◇◆ Diary ◆◇

- 2013/11 -

2013/11/30 ( SAT )


とある嫁プロの様子。

いい流れだった。

STEPガチャを1STEPだけ回そう2日目。
茜3%チケ→小A→化け大A

はいはいどうせゲスかな子か珠ちゃん…


ファーwwwwwww


思い出EP後半と肩書きもGET。


EP後半はギャグでした。

ファイヤー!!じゃないからw 後ろボヤだからw

茜ちんいいわ…
たまに照れるところとかいいよね…

* * * * *


アイプロはみくにゃん編に突入。

アイドルというものに対して一途な感じが好き。
ラブライブのにこにーに通じるものがあるね。

* * * * *

友情Pの受け取り上限が開放されました。


Before


After

1,000以上減るとは…
手持ちPが750kにもなり、なんでもござれって感じです。

他、プレゼントの受け取りがちょっと詳細に選択出来るようにもなって嬉しい限り。
グリマスに続いた感じですね。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:50、Lv10


白州さんカンストのお知らせ。

農作業だけでカンストしました。
たまげたなぁ。

* * * * *


5人ID初挑戦。

4人でも3人でも行けたんだしってことでやっぱりぬるぬるぽ。
が、逆に油断しすぎて決壊するという始末。わかるわ。
聖職者がガチタンクできたおかげで、幻影とラスボスは非常に楽ちんでした。


ラスボスからこんなのがでました。

ほほー、ペットも落とすんですね。


セクシー系。

戦闘ペットのようですが、まあ自分は猫がいるからいいかな!

* * * * *


Myトラクターを作りました!

ばんざーい\(^o^)/
国内貿易が捗るでぇ。
マリア〜ツイン〜クロス か、ソルズ〜リリエット〜グイオ を回す予定です。
夜デイリーでもドヤァできるね!



2013/11/28 ( THU )



祝!モバマス2周年!


というわけで、本日を持って2周年を迎えたモバマスです。
自分がプレイしだしたのは2月末だったのでもうちょっと先ですが、ゲームが始まったのは2年前の今日。
そう思うと感慨深いものがあります。

そして2周年を迎えたモバマスは昨日今日で怒涛の更新ラッシュです。
なんだか混乱するくらい色々ありました。

(簡易まとめ)
・2周年ガチャ
・2周年アイプロ
・新スペシャルエピソード
・ログインボーナス更新
・招待更新
・無料10連ガチャプレゼント
・プロ内掲示板変更&スタンププレゼント
・ログインSRプレゼント
・限定オリジナルグッズプレゼント
・全SRに肩書追加
・イベントメモリー追加
・アイドルギャラリー追加
・2周年スペシャルPV公開
・新宿ゲリラライブ
・単独ライブ開催決定
・TVCM開始

多い(確信)

一部抜粋しながらご紹介。

まずは2周年ガチャ!

 
追加R、舞ちゃん!

純粋なロリっ子ですねー。
地味にお腹周りが見えるアイドル衣装がすばらしい。

 
追加SR、茜ちん!

ボンバーーー!!
背景に若干ネタキャラが入ってますがw
レースクイーン姿が映えます。お腹さすりたい(願望)

ただしこれ、月末ガチャではないので、まだまだ前哨戦な可能性があります。
今月末、たぶん土曜日にはきっととんでもないのを仕込んでくることでしょう…期待。

* * * * *

そんな新カードが活躍する新イベントは、


ニュージェネアイプロ!

初代の3人が対象とは、なんというスペシャル感!


まだ卯月しかやってませんが、

Flashやら演出周りが凄い凝ってる!
凛や未央とのプライベートな絡みとかも盛り込まれてて、今まで以上にキャラが掘り下げられるような気がします。
これは全キャラ制覇したくなるな…飲むか…

というわけで早くもwktkしているアイプロですが、


追加カードまとめてみた(クリックで拡大)

スマイルver、ネコミミverは割愛。
にしてもネコミミverて。みくにゃんの陰謀説。

ともあれ、このニュージェネの統一感よ!
みくにゃんも実はゲーム開始して始めて手に入れる(そして即特訓して後々後悔するってところまでがお約束な)Rカードですからね。そういう意味では妥当かなと。
蘭子は今年度のシンデレラガールでもありますし、再登場HAEEEEEEってのでもまあ許されるかな?

pt獲得の仕様とかが若干変更になってますが、まあ上位狙わないまったり勢にとってはあまり変わりません。
いや今回のアイプロはいつにも増して面白そうです。

* * * * *

招待兼ログボで貰えるのが、

 
SR智絵里!

こうして普通のSRとして見てしまうと、10枚特訓が懐かしいです。
あ、もし始めたいなーって人がいたら招待しますので教えてください(ゲス顔)

* * * * *

プロ内掲示板がチャット形式に変わりました。
合わせて、スタンプが配布された結果、


こんなに可愛らしいことに!

莉嘉ちゃんスタンプは2種類あって莉嘉P歓喜。
でもそれよりも川島さんの汎用性の高さが評判になっています。

\わかるわ/

* * * * *

そして!

本日の一番の目玉でありましたゲリラライブとPV公開。
昨晩のデレラジで伏線が張られていましたが、なんと本日のお昼12時に18時開始のリアルイベント告知をするという。
しかも新宿アルタ前。ぱねぇ。
正直、なんで昨日休み取っちゃったんだと悔やみましたが、致し方なく。
しかしそんな人や地方の人用に、ニコ生での配信がありました。
ちょうど18時に仕事が上がれたので、帰路にどっぷり楽しませてもらいました。
今日ほど5sに機種変して良かったと思ったことはありません。
だって前までの機種だったら絶対再生できてなかったもの。5sLTE最強すぐる。

司会の女性が実にちひろっぽくて、しかも参加者の気持ちをよく分かってて素晴らしかったです。
あれはプロやね。
外でニヤけるのを必死に抑えながら、


ライブも見たよ!

ちょっと追い出されたりもしたけど!

そして集まったPたちに最大の衝撃を与えたのが…っ


アニメPVキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

うぴょおおおおおおおお!!
莉嘉ちゃんが動いてるうううううううううう!!!!


天使かな?

