◇◆ Diary ◆◇

- 2011/11 -

2011/11/27 ( SUN )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:41


ビビッシュに行ってきました。

随所でこういう逆光が綺麗です。
にしても、また雪かって感じ。
森とか砂漠とか他にいろいろあるだろうに…


道中雑魚はたくさんいますが、全無視できるようです。

合間の一般ボスだけ倒して進行です。
反転デバフが多かったです。


中型、アゴさん。

\でけえ/

中型というのが憚られるようなサイズでした。
ウカムルバス+ウラガンキンのような感じ。
倒し方が特殊で、普段はめっちゃ硬い→石を壊すと転倒→その間はめっちゃ柔らかい、っていう。
それで50%を切ると、反射雑魚がたくさん沸きます。
本体は、溜めてからの超高速突進をしてきます。
んで、反射雑魚に突っ込ませて反射させて倒すっていう。
なかなか珍しい攻略でした。


ボス。

ド安定してて、正直よく分かりませんでした。
青玉取ってクリ率上げつつ、ひたすら背面からどついてただけっていう…
赤玉の毒デバフが激しくて、プリじゃないとしんどそうだなぁと思いました。
厄介な呪いは、皿さんが一手に引き受けてくれて、1回も見ることすら適いませんでした。

説明込みで40分くらいでした。
なかなか短期決戦でよろしいんじゃないでしょうか。
12素材集めが楽チンですね。
恐怖上級の合間に行くことにします。

* * * * *


アラヤダ!!

軽装一人だったので漏れなくゲットです。やったー!


+6へ。

白× 白○ 白△ 白○ 緑○ +3
青○ 青× 青○ 青△ 青○ +5
青△ 青△ 青○ +6

性能については、予想通り+6幻舞≒+9ダクアでした。
12段階も安くなった今では、ダクアにこだわらなくてもよいかもしれませんね。

OPについては、ダウン/硬直を2つ入れました。
移動速度はギルメンに協力してもらって調べてみたんですが、3%とかほんと誤差レベルでした。
直線を同時にスタートしてゴールの差で計測したんですが、1頭身差あるかないかくらいの違い。
そのメリットと、アルメロやキリアン戦で死に直結するダウン/硬直60%カットだったら断然こっちだよねということで。

ついでに。


手はここまでいきました。

名品?なにそれおいしいの??

いろいろ考えた挙句、足も手も安定して良OP+9を取ることにしました。
名品なんてなかった。
これまで費やした60Mが非常〜に勿体無いですが…勉強料ですねorz

※b祝福、hは上質

白○ 白○ 緑△ 白△ 白× 白○ 白△ 白○ +3
緑○ 青× +3
緑○ 青○ 黄○ +6
黄b× +5
黄△ 黄△ 黄○ +6
黄b△ 黄b○ +7
黄h△ 黄h○ +8
黄h△

粉も素材も、全て手持ちでここまで来ました。
靴のときと比べると調子がいいですね。
あとひとつです。

靴は実践投入可能レベルになりましたが、なんとなく、Wダクア+9を実現したくてまだ未使用です@@;

■ [Site] web拍手res

> +7暗黒スレで修練ヤドカリソロできますた!クリが出ないだけで、動き自体は劣化アカシャって感じですな
食らうとめっちゃ痛いので、まず被弾なしありきですよね。回避に乏しい弓ではやる気すら起きませんわ…

> 風ちゃん心配ですね…早く元気になって凛とした佇まいを見せてほしいですー
ご心配どうもです。本人はいたって平然としてるんですが、見てるこっちが気が気じゃないですね@@;



2011/11/26 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

朝から本屋に開店ダッシュ。
そのまま喫茶店で読了してきたAIKEですごきげんよう。
そう、本日発売の、


よつばと最新刊です。

最寄のツタヤで買いました。
レジが50代くらいの店長だったんですが、
店長「よつばと、私も楽しみにしてたんですよ〜」
AIKE「1年に1冊くらいですからね〜」
店長「そうそう、年に一度のお楽しみって感じですね。焦らすためにわざとやってんじゃないかと思っちゃいます」
AIKE「同じく。なので発売日に買いに来ちゃいました。」
店長「私も帰ったらじっくり読みますwお先にどうぞ!」
とか会話してしまいました。
対象層幅広いなぁ。
よつばとすばらしい。

■ [Comic] 『 おおきく振りかぶって(18) 』 【AA】


満足度 : ★★★

うーん、武蔵野の試合が延々と続くんですが…
主人公たちの影が薄すぎていい加減どこを焦点にしてるのか分からなくなってきてしまいました。
他校の試合なのにちょっとしつこすぎかなーと。
なのでちょっと落ち目に感じてしまいました。

■ [Comic] 『 よつばと!(11) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

抜群の面白さ!
のっけから日常感、空気感がヤバいです。
季節は夏から秋に移り変わり、着てる服とかも長袖になったり。
地面に落ちてる落ち葉で秋って感じられるのも凄いです。
類似コマの連続で動きや雰囲気を表現するのもなかなか目を見張ります。

デジカメのエピソードの終わり方がちょっと予想と違って「あれ?終わり?」って感じだったところだけマイナス1。
まあそれを差し置いてもちと類を見ないくらいの満足度です。
ふーかもいるよ!制服が冬服だよ!
絶妙なフェチも盛り込んでいるのが素晴らしかったです。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:41

ドロップ率に対するレベル制限が変更されています。
庭園で25%カットが入っちゃった反面、より低Lvの方は、99%カットから50%カットに上がりました。
なので、


死霊とか。

普通にベルクラマ装備を落としてくれます。
黄金、邪教、ヴァンピなどでも同様。
さすがに黄金はソロじゃちょっとしんどいですが、死霊以下なら余裕。
2ndの装備集めが楽になりました。
その代償は庭園ですけどね…(´・ω・`)

* * * * *


門番を囲む幼女たち。

門番さんの人気に嫉妬。
このときはかなりの火力で、めっちゃサクサクでした。
ウォリが3等+9、皿が7等+9、槍が7等+7、エレが3等+9、んで自分も7等+9。
さすがにこれくらいだとド安定です。
最近はこの構成が一番好きです。


しかし玄米は出ず、いじける面々。

25分で終わったので超お手軽でした。

* * * * *


ギルハン恐怖。

苦節3ヶ月。
長かったー。
槍斧卵弓の4人構成でしたが、さほど苦戦することなく攻略できました。
いけるもんだなー。
さすがに雑魚処理は面倒くさかったですけどね。

あとは黒紋に行けるかどうか。
火力を1つ欠いた状態でのトゥルサだけが鬼門ですね。
30%からひたすら走ってもらえば行けるかなぁ。

* * * * *


(((´゚ω゚)))プルプルプル

@1足りないとかどんだけ。
ちゃっちゃと恐怖に行って、無事、


ダクア小手Getーヽ(´ー`)ノ

ようやくです。
そして小手は名品を狙います。
今回は完全太古を使用しました。


太古封印にはなる。

が…!駄目…ッ!!

