◇◆ Diary ◆◇

- 2012/07 -

2012/07/31 ( TUE )

本日22時、ガチャ更新。
いつもの通り、今回は人魚をモチーフにしたマーメイドレアが5名と、

 

 

ま さ か の S R 2 人 追 加 。

ひとりはこれまた伝説と名高いイヴ・サンタクロース。
そのレアリティの高さから、また絵柄のアホさから滲み出る魅力が素晴らしいです。
着る物がないからってワカメってwww

もうひとりは蘭子。
2回目のSR化。
1回目でもクールPのリーダーを総なめにするくらいの高性能だったわけですが、今回もまたかなりの性能のようです。
キャラ人気、絵柄ともに最高到達地点に至っているんじゃないかと思うくらいですが、いやはや。
特訓前は下着に見えなくもない水着と、上気した感じがなんとも魅力的ですし、特訓後はもはや天使そのもの。
地味に透けブラしてたり、太股がまぶしかったり、腋だったり、絵柄としての萌えポイントもバッチリです。

アカン…これはアカンでぇ…

小日向ちゃんはスルーしましたが、これはまあ…記念に1回だけ…そう、1回だけ…


いざ(`・ω・´)

やよい ケイト クーリッシュしおみー DMJ 亜美 志乃 穂乃香 真美 きらり ロックなつきち


アラヤダ

SRはありませんでしたが、しおみーとなつきちで元は…取れてないな(´・ω・`)全然
まあ今後も、こういうちょいちょいっとした課金で楽しみたいと思います。

しかしまあ、「総選挙で奇しくも上位のあのキャラがSR化!」とあったので、これはまさか川島さんが…!?と思いましたが、蓋を開けてみれば蘭子でした。
うーん…1位より2位の方が先にSR化してしまった格好になりました。
というかむしろ、まだSR化してないキャラをした方が新鮮味はあったんじゃないかと思うんですけどね。
キャラ人気はぶっちぎってるから分からないわけでもないですけど。
しかも姉妹同様、これも圧倒的に絵柄がいいので、蘭子Pの人たちは死に物狂いになることでしょう。

がんばれー(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> AKB48の総選挙も含めて、射幸心煽られすぎってことで選挙商法はもうちょっと抑えてもらいたいですね
提供側からすると、簡単かつ高額の集金が見込めますからね。ビジネス視点ならそりゃ突いてくるわよね…

> まさに塵も積もればって金額ですなあ。おそろしや
おそろしいですねぇ。最小単価は100円とか200円ですが、数が集まれば…っていうお手本みたいです。

> TARI TARIの紗羽が可愛すぎです。AIKEさんは見てます?みてた場合はどの子が好きですか?
ちょっと3話以降溜まってますが、来夏ちゃんが好きです!



2012/07/30 ( MON )

7月30日。
今日は城ヶ崎莉嘉changの誕生日です!

ってなわけで、


祝ってみた!

ネットではよく見かける光景ですが、自分でやるのは初めてです!
でも思い付くのが遅くてコンビニのケーキ…はなかったのでエクレアですがw
まあ…カブトムシと色近いし的な?(無理矢理
ギリギリMMM特技10が間に合ったのもきっと何かの縁だね!

そんなお祝い効果もあってか(ない、


親愛MAXになりました!

…改行位置自重(´・ω・`)


ステ。

素晴らしい…


ついでに。

素晴らしい…
特技10がスタ20とかで売られてたので速攻衝動買いしました。
今後も、レッスンキャラがいないときにちまちまと増やしていく予定です。

* * * * *


キタ━━(゚∀゚)━━!!

なんだかんだで18時が待ち遠しかったです。
さーて、結果はどうなったかなー!?
なるほどまずは10位〜4位か。
さて、ポチポチっ

\わかるわ/

  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )   ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                 ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
  ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・

出オチwwwww
みんな大好き川島さん、TOP10に入っちゃったかー。
恐ろしい人気です。

他、ほとんど中間発表から変動なく、ちょっと新鮮味には欠けました。

で、TOP3はというと!

 
嫁キタ━━(゚∀゚)━━!!

嬉しいような悲しいようなw

 
安定━━(゚∀゚)━━!!

CD化が間に合えばワンチャンあった…?

 
意外━━(゚∀゚)━━!!

まさかの中間発表から1位防衛。

以下、その内訳です。

第1位  79,256票 パッション 十時愛梨 (→)
第2位  60,197票 クール   神崎蘭子 (→)
第3位  39,669票 パッション 城ヶ崎莉嘉(→)
第4位  38,096票 パッション 市原仁奈 (→)
第5位  32,110票 パッション 日野茜  (→)
第6位  31,491票 キュート  緒方智絵里(→)
第7位  26,999票 クール   多田李衣菜(↑2
第8位  26,834票 キュート  双葉杏  (↓1
第9位  25,448票 キュート  小日向美穂(↑1
第10位 22,382票 クール   川島瑞樹 (↑4

第11位 クール   高垣楓  (↓3
第12位 パッション 諸星きらり(→)
第13位 クール   新田美波 (→)
第14位 キュート  輿水幸子 (↑2
第15位 キュート  安部菜々 (→)
第16位 クール   藤原肇  (↑1
第17位 パッション 城ヶ崎美嘉(↓6
第18位 パッション 向井拓海 (↑2
第19位 クール   渋谷凛  (↓1
第20位 パッション 高森藍子 (↑1
第21位 パッション 姫川友紀 (↑4
第22位 パッション 大槻唯  (↑1
第23位 パッション 及川雫  (↓4
第24位 キュート  五十嵐響子(↑2
第25位 パッション 相葉夕美 (↑5
第26位 クール   白坂小梅 (↓4
第27位 キュート  三村かな子(↓3
第28位 キュート  前川みく (新)
第29位 キュート  島村卯月 (→)
第30位 クール   鷹富士茄子(新)

落選  クール   北条加蓮 (
落選  クール   櫻井桃華 (

キュート:9名、クール:9名、パッション:12名

パッション勢強し!
TOP5のうち4名がパッションという、破竹の勢いでした。

それにしても、1位2位の得票数が段違いなんですががが
蘭子はまあ、元々人気あるキャラなので分からなくもないんですが、十時軍の本気をみた…
言うほど目立つ子ではないし、劇場にもてんで登場してないし、知名度もそこまで高いとは思わないんですけどね。
逆にそれがよかったのか?
それとも一部コアなファンの票が集中した結果なんでしょうか…
有名って意味ではたぶん一番有名であろう杏が8位と低迷してますし、うーん、謎です。
あと、中間発表からほとんど動きがない、特に上位はってのも興味深いです。

上昇では川島さん、姫川ちゃん、相葉ちゃんが4以上の伸び。
川島さんはともかく、他2名は大健闘でした。

下降ではお姉ちゃんがマイナス6とダントツ。
やっぱりSR化のタイミングが大きかったんですかね。 あのカードは素晴らしかったですし。

また、新規としてみくにゃんと茄子が登場。
みくにゃんはCD効果でしょうが、茄子はまさかすぎた。
っていうか知ってる人の方が少ないだろうっていう。
もはや伝説のカードでしょうし、自分も持ってる人を見たのは2回くらいしかありません…
それが30位に食い込んでくるあたり、末恐ろしいです。

んでもっと恐ろしいと感じたのは、その集金率です。
とときんだけ見ても、まあ200円のおまけ投票券とかクレーン景品とかがあったとはいえ、一応1票300円の重みが基本だとすると…

79,256票×300円=23,776,800円

    _, ._
  (;゜ Д゜)   に、にせん、まん……?
  ( つ O. __
  と_)_) (__()、;.o:。
          ゜*・:.。 

ちなみに上位3名だけで5,000万を超えます。

なので全体で見れば、軽く億は超えてるんでしょうね。
ほんとすげーわ(´Д`;)

■ [Site] web拍手res

> 今までWi-Fiを使ってなかった…だと?SIM抜いて使ってる人だっているんですよ!w
ま、まさか全然当たり前のことだったのか…ッ!?

