◇◆ Diary ◆◇

- 2012/10 -

2012/10/30 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

気になる記事を2つほど。

アルカナハート3 LOVEMAX!!!!! (公式)

なんとここにきてアルカナ3のverUPが実施されるようです。
え、3年ぶりくらい? 果たしてこれは4への布石なんでしょうか…
3はスタイリッシュ&スピーディー方面への転換でどうにも合わなかった感がありますが、うーん、あらためて触ってみるいい機会っちゃあいい機会ですね。
とはいえ、やっぱりすごカナ2までのはぁとふるな雰囲気が好きなんですけど(ノ∀`)
今冬稼動ということで近い…と見せかけて2月末でも冬とか言うから気は抜けない。
要注目です。

「リネージュ2」がレベル84まで無料プレイ可能に(4gamer)

これまで月3,000円と、日本最高クラスの額の月額課金MMOだったLine2が大きな転換をするようです。
自分がやってた頃はLv84はレベルキャップとかその辺だった気がしますので、相当なレベルまで遊べるかな?
とはいえ、ROもそうでしたが、昔と今じゃレベリング速度や環境が全然違うのであっという間なのかもしれません。
しかしながら、やってみたいけど高いしな…という大きな、いやむしろ最大の敷居はなくなるわけです。
これは大きな一歩じゃないかと思います。
実際、ちょっと揺らいじゃったよね…どう変わったのか見てみたくもあり。
マジェ軽ソウルボウの夢ふたたび…?


ローソンコラボ、始まりました!

キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン

【まとめ】
・特定のジュースにマグネットシール(全48種)のどれかひとつが付いてくる
・シールはその場でどのキャラのかの確認が可能
・封入されているシリアルでスロットチャンス、当たりでマイスタエナ、大当たりでローソン凛
・他何品かを対象にレシートでネット抽選、消費ポイントによってグッズやイベント参加権が当たる
・先着1,000名のレシート景品はキャンペーン開始後まもなく(AM4:44)終了

対象商品がキリン、しかも微妙なラインナップで買い占めると日常消費にはなかなか大変そうな感じです。
まあ水とかお茶とかはコラボしなくても売れますしね…

というわけで、マグネットシールで嫁を回収するゲーになりました。
1/48を引かなきゃならないわけですから、いくら目に見えて置いてあるとはいえ、なかなかに至難の業かなと。
各所の報告に戦々恐々としながら、会社帰りのローソンに突撃しました。
結果、


キマシタワァ*・゜゜・*:.。゜(n‘∀‘)η・:.。゜゜・*

俺嫁莉嘉は確保することができました!
ニナチャーンはありませんでしたが、代わりと言ってはなんですが、お姉ちゃんも確保です。

それがちょっと聞いてくださいよ。
行ったローソンが結構力入れてるようで、対象商品を通常の冷蔵庫の中じゃなくて、レジ前のくじ景品とか置くところに陳列してたんすよ。
入り口から入ってすぐ、あ、これかなーと思って近づいて行ったんですよね。
そしたらね、近づくこちらから見て、一番手前の先頭のやつだけ、マグネットがこっち向いてたんすよ。
他は全部ビシっと綺麗に前向いてるのに、ほんとそれひとつだけが横向きでこっち向いて。
でね。
なんとそれが。
莉嘉changだったんです。
唯一の。
残り1個の。

そう、それはまるで、こちらが来るのを今か今かと待っていたかのようなそんな─


  (  ゚д゚) そんな…ええっと…
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ ) あ……
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /


 ⊂( ゚д゚ ) 待って引かないで!
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J

とまあ、そんな具合に無事Getと相成りましたw


貼ってみたよー。

きゃわわ(*´ω`*)

んで、シリアルも投入してスロットを回しました。


これまたきゃわわ(*´ω`*)

さすがにワンチャンありませんでしたが、マイスタ1本、マイエナ1本と上々の収穫でした。
メッツコーラはよく分かりませんが、小岩井ミルクコーヒーの方は嫌いじゃないのでぼちぼち買い足しましょうかね。

* * * * *

まだだ、今日はまだ終わらぬ!

アイサバの方の新エリアが解放されました。
気になる追加Rは一体誰かと思いましたが、


なんとのあさん!

いかにもcoolっぽいcoolなところが最高にcool!!
カッチョいいなーこれ。
R+の方は一体これ何の格ゲーですか?って感じですが、胸元、ふともも、腋のこだわりも忘れない。coolですから。

前回の押忍にゃん同様、戦闘力700,000の化け物ですが、なんとかGet…できたらいいな。運ゲー。

■ [Site] web拍手res

> ぐぬぬ、俺も釣られた一人!!ヽ(´Д`;)ノ
久々にさしたらほんと凄い刺激ですねぇ。爽快感はぱねぇっすが、目に悪そうな気がしますw



2012/10/29 ( MON )
■ [Life] 雑記。

あっという間に10時間プレイとなったクロノ・トリガーですごきげんよう。
あ、違う。AIKEですごきげんよう。
エイラが素晴らしすぎてたまらない。惚れてまうやろー。
昔はおてんば姫属性なマールを必ず入れていたので、今回はあえて外してプレイ中です。
クロノ・エイラと魔王かな。回復きつそうだけどアイテムで頑張れ。

しかし我ながら、新しいゲームを買うとついついやりすぎてしまいます。
おかげで肩甲骨が痛い痛い…
目も疲れ気味。

しかしそんな疲れた目には、


この目薬をヾ( ゚д゚)ノ゙

普段は眼科処方のものを使ってますが、たまには釣られクマー。
11月のQ公開でいやおうなくまたEVA熱が高まりますしね。
夜勤とかのリフレッシュ用にもよさそうです。

■ [Comic] 『 とある科学の超電磁砲(8) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

面白いぞぉぉぉ!
上条さんが薄いからってのもあるかなぁやっぱ。 レールガンはこうでなくちゃ。
妹達編より登場人物が魅力的に感じます。
それぞれ色を持ってて、それがいかんなく発揮されてる感じ。
表紙の食蜂さんの乳袋はどうなのよと思いましたが、漫画内だとなかなかのπ/をしてくれていて、美琴との対比も面白かった。
敵キャラとしてはガチな感じなのかと思ったら、実は第三勢力もいる…?まだ分からない。
しかし敵もことごとく女の子なのには苦笑せざるを得ませんが、かわいいから許す。

ただし馬場、てめーはダメだ。


上田ァァァァァ!!

攻発揮値の高さから、MMMしました。
ついでに特技Lvも上げちゃったりして。
思い立ってから、在庫のスキルR4枚でちょうどカンスト&Lv3になってよかった。
これで攻特大Lv1と同じ15%UPです。


フロント更新。

なんという圧倒的存在感…
見た目のバランスはブレイカーにも程がありますが、性能だけ見ればズバ抜けて高いんですよ…ホント…

上田しゃんはきらりとともにPaを代表するキャラ(特にイロモノ枠)ではありますが、その実、「自分が笑いものになってでも皆に笑顔になって欲しい」という芯の貫きっぷりはちょっと響くものがあります。
見た目はこんななので敬遠されがちですけどねw

そしてそして、本日、PaのSR以外の図鑑が全部埋まりましたヽ(´ー`)ノばんざーい
一時的とはいえ、不要な高額Rを手元に持つリスクには冷や冷やしましたが、無事に損なく、むしろちょっぴり得があったくらいで終えることができました(*´m`)むふふ

でもまだ引き続き、Cuの埋めを開始します。
グンマーとかパジャりとかマーメイド響子とか、Cuは恐ろしいのが多いですね…

■ [Site] web拍手res

> 1.松重さんで思い出しました。孤独のグルメの影響なのか、最近こんなCM出てるんですよ>続
> 2.http://bit.ly/PZywbS 短縮urlです。やっぱドラマの影響ですかね?

