◇◆ Diary ◆◇

- 2012/01 -

2012/01/29 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

昨晩、続きはまた明朝!とか書いておきながら起きたら昼前だったよ?(´・ω・`)
明日早番なのにまたリズムが…ぐぬぬ!

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58

恐怖上級に行ってきました!


初恐怖上!


(^ω^)

ソロクエ回しつつ待ってたんですが、なかなか来ず、来ないなーとなんとなしに画面見てたら来ました。
ちなみに私が上手いなーと思ってるランスさんからの売りでした。縁ね!
半月前は、2/1のボーナス期間終了までにGet出来たらいいけど無理だろなぁと思っていましたが、できました。
よくがんばった。

早速OP厳選に取り掛かったのですが、これがまあ大苦戦。
途中、資金が尽きて太古貯金を切り崩す始末。
でまあ、


766回目

はー。付いてよかった。1,000回行くかと思った。

ちなみに。
一応準備していた真・荒野は同様のW速度W敵対が30回程で付きました。
あっちで運使ったよねきっと…
幸いまだ装備してなかったので、かなりいい値で売れていきました。
つまるところ、ロイヤルガーデン→幻舞槍という大出世装備です。

その後カンカン。
倉庫に大量の青武器が余ってたので、ひたすら青で挑戦です。


結果

8にならーん!
7には結構なったのになぁ。運が足りなかった。
長いですが、ログ。

緑○ 緑○ 青○ 青○ 青○ 青○ +6

青× 青○ 青○ +7

青△ 青× 青△ 青○ +7

青× 青○ +7

青△ 青△ 青× 青× 青○ 青× 青△ 青△ 青○ 青△ 青× 青○ 青△ 青× 青○ 青× 青○
青× 青△ 青△ 青× 青× 青○ 青○ 青○ 青△ 青× 青△ 青△ 青○ 青○ +7

黄h△  黄h△ 黄h△ 黄h△ +7

勢いのあった前半で届かなかったのがダメでしたね。
まあ+9OPが結構アレなので、そこまで狙う必要もないのですが。
なので、今後は黄色武器が手に入り次第叩こうと思います。


ほんのり光りました(*'ヮ')

ちなみに盾の場合、構えて解除して、背中にしょい直すときに、


キランって光ります

これがかっこいい。

と、そんなやりとりをしつつ、


実際に行ってきました

今度こそ初の恐怖上級です。
いつもの4人ギルハンです。


たげきり!

ふーむ。他人に取られないようにするにはどうしたもんか。

その後、バトリー戦で全員スキル使用不可になるというアクシデントもありました。
POT飲んで生き延びましたが、全滅するかと思った…


あるめろ!

下級と大して変わった印象はありませんでした。
近距離爆破の方がヒヤッとしますね。


道中WIZ

見えない!


ぐるどら!

本体の攻撃は大体把握できました。
速かったけど、挟めるところもあるようです。
しかし雑魚戦。
エレ・スレ・ウォリ・ランスなので、範囲火力が足りず、大苦戦でした。つらい。


アレイスター

いい具合にタゲ回しの練習ができました。
ランス持ちスレギルマスのアドバイス曰く、「基本シルカン、取られたらバレスプ」。なるほど。


きりあん!

窪み戦法も取れたんですが、練習のために首振りでやらせてもらいました。
しかしピエロの処理と溶岩発動がほぼ同時になっちゃって、本体がなかなか削れず長期戦に…
あえて小型を召還させる方がいいんでしょうが、範囲火力ないと結構怖いですね。

でもまあ、無事に討伐完了したと思ったら!


まさかの

弓のときもそうでしたが、買うと出るなーw
喜び半減ですはい。

しかし昨日はこれだけでは終わりませんでした。

この後修練に行って2NMをクリア。
鍛錬の玉が15個になったのでいざ交換。
ちなみに、前回はシャウトの精神の紋章でした。
で、それを実はアチャで受け取ってて。
後で気付きましたが、これ倉庫保管できないので該当職で交換しないといけないんですね。
危なかった。
というわけで、今度はちゃんとランスで交換!

!?


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


豪 運 発 動 。
箱の使用からGetまでがなぜか異様に長くて、焦らされてこの結果。
マジ嬉しい。
これで修練卒業…
と思いましたが、こうなると、保護紋章が欲しくなりますね。
@45個
それまでにくじ引きででればそれはそれでいいし。
アチャは紋章がいらない子なので、ランスに注げていいです。

おまけ。


公式イベント

プリセット0、最低画質でも動けなかったのでさっさと離脱しました。 大失敗ね。
数百人規模のイベントで個別のレスを求める人。
とりあえずアイブラ撃つ人。
笑っちゃった(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> 1日だけかYo!で、でも黒もいいかも…踏まれt(鯖キャン)
(*´д`*)はぁはぁ ランスの衣装はほんに可愛らしいのぅ



2012/01/28 ( SAT )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:58

昨晩、恐怖下級デビューしました。


普段とは違う視点が新鮮です

さすがに通いなれたMAPだということもあって、お初でしたがそこそこ立ち回れたと思います。
中型戦も見よう見まねです。
アルマジロとキリアンがしんどかったです。

アルマジロはとにかく攻撃間隔が短いので、間に何も挟めません。
W速度・6%アクセ・速度書でも難しい。
ていうかそもそも下級で無理ってどういうことなの…
雑魚沸き時の動きも含めて、課題です。

キリアンは動きが遅い癖して広範囲なのが厄介でした。
終わったと思ったらまだ続いてるよ!とか、ここで当たるのか!とか。
一番被弾が多かったです。精進精進…

そういえば、キリアンを倒した際、


台詞を言うようになってました

前からだっけな?
あまりにもあっけない終わりだったから、足したのかもしれませんね。

以上、恐怖デビュー戦でした。

* * * * *

日付が変わって今日。
いざ58にするべく、黙々とソロクエをこなしました。


結構無茶もできました

特にこいつらは弱いし動きが単純で狩りやすかった。
希望周辺の半分くらいを終えたところで、


58になりました

2キャラ目カンストきたーヽ(´ー`)ノ
我ながら、54から怒涛の勢いだったと思います。

装備は冬パッケのがあるので、ささっとお着替え。
…したところ、黄金迷宮とほぼ同じデザインで新鮮味がなかったので、デザイン変更!


こんなんになりました

いい感じにお嬢様感も出てるかな?

続きはまた明朝…zzz

■ [Site] web拍手res

> 酔っ払い番長の回、実はOPもBGMも番長のステータスも前作ペルソナ3のものになってます。
> 修学旅行先がペルソナ3の舞台なのでアニメスタッフのがんばりがすごいですね。

らしいですね。P4スタッフ、途中から中身が入れ替わったかのように遊び心が出てきててとってもいい感じです。

> ヤリーンさんの新衣装いいですね!色合い的に甘酸っぱいイチゴショートの香りがしそうw
そんな可愛らしい衣装もたった1日でしt 今度はカッチョ可愛い感じを目指してみましたよ!
ぱんつも黒で気合十分!



2012/01/27 ( FRI )
■ [Anime] 視聴状況。

滞ってます。TERAのせいで。ぐぬぬ。
積まずに見てるのは、P4と孤独のグルメだけです。

P4はなんだか急にギャグベースになりました。
けど抜群に面白いです。酔っ払い番長が無敵すぎた。
新OPもいいですね。わなっふぅぅぅぅぅ!!