> これが…愛ってやつですか。まぶしいでござる。末永くお幸せに(´ω`)
あざっす(*´ω`*)好きなキャラだしリーダー向きだしで、ようやっと落ち着かせられます



2012/07/29 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

ふと、スマホにWi-Fi機能があることを思い出しました。
それから「あれ、これって家では無線LANで使えるってことじゃね?」と気付き、試してみました。


Before(3G)


After(Wi-Fi)

差www圧倒的差www実に50倍www
読み込み自体は恐ろしく速くなりました。
なんで今までやってなかったし…

しかしながら、読み込むまでに引っかかることも多く、思っていたよりはもたついてしまう印象です。
スマホ自体が低スペなのか、モバマスの鯖が弱いのか…
まあそれでもかなり改善はされたので、まだの人は是非お試しあれ。


智恵理がラストでコンプしました!

うーん、やっぱコンプ報酬がないと味気ないものですね。
しかし3rdステージは苦戦した…
そして20,000ptまで程遠い。
どうなってんの\(^o^)/
まあぼちぼち智恵理と○クロスさんをしばいていきますかね。

* * * * *


取引キタ━━(゚∀゚)━━!!

我慢しきれず450で募集を出したちょっと後に、470で募集が出されてしょんぼりしてたら突然。
もはや諦めていたところだったので、驚きました。
続けて検索すればもっといい条件があるのに…とは思いつつ、気付かれてキャンセルされてはたまったもんじゃないのでさっさと受諾しました。

んでPaNをコスト×1,500マニーで買い漁って、


2枚揃った!


いくぞおおおおおお


デキタ━━(゚∀゚)━━!!


セクシー派━━(゚∀゚)━━!!

勘違いかわいい(*´ω`*)
しかし特訓した時点で既に6kオーバーの数字を持ってる課金Sレアまじぱねっす。

…さて。
いつもならここからまたPaNでレッスンして70にしておしまいです。

だがしかし。

このカードだけはそれで終わらせるつもりはありません。

そう、


特技上げじゃああああああ!!!!

熾烈な戦いが今はじまる!

ちょうど運良く、大量に特技Rを捌いている人がいたので、その人に粘着して延々補給させてもらいました。
まじタイミングよかった。
あとWi-Fi効果でサクサク処理ができてよかった。

その結果はというと…ッ

 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ   | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |         /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

無事成功です。

…ただ、とてもじゃないけどスムーズとは言い難いものでした。

数字:1回の投入R枚数、%:その枚数での成功率、○×:可否、():累計消費枚数

1 → 2  4 80%  × ○       (8)
2 → 3  6 80.4% ○        (14)
3 → 4  8 80%  ○        (22)
4 → 5 10 80%  × ○      (42)
5 → 6 10 67%  × ○      (62)
6 → 7 10 58%  × ○      (82)
7 → 8 10 50%  ○        (92)
8 → 9 10 45%  × ○     (112)
9 →10 10 40%  × × × ○ (152)

外しすぎだろおおおおお!!
Lv5までは80%を維持して挑戦を試みたものの、まー外す外す。
のっけから外れて嫌な予感はしたんです。
4→5の初回も80%を外して、おかしいんじゃないの!?と憤慨しました。
最後には3連敗も喫し、変な汗が出てきましたw

終わってみれば、152枚をつぎ込む大惨事となりました。
以前、同じく特技上げしてる方に質問したところ、130枚で運が悪い方と仰っていたので、
これは「とても運が悪い方」なんでしょうねきっと…

というわけで懐は随分寒くなりましたが、


この数字には満足です(*´ω`*)

特技10がまぶしい…
早く親愛度上げてあげないとね。

■ [Site] web拍手res

> カラオケのアイマスは映像つき…ではないですよね、さすがに
ではないです、さすがに。少なくともJOYは違いました。God knows...はアニメPVでしたけどねー。



2012/07/27 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

カラオケにモバマスの歌が入っていると知り、ヒトカラしてきました。
平日でも19時までに入れば、500円以下でしっぽり歌えるのはステキです。


とりあえず一通り!

まともに歌えたのは凛とかな子のやつだけでした…
杏と莉嘉はネタ曲だけあって台詞部分が難しすぎるし、楓さんはそもそも歌自体が難しい。
キャラになりきって、歌詞のひとつひとつに気持ちが篭って歌えている声優さんはホント凄いなぁと思いました。


カリスマ莉嘉1枚目レッスン完了。

ぼちぼちと手に入るN素材で育てておりました。


カンストー。

下手なR+より強いっていう。
とはいえ、サバ中のリーダーにするのはしのびないので一刻も早い2枚目入手が待たれます。

その2枚目。
取引相場が不安定のようで、昨日500前後、今日最安420、今日終値490前後、とブレ幅が大きいです。
この調子なら1、2ヶ月待てば300落ちは間違いなさそうですが、うーん、400であればいっちゃってもいいかなぁ。
悩ましいです。

一方イベントの方は、3rdステージに入りました。
1stステージ、2ndステージともに好調で、どちらもエリア5までに4種類コンプという状況でした。
成功率にして、1st:4捕獲/5戦、2nd:4捕獲/6戦です。
なんだ、今回楽勝じゃん〜とか思っていたら、まさかの3rdステージ。

1捕獲/15戦

  _, ._
(;゚ Д゚)!?

どうなってんのまじで…
偏りあるにも程があるってw
15戦目でようやく初勧誘に応じてくれたちなったんが天使に思えたわ…

そうこうしているうちに新エリアが解放されました。
って始まって3日で!?
これは終了までにさらなる追加要素がありそうですね…
でまあ今回の追加キャラはというと、

 
大方の予想通りレイナ様キタ━━(゚∀゚)━━!!

しかし最近の腋アピールはほんとけしからんと思います!まったく!もっとやれ!
でもこのレイナサマ、倒そうとすると、気力600,000 とかとんでもないことになっているのでほぼ無理ゲー。
応援込み100%ぶっぱで三確…
ドリンク飲んでやっと…ってところでしょうか。
防御タイプで値下がり安定なので、10を切るようであれば趣味カードとして持っててもいいかなって感じです。

ちなみにもう一人は女豹。
…まあ…うん。
ある意味他にないカードだよね。
全プレでもなく、SRなのにスタエナ2を切るとかって。
特技上げが捗るな。

■ [Site] web拍手res

> 二色ならいっそペアSRとか出てきて欲しい、今日この頃
他ゲーでも1枚1人なので、それやるとしたらかなり先進的なものになりそうですね…
とりあえずもう「あんきら」「だりなつ」「ゆいちな」は公式で!



2012/07/25 ( WED )

ガチャが更新されました。

 
なつきち!

 
小日向ちゃん!

どちらも運営のお気に入りと思わざるを得ないような展開ですね。

なつきちは劇場やコメントから、だりーなと仲良しMAXっぷりが光ります。 形から入りたがるだりーなもかわいい。
最初は単なるイロモノキャラだと思ってたのに、いつの間にかカッコイイ子になりました。
今回のRはヘルメットでおっぱいむにゅうしてるし、R+は軽く頬を染めてるしもう!

