◇◆ Diary ◆◇

- 2012/04 -

2012/04/28 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

2月から続いた歯医者通いがようやく終わりました。
丸2ヶ月。
長かったー。

そんな今日は、春を通り越して、夏日和でした。
外出時にジャケット着てたら暑い暑い。
ジョギングしたら半袖短パンでも暑い暑い。
だもんで思い切って部屋着肌着も模様替え。
マットレスも夏用メッシュ面に切り替え。
ちょっと早い夏体験でした。

■ [Comic] 『 チーズスイートホーム(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★

前半はコッチとのすれ違い、後半はようやく合流しての野良放浪からの帰宅。
子猫同士の友情とでもいいましょうか。
黒いのの時よりほのぼのします。
コッチのこれからは果たして…?
そして次巻予告のアレは多分アレだよね。分かりやすすぎる伏線。

ビビっと来てポチってしまった、原作知らずのシャオメイが届きました。
ぺたんこ座りをしているので、1/6スケールながらもかなりコンパクトな印象です。


全体。

デコマスと比べると、服のグラデーションの濃淡が弱いですね。
それ以外は気になったところはありませんでした。
座布団も付属しているのは嬉しいです。


顔アップ。

何体目かも分からないTony絵のフィギュア化だけあってか、もの凄い再現度です。
まったく違和感がありません。
ちょっぴり釣り上がった口角がいいですね。


オプションでたい焼きをくわえられます。

たい焼きに磁石が入ってて、結構しっかり固定されます。
面白い仕掛けです。

しかしてこのフィギュアの最大のウリは、


この柔らかそうな肉感だと思います。

ビシバシ伝わってきます。


これとか、


これとか、


これとか。

素晴らしい(*´д`*)
想像以上でした。


シャオメイフィギュア、当たりでした。

今買おうとしても軒並み売り切れですね…
やはりフィギュア購入において、直感即購入は大事だと思いました。



2012/04/27 ( FRI )
■ [Anime] 『 氷菓 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 小説原作アニメ。

    京アニ作品というだけあって、めちゃくちゃ丁寧に作り込まれています。
    背景もさることながら、小物や人物や動きなど、感嘆が漏れる事が多かったです。
    第1話クオリティかとも思いますが、これが続くのが京アニですからね…

    話の方は、学園の小さな不思議というか謎を紐解いていく形になるのかな?
    文学作品色がなかなか強くて、独特の言い回しや言葉遊びには少々辟易してしまいました。
    ちょっと堅苦しく感じたというか。
    まどろっこしくて、人によってはイライラしちゃうかもしれません。
    らく〜にゆる〜く見るには向かないかと思います。

    しかしなぜ♂主人公&その親友の声優を、CLANNADと同じにしたし…
    立ち居地から性格まで似てるということもあって、違和感ありまくりでした。

    ■ [Comic] 『 アゲイン!!(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    ちょっと予想していなかった展開に驚かされました。
    多少テコ入れな気がしないでもないですけども。
    なんだか藤枝が最後泣かせるキャラになりそうだなー。


    当たるときは100%当たるルーレット。

    ルキトレ2枚Getしましたが、2回とも6マス全部ルキトレでした。
    当たり確定が開始前に分かる、いわゆるボーナス演出でしょうか。


    なんにせよキトレちゃんきゃわわ(*´ω`*)

    まさかの4姉妹でした。

    ■ [Site] web拍手res

    > アイマスの3Dは静止画で見るとポリゴンはちょっと・・・と思う部分もありますが、 >>
    > >>ゲームでヌルヌル踊ってるのを見ると逆にコレは(・∀・)イイ!! となりますよw
    > >>勿論それぞれによさはあるのでアイマスはゲーム3D・杏仁豆腐・アニマス・モバマスと何度もおいしい!

    他にもライブなんてのもありますしね!実に多方面への展開だことで…

    > ふおー、SR千枝ちゃん!!もう課金するしかない!!!
    生きて…生きて帰って来い!!



    2012/04/26 ( THU )


    アイドルサバイバル、開催!

    今度の舞台はテーマパーク。
    GWを挟むこともあってか、既存アイドルの新衣装も盛りだくさんのようです。
    反面、注意事項が前の使いまわしだったりと、手抜きなところも見受けられますけども…

    ひな祭りのときと比べると、初回討伐時100%GETという仕様がなくなって、ランダム要素が強くなったようです。
    アイドルの体力も増えてるので、難易度的には若干上がってるのかな?


    出だし好調(*'ヮ')

    エントランス11の時点でまずは4人揃いました。
    その間、松永涼はたった2回の出現でした…
    1回目、プロメン召還したつもりが間違って単騎突撃しちゃって確殺できずorz
    悔しくてスタドリハーフをポチって、運よくまた出てきて撃破→1発勧誘成功、でした。
    他3人はぼちぼち出てくるんですけどね。
    やっぱりレアは出現率が低いようです。


    目指すは完走報酬の喜多ちゃん。

    なんだか随分幼く描かれてるような…
    しかしてなかなかの高性能。
    先日の雪歩といい、パッションはじまった?
    なんとかエンドレスでもう1枚Get(たぶん召還全力ぶっぱで2確)して、特訓すれば攻特大UPのカードに昇格。
    ひなまつり柚が防特大UPなので、無課金で攻防両方の特大UPが揃うわけですね。素晴らしい。
    え?亜美真美があるからいらないって? ですよねー(´・ω・)
    あくまで無課金の強い味方です。


    一方、上位報酬は千枝ちゃん。

    戦争が始まるぞ…

    Sレア+で自分の攻守特大UPとか、え、ちょっとこないだののあさんもそれだったじゃん!
    まあ数百スタドリという縁のない話ですけどね(´∀`)HAHAHA

    ■ [Site] web拍手res

    > おっと、72がイージスの盾と言うのはそこまでだ!・・・あれ、言ってなかった。おっと誰か来たようだ。
    ちひゃーはそれでこそちひゃーなんですけどね!

    > 72さん、胸部装甲薄いよ、何やってんのウアーオマイラナニヲスルー
    105さんとのあの差。R+の頭抱えた絵面と合わせると絶妙w

    > アイマスには色んな楽しみがあります。曲、ダンス、ストーリー、キャラクターなどなどモバマスとは
    > 一味も二味も違うアイドルたちの姿をaikeさんにも楽しんで貰えれば嬉しいと思います(`・ω・´)
    > ちなみに自分は曲とダンス派。舞台を鑑賞できるS4Uモードってやつで楽しんでます。

    もともとアイマスは好きなので、やったらやったなりに楽しめるとは思ってます。
    ただ、杏仁豆腐絵から入ったので、原作のポリゴン気味なのが受け入れられるかが気になりますねー。



    2012/04/25 ( WED )
    ■ [Comic] 『 マンけん。(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    倖の必死さの傍ら、アリスのひたむきさに心を打たれます。
    ええ子やんか…ホロリ。
    2箇所ほどウルっと来るところがあってたまらんかった。
    でもこの流れからすると、ラスボス…というか、最後にアリスがライバルになる気がします。
    直は予想通りの展開でした。 流行りですしね。
    次巻は直のターンかな?


