◇◆ Diary ◆◇

- 2012/02 -

2012/02/29 ( WED )
■ [Life] 雑記。

本格的にモバマスにハマりました。
いやー、面白い。
TERAやコミック消化が疎かになる程です。

てっきりくじ引いてカード集めてそれで戦ったりするだけのゲームだとばかり思ってましたが、その実、もっともっと根深い作りのようです。
反面、意外と情報がオープンになってないので、「あれは?」「これは?」と調べつつのプレイになっています。
「殴られ屋」の存在とかも知りましたが、うーん、ここまでいくともう完全に別ゲーになっちゃうかな。
これは一通り落ち着いてからにしよう。 うん。

課金勢との力の差は歴然としていて、リアルマネーパワーをまざまざと感じられます。
でも300円ならいいかな…とか思ったら負けだと思ってる(キリッ
…時間の問題な気がしないでもないですが。

カードの絵柄ですが、特訓する前のノーマル状態の方が可愛らしいものも多いです。
見た目はノーマルがいいけど、性能は+が…ッ ぐぬぬ!っていうジレンマ。

ともあれ、まだまだ無課金でも遊べる範囲内で収まってますので、ぼちぼちと続けて行きたいと思います。

当面の目標:
1.お仕事制覇
2.城ヶ崎姉妹の入手
3.小学生トリオでのチーム結成

■ [Comic] 『 ロウきゅーぶ!(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

原作を知らないのでなんとも言えませんが、少なくともアニメからのコミカライズと考えると大満足な出来でした。
いやはや、キャラの個性がよく出ています。
描写もしっかりしていて、描き込みも良好です。
キャラは、今巻は愛莉こそちょっとお休みでしたが、その他メンツの活躍ぶりったらありませんでした。
今後も楽しみです。

しかし表紙の帯はわかってないな…
タイトルのAmazonリンク先の画像が、帯をめくった画像になってるので気になる方はどうぞ。拡大にも対応。
ウルトラナイスパッツ!

■ [Site] web拍手res

> フィギュアを三つもポチるなんて、さすがAIKEさん!俺たちにできない事を平然とやってのけるッそ(ry
もやもやとフィギュア欲が溜まってきていたところにこの案件(?)が来たものでつい… フィギュアは直感命!



2012/02/26 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

>> フィギュア
セイバーメイドVer.に引き続き、セイバーオルタメイドVer.の再販も決まりました。
この流れは逃してはいけない。
というわけで、両方ポチっておきました(`・ω・´)
メイドVer.は既に持ってますが、オルタとセットで置けるとあっちゃあ、今回の再販の方も持っておかないとね?
届くのは7月と随分先の話ですが、楽しみにしておきます。
あ、ついでにおっぱいシャオメイも頼んでおきました^q^
こちらは4月に届きます。
予約開始後2ヶ月で届くとは、なかなか珍しいですね。
1/6が一気に3つも増えますが、置き場所とか後で考えればいいんです。ええ。

■ [Comic] 『 GRANDEEK ReeL(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

忘れた頃にやってくる、グランディーク。
オリジナル設定が色濃く出てきています。
正直こんだけ待たされてこれかーって感じがしなくもないです。
もっとこう、刺激的な展開というか、パリっとした感じの何かが欲しいところです。

■ [Site] web拍手res

> そういや世界樹の新作がきましたね。楽しみです。
来ましたがさすがに世界樹のためだけに3DSを買うまではないかなー…。3も結局、裏ボスは残置しちゃいました。

> セットでセイバーオルタ メイドverもどうでしょう?
プレミア価格やん…と思ったら再販だとーーー!? こ、これはRとセットでポチるまである…

> 焼肉回はたまりませんでした。うおォン!
今のところNo.1の回でしたね。 腹減りまくる!



2012/02/25 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

>> うおォン!
孤独のグルメの第8回が焼肉回でした。
それを見ていてもたってもいられなくなったこともあり、


焼肉祭りが開催されました

会場は町田にある、焼肉市場げんかやさんです。
ほとんど一皿290円。 とにかく安い。
ちなみにネクタイしてるのはうちのギルマスです。

道中の車の中で第8話を垂れ流していただけあり、最中はネタ満載でした。
いいじゃないかだったり上着脱いだりキムチを忘れてたり。
キャベツの千切りも忘れません。

また、珍しく酒を飲まずにひたすら食うという会になりました。
とにかく食う食う食う。
安かろう悪かろう…でもなく、おいしかった。
ガーリックライスがオススメだということでそれも。
こいつはごはんが進みすぎてヤバイ。まじヤバイ。翌日歯医者だということを考えない程ヤバイ。
ってことで、うーいかん…いくらなんでも食いすぎたとなりました。
…次の日、朝昼は必要ありませんでした。

>> はいしゃ!
2回目終了。
今日は隣同士の歯だったのもあって、前歯2本をやっつけました!
ちなみにここまでの治療は前歯なので、銀歯ではなく超硬いセラミックか何かを詰めてるんですが、まったく治療痕が分からないステキ仕上がり。凄いなぁ。
あと2本となりかけが1本、そしてラスボス。
( ´・ω・)-3

■ [Ra-men] 『 壱七屋 』 - 本厚木


野菜らーめん \忘れた/満足度 : ★★★☆☆

1月の記事をいまさら。
ふらりと立ち寄った壱七屋で、新メニューらしい野菜らーめんを頼みました。
ヘルシーに行くか…と思って出てきたのがこれ。
/(^o^)\ナンテコッタ
お味は普通の家系、太ちぢれ麺。
野菜はほうれん草とキャベツ、そしてもやし祭りでした。
野菜がもりもりで、なかなか麺までたどり着けませんでした。
なんというか、もやしにスープをすくってかけて、ライスでいきたい気がしました。
結構なボリュームですけどね。
もやしに飢えたらよさそうでした。

■ [Ra-men] 『 オハナ堂 』 - 本厚木


塩とんこつらーめん \忘れた/満足度 : ★★★☆☆

ちょっと前のオハナ。
塩とんこつが加わってたので頼んでみました。
ヤワで頼んだのにバリヤワで出てきました。
まあいいやって食べましたが、それでも3分置いたカップラーメンより硬いから恐ろしい。