リアルタイムで見たことありますが、吹きました。松重さんっていうより、五郎ちゃんなんですよね、これw
大根いいぞーとかまんまで。やっぱりドラマの影響でしょうねー。そのうちグルメリポーターやりそうで楽しみです。



2012/10/27 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

PSP版のアイマスが発売になりましたが、なんとなく手を出していないAIKEですごきげんよう。
やっぱり3本と言うのが抵抗を生みます…

とはいえ、最近また携帯ゲーム熱が高まって来ているのもまた事実。
定期的にその病にかかります。
まあ暇潰しにもなるからいっとくかということで、買いました。


クロノ・トリガー。


満足度 : ★★★★

普段アンソロは買わないんですが、モバマスは別格ということで買ってみました。
多数の作家さんが参加されてますが、全体的にレベルが高いように思いました。
かなり面白かったです。
アンソロという性質上、完全にゲームやってるプレイヤーを対象にしてますが、やってる人ならば各種ネタにはニヤニヤしてしまうこと請け合いです。

登場人物は一部キャラに偏っている感は否めませんが、逆に意外なキャラにスポットが当たったりすると新鮮です。
キャラ総数が圧倒的な数におよび、なおかつそれぞれに個性があるので、漫画になっても映えます。
原作のいいところを上手く活かしてるなぁと思います。

今回はcuteメインを謳ってますが、他色もちゃんと登場します。
来月cool、再来月Passionと続くようなので、そちらも楽しみです。


満足度 : ★☆☆☆☆

太古の昔から恐れられていた伝説の魔王様。
勇者達に敗れ閉鎖空間「檻」に封印されてしまう。
しかし、何故か?一緒に封印されてしまった魔法使い(勇者パーティー)と脱出方法を探しながら、なんやかんやで一時休戦…同居中ッ!!!
スゴイ実力を持つ二人だが…「檻」の中では“普通の人"
壮大な世界でスゴイ二人(二度目)がクダラナイことで盛り上がる!!?
そんな“魔王様ないがしろ放置DAYS"スタート! (Amazon抜粋)

ただただハイテンションのボケとツッコミが繰り広げられるため、それを受け入れられるか否かで大きく評価が分かれると思います。
個人的にはサッパリ合いませんでした。
ストーリーとか画力とかをウリにはしていないようです。
キャラ萌えもイマイチ。
ギャップ萌えをメインに据えたらまた違った印象になったろうなぁと思います。
台詞の質・量や流れからして、漫画よりラノベの方が向いてるんじゃないかとも思いました。

■ [Site] web拍手res

> 孤独のグルメ、AIKEさんの推しで2期から見るようになりました!確かに深夜にあの飯ウマーはやばい
> ちょっと松重さんの箸の持ち方に違和感があるけども

2期になってますますよさが光るようになったように思います。自然とよだれが出ちゃうものなぁ。
下手な料理番組なんかより全然おいしそうですw



2012/10/25 ( THU )
■ [Life] 雑記。


昨晩、会社帰りにフットサルしてきました。

2時間半、いい汗流しすぎました。
そして今日身体がビキビキでしたorz
明日もっと酷くなる予感です…

■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(20) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

遠征編練習編。
試合は試合でも、これまでの鬼気迫るガチ試合とはちょっと違った練習試合ならではの展開が見られて面白かったです。
流れ上もいい息抜きになったんじゃないでしょうか。

アイプロ終了。
今回は既存キャラのプロデュースでしたが、台詞のボリュームは多いわアニメーションは多いわで大満足でした。
キャラ愛勢としては今後も非常に楽しみなイベントです。
莉嘉changが来た日にはもうね…どうしようね…

と、休む間もなく今度はサバイバルのようです。
マラソンが飛んだかな?
合宿もスロもない状態が続いてますね。
息切れが続きます。

の前に、まずはガチャ更新。


このむふふ台詞は…


喜多━━━(゚∀゚)━━━!!

2度目のSR。
1度目の完走SRは今でも特技要員でフロント入りしてます。
キャラ的にも性能的にも魅力ありなので、これはちょっと欲しいかな…
でも最近は、貰えるガチャチケではこういう新規参入カードが出なくなったのはちょっとセコいと思う。
夢がないよね夢が…


追加Rは千佳chang

R+のステッキのひらひらが流線的で美しい。

んで新イベント。


ま た ハ ロ ウ ィ ン か ! !

登場キャラはこないだのガチャの使いまわし…
なんてことはなかった。ほ。


まとめてみた(クリックで拡大)

ハロウィンというか、ヴァンパイアをモチーフにしているようです。
小悪魔スキーとしてはこれはたまらん。
莉嘉changとか凄くよく似合うと思うんですけどどうですかね!!

特訓後柚のいたずらっぽい感じにティン!!と来たのでMMM予定。防御タイプなのが残念でならない。
木場さん、関ちゃんはR昇格?おめでたい。
完走報酬みうさぎは特訓前の着ぐるみに悩んでる感じが素晴らしい。完走報酬のくせに性能もよさげ。
そして上位報酬は天帝。なにこの添い寝感wんで特訓後はホントに天帝になっててワロタwww

と、なかなか良キャラが揃ったラインナップ。
ガチャ含めてPaで好みなのがが多いので、やる気うp。

追加エリアボスも気になります。
みうさぎの着ぐるみがニナチャーンを示唆してるような気もしますが、さすがにPa多すぎだからそれはないかな。
それにニナチャーンならもっと高い位置で使うでしょうし。フェス上位報酬とか。
となると枚数的にCoの誰かなのかな。

幸先よく、6連続勧誘成功してますが、この反動が最後にこないことを祈るばかりです。

■ [Site] web拍手res

> 14歳の乳じゃねえっ!!発育よすぎやでナ太郎
これでやよいと同い年なんだぜ…ごくり…



2012/10/22 ( MON )
■ [Comic] 『 リューシカ・リューシカ(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ほのぼの。
子供心を上手く描いてるなー。
RPGの話はかなり引き込まれました。

■ [Comic] 『 ぱんつぁープリンセス(3) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

表紙がもはやエロ本なんですけどw
それに\1,000とかどんだけー。
中身の方もなんだか残念な感じで、作者の俺様設定全開で、見せ付けられてるという印象が強かったです。
あまりにくどすぎてかなり読み飛ばし気味で読んでしまいました。
この作者さん、過去2作を見ても絵は綺麗で話はじめも面白いんですが、どうにも終盤にはgdgdってか勿体ない…

総評 : ★★☆☆☆


ねんぷち公開!

どれも素晴らしい。
発売は2013年4月予定だとか。
待ち遠しい!

* * * * *

今日は招待特典が更新。
流れ的にはPaだから、伊織か亜美真美かなーと思っていたら、


!?

