◇◆ Diary ◆◇

- 2012/03 -

2012/03/27 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

>> モバマス
PMF。
4位以下が確定しました。
今日の敗退…これが決定打…4位争奪してるところとの直接対決3点マッチ。
前回1人で猛威を振るった相手方の課金勢が出てこなかったのでこれはイケル!と思ったら、今日に限ってこちらのメンツが少なすぎました。
実質4人だったかな。 …あと22人どうした。
今日これに勝ってればまだ3位ワンチャンがかすかに見えてたんですが、それもなくなりました。
うーん、こんだけ人いて掲示板も全然活気がないし、イベント終わったら移動しましょうかね。ザ・転職!

■ [Comic] 『 咲-Saki-(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

おっぱいとかはいてないとかぬぎかけとかいい加減にしt…もっとお願いします。
全国大会とは言っても、案外サクサクと進んでいます。
さすがにそこまで細かくは描かれませんか。
このあたり、アニメで補完してくれると嬉しいものです。

■ [Comic] 『 ねこむすめ道草日記(7) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

全体的にほのぼのテイストが目立ちました。
特に雀の話がよかったです。
これもじきにアニメ化じゃないかなー。

■ [Comic] 『 となりの怪物くん(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

はがゆい!はがゆい!
細い線が綺麗だなー。
ササヤンと夏目さんが意外な展開でありました。
次巻からは物語の核心に迫るとかなんとかで、ぐっと動きそうです。

■ [Site] web拍手res

> そういえば、いろはの舞台になった石川県に旅行とかいってみないんでしょうか?
実は当時調べたりもしてました。が、思ったより時間も手間も費用もかかるようで…だったら沖縄行くわっていう。

> あまり真美のことは好きじゃなかったけど、ガチャででてからかなり真美が好きになっちゃいました(。・ω・
いいなー!いいなー!

> かな子、楓、さてCDデビュー面子で残るは・・・ 着々と進むSRフラグ
凛も杏も既に…ということは…?

> かな子と楓さんがガチャSRってどんだけ。しぶりんも杏もSR別にあるし、あとは莉嘉ちゃんだけ・・・ 続
> Σ(゜д゜)はっ、まさかかな子&楓さん2倍期間終わったら、莉嘉ちゃんコンプガチャか!?

4/18までまだだいぶあるし、きっとその間に盛大に仕込んでくるに違いない! ってコンプはやめて~<(´д`;)>~



2012/03/25 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

>> 花いろ
うっかりダブってしまった2個目は、新たな持ち主の元へと旅立って行きました。やれやれ。
というわけでこの9巻で、


コンプリート

BDをシリーズでコンプしたのはこれが初めてです。
わっしょーい。


ぴっちり

コレクター心が満たされました(*´ω`*)

>> 新イヤホン
ついに手を出しました。


SHURE SE535 Spescial Edition
【AA】/公式


赤!


赤!!

この限定版の販売は今春までという話だったので、買えなくなって後悔する前に購入しました。
決算時期なのもあってか、ちょっぴり価格が下落してきていたのも大きいです。

先代のATH-CK100は1年11ヶ月の使用でした。 3年使う覚悟でしたが…しゃーない。
非常にバランスがよく、特に女性ボーカルや高音域が煌びやかに表現されていて、自分の選曲には合ってました。
またケーブルが柔軟で、取り扱いやすさは抜群でした。
不満らしい不満はなかったんですが、それよりも魅力的だったのがこのSE535LTDというわけです。
視聴したときには思わず笑ってしまったほど、圧倒的差が感じられました。

ちなみに先日のウォークマンはこれを見越して白にしていたというのもあります。
案の定、色合いぴったり(*´ω`)
イヤーチップをComplyの白とかにすればもっと美しくなりますが、Complyはコスパ悪すぎるので回避…
ま、気が向いたら。

さてそんなSE535LTD。
エージングもさっぱりな状況ですが、とりあえず聴いてみたところ、もう既に別次元でした。
ぱねぇわ。
イヤホンとかヘッドホンとかいろいろ聴いてきましたが、これはやっぱり別次元です。
それほどまでに分かる圧倒的差です。
これがさらにエージングで馴染んでくるのかと思うと…(((;゚-゚)))

一方でイマイチに感じたところもあるので、良いところ/悪いところを箇条書きしてみます。

【良いところ】

・音質
いわずもがな。 とにかく凄いです。 解像度がハンパない。
ピアノ演奏の曲とか、足のペダル?を踏んでる音も 聞こえて来てるような…
CK100も大概だと思ってましたが、それが子供に見えてしまう程でした。

・遮音性
さすが高遮音性を謳っているだけあって、めっちゃ高いです。
独特の形状で耳穴にジャストフィットします。
それもあってか、これまでの音量から1つ2つ下げないとうるさく感じるほどでした。

・デザイン
赤は派手かなぁとも思いましたが、なかなかどうして、赤いフォルムが耳の中にキラリと光ってカッコイイです。
装着してるところを外目から見てもグッドデザインです。

【悪いところ】

・ホワイトノイズ
かなり耳につきます。 高解像度過ぎる定めでしょうか。 無音空間のときは凄く目立ちます。
CK100では感じられなかったんですが、一説によると、ウォークマン自体もホワイトノイズが多く出る機種だとか。

・取り付けにくさ
独特の形状をしているため、装着に手間取ります。 慣れれば解消される…と信じてる。
断線防止のため、ユニット近くは針金入りになっていますが、それが逆に邪魔にもなっています。
こればかりはCK100のふにゃふにゃ仕様の方が勝ってると思いました。

・扱いにくさ
取り付けにくさにも近いですが、カバンに入れるときとかどうしようと悩むこと請け合いです。
バッと外してポイッと投げ込むとか出来ません。 付属のキャリングケース使うか…でもめんどいな…

・価格
高い。

ふむ。
こうして書き出してみると悪いところの方が目立ってしまいますねw
しばらく取り付けに悪戦苦闘することでしょうが、上手く付き合っていきたいと思います。

■ [Anime] 2012年04月期 アニメ新番組チェック。

(★は視聴前期待値) 1…もしかしたら 2…見てから決めよう 3…妥当でしょう 4…期待 5…超期待

★★★★★ 『 Fate/Zero 2ndシーズン
  … 頭ひとつふたつみっつくらい飛びぬけて今期No.1期待。 今回は毎週見ます。

★★★★ 『 アクセル・ワールド
  … 主人公が気に入らないことこの上ないですが、PVの演出とBGMにはかなり惹かれました。
★★★★ 『 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A
  … 咲の続編…というよりは、番外編みたいな扱い?絵柄とか履いてなさそうなとことかは変わってなさげ。

★★★☆☆ 『 夏色キセキ
  … 地域振興、スフィア一色な作品。女の子4人の日常というベタ設定に変化を入れて来てくれればワンチャン。
★★★☆☆ 『 氷菓
  … 京アニ新作。 原作がイマイチ興味の範疇外だったのでピンと来てませんが、どうなるでしょうか。