中太ストレート麺。
お味は可もなく不可もなくといった感じ。
塩系なので、普通の濃厚とんこつとかと比べるとあっさり目ではありましたが、ガチ塩のようなスッキリ感はあまりありませんでした。
途中からにんにくとコショウを投入して結局いつもの味になりましたw(;´∀`)

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58

公式イベントでした。
ちょっとやってみたところ、あまりに無理ゲーだったので諦めて、ついでにもなる製作クエを進めてました。
んでカイアトールに行ったところ、


アラヤダ

あったわ\(^o^)/
取引所の柱の裏にいました。
買ってるときにNPCの告知が見えたので、沸いた瞬間に立ち合わせたぐらいだったのかな?
運がヨカタ。
他2人ほど重なってきましたが、サーセン全部頂きましたフヒヒ。
まあでも、参加者の9割程は買えずに振り回されて終わりということで、クソイベント認定なことでしょう。
ラグのない大規模討伐イベントはよ。


買いました

あとは時の紋章だけです。

■ [Site] web拍手res

> モバマスカードかわいいすよね、はじめてみようかな・・・
はい。そのかわいさに釣られて始めました。

> 乳ですね、わかります
分かっちゃったかー(ノ∀`)タハー 1/6であの乳となると期待したいところなのですが、6.5kはちと値が張るなぁ

> 猫の日のプレゼントを待ってたのでは!?
ムツゴロウさんよろしく、こねくりまわしてやりました(´ω`*)

> 「キリッ」の時の顔が可愛すぎて萌え死んでしまいそう。
小首かしげてくるのよね(*´д`*)たまらん



2012/02/23 ( THU )
■ [Life] 雑記。

>> フィギュア
コチラ
ティンときた!
主に、
コチラコチラの画像で!
…原作知らないんですけどねー(´・ω・`)

>> アイドルマスターシンデレラガールズ
通称「モバマス」。 公式
携帯やスマホで遊べるアイマスのゲームです。
興味を惹かれたので始めてみました。
無料とは思えない程よく出来ています。
他ゲーでベースがあるからかな。
課金システムも、ヲタホイホイでうまいこと作られてます。
今のところ無料でも全然満足できているので、しばらく遊んでみます。
…しかし最初の選択でパッション(元気っ娘)を選んで雪歩を引いたのには驚きました。
別に嫌いじゃないけどゆきぽは元気っ子かい?(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> 装備・クリの敵対値UPはちゃんとダメージヘイトにも適用されるので、威容3戦神で手厚く稼ぐタイプの人も
> MPはカツカツですが。なるべくガードは攻撃判定がある瞬間だけ展開する様にして、連撃を挟んでマス
> 槍や手甲の敵対値UPはランサーにとって良OPだけど、バサにとっては地雷OPに。。。

自分はツンツンたくさんよりも目いっぱい高速でスキル回して脳汁したいんですよねー。
でもやっぱ1人マッチ皿とかには流れちゃう…T敵対槍にするかにゃぁ(´・ω・`)シャウトT敵対槍はよ

> 「煩悩寺」は本当におススメです。是非読んでみて下さいと布教。
発売時に気になって調べましたが、試し読みとかしてどうにも合わずに回避しました。ごめんぬ。

> 猫の日きたーにゃんにゃんにゃん!
! だから昨日とか出勤時にお見送りに来てくれたのか!

ふにゃぁぁぁ


キリッ



2012/02/21 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

歯医者に行ってきました。3年振りだったようです。
親知らずの虫歯状況の確認と、前歯の虫歯を見てもらいに行ったら、他にもいくつか見つかりました(´Д`;)

元々の予定だった前虫歯は、小さかったのもあってその日1日で終わりました。
仕上がりも治療がまったく分からないほどキレイ!プロい!
ただ、麻酔が強かったのか、1〜2時間ほど麻痺しますと言われましたが、4時間ほど麻痺ってました。あばば。

次また前歯やって、奥歯やって、最後にラスボス親知らずを抜歯。 でもその後にその隣の治療もあるかも?
長い戦いになりそうです…

■ [Comic] 『 ゆゆ式(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★

ゆとりバンザイ。
ゆずこ、縁(ゆかり)、唯の三人娘がゆるゆるまったり繰り広げるスクールライフは、笑い・ときどきいいカンジ。
ところにより百合要素。特に何も起こらないけどなぜか毎日心地良い。
そんなgdgd気分にちょっと身をまかせちゃったりしてみます? (Amazon抜粋)

女子3人のゆる系学園モノ。
まあもう表紙でキャラクター相関のすべてが把握できる雰囲気ではありますが、大体そんな感じです。
逆に、この3人以外は先生くらいしか出てこないのは珍しいところです。
延々と3人でのやりとりでネタが繰り広げられます。
百合あり、微エロ(というか下ネタ)ありと、何気ない展開を面白おかしく描いている作品です。

とはいえ、自分のツボとはちょっと合わないのか、読了後はどこかモヤモヤが残りました。
パンチがないというかなんというか…
これかキルミーかといわれたらまずキルミーを推します。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58


(*'ヮ')わぁい

仙顎竜手で満足していましたが、トレパン手が格安で置いてあったので買っておきました。
今転売しても相当な儲けですが、箱キャンペーン終わってからにしよう(´m`)ウフフ
足なら使ってたんだけどなぁ。 残念。


2人キリアン

13%くらいからウォリさんと2人で削りました(´Д`;)ぱねーす
ちなみにPTL兼プリは中華でした…はー。

その他の恐怖では。


ショートカットさんを地面で倒したり

引っ張る時間がもったいない的な。
火力にピンク2人だったので雑というか勢いだけで突っ切れた感じ。
まさかの15分でした。はえーよw


(*´д`*)

こほん。

ヤリーンのアクセも揃ってきました。

気絶耳はどうなんだろうなー。
あると便利!と思うところって、キリアンと新IDのカノンくらいのものなんですが。
やっぱり回復耳2つが安定かしらね。

行動不能指輪は是非もうひとつ欲しいところ。
Getしたら新IDでスタンオンラインが始まる…ッかもしれない

■ [Site] web拍手res

> 高級紋章取得済みのスレなら、単体・範囲共に最高性能ですからね・・・
> 対人も強いし村がスレで溢れ返ってるだ

極限換算で180個と敷居は高いですが覚えると化けますね。 ギルマスレがおほーってなってましたw
まあうちのギルドは5人目がまだいないので4人火力としては頼もしい限りです!