感涙するP多数。
ていうか全体的にリップシンクロが凄い。

今回は記念PVってことでしょうが、確実にアニメ化の布石を打ってるんじゃないかと思います。
ヌルヌル動いてるアイドルたちを見れただけで凄まじい衝撃でした。
4月にはモバマス単独ライブも発表されましたし、きっとそこで、「暖かくなる頃にはできるであろういい話」が聞けるのではないかと思います。
これはまじでアニメ化かもしらんねー。うわーどうしよう。

正直ここまで成長するとは予想だにしてませんでしたが、実はもうすぐ目の前まで来てるのかもしれません。

* * * * *

他、いろいろとありますがとりあえず今日はここまで!
正直、更新されすぎて脳内処理が追いついてませんw
アイドルメモリーとか、過去のイベントをちひろさんのコメントつきで振り返れたりして凄いです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:49、Lv10

昨晩、3人で古代IDの雑魚周回でもしようということになり、出かけました。
魅惑を上手く使えばかなり余裕で立ち回れることが分かったので、サクサク雑魚を処理しまして、1面蛇もダメ元でやってみたところ、なんと倒せてしまいまして。
いやいや、まさか2面の団長は無理だろー→倒せた。
3面は例の如く壁上り作戦で倒し、4.5面の亡霊も延々引き狩りで倒し、


結局、ラスボスまでも倒してしまいました。

Ω<3人でいけるんかい!
まあ若干エリクサーゲーだったけどね(;´∀`)

ドロップがかなりおいししので、少人数周回はありだと思いました。

■ [Site] web拍手res

> やっぱ真美にしかみえないぜ、薄い本とかも真美と勘違いして買っちゃったぜ・・・
わかるわ。いやむしろとっかかりはそこからだったといっても過言ではない。真美にソックリww→気になるな…→ホイホイ^q^



2013/11/27 ( WED )
■ [Life] 雑記。

グラボのFANがカタカタうっさいです(´・ω・`)
高負荷時は逆に聴こえなくなり、低負荷時になると発する模様…
軸ズレとかベアリングのグリス切れとかなんでしょうけど、どうしたものか。
同性能のを買い換えるとなると1万強かかります。
使えないわけじゃないしなぁ…悩みます。

■ [Comic] 『 黄昏乙女×アムネジア(10) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★★

終盤の重い話から、最後はいい形で終わってくれました。
そこまで大きくブレずに結末まで至った印象を受けます。
最終巻は一コマ一コマの力が大きくて、特に夕子さんの笑顔やらのインパクトは絶大でした。
やっぱり主人公達が中学生ってところだけ違和感がありました(高校生でもいいような)が、まあ大した問題ではないです。

総評 : ★★★☆☆


満足度 : ★★★★

ニュージェネ三人の成長を描いた物語も2巻で完結。
短いですが、話はしっかりしてました。
最後のオーディションのエピソードはなかなか秀逸。
ミツボシをそういう風にかけてくるかーと感心しました。
まさに「シンデレラガールズ」。
そんな印象を受けた作品です。

総評 : ★★★★


満足度 : ★★★☆☆

ゆるりふわりなアイドルたちの日常4コマ☆
「咲日和」でおなじみの木吉 紗が「シンデレラガールズ」を描きます☆
個性豊かなアイドルたちが、ゆるカワ木吉風4コマで登場!
公式Webラジオ「デレラジ」で放送された「本日のデレラジさん」も完全収録!
「シンデレラガールズ」×木吉 紗のプロデュースすべてを、プロデューサーのあなたへお届け☆ (Amazon抜粋)

ゆるふわ、かつちょっぴりシュールでおかしな作品集。
ネタのチョイスと見せ方が上手いです。
オンラインで毎週見ていたつもりでしたが、1つ2つ、見落としてました。補完できて良かったです。
もっと見たかったな。


満足度 : ★★★☆☆

アイドルたちが、かわいすぎる4コマになりましたっ!
大人気ソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する個性豊かなアイドルたちが4コママンガでデビューです! 時にお仕事、時におしゃべり、そんなシンデレラたちの日常(ステージ)が今、開幕ですっ☆ (Amazon抜粋)

アイドルさんが笑いならば、こちらは萌えを重視した感じ。
絵柄は圧倒的に緻密で可愛らしく、萌え萌えしいです。
かといってそれだけかと言われるとそうでもなく、ネタも面白いです。
各アイドルの特徴もしっかりと抑えられているので、安心できます。


唐突ですが。

原作は見てませんが、キャラが好みっていうかドツボだったので1/8にも関わらずポチッた次第です。真美ソックリだし。
いつか機会があったらりんねちゃんのために全話見るまである。ないか。


全身。

子供らしい、元気いっぱいなポーズがステキ。


アップ。


さらにアップ。

でっかいポニテを彩るチョウチョの髪留めがワンポイントになってます。


独特の片ニーソ。

りんねちゃん最大の記号であるこの片ニーソ。
確かに非常に印象的ではありますが、どうしてこうなった。
ともあれ、プニっと感も表現されていてお見事です。


後ろ姿。

うーん、真美ですって言われてもまったく違和感ない。
後ろ姿の方が躍動感ありますね。
ふとももからお尻にかけてのズボンの隙間のフェチズムは凄いと思う。


表情と腕のすげ替えパーツ。

キリッとした印象になります。
意志の強い子なのかな?
一粒で二度美味しい。

我ながら思い切った購入でしたが、予想以上に出来が良くって満足です。

おまけ。


見えないところにこだわりの造形美。


造形美。

(*ノノ)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:49、Lv10

料理の次は裁縫をボチボチ上げています。
10kを超えたところで、


ヌイグルミを作ってみます。

幸いなことに一般開放されている裁縫機を見つけたので、そこで。ありがたやー。


とりあえずこれを3つ作りました。

  
おぺん。

ヤタが2つ出ました。


スノーライオンは窓辺に置いてみた。

(`゚ω゚´)


ヤタペアはおうちの中に。

(*・ω・)(・ω・*)


仲間からの頂き物のエルク2種は庭先に。

(・ω・*)(*・ω・)

うーん、かわいい。
でもいかんせん小さい。
でっかいヌイグルミも出ることがあるみたいなので、何個も作るしかないですね。



2013/11/25 ( MON )
■ [Life] 雑記。


いい、一番良い席。

見事な予約っぷりでした。


ボンバー!!

お手軽に1,000コス比オーバーな茜ちん。
これくらいならいいよねと衝動買い。特技10スタ50。
そもそもバクメン用なので特技10なんて要らないわけですがつい…

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:209 招待QRコード:

 
真美新SR。

しかも覚醒…
小ぶりなお尻ながらもけしからんふともも…
前回のミツバチは全力を尽くしてしまいましたが、今回は我慢。
そもそも本職はモバPなわけで、こちらに回すマニー…もとい、円はないわけです。
そこんとこを意識しました。


背景の育×桃がかわいい。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:48、Lv10

日曜お昼から13時間以上にもわたる大規模な緊急メンテがありました。
土夜からおかしなことになっていたようですが、公式で告知があったのは日夜で、ようやく復旧したのが日深夜。
その間は再起動やtwitter告知で凌がれていました。
日夜になってようやく体制が取れたのか、公式告知や修正開始のアナウンスがありました。
とにかくいろんなことが遅すぎて、ずさんすぎて、対応力のなさが露呈した形になりました。

日曜の貴重なプレイタイムを損なわれた今回のトラブルですが、はてさて、今後に向けてどういう対策が取られることやら。

* * * * *


料理カンスト記念に作りました。

立派な釜戸で料理も捗ります。たぶん。


でかい!