グルメは変に笑いを取ろうとしているところが気がかり(原作はそうじゃなくて自然に笑いが生じてる)ですが、いざ食事フェーズに入ると、本当に美味しそうに食べるのがよいです。
地味に白いご飯好きアピールがされてるのもいいですね。

というわけで結構溜まってきました。
どこぞで消化しないとなー@@;

■ [Comic] 『 デンキ街の本屋さん(1) 』 【AA】


満足度 : ★★☆☆☆

水あさとが描く、コミック専門書店で働く人たちの<本屋 de 青春>グラフィティ!
デンキ街のディープで楽しい本屋の毎日。マンガを愛する書店員さんたちの、にぎやかコメディ開幕!!
主人公・海雄(うみお)くんのバイト先〈BOOKS うまのほね〉。
そこではみんな何かのマニアだったり、コアなファンだったりとちょっと濃い目のキャラ多し。
仕事を教えてくれる先輩女子は、先輩だけど年下さん。
……さてさて、海雄くんのバイト生活はうまくやっていけるかな? (Amazon抜粋)

とらのあな…もとい、うまのほねを舞台に描かれる本屋さんコメディ。
本屋の舞台裏とかも描かれるということで興味あって買ってみました。
確かにそういうシーンも描かれていましたが、どちらかといえば、本屋といういか同人ショップだし、内容もオタネタやスラングを随所に散りばめてそれで笑いを誘いつつ、ほのかな恋愛要素を入れているという、割とありきたりな内容でした。

また、キャラクターがみんなどこかで見たことのあるようなキャラばかりでした。
表紙のヒロインはあの花のめんま+WORKINGの種島先輩みたいな感じで、店長は佐藤+相馬、主人公はタカナシのような気も…
そこに引っかかった時点で十分には楽しめなかったというのが正直なところです。

同じ本屋さんモノである、ウチHONとは違った方向性ではありましたが、自分にはちょっと合いませんでした。

■ [Comic] 『 少女幻葬ネクロフィリア(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

高潔な神父は屍肉を渇望する。
最愛の姉をこの世に留めるため、彼は禁忌を犯し続ける――
期待の新鋭によるダークファンタジー登場!! (Amazon抜粋)

表紙ホイホイ。
が、表紙からはちょっと想像しがたいダークファンタジーでした。
絵がそこまで上手いというわけではないのですが、漫画としての話運びや展開が上手で、読ませる内容でした。
気が付いたら引きこまれてる、みたいな。
ヒロインも可愛らしく描かれていて、その本質とのギャップが効いていていい味を出しています。
面白いです。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:57

サーバ統合が実施されました。
名前重複が気がかりでしたが、


Lilica、Violettaともに無事でしたヽ(´ー`)ノわぁい

モチベーションを大きく左右する部分だっただけに、よかったです。

初日はデフォルト設定じゃ希望の村にIN出来ないほど重かったです。
表示制限をかけてINしたらOKでした。
結構な負荷のようでした。
それもそのはず、明らかに人が増えました。
PT募集も多いし、ID前の人だかりも多いです。
取引チャットでの宣伝も…
取引チャは取引だけにして欲しいよ?(´・ω・`)

一方で、ID等の重さは軽減された…ような?
絶叫の殿堂とか、結構軽くなったような気がします。気のせいかな?

絶叫の殿堂といえば、ギルハンで実験したことがあります。


マグマを柱で回避

画像では完全に流されてますが、無事です。
これはいいことを知りました。
ピエロも片方のみの反応だし、左右に振る必要もないので楽チンです。
ただ、窪みに待機してるところにキリアンのランタゲ突進がくることもあるので、そこだけ注意。
憤怒バリアクリ重要。

おまけ。


くじびき玉が溜まったので交換

目指すは連迅シャウト。
いざ!


惜しい!

* * * * *

ヤリーンをガチりました。 54→57です。


とにかく道場で55にしました

ここでようやく、


これらが解禁

1stの庭園通いが活きました。
モリモリっと交換して準備しておりました。
槍のOPがなかなか付かなくて、200回以上ハマりましたが…orzW速度S敵対だというのに…
しかしその反面、槍と鎧の強化は+6までストレートでした。


こんな見た目

あーもうかわいいな!いい匂いしそう!くんかくんか!

…こほん。
装備が一新されたおかげで、狩り性能がグンと向上しました。
火力不足がダルくて止めていたソロクエを次々に消化です。


こいつとか完封でした

アチャのときはフル護符でPOT飲んでギリギリだったというのに…
恐ろしい子!

これで55の後半まできたので、また守護妖魔道場に通って、56へ。
希望の村が出ました。


このゲームで一番腹の立つ護衛

(#^ω^)ピキピキ


バタヒルさんといっしょ

隅っこでじっとしててください。

希望周辺の簡単なクエだけ終わらせて56の前半だったので、残りはニュー・エレノンの残クエをひたすら消化。
延々延々、駐屯地を巡りまくって、めでたく57になりましたヽ(´ー`)ノ


さあいよいよ恐怖です!

57だから身内だけどね(´ー`;)



2012/01/23 ( MON )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:54

ヤリーンちゃんの育成に勤しんでおります。


まずはアカシャ

ユミーンでも2〜3回しか経験がなかったと思いますが、黄金よりは楽に回れました。
なるほど、猛火装備欲しいだけならこっちの方がいいかもしれませんね。


一般サイズのアレイスター

プレゼントのご到着ぅぅ〜〜
見慣れたあの巨体じゃないともの凄い違和感でした。


ドラゴンさん

初めて乗りましたが、いやはや、世界観のためだけにわざわざ後付するとは…
もっと他にやることあるでしょうに。

この辺りから3人↑推奨クエが目立ちますが、


ラウガハクも、


炎獣も、


ケルサイクまで、

ソロでクリアできました。
やっぱアチャとは違うなー。
炎獣のときは雑魚がヤバそうでしたが、耐えつつ逃げ回ってたら、炎獣が勝手に始末してくれました。バカス。
ケルサイクは初めてまともにモーション見た気がします。
なるほどこれが炎と氷の攻撃かーなんぞ、関心しておりました。

反逆者の岩窟に入り、


アチャでは猛苦戦したこいつも、

あっさり撃破。
ガードって素晴らしい…

しかしそろそろ、金印章武器では火力が物足りなくなってきました。
雑魚が硬い硬い。
ソロクエ消化も時間かかって仕方ないです。
犬とか、飛び掛りでめくられて、すぐ離れて、面倒なことこの上ないです。
54の怒火閃発が欲しいところですが、売りがほとんどないという現状…どうしてこうなった…

庭園クリアのクエ装備で我慢しようと思い、


ギルメンと3人庭園

雑魚を引っ掛けてカオスが垣間見れたものの、概ね良好にクリアできました。
しかしお目当てだった神義の槍はLv55制限というオチ。
おうふ…

一番しんどいところですかね。
はよ58。


守護妖魔道場はじめました。



2012/01/22 ( SUN )
■ [Comic] 『 蒼界のイヴ(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

2巻で落ちるか終わるかするかなぁと思いましたが、予想に反してより面白くなりました。
ちょっと意外です。
鳥さんかわいいよ鳥さん。
非現実的なのは否めないですが、そこはまあ、そういう作品だということで。

■ [Comic] 『 アカメが斬る!(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

面白い!
カッコいいし笑えるし読ませるし絵上手だしキャラいいし迫力あるしであまり非の打ち所がありません。
敵がカッコいいのはだいたい名作になりがちな法則があると思ってますが、はてさて。
ナイトレイドよりも、敵方の話が重点的でしたが、非常に面白かったです。
エスデス将軍がもはやギャグキャラになっちゃったんじゃないかと思います。
ただ恐ろしいだけじゃなくて、こんなお茶目な一面を見せられたらもうねぇ。 天晴れ。
あとはボルセが全て持っていった─と思ったら、最後にスタイリッシュ!!
展開も見事でした。