    ちひゃあああああああ

    Mobage Award 2011の受賞記念に配布されました。
    知名度高いから千早なのかなぁ。
    アイマスじゃなくてモバマスなんだから、しまむらさんあたりが来ても面白かったと思うんですが。
    斜め上で本田未央とかw

    しかしSレアはやっぱこういうのだよなーと、CDSRを振り返ってみて思います。
    全プレなのでステータスはお察しですが、トレーナー枠が使えない色的には貴重な親愛度要因です。ありがたや。
    …しかしさすが72…前傾姿勢なのにまったく…おっとこんな時間に誰か来たようだ。

    他にも今日はCDの第2弾決定とか、サバイバル開始予告とか、告知が盛りだくさんでした。
    GWを前にみなぎってますね。

    ■ [Site] web拍手res

    > お姫ちんの「きゅんっ!ヴァンパイアガール」、
    > 「キラメキラリ」、「スタ→トスタ→」を聴いてアイマス2を始めよう(提案)

    ちょっとレンタルショップ行って来る。

    > アイマスはとりあえずニコニコで色々見てから購入してもよいかもですよー。
    既に心の準備は出来ています。



    2012/04/24 ( TUE )
    ■ [Comic] 『 アカメが斬る!(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    vsスタイリッシュさん。
    どうなることかと思いましたが、意外とあっさりしたもんでした。
    今後の展開量を考えてのことかもしれませんね(いちいち長引かせてられない)
    ナイトレイド、イェーガーの両陣営ともに個性豊かで面白いです。
    ちなみに巻末のおまけ漫画はヘビーすぎました。
    この漫画はたまにこういうのがあるから困る(´Д`;)最後だったもんだから後味がですね…


    ゆきぽMAAAAAAAX!!


    いやっほおおおう!

    最中に特技レベルも3に上げました。


    確率なので上がるとかなり嬉しい(*'ヮ')

    まとめて特訓して確率UPという手もありましたが、ここはワンチャン狙いで!

    1→2 R× R× R+× R+× R+○ 
    2→3 R+× R+× R+× R+○

    ってなんか懐かしいぞこの○×表記。
    上がった2回はどちらも真美+っていう。しかもパーフェクトレッスン。

    あまり安上がりにいったとは言い難いですが、まあ満足です。
    これ以上はさすがに…辛いな。

    ■ [Site] web拍手res

    > アイマスはこちらでアニメが始まることを知り見てハマりました。PS3持ってなかったんですが→
    > どうしてもやりたくて2の発売と同時に買ってしまいました!wikiを参考にコツを掴むと楽にできます。→
    > 最初は好きにやることをオススメしますが(・ω・) ステージ鑑賞だけでも楽しめますよ〜。

    うおー。まじですか。脳内では既に3人誰にしようかな〜とか妄想はしていたりもしますが!
    GWにやっちゃおうかなー(0゜・∀・)

    > 自分もパッションだったら雪歩狙ったんだけどなぁ・・・この上目使いは反則すわー
    ですよねー。自分も雪歩は別に…だったのが、俄然好きキャラになりました。あざといすわー。
    んでイラストは特訓前の方がいいってのはもはや定番ですね…もう1枚確保しろってか…ぐぬぬ…



    2012/04/22 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    いい加減、溜まった漫画を切り崩し始めました。
    喫茶店に行こうかと思いましたが、生憎の雨模様だったので自室でまったりと。
    ニコニコの作業用Jazzを流し(雨の午後用なんていうピッタリなのがあったので)、カフェオレを嗜みながら、よつばとよろしく頭の下に座布団入れて仰向けに寝転がって読んでたら…
    いつの間にか寝てましたzz なんて贅沢。
    うん、でもやっぱ本はいいですね。漫画だけど。
    文庫も読みたいのがありますが、いかんせん、時間がかかるな(´・ω・)

    ■ [Comic] 『 地球の放課後(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    意外とにゃんこの存在感が大きく、これまでの殺風景気味な雰囲気が動物がいることで、そののびのびした仕草のおかげで、なんだかまったりしたように感じられるようになりました。
    物語もちょっとずつ進んでいて、先が気になります。
    焦らしが大きい分、オチにはつい期待してしまいますが…どうでしょうかね。

    ■ [Comic] 『 まじもじるるも 魔界編(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    るるもとコウタ、もうデレデレやんw
    と思ったら、また急展開が!
    勢いが凄かったです。
    コウタ復活良かったねーと思ってましたが、次の巻ではそうでもないよっていう現実が目の当たりにされるのかな?


    満足度 : ★★★☆☆

    オチにドターンキャーが多いのは目を瞑るとして。
    アニメにはなかったエピソードなども垣間見れました。
    1巻より洗練されたというか、ますます可愛らしさが増した各キャラたち。
    路研の皆の友情もいいですね。

    ■ [Comic] 『 黄昏乙女×アムネジア(6) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    脚描写が凄く良かった6巻です。
    黒タイツ、生足、ごちそうさまです。
    特にマッサージのシーンは是非とも本誌同様カラーで見たかった…残念すぎる…
    お話よりもこういうフェチズム溢れる描写がたくさんある方が面白く感じる不思議。
    絵がいいからですね。

    ■ [Comic] 『 黄昏乙女×アムネジア(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    まさかの2ヶ月連続刊行。
    アニメ開始で勢い付いてますね。
    だんだんと核心に迫りつつある物語にも注目です。
    しかし夕子さん、ホントに中3か?w


    10枚集まりました!

    早速特訓していくと、1回ごとに衣装のカラーが変わっていきます。
    うーむ、どれも可愛い。


    5枚目でレア+に。

    さらにここからもカラーが変わっていき、最後の10枚目で、


    天使の姿に。

    これで2枚揃いました。
    後はMM特訓に向けて、ひたすら根気よくパッションNを掻き集めです。
    トレーナーを使う手もありますが、結果的に高く付くようなので、今回は手間をかけ、お金を温存することにしました。
    レッスンも極力1枚ずつ実施して、パーフェクトレッスンを多く狙う作戦です。
    なかなか馬鹿にならない時間はかかりましたが、随分安上がりに仕上がったのかなと思います。


    そしていざ。


    シュイーーーン


    じゃーん!


    キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

    初のSレア+です。
    あースプーンになりたい(^q^)

    あとはまたこれを今度は70まで。
    70は未知の領域です…
    先は長い。

    ■ [Site] web拍手res

    > 本家アイマスはやらないの?
    そういえばPS3でも発売してるんでしたね。なんだか難しそうで気が引けてるんですが…
    やり始めたらとめどない気がしてなりませんが、しかしここはやはりやるべき…なのか…



    2012/04/20 ( FRI )

    安全ピン♪(挨拶


    ゲッツ(σ`・ω・´)σ

    耐え切れずに仕入れてしまいました@スタドリ40。
    早速レッスンでモリモリ強化しています。
    リーダーにおいたら、明らかに凸が少なくなりました。いいお守りです。

    もう1枚は招待雪歩から揃え中。
    スタドリ4〜5が主流の中、3というのは滅多に見かけないですが、根気よく6枚まで集まりました。
    あと4枚はよはよ。

    * * * * *

    4gamerで、モバマスが特集されていました。
    どんなゲームなん?なんてちょっと興味がある方、一読してみてはいかがでしょうか?
    ( ・∀・)っ

    ■ [Cat] 潜む猫。


    こないだのYASの箱。

    はい、もうお分かりかと思いますが、


    ですよねー。

    いい遊び場になりました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 楓さん「(……このステッキ、とても素敵…)」 ふおおー、ごちそうさまでしたあーw
    いやー、ドラマパートでは楓さんのに一番ゾクゾクしました。人気あるのも分かるなぁ。



    2012/04/19 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    昨晩飲み会で飲みすぎて、帰りはかなりふらふらでした。
    なんとか自宅に辿り着くも、ほとんどそのままばたんきゅー。
    4時過ぎに尿意で目が覚めました。
    しかしこれは確実にフラグ。
    しばらく座ってから用を足しましたが、やっぱり脳貧血になりました。
    以前はそのままぶっ倒れたりもしましたが、慣れとは恐ろしいもので、「あー来るなー」って分かるから不思議。
    慌ててベッドに戻ってそのままバターン。
    しばらく動悸と息切れがしていましたが、なんだかちょっと勝った気分でした。


    キュート親愛60達成。

    ダチャーンGet〜。
    スタドリ40程の高額カード。
    招待雪歩入手への道への貴重な1歩になりそうです。

     
    スロット演出。

    かわいいw
    ピンバッジとかで欲しい。
    まだ2種しか見てませんが、登場するのがCD勢とすると、あと3人分あるのかな?