> 火力が常時クリダメ書なのは当然として、盾も常用しておくとダメージヘイトがバカに成らない程稼げますぜ!
> 戦神・精密・終結者入れてクリダメ書使ってます。スプリングで100kダメ出たりしてヘイトウマー
> 戦神と武器・手甲の敵対値OPも効いていい感じデス

なるほど。クリダメには戦神と手OPが乗るのか…
速度書で気持ちEEEEEEEEEEE!!!!ってしてましたが、クリダメ書の選択肢もありですね。
しかし回復がエレじゃないとマナクリ1個だとMPが枯れちゃうぽ…(´・ω・`)アマブレ打ちすぎかにゃぁ



2012/02/19 ( SUN )
■ [Comic] 『 ちろちゃん(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

はいはいはいはいはい、なんていうかね、出ちゃいますよ、「ちろちゃん」の単行本。
あれですよ、「まとちゃん」の続き。 でも主人公が違うんですよ。 びっくりしちゃうね。
だからタイトルが違うんですかね、どうですかね。
まあ、毎度のごとく小学生の女子がね、いろいろするマンガなんですがね。
そういう言い方すると昨今話題の何かっぽくていいでしょ。 ヒット作の予感?っていうか。
とりあえず、2007年の厄払いのつもりで買うといいと思います。 (Amazon抜粋

あずまんがの年齢を落として、非現実ネタをちょっと増量したような雰囲気でした。
オチに虫ネタを使うことが多いですが、それが本作の特徴でもあるのかなと。
ちょいちょい下ネタも入ってます。

前作があるからか、キャラは初めからしっかり固まっていて自立していました。
絵は表紙とほとんど変わらない、シンプルだけど嫌味のない、感じのよい絵でした。
キャラ的にはツンデレ気味なちろちゃんが抜群な気がします。

小気味いいテンポと、クスっと笑えるシュールなネタ・展開がなかなか面白かったです。

■ [Comic] 『 まとちゃん 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★

『週刊わたしのおにいちゃん』(メディアワークス刊)で賛否両論様々な評価を受けたあの『まとちゃん』がカラーの原稿はカラーのままという大盤振る舞いでついに単行本化。
ゼロサム増刊WARD掲載分はもちろん中身はぎっしり虫だらけ。でも、かわいいで すよ。 (Amazon抜粋)

ちろちゃんの派生元。
ちろちゃん以外のキャラクターはこの時点で固まってるわけですね。
雰囲気はほぼ同じですが、虫ネタ増量って感じです。
先にちろちゃんの方を読んでしまったんですが、これ読んでから読み返すとまた違った印象を抱くかもしれません。
単巻ですが、まあちろちゃん(0)だと思えば。

■ [Comic] 『 ふらふろ(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★

ハナとナツ。二人はアパートの管理人。極貧生活満喫中。大事件もおかずもないけど、毎日楽しくやってます。
ハナが歌い、ナツがツッコみ、凄腕幼児の師匠も走る!「平坦で平凡」それが愛おしい1ページコミックス第1巻!!
(Amazon抜粋)

ゆるーい管理人ライフ…というか、女子2人の同居生活をゆるゆると描いた作品。
ボケのハナと突っ込みのナツ。
萌え云々はほとんど関係なく、ただただゆるゆると展開していくそのサマは、どことなくほっこりする漫画です。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58


3人恐怖上級に挑みました

スレ、エレ、槍。
予想以上にスレの火力が高く、雑魚処理とかも皿いらなくね?と思えるほどでした。
むしろトリオならこの布陣が最高なのかもしれませんね。

また、ボス戦では実験的に全力プレイ。
背面クリ構成かつ終結も入れてもらいました。
剥がれるだろうと思いきや、意外にも維持できました。
キリアン戦でちょいちょい剥がれたくらいです。
火力と1対1なので、5人PTとはまた状況が違うかもしれませんが、これはよい自信に繋がりました。


アレイスター

ヒールへイトが思いのほか高く、なかなか戻せませんでした。
最後、3%ほどで雑魚召還。
雑魚をランスで抱えて、スレが本体をどついて終わらせちゃうという新しい戦法になりました。
身内ならではだなぁw


あなぽこ法でキリアンもさっくり

いい具合に無敵ゾーンに入れていたようで、篭ってるときの突進も上手く回避できました。
途中、スレが落ちちゃってびっくりしたけど…@@;

クリアタイムはちょうど1時間ほどでした。
3人なので取得アイテムも多かったです。
幻舞輪っかとか出れば儲けも大きそうですね。

* * * * *

ユミーン。


なんとなく服を7にしました

黄h△ 青h△ 青h△ 黄h○ +7

意外とかかっちゃった…


デザインも変更

頭のリボンとカラーを合わせてみました(*'ヮ')
ダークブラウンでシックな感じに。

* * * * *

最後にヤリーン。

黄h△ 黄h△ 黄h○ +9


v(`・ω・´)v

付いたのは小型UPという残念なOPですけどね!

■ [Site] web拍手res

> ひびき玲音の新作、ラーメン二郎同人誌 私の好きなラーメン二郎。 わろち
どうしてこうなった…

> MMDと聞いて…http://www.nicovideo.jp/watch/sm16940685
> ちょっと王国民の気持ちが分かったような気がしないでも…

謎の感動! ライブは行った人にしか分からない臨場感がありますからねー。ミクの日感謝祭行きたかった…

> フィギュアはすーぱーそに子コレクション X モタを一目惚れして思わず買っちゃいました…。>
> ピン!と来ちゃうと紙媒体より破壊力高いですね、立体。

時間が経つと手に入りにくくなるのがほとんどですしね。買いたい時が買い時です!



2012/02/17 ( FRI )
■ [Life] 雑記。

先週かな?
ワンフェスでしたね。
ちらほらと新作フィギュアで気になるものがあったので、ご紹介します。

マリア&小鳩 (グッドスマイルカンパニー)
2人1組の珍しい形式ですが、それぞれバラ売りになるのでしょうか。
アップで見るとクリアな髪の毛が飴細工みたいになっててメリハリが弱くてちょっと残念。サイズも1/8かな?

風間飛鳥 (コトブキヤ)
絵しかなく、キャラもよく知りませんが、ティンときたので。 ムチムチ女子高生とかホイホイされちゃうぶひー。
でも 隣のもうひとつの鉄拳キャラの出来を見る限り、あまり期待はしない方がいいのかな…

セイバー メイドVer.R [再販] (アルター)
ベストオブフィギュアだと思っているセイバーメイドVerがついに再販。ちょこっと仕様も変わるみたいです。
出来がホントハンパないので、迷ってる人は是非この機会に!

