◇◆ Diary ◆◇

- 2013/01 -

2013/01/30 ( WED )
■ [Life] 雑記。

TERA:The Exiled Realm of Arborea - ELIN(エリーン)

いつぞやにガレキとして発表されたエリーンフィギュアがついに一般販売されるようです。
エレメンタリストというチョイスは個人的にはイマイチではありますが、再現度はなかなかのものかと。
腰周りからふとももにかけてのムチムチラインがたまりません。これぞエリーン。
表情や髪が結構細かいので、デコマスクオリティをどこまで維持できるかが勝負の分かれ目かと思います。
なお、やたら高価だなぁと思ったら、なんと全長28cm
スケーリングは公表されてませんが、全長から考えるとこないだのフェイトフィギュア同様の1/4サイズのようです。
むしろちょっと斜めになった身体で28cmって、相当でかいぞこれ…
な、悩む。

■ [Game] 『 機動戦士ガンダムオンライン 』 - 大尉

明らかにテストしてないだろ感満載の不具合アップデートオンラインで酷い有様でした。
いろいろネトゲしてきましたが、ここまで凄いのは初めてです。
ガチャの内容が事前告知と異なるとか、テストで回してれば気付くと思うんだけど…ホント…
実装予定だった弾薬パックもしれっとスルーされてるし、2月の予定表とかただイベントの線をバーっと引っ張っただけの、
それこそものの3分で作れそうな簡素なものだし。
いやはや、人気がある題材だけに残念なことしてますね。

ともあれ、また1回回してみるかーと思ってやってみました。


き、金グフさん!

ワンチャンあった。
金ザクIも出たし、これでいよいよ、銀グフカス・金FS・銀グフ・金ザクIという強襲デッキが出来上がることに。
でもGPがさっぱり足りないので、しばらくは我慢の子。
…ってあれ?狙撃とか支援どこいった(^q^)
今回金砂2金JC3とどっさり出てて、超今更なのでした。

なお、当方ガンダム知識は皆無に近いため、ズゴック・ゾック・ゴッグ・アッガイの区別が全くついていない模様。
名前似すぎやねんw
使えば覚えるんでしょうけどね。

おまけ。


\でけえ/

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:88


覇者終了〜。

ぼちぼちの順位でした。


ランク6ステイ!

6位でした。
ラスト2日で8位と9位の境界線の差が歴然としたので、ちょっと安心はしてましたけども。
ただやっぱりこのランクだとかなり貫かれることも多く、また、跳ね返されることも多いなぁと実感しました。
俺TUEEEEEEEE!!したいならランク3とか4まであえて落としてステイ狙いしてた方がいいかもしれませんね。

■ [Site] web拍手res

> そういやAIKEさんちはやふる観てないんですね。あれを観ずして・・レベルかと思うのですが。
よく耳にしますがなんとも食指は動かなかったもので(´・ω・)>



2013/01/29 ( TUE )
■ [Game] 『 機動戦士ガンダムオンライン 』 - 大尉

身内で小隊組んでSkypeして集団で行動してみたところ、面白すぎました。


物陰に潜んで降りてくる敵を待ち構える我ら。

横を通ろうとしたところを襲い掛かるというゲリラ。 こわいこわい。


最終的には並んでみたりして。

しかもこれ、敵最前線拠点を地下から制圧しつつなので、相手からしたらなんで制圧できないんだ!と思うことでしょう。
で、地下に様子を見にきたらフルボッコされる…と…
ういーーーんってエレベーターで降りてきたらズラっと並ばれてていきなり襲われるわけですからね。
敵さんからしたら恐ろしいことです。
一人じゃ出来ない遊びですが、和気藹々と実に面白かったです。


薄い本が厚くなるな…ごくり

■ [Site] web拍手res

> 出張の旅もタブレットで出来る時代になったんですなあ
ですなぁ。すごい進化です。

> ダイ・ハード新作きましたねー。おっちゃんの暴走っぷり今回も楽しみです(*´ω`)
エヴァの上映時に予告として流れてました。2月公開だったかな? ラストみたいだけど、楽しみす。



2013/01/27 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

神戸行ってきました。


iPad mini初導入。

いやー、捗る。
電波は不安定でしたが、重いノートPCであくせくしてた時代が懐かしいです。


帰り際の朝焼け。

雪の影響で電車遅れたりもしましたが、キレイでした。


めあいーこた!


あらかわ。

どうせ出ないだろうと思っていためあいーがかなり序盤で出てくれました。
てゆーか今回メダルチャンスの初引きアイドルがめありーでしたw
せっかくなのでMMMで育て中。
コス比も優秀なので、終わってもバクメンとして活躍してくれそうです。

X'mas莉嘉ちゃんトレードに粘着してしていた昨今ではありますが、


きたこれ。


SR+になったよー/(・▽<)v

むしろ莉嘉ちゃんを奪わせてください(切実)
SR相場が500なので、スキル10ぶんのスタ100〜150くらいお得でした。
あーかわいい。prpr(^ω^)

さてあとはお姉ちゃんか…

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:88

今日の一枚。


森のハイレア、フリージアさん(進化後)


我が軍No.1の攻発揮値@6進(7回MAX)

先日のスノードライアドを上回るすごいステの1枚です。
イラストがちょっとピンボケしてるようなのが残念です。
これにて森HR上位5人は揃い踏み。
あとはスキルLv上げですが…素材がないお(´・ω・`)
トロイメライ無双みたいなステキ期間またこないかなぁ。

■ [Site] web拍手res

> ヘッドバルカンは3連スプレーや3連ビームライフルに削り負けするのが難点ですね。
> 3点でも連打してるだけでフルオートと変わらないのでオススメです

無強化のを使ってみましたが、それでもそこそこの火力ありますねー。
無印をロック&射程強化で使おうかしらね。

> こんちは。戦友の一人ですwぼくも驚愕の相手がいました。やられたら反撃するよーってコメントしてて(続
> 蓋あけたら バステト、バステト、バステト、セイレーン、セイレーンでした。。。勝てるわけねーよww
> あと、ハーブマスター×2+メリュジーヌ×3ってのもw AIKEさん目指す防御パーティ!

モバマス畑出身なので同一キャラで埋めるのはなんか抵抗を感じまそて、極力重複はさせないようにしてます。
たぶん森防御の最高峰はハーブマスタースキル10・ベリアルx4、なんでしょうけどもw ♀縛りならベリアルをアフロですかね。



2013/01/25 ( FRI )


CD第三弾が届いたゾォォォ!!!!

それぞれ聴き終えたので、雑感を書きたいと思います!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 011 小日向美穂 【AA】

Naked Romance

可愛らしいPOP調で小日向ちゃんらしい選曲です。ワンツー!
ドラマパートは天然のとときんと比べるとちょっとわざとらしくもあったかな?
良くも悪くもつたない感じが出ていました。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 012 多田李衣菜 【AA】

Twillight Sky

ロック…っていうかカッコイイPOPって感じがしますが、ギターとかそういうライブ感は強く出ています。
ノリの良さはなかなかのもので、これまただりーなにピッタリ。
ドラマパートではあまりにもにわかわいすぎてニヤニヤしっぱなしでした。
これまではさほど…なキャラでしたが、今回をきっかけに俄然好きなキャラになりました。
声優さんのwikiすらないようですが、非常に上手でした。今回のシンデレラ枠?