    CDが届きました!

    1日遅れの19日朝到着でしたが…やむを得まい。
    とらのあなセット特典のBOXもちゃんと付いてきました。ついでにステッカーも。
    BOXが意外としっかりしててよかったです。

    さっそくCDを視聴しました。
    それぞれ個性的で、よく性格が現れていると思います。

    凛 → 爽やかでカッコイイ。まさにモバマスの顔。
    杏 → ライブとかでは最高に盛り上がると思う。オタ的な意味で。歌詞も何もかもぶっ飛んでる。
    かな子 → キュートアイドルらしい、POPでほんわか、あまーい感じ。
    楓 → 荘厳。杏とは別のベクトルで空気が違う。落ち着いた雰囲気がステキ。
    莉嘉 → 元気いっぱい、これぞパッション! 捕らえようによっては電波だけどw

    また、共通してTr2がドラマパート、Tr3がインスト、Tr4がおまけ、となっています。
    おまけは、ゲーム内の台詞をいくつか読み上げます。
    ゲームを楽しんでる人ならニヤニヤ出来ると思います。

    そして注目はドラマパート。
    随所にネタが満載で、想像以上に面白かったです。
    こと、楓さんはやはりプロ声優として名も馳せているだけあって、別格な感じがしました。
    てゆか楓さんてこんなキャラだったのか…これは是非欲しくなるな!

    ということで、音楽CDとしてもかなり満足な品でした。

    以下、特典のSレアカードです。

     
     

    Sレアなのに背景描写がないのが残念ですが…
    それから性能的にはもっと残念ですが…
    特訓しても、フロントとしては機能しがたいもののようです。
    反面、バックとしては優秀のようですが、バックメンバーとしてSレアMM特訓とか、なかなか愛が試されます。
    ※SレアMM特訓1枚費用=レアMM特訓7枚費用

    また、イラストも莉嘉は特訓前の方が断然いいんですよね。
    特訓後はどうしてこうなった…っていう顔をしてます。
    CDドラマ聴いたらなるほどそういうことかっていう。

    ま、やっぱりおまけはおまけだったということで。

    ■ [Site] web拍手res

    > つまり元ネタをみてみたいと…でしたらこれですね(`・ω・)っ「sm17563761」
    こまかっ しかし大半がライダーとガンダムなんですね…分からんわけだw



    2012/04/17 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。


    スマホスタンドをいろいろ使ってみました。

    きかっけはFIRE neoのおまけでした。
    使ってみたらあまりに便利だったので、いろいろ探してみた次第です。
    なくても困らないとは思いますが、特に携帯ゲームとかやる人にとっては、あるととっても便利です。

    写真左から、100均のクリップタイプ、100均の本格的スタンド、FIRE neoのおまけ、です。
    OAメーカーから本格的なものが出てたりもしますが、大体1,000円します。
    反面、上記3つは100円ちょっとなので、とにかくコスパが抜群です。

    100均のクリップタイプは、想像以上に快適でした。
    ごつさがある分、がっちりホールドしてくれて、挟む位置によってある程度傾きの調整も可能です。
    また、シリコンケースの場合、スマホの足の部分が接地することによって、それが滑り止めにもなります。

    100均の本格的スタンドは、一番期待していたんですが残念なものでした。
    剛性がなく、載せたままタップすると、びよんびよんとたわんでしまうのが致命的です。
    唯一、充電ケーブルを挿したままでも使えるのが売りでありますが、auの場合、コネクタ部分が長くて、微妙に収まりきらない感じでした(※元々iPhone用を謳っている製品です)

    FIRE neoのおまけは、小型ながら抜群の性能で、思わず予備用にもう1つ仕入れておきました。
    載せるだけの手間いらずで、なによりコンパクトで持ち運びが容易なのがよいところです。
    接地面がプラスチックなので、載せたまま使おうとするとちょっと滑りやすいのが欠点でしょうか。
    背面になにか当てておけば解決しますけどね。

    他、文庫本用のブックスタンドを折り曲げて使う、なんてアイデアもあるようです。
    また、猫を模したスタンドもあって、それにはちょっと心動かされましたw

    というわけで、机のインテリアとして、おひとつどうでしょうか(´ω`*)

    招待特典が変更されました。
    やよいは長かったですねー。
    今度は雪歩か…
    申し訳ないけどあまり興味g─

    ゆきほっぱい 
    うわああああああああああああああ

    殺(と)りに来てるなこれは…
    特に左はマジでもうマジで。けしからん!思わず大きな画像を用意してしまった! どうしても胸に目が行く!
    真美のときもそうだったけど、まったくどうなってんの!もっとやれ!
    と、絵柄だけで惹かれる部分も多いですが、その特技も「全タイプの攻特大ダウン(SR+時)」と、ようやくパッションにも全体特大ダウンが訪れました。
    厳密にはイヴがいますが、スタドリ1500↑とかぶっ飛んでますからね…

    というわけで俄然欲しくなりました。
    いや、むしろパッションPとしては必須な1枚なのではないだろうか。

    相場を見てみると、概ねスタドリ80前後あれば足りそうな感じ。上がらなければ。
    無課金勢としてはこれでもしんどい数字ですが、もうちょっとで手に入るダチャーンを捌いて40、手持ちレア一通りで30、SR柚とSR南条で25。
    ギリ。
    南条のMM特訓が夢に終わりますが、うーん、やっぱり特大ダウンの方が魅力的ですしね。
    最悪、CDSRを捌いてもいいですし。

    大体1ヶ月〜1ヶ月半ぐらいで終わりそうなので、GW前後にはなんとか押さえたいです。
    待ってろよー!

    ■ [Anime] 『 エウレカセブンAO 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメの続編。

    前作の未来のお話のようで、エウレカと何かしらの関係がある少年が主人公。
    日本の沖縄から物語が始まり、前作よりは親近感が沸く感じでした。今のところ。

    導入から盛り上がりの流れがキレイで、映像や迫力もバッチリでした。
    話が本格的に盛り上がるのは次回予告見る限り2話目からでしょうかね。
    2クールなのもあって、丁寧な話運びだったと思います。

    それにしても、主人公、ヒロインともに新人声優さんなのか、声が残念です。
    メインに新人を充てるのはよくあるパターンですが、有名声優による先入観がなく、新鮮味が出るからでしょうね。
    反面、やっぱり実力不足は否めなく、慣れるまで若干かかりそうです。

    作品自体はよく出来ていそうで、思いのほか楽しみです。

    ■ [Site] web拍手res

    > おいおいaikeくぅん音質確認はFPSだと僕ぁ思うけどなあ
    そうかい?でもTVでFPSってのはちょっとばかし難しいと思うんだけどね? PS3のCODでも買うかい?
    …表現難しいわw

    > ニャル子さん、学校来た時の名乗りもブライガーでしたね
    分からんネタが多くて(´・ω・`)しょぼーん



    2012/04/15 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    早起きできたので朝ジョギング。
    やっぱ走るのは朝が一番気持ちいいですね。
    しかし走る前は上着がないと寒いけど、走ってしばらくすると半袖でも暑い。
    なんとも難しいシーズンです。
    あとZIGですが、上から足を下ろすのを意識して走ると、なかなかにバネ効果が分かります。凄い凄い。

    お昼前には日差しも強くなってきて春陽気。
    ようやっと春ものを着れるということもあって、ふらっと出かけてきました。

    調布のパルコを散策しながら、フレッシュネスバーガーで早めの昼食。
    セットが1種類しかなくって、仕方なく単品でバーガー、ポテト、ドリンクを頼みました。
    合計\750。
    高い…
    でも美味い…
    けどマックにはない美味しさでした。
    モス以上に、量産品って感じがしませんね。
    またこよう。

    12時開店のカラオケに突撃。
    久々のヒトカラです。
    JOYにしたので夏影が歌えなかったのだけ悔いが残りました…
    終盤に歌おうと取っておいて、いざ入れようとしてなかったときの衝撃。
    それでも3時間しっぽり。 とはいえ、2時間半の時点で歌いたいものが尽きたけどー。

    駅前の喫茶店でモバマスぽちぽちしつつ読書。
    読書なんてかくとおハイソですが、漫画です。コミックです。ええ。 フルットおもしろす。
    なんとなく持ってきたこないだのスマホスタンドがマジ便利すぎでした。

    溜まったアニメ消化して、続けてどうでしょう。
    見慣れた番組を違う環境で見たことで、その音の違いが明確に分かりました>どうでしょう
    赤福対決で大爆笑。
    笑った笑った。

    そんな日曜日でした!