★★☆☆☆ 『 さんかれあ
  … アムネジアと被る。アニメで見るほどでもないかなぁと思いつつ、メロが可愛いっぽいので一見だけ。
★★☆☆☆ 『 ZETMAN
  … ヒーローものっぽく、アツい展開になってくれれば。
★★☆☆☆ 『 エウレカセブンAO
  … 前作見てるので一応。前作同様の1年クールだと間違いなく切りますが。それにしても主人公の声…
★★☆☆☆ 『 黄昏乙女×アムネジア
  … さんかれあと被る。アニメで見るほどでもないかなぁと思いつつ、夕子さんの黒タイツを見たいので一見だけ。
★★☆☆☆ 『 ヨルムンガンド
  … 漂う劣化ブララグ臭。
★★☆☆☆ 『 坂道のアポロン (ノイタミナ)
  … ビバップコンビとあっちゃあ見ざるを得ない。

☆☆☆☆ 『 這いよれ!ニャル子さん
  … 原作ラノベに惹かれた時期もあったのでアニメで補完。しかし情報がなさすぎる。
☆☆☆☆ 『 シャイニング・ハーツ -幸せのパン-
  … シャオメイフィギュア買っちゃったしね!

+継続分は、なし。

春らしく、なかなかのボリュームです。
Fate1強な気もしますが、アクセル・ワールドとか咲とか割りと楽しみなのも混じってます。
また、全体的に硬派とブヒとが程よく混じってるラインナップかなと思いました。

■ [Site] web拍手res

> ちょっと落ち着けよwwww
> イチローwwwwくそわろたww
> AIKEさんテンション上がりすぎワロタwwwww

すまない、落ち着いていられなかった

> Paからは莉嘉だけか・・・ぐぬぬ
> 我がきょぬーユニットのために、十時ちゃんのCDを熱望します!

発売=SR化なので早々簡単には発売しない…と思いたい。

> ひなだお!(^q^)ひなだお!(^q^)ひなだお!(^q^)
次回で終わっちゃうおー…



2012/03/24 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

>> 神戸


33階からの眺め

いつものANAクラウンプラザホテル。
客室としては最上階のお部屋でした。
朝食付きのは予算オーバーになっちゃって選べなかったけど、ようござんした(*´ω`*)

帰りには新幹線の遅延に見舞われるもモバマス持ちに死角はなかった。
MHP3のときもそうだっけ。
モバイルブースターも役に立ちました。
とはいえ、乗車中は大半の時間が窓際だったので、直結コンセントで出来ました。

>> 孤独のグルメドラマ
終わりました。
回を追うごとにパターンが固まってきながらも、食事パートでは飽きさせない作りでした。
随所に散りばめられた名言の数々。
焼肉回の驚きのカメラアングル。
そして何より、五郎ちゃん役松重さんの食いっぷり。
値段を気にせず食べたいものを食べ、さらにもの凄くおいしそうに食べてくれるので、なんだかこっちまで食欲が沸いてきます。
惜しむらくは、「物を食べるときはね〜」のくだりがなかったこと。
冒頭のナレーションで似たようなのが流れるから、それが代わりだったのかしら。
他は大体あったのにこれだけドラマ内で聞けなかったのは残念でした。

反面、ドラマパートは突っ込みどころが満載というか、エキストラが下手糞すぎたり使いまわしだったりでツライと思ってたら、途中から芸能人を投入し始めました。
違う、見たいのはそこじゃないんだw
でも最終話で<ネタバレ>原作者久住さん</ネタバレ>が登場したのは面白かったです。 存在感ありすぎ。
しかしなぜ同じ回に<ネタバレ>久本雅美</ネタバレ>と<ネタバレ>ダイヤモンド☆ユカイ</ネタバレ>が…
これは完全に蛇足だったと思いました。

久住さんは「もっと作りたい!」と仰られてたので、ひょっとしたら続編があるかもしれませんね。
DVD-BOXの売り上げ次第かしら…
にしてもなんでDVDなんだ。
劣化させてどうする…
BD-BOXなら間違いなく買ってたんですけどね。うーん(´・ω・`)

>> モバマス
5位だね(´・ω・`)
こちとら必死に連携して8コンボ!とかやってるんだけど、相手は「1人で」それやってきたりして。
残り10分で150pt差とか超接戦!ってときにそれをやられて…分かっちゃいたけどさー(ノ∀`)

とまあそんな暗い話はおいといて。

キャラCDのキャストとジャケ絵が発表になりました!
気になるカブトムシ莉嘉は…


城ヶ崎莉嘉 CV:山本希望 曲名:DOKIDOKIリズム

うおおおおおおお!!!!

髪飾りと背景の猫(ライオン?)の足跡も小ネタが効いてていいですね。
ちなみに山本希望さんは、最近で言うと、はがないの幸村役だったそうです。
あーあんな感じねーと思ったら、幸村口調は独特で参考にならなかった!/(^o^)\
まあ発売を楽しみにしておきます。

ちなみにちなみに杏役は五十嵐裕美さん。
そう。

ひなだお!(^q^)

公式詳細

■ [Site] web拍手res

> 花咲くいろはのOVA楽しみです!
最終話より前の話みたいですね?どうせなら最終話後の話が見たかったなー(´・3・)

> 焦るんじゃない、俺はいろはが見たいだけなんだ
焦りすぎちゃったよ(´・ω・`) 予約しないと忘れるし、あまりに早く予約するとこうなっちゃうっていうジレンマ

> Paを殴るのはCoだから、混ぜるんであればCo単攻デバフ持ちのCuかなーって。こう言っちゃうと→
> →腐女子か今回のSR桃華ちゃま位しか居ないんだけど。結局は単色自バフ集めるのが楽かなぁ・・・

攻はPaで染めてますが、守はあずささんを入れたいのでどうしても染め切れないんですよね。
姉妹を入れる以上、Pa寄りにもなりますし。キャラ愛と勝てるデッキの両立は永遠の課題です…

> 挟むと揉むって似てるよね!
揉まれて勝利 こうですか!分かりません><

> >モバマス守編成 N+バレ千枝ちゃん R蘭子ちゃん Rあずささん R+お姫ちん R雪美ちゃん 続
> CoなのでPaなAIKEさんには参考にならない気が…守はイベSR柚なんかが強いのでは?続
というか、リダがRやSRでなくN+なのを見て狙われやすいだけの様な気がします MM
> 途中送信しちゃったー N+でもMM特訓LvMaxだし、他のメンバーもそこそこなのにw

あざーす! 意外とリーダー見て決める人多いんですかね。自分は守コストで考えちゃいますけど。実験的に釣り餌付けてみようかしら。 Pa3Co2な自デッキでは、南条光の方が若干強いのです。Pa4だと逆転するんですけどね。
バレンタインとかのNはなかなか性能よいですね。これで気に入ったのがあれば確かにMM特訓もありか…



2012/03/22 ( THU )
■ [Life] 雑記。


ダブっちゃった(´・ω・`)

あるある…

>> モバマス


プロダクションマッチフェスティバル開催!