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨 【AA】

アップルパイ・プリンセス

ご存知、第一回総選挙No.1アイドル。
曲名を見た瞬間、オッパイがどうしたって?と空目したのは自分だけではないはずです。
パッションというよりキュート寄りな、可愛らしい、ケーキ作りが趣味なのを活かした甘々な曲調でした。
バカテスの姫路さんの声と知ってびっくり。なるほどなー。
ドラマパートではエロ担当。で、やっぱり脱ぐw天然さを活かしてほんとにもう!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 014 川島瑞樹 【AA】

Angel Breeze

そこはかとなく懐メロ臭を感じてしまうのは歌い手が川島さんだからなのかどうか。
でも本職声優さんなだけあって歌唱力や声の演技はお見事です。
東山奈央さんというと、第一にクロワーゼの湯音が思い浮かびました。

 = 
oh…

すごく演技の幅の広い声優さんだということを認識しました。
なお、ドラマパートは是非飲み物を口に含んだ状態で聴き始めることをオススメします。


間違いない。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 015 本田未央 【AA】

ミツボシ☆☆★

今回の、いや全体を見ても一番お気に入りの曲かもしれません。
元気さ溢れるパッションならではのハイテンションな曲で、鳥肌モノでした。りゅーせー☆
歌詞も実に奥深い仕上がりで、これまでの未央の辿った道のりを考えると実に感慨深いものでした。
ドラマパートではやや暴走気味っていうかスタジオ広いなおい!と突っ込まざるを得ませんでしたが、正統派元気っ子というパッションならではの味を出してくれて、これまた俄然好きになりました。
SR欲しいけど高すぎるよママン…

以上、第三弾5人でした!
歌詞やドラマパートに各キャラの個性が上手いこと反映されてて実に良いです。
川島さんとか歌詞にまでちゃっかり「わかるわ」入ってるしねw

いやー、実に素晴らしいファンディスクです。

なお、シリアルで貰えるカードは以下の通り。


まとめてみた(クリックで拡大)

特訓後を統一したんですねー。すばらしい。これでフロント組みたくなるな。

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:87


マラソン終了〜。

順位SSは撮り忘れましたが、1,300位くらいだったと思います。踏破は180kmくらいかな?
2倍カードでアイテム未使用でSレア1枚確保なら上々かなーって。
かなり運に左右されるイベントで、2倍タイムがあったりなかったりして困惑もしましたが、ぼちぼち楽しめました。

覇者前に攻撃カードが1枚完成しました。


森のハイレア、スノードアイアドさん(進化後)


我が軍No.1の攻発揮値@6進(7回MAX)

未強化は厚着してるのに、+以降、どんどん肌色面積が多くなってくるステキ仕様でした。
そして彼女の参戦のおかげでついに、


攻撃力が100kを突破!

ヒャッハー!ひとつ大きな壁を突破したぜぇ!
なおこのスノードライアドさん。
バトル時の短冊は不思議な仕様で、


ひとりだけ顔面アップ。

違和感ハンパないわw

そんな新PTで挑むのは、


覇者イベ!


欲しい!

性能はそこらのハイレアにすら劣りますが、絵柄でホイホイされちゃいますねこれは。ふとももは。
でも敷居はかなり高いので、自力でGetは難しそうです…500,000pt or 200位内はさすがに無理だなー…

なお、やっぱりランク6の世界はちょっと次元が違うようです。
とりあえず自グループ内の戦力を把握するためにひと通り殴ってますが、やっぱり皆かなり強カードで統一されてますね。
ていうか15人中8人が光ってどういうバランスなのよ。森なんか3人だよw
今までと同じようにやってるはずなのに全然順位が上がりません。
むしろ吸われて吸われて、いわゆる養分要因にされてる始末です。
発揮値が頭打ち気味で逼迫してる分、これまで以上にスキル運ゲーな部分も強いとは思いますが、


これには戦慄した。

なるほど、戦慄イベント前はランク落とした方が決闘ptが吸えておいしいっていうのがよく分かりました。
現在8位。
ギリギリランクステイ圏内ですが、今回はどうやらここを死守する仕事になりそうです。

■ [Site] web拍手res

> 髪を下ろしたお姉ちゃんも可愛い(*´¬`)
むしろ初公開過ぎてあっという間にハートを射抜かれてしまいました。

> 300階越えた所でヴィオラ羽&破魔矢が時々出てくるんですが罠50個しかけても3時間持ちませんでしたw
ぱねぇw なんだったんでしょうねぇ。とりあえーっていう運営の意図だったんでしょうか。

> おめでとう!人によっては何万つかっても出ないみたいなので大当たりですね!
金じゃないとはいえ、やっぱりかなりの戦力だなぁと、性能を活かしきれていないPSながらも感じています。

> 金FS!3点マシンガンがガトリングシールド並みに強化されてヤバイです・・・
ほほう。ヘッドバルカン一択かと思ってましたがそうでもないみたいですね。3点はオートじゃないのがキツそうですが…



2013/01/23 ( WED )
■ [Game] 『 機動戦士ガンダムオンライン 』 - 大尉

来週ガチャが更新されるし、最後に一回引いとくかー、金JCカモン!と思って回した結果、


えらいことになった…

名だたる強襲が全部揃ってしまった。
ご丁寧にレンタルまで。
これは強襲に転向しろっていうお告げかな…

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:87


ヴィオラハネ。

設定ミスなのかなんなのか、6色のうちこのヴィオラだけ極端に出現率が低く、バトルで奪おうにもそもそも持ってる相手がいないという状態が続いている、貴重なハネを拾いました。
運よく既にコンプ済みだったのでこれが手持ちになったわけですが、するとまー、


怒涛の連凸です。

そこそこ防ぐはずなのでホクホクしてたんですが、結局防PWをガリガリ削られて8戦目で負けとなりました。
面白かった(´∀`)

■ [Site] web拍手res

> 天クリを休止して、ROを再開しました。新しい世界は楽しいですよ。
また余生が生まれたらいずれきっと…

> お姉ちゃんヤバイちょうかわゆい^q^ 生足・・・
部屋着ならではの無防備さがたまりません^q^



2013/01/22 ( TUE )

ガチャ更新!(挨拶)


ほぁ

 

ほぁあああああああああ!!!!!!!!!!


た、試されているのか…
でもまだX'mas莉嘉ちゃんの2枚目もGetできてないし、ぐぬぬ。

特訓前、お姉ちゃんの部屋なわけですが、背景に小ネタがギッシリです。
姉妹愛に溢れてるなーって感じ。
自身のCDの後ろ1枚はたぶん莉嘉ちゃんのだし、奥にかけてある服とマフラーはX'mas莉嘉ちゃんが着てたやつですね。
コルクボードには姉妹のツーショットと、3人いるやつはデレラジの3人かしらね?
うーん、芸コマ。
特訓後の顔はもうこれ、恋する乙女やんっていうね。

とりあえず特別ガチャの2つだけ回してみたところ、


うーんこの

中途半端さが否めないw

スカウト券なので天井ありきなわけですが、それなりに覚悟が必要な額にはなるわけで、悩みますなー。

悩みつつ、イベント開始。


らいぶつあー!

Flashが凝ってました。
前回のUSAに続き、今回はイギリス編。
2回目ということもあって、もろもろ改善されてるといいですが。


追加まとめてみた(クリックで拡大)

完走報酬メアリーに1ヶ月間トレード不可という制限が付きました。
天クリでもありますが、これいったい何の意味があるんだろう…結局できるわけでしょうに。

■ [Site] web拍手res

> 天クリ5倍カードで倍タイムのみしずく連打しても50位くらいにしかなりません。ランカーは常時連打ですよ
そこまでして…(´Д`;)金が有り余ってるんでしょうなぁ



2013/01/21 ( MON )
■ [Gourmet] 神奈川県厚木市の豚バラ焼定食 \690

小鉢は小さい豆腐。
ネギとしょうがと大きなかつおぶしで大胆にトッピングされている。
付け合せのキャベツと合わせて、いい箸休め、リフレッシュになる。
味噌汁は至って普通。
そして堂々たるメインは炭火でしっかりと焼いてある肉厚の豚肉。
炭焼き独特の香ばしさと特性タレの旨みがしっかりと染みていてご飯のおともにぴったり。
奥に写る各種調味料で自分好みに味付けできるのも嬉しい。

以前豚丼を食べた事のあるお店ですが、ランチに行ってみました。
やっぱり目の前で炭火で豪快に焼くのはなかなか珍しいのか、休日の昼下がりということもあって、店内は満員、なかなか繁盛してました。
ただ味付け的にどうしてもコテコテしがちなので、ここに漬け物の1つでもあればカンペキだったなぁと思います。

十勝豚丼 なまらうまいっしょ!