まさかの。
765縛りからの脱却でした。
招待特典は765キャラの定番だっただけに残念でもあり、逆に幅が広がるという意味で楽しみでもあり。
複雑です。

にしてもなんでまたナターリア…
や、全然嫌いじゃないんだけど、他にもっといるでしょうに(´・ω・)
最近は人気あるキャラばっかり、何度も日の目を浴びてる感じが強いな。


特訓前後、遊びなし。


なかなか素敵…

これで14歳とかどうなってんだけしからんな!(*`ω´)



2012/10/21 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

家でごろごろしてるのにも飽きたので、昼飯がてら出かけました。


昼ラーメン。

拉麺福徳 - 永山
マー油豚骨 \650、半ライスセット(餃子3個) \200/満足度 : ★★★☆☆
なぜかもやしの味が印象的。また同じの食べたいかって言われたら次は別のメニューを選ぶ感じ。

帰り道にふと、こっち行ったらどうなるんだろーと探索がてら自転車を乗り回してきました。
終わってみれば1時間ほどの散策。
川沿いのサイクリングロードみたいなところに出て、めっちゃ気持ち良かったです。
自転車乗りの人の気持ちがちょっと分かった、そんな日曜の午後でした。

■ [Comic] 『 デストロ246(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

青年実業家の透野隆一は南米のマフィアから2人の美少女殺し屋を買い付ける。
翠と藍と名付けらた彼女たちは透野の命令で、彼の妻子を殺した人間を狩ることに。
だがその道行きで別の殺し屋女子たちと出会い、事態は思わぬ方向へ加速していくのだった…。 (Amazon抜粋)

ヨルムン作者さんの最新作。 作家買いです。
殺し屋な女の子たちの血生臭いサバイバルが描かれます。
ヨルムンよりもっと殺し合いにスポットが当たっています。
人間ドラマとかはかなり薄く、ホントにただただヤバい事とか殺し合いとかをしてる感じなので、物語を重視しようと思って手に取ると表紙抜けします。

■ [Comic] 『 マンけん。(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

なんだか部長がつまらなくしてる要因のひとつに思えてなりません…
知ったかぶりな態度がどうにもね。
他の要因は面白いのになぁ。

■ [Jogging] 計測。


こんなアイテムを買いました。

アームバンドです。
元々iPhone4対応のものですが、


iPhone5もギリギリ入りました。せふせふ。

ポケットが2つあるので、ウォークマンも入ります。
とはいえ、両方入れると結構な重さになってかさばっちゃいますけども。

わざわざスマホを持ち歩いてまで何をしたかったというと、


こちら。

runtasticというアプリ。
GPSを利用して、距離や速度などが計測できます。
ってだけなら他の計測器でも可能なんですが、地図上に走った経路とかまで記録できるのが凄いと思ったところ。
履歴も残せるので、RUN記録を付ける意味でも使えます。
で?って言われるとそれまでですが、ひとついい刺激になれば。

■ [Site] web拍手res

> こんなのどうでしょう?ぴくちぃ式ミクちゃんがいっぱい(*´Д`)ハァハァ
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm19109104

ロリミクきゃわわ(*´ω`*)もきゅもきゅ



2012/10/21 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

家でごろごろしてるのにも飽きたので、昼飯がてら出かけました。


昼ラーメン。

拉麺福徳 - 永山
マー油豚骨 \650、半ライスセット(餃子3個) \200/満足度 : ★★★☆☆
なぜかもやしの味が印象的。また同じの食べたいかって言われたら次は別のメニューを選ぶ感じ。

帰り道にふと、こっち行ったらどうなるんだろーと探索がてら自転車を乗り回してきました。
終わってみれば1時間ほどの散策。
川沿いのサイクリングロードみたいなところに出て、めっちゃ気持ち良かったです。
自転車乗りの人の気持ちがちょっと分かった、そんな日曜の午後でした。

■ [Comic] 『 デストロ246(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

青年実業家の透野隆一は南米のマフィアから2人の美少女殺し屋を買い付ける。
翠と藍と名付けらた彼女たちは透野の命令で、彼の妻子を殺した人間を狩ることに。
だがその道行きで別の殺し屋女子たちと出会い、事態は思わぬ方向へ加速していくのだった…。 (Amazon抜粋)

ヨルムン作者さんの最新作。 作家買いです。
殺し屋な女の子たちの血生臭いサバイバルが描かれます。
ヨルムンよりもっと殺し合いにスポットが当たっています。
人間ドラマとかはかなり薄く、ホントにただただヤバい事とか殺し合いとかをしてる感じなので、物語を重視しようと思って手に取ると表紙抜けします。

■ [Comic] 『 マンけん。(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

なんだか部長がつまらなくしてる要因のひとつに思えてなりません…
知ったかぶりな態度がどうにもね。
他の要因は面白いのになぁ。

■ [Jogging] 計測。


こんなアイテムを買いました。

アームバンドです。
元々iPhone4対応のものですが、


iPhone5もギリギリ入りました。せふせふ。

ポケットが2つあるので、ウォークマンも入ります。
とはいえ、両方入れると結構な重さになってかさばっちゃいますけども。

わざわざスマホを持ち歩いてまで何をしたかったというと、


こちら。

runtasticというアプリ。
GPSを利用して、距離や速度などが計測できます。
ってだけなら他の計測器でも可能なんですが、地図上に走った経路とかまで記録できるのが凄いと思ったところ。
履歴も残せるので、RUN記録を付ける意味でも使えます。
で?って言われるとそれまでですが、ひとついい刺激になれば。

■ [Site] web拍手res

> こんなのどうでしょう?ぴくちぃ式ミクちゃんがいっぱい(*´Д`)ハァハァ
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm19109104

ロリミクきゃわわ(*´ω`*)もきゅもきゅ



2012/10/19 ( FRI )
■ [Life] 雑記。


iPhone5の壁紙をいじいじ。

黒モデルとマッチしてティン!!ときました。
実機で見るともっと綺麗に感じるんだけどな。

NAVER まとめ

で拾いました。
リンクを辿ればオタ的なもの以外も豊富です。

もっと手軽に、しかも対象が絞り込めているならば、Google画像検索もオススメ。

Google 画像検索

左のツールバーからサイズの指定が出来るので、そこでiPhone5用の640×1136で検索すると…


こんな感じにぶわっと表示されます。

お試しあれー。


CD第一弾組の原型が公開。

並べてみると莉嘉changの髪のボリュームがすごいw
今週末の電撃20年祭でお披露目だとか。
発売はいつかなぁ。まだかなぁ。

  バン   はよ
バン (∩`・ω・) バン はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ̄\/___/



2012/10/18 ( THU )
■ [Comic] 『 アゲイン!!(6) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

ここにきて展開が色々と絡んできて面白くなってきました。
いっときの落ち目からは完全に復活した感じ。
野球漫画だっけこれ?みたいに思う部分もありましたがw
いいぞーこれ。

■ [Comic] 『 ねこむすめ道草日記(8) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

カッパ+スク水=最強。
ほのぼの漫画に見せかけて、ちらちらとフェチズムを散りばめてくるから困る。 否、嬉しい。
黒菜かわいいです。

滅多なことではアンソロジー系を買わない自分ですが、


アイドルマスター シンデレラガールズ コミックアンソロジーcute 【AA】

これは買うわー。
なおcool、passion編も続く模様。
全部買うわー。

モバマスのアンソロはただただ面白いと思えてしまうのが不思議です。
キャラの多さの勝利かなー。



2012/10/17 ( WED )

中間発表を終えました。
29,000位台でした。
既に1周目は終え、きらりに特化して遊んでます。にょわー。

中間発表前にサプライズがありました。


ももかちゃまー!

目をウルウルさせつつ、パチパチさせつつのアニメーション付きで気合入ってるなおい!
いい起爆剤になるんじゃないでしょうか。

夕方にはガチャ更新。
そろそろPaの極大持ちが来てもおかしくはない…
となれば、ニナチャーンが妥当…とガクブルしてましたが、


はじめちゃんでした!