さすがに凝った作りです。
さて、卵マークが出ているのできっとこれで料理が…


火が付きました。

……。

…で?

まさかの料理器具ではありませんでした…
単純に熟練度が1,500増える置物です。
これは…なんという…
まあ余りある生活Pの注ぎ先としてはいいのかな。


ちな、称号+料理装備+置物2種での限界値。

\54,050!/

まあなんというか、9,500しかないんだけどパンとかエビとか作りたい!><
って人以外恩恵がないというのはちょっと悲しいです。

せめて料理にも熟練度依存のランクがあればなぁ。
英雄パンだとHP+950とかさ。
ちょっとでもいいので差が欲しかったです。


最終的にはここに収めました。


屋根にも置けたけどねw

* * * * *


50ペット装備を集めに行きました。

Lv50とか無理無理www
なんて思ってましたが、釣りでのPETPOTやらなにやらのおかげで、見えてきたので。
しかしながら、過去IDで出たものは砕いて浄水にしてしまっていたので、新たに回収です。

3人で45IDの雑魚周回をしましたが、


あっさり揃いました。

3周で10個。
現物ドロップもそれなりにあったので、たぶんドロップ率が上がってます。
これはいい仕様変更です。

早く50にしないとなと思いながら、そういえば月額課金の端数が残っていたので、


これを買いました。

200円。
あとで気付きましたが、50,000って結構とんでもなかったです。
通常のPETPOTが5,000、超PETPOTが10,000であることを考えると、凄いアイテムです。
実際、Lv48 99.10%→Lv49 40.79%まで上昇しました。
こりゃブラストスプリンターとか取っても一瞬でカンストだわね…
マネーパワーを厭わない層にとっては嬉しいアイテムですが、無課金至上主義の人たちには嫉妬されそうです。

* * * * *


新ID。

古代のグロウルホールということで想像はしてましたが、ダンジョンも敵も使い回しでした。
単純に敵が強くなっただけです。
これにはガッカリです…
様子見で4人で行きましたが攻略法が同じということもあって、敵の火力こそ高かったものの、サクサクと進みました。


3BOSSに至っては一人回線落ちで3人で倒す始末。


ラスボスだけ仕様が変わってました。

石化時にダメージが入るんじゃなくて、石化時以外にダメージが入るように。
ちなみに速度歌でも逃げ切れないスピードで追いかけてきて、マスター布フル古代でワンパン4,900食らいます@@;
でも逆に、ダメージソースはそれだけなので…

というわけで、これまでの中で一番ぬるぽなIDでした。

* * * * *


期間限定のレッドラクエスト。

各所に沸くレッドドラゴンの亡霊を、専用武器で撃つ作業。
レッドラさんは動きません。
ブレスやメテオや羽ばたきしてくるだけです。
ぶっちゃけ、ワンパンして消える10分まで放置すればおしまい。いやむしろワンパンすらいらないのか?
なにこれ…
10分以内に倒すといい装備をドロップするなんて話もありますが、どうでしょうか。

* * * * *


今更ながら養殖場を始めました。

集金が来るまでの期間限定です。
自分の場合、草屋根が木曜14時、カボチャが土曜21時に集金がくるので、実質、日月火水のみ利用する予定です。
そうすることで、養殖場の設置時に重課税で5金→9金ちょっとはかかりますが、草屋根とカボチャの重は発生しません。

運用にはお暇を与えていたSoltyを常駐。
養殖場には郵便ポストを設置できるので、メインとのやり取りはそれを利用すれば町の往来も必要ありません。
もっと早くやってればよかった。

■ [Site] web拍手res

> グリマスの真美もけしからんことになってますよ!
合法&合法。



2013/11/20 ( WED )

ガチャ更新!

 
追加R、TGAさん!

イケメンすなぁ!かっこいい!
たぶんモバマス界でNo.1イケメンだと思う。

 
追加SR、薫ちゃん!

ちょっと逮捕してくだしあ!!!


読まれてた。

運営やりおる。

そしてドリフェス開始!


追加まとめてみた(クリックで拡大)

どれも多種多様の魅力を発揮しています。
マリナさんはお姉さんって感じがしていいですね。私服がステキです。
おっぱい…もといエビちゃんはおっぱい。後ろに杏ぬいぐるみと最近出ずっぱりのぴにゃこら太が…グッズ化待ったなし。
世界レベルさんは相変わらず世界レベルでもうそれをネタにし出したから吹っ切れた感じ。
そして我らが師匠。これはいいSR。近年稀に見る…って程でもないけど、よくできたSRだと思いました。インパクトも強い。
特訓後の笑顔と相まって素晴らしいです。

■ [Site] web拍手res

> 金髪、ツインテ、少女…あっ(察し)
効果:AIKE属性に対して防御無視ダメージ

> 提督やりつつクッキー職人やってましたよw お互いの空いた時間が埋められるので〜
確かちょうど提督が話題になってきたのと、モンハンとかポケモンとか重なってカオスになってましたねw



2013/11/19 ( TUE )
■ [Life] 雑記。


これは、


買うだろ、

常識的に考えて。

DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE ARCADE

アーケード向けですが、ゆくゆくは家庭用への反映も示唆されました。
このゲームはこれまで、基本たゆんたゆん路線だったんですよね。むしろそれがウリだったというか。
それがここにきてようやく、ようやくこのテのキャラクターを出してきました。
18歳だから合法だしね。ね!
ちなみに初心者向けキャラにしようとしているらしいです。
超性能でバランスブレイカーにならないといいけどw

DOAは白霞フィギュアを持ってますし、薄い本をきっかけに2をやったことがあります。
でも3D格闘は苦手です…
着せ替えとかカラーリングとかも色々あるでしょうから、キャラ愛勢としてそのへんでprprと遊べたらいいな。

* * * * *

新メガネ一日目。
早くも慣れてきました。
顔拭いたりするときに外すと、「うおっまぶしっ」てなりますが、それ以外はあまり感じなくなりました。
慣れというものは凄いものですね。

