◇◆ Diary ◆◇

- 2011/10 -

2011/10/31 ( MON )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:28

エリーンちゃんにお菓子をあげないとイタズラされちゃうならむしろあげない選択肢を選ぶAIKEですごきげんよう。
Happy Halloween!!

来るべき粉オンラインに向けて、準備を進めました。
まずは高騰しそうな58伝説をぼちぼち回収。
粉特需で今後しばらく、価格が落ちることはないと踏んでますが…はてさて。
現在、靴300k〜400k、小手400k〜500k、服600k〜1M、武器800k〜1Mの模様です。
服の値段の振れ幅が大きいですね。
やっぱり3等級服の厳しさを鑑みて、キリアン・死霊で+9を目指す人が多いからでしょうか。
まあ自分もその内のひとりなわけですが。

とりわけ、靴の方は上質を使うにしてはもったいない感じがしたので、白で+8まで上げることにしました。
思い立ったが吉日、いざ!


ヾ( ゚д゚)ノ゙

黄○ +7
黄× 黄× 黄△ 黄△ 黄△ 黄△ 黄○ 黄× 黄○ 黄× 黄× +4
黄○ 黄× +4
黄○ 黄○ 黄○ 黄○ +8

この偏りよう!
2列目のハマり具合と、4列目のノリ具合が凄いです。
4列目は一気にがーっと叩いたんですが…勢いって大事ですね。
弓の大失敗を活かして、ここからは上質を投入してやりたいと思います。

武器と服は単価が高いので、上質入れた方が安上がりだと思ってます。
小手は今のところ叩く予定はないので様子見です。
課金で貰える上質でどこまでいけるかな。

おまけ。


双子ー(*'ヮ')

■ [Site] web拍手res

> 自分の槍ーンは、ツンツンでMP回復しながら、カウンター・バレッジ・スプリングでヘイトを稼いでます
> クールタイム毎にシャウトを入れても、クリダメで奪われる可能性があるからですね。シャウトは温存したい
> まぁ、ここまではどうでもいい…(*´Д`)槍ーンタン可愛いよ。

とにかくシルカンが重要なようですね。スプリングは消費MPがでかいのがなぁ…。
ヤリーンやってて思いますが、軽装はとっても残念だったんだなぁと…服装的な意味で。 重装可愛すぎだろjk…

> イベントで生AIKEさん見つけましたよ〜こっそり隣でパシャリ(*´Д`)
(*ノノ)声かけてくれればよかったのに!



2011/10/30 ( SUN )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:28


秘密基地行ってきたよー。

結局、バシは5体ともソロで倒しちゃったので、これが盾での初PTです。
いやはや、見てるのとやるのとではえらい違いだなぁというのが実感できました。
むずかしー。
世の盾さんたちは凄いと思いました。

1回目はかなりgdってしまいました。
釣ろうと思ったら余計なのも来ちゃったり、プリにやたらとタゲが行っちゃったり、小型のまとめが出来なかったり。
どうにもアタッカー脳が外れなくて、抱えててもツンツンしたりブンブンしたりしちゃうのもいけないですね。
被弾も多くて、結果、ヒールが多くて、プリタゲが多くて、みたいな。

2回目はそれらの反省を活かし、とにかく抱えること重視で行きました。
ブルカヌスでプリが3死くらいしてましたが、ひたすら遠距離ジャンピングで踏まれてたからっていう…
やるせないわ(´・ω・`)
最後指摘事項聞いたら「安定しててやりやすかったです」と言ってもらえて嬉しかった(*'ヮ')
ちなみにアチャの動きが見れるいい機会だと思ってましたが、必死すぎて見てられないw

次はヴァンピIDですか。
覚悟せねば。


戦利品のドラークムルダン鎧。

ようやく種類が違う鎧が出ました。
ショートパンツがステキ。
でもまだルルパンの方が強いのでお蔵入りです。

* * * * *


くまー。

カイアなしでも行けるべ、と思ってやってみました。
時間はかかりましたが、無事倒せました。
でもノードロップでした…
だったらカイア使っとけばよかったっていう(´・ω・`)

* * * * *


暗黒道化服が出ました!

軽1PTだったので、漏れなくGetです。


赤いのです。

しかし12段階の罠が。
鍛錬素材となる防具が、軒並み8M↑という超高騰価格で、非常に敷居が高いです。
せめて+3くらいまでしないと、+6キリアンの方が上なんですよね…
これまでの道中で拾った征服者鎧が1個ありますが、もし失敗したら8Mの損失とか考えると、躊躇します。
うーん…幻舞まではキリアン鎧を上質使ってオーバー鍛錬でいい気がしてきました。
性能差に比べて素材の価格がダンチすぎます。

嬉しいけどちょっと微妙。
そんな暗黒服でした。
とりあえず倉庫の肥やしです(´・ω・)

* * * * *

白○ 白○ 緑○ 緑× 緑○ 緑× 白○ 白× 白○ 白△ 白○ +4
黄○ +5
黄○ +6

防御性能が3等級とほぼ同一なのに、こちらは11段階ということで強化しやすく、コスパに優れます。
服の方は基礎OPが残念なので、OP差の出ない靴と小手はダクアが安定な気がします。
玉集めが非常に辛そうではありますが…
下級20〜30周かな。

ちなみに名品を目指して一般封印で200回やりましたが、出ず。
まあ+9前提で考えれば、ALL速度が付けば大して変わらないかと思い、ALL速度を目指すも、さらに64回。
合計264回でした。
1/500というのは本当かもしれません。

* * * * *

アチャの装備がひと段落着いたので、デザインを変更しました。
兼ねてより目指していた、


こちら。

白染色も綺麗に出来ました。
店売り品の布地の服で、ALL255にして、そこから赤を50程引くといい感じ。
数値MAXだとうっすらピンクがかっちゃいます。
キリアンもよかったですが、こっちの方が服って感じはしています。

* * * * *

Lv25で、また特典装備を貰えました。

強すなぁ…
どちらもなかなか良OPに出来たと思います。
鍛錬もそこそこすんなり通りました。
今日は靴も含めて調子よかったです。
波大きいなぁ…

そしてようやく。


見た目が変わりました。

長かったー。
色合い的にも紫系統でかなり似合ってるなーと思います
ワンポイントの水色も(・∀・)イイ!!

* * * * *


下士官さんとツーショット。

入場したらいきなり交戦してて焦りました。


リッパーもソロしました。

中型の動きを覚えるためにも、一通りはソロでやっといた方がいいかもしれませんね。
あ…双牙忘れてた…

それにしても、ポポリオン〜ヴァンピの周りの狩りクエは、対象Mob数が軒並み多いです。
単体を15とか20とかツラいわ…
それが1つ2つならまだしも、ポロポロあってなかなかストレスです。
シルカンの楽しさでなんとか持ち堪えているような現状です。
でも殲滅速度は不思議とアチャより速いかもしれません。
敵から敵の移動も、突撃ダッシュがあるから快適ですし。
ランス…意外とソロもデキる子!

* * * * *


ぎるはん!

エレのミッションのお手伝い。
なんと8月にoβを始めて以来、初めての全員集合でした。
Lvが合わないというのが主なところですが、そろそろ全員庭園Lvになってきたので、時間さえ合えば、これからぼちぼち皆で遊べそうです(*'ヮ')
槍斧弓卵。
@皿いれば完璧なのになぁ。惜しい。

* * * * *


公式イベント。

集まってSS撮るだけのシロモノですが、初となる公式イベント、参加しないわけにはいきませんでした。
撮影は、カウントダウンしての1枚と、不意打ちでの1枚。
上の写真は不意打ちのときのものです。
重すぎワロスだったので遠巻きに見ていたら…というシーンです。


こちらはカウントダウンしてのもの。

公式側でも撮影してたみたいですが、写ってるわけがないなこれは…
まあ自分で撮ったのでよしとしよう。うん。

それにしても、どのゲームでも人が集まるところではWIZ様はスキルを連打したがるんだなぁとつくづく思いました。
公式も、決闘してね!とかいいつつスキルは使わないで!><とかね。
人が集まるとこうなるって分からんかなぁ…
常時カクカクオンラインでした。
ROならこの状態からボスモンスターを出してくるんですけどね。
さすがにそれはなかったです(´∀`;)


エリーンいっぱい。

さすがのエリーヌサーバだと思いました。
エリーン率 No.1は伊達じゃない。


事後のユーザーイベント。

公式側が淡白に終わったので、こちらに人が集まったようです。
面白そうでしたが、長くなりそうだったのでやめときました。

次はX'masあたりになにかあるのかなー?
コールドロックあたりが怪しいと思います(`・ω・´)

■ [Site] web拍手res

> 希望の村書→入り口前召喚→入場→ボス部屋ワープで1分もあれば到着しますよん
> PCスペックによっては、切り替えの読み込みで時間掛かっちゃうかもしれないけど・・・

PCスペックについては心配してませんが、召還してもらえるか否かってところがちょっと怖いかなと。



2011/10/29 ( SAT )
■ [Comic] 『 のんのんびより(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

変わらずゆる系。
どこが面白いの?という人も多いかもしれませんね。
にしてもやっぱり等身に違和感を感じざるを得ない。

■ [Comic] 『 ミル(3) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

表紙が全てを物語っているかのような巻でした。
猫モードのミルがかわいい。
人間モードになってもかわいい。
鼻ピンクの出番をもっと増やしてください。
テスト明けの皆の風体が面白かったです。
動物と人との絶妙な駆け引きが上手です。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:21


チャレンジシャウトを覚えました。

可愛すぎる。


お、前なんて、ここ怖くないんですからね…っ

可愛すぎる。

* * * * *


アチャのときは見てるだけだったラグビーボール。

ランスならあるいは…ッ
と思って突撃したところ、


すいませんすいませんすいませn

無理でした。

* * * * *


乗馬しました。

270馬に慣れてると、240馬はめっちゃ遅く感じます。
40までの我慢我慢…

* * * * *


バシソロ達成!

適正Lvの中型ソロはこれが初めて。嬉しい。
にしても、最初のバシってこんなに小さかったのかと驚きました。
後半のサイとか馬とかの一般Mobと対して変わらない大きさ…
中型と言うにはちょっと微妙ですね。

* * * * *

合間にアチャ。

玉をGetしようと思って下級に行ったら、そんなときに限って門番がいて大して集まらなかったっていう。
さらに、


またか…

PTMが欲しいとのことだったので、売却しました。
入り口前に待機してたらしいですが、これ、村からの移動じゃかなりギリギリですね。
@3分とかは無理なんじゃないかと思います。

ということで、暗黒弓の売りを狙ってアチャは入り口前待機させておくことにしました。

■ [Site] web拍手res

> 攻撃OPなしだと、連撃3>スプリング>バレッジ>スプリングとCTが綺麗に入る。
> この動作に慣れちゃうと速度OP付けた時にスプリングのCT回復前に一連の動作が終わるのでイライラ
> ただ、速度OPを着けると防御の発生も早くなるから厳しいタイミングの防御もできるから・・・クマッタ

ツンツン速度と防御発生が速いのは、もう既に抜けられません…

> 今週回のたまゆら。EDクレジットの原画スタッフリストの最後に注目してみてくだしあ。
ほうほう。なんじゃらほい。



2011/10/27 ( THU )
■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:16


Lv15でルルパン装備を貰いました。

せっかくなのでいいOP狙って強化してみました。
速度8%はやっぱり必須な感じです。
むしろ通常攻撃が多い職なので、その効果の程は弓よりも実感できます。
16%だともっとだろうなー。
早く装備したいです。

それにしても、ここまでずっとこのタイプの服。
いい加減違うタイプを着たいです…


まあこのステキふとももは捨てがたいけど!

