◇◆ Diary ◆◇

- 2012/06 -

2012/06/30 ( SAT )
■ [Life] 雑記。


シャキーン(`・ω・´)

アニマス全巻を大人買いしました。
ジャケ絵がどれもすばらです。
1〜8巻はAmazon、最新9巻は延々品切れだったのでとらのあなです。
オークションを駆使すればもう少し安く手に入ったかもしれませんが、ええい、まだるっこしい!ということで。
今期のボーナス散財計画と相成りました。
買っただけで満足しそうなことこの上ないですが、せっかくゲームもプレイしたことですし、今見たらまた違った印象を受けることでしょう。
ぼちぼち見直していきたいと思います。

Amazon分は金曜の16時ぐらいに注文して、20時には発送完了メールが来てて、今朝9時に届きました。ぱねぇ。
ライブや完結人気なのか、常時在庫が変動しているようで、まとめて同日到着ってのがなかなか難しかったです。
方や即日、方や在庫ありなのに2日かかるとかよく分かりませんでした。
何度か見てたら、たまたま全巻同時タイミングがあったので、そこでポチりました。
同日到着を狙う人は、1度ダメでも、ちょっと間をおいてから見てみるとOKになってるかもしれません。 お試しあれ。

とりま、それぞれ開封して特典CDやDVDをエンコしました。
特典冊子には設定画とかが掲載されていますが、もの凄く細かくてびっくりしました。
どおりでこんだけのクオリティ維持するわけだわ…納得です。

ちなみに本体、帯、ポストカードセット、冊子となかなか収納に困ります。
花いろみたく、特典をまとめて収納できるBOXが付いてればいいんですけどね…ないみたいで。
試行錯誤の結果、


各巻のビニールに小分けすることに。

思いのほかピッタリでした。

* * * * *

アイマス繋がりでステキ動画を2つ。

かわゆいいいいい

■ [Comic] 『 ヨルムンガンド(6) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

アニメの台本を読んでいるようでした。
それほどまでにピッタシカンカン。
さて、ここでアニメ放送分は打ち止めな訳ですが、この先どうしようかなぁ。
秋に2期放送だから、それまで待つか、先に読んじゃうか…
悩むわぁ。


フェス3日目。

01位 c 勝ち点23 1,322,203 pt
02位 b 勝ち点23  420,473 pt ←ココ
03位 c 勝ち点17  416,466 pt
04位 b 勝ち点14  476,743 pt
05位 c 勝ち点12  320,628 pt
06位 b 勝ち点12  107,538 pt
07位 c 勝ち点11  346,263 pt
08位 c 勝ち点9   70,607 pt
09位 c 勝ち点9   64,037 pt
10位 c 勝ち点3   81,052 pt
11位 c 勝ち点3   32,961 pt
12位 c 勝ち点2   36,673 pt

  /\___/\
/ ⌒   ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < やるじゃん
|   ト‐=‐ァ'   .::::|    \_____
\  `ニニ´  .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\

ここまで負けなし。頑張ってます。
夕方の3位との決戦では、相手のランナー1人相手にまたもやギリギリバトルとなりました。
1人vs自プロメンの構図は何度目かしらw
それにしても、ひとりで1分に6アタックとかどういうことなの…

あとは最終戦の1位戦以外、消化試合っぽいです。
うまいこと3位と4位が潰し合ってくれれば、もしくは1位とそれらの対戦が残ってれば2位確定がもぎ取れそうです。

■ [Site] web拍手res

> AIKEさんが以前購入したフィギュアのシャオメイ、別のが出るみたいですね。メーカーも違いますけど。
あっちにはティン!!ときませんでした。そこはかとない、コレジャナイ感。 むしろ コレ の方がきましたわ…



2012/06/29 ( FRI )
■ [Life] 雑記。


ヘッドセットを買いました。

LOGICOOL USBヘッドセット H330 【AA】

昨日の夜思い立って注文して、今日家に帰ったら届いてた。お急ぎ便最強。
とそれはさておき。
MHP3のときやSSF4のときにも購入を考えて、結局見送ったヘッドセット。
ちょっと知り合いとやりとりするために買ってみて、Skypeとやらも入れてみて、実際に使ってみたんですが、

(;゚д゚) なにこれすげえ!!

驚くほどクリアな音質でした。
安もんだし大したことないべ…と思ってたので、完全にいい方向に期待を裏切られました。
っていうかめっちゃ声が近くて慣れるまでくすぐったかったw
電話より全然高音質。
いやこれは凄い。
文明の利器凄い。
うわーこれでチャットしながらネトゲとか超楽しそうじゃんー!(今更!!!
と、食わず嫌いだった自分にちょっと後悔するのでありました。

■ [Comic] 『 ペコロス(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

この家には、秘密がありすぎる…!
青田家と菜原家はお隣さんで同居人!?
それぞれ秘めた思いを抱きつつ、内緒のシェアハウスに住む姉妹&姉弟たちの近すぎるご近所コメディー!!
(Amazon抜粋)

★5に近い4です。
どツボでした。
苺ましまろの雰囲気に近いギャグマンガです。女の子ばかりじゃなくて男の子も登場するけど。
普通に一話単位のストーリー展開ですが、1ページごとにタイトルとオチが付いている形になっていて、キレのあるギャグと相まって非常に小気味いいテンポです。
キャラクターが可愛らしいのは当然ですが、みんなそれぞれちょっぴりクセがついてて、そこがいい味になってます。
環は完全に美羽ポジションだなw
表紙でティン!!と来た人は損しないと思います。
オススメです。


フェス2日目。

01位 c 勝ち点14 757,089 pt
02位 b 勝ち点14 259,593 pt ←ココ
03位 c 勝ち点11 129,192 pt
04位 c 勝ち点9  172,141 pt
05位 b 勝ち点8  293,270 pt
06位 c 勝ち点8  232,352 pt
07位 b 勝ち点6  78,701 pt
08位 c 勝ち点6  43,801 pt
09位 c 勝ち点3  52,364 pt
10位 c 勝ち点3  44,494 pt
11位 c 勝ち点2  24,689 pt
12位 c 勝ち点0  17,931 pt

  イ`ヘ
 /: :| ヽ
/ : :/  ヽ ___   _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
      ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ  /
  マ  r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
      //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
  ジ  {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
     〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
  で / r:oヽ`    /.:oヽヽ: :|: | :|
     { {o:::::::}     {:::::0 }/: :|N
  っ  | ヾ:::ソ     ヾ:::ソ /|: : |
 !? ヽ::::ー-.. /ヽ ..ー-::: ヽ::| r--ッ
-tヽ/´|`::::::::::;/   `、 ::::::::::: /: i }  >
::∧: : :|: |J   \   /   /::i: | /_ゝ
.\ヾ: |::|` - ,, ___`-´_ ,, - ´|: : :|:::|
   ヽ: |::|\     ̄/ /|  |: : :|: |