一方小日向ちゃんは2回目のSレア化。
まあ1回目はコラボ企画でしたが。
SRの方は葉っぱを頭に乗せたちょっと抜けた様が可愛らしく、SR+の方はちょっと露出多めのフリフリ服。かわいい。

しかして今回のこの2種の特徴は、その特技です。
モバマス始まって以来初となる、2色UP。
これまでの概念を打ち崩す新機軸です。
今後2色UP、はたまた2色DOWNなんてのも出てくることでしょう。
まだ自属性縛りは残りますが、多少、フロントに並べる嫁の幅が広がりそうです。

* * * * *

いよいよ総選挙投票の締め切りが明日に迫ったので、手持ち144枚、投票してきました。


まずは100票を嫁に…

残44票はそれぞれ、ニナチャーン:20票、お姉ちゃん:20票、唯ちゃん:2票、きらり:2票、にしました。

各人の投票字SS撮ったはずが真っ暗画像になってたよ…orz



2012/07/24 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

プリンタの黒インクが切れたので買いに行きました。
ふと、再生インクが目に止まったので試しに買ってみたんですが、これが全然使い物にならなくて…
完全に安物買いの銭失いでした。
のっけからかすれまくりで、何度ヘッドクリーニングしても綺麗になりませんでした。
インクの2/3ほど消費したところで諦めて、今日、純正インクを買ってきました。
残量豊富だった他色も引っ張られてがっつりなくなったよ…fuck。
装着し直した、純正インクはすこぶる順調です。
プリンタはインクでそのコストを回収しているとも言われる今日この頃ですが、やっぱり純正は強いんだなぁと思った、また、今後二度と再生品なんて買うかと心に決めた出来事でした。


アイサバ開催!

上位報酬はCo、完走報酬はCuと、PaPとしてはのんびりできそうな今回のイベント。
ただこうなると追加参戦はPaが濃厚ですね…しかも劇場から察するに、レイナ様なんじゃないだろうか。
だったら頑張らざるを得ない。
まあそれまではのんびりと過ごせそうです。

今回の追加レアは、皆同じ色違いのTシャツを着てるのが統一感があってよかったです。
また、みんなバニラレアだから差別化も少なさそう。
さらに勧誘についても、一撃で倒せなくてもマニーを消費すればその場で再戦が申し込めるとか、さらに難易度も下がった様子です。
逆に、勧誘率も下がってるのかもしれませんけどね(-ω-)zz

■ [Site] web拍手res

> トレイべは強化どころかアイテム減らすのが目的の弱化イベな気がしますですよ・・・
乙の気持ちになるですよ…
全然強化できた印象がないですね。むしろ前々回のロードだかサバがNカード無双で一番捗った気がします。



2012/07/23 ( MON )
■ [Life] 雑記。

平日休みを活かし、古同人誌の処分も兼ねて、秋葉原へ散策しに行ってきました。
学生の夏休みが始まっているといえど、やっぱり全然すいてて、どの店も快適に見て回れました。
休日に回るのが馬鹿馬鹿しくなるレベルでした。

古同人誌はいつものようにまんだらけで処分したんですが、3,000円ほどの想定が、結果はその倍以上の6,200円にもなりました。
しかも一番高値が付くだろうと思っていた本は買取不可で…謎。
結構古いのも多かったのが逆によかったんだろうか? 意外でした。
前の人が数百冊単位で売りに来ていたので、それなりに時間はかかりましたが、結果は大満足でした。

昼はブラウニー。
オムライスとかハンバーグとか、新メニューがもりっと増えてました。
が、ちょっとお時間いただきますメニューだった上、店内混雑だったので、おとなしく当初予定のチキンカレー。
画像は何度も登場しているので割愛。
いやホント、おいしいですここ。
これまでマスター1人でしたが、女性のお手伝いさんが増えてました。娘さんかしら?

HeyでKOF。
餓狼3をはじめ、青春時代を過ごしたレトロゲーの数々が軒並み揃っているのは恐れ入ります。
KOFもほぼ全作あります。 2001のみ見かけなかったけど。当然っちゃあ当然か。
'95と'97を女性格闘家チームでプレイしておなかいっぱい。ベノムストライク!!
すごカナ2とかもあってちょっと心惹かれたけど誰かやってたのでやめときました。ってリリカ動き覚えてるかな。

K-BOOKSで新刊購入。
これも…あ、これも…と、気が付けば5冊。
だから減らないんですよと。

CAFEMOCOで休憩。
ついでにモバマスのクレーンを消費。
結果は…後述(´・ω・`)

ヨドバシで撮影。
これも後述。

というわけで、秋葉を満喫した1日なのでありました。
あと今日1日、オイルメンテ後初のレッドウイング装備でしたが、随分と柔らかくなったように思いました。
メンテすげえ。

溜まったクレーン券を一気に放出!


30,000マニー×4
50,000マニー
スタハフ
エナハフ×4
残念×7
トレーナー×3
サマトレ
投票券×2

トレクレ:投票券
マニクレ:2,000マニー

…スペトレさんなんてなかった。
ていうかベテトレさんすら出ないとは。
残念賞の1,500友情Pがなにげにおいしい。
サバ開催を前にやたらと高騰しているN買取にぶっ込んで、そこそこのお金になりました。 むふふ。

ちなみにクレーン画面が地味に更新されていました。


背景にお姉ちゃんと杏うさぎぬいぐるみが登場。

そしてこのハズレ演出である(ドヤァ
悔しいけどかわいいw

* * * * *

秋葉原の街を歩いていたところ、


!?

すぐさま店内に潜入し、誌面を確認しました。
…ちびっ子同士の恋物語のようだったのでちょっと残念。
Pくんとの年の差恋愛モノだったらワンチャンあった。

しかし大通りに面したショーウィンドウにモバマスかー。
だんだん知名度が上がってる証拠ですね。

また、せっかく秋葉原まで来たので、


等身大しまむらさんもパシャリ。

満足です(*´ω`*)



2012/07/22 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

毎度ながら、神戸出張してきました。
しかも9月までにあと3回は確実にありそうです。あばば。

だもんで、ちょっと変化を付けて、出張を楽しもう企画です。


大阪で串かつ。

UMEEEEEEEEEE!!!!!!!
大阪の知り合いに連れて行って貰いました。 有名な串かつ屋さんだそうです。
小さい頃、大阪の祖父母の家近くに小さい串かつ屋があってよく連れて行かれてましたが、正直、あまり好きではありませんでした。
それがどうよ。
お酒も愉しめるようになった今となっては、これほどまでに酒の肴になる料理もないんじゃないかってくらいでした。
実に合う。おいしい。
名言:キャベツはご飯
事後カラオケ。
やっぱアニソンを気兼ねなく歌えるって素晴らしいですね。

続きまして。


有馬温泉でほっこり。

日本三大名湯のひとつでもある有馬温泉。
これまで何十回と駅を通過しながらも、実は一度も訪れたことはありませんでした。
えいやと思い切って、今回初上陸です。
温泉観光地らしく、やっぱり駅前とかは箱根のそれと近いものがありました。

とりあえず検索で一番出てきた金の湯とやらに行きました。
有名度に反して、非常にこじんまりとした湯場でした。
建物の中にあるので、やっぱり温泉っていうか、銭湯って感じだったなw
それも庶民じみた感じの。
スーパー銭湯とはまたちょっと違う。 綺麗さとか。

プラシーボ効果もあるでしょうが、お湯は実に心地よかったです。
少なくとも、近所のスーパー銭湯よりは。
湯上りにフルーツ牛乳も忘れません
あとお土産に炭酸せんべいを買いました。

出張疲れになかなか効を奏しそうな感じなので、 次回はまた別のところに寄ってみたいと思いました。
順番的に銀の湯かな。

CD第2弾の視聴が始まりました!

→ 日本コロンビア 特設ページ

生憎と出張中で聴けず、悶々としとりましたが、ようやっと視聴できました。
今回も各声優さん、想像以上にピッタリな配役だと思います。
有名どころを使わないという気配り(?)もあって、ほとんど先入観なしで聴けるのも大きいでしょうね。
お姉ちゃんとか凄いじゃん。
この人ホント新人さん?って感じでした。
まさにこのメディア展開から、「シンデレラガール」が誕生するかもしれませんね。

以下、それぞれ雑感を書いてみました。

 


華蕾夢ミル狂詩曲〜魂ノ導〜

そこはかとなく漂う妖精帝國臭w
サンプルでは真面目な歌詞しかないですが、製品版は実はどこかに「訳」が入ってそう。
唯一ドラマに副音声付きver.があるという、面白仕様です。

 


おねだり Shall We〜?