そうそう、メガネ拭きもまずいんじゃないかと疑ってみて、ちょっと調べて評判のいいものを買ってみました。
それがこちら。


東レインターナショナル スマートフォントレシー 

スマートフォン用ですが、問題なく使用できます。
メガネ用を謳っている商品もありましたが、「紙みたいにカサカサする」という感想があったため、多少柔らかみのあるらしいスマホ用を選びました。

早速使ってみましたが、なるほど、確かに簡単に凄くキレイになります。
メガネしかり、スマホしかり、こりゃあ便利です。
もちろん汚れ落ちが悪くなってきたと感じたら洗濯も可能です。


ただ、スマホ用というだけあってサイズは小さめです。

逆に、持ち運びにかさばらないってのもメリットになりますけどね。

■ [Site] web拍手res

> 必要ファン数はクッキーを焼く勢いで増え続け、やがで反物質ファンなども必要に…
そういえば一時期凄い話題になってましたね、BBAがクッキーを焼くゲーム。今やほとんど提督になってる気がしますが…



2013/11/18 ( MON ) - 2

忘れてた!


本日のPRA発表にてワタクシAIKE、


Sランクに昇格しました!

ワショーイヾ(゚∀゚)ノ゙ワショーイ


Sランだよ!

A→Sが長すぎだ。
200,000人、500,000人ときて、いきなり2,000,000人だもんなー。
次はSSか。
はて。必要ファン数をwikiで調べてみるか。

→ 5,000,000人。

僕はそっとブラウザを閉じた。



2013/11/18 ( MON ) - 1
■ [Life] 雑記。


メガネ新調。

またまたレンズに微細なキズが付き、暗いところでの反射光が目障りに感じられるようになりまして…
前回もそうだったので気を付けていたんですが、ダメでした。
おそらくは、

・バス内でワイシャツの胸ポケットに入れて居眠り
・美容院で外してケース的なものに入れられたとき

のどちらかだと思います。
たぶん前者。
なので今回こそは絶対に回避する。 絶対にだ。

んで同じJINSにするのも面白くないので、今回はZoffにしました。
当然PCメガネで。


あれ…同じクリアタイプでも思った以上に色味に差が…

それもそのはず、JINSは30%カット、Zoffは37%カットでした/(^o^)\ナンテコッタ

つまり、「Zoffの方が軽減率は高いけどその分茶色いよ」ってことです。
たった7%の差がこの色味の差に現れているのだと思います。

Zoffの方は見た目からして分かるくらいに茶色がかってます。
まあ装着時は青い反射の方が目立つしそもそも肌色バックでほとんど分かりゃしないんですが、こうして白いとこに置くとね。
実際、かけてみても視界が「あれ?」って思うくらいアイボリー調になりました。
目の負担からするとこっちの方が上だと感じますが、写真加工する際の色調補正に影響が出るレベル。
くすんでるからもっと白く→メガネ外したら白すぎでした、みたいな。
HPもそうですが、部屋もモノトーンが多いので結構違和感を感じてしまいます。
JINSのときはそこまで感じられなかったので、この7%の差は相当なものなんだと思います。
ちなみに、PCメガネじゃない普通のメガネを久方ぶりに使ってみたらめっちゃまぶしかったwきれいだけどwもうむりぽ。

というわけで、色味を気にする人にはJINSの方をオススメする次第です。

先人たちの記事ではじきに慣れるってあるけど大丈夫かなぁ…

■ [Comic] 『 銀のケルベロス(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

近未来、突如、発生した爆発事故。
その後に、降り注いだ銀の雨により、戦闘能力を授かった サクヤ、ゴート、レオンの3人。
彼女たちの運命は、そこから大きく変容したーーー。
特殊部隊“ケルベロス"となった彼らは、延命のための投薬治療と引き換えに、日本で発見された希少資源“ψ(プシー)"を 守るための戦いに身を投じる。
ψをめぐる、さまざまな陰謀、繰り広げられる死闘。 複雑怪奇に絡み合う事象が、ケルベロスを待ち受ける。
アジア最強タッグが送る、スタイリッシュアクション!! (Amazon抜粋)

中のバトルシーンの描写が凄いと思って購入しました。
躍動感が高く、描写力も高い代わりに、話の内容がさっぱり分かりません。
実にもったいない感じでした。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:47、Lv10


ブラストスプリンターに乗りました。

…いや、勝手にだけど。
後ろ空いてたからつい。
かっこいいなー。速いし。欲しい。

ってなわけで、名誉Pを簡単に稼ぐことのできるデイリー2種には積極的に参加するようにしている今日この頃。
夜デイリーの隊長が終わって死者がいたので蘇生していたところ、


(シュバッ)

ん?


!?!?!?!??!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

うめぇ。
相場がさっぱりわかりませんで、べらぼうな価格でシャウトして恥ずかしかったですが、結局オークションで300金でした。
手数料等々で実質273金。
うめぇ。

■ [Site] web拍手res

> こう寒くなってくるとWHITE ALBUMやりたくなります。
こなゆきがそ〜らから〜 やさし〜く おりて〜くる〜 (´;ω;`)ぶわっ

> モバマスのイラストって完成度高いですよね。小梅ちゃんの前髪に眼鏡の縁が覗いてるとこにおおっ!と(続
> 思いました。この細かさならSレア集めたくなるのもわかりますw

そうなんです。バハムートとかとはまたちょっと違った完成度なんです。あとところどころもの凄くフェチぃ。
そりゃ課金させたくなるように描いているんで当然っちゃあ当然なんですけどねw 画集はよ。



2013/11/16 ( SAT )

フェス開催!