要するに、所属プロダクション同士での叩きあいです。 さつばつ!
でも8日間は長すぎると思う。

初日の今日は、2戦2勝でしたヽ(´ー`)ノ
…といっても、相手は放置っぽい勝って当然のところ2つです。

★初日終了スコア

1位 勝ち点:4 声援:98,567
2位 勝ち点:4 声援:13,486
3位 勝ち点:4 声援:6,885 ←イマココ
4位 勝ち点:2 声援:16,891
5位 勝ち点:2 声援:6,964
6位 勝ち点:0 声援:2,828
7位 勝ち点:0 声援:1,381
8位 勝ち点:0 声援:0

勝ち点がかさんで3位になりましたが、声援ポイントで見ると、5位に位置しています。
1位はガチっぽいので放っておいて、その1位から大きく離れて2位と3位は接戦してます。
んでまた大きく離れて4位争いなうってところです。
最終的には運が良くて4位、悪くて5位かな。
3位は3ポイント勝ち点のとき次第で、それによってもしかしたら番狂わせがあるかも…という現状。
せめてレア報酬ありの3位には入りたいんですが…倍の実働があればなぁ。
27人もいるプロダクションで、実働10人いってない現実が浮き彫りになりました。
掲示板も閑古鳥。
しょぼんぬ(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> 正直亜美真美自体はあまり好きではないんだけど、このイラストはずるいわーくそー
同じく。さほど惹かれるものはなかったんですが、昨今のモバマスイラストでグイグイと引きこまれています。
兄ちゃん兄ちゃん呼ばれて遊ばれたい(^q^)

> SR頼子さん頼りになりますよー 両デバフはリーダー向きかもしれませんけど
Yes。なので今、クールの親愛度埋めに取り組み始めました。の矢先にフェスが始まってぐぬぬ!

> たかがデジタルイラストに25,000…などと思う私はやる資格はないんでしょうねw(続
> 続)でも実際飽きたときに手元に残るのって、ただのイラストですよね…

趣味やコレクションなんてどれもそんなもんじゃないですかね。 そのときの満足感・充実感、Priceless。

> うちもモバマス無課金勢ですが、防衛9割方成功してます。リダが千枝ちゃんで狙われやすいだけですがw
き、9割ですって!? よければ守編成を教えてください。

> 挑まれて勝利が挟まれて勝利に見えた。何を挟まれたって?
何が何に挟まれてどうしたって??

> 面妖な…!
お姫ちんとラーメン食べたいです(^q^)

神戸行ってくる!モバイルブースター大活躍な予感しかしないわ!



2012/03/20 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

モバマス。

課金の罠が襲ってきます。


ぐぬぬ


ぐぬぬぬ

パッションPとしては、真美にもの凄く心動かされました。
なんという無防備。なんというイノセントチャーム。
ちょうどアタッカー不足で悩んでましたし。
でも取引するとなると250スタドリ以上、つまり25,000RM以上。
ぱねぇ…

お姫ちんはおっぱい、アングルともに気に入っていた一品です。
いったいこれから何が起ころうとしているのか、モヤモヤする一枚絵ですね。
復刻版ということで、再度ガチャ商品になったみたいです。
まあこちらも高嶺の花なんですけどね…
ぱねぇ…

はー。
やっぱり課金Sレアはいいのが揃ってます。
ホント、莉嘉のが来たら耐えられる自信がないです。


最近の防衛状況

大体4〜5割防衛。
無課金勢必死の抵抗です。
7割くらいにもっていきたいですが、難しいなぁ…
Sレア陣でがっつり固めないとダメなんでしょうねきっと。


守編成

光がLv10、RあずさがLv25、他はLv30。
やっぱりWあずさが発動したときに防衛成功してるのかな?
パッションで全体デバッファーがいればいいんですが、期間限定アイドルだったらしく、とんでもない取引額です。
新規カード実装はよ。



2012/03/18 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

町田にふらふらと出かけました。
一通りお店を巡って、喫茶店へ。
また宮越屋珈琲に行こうかと思いましたが、新地開拓です。


町田 珈琲の殿堂 プリンス

入り口がたいそうな感じで入るのに躊躇いもしましたが、しっかりしたお珈琲でございました。
しかしこの店、本当に凄いのはその内装。


ご覧ください

亜空間w
実に不思議な感覚でした。
食事メニューも豊富だったので、今度は昼飯がてら行ってみたいところです。


満足度 : ★★★☆☆

大学生の瀬川祐太は事故で行方不明になった姉夫婦の代わりに、美少女3姉妹のパパに!
そして六畳一間でのドキドキ同居生活が始まる!!
年頃の娘達に翻弄される祐太だが…!?
大人気小説がついにコミックス化!! (Amazon抜粋)

ひなだお!(^q^)おいたんだえー?
…こほん。
レジ前に並んでたので思わず手に取ってしまいました。
アニメで十分なはずなのに…

しかして内容の方は、ノベル>アニメ>コミックの順に密度が薄れているなと。いやノベルは知りませんが。
少なくともアニメより展開が荒いというか、心理描写のくだりはほぼ見受けられませんでした。
反面、ハプニング描写は多めです。
いわゆる、ぶつかる→こける→!?っていうあれ。
絵で魅せる漫画だからこその表現なのでしょうが、なるほど、漫画版はそっち方面に重きを置いているようです。
絵自体は萌え度も高いので、マッチしてるといえばマッチしてるように思います。

■ [Jogging] 新靴。


Reebok ZIGFUEL

以前からNIKEのフリーラン+2とも悩んでいましたが、裸足感覚よりバフ感覚だろうということでこちらを選びました。
型落ち品なので軒並み割安なのがよかったです。楽天通販で5k↓でした。
Newモデルはソールの高さが削られててせっかくのZIGの意味が薄れてそうで敬遠。
んで旧モデルの中で一番デザイン的に気に入った(マシだった)のがこれでした。
オレンジカラーにも惹かれましたが、自分のウェアは寒色系が多いので青にしておきました。
ファンランナー的には色の統一感は大事ね(b・ω・)b

しかしながらいざ試し履きしようといろいろ店を回るも、どこも新モデルが台頭していて、旧モデルのこれはついぞ姿を見かけませんでした。
というわけで、昔に似たようなモデルを試し履いたときの感覚を思い出しながらの通販でした。
確かそのときはソールがいかつくて重く感じた…はずだけどきっと気のせい。走ったらまた違う印象を受けるさ!
各所のレビューで、靴が細いからちょっと大きめが勧められてたのでそれにしたがって26.0をチョイス(普段25.0)
靴の通販というのはなかなかリスクもありましたが、無事、ジャストフィットでした。