ここからッ ここからならない…ッ 名品にならない…ッ!!

というわけで。

1戦目:30個
太古化:4回
名品化:0回

2戦目:10個
太古化:2回
名品化:0回

3戦目:10個
太古化:2回
名品化:1回

4戦目:10個
太古化:2回
名品化:0回

1回!
たった1回!
けどその1回で良OPが出れば試合終了!

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

敵対値が付かなかっただけマシでしょうが、これで基礎か+9、どっちかがクリだったら終わってたのに…


はぁ

■ [Site] web拍手res

> 鍛錬アクセが17M前後な村鯖なんですが、固定が居なければ組むのすら難しいレベルでして(´・ω・`)
じ、じうななめが…(´・ω・`)PT組むならヴェリックかエリーヌってことか

> クーマスは必死+背面2種のスレでソロ狩り出来ましたが、ヤドカリはウォリ・バサじゃないとめんどそう・・
ヤドカリはランスがいれば、+火力1人誰でもって形にできると思います。槍+威容弓で30秒残しくらいでした。
スレさん一人で倒してた人もいたので、そのレベルであればクモも狙えるのかなぁと。
ちなみにそのスレさんは+8暗黒でした。

> やりーんが居るなら弓は・・・ゆりーん?
ゆみーんです。

> サークル不可視は味方の魔法でもなる様に・・・前にあったバグが再発してるみたいですね。
なんと…なんかもろもろデグレってる様に感じちゃいますねー。



2011/11/23 ( WED )
■ [Comic] 『 コイネコ(10) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

ワカバとミカヅキの巻だったような気がします。
シンプルながらも本筋の保管的なエピソードが多かったかな。
今更ながらナオの(`・△・´)って顔がかわいい。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:41


アルメロの仕様が変わっているようです。

具体的に気付いたのは2点。

・50%になる前に、グリグリモーションをしてくる(モーションのみのフェイント)
・近距離爆破赤サークルが見えないことがある

上のSSは近距離爆破赤サークルが見えなくて、遠距離だろうと思ってみんな近づいて全滅した1枚です。
このときは、遠距離爆破→近距離爆破と連続だったので見えないのかと思いましたが、その後もどうやら見えないことはあるらしく。
弓皿僧には見えて、槍剣には見えなかったこともあったので、主に近距離職の人が見えないようです。
おかげでアルメロの難易度がぐっと上がりました。

他、キリアンのゲロが見えないことも多いです。
まああれは巨人の向きさえ気をつけてれば問題ないんですが…
雑魚Mobの位置ズレも酷いし、ホント「退化」アップデートです(´・ω・)

* * * * *


修練場に行ってきました。

NM3体狩りはかなりの難易度のようで、2体狩りが主流のようです。
んでこの初回、1体目のクーマスをバサが倒し、2体目のヤドカリをスレと自分が任されたのですが…失敗。
小さいから弱いかと思ったら、やたらと高ATK。
転倒→轢きだけでスレさんが蒸発してました。
自分も何度か死んじゃった挙句、


死に戻りまでする始末。

orz
死んでもその場復帰が出来たので、ここはそういう仕様なのかと思って連打してたらこの有様だよ。
どうやら雑魚Mobのキルカウント50ごとに1回その場蘇生の権利が得られるようです。
気をつけましょう…

リベンジの2回目。
1体目のクーマス担当になりました。


突撃。

リミット3分以内に倒しきれませんでしたorz
クリ付け替え忘れてました…
ちゃんと替えてれば倒せてたのかなぁ。
その後はPTMがフォローしてくれて、


成功!

雑魚は中盤以降は罠を使えば割りとすんなりと倒せました。
樽爆弾と床から針ですが、プレイヤーにはダメージがないので気軽に使えます。
ひとつ、地震?を起こして一気に殲滅する一度きりの罠は、チェスの軍団という僧兵込みのどっさり沸いたときに1度使えばOKのようです。

3回目。
クーマスはスレ+エレ(オーラのみ)で倒し、


2体目を槍+弓で討伐。

なるほどこれならかなり安定。
ヤドカリをソロないしエレオーラで攻略できるなら、3体目を槍+火力+回復とすれば3体討伐できるかも。
とはいえ、3分以内は変わらないので、かなりの火力が求められるようですが…
3等+9程でガチガチの背面クリ構成でエレバフでクリ率書って感じでしょうか。


クリア報酬で箱1つ、NM1体ごとに箱1つずつ、NM2体倒したので箱3つです。

箱からはたくさんアイテムが出てきます。
んで3つ目の箱(ヤドカリ報酬)から、鍛錬の首飾り(速度3%アクセ)が確定のようです。
ということは、4つ目の箱(クモ報酬)から、極限の首飾り(速度6%アクセ)が確定なのかと思いきや、仲介所に並んでいないのを見ると、こちらは確定ではないのかな。
どのみちクモ討伐まで考えると相当に敷居が高いので、なかなか難しそうです。


3%アクセは我慢できずに買っちゃいました。

確定で出ると思えば1/5の確率でGetできるのでいずれ貰えるでしょうが、我慢できなかった!
まだ価格が安定していない(2M〜7M)ですが、凄い勢いで仲介所に並んでるので、あと2〜3日もすれば1Mは切ることでしょう。
でも我慢できなかった!\(^o^)/
何気に攻撃・衝撃・MPは最高性能なのよね。
そしてこれで速度は16%+3%で19%。
打ち消しまでは届きませんが、多少なりともコンセのデメリットを打ち消してくれることでしょう!

…6%アクセはよ(´・ω・`)

■ [Site] web拍手res

> それでも・・・私はTERAをするよ!!だって・・・ヤリーンが好きだから!!
エリーン愛は大事です!座っていじけるエリーンちゃんかわいいです!



2011/11/22 ( TUE )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:41

パッチによる修正が盛りだくさん!

不具合も盛りだくさん!

不満も盛りだくさん!

