◇◆ Diary ◆◇

- 2013/04 -

2013/04/29 ( MON )
■ [Life] 雑記。

3泊4日の神戸ツアーを終えました。

1日目移動。
初日のお宿は三宮。


三宮ターミナルホテル

JR三ノ宮駅直結という素晴らしいアクセスの良さが光ります。
LTEもWi-fiスポットもどっちもOK(KDDI)
加湿空気清浄機が設置されているのは非常に高ポイント。 大体ホテルの空調って喉に悪いからね…
狭いし、TVが小さい、目の前が駅だからやや騒音もある、とマイナス面もありましたが、泊まるだけならいいかな。

2日目〜3日目勤務。
朝から晩まで勤務。
2日目の朝から3日目の晩。
何を言ってるかわからねーと思うが(ry

4日目移動。
…の前に寄り道。


なんばのネカフェでこれをゲット。

また職場内ネトゲ習慣が始まろうとしています…

■ [Gourmet] 兵庫県神戸市の鹿児島県産黒豚ロースとんかつ膳 \1,700

しつこい油っぽさは一切なく、豚肉は味はしっかりとしていているのに食感はふんわり、硬さを感じない。
非常に上品なとんかつ。
味噌汁は豚汁で、量多し。
付け合せの野菜やキャベツ、お新香なども爽やかでいい。
値が張るだけあって、和幸やさぼてんのとんかつとは一線を画す。
関西を中心に展開しているチェーン店らしい。

とんかつKYK

総選挙の中間発表がなかなか予想外すぎて面白いです。
どうしてこうなった!!って感じが凄い。
所詮たった1日だけの集計結果ではありますが、なんともざわつくランキングで楽しめてます。
が、前回3位の莉嘉changはなんと今回40位と大低迷。
まあ前は直前にステキなSR化だったものなぁ…
その影響が否めません。
今回もまた、同様に期間中に月末ガチャ更新を挟むので、誰がその枠をGetするのか、注目したいところです。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:125 招待QRコード:

  

GW関連でこどもの日と絡めて亜美真美SRのロリコンガチャを予想してましたが、まさか温泉とは。
だがしかし、ふむ…
これはいよいよ課金する日も近いな(-ω-)

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:113 招待コード:87s6wn

今日の一枚。


光のハイレア、ツァジグララルさん。

なんというワガママボディ…
股間にデルタゾーンを残すあたりに絵師のこだわりを感じます。

今日のネガティブ。

・戦律が長すぎて既に消化試合
・報酬が上位に偏りすぎてる
・SS・Sレアのスキル強化キタ━━━(゚∀゚)━━━!! → 自分自身系は対象外 ←は?

■ [Site] web拍手res

> 1.そいえば水どう観てましたよね。ようつべにいつのまにか公式ができてたのでぺたぺたとこちら
> 2.http://bit.ly/ZQHNlK どうでしょう祭りはなかなか見ごたえありますよー
> 3.今年は旅に出たようなので、今から新作が楽しみですなー。実に\それ魅力/

なんぞこれー!見ざるを得ない(*´д`*)

> 天クリ、SS・Sレアの性能変わってカード集めなおし・・・
微妙スキルの各上位カードへのテコ入れでしょうかねぇ。 ようやく自分自身系が日の目を見るかーと思ったのに…(´・ω・`)

> AIKEさんのHistoryにミリオンライブがないなー(ぁ
おお。よくぞ気付かれた。修正しますた!



2013/04/25 ( THU )


アイドルセッション終了!

10,000位以内を目指して9,432位に着地。
まんぞく。

既存イベントの融合体みたいな感じではありましたが、途中からモブキャラが見切れてたりするようになって遊び心も出てきたし、なにより、


とにかくこのSDキャラが可愛らしく、

新規イベントなのに大成功だと感じました。

2人組ということで組み合わせの敷居も低いので、今後も是非いろんなセッションを見せてもらいたいものです。
姉妹はもはや約束された勝利のなんとやらでしょうけどね…

* * * * *


第2回選抜総選挙開始!

  
今回もこの3人に投票しました。

イベント報酬で投票券が貰えたりするので、投票総数は前回より多くなりそうですね。

* * * * *

ガチャ更新!

 
追加Rはアーニャ!

クールな見た目ながらも、意外とぽわぽわしてる雰囲気がGoodです。
かなり釣り目だし猫耳とか超似合いそう。

 
追加SRは忍!

特訓前もうこれ新婚さんじゃないですかー!やだー!
髪型的に今まで頑なに隠されてきた耳が見えてたりするのもポイントです。

いつもの通りとりあえず回してみたところ、


お。

スタ39。

39!?( д )  ゚ ゚

下手なSRより全然高いっていう…
出たばっかりかつ人気キャラ故でしょうけどね。おいC。

* * * * *


ツアー開始!


報酬まとめてみた(クリックで拡大)

なんだろう、音葉さんだけまるっと雰囲気が違うのが気になります。
接頭語も彼女だけスペイン関係ないし。なんだろうね。
ユッコにティン!!と来たので、これまたMMMしてあげたいと思います。ポニテかわいい。

さらに。


今日はこんなのもあるけれど、

これはまた後日…

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:125 招待QRコード:

「風雲!アイドルキャッスル!」開催!
「風雲たけし城」をモチーフにしているようで、結構まんまのようです。どんなのか知らんけど…
ちょっとしたお祭りというか、アイドル運動大会みたいな感じがしますね。
にしてもこないだの学園天国といい、ちょっと世代古くないか?w

 
上位報酬はいおりん!