(*´д`*)


狩りクエ。

綿花集めるだけでポーション2個とか、太っぱらなクエが多いところです。
うまうま。



2011/10/26 ( WED )
■ [Life] 雑記。

>> microSDカード故障@スマホ
兼ねてより不安定でしたが、今日、ついにぶち壊れました。

写真を撮ってたら、保存の際にカメラが強制終了。
はて、と思ってギャラリーを見ようと思っても、起動せず。
同じく、サウンドを見ようと思っても、起動せず。
あれこれしてたら、「SDカードが故障しています」という告知。
再起動してもダメ。
最後の頼み、フォーマットしてみるも事象変わらず。
ご臨終と認定しました。

導入当初から、画像や音声を認識したりしなかったりしてたので、怪しいなぁとは思ってました。
最近では、Tuboroidonでのサムネイル表示が出来なくなったのもおかしいなぁとは思ってました。
やっぱり、正式に対応を謳ってないメーカーのはダメだったということでしょうかね(´・ω・`)Transcendェ…

というわけで今度は。


ちゃんと国産メーカー@正式対応品

を、買ってきました。
「日本製」のマークがまぶしい。
容量は16GB→8GBにダウンしました。
到底16GBも使わなさそうでしたが、4GBだとちょっと不安だったので、間の8GBをチョイス。
Class4のも隣に売ってましたが、上位互換のが売ってればそっち選んじゃうよねっていう話。

早速差し込んで認識させてみると、あらあらまあまあ。
なんともしっかり画像や音声認識するし、心なしか動作も速いこと。

スマホのカードは国産に限ると思った、そんな一件でありました。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:13


嬉しい図。

右上マーカーにご注目。
オレンジ点が見えたならば、


門番さん勤務中です。

初めて見ました。
倒すとごっそりショートカット。
一気にキリアン前まで直行です。


ボスもいるけど…

階段の上でタンクが抱えて、階段の下で火力が猛攻すればノーダメージな雑魚ボスでした。

そんな恐怖上級。

1回目 : 2死
2回目 : 4死
3回目 : 0死

今日3回目にして、ノーペナを達成できましたヽ(´ー`)ノ
これは自信に繋がります。
大体分かりましたが、やっぱりアルメロ戦が一番神経使いますね。

* * * * *


着替えました。

いきなり髪型変わっちゃったよ。
2周目となると、要領も分かっててとってもサクサク進みます。


ジェナ護衛もコンプリート!

弓のときは死んじゃったっけね。
まあペネ矢のオーバーチャージ知らなかったしね。

ランサーの動きもだんだんと馴染んできました。
とはいえ、本領であるPT戦はまだ未経験ですけど。
とりあえず、


この突撃が素敵すぎる。

移動が楽ちーん。
マウスに割り当てて快適移動生活です。


カラスチャ。

PT募集しようかとも思いましたが、あまりにあっけなく終わるので割愛。
ソロでも余裕でした。


さらば黎明。


こんにちはサマエル様。

耐えぇ〜られぇ〜ん〜。


サクっと鞄拡張。

こういうのが出来るのは2ndならでは。
クリスタルもサクサク高級を手配。


現在伐採者の村周りを進行中です。

縞ニーソ(*´д`*)アハァ

ちなみにキャラ名「Violetta」。
NetGame特設ページを更新しておきますた。

■ [Site] web拍手res

> 休日にメンテとかよくあったな そんときゃニートでしたが 火曜15時が起床時間ヽ(´ー`)ノ
好きな時間に起きて好きな時間に食べて好きな時間に寝る。素敵過ぎるわぁ…



2011/10/25 ( TUE )
■ [Life] 雑記。

>> 明日
休み!
ひゃっほう!
メンテ!
(´・ω・`)

■ [Comic] 『 マンけん。(1) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

才色兼備・文武両道の才女である日笠倖。
高校に入学した彼女は、そこでKY・オタクの残念な少女、豊崎アリスに出会う。
周りには黙っているが、実は漫画家としてデビューしている倖は授業中、下手な漫画をノートに書き散らすアリスの姿を見て、イライラが募っていき……。
完璧少女と残念少女の化学変化!
女子高生マンガ家漫画の第一集がついに発売です!(公式抜粋)

面白いです。
漫研漫画としてはなかなか珍しい設定でした。
ヲタに取ってはなんとも痛々しい風刺が随所に見受けられますが、それを正当化するような描写が目立ちます。

中身の画力は非常に高く、緻密な描写です。
キャラクターの味付けもかなり濃く、特にアリスにはヤられました。
ずるい(ノ∀`)ええ子すぎる
見た目も性格も、ヒロインとの温度差がかなり効いてます。
それらの完成度で、話の方も次が気になる展開が続くので、最後まで楽しく読めました。
まだまだ全然語りきれてない部分が多いので、次巻以降は徐々にそれらが出てくるのかなぁと思います。

なのでちょっと表紙で損をしてるように思います。
表紙の折り返しのところのヒロインが非常にツボでした。
そっちをどどーんと表紙にした方が映えはよかったんじゃないかなーと思います。

それにしても、登場人物の名前が、日笠倖、豊崎アリス、竹達紀梨乃。
なんだかどこかで聞いたことのある苗字がやたらと出てきます。
これはあれか。
「その声」で想像してね!ってことなのでしょうか。
もしアニメ化したときにどうなるのか見ものです。

■ [Comic] 『 となりの怪物くん(8) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

安定すぎる。
ヤマケンと春の対決がついに決着!?
結果は…読んでのお楽しみ。
表紙に出ている新キャラも、8巻で出てくるか!っていうタイミングでしたが、すんなり馴染んでていいキャラです。
そろそろササヤンも動き出したようですし、いやはや。
あまずっぺー!

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - 弓:58、槍:5


ランサーはじめました。

まだ初期島で木や鹿と戯れていますが、アーチャーと全然操作感が違くて、とっても新鮮です。
とりあえず初PTを楽しみに、ぼちぼち上げて行きたいと思います。

* * * * *

続・マウス設定。

毎度SetPointを起動して適用しなければならない状況から抜け出しました。
っていうか、TERA以外でもホイールボタンが効かなくなっちゃって、これはいかんと調べてみたら、TERAwikiに解決策が載っていました。
なんという灯台下暗し…

詳しくはそれを参照して貰うとして、要するに、

「タスクスケジューラーでPC起動時に管理者権限でSetPointを起動するように設定する」

というものでした。
タスクスケジューラーでそんなことできるんだと感心。
解決\(^o^)/

■ [Site] web拍手res

> ほほぉ。初期のキー設定ではオートランとUI切り替えにサイドボタンがアサインされてますが、マウスに
> 寄ってはダメなのね・・・nPro使ったらダメだろこれ・・・

大体のゲームはnProなんじゃないですかね(´・ω・`)それでBOTいないかっていうと全然いるっていうね
まあなかったらなかったで、もっとカオスになってるのかもしれませんが…



2011/10/24 ( MON )
■ [Life] 雑記。

>> イヤーチップ
CK-100添付のフォームチップを使用していたんですが、ちょっとヘタってきた感じがしたので、交換してみました。
しかし単に同じのを購入するのもなんだったので、ちょっと興味を持っていたコチラの品を選びました。
海外製なので日本人の耳には多少大きいということだったので、Mサイズのひとつ下、MSサイズにしました。
せっかくなので、ジェルタイプとフォームタイプの両方を購入です。


←CK-100添付品 ↑フォームタイプ ↓ジェルタイプ

遠近法の関係で大体同じようなサイズに見えていますが、実際は添付品が気持ち大きい感じです。

さっそく聴き比べてみたところ…

(´・ω・`)

残念ながらとっても期待はずれでした。

まずフォームタイプですが、高音の抜けはCK-100添付を上回るものがありました。
が、低音の厚みでまったくもって歯が立っていませんでした。

次にジェルタイプですが、高音も低音もまったくもって(ry
単なるシャカシャカイヤホンと成り下がってしまいました。

うーむ…大きさがちと小さかったかな…?
どちらも特に低音の弱さが目立つので、遮音性に拠るところが大きいような気がしています。

まあCK-100添付のチップの優秀さが分かる結果となりました。
もう生産中止みたいだから在庫あるうちに買っとくか…(´・ω・)-3

■ [Comic] 『 私のおウチはHON屋さん(4) 』 【AA】


満足度 : ★★★★

冒頭の孤独の書店巡りみたいな話が一番面白かったです。
何言ってんだこいつwww感が凄くよかった。
その後もみゆちゃんの可愛らしさが炸裂しつつも、お馬鹿なテイストでエロをエロと思わせないいつもの感じでした。
だいぶキャラが増えてきましたが、ちと一人当たりの印象が薄くなってきたかな?
あとエロ本屋の話にしては男キャラ少ないw とは作者もカバー裏で言ってました。


満足度 : ★★★★

割りとあっさりと先輩orミチルの決着が着きました。
なるほど、上手い展開でしたし、描写も凄くよかったです。
ここまでやって、ミチルが嫌な子になってないのが素晴らしいと思います。
ひと段落して終わりかな?と思ったら、身内バレや思わぬ新キャラが出てきました。
今後の話の幅が広がったかな?

■ [Site] web拍手res

> うーん、TERA三昧羨ましい… 自分はやりたくても、暇がないっす。
イ`(´・ω・`)

> G500+SetPoint5.20だと、ホイールボタンとサイドキー2箇所はクライアントがちゃんと認識
> してくれます。この違いはなんだろか・・・

Gシリーズはマウス内部にメモリ持ってて、そこにプロファイルとして設定を残して、nProの影響受けないんだとか。



2011/10/23 ( SUN )
■ [Life] 雑記。

>> 来週一週間
日勤です。やったー!
ようやく体調もよくなってきたし、大事にしよう。

■ [Comic] 『 怪物王女(16) 』 【AA】


満足度 : ★★★☆☆

なんだかラスボスちっくなショタが登場。
これでようやく、王族勢が一致団結…とは行かないようで、まだ内輪もめでひと悶着ありそうです。
メインの話が進んでるはずなのに、やっぱり話の間がすっ飛んでるような印象を受けるのはもはや仕様の域。
もっと姫様の活躍がみたいなー。

■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58

これまで、マウスのサイドボタンが認識されませんでしたが、まあなんとかなるかということでずっとデフォルトの設定でやってきました。
しかし、罠キャン(※1)を使用するにあたり、いよいよサイドボタンが必要になったので、腰を据えて設定しました。

(※1)罠の設置モーションを移動でキャンセルすること。
    そうすることで、罠設置のモーションはないが、スキルは使用した状態になり、紋章効果が発動する。
    主に、フェイントトラップ-連迅の紋章(ペネチャージ速度UP)に利用する。なお、MPは消費される。

  • 使用マウス : Logitech MX620 Laser Cordless Mouse
  • コントロールセンターバージョン : 6.32.7
  • ドライババージョン : 5.33.14
  • ROやLine2のときもそうでしたが、nProのおかげで、一筋縄ではいかないのがマウスの設定です。
    また、LogiマウスのソフトであるSetPointもクセが強く、結局どうすればいいの?というのが分かりにくい現状です。

    以下は、MX620に限っての話です。
    Gシリーズとかだとマウス内にメモリがあってうんぬんかんぬんでまた違うようなのでご注意ください。

    【目的】

    マウスのサーチボタンに、0キーを割り当てる。

    【流れ】

    1.TERAおよびSetPointのexeファイルを管理者権限で実行するように変更する (サイドボタンの認識)
    2.SetPointで、TERAでのみ、マウスのサーチボタンに0キーを割り当てるよう設定する (キー割り当て)
    3.SetPoint起動→適用ボタン押下→TERA起動の順で起動する (設定反映)

    まず事前準備として、TERAおよびSetPointを管理者権限で実行するように変更します。
    この作業を実施しない場合、そもそもゲーム内でサイドボタンの認識がされません。


    TERA


    SetPoint

    それぞれのexeファイルを右クリック→プロパティ→互換性タブ→特権レベル欄→管理者としてこのプログラムを実行するにチェック

    ユーザーを分けて使用している場合、「すべてのユーザーの設定を変更」を押して、同様にチェックします。

    これで事前準備は完了です。
    この次点で、ゲーム内でサイドボタンが認識されるようになります。
    続いてSetPointの設定です。


    今回は、このボタンに割り当てを行います。

    自分のTERA内のショートカット設定では、0キーにフェイントトラップを入れているので、ここに0キーを設定します。
    ただし、ゲーム以外の操作では反映したくないので、デフォルト(この画面)は変更しません。


    ゲーム設定

    つい有効にしがちですが、別に有効にしなくても問題ありませんでした。
    ここでチェックすればゲーム内だけで反映されるのでは…と思いましたが、そうではありませんでした。
    イマイチよく分かりません。


    詳細設定1

    詳細設定→アプリケーション固有の〜にチェック

    設定ボタンでさらに詳細へ。


    詳細設定2

    アプリケーションを選択→追加→TERA.exeを指定 ※TERAフォルダ→Binariesフォルダ→TERA.exe

    ボタンを選択→今回は項番6のボタンを選択

    タスクを選択→その他を選択→キーストロークの割当を選択→キーストローク欄に0

    OKを押し、詳細設定1の画面に戻ったら、適用→OKで終了です。

    これでTERAでのみ、サーチボタンに0キーが反映されるはずです。
    ただしこの設定、PCを再起動すると未反映状態になってしまいます。
    とはいえ、設定自体は残っているので、再起動後、SetPointの設定起動→適用→TERA起動とすることで、再度設定が反映されます。
    ゲーム自体の再起動は関係ないので、一度反映すれば、PC再起動が入らない限り大丈夫です。

    ここだけ面倒なのでなんとかならんか試行錯誤してみましたが、どうにもなりませんでした(´・ω・`)
    まあ起動前にひと手間かければいいだけなので、とりあえずよしとしています。