思いのほか、快進撃が続いています。
今日は見事に、pt上位2位〜4位と総当たるという熾烈極めるマッチングでしたが、なんと全勝。
社長がかなりやる気で、プロメンも便乗する人がちらほら。
かくいう自分もその熱に当てられて、ハーフではありますが、エナンザムして突撃しています。楽しい。
終了15分前までコンボ繋ぎつつ様子見で、行けると判断したらそこから猛攻、という作戦です。
最終戦だけ、社長が途中でいなくなっちゃって、一方相手は最初から延々走ってるランナーがいて、大接戦でした。
終了1分前まで負けると思ってましたが、終わってみれば1アタック差で勝ちを収めていました。
まじあぶねぇ…

明日はお昼に現在4位のところとあたりますが、それ以降は最終戦に1位とあたるまでは消化試合の模様。
昨日の見解から一転、順当に行けば2位が見えてきました。

ていうかどんなゲームでもそうですが、共闘できるとやっぱり楽しいねw



2012/06/28 ( THU )
■ [Life] 雑記。

ふらりと寄ったとらのあなにて、アイマスのねんぷちを見かけました。
お姫ちんとか欲しいなーとか思って1つだけ買ってみたところ、


まさかの律っちゃん。

シークレットェ…
とはいえ、1BOXに1つは必ず入ってるので、確率的には一緒みたいですけどね。
それにしてもよくできてるなこれ。

■ [Anime] 『 ヨルムンガンド 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • 放送前のサイトやPVで確実に損していただろうと思わざるを得ない作品でした。
    PVとか、野原しんのすけが歌ってるとかいうネタにされるほどでしたからね…
    これが、実際のアニメで使われるカッチョイイ曲とスピーディー銃撃戦だったらまた前評判も違っただろうに。
    偉い人の考えはよく分かりません。
    蓋を開けてみたらびっくり、滅茶苦茶ツボって、放送中にも関わらず原作に手を出してしまうほどでした。
    劣化ブララグとか言ってすまんかった。

    キャラ個性はじわじわと滲み出てくるし、話も毎回カッコよく仕上げられてて、かつちょろっと笑いが入るところがステキでした。
    また、特に戦闘シーンや魅せるシーンでかかるBGMがいちいちカッコよく、サントラ欲しいです、ええ。
    バルメのワガママボディはちと恐ろしいですが、キャラではバルメが一番好きでした。次点でレーム。

    変則2クールのようで、話はぶち切り。
    秋に2期目が放送決定しているようです。
    秋が待ち遠しいです。

    ■ [Anime] 2012年07月期 アニメ新番組チェック。

    (★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

    ★★★★ 『 もやしもん リターンズ
      … 何年振りだろう。1期は非常に楽しめました。かもすぞー。
    ★★★★ 『 ソードアート・オンライン
      … どこかで見たことのある設定等々ですが、HPバーが見えたり、ネトゲ感は大きく、動画もよさげでした。

    ★★★☆☆ 『 TARI TARI
      … 緒花ちゃん枠。作画がまんまやんw背景とかはP.A.製だけあって凄い描き込み。木陰を走る自転車とか。
    ★★★☆☆ 『 うぽって!!
      … ニコニコだか限定で放送してましたが、人気だったのか、民放へ進出。ストパンもどきになれるかな?

    ★★☆☆☆ 『 人類は衰退しました
      … 中原さんの声に惹かれて。絵が独特の描写なので、好き嫌いはバッサリ分かれるでしょうね。
    ★★☆☆☆ 『 じょしらく
      … 女子の落語、ということで、会話のやり取りで魅せてくれるかなと。事前情報少なくてなんとも。
    ★★☆☆☆ 『 ココロコネクト
      … 男女5人の青春モノ?絵がまんまけいおんですが。みゆきちに惹かれて。

    +継続分として、氷菓、エウレカAO。

    春が多くて夏は少ないのが通例ですが、今夏はそうでもなく、かなりの本数が放送されるようです。
    2期ものやラノベ原作が目立っていました。
    ただし個人的にはド安定そうなのはもやしもんしかないので、暇暇な期になる可能性も微レ存…


    フェス開幕!

    前回は苦渋をなめる結果となりましたが、今回は前回不在だった社長も復帰し、準備万端です。
    チーム分けでは、自プロともうふたつがbランク、他がcランクでした。
    他プロを偵察してみると、どうやらまったりプロが比較的集まった様子でした。
    が、フェスはそのプロにランナーがいるかどうかで、いくらでも結果が覆ってしまうのは過去2回から分かっているので、気は抜けません。

    そんな初日の結果は…ッ!

    01位 c 勝ち点5 260,036 pt
    02位 b 勝ち点5 149,768 pt
    03位 c 勝ち点5  70,545 pt
    04位 b 勝ち点5  48,689 pt ←ココ
    05位 b 勝ち点3  45,130 pt
    06位 c 勝ち点3  30,848 pt
    07位 c 勝ち点2 140,550 pt
    08位 c 勝ち点2  12,301 pt
    09位 c 勝ち点0  21,346 pt
    10位 c 勝ち点0  17,153 pt
    11位 c 勝ち点0  11,045 pt
    12位 c 勝ち点0  9,948 pt

    上々!
    コンボも50とか繋がってました!感動。
    100k超えの3つはランナー包容でしょうから、恐らく勝ち目なし。
    となると、4位を現在の3位から5位で取り合う形になりましょうか。
    安定4位キープとはならなさそうですね。
    1戦目の唯一の2P勝負のときに1位のとこと当たってればおいしかったなー。ぐぬぬ!
    まあ前回のように初動12位とかじゃないのでちょっとはやる気も起こるってもんです!