    記事数多くなってきたので、4月分から項目として昇格させました。


    パッション親愛度が120人になりました。

    最後5枚くらいからがかなり熾烈でした。
    牛乳さんと忍者がいなかったら、地獄のSRゾーンに突入せざるを得ないところでした。
    SR勢は文字通り桁が違いますからね…
    ナイスタイミングすぎた。

    過程で手に入れた仁奈やN柚などの現在入手不可カードは、レンタル・トレード品としての使い勝手が非常に良好なので、これを元手に他色の入手不可カードだけさっさと埋めてしまうことにします。
    合間に南条MM特訓してみようかな。

    ■ [Comic] 『 木曜日のフルット(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    デフォルメされた絵柄と、切れ味鋭い、それでいてどこかほっこりさせられるネタの数々。
    それらが絶妙のバランスで散りばめられています。
    何度も笑わされました。 大好きです。
    ★5レベルでしたが、シュールな部分も目立ち、嫌いな人は嫌いかなぁと思ってマイナス1です。


  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • ゲーム原作のアニメ。

    サブタイトルからしてどんな内容なのか不思議でしたが、そのまま、パン屋ライフの内容でした。
    これから先の展開でまた違った方向性になるとは思うのですが…とりあえずパン屋アニメでした。
    イケメン♂主人公に寄り添う♀ヒロイン3人。
    のっけから好感度は高そうです。
    今後も続々と♀が増えるのかな? フラグしかありません。
    お気に入りのシャオメイもチラっと登場しましたが、発言がなくて残念。

    Tony絵はなかなか再現されていたと思います。
    あからさまな媚び媚びなカットもなく、でも自然と萌え度を高めているのはよかったです。シスターのftmmとか。

    EDダンスは頑張ろうとして頑張りきれてない感じが凄かったです。
    ここまで頑張ってきて、最後に作画崩壊かっていう…勿体無い。

    ■ [Site] web拍手res

    > なにやら「モバマス」オンリーの同人即売会があったようで…勢いすごいですねぇ(´ω`)
    ちょうど前日夜に知って行こうか悩んだんですけどねー。見送りました。
    こういう機会にプロダクションのオフ会とかあるといいんですけどねー(チラッチラッ

    > (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
    > ニャル子のガンダム作品のMS叫びが笑ったw

    いちいち取るポーズも歴代仮面ライダーだかなんだかのそうで?

    > ヨルムンガンド!俺も意外やった!
    こういうのがあったりするから、1話目は見た方がいいんですよねぇ(´ω`)そして増える視聴数…



    2012/04/14 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    続・フロントサラウンド。
    今日、ようやくまともに視聴しましたが、やはり迫力や臨場感がかなりUPしました。
    試しに途中でYAS切ってTVをONにすると、スッカスカになって失笑しちゃうレベル。
    一度慣れると戻れないパターンですねこれは。
    本格的なホームシアター欲しくなってきたわ…いかんいかん。

    ■ [Anime] 『 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    2期とは違い、番外編的な位置付けのようです。
    和の小学校時代、いわゆる昔話から始まり、インターミドルで優勝するサマを見て、昔の仲間達が一念発起する形になっています。
    今後要所要所で、和以外の本編メンバーも名前とか登場しそうです。
    前作を知ってないとツライところはありますが、はいてない感や足の踏み込み、打牌時の迫力など、咲イズムはちゃんと本作でも発揮されるようで、今後も楽しみです。

    ■ [Anime] 『 這いよれ!ニャル子さん 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作のアニメ。

    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
    という電波なOPが非常にキャッチーな一作です。
    話の内容はイマイチスッキリしませんが、とにかくニャル子さんの怒涛の勢いが気に入りました。かわいい。
    しかしながら、クトゥルフ神話?ってのを元ネタにキャラ名とかが付いているようで、それらを知らない身としてはちょっと置いてけぼり感は否めません。
    TRPGネタっぽいのも出てきてました。
    とはいえ、他にもちょろちょろとパロディが入っているようで、今後はその比率とネタ如何かなぁと思います。
    (」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

    ■ [Anime] 『 ヨルムンガンド 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    BLACKLAGOONや攻殻機動隊なんかと似たような、武器とかドンパチとかの雰囲気が強い作品です。
    前情報ではそれらの劣化版のように思えて仕方ありませんでしたが、なかなかどうして、面白かったです。
    宣伝で損している気がしてなりません…
    カッコイイBGMに合った銃撃戦シーンも迫力ありましたし、キャラもみんなのっぺりしてると思いきや、それぞれ奥が深そうです。
    ダークホースでした。

    ■ [Anime] 『 坂道のアポロン 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作のアニメ。

    監督:渡辺信一郎、音楽:菅野よう子という、ビバップコンビの再来ということで見てみました。
    昔の九州を舞台とし、ジャズをテーマに繰り広げられる青春活劇のようです。
    ノイタミナ枠ということもあり、音楽も出来もさすがのクオリティでした。
    1話目のツカミだったのかもしれませんが、ドラムの演奏描写とか、めちゃくちゃ凝ってると思います。
    ハルヒのライブシーンを彷彿させました。
    メインが♂2人ということで、やや腐を彷彿させるキラキラ描写が多く見受けられましたが、見れるレベルです。


    裏桜制覇!

    終了25分前でした。
    100周目を計算してなくて、慌ててスタドリハーフを2本使いました(;´ω`)

    プロダクションランキングは420位で終え、2枚目のせーらさんをGetしました。


    特訓。

    このせーらさん好きだなー。
    クールなのが惜しい。


    野球娘も特訓。

    とても20歳には見えない…

    フェスから続いたイベントラッシュもようやく一息です。
    新エリア京都が開放されましたが、いまだ埼玉をウロついてる自分にはあまり影響もなく…
    と思ってましたが、新Nカードがパッションということで、親愛埋めのために買い取ったわけですが、


    モー。


    モモー。

    Bwww1www0www5www
    末恐ろしい16歳である。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分の場合、団子喰ったとたんに花びらが落ちてこなくなる、不思議!
    そして次の団子に手を出すわけですね、分かります。

    > モバマスは課金への誘惑がすごいですね…。課金型はあまり際限ないのが怖いところですね。
    コンプガチャとか、湯水の如く\3,000が飛んでいきますからね…。
    ROのときに経験しているとはいえ、これ系の散財っぷりには注意が必要です。



    2012/04/12 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    続・フロントサラウンド。
    昨日挙げた欠点のひとつ、

    ・音量が数値表記されないので、把握しにくい

    ですが、設定の工夫で改善できました。
    TV側の音声出力を録画用みたいなのにすることが出来て、その設定にした場合、音は出ません。
    ですが、ボリューム表示はされます。
    そして、本機はボリュームコントロールと電源に限り、TVのリモコンを学習することが出来ます。
    これらの特性を利用して、表示はTVを、実際のボリュームコントロールはYASのものをと、ひとつの作業で2つの機器を操作することによって解決しました。
    リモコン信号が両方に届くように正面寄りで操作する必要はありますが、斜めから操作すること自体あまりないので、さしたる手間でもありません。