    以上です。
    …しかし面倒なプログラム(nPro)入れてる割りにはBOTだらけだよねと思う今日この頃です。

    * * * * *

    恐怖上級に行ってきました。
    昨晩行こうと思ってたんですが、募集が立ってささやき入れようとしてる間に埋まりだす始末だったので、今朝。
    槍卵皿剣弓の鉄板構成でした。

    中に入ってみると、敵の位置や数、罠の仕様や種類が変わっていました。
    まあその辺は気を付ければ問題ありませんでした。

    初戦、バトリー。
    基本変わらず。タフい。

    次戦、バラトゥサン。
    基本変わらず。やっぱりタフい。

    全体通して言えることですが、与えるダメージは変わらなかったので、体力がUPしているようです。
    1.5倍〜2倍くらいあるんじゃないかな。
    1体あたりの交戦時間がかなり長くなってました。

    次戦、アルメロ。


    洗礼。

    ザ・後衛キラー。
    ランタゲレーザーで1死、遠距離爆撃で1死、合計2死しました(´・ω・`)
    まあ初見で2死で済んだのは運がよかったと思うことにします。
    ランタゲレーザーは、早々に後方跳躍使うと、実際に赤枠内に入ったときに詰むので注意。
    遠距離爆撃は、とにかくモーション注意。 ドラム缶叩きつけてぐぐぐっとしてて周りに風が出てたら来る。
    とにかくチャージで無理しないことを優先しました。

    次戦、クマ2匹。
    基本変わらず。皿が波動拳で一発蒸発。

    次戦、アルマジロ。
    動きが速く、雑魚召還時の雑魚数が増量。

    次戦、ドラゴン。
    ランタゲ時行動が、鎖投げから突進→火炎放射に変更。

    次戦、アレイスター。
    超火力になってるのと、雑魚召還時に台座へ戻らずその場で回復するとか。
    今回はタゲ回しがキレイに決まって完封。

    最終戦、キリアン。


    溶岩がタゲ持ち目掛けてくるように変更。

    やってみるまで不安でしたが、なるほどそういうことか。
    後半、テロップなしでの溶岩モードのときはヒヤヒヤしました。
    ピエロや雑魚処理と相まってなかなかカオス。
    でも無死で終わりました。
    今回はずっと槍にタゲが行ってたので、自分がタゲ持ってるときに来るのは未経験。


    戦利品。

    皆辞退してくれました\(^o^)/

    とまあ、初の恐怖上級IDでした。
    メンツがよかったのか、終始安定して進行でき、1時間半ほどで終わりました。
    ってか盾と卵が上手すぎでした。

    後衛としては気を付けるのはアルメロ戦とキリアン戦くらいかなと思いました。
    アルメロは言わずもがなですが、キリアンの突進も食らうとかなり痛いみたいなので。
    後は雑魚沸き時のカオスに動転して溶岩食らわないように注意ですね。

    下級より遥かに野良での敷居が上がっているようなので、gdるPTに入ると相当な長時間になるようです。
    こわやこわや…

    玄米はよ。

    ■ [Site] web拍手res

    > 8月から沢山カンカンしてますが、元々100%なものは無かったので確率は変わってないかと・・・
    > 今でも+2までは白、+4までは緑で8割はストレート成功してますし・・・
    > むしろ白粉で+8を3度出したり、白で+4までストレートで成功する方がスゴイ確率かと・・・

    付けてる記録からすると到底8割という数字は出てこないんですよね(´・ω・`)
    せっかく付けてるのでいずれ統計出したいと思います。

    > エリーヌって人多そうですかね…?最近PT募集が少ないのでどこか人多そうな所に引越し検討中です
    たぶん多いんじゃないかと。どんなゲームでも初期鯖には人が多いですからね。エリーヌは特にエリーンがこぞって集まってるので、結果的に人も多いんじゃないかと思います。

    > そーいえば、AIKEさんはサンクリ等コミケ以外のイベントには行かれないのですか?
    何回か行きましたが、既にコミケすら不参加になってるので…すっかり通販勢です。



    2011/10/21 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    >> お腹風邪
    でしたやっぱり。
    合わせて低血圧も発動したようで、19日は死んでました。
    おかゆとうどん生活が続いておりますが、そろそろ食欲も復活してきたようで、ミスドの半額キャンペーンに引かれるほどには回復しました。
    明日の朝ごはんにしようそうしよう(´ω`*)

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58

    先週、まさかのダイス振りに苦渋を飲まされたわけですが、今週のパッチで、下級58IDのボス装備ドロップ率が上方修正されたとの報を受け、気持ち新たに望んでみました。

    昨日、恐怖→黒紋→恐怖と全て主催を慣行しました。
    やっぱり初見説明さえなければ主催の方が楽だなー。
    3回とも同じエレさんが来てくれたのは嬉しかったです。
    かゆいところに手の届く立ち回りで、凄く上手な方でした。

    で、その3回目にして、


    服キタワァァァァァ*゜・*。゜(n‘∀‘)η・。゜・*

    服ですよ!服!
    しかもこの回は軽装が自分しかいなかったので、ダイス負けする心配もなく!
    ようやっと念願の装備を手に入れることが出来ました。
    やっぱりこっちを手に入れる運命だったのか!

    ちなみにドロップ率については3回行った限りでは確かに上昇しているように思いました。
    3回とも武器防具1つずつと、極震・黒紋が1つ落ちてました。
    やれば出来るじゃん…
    上級もはよ。

    んで早速解封印して鍛錬。


    こんなのになりました。

    数字的には意外と真・荒野と大差ないのね…ってのが正直なところです。
    でもまあせっかくだし、上級ボスの被ダメを考慮して中型カットを入れてみました。
    アチャなら触れちゃダメって感じでしょうけども。

    んで鍛錬がまたまた大変でした。

    白○ 白○ 白○ 白○ +4
    白× 白× 緑○ 緑× 緑○ 緑△ 緑× 白△ 白△ 白△ 白○ 白× 白× 白△ 白○ 白× 白× +0
    白○ 白○ 白△ 白○ 白× 白△ 白× 白○ 白△ 白○ +3
    青○ 黄○ 黄○ +6

    +3すらしんどいとかどういうこと(´д`;)
    なので早々に青と黄色を投入しました。
    失敗がかさむと精神衛生上よろしくないので、もう緑緑青青黄黄でいいかなぁとか思い始めました。

    それにしてもこれ絶対絞ってるよね。
    8月とか、序盤に叩いたときは「緑で+3までノーミス」っていう噂を信じてやってて、実際全部位ノーミスだったし…

    体感としては、9/14のパッチで落ちて、上質粉配布の告知でさらに落ちたんじゃないかと思ってます。
    まあじゃないと粉配る意味薄れますしね…
    ゆめゆめ注意されたし…

    とまあそれはさておき、お待ちかねの撮影会!



    各色見てみましたが、結局デフォルトの薄紫が一番よかったので、染色しませんでした。
    小手と足を服の色に合わせただけです。


    弓を外すとセクシーな背中が見えます。

    弓の形状が形状なだけに、せっかくのこの背中が隠れてしまうのが残念でなりません。
    他の弓なら問題ないのに、ことここ(Lv58)に限ってだけ、どうしてこうなった…
    弓のデザイン変更も視野に入れるレベルです。


    ふともも!


    わき!


    壁紙!

    念願だった装備だけあって、満足感もひとしおです(*´д`*)
    しかしこうなると、あと1箇所だけの足も欲しくなるなぁ…
    上級前にもうちょっと通ってみようかな。

    あとそうそう。


    +7に戻りました。

    黄武器ストックが増えてきたのでダメ元で叩いて見たら成功です。
    +8に挑む勇気は、もうありませんでした…

    ■ [Site] web拍手res

    > 三宮ターミナルホテル、自分も使いましたが、駅直結だけど・・・な感じだったなぁ
    ですよね(´・ω・`)2回目はないかなぁと思った次第です 近い安いがウリなだけだなぁと。

    > 風ちゃんで思い出したのですが、現在兄弟子猫を飼う計画を実行中です。続
    > お迎えしたら写真うpしますね!! (その前に猫小屋作らなきゃ……)

    おお。いきなり2匹とはチャレンジャー!でも2匹だと楽しみも倍でしょうからねー。じゃれたり。
    うp楽しみにしてます! って猫に小屋はいらないんじゃ…っ いっても箱があれば勝手に入りますw

    > 昔、丸くなって寝ている愛犬に布団を被せたら、1時間後にぜーはー言いながら這い出てきました。
    猫は好んで入っていきますが、わんこは狭いとことか苦手そうですものね。

    > もふもふ…混ざりたいもふもふ…
    でも実際にもふもふしにいくと「ちょ…なに…うざいんだけど…」って顔されますマジでw

    > 某MMOを引退してずいぶん経つのに、いまだに鍛錬失敗=消滅というイメージががが^^;
    ROもLine2も、基本は壊れるものなんですけどね。その分敷居が下がってて誰でも楽しめるコンテンツです。



    2011/10/18 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 神戸
    先月に引き続き、行ってきました。
    しかし行きの新幹線で吐き気に襲われて、結局2泊3日、体調不良で過ごしました。
    後半はお腹下し気味&発熱もしてたし、お腹の風邪だったのかな。
    ってか今もまだちょっと変ですが…(´・ω・`)

    そんな今回のお宿は、


    三宮ターミナルホテル

    JR三宮駅直結の、アクセス抜群の立地です。
    ビジネスマンに人気のようで、1週間前には予約が埋まっている状態でした。
    ただ、今回は日曜日宿泊だったということもあって部屋が余ったのか、


    ツインが手配されました。

    小奇麗な部屋ではありましたが、随所に古めかしさは感じました。
    ドアのチェーンがただの鎖だったり、目覚まし時計がただの置時計だったり…
    一番欠点だと思ったのは、壁が薄いところです。
    隣の部屋の音が聴こえるということはありませんでしたが、窓の外の電車の発着案内、ドアの外の廊下の話し声などは余裕で聴こえました。
    価格は安いのですが、やっぱりそれ相応だなぁと思った次第です。

    ■ [Comic] 『 BAKUMAN。(15) 』 【AA】


    満足度 : ★★★☆☆

    七峰君と中井の話がひと段落。
    七峰君の方は納得できたとして、中井の方は「えぇ〜?」って感じですが…
    平丸先生をかっこよくしすぎたのか、シリアスじゃなくて笑いで落としたのは賛否両論でしょうね。
    まああれで真面目に描かれてたら間違いなく人気No.1になっちゃうでしょうし…
    しかしやっぱりちょっと残念だったので、マイナス1。

    ■ [Cat] 潜る猫。


    あー。

    もふもふ可愛い。


    埋まる。

    もふもふ可愛い。

    ■ [Site] web拍手res

    > これはもう弓+9にしろというお告げでは?
    ゴクリ(;゚A゚)

    > 神戸はもう雨止んでるYO!
    幸い振られませんでしたー。

    > とりあえず武器がキリアンなら恐怖上級に行ってしまうのも有だと思いますよ!上級も覚えゲーだし
    > 6程度の防具強化とクリスタルさえしっかり付け替えてればOK! 面倒でも忍耐はNGよ

    せめて上着もキリアン級にしたいなーという思いがあってですね… 忍耐は随分前から付けてません。意志4です。

    > 以前ROプレイ中よく閲覧させていただいたのですが
    > テラは同じさばだったのですね!私もあー茶ーやっておりますお互いがんばりましょうヽ(´ー`)ノ

    ドロップが絞られすぎててちょっと挫けそうです(´・ω・`)恐怖黒紋恐怖黒紋…

    > 横レス失礼!2日分割ってサイトトップの日記が3日分載ってるのが珍しいってことでしょうかね?(´ω`)
    > あと、おいでませ神戸でございます\(^o^)/ 肉を食べて元気になってください(^q^)

    なるほど理解。
    肉食べたかったですが、お腹にキてたので無理でした…orz 次こそは!



    2011/10/14 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 神戸
    明日から2泊3日で行ってきまーす。
    大雨らしいけど…orz
    新幹線が遅れないことを祈るばかりです。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58

    死霊服が出ました。
    …ダイス負けしたけど。
    まあ自由なんだけどさ。
    暗黒服着ながら振るのも。
    はあ(´・ω・`)

    もうひとつ収穫として。

    弓!
    またか!
    ご存知の通り、キリアン弓とまったく同性能。
    デザインも同じですが、色が赤なこっちの方が見た目は可愛いです。

    これはあれだな。
    やっぱりキリアン服の方をGetしなさいというお告げだな。
    そうそう、別に死霊服は見た目が好きじゃないからいらないもんねーだ。
    べーだ。

     

    。・゚・(ノД`)・゚・。

    ■ [Site] web拍手res

    > 2日分割されてないとか珍しいですね。
    (´・ω・`)ん?