エリーン (ケルベロスプロジェクト)(ガレキ)
欲しいいいいいいいいいいい!!!! けどガレキ。(´・ω・`)おわた
はよ…はよ量産…贅沢言うなら軽装か重装も…

望み薄でしょうが、エリーンのが量産販売されたら100%買います。
個人製作でもトンでもないのがあるものですね。

■ [Comic] 『 ウワガキ(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★

分裂した二人のヒロインは恋に苦悩。
主人公はようやく己の気持ちに整理が付いた模様。
引っ掻き回し要因が登場したところで次巻へ。
盛り上がりには欠けましたが、その分次巻に引っ張った形になりました。
次巻で完結。
下手に引っ張らずにいい具合に終わりそうです。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58

ギルハンをつらつらと。


4人3NM達成

クマ→バサ、ヤド→アチャ、クモ→スレ・エレ

いつ振りかのアチャでヤドカリが危うかったですが、なんとか。
隙消そうとして右クリックしたりするあたり、ランス依存が響いてます。
クモはギルマススレが奮闘し、エレとペアで撃破して3NM達成。
ギルメンだけで周回できるのは嬉しい限りです。

次の日。


4人黒紋上

ヲリ盾、スレ、エレ、アチャ。

皿いなくて大丈夫か…と思いましたが、なんてことはなかった。

ミート君はゾンビ処理が不安でしたが、1回だけで片付きました。
むしろ下手な5人より早かったから不思議。

ブルトンはさすがに隅っこに抱えるのがヲリ盾じゃしんどそうでしたが、上手い具合にタゲが切れました。

ゴーレムはピンポンできないので持久戦になりました。
子ゴレマジ痛い。歩いて抜けようとして竜巻に引っかかって3発で死んだ…
ともあれ、いのちだいじにで行けば時間はかかるけど倒せる敵でした。

トゥルサは沼はレインで沈めて雑魚はスレとアチャで処理しましたが、意外にも余裕があるほど。
30%切ってもまだ大丈夫で、10%アタックもスムーズに進行して凄く拍子抜けでした。

無理だろうと思っていた塔上級があっさりと片付いてしまいました。
むしろ道中雑魚の方が大変だったかな…
またひとつ、ギルハンの選択肢が増えました。


ちなみに恐怖上は遊べるくらいになりました

あなぽこ回避がヒヤヒヤで楽しい。

おまけ。


こんなの買いました

紋章売りがあったので一応。
なんでも弓のレストと槍のメナスとこれを合わせると時を止められるらしく。
いつかやってみたいなーと思い、買っといた次第です。
まあポイント足りなくて付けられないんですけどね(ノ∀`)何切ろう

■ [Site] web拍手res

> 貴サイトのレビューで、バガタウェイ7巻の発売を知りました。というわけで、買ってきました!
ナイスパッツ! さりげなく描かれてるようで、かなりこだわりを感じるスパッツ描写だと思います。

> 凄く気になるんだけどなんで"トレパン"なの?パンツなの(´・ω・`)?
パンの方が語呂がいいかと思って…(´・ω・`)パンツじゃないけど



2012/02/15 ( WED )
■ [Comic] 『 バガタウェイ(7) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

盛り上がってクルー!
夏合宿のお話でした。
サービスシーンもチラホラ。
いい、いいよ。あざとくないあざとさがいいよ。
キャプテンとチチ崎さんの百合百合関係もマッハでよかったです。
そしていよいよ大きな大会に突入。
3年生のラスト大会ってことで、この大会の話で終わりそうな感じですね。
だがしかし、スパッツ最k(ry

■ [Comic] 『 さんかれあ(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★

アニメ化はえー。
ゾンビものということでいろいろと大丈夫なのかと思う場面もありますが、H.S.O.D.もアニメ化できたし大丈夫かな。
なかなか展開がよい感じで、ひとつ片付いたと思ったらまた新たな問題が!みたいな流れがキレイです。

■ [Comic] 『 怪物王女(17) 』 【AA】


満足度 : ★★★

いつもどおり、全体の流れが掴みにくくはありますが、今巻はいわゆる見開きの魅せゴマがステキでした。
姫様はやっぱりこうじゃないとねー。
ふふん。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58

12段階伝説武器が溜まってきたので、幻舞槍をカンカンしました。

黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h○ +8

黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ +8

シルカンCT槍との差がほぼ皆無に。
だったら敵対13.5%取るわーってことで、装備を戻しました。
うん、やっぱりこっちの方がなんだかしっくりします。

足と手をそろそろ乗り換えたくて、イベントのおかげで産出が増えているトレジャーを狙っています。
20Mくらいで買えればなぁと思ってるんですが、なかなか。
売り自体はあるんですが、なかなかその場に居合わせることが出来ません。
ぐぬぬー。
と思ってたら、


こんなのが出ました。

おほー!敵対OP付き!
防御力も7,000を超えました。

しかし実はこれ超性能なんじゃないのと気になって調べてみました。

+6トレパン
1855+500 2,355
3205+1346  4,551

+6幻舞
1906+514 2,420
3357+1409 4,766

+7トレパン
1855+584 2,439
3205+1570 4,775

仙顎竜
2,447
5,161

+7幻舞
1906+600 2,506
3357+1644 5,001

+8トレパン
1855+667 2,522
3205+1794 4,999

+8幻舞
1906+686 2,592
3357+1879 5,236

なんと+7トレパン、+6幻舞より上という結果になりました。
均衝だけ見れば+8トレパン、+7幻舞より上です。 恐ろしい子!
+9幻舞とかじゃない限り、これで十分だなぁと思う次第であります。

一方で足はどうなのかというと、足は名品にしたくもあって、悩み中。
でももし新ID足で、なおかつ転倒と均衝OPとか付いちゃったらそれでいいかもしれません。

■ [Site] web拍手res

> 久々にミクちゃんの話題でも。第8回MMD杯が開催中でして、その中で私が今一番気に入っている動画を!
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm16932693

うはーかわええ(´ω`*)

> マスクの曇り止めですが、私はソフト99のコチラの製品を使っています。一日中効くのでオススメ〜(続
> 続)http://www.soft99.co.jp/products/detail/50/459