■ [Comic] 『 ハクメイとミコチ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

背丈は9センチ。森の奥で暮らす彼女たちは、とっても小さいのです。

ハクメイとミコチ。 緑深き森で暮らしている、小さなふたりの女の子。
木の洞(うろ)に家を造ったり、葉っぱを傘にしたり、昆虫や鳥の背に乗ったり……
身長9センチメートルなら、そんな事も出来るのです。
そーっと覗いてみませんか? 穏やかで愉快で、とびきり愛らしいその生活を。

漫画誌フェローズを沸かせる新鋭・樫木祐人のデビュー作。
キュートな登場人物たちが繰り広げる森の日常劇、待望の第1巻! (Amazon抜粋)

ティン!!ときて買って当たりでした。すごく面白いです。
森で暮らす小さな少女達の日常…なんですが、世界は非常にファンタジックです。絵本の中みたい。
乙嫁みたいなとんでもない描き込みも見ものです。
リアリティというか、こちゃこちゃ〜っとした細かさが目を見張ります。
キャラの魅力は段々と滲み出してくるように高まってきます。
皆すごくステキ。
表紙のクオリティでずっと続くので、絵が気に入れば買いだと思います。

余談ですが、 読み終わってこの記事書くに当たって内容紹介を見るまでハクメイ(表紙→)は♂だと思ってたよ……

■ [Comic] 『 アゲイン!!(7) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

新章突入の前段的な。
しかし金一郎のハーレム方向に進んでいったのはちょっとなぁ。
ヒロ君もちょっとよくわからない。
この辺、次からの新展開でうまくリセットされるといいですが。

■ [Site] web拍手res

> フェイト、自分は腰からお尻にぐっと来ました。人によって見るところが違うもんですねw
こういうところでその人のフェチが分かりますよねw

> 水着フェイトご購入ですか・・・ということは2nd A's ねんどろフェイトもですね。
いやいやいや、まままだ購入するときまったわけでは(動揺)
なんというか、この記事を読んだら辛抱たまらんくなりましてね。特にボディラインの画像が圧巻すぎて…

> 天クリ招き猫ランク1位の個数が1億超えそうなんですがw
いちおくwww 5倍カードで2倍タイムで爆走でもしてるんでしょうか…いやそれしかないか。

> iPhone5買うか迷ってるんですが、曲がるってニュース見て迷ってます。使っていてどうですか?
よっぽど変に使わない限り曲がるなんてことはないと思いますけどねぇ。ちなみに愛器は全然平気です。
なお、自分はもうAndroidには戻れない身体になってしまったほど、このヌルヌルシンプル動作が性に合ってます。



2013/01/19 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

フィギュアのお話。

御坂美琴 バニーVer.

1/4という大きさを活かした存在感が魅力的。
ただやっぱり、巨大化=表情の微妙化が顕著。
お尻に食い込んでる紐もちょと不自然。食い込みっていうかめり込み?

フェイト・テスタロッサ 水着ver.

美琴がちょっと微妙な表情だったのに対し、もともとデフォルメがちななのはシリーズは相性がよいのかなと。
ほとんど違和感ありません。
胸から下腹部までのボディラインも素晴らしい。
500mlのペットボトルよりひと回り大きい存在感は、フェイトスキーなら是非押さえたい一品かなーって。

figma 渋谷 凛

モバマスフィギュアがついに!
髪の分け目とかまで原作に忠実で、あまりにも再現度が高くて、普通のフィギュアかと思ったら、figmaでした。
いやー、でもこの凛ちゃんはかわいい。
いろいろ差分があるので、あれこれ弄って楽しめる人にはオススメかなと。

figma 双葉 杏

凛ちゃんに比べると表情の変化が大きい分、ちょっと違和感。
寝転んでる姿勢も、実際のカードだとかなりデフォルメされて描かれてるので、サイズ感が違うんですよね。

デカッチュ☆諸星きらり

でかい。すごいでかい。
比較画像がないのでピンときませんが、大きさにしてバレーボールより大きい。
とんでもない存在感を醸しだすこと間違いなし。

いよいよモバマスもフィギュア界隈に出てきたみたいですね。
シリーズ的に1/6以上は難しそうですが、期待して待ちたいものです。


このタイミングで新エリア解放!

合宿とはなんだったのか…
気になる新キャラたちも個性いっぱい。

 
キュートN、 棟方愛海

レズっ気溢れる14歳。
特訓前の手付きがやばい。
喜多ちゃんと組み合わせると最強かもしれない。

 
パッションN、堀裕子

ついにパッションから超能力者が…
見た目は普通そうなのに、私、エスパーなんです!ってのがいかにもパッション。ええで。

 
クールR、アナスタシア(エリアボス)

おそらく今回追加の中で一番人気、ロシアンハーフのアナスタシア、通称アーニャ。
スレンダー美人キターと騒いでいたら、3サイズが修正されてそこそこグラマラスになっちゃっていう。
どうして修正したし。

 
キュートR、白菊ほたる(衣装R)

ビクビクおどおど、幸薄そうなキュートっ娘。
ヴァンパイア衣装とか合いそうだなーって思うのは、ちょっとゴスっぽいからかな?

■ [Site] web拍手res

> つ 野武士のグルメ
漫画で読みたいですなー。



2013/01/17 ( THU )

ここまで溜まったクレーン券を一挙に放出!
もちろんゴールド!
可愛らしいデフォルメ人形を引いてほこほこしていたら、


ファッ!?


なんかでたー

10%といえど、ワンチャンの可能性はあるわけで。


初めて見る演出…だが!


(´・ω・`)ですよね

たまたまだったかもしれませんが、全体的にハズレ率が下がってるような気がしました。
また溜めてひくぞー。

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:82


はじまりましたー。

毎度ながら、OPフラッシュはiPhone5だと正常に表示されず。
iPad miniの方だとキレイに表示されました。
「オープニングを見る」が後々選べるのはいい仕様だなー。
あとこういうストーリー仕立てのイベントは面白いなー。
今回は遠方にある社を目指して旅をする形式のようです。
単位がkmなので、終盤はとんでもないい距離になってそうですけど。
サポート役にコノハナサクヤがつきますが、うーん、可愛らしさは前回のレインディアの方が上だったな。

予想通り、最初のボス撃破で1.2倍カードが1枚貰えたので、


++(2倍)になりました。

意外とステキやん…
招き猫Get数が2倍で、実に分かりやすい感じでスッキリしてますが、 ただやっぱり2倍だと心もとなく、初日終わって1,500位前後を彷徨っています。
Sレア枠である最終2,000位までには入りたいですが、ちょーっと厳しいかな…
ま、今回は通らばラッキーということで。

■ [Site] web拍手res

> 先日CCNA取って業界にinしますた。後輩(勝手)に何かあれば一言お願いしたいです!
健康には気を付けましょう! 遊びも仕事も、健康な身体あってこそです!

> 1.咲で思い出した!今ニコの方でテレビ未公開の13話がうpされています
> 2.watch/1357621373 よかったらチェックしてみてくださいませー(・ω・)b

みとく(`・ω・´)

> 天クリにちょっと飽きたので他のアプリ探してみたら、ケリ姫というのが面白いです。なお運営は…
さ、さすがにソシャゲ3つはしんどいんだぜ…

> あぁ、始めの4体進化させないとは思わなく結局6進11MAXしてもうたんだった。。。
> もっと早めに聞けば良かったよ(´・ω・`)ショボーン

そうそう、意外と最初に4枚全部MAXしがちなのよね(´・ω・`)まあ11回MAXの方がほんのちょっぴり強いから…



2013/01/16 ( WED )
■ [Comic] 『 坂本ですが?(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

クール、クーラー、クーレスト高校生の登場!