    2011/10/13 ( THU )
    ■ [Life] 雑記。

    >> よく寝た
    起きたら12時よ〜。
    鍛錬と恐怖と塔を回ってたら1日が終わりました。
    なんという…

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58

    (´・ω・`)やあ

    キリアン弓の+9を目指してみました。
    結果をご覧頂こう。

    黄○ 黄○ +8

    あれから連続成功して、一気に+8になりました。
    なーんだ、8って簡単になるんだなーと思ってました。
    …甘かったです。

    黄× 黄× 黄× 黄× +4

    あほかと。
    ストレートで4まで落ちるとかふざけてるの?

    緑○ 黄○ +6

    なんとかすんなり+6に戻りました。
    そして、

    黄△ 黄× 黄△ 黄× 黄○ 黄○ +6

    黄× 黄○ 黄○ +7

    9回も叩いたけどようやく7になったと思ったら、

    黄△ 黄× 黄× 黄× +4

    oi黄色おい。
    また+4とかふざけてるの?
    そしてここから地獄が始まります。

    緑△ 緑○ 黄△ 黄○ +6

    黄△ 黄× 黄△ 黄△ 黄△ 黄○ +6

    黄× 黄△ 黄△ 黄○ +6

    黄△ 黄△ 黄× 黄○ +6

    黄△ +6 ←イマココ

    +7にすらならないじゃないですかー!やだー!
    序盤の+8、3回はビギナーズラックだったということか…
    もはや、上質粉を使った方が安上がりだったという、典型的な鍛錬失敗コースです。
    さすがにこれだけ失敗がかさむと、もう+6でいいや的なノリになってます。
    あれでしょ。暗黒道化取りゃいいだけでしょ(´・ω・`)幻舞来ちゃうかもしれないし

    もういくらお金使ったかなんて数えたくないんですが、自覚するためにも計算してみました。
    最後の+8以降に消費した額、およそ、

    30M

    馬鹿じゃないですかー!
    せめて+8まで上げて上質で…とか思ってましたが、+7にすらならない現状です。
    上質粉が名品館(?)に並べられた後、まだキリアン弓だったならば再度+9を目指してみることにします…

    みなさん、鍛錬はほどほどにね(´・ω・`)ノシ

    * * * * *

    真・荒野以降の装備について、強さの順番がなんとも分かりにくかったので、自分なりにまとめてみました。
    取得時帰属がほとんどなので、ネット上での調査結果です。
    数値やオプションは全て弓のもの、 また、世間的に言われている「等級」という考え方は除外しています。

    【1】 攻2669/衝8894 後方/中型/ダウン/PVP/ランダム
    ・ケル上級 氷爪 op氷の牢獄(5秒前後スタン)
    ・ケル上級 炎爪 op消えない炎(6秒持続ダメージ+硬直)
    ・キリアン上級 幻舞道化 op弱体化(10秒対象のデバフ抵抗率を下げる)
    ・トゥルサ上級 赫怒術師 op腐敗(10秒対象の移動速度を下げる)

    【2】 攻2541/衝8086 後方/中型/ダウン/PVP/ランダム
    ・ケル上級 金輝麗翼

    【3】 攻2605/衝8490 PVP/ランダム*3
    ・全種下級 トレジャーハンター

    【4】 攻2481/衝7719 後方/中型/ダウン/PVP/ランダム
    ・キリアン上級 暗黒道化
    ・トゥルサ上級 緋術師
    ・製作最上位

    【5】 攻2421/衝7351 速度/後方/敵対/PVP
    ・オーシャル・ダクア

    【6】 攻????/衝???? 後方/中型/ダウン/PVP/ランダム
    ・ケル下級 紅蓮鳳翼

    【7】 攻2251/衝6379 後方/中型/ダウン/PVP/ランダム
    ・キリアン下級 キリアン
    ・トゥルサ下級 死霊術師

    【8】 攻2144/衝5799 ランダム*2
    ・フィールドNM op束縛(移動速度減)

    【9】 攻2090/衝5522 ランダム*3
    ・真・荒野

    こうしてみると、ますますさっさと上級IDを回せって感じですね@@;
    当面の目標は、恐怖上級デビューになりそうです。

    * * * * *

    服はよ(´・ω・`)

    ■ [Site] web拍手res

    > 朝マックじゃないけど、18日からビッグマックが200円ですね。
    ビッグマックは食べずらいから好きじゃなかったりして…(´・ω・`)

    > 白粉で+9に挑戦する男気溢れるAIKEたんに股間がビンラディンだお^ω^
    正直すまんかった。無理ゲーでしたw

    > クイックシュートの集中オススメですお。連迅が5秒持つのでペネ→クイック→etc→ペネが繋がります!
    > 初期化しまくるとマインドオーラ無しじゃ厳しいですがw
    > 初期化しなかった時は毒の連迅で上書きしてランパを挟むのもアリかな〜

    おー。なるほど。50%という確率発動ゆえに敬遠してましたが、ありっちゃあありかもしれあませんね…
    罠キャンするよりは燃費よさそうだし。 下級のうちに導入して慣れといた方がよさげですね。

    > トゥルサ戦での毒は下級2種、上級3種あり、エレ・プリで治す事が出来ないので耳飾りを
    > 毒15%減少とHP回復効果UPの物を2つ付けておくとヒーラーの負担も減ります。
    > 特に上級行くなら超推奨です。近接なら必須に近いレベル。

    おk。仲介所とにらめっこしてくる(`・ω・´)
    ってまずは恐怖上級だけどね!



    2011/10/12 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 明け
    のはずがトラブルで昼前まで。
    朝マックの楽しみがー(´・ω・`)
    そして眠い。
    寝ようzz

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58

    新しい服を仕入れてきました。
    どれも100〜300kほどのデザイン服です。


    何かのボス服?

    キャラメイク時から惹かれている装備ですが、赤もよかったですが薄いピンクも素敵です。


    ハーミットU

    軽装はスカートが極めて少ないので、これは貴重な一着です。


    エリートI (染色済み)

    色次第でここまで可愛くなるのかと感銘を受けてポチっちゃいました。
    農場MAPとか凄く似合いそう。
    逆に恐怖とかだと凄く浮きそうw


    一番上を白染色

    染色は下地の色で左右されますが、今回は薄ピンクだったので、うまく白に近付けられました。
    これはなかなかいいな…

    とかやってたら、うーん、なんだか全デザインを揃えたくなってきました。
    いかんいかん。

    * * * * *


    ホムンクルスを使ってみました。

    販売は仲介所でよしとして、買取に非常に便利です。
    結構安値に設定してても売ってくれる人がいることに驚きました。
    買えればラッキー程度にでも置いとくと、意外とお得なのかもしれません。

    * * * * *

    染色が期限切れを迎えたので、再度染めてみました。
    今回はランダム染色をチョイス。


    結果。

    うーん?(´・ω・)
    赤に比べるとパッとしませんが、まあこれはこれでいいか…な?

    * * * * *


    黒紋塔デビューしました。

    魔女の城と悪霊の古城を足して2で割ったようなデザインでした。
    途中の階段とか、まんま使いまわしっぽかったです。

    仕掛けと言うよりは、敵との戦い方に特徴があるIDでした。
    スルー出来るとこも多かったし、ググっと釣って来て戦う場面も多かったです。
    雑魚・中型ともに人型タイプが多かったのも特徴的でした。


    最初の中型。

    蜘蛛。
    召還を何回か使ってくるようで、それを気を付けるくらい。


    一般×2。

    ヲリ型とバサ型。
    ヲリ型が速い。


    一般×1。

    斧持ってるけどヲリ型だそうな。
    その獲物の長さは伊達ではなく、攻撃範囲がめっちゃ広い。

    一般×1(SS忘れt)
    プリ型。
    雑魚召還するMobを召還する。
    部屋が狭い。

    中型(SS忘れt)
    ブルカヌス。
    分身する。
    黄金IDと違って、倒さないと消えない模様。
    沼攻撃が危険。


    ゴーレム。

    普通のゴーレム。
    召還雑魚を召還。
    小型ゴーレムに視線が行ってそいつ見つけられなくて焦った。


    トゥルサ。

    前回同様、カニ型。
    ただ、やたらと雑魚を召還。


    終盤にはえらいことに…

    雑魚のデバフが激しい。
    ここはエレじゃないとしんどそう。
    ちなみにこれでも敵の数少なく、スムーズに終わった方なんだそうな。 まじか(´Д`;)
    弓としては、沼設置する雑魚を掃除する役なわけですが、さすがにコンセ入れて速度書使わないと火力が…
    あとペネ矢じゃないとダメ。
    重なることが多いから邪魔されちゃう。
    罠連迅取ろうかなぁ。


    無事撃破。

    トゥルサはキリアンと違ってちゃんと台詞もありました。
    普通こうだよね…
    ドロップはksでしたが、黒紋塔靴、耳飾り、ともにビギナーズラックでGetしました。
    わ、わーい。


    おまけ、ケルサイクの巣。

    入ってみた。
    途中まで進んでみたら、罠が作動した!みたいにいわれて慌てて戻りました。
    戻ってる最中、背後からドーン!ドーン!と大きな音が響いてきて怖かった《;~Д~》

    とまあ、これで恐怖と黒紋塔に行けるようになりました。
    黒紋はまだちょっと不安が大きいですが…特にトゥルサ《;~Д~》
    数こなすしかないですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > 自分は1週目から武器手に入れる事が出来ましたお。帰属扱いの装備は若干ドロップ率が高めなのです。
    > にしても+8勿体無い・・・それで上級回れたのに・・・

    毎回なにかしら出やすいという意味では高目かもしれませんが、自分の目当てのもの、かつ防具に至ってはさらに多職と被らないという縛りがあるとなると、高いとは思えません…むしろ絞ってるという話の方を信じたくなります。
    12回回って双剣は3回見たけど(´・ω・)
    +8が勿体無い? そこに+8があったら?そりゃ叩くでしょう(*`ω´)



    2011/10/11 ( TUE )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 夜勤シフト
    身体が朝起きなくなってきてるわよー(´・ω・`)
    13、14で一度無理矢理戻すか…
    明日の朝マックは何にしよう(´ω`)

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58

    今日も恐怖下級からお届けします。
    一緒に回ったヲリ盾さんがキリアン服でした。
    やっぱり極震慄と同じデザインです。
    非常に羨ましかったので、服でろ!服でろ!!と念じていたところ、


    弓が出ました。

     *     +    巛 ヽ
                〒 !   +    。     +    。     *     。
          +    。  |  |
       *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!!!!!
           ∧_∧ / /
          (´∀` / / +    。     +    。   *     。
          ,-     f
          / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
         〈_} )   |
            /    ! +    。     +    +     *
           ./  ,ヘ  |
     ガタン ||| j  / |  | |||

    まあなんということでしょう。
    これは予想外。
    11周目でした。
    キリアン戦で決壊したのも報われるってもんです。
    原因はWピエロと左右移動。
    ものの見事なgdgdっぷりでした。
    まあ結果オーライです。


    7回目であっさりW速度。

    もうソロ雑魚戦はないし、MP回復はイラネ。
    デフォルト封印枠が一番下1個しかないので、ここに速度を1発で出さなきゃいけないのがしんどいかなと。
    プラス、+6までに速度と一般ダメージUPが欲しかったですが、ハマりそうだったのでこれで妥協しました。


    見た目はちょっとイマイチ。

    折りたたみ式なんですね。
    なので弓って感じがしません。残念。


    +6に。

    白○ 白○ 白× 白○ 白△ 白△ 白△ 白× 緑○ 緑△ 緑○ 緑× 緑○ 緑× +2 手持ち切れ
    白× 白○ 白○ 緑○ 青△ 緑△ 緑× 緑× 緑△ 白○ 白△ 白○ 緑○ +5
    黄○ +6 クエ品

    +4→+5で安全を取って青を入れてみたもののまさかの失敗。
    そこからガタガタっと崩れましたが、終盤は連勝できました。

    ……まあでも?
    真・荒野も+7までやったし、やっぱり光らせたいよねってことで。
    倉庫に眠らせていた+6真・怒火閃発を投入。


    デロリン!! ァーィ♪

    黄○ +7

    あっさり通っちゃった…
    でもまだもう1個、+7真・荒野が残ってます。
    なので、それを予備にして、伝説を1本購入。
    そして、


    デロリン!! ァーィ♪

    黄○ +8

     

    来てしまった…


    コォォォォォ

    もうここまで来たらやるしか…
    俺はテロップを流すぞー!!

    黄色1本が800k程の単価なので、ここに上質粉を突っ込むのは馬鹿馬鹿しい。
    祝福粉は11個で2.7M程ですが、それだったら伝説3つ突っ込むわってのと、祝福の信頼性はまことしやかだと思っているので、あえて白で突撃。
    大丈夫!この流れならいける!!