(´・ω・)-3

なんだかいろいろと一気に詰め込みすぎだと思うの。
装備のセットリストとかNPC周りのホム設置不可とか良修正もありましたが、それよりも不具合やら曖昧やらが目立ちすぎました
告知も全然追いついてない。
まあいい教訓になったことでしょう。

個人的にはUI周りの変更が一番気になりました。
もともとのシンプルかつ伝記風なものから、カッチリごちゃっとしたサイバーちっくなものに変更。
大体こういうUIの変更というのは、受け入れられがたいものが多いですね。
雰囲気をガラっと変えちゃうと特に。
ROのときは、ベースはそのままに追加って感じでよかったと思います。
一方、mixiのときは、ベースごとガラッと変えちゃってて、まさに改悪だと感じました。
今回は後者に近い印象でした。


そりゃエリーンちゃんもいじけるわ。

座るエモですが…いじけてるようにしか見えない(´・ω・`)
公式には、両手で頬を挟んでニコニコしてる画像もありましたが、


こういうのね。

これ、座る過程の一瞬だけ。
とんだがっかりだよ…

あと、顔文字全般も使えなくなってました。
(´・ω・`)とかも使えません。
おそらく、「きごう」で変換して出てくる文字が入るもののほとんどがカットになってるんじゃないかと。
不便です…

あと、UI以外の文字が滲んで表示されるとか…
プリセット4にすれば解消されますが、なんだかな。

と、言い出すとキリがなくなりますね。
おとなしく、事前告知の修正だけ当ててればいいものをと、率直に思った今回の大型パッチでした。

■ [Site] web拍手res

> うちの猫も外から帰ってきて喧嘩して唇と頭辺りが怪我してました、こっちは完治しつつありますが…。@続1
> 久しぶりの風ちゃんktkrと思いましたが、唇の具合大丈夫ですか(´・ω・`)?

だいぶ引いてきました。単なる荒れだったんだろうなぁとは思いますが…
ちょうど来月定期健診なので、いろいろと診てもらってきます。



2011/11/20 ( SUN )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:41


ていえん!

はー綺麗だなー。
恐怖で疲れた心が癒されます。


ぎるはん!

巨人でレベリング。
おいしいらしいです。
ソロだとよけるのに必死ですが、回復がいると食らってもいいから叩き込む感じに出来るのがよいですね。
随分狩ったけど箱も伝説もひとつもなし。
ちぇー(´・3・)

さて来週はいよいよ大型アップデートです。
座るモーションでニヤニヤする傍ら、速度アクセ目当てに修練場に通うことになりそうです。
ペナなしコンセとか考えただけで高まるわ。

あとあれね。
TERADEMY賞2011
SS部門とエリーン部門なら、参加できるかなーと。
1,200枚以上のSSからステキSS26枚をチョイスしました。
どれがいいかなー。
正攻法で攻めるかネタで攻めるか…悩むなー。
しかしエリーンに特化した部門があるあたり、日本という国を分かってるな!
おまわりさんこっちです^q^

■ [Site] web拍手res

> ベルクラマは唯一の赤系鎧なので、逆に製作→抽出で愛用してます ちょっと材料とレシピが厄介ですが
製作は敷居が高すぎるのがねぇ。店買い染色で満足してまつ…

> うおおおおおおお風ちゃんは今日も神々しい(*´д`*)ありがたや!そしてお大事に!
今度は唇のふちが荒れてるようです(´・ω・`)にゃー



2011/11/19 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

>> かゆうま
かゆうまな1週間でした。
ようやく落ち着いたかな…
来週は水曜も休みだし、みなぎる!

■ [Comic] 『 アゲイン!!(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

団長の話よりも、それを取り巻くキャラクターたちがメインの巻でした。
団員の再結集とでも言うべきか。
ひたむきに頑張る団長の素晴らしさもちょっと垣間見れます。
アゲインする主人公の傍ら、アゲインできない藤枝もいい演出になってます。
構成からして見事だなー。

■ [Comic] 『 この彼女はフィクションです。(4) 』 【AA】 完結


満足度 : ★★★★

まさかの最終巻でした。
前巻の終わり方からして、てっきり第二部に入ったと思ったんですが…
流れ的にちょっと打ち切り臭漂う感じではありましたが、終わらせ方としては元々考えられていたような感じです。
話の展開にはあっけに取られましたが、ミチルの結末にはちょっとうるっと来たのも事実。
だからこそ、ここで終わっちゃうのはもったいないなぁと思わざるを得ませんでした。

総評 : ★★★☆☆

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:41


庭園通いが続きます。

庭園主装備は、トレード不可、倉庫保管不可と、なかなかめんどくさいですが、


店売りで300k。

同様に、キリアン死霊は、


768k。

不在職のドロップだった場合、辞退する人が多いのが不思議です。
店売りでもおいしいのに。

恐怖上級。


無欲の勝利。

+9キリアンで十分な気がするんですが、いざ手に入ってみると叩きたくなってきますね。
我慢我慢…

* * * * *

槍の方は、邪教もそろそろ飽きてきたので、ストーリーを進めました。


フレイアさんマジ美人。

トリア周辺クエを消化中です。


こういう雑魚を伴う一般モブが超辛い…

あと、紅騎士ゴーレムとからへん、Mobカウントがキツいのに15体とか20体とかかなり鬼畜でした。
アチャでもうんざりしたっけな…

もうちょっとで死霊?
ベルクラマ装備を狙います。

■ [Cat] 腫れ猫。

先週、ほっぺたが腫れました。
まず右。
ケンカしたり口内炎だったりで腫れることはあるみたいですが、外に出さないし、触っても嫌がらなかったので、なんだろうなぁと不安になり、獣医さんに診て貰っても原因不明で、様子見してる間に収まったと思ったら今度は左。
これまた様子見してる間に収まりました。
どちらも1日〜2日くらいでした。


左頬腫れなう。

毛の生え変わり時期だっただけかしらねー。
せっかくのイケメンが、おでぶにゃん風になってしまってました。


本人は至って健康。

ご飯も食べてたし、謎です。


神々しいオーラ。


ひとやすみ。

あんよがセクシー。


お水飲むよ。


しっぽ。

中の骨がくねくねしてて、実は先っぽはジグザグしてます。
猫にしては珍しく、触ってもあんまり嫌がりません。
むしろこちらがあしらわれます。

あーかわいい。

■ [Site] web拍手res

> 重鎧のそのデザインはこれから長い付き合いになるお。クラマもそのタイプで赤い鎧だしね
> 自分はイモータルにデザイン変更して愛用してるね

ガーン。デザイン変更するか…(´・ω・`)



2011/11/14 ( MON )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:39


邪教でぶー。

いやー、楽しい(゚∀゚)
ボス直だと20〜30分で終わるのも気楽でいいです。
仕掛けや動きを覚えてると、ここまで違うものなのかと思いました。
秘密基地やヴァンピIDが嘘のような立ち回りができました。

分身召還はたまに移動前のスタンか何かで羽からバシューが見えないことがあるのが怖いですね。
あとやっぱ距離が出来て寄ってくるの待ってたりすると、タゲ持ってかれることがあります。
ちゃんとCTごとにシャウト入れないとだなー。 徹底しよう。