ほほう…いいじゃないか…

* * * * *

「オーディオルーム」なる新機能が実装されました。

なんだろうと思ったら、


新譜の視聴ページでした。

1番が丸々聴けるもよう。
まだ主題歌のみしかありませんが、今後はこのページでどんどん紹介されていくのかもしれません。

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:112 招待コード:87s6wn

ギルド戦
ラスト5分は
動かない

■ [Site] web拍手res

> 炭酸割りってことはハイボール?ならウィスキーとグラスを冷凍庫にいれて凍らせるとおいしさ倍増ですよ
> ※ウィスキーはアルコール度数高いから冷凍庫で凍らずにトロットロになります

一般的なハイボールよりは濃いめに割ってます。1:1くらい。んでちびちびと。凍らせたウィスキーとはまた新鮮な…
ラストちょっとになったらやってみますw

> 大衆品なら角瓶が無難でした。サントリーの美味しい飲み方のページは地味に参考になりまする。
ぱかぱかあけられるのも大衆品の強みですね。サントリーHPは読んでまする読んでまする。グラスとか買っちゃいそう…

> 白州美味しいですよまじで。
山崎は何度も飲んだことあるんですが、白州はないので楽しみれす。

> ニッカの8年ものを買ってくるんだ!まろやかでグッドですよ?
ほう!ニッカにもいろいろあるのか!



2013/04/23 ( TUE )
■ [Life] 雑記。


増えました。

飲み比べを愉しんでます。
とはいえ、到底利きウイスキーなんて出来るレベルじゃないですけど。

今のところ突出した好みはないですが、レモン炭酸で割ってるからか、トリスと角が飲みやすいなぁと思います。
ニッカはその価格ゆえかどうにも安っちい印象です(この中で最安)
アーリータイムスはボトルがプラスチックなのが特徴的です(他はガラス)
ジャックダニエルは一番イケメンです(見た目が)
一番舌に合わなかったのはジョニ赤です(薬品みたいだった…)

あとジムビームと山崎、白州くらいがコンビニに置いてるかな?
レモン炭酸は結局一番最初のウィルキンソンがビシッとキレ味もあってよかったと思いました。
他に、セブンイレブンのやつと、coopのやつを試しましたが、どうにも中途半端でした。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:124 招待QRコード:

LAWSON アイドルマスターミリオンライブ!キャンペーン

本日より始まりました。
レシートシリアルで各種リアルアイテムが、マグネットシリアルでゲーム内アイテムが貰える今回のキャンペーン。
亜美真美は2人で1つのマグネットで、予想できたとはいえしょんぼりでしたが、一応探してみました。
が、見当たらず…


変わりに環を確保してきました。


とりあえず貼っておいた。

見かけたらまた漁ってみたいと思います。

にしても、主題歌CDもそうですが、特典にライブの抽選券を付けるのはどうなんでしょうね。
某CD付き握手券となんら変わらない気がします。
実際、主題歌CDもライブ抽選券が付くことになった途端、予約殺到爆売れ状態になったようですし。
メディアに出てくるのは喜ばしいですが、この流れはあんまり嬉しくないなと思います。

それはさておき。


覚醒ミキミキLvMAX!

親愛ボーナス込みでAP10,000超えたw
頼もしいことです。
なんとかスキル10にしたいな。

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:111 招待コード:87s6wn

ギルド戦が始まりましたが、なんのことはない、ソーマ早飲み選手権なことは変わりなく。
ギルマスもいよいよ放置に入ったのか、前イベから動いてる形跡がないですし、完全に捨てイベントになりそうです。
報酬の、


森のハイレア、レディパラディン。

だけちょっと欲しかったな…ふとももまぶしい…

召還ptが溢れてきたので一気に消化。


水のハイレア、アルケミスト(進化後)

森の好みのキャラは育て終わっちゃったので、いよいよ他属性に進出です。

■ [Site] web拍手res

> 超電磁砲が安定して面白いです。なんていうか、ワクワクさせてくれるんですよね。
やっぱりしっかりしてますね。安心できます。sister's noiseのPVに一体誰が登場するのかも楽しみですw



2013/04/22 ( MON )
■ [Life] 雑記。

iOS版 アイドルマスター シャイニーフェスタ

まじかよ(´・ω・`)

\4,800というアプリにはあるまじき価格設定ですが、まんまPSP版の内容が盛り込まれているとすると、それを持っていない層に向けたアピールとしては良好かと思います。
事実、ここに今にも釣られそうな人間もいますゆえ…
ただ、iPhone5とiPad miniでのセーブ共有はできるのか、そもそもセーブデータの保管はどうなるのか、リズムアクションをタッチパネル操作で(高難易度も)こなせるのか、などなど、疑問が尽きないところではあります。

まあそもそも、16GBの端末じゃあ3GB*3という大容量に苦しめられることになるわけですけどね。

 

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

ガチャ更新!

 
追加R、ほたるん!

再登場はえーなおい。
不幸系少女。

 
追加SR、サイトーさん!

健康的エロスキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
腋林ちゃんといいこの人といい、Paはどうもこの傾向が強い気がします。いいぞもっとやれ。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:123 招待QRコード:

イベント終了。
ノーブーストで35,177位。
終盤、屋上を走らずにHN狙いで講堂を走っていたら、


いきなりHRが出てびっくりした。

どうもレアドロのもよう。
たしか中間報酬ランキングの報酬でもあったな。
ってことはそこそこ強HRなのかしら。Viだしラッキー。


あとこの子が最近お気に入り。

歌へたっぴだけど前向きに頑張る的な。
歌姫な千早に憧れてるってところも面白い。
イベント報酬の割に性能も高いので、漏れなくデッキ入りです。

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:110 招待コード:87s6wn

イベント終盤、次回イベントはギルド戦、そしてなぜかこのタイミングでサブパ頑張って作ってます!の告知。
いや全部どうでもいいからランク7以上を開放してくださいマジで…バトルが運ゲー過ぎてつらい。


光のハイノーマル、アハティ。

身体のラインがふつくしい。
進化すると装飾が多くなって髪が伸びますが、進化前の素朴な感じが一番。


光のノーマル、ベビースフィンクス。

いたずらっ子風ないでたち。どことなくみくにゃんを彷彿させるのは髪型と表情と八重歯のせい。きっと。
進化させるとどんどん派手になっていき、でも寂しがる表情になっていくというギャップ。

どちらもまだまだ先のクエストエリアに出てくるカードですが、イベントはその縛りがなくなるおかげでお目にかかれました。



2013/04/20 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

先日製氷機を買いに行って以来、ちょっと無印良品が好きになってます。今更ですが。
変に飾らない、シンプルな作りが気に入ってます。今更ですが。
身の回りの品に増えそうな気配。

■ [Comic] 『 アゲイン!!(8) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

新章の方が面白いですね。
前回のかぼ国団長を毛嫌いしていたと言うこともありますけど。
宇佐美団長はやっぱりキリリとしていて欲しいものです。

■ [Comic] 『 怪物王女(20) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★☆☆

ようやく完結。
途中、急な話の飛躍等々ありましたが無事に着地しました。
ラストはまあ、うん、これがいいよねという納得の仕上がりだっように思います。
姫様は最後まで姫様でした。

総評 : ★★★☆☆

 
やばいカッコいい。

今後これ系のイベントが増えていくのが楽しみです。

* * * * *

招待更新!