ちょっと鼻にかかった声が凄く合ってる。
きゅんきゅんソング(*´д`*)やだもんにゃぁお
今回リリースの中で一番中毒性が高そうです。

 


ましゅまろ☆キッス

前回の杏並みの衝撃を期待したんですが、予想に反して大人しい。
身長180cmオーバーという前提がないと、ちょっと際立たない気がします。
ただ、本領はきっとドラマパート。大いに弾けて欲しいものです。にょわー☆

 


TOKIMEKIエスカレート

爽やか系でステキ!
妹はDOKIDOKI、姉はTOKIMEKIと合わせてきてるのもニクい演出です。
歌詞も実にお姉ちゃん。贔屓目もあって、今回の中で一番好きです(*´ω`)

 


S(mile)ING!

実に王道。まさに王道。 可愛らしいポップスに仕上がっています。
その分特徴らしい特徴が薄れちゃってるかな?
まあ他メンツが濃すぎるってのもあるでしょうがw

以上、8/8の発売が待ち遠しいです!

おまけ。


スペトレさんマジイケメン(*´д`*)

おまけ2。


染めた(*´д`*)

■ [Site] web拍手res

> int+1・・・染み付いてますねwww
黒縁メガネといえば…ねぇ?w

> アイマス童貞なのですが、凄く興奮しました。おめでようございます!
おほーっ!興奮が伝わったようでなにより!ありがとうございます!

> PSO2とか興味ないんですか?
あれにはあまり心惹かれませんでした。 パンツが凄いらしいですが、エリーンたんの衝撃には及ばないかな…



2012/07/19 ( THU )
■ [Life] 雑記。

なんとなく思い立ち、眼鏡を新調しました。


Int+1

あまり変わり映えしない黒縁眼鏡ですけども。
フレームが太くなった分、視界に入って邪魔ですw
慣れるまで我慢だな。

昨日は興奮のあまり、書けなかったことをつらつらと。


ゆいちゃんMMM完了。

今回のロードはNの産出量がすくなく、苦労しました。
なんとか3〜4人のランナーを見つけて、その人たちに併走する形でコスト11を仕入れてはぶっこみ…を何度かやってようやっとです。
SR莉嘉とだだ被りのスキルなので、バクメンとして活躍…かな。


そして総選挙開催。

総選挙というとなんかもう、悪いイメージしかないんですがなんでですかねぇ…
でまあ、例に漏れず、嫁を上位にしたければ課金せよ!っていう形式です。分かってたけど。
アイマスにおいては、人気をランキング付けするのはタブーとはいわないまでも、暗黙の了解としてご法度のようで、「みんないっしょ!」がスローガンだったわけですが、モバマスはバッサリとそれを切り捨てるようです。
こりゃあ賛否両論だなぁ…と思っていた矢先、ユーザー達は逞しかった。

各立候補者の選挙ポスターが続々と作られています(アイマスCGらぼ様)

ワロタwww
この発想はなかったなー。
この盛り上がりのおかげで一気に雰囲気がよくなった気がします。

そして今日、中間発表として24時間の集計が出されました。
俺の嫁莉嘉ちゃんは3位。
お姉ちゃんも11位。
まあ完全にガチャ効果でしょうけどw
しかし手元には投票券が132枚…フヒヒ。
ここからが本番になるでしょうが、あとは最終発表まで公表されないらしいので、どうなることやら…
ちょっと興味がわいて来ました。

ちなみに投票すると、各キャラごとの演出が流れます。
やたら長いイベント期間はこの準備のためだったのかなー。


とりあえず無料の1票を投票!

きゃわわ(*´ω`)

…さて。

1日経っても昨日の奇跡体験の興奮は覚めやらずという感じで、未だに信じられませんでした。
結局あの後1時間寝付けなかったし。
でも…

このフロント眺めてるとニヤニヤしちゃうwww
プロメンからもお祝いの言葉を頂いたりと、嬉しい限りです。愛の力や!とまで。

 
親愛関連。

きゃわわ(*´ω`)

大事に育てていきたいです。

■ [Site] web拍手res

> まさに泥沼っ!!
でも出ちゃったから泥沼から天界にまで昇華しちゃったよ!

> ★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪私もSレア真美出した時に寝れなかったのを思い出しました(笑
ありがとうございまーす!Sレア真美も欲しかったですが、やっぱり嫁を引いたのは段違いで嬉しいです。

> Congratulations!!!
感謝…ッ!圧倒的感謝…ッ!!

> 俺は1.5kや3kでもガチャやろうか迷ってるのに、AIKEさんの思い切りぱねぇっす!
決めるまで長いけど決めたら早いよ!(*`ω´)

> おめでとうございますw 確かMHP3の時も神おまを軽々と入手してましたよね。圧倒的豪運・・・!
そういえばそうでした。こと今回は5ヶ月間溜め込んだ分の運を放出したんだと思ってます。

> テンション高すぎワロタwwそら規制もされるわwww
いやーまさに狙ってるのを引いちゃったときの高まりはヤバいッスwww

> おめでとうございます!!
ありがとうございます!



2012/07/18 ( WED ) - 2

神は見捨てていなかった……

※最下部に追記しました。



2012/07/18 ( WED ) - 1

決戦の時、きたる。

 
(クリックで拡大)


うおおおおおおおおおおお!!!!!!!


むりむりむりむりかたつむり!!
耐えるなんて絶対無理!!!!
特訓前のプリ画面にPくんとか書かれてて笑顔だし 特訓後の方にはお姉ちゃんの人形とか思ったらカブトムシの人形とかいてもう!あざとssdすんm、hp@

はあはあはあはあ。
まさか連続でくるとは…ちょっとはそんな考えもありましたが、まさか…
でもこんなときの心構えとして、先日お姉ちゃんで特訓したばかりです。
その成果を活かすのは…今!
いざ…ッ

相馬 真 真 千早 純粋水本 雪歩 律子 雅 美希 あずさ

フレデリカ ケイト ffdy …


SR奈緒

Yeeeees!!!!
ようやっと1枚目のガチャSR。
長かったなー…
長かった。
……。
だがまだ莉嘉は出ていない。

つまり…

続行!
圧倒的続行!!

お姫ちん フラワー相葉 雪美 天帝 志乃 杏

お姫ちん 亜美 相馬 志乃 楓 お姫ちん 美希 詩織 響 雪歩

綾瀬 伊集院 お姉ちゃん 天帝 あずさ 千早 詩織 雪歩 雪歩 亜美

とときん きらりん ケイト 志保 やよい 楓 仙崎 紗枝 珠ちゃん 日野ちゃん

以上、お姉ちゃん時と同様の投資での成果です。
なんていうか、お姉ちゃんのとき酷かったんだなーって。
今回と圧倒的差があるというか、確かに765も目立ちますが、なんと言ってもSRが出てるのと、天帝や珠ちゃんクラスもちらほらと混じってるので、そこそこの引きだったんじゃないかと思います。
途中でお姉ちゃんを引いたときには思わず「こっちじゃないよ!!」と突っ込んでしまいました。
はあ…
でもやっぱり出ないですね。

……。

だがちょっと待って欲しい。

モバマスで、俺の嫁と断言できる莉嘉に対して、お姉ちゃんと同等の投資で許されるのだろうか。

妹ガチャがきたら課金するは!!と息巻いていたのにこれでいいのだろうか。

否。

断じて否。

であるならば。

選ぶ道はただひとつ…ッ

 

 


もう何も怖くない

雪歩 亜美 雅 お姫ちん 綾瀬 純粋水本 レナ 姉御拓海 雪歩 日野ちゃん

フラワー相葉 綾瀬 響 涼宮 DMJ 涼宮 真美 あずき 真美 亜美

あずさ 雪歩 あずさ 真美 真美 あずさ 志乃 真美 律子 クールしおみー

ffdy 雪歩 とときん DMJ 真 律子 天帝 ffdy 律子 あずさ

真 天帝 千早 あずさ 詩織 やよい ffdy 千早 千早 相馬

 

\(^o^)/オワタヨー

 

分かってたよおおおおおおおおおおおおおおお!!!!
奈緒を引いた時にもうこうなるって…
姉御とか入ってるのでそこまで絶望ってこともないですが…8回目は特に酷かったな。8/10が765てw
はー…
しばらくこの残骸たちを捌いて心を静めることにします。

とはいえ、全部売れば既存の手持ちとおまけスタエナ合わせて500くらいにはなるかも?
となると購入という手も視野に入ってきます。

なんであれ、「[カリスマちびギャル]城ヶ崎莉嘉+を入手する」という、このゲームで最大の目標ができました。
今後はそこに向かってひたすらにスタドリを増やしていく算段を考えます。
逆に考えれば、他のSRが視野に入らなくなったといってもいいでしょう。

また、今後これほどまでにガチャることもないでしょう。
それほどまでに大勝負だったんですけどね…
甘くなかった(ノ∀`)

よーし、結果的に散財になったけど、これまで数ヶ月溜め込んだ分を放出してスッキリした!
心気一転、頑張るぞ!