    ちなみに今回の上位報酬は、

     
    安定のロリ枠から。

    絵柄もかわいいし性能もぶっ飛んでてクールPには涎垂モノ?
    なかなか熾烈を極めそうです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 特訓前の少しずれたメガネと脚に挟んだ手が妙にリアルでたまりません。 そしてへそ!(*´д`*)
    気が付かれましたか(ニッコリ



    2012/06/26 ( TUE )
    ■ [Anime] 『 這いよれ!ニャル子さん 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • OPはおそらく今期No.1のヒット曲となったことでしょう。 (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
    内容に関しては、クトゥルフ神話のキャラクターをベースに、各種大胆なパロディで笑いを取る形でした。
    初期は、TRPGやガンダムネタがかなり目立ちましたが、後半になるにつれ影を潜めたように思います。
    どちらもよく分からない身としてはよい方向転換でした。

    全体的にパロディで笑いを取るスタイルだったので、この作品自体が面白かったのかと言われれば、ちょっと疑問が残ります。
    簡単に言えば、他作品のネタを披露しているだけですからね。
    そういった意味では、パロディについてちょっと考えを改めさせられる作品でした。

    結局、合宿ではロマンを引き当てることはできませんでした(´・ω・`)しょんぼり
    まあ現実はそんなものよね。

    そんなイベント終了と同時に、新エリア、「広島」が解放されました。
    自分はまだ神戸D-2なので、もうちょっと先になりますが、今回もまたなかなかいい感じの新アイドルが追加です。

     
    水野翠

    正統派美少女って感じがしますねー。委員長とかやってそう。
    こないだのラクロス娘といい、クールはスポーツ路線なのかしら。

     
    村上巴

    パッションは安定のイロモノ枠\(^o^)/
    極道アイドルという斬新さ。
    特訓前、ぶかぶかのスタジャンがかわいらしい。
    特訓後、刺青…と見せかけてデコシールだと思われるところがかわいらしい。
    手に持ってるのも日本刀じゃなくてマイクだしw
    そんな13歳。prpr。
    シール繋がりで莉嘉ちゃんや、ヤンキー繋がりで拓海姐さんとかとの絡みが期待されますね。

    もうひとり女子力()なスイーツもいましたが、…まあいいや。

    しかしながら、キュートのヤンデレ嬢にはかないません。
    見た目からしてヤンデレだなーと思っていたら、ガチでした。
    台詞で「他の子との話、楽しいですかぁ?」とかあったりして…(((;゚Д゚)))

    いろいろと新しいアイドルの話題で盛り上がる中、

     
    律っちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!

      _  ∩
    ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
     ⊂彡

    765勢で最後のSレア化。よかったねぇ。
    こないだの招待がお姫ちんで「!?」ってなりましたが、いよいよ満を持しての登場です。
    特訓前のおっぱいはもとより、頬にかかる乱れ髪とか、ちょっと開いた口とか、もうこれってそういうことだよね!?
    匂い立つ絵…とでもいいましょうか。凄いです。
    それとシートベルトになれる機械の発明はまだですか。
    特訓後はアイドル律っちゃん、ファンのかざすサイリウムに紛れた婚姻届が笑わせてくれました。

    ■ [Site] web拍手res

    > Fate/Zeroのクオリティでstay nightも作り直してくれと思うのは俺だけじゃないはず
    はい(`・ω・´)∩



    2012/06/25 ( MON )
    ■ [Anime] 『 Fate/Zero 2ndシーズン 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★★ +殿堂入り+
  • 変則2クールなので厳密に言えば2ndシーズンじゃなくて全25話なんですが、形式上ということで。

    文句なしにALL5となりました。
    地上波でこのレベルはちょっと思い当たりません。
    ストーリー、映像、音楽、キャラクター、演出、声優 etc
    およそアニメというものを構成するパーツの全てが一級品だったように思います。
    「はじまりに至る物語」ということで、stay nightへも綺麗に繋がります。

    圧倒的すぎて、どこがオススメなの?と聞かれたら真面目に「全部」と答えたくなるような、そんな出来栄えでした。

    ■ [Comic] 『 百舌谷さん逆上する(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ちょっと別の漫画みたくなっていましたが、そのリセットちゃん編は完結です。
    極道同士の抗争の話にとある家族が巻き込まれて…TVドラマのような内容でした。
    カバと百舌谷さんのハラハラも一切なく、番外編とも思えなくない展開でしたが、百舌谷さんに「愛と絆」っていう部分を気付かせるための話だったのかもしれません。
    ラストシーンの魅せ方には圧倒されました…素晴らしい。その部分で★+1です。

    ■ [Comic] 『 BLOOD ALONE(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    クロエの過去話。
    しかしながら、で?っていう感じがめっちゃ強い内容でした。
    冒頭のミサキの「尻に敷かれる」ってところから派生した話ではあるのでしょうが、1巻丸々使うとは。
    ミサキたんprprが一切なくて残念です。
    それにしても、これで読み応え大幅アップ!とか書かれてると、本誌掲載時は一体…

    ■ [Comic] 『 こえでおしごと!(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    梅津のハーレム状態はいつまで続くのか…
    そろそろ新展開が欲しいところです。

    ■ [Comic] 『 咲 -Saki-(10) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    アニメの阿知賀編ばかり印象が強くなりますが、こちらが本編。
    時間軸も錯綜してしまいがちです…
    いつか阿知賀勢と相見舞えることになるんでしょうかね。
    しかして中身は安心の咲節。
    みえそうだったり、つけてなかったり、はいてなかったり、スジだったり、牌の上におっぱいが乗っちゃたり。
    何を言ってるか分からねーと思うが(ry


    満足度 : ★★★☆☆

    小気味いいテンポで馬鹿馬鹿しくて読みやすくて。
    ただ、ひとつひとつは短いので、アニメ化は厳しいんじゃないかなぁ…
    なったとしてもキルミーみたいなショートショートでしょうね。
    それにしても表紙の音砂編集かわいい。

    ■ [Comic] 『 ヨルムンガンド(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    バルメのワガママボディがちょっと物足りない感じでした。
    アニメ版では随分と昇華されていたようです。
    一方で、各コマでちょっとデフォルメされたバルメがかわいらしい。
    その他バルドラ編、じっくり描かれてました。

    ■ [Novel] 『 僕は友達が少ない(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    大きな分岐点になった8巻でした。
    これまでヘタレ小鷹に悶々と、そしてイライラとさせられましたが、その辺がちょっとスッキリする内容でした。
    ここまでが第一部、次巻からは第二部、みたいにガラっと変わる…のかな?たぶん。きっと。
    シリアスな話の合間合間にギャグベースの内容も含まれていますので、笑い分も豊富でした。
    幸村かっけー。
    理科おいしー。
    9巻が楽しみになりました。

    とらで購入したら肉のクリアファイルが付いてきました。
    さすが、450万部も売れてるとサービスも大きいですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 瞳孔の細くなってる風様を見るのは珍しいかも(´ω`)
    (´|ω|`)

    > お姫ちんのわがままぼでぃ… ごくり。
    お尻ちん…ハァハァ



    2012/06/23 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    靴擦れに悩まされたレッドウイング。
    今日3回目の使用だったわけですが、なんとか克服できたようです。
    半日履きましたが、特に靴擦れることはありませんでした。
    むしろ履いてて心地いい!歩くのが楽しい!的な。

    とはいえ、まだ厚手のトレッキングソックスなので、それを外せるかどうかは分かりません。
    買ったとき薄手のソックスで合わせてしまってるので、厚手だと足先と甲部分がちと窮屈なんですよね…
    まあ今日は履いてる時間も長かったので、かなり革も馴染んだことでしょう。
    それでだいぶマシになるといいのですが。

    ■ [Cat] カーテン裏に…


    本人隠れてるつもり。


    あれ?見つかっちゃった?