前回プロメンが爆走した影響か、またまた熾烈なグループに放り込まれました。
中には小梅プロもあったりして、本気具合が違います。


今回報酬たち。

小梅はボイス付いたと思ったらこれだものな。
小梅Pが発狂するのも分かります。
個人的にはメダル報酬のあやめ殿が欲しいな。
こないだのユッコといい、やっぱりPaは好きなキャラが多いです。

さらにガチャ更新。
お昼の12時に更新されるという意外性。

 
追加R、伊吹。

おっぱい。

 
追加SR、奏。

バハ枠。

背景にウェディングSRの2人が写ってるのが面白いです。
茜ちんも欲しくなるなwww

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:46、Lv10


どう見ても接触してないのに置けない…

逆にギリギリまで下に寄せたら置けました。
りふじん。

* * * * *


意志がカンストしたので幻術にして調律師へ。

バブルとかフィアーとかソウルブレイクとか、嫌がらせが面白そうです。
魔法で範囲狩りでもよかったんだけどね。

* * * * *


料理がカンストしました。


3鯖6人目の達成者でした。

同率ランキングの並び方は謎です。
当初の目的であった、「身内がコーンブレッドや蒸しロブスターをケチらず湯水の如く使える」環境には達したと思います。
大体皆手持ちが200〜300個?
当面はもつことでしょう。
新料理来たらあれだけど…


熟練50,000クエをこなして称号をGET。

何気に知能が10上がってヒーラーとしても嬉しい次第。


現在鯖で6人しか付けられないと思うと満足度が高いです。

■ [Site] web拍手res

> iPadにバンカーリングオススメです
おお、これはよさげですね。台置きしたときにも使えるのがいい感じ。

> 白州うまいですよね。山梨県人として少しうれしいです。水が美味いからこそだと思います。
拍手でオススメもされてましたが、色々飲んだ結果白州が一番好みでした。

> 最近だと杜氏潤平がお気に入りです。
> 僕は三岳が好きです!
> 宝山芋麹全量は度数が若干高めですがおいしいですよ。
> あとは黒瀬という焼き芋焼酎もお湯割りに合うので個人的には好きです。 

ふむふむ! いろいろありがとうございます。
焼酎はめっちゃ種類が豊富なので選ぶのが大変そうですね。ウイスキー以上に好みの1杯に辿りつくまで長そうですw



2013/11/13 ( WED )
■ [Life] 雑記。


白州12年が届きました(*'ヮ')

700mlはでっかいです。
これで、


お気に入り3種が揃いました。

響は500mlのを買ったので随分小さく感じますね。

しかし最近はめっきり寒くなってきたので、キンキンに冷えたハイボールもちと辛くなってきました。
ホットウイスキーなんてのもあるみたいですが、いやいや、ここはやっぱり焼酎お湯割りの季節になってきたんじゃないかと思う次第であります。

というわけで、芋でおすすめ焼酎があったら教えてください(*'ヮ')ノ


11/12はお姉ちゃんの誕生日!

ケーキ狙いではしゃぐ莉嘉ちゃんかわいい。

同日、一番くじも始まりました。


景品ラインナップ。 公式

A賞のはっぴは、「はぴはぴ☆」と「はっぴ」をかけてるのか面白いな…じゃなくて。
ライブ勢しか使い道ないんじゃなかろうか。

で、当日朝に出勤道中のローソン3店舗回ってみたんですが、どこにも置いてませんでした。
調べてみたら内2店舗はそもそも開催予定がなかったのでした。ちぇ。
悶々としながら職場に着くと、別店舗で引いてきた同僚のカバンからこれが。


おいwwwww

ちな彼はゲームやってません。
余計な運を使ってしまったと嘆いておりました。なむ。

業後、もう一度ローソンへ行くもやっぱり置いておらず。
なんなんだよもー!
しかし今度は事前調査もバッチリ。
続いて近所のゲーム屋さんへ→ あったー!(゚∀゚)
3回のつもりでしたが、ここまでの鬱憤もあったので5回引きました。 C賞コイコイ。
結果、


BFFGG。

ぐぬぬ惜しい。
確率はABCD全部同じ1/33のはずなんですけどね。

ややしょんぼりしながらラバストを開封。
ニナチャーンか杏changが出て欲しいなーと思いながら、


ニナチャーン!!

あれ、ペンギンかわいい…
カード実装のときはそこまで感じなかったんですが、これは欲しくなるな。 巧妙なステマか。

続いてブロマイドを開封。
こちらは莉嘉ちゃんも含まれるので、是が非でも引かなくてはなりません。愛の力見せてやんよ!


4枚×2袋を裏返して開封。


ガチャっぽく、1枚ずつめくっていきます。

4枚めくった次点で、東郷さん→和久さん→茄子→楓さんとCoばっかりだったので、色のセットになってるのだと思いました。
んで5枚目が三好ちゃんだったので、Pa枠キタコレ!と思いながらめくりました。
6枚目、レイナ様。
7枚目、お嬢。
ぐぬぬ。
そしてラスト8枚目…


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

順番改変とかしてなくてマジです。己の引きに驚愕した。


一覧。

しかしながら、告白ボイスは1袋に1シリアル。そしてランダム。
合計12人いましたが、自分が引いたのは蘭子と智絵里でした。
さすがにそこまで運はなかった…orz
ニコニコとかでUPされるといいな。

* * * * *


CD第五弾!

翌日になっても届かないなーおかしいなーと思ってwebで確認したら配達完了となってました。
そんな馬鹿なと思いつつ、もしかしてと思って見てみたら宅配ボックスに入ってた罠。おいこら。
それはともかく、例の如くそれぞれ聴き終えたので、雑感を書きたいと思います!

アップ調のキャラがおらず、これまでの中で一番大人しめの印象でした。
一方ドラマパートはさすがにマンネリ回避のためもあってか、ちょっぴり変化球で来てました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 021 佐久間まゆ 【AA】

エヴリデイドリーム

予想に反して甲高い声、そしてピンキッシュな曲調。
でも歌詞にはままゆらしい一途な想いが表れてます。
その分、ドラマパートでゾクゾク成分を発揮してくれました。
もの凄くかわいいんですが、ところどころゾクっとするこれがまさにままゆの魅力なのでしょう。なるほど。
最初は声に違和感もありましたが、聴き終わる頃にはこの声じゃないとダメな感じに…
まゆ、恐ろしい子!(色んな意味で)

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 022 白坂小梅 【AA】

小さな恋の密室事件

曲調が掴みにくい感じでも、途中のウィスパーボイスにはときめきました。
小梅ちゃんらしい、小ネタも効いてて良かったです。
ドラマパートは父性愛に目覚めそうです。
はにかむ感じがむっちゃかわゆすー。
声が付いて、なおかつこの声優さんで大正解のように思いました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 023 緒方智絵里 【AA】

風色メロディ

ふわ〜っとした癒し系で眠くなる〜。
大人しい雰囲気は出てたけど、もうちょっと可愛らしさも欲しかったな。
すっかり四葉のクローバーキャラ。
年齢にしてはやや幼すぎる印象も受けました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 024 アナスタシア 【AA】

You’re stars shine on me

ザ・クール。
今回の中で一番ガチってる感じでした。
スタイリッシュすなぁ。
ドラマはロシアかぶれな感じが上手いですね。さすがロシア語専攻な中の人。
あと楓さんと蘭子とみくにゃんは反省しなさいw いやよくやったというべきか。
智絵理より年下というのが信じられません。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 025 高森藍子 【AA】