男女問わず読めるとは思いますが、どちらかといえば男子向けの熱い展開が多いので、★4つ。
でもその制限を取っ払えば★5つでした。

■ [Site] web拍手res

> わぁお、ちょうどこんな感じのメモ帳を探していたので今度見に行ってきますー
このブロックメモの他にもいろいろあるので吟味してみて下さいー。

> ロディアのサイズは何をお使いですか?
11です。机の上にちょうどいいサイズ。



2012/01/18 ( WED )
■ [Life] 雑記。

>> お気に入り文具


RHODIAのメモ帳

同僚のススメで使っていた黒のがなくなったので、ついでにオレンジもリピートしました。
机の上でちょっとしたメモを取るときに愛用しています。
鍛錬の成否とかw


中はこんな感じ

紫のブロック罫線が入っています。
また、頭の部分を折り返せる仕様になっているので、とっても使いやすいです。
そしてなんと言っても、写真じゃ写しきれてないですが、頭の方に細かいドット罫線があって、そこに沿ってピリピリと千切ることが出来るのが便利です。
一度使うとヤミツキです。

ちなみにものによっては中の罫線が斜めっていたり、ズレていたりするものあるようです(文具店で確認)
なので、キレイに揃ってるのを買う場合は、通販ではなく店頭購入をオススメします。

■ [Comic] 『 アゲイン!!(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★

団長の憧れ、カボ国の団長が出てきますが…えーって感じ。
この作品、話の進行やキャラのリアル感はは面白いんですが、笑いを取りに来てるのか真面目にやってるのか分かりにくいところがちょっと目に付きますね。
やたら目が濃ゆくキラキラして描かれてる男子とか。
そこらへんがちょっと引っかかりました。

■ [Comic] 『 むすんでひらいて(5) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

メインメンツとはちょっと離れた立ち居地の2組の物語でした。
が、予想に反してどちらも面白かったです。
うーん、やっぱりこれくらいのまとまり感で連続して進められると分かりやすいし印象にも残りやすいですね。
でも次はまたメインメンツの話に戻っちゃうみたいで残念です。

■ [Site] web拍手res

> AIKEさんの部屋って綺麗に整頓されていますね!男性の部屋ではないみたいだ!(いい意味で)
> そしてイスにじゃれる風ちゃんをぜひうpして下さいw

余計なものは置かないタチなので! …え?いやいや、フィギュアは必要ですよ!ヽ(`Д´*)ノ
風ちゃんはまだ椅子を不審がって近寄ってきませんw

> キャラが可愛いです、弓っ子のデザインも好きですが、槍っ子の衣装堪らんとです。(´▽`)@続1
> 後、椅子さんがイケメン過ぎて、ヤバイ、その内、風さんに目をつけられ(ry

でしょでしょー。これがまた、ローブ職はまた違った方向性で可愛らしいんですよー。一番残念なのは軽装(弓)…
風ちゃんが慣れたときが怖いです…

> ネットでよく見かけますが「わ」を「は」にするのはネタですか?
はい。「でつ」や「だお」みたいなスラングだと思ってください…(´・ω・`)

> AIKEさんお聞きしたいのですがサブパソって中古じゃなかったですっけ?中古って安全ですかね?
中古です。手元に届いてすぐリカバリやクリーンインストールをかければ、そこまで気にする必要ないかと。
あとは「他人の使ったもの」というのに耐えられるかどうかですね。
自分は別にメイン用じゃないし、Line2やりながら情報見れればいいや程度に思って買ったと記憶してます。

> 「ゲーセンで出会った不思議な子の話」コレはガチで泣きました・・・URLは次に
> http://vippers.jp/archives/5733057.html

映画化。



2012/01/16 ( MON )
■ [Anime] 『 Another 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • 小説原作アニメ。

    サスペンスなのかホラーなのか、1話を見る限りではまだ判断付きませんが、雰囲気が抜群です。
    なんといっても空気感の表現が凄い。
    カット絵のタイミングや背景描写がハンパない。
    こりゃあすげえやって思ってたら、PA作品だったんですね。納得。
    これなら安心して見れそうです。

    クラス全員にそれぞれエピソードがありそうな1話でしたが、さすがに12話で全てを捌けないとは思うので、単なる演出だったのでしょう。
    しかし、Mobキャラにも個性を持たせているのは感心しました。

    舞台が田舎の辺鄙な町での不可解なホラーものってってことで、ひぐらしやおおかみかくしと似ていますが、やはり雰囲気が抜群に出ているので、今期の中では楽しみな1作です。

    ■ [Comic] 『 こどものじかん(11) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    どろどろした前巻までとは違い、純粋に前向きな感じがした巻でした。
    シリアスな話も多いですが、大人でも考えさせられるような内容も多いのは本作の特徴でしょう。
    でもまあ、合間合間に過激なロリエロ描写が入ってたりしてあれですがw
    その緩急がまた面白みを増してるんでしょうね。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:50


    こらっ どこ見てるですかっ

    すいません(*´д`)

    アガンティ道場に通って無事にLv50になりました。
    黄金デビューに先立って、装備一新です。


    これがまたかわええ!

    「黄金」なのに銀色なのは相変わらず、また常時パンツONでワカメちゃん状態ですが、そんなこと問題なかった。
    これまでで一番可愛いかもしれない。
    胸元の赤いワンポイントがステキです。
    髪がアップになるのもいい。
    こんな子に、


    ごめーん、待ったー?

    なんて走ってこられたらいくらでも待っちゃいますね。


    うおおおおお!!!!

    また、ランサーなので味方の前に立って背を向ける形になると思うんですが、


    これは絶対集中できないよ!

    (*´д`*)はぁはぁ

    とまあ、ステキ装備になって高まってしまいました。
    捗るはー。

    ちなみに胴腕足が黄金、武器は、


    金印章

    デフォ速度かと思ったら、デフォ敵対も付いてたので迷う余地がなかった。
    W速度W敵対を狙おうかと思いましたが、48枚目でこれが出て妥協しました。
    まだまだソロクエもやるから一般ダメUPも有効ですしね。


    36枚目で名品にもなりました…

    頼むから余計なところで名品運を使わないでくれorz

    さらに。


    冬パッケアクセを導入!

    速度6%!
    W速度+6%アクセで、アチャより速い子になりました。

    そしていよいよ、


    黄金デビュー!