復刻パジャマ。
ふう。危機はまぬがれた。
着ぐるみパジャマとか全然ありだもんな…せふせふ。

Tシャツ一枚という設定を携えた特訓前、天女シリーズで紗枝さんと似合いそうなSR+。
大躍進でした。

■ [Cat] おうちねこ。


入ってた。


こっちみんなー。

■ [Site] web拍手res

> >写真の風見鶏の館が遠坂家のモデルになっていただなんて… むしろ知らなかっただなんて・・・ →
> →Fateの背景関係は主に2地域から集められていて、そのひとつが神戸、明石周辺です。異人館通りの→
> →建物は実際に住めます(景観維持等かなり厳しい条件ですが)あと、劇中の赤くてデカイ橋は神戸大橋です

よくある聖地ものと違って、リアルなんだけどリアルさを感じさせなかったように思いました。
てっきりファンタジーだと思ってたわ…

> とりあえず足裏くすぐればいいんですかね`・ω・)σフニフニフニフニフニ
それよかマッサージでおなしゃす!

> >イメージ 朱いマニキュアとか
そんなまるで…まるで…えっと、なんだ??



2012/10/16 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

中二病が面白い。
OPの目がチカチカする具合も最初は鬱陶しかったけど段々気持ちよくなってきた(ぇ
なにより指くるくるする六花かわいい。
歌は是非カラオケで練習したい。
2話でこのハマりっぷりはダメかもしらん…

キリンビバレッジ×アイドルマスター×ローソン キャンペーン

モバマスのリアル世界進出が止まりません(震え声)
CD化、秋葉イベント開催、各種グッズ展開、ラジオ番組開始、アイマス最新作での出張、と来ていよいよローソンコラボを実現するようです。
ローソンといえば、けいおんフェアで知られる、アニゲコラボの大御所(?)。
そこが目を付けたということで、なかなか期待されているのかなぁと思います。

一部リーク情報では、48種類のマグネットシール、なおかつ同封シリアルでゲーム内抽選ができるという噂も。
うーむ。毎日のドリンク購入をローソンに変更する必要があるか…
ってROのときも似たようなこと言ってた気がするな。

成長してない(ノ∀`)タハー

■ [Site] web拍手res

> aikeさんの足。。。イメージと違う(´・ω・`)
えっ足!?どんなイメージを持たれてたの!?(;゚д゚)



2012/10/15 ( MON )
■ [Life] 雑記。

スーパー銭湯に行ってきました。
露天は金木犀が香ってきたり、トンボが飛んでたり、もみじはまだ緑でしたが、秋を感じることができました。
朝でしたが、やっぱりじーさまたちが多くて、貸切!みたいなことにはなりませんでした(´・3・)


湯上り休憩。

あまんちゅ読んで感動してました。
半身起こせる「凵vな形をしたクッション的なのがステキんぐでした。
家に欲しいかも。
置き場所に困るか。


昼ごはーん。

孤独のグルメ。
そういや前来たときもてんぷら定食でした。
なぜか定番になりつつある…
でもサックサクでおいしいの(*´ω`)

久々のスーパー銭湯は心地よかったです。

* * * * *

昨日、ヨドバシにぷらぷらと出かけまして、物欲を満たしてきました。

まずはこちら。


SANWA SUPPLY ネックストラップ・レザー(ブラック) 【AA】

コンデジ用のネックストラップです。
やはり外で大量に撮影するには、首からぶら下げていた方が圧倒的に快適だと実感しましたので。
細すぎず太すぎず頑丈で、肌に当たる面はスウェードっぽい柔らかい素材なので、肌触りもよいです。
短めの長さ45cmを選びましたが、それでもちょっと長いかなーって思います。 ベルトのバックルに当たっちゃう。
40cmがベストだったかな。
最悪、先端を詰めちゃえば長さ調節もできるでしょうけどね。


カメラに装着。

これ。
この革張りテイストの統一っぷり。
測ったかのようにピッタリでした。
満足(*´▽`*)

続きまして。


パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone5(クリアブラック) 【AA】

発売を待ち侘びていたパワーサポート製のシリコンジャケットです。
手触りは思ったよりサラサラしていて、滑り止めとしての役割は薄いかもしれません…ちょ、ちょっと予想外でした。
ただ、質感は素晴らしく、そこいらの安物は霞みます。

クロスと保護シールが2種、クリアタイプとアンチグレアタイプが付属しています。
スマホを使い始めてからずっと、画質重視でクリアタイプを選んでましたが、いかんせん指紋が激しいので、今回はアンチグレアタイプを貼り付けることにしました。

貼り付けやすい独自仕様を取っているようでしたが、それで逆に混乱してしまって今回は75点…(´・ω・`)
剥離フィルムを剥がしてから、いかに速く貼り付けるかが決め手だと改めて思いました。
迷ってると空気中のホコリがくっついちゃうのよね…
まあでも、セロテープを駆使して目に付くゴミは気合いで取り除いたのでよしとします。

貼り付けてみると、意外とアンチグレアでも画質きれいきれい。
そりゃやっぱりクリアの方がきれいでしょうが、全然許容できるレベルです。
ここからさらに覗き見防止のとかになると、もうちょっと見難くなるのかもしれませんね。

また、こんなのも買ってみました。


明和産業 ピンジャックパーツ 【AA】

イヤホンジャックの穴塞ぎとともに、ストラップを付けることが出来るようになるシロモノ。
これは素晴らしいアイデアです。


両方を装着。

再度マミジェムを付けることが出来ました。


裏面。

ビミョーに透けてます。カッコイイ。
また、スマホクリップも変わらず使えます。
やっぱクリップタイプは万能やね。

ということで、iPhone5周りの小物、ようやく落ち着きました。

ちなみに。
先日のレザーケースはICカード収容をウリにしていたものの、そのままだと使用できませんでした。
なんでも実機と干渉しちゃうんだそうな。
それを防ぐためには、専用の遮断カードみたいなのを挟む必要があるそうです。

flux PIT-Mobile 【AA】

そもそも遮断機能を併せ持ってるケースとかもあるみたいですけどね。
皆考えることは同じなのねー。

■ [Comic] 『 あまんちゅ!(5) 』 【AA】 オススメ!!


満足度 : ★★★★★

笑いあり、話も面白く、クサすぎず、思わず身震いしてしまう描写も多々あったので、今回は★5つです。
怖い話とか絶対声出ちゃうw
花火も圧巻でした。
絵力とでもいうんでしょうか、ググッと引きこまれてしまう何かがありますね。
それでいて描き方、まだまだ試行錯誤してるんだなぁって思うところも目に付きました。

■ [Site] web拍手res

> Fate/Zeroの聖地巡礼?
ほんとだ!写真の風見鶏の館が遠坂家のモデルになっていただなんて…先に気付いていれば/(^o^)\



2012/10/14 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

出張を終えた翌日13日は何回目かの神戸観光でした。

神戸布引ハーブ園/ロープウェイ

紅葉にはまだちょっと早い感じだったものの、爽やかな秋晴れでかなりの良コンディション。


新神戸からロープウェイで山の上へ。

黒と赤の妙にカッチョイイロープウェイでした。
出だしのところで加速が付く感じがちょっとしたアトラクション風味。


道中、なんとかの滝ってのが見えました。

この近辺じゃ有名なところだそうです。


山頂付近、眼下に広がる神戸の街。

一番右にニョキっととんがった頭が出てるのが、よく利用しているANAクラウンプラザホテル。
それよりも全然高い位置から見下ろす形になりました。

15分ほどで山頂に到着。


広場。

海外の町並みを模した、テーマパークのような雰囲気。
ちょうどドイツ祭りとやらをやっていたのもあって、なかなか賑わってました。
Honey Beeってお店の「はちみつバターケーキ」が美味でした。

ここから下りつつ、ハーブ園巡りとなります。


至るところにいろんな花やハーブが咲いています。

うなるカメラ。
実際、一眼ぶら下げた人がそこかしこに闊歩してました。
なるほど、写真が趣味ってのもよく分かる気がしました。
こちとらコンデジだったけど、それでも撮ってて楽しかったもの。
被写体が多いこういうところじゃ余計そう感じるよね。


足湯からの風景。

なんと無料の足湯が設置されてました。
ちびっ子がきゃっきゃしてて微笑ましかった。
親子の大阪弁会話はいいですね。和むわ。


コスモス!