今日は生憎の雨模様だったので、使用はおあずけ。
20日には走れるといいな。

■ [Site] web拍手res

> fate本編のクオリティの高さは勿論すばらしいけどOP、EDもよかったですねー
> 毎回繰り返しOP、EDまでじっくり見たのは、ひさしぶりでした

サーセン毎回飛ばしてましt

> ライダー陣営とキャスター陣営の相性の良さが凄い、逆に主人公のはずのセイバー陣営の相性の悪さも凄い
けどそれが面白みを増してるひとつの要因なのでしょうね。

> Fate/ZeroはドラマCDオススメですよ。私もアニメから入ったのですが、キャスト同じで(続く
> 違和感もありませんし、アニメ版ではカットされてるシーンも収録されてます。
> あと、音声だけなんでビジュアル的には見たくないシーンも問題無いですし^^;

BDだったからか、結構えげつない描写もちょいちょいまぎれてましたね…
キャスター陣営が出てくるところはとりあえず警戒しておかないとw

> ようやくzeroの良さをわかっていただけたようで何よりです。ファントム好きなら原作もよいですよ
受動的に楽しめるアニメで満足しておきます(´ω`)

> ギルガメッシュの「聖杯は手に入れたことはないが、お宝だからオレの物」という思考にシビれた。
まったくブレないあの王様気質は実に素晴らしい。めっちゃ偉そうなのに嫌味がないのは凄い。



2012/03/17 ( SAT )
■ [Life] 雑記。


借り物で見ました

Fate/Zero。
正直、すまんかった。
本放送で見てればよかった。
攻殻や新エヴァを見たときのような衝撃です。
とにかく圧倒的クオリティでした。
BDだから修正もいろいろ入ってたかもしれませんね。
13話、ほぼノンストップで一気に見てしまいました。

キャラ的にはギル様が一番好きですが、総合的にはライダー陣営を応援したくならざるを得ない。
話の仕組み(?)自体詳しくは理解してませんが、それでもなんとなくで面白く思える程の仕上がりです。抜群。
春からの2期は必ず見るです。

しかし、10月期アニメがこうして3月にはBOX発売してるのを見ると、他のアニメは何やってんだって感じですね。
半年とか1年かけてリリースしてるのってどうなの…とか思っちゃう。
これを皮切りに、他作品も早期発売に踏み込んでくれると嬉しいのですが…

■ [Site] web拍手res

> プロダクションマッチ来ましたね。一人プロなのにどうしようか(--;)
特にこだわりなければ早々に移籍するのがよろしいかと…。 自分もソロダクションから移籍しましたが、施設ボーナスやこういったイベントでの協力、そしてなにより所属人数に応じたステボーナスがガッツリ貰えるのがぱねっす。

> AIKEさんつかぬ事をお聞きしますが,デスクのサイズってどのくらいです?デスクの新調考えてましてー
W1200D700です。部屋が許すのであれば、W1600とかL字型とかにしたかったですけどね(´・ω・)



2012/03/16 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

人間ドックに行ってきました。
朝から食べ物も飲み物も摂取不可なもんだからツラかったです。
普段と違い上り電車になりましたが、ガチラッシュよりちょっと早く、さらには運良く座れたのはラッキーでした。

ドックは各部屋を順々に巡って行くわけですが、それなりに人が多く、基本的に順番待ちでした。
よく見ると、ほとんどの人が文庫本とか暇潰しアイテムを持参してました。
なるほど…そういうことか…(´・ω・`)
素直に指示に従った自分は何も持たずに手持ち無沙汰でした。

今年は人間ドックということもあって、例年は回避していた採血も一念発起、実施しました。
ちょっと前の低血圧事変のときに実績も出来てましたし。
事前の面談の際に相談したところ、「それじゃあ一番のベテランに担当してもらいますね!」と言って貰えました。
その言葉は確かなもので、見事な手際の看護士さんのもと、横になって実施して特に問題ありませんでした。

その後、超音波とか肺活量とか、普段やらないメニューに新鮮さを感じながら、ラスボスは胃X線です。
ここもまた、事前の面談の際に筋肉注射(ブスコパン)は不可としておきました。
このブスコパンはまさに、ぶっ倒れたときのヤツですからね…採血よりレベル高い。むりぽ。

バリウムは初めてでしたが、バリウムよりもその前の炭酸の粉見たいなのがツラかった。
なんか昔、駄菓子でこんなのあったよなーとか思いながら飲んでました。
バリウム自体は濃い目のヨーグルトみたいな感じで、特に飲みにくいこともなかったです。
まあこいつはむしろ、事後の方が面倒なようですね…(;--)

担当者の指示に従い、回る診察台の上であっち向いてこっち向いてとえっさほいさ動き回ってようやく終了。
部屋から出て次の部屋に向かっているところで、げっぷ。 スッキリ(-ω-)

軽食が出たので、それを孤独のグルメしながら時間を潰し、結果の問診となりました。
結果、

・肝血管腫
・コレステロールオーバー

が指摘に上がりました。
どちらもビックリしましたが、前者は特段問題ないもののようです。
問題は後者…
いやはや。人事だとばかり思ってましたがまさか自分がなるとは…
三十路の洗礼として受け取らないとですね(´・ω・`)お肉…ラーメン…深夜…

以上、初の人間ドックでした。

■ [Comic] 『 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

オリジナルストーリーか…と思ったら、アニメで放送した内容だったんですね。忘れてたわ。
2話目から、急に画風が変わりました。
具体的には、線が細くなりました。一見して分かるレベルです。
うーん、太い・濃い方が味があってよかったんだけどなー。残念。ってことでマイナス1です。

■ [Comic] 『 中国嫁日記(二) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

月かわいくて王先生美人。
それがヒシヒシと伝わってくるようです。
3.11の状況も収録されています。
また、特典(?)のポストカードみたいなので、くるねことちょっとだけコラボってます。

■ [Site] web拍手res

> ロリコン四天王ワロタwwwしかし、修造が出てくるとなんでこんな面白くなるんだろう。
ログインの仕方も秀逸、台詞回しも秀逸、ホント修造は便利カードです。

> おまわりさんこいつです!
(^q^)あうあう

> 薄い本ではないですが…http://blog.埋もれる抱き枕er.jp/archives/7904
おほーっ 新世界に足を踏み入れそうだ… ベテトレさんじゃなければワンチャン…

> モバマス本スレ見てると色々麻痺してくるね「本スレ的に月30k↓は無課金だろ?」とか→
> →「無(理の無いレベルでの)課金」とか。CuとPaの無〜微課金レベルは中間層辺りからきつそうだわ→
> →上間違えた、Cu→Coで。中間レアの充実してるCuが結構うらやましくなってくる