お散歩カメラ

ゆるふわ!
実にスイーツな感じでこれぞ藍子ちゃん。
ドラマも藍子ちゃんっぷりを遺憾なく発揮してくれました。
なんだろうこの平日の昼下がり感は。
小さい子…薫ちゃん?
とにかく突っ走る子…茜ちん?w
いいお姉さんっぽいです。

シリアルで貰えるカードは以下の通り。


まとめてみた(クリックで拡大)

特訓後はドレス調で統一された今回のCD勢でした。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:203 招待QRコード:

今回イベントはそれなりに早歩きしてみた結果、


pt報酬に届きました。

えっへへ〜ん。
すてきやん。

また、終了当日の朝には、


なんとキリ番GET。

このまま終わってくれれば報酬GETだったわけですが、そんなはずもなく。
結局、4,951位でフィニッシュでした。 ぐぬぬ。


新ガチャの環がかわいい。

ズリ落ちた肩紐が無防備すぎてたまらんたまらん。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:44、Lv10


WCの庭でメイジ狩り。

単体なら突っ立ってるだけでも倒せます。
複数でもテントを利用して走り回ってれば倒せます。
名誉が4P入って浮遊石や結晶を落とし、沸きも上々。
まとめ狩りこそできませんが、非常に安定して倒せるので、ぼーっと狩り豚するときには最適です。

* * * * *


釣りイベから。

わぁいと思ったけど既に暴落してた(´・ω・`)

* * * * *

戦争中とか、鹿で走ってても前線に置いていかれることが多かったので、シャムヤタを買いました。


画像は育成の舞。


お、おう。

ブラスプに次いで速いので非常に快適です。
なお、ネット上ではシャムヤタは他のヤタに比べて速度がちょっと速い(10.7m/s)とか言われてますが、デマです。
キジ=シャム=黒=10.5m/s です。
キジはジャンプのみ、シャムと黒はジャンプとダッシュが使用できます。
つまりは、シャムと黒も単なる色違いです。
それで30金以上の差があるんだものな…黒に染まりたい人御用達でしょうかね。

* * * * *


携帯用酸素ボンベクエ。

全国の海底ボス8体を倒して回るというもの。
ソロだとめっちゃしんどいていうか無理ゲー。
ソウルブレイクはアカン。

* * * * *


今更料理クエを完遂。

「波の花」なんていう見慣れない称号を貰いました。


料理装備一式を装備。

ええやん。

* * * * *


片手杖出ました。

体力は落ちちゃうけど性能はぶっとびました。すごい。
せっかくなので使う次第。

合わせて、


マスター布(湖)古代一式収集完了。

キレイ。


セット効果。

ここから上は資金的にもかなりしんどいのでどうしようかな。

■ [Site] web拍手res

> 風ちゃんの前足(*^_^*)
かあいいでしょー。

> 今年こそは、フウちゃんのINコタツが見られる?
意外とコタツがあっても中に入らず、ホットカーペットの上に箱座りしてることが多いです。ふしぎ。

> iPad Air に大きめの輪ゴムでどうすか?(・∀・)
そうそうその輪ゴムでね…って邪魔じゃん!? こういうのがいいです。

> Pコート暖かいよ!
Pコートというとムートン生地が思い浮かびますが、ダウンとどっちがぬくいかなぁ。



2013/11/10 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

物欲を解消してきました。

済 PCメガネ
済 セーターx2
済 革靴
済 白州 12年
未 ダウンコート
未 iPad Air or iPad mini Retina

メガネはまたもやレンズに微細キズが見つかったので、今回はJINSじゃなくてZoffにしました。
なんだか凄く軽いフレームにしたよ!仕上がりは1週間後。

ダウンコートは去年結局買い損ねたので今年こそは。
通勤時にぬくぬくしたいです。
モンクレ…は探すのが面倒だしクッソ高いので、普通のでいいや。

iPadはRetinaが店頭に並んだらもう一度見に行こうと思います。
Airも凄くよかったけど、やっぱり片手で持つのは厳しかったのです。
探せば片手持ちできるようにするケースもありそうな気がしますけどね。
背面に手のひらを通すバンドみたいなのがひとつ付いてればそれだけでいいんだけどな。

■ [Cat] ギャップ猫。


やだなにこのイケメン…//


1分後。

もふもふ(*´д`*)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:44、Lv10


愛オールドの頭だけ買いました。

リザ打つときに装備変えて使おうと思いまして。
実際、戦争中とかかなり便利です。
他一式、ブレスとサンクと光と闇の3点だけ変えるってのも考えましたが、やっぱり魔法力8.52がなくなるのは痛いかなと。
実験するにしてはまだ結構お高いですしね。
もうしばらく様子見することにします。

* * * * *


旧大陸狩り。

パン用の火の実集めがてら、ちょくちょく行ってます。
ロマン狩りなら柱をぐるぐる周りながらおでぶちゃんもらくしょーす。

* * * * *


大型保管箱2個目導入。

魚のせいでいい加減インベントリの圧迫に耐えられなくなりまして…
高かったけど、材料管理が捗る捗る。
一番よく使うパンエビ酒用の箱と、それ以外用の箱って感じで分けてます。 便利。

* * * * *


サブキャラお着替え。

とっくにカンストしてる畜産セットから、農業セットだったかな?に変えました。
結構心機一転になりますね。

* * * * *


畑裏にお飾り用の桜を植えました。

期限切れたら速攻切られたわ…
人が少ない割りに、どうもうちの近所は民度が低いというか、空気の読めない人が多いみたいです。

* * * * *


WCソロ狩り。

魔法使いさんは斜線を切ると動かなくなることを発見しました。
ロマンと猫でフルボッコして名誉4。おいC。


ペアならこんな無茶も。

まとめ狩りおいしすぎワロタ。
でもいずれ修正入りそうだなぁ。
ソロでやってる人も見かけますが、愛魔法死がMob狩りにおいてのバランスブレイカーになりがちです。
単体職との差がでかすぎる。

* * * * *


交換チケットで武器抽選!杖カモン!


(´・ω・`)

また、青箱にも相当偏りがあるようです。
おそらく皆さん実感してるでしょうが、吊り上げた箱を連続して空けると大体同じものが出ます。
こないだ6個も吊り上げてwktkしてあけたら、


5個が超PETPOTっていう…

という凄い偏りもあるので、1個空けていらないのが出たら、間に何かの作業を挟むなりなんなりして時間を置いた方がよいのかと思います。

■ [Site] web拍手res

> 今日グリマスでAIKEさん開催のフェスから支援要請が。「おお!?」とちょっとテンションUP(笑)
おや!今回は結構遊んでるのでそのせいですかね(´ω`)



2013/11/07 ( THU )

イベント後半戦。
報酬が一部変更になりました。

 
追加R、吉岡ちゃん。

 
追加SR、キャシー!