AIKE的好きな花Best3に入る花。
ちなみにもうふたつは金木犀と桜です。
まだちょっと時期が早かったので、三分〜五分咲き程度。
ぶわああって広がる感じはありませんでした。残念。


本日のベストショットその1。

ドヤァ…


もうちょっと秋が深まれば、今度は紅葉が見ものになるようです。

続いて2ヶ所目。

神戸北野異人館

こちらはなんとなく聞いたことがあるかもしれません。異人館。


こんな建物がたくさん。

要するに、昔の異人さんの住居だかが残っててそこを見学できるよっていう。
見るだけにしちゃあ入館料としてだいぶお金かかりますが、館内写真撮影とかは自由でした。


ベンの家の鷹っぽい鳥。


わんこ。


クマー。

ここはハンターの家とのことで、釣られざるを得なかったというか。鷹っぽいのもいたし。
動物の剥製や毛皮がウリなようで、確かに相当な迫力でした。
特にクマーは目の前に立つと、「あ、こりゃ無理だわ」と思わされること必至です。

お次は英国館。


バーカウンター。

17時以降は実際にこことか、近くの椅子とかでお酒が飲めるようです。雰囲気ありすぎ。

2階はシャーロックホームズの住まいを再現していて、これまた凝ってます。


水場。


居間@食事どころ。


部屋。


小物。

小物とかの再現度が凄いー。
英国的な雰囲気がすさまじかったです。
住みたい…とは思わないまでも、一度ホテルとかで泊まってみたい感じはしました。
それほどまでに異国感溢れる内装でした。


本日のベストショットその2。

雑誌の紹介記事とかにありそうな感じを目指してみたりなんかしちゃったり。

以上、今回の神戸観光でした。

■ [Anime] 『 PSYCHO-PASS サイコパス 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。

    脚本が虚淵玄ということで、エグロい描写はお手のもの。
    また、製作がI.Gということでサイバーな描写もお手のもの。
    これらが合わさりつつ、完成度の高い作品となっていました。

    イケメン多め。今期はこういうの多いな。
    冒頭で白と黒が戦うシーンは、昔ながらな感じがしました。
    ビバップのスパイクとビシャスとかガングレイブの2人とかが頭に浮かびました。
    そこが本筋にどう絡んでくるのかはまだまだ今後の展開次第ですが、1話で随分と解説的な世界感の説明はあったと思うので、あとはメインストーリーに絞り込まれるのかもしれません。

    ■ [Anime] 『 ROBOTICS;NOTES 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ゲーム原作のアニメ。

    ロボットアニメ…というジャンルをちょっと違った視点で取り扱ったのは面白いです。
    作中のゲーム画面を見る限り、バーチャロンにかなり影響されてるのかな。

    キャラクター的には、面倒くさがり屋だけど根は優しい主人公(♂)は使い古された感じがありありとしているとして、ヒロインあき穂の実直さは見ていて清々しいものがあります。
    ここまでド直球なのも最近じゃ珍しいかも。

    ただやっぱりロボットアニメな部分も多い、ってか半分くらいありそうなので、そこんところが好きじゃないとなかなかしんどい感じがしました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1期終了後の話ですが、痩せたという話がありますよ>松重さん ソース goo.gl/HGLfC
    まじかよ(´・ω・`)逆に痩せるって凄い 撮影現場はシュールそうだなぁ

    > また全Pコミュ障イベント開催か・・・と思ったら今回はアリだと思います。
    ありあり。大ありよー。

    > 今回のモバマスロリコン殺しすぎやで・・・自分ははやく仁奈ちゃんがきてほしいのにぐぬぬ
    ニナチャーンが来てしまったらものによっては2回目の本気を出さざるを得なくなるかもしれない…ぐぬぬ



    2012/10/11 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    孤独のグルメSeason2が始まりました。

    公式サイト

    見事な昇華っぷりでした。
    変に変えず、でもちょっと変わってる。実にいい2期スタートでした。
    料理もおいしそうです。 放送時間的にホンマ反則やで…
    松重さんはこんなに食べて体型維持できるのか心配になるほど、素晴らしい食べっぷりです。
    ひとり飯って寂しいものだと思われがちですが、これ見ると考えあらたまること請け合いです。
    放送時間も拡大されたようで、45分くらいになったのかな。
    これから毎週楽しみです。

    ■ [Anime] 『 ヨルムンガンド PERFECT ORDER 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ、分割2クールの2クール目。

    今期Noに期待していた本作。
    分割2クールなので、お話は完全に前期の続きです。
    こないだ一挙放送を見たばっかりなので、なんだか不思議な感じでした。

    前期はOPが素晴らしく、毎回飛ばさずに見ていたほどでしたが、今回はちょっとイマイチ。
    OPで高まって、内容でさらに高まって、次回予告でさらにさらに高まって終了、という流れだったんですけどね。
    うーん。残念。

    お話はいよいよ本筋っぽい感じ。
    なんだか規模感の大きい話になってくるのかしら。
    キャラもの話はもうないのかな。
    登場人物は変わらず魅力的で、意外な人物もいたり、ユニークな人物が新登場したりと、飽きさせません。

    今期の中で屈指の楽しみを抱いているには違いないので、毎週wktkして追いかけようと思います。


    満足度 : ★★★★

    最後の話でかなり驚かされました。
    ここでこれくるかー!的な。
    脇道に逸れてそうな話でも大体結果的にはじわりじわりと本筋に近づいています。
    アニメ化まだー?

    ■ [Comic] 『 チロリン堂の夏休み(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    少年少女の日常…よりも、伝記というか故事に軸が移ってきたように感じました。
    そしてそれがやたら細かく、深い。
    キャラ魅力が高いので、キャラに重点置いても十分成り立つと思うんですけどね。描きたいのは前者なのでしょう。
    今後の大きな伏線となりそうな描写もありましたし、段々と非現実感も増して来ているように思います。
    なにはともあれ毎回私服が変わるちろりかわいい。

    あと、漫画内で彼女らがプレイしている携帯ゲーが多分モバマスです。
    Sレアがどうのとか、そもそもぼかし気味のスマホ画面がマイスタジオ画面だったので。
    杉坂さんとか見て取れました。マニアックだな。


    フェス終了!

    今回はグループ1位を取れましたヽ(´ー`)ノ
    しかも全勝優勝です。
    最終戦は負けてもpt差で勝てたのにわざわざ叩き潰すという盛り上がりでした。
    まあ2人ほどランナーを有していたからこその結果ではあります。
    しかも総ptでは2位と、序盤にそこと当たっててよかったーと思うことしきりです。

    そしてすぐに始まった新イベント。


    プロデュースキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    今回は既存キャラたちが対象です。

    きらりでけえwww
    はお約束として、奈緒が意外と小さく見えますね。いや実際こんなもんなのか?