    バラコスより道中とクマの方が辛かった(´・ω・`)
    クマのランタゲと雑魚の遠タゲ? あれがもうね…
    こっち向いてよー>< っていう構ってちゃんの気分になりました。
    雑魚は寄せてるつもりでもリンクしちゃってわっさーと来ました。
    こちとら黄金装備でガチガチなので大して痛くはないんですが48、9の前衛、特にスレさんは痛そうでした…
    てかデブのボディプレスで即死ね(ノ∀`)懐かしいわ
    リーシュとスタンを上手く使えば捌けそうな気がしますが、40台がいるPTでは小切りした方がよさそうでした。

    ここはなかなかよい経験になりそうです。

    * * * * *

    幻舞小手用に買い取り溜めしていた完全太古が100枚になりました。
    しかしここで使っていいものかと悩み中です。
    幻舞をもう1本Getして、それを名品にした方がいいんじゃないかと…
    まあ運よく名品にしたところで、それをまた+10以上にするのは容易ではないとは分かってるんですけどね。
    昨日はロット相場が崩壊していて、30M売りが2連発してたので、買っとけばよかったかとちと後悔しています。
    気が付けば明日でボーナス期間も終了です。
    率も時間も通常通りになれば、これまで以上に入手困難になるのは目に見えています。
    悩みます…

    ■ [Site] web拍手res

    > メッシュタイプの椅子は埃が付き易いので、こまめに掃除したほうが良いですよー.
    ほうほう。大事にします(*´д`*)

    > KDDI、iidaブランドのAndroidスマートフォン「INFOBAR C01」を発表
    > テンキーつきか・・・(´・ω・`)

    フリックに慣れちゃうとテンキーには戻れないよ…(´・ω・`)あと画面ちっこい



    2012/01/15 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 続・バロンチェア
    いやー、楽です。
    とにかく頭を預けながらPCに向かえるのがいいです。
    ガッと集中して向かうにはやっぱりアーロンの方が向いてるなぁと思うことしきりですけどもね。
    睡眠以外の家にいる時間の大半は座っている椅子。
    もっと早く導入しておけばよかったです。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:49


    絶叫の殿堂で絶叫

    何を叫んでいるのかというと、


    ててててっててん♪


    1等+9━━(゚∀゚)━━!!

    +8から19回目の出来事でした。
    20回超えたら青投入も考えようかと思っていましたが、そこまで行かずによかったです。
    失敗SEが鳴らずにファンファーレが鳴るのは、いつ聴いても喜ばしいものです。

    ちなみにいつもの4人ギルハンです。
    永久凍原法環ダイスでいい目が出たので、皆振り終わる前にカンカン待機してて、インベに入って即実行でした。
    まあ偶然でしょうが、なんとなしにやった事で成功にこぎつけると、何かしらの縁を感じてしまいますね。

    はー。
    これでだいぶ落ち着けます(*´ω`)

    そんな武器を担いで、修練場へ。
    練習PTに参加して、ヤドカリをやらせてもらいました。
    ギルハンで手ごたえはあったので、いけるだろうと思いましたが、


    無事クリア

    緊張のあまり、SSはなしw
    50秒残しぐらいでした。 毒は偉大です。
    そしてこれが初の3NM討伐でした。
    うっかり極限首なんてでないかと思いましたが、鍛錬*2でした(´・3・)

    あとはクモだけです。
    クモは盾前提だし、ソロよりは楽かなぁ?

    * * * * *

    ヤリーンちゃん。


    Lv49ジャンピング天使

    ということで、


    アガンティ道場へ入門

    後方ジャンプとかするのでバシより全然固定しにくいです(´・ω・)
    @50%で黄金デビューの予定!

    ■ [Site] web拍手res

    > かっけえなバロンチェア・・・
    このカッコよさこそバロンチェアの本領でございますよ!

    > 風「爪とぎならまかせろー(バリバリ)」
    やめてーwww

    > 椅子がスケスケでなんてやらしい・・・(*ノノ)
    ほんとけしからんです(*´д`*)はぁはぁ

    > 2000円の格安椅子をそろそろ卒業したい(´;ω;`)
    座る時間が長ければ長いほど、高級椅子の恩恵はあると思いますよ!



    2012/01/14 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    >> バロンチェア


    届いたどー!!


    はー!!


    後ろもイケメン!!

    注文から1ヶ月かかりましたが、待望の椅子が届きました。
    業者さんがランバーサポートの取り付けに超苦戦してましたが…無事付いてよかった。

    色は白ですが、実物を見てみたら意外に純白さはなかったです。
    スト2で言うところの、ケンの白胴着とリュウの白胴着の間くらい(分かりにくい

    座り心地ですが、まだまだ不慣れですが、やっぱりヘッドレストはいい!
    特に赫怒…じゃない、角度を付けられるので、頑張りたいときは前に傾け、だらりとしたいときは後ろに、みたいな。
    また、ランバーサポートが超優秀。
    これはいいわー。腰が凄い楽。
    フリーリクライニングなのはもちろん、リクライニングの強さも設定できるので、便利です。

    いやー、これは捗りそうです!(*'ヮ')まんぞく!
    唯一、メッシュタイプなので、風ちゃんが爪とぎをしないかだけ心配ですw

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:48

    ヤリーンちゃん。

    ソロクエをガンガン進めつつ、中型反復があれば参加する日々。


    (*'ヮ')さいこうのほめことばです


    クモソロ

    ずざざざって後退していくのがめんどくさかった。


    とるさ

    10Lv後にまた会おう!


    てるかしあ

    まあキリアンもどきということで。
    こちらも10Lv後にまた会おう!


    コア防衛時にフレイアさんと

    マジ美人。


    もう一枚

    マジセクシー。


    アガンティ先生

    谷バシを卒業後、お世話になります。
    練習がてらソロってみたらなるほど納得。 こりゃ単純だw


    おぱんつ

    …こほん。

    そんな感じでヤリーンちゃんはすくすく育っています。
    黄金デビューはLv50になってからにします。
    ゴールドセイント装備で行けたらいいな。

    * * * * *

    ユミーン。


    ヤドカリ練習

    大体2分前後で終了。
    これなら修練場もソロれるかなぁ?
    しかしノーダメは難しい…ぬう。


    幻舞小手きた

    持ってたスレさんが譲ってくれました。感謝。
    これで全身1等戦士になりました。
    あ、厳密には耳が@1個か。

    小手は名品チャレンジしたいので、完全太古を収集中です。
    とりあえず100枚。
    確率ダウンが囁かれる昨今、果たしてどうなることやら…

    おまけ。


    (*'ヮ')

    3回目くらいのチェキでした(*ノノ)

    ■ [Site] web拍手res

    > 夏待ちは、おねティ色が強くてとても懐かしい感じがしました。当時のスタッフが何人もいますし(笑)
    おねティもツインズも見てないのでなんともー。

    > あの夏はどちらかといえば おねがいティーチャーの続編みたいなもんです
    同上!

    > 久しぶりの黒田洋介&羽音たらくコンビなのでおねがいシリーズ好きとしてはあの夏で待ってるは楽しみです。
    同上!

    > 夏待ちはあの花と比較するよりもおねティと比較したほうが.長井監督にキャラデザが田中さんなのであの花→
    > →と比較,というか似てるのはわからなくないのですが

    いや単純にキャラデザとタイトリングからね?

    > あの夏>負けフラグ立ってるきがしないでもないけど青の子が可愛すぎてやばい
    青い子いいですねー。赤い子も思いの他天然ってか、地球に不慣れなところがステキでヤバイ。

    > 早いトコAIKEdのあなざー1話評価が聞きたい。因みにおれはもうミタ!
    バッチリ録画はしてあるので少々お待ちをー。

    > 中型OPx2もいいけど、名品回復x2で+12にしちゃえば同性能以上な気がスル
    > 素材いっぱい使うけど(´・ω・`)

    青ですら2Mの胴で+12を目指すのはちょっと…(´・ω・`)

    > TERAの名前重複は最もログイン時間が長いキャラクターが優先的に名前を獲得します。だそうです!
    多少は納得の行く仕様になりましたね。とはいえ、なかなかINできないって人には酷な話でしょうが…

    > 死霊の小型とソーサラー型は遠距離タゲしか無かった気がするの
    ほほう。小型も遠距離タゲでしたか。なるほど。

    > TERAは鯖統合されたと聞いたのですが、人口の増減などゲーム内で実感する所はありますか?→続
    > 移住候補となるMMOを探しており、有名タイトルはどうなっているのか気になりまして…(・ω・)

    まだされてませんー。25日に予定されています。10鯖→3鯖。今2nd育成中ですが、やっぱり低Lv帯のPT募集が少ないですね。すぐ育っちゃうってのもありますけど。一方カンストLv帯はそこそこあるので、統合でさらに1.5倍くらいにはなりそうです。とはいえ、盾・回復職不足が解消されるとは思いませんけども…(´・ω・`)

    > アトリエシリーズの新作はマルローネとエリーがでるんだね、、だが乙女ゲーOTZ
    アトリエシリーズよりもノーラの方が正統後継な気がしました!