キャシーのこの転進爛漫っぽいところ、キライじゃないです。
あとおヘソと腰まわりすばらしい。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:43、Lv10


裁縫スキルで作れる?ぬいぐるみがかわいい。

これは欲しくなるな…
料理が落ち着いたら裁縫上げようっと。

* * * * *

ハスラ装備が優秀だとのことだったので、遠路はるばる行ってみました。

時間帯によって、敵の沸きが4パターン。

1.ソロでも倒せる雑魚がぽつぽつPOP。
2.ちょっとつよいサソリがわさーっとPOP。
3.かなりつよい大魔神がもりっとPOP。
4.めっちゃつよいBOSSとソロでも倒せる雑魚がぽつぽつPOP。

2と3はあっという間で、1と4の時間が長いです。
しかしどれであれ、ドロップの証を大量に集めるのにはやはりまとめ狩りが求められるようで、実際、一体ずつちまちまやってる人と一気に掻き集めて狩ってる人では雲泥の差があるようでした。
また、そういったまとめ狩り前提な狩場なおかげで、場所取りも激しいです。
10匹くらい掻き集めて魔法でどかーんをひたすら繰り返すという、昔ながらのMMOっぽい狩場ではあります。
ソロでも、とにかくFA取って我先にという色合いが強いため、非常に殺伐としていました。
いい場所陣取れればほぼ独占できる環境ではあるんですが、横取り上等で割り込んでくる、っていうか実際にスペースを取られたので、まあそういう類の狩場でした。

ということで、狩りの精神力もそうですが、対人間の精神力の方が必要でした。

一方で得られるハスラ装備はエペ英雄クラスなので、相当な強さを誇ります。
根気よく通える根っからの狩り気質の人には向いてるかもしれません。

* * * * *


イベント釣り開始。

30分という比較的長い拘束時間ですが、自動釣りでOKなのでご飯やお風呂の時間を利用できます。
獲得できるアイテムは帰属モノばかりではありますが、ハズレの魚でも売ればそれなりの収入にはなります。
PETPOTも出るので、ペット育成も捗りますし、アーランゼブや冥府などの便利アイテムもポロポロ出てくれます。
期間限定装備も非常に優秀で、しばらくちょいつよプレイができそうです。

どうせ消えるしサブ垢はなんだっていいので、


とりあえず移動速度UPのマントを 貰いました。


コーディネートは置いといて季節柄いい感じ。

コーディネートといえば、新しいアバターが実装されました。


うーむ。

スポーツウェアっていうより、街のギャングって感じ?
スポーツといったらスパッツだろjk。 何も分かってない。
赤いのはD&Dのシーフかと思った。
にしてもやっぱりハリハラかわいい。

まあでもこれよりはハロウィン時の、

の方が人気ですね。
実際、やたら着てる人を目にします。
カッコイイ系は貴重ですしね。
一方でピンクメイドはほとんど見かけないのでちょっと嬉しい。 ふふん。

* * * * *


料理が匠に突入しました。


ランキングも5位まで浮上。

鯖3人目のカンスト…はちょっと無理かな。
このまま5位フィニッシュできるといいのですが。

■ [Site] web拍手res

> iPad Air良いですよ〜。
見てきました!薄い!でもやっぱり片手だと持て余す!というわけでminiも待ってみようと思いました。

> 夜隊長装備は、100金では安すぎですよっと。
そんなおめ言葉が飛び交ってたので…よく見たらうん百金するのもあるみたいですね。ぱねぇ。



2013/11/04 ( MON )
■ [Life] 雑記。

気になるフィギュアをご紹介。

PhatCompany 水瀬伊織

すばらしい…
この前行ったワンフェスで原型公開されてたやつです。
デコマスクオリティとはいえ、これは素晴らしいな。

そろそろ値の変動がなくなってきた新莉嘉ちゃんをお迎えして、


こうなりました。

つまり、


莉艦隊完成!

(*´ω`*)

昨晩特別ガチャが更新されたのでまた1回。


oh!

藍子ちゃんから始まり、莉嘉ちゃん、雪歩、かな子、斉藤さん、ユッコなど、なんだか最近SRラッシュです。
一部残念なのもありますが、SRはSR。
この調子で2周年記念を迎えたいところです。

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:42、Lv10


自動釣り。

課金竿の有効期限が切れる前にある程度上げておかないと、期限切れ以降自動釣りができなくなってしまいます。
とりあえず10,000でいいんだっけ?
そこまではあと10日の間に上げておかなければ。
何気に経験値も入るし、たまに釣り上げる箱からいろいろ出るしで全く無駄ではないのがいいですね。

* * * * *

最近よくギルハンで、


ウォーリアキャッスルに行ってます。

2〜3人からでも行けるのも嬉しい。
フルPTかつ範囲持ちがいればまとめ狩りもOK。
いつぞやは敵が強くて困りましたが、その頃から比べたら皆の戦力も大幅に上がり、快適に狩りができます。
Lv40Mobですが、名誉Pは入るしドロップもあるしでおいCおいC。
ただ、闘争中はやっぱり敵国の来襲も多いです。
返り討ちに出来たときは爽快ですけどね!(*`ω´)

* * * * *


ソロでは旧大陸。

たまに見える赤ネにビクビクしながら狩ってます。
攻撃歌と相まって、補助火力の猫が馬鹿にならないダメージ源。すごい。えらい。
オールドワールド装備が職限定ではあるものの、なかなかに優秀なので出ないかな〜と狙いつつ。
何種類かソロ向け新Mobがいましたが、↑のやつらが強さ的にもロケーション的にも一番良かったです。


50マントも出たよ!