    パリーン。

    黄× +7

    (´・ω・`)

    まだだ!
    お願い+7真・荒野!


    デロリン!! ァーィ♪

    黄○ +8

    よ、よーしよーし。
    さっきは勢いで行ったけど、今回は慎重に…
    2回やれば1回は通るだろう…
    もしくは通常失敗でもう1回挑戦ということもあるしね。
    …よし!行ったれや!!


    パリーン。

    黄× +7

    (´・ω・`)

    くそう、三度目の正直までやらせてくれ!


    パリーン。

    黄× +6

    (´・ω・`)オワタ

    【+6以降まとめ】

    +6→+7 黄○ +7
    +7→+8 黄○ +8
    +8→+9 黄× +7
    +7→+8 黄○ +8
    +8→+9 黄× +7
    +7→+8 黄× +6

    戦歴だけ見れば、5割。
    うーん、勢いで行けるかと思ったんですが…無念。
    しかし見事に成功か大失敗かの2択ですね。

    12段階の+9はあまり現実的ではないので、11段階最上位のここで+9を目指したい次第です。
    オーシャルダクアは遠すぎるので…
    また気が乗ったらやりたいと思います。

    ■ [Site] web拍手res

    > 1.30代の仲間入りはよ!全力で待ってやんよ!(・∀・)
    やーめーてー~<(´д`;)>~

    > たぶんaikeさんと同い年か、一つ下くらいです。RO時代から見させてもらってますよ。
    ようこそ三十路ーズへ(´・ω・`)

    > BGMがボーカル入れたりPOPになったのはP3からですね。ペルソナシリーズはPSPでほぼ出てます。続
    > 出てないのは2罰(2は罪と罰の2作構成)。ベルベットルームのBGMおすすめ。

    一時期全部見てみたんですが、やっぱやりたいのはP4だなーと思いまして。キャラ的に。

    > PT募集は仕切るのが面倒ってのもあるけど後のほうがPT選べますからね 装備被りシステムはほんとイラナ
    PTLでもドドドっと申請来たときには選べるっちゃあ選べるんですけどね。
    まあそれでも立ってるのに入るほうが気楽なのは同意です。

    > 下級の塔なら荒野でもいいんじゃないですかねぇ。私皿でしたけど+6荒野でいってましたし。 続)
    > 上級も行けないことは無いらしいですが、敵が固くて殴ってるこっちが面倒くせぇってなるみたいですねー 続
    > まぁ、塔の方がオーシャルダクア装備交換に必要な玉の実入りが良いので慣らしていくのもいいかと・x・

    玉は塔の方が出るんですかー。なら塔通いの方がいいなぁと思う反面、キリアン服の方がデザインは好き…
    とりあえず後靴と服、どっちかで出して(出来ればキリアンで揃えたいけど)、上級挑戦、って感じですかね。

    > 全員が上級装備だと、下級2つはウォリ盾・エレ・火力2の4人PTで45分程度で回れてしまいます・・・
    > その火力2がバサ・ソサだったら、もっと短くなりますけどね!

    確かに上級装備な人が何度か下級に来てますが、動きが違いますね。軽いというか気が抜けてると言うかw
    58の人が庭園IDに行くような感じなんでしょうかねー。



    2011/10/10 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    >> TERA三昧
    な連休でしたが、ようやっと秋アニメも消化しました。
    概ね予定通りの視聴継続となりました。
    花いろBDもあるし、退屈はなさそうです。

    ■ [Anime] 『 僕は友達が少ない 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★☆☆
  • 最終話後評価 : 未
  • ラノベ原作アニメ。
    個人的にプッシュしている作品です。

    原作の方がバリバリのCG絵なので、それをアニメ調にするには嫌が応にも違和感が発生するわけですが、なんとか抑えつつ描かれていると思います。
    塗りの質感はどうしようもないので、線の表現でまかなっている感じですね。
    横広な顔とかちょっとオーバー表現な気がしますが、それが逆に原作絵に近づけてるような印象でした。
    あとやたらとふとももを強調する表現は賛否両論でしょうが、個人的にはもっとやれ。

    1話にして各キャラが垣間見えますが、台詞はなく、無理に全員登場させなかったのはよかったと思います。
    まあ原作準拠だと話が進んでから登場、ってことになるので、そこを捻じ曲げなかったのはよかったです。

    一方、キャラの性質はというと、ちょっと物足りなかったです。
    星奈は十分なインパクトでしたが、夜空の秘め事があからさま過ぎたり、小鷹の不良(に間違われる)アピールが全然なかったのは残念です。
    提供時の背景も星奈だったし、星奈押しなのかな…

    OPの電波ソングはなかなかのもの。
    カラオケで歌うにはしんどそうな歌ですが、是非ともチャレンジしてみたいです。
    EDは各キャラのキャラソンで攻めるのかな?
    初回はとりあえず夜空でした。
    また、EDのカットイン絵師にNtyPeを招くあたりは分かってると思いました。

    概ね満足しましたが、やっぱり原作が好き過ぎるので、それと比べた評価で★3つということで。
    今後、キャラが増えてきたときにワイワイ盛り上がる感じが出てくればもっと上になりそうです。

    ■ [Anime] 『 たまゆら 〜hitotose〜 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未
  • OVA原作のアニメ。
    ちょっと珍しい。

    ARIAシリーズを手がけたスタッフが中心となって製作されているだけあって、随所にその節が目立ちます。
    まずもってBGMからそれを感じることが出来ます。
    抜群のヒーリングサウンドです。
    日本が舞台なのでARIAほどファンタジックではありませんが、ARIAスキーなら聴いてピンとくるかと。
    灯里の中の人も声優参加してたりして、思わず吹きました。
    今後、アリシアさんやアリスの中の人も出てくるようです。どんだけ。

    最初、映像がちと汚くて、アナログか!?と思いましたが、そういうものみたいでした。
    ここはちょっと残念。
    もっとクリアな映像で見たいなぁと思いました。

    話の内容は、写真を通してのええ話、って感じになるようです。
    写真=1枚絵での見せ方が上手で、アニメなのに静止画に魅せられるという不思議な感覚でした。

    また、ヒロインの声があずにゃんなので。
    桐乃ではなくてあずにゃんなので。
    …なので、はヒロインの口癖のようです。 なんとも使いづらい。
    あと、のりえは真帆枠だなと思ってたらホントに真帆の声の人で笑いました。

    1話は過去話がメインでしたが、気に入りました。
    2話目から本格的に現実話になるようですが、さて、そこからどうなるかですね。

    ■ [Anime] 『 Persona4 the ANIMATION 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : 未定
  • ゲーム原作のアニメ。

    とにもかくにもスタイリッシュ。
    これに尽きます。
    OPから日常、日付変更、戦闘まで。
    わけの分からない展開は、カッコよさとハイセンスなBGMでカバー。
    OK、問題ない。

    テレビの中に引きこまれての仮想現実の話?っぽいですが、1度目、引きこまれるのを耐えたところはよかった。
    ある意味現実味があるというか。
    でも2度目の無理矢理感はちょっと…
    2クールなんだからもうちょっと時間かけてもよかったんじゃ?と思いました。
    あと先輩、飲み物かなにか買いに来たんじゃないの?
    何もせず会話して帰っていったのは不自然でした。

    キャラはまだまだ登場しきってませんが、やっぱり千枝がいいです(´ω`*)基本、ショートっ娘に弱い
    快活っ子だと堀江ボイスが感じさせられない不思議。なぜだろう。
    あと主人公が根暗っぽいけど、メガネかけたらワルっぽくなるのはいいですね。
    なんだかライトきゅんを髣髴させましたw

    長丁場ですが、これは毎週楽しみです。

    これを機にPSPで出ないかなぁ…と思っていたら、PSVitaでアッパーバージョン(ザ・ゴールデン)発売とか!
    ぐぬぬ!
    格ゲーの方も稼動するし!
    ぐぬぬ!

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58


    エリーン戦隊、参上!

    エリーヌ鯖ではよくあること。


    見にくいけど、リスエリーン3人!

    ここまで被るのはなかなか珍しいです。
    皿さんとは髪型まで同じでした。

    とまあ、恐怖オンラインです。
    今日も5周しました。
    身入りはゼロでしたorz
    3回は主催、さらにその内1回は初見さんへの説明入りでした。
    よく、人に教えるのは自分の勉強にもなるといいますが、まさにその通りでした。

    それにしても、募集ないなーと思って立てると、速攻で埋まります。
    同様に、立ったと思ってちょっと待ってると1分経たずに消えることも多々。
    皆待ちすぎだろ…
    ランスやヒーラーが立ててたらまず飛びついちゃうね(*`ω´)
    その結果、重1布1軽3なんてPTにされることもありますが…泣かないっ

    ちなみにそのPT、ランス/プリ/ヲリ/スレ/アチャ(自分)となったわけですが、てっきりサラもバサもいないから雑魚戦が大変そう…ボス戦も時間かかるなぁ…と思ってたんですが、なんと最速ラップでした。45分。
    ひたすら攻撃し続けられるメンツだったからでしょうか。
    なぜかランスが+8幻舞槍、プリが+7赫怒杖だったからでしょうか。
    結果的に火力5みたいな感じだったのかしらね。
    フレイスターも完封できたし、道中も恐ろしくスムーズ、キリアンのピエロはプリが一人で処理する始末。
    非常に快適だったので、これだったら周回も楽チンだなぁと思いました。
    …まあ現実はそう甘くないんですけどねー(´・ω・)キリアンデレはよ
    黒紋塔に行っていいのか悩みます。

    ■ [Site] web拍手res

    > ザコ召還はスタンや転倒での阻止以外に、ターゲット変更による行動パターン変更で阻止出来ます
    > 今までのIDでもウォリタンクがシャドウツインで自身のヘイトをゼロにして召喚カットしてるの見たこと無い
    > かしらん

    今までのIDでウォリタンクに当たったことがほぼ皆無(2回?)だったもので…
    あえてシャウトせずにタゲを移らせて、すぐさままたツンツンしてタゲ寄せて、ってやってるみたいですね。
    キレイにハマるとマジ楽勝で(*´д`*)あはぁ

    > 私はたしか高校生のころから見てました。歳とったなぁ・・・w
    当時は自分も学生だったので、学生視点での内容が多かっt…ROのことしか書いてなかった/(^o^)\

    > 先日の日記に歴史を感じる、と書いてあったので私も一言。
    > 私も中学、高校、大学時代にやっていたRO時代からこのサイトを拝見していて、もう20台後半ですw
    > ヤフーを除いて人生で一番長く毎日見ているサイトかもしれません。今後とも見続けます。がんばってください

    中学からっていうと、20台後半といっても後半の前半じゃないですかー!やだー!
    ヤフーと比べられることに驚愕を覚えますが、ありがとうございます。



    2011/10/09 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 3連休
    なんですね。そういえば。
    先月も連休ばっかりだったような気がします。
    よーし、パパ、もりもりID行っちゃうぞー。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58

    恐怖IDに行ってきました。
    初見PTを待ってましたが、なかなか立たないので結局自分で作成。
    やはりなかなか入ってきてもらえませんでしたが、ひとり、しかもランサーが入ってきてからはドドドドっと入ってきました。
    自分以外みんな経験者ということだったので、道中アドバイス貰いつつも、割と安心して進軍できました。


    行くどー!

    恐怖IDは、雑魚戦よりも小ボス・中型戦が多いです。
    ダンジョン的な仕掛けは、柱から噴出すデバフくらいなもんで、難しいところはありませんでした。


    最初の蜘蛛。

    ちょこまかちょこまか、高速で動きますが、所詮は蜘蛛です。


    お次の兵士。

    蜘蛛同様、ちょっと強い一般Mobって感じ。
    遠距離にはあまり被害はありませんが、昇竜剣が痛いそうな。


    中型、ロボ。

    初めてのタイプかと思いましたが、ベースはガーディアンタイプのようです。
    30%切ったあたりからテロップ後に即死攻撃をかましてくるので、近寄るか遠ざかるかする必要がありました。
    難しそうでしたが、やってみたら簡単でした。


    クマ2体。

    →側が遠距離ランタゲ(波動拳)してくるので、優先して処理しました。
    もう一方は眠らせたり、ランサーがタゲ抱えたりしてました。


    中型、王蟲。

    著作権的に大丈夫なんだろうかと思うくらいそっくりでした。
    怒り時に赤くなったりしたら完璧だったんだけどw
    車輪みたいになって回転しながら突進してくるのが痛いようです。
    あと、雑魚召還→潜る→雑魚処理→PTM回復、の回復時に地下から飛び出してくる卑怯者でした。


    フレイスター。

    デバフ対策で意志の秘薬が必要です。
    ピエロが大きくなっただけですが、一般タイプMob。クリスタル注意。
    玉座に戻って召還することもありますが、2回目行った時は、戻らないまま終わりました。
    タンクがタゲ回しと言ってましたが…はて。
    雑魚召還がなければただのピエロでしたが、召還雑魚はかなり強めなのでメンツによっては大苦戦でした。


    キリアン。

    ここまで話を盛り上げておいて、ここでは開始前も後も一切ムービーがありませんでした。
    え、キリアンこれでおしまい…?(´・ω・`)
    凄まじく拍子抜けです。
    インパクトの強いキャラクターなんだからもっと大事に使って欲しいものです。

    キリアン本体はガーディアンタイプで、さして苦戦することはありませんでした。
    唯一、「かかってこい!」と発してから中央に戻って、その中央に溶岩みたいなのがドバーっと流れるのがヤバいくらいです。
    即死だそうで。
    てか即死しました。てへぺろ。
    溶岩は真ん中にしか流れないので、左右壁際で戦ってれば問題ないようです。
    下級は。
    上級は…(´Д`;)まじか
    ちなみにキリアンの後ろに縛られてる巨人さんがドバーしてるみたいですね。


    報酬タイム。

    結構いろいろ落としてくれるみたいです。
    この第一戦で、


    これが来ました。

    欲しかった服じゃないですかー!やったー!
    でも性能は残念なんですけどね…
    キリアン服も同じ見た目のはずなので、キリアン装備はよ!