    また、12時間放置で自動で電源が切れてしまいますが、これも同様に、電源ボタンを同期しておくことで、それを押せばTVもYASも電源が入るようにすることが出来ました。

    ■ [Comic] 『 34歳無職さん(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    34歳。
    一般に働き盛りと言われる三十代半ば。
    その人生の最盛期に彼女は色々と思うことあって“1年間何もせずにいよう”と決めます。
    でもって始まる無職ライフ。
    新しい掃除機に一喜一憂したり、夜の街に耳を済ませて銀河鉄道に想いを馳せたり・・・
    急がず、焦らず、働かずな無職さんの日常をそっと覗いてみませんか?(Amazon抜粋)

    ゆるゆると描かれる無職ライフ。
    淡々と無職さん(名前の描写もない)の日常が描かれるのですが、妙にリアルで、引き込まれました。
    一人暮らしってこんな感じなのかなー。
    終盤でやっと友人が登場し、ちょっと本筋っぽいものが垣間見えました。
    派手さのない落ち着いた内容に、柔らかく、それでいて緻密な描写がマッチしていて、心地よい空気感が伝わってきました。
    良作です。

    桜ロードもいよいよ終盤。
    花びら集め、裏桜、計算してみるとともにギリギリ制覇できそうな具合でした。
    花びら特典だったかで貰った団子を1つ使えば多分事足りそうだったので、Lvアップに合わせて使ってみました。
    すると、


    6倍、


    まさかの、


    3連続。

    吹いた。
    運よくやたらと降ってきました。
    足しになればと思った団子でしたが、これで4,000枚を突破し、2枚目の押忍にゃんGetと相成りました。

    一方、裏桜の方は明日の昼過ぎ、終了間際に制覇予定です。
    まあいざとなればスタドリ飲めばいいかな…
    プロダクションランキングも480位前後と、実にギリギリラインを漂っております。
    すべては明日次第…決まる…ッ

    イベントの影響でスタドリが高騰、200k近い相場になっているので、ここぞとばかりにトレーナーやらを交換しておきました。
    一部はマニーに変えて手持ちの資金を増やし、コスト10Nが量産されているうちに、

     
    姉妹MM特訓達成!


    じゃーん。

    いい感じに攻撃と防御の2枚看板になってくれました(*'ヮ')
    スキルLvも上げようかと思いましたが、それは来るべきSRにとっておくことにします。

    ■ [Site] web拍手res

    > またさらなる独身貴族の道へいきおってからに・・・
    べ、別にそういうわけじゃないんだからね!(;`ω´)



    2012/04/11 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。


    フロントサラウンドシステムを買いました。

    YAMAHA YAS-101

    TVの音がスッカスカだったので。
    そこそこお金をかけてるPCの方は、やはりそれなりの音を出してくれるんですよね。
    その差が歴然すぎて…
    アニメやBDを見るのは圧倒的にTVの方なので、だったら強化しようと思い立ちました。

    で、調べてみたらお手軽に音を強化するならこれ!みたいに紹介されてた本機をチョイス。
    寸法的にもピッタリでした。
    ただ、スチールラックなので接地面がksなんですけどね…仕方ないね…
    硬質プラ板は敷いてますが、もっと厚手のベニヤでも敷いた方がいいかしら。

    【良い点】
    ・音の厚みが増大した(チラシからジャンプくらい)

    【悪い点】
    ・音量が数値表記されないので、把握しにくい
    ・前面スペースを取るので、テレビの斜め向けが制限された
    ・ピアノ調ブラックなのでホコリがすごそう

    とりあえず設置・接続はしてみました。
    接続形態は以下の通り。

    YAS-101┬─(光)──TV──(HDMI)──DVDレコ
        │     │
        │    (HDMI)
        │     │
        └─(光)──PS3

    TV、DVDレコについては問題なく、想定どおりです。
    一方、PS3で躓いています。

    PS3は音声のみTVを経由せずに直接YASに送りたいんですが、それが実現できません。
    調べる限りではこの接続で問題ないと思うんですが…
    上図でいうところのPS3から下回りのルートでは音が出ず、上回りのルートだと出るようです。

    いろいろ調べましたが、解決していません。
    うーん…なんなんだろう…
    週末に問い合わせてみます(´・ω・)

    ちょっともやもやが残りました。

    (追記)
    自己解決!
    接続自体は間違っておらず、YAS側で再生機器を選択していなかったというオチ。
    本体のINPUTボタン、もしくはリモコンの各種ボタンが答えでした。

    はースッキリ!

    ■ [Site] web拍手res

    > くるねこのもんさんが亡くなったそうです…
    はい…(´;ω;`)



    2012/04/10 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。


    観てきました。

    ストライクウィッチーズ劇場版。
    いいパンt…映画でした。
    数多いキャラを上手く短時間で使っていましたし、なにより、独特のアングルの描写が、「ああ、ストパンだなぁ」と思わせてくれました。
    こないだのけいおんといい本作といい、やっぱり劇場版は出来が違いますね。
    音と映像、迫力が違います。
    特に本作はドンパチ騒ぎやドッグファイトが多いので、それが際立っていたようにも思いました。

    お話的には、2終了から次回作(?)にかけての補完の話のようでした。
    とはいえ、501部隊以外にもわんさと他部隊のキャラが登場していたので、これらは原作小説からのご登場だったのかな?
    女将軍みたいなキャラがティンときました。

    形は不明ですが、続編決定のようなので、また楽しみにしたいと思います。

    ちなみに、冒頭の映画宣伝でダイ・ハード5.0の製作が進んでいることに衝撃を受けました。まだやるのか!

    ■ [Comic] 『 イモリ201(2) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    最後にはちょっぴりドキドキ恋愛感を混ぜてくるのは、定番にしようとしてるのかしら。
    それまでのお馬鹿展開と相まっていい具合に引きこまれます。
    にしても、話進まないなぁw

    ■ [Site] web拍手res

    > こんなのどうでしょうか?【初音ミク】Tell Your World ピアノ×バイオリン四重奏【kz】
    > http://www.nicovideo.jp/watch/sm17362239
    > バイオリンの音色が美しくて大好きです。

    わぁキレイ(*'ヮ')ムービーも凝ってますなぁ

    > 宝具化した戦闘機がストパンのネウロイに見えたのは俺だけじゃないはず
    それもあってストパン熱がですね

    > Fate2nd、中盤でギルとバサカのドッグファイトが始まった時は度胆抜かれました。
    何事かと思いました。ていうかギル様一体何に乗ってるのって言う方が驚きましたがw

    > アクセルワールドの何で豚が選ばれたのかは、原作通りならその内明らかになるから問題なすよ(´ω`)
    よかた(´ω`)-3



    2012/04/08 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 親父PCセットアップ
    XP→Win7になりました。
    自分のをセットアップしたときの記憶がまだなんとなく残ってたのでスムーズに事は運ぶ…はずだったんですが。
    無線LANの子機がWin7に対応してなくて苦労しました。
    近所の電気屋に買いに行ったら、価格.comで調べていった倍の値段で置いてあるし…びびるわ。
    あまりの高さに純正ではなく、超ちっちゃい汎用的(?)そうなやつ(お値段1/6)にしましたが、無事動きました。
    あとWin7なのに、自分のと再起動のときとか全然スピードが違うなぁ…と思ったら、方やSSD、方やHDDでした。
    ここまで違うものか…もうHDDには戻れません。