この物語は、とあるクール、いや、クーレストな高校生・坂本の学園生活を綴ったものである――。
入学早々、クラスの、いや学校中の注目を集める一人の生徒がいた。その名は坂本(さかもと)。
彼にかかれば、ただの反復横跳びは、秘技「レペティションサイドステップ」へと変貌し、上級生からの「パシリ」は、
「おもてなし」へとクラスチェンジする。
そんな彼のクールな一挙手一投足から、目が離せない。

漫画誌フェローズで熱い注目を浴びる人気連載がついに単行本化! 端整な絵柄で本物の笑いを生み出す新鋭・佐野菜見のデビュー作。肩パットを巡る熱いほとばしりを描く読切「肩幅ひろし」を特別収録! (Amazon抜粋)

ひたすらにスタイリッシュに学校生活を送る坂本にスポットを当てた漫画です。
余計な要素はほとんどなくて、ただただ、華麗に振舞う坂本が描き続けられています。
馬鹿を真面目に描いてみた系になるのかと思いますが、繰り出される秘技の数々にもセンスが光っていて、面白いです。
フフってしたい人にオススメです。

■ [Comic] 『 乙嫁語り(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

双子ちゃんの話はこれでおしまいのようで、ちょっと残念です。
それにしてもなんだかもう別次元の漫画だなーってくらいの描き込み。すごすぎ。

■ [Comic] 『 侵略!イカ娘(13) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

特に進展もないですが、頭からっぽで読める気楽さが魅力的です。

フェス終了。
ニナフェスの名に恥じない、過去最大級の接戦になったようです。
うちのプロは今回は非参戦で、平和なものでした(´ω`)
メダルは全部金に突っ込みましたがスペトレさんの奇跡はなかったよ。ちぇー。

んで。


合宿開催!

4ヶ月ぶりらしい。


スペトレさんマジイケメン…


Flashもやたら凝ってます。

4人と言いますが実際は新春トレーナーさんとかも出てきます。
まあ中の人は同じですが。

今回は合宿なのにpt制になっていて、上位入賞者には復刻きらりんが!
ってかこれ、合宿とは名ばかりの実質サバイバルじゃないのwww
ま、クレーンゲームとかもあって、気軽に遊べるイベントなのは間違いないですけどね。

ガチャも更新されました。
水着復刻でした。
追加は、

 
強R枠で早苗さん!

はえーなおい!
っていうか童顔幼児体型なのに胸だけでかすぎだろ! いいかげんいしろ!もっとやりなさい!

 
SRはネネちゃん。

ゼッケン付きスク水で来るとは…

めあいー「ぐぬぬ」

特訓後はいつもの感じですね。
天女とかそういう風な系多いな。

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:81

今日の一枚。


光のハイノーマル、ビショップさん(進化後)

こんなにふつくしいんですが、ほとんど使われることはないでしょう…
惜しいよねこういうの(´・ω・)

* * * * *

有利カードの召還が始まりました。


ふむ。

ハイレアとレアを同時に告知してきたところからすると、今回こそは後出しじゃんけんはなさそう…?
ワンチャン、Sレアで15倍とかしてきそうで怖いですが。
属性的には水が余ってるし。

てゆーか実装が先で告知が後って言うのはどうにかならんのか…
実装→告知まで、30分以上ブランクがありました。

しかもその告知も、


イベントに有利な有利なカード出現率35%

前回は期間が間違ってて、今回は誤字。
いやはや、誰も推敲してないんだなーっていう。
ひょっとしたら単なる強調かもしれませんがw

なお、6回目〜15回目はあくまで「有利なカード」が35%です。
ハイレアが35%ではありません。
利根川先生に言わせれば、

     ____________
    ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|
     V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|       出す・・・・・・!
     / 二ー―''二      ヾニニ┤       出すが・・・
    <'-.,   ̄ ̄     _,,,..-‐、 〉ニニ|       今回 まだ その内容の
   /"''-ニ,‐l   l`__ニ-‐'''""` /ニ二|       指定まではしていない
   | ===、!  `=====、  l =lべ=|
.   | `ー゚‐'/   `ー‐゚―'   l.=lへ|~|       そのことを
    |`ー‐/    `ー――  H<,〉|=|       どうか諸君らも
    |  /    、          l|__ノー|       思い出していただきたい
.   | /`ー ~ ′   \   .|ヾ.ニ|ヽ
    |l 下王l王l王l王lヲ|   | ヾ_,| \     つまり・・・・
.     |    ≡         |   `l   \__   我々がその気になれば
    !、           _,,..-'′ /l     | ~'''  レアの方を
‐''" ̄| `iー-..,,,_,,,,,....-‐'''"    /  |      |    延々と出すということも
 -―|  |\          /    |      |   可能だろう・・・・・・・・・・ということ・・・・!
    |   |  \      /      |      |

です。
ま、絵柄が2種類載ってるだけマシですかね。

自分は3回目まで回しました。
イベント報酬で1枚貰えるだろうと踏んで、合計3枚あれば2倍になるしって考えです。
1回目は雷神ちゃんprprでしたが、2回目、


フリージアさんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

これは素晴らしい引き。
今まさに欲していたカードです。
なお3回目はまた雷神ちゃん。愛されてんなおい。

実は先日、


こっちも引いてまして。

これで森の新攻撃ペアが2枚とも手元に…あとは掻き集めるだけ…フヒヒ
ふおぉぉぉ!みなぎってきた!
早いこと育成しよう。

■ [Cat] ひっくり返る猫。


ふにゃ〜ごろごろ。


気付いた。

かわいい(*´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> 1.最近だと、さくら荘のペットな彼女の青山七海役をやってる中津真莉子さんという方が、確か
> 2.大阪のご出身で、役柄も、大阪出身で時々関西弁がぽろっと出るという感じの女の子でした
> 3.私的には咲とかの関西弁に比べたら全然聴けるほうでしたね。こんなにも違うものか(==;

是非今後はそういう適材適所を活かしていってほしいですね。
咲のあれも酷かったもんなぁ…せっかくのいいキャラなのに台無しだったし(´Д`;)

> 6進MAXの分かりやすい図の説明付きとリンクありがとうございます('∀`)
よい天クリライフを〜\(^o^)/



2013/01/15 ( TUE )
■ [Life] 雑記。


雪ェ…

積もりすぎや。

■ [Comic] 『 花咲くいろは(5) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★★

エピローグ的な、東京に帰ってからの緒花の一面が見れなかったのが残念ですが、総じて、いいコミカライズでした。
最終巻は多少駆け足だったようにも思いますが、全体的にアニメで大事なところは描かれていたと思います。
今後劇場版が予定されていますが、数年後のエピソードとして、第二の喜翠荘を舞台にした第二期を見てみたいものです。

総評 : ★★★★

■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:81


\(^o^)/

今のところの最上位、ランク6になりました。


終了1分前の様子。

ぶっちぎりヒャッホイ。 カーミラさんが跪きなさい!と言っているようで滾るわ
今回は直前ではなく、前日に走りました。
自グループ内で走る人もいなかったようで、4→5に比べると随分と楽でした。
チャンスタイムがなかったってのもあるかな。
あれの300%の発動如何よって左右される部分も大きかったでしょうし。

前日に、


こういう状況を取れたので、

よかったかなと。
連勝ボーナス付けつつ200%引いて秘薬使ってほぼ全員に決闘、と。
一撃7,000ptオーバーとかとんでもねーです。
秘薬は購入せず、それまでの報酬分で余裕でした。
自ソーマの消費が7本ほど付きましたが、報酬のハイレアで元は取れることでしょう。


最終結果。

残念ながらアリアンロッドさんには届きませんでしたが、光の微妙ハイレアさんを3枚確保できたので、まあよし。
アイテムに変えられるのは1ヶ月後ですけどね…

今日の一枚。


森のハイレア、フラワーガールたん(進化後)

H-UPスキル持ちではありませんが、


非常に優秀な防御値です@6進(7回MAX)


防御PT更新。

メリュ、ドライアド、ランダは4MAXなので、このうち2枚を6進7回MAXにすればついに100,000越え…だけどまあいいか。
今後さらに防御タイプが出てきたら、その子たちで頑張ることにします。
当面はこのPTで頑張ることになりそうです。

そんなこんなで、


勝率。

腕輪発動のためにPW10を殴りまくってるせいで攻撃側はおかしな数になってますが、防御側にご注目。
ようやく勝ち数が負け数を上回りました。
長かったー。
序盤、モバマスの意識が抜けずに防PW10のまま放置してたのが効きすぎてます。
うー、はじめからちゃんとやってればたぶん1/3くらいだと思うんですが。
惜しいことをしました(´・_・`)