    と言ってたら小手が来ました。

    白○ 白× 白○ 白× 緑○ 緑○ 緑○ 緑△ 緑○ 緑△ 緑○ +5
    黄○ +6

    手持ちプラス格安緑2個であっさり達成。
    毎回これくらいスムーズだといいんだけど…
    でもご覧の通り、真・荒野との性能差は微々たるもの。
    ぐぬぬー。早く武器とか服とか来るですよー。

    今日は合計5回行ったかな?
    結局収穫はこの小手のみ。
    最後の1回はフレイスターに1度全滅まで追い込まれました。
    慣れてきたとはいえ、やっぱ安心はできないですね。

    ■ [Site] web拍手res

    > はじめまして。中学生の時にROやっていたので、よく拝見していました。今はもう大学卒業間近です。笑  続
    > 久々にサイト名を思い出し、高1の時ぶりに訪問しました。当時が懐かしくてちょっと涙がでそうです。笑 続
    > 下らない独白になってしまいすいません。お体に気御付けて頑張って下さい!

    こういうコメント頂くと、歴史を感じてしまいますなぁ(´ω`)もうじき10年か
    そりゃあ中学生が大学生にもなるよねw 今後ともよろしくお願いします。

    > 恐怖も黒紋塔も下級は状態異常耐性が例のパッチの時に弱体化して今まで通りやれば問題なく進めますよ〜
    > スタンハメも転倒ハメもバッチリだぜ!
    > ただし上級は相変わらずのレジスト率なので、慎重に効率よくディーリングしないと2時間じゃ終わらない〜

    確かに即死系が怖いだけで一見すれば大丈夫でした!@恐怖
    とりま、上級前にキリアンと死霊術師で固めないとね…ここから始まる耐久レース。一体何周するんだろうか(´д`)

    > 製作鎧のデザイン抽出お勧めですよ レシピだとグラ見れないのが面倒ですが…
    自分で上げるのは面倒なので、露天に並んでるのをよく覗いてます。でもスク水アーマーばっかり(´・ω・)
    何気に今のデザインは気に入ってるので、後は極震慄の見た目(直近はキリアン服?)までこのままかなーと思います。



    2011/10/08 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 土朝
    の電車は、金夜からのぐったりの客と、朝からのスッキリした客が目に見えて分かりますね。
    酔っ払い明けのへべれけ状態の人見かけるとなんだか切なくなるわぁ。
    そんな徹夜明けでした。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv58


    ハマって死亡。


    引っかかって死亡。

    雑魚が強い。 ぐぬぬ!
    でももうそんな日々ともさようなら。


    Lv58になりました。

    カンストーヽ(´ー`)ノ
    まあ厳密には、Lv58の99%までまだまだありますが、Lvキャップ的には最終Lvに到達です。
    早速、先日用意した真・荒野セットに身を包みました。
    そこでふと、手元に残る、伝説11段階武器2つ。
    クエ品と、↑の中型PTで回ってきた荒野斧。
    ……。


    アッー!

    ⊂(;^ω^)⊃ セフセフ!!

    保険で1個置いとこかどうしよか…
    ええい、落ちても1M足らずの損失だ!行っとけぃ!


    (゚∀゚)アヒャ


    ほんのり光りました(´ω`*)

    いいカンスト記念になりました。
    しかし服デザインが、また同じという。
    いや嫌いじゃないんだけど、さすがに飽きるっていうか…
    モチベ維持のためにも、ちっとは考えろと言いたいです。

    紫は好きな色ではありますが、どうにも違和感が強かったので、染色しました。


    赤ー。

    白がよかったですが、元素材的に無理でした。
    とりあえず1日で様子見です。
    なんか高貴な感じでいいかな(*゚ー゚)


    かわいい。

    さて、恐怖IDです。

    ■ [Site] web拍手res

    > (・ω・)の翌日はほんまコメント多いねw
    ありがたいことです(´ω`)

    > 少し前から気になってたんだけど、わざとひらがなで「ひと段落」って書いてるん?こだわり?
    自分の中に「いちだんらく」という語彙がないだけです。

    > カンストBOTは1ヶ月前は今とは比べ物にならない位酷い状況でしたよ・・・
    まじで…これで減ってるのか…(´・ω・)どんだけー

    > ランクの高い素材で成功率を上げる事は出来ても、失敗時の低下を防ぐのは上質粉でしか出来なかった気が・・
    そういう意味ではないですが、結果的には、成功率が上がる=失敗率が下がる≒失敗時の低下も減る、かな?



    2011/10/07 ( FRI )
    ■ [Life] 雑記。

    (・ω・)特にないよ


    満足度 : ★★★★

    一応この巻でひと段落、ということで、完結といえば完結のようですが、まだ別の形で続くともあるので、完結とはしていません。
    内容が面白かったので、引き続き買う予定です。
    ネタのキレ味がよくて、ゆるゆる日常4コマといいつつも、なかなかに笑わせてもらいました。
    それぞれのキャラの味付けがお見事なんですよね。
    相変わらずCD付きなのでお値段が張りますが、この面白さならまあ満足かな。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv57

    メインクエ、神々の金床。
    3人以上推奨の護衛クエだったので、PTに参加してやってきました。


    護衛対象。

    伝説の鍛冶屋なんですが、えらくまた強そうだことw
    守る必要あるのか?と思いつつも、守り抜いてきました。
    雑魚の波は大したことないものの、


    中型2体は怖いね。

    カイア余裕でした。
    ていうか、カイア使ったら待ち時間の方が長かったです。

    その後は希望の村周りのクエ消化。
    まだLv54武具ということもあり、雑魚敵が強いです。
    特に、


    このマリゴスがヤバかった。

    2体セットで、もう一方はめっちゃ広い範囲の爆弾投げてきて、こいつは突進してきて。
    しかも、こっちに重なるくらい密着してから攻撃してくるので、距離取ろうとしても食らっちゃうっていう。
    撃ったら突き抜けることもあったし…
    振り向いて撃とうとしたらもう一方の爆弾でダウン。
    起き上がったらこいつの振り回しでダウン。
    うがー!ヽ(`Д´)ノ
    アガンティ並に苦戦しました。

    でもまあおかげさまで、


    Lv57になりました。

    いよいよリーチです。

    …しかし最近、狩場がBOTだらけです。
    Lv55狩場くらいから目立つようになりました。
    クエ対象を狩られると邪魔で仕方ないです。
    運営は駆除してるといいますが、この数を見るとやっぱり信じがたく思っちゃうなぁ。
    なんでこの数がLv58まで放置なのよっていう。
    やっぱりいるだけで結構うんざりするので、より一層駆除に力を入れて欲しいですね。

    * * * * *

    来るLv58に向けて、装備を準備しました。
    真・荒野セットです。

    まずは武器から。
    今回は、解印・封印も自分でやることにしました。
    書を50枚ずつかって、いざ。


    1枚目。

    いきなりW速度(´゚ω゚):;*.:;
    吹きましたが、他のOPが残念だったので、やめとくことにしました。


    2枚目。

    連続W速度(´゚ω゚):;*.:;
    ワロタ。
    ダメージ的に考えるとかなり良OPだったので、このままいこうか悩みましたが、やっぱりMP持続回復が欲しかったので、封印しました。
    そしてここからは地獄。
    なかなか出ずに嫌な空気が流れてきましたが、


    47枚目。

    おし(`・ω・´)
    憤怒%が一般か中型なら文句なかったですが、まあ仕方ない。ここが妥協点だ。

    というわけでここから鍛錬開始です。


    武器

    白○ 白○ 白○ 緑× 白△ 白△ 白× 白○ 白○ 白× 白○ 白× 白△ 白△ 白△ 白× 白△
    緑○ 緑△ 緑○ 緑○ 緑× 緑○ 青○ +5
    黄△ 黄○ +6

    ほとんどこれまでの蓄え装備で賄えました。
    青と黄を1つずつ購入したくらいです。
    黄色はクエ品もう1つあるの忘れてて買っちゃったけど/(^o^)\
    装備品込みで、トータル5.6Mほどでした。


    白○ 白○ 白○ 白× 白○ 白△ 白△ 白○ 白△ 白△ 白○ +5
    黄× 青× 白× 白△ 緑○ 緑× 緑○ 緑△ 緑○ 緑△ 青△ 青○ +5
    黄○ +6

    最初の白だけで+5になってからの大失敗3連発には笑うしかなかった。
    慎重に黄色を入れたのに落ちて、その後に青入れても落ちて、結局+2まで戻ったものね…
    偏りすぎです。
    服は蓄えがあまりなかったので、半分くらい店売り品を買いました。
    装備品込みで、トータル2.5Mほどでした。


    小手

    白○ 白○ 白△ 白○ 白× 白○ 白△ 白× 白○ 緑○ 緑△ 青○ +5
    黄○ +6

    全て手持ち品で賄えました。
    随分あっさりと通ったように思います。
    装備品込みで、トータル600kほどでした。


    白○ 白○ 白× 白○ 白△ 白○ 白× 白○ 白× 緑○ 緑○ 青○ +5
    黄○ +6

    靴も全て手持ち品で賄えました。
    こちらも随分とあっさり通りました。
    装備品込みで、トータル450kほどでした。

    とまあ、前回に比べると随分と安産だったと思う、+6真・荒野セットの完成です。
    +4→+5で青を突っ込んで、+5→+6は迷うことなく黄。
    この辺を手堅く行ったのがよかったのかな?

    その他、手頃なアクセも買い揃えて、


    うふふ(´ω`*)

    Lv58が楽しみです。
    あ、あとクリスタルも新調しとかないとな。

    ■ [Site] web拍手res

    > 真剣で(ryといい境界線上のホライゾンと言い、原作知らないお前が悪いwwwって感じはどうかと思う
    > 初回からスピード感重視で視聴者を引き込むって意図かもしれないですが、それ以前にポカーンとしかならない

    1クールでやろうとすると、どうしても詰め込みがちになりますからね。
    かといって、いきなり2クールという強気にも出られないでしょうし。
    とはいえ、見る人=原作知ってる人という部分も多いでしょうから、それをメインターゲットにしてるんでしょう。

    > 1.そういえばたまゆらチェックしてましたよね。今アニメの公式で去年に発表されたOVA版の方を>続
    > 2.無料公開しています。キャストもスタッフも一緒なので予習にどうぞ。1時間あります

    ほんのりと見てみます(*´▽`*)

    > 緩和になったのはいいのですが、mob+3以上のアタッカーが着てタゲ取りまくられても微妙って言う・・・
    確かに盾は禿げ上がりそうですね… 庭園はまだしも、黄金とアカシャではそれが顕著に出そうだなぁ。

    > TERA初めて槍で頑張っています。死霊Dに通って20周、槍が出なくて購入後2周続けて出る。アルヨネ
    > だが、最近はローブエリーンがエロくて作りたい衝動に負けそうになりながら槍プレイ…正直負けそうです
    > こんな私はどうすればいいの?教えてエロイ人!!