    やだもうかわいい(*´ω`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > (◕‿‿◕)やれやれ君ときたら…充電器逆さま問題に気が付くのは月曜日かな…
    > あ…やっぱりマミったか

    UPしたら表示できました!テキスト上だと(キキキキ)ってなってるけどw
    ちなみに充電は問題なし。コードだし。スマホスタンドも使える位置に穴開けとります。



    2012/06/22 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。


    マミさんのソウルジェムが届きました!

    携帯ストラップです。
    第一弾は金ピカすぎた上、アニメキャラの絵が入っちゃってるので回避して、比較的落ち着いた印象の第二弾を。
    まだ売ってるところもあるかもしれませんが、探すのも、またあったとして引き当てるのも億劫だったので、ネットショップでポチり。
    送料込みで\600でした。
    まあ3回引くと思えば十分です。
    ちなみに7月には第三弾(装備中のジェムがモチーフ。マミさんなら髪飾り)が発売の模様です。
    そっちは出たら回してみます(`・ω・´)+

    さて、ストラップを購入したはいいものの、愛機 INFOBAR A01 にはストラップホールがありません。
    純正ケースにも穴はなく、どうしたもんかと悩みましたが、


    ないなら開けちゃえばいいじゃない!

    ということで。
    ピンバイスで2箇所穴を開けて、そこに通すことにしました。
    小さい穴なのでそのままでは通らないため、まず糸を通して、それに引っ掛けて引っ張る感じで通しました。


    装着!

    うーん、付けてみると意外と大きい…
    かなりプランプランします。
    もうひと回りふた回り小さい方がしっくりくるんですけどね。
    まあしばらく付けてみて、やっぱり邪魔そうならカバンにでも付ける事にします(*・ω・)

    ■ [Comic] 『 彼女とカメラと彼女の季節(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    高校3年生になった春、深山あかりは、代わり映えしない日常と窮屈なトモダチ関係に、違和感を覚えていた。
    しかし、二眼レフを携えたクールな美少女・仙堂ユキと出逢い、くすんだ毎日が、とたんに輝き始める。
    奔放なユキに振り回されるうち、あかりの「好き」という気持ちは次第に高まっていく……。
    作中登場カメラの解説「カノカメコラム」や描き下ろし4コマ漫画「カノカメスナップ」などおまけページも充実!!
    (Amazon抜粋)

    百合漫画。
    女の子同士の日常を描いた〜とかじゃなくて完全に百合ベクトル。恋愛系。
    表情豊かなあかりと無表情なユキという対比を…と思ったら、ユキもカメラの話になると俄然饒舌になったり笑顔を見せたりと、小回りが効いていました。あとカッコいい。

    ちょっと何を考えてるか分かりにくいユキに対し、悶々とする気持ちに心揺さぶられるあかり。
    徐々に高まっていく気持ちの表現やそれに至る話の展開が上手でした。
    電車内で読んでて途中で下車駅になりましたが、先が楽しみで思わず歩き読みしてしまった程です。
    作者さんは別に百合専門って訳でもなさそうですが、いい心理描写をしてくれます。
    か、逆にそれがとっつきやすさに繋がってるのかもしれません。

    また、百合漫画には珍しく♂キャラも絡んできます。
    これがまたいいスパイスになっていて、上手く話を盛り上げてくれているように思います。

    非常に気になる次巻予告をして1巻はおしまい。
    次巻も楽しみです。

    ■ [Comic] 『 げんしけん 二代目の参(12) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    やっぱなんか違うんだよなぁ…
    腐女子サイドの話だから、皆で池袋行くッスー!とかそういうのを想像してたんですけどね。
    結局のところ、BLだ女装だなんだ言いつつ、ヲタ充の話に行き着こうとしている感じがちょっと苦手です。

    ■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(19) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ようやく西浦の話に戻りました。長いよ!
    ただ、今回の話を経て一歩前進したような面々。
    これが描きたかったのでしょう。
    タイトルと帯と決意からして、まさかここで…と思いましたが、まだ続くようです。ほ。
    とはいえ、ここにきて「振りかぶる」という単語が出てきた意味は大きいのでしょうね。

    マストレの出現率は相当低いようです。
    今日1日、1回も会えませんでした。
    FEAVERタイムも絶対罠。
    上がってる気が全然しません。
    たぶん3%とか1%なんじゃないだろうか…

    なのでもっぱら、ベテトレさんに鍛えてもらう日々です。
    今日1日の稼ぎで5回クレーンできました。


    サマトレさんもGET!

    他、スタハフ×2、マイエナ、ベテトレでした。
    昨日のハズレ具合が嘘のようだ!

    ■ [Site] web拍手res

    > お姫ちん拡大クリック → 404エラー・・・  おぉぉぉおぉぉいぃ
    まじさーーーせんんんんn!!! 直しました(´・ω・`)っ

    > ステありがとうございます。案の定サバンナで終わりました。あと聞くだけではなんなので私のステは
    > Lv56スタ98攻127守107プロ面33人です。仕事が千葉から進みません(ノ∀`)
    > あと、クレーンはSチケより私服トレーナーさんが欲しいです。可愛い(*´Д`)

    仕事やイベント回しを考えると、スタ振り安定なんですよね。
    どのみちスタ攻マンセーな今の仕様だと、防140あっても攻150に襲われるだけっていうね。悲しい。



    2012/06/21 ( THU )
    ■ [Comic] 『 ちろちゃん(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    長らく積んでいた作品。
    キャラよし、ネタよし、テンポよし、となかなか非の打ち所のない快作。
    終始クスクスさせられました。
    展開も早く、小学校卒業してしまいましたが、これで終わらず、中学編で続くみたいです。

    ■ [Comic] 『 ジゼル・アラン(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    ★5に近い4。
    実によく出来ています。
    絵も話も密度が高い。
    各々のエピソードで感嘆させられました。
    エリックの運命が気掛かりです。


    新イベント開催!

    なんという俺得バナー。
    よーく見ると、マストレさんの髪飾りはルキ子とお揃いなんですね。こういう細かいところいいな(´ω`*)妄想が捗る
    ちなみに髪飾りのように見える☆は単なる画面上の模様でした。いい場所に入りすぎw


    新トレーナーさんも登場!

    劇場の私服トレーナーはやっぱりこの布石でしたか!
    かわいいなぁ!