    2012/01/11 ( WED )
    ■ [Anime] 『 パパのいうことを聞きなさい! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★☆☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作アニメ。

    大学生の主人公と、大高中幼女のイチャラブコメディ。
    分かりやすい萌えアニメですが、なかなかにツボに入り、主題歌も絵も気に入りました。 ぶひぶひ。
    とりあえず次女は貰っていきますね^^
    作りやテンポは丁寧に感じられたので、絵が気に入ればOKかと思います。

    既に全員の高感度が高い状態から始まっている、チート気味のギャルゲーテイストですが、各キャラの年齢差があるので、そこをどう活かしてくるのか楽しみです。

    ちなみに舞台が多摩地方のようですね。
    字違いですが、多摩センターとか多摩大学とか…
    近所ですw

    ■ [Anime] 『 あの夏で待ってる 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • オリジナルアニメ。

    なるほどこうきたかといった感じ。
    赤髪ヒロインの生い立ちに意外性を持たせていて、そこを引っ張りつつ進め、ギャップ萌えさせつつ、最後でスピード展開して次回へ。
    なかなかいい1話でした。
    見るまでは絵とタイトリングからなんとなく「あの花」と比較しがちでしたが、まったく別モノでした。
    キャラの個性も1話だけでバッチリ感じることができました。
    展開次第ではあると思いますが、良アニメの予感です。

    また、OPがI'veサウンドということでなんとなく懐かしい感じがしました。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:45


    ようやっと重い腰を上げて死霊IDへ

    いつ振りやらのPT盾で緊張しました。
    装備が一新されているおかげもあって、被弾は痛くも痒くもなかったですが、小型の処理がイマイチでした…
    シャウトしてもけーへんねん(´・ω・`)
    課題だなぁと思いました。


    べるにゃん

    こちらも結構安定してました。
    とにかくCTごとにシャウトとシルカンしてればそうそう剥がれませんね。
    とはいえ、遠く行ったときにぼかすか叩かれると剥がれましたが…
    もうちょっと中央戻りのモーションを見切りたいところです。

    やってみたら意外とすんなり通った死霊ID。
    もう何回かやってみようと思います。

    ソロクエも先に進みましたが、面倒になってミッションだけ駆け抜けで。
    レベリングは中型反復に参加してみようと思います。


    ダゴン神殿のボス

    といっても過言ではないよねこれほんと。
    ミッションの他のクエだと要3体とか5体なのに、なんでこいつは要10体なんだと。
    憤怒すると常時めくってくる上に超スピードだしで危うくGMコールしそうになるレベル。
    ランスだったから角に寄って耐えられたものの、皮や布でソロはできないんじゃないかと思いました。


    レベリングに中型反復

    なかなかよい練習になりました。

    ■ [Site] web拍手res

    > モンハン3G、操作性が悪い、画面が小さくて画像もしょぼい についてですが、逆です。
    > 画面は小さいのが難ですが、セルフシャドウにより立体感が有りかなり綺麗。操作性も素晴らしく良好です。
    > セーブは遅いですがね

    好みの問題じゃないですかね。 ちなみに同僚が持ってたのでちょっと見さしてもらいましたが、自分はPSPの方が好きでした。数百時間プレイした分の慣れの問題でしょうけどね。



    2012/01/10 ( TUE )
    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:44


    (σ`・ω・´)σ

    30Mで狙ってましたが、ちょっとお高め、40Mロットでした。
    ようやくビビッシュ卒業です。

    OP厳選は、T中型を前提に考えます。
    なかなか出ないなぁとポチポチしていたところ、


    81回目

      _, ._
    (;゚ Д゚)!?

    名品…だと…
    しかしなんという回復重視のOP。
    即時回復しつつ回復量20%増えるわw
    中型ダメカットの1つでも入ってればまだ強化する気にもなるってもんでしたが…
    やっぱり回復性能より被ダメカットを重視したかったので、やむなく封印しました。


    199回目

    そして200回を前に出来たこれで「妥協」。
    そう、この「妥協」がいけませんでした…
    1等で妥協なんてありえないのに。

    しかも、


    +7にまでしちゃった…

    胴高いのに…高いのに…

    白△ 青○  青○ 青○ 青○ 青○ 黄△ 黄△ 黄○ +6

    黄h△ 黄h△ 黄h○ +7

    黄h△ +7

    黄色が@3個になったところで中止。

    叩いてからなんですが、やっぱりOPが気になって気になって…
    なぜ前方3%で妥協したのか。
    なぜ+9のOPもイマイチで妥協したのか。
    一晩、いや翌日1日悩んだ結果、


    再封印しました。

    T中型、憤怒を目指したい─
    ただその一心だけで。

    気持ちを新たに、また封解印やるぞー!と思ったその矢先、


    3回目(202回目)

      _, ._
    (;゚ Д゚)!!??

    どんだけw
    しかしこれまた酷いOP。
    小型が中型ならまだよかったんですけどね…
    マジ残念。
    というわけで、続行です。

    いいのは来るんです。
    来るんですが、+6までに中型と憤怒が揃いません。
    武器のW速度中型、後方or憤怒に比べると条件が1段階上なだけあって、しんどいです。
    ただひたすらに繰り返し繰り返し、おいこれほんとまずいっておい…と思い始めてきた頃にようやく、


    346回目(545回目)

    はー!
    ようやっときた。
    +9もカット系ではないにしろ、プレイヤー()とかじゃないのでよしでしょう。

    気になるのは鍛錬でしたが、


    (σ`・ω・´)σ

    青○  青○ 青○ 青○ 青○ 黄h○ +6

    黄h△ 黄h△ +6

    スッキリ通りました。
    完全に手持ちの素材を使い切った形ですが、なんとか+6まで戻ったのでよかったです。

    というわけで、長い厳選でした。
    いやはや…疲れた。
    皆さんも1等OP選びは慎重に(´・ω・`)ノシ

    * * * * *

    とまあ辛い話はさておき。

    新しいお洋服なので、早速デザイン変更をしました。
    ちなみに元はキリアン服系統、ていうか色も暗黒とまったく同じでした。
    最強装備だというのにいったいなに考えてるんでしょうね。

    あれこれ悩んだ末に、


    これか、


    これ

    に決めました。
    …あ、分かりにくいですね。
    要するに、


    ちっぱいか、


    ふとももか。

    紳士力が問われる選択でした。

    結果、


    ふとももを選びました。

    色は真紅。
    ちょっと高貴な感じになりました。
    武器も赤なので、ちょうど合ってる感じです。
    まあ飽きたらまたいろいろと替えてみようかと思います。

    おまけの小ネタ。


    デザイン露天を見つつ、仲介所開き。

    なんかプレビュー機能使いつつあれこれやってたら、仲介所開いたまま移動することが出来まして。
    そのままデザイNPCに話しかけても維持されましたというお話です。
    NPC売りと生産・ボスドロ装備を見比べたいって人にはいいかも?