チラッ(・ω|

通い始めて5回目くらいでしょうか。


鎧をGetしました。

今日2回とも、手甲をバサに持って行かれてたので、我慢したご褒美だと思いました。

IDボスドロップゆえの性能は素晴らしく、無強化状態で+5シャナ鎧を上回っていましたが、


見た目がイマイチ…

アチャの昏迷はヘソ出しで可愛かったのになー。
というわけで、売りに出すことにしました。小銭小銭。

乗り換えは一番息が長いという死霊で実施予定です。
待っててねベルクラマちゃんヽ(´ー`)ノ

とその前に、皆伝やら古煌やら異界やら、やたらと青が重なるこの時期ですので、武器を叩いてみました。


+3→+6

まあ一度+1まで落ちてからの+6ですけどね…(´・ω・`)意味分からん

あとアチャの方では、積極的に庭園に通うようにしています。
なんだか試練装備が軒並みべらぼうに高いのです。
弓が出たので、まあ売れたらいいなと思って夕方頃、履歴にあった10Mで並べてみたら、夜には売れてました。
これはヤミツキ。
恐怖や黒紋でキリアン・死霊が出ても売ることができない一方、こっちはこのべらぼうなうまさ。
しかも20〜30分もあれば終わって、完全太古もあるかもしれず、景色もよく、開放感もある。
なにより気楽。
金策なら断然こっちだなぁと思った次第です。
ただ、58の火力がいると適正Lvの盾は入ってきづらいでしょうかやっぱり。
募集自体もかなり少ないですしね。
でも逆にだからこそ、今のうちにうまうまできたらなと思います。

■ [Site] web拍手res

> あ、スーツお出かけ用かと思ったら、お仕事用でしたか?
お出かけ用のスーツなんて持ってませんー(ノ∀`)タハー

> おー、中国嫁日記が取り上げられてる!月さんの話も好きですが、王先生の話も面白いですね
王先生のテンションも好きですw



2011/11/13 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

>> 散財
Twitterで半ば実況してましたが、新宿で散財してきました。
もともと、破れたスーツの補充をしに行ったのですが、ついでにあれこれ買ってきました。
満足じゃ(*´ω`)

道中、皆空を眺めて騒いでるなと思って見てみると、


虹が。

雨も降ってないのに、不思議なこともあるものです。


スーツの仕立て待ちの間に喫茶で一息。

穴場的なところを探した結果、東口にある、「素多亜」というところに入りました。
地下にあってこじんまりとしていますが、ほぼ満席でした。
マスターが1杯1杯、丁寧に豆から煎れてくれます。
店内が狭いので、人が多いと騒がしく感じるのが難点です。あと珈琲の量がちょっと少ないかな?
面白いのは、カップを自分で選べるところ。
いろんなカップがありました。
セレスティアルプラチナ があれば指定しようかと思いましたが、ありませんでした。残念。なのでおまかせ。
ケーキはチョコもあって、チョコの方がひとまわり大きかったです。


散財その1。

白ニットは思いのほかぬくかった。
これとモンクレで無敵な気がする!


散財その2。

お財布買い替え。
確か新入社員のときに買ったから…8年?
まだ使えそうですが、よく使いました。
んで乗り換えを機会に、ポイントカードの類が多いので、それをどうしようか悩み中。
カードケースに分けようかなぁ。でも2つ持ち歩くの面倒かなぁ。うーむ。

■ [Comic] 『 中国嫁日記(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

40歳オタク日本人の元に中国から嫁が来た!!
2010年の7月の開始以来、あっという間に話題をよび、メディアでも多数取り上げられた大人気ブログ、
「中国嫁日記」がついに書籍化!!
公衆トイレに紙があることに感動! 味噌汁に香菜!?
中国嫁・月(ユエ)の珍行動と慣れない日本語に思わず吹き出すこと間違いなし!
そして、いつの間にかこんなお嫁さんがほしくなる!?
書籍化にあたり、ふたりの出会いを描いた約50ページの書下ろし漫画を収録!! (Amazon抜粋)

朝日新聞の広告で知り、面白かったので購入しました。
オタとその嫁の日常というと、はいはいヲタ充ヲタ充というものが多い気がしますが、これはそうではなく。
純粋に中国嫁の面白さ、可愛らしさを描けていると思います。

中のネタも、作者が猛烈なオタであることはあえてほとんど触れずに、あくまで嫁の描写にこだわっています。
そしてそれがまた面白いです。
日中のギャップを非常に上手く表現していると思います。

また、絵がPOPというか、デフォルメされた感じで可愛らしく、男女問わず入り込めると思います。
特に月がおいしいものを食べるところの描写は大好きですw

4コマベースですが、合間合間にテキストというか、但し書きのような解説が入ります。
これはこれで面白いのですが、ちょっと解説色が強くて、1冊の4コマ漫画として考えると違和感を感じます。
この点でマイナス1。

その他はほぼパーフェクトに近く楽しめたので、惜しくも★5を逃した、という感じです。
公式サイトがあるので、そちらを見て気に入ったら迷わずベストバイです。


満足度 : ★★★☆☆

正体不明の魔法少女(?)アーシェリカの手引きにより、高校生・犬養志郎の愛犬マシロ(♀)は、
ある日突然女の子に変身してしまった! 
ドSな笑みで迫る“飼い犬”美少女との主従逆転生活、一体どーなる!? (Amazon抜粋)

ご主人様と忠犬の関係が逆転というか、犬がご主人様になるというか。
そんな設定であるものの、タイトルにあるように、ぺろぺろ描写、特に足のぺろぺろ描写にこだわった作品です。
全国のペロリストにとっては御用達の1冊かと。

そのフェティシズムはかなり強いものの、展開や設定面においてはちょっと弱めです。
いきなり魔法使いが出てきて、そいつがなんでもできちゃうからもうなんでもありって感じになっちゃいます。
また、妹の服を借りてる設定で、キツキツだなと言う割りにはとってもぴったりサイズに見えます。

そういう微妙なツメの甘さはありますが、足ペロのフェチに反応する諸兄は手に取ってみてもよいかもしれません。
長続きはしなさそうですが。

■ [Site] web拍手res

> 1.Last Update : 11/11/11 23:59ポッキー&プリッツの日に間に合わせただと
> 2.さすがですな・・・ちなみにプリッツサラダ味派です。AIKEさんはどっち派でしょ?