■ [Site] web拍手res

> ジオンで准尉になった! 面白いけど運営があかん 見かけたらよろしく頼む
支援はわたしに任せなさい!(CV元気系)

> ガンダムオンラインの記事のJK、JSで真っ先にじょしこーせーが思い浮かんだ私はきっと
> 病んでいるw

大丈夫!その意図で書いてるので!(*゚ー゚)

> たまこまーけっとを観てまず思ったこと。「…Gu-Guガンモ?」(歳キカナイデー)
なんかデジャヴュと思ったらそれか…

> エセ関西弁は確かにちょっと「違うな」と思いますね。やはり関西出身の声優さんを使うべき。
関西声優さんはそれがひとつの武器にもなると思うんですけどねぇ。久川綾、植田佳奈以外てんで見かけませんね…

> aikeたん、6進7MAXの意味が分からないでござる(´・ω・`)
(*'ヮ')ノ これよー
HR-----┐
HR-----┴HR+(MAX)┐
HR(MAX)----------┴HR++(MAX)┐
HR(MAX)----------┬HR++(MAX)┴【】SR(MAX)
HR-----┬HR+(MAX)┘
HR-----┘
6枚で進化させて、道中7回MAXにするの意。 「6-2前MAX」なんて呼ばれ方もするみたいです。
その他進化形態は ココ オススメ。バハのですが、考え方は同じです。

> アイマスみたいにピンとくる子はいなかったけど同じくOPには食いついてしまいました。
まさにそんな状態。はよティン!!としたいお…

> いいですよねラブライブ 弓道部の子がもうっ!たまらん!!
クーデレですね、クーデレ。なんか百合要素も持ってるっぽいし。



2013/01/13 ( SUN )
■ [Anime] 『 ラブライブ!

面白いです。いやこれよく作られてるじゃん。本気じゃん。

このOPのせいもあって、これはハマる気配がひしひしと…
アカンアカン、これアカンやつやー。

たぶん主要9人はもう登場してますが、各員にスポットが当たっていくのはこれからかな。
まだ贔屓キャラは定まっていません。ぐぬぬ。

でも気になる点もあります。

<ネタバレ>
・どうしても海未が千早に見えてしまう。似すぎ。
・海未がアイドル衣装の短いスカートでの生足披露を恥ずかしがるが、制服のスカートも十分短い
・副会長の関西弁がエセすぎて興覚め

</ネタバレ>

3つ目のはアニメ界では非常によく見受けられますね。
関西出身の身としてはこれは許せんのですよホント…違和感MAXで見てらんない。いや見るけど。

とネガっても仕方ないですね!
応援していきましょう!

公式でたぶん第1話を無料配信してるっぽいのでお早めに〜。

■ [Game] 『 機動戦士ガンダムオンライン 』 - 少尉

記事にはしていませんが、相当遊んでます。
職場内でやってるってこともあって、話題にしてると自然とやりたくなるっていうか。
ボイチャも楽しいですしね。

愛用のスナイパーが先日大幅に仕様変更を食らったので、元々の予定だった支援機に転向です。
当初はどうにも微妙な気がしてましたが、リペアトーチをFMにしたら高速回復で捗る捗る。これこれ、求めてたのはこれ。
機動力も高く、ショットガンもあるので、近距離ならば砂より上手く立ち回れるっていう。
レーダーで敵軍勢を見つけ出すのも面白いですし、ハマってます。
ちなみに愛用機は「陸戦型ザクU(JC型)」。
JK型JS型の生産はまだですか。

なお、運営自体は全然上手くいってません。

突然の正式サービス開始以後、バランス崩壊したまま、まさかの正月休みで連邦有利な状況が年明け9日まで放置。
(でもジオンはこの間、地獄を見ると共に、もの凄く鍛えられたと思う)
ようやくメンテされたと思ったら、絶対修正されるであろうと思われていたバランスブレイクはほぼ放置。斜め上。
さらに変更された新MAP配置は3分で試合が終わり、MS戦ではなく拠点に凸して終わるレース状態がこれまた数日続く。
さすがに酷かったので緊急メンテされたと思ったら、一緒になぜかこれまでの不満が一気に調整されていた。
なぜこれを9日にしなかったのか。
これでようやく…と思ったら、今度は猛烈にジオン有利な状況が続いている。←イマココ

ま、正式サービス焦りすぎたよね。
あと正式サービス後の初めてのまとまったプレイ期間であった、冬休み〜年末年始をまったくの放置状態にしたこと。
これに尽きる。あそこで完全におかしくなった。
結果、既に立ち直りが困難な状況になっていると。
新MAPとかテスト不足も甚だしいし、ちょっとやればおかしいのはすぐ分かるのになーっていう。
こういうゲームでバランスってのは非常にシビアだとは思いますが、だからこそ慎重かつ迅速に対応して貰いたいものです。

おまけ。


運良く支援機で1位を取れたので記念にパシャリ(・∀・)

■ [Site] web拍手res

> 孤独のグルメ堪能レポですねw女性に喜ばれそうな感じのお料理ですねえ
そうですねー。量が少なくてもその分一品一品がしっかりしていて、脂っこくもなかったです。



2013/01/12 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

金曜日。
天ぷらを食べてきました。


神奈川県厚木市の天ぷら定食 \1,785

ちょっと食べかけですがw

お通しの魚と牡蠣。
魚は濃い目の味付けでご飯のお供。
牡蠣は当たって以来苦手意識がありましたが、さっと茹でてあるっぽく、小ぶりだったしええいままよ!と食べてみたら、
かかってるタレのおかげでメチャうま。 酢味噌かな?
味噌汁と漬け物も脇役ではあるものの、しっかりと味付けがされており、全体を引き締めてくれる。
そして肝心の天ぷらは、目の前で揚げてくれてヒョイヒョイと皿に盛り付けられていった。アツアツほくほく。
イカのかき揚、えびx2、きす、レンコン、おくら。
イカをかき揚げる必要が果たしてあるのかと思ったが、食べてみたらこれが正解。驚くほど美味かった。

ボリュームが少なく、コスパはかなり悪いですが、おいしゅうございました。
てんやなら3食分食べられるとか言わない。
次はもひとつ上のやつを頼んでみよう。


なかなか一人で入るのには勇気が要った入り口でした。

天麩羅 竹梅

■ [Anime] 『 ラブライブ! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 雑誌企画原作のアニメ。
    シスプリやハピレスの進化系。

    廃校が決まった学校を盛り返して廃校を取り消そうと、スクールアイドルを目指す女の子たちのお話。
    とにかく、めっちゃ歌って踊って、かなりのインパクトでした。
    このジャンルでのアイマス一強時代を脅かす勢力になるんじゃないかと思います。
    実際、ダンスの一部はゲームのアイマスのダンスを髣髴させるようなアニメっぽい3DCGでした。

    キャラ魅力も十分で、各ユニットごとの歌などもあるようです。
    いわゆる「推しメン」は誰か、なんて話題にも事欠かないかも。
    一話で飛ばしすぎた感じも受けますが、これは今後も期待せざるを得ません。
    ダークホースでした。

    ■ [Anime] 『 たまこまーけっと 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。
    京アニ。

    商店街ともち屋の娘と変な鳥が繰り広げる日常話…のはず。
    イマイチ、どこを押していくのかが捉えづらいですが、全体的なクオリティはやっぱりさすがのひとこと。
    絵柄はまんまけいおん。
    鳥が予想以上に面白くしてくれてます。

    どういう方向性になるのかまったく見当が付かない不安もありますが、クオリティだけで見続けることも可能かなと思わせるのは京アニならではですね。
    ただ、今回ちょっと女の子女の子したファンシー色が強めなので、苦手な人は苦手かもしれません。

    ■ [Anime] 『 閃乱カグラ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ゲーム原作のアニメ。

    おっぱいアニメ。すごい揺れる。たゆんたゆん。ぱんつも少々。
    現代のシノビをテーマに女の子達が奮闘するお話の模様。
    てっきりレーザービームアニメかと思いましたが、全然なくて頑張ってます。
    まあそこまで過激な描写がないってのもあるんでしょうけど。
    バトルシーンなんかも思いのほかしっかりと描かれていて、なるほど、人気があるのも分かるかも。