恐ろしいところです。釣られないようにしないと…
親愛60達成する頃になると、あとはもうレア以上しかなくて、それらをGetするにはスタドリないし課金前提になっちゃいますね。それが狙いなんでしょうけど。なのでまあ多色に行こうカナーとも思います。

> AIKEさんがロリだったとは…Σ(◯дО;)続く
> だか、AIKEさんの指は綺麗だから…の、リア充報告キボンヌ。

今更!?Σ(`ω´;)
いつかそんな報告が出来る日が来るといいですね…ね…

> 人間火力発電所になるからコレステロールが・・・(´;ω;`)
(´;ω;`)ぶわっ でも肉…うま…



2012/03/13 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

面白動画。

ひなだお!(^ω^) と思って見たら腹筋がえらいことになったわ

風邪なのかなんなのか、昨日一日頭痛が続いて、お休みしてしまいました。
今日もまだちょっと引きずってますが…1日中寝てたせいで背中もピキピキ(;--)
ここ2週間ほど、天候と体調の関係でジョギングしてないのも響いてるよね。
そして生憎と今週末も悪天候だそうで。 ヽ(`Д´)ノムキー
しょうがないからマッサージかスーパー銭湯にでも行こうかしらね。

>> モバマス


や、やりたい放題すか(*´д`*)ハァハァ

あざとい。ほんとあざとい。
てか12歳だからてっきりJSかと思ってましたが、JCだったんだね!


姉ヶ崎さんもMAXになりました


爆・誕!


oh、セクシーーー!!

妹がキュート路線、姉がセクシー路線。
この姉妹、完璧である。
念願の城ヶ崎姉妹R+が揃いました。
後は地道に強化です。

その一方で、地道な親愛度埋めが実を結びました。


60特典、Sレアゲット!!

うおぉぉぉぉぉ!!
性能はこないだGetした柚と被っちゃいますが、取引額は5カブトムシくらいなようなので、貴重な一枚です。
うーん、でもどうせなら攻撃陣営に1枚欲しかったな…

とりま、姉妹と60特典を揃えたので、陣営整理して、今度はクールかキュートの60を目指すことにします。
パッション120とか無理ゲーすぎるしね…
でも多色はトレーナー枠4つがない分、パッションより辛いだろうなぁ(´・ω・`)

そしてまたまた面白動画。

絵もテンポもネタもセンス抜群にょわー!
是非続編に期待したいです。

■ [Site] web拍手res

> トレーニング後のトレーナーさんのスパッツをhshs・・・(*‐д゜)ハッ!
そしてそれが見つかって…という薄い本はまだですか!

> 最近はいろいろなゲームでサーバー統合が行われてますね〜。私的にはうれしいことです!
なんだかネトゲ全体がまたひとつ節目を迎えてるような気がします。



2012/03/11 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

早いもので、もう震災から1年です。
去年の今日、未曾有の事態に陥ったかと思うと、なんだか不思議な感じです。

今日、部屋の明かりをLEDシーリングライトに変えました。
明るい(*'ヮ')
調光機能もあって、いろんな段階に替えられます。
青っぽい光とか黄色っぽい光の調整も可能です。
これは凄い。
せっかくなので、ちょっとだけ青寄りの光にしてみました。
なんだか清涼感が増した気がします。

そして朝から頭痛が続いているので早く寝ますzz


満足度 : ★★★

次巻からが新章突入らしいのもあって、ちょっと中休み的な巻でした。
ゼロとの一戦は片がつきますが、そもそももう次のフェーズが出てきちゃってますしね。
他、三島課長の番外編なんてのも入ってます。

■ [Comic] 『 海の御先(11) 』 【AA】


満足度 : ★★★

表紙と帯の通りでした。
龍神と、火凛・そよぎそれぞれの初夜(?)がメインです。
いわゆる期待しているソレですが、大トリがまだ残っているので、このふたりはやはり前座か。
きっとこれが前振りになって次の巻に繋がっていくことでしょう。

■ [Comic] 『 うさぎドロップ(10) 番外編 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★

思わぬところで番外編。
本編の合間合間を縫う形の、補完話が多めです。
懐かしさとともに、ラストのその後を描いているところでは、やっぱこういう終わり方の方がこの作品っぽいよなぁと思わせてくれました。
やはり、そういうような意見が多かったから、この巻が出たのかもしれません。

■ [Site] web拍手res

> ROが鯖統合ですってよ!
時代は移ろうものですね。

> >トレーナーさんが素敵すぎる(*´ω`*) スパッツ愛ですね、わかります
それももちろんありますが、キャラ的にも素敵なんです(*´ω`*)お仕事時とかの一言コメントの方が彼女らしい



2012/03/10 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

>> モバマス


浮気なう

トレーナーさんが素敵すぎる(*´ω`*)
今更だけど、コストがアレなトレーナーさんも、攻フロントの最後に設置すれば親愛度簡単に上がるのね。
お仕事だけで狙ってたわ。

まあそれはさておき。
カブトムシ…もとい、妹ヶ崎の方のレベリングが終わりました。


2枚ともMAXです


いざ特訓


爆・誕!


かわうぃいいいいいいいいいいいい

がおー(「・ω・)「


どうぞどうぞ!(*´д`*)


デレ

はー(*´д`*)

Lv20まで上げて、特訓前のLv40に並びました。
結構マニーかかるのね…
姉ヶ崎の方も仕入れましたが、資金不足は確実です。
来るべきSレアに向けても、ぼちぼち金策も考えないとなー。

■ [Comic] 『 無邪気の楽園(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

学園七不思議のプールから小学校時代にタイムスリップした省太。
そこでは、いずれ国民的人気女優になるこのみちゃんを始め、カワイイ女の子達が無邪気かつ無防備な姿で…。
人気連載注目の第1巻!! 2012年2月刊。 (Amazon抜粋)

意識は大人のままで、子供時代へタイムスリップしちゃう系。
アゲイン!と似たような設定ではありますが、こちらはロリエロ特化。
ふんだんに小学5年生という設定を生かしてます。
とはいえ、あくまで「無邪気」がウリなので、あからさまなエロ描写よりはフェチ描写が多いです。

タイムスリップについて真面目に考えたりするかと思いきやそうでもなく、当たり前のように受け入れてしまっている主人公ではありますが、そんなことよりも本作の魅力はやはり女の子たちの「無邪気エロス」だと思います。
また、それを冷やかしたりする男子の馬鹿さ加減も昭和の古きよき時代のようなテイストが感じられます。
作者はもともとエロマンガ家のようで、描写力にも安定感があります。

ロリ属性を持たない人は受け入れがたい作品かも…ってそういう人はまずこの表紙には惹かれませんね。
逆にその道の人には高評価となることでしょう。

■ [Comic] 『 あまんちゅ!(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

恥ずかしい台詞がいっぱい。
ただ、なんとなく展開が似通ってるというか、大ゴマで恥ずかしい台詞をビシっと決めてくるシーンが多く、新鮮味が失われつつあるのはちょっと残念かも。
ダイビングネタよりも過ごし方とか生活感の方が多く描かれた感でした。