 

(00:09追記)

寝る前におまけスタドリ回収するか…なんて贈り物から引き出していたら、投票券の他、プラチナチケのおまけもあることに気付きました。
そうか、10連だとこんなおまけもあるんですね。
しめて20枚。
せめてもう一枚くらいSRでないかな…なんて一縷の思いを込めて回していました。
765…765…おー、蘭子だ…765…みたいな展開で、あと8枚となったそのとき。

ま さ か の

 

豪 運 発 動

 

…なんかもう、喜びを表すAAとか思い付かないくらい嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
寝る気でベッドに横になってたのにこうして日記にしたためてるほど嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。
いやまじしばらく寝れなさそうなくらい嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。

明日落ち着いてからまた書こうと思います。

。・゚・(ノД`)・゚・。

■ [Site] web拍手res

> 15kでSRはちょっと夢見すぎなんやで・・・?仮に引けたとしてもそれが当たりSRとは限らないし→
> →そして何より、1枚では役に立たない・・・

奈緒は当たりだと信じたい今日この頃。まあ300〜400クラスが出てたら手放しで喜べたですけどね(´・ω・`)

> 妹ヶ崎キターさようなら棒茄子
おっすおっすしょんぼり(´・ω・`)兄弟の健闘を祈る

> AIKEさんが死んじゃう!(妹ヶ崎SR的な意味で)
ビクンビクン

> 今度は妹が来ましたね。これはもうAIKEさんを殺りにきてるって感じですねw
> ちひろ「ボーナスの何割ガチャ回すんですか?」

この連続はなーw よくできてるわw



2012/07/16 ( MON )
■ [Life] 雑記。

>> WA2
かずさルート終了。
こっちのルートがまさに本作の真髄、「らしさ」が出ている、いわば修羅の道でした…
2ルートあったのは驚きです。
とはいえ、1つはBAD END風でしたが…
そこまで引っ張っといてこの結末かーーーい!と、今回ばかりはかずさに突っ込まざるを得ませんでした。
そしてもうひとつは真のかずさEND…のはずが、あれおかしいぞ、雪菜の方に泣かされたぞ(ノω`)
落とし方、引っ張り方、そして浮かし方。 絶妙でした。
肝であるところの裏切りも、単に雪菜をってだけじゃなく、その他含めて周りの環境全てを裏切ることになる壮大な展開でした…マジ辛い。
心が抉られるという真意を見た。
しかしそれなのに、なんかうまいこと終わったように感じられるのは、書き手の技量でしょう。すげえ。

と、メイン2人を終わらせてみて、自分は断然雪菜派です。
introのときウザいとか思ってすまんかった。 あんた天使やで…。・゚・(ノω`)・゚・。
せっちゃんマジせっちゃん。

■ [Site] web拍手res

> ここが あの女の ハウス ね! あのMADには笑わせていただきましたw
ペリー来航とか中村屋とか田代とか、Flash全盛でしたねー。



2012/07/15 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

風が心地よくてついつい寝すぎてしまうAIKEですごきげんよう。
まあ夜更かしが多くなってるからというのもあるんですが…
その原因がこちら。

何年ぶりのエロゲだろうか。
各地で絶賛されているその物語は、確かに、もの凄い作り込みで、そのシーンが流れるまではこれホントエロゲ?というくらいに圧倒されました。
それとも、最近のはこれくらいがデフォなのかしら?

随所に前作の曲や単語、また、Leaf作品のアレンジBGMが入ってて、往年のファンにはたまらんかと。
その中でも、「ハウスネタ」には一番驚きました。公式公認かw

ともかく、まずはメインヒロイン雪菜(せつな)をクリアしました。
いやー…心苦しい。
intro終了のときは好きじゃありませんでしたが、closing、codaと進めるにつれて…ええ子やん(ノд`)
お話はWHITE ALBUMらしい、ガチガチの三角関係なんですけどね。
それにしたって、何度も何度もかずさに心揺らいでしまう春希(春希)には嘆息をもらさざるを得ない。
いい加減にしろよお前!と何度思ったことか。

次はもうひとりのヒロインであるところのかずさルートをば。
こっちは裏切り色の強いルートなので、ガクブルです。
んで、逃避ルート3名。
これがまた、なかなかいいサブキャラたちで…気になります。

しかしまあ、既にここまでで20時間突破してる恐ろしい長さだったりします。
昨日は昼から夜まで12時間、ぶっ続けでやってました。
でもこれ、途中でやめると日常生活に支障をきたすというか、気になっちゃって仕方ないと思う…

というわけで、今しばらく、WA2ライフなのでありました。

■ [Site] web拍手res

> 修羅の国へようこそ(´・ω・`)
こんにちは(´・ω・`)よろしくね

> 最近Sレア、Sレア+ともにグッとくる絵が多くてよかですな
> この調子でいずれ来るであろう妹ヶ崎もポチポチっと

ここ最近でも郡を抜くビビっときた感でありました…妹のときはもう…ね。自制できるか心配です。

> 暗黒面に堕ちてしまいましたか・・・
俺達の冒険はここからだ!

> ついにソロプロやめて、他のプロに入りました。心機一転がんばります(^ω^)ノ
プロメンステ補正が素晴らしいですからね。

> まだだ・・・次回追加で妹SRが来るまでは・・・っ!
そのときにキョドらないようにまずは姉をね。

> ついにAIKEサンも電子の海にダイブしちゃったかー(゜∀゜)俺はガンロワでイベある毎に→
> 11連ガシャ3000円やってます。掲示板見てると12万突っ込んでも→
> 欲しいのが出なかったりとかあるんで気を付けて!

そうそう。そういう記念的にちょっと回すってのも、無課金縛りしてたらできなかったので。
今後はそういう気兼ねもなくなったぜー!

> 初課金で15kもぶっこむなんて……(((; ゜д゜)))
これまでの鬱憤分も兼ねてますのでw これでもちょっと押さえたんです。家に帰るまでは30kを覚悟してました…



2012/07/12 ( THU )
■ [Life] 雑記。

今日もサッカーをやってきました。
朝は雨模様でしたが、夕方には上がって、芝は前回より良好でした。
にゃんこが2匹、のんびりしてましたが、その合間を縫って1時間、汗を流してきました。
はー、足が痛いw
そして帰ってから風呂→ビールという大人の愉しみ(´ω`*)
残念ながら9月いっぱいでグラウンドがなくなってしまうとのことですが、それまで十分利用したいと思います。


中間発表!

2万9千位台でした。
まあガチ勢じゃない限り、あまり縁のない話。
さて残りもぼちぼち…と思ったら、思わぬところに更新が!


ちひろさんが水着に!

だけかと思ったら、ちひろさんをタップすると、なんと…

胸が揺れます!!

しかもたまにめっちゃ可愛らしい笑顔になったりと、芸コマです。
なんという思いがけない運営GJ… 笑わせてもらいました。

合わせて、


サマー唯のMM完了!

ここからLv70がまた遠い道のりですが、ぼちぼち頑張ります…
しかしこのおかげで、


唯ちゃん艦隊完成!