    ■ [Anime] 『 ささみさん@がんばらない 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。
    シャフト。

    引きこもりっぽい妹さんと、その妹さんを溺愛している兄のラブコメ…かと思ってたらそうでもない様子。
    後半からは超展開で「!?」って感じに。
    一話はツカミだと思うんですが、演出から展開から実にシャフトらしい、挑戦的な仕上がりです。

    まったくもってよく分からない話ですが、まどマギのときは1話で切って失敗したのでもうちょっと見てみます…
    てゆーかなんで兄はずっとカバンとかで顔を隠してるのよ。活字ならまだしも、映像でやられると違和感しかないよ。

    ■ [Anime] 『 僕は友達が少ないNEXT 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ第二期。

    キャラ説明や前期振り返りは一切ないので、完全に一期視聴者ないし原作既読者が対象です。
    この二期でどこまでやるのかわかりませんが、だらだらした隣人部の日常で終わってくれないかな。
    はがないはそこが一番の見所だと思っているので。

    作画が変更になったようで、一期よりさらにブリキ絵に近付きました。
    ブリキ絵をアニメ絵にしたらこうなるよねっていうくらい違和感がありません。
    個人的には次回のケイトの登場が楽しみです。
    OPや予告見る限り、まんまマリアを大きくしただけじゃんっていうw

    微エロや萌えも交えつつ、今回も笑わせて貰いたいです。
    ただ恋愛方向重視になるのだけは勘弁。
    単なる小鷹リア充アニメになってしまうでな…

    ■ [Anime] 『 ビビッドレッド・オペレーション 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。

    ストパンの後継作と言ってもいいほどに似通ってます。
    やたら強調される尻や股間アングル、空を飛んだり、海上戦艦が異常に細かかったり、敵がネウロイみたいだったり。
    作り込み・描き込みは相当なもので、変身シーンなんかは鳥肌もんでした。
    戦隊ものっぽく各色キャラが登場するようです。
    キャラの名前に通し番号や色が含まれてたりして、その辺はややありきたりな感じではありますが、そこからどう派生して面白くしてくれるのか、楽しみです。

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:80

    今日の一枚。


    森のハイレア、ハーブマスターちゃん(進化後)

    先日の仕様変更以来、あまりに貫かれるようになったので、慌てて防御を強化するべく用意した一枚です。


    6進(7回MAX)して防フロント入り。

    防御数値は我が軍のNo.1です。
    なお参考までに各進化形態での数値。

    4進( 7回MAX) 16,493/20,996
    6直( 3回MAX) 16,702/21,261 +265
    6進( 7回MAX) 16,983/21,615 +354
    6進(11回MAX) 17,004/21,647 +32
    8進(15回MAX) 17,068/21,729 +82

    6進(7回MAX)の費用対効果のよさがよく分かりました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ニナちゃんなんで空とぶのん?
    9歳ですけどー。

    > 帰ったら全属性攻/防アップというアホカードが追加されていた・・・
    ウルトラUPといいつつ実質10%とスーパーと同じ上昇率のようなので、使い所がなさそうに思います。
    複数属性・単体UPで固めたデッキのリーダー用なのかな…。レアリティ高いからスキルLv上げも難しいでしょうしね。



    2013/01/10 ( THU )

    アイプロ終了!(挨拶)
    今回は4人一周目を終わってあとずっと周子に粘着してました。
    いやー、いいわ周子。
    今回でかなり好きになりました。

    終わってしばらく、束の間の休息を挟んだなぁと思ったら、


    はい

    やはりというか想像通りの上位報酬、

     

    ニナチャアァァァァァァァン!!!!!!!


    なまらかわえええええええ!!!!
    特訓前は各人のこれまでの着ぐるみを寄せ集めているようです。
    ちゃっかり莉嘉changのライオンもあってほっこりした。
    しかし圧倒的な上田しゃん勢力…3つとかさすがやで。
    特訓後はペンギンが空飛んでます。
    手をパタパタさせてるような、いわゆる動きが付いてる絵柄はこれが始めてじゃないかな? さすがやで。
    あーかわいい。

    ガチャなら回してたと思いますが、さすがにフェスに参戦するのはいろいろと覚悟が必要なので、残念ながら様子見で…
    ごめんよニナチャーン(´;ω;`)

    以下、その他更新分を。

     
    グループ報酬、雪菜。

    うん、今回は特訓後がまともでよかったね(汗)

     
    ガチャ追加、忍。

    ちょっと目が離れすぎじゃない…?

     
    ガチャ追加、茄子(かこ)。

    圧 倒 的 お っ ぱ お

    茄子さんてこんな巨乳だったんすね…
    着物のやつしか見たことないから分からなかった。
    てゆかまともにキャラ立ちしてるのを見るのもこれが始めてなので、もの凄い新鮮です。
    それにしてもでかい…ごくり

    いよいよ明日からフェス開幕!
    よーし、ほどほどにがんばるぞー!

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:79


    (゚д゚)

    4位でステイ安定と思ってましたが、ついカッとなって走ってしまい、ランクアップしました。

    中盤以降、ず〜っと3位と4位のシーソーゲームをしてまして、うーん、このままどっちがランクアップでいいかなーって思ってたんですが、ふと1位2位のコメント欄を覗いてみると、「3位と4位がずっと争ってますね〜w」みたいなことを話し合ってて、お前らなにもう私たちは関係ないって体でいるんだってことで、終了30分前にブーストかけて、いっとき1位に躍り出たものの、結局気付かれて、終わってみれば2位終了でした。
    たぶんワンアタック差だったと思うのでめっちゃ悔しい。
    でも焦らせただろうし、ちょっとスッキリした。
    どうせなら1位取りたかったけど…
    最後の最後でドリンクをケチったのがいけなかった。
    もともと15本飲むつもりだったんですが、12〜3本目でまくれたので、ひと息ついちゃったんですよね。
    あそこで休憩してなければなぁ…
    それと、それまで5戦5勝だった1位に、9連勝ボーナスを乗せた今回の決闘に限って負けるという不運もいけなかった。
    あれで1,300くらい差が付いたものなぁ…
    まあ終盤追い込みでのいい勉強になりました。


    そして始まる覇者イベント。

    上位報酬がまた水。
    真ん中のピンク髪。
    一瞬、スカアハさんじゃないかと思った。
    てゆかこないだ上位が氷の女王だったでしょうよ…どんだけ贔屓にされてんだ水…

    光は次点でちょっとリアル系の絵柄で、性能も微妙な金髪娘。
    見た目はすごく光っぽい女の子ですね。

    で、森はというと、ええ、


    こんなのですよ。

    もののけ姫かよ。


    完全に一致。

    説明文的にもほぼニアリーだし、いろいろと大丈夫なんすかね(´・ω・)

    今回からランク5と言うことである程度覚悟はしていたんですが、


    あらまぁ…

    貫かれる貫かれるwww
    獲得ptの計算式が今回から変わり、自分の戦績は他人からはおいしく見えてしまうのか、やたらと凸が増えました。
    これは防御強化も急務やで…
    ってことで、至急ハーブマスターを育成中であります。
    んで九尾抜いてフラワーガール入れようかな。
    防御のH-UP持ちが5人いないという事実が発覚したので、じゃあお手軽でやたらと発揮値は高いフラワーさんでということで。
    うーん、餌が足りない!



    2013/01/08 ( TUE )
    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:78

    ゲーム自体への招待キャンペーンはいつの間にか終了したようです。
    期間中、7人もの方に始めて頂きました。
    ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
    ともに楽しんで参りましょう〜。

    育成していたポインセチアが完成しました。


    初の6maxは、PW16で攻20kオーバーとなる優れものでした。
    4maxと悩みましたが、いや、これは6maxしてよかった…
    20k以上か以下かって、心理的に凄く大きいです。
    とはいえ、育成祭りのときでもないとしんどいですね(;´∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > サンタの時のイベントのポインセチアフェアリーは6枚ないですか?6枚だと攻撃2万超えたはず
    > って確認すると入ってた・・・後は防御でフワラーガールとかは?