■ [Site] web拍手res

> 1.今日発表されたのでもしかしたらご存知かもしれませんが、ROの鯖統合が決定しました>続
> 2.色々と衝撃的な内容となってますが、13日から時間限定で2週間カムバックが始まるそうなので>続
> 3.詳細(4亀など)を覗いて、どこと統合するのかなとかキャッキャしてみてはいかがでしょうか

過去、マイグレという大きな転機を経験した身からすると、今回の統合はどこかちょっと寂しいですね。
やはりそれだけ人口が減ってきたとも言えるのでしょうか。
3次職以降も随分とアップデートされてるようで、もう着いて行けてませんが猫島はちょっと楽しそうだな。

> スマホで音楽聞かないの?
その方が利便性は上がるでしょうが、やっぱり音楽はそれ専用の機器で聴きたいですねぇ。



2012/03/09 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

>> ウォークマン
懸念事項を処理しました。

・複数ディスクのトラックをシーケンシャルに再生したい
iPodのときはDISKタグも見てくれていたのか、同じフォルダに異なるDISKのファイルを入れても若番DISKの方から順に並んでくれたのですが、ウォークマンではその仕様がありませんでした。
→トラックNoをDISK1、DISK2で通し番号にして解決

・シャッフル再生時に特定ファイルの再生を除外したい
ドラマCDやボイス関連など、シャッフル再生時には再生したくないファイルの取り扱いです。
iPodではiTunes上で除外設定が出来たのですが、ウォークマンにはその仕様がありませんでした。
→除外したいファイルをPODCAST配下に移動して解決
  ただし、フォルダ階層を1段階しか掘れないという制限あり  [PODCAST]-[aaa]-bbb.mp3

・接続時にESETが自動検査しないようにしたい
PCに接続するとセキュリティソフトの自動検査が始まって、それが結構時間かかってすぐ取り外せない上、ウォークマンにも負荷になっていました
→ESET上で除外設定を適用して解決

■ [Comic] 『 ワールドエンブリオ(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ちょっぴり新章な感じ。
とはいえ、もはや付いていけてませんが…
設定に凝るのはいいですが、複雑すぎるとこうなっちゃうんですよね。
もっとシンプルに読みたいものです。

■ [Comic] 『 エコー/ゼオン(3) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★☆☆☆

打ち切り終了。
広げた風呂敷はほとんどそのままです。
先輩の重めの話を皆で片付けて、俺達の青春はこれからだ!的な展開でした。
作者か出版社かどちらの都合なのか分かりませんが、勿体無いです。

総評 : ★★☆☆☆

■ [Site] web拍手res

> AIKEさんの日記見てたら何時の間にかモバマスやってる自分が居た。課金したらAIKEさんの所為だ!w
いらっしゃいませーヽ(´ー`)ノ 課金し始めた瞬間、多分別ゲーになるのでご注意を!

> CD付属のカードは限定デザインで「特訓可能」・・・搾取どんだけ・・・→
> →とりあえず最低限しぶりん4枚だな、あとは枚数追加も合わせてどうしよう・・・→
> →AKBとかのアイドルオタってこういう感じなのか、身をもって体感したわ・・・やばいでこれ・・・


えっ(゚ω゚)
これはあくまでCDを購入したのであって、課金ではないんです。



2012/03/07 ( WED )
■ [Life] 雑記。

>> ウォークマン
通勤時に使い始めて3日目。
明らかに旧iPodより音質の向上が実感できています。
やっぱりDSEEとクリアステレオ、とりわけ、クリアステレオの効果が大きいようです。
音の透明感や広がりがワンランク上がりました。
もっと早く買い換えておけばよかったなー。
サイズも小さくてポッケにも入れやすいし、動作も快適だし、今のところ言うことありません。

>> モバマス
ひな祭りイベント。


図鑑コンプ!


初のSレア!

わぁいヽ(´ー`)ノ
しかもパッション。
いいわーと思ったら、ステ・スキル的に姉ヶ崎と被ってるっ
(´・ω・`)しょぼーん


妹ヶ崎のLvMAX!

わぁいヽ(´ー`)ノ
2枚目育成に入ります。
の前に、姉ヶ崎の方をカンストさせよう。

■ [Comic] 『 紅 kure-nai(9) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

西編があっさりと完結しました。
ドヤドヤと引っ張った割りにはあっけなかったです。
ラストバトルのあっけなさといったら…
ちょっと勿体無く思いました。
単に「西」の存在が描ければよかったのかな?


満足度 : ★★☆☆☆

この物語は『とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語』である――。
「さあお兄ちゃん、さっそく記念すべき初夜を過ごすとしましょう!」
――すいません嘘です。お兄ちゃん好き好き妹の愛にあふれる日常を描く超ブラコンラブコメ第1巻!
(Amazon抜粋)

ラノベのコミカライズです。
買うつもりはありませんでしたが、表紙にホイホイされてしまいました。この黒タイツはパねぇっす。

でも中身の程は残念でした。
特段特徴もない主人公になぜか好意を寄せる♀キャラたちとのラブコメを描いた、いかにもな典型的ラノベです。
ただちょっと珍いなと思ったのは、台詞回しやツッコミのやりとりなどがかなり忠実に再現されている(だろう)ということです。
なんだかラノベ読んでるみたいでした。
絵だらけのラノベって印象です。
まあ活字で魅せるならラノベでいいじゃんって感じでもありますけども。

漫画としての表現よりも、そういった台詞回しや勢いを重視しているなぁと感じました。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58


ゴゴゴゴゴゴ

ギルドでケルサイクに挑戦しました。
マンネリしていたこともあって、ほぼ勢いです。
ちなみに経験者は不在、TERA攻略.comさんでちょっと事前知識を得てから挑みました。

ケルサイクまでは特筆すべき点もないので割愛。
強いて言うなら久々に新規ムービーが見れて感動しましたw


ラスボスを望んで

今回は、お皿様を拉致って5人で挑みました。


えいしゃおらあああああ


チーン

無理ゲーwwwww

さすがのラスボス、難易度高いです。
初見でもなんとかなr…るわけがなかった。
とはいえ、ほとんど分からん殺しな状況なので、ひとつひとつ対策を打っていけば活路は見出せるのかなと。

5回ほど全滅を繰り返し、最初のバリアまではたどり着きました。67%くらいまでかな?
実はランス的にはそこまでキツいボスでもないようです。
ですが、ひとりひとりがしっかり考えて行動しないと討伐できないと思いました。

最近はモバマスにお熱だったけど、ちょっとやる気出てきた(`・ω・´)