まったくの偶然w 11/11/11 11:11:11 にポッキーを食べようという魂胆はあっさり忘れ去られました…
というわけで、ポッキー派です。

> 銀子かわいいよ銀子
見事なまでのツンデレですね。

> 苦痛の魔石はカイア使えるの知らずに敵をトレインしつつチャージングランジで魔石だけ壊してクリアした記憶
> 邪教IDはランサーの腕試しにはちょうどいいと思うので頑張ってください、慣れれば寝てても盾できますけど

弓で20回以上通った経験を活かせればと思います(`・ω・´)たぶん今までで一番通ったID

> 邪教も死霊も敵の攻撃力が落ちてるので、Lv48クリスタルまで忍耐で十分な気がする・・・
いくつか拾ってる中型クリもあるので、お財布と相談してみまつ。

> TERAいいですね!?やべーしたくなってきた、、、、パソコン今高くなったから買えないんだよな
いいですよ! 月額課金は高いけど、ライトプラン1,500円/120時間なんてのも出ましたので!

> これは面白いw 「初音ミクだらけの大喜利大会」
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm16070938

ミクさんは万能だなぁ。



2011/11/11 ( FRI )
■ [Comic] 『 紅(8) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

新章に突入し、ぐっと面白くなりました。
銀子の秘めたる思いが慎ましいです。
最後の番外編は、本編のシリアスさとは打って変わって抜けた感じでギャップが効いてました。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:37

ソロでのクエ進行。
カイアオンラインです。
昔はPT募集も多かったんですけどね。
カイア使用が一般的になったのか、募集はほとんど皆無です。


誰もが味わう不条理MAP。

MAPっていうか敵。
僧兵。
ヒールないわwwwっていう。
他を召還されても走り回って逃げ続けて、距離開いたところで石を叩くって戦法もあるみたいですね。
まあそれやろうとしたら敵に引っかかって四方八方囲まれる→逃げれない→ふるぼっこ→死亡しましたけど。
(´・ω・`)そもそもランスじゃ無理よね


クレックカイル。

初めて見たときは大きいなぁと思いましたが、ブルトンスカーやらなにやらに慣れた今みると、まあ可愛いこと。
これはカイアなしでもいけそうでしたが、めんどくさそうだったので使いました。


ガーディアンタイプ他。

邪教神殿の中型4種類。
最後のこいつは、キリアンに慣れた今では敵じゃなかった。

そんなこんなで。


邪教IDに入りました。

懐かしい…
秘密基地やヴァンピに比べたら通った回数が桁違いなので、ちょっとはマシに動けると信じたいです。

■ [Site] web拍手res

> 槍なら忍耐より普通に意志を使った方がいいかな?弓と違って即死自体皆無だからHP底上げよりはダメ減かな
> めくりは、巨人系の三連斧やアカカラシュのダッシュ切りでも発生するね

弓でも意志4ですが、今はまだ乗換えが激しいのでいいかなと思って。 そろそろ用意しようと思います。

> いつもTERAのSS素敵です!自分でも撮ってみたら、気づけばすごい枚数になっていました(´ー`;)
わーいどうもヽ(´ー`)ノ同じシーンでもいっぱい撮って、その中からイイ1枚を拾い出すのがよいですよ



2011/11/09 ( WED )
■ [Life] 雑記。

>> マウスバンジー


届きました。


設置しました。

やっぱり正面設置が正解の模様。
棒状の部分はバネが効いててある程度上下に曲がります。
底面はシリコンかと思いきや、単に弱粘着のシールみたいになっているようです。
まだちょっと違和感がありますが、慣れるといいな。

■ [Comic] 『 ぱんつぁープリンセス(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

1巻に比べるとちょっと魅力減。
なんだろうなー。ベタベタだからかな。
ファンタジー色が濃いのはいいんですが、前作含めて、毎度展開が似たような感じなので飽きがくるのかも。
ぱんつ・尻描写は凄まじいものがありますけどね。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:36

盾オンライン。
東部領では、1stのときにオーバーレベリングになりそうで割愛したクエを優先して回りました。
新鮮新鮮。
他は装備やポーション系を貰えるものだけ回収です。

それにしても、


蛇タイプの厄介さは異常。

ランスならガードで余裕だろと思ってたら、めくってくんのね…
そういうゲームじゃねーからこれ!
ついでにこのプチボスは取り巻きをごまんと引き連れていて、それらに囲まれてフルボッコ痛い痛い。
アチャなら引き狩りでちまちま数を減らすこともできましたが、ランスだとそうもいかず。
ここで1DEADしました(´・ω・`)
2回目も、ポーション使っちゃいました(´・ω・`)
今後もこういうのあるのかなぁ…やだなぁ…


逆にアチャのときは倒せなかったこいつは討伐。

分からんもんです。

そんなこんなでサマエル戦。
ソロでしたが、簡単な倒し方でやっつけました。
それは…


カイア投げて高みの見物作戦。

ほほほ(´ω`)戦え戦え

直前のやたら強い雑魚2体もこれでOKでした。


ちょっと雑魚を狩ってLv35。

最後のチート装備配布です。

なんという…
クエで貰えた堅義シリーズがゴミのように思える超性能でした。
伝説なもんだから、クリも4つ入って、しかもここからLv35クリ。
がっつり戦力強化になりました。


ポラエリーヌと魔女の城まで終了。

そろそろ邪教が見えてきたよー。



2011/11/08 ( TUE )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:32

巨人狩りは、大体7分切るくらいの時間になってきました。
護符バフなしです。
50%での憤怒状態をいかにするかがポイントですね。
他職に比べると圧倒的に遅いですが、ぼちぼち稼いでいます。

* * * * *

靴鍛錬。

名品でもないし、もう+9にこだわる必要ないんじゃないかとも思い始めましたが、ここまできたからには意地です。
やってやるです。

黄△ 黄△ +8

簡単に2つ書いてますが、4M近く溜めて叩いてを2回です…
倉庫に眠ってた挑戦者意志等を捌きつつ、地道に金策しています。

そして今日ついに。


ててててっててんんんんん━━(゚∀゚)━━!!


キタァァァァァ━━(゚∀゚)━━!!

黄○ +9

上質+伝説で19回目の達成でした。
おわた…おわた…

最後の2回、仲介所で交渉に応じて売ってくれた方に大感謝です。
1回目15個セットで買ってダメで。
2回目仲介所に並べてる品物が売れるまで待って達成金額になってもう一度10個のやつを交渉させてもらって。
手持ちが80kになりましたが、結果大成功と相成りました。

はあーまったく!
一体いくら使ったのか考えたくもないわ!ヽ(`Д´)ノ


…ごめんね?