 
松山さん!

ひょー!
特訓前の寝そべり感がたまりません。やわらかそう!
今回から、10段階特訓じゃなくなってます。
段階ごとでの遊びが見れないのはちょっと残念。

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:121 招待QRコード:

屋上走破は絶対無理だったので、講堂に篭ってpt稼ぎ兼亜美HN回収。
おかげでHR亜美のスキルは10になったし、


200,000pt報酬もGet。

ボーナスタイムにチョコ使って10,000pt、チョコは8個くらい手持ちだったので、なるほど、いい感じに取れる敷居でした。
Viなので頑張って育てよう。

育てると言えば、


SR美希が覚醒しました。

長かったー。
NとN+をひたすら突っ込み続けました。
序盤、道場規制前にマニーを荒稼ぎしておいてホントよかった。
2位以下に圧倒的差を付ける、我が軍のエースです。

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:110 招待コード:87s6wn


水のレア、イビルナイト。

それなりに質の高い萌絵なのに、低ランクということでほとんど日の目を見ることのないカード。
カーミラさんもそうだけど、こういうのもったいないと思う(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> 自分もスパッツを嗜む紳士としてバガタウェイ読んでますが、こんなに話が盛り上がって来るとはw
> ただ、スポコンものが流行らないのと、ラクロスって題材がマイナーすぎてアニメ化は厳しいのかなぁ^^;

極端なこというとロウきゅーぶと似てるとは思うんですけどね。キャラものしつつ、スポコンとしても見れるっていう意味で。
バガタもキャラものとしても成立するとは思いますが、大人数チームものの定めとして登場人物が多くなるので、それだけ声優の用意も必要ってこともあるでしょうか。

> 1.そのときが来たら色々解除するんですね、リミッターが。実に恐ろしくもあり楽しみです。
> 2.あずまんがの暦さん(だっけ?)の絵と共に解除するときを心待ちにしてますねwktk
> 3.あ、牌のご返答ありがとでした!ちょっと本物さわってみたくなりましたうずうず。

とは言いつつイベントの上位報酬はガチャで引くのとはまたちょっと、いや全然違う敷居の高さなのでなんとも…
真面目に上位目指すと死しか見えないので、代替品を引いてそれを担保にトレード、みたいにするかなぁ。
ホントの麻雀はふとももパワーとかなくても大丈夫なのでご安心くださいw



2013/04/16 ( TUE )
■ [Comic] 『 バガタウェイ(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

スポコン漫画として読んでて面白い。
その上、スパッツ属性がバリバリ乗ってるのでたまらんです。アニメ化まだー?
くーみんイイヨイイヨ。

フェス終了!特になし!
所属プロにランナーが増えてきて、皆おそろしいptになってました。
ただそのおかげで、ちょっと考え方に差が出てきているように感じます。
そりゃ数百本単位でガブ飲みする人と、マイスタエナを駆使する無課金・微課金じゃ意識に差があるよねっていう。
その辺、前者に位置する社長が気付いてくれればいいんだけど。むーん。

それはそうと、ガチャ更新!

 
追加R、西川さん。

えっと、ああ、うん。

 
追加SR、イヴ!

O・SI・RIIIIIIIII!!!!
コンブはダメだったけど、これは大丈夫なんですかねぇ。
地味に両方ともブリッツェンが写っててほほえましいです。
しかしもう、サンタの面影はどこにもないな。

そして本日より新イベントが開始!


アイドル★セッション!

特定アイドル2人をプロデュースということで、あんきらが鉄板かと思いましたが、だりなつコンビでした。
冒頭、掛け合いから選択肢を迫ってきたり、急にSD化したりと、いろいろ驚かされました。


チビキャラかわいい。

内容としては、既存イベントの複合形態のようです。
アイプロ+ツアー+鯖+合宿的な。
とはいえ、インターフェースとかはちょいちょい弄られてるのでそこそこ新鮮です。


とにかくぐりぐり動くチビキャラがかわいい。


Liveバトルもちょっと凝った作りに。

アニメーションとか相当作り込まれている印象です。
とはいえ、今のところキャラがだりーなとなつきちの2人に特化されてるので、そこにちょっと物足りなさは感じます。

また、バランスもやはり初回イベントということで、あまりよろしくはなさげ。
まあ仕方ないね。


報酬まとめてみた(クリックで拡大)

報酬も見事にだりなつですが、突っ込みどころはたくさん!
特にSRたちは秀逸のひとことです。
前髪下ろしたなつきちが初登場で破壊力が凄いと思ったら、特訓後はペアで繋がってる絵になってます。
うーん、これは収集欲がかきたてられるなぁ。

今回は初となるペアリングでだりなつが選ばれましたが、モバマスワールドでは意外とペアリングというのはあるのかなと。
あんきらなんて代表格的なものですが、そう、いるじゃないですか。もっと凄いペアが。

城 ヶ 崎 姉 妹 。

いつかその日が来たら、どうなってしまうのか、自分でもちょっと恐ろしいです……

■ [Game] 『 アイドルマスター ミリオンライブ! 』 - Lv:119 招待QRコード:

自分の中ではすっかり第三のゲームとして、優先度低になってしまったグリマスです。
コストもあまり気味で、気が付いたら回す程度。
なので大した報酬は望めません。
イベントもこなれてきて、いろいろと改善の傾向も見受けられてていい感じではありますが、いかんせん、モバマスと天クリの方が注力してしまうんですよね。 仕方ないね。

現在実施中の学園イベでは、制服亜美にトキメイたりもしましたが、


白衣の莉緒さんはもっとよかった。

(*´д`*)アハン

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:109 招待コード:87s6wn

ランバトを2位で終えたと思ったら、またランバトが始まっていた。
何を言ってるかわからねーと思うが(AAry
マラソンとランバトを組み合わせる上、連続で実施する意味が分かりませんほんと。
そんなに注力するんならさっさとRank7以上解放して廃人達を隔離して頂きたい(※半年以上「調整中」)


光のレア、預言者アンジェリカ(進化後)

有利カードなので、4枚集めて3倍化しておきました。
あとはひたすら走ればそこそこの順位にはなることでしょう。


森のハイレア、ハリティ。

むちむちっぷりに心引かれました。
進化後の絵柄が気になるところです。 進化前でこれだから、進化したら台無しになる気がしてならないけど…
イベント報酬かつ微妙スキルなので安値で出回ってくれることを期待です。


水のSレア、アンドロメダ(進化後)

ちょー細かい。
かなりのインパクトでした。

■ [Site] web拍手res

> それは既に莉嘉changに心理掌握されてるってことですねわかります
はい(((゚ω゚)))

> 進撃の巨人!ええ感じすね!ほんとこの質が崩壊しないか心配です(^_^;)
2話も安定してました!巨人TUEEEEE!!!!ミカサ美人すなぁ(*´д`*)

> AIKEサンの手のほうが美しい(●´艸`)
(*ノノ)イヤンありがとう

> ソーサレス・・・。はみ出しちゃってるじゃないですか!そして声は17歳かε=ε=ヾ(;゜д゜)/
大丈夫だ、問題ない。アマゾネスの脚周りの方がおかしいしw

> 1.麻雀つながりでこちら watch/1365479187 第15局あっぷされましたですよー
> 2.率直な感想「超能力もってないと麻雀ってできないんですかー!?(・Д・;)」
> 3.そいえば雀牌って触ったことないんですが、何でできてるんだろう?まさか象牙!?

の、能力なしでも闘える人はいますから…(震え声)
象牙は高級品だそうです。他には竹とかもありますね>雀牌



2013/04/13 ( SAT )
■ [Life] 雑記。


やきにく!


まーじゃん!

そんな週末。

禁煙麻雀というのも初めてだったし(スーパー快適だったww)、8人という大所帯で入ったのも初めてでした。
あと待ち牌を引いたときの感覚が、ガチャでSレア引いたときの感覚に非常に似ていると感じました。
あの脳内物質がぶわっと出る感じね。

* * * * *


Dragon's Crown 

D&Dを髣髴させる、昔懐かしいベルトアクション。
ちょうど据え置きゲームをしっぽりやりたい気分だったこともあって、予約しました。
難易度や奥深さ、ボリューム感が分かりませんが、オンラインでマッチングもOKということは逆に、4人じゃないとクリアできないMAPとかもあるのかな。

使用キャラは無論Elfを最初に使うつもりですが、火力なし子さんな気がしてなりません。
デモとか見てる限り、一対多が基本そうですし、そもそもこの手のゲームで遠距離職は不遇な気もしています。
PTプレイ時には後ろからペシペシできそうですが、ソロだとしんどそうだなぁ。
でもま、それは弓手の定めではありますし、それならそれで、弓手なりの立ち回りを考える楽しみもあるってもんです。

発売は7月25日予定。
今年の夏は、これかな。

* * * * *

iPhone5のシリコンケースがヘタってきたので、イメージチェンジすることにしました。


ウッドベースのケースと、アルミホームボタンを購入。


iCharm Home Button Acccessory Aluminium for iPhone, iPad 

ヘアラインの光の反射が美しい。
iPhoneのアルミホームボタンといえば、SPIGEN SGP製【AA】の方が有名ですが、店頭かつバラ売りしていたということで、
iCharmを選びました。
ボタンに銀縁がありませんが、黒と反射を重視している点ではこっちもなかなかいいかなぁと思います。


iPhone5 Real wood case Genuine Koara 

その他候補↓

パワーサポート フラットバンパーセット for iPhone5 PJK-6 →  握ったときのフィット感のなさ、ボタン感覚のなさで却下
PGA iPhone5 2012 model対応 ウッドケース ウッド&ポリカーボネイト → 想像以上にちゃちかったので却下

で、同じ売り場にあったReal woodを選びました。
手触りもそれなりで木のぬくもりが…ないけど、質感はあると思います。
でも買ったあとにAmazonレビュー見て評価低くてちょっと心配です…
欠点としては、いままでうつぶせで置いても、ケースの淵が盛り上がってたので画面は直接接地しなかったんですが、
このケースは淵がフラットなので、画面がモロに接地してしまいます。
カバン等に入れていても画面に接触する機会は少なからず増えると思うので、結果、ダメージは増えることになるかなぁと。
この辺はデザインとのトレードオフではありますけどね。

■ [Anime] 『 とある科学の超電磁砲S 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメの第二期。

    安定の出来で安心しました。
    導入の仕方もまさに「帰ってきた」って感じで各キャラが登場してよかったです。
    妹達編ということで後半は重苦しい展開になりそうな気がしていますが、冒頭の初回は結構アニメオリジナルの展開も含んでいたように思いました。
    この調子でいい方向に調整を入れていって欲しいと思います。
    あと食蜂さんの目が莉嘉changのそれとかぶって集中できない(ぉ

    第2回総選挙開催が告知されましたが、それに向けた流れに乗って、選挙ポスターを製作しました。


    ドヤッ

    まんぞく。

    ■ [Site] web拍手res

    > すき家でお願い!シンデレラが流れていて世も末だなと思っていたら
    > 女性店員達がこれってアニメの曲なんじゃない?って話しててイイ線言ってるなと思いながら
    > 口に含んだ焼きそば牛丼がまずくて紅しょうが吹いた。

    TVのニュースにもなりましたし、なんだろう、かなり表に出ている気がします。



    2013/04/10 ( WED )


    お願い!シンデレラ発売!