    2回目となる今回は、前回不満が多かったであろう点が相当改善されています。
    バッドコミュがなくなって失敗感が減っていたり、そもそも成功率が爆上げされていたり。


    守りたい、この笑顔。

    上がりが早いので、サクサク感もあります。


    そしてこのチャンスタイム発動。

    ランダム発動で、グッド率、パーフェクト率が10分間2倍になるというシロモノ。
    これも上がりやすさに大きく貢献しているかと思います。 10分はなかなか長時間ですし。
    これがまた、スタミナなくなりそう〜ってときに出たりなんかすると、ついドリンク入れちゃうよね。フンフン。


    対象アイドル以外に乱入もあり。

    ハートptはなく、コミュ結果如何友情ptが貰えるだけですが、これもまたいい刺激。


    今きらりまで来ました。

    でかいってwあと顔芸やめw

    そんな新カード一覧は、


    まとめてみた (クリックで拡大)

    前回のゲス子枠がまさかの千枝ちゃん。
    そして上位報酬は桃華ちゃま。
    なんという□リコンプロデュース…
    っていうか二人とも既に上位報酬になってるでしょー!2回目とかズルいでしょー!
    でも今回のはかなり統一感が取れててどれもステキだなぁ…集めたくなる感じ。

    そしてなにより、イベント中にキャラコメントが大量にあり、なおかつ表情が変わったりするのはまさに育成ゲーの醍醐味を凝縮したかのようで、非常にprprが捗ります。
    実際、始める前はどれも見知ったキャラかーとか思ってましたが、全然イケる。むしろイイ!
    表情ひとつ、コメントひとつで、大きく印象変わるもんだなぁと実感しました。
    …あれ、これ今までで一番の神イベじゃね??

    そしてさらにガチャ更新。


    うっう━━━(゚∀゚)━━━!!

    特訓前のロリロリしい感じといい、もうねw
    今回プロデュースもそうですが、かなりこっち路線を殺しにきてるなぁ。

    今回はなかなか楽しみなイベントです。

    ■ [Site] web拍手res

    > リトバスのアニメ制作会社はJCです!多分原画で制作会社変わった事を言いたかったのかと!
    なるほど、そういえばそんな名前を聞いたことがあるような。

    > SOICHAにされたようですが…TeeWeeはどうでしょうかっ?!ってまわしもんじゃないですがw
    悪くはないですが、直感的にSOICHAの方が好みかな。更新も1年以上されてないようですし…



    2012/10/08 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    先日紹介したiPhone5ケースが届きました。


    Trinity Vertical Flip Style for iPhone 5 【AA】

    早速見てみましょう。


    中はこんな感じ。

    プラスチックのフレームがあるので、そこにiPhoneをはめ込みます。


    ちなみにiPhone5の裏。

    このカッコよさを見せたいがためにクリアケースって選択肢も濃厚なんですが、今回はまずお試しでしっかりしたものってことで。


    装着。

    力を入れることなく、すんなりとハマりました。


    特徴その1、スタンド。

    傾きが固定なのが残念です。
    前面の木の部分の凸凹で調整できればいいんですが…ってかそういう風に説明書も記載があるんですが、肝心の差し込むレザー部分の方が太くてハマりません。
    勿体無い…


    特徴その2、ICカードポケット。

    これでiPhone5がおサイフケータイに早代わり!
    小さなことですが、なかなかの便利機能です。


    結構しっかりした作り。

    それなりの値段するだけあって、高級感は漂います。
    ただ、立って片手で弄ろうとした場合にやっぱり厚みやらなにやらで不便にも感じることもあるかなぁと。
    このあたりは明日以降、実際に出先で使ってみてってところです。

    ■ [Comic] 『 少女幻葬ネクロフィリア(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ゴスロリ好きなんだろうなと思わされんばかりの、衣装には力の入った描写が目に付きます。
    反面、野郎やその他は粗も目立つ…ように見えてしまいましたが、そういう崩し絵なのかな。
    ストーリー展開がなかなか気に入っていて、天真爛漫なお姉ちゃんとのギャップに惹かれます。
    3巻以降続くということはそれなりに人気もあるのかな。
    ネタ的にアニメ化は無理でしょうが、頑張って続いて欲しいものです。
    でもハッピーエンドはちょっと想像できないな…

    ■ [Site] web拍手res

    > え、マギ評価高いのに切りなんですか?(;゜д゜)
    > マギはできれば後少しだけ様子見て欲しいです、、。多分3話ぐらいから面白くなるはず。

    間違えちゃった(´・ω・`)てへ

    > JOJO一部は少々物足りない感があるのでそこでやめるのはもったいないですよ
    > 二部から一気にキャラが濃くなって面白くなるので読み進めるのをお勧めします(個人的に二部が一番好き
    > スタンドが登場し、絵柄も今のものに近くなる三部から読んで一部、二部に戻るのもありかと思いますね

    ゲーセンの格ゲーで入ったようなもんなので、3部が一番印象強いんですよねー。
    なかなか機会がありませんが、あれば全巻読破をやってみたい候補No1かもしれません。

    > リトバスは京アニでやったAIRやCLANNADと違って原作原画がNa-Gaといたるの2人だったので⇒
    > Na-Ga絵が多いリトバスでは京アニじゃなかったんでしょうね。キャラ数で言うとNa-Ga絵のほうが⇒
    > 多いですしね。Angel BeatsもNa-GaでP.A. Worksでしたし。

    なるほどなるほど。絵描き的な違いもあったんですね。
    ABと同じところだったとは。

    > Echofonお勧めですよ、まぁ色々試してみてくださいw
    早速入れてみました!うーん、やっぱ広告が私気になります!



    2012/10/07 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    今日のお昼は、


    ちょっと贅沢に松茸天丼。

    ちっちゃいのが2本でしたが、それなりに松茸の味はしてました。 美味美味。
    写真はあいほんの撮影テストも兼ねてパシャリ。
    あいほんカメラには画像サイズ設定や露出設定がありませんが、十分綺麗に撮れると思いました。
    …あれ、これデジカメいらなくね?げふげふ。


    金木犀。

    だいぶ香ってきましたね。
    秋だなぁ(*´ω`)

    ■ [Anime] 『 ジョジョの奇妙な冒険 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    独特の画風を再現しようと頑張ってる感じが見て取れます。
    擬音をどう表現するのか見ものでしたが、文字ベースで表すとはw
    なにをするだー!や、そこに痺れる〜などの名言もバッチリ再現されていて、思わずニヤニヤしてしまいます。

    展開が随分早いように思いますが、後半で重みを持たせるのかしら。
    クセは強いですが、なかなか今後が楽しみです。

    ちなみに自分は第一部の途中まで原作を読み、そこで力尽きました。
    一番楽しみにしていた3部に辿り着けなかったというね(´・ω・`)これ読み直すいい機会かもね

    ■ [Anime] 『 To LOVEる ダークネス 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 漫画原作のアニメ。

    原作のエロ分をどこまで頑張れるか見ものでしたが、何のことはない、単なるレーザービームアニメでした。
    はいはい媒体で解禁媒体で解禁。
    絵の再現度がかなり高いだけに、残念です。

    お話的にも前期から丸々続いているようで、ここから見始める人には向かない感じ。
    事前知識が前提。
    動くナナには感動を覚えましたが、それだけで見続けるのはキツいです。

    ■ [Anime] 『 K 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。

    やたらとイケメンばっかり登場し、しかも各々ドヤ顔クールが多く、腐女子色がもの凄いです。
    デュラララとかに近い雰囲気かもしれません。

    普段ならこの時点で見ないわけですが、しかして内容がなかなか面白そうでありまして。
    バトル展開もかなりの迫力ですし、演出やらなにやら、かなり細かく作られていました。
    子犬系の♂(主人公?)が冷徹美形の♂に抱き寄せられて頬を染める当たり、ぞわわとしましたが、それを差し引いても面白そうだなと感じました。
    また、声優陣がやたら豪華です。
    だいたい聞いたことある、他作なら主役張ってそうな人ばかりでした。

    ちなみに、それなのに評価が低いのは冒頭いきなりおもむろに堂々と歩き煙草を吹かし始めたから。
    しかもそれをかっこよく見せようかっこよく見せようとしてる作りに嫌悪感でマイナス1。

    ■ [Anime] 『 絶園のテンペスト 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    これまた腐女子色強しなのに出来はよく、引き込まれてしまいました。
    後半にかけてあれよあれよと事態が大事になってきましたが、なに、最初からそういう話だったと思えば。
    まあ魔法がどうのこうのって話だとは思わなかったな…

    みゆきち演じる魔法使いさんにもっとスポットをですね!