    >>
    満開です。
    至るところで咲きほこってて綺麗です。
    週末、近所の中学校の入学式だったらしいんですが、みんなぶかぶかの制服で、カバンもまっさら。 初々しす。

    ■ [Anime] 『 さんかれあ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • 漫画原作アニメ。

    原作ありアニメにしては、ほとんど違和感なく馴染んでいたように思います。
    キャラ描写はもちろん、展開についてもそう急いている印象を受けませんでした。
    そういった意味ではしっかりと作り込まれていると思います。
    ちょいちょい、ふとももや胸元のサービスカットが入ったりもしますが、必要悪(悪じゃないけど)ということで。

    OPやEDもどことなくオリジナリティ溢れる感じがしました。
    次回予告にメロを持ってくるあたりも分かってますね。
    こういう細かいところに気を配れるのは好印象です。
    1話目は引きで終わるのも原作同様で、盛り上がるのは多分次回からでしょうか。

    しかしながら、いかんせん原作を知っていると、わざわざアニメで見続けたいか?と言われると…
    悪くはない、悪くはないんだけどなぁ…

    ■ [Anime] 『 アクセル・ワールド 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作アニメ。

    ラノベの方がなんかの賞を取ったもので、結構話題にもなってましたね。
    そのアニメ化ということで期待していました。

    主人公のイライラさが気になってましたが、なるほど、この方が映えるわけですね。納得。
    現実世界とバーチャル世界の住み分けがよくなされていて、よくあるサイバーものではありますが、新鮮味がありました。
    最初のバーチャル側の世界は、いろんな意味でまさしくネトゲ世界でした。
    徐々に盛り上がっていく展開もなかなか良く、キャラ立ちもしています。

    とりわけ、先が気になる展開部分に惹かれ、またそれを見せる描写や音楽もピッタリで、面白いです。
    ゲーム世界とか仮想現実とか好きな人にはうってつけかもしれません。
    ヒロイン?が、豚…じゃない、主人公をなんで選んだのってところの説明が曖昧だったのと、それも相まって話が急だなってところが引っかかりました。
    まあ急展開に見えるのはラノベ原作の定めでもありましょうが…
    それさえなかったら★5つだったかなと思います。

    ■ [Anime] 『 夏色キセキ 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • スフィア原作アニメ。
    …もとい、オリジナルアニメ。

    OPスフィア、EDスフィア、キャストスフィアと、声優ありきで起こされたと思われる作品です。
    その試みは挑戦的で面白いですが、内容はそうではありませんでした。

    お話の鍵は奇跡を起こす石ってのになりそうですが、そこからどう話を広げていくのか。
    捉えようによってはいかようにもなりますが、それよりなにより、1話は女子中学生同士の口喧嘩とgdgdにイライラさせられました。
    シーンの使いまわしもあった上、Aパート終了間際に作画崩壊していて、さらにラストは無理矢理感もありました。

    昨今定番になりつつある地域復興アニメの一端を担おうともしてるようです。
    さらにはコンビニLAWSONが実名でそのまんま登場するので、各種フェアも安心。
    売る気満々のようですが、この出来で果たして…

    ■ [Anime] 『 Fate/Zero 2ndシーズン 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 分割2クールの2クール目。
    冒頭にこれまでのあらすじ〜みたいなものもなく、完全に繋がっています。
    なので、この2期単体での評価というのは難しいのでご了承ください。

    1期目は見逃して、BDで補完しましたが、全話一気に見てしまうほど面白かったので、2期目も期待していました。
    その期待通り、のっけからぶっ飛んだクオリティです。
    劇場版といっても過言ではないレベルなのではないでしょうか。
    地上派でこれほどまでの質のものは、ちょっと思い浮かびません。

    お話は世界観がもの凄く作り込まれている上、専門用語も多くてちょっと分かりづらいかもしれません。
    しかしながら、映像や音楽、動画でそれらが気にならない程楽しめるという意味では、稀に見る良作かと思います。
    間違いなく、今期トップクラスのオススメです。

    ■ [Comic] 『 私のウチはHON屋さん(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    日常話が多いです。
    みゆちゃんかわいいなぁ。
    終わり方はなんだか急展開を迎えそうでした。

    ■ [Comic] 『 リューシカ・リューシカ(4) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    家電量販店に行ったり、ちょっとだけリューシカの世界が広がりました。
    コ○ンボネタが酷いw

    早々に衣装集めを終えたおかげで、のんびりロードを走る日々です。
    志乃さんもさっさと捌いたおかげで、16スタドリになりました(今はもう10くらい)
    その他、ロードで溜まるベテトレさんも処分して、結構な数のスタドリになりました。
    これらを駆使して、なんとかパッション親愛120を達成したいところです。

    ■ [Site] web拍手res

    > 高杉さんちのお弁当の人は、昔少女漫画で大好きだった作家さんだったのですが、その時は「話は好きだけど→
    > →絵が気になる人にはとても勧めれない」と涙を飲んだので、ずいぶん、上手になられたんですよ…崩壊が→
    > →気にならない範囲でガンバってほしいですね!

    漫画として致命的な部分な気がしないでもないですが、雰囲気や面白さが高評価なんでしょうね。

    > モバマスにハマったのをきっかけに是非アイマス二次元の世界へおいでませ…!>
    > でも個人的にはアイマスはR18より皆でわいわいしてる感じが好きです…!

    ゲームは分かりませんが、歌(CD)はアニメ前から知ってましたし、アニマスで補完もされました。
    自分も同じくアイマスワールドはなんかR18って雰囲気じゃないですね。あの世界観は素晴らしい!

    > 一枚ならコンプガチャ揃えてみてもいいかなとかおもってたけど動画みてそんな気持ちは砕かれました
    > →http://www.nicovideo.jp/watch/sm17440197
    > →重課金兵ぱねえっす

    長いけど思わず最後まで見てしまった…ある種のギャンブルですねもう。 モバゲーボロ儲けやなぁ(´Д`;)

    > それ以上いけない、課金兵的意味で。CDのNoが3桁あるのが気になるぜ…
    これはCDを購入したのであって課金ではないうんたらかんたら
    さすがに3桁はないでしょう。単に表現的なものかと。2桁だとリアルですが…

    > AIKEさんにつられて、うちもamazon→とらへ予約切り替え ついでにまとめて購入 特典間に合えー
    どうせなら間に合って欲しいですね(*'ヮ')んで発売日に届くといいけど…無理だろうな



    2012/04/04 ( WED )
    ■ [Comic&Novel] 2012年04月度 購入予定漫画。

    04/04  パパのいうことを聞きなさい!(2)
    04/06  木曜日のフルット(2)
          イモリ201(2)
          神さまのいない日曜日(2)
    04/09  まじもじるるも 魔界編(2)
    04/17  アゲイン!!(4)
    04/19  マンけん。(2)
    04/21  黄昏乙女×アムネジア(7)
           アカメが斬る!(5)
          クラスメート、上村ユウカはこう言った。(2)
    04/23  チーズスイートホーム(9)
    04/26  きんいろモザイク(2)
    04/27  ロウきゅーぶ! よんこま

    * * * * *

    4月もそれなりのラインナップ。
    3月分まだ片付いてない…がんばる。
    アムネジアはアニメ化に合わせてか、2ヶ月連続刊行です。気合入ってますね。

    ■ [Comic] 『 高杉さん家のおべんとう(5) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    中学卒業。
    受験でもやっぱりおべんとうを絡めてくるのは上手。
    次巻以降はいよいよ高校生。 多感な時期ですね。の前に春休みかな?
    ともあれ、変に恋愛モノに行かないといいですが…
    それにしても、巻を追うごとに顔面が崩壊していく気がしないでもない…

    ■ [Comic] 『 くるねこ(9) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    なんだかやたらと面白かった巻。
    ほとんどぼんとステキ王子の独壇場でしたが。
    日常シンプルなネタに仕上がってました。

    今週のPRAでCランクに上がったんですが、


    こんなのが襲ってくるようになりました。

    (;゚A゚)おふぅ…

    …さて。
    黙々とお花見衣装集めを進行し、


    ダンストも制覇!