    ■ [Site] web拍手res

    > モンハン3G、操作性が悪い、画面が小さくて画像もしょぼい、ネットで遊べない、セーブロードが遅い等(続
    > ほとんどの問題がPSPで出してれば一発で解決するというwなんで3DSなんかで出したし・・(´・ω・)
    > 水中戦はめんどいですが、やりごたえ十分でゲームとしてはよく出来てて非常にもったいない・・・

    大人の事情…ってやつなのかにゃあ(´・ω・`)



    2012/01/09 ( MON )
    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:44


    ぎるはん!

    塔下級に挑みました。
    4人かつ皿なしかつ初見ウォリ盾。
    メンツの火力はそこそこあったので、素撃ちしたりなんやらでも結構削れました。
    盾練習しつつ、進軍進軍。
    練習ができるってのは野良にはない醍醐味ですね。
    こちらも改めてじっくりと敵の姿やらなにやらを見ることができました。


    とるさ。

    雑魚処理が気になりましたが、まあ下級だったからか、弓剣でもいけました。
    上級だとどうなるか分かりませんが…ってか皿なしはともかく、4人は厳しいだろうな。

    下級を制覇したので、となると次は。


    恐怖上級!

    このをゲーム初めて、職場内でギルド作って、いわゆる目標のひとつとしていたところです。
    8月から始まって早4ヶ月。
    ついにここにたどり着きました。


    心配だったアレイスター。

    召還と本体が同時になったときにはさっさと逃げました。
    うーん、誰も攻撃してなかったから多分毒…か?
    そんなのないないと思ってたけど目の当たりにしたとあっては、これからは自重せねば。
    これまた、じっくりとタゲ回しの練習になりました。


    安定していたキリアン戦。

    下手な野良よりも安定してたっていう。一人少ないのに。
    小型雑魚も処理方法さえ決めてればさしたるもんじゃないですね。
    弓のペネ矢だと直線ないし1点に集めてくれた方がありがたいんですよね。ちょっとOCすれば大体1撃だし。
    一方で皿のアイブラヘルブラだとぐるぐる回ったほうがいいと。
    皿なしなんで、必然、ペネ矢・コンボ矢処理になるので処理方法が安定したからだと思いました。


    無事撃破!

    幻舞法環の夢をみましたが、暗黒法環でした。残念。

    さすがに所要時間は多いですが、いわゆる固定メンツで回れるということが実証できたのは大きいです。
    もっと慣れて高速で回せるようになるといいな(*'ヮ')

    ■ [Site] web拍手res

    > ゼロの使い魔Fは見ないんですか?
    ゼロ魔は1期だけ見ました。原作小説も途中までで… ツンデレブームの幕明けを見れただけでも満足です。

    > 遅ればせながら、あっちゅ〜間に明けまして
    > 何はともあれ、今年もよろしくでございますです。
    > 最近はMH3Gがメインです、水中戦の立ち回りが難しいっ!

    あけまして〜。去年の今頃はモンハン三昧だったなぁとふと思い出しました。 3GもPSPで出てれば…(´・ω・`)

    > TERAはまだやったことないのですが、惹きつけられる魅力をエリーン抜きで一言お願いします
    エr…ってちょ、エリーン抜きで!? うーんうーん。
    マジレスすると、アクション性が高い、育成が簡単で早い、そしてとにかく美麗なグラフィック、かな?



    2012/01/07 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。


    湯快爽快

    なんだか年末年始の定番になりつつありますが、行ってきました。
    これまでで一番近いかもしれません。
    灯台下暗しでした。

    いわゆるスーパー銭湯です。
    これまで行ったところと似たような作りでしたが、全体的にこじんまりしていました。

    お湯的には、ぬる湯(38℃台)があるのがよかったです。
    熱いの(40℃台↑)だと長湯できませんからね…
    そのぬる湯と、同じ温度だった信楽壷湯ってのにしっぽりとつかってきました。
    外の冷えた空気と、温泉のぽかぽかさのギャップがよかったです。
    やっぱ温泉は冬がいいなぁと思いました。


    お昼。

    天ぷら(*'ヮ')
    量もそこそこ、揚げたてサクサクでおいしかったです。

    お酒も入って気持ちよくなったので、休憩処でまったりして退館。
    うむ、近隣ではここが一番いいかもしれませんね。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:44


    ぎるはん!

    修練場に挑みました。
    4人かつ皿なしというなかなか敷居の高い前提でしたが、 なんとか1NMでクリアしました。
    なんというか雑魚処理めんどくさいです(*'ヮ')
    そしてヤドカリをソロれるPSが必要ですね…ぐぬぬ。
    今回はクマ補助要因でしたが、次はヤドカリ練習として参加してみたいです。

    ■ [Site] web拍手res

    > スーパー銭湯いいですよね〜。でも、昔の銭湯もよかったな〜と思う今日この頃。。。
    なかなか昔ながらの銭湯ってのは今見かけなくなりましたね。スーパー銭湯に取って代わられて。
    自宅周りでの3件目ですが、なんだかどこも似たような作りだなぁと思いました。



    2012/01/07 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 孤独のグルメ@ドラマ
    放送が始まりました。公式サイト

    五郎役の役者さんがどうしても老けて見えてしまって、そこだけ凄くひっかかりますが、内容自体はなかなかどうして、しっかりと「グルメ節」も含まれていて、また、原作の名言もちらほらと垣間見れてよくできていたと思います。
    お腹空かせフェーズはイマイチでしたが、いざ食べるフェーズに入ると、俄然面白くなりました。
    店の探し方、決め方、メニューの頼み方、食べてるときの独り言、そして終わった後の決め台詞など、ずっとニヤニヤさせられっぱなしでした。
    原作と違い、ちょっとあからさまに笑いを取りにきてる部分も目に付きますが、まあ面白いです。

    さすが実写版だけあって、実在の店舗を舞台にしているようです。
    本編終了後、原作者の久住さんがその店舗を訪れて、実際に五郎と同じメニューを頼んで食す、というおまけも含まれていました。
    あー、これはもう実際に行っちゃいそうだな…w
    なお、深夜のリアルタイムで見るとめっちゃお腹が減る番組ですのでご注意ください。

    ■ [Anime] 『 キルミーベイベー 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • 漫画原作アニメ。

    原作漫画が大好きなので期待していました。
    絵はほぼ同一です。
    内容はただただ4コマを流している感じで、次々に話が変わる感じがしました。

    OPは非常にチャレンジャブルです。
    また、アイキャッチ的なところはパンストをオマージュってるのかもしれません。
    EDの歌とダンス(?)はかなりよかったです。
    漫画的すぎて「踊ってみた」は相当難しいでしょうけど。

    やすなの声は愛生さんに似てますね。
    特に崩したときの声が。
    ソーニャの声はかなり男らしい感じです。
    最初は違和感ありましたが、もはやこれがソーニャの声になりました。
    あぎりさんの声はかなり作られた感じです。
    地で出してるんじゃなくて、この声にしてるんだろうなぁという印象をかなり受けました。

    シュールを交えつつ、ユーモラスに展開してはいますが、かなりクセは強いと思います。

    ■ [Comic] 『 侵略!イカ娘(11) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    10巻の感想書いてなかった… まあいっか。
    ともあれ、11巻です。
    TVアニメ大ヒット!とありますが、12月で終わりましたけどね。
    中身の方はゆるーく読めて、くすりと笑えて、と安心のイカちゃんクオリティでした。
    巻頭のピンクのダウン着たイカちゃんかわいい。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:44


    ぎるはん!

    ギルメンウォリのパワーレベリングをしてきました。
    56だったので、まずは蜘蛛。
    でもすぐに物足りなくなったので、巨人さんへ。


    延々狩り続けて57!