    ■ [Anime] 『 リトルバスターズ! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ゲーム原作のアニメ。

    やっぱり京アニ補正が大きいのか、なんだろう、どこかしっくりこない感じがしてしまいました。
    登場キャラとかギャグベースの展開、音楽周りはやっぱりKeyだなぁと感じさせられるんですが、全体の造りがどうしても、見比べてしまってその差が見えちゃって、ってところなんでしょうか。
    随分頑張って作られてるようにも感じられますし、今後も要注目であることは間違いないとは思います。
    Key作品は往々にして、後半が凄いことになりますからね。
    そこまで持ってくれよと願うばかりです。

    ■ [Anime] 『 マギ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    比較的少年向けの冒険譚ではあるものの、どことなく鋼錬を彷彿させるファンタジー展開が見ものです。
    予想を上回る面白さでした。
    OPからすると、かなりの数の登場人物がいそうですが、だとするとなかなか長丁場になるのかな。
    少なくとも1クールものではない気がします。

    先が長そうな分、1話のワクワク感をどこまで続けてくれるかなぁというところに期待です。

    ■ [Site] web拍手res

    > iOSのTwitterクライアントならSOICHAが弄り甲斐があって楽しいかと(続
    > 有料でもいいならTweetbotかTweetListがお勧めですね、ユーザーも多いですし(続
    > ただ、今後のTwitter社の仕様変更でどうなるかがわからないので公式を使い続けるのもありかも?

    SOICHAいいですね!今のところ一番肌に合ってる気がします。
    iOS6未対応でこれなので、正式対応を果たしたらどうなるのか楽しみです。
    公式もシンプルでいいんですが、シンプルすぎて他のに慣れてると戻りがたいですね…

    > ROは今RR化のテストやってますよ。相変わらずかなりの内容を適当にやってるようで、世紀末に拍車がっ。
    ご長寿MMOの運命だと思いますが、なんとかいい方向に傾くとよいですねぇ。

    > 今は11nのルータも安くなってるのでこれを機に買い換えるとかー。NECが鉄板。次点でBUFFALO。
    CATV時代にバッファローで機種依存の接続不良が出てNECに乗り換えました。



    2012/10/06 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。


    新百合ヶ丘 珈琲屋OB

    喫茶店でちょっと一息…と、ケーキセットを頼んだらとんでもないのが出てきました。

    でかいよ!!(;゚Д゚)

    大きさ対象を置けばよかったですね。
    フォークと比較してもらうとカップの大きさが分かるかな。
    思わず伝票を見直してしまったほど。
    うん…ケーキセット500円だ…
    味はまあ…そこまで美味しいとは言えませんでしたが、とにかくボリュームは満点でした。げぷ。

     

    そんな喫茶店でも弄り続けた、まだまだiPhone日記。

    まずは通信速度について。

    いろんな種類の通信が出来るので、どれくらい差があるのか計測してみました。

  • 3G : 下り2.70Mbps/上り1.75Mbps
  • LTE : 下り15.93Mbps/上り7.65Mbps
  • Wi-Fi(自宅) : 下り14.23Mbps/上り18.89Mbps
  • ふむふむ…
    Wi-Fiはもっと出てもよさそうですが、年代ものの無線ルータだとこれくらいが限度なのかな。11nですらないし…
    あと上りが異常に出てるように見えるけど何かの間違いだよねきっと。

    ただLTEがもっと普及してくれば、外にいながらにして常時Wi-Fiしてるような体感になるということで。
    うーん、凄い時代だ。

     

    続いてケースについて。

    先日取り急ぎでELECOMのを買いましたが、じっくり検討してみたところ、下記の2点に絞られました。

    Trinity Vertical Flip Style for iPhone 5

    一目惚れ。
    ちと写真上手く撮りすぎなんだろうけど。
    スタンドスタイルにできるのと、ICカードを収納できるってところも大きなポイントです。
    それらと、かさばり分のフィット感DOWNのトレードオフがいかほどのものかによります。

    パワーサポート シリコーンジャケットセット for iPhone 5

    やっぱりシリコンだよね。シリコンの安定さはINFOBARのときに体感済み。
    取り出す際に手が滑ったり、うっかり胸ポッケに入れたまま屈んじゃってポトリ…が怖いので。
    いやもう実際今日やっちゃったんで(T-T)カーペット上だったからダメージ少なかったと思うけど

    どっちもいいなぁ。
    とりあえず直感を信じてTrinityの方を押さえてみようかしらね(*'ヮ')

    ■ [Anime] 『 となりの怪物くん 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 漫画原作のアニメ。

    やはりというかなんというか。
    少女漫画独特の線の細さや、全体の繊細さが損なわれていて、のっぺりした印象でした。
    これまでカラー絵は水彩画風の原作絵しかありませんでしたが、それとのギャップが大きいのも問題かなぁ。
    展開も随分雑で、残念でした。

    ■ [Anime] 『 中二病でも恋がしたい! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 一応ラノベ原作のアニメ…なのかな?
    第1回京都アニメーション大賞奨励賞受賞作ということで、京アニアニメ前提で作られたのかもしれません。

    さすがと言わざるを得ないクオリティでした。
    OPの忙しさやEDのCooLさはけいおん、学園パートやOPの決めポーズはハルヒっぽい感じがしました。
    作画や動画はもとより、遊びも細かい。
    そしてヒロインの圧倒的な魅力。
    六花たん痛可愛い(*´д`*)

    単に痛々しい話をここまで昇華できるのは、凄いのひとこと。
    あまりに演出が強力で、え?六花はホントにもしかして…?と思ってしまうほどです。
    でもたまに素に戻るギャップ萌えでうやむやにされちゃう感じ。
    中二キャラのギャップ萌えはもはや定番設定ですね。

    実はホントに凄い能力がとかなるわけないよね…とは言い切れない不思議な感覚に陥ります。
    今期の中でも屈指の出来だと思います。

    ■ [Anime] 『 BTOOOM! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    OPのカッコよさはなかなかのものでした。わくわく感が凄い。
    内容はリアルボンバーマン。
    ネットゲームしてるつもりがいつの間にか爆弾駆使してリアル殺し合いになっちゃうけど、主人公は記憶をそのなくしちゃってて…みたいな。
    最近ちらほら見かけるネットゲーが実はリアルにってパターンですが、バトルロワイヤルを呈しているようで、先が気になるという意味では、原作大人買い候補になっているのではないかと。

    ちょっと作画が安定していないのと、主人公の声がパッとしないのが気になるところです。

    ■ [Anime] 『 武装神姫 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • フィギュア原作のアニメ。
    珍しい。