    いわゆるモバマスのテーマソングです。
    お茶の間テロで何度か流れていたので聴いたことのある人も多いことでしょう。
    今回のとらのあなは発売日にビシっと届けてくれました。すばらしい。
    和気藹々とした雰囲気で、爽やかで、華やかで。
    歌詞も凝っててなかなかしっくり合ってます。
    しばらくヘビーローテすることにします。

    ドラマパートであるところの「あんきら劇場」は20分近くもあって、小ネタも効いててすごかった。
    その後のハピ☆ハピVerもぶっ飛んでてよかった。
    いやむしろこの内容からどうして省エネVerと命名しようとしていたのかw
    ドラマパートとそれを入りとするハピ☆ハピVerが完全に本編を食いつぶしている気がしましたw
    あんきらは正義。

    なお付属のシリアルを入れると粗品と、

     
    専用フラッシュが!

    ブラウザバックで好きなキャラが出るまで粘れますが、初回一発で莉嘉changを引き当てたのは私です(ドヤァ)
    マジ運命。

    * * * * *

    5STEPガチャ。
    一番お得な1STEP目だけ回しておるんですが、


    ガチャチケから新マヒロー。

    おほー!…と思ったら、もうすっかり価値は下落してるのね(´・ω・`)

    続いてR97%のチケットから、

    演出入って、

    3%キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


    ってまたおまえかーーー!(4回目)

    どんだけくるんだよwww
    他にもいろいろSRはあるというのにどうなってんだ\(^o^)/

    * * * * *

    フェス!

     
    グループ報酬はめーこさん!

    おお…私服のなんというか、無防備さがなかなかいいぞ。

     
    上位報酬はままゆ!

    こわいこわいこわいw
    特訓後は目の中がハートだし、後ろに薬とかハサミとかあるしw
    キてるなぁ。

     
    メダル報酬にBBA礼子さん!

    あれ…これ…ステキやん…?
    女豹の印象はどこへやら。 特訓前欲しい!
    出るといいな(´・ω・`)



    2013/04/09 ( TUE )


    一体ナニを教えてるんですかねぇ…

    そんな薫ちゃんとの憩いのひとときもいよいよフィナーレ。


    最後にいい笑顔頂きました。

    順位は9,000位ちょいでした。
    報酬のチケットでは何も出ませんでしたが、


    これ。

    スターエンブレムがいっぱいもらえたので、それをスペトレさんにして、それをスタドリにして…で18本ゲトー。
    おいしかったです。

    * * * * *

    ガチャ更新!

     
    奏!

    特訓前の絵を見て、ついにペアカード実装か!?と思ってしまった。
    てゆーかエロい。
    新田ちゃんの雰囲気エロスとは違う、耽美的なエロスというか。
    特訓後はまたほんと、バハムート化が激しいな?
    人物が真ん中にいない構図が斬新で特徴的です。

    明日はフェスの報酬が発表になるのかな?
    一説ではまゆゆフェスだと囁かれていますが、果たして。

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:107 招待コード:87s6wn


    ようやくギフトの選択システムが実装されました。

    無告知で急に。
    モバマスみたくタブ形式じゃないのでタップ数は増えますが、ないよりマシ。
    にしてもなんでこういうステキな新機能実装を宣伝しないかなぁ…
    ガチャの実装は先走って宣伝しちゃって、しかも始めちゃうくせにね。

    ともあれこれでギフトの探索が格段によくなりました。
    こまめに回収してましたが2,000件超えてたしね…9割がリアだけど。
    もうリアは受け取っちゃっていい気がするな。
    開始当初は金欠で神経質にもなりましたが、今となっては数千万はあるだろうし、バトルに負けて10,000リア取られたところで気にならないし。

    今日の一枚。


    光のレア、キキーモラ(第三進化)

    3段階目はツインテールになるのであえてここで。
    なんかバトルイベのときはお気にの娘リーダーが自分の中で定例となっているので、今回はこの子で。
    前回はサタンさま、その前はキャンディ、その前はカーミラさんでした。

    ■ [Site] web拍手res

    > むろみさんはゆかりんの他にも,あいぽん,中原さん,酒井さんも福岡出身なので個人的に楽しみなのです.
    ほほう。固めたんですかねぇ。でもアニメにおいて声に関するそういうこだわりは大事だと思います。



    2013/04/08 ( MON )
    ■ [Anime] 『 進撃の巨人 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    期待通り、いやそれ以上でした。
    PVの迫力そのままに、もの凄くぐりぐりぬるぬる動きまくります。
    スピード感溢れるワイヤーアクション(?)は、どこか洋画のスパイダーマンを髣髴させます。
    アニメで近年ここまで動きまくるのはあまり見た覚えがありません。
    また、動きだけかと思いきや、背景やキャラ描写にもかなり注力されています。
    巨人の描写もグロテスクで気持ち悪く、存在感抜群です。

    全体的にOVAや映画並のクオリティです。
    2期構成ということで話の流れも丁寧でしょうし、間違いなく今期No.1期待作です。
    願わくば、これが第一話クオリティではないことを…

    終盤の追い込み兼弁当在庫の消化のために薫ちゃんをprpr!


    コミュレベル50達成!

    この枠を完走したのは初めてだー。


    エンドレスにも専用の台詞が用意されてた!