よし!許す!ヽ(*`Д´*)ノ

これでしばらく落ち着きそうです。


記念デスクトップ更新。

■ [Site] web拍手res

> 中型ソロなら、必死の一撃を使ってみるのもいいですよー
> 巨人だとスレなら4分前後、ソサラなら4〜6分で倒せます。ウォリだと3分掛からないみたいですが・・・

クリ自体あまりでないので、大人しく威容構成にしてまつ。バサ動画見ると、ポンポンクリが出てますけどね…

> オンラインゲームしてるときは自分も有線のが落ち着きます…!>
> まあゲームによるのかもしれませんが…。

無線は利便性が高いってだけですからねぇ。電池やバッテリーの分、軽さも有線のほうが上ですし。

> HDD値上がりマジやべえ。2TBバルクでも15kとか
凄いですね。PC自体も値上がりしそう…

> Re:爆砕プリン http://www.nicovideo.jp/watch/sm15677013
> ぼいじゃあさんによる「爆砕プリン」のアンサーソングw 何このいい歌w

謎の感動w この絵のないカラオケで歌うと100%勘違いされるw



2011/11/06 ( SUN )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:32


紫似合いすぎ(*´д`*)

黒ニーソも映えてますね。

そんなランスは、ヴァンピIDに別れを告げ、


亡者の坑道へ。

1stでやったときには、ひとつ目の山場と言わんばかりのめんどくささでした。
が、装備が揃ってるからか、要領を得ているからか、ソロでも超サックリ攻略。
拍子抜けでした。
にしても、位置ズレMobは相変わらず…鬱陶しい。修正はよ。

サボテン南北のクエは、装備品を貰えるものだけ消化しました。


グローリンもソロよ。

ランスかっけー。

シャナ装備のためにも、キャンペーン期間中になんとか、35までは到達しておきたいです。

* * * * *

アチャ子は金策。
ID通いが一番っぽいですが、1回が長いので、気軽に稼げるものはないものかと探してみました。
一般乱獲はアチャには向かなさそうだったので、頭を悩ませていたら、


どうやらこいつを倒すのがいいらしい。

苦痛や真・荒野、運がよければ宝箱も落とすみたいです。
アチャで中型ソロは初めてな気がします。
大丈夫かなぁと思いましたが、なんとかなりました。
なんというかこいつ、常時レストがかかってるのかと間違うくらい動きが緩慢なんですよね。
さらにレストが入ると、もうやりたい放題な感じ。
今のところ、10分かからないくらいで1体終わるので時間的にもちょうどいいです。
まあバサで4分半くらいで倒してる動画がありましたが…
ソロ狩りは向き不向きがモロにでますね(´・ω・)-3

飽きるまで通ってみたいと思います。

■ [Site] web拍手res

> 低血圧、お体お大事に・m・)
お大事にしてるつもりなんですけどねー(´・ω・`)むう

> 無線ならG700が応答速度も申し分無いレベルですぞ。
> 常時60fpsなハイスペPCじゃない限り遅延は気にならないと思います。

しばらく有線生活に戻ります(・ω・)



2011/11/05 ( SAT )
■ [Life] 雑記。

>> 低血圧
先週は元気だったんですが、今週は酷いものでした(´・ω・`)
とりわけ朝が辛くて、その後一日中ぬーんって感じ。
というわけで、今日も病院へ…
いつも待たされるので、今日は8時半にINしたところ、2番目でした。
9時5分には終わってました。
帰る頃には座るところがないくらいの人人人…
危ないところでした。
またお薬生活再開です。はふん。

>> マウス環境刷新
先日の購入物に換装です。


じゃん。


ソールはカグスベールにしました。

hyperglideのも買いましたが、一度カグスベールのベタ貼りを試してみたかったので。
なかなかどうして、コスパ最強説は伊達じゃないですね。
元々のソールの上からでも大丈夫でした。

有線になったからか、Airpadにしたからか、トラッキング精度は目に見えて上昇。
やっぱりこれよねーって感じです。
ただ、ケーブルが邪魔です。
PC設置上、マウスの正面にスピーカーがあるので、どうしても引っかかっちゃう。
なので、斜めからくるように固定したいなーと思い、ケーブルホルダーをポチりました。
SteelSeriesのコレが超カッコよかったですが、高い上に実用性は低そうだったので、Razerのコレ
届くのが楽しみです。

ちなみに。
このマウスなら、TERAでデフォルトでサイドキーも認識しました。
また、ゲーム中でのクリック精度も向上しました。
これまでは、クリ変えるときに連打してると、ふん詰まったようにワンテンポ遅れてババババってなってたのが、ちゃんと1クリックごとに変わるようになりました。
さすがゲーミングマウスといったところなのかな?

ともあれ、よい買い物だった気がします。

■ [Comic&Novel] 2011年11月度 購入予定漫画。

11/04  COPPELION(12)
       みんな! エスパーだよ!(2)
       ONE PIECE(64)
       紅 kure-nai(8)
       To LOVEる -とらぶる- ダークネス(3)
11/17  アゲイン!!(2)
       この彼女はフィクションです。(4)
11/18  コイネコ(10)
11/22  おおきく振りかぶって(18)
      ラブやん(16)
       リューシカ・リューシカ(3)
11/26  よつばと!(11)
       パーツのぱ(5)

* * * * *

4日自重。
楽しみなのが多い月、いわゆる当たり月です。
月末にはよつばとも控えています。
似たような雰囲気のリューシカにぶつけてきたのがちょっと面白いです。
アゲイン、この彼女〜とおお振りは随分早い続巻ですね。
ハズレなしのよい月になりそうです。

■ [Comic] 『 ONE PIECE(64) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

前巻に比べるとちょっと盛り返した感がありますが、明らかな強さインフレ。
そしてこのごちゃつきはもうなくならないのかな…
この巻の中でも、海賊王宣言するところあたりのシンプルさの方が断然いいなぁと思いました。


満足度 : ★★★★

ララがグンと大人びた感じです。
髪型も変わってるし、お姉さんな話もあるし。
一方で春菜の影の薄いこと…
主軸がモモになりつつありますが、もっとナナの話も見たいです。

■ [Comic] 『 COPPELION(12) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

随分あっさりとラスボスちっくなのが登場しました。
天才すぎわろただけど。
こいつも人間じゃないっぽい…のかな?
次巻の姉妹とペアの戦いが見ものです。

■ [Comic] 『 みんな!エスパーだよ!(2) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

超能力に苦悩するサマが描かれる感でした。
次巻は、そんな中ついに大きめの事件っぽいものがあるようで、それにどう対処するのか、楽しみです。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:30

名品館実装!
さあ、オーシャル靴を+9にするときが来ました!
いざ!

黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ +8

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::

14連敗。
落ちなかっただけよしとするよ…
これから4M溜まるたびに鍛錬することになると思います。
(´・ω・`)

で、溜まったので叩いてみたんですが…

黄△ 黄△ +8

(´・ω・`)

* * * * *

気を取り直して。
ギルメンエレのパワーレベリングを実施しました。


たらんとす。

58槍斧弓 52卵
なんというレベル差!
身内だったので、タゲ取りとか気にせず全力プレイでした。
クリで300kとか気持ちよかった(*´▽`*)

1時間もしないうちに53になったので、そのまま庭園に突撃。
4人で大丈夫かなー?なんていう心配はまったくもって杞憂で、全然余裕でした。


ラクネロスも撃破。

時間も40分くらいでした。
完全太古も2個くらい落ちてたし、これはいい金策になるかもしれませんね。

* * * * *

玉集めに黒紋。


とるさ戦は楽しいなぁ。

下級ですが。
終始、綺麗にピンポンが決まるとなかなか爽快です。


また…(´・ω・`)

売ろうか悩んだら拾われたのであきらめました。
5M…(´・ω・`)

* * * * *

たまには恐怖上級。
やたらと死者を出しながらもキリアンはあっさり。


ドロップはどっさり。

売り物になるようなのはひとつも来ませんでしたが、


初幻舞(*'ヮ')

初めてみた幻舞でした。
OPもステキで、いい記念になりました。
弓はよ。

* * * * *


ハァ━━(*´д`*)━━ン!!

■ [Site] web拍手res

> イヤホンはBAで選定してるんですか?
> ダイナミック型ですがEX1000の解像感と音の質感がお気に入りなので視聴してみてください
> ちなみにメガネとセットで使ってます、古い眼鏡でガタがきてるのでケーブルをつるで抑える感じにすると丁度良い

BAですね。原音に近い方が好みなので、独自に色付けしてある音色はちょっと苦手です。
SonyはEX90の音漏れに打ちのめされてから手付けずですね。今度聴いてみまつ(´ω`)

> ショボーンクッションっておいくらでした?ゲーセン景品ではたまに見かけるのですが
> まさか売ってるとは知らなかった・・・

980円でした。シャキーンやキターもありました。元々コトブキヤでの販売がきっかでブレイクしましたね。

> 写真の自販機は目の前に立ってる人の年代性別を識別して、オススメを表示してくれますよん☆
まじでー!ハイテクすぎだろjk…

> 自販機がカメラで利用者を解析して「これがおすすめ!」とかやってくる自販機も新しく出来たそうですよ
これがそうだったのかな。凄い世の中ですねぇ…。レッドブルとか勧められたら、疲れて見えてるってことかなw

> あら奇遇な。僕も昨日アマゾンでG400ぽちりました。
あら奇遇。やっぱ400デスヨネー。

> TERAで生産ってどうしてますか?材料が倉庫を圧迫しているのですが、売ったほうがお得でしょうか?
ギルドに生産職人がいるので、必要なときはお願いしてますが、書くらいは作ろうと最近上げました。
素材はギルド倉庫に皆で入れてます。
自分で作らないなら取っとく必要ないので、売って、必要な完成品は買い戻せばいいんじゃないでしょか?
ただ、Lv55のカバン拡張クエ用のアイテムだけは取っといた方がいいと思います。

> 召喚阻止は、チャージで距離をつめてからリーシュ。召喚するHP付近になったら慌てずに準備。転倒には注意
チャージしてからリーシュ!そういうのもあるのか!なるほどなるほど。
召還タイミングになって、「あれ?戻らない?終わり?」と疑心暗鬼になったところで戻られるのがいやです(´・ω・`)

> RO時代の日記見てて久々に見たらTERAしてるんですね。画面綺麗だなー。(続
> プレイ動画ないかなとニコ動検索したらこんなのが…sm12906992 いいな!始めようかなぁ!コレ!

綺麗ですよー。プレイ開始当初はそれだけでも堪能できました。制限付きでの無料プレイも開放されたのでどうぞ。
エリーン動画ならsm15892853もオススメ。音量注意w

> fateはゲームとか小説読んでるほうが、面白さ倍増っす〜 僕にはど真ん中すぎ・・・(#^.^#)
いろいろメディアミックスされてるのでとっつきやすいですしね。

> 最近涼しくて走りやすいですねぇ
> 私は神戸在住なので坂が多くてきついですが頑張っております・w・

ですねー。頻度上げて走ってますが、気持ちいい日が多いです。同じく坂が多いです(´・ω・`)平坦な道がいいなー

> 1.そいえばたまゆらの件、意味通じたかなぁ。まおんちゃんの回の原画のクレジットに、中の人の>続
> 2.名前があったんですよー。どれかは大体想像つくと思います。しかし良い癒しアニメですねぇ

一応注意してみてたんですが、さっぱり分かりませんでした(´∀`;) 1枚絵の出来が凄い良いアニメだと思います。



2011/11/03 ( THU )
■ [Life] 雑記。

>> 秋葉原
お出かけしてきました。
お目当てはGシリーズのマウスの体験でしたが、思いのほかいろいろと回りました。

* * * * *

まずは駅直のヨドバシAkibaへ。
さすがの品揃えで、G300、G400、G500、全て触ることが出来ました。

・G300 → かなり小さい。カッコいい。つまみ持ちの人じゃないと違和感。やはり親指ボタンがないのがツライ。
・G400 → 前Verがド定番だったらしく、そのフォルムを99%継承しているとか。かなりフィット。チルトないのが残念。
・G500 → 押しやすいボタンが多々。チルトも完備。重さ調節も可能。ただ、どうにもフィットせず。

というわけで、自分の手にはG400が一番合ってました。
これでチルトがあれば完璧だったんですが…ぐぬぬ。
結局、他店で安さに釣られて購入しました@2,740円。

* * * * *

お次はちょっと前に秋葉に出展したe☆イヤホン
圧倒的品揃えで、視聴もでき、大満足のショップでした。
これはいいわー。
気になっていた各機器を視聴してきました。

・SE535 → やっぱり圧巻。圧倒的音圧。低音のパワーがちょっと強め。でも高音ボーカルは消えない。ステキ。
・SE535 LTD-J → さらにこっちの方が好み。高音UP。ネックだったケーブル長も1.6m→1.2mに。ステキ。高い。
・10Pro → 音場の広さはさすが。でも音圧でSE535には及ばず。
・Westone4 → 低音が強いらしい…けどそこまで感じなかった。耳に入れやすさは一番だった。

上ふたつは視聴した瞬間笑っちゃうくらいでした。
やっぱり好きだなー。SHUREの音。
LTDの赤も、ネットで見てたら「えー?」って感じでしたが、実際付けてみるとキラリと光る赤さがステキでした。
欠点としては、ササッと耳に付けたり取ったりできないってのと、カバンの中でかさばるってこと。
あとは価格。
5万はさすがに躊躇うな…(;--)
ともあれe☆イヤホン。
いいお店が秋葉にできました。