■ [Site] web拍手res

> さすがに10分間に、衣装を3つ取られると、いろいろ考えますね…
衣装集めしてるときの凸られ率はハンパないですね…なので、@3になったあたりから調整しないといけないです。
お仕事でGet→凸でGet→レベルアップで回復→凸でGet、を10分とか以内に満たさないと無理ゲーな気配。



2012/03/05 ( MON )
■ [Life] 雑記。


モバイルブースターを買いました

eneloop mobile booster KBC-L27D 【AA】

最近やたらとスマホのバッテリーがなくなるので。
ええ、なぜか。
なんでだろうなー。不思議だなー?
ここにきて、INFOBARのバッテリーの弱さが露呈してきている気がします(ノ∀`)

サイズ倍の大容量タイプか悩みましたが、家でも会社でも充電環境はあるので、通勤路での1度だけ充電できれば十分だろうと思い、小型のタイプにしました。
いざとなればウォークマンもこれで…と思ったら、ウォークマン側の口がSONYオリジナルでやんのヽ(`Д´)ノ クソニー

ともあれ、これでいっそう捗りそうです(^ω^)


守編成

結構防衛成功が増えてきました。
並びは上から、

R 城ヶ崎莉嘉 @ パッションタイプの攻 中アップ
R+ 三浦あずさ @ 全タイプの攻 中ダウン
R 三浦あずさ @ 全タイプの攻 中ダウン
R 星井美希 @ 全タイプの守 中アップ
R 城ヶ崎美嘉 @ パッションタイプの守 中アップ

きっとWあずささんのデバフが大きいんでしょう。
中3人のスキルが全部発動すればかなりのもんじゃないかなー。
少なくとも自分が攻撃側のとき、この3つが発動したらまず勝てる気がしませんw

攻編成の方は親愛度オンラインで全然固まりませんが、好みのキャラは固まってきました。
城ヶ崎姉妹はもとより、拓海さん、大槻唯+、とあと1人って感じでしょうか。
拓海さんは+化したらしょんぼりな見た目になりそうで怖いです(´・ω・`)強化して見た目ダウン多すぎよね

■ [Site] web拍手res

> お誕生日おめでとうございます!そしてうぇるかむ三十路の会。
ありがとうございます! お邪魔します!(*`ω´) でも別に年齢とか関係ないし!ないし!

> ななこおおおおおおおおおおおおおおうわあああああああああああああああ(>;´д`)>
《;~Д~》どどどどうなっちゃうんでしょう カーチェイス時のBGMがカッコよすぎた

> オークションに出すと言う手も(・ω・)?
ものによっちゃあプレミア化してて高値ですね。ただ、セルフ梱包とかが面倒くさいんですよね。

> プラチナガチャ最初の一回100モバコインそれがすべてのはじまりだったのさ・・・
酷い釣りですよねあれ。その後の毎日サービスで貯まるのは200モバコインというのも実によく出来てる。



2012/03/04 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

漫画とふぃぎゃーで本棚が悲鳴を上げていたのでちょっと整理しました。
結果、2割ほど空きが生まれました。
しかしこの空きも半年持たないことでしょう…
あぁ、超広い部屋に超でかい本棚が欲しい(´д`)満喫みたいにしたい

ふぃぎゃーの処分も検討中で、7体ほどサヨナラする予定です。 結構がっつり。
ちょろっと調べたところ、古本みたいに宅配買取してくれるところも多いみたいです。
アキバ系をウリにしてる店舗も多く、気になったのでその中の一ヶ所に見積もり依頼だけしてみました。
そしたらまあ、随分と買い叩かれました。
おそらく過剰在庫だからなのでしょうが、ねんどろ桐乃・黒猫が両方\0て…
取扱商品や目が肥える査定人だったからこそなのかもしれません。
これだったら、多少素人気質(だと思い込んでる)な古本屋に持ち込んだ方が期待できるかな。
よく分かんないけどこれくらいでいっか的な査定を期待しよう。
こないだ古本巡りしたときに町田のブックオフでフィギュア買取があったけど、どうせ本と同じでお察しだよね…

■ [Site] web拍手res

> To LOVEるはいつ止められるかというチキンレースをしてる気がする
やっぱり本誌連載時よりイキイキしてる感じがしますねー。リミッター解除的な。

> 1)私も今年で6年目になるiPodnano使ってますが、やっぱウォークマン音質いいんですね!
> 2)いい加減買い替える予定ですが、SかAシリーズで悩んでいるところです・・・。
> 3)スマホ持っていないのですが、そんなのでもAシリーズは使いこなせるもんですかねー?(^^;)

直感的に押せるインターフェースになってますし、メニュー階層も深くないので、大丈夫だと思います。
音質重視ならS-MASTERが入ってるA一択です。 Sは価格やカラバリ用って感じでしょうか。

> モバマスはじめちゃいました(笑)無課金でがんばれるかな・・・w
いらっしゃいませーヽ(´ー`)ノ課金の誘惑へようこそ

> sm16772967 課金にはご用心!
あるある過ぎてwww

> 自分もやっと各属性つっこむ奴が出来てひとまず安定って感じですね。約一人の2枚目は考えない方向ですが→
> →このイベントでかなりの餌が確保できますし、雛鳥たちには大きくなって貰わないと・・・→
> →しかし、モバマスの為だけに機種変したけど、スマホ良いなぁ

なかなかよいイベントですね。Sレアの報酬にも期待したいところです。 ガラケーでこの手のゲームやるとストレスが半端なさそう…特にモバマスだとせっかくのイラストも小さいしね(´・ω・`)



2012/03/03 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

ウォークマンを買いました!


SONY NW-A867/W(64GB)【AA】/公式


白モデルです

気持ち、青が入ってます。


新旧比較

愛用していたiPodは2006年10月に買ったので、5年4ヶ月使ったことになります。
何度か地面に落としましたが、それでも一度も壊れませんでした。 丈夫です。
ですがいい加減、要領が不足してきたのと、新モデルへの乗り換え欲が強くなって、買い替えに至りました。

iPodを使い始めた当初は、管理ソフトであるiTunesに地獄を見せられて悪戦苦闘の日々が続きましたが、さすがに長く使ってるとそれに十二分に飼いならされてしまって、今となってはiTunesじゃないとダメな様になりました。
それもあって、買い替えの際には同じiPod Classicかウォークマンかで悩みました。
慣れ親しんだ操作性のiPodか、スムーズな移行を犠牲にしても音質がiPod以上と評価されるウォークマンか。
結果、やはりいい音質で聴きたいという気持ちが勝って、ウォークマンを選びました。

その音質ですが、確かにiPodより上でした。
特に「DSEE」と「クリアステレオ」という機能、この2つをONにしたところ、抜群に良くなりました。
気がする、とかじゃなくて、余裕で分かるレベルの変化でした。
とはいえ、iPodも5年前のモデルなので、最新モデルだとまたちょっと違った印象なのかもしれませんが、少なくともその5年モノからの乗換えとしては、ワンランク上がったと感じられました。