    あと1日だけど楽しめます。
    にしても今回の薫ちゃんの台詞はホント、Pの膝の上がいいだのトイレ我慢してたりだの、意味深というか薄い本が厚くなるものばかりでした。
    ふぅ…

    * * * * *


    ついカッとなってフロント更新。

    SR莉嘉chang仕入れちゃった☆
    誰を引いてもボイス付きだぜぇ。 ふひひ。

    ■ [Site] web拍手res

    > ジョジョは好きなんですが、同じ時間帯にどうでしょうがあるせいで録画はそっちを優先してます。続
    > 西表は相変わらず面白かった。

    こっちも今西表やってます。2夜目が終わりました。もーねー。面白くて仕方ないです。

    > 1.むろみさんの方言適材適所が気になって観たのですが、なかなか楽しかったです。方言わからないけど
    > 2.喋り方スラスラとしてて、さすが地元ご出身という印象でした。ゆかりんの博多弁実に新鮮
    > 3.時間枠同じなのでアザゼルさんも観るつもりなので、個人的にこの時間楽しみですわーい

    方言演技はその出身地の声優さんに勝るものはないですよね…
    むしろ下手にやらせて訳が分からなくなってるのをよしとするのがよく分かりません。

    > 前回のべーやんは強制送還されてないですよ、最後にオチがあって残ってましたよ
    > 前作でいなくなったのはもっさんのほうですね。

    あや。そうでしたっけ。これは失敬…どうにもベーやん帰還の印象しかなかったw



    2013/04/07 ( SUN )

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメの第二期。

    一期のラストがトゥルーEDやらゲームやら小説やらでいろいろ派生しちゃっててイマイチ印象が浅いですが、 とりあえずなんだか知らないけど京介が桐乃を連れ帰ってきた話になっているようです。そうだっけ…
    まあ中身の方はしっかり作られてて見てて面白いです。ド安定。
    やっぱり俺妹はギャグ路線の方が好きなんだよなー。
    どのみち後半シリアス展開になるんでしょうから、前半は笑わせて貰いたいものです。

    ■ [Anime] 『 よんでますよ、アザゼルさん。Z 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメの第二期。

    一期との繋がりが皆無…というか、べーやんが強制送還されて悲しみEDで終わったんじゃなかったっけ?
    そんな気配が微塵もなく、通常通り展開していて、新キャラも当たり前のように存在しているんですが、はて。
    出オチのネタはいきなりで面白かったんですが、そこんところがずーっと引っかかっちゃって集中できませんでした。
    うーん、コミックス買おうかな。

    RとR+のアルバム埋めが完了しました。


    じゃん!

    厳密には招待Rが何人か残ってますが、まあ…ね。
    長かった。
    単騎凸のおかげで、買取→即上げ→即売が出来るようになったので、価値の下落に伴う損失も抑えられます。
    今後もどんどん追加になるでしょうが、サッと上げて放出できるのはやはり大きいです。



    2013/04/06 ( SAT )
    ■ [Anime] 『 ジョジョの奇妙な冒険 』 全26話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★★★ +殿堂入り+
  • 面白かった!
    ネットスラングとしても有名な台詞も多々あり、それの原作を垣間見れたという点でも面白かった!
    わざとらしい演出や表現が非常に多いですが、それがまたいい。
    原作ファンの根強い人気があるからか、それを意識した作りのような気もしました。
    絵柄から避ける人も多いでしょうが、うん、昔のジャンプらしいアツい展開でした。

    こと、20話のシーザー回は圧巻の出来だったと思います。
    珍しく2回観ちゃったよ…シィィィィザァァァァァ!!!!

    最終話も素晴らしい終わり方をしてくれて、大満足です。
    第三部のフラグも立ってますが、はてさて。

    ■ [Anime] 『 デート・ア・ライブ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ラノベ原作のアニメ。

    まさにラノベ原作といった風体および展開。
    妹ちゃんのあざといパンチラは評価。
    でも親友Aがお前知らないのか彼女は学園一の〜とか解説し始めた時点でおなかいっぱい。
    地下シェルターのシーンとかエヴァインスパイア。
    大変なことに巻き込まれている主人公ですが、全然緊張感はなく…なぜすんなりと受け入れることが出来るのか。

    DVDのCMを見る限り、精霊さんが学園の生徒として過ごすことになったりするようですが、そうなったら学園ボーイミーツガールな展開でまた違った面白さが出てくるかもしれません。

    ■ [Anime] 『 DEVIL SURVIVOR2 THE ANIMATION 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ゲーム原作のアニメ。

    関東崩壊モノはもはや定番というか見慣れた感じで新鮮味はありませんでしたが、ペルソナよろしく召還獣みたいなのを駆使して戦うバトルはなかなか面白味がありました。
    カッコよく描かれてます。
    バトル重視で描いていって欲しいな。


    満足度 : ★★★★

    日常回。
    キャラを掘り下げる感じ。
    回を追うごとに絵柄が可愛らしくなってるなぁ。すばらしい。
    乳首券の発行はもとより、もっと凄いのをいかにバレずに描くかに執念が燃やされているように思います。蛇口ェ…


    満足度 : ★★★☆☆

    思いがけずシリアス展開が混じってきて驚かされます。
    でもカンチガイアキナかわいい。

    ■ [Comic] 『 ロッテのおもちゃ!(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    終盤にかけて急展開な感じ。
    登場人物多くて誰が誰だか分かりませんが、萌え萌えしい絵はいいね。なんか濃淡が濃いけど。

    ■ [Comic] 『 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    アニメコミカライズ路線に戻った模様。
    丸々一冊、復習がてらに読んでる感じ。
    次巻から笑い男編?楽しみ。



    2013/04/05 ( FRI )
    ■ [Anime] 『 はたらく魔王さま! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    巷に溢れるラノベ原作アニメの中でも、かなり丁寧に作り込まれている印象を受けました。
    テンポもよく、小気味いい笑いも挟みつつ、お話も分かりやすく展開してくれます。
    キャラクター数もそう多くなく、ひとりひとりしっかり描かれるような気がします。 ちーちゃんロリ巨乳。

    魔王と勇者が現代で合間見えたところで1話終了。
    2話目以降は勇者のエピソードも入ってくるようで、楽しみです。

    ■ [Anime] 『 フォトカノ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ゲーム原作のアニメ。

    テンポが悪く、間延び感が強いです。
    絵で魅せるのか話で魅せるのか、はたまたキャラで魅せるのか、方向性がバラバラです。
    女子高生のフェチズムを描きたいというのは分かりますが、どうにもキレ味がなく、ストレスの溜まる展開でした。

    コンビニでモバマスガムを見かけたので、迷わず購入しました。


    残ってた3つ全部買ったった。

    れっつおーぷん!