    肝心のイベント自体は残念ながら、ガワだけ新しそうに見えて、根本はサバイバルでした。
    プロメン応援なしで、襲い掛かってくるのがトレーナーさんたちっていうだけ。


    うーん…

    スタミナと攻コスがモノをいうのも同じ。
    守コスだったら面白かったのになぁ…
    そこは残念。

    報酬のチケットでクレーンゲームが遊べます。
    とはいえ、ゲーム性はなくタップして演出見るだけですけど。


    あらかわいい。

    ちょ、よーくみると左奥に莉嘉らしき人形があるんですががががが
    名にコレ名にコレ何かのフラグ??(おちつけ
    右奥のでっかいのは…まあ、うん。後ほど。

    今日はベテトレ1回と、マストレ1回を倒せました。エナハフ2本飲んじゃったけど…
    もちろんロマン一筋でゴールドクレーンに挑戦。


    きらりんwww

    でかすぎてクレーンが壊れるという演出wわろたwww

    これを含めて残念賞3連発とか恐ろしい空気が流れましたが、


    4回目でベテトレさん!

    てゆーか人形かわいいいいいいい!
    全トレーナー分ありそうですね。
    これは普通に売れる…むしろ売られたら買う。

    また、残念賞とはいえ、友情ポイントが1,500も貰えるので、下手に30,000マニーを掴むよりは嬉しかったりします。
    まあプロメン関与なしに気軽に遊べる息抜きとして、楽しめるかなと思いました。



    2012/06/20 ( WED )

    昨晩寝る前のファイナルアタックにて、


    雌豹確保!

    喜多ちゃんに続いて連荘でした。
    これはイケる!と思い、今朝からしおみーも狙いましたが、あえなく撃沈。
    (´・3・)ちぇー


    サバイバルしゅーりょー。

    19,449位。キリ番近かった…残念。

    なんだかんだでなかなか身入りが多かった今回のイベントでした。
    雌豹とか喜多ちゃんとかグンマーとかがバッサリ捌けましたし、トレーナーさんたちも倉庫にたんまり。
    ハーフドリンクもモリモリ溜まりました。
    手持ちに残すのは、仁奈ちゃん2種と、


    こちらのお方。

    萌え(*´ω`)


    仁奈ちゃんはMMMも終えています(キリッ

    特訓前もLvMAXです(キリリッ

    これでしばらく余生を…と思ったら、次は新イベントのようで!
    どうやらトレーナーさんたちが活躍する内容で、もしかしたら守コストにスポットがあたるのかも?
    初回イベントなので波乱万丈になるか、クソゲーになるかどちらかでしょうが、楽しみです。

    また、招待キャラが変更になりました。
    てっきり律っちゃんだと思ってましたが、まさかまさかのお姫ちん。
    律っちゃんハブりすぎだろいい加減にしr


    よし許す! (クリックで拡大)

    毎度ながら、特訓前の水着イラストはぱねっす。
    オイル塗ってくださる?というベタシチュエーションに見えますが、その実細かく見ると、ブラのホックが外れていたり、おっぱいと水着の間に絶妙な隙間があったり、たった線1本で尻肉が爆発力を増していたりと、こだわりどころ満載の1枚になっております。

    これは欲しい…欲しいが…クールだ…
    雪歩で我慢するよ!

    ■ [Site] web拍手res

    > スタミナどの位振ってますか?かなり小まめにチェックしてるつもりですが自然回復に頼ったらサバンナから
    > 出る前にイベント終わりそうですorz (最初にミス送信してしまいました。すみませんorz)

    Lv73のプロメン33人で、スタ:172/攻:173/防:78 です。 スタミナ最低ラインは自身の睡眠時間次第でしょう。

    > これはAIKEさん買いそうw
    > http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-M

    切れちゃってて見れないけど、タイミング的に緒花ちゃんかな?
    残念、1/8ではなかなか食指は動きませぬ…。アルまどはさすがにびっくりしましたが。



    2012/06/19 ( TUE )
    ■ [Comic] 『 はるみねーしょん(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    毎回同じような構成ではありますが、くすっと笑えるネタの数々。
    はつめちゃんより面白く感じます。

    雌豹と喜多ちゃんから小銭を貰う日々が続きます。
    と、雌豹のほうにチャンス到来!
    雌豹3、エナドリ3の1/2ルーレットになりました!
    その結果…ッ


    ですよねー。

    (´・ω・`)

    一方喜多ちゃん。
    倒して、普通のルーレットで、ああまたハズレか…
    と思っていたら!


    あらびっくり。

    既にMMMがいるのでスタドリに変わるだけですが、なんとなく、スッキリしました。
    勝利ptも7,000ptと特大で、報酬を2枠取れました。スタハフとエナハフそれぞれ6本ずつ。うめぇ。

    前回サバから数えて何体倒したことか…
    低コストN+リーダーというA級戦犯に負けずに頑張った甲斐がありました。
    しかしなんというか、サバはフェス以上に周りとの協調性が浮き彫りになりますね(´・ω・)-3 モロバレだしね

    ■ [Site] web拍手res

    > ついにAIKEさんも円環の理に導かれてしまわれましたか…('ω')
    マミさん愛に目覚めました(*'ω'*)



    2012/06/18 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    土日にかけての日記です。

    土曜日、会社の上司の新築祝いにお呼ばれ(?)しました。
    あいにくの雨模様でしたが、和気藹々と盛り上がりました。


    ジェンガも捗ったことだし…

    …こういうゲームだっけ?
    エクストリームジェンガでした。

    夕方前に解散し、一路カラオケへ。
    6人の割にとっても広い部屋を割り当てられました。


    皆で来るのはかなり久々。

    いつもヒトカラですしね。

    他人の歌ってのはいろいろと影響を受けるところもあるもので。
    特に今回、アニメPVが付いているのが多く、その中でも、まどマギ主題歌の「コネクト」は公式PVなんじゃないのっていうくらい完成度の高いPVでした。
    視聴済み同僚曰く、「いいシーンばかり集めてましたね」。
    なるほど。


    なるほど…

    なるほど。

    や、さすがに買ったわけじゃないです。借り物です。そこまでチャレンジャブルじゃないですw

    まどマギは、1話であまりのシャフト臭に条件反射で切ってしまったんですよね。
    それがあれよあれよと、終わってみればアニメ史に残るほどの人気作になりました。
    漫画版で補完を試みましたが、いかんせん満足感は得られず。
    もやもやとした気持ちを残したまま、カラオケでのPVを見て面白そうだと思い、見てみることにしました。
    …ていうか貸してくれたのはいいんだけど、2巻以降未開封でした@@;

    で、見終わったところですが、うん、率直に凄いです。
    話も作りこまれてて、なおかつ絡められてて、2回目見るとそういうことね!ってなるところが多そうだし、当然のことながらキャラ立ちもバッチリ。 バトルもカッコイイ。
    登場人物はかなり少ないアニメになるかと思いますが、それでここまでやるかと思いました。
    展開は中盤あたりは重苦しくて辛かったですが、終盤は楽しみになってきました。
    しかしOP詐欺にも程があるなw
    あんなファンシーな、CCサクラの現代版みたいな感じをしていて内容はこれだものね…

    昨今のアニメに一石を投じるに十分値する、非常に良い作品だったと思います。
    しかし我ながら、食わず嫌い多いな(ノ∀`)
    シャフトってより、化の漢字カタカナ表現が苦手なのかもしれない。

    とりあえずマミさんのソウルジェムストラップをポチっておきました←


    そしてもちろんこの壁紙である。

    昂ぶるけどアイコン見づらいな…(´・ω・`)

    先日追加になった、Sレア輿水ちゃん。

     
    あざとドSかわいい。

    「自称」なんて付ける必要ないよ!よ!