* * * * *

その後は、IntelliMouse Optical のバルク品を探してパーツ屋巡り。
有線では神マウスだと思っている同品、半年ほど前に生産中止になったとか…
Amazonやオークションではプレミア価格が付いてます。
手持ちで黒が1つありますが、確か大昔にクレバリー2号店のバルクカゴで見かけたような…
なんとなく新しいのを確保したくなったのでいろんなショップを回ってみたんですが、どこにも置いてませんでした。
残念です(´・ω・`)

* * * * *

中央通り沿いのイベント会場が賑わっていたので覗いてみたところ、


麒麟のお二人が。

おー。芸能人をリアルで見たのはいつぶりか。
川島さん、いい声でした。

* * * * *

BATTLEFIELD3
色んな店で宣伝してました。
上の麒麟のPRもBF3です。
PC版にはスパイウェアが入ってるとか言われてるようですが、店頭で実機デモを見たら凄くやりたくなりました。
いやはや、Warrockもそこそこグラフィックがいいと思ってましたが、これはもう次元が違う。
別にオンラインじゃなくても十分楽しめそうです。
TERAに飽きたらやってみよう。

* * * * *

その他よもやま。


名前的に反応せざるを得なかった。


巨大タッチパネル自販機。

飲み物をタッチすると、その詳細説明とか表示されました。 \すげえ/


購入物。

あきばお〜でしょぼーんクッションが売ってたので衝動買い。
かわいいw 超やらかいw


お約束。

マウスは結局、G400を購入しました。
ついでにソールと、マウスパッドもAirpadに再変更。
マウスが光学式なのでマウスパッドもグラファイト。
やっぱり自分にはAirpadの方が合ってるようです。
steelseriesのは止まりがよすぎると言うか。
おいおい一式交換します。

* * * * *

以上、本日の秋葉探検でした。
ちょっと行かないうちに、いろいろ変わってました。
Kブの位置が変わってたり、メッセカオス館の位置が変わってたり、知らない店が出来てたり。
時代は変わるものですね。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:30


ランサー、ヴァンピIDデビュー。

いやあ…
やっぱり初回はツライ。
経験済みのIDとはいえ、いかにアチャのときにランス任せだったかが身に染みて分かります。
道中わからんぽ(ノ∀`)タハー
カカロンはともかく、ティラニアの駆け回りは止められないし、ポルフェロンでは死にそうになる始末。
ベルちゃんの召還も阻止できなかったし、踏んだりけったりでした。
地雷盾でさーせん…


まじさーせん…

PTMの視線が痛かったわw


まさかの緑で+6になった。

ヨキも強かったけど、このLv帯でこの性能は凶悪。 ぱねぇ。


見た目がガラッと変わりました。

黒ニーソ( ゚∀゚)o彡゚黒ニーソ
服は今度紫に染めよう。

そしてこの装備を引っさげての2周目は割りとうまく立ち回れました。
それでも2回目の召還止められなかったけど…orz
段々と覚えゲーな本領が発揮されてきました。

うーん、難しい!

■ [Site] web拍手res

> いつの間にキャラを公開していたのか…! うーん、やりたいぞTERA
最初から公開していた件…っ! アクション性が高いので万人にオススメできるゲームでもないと思いますが、ことエリーンにビビッと来てるんであれば間違いないと思います。

> テロップみましたよー(`・ω・´)
まじでー!うれしす(´ω`*)



2011/11/02 ( WED )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:28

きたか…!!
  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /  

やはり火力職としては、まず武器を叩くのがジャスティスだと思うので、弓をカンカンしました。
順調に2回失敗して、3回目、


おおおおおおおいいいいいいいいいい!!!!!!!!

くそくそくそくsksksks

恐れ入ったわ…

【上質9連戦結果】

黄△ 黄△ 黄× 黄△ 黄○ 黄△ 黄○ 黄△ 黄△ +8

ということで、9回やって+1という結果になりました。
名品館換算するに、およそ30Mかけて+1…
やっぱり落ちた1回が手痛いですね。
上質で落ちるなっていうのほんと…
「とても低い」とかうたってんなってほんと…

ここから先は、忍耐勝負だと思ってます(´・ω・`)

それにしても、58伝説の高騰っぷりが予想以上でした。
特に足と小手はだいたい2日前の倍くらいの価格になってます。
ある程度確保しておいたものの、もっと買っておけばよかったなぁ…
粉価格も、もっと落ちるかと思ってたら、カッとなった人が買っちゃうのか、それなりの額で取引されているようです。
まあこれは4日までの命でしょうから、売り抜けたい人は早々に売り抜けないとダメでしょうね。

うーん、+9の夢は遠いです。

 

…と思っていた時代がありました。

ギルマスが+9を達成し、粉が余ったようなので、買い取らせて貰いました。
ありがたやありがたや…
倉庫に残る素材2本を費やしていざ!

黄△ 黄△

(´・ω・`)

現実は甘くなかった…

気持ちを切り替えて、ギルメンバサの初見を兼ねて恐怖下級を周りつつ、チリーン!の告知。
仲介所が売れたかな…と思ったら、しまい忘れてたホムの粉買い取りでした。
300kで売ってくれる人いたかー。
出してみるもんだ。

というわけで、2本調達していざ。

黄△

くそう…やっぱりダメかと思ったラスト1本!


ててててっててん!

キマシタワ━━(゚∀゚)━━!!

念願の+9、念願のログ流しに成功しました。
恐怖から戻ってすぐ、何食わぬ顔で叩いたので、


驚かしに成功。

これこれ、これが欲しかったw


何気に良OP。

後方から中型をどつけば、約20%の追加ダメ?
さらに転倒してれば25%?
解印当時は+9なんて考慮してませんでしたが、たまたま中型が付いててラッキーでした。
これで+6暗黒とほぼニアリーな性能です。
うん。あとはもう幻舞目指せばいいね。


まばゆい(*ノノ)

今日の次点で大量の+9が量産されているようですが、ひとつ目標を達成できたのは嬉しいです。
はあ(´ω`*)

え?
結局いくらかかったのかって?
ハハハ。こやつめ。ははは。

■ [Site] web拍手res

> 3等級は時々落としてくれるので手に入りましたが、1等級がでない・・・・・
エリーヌなら武器で100Mロットなので、買っちゃった方が早いかもしれませんね(´・ω・`)

> アマブレ入れ始めたらやること増えて楽しくなってくるよ!
シルカンとシャウトだけでも忙しいというのに!

[ Back ] [ Index ]