電車内、ラーメン屋などで活躍しそうですねw

> マッチングbuffが強すぎてドーム20分・結界13分で周れちゃったりするから怖い・・・
はやすぎだお・・・



2012/02/12 ( SUN )
■ [Comic] 『 カッコカワイイ宣言!(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

世界で1、2位を争うくらいに暴力的な美貌を持つかおちゃん。
ちょっぴりドジなのがたまにキズだけど、そんなことはこの美貌の前ではなんの影響力も持たないってことは、
みんなの常識だよね? (Amazon抜粋)

知る人ぞ知る、地獄のミサワ氏のコミック。
例の如く、わけのわからないシュールさ全快で笑いを誘います。
この発想力には恐れ入ります。
でも1巻でお腹いっぱいw


満足度 : ★★★★

2012年は喪女がくるぅぅぅぅーーーーー!!
高校に行けば自然とモテると思っていた黒木智子…。
しかし、無残な現実が襲いかかって来る!この状況をどう打破するか?
女子高生の苦悩が始まる! 時々かわいいニューヒロイン誕生!? (Amazon抜粋)

Amazonにて売り切れが続いてましたが、近所の本屋になんとはなしに置いてあったのをGetしました。
いわゆる「喪女」がヒロインで、ネガネガしいネタを面白おかしく進めていきます。
随所にいろんなパロディが入りますが、そこまでクドくなく、かつ知ってる人にはツボりやすい内容が多かったです。
ネタ元もカイジや耳すまなど、幅が広すぎました。

ヒロインはかわいそうな感じではありますが、だんだんとそこが可愛らしく思えてくるから不思議です。
ひとりファーストフードの話なんてのはほっこりしてしまいました。

表紙絵のクオリティが続けばよかったんですが、本編では絵が雑気味なのが残念といえば残念です。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58

恐怖上→結界→ドームのコンボをちまちまと。
ランサだと即マッチなのが嬉しいところ。
…シャラ4だと大変なことも多いですが(´・ω・`)割り切ることにしました

アクセもぼちぼち揃ってきました。

HP回復耳を2つ、行動不能指輪を2つ、が目標ですが、遠い遠い。
指輪は1度出ましたがダイス負けちゃった(´・ω・`)しゅん

武器の方は、バッシュCT減槍が欲しいかなぁと思ったり。
鎧の方は、やっぱり基礎防御が低いのでランサー的にはなしかなぁと思ってます。

だもんで、やっぱり幻舞鎧が欲しいべよということで恐怖上に通ってるんですが、まあ出ない。
2倍期間はホント2倍だったんだなぁと思うことしきりなほど、そもそも「幻舞」という文字を見かけない。
うーん、これは随分と骨な作業です…


暗黒鎧は出ました

ぐぬぬ!見た目がステキで釣られそうだけど、+7でやっとネフィルを超えるくらいだからな。
そこまでの鍛錬コスト考えるとイマイチ強化に踏み切れません。
幻舞はよ!

■ [Site] web拍手res

> 激しく同意>マスクでメガネが曇る  この季節は辛いすなぁ(´・ω・`) コンタクトしたいけど、
> 続) ド近眼+超乱視+アレルギーのトリプルコンボでコンタクトは非経済的…(両目で300円/day)
> 続2) さらに春は花粉がやってくる、と。 なんとかせねば。

まあ目の花粉は飲み薬&アイボンで大体無害化できるので、酷くなったらそうしようかと思ってます。
でも今年は少ないらしいのでどうだろうか。

> マスクでメガネが曇る、という話が出たので。ドラッグストアなどに売っている曇り止めが便利ですよ♪
曇り止め!そういうのもあるのか! 電車の中で白くなるのが一番恥ずかしい(´・ω・`)



2012/02/09 ( THU )
■ [Life] 雑記。

>> 目覚ましアプリ
美琴のを落とそうと思いましたが、ふと見ると、智花のがありました。
ということは…と思い探してみると、やっぱりありました。

まほまほー\(^o^)/

というわけで落としてみました。
初有料アプリです。
明日が楽しみです(*'ヮ')

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58


服が欲しいジャバルマンさんに突撃

父さんの界王拳がヤバかったり、炎獣よりゴリラの方が痛かったり、バシ夫婦のバフが危険だったりと危険がいっぱいのIDだなと実感しました。
そもそもジャバルマンさん自体もクリ割り失敗したら終わるし。
弓のときはさっぱり気になりませんでしたが、近距離爆撃も相当痛いですね。

結界の方は2回目で野良特攻できましたが、こっちはもうちょっと慣れてからにしようかな…不安要素が多いです。

■ [Site] web拍手res

> 免許更新で視力ではねられてメガネ作ったけど、マスクすると曇りまくりわろす(´・ω・`)
ありすぎて困る(´・ω・`) 鼻のとこをちょっと下げると幾分ましになります



2012/02/08 ( WED )
■ [Life] 雑記。

免許の更新に行ってきました。
あまりお世話になりたくない警察署でございました。
ペーパーという名の優良ドライバーなので、1時間ほどで終了。
ちょうどお昼時だったので、一発焼肉でも入れていくか!と思ったものの、店がなかった。
そこからは五郎ちゃんよろしく、どこか、どこかめし屋はないのか…という状態で彷徨いつつ、結局近所の馬車道で済ませました。しょんぼり。
肉腹だったのになぁ。
店内は奥様方がやかましかったです@@

■ [Comic] 『 COPPELION(13) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

小津姉妹がいい感じに仕上がってきました。
逆に、他のメンツが凄くかすんで見えますが…
驚きの展開もあったりと、満足感の高い巻でした。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58


ビビッシュデビュー

ここも恐怖同様、弓で行き慣れたMAPではありましたが、いざ槍となるとやっぱり立ち回りが違いました。
見よう見まねでなんとか切り抜けましたが、鯖間の常識の違いもあったりして。
護衛のところ、エリーヌだと9割方雑魚を始末してたんですが、他だと放置が基本のようです。
マッチだとその辺りの見極めもしなきゃいけないんですね。 むむむ。

引っかかったのはそこくらいで、ウシュワカさんも安定して倒せました。
邪教ボス直何回もやっといてよかったなぁと思うことしきりです。
ありがとうアカカラシュ。

ヤリーンで鯖間やると即マッチなのが嬉しいところ。
タイムラグなしでIDを回せます。
んで 恐怖とビビッシュを回しつつ、ギルメンの初見グラドゥシにどさくさで紛れ込んできました。


くらずし

1回全滅しちゃった(ノ∀`)
槍の立ち居地の問題ですね。
ブレスが相当広範囲なので、中心円の外周向ける形に持つと、2回目は無事討伐できました。学習。
また、草むらに出ちゃってタゲが切れたこともありました。抱える場所も大事…と。
まあ結果的に倒せはしましたが、まだ安定とは言えないかな。


ドロップになんと槍が!