無論、みんなMAX。
攻フロントにしてニヤニヤしています。
いや、守フロントにした方が人に見られて面白いのか。
うーむw

今日はまだ終わりません。
くるかなー、くるかなーと思っていた、

 
お姉ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!! (クリックで拡大)

うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!

これは凄い。
たぶんモバマス始めてから見た中でも最高の出来。
特に特訓前後両方いいってのがすばらしい。
しかも単攻特大UPというステキ性能。

リトライガチャまで待とうと思いましたが、ここしかない。
地道に溜めたログインボーナスでのガチャチケを投入!
大事に溜めた3枚にワンチャンを賭ける…ッ


めっちゃ久々のプラチナオーデ!

  
どーん。

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

よりによって765R3連発…しかもあずささん2枚とかどんだけ…

よーし…

よーし分かった…

こうなったら……

美希 美希 あずさ あずさ アベナナ 真

加蓮 真美 綾瀬 志乃 真 きらり

ナターリア 律子 志乃 真 真美 志保

ffdy 律子 雪歩 ケイト 伊集院 莉嘉

詩織 千早 志乃 詩織 詩織 律子

亜美 きらり 真美 雪美 ケイト 真美

やよい 相馬 相馬 亜美 涼宮 やよい

志保 あずき あずき 歌鈴 亜美 詩織

律子 真 あずき 珠ちゃん 真 あずさ

詩織 志乃 綾瀬 志乃 紗枝 あずき

嘘…だろ…?
SR1つくらい来ると思ったのに…珠ちゃんが最高って…

 

             , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::

 

いやー、思っていたより凄かったですw
765の嵐、連続なんてザラ。

でもこれでさよなら無課金!
これからは心おきなく課金できるぞ!(ちょ

■ [Site] web拍手res

> 世界樹新作面白そうなのはわかるんですが、私も3Dに抵抗感じて手が出ない感じですねー…>
> 2D+DSっていうところがすごく琴線に触れてたっぽいです…w

そうですねー。あれが味だったってのもありますよね。

> わるいことばかりじゃないんだぜ…ROの男修羅は上半身裸だ。つまり中身が女の子なr(阿修羅覇王拳
その場合、顔だけ女の子で身体は男のままという可能性が微レ存…(((;゚Д゚)))

> Sレア美嘉が来ましたね! これを機にAIKEさんも課金兵に……。
こんにちは(´・ω・`)よろしくね



2012/07/11 ( WED )


表ロード終了〜。

スタドリなしで裏完走は無理そうです。
そして今回、素材のNの出が悪いので、育成が思ったより捗りません。
せっかく、


揃えたというのに…

2枚目も入手済み。
スキル持ちRなので1以下にはならないと思いますが、ただでさえ供給過多気味な市場に、明日の中間発表でさらに数千枚流れることになるのかと思うと胸熱。
さらに最終発表で…(ry
ちと多すぎたよねw

■ [Site] web拍手res

> 1.こいつ絶対ネカマなんだろうなぁ→手鏡発動→大正解 わかってしまうのが経験者
> 2.ROでこんなの発動しちゃったら知り合いのネカマアークビショップが白網タイツで怖いです><

あのへんも、現実のMMOを風刺していて面白かったですね。
ROは♀キャラ=男率高いだろうなぁ…と、人のこと言えないんですがw

> 1.お勧めの本をひとつ。月マガで連載中の「ましろのおと/作:羅川真里茂」
> 2.昔「赤ちゃんと僕」という少女漫画を連載していた方の作品なのですが、今回初少年誌らしく
> 3.すごく気合が入った作品です。よろしかったらちらっとどうぞ。津軽三味線のお話です。

ほほー。また珍しいテーマだこと。
「音」をメインにする作品を漫画にするってのは難しそうに思うんですけどね。絵見てるとさすがに迫力ありまする。
気にしておきます(´ω`*)

> 1)世界樹、2Dモードで出来るのでオススメですおd(`・ω・´)
> 2)自分、3Dだと酔うので、2Dモードで遊んでおりまっす (`・ω・´)シャキーン!

うーん、敵が3Dでしかも動くところに違和感が…(--;) SFCのDQ5までがよかったとかそういう感じ。
まあそもそも3DS持ってないですけどー!

> http://www.nicovideo.jp/watch/sm17990248
> (*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ

(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ(*´ω`*)モキュ PSPのミクみたいだw



2012/07/08 ( SUN )
■ [Anime] 『 ソードアート・オンライン 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    いわゆる仮想現実モノであり、その意味では真新しさはありません。
    リアル世界から仮想現実世界に入り、ひょんなことからその世界こそが本当の世界になっちゃう…というパターンは、古くはクリス・クロスに始まり、.hackなんかと同じ系列だと思います。
    ただ逆に、ある程度それらによって道筋が示されているだけあってか、リアリティが増しているように思いました。
    物語への導入としての1話は申し分ありませんでした。
    2クール作品のようなので、ゆっくり進行できるからというのもあるでしょう。

    プレイヤーが操作するインターフェースが見えたりするあたり、また、βテストやリアル食事の時間を絡めたりするあたり、実際にネトゲをプレイしたことがある人ならニヤリとする演出も多々見受けられました。
    開始当初なのに動きに迷いがないからお前βテスターだろ、とかもうねw

    序盤から中盤はゲームらしさが存分に発揮されていましたが、異変に気付いてからの展開はなかなか盛り上がるものがありました。
    このあたりの見せ方や危機感の表現が上手だったと思います。
    メインキャラクターも紹介こそありませんでしたが、実は1話でだいぶ出てきていたのかな?OPやEDを見る限り。
    ただ、ストーリーの進行上で死者が出そうな感じがぷんぷんしています。

    一方、最後はSAOの世界がなんで作られたのか〜とかいう話になるんだろうなぁと、先が読めそうな気もします。
    このあたりの期待をいい意味で裏切ってくれたらと思いました。

    ■ [Anime] 『 ココロコネクト 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ラノベ原作のアニメ。

    どんな話なのかさっぱり見当が付きませんでしたが、どうやら5人の少年少女の何かしらがちょいちょい入れ替わっちゃうということが主たる部分になるようです。
    第一話では外見はそのままで、中身(人格)だけ入れ替わる事象でした。
    要するに男が女になったりその逆だったり。
    だもんで、声優さんの演技力がもの凄く試されることになります。
    つまるところ、自身のキャラクターと入れ替わったキャラクターの両方を演じることになりますので。
    そういう部分は活字では表現できない、アニメならではですね。
    アニメ化としてはかなり合ってるかもしれません。

    入れ替わりはランダム性を持って実現されて、なんでなんで?というところからの始まりでした。
    wiki見る限り、今回はヒトランダムでしたが、次は○○ランダム、みたいに入れ替わる何かが変わっていくのかな?
    ちょっと先が読めなさすぎて、置いてけぼり感はありました。
    まあキャラ、絵が好きなら。

    ■ [Comic] 『 レッツ☆ラグーン(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    1巻の発売から約2年…
    正直、間が空きすぎて内容忘れてました。

    1巻のドキワク感はなりを潜め、逆にタイムパラドックス的な要素がてんこ盛りで、時間軸の把握やらなにやらと、読者側で理解・把握しなければならない事項が増えてきました。
    また、恋愛要素の色付けとして新キャラも登場します。

    うーん、さすがにこのペースでこの内容を追いかけるのはちょっとしんどい。残念。

    ■ [Site] web拍手res

    > 同人作家爆誕と聞いてっ! |・ω・)ω・)ω・)ω・)ω・)
    見すぎ見すぎw マリみてにハマってたときがその熱はピークでしたね。落選したけどコミケ申し込んでたりしたw
    もしあのとき当選していたら、また新しい道が拓けていたかもしれませんね(´ω`)しみじみ

    > 最近IE80かSE535LTD-Jのどちらかを買おうと思ってます。⇒
    > ⇒良ければSE535LTDとNW-A867での使用感想などおしえてもらえますか?