    時すでに2時前。
    だがしかしここで終われはせぬ定め。


    4人恐怖@57ウォリ盾。

    こういうのできるのはギルドならではよねー。
    まあ下級ではありますが。
    キリアンの溶岩をエバジョンでかわせるか実験とかもやりました。
    結果、かわせました。ぱねぇ。

    3時半までもの夜更かしでしたが、野良とは前々違う意識で行けてよかったです。

    そして第5のメンバー@皿もスクスクと成長中。
    夢の5人フルメンバー狩りまで、いましばらく!



    2012/01/05 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 寒い
    最近、布団からなかなか出れません。 ぬくぬくしくて…(((-ω-)))
    風ちゃんもよく押入れとかの布団の中に隠れてるんですが、手突っ込んでみるとあったかいことあったかいこと…
    やっぱり猫はぬくいところをよく分かってますね。

    1月に入り、急に落ちてきたそんな寒さ。
    帰宅してなんだかダルかったので熱を測ってみたら、35.0℃でした。

    …は?(´Д`;)

    37.0℃とかだったら、あー風邪気味だなぁとかも思えるわけですが、逆に低いって。
    さすがにここまで低いと体感出てくるもんですね。
    食欲もなかったですが、無理して食べてまた計ったら36.8℃でした。
    はー。
    きき湯の冷え性用のでも仕入れることにします。

    ■ [Comic] 『 BAKUMAN。(16) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    帯にある通り、最高たちがエイジに挑むことになる話。
    エイジのかっこよさたるや、さすが人気投票1位なだけあるなぁと感じさせられました。
    話的には新章が始まったところで終了です。
    悪そうなのは彼…なのか?それとも新キャラなのか…?
    またひと波乱ありそうです。
    そして中井の覚醒はなるのかw

    現実世界のジャンプ編集局を舞台にはしているのでしょうが、舞台がリアルなだけで、話の内容は既にリアリティが薄れ、「BAKUMAN。」というひとつの世界が成り立ってる気がします。
    それを受け入れられるかどうかが、本作を楽しめるか否かになっていると思いました。

    ■ [Comic] 『 花咲くいろは(3) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    かなりの原作準拠で面白かったです。
    が、結婚式会場へ徹さんを迎えに行くところ、あそこだけ薄かったのでマイナス1。
    アニメのスピード感や密度が再現できていなかったと思いました。
    まああれを再現しろというのも酷なもんですが、それ以外のところは上手いこと再現されててよかったです。
    漫画ならではのデフォルメ表現も、花いろという世界観を壊すに至っておらず、表現ととしてGoodでした。
    やっぱ花いろ面白いわぁ。
    2期?(だったら「新作映像」とは書かないか?)も決定しているようで、楽しみです。



    2012/01/04 ( WED )
    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:44


    おぅふ

    持ってなかったらリアルシャウトしてるところだったなー。
    これが物欲センサーか。
    名品用に持っておこうかとも思いましたが、そこまでの資金は残ってないので大人しく売りに出しました。
    次もう一本出たら取っておこうかな。

    服マダー (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


    思念玉交換でこんなものを仕入れました。

    塔上の沼対策用に。
    耳と合わせて50%減。
    実質、HPの減りは50%から25%になります。
    ヒラさんの負担減に繋がるといいのですが。


    いじいじいじ

    弓が出た次の塔で、


    くっくも出たよ。

    スレさんも持ってたので、売りに。


    赫怒耳は運よくGet。

    しかし残念ながら毒OP付かず…
    OPリセ使うのも憚られるので、倉庫にしまっておきます。

    他にも指輪や鎧など、今日はよく1等を見かけた一日でした。
    明日のメンテあたり、こっそり絞られそうな気がしてなりません。

    ■ [Site] web拍手res

    > よろしくにゃー
    にゃー(=・ω・=)



    2012/01/03 ( TUE )
    ■ [Comic&Novel] 2012年01月度 購入予定漫画。

    01/04  バクマン。(16)
    01/06  侵略!イカ娘(11)
    01/12  蒼界のイヴ(2)
    01/14  むすんでひらいて(5)
    01/17  アゲイン!!(3)
    01/21  アカメが斬る!(4)
    01/27  棺担ぎのクロ。 〜懐中旅話〜(3)
          キルミーベイベー(4)

    * * * * *

    控えめな月です。
    棺担ぎのクロは、果たしていつ振りの新刊告知でしょうか。
    何度も延期が続いてた気がしますが…今度こそ発売されるといいですね。
    アニメも始まるキルミーベイベーが気になります。


    満足度 : ★★★☆☆

    「キミを骨抜きにするんだからねっ!?」
    奇行・電波的発言で、今やクラスメートから総無視を食らう、残念な美少女、上村ユウカ。
    そして、唯一、彼女に声を掛けてしまった白崎修士は不幸にも上村に付き纏われることになり…。
    「キミを骨抜きにするんだからねっ!?」この出会いがすべての崩壊の始まりだった!?
    電波×SF×ラブコメストーリー。 (Amazon抜粋)

    表紙買いです。 このキャッチーな表紙はなかなかのもの。
    しかしこのせいで、ヒロインはショートカットなのだと思い込んでいました。
    実際は黒髪ロング…のっけから違和感でした。

    印象としては、ハルヒと化物語を足して2で割ったような感じでした。
    パクりとまでは言えませんが、この2つに大きく影響を受けているのは確かでしょう。
    SF部分がハルヒ、会話のやりとり部分が化物語。 デートしましょう的なところとかデジャヴすぎました。

    物語は「?」を残しての進行で、徐々にそれが、「あ、そういうこと?」みたいに明らかになります。
    しかしイマイチしっくりこないのは、SF部分の漫画的描写が薄いからか、キャラがしっかり固まっていないからか。
    主人公が日常の退屈に嫌気がさしているというベタ設定や、ユウカの口調がお嬢様口調だったり砕けた口調だったりで統一されていないのは引っかかりました。
    委員長もいい味だしてたと思いますが、今のところ完全にMobキャラで本筋には絡んできません。残念。

    最後でひっくり返して、もう一度読み直してみると違った印象を受けそうな感じでした。
    2巻以降の展開がまったく読めないという点では、ある意味楽しみかもしれません。

    ■ [Comic] 『 もうダメかもしれない(1) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    転校生の桜井のんは一見ふつうの女の子。
    しかしその正体は世界征服をねらう恐ろしい小学生だったのだ!
    世間知らずなお嬢さまの計画は、今日もみごとに裏をかかれて大暴走。
    それでもくじけず立ち上がるのは、持ち前のおバカさのなせるワザ?
    ルール無用の自由形4コマ、第1巻の登場です!(Amazon抜粋)

    タイトルで釣られ、試し読みの部分を見てみたらなかなか面白そうだったので購入。
    単純なユル系4コマではなく、ちょっぴりシュールなネタの数々が笑いを誘います。
    けいおんとかより、キルミーとかに近いです。
    4コマ目のオチ部分がほとほと優秀で面白いです。
    ちょっと委員長推しが強い部分が気になります。
    気軽に読めて、クスっと笑える良作です。

    ■ [Comic] 『 ふらり。 』 【AA】 完結


    満足度 : ★★★☆☆

    隠居をした男が歩く、歩く。江戸の町を。 目的もなく、ただただ、ふらり、ゆらりと。
    ゆらり、ふらり、と江戸歩き。それはきっとあなたの記憶につながる原風景。 (Amazon抜粋)