    じゃん!


    SR+杏chang!!

    結構しっかりした作りです。 本とかの栞にできるかもめ。
    これがホントのガチャだったらなぁ(´ω`)

    * * * * *


    第3女子寮、爆☆誕!

    第3女子寮は75人収容可能なので、手持ちアイドルを一気に移動することが出来るようになりました。
    第1(10人)は戦力外のお気に入りキャラ、第2(50人)は戦力外のお気に入りキャラと受け取っちゃったスキルR等収容中。

    結果、


    単騎凸が可能に!

    親愛上げ捗りまくりワロタwww
    もっと早くやればよかった…
    未育成単騎だとちょっと怖いので、お供にMMMを1枚つけると安心です。

    ■ [Site] web拍手res

    > 今更ですがガルパン観てはどうでしょうか?私的な感想ですが最近のアニメでは群を抜くおもしろさでした。
    > ビビッドレッド・オペレーションの感想をみて今更ながらコメさしてもらいました。
    > たぶん4月期から始まるやつなんて屁でもないと思いますよ!(たぶん)

    やたら好評価を見かけるので、ミリに拒否反応出さず見ときゃよかったかなぁとか思いつつ。
    同僚がBD買ってたっぽいので、全巻揃ったら借りて見るかもしれません(´ω`)



    2013/04/04 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。


    製氷器を買いました。

    無印良品 シリコーン製氷器 球型

    その名の通り、丸い氷が作れる器です。


    使ってみた。

    うむ…うむ…
    でっかいロックアイスでカランカラン鳴る音を愉しむのもいいけど、こういうのもまた違った雰囲気があるね。
    レモン炭酸水は初めて使ってみたけど思ったよりレモン味が強かった。ものによるのかな。


    コンビニで買える安いのを揃えてみた。

    缶ビール1本はちょっと重い夜遅くとか、軽く飲みたいときにちょうどいい。
    どれも300〜400円くらい。
    あと山崎とかジョニ赤とかも売ってたけどそれはまた次の機会に。

    ■ [Anime] 『 マギ 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 予想に反して楽しめた作品でした。
    ファンタジー色も強く、日曜午後という枠にも合っています。
    秋には2期放送も決定したようで、そのときもきっと見ます。

    2つ残念な点を。
    1点目は、回によって作画崩壊が酷かったこと。
    おそらく今期の中でも屈指の酷さだったと思います。ヤシガニの一歩手前くらいまでは行ってたね…
    2期ではこの辺の安定を図って欲しいです。
    2点目は、モルさんのノーおパンツ設定が最後の最後で覆されたこと。
    登場当初から、やたら鉄壁スカートだなぁと思っていたら、公式設定資料にノーおパンツなのでガード堅く、もしくは黒ベタ、
    みたいな記載があって、うおおおお!と思ってたら、最後25話で普通に履いてる描写がされたっていう…
    それまでの24話、頑なに貫いてきた鉄壁をなぜ最後の最後で崩したのか。がっかりでした。

    ■ [Anime] 『 RDG 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 小説原作のアニメ。

    岸田メル×P.Aということで、いろはの系譜を踏むのかなぁと。
    丁寧な作りで自然と引きこまれてしまったのはさすが。
    第一話だけではほとんど話が掴めませんでしたが、純和風の伝奇とかそういう類の話のような印象を受けました。
    ヒロイン、泉水子の小動物的な可愛らしさ、かつ私服のイモっぽさがなかなかツボです。 イモかわいい。
    先行放送曰く、3話くらいから徐々に動き出すようなことを言っていたので、とりあえずはそこがひとつ節目かな。


    薫ちゃんprpr

    中間に向けて豪華弁当をむさぼっていたところ、


    10,000位内達成!

    よしよし。
    最終もこうなればいいけど…

    ■ [Site] web拍手res

    > ガンダムオンライン今日のメンテでガチャに新しい狙撃機体の登場ですよ
    歩くスキウレの登場ですね。

    > 久しぶりにガンダムオンラインの話題かと思ったらガンガンオンラインだったでござる。
    ガンガンオンライン見るたびにワタモテのアニメ化情報が目に入って楽しみだったりする。

    > なんとなく見つけた動画ですけど、アニメの時もすごかったけど演技あってのすごさですね!⇒
    > ⇒ http://www.nicovideo.jp/watch/sm20074096

    すごい声だなぁ…カッコよす。



    2013/04/03 ( WED )
    ■ [Comic&Novel] 2013年04月度 購入予定漫画。

    04/04  To LOVEる -とらぶる- ダークネス(7)
    04/05  みんな! エスパーだよ!(3)
    04/09  怪物王女(20)
          まじもじるるも 魔界編(4)
    04/10  バガタウェイ(9)
    04/17  アゲイン!!(8)
    04/22  魔女とほうきと黒縁メガネ(2)
          リューシカ・リューシカ(6)
    04/23  チーズスイートホーム(10)
          おおきく振りかぶって(21)
          BLOOD ALONE(9)
    04/25  咲 -Saki-(11)
          僕は友達が少ない(9)
          アイドルマスター シンデレラガールズ ニュージェネレーションズ(1)
          アイドルマスター シンデレラガールズ ロッキングガール(1)
          アイドルマスター シンデレラガールズ シャッフル!! コミックアンソロジー

    怪物王女完結。
    咲と、はがないの展開は気になります。
    月末はモバマス関連の書籍がまとめて発売。
    ガンガンオンラインで読んでますが、プラスαがあるといいなあ。


    守りたい、この笑顔。

    prpr。

    * * * * *

    ベテトレさんが倉庫に100枚近く眠ってるんですが、こんなに取っといても仕方ないので、ある程度使うことにしました。


    ぜいたく!