イシュバラェ…
2金でも売れやしない(´・ω・`)


近くにはガーゴイルさんもPOP。

5分沸きの模様。
ロマン引き狩りで余裕でした(^ω^)


こないだPTでやっつけたレアMobっぽいのもやっつけた。

バフ消してくるのは卑怯です。
こちらのREPOPは長そうでした。
いいモノ落とすのかな。

* * * * *

24日パッチで実装された、夜限定のデイリーに参加しました。


日替わりで木材、鉄のインゴット、生地のどれか30個が必要らしい。

今回は鉄のインゴットでした。
クロススターのシーチャイルド掲示板でクエを受け、ブルタン城の監視野営地に納品に行きます。
納品後、荷物の運搬を依頼されますが、それはゲーム内0時から。


入り口でトラクター勢が待機。


なるほど。


納品。

を、2回。

続いて雑魚掃除が始まりましたが、通常のデイリーより必要数が少ないので、あっという間に終わりました。


写ってないけどなんだかビーム兵器みたいなのを使えるみたい。

デイリーとしてはここで終了ですが、隊長x2ももちろんやるでしょ。


わーわー。

妨害可能な強力な範囲攻撃以外は大したことはないですが、それでもやっぱりレイド級なのでつおいです。
殺されてヌイ復活するとデバフが付いてしばらくの間手出しできません。
が、ロマンは話は別で、影響外エリアで発動→接近、することで味方に歌をかけられました。ぬふふ。

英雄装備を1つドロップして終了。
2体いるので1回で2個の抽選があるわけですね。
GETできれば100金くらいになるようなので、ワンチャン狙ってみてもいいかもしれません。

■ [Site] web拍手res

> はぁあユッコうらやましい〜自分ももう少し課金額が低く抑えれるならガチャ回してもいいかなと思うんですが
ある程度割り切りや諦めも必要です。恒常予定なら安くなってからお迎えするとか。

> 私はグラサンになりたい
じゃあネックレスはいただきます。



2013/11/02 ( SAT )
■ [Comic] 2013年11月度 購入予定漫画。

11/01  ONE PIECE(72)
11/09  あまんちゅ!(7)
11/15  坂本ですが?(2)
11/22  おおきく振りかぶって(22)
      今日のユイコさん(3)
      黄昏乙女×アムネジア(10)
11/25  アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(2)
      アイドルマスター シンデレラガールズ 本日のアイドルさん
      アイドルマスター シンデレラガールズ あんさんぶる!(1)
11/27  パーツのぱ(9)

せっかくの月末ガチャなので、お得な特別だけガチャガチャ。


斉藤さん!

3STEPの2STEP目でドロー。
健康エロス。
若林ちゃんと相性良さそう。
スタ40。

んで昨日から始まった特別10セット。
丸ライトからピカリ演出が来たと思ったら、


なんとSR2連発!

なんだ雪歩かー…と思ったらまた演出入ってびっくりした。
嬉しいけど価値を考えるとちょっと複雑。

そしてこれでGETしたスペシャルチケットを回したところ、



ユッコきたああああああああああああ!!!!

これは嬉しいヾ( ゚∀゚)ノ゙
今回実装の他2人に比べると雲泥の差ではありますが、キャラ的には一番好きなので。
イベント後の値下がりを待ってもう一枚お迎えしたいと思います。やったね。


3つ目の肩書き。

見事にPaばっかりです。
運命かな?

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:203 招待QRコード:


春香からのチェンジ完了。

しかもスキル9だったので、黄ピヨ使って10にしました。つおい。


デッキ更新。

姫2、美希2、真美2、桃子2、育1という実に偏ったキャラクター編成。
もうちょっと分散をですね…

おまけ。


イベント真美かわいい。

ぽわわ(*´ω`*)

■ [Game] 『 ArcheAge 』 - ヌイアンLv:50、Lv11 エルフLv:40、Lv10


第二回同盟貿易。

行き先は自由島。
しかし結果は燦々たる有様。
途中で敵国海賊船に見つかってしまったのがすべての始まりだったかと思います。

最後尾に陣取っていたうちのギルドが狙われましたが、味方の援護もあって一度は撃退に成功しました。
しかし、おそらくそれで敵国シャウトされたのでしょう。
自由島に待ち受ける敵敵敵…
結果、ボロボロになりながらイニステールに進路変更。
と思ったんですが、なぜか自由島残存部隊とイニス進軍部隊が分裂。
案の定、イニス進軍部隊が敵に襲われ…るところでギリギリ中立地帯に到達しました。
ホントギリギリ。 まじ映画みたいだった。
追いつかれて飛び掛ってこられそうになったところを対空砲で叩き落した瞬間に中立入り。まさに奇跡。

なんというか、海賊船の圧迫感をまざまざと感じさせられました。こわい。

いろいろ課題が露呈した同盟。
反省会もめっちゃ長かったみたいだし、やっぱりこのテの集団行動はなかなかうまくいきません。
サクッと集まってサクッとやってサクッと解散、っていう、野良戦争みたいな方が俄然気楽。

* * * * *


マリアノープルから、時間限定で旧大陸ワープが使えるようになりました。

ただし冥府1個使用。
ちなみに24日アップデートだったようです。
11/1にようやく全修正点が公開されました。 遅いよ…

アクセスが楽になり、なおかつMob増、ドロップ増ということで、ちょっとだけ活気が戻った旧大陸。
どちらかというとソロ狩りプレイヤーの方が目立ちました。
まとめ狩りばっかりだけど。


4人でぐる〜っと1周しました。

気付いたらグイオマントが出ててびっくり。
その他、防具ドロップやペット経験値5kのポーションなんかもありました。
個人的には料理用の火種の実を回収できて良かったです。

* * * * *

メインの生活ポイントが10,000溜まったので、


こんなの作ってみた。

料理熟練度が1,000上がりますが…でっていう。
正直無駄だったかも(´・ω・`)
20,000の方を先に作った方がよかったかなと後悔しています。しょぼん。

最後に。
ギルメン2名のマジキチ装備。


たぶん鯖最強の片手杖じゃないかな…


続いてレッドラ…

廃人ばっかりですね(^ω^)ニコリ



2013/11/01 ( FRI )


月末ガチャ更新!

ユッコばかわいい。


まずは追加R、まとめてみた(クリックで拡大)

委員長が強R枠っていうか、初のコス14RというポジションをGETしました。
斉藤さんの酔っ払い顔はひどいw


続いて追加SR、まとめてみた(クリックで拡大)

凛ちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!! カッコイイわ… 卯月と未央もちゃっかりちゃっかり。

ままゆは、


ひっ

ヤンデレっぷりを遺憾なく発揮。
今月のCD発売に先駆けてボイス公開となりました。
思ったよりも高い声で意外でした。
でもま、これはこれで怖さが強調されてていいかな?

そしてユッコ。
かわいいなー。特技もいいし、なによりそこまで高くないので是非お迎えしたいところ。
パーフェクトちゃんみおと合わせて、いつか手に入れるリストに入れておきます。

それにしても温泉はたぶん3回目くらいなので、ちょっとマンネリ気味です。

■ [Site] web拍手res

> ケースってどこの百均で売ってます?
ダイソーに売ってます。ねんぷち1個が入るような小さいのから、自分が買ったどでかいのまで、いろいろありますよん。

[ Back ] [ Index ]