音質は満足、後は操作性ですが、タッチパネルで直感的に操作が出来ました。
反応速度も良好で、非常にキビキビと動きます。
たまにスマホのクセでバックしようとして右下に指が行ったりしますがw(ウォークマンは左下)
壁紙とかも替えられるらしいので、落ち着いたら弄りたいと思います。

そして最大の鬼門のファイル管理ですが、幸い、今回はフォルダへのD&Dおよびツリー管理が可能です。万歳!
専用ソフトでの管理も出来ますが、あまり評判がよろしくない上、ようやく使い慣れたiTunesから乗り換えるのも億劫だったので、iTunes&ツリー管理にすることにしました。
EACでリッピング、iTunesでタグ修正兼管理、エクスプローラでウォークマンへ、といった感じです。

膨大な量のMP3の移行となったわけですが、そこはやはりエクスプローラが使える恩恵が大きく、思っていたよりはサクサク進めることができました。
ちなみにタグはWindows上でも修正できるんですね。7からの機能なのかしら。 便利でした。


なんとか移植完了です

いくつ苦戦もしました。

・一部のアートワークが認識されなかった
→原因不明だがiTunes上で入れ直して解決(うまくタグ内に埋め込まれてなかった?)

・一部ファイル名等が認識されなかった
→ID3タグのverが2.4になっていたのでiTunes上でv2.3に変換したところ解決

・原本ファイルのフォルダ構成変更
→ファイルパスが変わっちゃうので手が出せずにいましたが、いい機会なので一括して修正。
  ある程度ジャンルで分割してライブラリ再編成して意外と早く解決。

とりあえずほぼ現状復帰状態にはなりました。
以後は操作や仕様を使いながら覚えて行きます。
しかし既に懸案がいくつか見つかっています。

・機器の小ささゆえ、長いファイル/フォルダ名だと視認しづらい
→一度タッチすると吹き出しが出て、もうちょっと長く表示されるけど…見づらい 

・DISCが2つに分かれているアルバムなどの取り扱い
→ファイルの頭に付けた通し番号ではなく、タグ内のトラック番号で整理されるため、1-1と2-1が並んでしまう
  (1-1、1-2、1-3、…、2-1、と聴きたい)
 ⇒複数ディスクのものはトラック番号を通番にしてしまえば解決の予感

使いこなすにはもうちょっとかかりそうです。

■ [Comic] 『 BAKUMAN。(17) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

案の定、七峰の再来でした。
随分と早いリベンジ…
字数が多くて読み疲れましたが内容はなかなか緊張感もあって読み応えがありました。
これもある意味バトル漫画よね。


満足度 : ★★★★

乳首券の発行率がヤバイ。
もはや吹っ切れたというか、ギリギリラインを攻めすぎてて逆にOKになってるんじゃないだろうか(意味不
お話自体、メインストーリーの柱があるので、ジャンプ連載時に比べると芯が通ってる感じがします。
今巻はヤミのお話がほとんどでした。
ナナにもちょっとスポットが当たって嬉しい限り(´ω`*)

■ [Site] web拍手res

> やっと我が家も、光回線になりました。
おめでとうございます。 DL速度が爆速になって笑っちゃうよね。



2012/03/02 ( FRI )
■ [Life] 雑記。


姉\(^o^)/Get

妹に引き続き、姉の方も入手しました。
(4)が主流の中で(3)で狙っていましたが、なっかなかお目にかかれなかったので、(3.5)で出たときに妥協です。

これで当面のつぎ込み先は揃いました。
しかし姉妹どっちもパッションなので素材カードが枯渇しまくりんぐです。ぐぬぬ。

■ [Comic&Novel] 2012年03月度 購入予定漫画。

03/02  エコー/ゼオン(3)
      バクマン。(17)
       紅 kure-nai(9)
       To LOVEる -とらぶる- ダークネス(4)
03/06  攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(4)
03/07  ワールドエンブリオ(9)
03/08  うさぎドロップ(10) 番外編
03/09  ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ(12)
       神さまのいない日曜日(2)
03/10  中国嫁日記(二)
       あまんちゅ!(4)
03/13  となりの怪物くん(9)
      ねこむすめ道草日記(7)
03/19  地球の放課後(5)
03/22  黄昏乙女×アムネジア(6)
       私のおウチはHON屋さん(5)
       リューシカ・リューシカ(4)
03/23  高杉さん家のおべんとう(5)
03/24  咲 -Saki-(9)
03/27  ラッキーストライク!(2)
03/31  くるねこ(9)

* * * * *

21冊…だと…
リスト化し始めて最大冊数かもしれません。
本棚埋まっちゃって完全に置き場がないです。
また、モバマスのせいで通勤中に読まなくなってて溜まる一方です。
どうしよう…買うけど…

■ [Site] web拍手res

> サササササッ(`・ω・)っ sm17088267 実に様々な人に愛されたアニメだと再実感
ラヴィ久々に聴いたw ラヴィ!!(゚∀゚)

> AIKEは犠牲になったのだ・・・バンナム商法・・・その犠牲にな・・・
マジで課金する5秒前



2012/03/01 ( WED )
■ [Life] 雑記。


嫁\(^o^)/Get

トレードというものを知りました。

R+三浦あずさ(1.5) @ 公式
R城ヶ崎莉嘉(5) @ 2chトレスレ

あずささんは何度か防衛食らって強いなーと感じたので、ちょっと前に入手しました。
ディフェンスの要として、威嚇も兼ねてリーダー張ってもらってます。
元々好きキャラですしね(´ω`*)

妹ヶ崎の方は完全に趣味です。
この見た目とキャラですんで人気も高く、相場もお高めでしたが、スレに張り付いて微安ものを今日入手しました。
3回スピード負けして、4回目でようやく。
あの流れの速さは異常です。

というわけで、これまで全力を入れ込むキャラはまだいませんでしたが、ようやくそれに出会いました。
この子はMAX特訓するぞ!!
…ついでに姉ヶ崎のほうも手に入れたいな。

となると、トレード用のスタドリが欲しくなるな。
スタドリは1本100円か。

( ゚д゚)…。

( ゚д゚)…ハッ!!

危ない危ない。
よくできてるわ!!

■ [Site] web拍手res

> モバマス面白いですよね。もしもしゲー()とか馬鹿にしてたけど、見事に自分も嵌りました →
> →無課金なら、とりあえず入ってくるスタドリは全部トレードに流す感じかな? →
> →本スレは並み居るVIPスレを抑えて2ch最速を誇るだけあって、トレードスレもクッソ速いですがw

やってみないと分からないものですねー。自分も最初は()でした。まさかここまでハマれるとは…
スタドリトレードはちょうど昨日今日で把握しました。基本はそれでレアGetの流れですね。
妹ヶ崎はまさしくトレスレでの入手だったんですが、実況スレかと思うくらいの速さでしたw

[ Back ] [ Index ]