    長所:圧倒的高解像度および遮音性
    短所:圧倒的ホワイトノイズ
    長所の方は、さっきSE535に慣れ親しんだ耳でCK100に付け替えたところ、雲泥の差でした。CK100篭り過ぎ…
    短所の方は、イヤホン(SE535→CK100)・プレイヤー(A867→iPod shuffle)どちらを変えても薄れたので、双方の相性の問題だと思います。 まあホワイトノイズは、高解像度の代償だと無理矢理納得しています…orz



    2012/07/07 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    ひょんなことから、モバマスに対する制作意欲が刺激されました。
    しかしながら、今更絵が描けるわけでもないので、


    とりま、壁紙で満たす。

    やっぱり城ヶ崎姉妹はいいものだ(*´ω`)

    ■ [Anime] 『 うぽって!! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    ちょっと前に、ニコニコだかだけで放送されたようですが、それが好評だったからか、民放にも降りてきたようです。
    銃の擬人化…とでも言いましょうか。
    各国の銃器がそれぞれ、キャラクターになっていて、それに絡めた内容や物語が展開していくようです。

    萌えアニメらしく、随所に萌え要素が散りばめられていますが、こと肉感的なふともも描写は素晴らしいの一言。
    ここまでこだわってるのもそうそうないかなと。
    ミニすぎるスカートがひらりひらりとはためいて、基本的にはギリギリ見えない路線をついてきます。

    銃器に詳しくないので分かりませんが、銃ネタもかなりマニアック…だと思います。
    銃×少女の新しい形として、注目です。…ふとももに。

    ■ [Anime] 『 もやしもん リターンズ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    4年強振りとなる続編です。
    新エピソードかなーとか思ったら、思いっきり続きでした。
    さすがに覚えてないってwww
    …と思いましたが、意外と覚えてるもんで。
    見ているうちにあーそーだったそーだった、って感じでした。

    ただやっぱり、ご新規さんを取り込むにはかなり不十分ではないかと。
    一応、大まかな概要説明はオリゼーから入りましたが、もうちょっと親切でもいいのになぁと思いました。

    ■ [Anime] 『 じょしらく 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 漫画原作のアニメ。

    女子の落語の物語…と思いましたが、その実体は、風刺・時事ネタをパロりつつのギャグベースでした。
    楽屋とかで女の子5人がダベって、その内容がそれになっているという形式です。
    たま〜に落語シーンも入りますが、あくまで本質は「会話の面白さ」のようでした。

    扱うネタのチョイスに大きく左右される構成だと思いますが、なかなかチャレンジャブルなものもあるようで、大丈夫か!?とちょっと心配になったりもしました。
    しかしながら、内容が内容なだけに、盛り上がりには欠けるようでした。
    ゆるりだらりと見たい人向けかと。



    2012/07/06 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。


    職場内のグラウンドにて。

    健康促進活動と称して、有志が集まってグラウンドを使用するようになりました。
    今日は5名ほどでサッカー…のようなものをやりました。玉蹴りと言った方が妥当かな?w
    いやー、まっすぐ蹴るのって難しい…

    トラックで走れる機会はなかなかないので、ジョギング魂に火が付いて開始前にちょっと走ってみたんですが、隆起が結構あるのと、苔が生えてて滑りやすくて残念な感じ。
    むう…惜しい。

    イベント中は衣装集めが捗ります。


    リボンパーティー制覇!

    攻コスが100くらい溜まったら防コス低い人を見繕って凸、を繰り返しただけでした。
    途中、1回鍵クロで返り討ちにされたと思ったら、逆にその人から奪われるという出来事もありました。ぐぬぬ。
    しかし、集めてる最中で凸食らったのはその1回のみでした。
    やっぱりリーダー招待雪歩の牽制効果が大きかったのかもしれません。

    そんなままゆ。
    ヤンデレアイドルとして新地開拓しすぎなわけですが、親愛度MAXともなると、


    わああ(((;゚Д゚)))

    怖い!怖すぎるよ!

    * * * * *

    ようやくCD第2弾の情報が更新されました! 公式

    うおおおおおおおお!!
    どのジャケットもかわいいぞ!
    パッと目を引くのはやっぱり蘭子かな!
    みくにゃんはなんだかそのまんまって感じ。!
    きらりは下からのあおりアングルの方が大きさが分かってよかったな!
    お姉ちゃんセクシーすぎでしょ!
    しまむらさん普通!

    予約は5月に発表された直後にとらのあなで済ませているのでぬかりありません。
    え?
    当然全部です(キリッ

    ■ [Site] web拍手res

    > 「人類〜」は原作読んでないと判らないかもですね。面白いんですが。
    一見さんを取り込むにはちょっとレベルが高すぎでしたね。

    > 世界樹4待ったかいあって面白い! AIKEさんも3DS持ってたらいかが!
    敵が3Dになっちゃったところがどうにも受け入れられず…2D2Dしてたあの感じが好きだったんです(´・ω・`)

    > 全部見えちゃうより見えないほうが、想像力かきたてられてエロく感じるってどっかの偉い人が言ってました

      `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
          | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
          |  !      `ヽ   ヽ ヽ
          r /      ヽ  ヽ  _Lj
     、    /´ \     \ \_j/ヽ
      ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´

    > めあいーのBは85・・・B85!?どこ情報!?どこ情報よそれー
    自称というか、アメリカのなんかのサイズ表記だとそれくらいになる…みたいな考察がありましたねw

    > メアリーのスリーサイズが・・・っ!
    修正されてワロタw

    > ドッグデイズ2期は見ますか?(あえて、カタカナ!)
    あれは1期だけでいいかなーって。



    2012/07/04 ( WED )
    ■ [Anime] 『 TARI TARI 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。

    P.A.WORKS製作ということで、PVからもその背景描写の凄まじさは伝わってきました。
    今回の舞台は湘南のようです。近いので聖地巡礼も楽だな…とか考えちゃうあたり、もうハメられてる感が。
    実際、かなり現実に即した作りなんだろうなぁというような、非常に細かい町並みが表現されていました。

    内容としては「歌」をテーマに少年少女たちがてんやわんやといった形になるのでしょうか。
    先が読めないワクワク感というのは、オリジナルアニメの特権ですね。

    それぞれキャラもいい味持ってていい感じでした。
    僕は宮本来夏ちゃん!(AAry
    男ふたりも、ひとりバドミントンの方はともかく、帰国子女のほうは最初嫌味そうなのかなーと思ってたら、実にユニークなキャラで気に入りました。面白い。
    さて、女3人男2人となるわけですが、まー恋愛関連絡んでくるよねきっと。
    どういう組み合わせになるのか、そこも楽しみであります。

    1話ではキャラ紹介を兼ねつつ、今どんな状況に置かれてるかの説明だったと思いますが、流れがとっても自然で、なによりとにかく描写が細かく、自然と引きこまれてしまいました。
    会話のテンポもとっても小気味いいです。
    また、声楽部の練習で歌ってた歌が小ネタになってて笑いました。

    というわけで、期待に応える、十分に楽しみな作品となりました。

    ■ [Anime] 『 人類は衰退しました 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ラノベ原作のアニメ。

    高度すぎて訳が分かりませんでした…
    人類が衰退して妖精さんが人類と呼ばれるようになった世界の物語、なんですが…うーん。
    ラノベでの言い回しをかなり使ってきてるなぁという部分はよく分かるんですが、やっぱりこれは活字だからこその面白さがあるのかなと感じてしまいました。

    絵は主線が弱いかなり独特な絵、話のネタは不思議系、そして一部シュール。
    これはちょっとツライです。

    ■ [Comic] 『 BAKUMAN。(20) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    あれよあれよという展開が結局最後まで続き、まさしく駆け抜けた感がある漫画でした。
    どこまで真実なのか分かりませんが、ジャンプ編集部の内面等も覗けたのではないかと思います。
    実際、登場する作品名や作者名も実在するものが多く、いろんな意味でチャレンジングな漫画でした。

    最終話は1巻と関連付けて綺麗な終わり方をしたかと思いますが、もうちょっと派手な終わり方が欲しかったな。
    表紙裏のピンナップはきっとその補完だったのでしょう。
    むしろそっちを漫画として見たかったので、★3つとしました。
    ただ、総評としてはかなり満足度は高かったです。

    総評 : ★★★★


    第3回フェス終了〜。

    予想通り、3位でした。
    やっぱり最終戦組み合わせはもうちょっとランダム性を持たせて欲しいなぁ…
    2位のとこには1度も負けてないのに3位ってちょっとね(´・3・)

    ともあれ、無事にディーラーズハートの兵藤さんを手に入れました。が…
    まあスタドリ4でも売れないほどって言うね…
    費やしたエナドリはハーフで30本ほど。
    うーん…エナンザムの楽しさ、Plicelessってところでしょうか。
    毎回ギリギリのところで競り勝ったときは脳汁ものでした。

    ほっとしたのも束の間。


    マラソンイベント開催!