    ■ [Site] web拍手res

    > http://otanews.livedoor.biz/archives/51889381.html
    > このポスターはほすぃ・・・

    けしからんな…回収しないといけないな…

    > ちびっ子のクセにお姉さんぶって、とか思ってました。二十歳だったのか・・・
    びびりました。20歳には見えないw



    2012/06/15 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。


    ちょっといい靴下を買いました。

    ◇ 靴下屋 ◇

    先日のワークブーツ用の靴下を探しているときに見つけました。
    実店舗もそれなりに点在しているので、実際に見に行くこともできます。
    が、たまたまかどうか分かりませんが、自分が立ち寄った3店舗(本厚木・町田・調布)はどこも女性向け色が強く、男性視点では品揃えはイマイチのように感じました。(逆に言えば女性向けはどこも豊富でした)
    というわけで、結局通販でポチり。
    ユニクロの靴下(3足\990)と比べるととんでもないコスパですが、その分質はいいんだと、信じていますw

    Lvが72になりました。
    アイマスにおいて魔法の数字です。
    ゲーム中1度しかないこの機会。
    大事にしたいものです(何


    フラワー相葉ちゃんをMMM!

    結局無育成を2枚手に入れて自力で育てました。 8本×2枚。
    しかして仕上がってみれば抜群の攻撃性能。すばらしい。
    攻撃だけ見ればMyデッキの中でNo.1性能を誇る攻撃カードになりました。 SR+の頼子よりも1だけ高いw

    なにげに存在する全Rの中でも5番目です。
    上4つはパジャ智絵里とか姉御とか、価格が跳ね上がるので、実質ここが適当ラインかなと思います。

    ちなみに親愛度MAXの演出、素でも+でも花言葉がうんぬんとかいうので、その花言葉を調べみたら…
    実質もう告ってるようなもんだよ!ヽ(`Д´*)ノそんなところからも攻撃的だな!

    と、これで理想の攻撃フロントが完成しました。


    攻編成

    頼子さん、実に的確なコメントwww
    間違いなく場違いですが、性能的に外せません…
    この場違い感をなくすには、頼子互換のイヴを手に入れるしかないですね^^
    うーん、5,000スタドリくらいかな?^^

    (ノ゚д゚)ノ ┫:・'

    そんな無謀な考えはさておいて、ちまちまとバクメンも補強中です。


    攻コス171の全力アタックでこんな感じでした。

    上から槙原さんまでとアナベベ、癒し雪歩はMMM。
    他は親愛*2Lv50です。
    今でこそMMMが当たり前になってきましたが、序盤ではとてもそんな余裕はなかったので、取り急ぎの戦力強化で親愛*2品を強化していたのでした。
    最近になってようやく、それらとMMM品を交換できはじめてきました。
    珠ちゃんとかフルートさんとかもお迎えしたい今日この頃です。

    * * * * *

    サバイバルは追加エリア解放前にちょうどサバンナも終えました。
    スタミナ171で無駄スタミナ消費なしでぴったりくらいでした。

    で、雌豹を仲間にしようと奮闘しているんですが、


    (((゚ω゚)))

    数千!あと数千!!
    駆けつけてくれる仲間次第では1確できることもありますが、今のところ一撃で倒せたのは3回中1回です。
    うーん、もどかしい。

    ふれあい広場で継続して挑戦中です。
    ついでに前回結局取れなかった喜多ちゃんも狙いながら。
    しおみーは3確とか無理ゲーなので放置で…

    ■ [Site] web拍手res

    > グンマーさん・・・
    20歳ということに驚きました。

    > モフモフで逃げない奴はよく訓練されたモフモフだ!!ホント財布が地獄だぜ!フゥハハハーハァー
    仁奈ちゃん上位報酬じゃなくてよかった…ホントよかった…

    > 風ちゃんのお腹に顔をうずめたい。
    うぜーって顔されます。でもかわいい。



    2012/06/12 ( TUE )

    今回サバイバルの新カード。
    モフモフ仁奈ちゃんにばかり目が行きがちですが、三船さんもなかなかのものです。



    このギャップである。

    照れっ照れやで。
    特訓後のカード、右脚の付け根(?)の影がほんのちょっとだけ見えてるあたり、もの凄くこだわりを感じます。
    こういうの大好き^q^
    お花見せーらさんも好きだったし、クールは手元に残しておきたいカードが多いなぁ。
    …え?Sレアの高橋さん31歳?
    スタドリ4本です(ニッコリ


    埋まりました。

    サバンナで苦戦しましたが、総じて、かなり早いこと完結。
    グンマーが2回目で落ちたのは良かった。渚が4回とかだったけど…
    でも今回コンプ達成報酬がないので凄く味気ないです。
    やっぱせっかくこういう埋める演出があるんだから、何かしらの報酬は欲しいなぁと思いました。

    合間に。


    こんなのを作りました。

    Rで飛びぬけた守備を誇る1枚。
    下手なSレアより断然強いですからね。
    ナジョルノも暴落するわけだわ…
    バクメンはあとパジャ林がいればカンペキ!