    ブラフコメは偉大ということでひとつ勉強になりました。

    そしてこの聖來は+後のイラストが素晴らしいので、是非2枚欲しいところです。
    条件はプロダクションランキング500位以内。
    現在530位らへんをうろうろしてるので超絶微妙。
    でもきっと最後はみんなして追い込みかける…はず!
    ワンチャン期待します。

    あ、ちなみに以前のプロから転職しました。
    やっぱりアクティブユーザーの数が多いとなにかといいですね。
    キャラ愛歓迎なとこだったので入ってみたら、活気があって、掲示板も盛んで、オタも多そうで居心地いいです。
    課金勢もかなりいるみたいです。お世話様です…

    そうこうしているうちに、


    表ロード制覇!


    志乃さんGet!

    黒タイツの艶かしさといったらないですが、でもクール守備タイプなんですよね…
    残念ながらきっと使わないでしょうから、後半、出回ってくる前にさっさとスタドリに替えときました。


    ふう…

    え?いつか興味がなくなったらどうすんのって?
    そのとき考えればいいじゃない!
    欲しいときが買い時!(キリッ
    Amazonの莉嘉予約はキャンセルして、とらのあなであらためて予約しました。特典の収納BOX付くといいな。
    Amazonはこういうときにキャンセルが簡単にできるのが嬉しいですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > モバマスCD視聴きましたねー 割といい感じで楽しみです
    予想以上によかったですね!楽しみです!

    > うそぴょーんで窓を閉じたため気付きませんでしたw 動いてた!!
    (=´ω`=)ニャー

    > 楓役はキャラソンや歌で評価高い早見沙織さんだからガチでしょうね…w
    そう、早見さんだけ見たことある名前だなーと思いました。

    > 杏とかなこだけでいいかなーと思ってたけど、楓曲のクオリティが思った以上だったので結局全部予約しました
    > 動画貼り付けてみる。http://www.nicovideo.jp/watch/sm14171516

    そのコメントを見て釣られて予約クマー

    > そもそも嫁prprしつつ衣装奪うゲームだから、どんな色であれ取られるのは仕方ないかなーって→
    > →どうしても嫌だったり、軽く貫かれるようであれば鍵付けるしか。場合によっては3連凸とかサブ垢で→
    > →鍵チェック&鍵はがしして取られるけど。個人的には普段より凸増えて撃退おいしいです

    そういえばそんなゲームでした。
    Cランになって以来、さっぱり撃退できなくなりました…そろそろ壁か。



    2012/04/02 ( MON )

    4/18発売のキャラソン5枚。
    それぞれ視聴ができるようになりました。


    うおおおおおお!!!!

    コチラ

    ・莉嘉 → もうちょっと甲高い方がよかったけど許容範囲!
    ・凛 → 女子高生って感じ!
    ・杏 → wwwwwww
    ・楓 → ガチ勢!
    ・かな子 → ふわふわした感じがGooD!

    全体的に違和感なく、非常によいキャスティングだと思いました。
    しかし杏www
    いろいろ突っ込みどころがあってたまらんwww

    正直、聴くに耐えないレベルが来てもおかしくないと思ってましたが、これならば全部CDとしてよさげですね。
    こりゃ5枚買いもあるで…

    * * * * *

    衣装サバイバル。

    殴られ屋を利用すると、かなりスムーズに事が運ぶことに気付きました。
    攻コスト10ちょいで突撃できる上、ほとんどが衣装奪取を気兼ねしなくていいですからね。
    というわけで、


    フリルブロッサム制覇!

    あと1種3回…ッ

    * * * * *

    > SR風ちゃんのコンプガチャはまだですか!?
    …ふむ。


    キタ━━(゚∀゚)━━!!

    やっつけでサーセン。

    ■ [Site] web拍手res

    > 普段から外部リンク等は見てないので気づきませんでした・・・;;グーグルマップはすごかったですね
    圧倒的でしたねー。

    > 衣装は全体的に余ってくるイベント後半に集めるという手も
    なんと。後半には余るのですか…。経験がないもんでつい…。でも殴られ屋さん巡りなら回転早くて楽げです。

    > モバマスの楽曲視聴来ましたね。AIKEさんがお熱の莉嘉の曲も良かったです。楓さんには劣るけど(ぉ
    楓さんだけガチすぎやしませんかねw だがそれがいい。



    2012/04/01 ( SUN ) - 2
    ■ [Life] 雑記。

    エイプリルフールでした!
    2段構えでしたが、意外と本物の動画まで辿り着いてない人も多かったのかな?
    うそぴょんページの風ちゃんアイコンをクリックしてみてね!

    ■ [Anime] 『 あの夏で待ってる 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 終始甘酸っぱい、青春活劇でありました。
    くっついて終わり、じゃなくて、その後もしばらく描かれるのは印象的でありました。
    それぞれがキッチリと恋愛に区切りを付けるサマは、見ていて清清しくもありました。
    人気投票したらきっと1位はカンナですね。間違いない。ほろり。

    しかしなんでカイトがあそこまでモテモテなのだろうか、そんな疑問が最後まで抜けませんでした。
    もうちょっとこう、衝撃的なカイトのエピソードを混ぜて貰えたらよかったなぁと思いました。 でマイナス1。
    特にカンナが惚れた理由とかあれは…

    作り自体はだいぶしっかり作られていて、違和感なく最後まで見られました。
    自然豊かな風景が多かったですが、その中にあってもSFもいい感じにマッチしてました。
    キレもよく、盛り上がりもよく、安定した作品だったと思います。
    また、特に眼鏡描写にかなりのこだわりを感じました。
    キスシーンなどで顔が近づいた際に眼鏡同士が触れ合うカチャカチャ音が入っててびっくりしました。
    フェチすぎるだろ…いいぞもっとやれ。

    恋物語に飢えている人がいたらオススメしたい作品です。

    まさに衣装サバイバル。
    コメントで鍵付きアピールすることで大部分凸カットできますが、それでも若干名はお構いなしに凸ってきます。
    コメントを見てないのか、ブラフだと思っているのか…
    そのせいで鍵付きクローゼットの消費が激しい激しい。
    皆が皆、規律的に動けば争奪戦にはならないんですけどね。まあこういうゲームじゃ無理な話ですね。


    なんとかPa報酬はGetしました

    鍵クロ消費、8個ほど。
    ぐぬぬー。あと2種類のためにはてんで在庫が足らない。
    ちなみに攻めるときは、あらかじめ近いLvで検索して該当色の防コスト低い人をそれぞれ何名かお気に入り登録しておくといい感じです。
    相手探してる1〜2分の間に掻っ攫われるなんてザラにありますからね…

    ■ [Site] web拍手res

    > こいつ動くぞ!(*´д`*)
    > うそぴょーんヽ(・ω・)ノ を見て1年たったんだな〜と実感しました(´ー`)
    > だまs・・・れてませんが?(^ω^#)ビキビキ
    > ウゴイタァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァ
    > あーもー今年もやられたよこんちくしょー! (・3・)ぷにぅ!
    > って、あれ? こいつ、動くぞ……!
    > 動け動け動け…うごいてよおおおおおおおおお
    >ヽ(=^ω^=)ノ 風たんだお!
    > またやられたあぁぁ…って風ちゃん動いたぁぁぁ(´Д`*)
    > くそっ!やられた!w 日付をよく見るんだったw
    > くっそおおおおお風ちゃんにホイホイされたあああ
    > AIKEさんの馬鹿ぁあぁああ!!四月馬鹿ぁあぁぁぁあああ!!!゜(゜´Д`゜)゜ウワーン
    > 嘘だけどー!嘘じゃなかったーっ!!ヾ(゜∀゜)ノ トトロネタでごめんなさい。風ちゃん可愛いっす!
    > 4月バカまさかの二段落ちナイスデースb
    > 動く風ちゃん見たさに騙された(´・ω・`)そういえば4月1日でしたねw
    今年のエイプリルフールはいかがでしたでしょうか!?
    騙されたと思った人は、もう一度よく見てみてね!

