内容…で間違ってないと思う。たぶん。
    なんとなく、キャラクターや魔法が怪物王女に似ている気がしました。
    火魔女と不死鳥の表現が似てるからかな。
    まだまだ導入部って感じがしますが、どういう風に話が広がっていくのかな。

    月末ガチャ更新!
    今回はクリスマスガチャです!


    追加R(クリックで拡大)

    今井ィ!!
    そばつゆの異名は伊達じゃない。
    女の子女の子してるお嬢もステキです。

    そして…


    追加SR(クリックで拡大)

    幸子もkwsmさんもステキだけど、お姉ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
    こないだの莉嘉ちゃんのときの服じゃなくて意外でしたが、めっちゃプライベート感溢れてて、っていうかカリスマすぎる。


    とてもこれと同一人物とは思えません…

    完全に中の人ネタやないかww
    卯月の汚部屋発言といい、最近は中の人ネタもチラホラ目立つようになってきました。

    ちなみに特訓後のカードはなんと、


    X'mas莉嘉ちゃんとペアだよ!

    1年越しのコラボ!
    まさかの内容でしたがこれには姉妹P大歓喜です。

    さて。
    最近ふつふつと沸いていた課金欲を満たすには格好の、いやむしろこれを待ってたというタイミングでのお姉ちゃんです。
    ヤル気マンマンでレッツガチャガチャ。
    しかし予想に反して随分序盤の10セット特別ガチャの2回目。
    おまけの3%チケ。


    ファーwwwwwwww


    約束された勝利のA!


    うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!


    どやああああああああああああ!

    み、みえ


    肩書きのほか、スタンプも貰えました。かわいい。


    ちびキャラ。

    思い出EPはふとももに特化した内容でした(違


    (*´ω`*)

    もう1枚は安くなった頃にこないだの茜ちん貯金で買えばいいかな。
    カンペキです(`・ω・´)+

    * * * * *

    スペシャルエピソードに莉嘉ちゃんが登場してました。


    おつかれちゃーん☆

    ADVゲームみたいで面白いです。
    今回は主にみりあちゃんと大人について語るお話だったんですが…

     
    うん。

    そういうことでした。

    [ Back ] [ Index ]