    の前に、攻撃サイドのフラワー相葉ちゃんが欲しいんですがお安いものはなかなかお目にかかれません。
    安値のMMMを2回程買い逃しているので悔しいです。ぐぬぬ。

    ■ [Cat] もふ猫。

    あまりにも仁奈ちゃんモフモフと言っていたら、


    いいのよ。

    モフモフモフモフモフモフ。

    逃げられました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 仁奈ちゃんのモフモフ衣装やばいですね…モフモフモフモフ…
    ぬいぐるみが出たら速攻予約するレベルです。

    > カッとなってスタハフ飲むつもりでエナドリ飲んだ私が通りますよ、しかも攻コスMAX時に・・・orz
    oh…you are mottainai…

    > こっちみんなw
    ( ゚д゚)…。   ( ゚д゚ )?   ダッ( ゚ д ゚ )

    > そのタイプで靴ズレするのかー。ENGINEERはいてるけど全然余裕だった。
    > 赤羽は試してみた時、荒削り感があったからしょうがないのかなぁ。おではチベワだから履き心地は良かった。

    歩くたびにかかとが動いてたから、まずそのせいだと思う。厚手の靴下で紐がっつり目に締めれば大丈夫…かな。
    甲とかサイドはまったく問題なかったし、次回リベンジで様子みるお(`・ω・´)



    2012/06/10 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    晴れたので、意気揚々とおニューのワークブーツを履いて出かけたんですが、ものの5分で靴擦れしました。
    綺麗に両足。かかとのちょっと上らへん。
    いてえ。ぱねえ。
    血だらけになりながら履き込む靴とは聞いてましたが、なるほど…なるほど…まだ血は出てないけど。
    10年来愛用しているONE STARも最初は大概でしたが、これはちょっと次元が違うな。
    こりゃ履くたびに靴擦れしそうです。しばらくはバンドエイドがお友達。

    ちなみに薄手の靴下だったのもマズかったかなと思い、厚手のトレッキング用の靴下を買ってきました。
    総パイル地でふわんふわん!次はこれでかつる!!

    来週までに治るといいな。

    ■ [Comic] 『 コイネコ(11) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ナオの過去に触れながら、いよいよクライマックス。
    次で最終巻のようです。
    ちょっとオチは読めませんが、いい終わり方を期待します。

    ■ [Comic] 『 さんかれあ(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ばーぶの話はそれでいいのかっていう…
    あそこまで行ってて無事ってのもちょっと解せません。
    と、猫好きだからこそそんなところに視点がいってしまいました。

    ■ [Comic] 『 リコとハルと温泉とイルカ(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★☆☆☆

    何漫画なのかよく分からなくなってきました。
    百合が描きたいのか部活が描きたいのか学園モノにしたいのか…
    たまゆらやゆるゆりに近い路線を目指しているのかもしれませんが、どうにも核となる部分が見出せませんでした。


    満足度 : ★★★★

    新章突入でますます面白くなりました。
    本筋とは異なる路線での話ですが、これは面白い。
    てか表紙のイクオかっちょええ。

    ■ [Comic] 『 怪物王女(18) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    頂上決戦と言いながらも全然決戦らしい決戦はなかったような気がしますが…>帯
    まあ姫様の覚醒を仄めかす転換的な部分だったのかもしれません。

    サバイバル。
    サバンナエリアに到達した途端、勧誘率が激減しました。

    ・ゲート → 4/4
    ・バード → 4/6
    ・サバンナ → 1/8

    如実www
    まあ…サバンナは長そうだからこれくらいでちょうどいいのかもだけど…
    コンプ報酬もないんだし、カッとなってドリンク飲まないように気を付けます。
    火曜あたりに裏開放で追加ありそうですけどね。

    そんなことより仁奈ちゃんかわいい。

     
    モフモフモフモフモフモフモフモフモフ

     
    ( ゚д゚)!

    ( ゚д゚ )

    どさくさに紛れて衣装集めを進めていました。
    偶然無償提供してくれる方を見つけて捗りました。
    イベント時は狙われる率も激減するので、絶好の衣装集め期間だったりもしますね。


    わーい。

    これでしばらく衣装地獄からはおさらばです…!

    ■ [Site] web拍手res

    > おまわりさんこっちです
    /(^o^)\



    2012/06/07 ( THU )


    サバイバル前に頼子を強化。

    あまりにも汎用性が高かったので、強化に踏み切りました。
    Lv3にすればキリよく効果10%になるしね。
    そんな頼子を引っさげ挑むのは、


    新サバイバル!

    うーん、新規イベントではありませんでした。
    内容はほぼ一緒。
    ていうか休憩なしですか…

    上位報酬はみりあということで、またまた戦争になることが予想されていますが、今回は報酬枠が1,200位までと、ちょっぴり条件が緩和されているようです。
    まあそれでも無課金勢には縁のない話ですけどね…

    それよりも身近なのは新レアたち。
    中でも、

     
    新ニナチャーンキタ━━(゚∀゚)━━!!

    かわいすぎわろたああああああああああああ
    特訓前後、両方可愛らしいのは珍しいです。
    しかし特訓後は、がおー枠として莉嘉と被るのはどうなの!許すが!
    いやはや、これが上位報酬じゃなくてよかった…
    これなら存分にprprできそうです^q^

    ちなみに事前の劇場では三船さんとみりあだけが予告されてたと思っていましたが、


    実はいた。

    芸こまw

    ■ [Site] web拍手res

    > キャンドルいいですねー。香り目的なら超音波スチーマーがいいんじゃないかな。火事には気を付けて!
    本格アロマなら超音波のがよさそうですね。とりま、香りより明かり目的だったのでこっちにしました。
    やっぱり窓閉めてればそこそこの香りが楽しめました。うっかり火付けたまま寝ないようにだけ気をつけます《;~Д~》

    > お香とかどうです?と思ったらアレは強すぎて田舎の一戸建てとかじゃないと使えない・・・・・・。
    お香も売ってましたが、やはり強すぎだろうと思いまして…。多分家中に漂っちゃうw



    2012/06/05 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。


    無印良品でアロマキャンドルを買ってきました。

    唐突!
    就寝前数十分モバマスるのが習慣になっているので、その時にリラックス出来たらいいなぁと思いまして。
    ミニキャンドル8個と器を合わせても600円くらいでした。お安い。


    意外とステキ。

    ただ、アロマらしさがあったかと言われると…香りはほとんどありませんでしたw
    よっぽど近くに行かないと感じません。
    窓開けてたから? それとも安物だから?
    でも雰囲気はなかなかよいので、しばらく楽しみたいと思います。

    ■ [Comic] 『 CLAYMORE(22) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    深淵誕生しちゃったよ!
    強さのインフレがハンパないですが、いよいよ彼や彼女の話に戻りそう…?
    正直ミリアたちの話よりそっちが見たい…ッ

    ■ [Comic] 『 BAKUMAN。(19) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    3ヶ月連続刊行のようで、次巻が最終巻かな?
    声優のスキャンダルという、なんとまああるあるネタをぶち込んでくるものです。
    twitterは登場しないまでも、ブログや匿名掲示板で心ないファンのいたずらから始まる炎上と、妙にリアルです。
    完全に最大のフラグの回収に入っているので、いよいよクライマックスです。


    Bランクになりました!

    …PRAの演出、エラーが出て見れませんでした(´・ω・`)てらしょぼーん
    再読み込みできるようにして欲しいもんです。


    ブライダルショー終了!