    死霊ならまだ売れるから… 黄金以降、売買不可のが来ちゃったときの悲しみは大きいです。
    貴様のヤリーン愛はそんなものかぁー! シャウト姿を見て、周りを威嚇するエリーンちゃんを想像するといいです。

    > DQ1の復活の呪文、暗記してたLV30・・・再開できて感動w
    うはおk ふっかつのじゅもんがちがいます

    > くるねこ話。ブログでの結婚報告を旦那さんの絵と共に「夫」の一言で紹介されていました 
    > 続。最初はまったく気づかず、あまりにモジャさん出てくるから過去見たらきちんと書いてあってびっくりw
    > 続3。ちなみに、本では省かれてしまったネタなどブログにたくさんあるので見てみると楽しいですよ。

    漫画描きらしい表現ですねぇ。
    そういえば読了したらブログも見てみようと思っていたのだった。巡回サイトに追加しよう(´ω`*)



    2011/10/05 ( WED )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 徹夜勤務
    辛いわ(´д`;)
    年ですね。
    でも明後日もです。
    来週もです。
    …辛いわ(´д`;)

    ■ [Anime] 『 真剣(まじ)で私に恋しなさい!! 』 <第1話>

  • 視聴前期待値 : ★★☆☆☆
  • 第1話後評価  : ★★☆☆☆
  • 最終話後評価 : 切り
  • エロゲ原作アニメ。

    とにかく1話からもの凄い量のキャラクターが登場しました。
    とてもじゃないけど覚えられません。
    明らかに原作知識前提です。

    展開はスピーディーで、ぬるぬる動いてて勢いもあったかと思いますが、お話としてはちょっと微妙。
    馬鹿で押し通すのか、恋愛で行くのか、バトルものなのか。
    その辺のメリハリが曖昧で、どうにも中途半端な印象を受けました。

    総じて、一見として見るのはちょっと辛いかなぁと思いました。

    ■ [Comic] 『 くるねこ(8) 』 【AA】


    満足度 : ★★★★

    いきなり作者が結婚しててびっくりです。
    というわけで、本巻から旦那さんと愚連隊の絡みも出てきてます。
    まあ変に色恋沙汰を入れないのはよかったです。そういう漫画じゃねーからってなるし。

    中身の方では、胡もちが可愛くなってきたw
    どぇん時の目がいいですね。
    そして最後に泣かせにくるのはもう定番か。
    今回もええ話でした。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv56

    Lv55で、イベントリ拡張クエストが受けられるので、やってみました。


    カイアトールのポポリから受領。

    5つの町で採集アイテム3種×50個ずつ求められますが、これまでこまめに採集してればまずあるはず。
    逆にやってないと露天とかで買う羽目になるのかな?
    自分の場合は採集してるし、ギルド倉庫が共通荷物置き場になっているので余裕でした。800個とかあったw


    拡張完了。

    後は採集マスターで最後の拡張です。
    今それぞれ230くらい。
    遠い。

    * * * * *

    パッチで、PTでのレベル制限が緩和されました。
    対応早いなぁ。
    高Lvの人には恩恵が少ないかもしれませんが、低Lvの人は、高Lvの人と組めるようになるおかげで、ID等の攻略が楽ちんになるのかと思いました。
    事実、Lv57と56混合の庭園IDに行ってみたところ、まったく苦戦することなく、25分で裏ボスまで終わりました。
    なんというヌルゲー…

    また、各個人の必要経験値も緩和されたようで、全体で25%カットだそうな。
    ちょうど苦しみ始めたところだったのでよかったっちゃあよかったですが、ただでさえヌルめな設定がさらにヌルくなったことで、これはもうやはり、どんどん複数キャラ作って遊んでねってことなんでしょうね。
    オンリ−プレイがモットーな身としてはなんとも。

    残ってた追放者の渓谷を進めるうちに、


    Lv56になりました。

    クエ消化時に目に見えて経験値バーの伸びが増えてました。
    んで、Lv57からだと思ってた次のメインミッションが発動したので、新天地へ。


    希望の村。

    またまた雪のMAP…
    しかし現状だと、ここが最後の街になるようです。 むぅ。
    クエの数も多く、さらにはクエ専用MAP(前半のフカMAPのようなもの)も用意されてるようで、たぶんこのままLv58に突入できそうです。

    そんなクエの中のひとつ、護衛もの。


    ポポリうぜぇ…

    村まで護衛して!とか頼んどきながら、なぜまっすぐ走らないのか。
    しかも超鈍足。
    さらにわざと敵の方に走って行って、目の前で「!」って出して立ち止まる始末。
    敵に殴られようが何しようが動きやしない。
    (#^ω^)ピキピキ
    敵よりこいつを射抜きたくなったわw

    ■ [Site] web拍手res

    (・ω・)



    2011/10/03 ( MON )
    ■ [Life] 雑記。

    (・ω・)特にないよ

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv55

    庭園IDに通いながら、アメナ・クアトラ周りのソロクエをぼちぼちと。
    3MAP分あると結構大変…


    アーイ♪

    でも最近、娘が可愛すぎて高台や綺麗な場所を見つけると、ついつい撮影会になってしまいます。
    困ったものですね。

    そうそう、庭園IDの入り口の顔面に話しかけようとして、橋から落下したことがありました。
    何気にタゲりづらいなと思っていましたら、


    橋の上にタゲが。

    橋の上にタゲ!そういうのもあるのか!
    なるほど覚えた。

    メインクエの「希望の欠片」。
    いきなりPTMobとの戦闘で萎えてましたが、PT募集があったので入ってみました。


    レウスモドキ。

    このクエは以後もちょいちょいPTMob戦が入ってくるので、最初から最後までPTで進めた方がよさそうです。
    最初から最後までで1時間かからないくらいでした。
    また、3人以上推奨になってますが、


    ここ。

    キリアンたんがムキーってしちゃうところは3人じゃキツいかと思いました…(´д`;)4人でしんどかったよ?
    これをクリアすると報告タイム。


    お久しぶりですフレイアさん。

    やっぱりどう見てもソーサラーだよねぇ…
    まあそのギャップに萌えるんだけどね!(^ω^)

    お次のメインクエはLv57からなので、残りのMAPで@2つ上げることになります。
    3つある近辺MAPのうち2つを消化してLv55の半分ちょいってところなので、これはちとしんどい…か?
    まあ中型を軒並み放置気味にしてるってのもあるでしょうけども。
    このゲームで初めてレベリングが必要という事態に陥りそうです。

    古竜の渓谷は募集があったので参加してみました。
    が、盾が来ず、結局盾なしで特攻することになりました。
    バサスレ弓弓エレ。


    バシリスク。

    大きさも小さめで、まさに小手調べレベル。


    ブルカヌス。

    本体もさることながら、周りの雑魚が鬱陶しかった…
    ポーション誤飲で泣いたorz


    パンドロス。

    一番強そうですが、一番やわかったです。

    バサがいたのでバサが半盾状態でしたが、それでもタゲは跳ねまくり。
    でも死者もなくなんとかなりました。
    火力4だったから早期決着になったってのもあるでしょう。
    弓2人のWレストも効いたかな。
    いろいろ勝因はあるでしょうが、このLvの中型を盾なしで行けるとは予想外でした。
    募集で@盾とかのとき、無理して待つ必要ないなーと、ひとつ勉強になりました。

    ■ [Site] web拍手res

    > ショートカットありりでした〜・・・でも見たことないのがいっぱい並んでますよwww
    紋章はともかく、ショートカットは自分がやり易いのが一番なので、いろいろ試行錯誤してみてくださいな。

    > ほんと色々と精力的にやってるな〜とaikeさんに感心します!一日の時間配分どーしてるんすか?
    単にオタなだけですお(^q^) 時間配分とか気にしたことないな…
    漫画はほぼ電車内だけなので、家での自由時間をアニメとネトゲと日記とで分割してる感じ?

    > Oh...Hentai Desktop.  ・・・その壁紙ほしぃぃぃぃぃぃorz
    Hentai Desktopワロタw だがうちの娘は渡さないよ!(^ω^)



    2011/10/02 ( SUN )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 金木犀
    秋らしい香りが漂ってきました。
    ここ2〜3日で一気に開花したようですね。
    外に出るといたるところで香ってて、ジョギングも捗ります。
    この季節が一番好きかも(´ω`*)

    >> 壁紙


    娘にしてみたヨー\(^o^)/ftmm万歳


    こっちも捨てがたい…

    はふんはふん。

    ■ [Anime] 『 バカとテストと召喚獣にっ! 』 全13話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • バカテス節が遺憾なく発揮されていたと思います。
    シャフトとはまた方向性が違う、独特の表現が多かったです。
    話が旧に新しくなったりするところも見受けられましたが、最終話まではそれを持って余りある出来でした。

    最終話は急場の作りだったのか、ちょっとバカテスらしからぬ仕上がりのように思いました。
    叫んでるのに原画の方は普通に話してるだけだったり、ラストの走りもなんだかイマイチ。
    ここまで安定した作りだったのに残念でした。

    ■ [Anime] 『 青の祓魔師 』 全25話を終えて。

  • 視聴前期待値 : ★★★★★
  • 第1話後評価  : ★★★★
  • 最終話後評価 : ★★★★
  • ニーサンニーサン!
    兄弟モノで上記台詞があるせいで、どうしても鋼錬と被ってしまいますw

    とはいえ、原作途中で2クールでキリのいいところまで持ってきて、納得のラストに落ち着けたなぁと思います。
    話も面白かったし、キャラクターも魅力的でした。
    ただ、最後のその後談みたいなのはいらなかったかな…
    サタン倒すようなやつがそんな雑魚に苦戦するわけないじゃん…とちょっとガッカリでした。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv55


    庭園IDに行きました。

    ふはー。
    美しい…(*´д`*)
    お日様ぽかぽか、予想以上に清涼感漂うMAPでした。

    邪教以来の仕掛けがメインの、初見殺しなMAPです。
    まあ仕掛けというか、優先して倒すべき敵がいて、そいつを倒さないといつまでたっても終わりません。
    とはいえ、基本、でかかったり色違いだったりと、特徴的なのがその対象なので、そこまで迷わないかも。
    知っちゃえばなんてことはないので、2回も繰り返せば安定、高速で周れるようになると思いました。
    また、中型部屋の前には2分間のバフが受けられる装置もあって、親切です。

    最初の小部屋。 可愛いMobの部屋。
    瞬殺されちゃってSS撮ることすらままなりませんw

    お次の大部屋。 ランダム中型部屋その1。


    おお。懐かしい。

    HPが減ってくるとティラニアさんを召還しますが、倒すべきはボルフェロンのみ。
    ティラニアさんにスリープが決まるとスムーズでした。

    ちなみにこの部屋はランダムボスで、他にテルカシアとカラスチャも出る可能性があるようです。
    3回行って3回ボルフェロンでしたがw

    お次の小部屋。 雑魚周回の部屋。
    敵がぐるぐる周回してる合間を縫ってスルー。

    お次の小部屋。 魔術師わんさかの部屋。初見殺し。
    部屋の東側に沸くトゥリグルってのを倒すとクリア。
    雑魚がわらわら沸いちゃうとかなりしんどくなりますが、即殺できればこれまた楽勝。
    逆にてこずっちゃうと、


    いやん(´・ω・`)

    側面視界外から雑魚の魔法を食らったようです。
    半分くらい持ってかれました。ぐふり。

    お次の大部屋。 巨人族中型の部屋。


    黄金の最後に出てくるような巨人族の中型。
    HP30%でバジリスク2体召還のようですが、これまた無視して本体攻撃でOKな模様です。

    お次の小部屋。 ゴーレムわんさかの部屋。初見殺し。

    赤いゴーレムを倒せばクリア。
    青は無視。
    長引けば長引くほど青が沸き続けて、最終的に恐ろしい数の青になります。
    増えすぎたら誰かが引き付けてマラソンするのが良さそうです。
    逆にタンクは、赤をリーシュして群れから引き剥がすと、グンと火力が削りやすくなります。

    お次の小部屋。 真ん中の石を壊す部屋。

    雑魚に気を取られると見逃しがち。
    雑魚はタンクが抱えて火力勢は石に特攻です。
    たまに雑魚が遠距離タゲしてくるので、そこだけ注意。
    これまた魔術師系の回避不可攻撃が痛い痛い…単発9kほど。

    お次の大部屋。 ランダム中型部屋その2。

    SSのアイリクは、単なるダークリッパーでした。
    このダンジョンで一番弱いそうな。

    他、ドラゴン系と将軍がいるようです。
    将軍にはあたりましたが、雑魚召還がなかなかつらくて、タンクが抱えきれないようでした。
    1匹でも残ってれば再召喚しないので、1匹だけ残してスリープするのが正解のようです。
    逆にそうなると雑魚と化します。

    お次の大部屋。 一応のボス部屋。

    ここも3種ランダムのようですが、色違いで多少毛色が違うでっかいドラゴン系でした。
    近づくと状態以上になっちゃうのがいた気がしますが、それが面倒くさかったです…

    そしてこのボスの倒し方はちょっと特殊。
    HP50%の時に、敵が1体現れて、そいつを倒すと隠し部屋にいける鍵を落とすことがあります。


    こんなやつ。

    注意点は2つ。

    1.
    ボスのHPが50%を切る瞬間に、ボスがスタンや状態異常、ダウンしていると雑魚が沸きません。
    なので、53%あたりからは通常攻撃のみで、こけたら即攻撃をやめるように注意して攻撃します。
    特に弓手はスキル回しの都合上、つい毒を入れがちなので注意しましょう。