    谷口ゴロー作品ということで、孤独のグルメ、散歩ものに引き続いて買ってみましたが。
    が、難しかったw
    舞台が江戸ということで現実味が薄れ、他2作に比べて没頭しにくい感じがしました。
    でも描き込みの細やかさや漫画としての完成度はさすがの一言。
    扱うテーマがテーマなだけあって、なおかつ孤独みたく、意図した方向ではない笑いもないので、かなり人を選ぶと思います。

    ■ [Comic] 『 百舌谷さん逆上する(7) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    登場人物が増えてきて、展開もガラっと路線変更されている感じで、付いていくのに必死になり、序盤は分かりづらかったですが、中盤移行は引き込まれる形となりました。
    やっぱり夏休みのあの小音の笑顔はすばらしいなー。
    カバと葛原さんの関係性が繋がったところで、また大きく動くのかしら。

    ■ [Site] web拍手res

    > あけおめです!今年も風ちゃん沢山うpお願いします。
    > おめでとう御座います、今年も宜しくお願いします、あ、後、風さん、カッコイイ(*´Д`*)

    イケメンな姿を見せたと思ったら、

    緩んだ(*´ω`*)

    > 孤独のグルメがドラマ化とか・・・いやな予感が
    中井貴一と聞いて、この画像を見て、ピッタリだと思ったんですが、違う配役だそうで…
    なおかつ原作準拠ではなく、ドラマオリジナルのようなので、別物と捕らえた方が良さそうですね。



    2012/01/02 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    2012年が始まりました。
    今年も1年、あっという間なんだろうなぁ。
    大事に過ごしたいものです。
    本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:44

    年末年始にかけて、とっぷりと遊びました。


    エリーヌで有名な方をパシャリ。

    ネトゲの遊び方は人それぞれ。
    ここまでガチにロールプレイできるのは凄いと思います。
    スマイル花火投げつけたら速攻投げ返されました(´∀`)


    絶対に死んではいけない塔上ゴーレム。

    ででーん。 Lilica、アウトー。
    いやあ…轢き殺しは警戒してたんですが、まさか一気に飛び掛ってくるとは。
    瞬殺でした。 サーセン。


    赫怒耳じゃないけれど。

    中毒OPキター。
    青耳1個卒業です。

    そして。


    TERAで年越し。

    30日にカウントダウンを誤爆するという運営のミスもありました。
    謝罪コメにも誤字が入ってるという慌てぶり。
    そんなことがあったからか、当日は1分前に急に告知というチキンぶりでした。
    ともあれ、はっぴーにゅーいやー。


    有志で花火が上がってました。

    ポラエリーヌでは、ユーザーイベントもやってたみたいです。
    わけあって行けませんでしたが、この非じゃないくらい派手だったんだろうなぁ。

    年が明けてお正月。


    ランス子を再始動。

    oi
    尻が。
    やばい。

    とそうじゃなくて。

    完全に動きを忘れてましたw
    勘を取り戻しながら、ソロクエをモリモリこなし、Lv44へ。


    ベルクラマ装備にチェンジ!

    2ndならではの成金プレイ。 安くなっててよかったわぁ。 でも武器は高いのでカイドゥンで妥協しました。
    んで防具のこの錆色っぽいのは固定のようで、ほとんど染色の甲斐がありませんでした。
    うーん、一応長いこと着る予定の装備なだけに、ちょっと残念です。
    しかし、「初見M有り」で全身ベルクラマな槍が登場することになるのか。胸熱。

     

    そしてその時はやって来ました。


    1等弓ーーー!!


    Getぉぉぉぉぉぉぉ!!

    いやまあロット買いなんですけど。ごにょごにょ…
    31日の夜からずっと待ち続けました。
    年越し祭りに参加しなかったのも、ランス子再始動も、これが起因です。
    一度幻舞弓の入札に出遅れて失敗、途方にくれていた所、この告知でした。
    しかもなんと、売り手さんはうちのページの閲覧者でした。
    なんとまあ不思議な縁もあるもんだことw
    ありがたやありがたや。

    名品チャレンジは、確率絞り(1/25→1/100?)が囁かれているので論外として、はやる気持ちを抑えつつ、いろいろアドバイスを貰って、まずは封解印タイムです。
    W速度を前提として、中型後方憤怒のいずれか2つを付けたい所存。

    結果。


    516回目。

    はぁはぁ(´Д`;)
    早い段階で、速度中型後方が出ましたが、+9に速度という残念な仕様。
    確か200回目くらいだったはず。
    1等では妥協できん!と再封印した結果が500回オーバーという…
    まあこれなら道中雑魚にも有効ってことで、OKとしました。
    しかしキリアン弓(+3速度、+6後方、+9中型)はホント神OPだったんだなと実感しました…

    OPを厳選したところで、いよいよ鍛錬開始です。
    この日のために延々と倉庫に溜め込んだ12段階武器たち。


    ずらり。

    2P目の1段目くらいまでありました。

    幻舞足の地獄が頭をよぎりましたが、それは忘れることにしてチャンレジ開始です。

    緑○ 緑○ 緑△ 緑○ 青○ 青○ 青b○ +6

    ( д )    ゚ ゚

    たった7回で+6になりました。 分からんもんだなー。
    流れが来てるとみて、激しく続行!

    黄b× 青b× +4

    祝福さん…
    嫌な空気が流れながらも続行です。

    青○ 青△ 青△ 青△ 青○ +6

    この青△3連発はとってもドキドキしました。
    なんとなく、ここがひとつの分岐点だったと思います。
    いざ7へ。

    黄b× +5

    祝福ェーーー!!

    青△ 青△ 青○ +6

    でもあっさり戻る。 やっぱり今日はキてる。
    そしてもう祝福には頼らない。
    いざ7へ。

    黄○ +7

    キタ━━(゚∀゚)━━!!
    さあここから。

    黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ +7

    ここで手持ちのビビ武器と上質粉が尽きました。
    いい区切りだと言うことで、ホム買い取りを出して就寝…しようとしたら速攻で買い取れt
    だがしかし、ここは区切る流れだったので、覚めやらぬ興奮を胸に床に尽きました。

    ♪てーれーれーれーれってってー(DQ宿屋BGM)

    翌朝。
    チャレンジ再開です。
    昨晩ビビ武器を使い果たしたので、ここからは暗黒と永久凍原で攻めることになります。
    残弾は11個。
    まずは暗黒から。

    黄h△ 黄h○ +8

    !?

    うぉぉぉぉぉぉ!!
    リーチきたぁぁぁぁぁ!!

    はやる気持ちを抑えて、残りの弾を投下。

    黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ 黄h△ +8

    これまで愛用していたシャナ武器と、溜まったビビ玉で交換した武器を投下。

    黄h△ 黄h△ 黄h△ +8

    恐怖上級に1回行って、Getした暗黒斧と凍原弓を投下。

    黄h△ 黄h△ +8

    てごわい\(^o^)/

    完全に弾切れでこれにて終了です。
    今後は手に入るたんびにカンカンする流れになります。
    とりあえず落ちなきゃいいよホント(ノ∀`)


    見た目1


    見た目2


    見た目3

    なんとなく幻舞の方を気にかけてましたが、赫怒の方が断然可愛らしいですね。
    赤色なので、ちょうど今の防具にマッチしてていい感じです。
    赫怒ちゃんかわいい^^

    ■ [Site] web拍手res

    > システム運用やさん・・・?サーバー監視してたりする人でしょうか。ともあれ、お疲れ様であります。。。
    それも業務のひとつでありますが、どっちかってーとそれを作り上げたり維持したりする人って感じ。
    いざ勤めて見ると、ひとつの会社の中でもいろんな職務内容があるものですよー。

    > aikeさん、あけおめことよろー!
    あけおめことよろ!

    [ Back ] [ Index ]