    はえーよ!(お約束
    今回は水泳大会です。
    水着です。
    ポロリもあるのか!?

    そんな期待を込めて登場キャラを見てみると、

     
    唯ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!

    第二の嫁といっても過言ではない唯ちゃんprpr
    しかも10枚特訓キャラで、

     
    SRキタ━━(゚∀゚)━━!!

    性能はパッとしませんが、これは集めざるを得ないな…
    20スタドリくらいで揃うでしょうか。
    ぼちぼち集めます。

    他には、

     
    西洋□リキタ━━(゚∀゚)━━!!

    スポーツマヒローが登場するまではパッションRの守護番長だったメアリーたんが、強Nという新ジャンルで復活。
    やっぱりスク水入れてきたか…あざとい、あざとすぎるよ…

    がしかし、キュートはもっとあざとかった。

     
    ばいーん。

    特訓前は水着の紐が解けてたり足の指がドアップだったり。
    特訓後はビキニの紐が切れそうだったりおっぱいと見せかけて実は股間の方がエロスだったり。

    ぱねっすwww



    2012/07/02 ( MON )
    ■ [Anime] 『 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 同時間軸を別の視点から捉えるという、なかなか斬新な作品のアニメ化でした。
    続編…とは言えないまでも、「咲 -Saki-」という作品をよく捉えた表現や描写が目立ち、迫力もありました。
    麻雀を打つというシンプルな命題の中に、各校のエピソードや思い入れ、スキルが登場し、ハリのある作品に仕上がっていたと思います。
    一挙手一投足、さまざまな「重み」の表現も凄くよかったです。

    …ただ。
    後半はあまりに阿智賀がおいてけぼりで、完全に千里山編になっていました。
    また、それほどスポットが当たっているにもかかわらず、とにかく千里山メンバーの関西弁がヘタクソな事甚だしい。
    いい話してても台無しで、感情移入どころではありませんでした。
    くしくも、関西弁声優として名高い植田佳奈や久川綾が千里山以外のところで登場していたのは、ある種の皮肉にしか思えませんでした。

    また、全15話のため話はぶち切りで終わっています。
    それはまだ分かるとして、番組終わりに続きの放送予定の告知が見受けられませんでした。
    公式HPを見ても、現段階で告知はありません。

    頑張って作られてるのは作品を見ていて十分伝わってきますが、面白かった反面、同じくらいツメの甘い部分が目立った、今回の咲でした。


    フェス最終日。

    結局、1位のところと当たりました。
    ランナーの有無で割り当ててくれないと無理ゲーよね…
    というわけで、どうやら3位確定のようです。
    まあでも最終戦のんびりできたからよかったかな。
    4位5位6位は死闘のようでした。

    3位vs4位
    高速ランナーを抱え、勝てば2位の3位と、負けたら5位転落の4位の死闘。

    5位vs6位
    勝てば4位同士の死闘。

    よかった関わらなくて…

    今回のフェスはこれまでで一番楽しめました。
    ただ、掲示板にもっと活気が欲しかったな!
    20人強参加してたけど、会話してるのは5人くらいしかいなかった!
    難しいね!

    最終発表を待つ間に、溜まったメダルを使います。


    じゃん!

    メダルは62枚。
    無論、金にぶっこみます!

    結果は…ッ

    金 エナハフ
    金 トレーナー
    金 トレーナー
    金 5000マニー
    金 エナハフ
    金 5000マニー
    金 スタハフ
    金 5000マニー
    金 トレーナー
    金 5000マニー
    金 5000マニー
    金 エナハフ
    銀 3000マニー
    銀 3000マニー

     

    . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        . . : : : :: : : :: : 分かってたさ…: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
            Λ_Λ . . . .: 期待なんかするもんじゃないって…:::::::
           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::::::::

     

    それにしてもマニー率高すぎだろjk…
    せめてもうひと桁高ければマシなもんを、5kて。
    萎えるわーw

    あとちなみに、日夜ギリギリでPRAの調整をかけて、4861位に滑り込みました。
    エナドリ1本飲んだけど、報酬で2本貰えたからプラスになった(*´m`)



    2012/07/01 ( SUN )
    ■ [Comic&Novel] 2012年07月度 購入予定漫画。

    07/04  バクマン。(20)
    07/06  レッツ☆ラグーン(2)
    07/14  むすんでひらいて(6)
    07/17  アゲイン!!(5)
    07/19  ゆるゆる(2)
    07/20  地球の放課後(6)
    07/21  ばらかもん(6)
    07/23  ラブやん(17)
    07/30  それでも町は廻っている(10)

    同日発売が一切ないとか珍しい…

    ■ [Comic] 『 ミル(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    猫描写が上手いなぁ。
    一挙手一投足とか表情とか。
    伸びとかまぶしがってるところとか、あるあるあるあるでした。
    中越さんの登場のおかげで恋愛要素が色濃くなりましたが、うーん、どう落としてくれるんだろう。
    どうにも中越さんENDな気がしてなりませんが、そこに至るにあたってスッキリ持っていってくれることを願います。
    最後2ページの対比が素晴らしい。


    フェス4日目。

    1位相手に、今回フェス初の敗北。
    まあでも想定どおり。
    開始前にトリプルスコア付いてるところに勝てるわけがない…

    最終戦を前にした順位は以下の通り。

    01位 c 勝ち点32 1,893,223 pt
    02位 b 勝ち点29  549,403 pt ←ココ
    03位 c 勝ち点26 1,016,734 pt
    04位 b 勝ち点20  547,248 pt
    05位 b 勝ち点18  171,734 pt
    06位 c 勝ち点17  463,837 pt
    07位 c 勝ち点12  338,157 pt
    08位 c 勝ち点12   85,409 pt
    09位 c 勝ち点9   93,315 pt
    10位 c 勝ち点6   98,752 pt
    11位 c 勝ち点6   50,232 pt
    12位 c 勝ち点5   68,339 pt

    うーむ…
    こと3位のエナンザムっぷりがヤバくて、今朝は大体同スコアだったのに、終わってみればダブルスコアでした。
    あの高速凸の無双が猛威を振るったのでしょう…

    明日の最終戦は、1位と当たっても3位と当たっても、相手方ランナーが稼動している限り勝ち目はなし。
    よって3位が濃厚です。
    奇跡が起こって、相手方ランナーが動かなかったり、4位とマッチして勝利したりすると2位が見えますが。

    2位と3位の差はベテトレかNトレかってだけですが、やっぱりここまで勝ち続けてきたのにってのはあるよね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 全巻購入ワロタw 自分はBOX+αな物がでないかなぁを言い訳に買わなかった(´・ω・`)
    Fate/Zeroみたいに即BOX発売ならもっとすんなり購入してたんですけどね。結構悩んじゃいました。

    > アニマス、789巻の全員集合絵のたたみ掛けはズルいレベル
    それまでの個人ピンイラストも凄くいいですが、集合絵ラッシュはもっとよかった…

    [ Back ] [ Index ]