    2.
    召還される敵は、部屋の真ん中らへんに沸きます。
    そして10秒だか8秒だかのカウントダウンが進みます。
    このタイムを過ぎると敵が消えるのか、鍵を落とさなくなるのか分かりませんが、どのみち失敗ということでしょう。
    遠距離職はボスを削るよりは、沸いた雑魚にすぐにアタックできるようにスタンバっておくのがよさそうです。

    それらも相まって確実に落とすわけではないようで、いまのところ1/3のドロップ率です。

    運よく鍵を手に入れると、隠し部屋へ。

    最終戦に比べるとちっこいドラゴンだこと(´・ω・`)
    このときはメンツがよかったのもあってか、コロコロ転がりまくってました。
    こけて、起き上がって動こうとしたらスタンして、またこけて、みたいな。
    ひたすら頭と脚を撃たれ続けるレイアみたいだったな…


    拾ったレア。

    +6強化済みの名品に勝てるわけがなかった。
    そしてこれ、トレード不可・倉庫保管不可というなんとも酷い仕打ち。
    ある意味獲得時帰属じゃないかw
    おめーって言われたけどあまりおめでたくなかった(ノ∀`)

    もひとつ、蒼天の霊杖ってのも出ましたが、そっちは仲介所に並べられてよかった。
    あと太古の封印の書もポロポロ出たので、金銭的にはおいしいかも?
    1個で2Mな上、伝説武具と違って複数個落とすこともあるようですので。

    とまあ、新しいIDでした。
    ↑の靴のように残念なドロップになりがちな部分は大きいですが、個人的には気に入りました。
    ランダム要素が強いので、退屈しないです。
    小部屋の処理で効率厨を感じるのもいい。
    そしてないといっても、景色がいい…
    これまでのIDは、どことなく暗いイメージばっかりでしたからね。
    ここまで清清しいのは新鮮です。

    というわけで、ソロや中型PTでレベリングしつつも、積極的に参加してみようと思った次第です。


    ドラゴン倒してLv55になりました。

    やたらとキレイに撮れた。
    @3!

    おまけ。


    ソーコ・エリーンもおめかし。

    絶対領域ハァハァ(*´д`*)

    ■ [Site] web拍手res

    > SSD推しするけど、aikeさんの場合SSDのおかげだけじゃないんじゃ?
    まあ軒並みそこそこのもので揃えてますからね!



    2011/10/01 ( SAT )
    ■ [Life] 雑記。

    >> 整形外科
    TERA凝り…じゃなかった、肩こり解消ですけどね。
    マッサージに保険適用できていいです。
    と思ってたらまたもや急な休みでした。
    5回中2回目(´・ω・`)どんだけー

    >> 買い物


    カーディガン(紫)

    秋冬には必須よね。


    通勤鞄。

    肩かけも出来るタイプに新調。
    ポケットが多いし、内容量もぐっと増えて泊まり勤務のときとかのちょっとした荷物にも対応。

    物欲が満たされた(´ω`*)

    ■ [Comic&Novel] 2011年10月度 購入予定漫画。

    10/03  くるねこ(8)
    10/04  バクマン。(15)
    10/07  侵略!イカ娘(10)
           怪物王女(16)
    10/13  となりの怪物くん(8)
    10/17  この彼女はフィクションです。(3)
    10/22  私のおウチはHON屋さん(4)
          のんのんびより(3)
    10/28  ミル(3)
    10/29  エクセル・サーガ(27)

    * * * * *

    既刊を読み終ったばっかりのくるねこの最新刊が登場。楽しみ。
    イカ娘はやっぱりアニメ放送開始にぶつけてきた。
    普通はこうだよなぁ…クロワーゼェ…
    他、となりの怪物君とミルが楽しみ。
    エクセルはついに最終巻。ようやく売れるわぁ。

    ■ [Game] 『 TERA The Exiled Realm of Arborea 』 - エリーン/アーチャー:Lv54

    アーチャー紋章について。

    対人、中型ソロをやらない身としては、下記のような感じになりました。
    …ほとんどwikiの受け売りとか言わない。

    ---鉄板(33/43)---
    後方跳躍 @ 集中の紋章(4) … CT-29%
    ペネトレーティングアロー @ 闘志の紋章(6) … 威力25%UP
    ペネトレーティングアロー @ 熟練の紋章(7) … 移動制限解除
    ランバトアロー @ 熟練の紋章(7) … 移動制限解除
    ポイズンアロー @ 連迅の紋章(5) … ランバト連携時チャージ速度30%UP
    クイックシュートチェイン @ 連迅の紋章(4) … ペネ連携時チャージ速度30%UP

    ここまででLv48。
    取得順は好みによるかと思いますが、紋章リセットも格安になったことですし、Lvごとに無駄のないようにセットしていってもいいかもしれません。
    っていうかきっとそれが正解でしょうw

    後方跳躍は後々になって日の目を浴びてきた感じです。
    敵がタフくなって、1セットじゃ沈まないんですよね。ID中型のランタゲも多いし。
    んで急接近されたときとかにお世話になったりします。

    ペネ、ランバトの主砲2つの紋章はたぶん最優先です。
    特に移動制限解除は大きい。これを覚えるとまさにモンハンになります。

    ポイズン、QSCの連迅2つは覚えると溜めHAEEEEE!!ってなって世界が変わります。
    モンハンでいうところの連射。あれよりもっと実感が大きいです。

    ---選択(2つ)---
    クイックフィリング @ 精神の紋章(4) … MP回復量20%UP
    クイックシュートチェイン @ 集中の紋章(5) … 50%でCT初期化
    レストレントアロー @ 時の紋章(5) … 効果時間50%延長(2秒)
    レストレントアロー @ 気絶の紋章(5) … 20%でスタン

    特にソロ狩りでは、武器OPにMP回復が付いててもMP枯渇によく遭遇するので、フィリング精神は入れたい感じ。

    QSCのCT初期化はペネのキャンセルに使えそうですが、使えたところで他のCTが回ってない可能性もある上、
    確率発動なのでちょっと微妙。

    レストレントアローはまだ覚えていないのでなんとも言えませんが、効果時間延長は恩恵が大きいとか。

    うーん、ここはフィリング精神とレスト時で決まりかな。

    * * * * *

    反逆者の岩窟進行。
    オーバーレベルの狩場ということもあって、雑魚が強いです。
    雑魚戦で死にそうになるとかいつ振りかと…
    特に小型が鬱陶しいと思ったのは黎明の島以来かもしれません。 ぐぬぬ。
    んで、クエで単品Mobの討伐があって、まあ単品なら赤ネでも余裕だなぁと思っていたら、


    えっ(゚ω゚)

    ヾノ´Д`)おかしいおかしい
    3連打で4k4k12kとかいう減りはおかしい。
    減りすぎだろjk…
    魔術師系だから回避も不可能。
    スタンで止めるしかありません。
    それを知らない最初は見事に死亡しました。
    2ndチャレンジで護符スクロがっつり入れて、それでも瀕死でクリアでした。

    っていうか常々思ってましたが、こっちの弓は外れるのに相手の遠距離はホーミングっておかしいよね。
    フリタゲの意味がない。
    改善要望だしとこう。

    クエ対象のNPCがいないなぁと思ってうろうろしてましたところ、


    こいつでした。

    でけえwww
    てかこっちみんなwww
    庭園IDへの道が開けました。

    その後、また単品Mob討伐のクエがあったんですが、


    えっ(゚ω゚)

    だーかーらーw
    さっきと同タイプのMob。
    痛いっての…
    まあ+3Lv差は大きいってことですかね…
    周りの雑魚も軒並み強いので、バンテージやらPOTやらパカパカ使ってしまいました。
    その分、装備ドロップは多かったかな…

    ようやっと岩窟のクエを消化しきって、さらに反復を3度ほど回してもレベルがなかなか上がらなかったので、中型消化に向かいました。
    したらまー、早い早い。


    Lv54になりました。

    ドロップもぽろぽろ落とすし、狩りクエ終わっちゃった後のレベリングは中型反復が最適すなぁ。

    と。
    Lv54になりましたので、新装備の解禁です。
    実はここまでの間に諸々準備し、上がった瞬間に付け替えという運びでした。
    かなーり紆余曲折ありましたが、今回用意したのは以下の通りです。


    武器

    白○ 白○ 緑△ 白△ 白△ 白△ 白△ 白○ 緑○ 緑○ +5
    緑× 緑△ 緑× 緑× 緑○ 緑× 緑○ 緑○ 緑△ 緑× 緑× 緑○ 緑○ 緑△ 緑○ +5
    青○ +6

    装備品込みで、トータル6.3Mほど。
    速度OP2つ付きの状態で2.8Mで買えたので、きっと安上がり。
    鍛錬は、最初の+5で調子に乗って緑でチャレンジしたのが運の付きだったか、そこから地獄でした…
    最後はやっぱり信頼の青でフィニッシュ。
    最初から青でやっとけばよかった…青の信頼性といったら…
    …と思っていた時代が僕にもありました(靴へ続く)


    白○ 白× 白○ 白× 白○ 白○ 白○ 緑○ 緑× 緑○ 緑○ +5
    青△ 青△ 青○ +6

    装備品込みで、トータル1.8Mほど。
    やたらと回復重視w
    青さんさすがやでぇ。
    …と思っていた時代が僕にもありました(靴へ続く)


    小手

    白○ 白× 白○ 白○ 緑○ +3

    装備品込みで、トータル800kほど。
    一番あっさり通ったものです。
    まあ+3ですしね。


    白○ 白○ 緑○ 緑× 緑○ 緑○ 緑○ +5
    青× 緑× 緑× 緑△ 緑○ 緑○ 緑○ +5
    青× 緑× 緑△ 白○ 白△ 白△ 白△ 白△ 白○ +5
    青× 白× 白× 白× 白○ 白△ 白○ 白× 白△ 白○ 白○ 白△ 白○ +5
    黄△ 黄○ +6

    装備品込みで、トータル3Mほど。
    +3のつもりでしたが、うっかり名品なんか出ちゃったもんで、+6を目指してしまいました。
    結果、地獄でした(´Д`;)
    信頼の青が3連敗するというまさかの事態に陥ってしまい、4度目はねぇってことで最後は黄の力に頼りました。
    高く付いたわぁ…
    しかし-1が4連発したときにはまじクソゲーだと思いました…5から1だものなw

    …というわけで、50のときカンカンに懲りたはずですが、結局またやってしまいました(゚∀。)
    よくよく考えると、あとは58での最終カンカンしかないんですが、それにしてはお金が余ってるなと。
    装備一式を買い揃えたとしても、全然余裕で余りそうです。
    板金9の20Mが効いてるかとは思いますが、それを退かしても余裕な感じ。
    だったらここでやっちゃってもいいんじゃね!?ってことで。
    あと、王女イベントで上質粉1個出れば大体はリカバれる!?ってことで。

    まあ、結果として随分とかかりましたが、


    そこにいたのは天使でした。


    あー。


    かわええ(*´д`*)

    さて。
    いよいよ庭園IDです。

    ■ [Site] web拍手res

    > TERA起動に5分くらいかかってましたが、メモリ増設したら恐ろしく快適に!スペックこんな感じ(続
    > Core2 Duo E6850、Radeon HD6950、Windows7 64bit、HDD利用
    > 2GBから6GBにしてみました。64bitOSの人は、メモリ増設が一番効くかも、、、?

    起動に5分は耐えぇぇぇられぇぇぇんんん(cv若本
    HDDをSSDにするとさらに世界が変わるやもしれませんヨ。

    > エリーぬ鯖であちゃ作りました!AIKEタソのショートカット登録どんな感じですか?
    作りたてだとまだ未登場のスキルもあると思いますが、こんな感じです。

    左手ですぐ押せるところによく使うスキルを入れてます。 何はともあれ、後方跳躍は右クリック安定です。

    > ちょっとマテ!みんなが絶賛するからついつい「高杉さんちのお弁当」買ってしまったじゃないか!
    > 面白くて、継続購入決定してしまったじゃないか!ああああああ要購入シリーズがひたすら増えていくorz

    ようこそ購入スパイラルへ(^ω^)そして本棚が圧迫されてゆく…

    > お勧めコミック「ふぃっとねす」 作者名「ストロマ」  良かったらどうですか〜?
    ふむ。キレのあるギャグがウリですか。気に留めておきます(・ω・)

    > 金木犀が香ってくると秋花粉で鼻が詰まりだす(´・ω・`)香りは嫌いじゃないのに…
    秋も春もだと大変ですね(´・ω・`)

    [ Back ] [ Index ]