    入賞といいつつ、参加賞みたいなもんです。
    しかし今回のイベントは、ロードなのに衣装合戦がなく、終始平和でした。
    むしろ、報酬や素材がザックザックで、無課金勢には非常に嬉しいイベントとなりました。
    多少味気ない感じもありますが、コスト11のNが最終的には3,000〜4,000マニーまで落ちたこともあって、育成はとんでもなく捗りました。
    おかげさまで、MM特訓ではないですが、大体のメンツの育成が終わりました。 7〜8人はカンストさせたかなぁ。
    あとは厳選してMMM品を仕入れたり育成していく、という流れになりそうです。

    今までどおりの流れだと、お次はサバイバルでしょうか。
    そろそろ完全新規イベントが来てもいいんじゃないかと思うんですけどね。
    どうなるやら。



    2012/06/03 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。


    ワークブーツを買いました!

    REDWING LEGACY MOC 1907。
    長年スニーカーなので、いつかは一足欲しいなぁと思っておりました。
    これからの季節には向かない靴ですが、欲しいときが買い時!ってね。

    モデルは8875の方が定番のようですが、店頭で試し履きしてみたらこちらの方がしっくりきました。
    レザー製品ゆえ、それなりにお手入れも必要になりますが、大事に履きこんでいきたいと思います(*´ω`)

    ちなみに購入したお店は新宿の鈴忠さん。
    公式HPにもオススメ店として紹介されてました。
    品揃えも豊富で、店員さんも親切丁寧でした。

    * * * * *

    foobar2000。

    ジョギング用にiPod shuffleは使い続けるので、それに向けて2つコンポーネントを追加しました。

    ひとつはiPod manager。
    foobar2000でiPodを取り扱えるようにするコンポーネントです。
    曲を選択し、右クリックから簡単にiPodへ転送できるようになりました。

    もうひとつはRandom Pools。
    iTuneDJモドキと言えばよいでしょうか。
    指定した曲数分のプレイリストを、ランダムに作成してくれます。

    というわけで、Ramdom Poolsでランダム作成した曲リストを、iPod managerでshuffleに転送すれば完了です。
    自由度高いなぁ。

    ■ [Comic] 『 ヨルムンガンド(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    バルメ無双がステキです。
    モンド・グロッソでの知略戦もうまいこと描かれています。


    満足度 : ★★★☆☆

    3人の関係はちょっと進展。
    物語自体もちょっと進展。
    …しかしよくもまあここまで続くもんだw

    ■ [Comic] 『 世界で一番正しい吸血鬼の飼い方(2) 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    死んだじいちゃんが登場したあたりで「えー」ってなりましたが、完結です。
    全体的にもうちょっと捻りが欲しかった。
    長続きしませんでした。

    総評 : ★★☆☆☆

    ■ [Site] web拍手res

    > columnsUIでしたか。左側の3つのパネルはリスト類のようですけど、どんな構成なんですか?

    あれからちょこっと変更して、左から、
    上段:Ganre/下段:Playlists、Artist、上段:NG Playlist/下段左:Item details/下段右:Artwork view
    にしてます。 アーティストタグを作品名(けいおん!とか)にしてるので、聴きたい作品別に聴けるようにしてます。
    それにしても、NG Playlistの「NG」は何の略なのか。いわゆるダメって意味のNGじゃなくて最初混乱しました…



    2012/06/01 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。


    765プロ モバイルポーチ【AA】が届きました!

    アニメグッズなので覚悟はしてましたが、びっくりするほどちゃちい!w
    開封したらなんか浮き輪のニオイがしました。 ビニール?
    まあまともなのが欲しい人は、コチラ【AA】とかの方がよいでしょう。 安いし。


    とはいえ、サイズはなかなかよさげ。

    元々スマホ用らしいので、そこにウォークマンを入れるとウォークマンは薄いので、だいぶ余裕があります。
    どうせならイヤホンまで入って欲しいところでしたが、ちょっとキツそう。
    安物ならともかく、SE535LTDを詰め込む勇気はありませんでした…

    まあしばらく使ってみたいと思います。

    * * * * *

    foobar2000。

    2つほどコンポーネントを追加しました。

    ひとつはSkip Track。
    ランダムやシャッフル再生時に任意の曲がスキップされるようにするものです。
    ドラマパートとかが含まれてるCDを扱う際には便利。 ていうか個人的には必須レベル。できてよかった。
    仕組みとしては、タグをひとつ追加して、それが付いてる曲は飛ばします、的なもののようでした。
    むしろタグを追加できることに驚いたわ。

    もうひとつはWASAPI output。
    音の出力を、OS経由ではなくサウンドカードから直接出力されるようにするものです。
    これにより音の劣化が低減され、音質向上に繋がるんだとか。
    聴いてみると確かに、解像度や厚み、広がりがUPしました。
    iTunes再生と比べてみて、明確に分かりました。
    デメリットとして、foobar2000使用中は他の音が一切出力されなくなります。

    あとiTunesよろしくミニプレイヤー化できるものがあれば文句なしですが…
    これはさすがに厳しそう。
    自分で組むしかないのかなー。

    ■ [Comic&Novel] 2012年06月度 購入予定漫画。

    06/04  CLAYMORE(22)
           バクマン。(19)
    06/08  怪物王女(18)
           さんかれあ(6)
           ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(13)
    06/15  ジゼル・アラン(3)
           金田一少年の事件簿 人喰い研究所殺人事件(仮)
    06/22  おおきく振りかぶって(19)
           げんしけん(12) 二代目の参
           百舌谷さん逆上する(8)
           BLOOD ALONE(8)
    06/25  マンガ家さんとアシスタントさんと(9)
           咲 -Saki-(10)
           こえでおしごと!(8)
           僕は友達が少ない(8)
    06/27  ロッテのおもちゃ!(7)
           パーツのぱ(6)
           ラッキー・ブレイク(2)
    06/29  ミル(4)

    ■ [Site] web拍手res

    > foobar2000最初が大変ですよね・・w私はとりあえず使える形にして心が折れました\(^o^)/
    はい。途中でLilithに逃げようかと思いました。が、あれはあれでサイズ調整できないとかで断念。

    > 標準UIなら日本語化パッチ出てますよ>fb
    せっかくならカラムUIを使いたくなるのが世の常…

    > 企業秘密かもですが、その面子で守発揮どのくらいですか?ウチは守101で40kちょいの紙編成(ノ∀`)
    ニナチャーンリーダーでバクメン含めて59kです。バクメンはナンジョルノとお姉ちゃんと柚かな?
    デバフ3種が発動すれば相手攻の25%を削れるので、運がよければ73kくらいの攻発揮値には耐えられる…はず。
    まあでも所詮防コスは飾りなので…防コス特化の人を跳ね返すくらいなもんですけどね(´・ω・)-3

    [ Back ] [ Index ]