    ミニチュアながらも、バトルシーンのスピード感や迫力はなかなかのものでした。
    のっけからそれでツカミを入れてきたようです。

    ただ、蓋を開けてみればそこはやっぱりキャラものかつ、元々フィギュアで好きだった人向けにアニメーションさせてみましたよ的な様に感じられました。
    結構愛がないとつらいかもしれません。

    ■ [Site] web拍手res

    > Twitterクライアントですが、個人的にはTweetbotが好きです。
    いろいろ探してそこに行き着いたんですが、有料なので躊躇っています…

    > そう言えば最近ROやTeraの話題がでませんが、復帰はあるんでしょか?
    たまにむしょうにエリーンprprしたくなるTERAはともかく、ROはないかなぁ…

    > スマホのイヤホンジャックには何か挿してます?というかむしろ普通にイヤホンですか?
    何も挿してませんー。上だったら コレ 使いたかったんですが、iPhone5は下なので残念。

    > 声援ptが同じなのに2位と8位。どうしてこうなったorz
    今のところ1位(^q^)ランナーいるのおいしいれす



    2012/10/05 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。


    ホーム晒し。

    いい感じに痛く仕上がってると思う。
    とりあえずティンときたアプリをモリモリ試し中です。

    スケジュール管理も手帳からこれに切り替えようかなーとか色気付いてみたり。

    Twitterクライアントはどうにもピンとくるのがない。
    twiccaは優秀だったんだな…

    何気に就寝前とかに懐中電灯が便利。
    Andoroidのときも似たようなの使ってたけど、起動スピードが圧倒的に違う。

    その他1日使った感想としては、

    ・LTE⇔3Gの切り替えでハマるとしばらく不通の模様(小田急がksなだけかも)
    ・それでモバマスのフラッシュ演出が何度か止まった
    ・町田⇔相模大野間の次元の狭間いい加減にしろ
    ・体感速度はWi-Fi>LTE>>>3Gな感じ Wi-Fiさんこんなに速かったのね
    ・留守電がないと知って驚愕(有料)
    ・顔文字をせっせと登録
    ・アイコン自動配列をなんとか解除したい
    ・通知ランプがないので放置から戻った際に気付きにくい

    さすがに先人たちの知恵がごまんとあるので、いろいろ調べて便利に使いたいですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > iphoneデビューおめでとうございます。Siriさんがとてもかわいいですね。
    まだ尻さん使ったことなかったり(´ω`)

    > ようこそ林檎スパイラルへ… iPhone持つと必然的にiTunesを使わないとダメだから(続
    > 凄くMacが欲しくなりますね。Win版はなんであんなに動作重いのか

    今のところ別にiTunes使わなくても問題ないような?? iTunesとは決別したので今後も使わないつもりです。



    2012/10/04 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。


    iPhone5。

    買っちゃいました。
    予約だけしとこうかと思ったら思いがけず在庫があったようで、即日渡しとなりました。まじかよ。
    auショップや大型店舗なK'sじゃなく、こじんまりしたnojima(でもサービスは俄然いい)を選んだのが正解だったか。

    ちなみに16GBの黒です。
    現行機でも2Gくらいしか使ってなかったので、大容量は高いだけでまったくもって無駄と判断。
    動画・音楽プレイヤーとしても利用するなら64GBでしょうけどね。
    自分の場合WALKMANあるし動画見ないし万一見たとしてもすぐ消すし…
    色はこれまでずっと白でしたが、今回は黒にしました。
    白より黒の方が高級感ある感じがしたので。

    取り急ぎのケースもその場で購入。


    ELECOM iPhone5用 ソフトケース PS-A12UCシリーズ 【AA】

    いつものようにビシっと液晶保護シールを貼りました。今回は100点。カンペキ。


    ケースに入れた感じ。

    ハードケースとシリコンケースの間のような微妙な手触り。
    うーん、ちょっと中途半端かも。
    「美しく透ける」を売りにしてましたが、全然透けてないしw
    iPhone5は背面がカッコイイので、そこを隠したくないからこそ選んだケースでもあったのですが…残念。
    これならクリアにすればよかった。
    まあいつかいいのを見繕いたいと思います。

    慣れないiPhone操作にしどろもどろになりながらもあれこれ設定を施し、


    モバマス!

    ふつくしいwww
    これは嫁prが捗るわ…

    そうそう、自宅だとLTEは残念ながら安定しませんでした。
    たまに1本2本入るんですが、ちょっとしたらすぐ切れちゃう。
    お店の中だとバリ5だったのになぁ。
    単体性能が高いからかWi-Fiでも十分速く感じられますが、どうせなら使いたいしね。
    エリア拡大はよはよ!

    鯖中に衣装集めが捗るのはいつものこと。


    わぁいヽ(´ー`)ノ

    収集中は一度も襲われませんでした。
    終わってからやたらと紫を奪われていったけど…せふせふ。


    サバイバル終了!

    今回は10,000位キリ番を目指してみました。
    更新が10分起きなので、ある程度読みが必要だったわけですが、


    (´;ω;`)ぶわっ

    やっちまったあ…
    下にハミ出るのはやっちゃいかん。
    おかげでガチャチケ取り損ねた。くすん。
    思った以上に終盤10分の伸びは大きかったです。

    しょんぼりするのも束の間、休む間もなくPMFです。
    ニナチャーン報酬にびくびくしながら待ってみると…


    !?

    (゚Д゚;三;゚Д゚)!?


    わwかwるwわwww

    みんな大好き川島さんがついにキタ━━(゚∀゚)━━!!
    まさかフェス報酬でやってくるとは…
    てゆーかSR+の絵可愛すぎじゃないかw
    とても28歳には見えないよ!

    今までみたいなロリフェスならともかく、ちょっと特殊な人気の川島さんだけに、どれくらいの争奪戦が繰り広げられるのか読めません。


    一方グループ報酬はお嬢。

    んー。こっちはちょっと真新しさがないかな。

    早速明日から開戦です。
    さーて今回はどうなるかなー。



    2012/10/02 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    読書の秋、食欲の秋、運動の秋、睡眠の秋、モバマスの秋。
    今秋はなんだか充実している気がする。
    そろそろ金木犀の香りも漂ってきた今日この頃。
    秋は素晴らしいね(´ω`*)

    ■ [Comic&Novel] 2012年10月度 購入予定漫画。

    10/01  少女幻葬ネクロフィリア(2)
    10/09  チロリン堂の夏休み(2)
           ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(14)
    10/10  あまんちゅ!(5)
    10/13  ねこむすめ道草日記(8)
    10/15  ウワガキ(4)
    10/16  アゲイン!!(6)
    10/19  マンけん。(3)
    10/22  ぱんつぁープリンセス(3)
           リューシカ・リューシカ(5)
    10/23  おおきく振りかぶって(20)
           高杉さん家のおべんとう(6)
    10/27  ちろちゃん(5)
           けいおん! highschool

    読書の秋。

    せっかくのハロウィンなので、頂きものの雑誌チケを使ってみました。


    おお、ちょっと演出が違う。


    (´・ω・`)

    そう上手くは行かないようです。

    サバイバルは、


    ようやく押忍にゃんを捕獲。

    これにて勧誘コンプリート!
    長かった…
    押忍にゃんだけでハフエナ30本くらい飲まれたわ…
    その見返りは全然割に合ってませんが、強いて言うならこの達成感が見返り…かな…(´・ω:;.:...

    4日15時に鯖が終わって、同時にフェスのマッチングが開始、5日15時から5日間でフェス開幕。
    休憩ないのぉぉぉぉぉ!!
    どうやら3連休で搾り取る魂胆のようです。
    今回は社長がヤル気のようなので、どうせなら副賞でいいのコイコイ。

    [ Back ] [ Index ]