これはシルカンCT減一発ツモのワンチャンあるで!!!1111


プwロwミwスw

皆失笑してました(´・ω・`)

しかしこのID。
敵の攻撃がいちいち痛い!
防御力の低さが露呈されています… 保護入ってるんだけどな…

というわけで、防具の強化です。
足腕は既に暗黒7なので、やっぱり鎧。
ビビ鎧が欲しかったですがなかなかでないので、玉交換の方を狙いました。
幸い在庫が450玉もあったのであっさり交換です。


えいやー

中型付かなかった…(´・ω・`)
しかしこれ、一見して糞OPに見えますがその実、冬パッケのOPとは対中型で3%劣るだけ。
むしろ一般Mobに対してはこちらの方が上。
んで防御力は+200。
というわけでこれで十分と思い、


またまた見た目変更

ロイヤルティアーマーII をくっつけました。
荘厳さDOWNの代わりに可愛らしさUPです。
縞ニーソはこっちの方が合ってるかな。
しかしこれでもまだ防御力7,000を超えません。 あと200。
やっぱり1等は偉大だな…

一方その頃ユミーン。


こんなの作ってました

実は長かった…
鍛錬開始から1ヶ月くらいかかりました。

白○ 白○ 白△ 白○ 白× 白△ 緑△ 緑△ 白△ 白○ 黄○ 黄○ 黄○ +6

黄○ +7

黄× +6

黄△ 黄× 黄○ +6

黄× 黄○ +6

黄△ 黄△ 黄△ 黄× 黄○ +6

黄× 黄○ +6

黄× 黄○ +6

黄× 黄○ +6

黄× 黄△ 黄○ +6

黄b△ 黄b× 黄○ +6

黄b× 黄○+6

黄b× 黄△ 黄× 黄○ 黄○ +6

黄× 黄○ +6

黄× 黄○ +6

黄○ +7

黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h○ +8

黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△
黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h○ +9

最初の7を逃してからのリカバリがキツすぎでした。幻舞靴の再来。
さらに9の壁も厚かったです。
小手の価格も250〜600と変動大きく、安いときに蓄えていた備蓄をちまちまと食い潰す形でした。
最後は10個連続でやるつもりで行ったら、2個目で9になりました。
Tキーを連打してたのでSSがああなっています。

力+5のおかげで攻撃力が640UP。
防御が下がりましたが、遠距離火力ですし!
12まで上げればまた変わってくるのでしょうけど。
まあ気が向いたら…

再びヤリーン。

よーし、パパ、野良くら寿司行っちゃうぞー^^ってことで、無謀にもマッチングで乗り込みました。
皿皿弓僧槍という、なんとも遠距離なPTでございまして、ラスボスは「沼?で?」っていう状態でした。
むしろ道中の雑魚がカオスしちゃってごめんなさいまる

と、またも槍がドロップしたのでカーソルを合わせてみると、


おほーっ

豪 運 発 動。
2回目で出てしまった…しかもW速度。
W速度W敵対なんていう神なのは無理でしたが、 速度か敵対かと言われたら速度を取るので問題なしです。


玄米涙目の高性能

+7でも負けるか…ぱねぇ。
敵対1つと何気に便利な弱化がなくなりましたが、シルカンCTが5秒から3秒強になりました。
あとは鎧にも付けば3秒弱までいきます。
はよ!

しかし新槍の見た目がイマイチだったので、デザイン変更しました。
仲介所で買うと高く付いたので、


製作してみたよ

ライトニングランスII というやつ。
懲罰の槍V、落雷の槍Wってのもよかったですが、防具との色合い考えるとこっちの方がよかったのです。


こんなの

変更費だけで800kかかってちょっと躊躇ったけど、満足(*'ヮ')

…まだ終わりません。

防御を増やすために耳飾りが欲しくてくら寿司通いは続きます。
したら今度は鎧がでました。


ぐぬぬ

憤怒+敵対+前方=12% ALL
中型+中型=9% 中型のみ
というわけで鎧は据え置きにしておきます。

…まだ続くのよ。


はじまた\(^o^)/


!!

わっしょい\(^o^)/

なぜかべらぼうに高い、靴が再来。
60Mで置いてみましたが、売れるかな?

ジャバルマンデビューもしましたが、それはまた後日zzz

■ [Site] web拍手res

> そういえばAIKEさんはこれ知ってます?http://bit.ly/rxBMrJ
> いろんな種類のアラームボイスがあるのでおすすめです!

ちょうどアラームを探しているところにタイムリーな…緒花よりビリビリの方が気になっちゃった!でも\600!高ぇ!

> 今度、風ちゃんの動画希望!
動画環境がないのよー。ってスマホで行けるのかな。

> けいおんがSKE48とかいうやつらで実写化するかもとの噂が…、続
> オレ的には確実に「無い」ですが、どう思いますか?

「無い」です。そもそもアニメや漫画の実写化自体「無い」です。うそ臭くて仕方ない。

> 森薫拾遺集なるものが出るそうです、ほ、欲しいと思ってしまいました、信者なら買うべきなのk@続1
> ヤリーンちゃんの装備はやはりどれもこれも可愛いです。('ヮ'*)

あの人の描き込みは趣味が8割くらい入ってる気がしますからね(褒め言葉 短編集であっても楽しみ。
またまた新しいお洋服を買ってあげちゃいました^q^ 軽装のときとは比べ物にならないなぁw



2012/02/05 ( SUN )
■ [Jogging] 1年。

タイトルどおりです。
走り始めてから1年が経ちました。
我ながら、よく続いているものです。
先行投資はある程度、効果を発揮しているのかな?