    > 青の祓魔師の公式がエライことになってますw動く猫だまされたー。真ん中のちっちゃい風ちゃん萌え。
    言われて行ってみたら朝っぱらからコーヒー吹きそうになったわ! どんだけ金かけてんのよw まじべーわ!

    > 親愛あげるのがとてもしんどい・・・AIKEさんはどうやってあげてます?
    殴られ屋さんに通ってます。Aランなら+7、Sランなら+8上がって、お金もファンもモリモリ溜まります。

    > 左下親知らず「私が倒されても第2第3の親知らずがまた現れる・・・」
    そんなこともあろうかと!既に他の3体は倒しておいたのさ!

    > 自分も少し前に親知らずを20代半ばになって抜きましたが、痛みとか全く無かったんですよね(続
    > 歯医者さんの腕とか、生え方もあるんでしょうかねー。 ところで、僕もモバマスに月2万…ゲフンゲフン

    上の歯のときは2本とも大したことなかったですが、下、特に今回は横向きに生えてて抜くために歯茎を2針縫ってるのでそれのせいかなと…。 課金しちゃいましたか…。いっそ解禁したら楽になるのかなとも思う今日この頃…。



    2012/04/01 ( SUN ) - 1
    ■ [Life] 雑記。

    >>
    ラスボス、左下親知らずを抜いてきました。
    抜歯自体は「え?もう抜けたの?」って感じでした。
    斜めに生えてたので歯茎を2針縫う切開があったにも関わらず、感じず。 麻酔すげえ。

    …が、やはり麻酔が切れてからのその夜は地獄でした。
    痛い痛い。この上なく痛い。
    痛み止めとか30分しか効かない。
    20時、21時頃がピークでした。
    気を紛らわそうにも痛くてそれどころではなく、頬を冷やしながらうーんうーんと布団に包まってました。

    なんとか峠を乗り越え、今朝も痛みはありましたが、今度は痛み止めがよく効いてくれました。
    んで洗浄・消毒(気持ちいい!)に行って、次は今週土曜に抜糸です。
    まだ頬は腫れてるし食事も摂りにくいですが、とりあえずひと段落。
    やっぱり下は地獄だと、改めて思いました…

    >> フィギュア
    意外と早い告知でした。

    マックスファクトリー 高山マリアマックスファクトリー 羽瀬川小鳩

    1/7スケール。
    発売は7月。

    …ぽちぽち。

    メイドセイバー'sともども、7月に合計4体お迎えか…胸が熱くなるな…

    ■ [Anime] 『 キルミーベイベー 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 原作さながらの、のんびりした雰囲気が終始徹底されていました。
    これだけの登場人物(実質4人?)でここまでやるのは凄いなぁと思います。
    ギャグアニメとしては成功していたのではないかと。

    ただ、あぎりさんがやたらと出張ってきていたのと、頬紅が「=」になってるときの回の引っ掛かりでマイナス1。
    前者はともかく、後者はなんとかならんかったもんか…「=」を「〃」にするだけなのに。
    なんの自己主張なのか知りませんが、明らか雰囲気が変わっちゃっててイマイチでした。

    ■ [Anime] 『 パパのいうことを聞きなさい! 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • 何の期待もなしに見てみたら面白かった一例です。
    ひなだお!などの中毒者もかなり産出されたのではないでしょうか。
    個人的には美羽がツボってしまって、中の人(キタエリ)もぐっと気に入ってしまいました。

    お話的には最終話はやっぱり、原作を途中でいい形に終わらせようとしてる感じで、まあこんなもんか、といった感じでした。
    それよりも途中の方が盛り上がってた気がします。

    ときに、パパママは帰らぬ者となっていますが、ひとことも「死」という言葉が使われておらず、「行方不明」でとどまっているので、最終的には生きててハッピーEDになるんじゃないかと邪推しています。
    まあそこは最大の盛り上げどころだと思うので、ホント最後の最後になるんでしょうけども。

    ■ [Anime] 『 Another 』 全12話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★☆☆
  • P.A.Works製ということもあって、背景描写が凄まじかったです。
    細部に至るまで細かい細かい。
    そしてぽんぽん人が死にますが、そのサマでもリアル感を追求しているようで、不気味感が高かったです。
    演出や動画を含めても、総合的な完成度はかなり高いです。
    ただ、血やグロ描写が苦手な人にはまったくもってオススメできませんのでご注意を。

    後半は怒涛の盛り上がりを見せつつも、なんともスッキリしない幕切れだなぁと感じたところでマイナス1。
    ハイクオリティだったのでちょっと残念でした。

    ■ [Anime] 『 Persona4 the ANIMATION 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • スタイリッシュなデザインと選曲は、それだけで引きつけられるものがありました。
    前半シリアス、中盤ギャグ、後半シリアス、といった装丁の構成でした。
    これが効をそうしたように思います。
    特に前半→中盤の変化は見ていて新鮮で、中でも修学旅行の回は最高の出来でした。

    展開が若干早めな感じは否めませんでしたが、ゲームのアニメ化っていうとこんなものでしょうかね。
    ただ、奈々子がアレしちゃうところはちょっと分からず。なして?
    悠も居残るかと思ったら帰っちゃうし…。なして?
    それらが引っかかったりもしましたが、往々にして満足な出来でした。

    …が、真EDとやらがBD最終巻に収録とのこと。
    えげつない(´Д`)

    >> モバマス


    あざとい!

    律ちゃんのキャラがいい感じ。
    ただ、メガネアイドルとしては上条ちゃんにその座を奪われつつある現状…
    いつか来るだろう招待Sレアで巻き返し頑張ってください(´・ω・`)


    ぐぬぬ!

    いい顔しやがって…(課金してね!(ニコッ


    Get!

    Cool60報酬。
    長い戦いだった…
    やっぱりトレーナー枠が使えないのが辛かったですね。
    しかしてその性能は申し分なく、攻防どちらでも活躍してくれそうです。


    Get!

    Passion90報酬。
    まさかの3姉妹でした。
    三つ子といっても過言ではないそっくりっぷりですね。
    さてあと30…
    Sレア考慮なしで足りるのかしら…


    新イベント開始

    はやいよ!
    PFMが終わってちょっと一息…と思う間もなく。
    ただ今回は個人戦色が強いので、プロ内でギスギスすることもあまりなく。
    ぼちぼちマラソンしています。
    限定唯ちゃんが出てきてうれしす。

    おまけ。


    詐欺トレード

    こんなの来ることもあるみたいなのでお気をつけを!

    ■ [Cat] 動く猫。

    撮影に成功しました。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分ところのプロダクションも20人以上いるけど、結局動いてるのは10人も満たないなぁ
    > ということを、フェスをやってみて知りました

    放置切りを率先してやってるところだとアクティブなんでしょうけどね。
    ステP欲しくて入ってるだけです、って人の場合はやっぱり積極性に欠けますね。

    > Anotherは切っちゃいました?(´・ω・`)個人的には結構面白かったので感想聞きたかったです
    見てましたよー。鳴たんprpr。

    > 風ちゃん☆⌒ 凵\(\・∀・)マダー?
    (=^ω^=)

    > あれ…?もしかして最近はモバマスばかりでTERAはあまりやられてない感じですか?
    そそそそんなことととと

    [ Back ] [ Index ]