    一気に37Lv上がってワロタw
    トレーナー3枚とかに変えた方が効率はいいんですが、いかんせん面倒くさいのでね…
    あっちゅう間に上がって気持ちいいです^q^

    育て中にふとバザーを覗いてみたら、特訓後のスキル10がお安めに置いてありました。
    自分で作るより圧倒的に安い。スタ50分くらい安い。
    ・・・^q^


    カッチャッター。


    攻フロント更新。

    ALLスキルLv10。
    随分豪華になりました。

    * * * * *

    特別ガチャの安いやつ2つを1回ずつ回して悶々としていたら、ちょうど3STEPガチャが限定公開されました。
    し、仕方ないなぁ…(ガチャガチャ


    これこれ、これですよ。

    このドキドキ感ね!
    右側にチラッと写る金縁!
    どうやらゲス枠でもなさそうですし、これはワンチャンあるで!


    律っちゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    うーんスタ40。
    なかなかビッグネームは出ませんね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 何をとは言いませんが、今年も期待してますw
    > 今年はエイプリルフールネタなし?
    > 忘れたとか言いつつどこかに仕掛けがあるんだろ→ほう、そんなゲームが…→うああああ
    > うそぴょーんヽ(・ω・)ノ あああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
    > 1.今年は!今年は構えてたので大丈夫だったよ!でもこんなゲームあったらツラレチャウジャナイカー
    > 2.しかもなにその凛々しい端正なお顔。ちょっとお財布の紐緩めますので5枚ほどですね
    > ヽ(・ω・)ノ薄々わかっててもクリックしちゃうよねヽ(・ω・)ノ
    > ペットブリーダーズやりてー!
    > 縦読み・・・だと・・・?

    毎度どうもです(*´m`)
    でも今年は更新タイミングが遅くなっちゃってちょっとインパクトが薄かったかな。

    > モバマスは結構長く遊ばれているように思うんですが、同人とかには興味わかないかんじです?>
    > ただ私も本家がイベントラッシュだし、可愛いしで特に食指がのびてはいないんですが…汗

    ないことはないんですが、本気で好きなモノは同人はあまり手を付けない傾向にあります。
    マリみては例外だったけど…鬼のように買い漁ってたっけな(´ω`)なつかしい

    > 100k回してレイナ様3人だった俺に謝れ!!・・・謝れ
    > この結果もエイプリルフールのネタだったらいいのに(´;ω;`)

    30k弱でSR1枚というのはそこそこ妥当じゃないかと…ってレイナ様の価値を見てぶわった(´;ω;`)新カードでこれは

    > 新田さんが珍しく服を着ているように見えたが特訓後が騎乗位にしか見えなかった
    あえて言わなかったのにw>騎乗位



    2013/04/01 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    うーん…今日はエイプリルフールだったんですね。
    そんな事はすっかり忘れていました…
    でもまあこんな年があってもいいよ…ね?
    すまぬ(´・ω・`)

    * * * * *

    一年に一度のそんなイベントを忘れるほどしていたことはというと、やはりポチポチ…
    現在モバマス、天クリ、グリマスと3つ同時進行しているわけですが、ここに新たに1つ追加しちゃったもんだからもうね。
    なまじ移動時間とかにもプレイできるので、ROとかTERAとかやってた頃より拘束時間長いんじゃないのって感じです。

    んでそのカツカツの中、新たに始めたのが先月よりGREEでβ版が配信されている「Pet Breeder's」というゲームです。
    所謂もしもしゲーで、三属性とか体力とか気力とか、その辺の概念は基本的なところで同じですが、一番の特徴は、
    自分のリアルペット画像をアバター(カード)として使用できるという点です。
    Dog・Cat・Birdの三属性なので結構絞られはしますが、いやはや、猫属性で染めざるを得ないだろjk…
    というわけで即席ではありましたが、以前モバマスのときにネタで作ったカードを流用しちゃいました。


    これね。

    周りが単なる写真とか写メとかの画像の中、カードっぽい容姿とこのイケメンっぷり。
    やだー、めーだーつー(*´ω`)
    追々ちゃんとしたのを作ってあげようと思いますw

    非常にニッチなジャンルな上にまあβ版なのでおじゃんになる可能性もありますが、我こそはと言う方は是非。
    ID置いておきますね(*・ω・)っ[62781077]

    GREE Pet Breeder's

    昨晩アクセスしたところ、


    !!??

    なにやってるんですかちひろさんwww


    それにしてもこの事務員、ノリノリである。

    か、可愛いじゃないか…


    ガチャチケくれる女神様。

    ありがとうございます。
    なおTOUCHでバインバイン揺れるもよう。
    ありがとうございます!


    からの、凛ちゃん引かせてくれる女神様。

    ありがとうございます!!
    ありがとうございます!!!


    そんな女神様がセンター確保してて吹いたw

    深夜に笑わせてもらいました。

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:105 招待コード:87s6wn

    天クリはエイプリルネタはありませんでしたが、召還が更新されました。


    森のSレア、学園の森のアリス(進化後)

    み、見え…てる!?
    そんなパンツ性能が光る奇跡の一枚ですが、そのスキルがなんと、

    森 防 ミ ラ ク ル U P 。

    繰り返す、

    森 防 ミ ラ ク ル U P 。

    メリーサキュバスさようなら。完全上位互換で登場です。
    べらぼうな値段になってますが、防御リーダー用にゆくゆくは揃えたい一枚です。

    もう一枚。


    水のSレア、スチューデントリリム(進化後)

    水攻ミラクルUPです。
    ワイズミラーの超上位互換かつこの絵柄というだけあって、アリス以上にとんでもない値段になっています。
    こちらは鉄壁ですね。残念(何

    しかしてこの2枚、実は再登場なんですよね。
    アリスは普通のハイレアだし、リリムはX'masイベントの有利カードでした。
    ついにネタが切れたかな…
    今後は名前を変えての再登場が増えてくるのかもしれませんね。

    [ Back ] [ Index ]