最近は記事にはしなくなったものの、基本は週1、多くて週2、少なくて2週に1回ほど走っています。
むしろ走らないともやもやするというか、身体の狡猾油が切れた感じがするというか。
TERAで凝り固まった身体をほぐす意味も多分にありますw

今後もぼちぼち続けていきます(´ω`)

■ [Comic] 『 キルミーベイベー(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

アニメ化が大成功なキルミー。
ノリが変わることなく、淡々とやすなのおばかが繰り広げられます。
面白いです。


満足度 : ★★★★

まったくもって、いつ振りかの新刊。
すっかり話を忘れていましたが、それを感じさせないような圧倒的な描き込み、そして幻想的な雰囲気。
長く待たされましたが、これなら満足…といったところです。ニジュクサンジュかわゆす。
実に気になる終わり方をしているので、次巻は早く出して欲しいところです…

■ [Comic] 『 ONEPIECE(65) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

決戦モードになり、多少面白みが増したような気がします。
とはいえ、各キャラの2年間の成果が発揮される展開で、まず勝ちが見えてはいますが…
以前のように、大苦戦して逆転劇ではなくて、既に勝ちが決まっててドヤ顔で新技かまして勝つというパターンになってますからね。
バトルものとしてはちょっと珍しいかもしれません。
表紙にあるように、ルフィが火拳を使ったのにはちょっと感動しました。
なんで?っていうのは置いといてね…

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58


ジャバルマンドーム

自然いっぱい、なかなかステキなMAPです。
新IDはどちらも使い回しMAPではなさそうですね。
これこれ。こういうのでいいんだよ。


Mobは使いまわしだけどね…

ギミックがあるとはいえ、まんま父さんやないかー。
ATKがアホみたいに高いようです。
雑魚召還とか逃走とかします。
逃げた先の木の上で倒して、宝箱をGet。
木から下りてもうひとつ宝箱をGet。こちらからはポーションが出るようでした。


お次はマリゴスタイプ

アチャでのソロクエではめんどくさい相手だったなー。
樽が沸いたら壊さないと回復しちゃったり。


みんな大嫌い炎獣さん

攻撃範囲が広かったです。
あとゴリラ。
ゴリラゲー。
赤サークルは範囲外でも食らうこともありました。
かなり余裕を持った距離をとらないと駄目なようです。


バシ夫婦

♂、♀、子供複数がいて、子供たちを倒すと♀が産卵しに戻って、その間に♂を倒すという凝った作り。
Line2のクイーンアントを髣髴させました。
♂♀が近くにいるとバフをかけちゃうんですが、そのバフ名がなんちゃらラヴァーズっていって凄いロマンチック。
リア充乙。


ジャバルマンさん

でっかいアガンティ先生です。
前方の攻撃範囲がとんでもないですが。
70%50%20%でのクリスタル沸き→破壊を守れば順当に倒せそうでした。
クリスタルは沸いた瞬間に火力3人で多少控えめ火力でちょうどいい感じ。
2人だとかなり必死で全力でやらないと無理っぽい。
気になっていた6%から20秒以内というのも割りと簡単で、その間ジャバルマンさんは動かないのでひたすら叩くだけでした。

というわけで、初回こそ説明もらって1時間ちょいかかりましたが、2回目以降はこちらもサクサククリア気味です。
30分かかるかどうかってくらい。
結界25分、ドーム30分ということを考えると、やっぱり黒紋上級の方が大変だと思います…
難易度設定間違ってるんじゃないかなw

2回目以降はどちらも慣れたもんで、快適にクリア。
気になるOP装備もいくつか手に入りましたのでご紹介。


ドーム服

ランバトUP…微妙!


見た目は昏迷でした

お腹冷えるね(´・ω・`)


結界弓

W速度!
しかしアローレインCT…微妙!
ちなみにT速度も実現可能だそうです。ごくり…


ドーム弓

アローレイン威力UP…微妙!


結界耳

塔じゃなければ毒はほぼいらないですからね。
これでもいいかなぁ。


ドーム指輪×2

持続ダメージUPが12%…
どちらもダイス悩んでたら、「弓さん的にはいいんじゃ?」といわれ、頂きました。
クリクリも欲しいかもだけど、毒使いとしてはこれはこれでいいかな。

ちなみにアクセについては、ラスボスのほか、その1体前(結界:フカ、ドーム:バシ)も落とすようです。
1等アクセが産廃ですね…
数十Mで買ってた人涙目。

とまあ、弓でそこそこ通った新ID。
時間的にもドロップ的にも良好です。
いらなかったら12段階の素材にもなりますし。
ただ、マッチングではアイテムレベル134が必要で、これが結構辛いところ。

新ID装備はヤリーンこそ欲しいところですが、幻舞槍7、冬パッケ+首、他アクセはALL店買いのヤリーンは132だったので、ギリギリ届かず。ぐぬぬ。
もう2〜3箇所、更新が必要なようでした。

というわけで。


ヤリーン野良恐怖上級デビュー

ドキドキでした。
が、いきなり門番さん登場で表紙抜け。
アルメロ他、滞りなく討伐できました。
タゲが全然はがれないので、鯖間バフ&迅速紋章が生きてるなぁと思うことしきりです。うまうま。

また、昨晩は黒紋クエをギルメンに手伝ってもらいました。
アイテムレベルを満たしても、前提クエこなしてないんじゃ話にならんですからね。


とるさー!

エレ・バサ・スレ・槍という、見事な近距離PTで最後の沼処理をどうしようかと悩んでいましたが、ゴリ押しで。
下級だからこそできる芸当です。

そして再度恐怖上に行ったところ、暗黒足が出たので強化しました。


(´゚ω゚`)

まさかのストレート。

緑○ 青○ 青○ 青○ 青○ 青○ 青b○ +7

さらに2回行ったところで暗黒腕も出ました。
幻舞7なバサが振ってきましたが勝利!(`・ω・´)


(´゚ω゚`)

6一7で一度失敗しましたが、ほぼストレート。

緑○ 緑○ 青○ 青○ 青○ 青○ 青b△ 青b○ +7

この強化運を1等とかに欲しいです…


足を縞ニーソに変更

イイヨイイヨー(´ω`*)
これでアイテムレベルは134。
ギリギリ新IDに行けるようになりました。

ちなみにマッチングをしていると、鍛錬玉がいい具合に溜まっていきます。
一度修練に行ったときは、基本3の追加2で、一度で5個もGetできました。
うまー。

で、溜まるたびに交換しているわけですが、祝福粉を引きました…萎えた…
次もそうだったらやだなぁと思いつつ、引いてみると、


!?