    フラワーガールはデバフスキルなので入れてません。数値は魅力的なんですけどね。
    いずれは各属性デバフ部隊、なんてのを揃えるのも面白そうです。



    2013/01/06 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    正月休み終了です。
    実際は2-3日にかけて泊まり勤務がありましたが、まあよくダラけられた正月だったなと。
    明日からはまた平日運行になりますが、風邪引かないようにがんばるぞー。おー。

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:77 * 招待コード:87s6wn

    ランクアップ圏内争奪戦開催中。
    1位〜4位が団子状態。
    つまりひとり上がれない(((;゚-゚)))
    昨日4位の人が急に1位になったので、ドリンク飲んだんだろうなぁ…3位以内安定ワーイしてたのに。くそう。
    明日明後日の平日日中帯でどれくらい差が付くかが争点です。

    今日の一枚。


    森のハイレア、ランダさん(進化後)

    サムネだと人物だと認識できないカードNo.1だと思います。特に進化前。いやまじで。


    4maxして防フロント入り。

    やや心もとない数値ではありますが…
    あ、フロントってのはモバマス用語か。
    こっちじゃパーティーでしたね。

    * * * * *

    嫁prばかりしてないで、たまにはPT構成について考えてみたいと思います。

    基本コンセプトは以下の2点。

    ♂や獣は除外
    ・HUPスキル持ちで固める


    現在の攻撃PT

    【スキル】
    朱雀5(17%)/九尾8(15%)/デスガ2(11%)/ポインセチア1(10%)/ランプ1(10%)

    【考察】
    朱雀のスキルを強化したいところだが、4直で作っちゃったのを今更ながら激しく後悔。
    九尾も同様だけど、さらに九尾に至ってはスキルが8にまでなっちゃっててもう外すに外せない状況。
    デスガは外れないはずなので、まずはデスガのスキルを10を目指したい。
    ポインセチアはイベント報酬で7枚も貰えたので、育成祭りを利用して6maxで育成中。
    完成すればPW16で20,000オーバーという破格の攻撃力を発揮する見込み。

    【今後の予定】
    ・スノードライアドIn、ランプの魔人Out
    ・デスガのスキル強化
    ・朱雀を同スキルLvの4max以上のものとチェンジ(厳しい)
    ・九尾を同スキルLvの4max以上のものとチェンジ(厳しい)

    【総評】
    100k超えは遠い。
    20k*5でいいはずなんだけど、九尾・朱雀・ランプが足を引っ張る。
    特にやっぱり朱雀・九尾コンビがなぁ…(--;)
    昔と違って今はそれなりに資材もあるから、6直でサクッと作り直すってのもありかな。
    ともあれ、デスガが完成してからじゃないとスキルLvが下がりすぎて無理ゲー。


    現在の防御PT

    【スキル】
    メリュジーヌ8(20%)/九尾8(15%)/ドライアド1(10%)/ランダ1(10%)/ランプ1(-)

    【考察】
    攻撃のあとに作ったので、ちゃんと4maxしてるのが多い。
    メリュさん九尾さんが頼もしいおかげか、現状、生半可な凸の8割は弾き返してる。
    が、ガチの人にはやっぱり貫かれる。
    まあそうよね、自分の攻撃PTでも発揮値的には抜けるわけだからw

    【今後の予定】
    ・ハーブマスターIn、ランプの魔人Out
    ・メリュジーヌのスキル強化
    ・九尾を同スキルLvの4max以上のものとチェンジ(厳しい)
    ・め、めりーさきゅばすIn…(超厳しい)

    【総評】
    朱雀の反省を活かしたため、それなりにしっかりしているものの、大きな問題として1枚足りていない(ランプは兼用)
    何はともあれその補給が急がれるが、ハーブマスターちゃん高い…

     

    SS以上も視野には入りますが、単体UPは使いどころが難しそうだなぁ…
    発動しさえすれば10k以上の発揮値増にはなるので魅力的ではあるんですが、素の値が飛びぬけてるかって言われたらそうでもないんですよね。
    Sレアで固めて全体スキルの全を取るか、SSレアを交えて単体スキルの個で取るか、そんな感じ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 2月のフルマラソンに参加すべくジョギングを始めましたが、なかなかペースが掴めず(続く
    > 続き)悩んでいましたが、そういえばAIKEさんが走られていたな…というのを思い出して(続く
    > 続き)Diaryの過去を読ませて頂きました。何とか「3km/30min」で余裕がでてきました。ありが
    > 途切れました(ノ∀`) 本番まで残り少ないですが、これを基本にペースアップを目指してみます。

    うひょー。フルマラソンですか。がんばってください!
    自分は走ってるっていっても単なるファンランナー的な健康維持活動ですのでガチの走りはとてもとても…《;~Д~》
    とはいえ、一度くらいは短いマラソンイベント(ソシャゲー的なあれではなくてw)に出てみたいナーとも思ったりしますねー。

    > 1枚目のお姉ちゃんの表情がきゃわわすぎます。
    不意にこういうのを入れてくるから困りますよ…いいぞもっとやれ。

    > 攻撃2万越えなら最後まで使えますね こっちもアストロノーマ揃えて完成しました(*‘ω‘ *)
    趣味と実益を兼ねたいい子です(´ω`*) ノーマおめ! SSRなー…うーんうーん。

    > AIKEさん、送らばせながら、あけおめ 今年も楽しい日記を楽しみにしてます。
    > ぷちますは視聴アニメに入ってないのです?

    TVじゃないと見る習慣がー。



    2013/01/04 ( FRI )
    ■ [Comic] 『 げんしけん 二代目の四(13) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★★

    次巻が楽しみすぎて仕方ない終わり方をしています。
    夏が待ち遠しい。
    というか咲ねーさんカッコよすぎだろjk
    こりゃ斑目じゃなくても惚れるわ。
    あと描き込みがまた激しくなったかな?
    初期のオタ臭漂うこれでもかーって感じとはまた違った、単純に細かくリアリティを追い求めてる感じ。

    既にオタク要素は色付け程度になっており、話は完全に恋愛モノになりつつありますが、それでも面白いのは凄い。
    斑目のキャラ故でしょうね。
    コーサカ、田中、笹原は勝ち組に乗りましたが、果たして斑目は…
    どんな結末になったとしてもがんばってほしい!

    ぼちぼちコミュを進めていたところ、


    茄子さん登場!

    ふおおお。
    イヴと並んでレジェンドと化しているキャラが動いてる!
    と感動していたら、


    お姉ちゃんも登場!

    こないだ?みたい?
    と思いましたが、


    なるほど!

    莉嘉ちゃんのX'masカードに繋がってたわけですね。
    にしても心配そうなお姉ちゃんの表情とか新鮮すぎてたまらんかったです。
    こういう芸コマな一面が見れるのは、アイプロのいいところですね。

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:76 * 招待コード:87s6wn


    ようやく終わった…

    前回と違ってレア祭りにできなかったので、とんでもなく消化不良でした。
    女王狩れればマジうまだったんでしょうけどね。

    終了と同時に、育成大成功祭りが始まりました。
    忘れてたわー。
    既に餌全部溶かしてた(ノ∀`)
    1.5倍はでかい。でかすぎる。
    次こそは忘れないようにしよう…

    ランキングバトルも始まりましたが、Rank4→5から、上位3名勝ち抜けになるようです。
    今まで以上に熾烈な戦いになりそう。
    今回は1位には特別報酬があるようですが、だったら勝ち抜けた人全員に〜ってやった方が参加者意欲高まると思います。
    ほんとここの運営の考えることは分かりません。

    ログインボーナスの召還チケだオルァ!!


    Σ(;゚Д゚)ヒィッ!!

    たまげたなぁ…
    レアリティに驚きますが、しかして、衣装も凄いです。

    最後に今日の一枚。


    水のレア、カーミラさん。 (クリックで拡大)

    先日追加された新カードです。
    あまりにもステキすぎて衝動買い。
    どこに惹かれたかは説明不要だと思いますはい。
    お気に入り三本の指に入る出来です(*´д`*)ハァハァハァ

    ちなみに最終進化まですると、


    こう。

    うーん…肌色面積が増えるけど漂うコレジャナイ感…
    やっぱりタイツだよね!!(^q^)

    なお、カードの画像は、GetせずともバザーのサムネイルのURLを弄ると見る事ができました。

    バザー:http://fs.ameba.jp/img/card/list//******************************.jpg
    本画像:http://fs.ameba.jp/img/card/******************************.jpg
    ※バザーのサムネイルのURLから、「list//」を削ればOK

    ただし、***部分が乱数で長い上に、iPhone/iPadだと直接URLをコピーできないっぽいので結構面倒です。
    PCで手打ちでメモしてスマホにメールに転送して、とかやりました。

    ■ [Site] web拍手res

    > マーダードール<チラッチラッ
    > ちなみにデスガールの攻防の数値はいくつですか?

    20,955/16,538でございますよー。
    こないだのスノーラビットと今回のポセイドンでほんとにマーダードールに手が届きそうになるから困る。
    メリーサキュバスは…遠いか。



    2013/01/02 ( WED )
    ■ [Comic] 『 ヨルムンガンド(10)(11) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    アニメで結末を知っていましたが、改めて見直すと、この辺は漫画の方がじっくり進んでいる印象を受けました。
    でも個人的には中盤あたりのドンパチやってるところの方が面白かったなーという感想です。

    総評 : ★★★☆☆

    溜め込んでいたガチャチケの放出を決意しました。
    元々、ニナチャーン貯金だったんですが、きっとフェス上位か10%ガチャかのどっちかで来るだろうと見切りをつけてのことです。
    決してお嬢に釣られたわけではありません。ええ決して。

    在庫は20枚。
    1枚でも出れば…


    っと、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    これはいいやよい。


    ろりかわいい。

    親愛埋めてお嫁に出して、スタ225になりました。うまうま。
    2枚目莉嘉ちゃんのいい礎になりました。

    幸先いい感じだったので、もう一枚出れば…


    っと、あぁ…

    引いてしまったか…スタ2でも売れ残る、いわゆるハズレSRの種類です。
    違う方の加蓮だったらな(´・ω・`)

    でもま、20枚で1.5%を2回引いた実績だけ見れば上々すぎる結果でした。

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:75 * 招待コード:87s6wn

    このゲームを開始して以来、ずっと入手目標にしていたカードがあります。
    それが、


    デスガールたんだぁぁぁぁぁ!!

    おほーっ!
    本日ついに入手しました!! prprpr(^ω^)
    むしろ彼女のために森属性にしたといっても過言ではありません。フンスフンス。

    粗悪品が大量に出回る中、4MAXでの確保です。
    過去のイベント限定カードのようで既に産出はなくなっているわけですが、なんとか抑えることが出来ました。 よかったー。

    ちなみにローレライとのピントレでした。


    まあ人気だよね。

    んでこのローレライはしずく80・ソーマ80の取引があったので、それを買って、それをデスガールと交換、という流れです。
    考えていたより20ずつほど割高になりましたが、だいぶ我慢してたしね…いいんだ。
    これでもう、森・22・Sレアで検索する日々ともおさらばです。ヒャッホー!!


    はー。いいわぁ(*´ω`*)

    と同時に、ひとつの大きな目標を失ってしまいました。
    とりあえずデスガのスキル10を目指すとして、あとどうしようかな(;´∀`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 明けましておめでとうございますー。
    おけおめー(*'ヮ')ノ

    > 新年ガチャやー大奮発!ってしたらベリアル2枚も!俺のキャラは水・・・orz
    頑張ってトレードだ!そしてローレライ2枚に!…キャラ人気って大事よね(´・ω・`)



    2013/01/01 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    あけましておめでとうございます(*'ヮ'*)
    2013年になりました。
    2011-12はTERAで年越ししましたが、2012-13はやはりというかなんというか、モバマスで年越しとなりました。
    うーん、その年にハマっているものを如実に表しています。
    本年もマイペースにいろいろ書いていきたいと思います。
    よろしくお願いします\(>▽・)/

    ■ [Comic&Novel] 2013年01月度 購入予定漫画。

    01/08  侵略!イカ娘(13)
    01/11  となりの怪物くん(11)
    01/15  乙嫁語り(5)
    01/17   アゲイン!!(7)

    よ、4冊…

    ■ [Comic] 『 こえでおしごと!(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    丸々一巻、エロゲ声優養成所のお話。
    実際に存在するらしい。
    新キャラ2名は完全にそれ用のスケープゴートだったけど、しっかりと取材して描いている感じが好感持てました。

    ■ [Comic] 『 ヨルムンガンド(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ワイリの話と、いよいよ最終話への導入部分。
    ラスボスがお目見えしそうな感じ。
    アニメで既出だけれども、もう一度じっくり見てみよう。

    年末年始で怒涛の更新がありました。

    まずは新春ガチャ。
    なんと一気に7人!


    Rまとめてみた(クリックで拡大)

    江上さんは正月キャラが安定しちゃってるなー。
    由愛ちゃんは浴衣やら着物やら、和装が多いですね。
    なつきちはだりーなとのセットでの登場。特訓前の表情が台詞にリンクしてておもしろいw
    キャシーはしれっと登場しましたがいい感じに和好きな外国人ポジションです。


    SRまとめてみた(クリックで拡大)

    島村さんのオーラがぱねぇ。これぞ正統派。祝ご出○が気になります。今後の展開を示唆していそうで…
    だりーなは特訓前に思いっきりなつきちが映ってるよw特訓後は安定のLiveVer。coolはこれ系が多いですね。
    お嬢ぉぉぉぉぉぉ!!prprprpr!!特訓前のこじんまりした照れ困った表情が堪らん!!!お迎えしてしまうレベルだこれ。

    と、新年にふさわしいラインナップでした。
    でもやれ5%だ10%だとたくさん回したけど何も出なかったよ(´q`)


    ちひろさんがお年玉くれました。

    どうせマニーだろ…


    !?

    最近太っ腹すぎて怖い。

    ■ [Game] 『 天空のクリスタリア 』 - Lv:75 * 招待コード:87s6wn


    こちらもあけおめメッセージがありました。

    狐みたいな猫みたいな狸みたいな獣がかわいい。
    でも今年は蛇年なんだけど…蛇どこ行ったw


    新カード実装。

    また森はイロモノですか…そうですか…
    まあSSRなんて高嶺の花すぎますけどね。
    エミリアの絵師はアーサー王と同じっぽいですね。
    並べると凄く映えそう。
    一番人気はやっぱりローレライでしょうか。ステキすぎんよー。

    その他、ハイレアもいくつか実装されててなかなかステキ絵柄が揃ってるようなんですが、いかんせん、バザーでしか見れないのが痛い。
    こういうのは普通、絵柄見れるようにしといて射幸心を煽るんじゃないのかな?(´・ω・`)

    新春運試しということで、スキル上げにチャレンジ。


    ヤッター\(^o^)/Lv8になったよー

    HN*9、R*1の21%を通ったっていう。
    86%を外したかと思えばこういうので通るんだもんなー。
    分からんものです。
    そしてここからは未知の世界。
    あと2つ…だけどそれが厳しい道のりになりそうです。

    ■ [Site] web拍手res

    > フロストファイター最終3枚+他2枚で攻撃力約700万になるけど大使者は最終Lv50でHPが2200万
    > 使者が猫のみになって最終Lv250でHPが1800万ちょっとでコイツが金しか落とさないので嫌になる

    文字通り桁がちげぇ…(´Д`;)

    > AIKEさん、戦友ありがとうございました!あけおめことよろ!( ^o^)ノ
    こちらこそ〜(*'ヮ')

    > 1.明けましておめでとうございます。今年も良き嫁ライフ・猫ライフでありますように(´▽`)>続
    > 2.そいえばアイマスノータッチの私が言うのも何ですがぷちますでしたっけ?あれはノータッチですか?>続
    > 3.姉妹が出てたらチェックしてたってことかなるほど!あ、今年もどうぞ宜しくです

    おめでとうございますー。本年もよろしくです!
    そういえば忘れてた!ってことで調べてみたらなるほど、web配信オンリーなんですね…
    TVじゃないと定期的に見る習慣がなかなかないのでいいやー(´・ω・`)

    [ Back ] [ Index ]