まじで保護出ちゃった…

1回目:シャウト精神
2回目:シャウト迅速
3回目:祝福粉
4回目:シャウト保護

どんだけーwww
修練所卒業しそうです。

おまけ。


盾役のみが許される密着サラーンたん

ぺろぺろ^q^

■ [Site] web拍手res

> 花粉症のAIKEさんに! つ http://www.jins-jp.com/functional/
特に目に来る自分としてはこれはステキ!…でも結構ごつごつしいね(´・ω・`)



2012/02/02 ( THU )
■ [Comic&Novel] 2012年02月度 購入予定漫画。

02/03  ONE PIECE(65)
02/06  COPPELION(13)
02/09  怪物王女(17)
       さんかれあ(5)
02/10  バガタウェイ(7)
02/15  ウワガキ(3)
02/27  ロウきゅーぶ!(3)
02/29  海の御先(11)

* * * * *

ちょっと心もとないラインナップ。
通勤時間が暇になりそうです。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58

ヤリーンで野良恐怖に挑んできました。
下級ですが!


しかしショートカット発生でした

嬉しいやら悲しいやら。
キリアンは多少、落ち着いて戦えるようになりました。

また、地道にユミーンで通った修練で、またくじ引き玉が溜まったのでいざ交換しました。


さすがに2回目の奇跡はなかった

シャウトの保護紋章が出ればクリアだったんですけどね。
まあこれはもともと登録してる紋章なので、ポイント減として活用することにします。

そして昨日。
大型アップデートでした。
目玉は鯖間マッチングと、新ID2種。
とりま、新IDの方に行ってきました。


グラドゥシの結界

新鮮新鮮。
かつ、ALL初見PTを立てて突撃しました。
しかしそこはやはりALL初見。
右も左も分からずの挑戦だったので、結果的には2時間もかかりました。
ちなみに今日の2回目では、鯖間マッチング効果もあってかなんと30分(寄り道込み)
攻略法を知ってるか否かって大事ですねw

このID、基本、雑魚は全スルーできるみたいで。
鈍足デバフを解除しつつ、タゲ切りポイントまで駆け込むのが正解のようでした。


まずは竜

庭園裏ボスのでっかいやつ。
移動と雑魚召還がめんどくさかったです。


そしてゴーレム

これもでかい。
そして実は竜と順番が逆。
こいつスルーして竜まで行っちゃいました。
でも実はこれはスルーしてもいいそうな。じゃあなんでいるのか凄く謎。
これまた雑魚召還が面倒でした。


フカタイプのペアMob

こう見えて中型。分からんて…
倒す順番間違えて、バフ玉を投げる方を先にやっつけちゃいました。
だもんで、カオスカオス…
最後はなかばゴリ押しでした。
バフは攻撃力&攻撃速度UPを上限10回まで重複可能なものでした。
後半になるとめっちゃ速かったですw


ラスボス前のふつくしい部屋

あまりにキレイだったので、思わず入ってしまいました。
これだけ作りこまれてて何の用もない。凄い贅沢…


ラスボスは恐怖の沼ドラゴン

の、やっぱりでっかいやつ。
このID、ボスが基本でかいw

そしてこいつには2回全滅させられました。
1回目は結界の仕様が分かってなくて時間切れ。
40%を切ったら2分以内に倒さないとダメということでした。
2回目はこれまた40%切ってからgdって時間切れ。
35%での石を壊さないと無理ゲーだと把握。
3回目でようやくクリアできました。
沼の発生を止めるために槍もスレも懸命にスタンを打ち込んでましたが、なかなかかからず。
結果として、リーシュが一番効果的だと分かって、クリアに至ったという感じでした。

そしてドロップには服が!
新IDでは、武器と身体に職固有OPが付いているので、拾う際には注意が必要です。
ダイス振る画面のときのアイコンにカーソル持って行けば、OPが分かります。
見てみると、アーチャーのプルーフでした。
きた!これで勝つる!と思った矢先、

<仙顎竜の服>:スレイヤーさん(仮)のダイス 79

(´・ω・`)
浸透するまでちょっとかかりそうですね。

もうひとつ、イヤリングが出ていたんですが、


いきなりW毒!

これもダイス負けしました。(´・3・)ちぇー

なお、武器防具のスキルOPは、公式発表以外にもいろいろあるようです。コチラ
公式では、数字が入っていないのはともかく、種類も全然少なく公表してるのが謎です。
せめて、「他にもいろんなOPがあります!」の一言でもあればよかったと思いますが…驚かせたかったのかな?
ともあれ、OP次第ではなかなか使えそうな印象でした。
さらに武器では、ランダム2種のところに速度2つも来るみたいなので、T速度が実現可能に!
…OPリセ書破産するのは間違いないですけどね(ノ∀`)タハー
きっとバレンタインイベントと称して箱イベが来てくれることでしょう。
そこに期待します。

そして本日ジャバルマンの方にも行ってきましたが、それはまた後日zzz

■ [Site] web拍手res

> TERA本当にいいなぁ楽しそうだ、、、パソコン早く買い換えねばOTZ
なんだかんだ、楽しめてますよー。買い替えはよはよ!

> TERAでサーバー間パーティーマッチングシステムが来ますね!不具合でそうだけど・・・w
早速その影響か、今日ヴェリックサーバが長時間落ちてました…@@;
PTMシステムはかなり魅力的で、大方の予想に反してむしろ大半の人が利用する現状なりつつあるようです。
確かに今日2回それで組みましたが、特典がもろもろうますぎて、もう普通の募集に入れないです。
ていうかこれ、統合前に実装してれば統合いらなかったんじゃねって思うんですけどねw

> TERAはプリセット0でもCPUリソースを多く消費しますからね・・・
> 人やホムンの多い場所は2600kを4.5〜5GhzにOCしないと辛いかも

初日こそ苦労しましたが、今はもう大体大丈夫です。 イベントとかだと無理ゲーですけどね…
でもそろそろ公式も学習してくれたと信じたいです。イベント報告で大成功とか謳ってる辺りちょっと怖いですが。

> 孤独のグルメはリアルタイムで見ると「旨そう」度が8割増しになるのがたまらんです
たまらんですねー。いい時間にやるもんですw

[ Back ] [ Index ]